ガールズちゃんねる

ハイブランドの品

162コメント2018/03/27(火) 19:20

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 11:53:35 

    ハイブランドの品物、お持ちですか?
    恥ずかしながら私は一つも持ってませんが財布がそろそろ駄目になりそうなのでこれを機に購入しようかと検討中です。使い心地、持ちなどはやはり良いですか?オススメのブランドありましたら教えてください。

    +84

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 11:54:07 

    高い

    +38

    -13

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 11:54:59 

    ハイブランドの品

    +137

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 11:55:00 

    自分がハイブランドと思ってコメントしたら、そんなの高校生でも持ってるとかってバカにされそう

    +236

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 11:55:48 

    財布だったらなんだかんだでヴィトンが一番丈夫だと思う。
    角スレやキズがつきにくくて良い。

    +230

    -29

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 11:55:59 

    財布ぐらいそんな気負わず、好きなデザインで選びなよ。数年でゴミになるんだし。

    +156

    -20

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:03 

    ブランド品持ってる女はモテないよ…わら

    +6

    -68

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:04 

    耐久性はいいと思う

    +104

    -5

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:17 

    予算教えてくれないと答えにくい

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:24 

    何も持っていません。
    ブランドの方が質がいいと思いつつ、あまりものを大事にできないから安物を使い捨てる方がいいやーって気持ちが強い。

    +22

    -13

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:25 

    使い心地はそんなにいい!ってもんじゃないよ。
    日本ブランドなら日本人向けにいろいろ計算づくだけどね。
    それでも好きだから私は海外ハイブランドものを使いますが。

    +100

    -6

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:25 

    クルマでもいいかな?
    私の旦那はキャデラックのエスカレードに乗ってる。
    維持費が高いのよね~~~

    +31

    -132

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:40 

    23歳、コツコツ貯金貯めて600万円あります。
    ハイブランドのバッグ(25万)が欲しいのですが
    今まで低所得ながらコツコツ貯めてきた分、25万出すのが怖いです…
    でも若いうちにおしゃれを楽しんだ方が後悔しないのかなと思ったり。

    買うべき+ 買わない−

    +874

    -81

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:40 

    財布はVUITTONが1番長持ちするし丈夫だよ

    +162

    -18

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 11:56:55 

    >>12
    財布ってかいてある

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 11:57:14 

    工房系の人気ランドセルよりもイオンとかのランドセルの方が子供には使いやすいように
    ハイブランドだからと言って使い勝手がいいとは限らない

    +30

    -22

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 11:57:28 

    ヴィトンって受け継がれるように丈夫に作ってあるって聞いたからヴィトンは良いと思っちゃう

    +173

    -15

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 11:57:37 

    人気ないけどCOACHはモノはいいよ
    (シグニチャーじゃなくて革製品の方)
    費用対効果は高い

    +193

    -17

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 11:58:45 

    >>13
    えっスゴい‼頑張ったね(*っ´Д)っ
    買ってもいいと思います!
    高校生より

    +130

    -45

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 11:58:58 

    >>13
    すごい!偉いね尊敬する!自分へのご褒美に購入されては?

    +303

    -7

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 11:59:16 

    >>12
    良い物持っていても、この程度の文章すら読み取れない人は恥ずかしい

    +44

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 11:59:55 

    でもヴィトンってちょっとババくさいよね

    +32

    -54

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:00 

    >>13
    妹も欲しい物も買わず旅行にもいかず(お金が大好き)で溜め込んだけど今後悔してるよ
    節約節約してたから1番オシャレできる頃を逃したと
    浪費しない程度で楽しんだ方がいいと思うよ

    +317

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:06 

    >>13
    私も同じ感じだった。そして、私は買わないまま結婚して今27歳。
    時々「若いころ(独身の頃、とか、子供を産む前)にもうちょっと散財してれば..」って思う。

    買ったら買ったで罪悪感すごいし、
    買わなかったら買わなかったで後悔がすごいよ(笑)

    どっちにしろ後悔する!って思ったうえで覚悟すればいいと思うよ(笑)

    +251

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:22 

    >>13
    風俗勤務かな?
    お金があるなら買っちゃえばいいと思う

    +14

    -74

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:27 

    >>18
    それを言うならシグネチャーだよ

    +11

    -11

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:32 

    >>19
    こうこうに頑張ったねってなんか...
    ちっちゃくてごめん。

    +20

    -13

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 12:00:53 

    >>12
    なんかやだ

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 12:01:01 

    >>7
    はいはい僻み

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 12:01:38 

    ここでは嫌われているヴィトン の財布は型崩れなどもなく長年使えますが、10万くらいするのでそれを5〜10年使うのか、毎年一万円くらいの財布を買い換えるか…
    どこに重きを置くかですね…

    +196

    -6

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 12:01:41 

    主じゃないけど私もブランド物に興味あるからこのトピ参考になる
    みんな結構ブランド物持ってるんだね、羨ましい…

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 12:01:46 

    エルメスやカルティエなど、実際に触ってみて決めるといいと思います。革の肌触りが全然違いますから。

    +112

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 12:02:33 

    年齢が上でも可処分所得に見合わないことはしたくない派ですよ・・

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 12:03:17 

    >>13
    自分で貯めたお金を若いうちに使うのは大賛成です。
    私も20代の頃に仕事の長期休暇の度に海外旅行してたけど、
    専業主婦になった今もあの頃の旅行代をを貯めておけば…なんてこれっぽっちも思わないです。

    もちろん、他にも貯金はあるのが前提で。

    +225

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 12:03:31 

    >>25
    風俗勤務でもしないと600万貯まらないと思ってるって、どんだけ低所得なのよ笑

    +202

    -8

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 12:05:17 

    >>25←こういう価値観の人ってかわいそう

    +72

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 12:05:20 

    VUITTON全然ババくさいと思わないけどな
    CHANELとかになると高いから年齢上の人が持ってるイメージだけど

    +64

    -10

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 12:05:48 

    >>22
    じゃぁあなたがババァになったときに、あれ、ヴィトンいーなーと思ったときに持てばいいんだよ。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 12:06:12 

    20代の時からカルティエが好き
    あんまり持ってる人がいなかったし、落ち着いたなデザインが多いので

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 12:06:15 

    好きなデザインとか見ないの?
    ハイブランドのおすすめブランド聞くより自分で見て好きなデザイン探す方がいいと思う。
    ハイブランドなら作りはどこもしっかりしてるでしょ。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 12:06:19 

    シャネルは普段使い用ではないよね。
    傷付きやすく繊細だから、耐久性よりエレガント・デザイン性を重視してるみたい

    +102

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 12:06:34 

    かばん屋さんがコーチとプラダの皮は本当にいいと言っていた。ヴィトンもお値段相応。プラダのナイロンはやめとけと。グッチは物に対して値段が高すぎらしい。
    でもせっかく高いお金出して買うんだし、好きなデザインで憧れのブランドを思い切って買うのが一番すっきりしていいと思う!

    +119

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 12:06:39 

    安いもの買っても結局すぐ壊れるしやっぱり高いものを長く使う方が良い

    バーバリーの革系の財布は丈夫で重宝してる!

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 12:07:09 

    ヴィトンは本当に持つよ
    PRADAとかmiumiuは丈夫という作り方じゃない
    お金持ちがシーズン毎や気分で使い分けるように毎日使うように作られてないので
    すぐ壊れるよ

    +93

    -4

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 12:07:10 

    セリーヌ可愛いけど傷とかつきやすい。
    ヴィトンが一番長持ちする

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 12:08:20 

    エルメスのバーキンのデザインがすっごくすっごく好きで、
    でも高すぎて買えない。
    買おうと思えば買えるけど、きっと買ったら「なんでこんなものに百万単位突っ込んだろう」って後悔しそう。

    あんまりブランドロゴを前に出してないブランドが好き。

    +128

    -4

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 12:09:30 

    初めてなら自分がいいなって思う
    憧れるブランドの財布にしたらいいと思う
    候補はあるのでしょ?

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 12:10:14 

    >>7
    ハイブランドの物をただ持ってるってだけの女を苦手としちゃうような貧乏な男になどモテたくはないw

    +101

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 12:10:32 

    >>46
    凄く好きなら買わない方が後悔するよ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 12:12:31 

    高くても3900円くらいまでのを吟味して買い替えています。
    ずっと前は2~3万くらいのブランド物を使っていたのですが、3回失くして懲りたので。
    いや、その前に落とさないよう気をつけろって話ですけどね(笑)

    +5

    -23

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 12:13:35 

    ハイブランド好きの私からすると、ハイブランドの醍醐味は見栄と自己満足と高揚感。

    質がいいから安物買いの銭失いより〜とか言うけど、いくら質良くても、100万のバーキンが1000円のバッグ1000個分長持ちするわけじゃないでしょ?

    だから気に入って予算が許せば買えばいいと思う。
    リセールバリュー気にすらなら話は全然別だけど。

    +38

    -5

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 12:13:59 

    >>18
    この間コーチ見に行ったら、財布がほとんどプラダのぱくりだった。ロゴが違うだけって感じで。昔からある二つ折りとかならいいと思うけど。

    +4

    -20

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 12:16:19 

    時計は好きで、ハイブランドで5本持ってます。
    ジュエリーは結婚・婚約指輪のみ。靴はパーティ用のみ。
    バッグはないな〜扱い雑だし保管も雑だし…

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 12:16:20 

    >>46
    私もすっごく決心して1つ買ったけど、もう満足。
    何個も何個もバーキン買う人いるけど、そうはならないしならなさそう。けど後悔もしてない。
    私はたぶん「バーキンを買う」ていう経験を人生でしたかっただけなんだろうな。

    けど、バーキンなんてロゴこそ目立たないけど、デザイン自体がロゴを持ち歩いてるようなもんじゃない??

    +91

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 12:17:35 

    >>1

    ヴィトンの財布

    10年くらい持ちます

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 12:18:53 

    バーバリーのトレンチコートを10年は着ようと思って買って5年がたった。しっかりした造りだし流行に左右されないデザインなので体型が変わらない限り長く着られると思う。

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 12:18:58 

    エルメスもロエベもシャネルも使ったけど、長持ちという視点なら、ヴィトン一択。
    デザインで選ぶなら、好きなものでいいと思う!

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 12:20:05 

    >>35
    でも大卒として1年で600万貯まる?

    高卒で5年で600万なら高卒の収入って低いからめちゃくちゃ節約したのかな。

    高卒公務員ならいけるのかなー。

    +21

    -24

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 12:20:14 

    ハイブランドほど高額じゃないけどJ&Mダビットソンってどうですか?
    良い、おススメ +
    やめなー    -

    +50

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 12:20:35 

    >>13です。
    私は高卒なので、社会人5年目です。
    切り詰めて貯金したらこの額になりました。

    買っても買わなくても後悔、という言葉が響きました( ; ; )
    皆さま親切に考えてくださり、本当にありがとうございました( ; ; )

    +102

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 12:20:47 

    若いときに、コツコツお金貯めて20万円くらいのエルメスの時計買いました!
    もう18年使っていますし、他の時計は欲しくならないから買ってよかったです。

    お財布もほとんど毎日使いますしね、長く使えば安いもんだと思います。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/26(月) 12:21:17 

    ハイブランドのモノは後々いらなくなった時に売れるよね

    +43

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/26(月) 12:23:20 

    ハイブランド持ってない事が恥ずかしい事ではないよ!
    自分の稼ぎにみあってないモノをこれ見よがしに身につけて、他の物は安物だらけの方がダサいのに。

    +40

    -5

  • 64. 匿名 2018/03/26(月) 12:26:56 

    >>63
    〜の方がっていう謎の比較慰めやめなよ。
    全然比較になってないよ。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2018/03/26(月) 12:29:49 

    上にも出てますがやはりヴィトンが1番丈夫だと思います。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/26(月) 12:29:50 

    CELINE狙ってたけど、デザイナー変わったら今のデザイン絶対廃れるから、少し待った方がいいよね…

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/26(月) 12:29:58 

    サンローランがオススメですよ。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/26(月) 12:30:31 

    フェンディとプラダならどちらが年齢層は上ですか?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/26(月) 12:31:17 

    >>55
    私は17年使ったよ
    雨でカバンがビシャビシャになり、財布自体を何度も湿らせたり、コンクリの上に投げ置いたり、結構雑に使っても丈夫でした。
    年齢的にブランドは気にしなくなったけど、丈夫で長持ちという点で、またヴィトンの財布に買い替えました

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/26(月) 12:31:42 

    高いけどバーキンは丈夫だから良い。
    もういい歳だから使ってるけどね。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/26(月) 12:35:52 

    シャネルからヴィトンにしました。

    シャネルはデザインが可愛く買いましたが4年ぐらいが限界かと…(色にもよりますが)

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 12:37:31 

    エルメスは可愛いけど使い勝手が…
    ソファーに座りゆったりお支払する方用のだと思いました(笑)

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 12:37:59 

    >>13
    区切りとしてご褒美に買えば?また仕事頑張れるモチベーションになるし先は長いのでまだまだ貯めれるよ

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/26(月) 12:40:17 

    >>68
    フェンディの方がやや年齢層高いと思います。

    30代後半になりプラダはやや若いかな?と思いますが、フェンディ年齢的に丁度よく思ってます。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/26(月) 12:41:14 

    シャネルってパーティには凄い便利だけど普段全く出番ない。シンプルなエルメスやロエベの方が持ちやすい。けど最近はエルベシャプリエのような軽さ重視になってきた

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/26(月) 12:42:10 

    革製品は、エルメスとロエベがいいと思う。装飾も華美ではない。
    ただ、革財布の欠点は、カード入れるところが、伸びてくる。財布にポイントカードも一緒にいれる人はやめたほうがいい。
    ロエベの財布をつかってますが、銀行系カード、健康保険証、印鑑登録カード、クレジットカードくらいしか、カード入れません。
    財布なんかの日用品は、自分の使用する状況(カード入れを別にしてもいいとか、家計簿つけるからレシートもとっておきたいとか)を考えて購入したほうがいい。ポイントカードも財布に一緒に入れたいなら、LOUIS VUITTONが便利そうです。(姉は、ポイントカードをよく利用するから、財布にたくさん入れてるけど、型くずれしてない)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/26(月) 12:42:14 

    大学生まではヴィトンとかディオールが好きで鞄や財布小物を買ってもらってました
    でもそれがパタリと興味がなくなり今ではお財布も最小限に小さくしたいので布製のチャックが付いてる小さい財布です
    鞄はハイブランドではないけどある程度質の良いものを洋服に合わせて買ってます
    でもやっぱりハイブランドの箱を開ける時ってテンション上がりますけどね
    定番のものを大切に長く使うのも良いと思います!

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/26(月) 12:43:11 

    ヴィトンの財布8年目に入ったけど頑丈だわ。当時の限定デザインだったけど飽きもせずに使ってる。定期的にレザー用のクリーム使ってるからもあるのかな。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/26(月) 12:43:54 

    デパートとかで色々見て回ってみたらいいよ。
    それほど気になっていなかったブランドのお財布でも手に取ってみたら「コレだ!」って思えるかもしれないし。
    逆に「アレにする!」と決めて買いに行っても店員さんの態度が悪かったりしたらショックでしょ?
    せっかく毎日持つお財布だから、気に入ったもの買えるといいね。

    ちなみにアラサーの私はヴィトン、プラダ、ジミーチュウ、シャネルなどを経て今はセリーヌです。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/26(月) 12:46:12 

    今だったら、バレンシアガかロエベ持ってれば問題ないと、思う

    +2

    -14

  • 81. 匿名 2018/03/26(月) 12:47:06 

    >>63
    ほんとそう思う。エルメスとか頑張って自分にご褒美で買うには高すぎる。
    お金が余って余って、200万が2000円の価値くらいのセレブが買うものだと思ってる。

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 12:48:02 

    >>71
    シャネル、質と値段が見合ってない気がする。
    今はバッグは30万では買えないよね?

    昔はもう少し手が届きやすい値段だった。

    ピアスですら4万とか。
    ブランド代だと思って買ってたけど、ちょっと割に合わないなー、
    今後を考えたら貴金属か、金やプラチナを買った方がいいかな。
    って、ブランドの品物が欲しいって話でしたね。

    ヴィトンが丈夫で、財布なら10万も出せば買えるのでそんなに心も傷まない気がします。
    ご褒美だと思って買ってまた貯金頑張ったらいいと思います。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 12:51:18 

    >>81
    200万が2000円は言い過ぎなんじゃ笑
    別にそこそこの給料の人でも、エルメス持ってたらやっぱり素敵だと思うな

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 12:52:42 

    >>80
    バレンシアガ、バッグは良いけど財布は丈夫じゃないよ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 12:52:48 

    GUCCIの財布好きです。やっぱりテンション上がる♡
    ハイブランドの品

    +15

    -29

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 12:54:33 

    >>59
    丈夫だと思う
    バッグもだけど財布使いやすいです

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 12:55:03 

    >>13 可愛いと思ってないのに買うなら止めるけど、ときめいたなら買ってみた方が良いかも。

    意外とあっという間に歳をとって、あの時年相応のもっとオシャレしておけば良かったと思うから。

    そんな私はピンヒール履けるのも後数年と思って、履き倒してる。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 12:55:19 

    ヴィトンの財布、駅でパクられたことある。
    誰でも知ってるブランドは狙われやすいよ。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 13:01:54 

    BVLGARIが好き

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 13:02:29 

    ヴィトンのモノグラムって今時ダサいですか?
    小ぶりのハンドバッグやショルダーバッグが眠っています
    20年以上前の物ですが綺麗です
    育児中なのでブランドのものを使わなくなり流行りに疎いです
    以前、ヴィトンのモノグラムはダサいと書き込みがあったので気になります
    年代によって流行りの形や大きさもありますよね



    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 13:02:39 

    ハイブランド大好きで自分の収入で沢山購入するけど、ガルちゃんではハイブランド好きは叩かれるから何も書けない(笑)

    ハイブランドて自己満足だよね。
    でも自分が好きで気分が上がるから持ってます^ ^

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 13:02:47 

    ヴィトンエピのお財布は丈夫で10年弱使ってた。
    また新しいのが欲しいけど今は十万超えしてるんだね…子持ち主婦には高いけどまた同じの欲しいと思えるくらいには気に入ってたよ。
    当時はモノグラムが流行っていたせいもあり「若いのにエピ選ぶのセンス良いね」って社交辞令でも嬉しかったよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 13:03:57 

    好みのデザインがあるだろうし、デパート行って色んなブランドのぞいてみては?
    素敵なものに出会えると良いですね(^^)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 13:04:36 

    結局、使ってる人にしか良さもわからないよね(笑)

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/26(月) 13:11:01 

    買う余裕があり本人が喜んで使っているなら、他人がどうこう言う筋合いはないよね。
    関係ないのにダサい!とか、広告費だ!とか言う人、本当にかまってちゃん。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/26(月) 13:14:44 

    子持ち主婦だけど、財布はずっとヴォッテガ。
    でも丈夫ではないよ。3年持たない。ただの自己満足。
    財布出すシーンなんてレジだけだし、ブランドものかなんて誰も見てないよ。友達と見せ合う年齢でもないので・・。
    バッグはいまは買えない。お金あっても買う気がおきない。
    独身時代に買った、ロエベやシャネル、プラダのバッグをいま使ってる。
    トレンドアイコンの型ではないので、いまでもまあおかしくなく持ててると思う。
    先々まで考えるなら、流行じゃない形がいいかもね。

    時計は普段Gショックだけどロレックスとカルティエを持ってるから新しいのが欲しくならない。
    そういう意味ではハイブランドの方が経済的。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/26(月) 13:16:16 

    >>90
    モノグラムって、流行りもなにもないシグネチャーってやつなんじゃないのかな?
    バッグの形に流行り廃りは感じる。
    ひとつも持ってないが、LOUIS VUITTONのザ・定番ってのがモノグラムなんだと思う。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/26(月) 13:18:08 

    ハイブランドの話になるとバッグや財布が多いけど、アクセサリーやジュエリーこそハイブランドがいいなと思う
    バッグほどブランド名が主張するものじゃないけど、同じダイアモンドならハイブランドがいい

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/26(月) 13:21:43 

    ルイヴィトン、財布は18万円から、カバンは35万円からです。
    それくらいの物が主流。

    +2

    -9

  • 100. 匿名 2018/03/26(月) 13:28:16 

    ハイブランドでは無いけどヴィヴィアンの財布学生時代から使って今3代目です。今年35になるし、そろそろヴィヴィアン卒業しないと(ToT)

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/26(月) 13:30:20 

    PRADAの財布ほしい!

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2018/03/26(月) 13:32:10 

    >>13
    勿体無かったと後悔するよ。試しにレンタルでいいよ。

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2018/03/26(月) 13:41:52 

    2007~ ヴィトンのネバーフル
    2009~ ミュウミュウ
    2011~ バレンシアガのシティ、プラダのカナパ
    2012~ プラダのサフィアーノバッグ
    2013~ セリーヌのラゲージ
    2015~ バレンシアガのキャンバストート
    2018~現在 フェンディとグッチの2強

    個人的にバッグは↑のイメージだけど合ってるかな?

    +7

    -26

  • 104. 匿名 2018/03/26(月) 13:42:57 

    >>103↑は流行った年とバッグを書いてみました(^_^;)

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2018/03/26(月) 13:48:09 

    >>83
    デパートの宝飾品部に勤めてたけど、最初に上司から、外商のお客様は普通の人と金銭感覚が二桁違うと思いなさいって言われたな。一千万の時計とか800万のダイヤのピアスとか用意した思い出。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/26(月) 13:49:47 

    >>13
    ガシガシ使うなら買っちゃえ!
    もったいなくて眺めるだけなら、5万前後の買ってガシガシ使おう!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/26(月) 13:57:21 

    >>98
    宝石とアクセサリーは違うと思ってる。
    CHANELはハイブランドだけど、アクセサリー。
    カルティエなんかは、宝石を扱うジュエリー店。
    ジュエリー店と貴金属店も区別して考えてる。私は、貴金属店のほうが好み。喜平ネックレスとかあるしね。

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/26(月) 13:57:44 

    服やバッグには手が届きませんので、コスメやハンカチなどの小物で楽しませていただいております。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/26(月) 14:02:28 

    >>41
    私はシャネルのラムスキンの財布だけど、デザインがこれ以上気に入るのがないから10年くらい使ってるよ
    さすがにスレとかほつれはできるので修理には出しましたが

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/26(月) 14:30:10 

    私もこの間財布を買い換えました☆
    アラサーです。
    ちなみにセリーヌ。

    アラサーの私の周りはプラダが1番多いかな。
    今は春財布(張る財布)ということで、買い替え時期に良いんですよ♪

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/26(月) 14:32:37 

    >>13
    多分今のあなたは買ったら後悔すると思う。
    身の丈に合わない感がするからそんなに悩むのかな、パッと買えないならやめておく。

    +3

    -10

  • 112. 匿名 2018/03/26(月) 14:35:51 

    メルカリで売っちゃった
    ハイブラントひとつもなくなった

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 14:38:27 

    ヴィトンのモノグラム製品はゴワゴワしてる
    よくあんなの持ち続けて満足感が得られるねえ
    逆に感心するよ

    +11

    -10

  • 114. 匿名 2018/03/26(月) 14:40:36 

    >>13
    エライね!一つくらいいいじゃないの
    飽きたらメルカリで売ればいいんだから
    便利な時代になったわ

    私が23のとき…バカすぎて散財してたわ…

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/26(月) 14:45:35 

    ケイトスペードは仲間入りできないですかね??
    デザイン重視で長持ちはしないですか…
    好きなんですけどね。私は…

    +4

    -14

  • 116. 匿名 2018/03/26(月) 14:50:17 

    革だったらロエベが好きです。あんまり人と被らないかな。財布くらいなら流行り廃りに左右されず、作りもいいから思ったより綺麗なまま使える。
    去年の春辺りに買い換えて使っているけど、全然型崩れしないし傷もない。多少のシワはあっても内側だから今年いっぱい使うつもり。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/26(月) 14:55:37 

    以前はヴィトン(ヴェルニ)を使っていましたが、今年GUCCIを買いました
    ロエベと散々迷って、こちらにしました


    ハイブランドの品

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/26(月) 14:57:38 

    中古買い取りやメルカリじゃ安くなるよね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/26(月) 15:01:08 

    プラダはあまりお勧めしない

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/26(月) 15:08:26 

    >>110
    セリーヌ可愛いけど、年齢層下がったよね。
    乃木坂の子がこぞって持ってるから。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/26(月) 15:10:17 

    25歳です。財布を買いました!
    セリーヌかロエベで悩みましたが、長く使うことを考えてロエベの財布にしました。
    セリーヌはデザイナー変わったら今のデザインは廃れる気がするし。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2018/03/26(月) 15:19:26 

    セリーヌのデザイナー交代でデザインが廃れると言う方は「セリーヌ」だから買ってるのかな?
    デザインや物自体を気に入って買うなら、個人的には使い続けてもいいと思うんだけどな。
    私はフィービーのデザインが好きでセリーヌを購入しています。(前のクロエも沢山買ったw)
    次のAWを最後にフィービーのセリーヌが買えなくなるので来季は購入予算を多目に組んでいます。
    最後の買い溜め^ ^

    仕事頑張るぞー!

    +16

    -3

  • 123. 匿名 2018/03/26(月) 15:28:16 

    40歳になりブランドバッグや服、靴よりジュエリーに注目するようになりました。
    ベタだけどカルティエやティファニー。
    バッグや服より高価だけど、時計、ブレスレット、ピアス、ネックレス、、、どれも結構 日常的につけられるので毎日つけて楽しんでいます。
    日割り計算したら、スタバのコーヒー1杯かな?とか考えて購入している自分がダサいのですが(笑)やっぱり気分が上がります!

    +14

    -4

  • 124. 匿名 2018/03/26(月) 16:38:37 

    >>13さんは頑張って働いてコツコツ貯金して、ハイブランドを買うか悩んでるのに、まともに働いたことのない>>19の女子高生に上から目線でコメントされてて泣ける

    +15

    -3

  • 125. 匿名 2018/03/26(月) 16:42:47 

    >>58
    高卒公務員で実家暮らしだと22歳まででも相当貯められるよ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/26(月) 16:49:29 

    >>111
    私はおっしゃる通りでした。
    タガが外れて もうひとつもうひとつと気が緩んでしまいました。
    ○○たまったご褒美に××買う じゃなくて
    ××が欲しいから○○貯める の方が金額は同じなんだけど
    後悔しないってことを学びました。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/26(月) 16:50:33 

    >>52
    コーチって元々はパロディブランドだからね。

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2018/03/26(月) 17:48:33 

    偽物つかまされるのが嫌だから高島屋でシャネルの財布買ったよ

    イタリア規格サイズで日本の万札の端が内襞にぶつかって折れがちw
    でも どの店でもレジで財布見た店員が丁寧な接客になるから費用対効果は良い

    +10

    -6

  • 129. 匿名 2018/03/26(月) 18:44:34 

    >>124
    別に上からに見えないけど
    あなたの視点が意地悪なだけでしょ

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2018/03/26(月) 19:12:23 

    ブランドにこだわるより
    ベーシックなデザインで自分の美しさを引き立てるものの方が好き
    ロゴ丸出しのものは嫌い
    ハイブランドの品

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/26(月) 19:40:56 

    >>130
    チャーチがプラダグループとは初めて知った!!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/26(月) 20:37:40 

    >>46

    エルメスって みんな知ってるから ほしいんでしょう?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/26(月) 20:39:04 

    >>128

    たかが 財布ぐらいで対応変わりますか?
    多分 勘違いかと思います
    シャネルの財布に重きを置きすぎw

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/26(月) 21:57:14 

    COACHってハイブランドだったの?

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/26(月) 22:12:15 

    >>56

    私もそう思って買ったけど、やっぱり型は変わってくよ。流行を全く意識しないなら長く着れるけど、やっぱり時代が違うの分かる。普通の人は気にならない範囲なのかもしれないけど、分かる人は分かるもの。口に出して言わないだけ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/26(月) 22:49:26 

    >>133
    うん。そう思う。CHANEL持っている人
    そこまで珍しくない。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/26(月) 22:53:24 

    ハイブランドって言われると少し笑える

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/26(月) 23:57:02 

    ハイブランドにも憧れるけど皇室御用達の濱野皮革工藝にも憧れる

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2018/03/27(火) 00:00:09 

    いつ死ぬかわからないので買いたいものは買う

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/27(火) 00:00:53 

    振袖以外に和服を着る機会があるならヴィトンのモノグラムや市松模様の茶色いのがおすすめ
    ヴィトンは和服にも似合うよ
    若草色の色無地にヴィトンを合わせてた人を見たことがあるけど、すごく素敵だった

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/27(火) 00:08:24 

    紫の財布マダー?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/27(火) 00:51:16 

    革が柔らか過ぎると型崩れがしやすいから、ある程度の硬さやハリは必要だと思います。
    ヴィトンとプラダのサフィアーノは傷も付きにくいし、型崩れもしずらくて個人的にはオススメ。
    miumiuのエナメルっぽいクロコは直ぐに剥がれてダメになる。
    ヴィトンのヴェルニもベタ付き、色移りしやすくて気を使うからオススメしない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/27(火) 00:56:39 

    大学生の時から財布とカバンはブランド物にしています。
    それくらいからハイブランド持ち始めないと友達と話し合わないし大人になって全くブランド無知になってたと思うから
    それは恥ずかしいと思う。

    +1

    -6

  • 144. 匿名 2018/03/27(火) 02:02:57 

    >>131
    ちなみにチャーチがプラダグループに入ってから質が落ちたのはチャーチ好きには有名。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/27(火) 02:30:45 

    >>3
    二列目は全然ハイブランドじゃない
    お手頃。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/27(火) 02:32:34 

    長持ちするからっていうのより、欲しいもの買ったほうがいいとおもうよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/27(火) 04:00:17 

    >>117
     昔GUCCIが好きでイタリア本店で爆買い。
    3年前にメルカリ出したら人気なくて売らなかった。
    最近GUCCI人気で嬉しい。
    財布、ベルト、キーホルダー全く今とデザイン変わらないからまた使ってます!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/27(火) 05:49:43 

    CHANELという響きだけでロゴが入ったバッグ買ったけど住んでるとこが田舎でどうしても浮くっていうのと、単純に普段着に合わなくてあんま使ってないなー。
    とってもおしゃれな大人な女性とかが持つのがいいですよね。やっぱり。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/27(火) 06:44:34 

    本気で切実に、23歳で600万貯めるコツを知りたいです。。
    私もう27歳、高卒で働き始めてもう10年経つし無駄遣いもそんなにしてないはずなのに貯金50万くらいしかない。

    何をどう節約したら600万貯めることができますか?
    老後の貯金が2000万もあればとりあえずはそこそこ安心だと思いますが、23歳といったら働き始めて5,6年ですよね??
    てことは、その調子で貯金し続ければ30歳くらいになる頃には老後の資金貯め終わるわけですよね??

    すごく精神的にも安心できそうで羨ましいですm(__)mコツが知りたいです。。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/27(火) 06:46:57 

    バーバリーのトレンチってしっかりはしてるよね。たしかに。それはもう大変しっかりしてる。

    でも今の流行りってゆるトレンチとか、むしろしっかりしてないものが流行ってるので、
    質の良さはきっと誰もが認めるだろうけどセンスの良さはない人に見えちゃうんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/27(火) 06:49:02 

    やっぱどうしたって世の中諸行無常。
    気持ちも価値観も流行も移ろい変わってゆくものなので、さすがにバッグとか財布程の高いものは一生物と思って買っても一生物にならない気がして持ってない。

    でも、コスメとかはブランド品でも比較的安いので持ってるし、使い切るから無駄になってない。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/27(火) 07:22:56 

    フェラガモはダメですか?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/27(火) 08:12:58 

    貧乏性なので、ハイブランドは買えない30代です。

    ルイヴィトンのモノグラムに使用されているものが、本革ではなく、ビニルのような合成素材だと知って、わたしの中では、価値が下がっています。

    仮に土に埋めたとしても、絶対に腐らないそうなので、丈夫なのも納得ですが、素材としての魅力が謎なので、わたしは安くても本革が好きです。

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2018/03/27(火) 10:42:42 

    20年前のアメリカ旅行で買ったDKNYのバッグは未だに使ってる。財布はさすがにダメになったけど。

    今はもう海外旅行行けないから、現地を思い出すアイテムとしてもお気に入りなんだけど
    ブランド自体の人気があの頃より無くなったのが残念w
    ゴルチエとかキャサリンハムネットとか、昔は勢いあってカッコいい!って感じだったのにね。
    そう思うとやっぱりシャネルとかエルメスは凄いなと思う。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2018/03/27(火) 10:59:08 

    年収350万ですが毎月地道に貯金して去年社会人10年目の記念にカルティエのHappy Birthdayの財布を購入しました!

    それまでは、Vivienne Westwoodの財布を使っていましたが、使いやすく型崩れをしにくかったですよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/27(火) 12:12:42 

    先月、フェラガモの財布8万出して買いました
    無知で、カーフレザーという素材があんなに繊細な物とは思わず、もう後悔してます…
    爪が少し当たっただけでキズがつくし、水濡れも大変なことになりそう。
    私みたいな貧乏人が恐る恐る買う物ではなかったです。
    デザインは最高なんですけどね、どのくらいもつかなあ…

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/27(火) 14:16:08 

    >>156
    2018モデル キルティング加工の財布?
    柔らかいレザーは傷付きやすいよね。

    通常の他の財布持ってるけど丈夫だよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/27(火) 14:23:48 

    >>102 レンタルは恥ずかしい。自分の物では無いので愛着も沸かない!
    散財し過ぎるのはもちろんダメだけど、1番欲しい時期にブランド買った方が良い。モチベーションも変わるよ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/27(火) 14:27:24 

    >>113 ヴィトン好きだけど、確かにそれは認めるw
    ゴワゴワしてると取るか、型崩れしなくて良いと取るか、受け取り方はそれぞれ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/27(火) 16:07:24 

    >>157
    あっ、そのジッパーのもステキでしたが、
    2018春夏のガンチーニモデルにしました!
    14枚カードが入るやつです。
    秋冬のガンチーニと比べて、革が柔らかく手に吸い付くようなかんじが気に入り、また開閉もすごくスムーズで、色合いにも一目惚れしたんです〜

    ヴィトンが10年以上持ったので、今回もそのつもりで購入したんですが、これはどうなんでしょうね。
    なにしろこんな上質なものを買ったのなんて初めてで。
    大切に大切に使います〜

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/27(火) 18:14:48 

    >>13
    すごく頑張って貯めましたね!
    私も似たような感じでした。
    思い切って一つくらい買ってみて、
    またコツコツ貯められてはいかがですか?
    ご褒美も必要では?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/27(火) 19:20:41 

    >>156
    それも社会勉強だよ。
    そうやって賢くなっていくのは良いことだと思うなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード