ガールズちゃんねる

トヨタ「究極のエコカー」一般発売を発表

112コメント2014/06/29(日) 11:10

  • 1. 匿名 2014/06/27(金) 06:05:08 


    トヨタ「究極のエコカー」一般発売を発表 | 日テレNEWS24
    トヨタ「究極のエコカー」一般発売を発表 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    トヨタ自動車は25日、「究極のエコカー」と呼ばれる燃料電池車を今年度中に一般向けに発売すると発表した。  燃料電池車には水素タンクが搭載されていて、その水素を車外から取り込んだ空気中の酸素と化学反応させて電気を作り、電気エネルギーでモーターを回し、車を走らせる仕組み。このため温暖化の原因となる二酸化炭素は排出されず、出てくるのは水や水蒸気のみ。燃料となる水素を1回補給すれば一般的な電気自動車の3倍近い約700キロを走ることができるという。  車両価格は700万円程度を予定している。


    +36

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/27(金) 06:08:55 

    地球にやさしい車いいね

    +97

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/27(金) 06:09:31 

    700万だったら一般人でも買えそうだね

    +30

    -98

  • 4. 匿名 2014/06/27(金) 06:12:42 

    究極のエコカーって言うぐらいだからよっぽど自信持ってるね~
    ハイブリッド並みに普及されることを期待!

    +132

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/27(金) 06:13:14 

    >燃料となる水素を1回補給すれば一般的な電気自動車の3倍近い約700キロを走ることができるという。

    700キロってすごい

    +141

    -1

  • 6. 匿名 2014/06/27(金) 06:14:27 

    水素タンクはいくらくらいで、一回の交換でどれくらい走れるんだろう

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2014/06/27(金) 06:14:39 

    見た目普通の車。これで水や水蒸気しか出ないって素敵

    +138

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/27(金) 06:17:15 

    700万て…
    環境に良くて、ガソリン代かからないのは嬉しいけど、
    700万は庶民には厳しいよ。

    +290

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/27(金) 06:17:35 

    >温暖化の原因となる二酸化炭素は排出されず、出てくるのは水や水蒸気のみ。

    水や水蒸気のみ?!
    たしかに究極のエコカーだわw

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/27(金) 06:18:44 

    水素の補給が高いんだろうな…^^;

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2014/06/27(金) 06:20:05 



    改造費用でエコカー乗ったらどうかな

    +234

    -5

  • 12. 匿名 2014/06/27(金) 06:21:14 

    数年後にはもっと下がってると思う。出始めは何でも高すぎる

    +114

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/27(金) 06:21:55 

    700万か〜
    若い世代は車持たない人多いし、
    金持ちはエコカーより高級車選びそうだし、
    果たしてどの辺の層に需要があるのか。

    +78

    -8

  • 14. 匿名 2014/06/27(金) 06:25:25 

    1台 1億円→700万円
    大幅プライスダウンにびっくりw
    次世代エコカー普及にアクセル 燃料電池車700万円程度で今年度内発売へ (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    次世代エコカー普及にアクセル 燃料電池車700万円程度で今年度内発売へ (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    トヨタは20年前から開発を続け、2002年に日米でリース販売を開始。ただ、当時は1台1億円ともいわれ、リース価格も月約120万円かかっていたため、普及は限定的で、納入先は官公庁などに限られていた。


    +86

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/27(金) 06:26:39 

    高けぇよ…

    +55

    -7

  • 17. 匿名 2014/06/27(金) 06:26:54 

    官公庁が使ってるってことは既に普通に走ってるのか

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/27(金) 06:27:31 

    これに700万かけるならアウディ買うわ。

    +54

    -29

  • 19. 匿名 2014/06/27(金) 06:28:06 

    金持ちなら買える
    周りにいる(いた)お金持ち
    周りにいる(いた)お金持ちgirlschannel.net

    周りにいる(いた)お金持ち先日、友達の実家に遊びに行ったらお手伝いさんがいました。。 今まではそんな話一切聞いて無かったのでビックリしてしまいました…(゜-゜) よくよく聞いてみるとお父様が会社を経営されてるみたいで… 一般庶民から見たら漫画のよ...

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2014/06/27(金) 06:28:26 

    700万も出すなら今のプリウスで十分。
    ガソリンも必要だけど、東京から大阪の距離を一回の補給で走れるし。
    価格も300万ほどだし。

    +53

    -4

  • 21. 匿名 2014/06/27(金) 06:29:28 

    こういう車が1台でも増えるといいね

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/27(金) 06:30:23 

    故障したと時の修理費用が心配。
    まぁー心配しても買えないけど...。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/27(金) 06:31:24 

    >14
    >水素タンクに補給、全国で30ヶ所
    もっと増やさないと

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/27(金) 06:32:49 

    夢の車だね。

    ただ、700万なんて、庶民には手がでない。

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/27(金) 06:35:20 

    軽でいいから値段下げてくれ。

    +32

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/27(金) 06:35:52 

    まだ補給する所も少ないし地球には優しいけど自分には優しくないお値段だから買う人は限られてるよね。ガソリン代で元を取るにも高過ぎる...
    お金持ちで偽善的で物珍しいのが好きな層が買うのかな?

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/27(金) 06:36:02 

    まず水素ステーションというのを初めて知ったw

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2014/06/27(金) 06:41:39 

    だったらレクサス買うかな。

    +28

    -7

  • 29. 匿名 2014/06/27(金) 06:49:37 

    庶民には車体価格がエコじゃないよ

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/27(金) 07:04:28 

    15
    なにこいつ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/27(金) 07:04:45 

    凄く気になるんだけど、事故とかの何かのきっかけで大爆笑とかしないのかな??
    水素って気体自体が燃えるから。

    +29

    -7

  • 32. 匿名 2014/06/27(金) 07:06:05 

    水素はガソリンより安いのかい?

    一般庶民の私はエコの事より、得なのか損なのか考えちゃいます…

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/27(金) 07:07:09 

    形はかっこいいけど、高いよ(´・ω・`)

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2014/06/27(金) 07:07:30 

    接触事故起こした場合、どうなるのかしら?
    大丈夫なの?

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/27(金) 07:08:20 

    700万じゃまだまだ庶民には買えません

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/27(金) 07:16:32 

    水素って爆発しないの

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/27(金) 07:16:55 

    私は、アクアで満足です。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/27(金) 07:19:12 

    どんどんドラえもんの世界に近づいてゆく…

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/27(金) 07:20:16 

    T車と仕事してる者ですが、開発費等々考えても、1台700万で販売しても赤字です。
    それでもイメージアップとしてこの車は販売します。
    将来的に今のハイブリッドカーのように価格が下がるといいですね!

    +54

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/27(金) 07:21:26 

    プリウスαで大丈夫です(o^^o)

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/27(金) 07:23:34 

    まだ出始めで高いけどこれから段々安くなっっていくんだろうね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/27(金) 07:28:21 

    水で走る車の実用化はまだですか

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/27(金) 07:30:00 

    1000万を超すのが普通の世界で
    700万まで落とすのは
    すごい企業努力だよ
    ここがスタートで今後300万とかに
    落としてくるんだと思うよ

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/27(金) 07:34:37 

    爆発とか言ってる人ガソリンも同じだからw

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2014/06/27(金) 07:46:37 

    田舎には車が不可欠、とか言うけど、都会なら歩くような距離でも車乗るよね。歩くのが一番エコだよ。

    +4

    -7

  • 46. 匿名 2014/06/27(金) 07:49:57 

    今後のガソリンの値段の上昇
    の事を考えたら欲しい。
    でも700万は無理だー!

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/27(金) 07:51:37 

    700万なら、クラウン買うー
    いくらエコでも、700万出して、内装が安っぽかったら乗りたくない

    +8

    -16

  • 48. 匿名 2014/06/27(金) 07:53:57 

    環境には 究極に優しくても、
    お財布には ホント厳しい〜

    700万円という価格の大半が燃料電池の部分なんだろうね。

    来年中の販売を予定しているホンダは、
    価格を1,000万円以内にしたいと言っている…

    エコ活動やエコな生活をするには
    知識と初期投資が必要なので、できるコトからやっています。

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2014/06/27(金) 07:56:22 

    31さん、大爆笑ウケた~

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/27(金) 07:56:57 

    31
    事故がきっかけで大爆笑てw
    不謹慎すぎるww

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/27(金) 07:58:12 

    庶民庶民言い過ぎ
    どのみちローンでしょ

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2014/06/27(金) 08:02:49 

    今後は「水素ステーション」が作られていくんだって

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/27(金) 08:03:00 

    まずは水素ステーションの普及をお願いします
    未来は増えるかしら

    この車も車内ちゃちなのかな
    AQUAちゃちやで

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/27(金) 08:06:31 

    31さん、漢字一文字
    間違えるだけでこんなに
    笑えるなんて!

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/27(金) 08:09:11 

    こんな、ちゃちぃ車乗りたくない!

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2014/06/27(金) 08:20:23 

    スバルの営業マンの夫を持つ者としては戦々恐々…(。-_-。)
    でも地球には優しいね(´・_・`)

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/27(金) 08:23:58 

    究極にエコロジーかもしれないけど価格はエコノミーではないね。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/27(金) 08:24:04 

    3にウケタ
    どうせ買えないならそのくらいの見得も切ってみたいよね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/27(金) 08:35:31 

    プリウスって、滅茶苦茶ださいのに、たくさん走りすぎだよね?みんな乗り心地とか気にならないの?

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/27(金) 08:42:53 

    ハリウッドセレブが喜んで買いそうだね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/27(金) 08:51:59 

    金額はともあれ日本はやっぱり技術大国だわ
    こんなのガサツなアメリカ人には絶対作れないよ
    がめついアメリカに特許取られたり技術真似られないようにしてほしい!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/27(金) 08:59:21 

    プリウス乗ってる人って発進も走行もトロトロ走るから自分の前にプリウスがいるとイライラする

    +14

    -7

  • 63. 匿名 2014/06/27(金) 09:22:16 

    >>59
    うちプリウスですが、乗り心地良いですよ。
    とにかく静かだし、運転が滑らか。
    まぁどんな車でも乗り心地は好き嫌いあると思うけど。

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2014/06/27(金) 09:26:46 

    水素発電所作れよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/27(金) 09:42:32 

    走る水素爆弾。
    これ事故ったらガソリン車が燃えるレベルじゃなく、ガスの圧力で爆発します!

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2014/06/27(金) 09:46:46 

    燃料電池車はプリウスが発売される前から各メーカーが開発してて
    これからは燃料電池車が主流、ハイブリッドなんて、それまでの繋ぎでしかない。

    って国内外各メーカーがバカにしてたけど結局市販化にこぎつけずトヨタのハイブリッドがエコカーのスタンダードになった。

    燃料電池車の市販化もトヨタとは凄い!

    高い!庶民にムリって否定してる奴らは軽四にでも乗り続けてください。

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2014/06/27(金) 10:21:03 

    政府が補助とか考え出してるし、ほんの数年すれば普及しそうだけどなぁ。プリウスくらいの価格にしたいってニュースでやってたし。
    何でも初期投資は高いけど、これが一般化すれば本当にエコだしCO2排出も抑えられていい事ばかりだと思う。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/27(金) 10:23:36 

    せっかく環境にいいのにこの価格じゃ富裕層しか買えないよ。もっと価格抑えられると思うんだけど。大多数が手を出せない価格じゃ意味がないと思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/27(金) 10:26:17 

    31
    大爆笑ww

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/27(金) 10:31:19 

    >68
    まぁ、そんな事言わんと。
    大体新製品が世に出ると開発に掛かった費用が問題です。
    やっとこさ製品化に出来たことが奇跡だと思うべき。
    本来数千万円じゃないと割りに合わないでしょう。
    今度の課題はやはり水素ステーションがどれだけ普及するかです。
    田舎へ行けば先ず見つからない、それほど流行らないと思います。

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2014/06/27(金) 10:33:02 

    車購入の時に助成金が出ることに疑問に思います。
    「人が娯楽のためになんで血税を投入しないといけないの?」
    しかも富裕層でしょう?
    車業界だけがおいしい思いをするだけじゃないか?

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2014/06/27(金) 10:35:07 

    今のプリウスで十分だよ。
    新車で300万円。
    この車の半分。
    300万円分のガソリン代が使えるという考え方じゃないの?
    たかが環境に優しいというのは奇弁です。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/27(金) 10:38:07 

    どんなに地球に優しかろうが200万でも買えないわ…
    フリーターには中古の車がお似合い…ごめんね地球

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/06/27(金) 11:45:45 

    充電に時間がかかり、航続距離短いリーフの方
    が高すぎる。

    水素ガスは3分で充填でき700キロ航続可能ってのは凄い。

    リーフだって最初はかなり高かったけど徐々に価格下げてきたからコレも期待できる。

    あとは水素ステーションを増やしていくのが課題。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2014/06/27(金) 11:46:32 

    アクアも買えない我が家はどうしたらいい?

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/27(金) 11:56:51 

    最近 定期的にトヨタのトピがあがってきてるけど、
    他の自動車メーカーは無いよね
    トヨタがスポンサーにでもなってるからかな?

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/27(金) 11:59:44 

    トヨタ以外のメーカーも相次いでエコカー出してるのに、
    あまり宣伝されてないよね?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/27(金) 12:05:57 

    なんか、トヨタ上げの人が営業コメしているね(笑)

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/27(金) 12:15:51 

    アンチトヨタが多いけど所詮安物のくせに高い軽四なんかに乗ってるドビンボー人たちでしょ!

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2014/06/27(金) 12:31:58 

    いやいや・・・
    ガソリンだって爆発するでしょ?
    エンジン自体が燃料を爆発させて動いてるんだから。
    爆発しないものは燃料にならないよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/27(金) 12:34:54 

    乗らないのが1番のエコ!

    なのはわかってるんだけどなあ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/27(金) 12:35:01 

    63
    あれで乗り心地いいって、びっくり!
    高級車乗ったことないのかな?

    +7

    -6

  • 83. 匿名 2014/06/27(金) 13:43:38 

    >>82
    乗り心地なんて個人の感じ方次第だからね。
    あなたが乗り心地悪いと思うなら、それはご自由にどうぞ。
    人の感じ方にまで文句つけないでね。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/27(金) 13:47:45 

    軽量化してるのかな。ハイブリッドカーは重いから首都高がいつまで耐えられるのか心配でここ10年首都高に乗ってない。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/27(金) 13:53:15 

    やっぱりプリウスやアクアのデザイン変ですよね。この車も系統が同じ。何であんなに走ってるのか不思議だったけど同じように思ってる人いて良かった。値引率は確かにいいけど選ばないな。

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2014/06/27(金) 14:02:15 

    官庁街走る黒塗りの車はトヨタだらけ。パトカーもトヨタだらけ。擦り寄るのが上手いね。だからトヨタは買わない。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/27(金) 15:22:43 

    故障した場合の修理費が高そう。
    外車なんかもそうだけで別に買えなくはないんだよね。
    部品がイチイチ高いところが維持費として高くつくというか。
    車検だって15万じゃあがらないでしょ?外車の車検って50万かかるらしいよ。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/27(金) 15:23:31 

    >外車の車検って50万かかるらしいよ。

    しらんかった!たか!

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/27(金) 15:51:05 

    燃料の水素の値段もガソリンより割高だし、水を撒き散らす車だらけになったら低海抜地域も水没早まるんだろね。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2014/06/27(金) 15:53:19 

    ハイブリッド車がエコとかウケるんだけどw
    あの巨大なイオンリチウムバッテリーなんて再生出来ない猛毒の産廃でしかないのに…

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/27(金) 15:55:50 

    >外車の車検って50万かかるらしいよ。

    うちの車、海外メーカーなんですが今ちょうど車検です。
    タイヤ以外ひととおり交換しても、26万くらいですよ!
    まぁ外車っていってもゴルフなので大衆車に入りますが・・(^-^;

    ただ車検はいいにしても、故障したときに高くつくのは確かです。
    部品をすぐに取り寄せられなかったり。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/27(金) 16:25:01 

    87、何を根拠に外車の車検が50万もするのさ!

    外車って言ってもピンからキリまであるけど…

    アンタ、実際にその外車とやらに乗ってて車検で50万もかかったんかい?

    都市伝説をそのまま書くなよ!

    乗用車の車検なんて通すだけなら10万から15万もあれば済むし。

    ベンツやベントレーとかをディーラーで必要以上の予防整備で高い部品と高い工賃とられるヤツは50万かかるかもしれないが、ディーラーで車検受ける金持ちはそんなコト気にしないし。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2014/06/27(金) 16:54:26 

    無理、ガソリンの新車でもキツイのに…
    でもこういう車が普通になればいいなあ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/27(金) 17:41:41 

    エコエコって言うけど地球は温暖化してないし、気温変化にCo2は殆んど影響してないよ
    税金の無駄なのよねー。馬鹿は公務員の給料とか議員の数とか言うけどw

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/27(金) 18:03:10 

    700万は手が出ないな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/27(金) 18:09:11 

    車はマツダと決めておる

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2014/06/27(金) 18:36:31 

    テレビで水素ステーション1基作るのに5億円掛かるって言ってた。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/27(金) 19:15:22 

    84、何を言ってるんですか?

    ハイブリッドカーが重いから首都高が心配?

    貴方の言ってるハイブリッドカーより重〜い車、毎日数え切れないほど走ってますが!

    トラックやバスどうすんの?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/27(金) 19:15:42 

    アウディですが昔ヤナセで車検頼んだら30万位かかってました。街の車検代行の所なら安いかもしれないけど安心代金も入ってる。アストンマーチンはボンネット開けるだけで料金かかる。車種によりますね…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/27(金) 19:22:21 

    ハイブリッドなバッテリーは廃棄でリサイクルされないと聞きました。全くエコではなくトヨタと電通の売り込み方が上手なんでしょうね。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/27(金) 19:48:41 

    買います。 明日、トヨタに行って予約してきます。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/27(金) 21:46:07 

    あまり知られてないかもしれないけど、水素は石油から作るし、その際、二酸化炭素もでます。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/27(金) 22:02:12 

    ちなみに、エマ・ワトソンはプリウスユーザーだよ。
    自腹で買ったって言ってた。


    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/27(金) 22:11:27 

    どんどん車がつまらないものになっていく

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/27(金) 22:53:04 

    水素スタンドに何億もかかるらしく、国に補助求めてるらしいのがいや。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/27(金) 23:52:41 

    82プラス押せない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/28(土) 00:10:58 

    恥ずかしくて乗れません(笑)

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/28(土) 04:04:23 

    水素タンクの位置は
    どこなんだろう?

    トランクの真下じゃないよね?

    昔のガソリン車みたいに
    トランクの真下だと追突
    された時危ないよ。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/28(土) 09:34:11 

    ハイブリッドバッテリーがリサイクル利かないって言ってるヒトたち、何を根拠に言ってるんですか?

    誰が言ったんです?
    池上彰がそう言ったんですか?

    何も知らずに出処の分からない又聞きで言ってるだけですよね。

    トヨタのホームページ見てください。
    リサイクルの流れが載ってます。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/28(土) 09:35:45 

    ホントだ!
    無知なしったかの人たち恥ずかしいですね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/28(土) 10:52:47 

    バッテリーがエコじゃないんだよね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/29(日) 11:10:17 


    リサイクルできるのにバッテリーがエコじゃないってどういう意味?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。