ガールズちゃんねる

花粉症疑惑の人

65コメント2018/03/27(火) 18:17

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 12:56:39 

    なんとなく鼻がムズムズしたりする方いませんか?

    私は洗濯を畳む時だけムズッとします。
    春先だけなので花粉なのでしょうか…

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 12:57:05 

    喉がイガイガする。
    鼻水はでない。

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 12:57:49 

    よく左手首をリストカットしてるの?と聞かれますが、昔飼っていた猫が凶暴すぎてひっかかれた痕なのです。誤解されて辛い。。でも4本横に線が綺麗に入ってて白い盛り上がった傷になってて言わなければそう見えるんだとおもう。。

    +1

    -40

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 12:58:04 

    花粉症疑惑の人

    +50

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 12:58:46 

    鼻水くしゃみがなかなか治らなくて、長引く風邪だな〜って思い込んでいるのですが、まさかもしかしてついに…!?

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 12:58:50 

    >>3
    聞いてないよ

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 12:58:50 

    >>3申し訳ありません、他のトピに書き込むところを間違えてこちらに書き込んでしまいました、失礼しました

    +58

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 12:58:53 

    疑惑ではない。花粉症と認めよう。

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 12:59:57 

    顔が痒いのはただ花粉が付いたからなのか、花粉症によるのか・・・

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 13:00:16 

    ここ2、3年、春になるといつもよりくしゃみや鼻水がたくさん出る。

    私以外の家族全員が花粉症だから、私も遅まきに来たのかなと思ってる。

    でも花粉症だと認めちゃうと何かに屈したような気になるから気のせいにして乗り切る!

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 13:00:34 

    目の周りとかかぶれたり肌荒れしてる人、それも花粉症だよ

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 13:01:58 

    認めよう。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 13:02:52 

    花粉症の時期はオレンジジュースやフルーツジュースを飲まない方がいいらしいね

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 13:05:08 

    鼻水とくしゃみがでます…
    やばい気がする…

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 13:06:16 

    私も毎年疑惑で終わります。
    耳がかゆくなったり喉がイガイガしたりクシャミがでたりするけど重症ではなく血液検査したら何のアレルギーもありませんでした。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 13:06:39 

    >>15
    続きですが犬アレルギーはありました。犬飼ってますが認めたくないです。

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 13:07:04 

    花粉の時期に頭痛が頻繁におきます
    薬局の薬剤師さんに聞いたら花粉症には頭痛の症状はありませんと言われました
    原因は何なんでしょうか

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 13:07:30 

    >>4
    金玉みたいでキモい

    +0

    -14

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 13:08:54 

    喉が枯れて咳が出始めると止まらない。
    先週からで一旦治ったと思ったら昨日からまた。
    今朝ニュースで花粉症から咳ぜんそくみたいになったりするって言ってた。
    昨日は咳が止まらなくて寝れなかった。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 13:09:25 

    >>18

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 13:12:20 

    今年はいよいよ諦めて病院へ行きました。
    楽になりました。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 13:13:45 

    往生際悪い言われてるけど認めたくない

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 13:14:37 

    ケモノが書き込んでる

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 13:15:11 

    寒暖差アレルギーもあるらしいから気をつけて!

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 13:15:37 

    ハウスダストではないでしょうか?

    スギ・ヒノキの時期は私もそうなります。
    過去三回ほど血液検査したけど、結局ハウスダストと犬・猫アレルギー。

    でもスギ・ヒノキに反応するんですよね。
    一度血液検査しては?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 13:16:45 

    鼻水とクシャミが頻繁に出て眼が痒いです。
    でも熱が数日7・5前後あるので風邪かな?と思ってます。
    眼も目頭だけが痒いだけで、全体は痒くないんです。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 13:18:54 

    >>1です。
    毎日ではなくたまにでも花粉症なのでしょうか?
    くしゃみや鼻水は出ません。目も喉も痒くないです。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 13:26:12 

    鼻の中がツンツンして鼻水と喉がイガイガ
    まさか発症したのかな、、、

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 13:29:44 

    お腹の調子が悪くて病院行ったら花粉症って診断された。
    先生、お腹より鼻水やくしゃみが気になったらしい。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 13:33:47 

    >>27
    >>25さんも言ってるけどハウスダストアレルギーなのでは?
    洗濯物に付いてるホコリやダニの死骸なんかが鼻に入ってアレルギー起こしてるのでは。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 13:34:39 

    たまのくしゃみとコンタクトレンズがゴロゴロする感じです。
    微妙なときって、認めたくないですよね。クスリ飲んだら、もう認めて一生花粉症と付き合う覚悟がいる気がして飲めず。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 13:44:14 

    人じゃないけど飼ってる犬が花粉症かもしれない

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 13:49:47 

    >>17
    一緒です
    よく言われる症状はないのに片頭痛みたいなのが続いてる…花粉関係ないんですかね?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 14:05:30 

    >>30
    >>25
    ありがとうございます
    時間見つけて血液検査してみます

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 14:09:32 

    鼻水が水のように出てくしゃみがとまらなくなった。耳鼻科で鼻水検査したらアレルギーだと言われた。でも数日でおさまって、花粉症確定の人よりは症状軽い。寒暖差か黄砂かな?とも思ってます。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 14:16:34 

    30年間花粉症とは無縁だったわたしも今年は鼻水か止まらず、もしかして…と思ったていましたが、ただの鼻風邪でした(^^;
    花粉症じゃなくて良かったけど、蓄膿まで併発して散々でした…

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 14:17:59 

    私は血液検査で反応なかったけど鼻水で検査したらアレルギー反応出ましたよ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 14:25:28 

    サプリのビタミンDかMSMかナイアシンで花粉症で良くなるって体験談よく見るな
    サプリオタで花粉症ではないですが割とこの3つだと軽くなったって声目にします
    ビタミンDとMSMは抗炎症作用
    ナイアシンはフラッシュでヒスタミンの消費で炎症予防

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 14:33:30 

    頭が痛い…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 14:51:46 

    花粉症あるけど、今年はヤバい(;´д`)
    例年以上、目も痒くなったわ
    無かった人もなるかも

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 14:54:42 

    >>1
    そりゃ今の時期外に干してる洗濯物には花粉がついてるので
    払ってから仕舞わないとご家族も花粉症になるかも

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 14:58:18 

    朝起きたら瞼が腫れて少し痒いんですが、そうなのでしょうか?
    外出たくないよ〰

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 15:02:22 

    今年は、花粉症疑いの人が病院に行ったら
    インフルBだったってパターンが多いみたいだよ
    熱出ないから病院行くのが遅れたり気付かないままだから感染しまくってるらしい

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 15:10:08 

    ちょっと前からスギに加えてヒノキが来てるみたい

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 15:11:03 

    花粉症の人に花粉症デビューしたみたい、と言うと高確率で「ようこそ」と言われるのはなぜなんだ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 15:11:04 

    4日前から微熱、平熱を繰り返す。
    頭痛、喘息のような咳。喉が痛くて声がまったく出なくなりました。寒気はありません。
    目がチカチカします。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 15:11:28 

    >>17 >>33
    私も春になると頭痛が酷いし結構頻繁におきます。
    私の場合は血液検査で花粉症が確定しているのですが、勝手に花粉症の症状なのかと思っていました。
    もしかしたら頭痛の原因は花粉症じゃなくて別にあるのかもしれないんですね……。
    困ったな。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 15:16:21 

    スギの木って何か役に立ってるの?
    別のに植え替えてじゃだめなの?
    何なら切り落としにいくけど伐採の仕方と許可もらえたら

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 15:24:27 

    >>33 >>47
    ありがとうございます!
    私は頭痛のみです

    いっそのこと花粉症と診断されれば原因がわかり気持ちがスッキリなのですが

    頭痛薬が手放せない日々が来ましたが頑張りましょうね
    皆様お大事になさってください

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 15:40:54 

    この春から、朝起きてお昼くらいまで鼻水、くしゃみに悩まされています
    これも花粉症ですよね…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 16:25:21 

    スギが流行る少し前が私の症状ピーク。
    目が痛くて、かゆくて、鼻がドライノーズになる。
    花粉症かな?と思うと、今ごろは症状が落ち着くので、何なのか分からない。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 17:33:57 

    特定の場所限定で花粉症になる
    くしゃみ連続と水鼻ね

    その場所を離れれば全然平気

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 18:08:37 

    ここ2年、ずつとアレルギー性結膜炎で眼科に通ってるんだけど、ちょっと前からくしゃみ鼻水が出だした。
    で、アレルギー科で検査して今日結果聞いてきたんだけど、アレルギー全くなかったよ。てっきり原因がわかると思ってたんで、良かったんだか微妙。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 18:35:45 

    飲むヨーグルト150ccに温州みかんの皮1/3をミキサーにかけて飲むと花粉症を抑える効能があると病院で教えてもらって、早速作って飲んでみると、全然目が痒くない!!!

    このトピに来た症状が軽めの方なら、効くのではないかと思い書き込みました!トピずれすみませんm(__)m

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 19:10:35 

    すっごい声が変になって咳が出て風邪っぽいけど、いつもの風邪の感じと違う…ってことで病院行ったら、先生も「この時期は風邪か花粉症か難しいんですよ〜」と言ってた。
    検査せずに、とりあえず風邪薬もらいました。

    症状はおさまったような…?今日は晴れてて花粉症の人は辛そうだったけど私は平気。自分でもまだよく分からない( ;∀;)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 19:11:45 

    鼻の中が痒いのも花粉症ですかね?
    いつも痒いわけじゃないし、たま〜に眼も痒いし…怪しいのかな?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 19:41:42 

    >>54
    みかんの皮は陳皮(チンの皮じゃないよ)といって
    漢方薬に使われるから効果あるのかもしれませんね!
    みかんの果実じゃだめなのかな?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 20:07:38 

    私も洗濯物を入れた後にくしゃみと鼻水が…。
    寝起きもくしゃみが出たり…ここ3日くらいで急になって自分でも戸惑ってる…ついにか!?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 20:54:49 

    3/20小雨まじりの中墓参りに行き、夕方から寒気がしてみずっぱなが止まらない
    風邪のひき始めかなって思って風邪薬とドリンクを飲んで早く寝ました
    次の日にはほとんど鼻水も出ずその他風邪の症状もなく食欲旺盛
    昨日まで、あれはなんだったのかと家族に笑われていました
    そして今日午前中洗濯や家中の掃除をして休憩後お昼の準備をしようとしたら、くしゃみと鼻水がとまらない
    今はくしゃみは落ち着いているけど鼻水は出ます
    私の風邪はいつものどからなので、もしかしてと不安になっています

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 21:01:29 

    >>57

    果実ではなく、皮に含まれるポリフェノールの一種が効くらしいです!ヨーグルトと一緒に摂ることで更に抑制効果が増すらしいです。

    ちなみに、花粉症歴20年の夫にも飲ませたところ、鼻のグズグズがなくなったと言っていました!飲んで30分くらいで効果が出たので、ビックリです!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 22:34:52 

    >>59
    掃除が原因だと思います。
    お掃除シートなんかのアルコールは鼻の粘膜を刺激します。
    ハイターとカビキラーも成分が揮発した時に頭痛が起きるので体調悪いときは使いません。
    あとは掃除することによって眠っていたほこりが上がってきたり
    掃除する時はとにかく手袋マスクに換気して
    体力がいるのでゆっくり少しずつやった方がいいよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/27(火) 00:04:22 

    花粉症は認めたら終わり、一生の付き合いって本当?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 01:05:20 

    喉の奥がかゆいような、喉が乾いてる感覚がする

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:27 

    この時間帯すこし楽になれる。ただ午前中と昼過ぎと鼻かみすぎて頭痛になってるのと目の奥が痛いのと、たまに襲うクシャミ

    そして猛烈な身体のダルさ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/27(火) 18:17:21 

    >>62
    そうともいえるよね。
    環境が変わった年は発症しなかったから。
    忙しくしてるといいのかなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード