ガールズちゃんねる

好きなヘアアクセサリーは何ですか?

97コメント2018/04/02(月) 23:15

  • 1. 匿名 2018/03/25(日) 18:18:45 

    コンプレックスビズのデザートクリップです。色違いで揃えるほど好きなヘアアクセサリーです。
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +98

    -27

  • 2. 匿名 2018/03/25(日) 18:20:27 

    今時ダサいと言われてもシュシュ好き

    +160

    -13

  • 3. 匿名 2018/03/25(日) 18:20:36 

    ヘアクリップ
    前髪とめるのに使ってる
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +102

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/25(日) 18:20:47 

    パーツ買ってきて手作り

    +29

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/25(日) 18:22:00 

    めっちゃ高いブランドあるじゃん?
    あれ、なに???
    バレッタが何万とかするんだけど。
    おフランスこわい。プラスチックだよ??
    1回買ったけど、壊れたときの心の傷がすごい。
    それ以来、高いのは買わない。

    +237

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/25(日) 18:22:07 

    >>5
    なにこれわロタ

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/25(日) 18:22:13 

    >>1
    作れそうだね

    +9

    -8

  • 9. 匿名 2018/03/25(日) 18:22:35 

    バナナクリップって
    一時期に比べるとかなり減ったよねー

    +92

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/25(日) 18:23:45 

    デザートクリップ?どこがデザートなの?デザートって??

    +16

    -14

  • 11. 匿名 2018/03/25(日) 18:24:02 

    100均のしか使わないから500円くらいのでもすごく高く感じる。自分でもケチだと思うw

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/25(日) 18:24:44 

    くちばしクリップ

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/25(日) 18:24:54 

    ガルちゃん変な画像投稿する人増えた(´;ω;`)

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/25(日) 18:24:57 

    派手なクリップみたいな髪飾りって韓国人と関西人が愛用してるイメージ

    +17

    -19

  • 15. 匿名 2018/03/25(日) 18:26:11 

    300均でよく買います
    バナナクリップめちゃくちゃ楽!

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/25(日) 18:26:40 

    >>5
    何かちがう⁉️

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/25(日) 18:26:55 

    >>6
    何万とかいかないでも数千円出したくないよね…
    かわいいと思ったバレッタ2700円で諦めたもん

    +149

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/25(日) 18:27:20 

    主のやつ可愛いと思ってググッたら高くてびっくりしたわ。1000円前後のヘアアクセを悩む私じゃ買えない。

    +72

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/25(日) 18:28:49 

    >>5
    本当に意味が分からないんだけど、何これ?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/25(日) 18:30:18 

    Seriaで買ったバナナクリップ!
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +88

    -15

  • 21. 匿名 2018/03/25(日) 18:33:40 

    可愛いヘアクリップ欲しいんやけど、可愛くて尚且つ私の多量な剛毛をまとめられそうなやつになかなか出会えない

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/25(日) 18:34:10 

    >>19
    毛がアクセサリーってことですかね・・・
    ヘアだからそっちのヘアなのか・・・
    ただ単に貼りたいだけか
    どれかでしょうな・・・

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/25(日) 18:34:19 

    >>6
    一桁間違えてんじゃないかと思うくらい高いのあるね。

    +83

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/25(日) 18:34:33 

    コレットマルーフ憧れるけどアホみたいに高い

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/25(日) 18:35:09 

    セールのアクセサリーで品物良さそうなのでデザインが好みなのを買うかな。
    ブランドの方が良いのかとか色々考えたけど、
    結構落としたり、劣化で壊れたりするので、高い物は買えない。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/25(日) 18:35:15 

    5にプラスがついてるのが
    信じられないんだけど
    変な人多いんだな...

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/25(日) 18:35:31 

    トンボ玉が好きなので、部品買ってきて自分で作ってます。

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/25(日) 18:36:00 

    スリーコインズばっかり。

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/25(日) 18:36:36 

    >>1
    complexビズ可愛いよね。私はデザートクリップじゃないけど飾りのないのは8つ持ってる。
    大きいのと小さいのがあるからまとめ髪するのに
    手放せない

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/25(日) 18:37:18 

    アレクサンドリアのバレッタが結構売り切れてるのをネットショップで見かけるけど、
    そんなに良い物なのかなぁって眺めてるかな。

    こないだバナナクリップのプラスチック部分が壊れたし、パキッといったらショックなんだけど。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/25(日) 18:38:42 

    アレクサンドルか。
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +33

    -5

  • 32. 匿名 2018/03/25(日) 18:38:49 

    このバレッタ、3万超えなんだけど使ったことのある方 その価値ありました?
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +61

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/25(日) 18:39:24 

    最近は無地のヘアゴムでくくってる人も多いよね

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/25(日) 18:39:31 

    300円均一のお店でかった、星のヘアピン、めっちゃ可愛いのにすぐ錆びて使えなくなったよ(T-T)

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/25(日) 18:39:36 

    acca可愛いけど、びっくりするくらい高い
    少しずつ集めてるけど…

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/25(日) 18:40:07 

    アガタのヘアクリップ
    小さいサイズでも、しっかり留まるから使いやすいです

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/25(日) 18:41:08 

    アッカが好き。高いから滅多に買えないけど。
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +52

    -12

  • 38. 匿名 2018/03/25(日) 18:42:38 

    コンプレックスビズもコレットマルーフも高すぎる
    デザートクリップに近いのをそろそろスリコもつくってくれないかな。クリップにビーズがしゃらーと長くくっついてるようなやつ。
    以外とないし、作るにしてもむずい。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/25(日) 18:46:05 

    >>9
    私、髪の量少なくて一つまとめだとしょぼしょぼになるけど、バナナクリップだと多少ボリュームある感出るから良かったのにな…

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/25(日) 18:47:15 

    >>1
    コンプレックスビズ私も好き。綺麗だし安いものより髪の毛をしっかり固定してくれるのでいいよね。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/25(日) 18:47:59 

    >>2
    えー!シュシュってださいの?知らなかったよ(笑)私も好き。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/25(日) 18:51:49 

    スリーコインズで買った
    デニムバナナクリップ

    +49

    -21

  • 43. 匿名 2018/03/25(日) 18:53:57 

    毛が多くて剛毛な私ですが、コンプレックスビズのヘアークリップやコームだとまとめ髪ができました!高いけど買ってよかった…高いので、無くしたり壊したりしないようにヒヤヒヤしてます

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/25(日) 18:58:36 

    友達の結婚式に備えてカチューシャ買った。
    コレットマルーフの12000円のやつ。
    こんなの誰が買うんだろうと思ってたら品切れ
    してて他店舗から取り寄せだったよ。
    可愛いけど、周りはみんな金持ちなんだなと虚しくなった。

    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +23

    -14

  • 45. 匿名 2018/03/25(日) 18:59:17 

    このバナナクリップです
    姉がゾゾタウンで買い物ついでに買ってくれて、気に入ってます
    仕事の時はダイソーの金のシンプルな飾りついてるヘアゴムと、GUのヘアゴム愛用してます。
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +103

    -19

  • 46. 匿名 2018/03/25(日) 19:04:11 

    私もコンプレックスビズ
    色々試したけどホールド力はここが一番強い
    朝~夜までかっちり髪をまとめてくれるっていうか、一切崩れない
    かっちり髪をまとめなくちゃダメな時はここのシンプルなの一択

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/25(日) 19:04:47 

    >>44
    コレットのは高いのは五万越えるから、皆お金持ってるとかではなくて、店で色々見てるうちに
    「高いけどこの中では一万~二万ならお手ごろ価格よね」とか思うから二万くらいのが一番売れるんだよ。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/25(日) 19:06:07 

    >>18
    一回使うと他社のが使えなくなるレベルで髪が乱れないよ
    高いけどそれだけの価値がある
    あそこ、飾りの方じゃなく、バネ?っていうかクリップ自体の技術が高いっていうか凄い

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/25(日) 19:11:42 

    コーム系!金属でもプラスチックでも
    ギブソンタックしたり夜会巻きしたりすっきりまとまるから好き
    固定力あるけどその分バキバキに壊れやすいから中途半端な値段じゃなく
    作りのしっかりした高いのか使い捨てるつもり安いのまとめ買いするか
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/25(日) 19:11:46 

    ブランドのレアアレンジ動画でアクセ2.3個使ってるけど
    高すぎてそんなに買えない!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/25(日) 19:16:19 

    こないだ雑誌でみたシュシュってやつ
    ゴムだから髪をあげるの簡単なのに、いろんなバリエーションがあってめっちゃカワイイそしてオシャレ
    (。>ω<。)

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2018/03/25(日) 19:16:42 

    夜会巻きとかするなら高いの買った方がいいと思う。
    不器用レベルMAXで髪すら負けない私でもコレットマルーフのコームは夜会巻き出来たよ。崩れない。
    ヘアゴムとかは消耗品だし色々使いたいから好きなの買うかなあ。シンプルで長く使いそうなのはお金掛けてもいいんじゃないかな。

    これ買いました、七千円。
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +36

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/25(日) 19:17:11 

    髪の毛が少ないストレートなのでバナナクリップはする~ってとれちゃう。
    しまむらで350円で三角クリップかっちゃった。
    しまむらって結構かわいいのあるんだよねー。

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/25(日) 19:39:19 

    >>42
    可愛いなー
    春夏っぽい

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2018/03/25(日) 19:56:38 

    最近又シュシュ使ってる
    クリップやバレッタも可愛いけど
    シュシュはすぐに結い直せるしやっぱり楽だよね

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/25(日) 20:04:15 

    >>1
    のクリップ可愛い。私毛量多いんだけど留まるかな?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/25(日) 20:09:15 

    >>53
    なるほどな
    私は逆に剛毛すぎてバナナクリップはとまらないの
    少ないは少ないなりに出来ないのか…

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/25(日) 20:15:00 

    >>56
    サイズ色々あるよ~
    店員さんが色々な髪型をさっさか作ってくれて面白いし、一回「ちょっと検討中なんですが~」って声かけて試したら?
    私は一回目は買わずにいろんな髪型作ってもらって終わり
    家に帰ってから必要そうか、実際使うか考えて、後日もう一回いって、もう一度「ハーフアップと夜会巻みたいなアップ、試したいんですがいいですか?」「自分でやってみていいですか?」って感じで試してから購入した

    値段が高いから即決しない人も多いよ

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/25(日) 20:18:23 

    >>52
    高いのって理由があるよね(主に崩れないって意味で)
    職場で使えそうってのもアリ、ちょっとまとめ髪を華やかに作りたい時美容室行くの面倒だからってのもアリだと思う

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/25(日) 20:20:43 

    >>56
    こういう大きさのがある(もっと大きいのもあった記憶)
    ヘアアクセ専門だからこそ、大きさ色々あるよ~
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/25(日) 20:22:07 

    >>55
    髪に跡を付けたくない時はシュシュ楽だね
    私も髪が長いころは、職場でだけシュシュでさっとまとめてPC叩いてたw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/25(日) 20:25:25 

    >>51
    マイナスの嵐だけど、シュシュの使い方がうまい人いるよね
    学生時代、バレリーナのお人形(ドレスデンとかヨーロッパ系の)みたいな髪色赤っぽい可愛い子いたけど、デニムの時にわざと着物柄のシュシュとか使ってて可愛かったわ
    バレリーナ体形と小さい顔と赤い感じの髪を活かして、わざと和柄小物を使って生かしていた

    今の職場、小柄な茶髪美人さんがいるけど、彼女はパステルカラーのシュシュで巻いた髪をまとめてて綺麗…というか雰囲気に似合っている

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2018/03/25(日) 20:39:01 

    わたしもビズのデザートクリップ 好き!高いからたまにしか買えないけど、店に行ったら春カラー出てて我慢出来ずラベンダーを、買いました。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/25(日) 20:57:51 

    アレクサンドルドゥパリ

    稲田元防衛大臣がつけているイメージが強いかもしれないけど、商品の実物を見ると上品で可愛くて思わず立ち止まって見てしまいます。

    買おうか悩んで2、3回くらい店舗を見てみたのですが、即決出来る値段でもないので決心がつかず…

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/25(日) 21:06:31 

    アレクのカメリア持ってるけど普段使い無理で全然使ってない。小さなリボンのは使い易い。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/25(日) 21:07:10 

    >>6
    >>64
    アレクサンドラ ドゥ パリですかね?
    最近のガルちゃんで知って、1500円くらいの物しかつけない私には衝撃的な値段でした
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/25(日) 21:09:24 

    アレクサンドルのクリップ高いけど、剛毛のわたしが長年使っても壊れなかった。他のクリップは壊れて脱落したのに。
    コンプレックスビズも調べてみようかな。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/25(日) 21:22:06 

    バナナクリップ挑戦したんだけどどうしても曲がっちゃう…
    上手につけられなくて諦めました(´・_・`)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/25(日) 21:33:20 

    accaのヘアクリップ好き!
    最初はプレゼントで貰ったんですが、剛毛多毛の私が使ってもぶっ壊れなかった(初代はもう5年使ってる)ので、今は自分でも買ってます。
    凄い吟味して髪が留まるクリップを1,500円くらいの買っても数回〜数ヶ月で壊れるので、ある意味コスパは良い。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/25(日) 21:41:24 

    >>52
    これシンプルだけど他にない感じでいいですね。

    公式オンラインにはなかったんですが、店舗にありますか?
    まだここ見てたら、よかったら教えてもらえればうれしいです。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/25(日) 22:04:47 

    >>20
    私もこれ使ってたけど自分の髪の量が多いせいではじけて壊れた

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/25(日) 22:14:15 

    ちょっと楽しみにトピ開いたらヘアアクセの金額が凄すぎて(笑)
    買えないけど目の保養にします(笑) 

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/25(日) 22:35:24 

    >>55

    中のゴムを交換出来るのも、いいよね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/25(日) 22:35:34 

    だいたい300均とかの安いの使ってる
    最近可愛いの増えてるし、
    壊れた時もそんなくショック受けないからw

    バナナクリップ好きなんだけど、
    髪の量が少ないからあまり大きいサイズのものだと止まらなくて落ちてく…
    最近大きいサイズのものしかなくて地味に困ってる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/25(日) 22:38:39 

    >>32アレクサンドルドゥパリが長年好きで、もう数十個所有しています。
    んー。。価値ってなにから判断して価値があるのか分かりませんが、やはり安物のバレッタつけているよりか気分が上がるという点が優れているのかなー。
    言うなれば、デパートコスメなのかドラックストアで買えるコスメなのかってかんじ。気分の問題が一番ということ。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/25(日) 22:44:17 

    ビズ派多くて嬉しいです
    私も沢山持ってます
    不器用な私でも完璧で崩れない
    アレンジが出来るから
    結婚式とかパーティーの時の
    美容院代をずっと払ってません
    クシの長さと角度が安いのと違う気がする

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/25(日) 22:57:00 

    accaのこのヘアゴムが欲しくて3年位悩んでる。なんせ高くて(笑)
    でも小さいクリップでもハーフアップが一日崩れなくて感動もの!
    画像は公式インスタより。
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2018/03/25(日) 23:01:37 

    >>70
    和装にも合いそうですよね。私は去年の冬くらいに公式オンラインで買いましたが今はもう完売してるかもしれません。
    コレットマルーフは安めで使いやすそうなデザインのものはすぐ完売してしまうので、ちょこちょこ覗いてみるといいと思います。
    私も最初は買えなくて、再入荷のものを購入しました。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/25(日) 23:09:17 

    >>78
    70です。
    教えてくださってありがとうございます。
    再入荷したらいいなあ。ちょこちょこ覗いてみますね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/25(日) 23:38:33 

    フィカレ ってアメリカの

    バネがすごく強くて髪の毛の量が多い方にオススメ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/25(日) 23:43:01 

    ACCA
    お高いけどキラキラの輝きも違うし何よりクリップとかは止まりがよくてしっかりしてる
    1000円とかで売ってるのと使い心地が全然違うのがよく分かる

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 00:35:25 

    フランスラックスのポニーテールチューブは毛量多い人にオススメ。ロングでポニーテールしても安定感抜群。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 00:37:07 

    ヘアアクセサリーなどの製造卸をしています!全国の雑貨屋さんやアクセサリーショップにて販売していますが、みなさん100均や300均で買う方が多いようですね…売れ行きが悪く本当に困っています(・ω・`)笑

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 01:24:14 

    私もコンプレックスビズ。
    かなり長いけど、二つつけると夜まで崩れないし、直しも簡単。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 08:24:23 

    コンプレックスビズは母親がくれて初めて使ったけど
    がっちり止まって本当にすごいと思った
    高い乗ってやっぱり作りが違うのかと思ったよ〜

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 08:31:53 

    アッカ好きです。壊れたら修理もできるし(壊れた部分にもよるけど)
    色使いが素敵

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 08:56:27 

    >>83
    確かに、最近そういう店であんまり買わないかも。
    100円、300円ショップで十分派
    accaなどの、高いけど長持ちするから派
    の二極化してる気がする。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 09:11:43 

    アレクなんとかって言うやつを、たまたま百貨店で見つけて買って使ったら使い心地いいし、まとめてても崩れにくい。いくつかすぐにまた買ってもう何年も使ってる。高いの使ってるねと言われるけどもうずっと使ってるからコスパと能力すごいわ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 12:14:15 

    >>20 可愛くて買ったんだけど、くせ毛で剛毛だから上手く使えなかった(>_<)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 13:06:31 

    髪の毛が細いから、何をつけてもスルスルと下がってしまうので困っています。

    夏は結局、バナナクリップか(時々整えないと下がってる)、ゴムできっちり縛った上にシュシュをするか、パッチンととめるクリップみたいなものになる。

    何か髪の毛細い人用にオシャレなものあると良いなぁ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 14:04:11 

    ミハエルネグリンが好きなんだけど
    ファッションとは合わないので買っても観賞用になってしまう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 16:08:58 

    コンプレックスビズ、あまりの高さに衝撃を受けました。でも卒入学と式典の度にヘアセット代を払うことを考えると、こっち買った方がお得なんじゃ?と、思い買いました。高いからなかなか手が出ないけど不器用な私でも信じられないくらい凝った様に見える髪型が出来ます。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 21:37:04 

    >>91
    懐かしい!私もネグリン好きだった(о´∀`о)
    銀座三越から撤退してしまってから遠退いてたけど、あのキラキラとお花モチーフは可愛かった!すずらんシリーズが好きでよく集めたなぁ~。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 22:06:39 

    私もネグリンのバレッタ好きです!
    大きいバレッタ(2万くらいのやつ)の値上がりする前に買った、新宿小田急限定だったかな?淡いピンクのやつ今でもお気に入り(*^_^*)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/27(火) 17:15:35 

    >>90
    いったん巻いてからセットするかパーマかけちゃってます。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/02(月) 23:14:06 

    プリュイと、アッカです^_^

    ずっと使っていても飽きないのでおススメです。
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2018/04/02(月) 23:15:05 

    アッカのクリップ、よくまとまるのでおススメです♡
    好きなヘアアクセサリーは何ですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード