ガールズちゃんねる

消費者金融でお金借りた事ありますか?

280コメント2018/03/18(日) 21:56

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 19:52:22 

    私はどうしても家賃の支払いが出来ない為、某有名な消費者金融でお金を借りようと思っています。
    家族とは絶交していますし、彼氏や友達もいない為そこしか頼れません。
    日雇いバイトも田舎なのでほとんどありません。
    借りるのは10万程度なのでそこまで心配はしていませんが・・・・。

    +34

    -308

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 19:52:32 

    トイチ

    +143

    -15

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 19:53:38 

    今月は借りて払ったとして、来月は払えるの?返す分も

    +490

    -6

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 19:53:45 

    借りたことはありません

    +235

    -11

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 19:53:47 

    10万円って結構大きな金額だと思うけど・・・。

    +500

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 19:53:48 

    絶対やめな!寝る間を惜しんで働いたほうがいい!

    +549

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 19:53:49 

    その10万円程度って考えがもう・・・

    +571

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 19:54:20 

    旦那が借りてた。
    毎月2万返してたけど、2万返しても利息だけ返してる状態で元金減ってなかったよ。

    でもちゃんと2万返してればまた借りられるから返すんだって。

    借金する人の考え方ヤバいよね。

    +664

    -12

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 19:54:30 

    今後ローン組みたいときに審査が通らなくなるよ

    +294

    -12

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 19:54:36 

    止めたら?支払いが出来ない時点で実家に帰った方がよくない?

    +233

    -15

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 19:54:53 

    主さん10万なんて借りたらたぶん返せないよ。

    +411

    -7

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 19:54:53 

    とりあえず大家に相談しなよ

    +248

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 19:54:58 

    そこだけは手を出したくない

    +239

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 19:55:24 

    >>8
    他人事みたいに書いてるけど
    元旦那ではなく現旦那でしょw
    大丈夫なの?

    +296

    -13

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 19:55:23 

    金は借りるな返せない
    今どうもならん金が再来月にどうにかなるもんでもない

    +277

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 19:55:28 

    ある。家族が名前だけ貸してと言って、結局支払いに私が追われ、別のとこで借金し…の繰り返しで、とんでもない事になった。やめた方がいいよ絶対

    +333

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 19:55:28 

    借りたことない。
    こわい。

    +168

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 19:55:28 

    やめた方がいい!1回借りたら借りグセがつくしやめたほうが絶対にイイ!

    +273

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 19:55:53 

    どうしても家賃が払えないような状況で10万借りたらどんどん膨らむよ。
    頼る人が居ないんじゃ仕方ないけど、すぐに日雇いじゃなくて、ある程度安定して稼げるバイトしないと。

    +209

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 19:56:05 

    なぜ日雇いバイトをしてるの?
    今の時代、正社員の仕事が余るほどあるのに…

    +15

    -59

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 19:56:16 

    >>1
    主の手取りのお給料と家賃の金額は?

    +94

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 19:56:18 

    絶対やめた方がいい。
    お家賃の支払いに困るくらいの主さんに返せるとは思わない。

    +233

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 19:56:36 

    大家と交渉して払える分だけ払って足りない分は来月とか待ってもらった方がいい
    3ヵ月滞納したくらいじゃ追い出されないし追い出せないから
    実際に退去させようってなったら裁判して1年くらい掛かる

    +266

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 19:56:43 

    利息が怖いよ。

    +129

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 19:56:05 

    某消費者金融会社で働いています。
    1社借りている人は3社くらいに渡って借りてますよ。
    借りるのはクセになると思うのでやめた方がいいと思います。

    +367

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 19:57:15 

    借りたことある。
    返すのが本当に大変だった。
    クセにならないように気をつけて

    +245

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 19:57:15 

    額は関係ない、身内や友人なら手をだすのはやめとくようにきつく言う

    +100

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 19:57:20 

    やめとき。

    +55

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 19:57:34 

    +104

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 19:57:35 

    実家に戻り土下座して許してもらえ(*`Д´*)

    +146

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 19:57:47 

    アコムで8万借りた。
    お金の貸し借りはしないし言えない、友達失くすと思ったから言わずにこっちから借りた。ボーナスも出たから全額返したよ。私なら友人関係壊すよりは利用して良かったと思う。言わなきゃバレないし。

    +181

    -72

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 19:58:45 

    >>14 元旦那とは書いてなくない?
    いちいち、突っ込む、性格悪いねw

    +31

    -53

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 19:58:49 

    やめたほうがいいよ!10万程度って思うなら、10万程度稼ぎなよ。知り合いにも借りたの2人知ってるけど、利息ばっかり払ってる状態だよ。
    それでもがむしゃらに働いて一気に返すって考えにはならないみたい。親と絶縁してるわけでもないから、実家に帰って死ぬ気で働いて贅沢しないで一気に返しちゃえば、あとが楽なのになって思う。
    結局借金する人って、目先のことしか見えてないんだよね。

    +248

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 19:58:58 

    主さん歳はいくつ?家族には謝って実家に帰りなよ。消費者金融なんて、いいイメージないよ。

    +112

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 19:59:06 

    金に困ったらまず質屋
    売れるものがないなら親に頭下げる

    +179

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 19:57:55 

    家賃やすいところに引っ越しだ!

    +28

    -13

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:01 

    借りたことない
    癖になりそうで怖い

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:06 

    借りたことあります
    私も家族を頼りたくなくて、引っ越し費用に20万

    2万ずつ返すぐらい余裕だと思ってましたが、感覚がマヒしてきて…

    20万返したら、今度は50万、百万と借りられるからね

    最終的に心も病んで働けなくなり、実家に頼りましたよ(苦笑)
    あれだけイヤだった実家にね

    もう二度と借りないし、あれから怖くてカードの分割払いさえしてない

    +232

    -7

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:17 

    10万程度 って言うなら借りずに自分で働いて稼げばいい
    その10万程度も準備出来ないんだから借りたらどうなるかわかるよね

    +139

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:20 

    >>36
    まとまったお金がないと、引っ越しできないよ

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:30 

    ダメダメ
    消費者金融舐めてはあかん
    大手でもいっしょ

    +174

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:32 

    家賃ってのが最悪だということに気づいたほうがいいよ。

    固定費が出せないならその生活は破綻してます。

    +281

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:38 

    借りた事ない、借金だけはヤバいと思ってる

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:38 

    >>36
    引っ越し費用で10万借りるんじゃ?

    +6

    -12

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:52 

    来月、借りた10万の返済プラス来月の家賃払うお金あるの??

    +122

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 20:01:46 

    何か売れそうな物はないのかな?
    私も以前、予想外の出費かさんで家賃を滞納しそうになった時に売れそうな物を全部集めて質屋に持って行ったら家賃分にはなったので

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 20:01:52 

    後々に雪だるま方式になるからやめた方がええよ!人生狂うし…

    +99

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 20:01:53 

    確実に返すあてがあれば考えてもいいけど、できたら近づきたくない場所だわ

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 20:02:07 

    闇落ちだな。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 20:02:28 

    プロミスで借りたことあるよ
    クレジットカードのキャッシングと同じ利率だったからクレカでいいんじゃない?
    リボ返済したら死ぬよ

    +23

    -13

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 20:02:46 

    銀行系カードローンも今やただの消費者金融
    どこから借りても借金は借金

    +122

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 20:01:36 

    1ヶ月以内には絶対全額返せる当てがるならいいよ
    当てもないのに借りてしまうと結局膨らんでいくだけだよ

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 20:03:09 

    働いてないのに借金してどうやって返すんだよ。そんなところで借りるのも勧められないが、自己破産ありきで踏み倒すつもりじゃないの?甘い。

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 20:04:49 

    親に頭下げよう
    そして自分には一人暮らしは無理だってことで家に帰ろう

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 20:04:58 

    10万円程度って言うくせにその10万がないなんて!

    +126

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 20:06:31 

    癖になる危険性もあるし、個人の信用情報に関わるかもよ
    信用情報機関を徹底解説!ローンの利用記録はいつまで残る? | キャッシングのまとめ
    信用情報機関を徹底解説!ローンの利用記録はいつまで残る? | キャッシングのまとめcamatome.com

    ローンやクレジットカードを利用すると、信用情報に記録が残ります。 これらの記録は、信用情報機関で保存されているわけですが、 「一度でもキャッシングをしたらその記録が一生残ることになるの?」 「債務整理をしたら、その記録もずっと消えない?」 「ローン(...

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 20:06:53 

    絶対借りちゃダメ。
    大家さんに事情を言って待ってもらいましょう。

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 20:07:09 

    そもそもなんで家賃払えないの?今月だけたまたま?身の丈に合わない生活してるの?

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 20:09:22 

    借りるのは簡単、返すのは地獄。手を出すな!

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 20:09:42 

    >>55
    そうそう。お金ない人って十万貸してとかさらっと言ってきて、断るとたった十万も貸してくれない!凄いケチ!とか言うんだよね。

    +128

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/17(土) 20:10:11 

    止めなよ。10万で人生終わりたいの?大袈裟かもしれないけど、一度借りたらまた困った時に絶対に手を出すよ。
    家族と、絶交って小学生じゃないんだから土下座でも何でもして実家帰りなよ。
    仮に借りて今月だけ繋がっても次はどうするの?

    +79

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/17(土) 20:10:33 

    なにが10万程度だよ!
    その程度払えなくて借金するんだろ!!
    絶対返せないからやめとけ!
    借金するくらいなら大家さんに土下座して支払い待ってもらいな!!

    +84

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/17(土) 20:09:34 

    >>1
    日雇いがないって言ってるが、本職はあるんだよね?
    それにしても次の給料で10万が余計に入る訳じゃないでしょうよ。たかが10万ぽっちって現実払えないくせに舐めすぎ。

    +87

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/17(土) 20:12:38 

    一度痛い目みたらいいと思っちゃった。

    +32

    -7

  • 65. 匿名 2018/03/17(土) 20:12:40 

    2kg3kgなんて誤差の範囲だとばかりに何にも感じないデブが
    「10kg痩せるなんてその気になれば簡単、でもスイッチが入らなーい」
    ってほざいてるようなもんだよ

    デブでも死なんが借金は首絞めるよ

    +106

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/17(土) 20:12:41 

    家賃が払えなくて10万借りようと思ってるの?家賃が10万もするの?
    もしそうならもっと安いところに引っ越した方がいいよ。身の丈に合ってないよ。

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/17(土) 20:14:09 

    あっぶねー
    主と友達だったら10万の無心されるところだったわー

    +18

    -14

  • 68. 匿名 2018/03/17(土) 20:14:40 

    まさに今月貯金10万円で10万円入り用になった。貯金0になる恐怖もあるけど消費者金融では借りずに貯金で工面する。

    +73

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/17(土) 20:15:26 

    借りようとしてる分際で

    10万円程度ならってwww

    感覚がやべーんじゃねーすっか?w

    +126

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/17(土) 20:14:21 

    借りるのは10万程度だとしても返すのは10万程度じゃないからね?
    そこに利息がかかるの
    1ヶ月で返せればいいけど何ヶ月にも分けて返すことになったらその分利息はかかり続ける

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/17(土) 20:16:01 

    他の人も書いているけど、今月10万ないなら来月も10万ないでしょ
    借りても返せず、借金地獄に落ちると思う
    とりあえず家賃延納できるか管理人か管理会社に聞いてみて

    +70

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/17(土) 20:16:14 

    みんなよく考えてみて。
    お金ないのに ガルちゃんしているんだよw?
    釣りトピでしょ?

    +36

    -5

  • 73. 匿名 2018/03/17(土) 20:15:32 

    日雇いもない田舎で10万円家賃?

    どんな豪邸??

    それとも10万円は、家賃何ヶ月ぶんとか?

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/17(土) 20:17:23 

    まず一社から借りる、返せなくて二社、三社に手を出す、というオチが待ち構えてます。首が回らなくなる、火の車状態になりますよ、サラ金会社は裏で手を組んでいるという話を聞いたことあるから恐ろしいよ。

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 20:17:32 

    私は3社から180万借りてます
    利息の方が多いから全然減らないし意思が弱いから借りては返しての繰り返しで自分でも嫌になります。
    家賃なら1ヶ月待ってもらって10万は自分で稼いで払った方が良いと思います。

    +108

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 20:17:51 

    今月は借りて払ったとして、来月は払えるの?返す分も

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 20:17:59 

    都市部にくりだして水商売でなんとかしたら?

    +43

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 20:18:42 

    できることならなんとかして借りないほうがいいよ
    利息ホントにもったいないよ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 20:19:26 


    日雇いバイトって・・家賃払う安定した収入が無いんでしょ?
    光熱費は払えてるの?今回それでどうにかなったっとしてこの先どうやって暮らすの?
    まずアパート解約して親に頭下げてお金借りて実家に帰るしかないでしょ

    釣りだと思うけど

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 20:19:43 

    10万程度とか言うならキャバでも風俗でも働いて準備しなよ
    どんな田舎でもキャバくらいあるでしょ

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/17(土) 20:20:09 


    日雇いバイトって・・家賃払う安定した収入が無いってこと?
    光熱費は払えてるの?今回それでどうにかなったっとしてこの先どうやって暮らすの?
    まずアパート解約して親に頭下げてお金借りて実家に帰るしかないでしょ

    釣りだと思うけど

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/17(土) 20:20:59 

    >>8うちも旦那が借りてました。
    三社借りてて自転車操業してたよ。
    結局債務整理した。

    主さん、人生狂うかもしれないから本当に借金だけはやめといたほうがいい。
    他にも言ってる人いるけど、寝る間を惜しんで働いた方がいいよ。

    +71

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 20:21:22 

    お金って借りる時は「10万くらい」だけど、
    返す時は「10万円も」になるよ。
    安易に借りること考えたらだめ。
    どうしても日雇いとかなかったら、
    身の回りのもの売ったりして、借金作ることは避けるべき。

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/17(土) 20:21:53 

    状況が不明

    ・田舎で家賃10万(札幌住みだけど、一人暮らし1Kなら贅沢な条件じゃなければアパートで2万、マンションでも6万ぐらいからある。「家賃10万の田舎」の意味が分からない。札幌より都会だよね?それなら普通に日雇いあるでしょ)

    ・そもそも定職就いているなら、家賃払えない状態って起きないよね?仕事辞めたの?それとも言い方悪いけど愛人かなんかで別れたとか?

    あと、売れる物はありますか?借金よりはブランド品とか売ってお金作ったほうがまし。というか、借金は他に手段がない時、最悪の時にやるもんなんだ。とりあえず売れるものを探してみて。

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/17(土) 20:22:08 

    あります、10万から始まって返しては借りてを繰り返して完済は5年かかりました

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/17(土) 20:21:26 

    日頃から貯金しておきなよ。
    正社員で働いてるなら月10万はもらえるんじゃないの?田舎なら家賃3万でまともな部屋もあるよ。
    あとは生活レベルを限界まで下げてひたすら貯金。借金するより100倍マシ。
    とりあえず今回は大家さんに頭下げるか水商売で頑張るかだね。

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/17(土) 20:23:15 

    このトピ釣りでしょ

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/17(土) 20:23:54 

    主出てきて状況詳しく話してください

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/17(土) 20:23:56 

    >>1 その10万稼ぐのが大変だから今こんなことになっているんじゃないの?

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/17(土) 20:24:11 


    お金で人間、変わってしまう
    人間やめますか?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/17(土) 20:24:42 

    姑が旦那名義で借りてました。
    金額は10万程度だけど利息+延滞の利息?がついて
    1万程度返した所でまた1万利息がつくからイタチごっこ。
    それに全額返したところで5年はローン組めない。
    姑の借金だと知っていたがアコムのハガキ毎月きていて
    姑に見ないで私に渡してと言われていたが我慢の限界がきて見ました。
    借り方がある時は3万返して、ある時は1万ずつ借りて
    2日連続で1万ずつ借りたりしていて「パチンコだな」とすぐ分かった。
    他に色んなこともあったので怒りが込み上げてきて姑と話して
    私が5万貸すから後はどうにかしてくれと言ったら
    「えー用意できないよ〜」と他人事。
    挙句の果てには「じゃあ払っといて」と言われる始末。
    旦那に内緒で私のヘソクリの10万貸して返しましたが未だに返してもらってない。
    旦那のローンが復帰できると思い腹を括ったけど本当に腹立つ。

    +60

    -5

  • 92. 匿名 2018/03/17(土) 20:25:26 

    >>56
    情報共有してるんだね…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/17(土) 20:25:44 

    いまの状況から10万出さなければいけないと考えてみて。無理でしょ?
    もしお金借りたら今より苦しい状況から10万以上出さなきゃいけなくなるよ。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/17(土) 20:25:47 

    主さんこないね。どうするんだろ?

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/17(土) 20:26:47 

    >>89
    なのに10万程度なんて言っちゃって簡単に借りようとする主が怖い

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/17(土) 20:26:52 

    >>91
    ここ重要だよね>ローンが組めない

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/17(土) 20:26:53 

    その10万程度、が地獄への1歩じゃないですか?
    前にアイ○ルで働いていたのですが、少額でも抜け出せない人の多いこと・・・。
    利息だって18くらいありますし、本当に返せますか?やめた方がいいです。

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/17(土) 20:25:08 

    心配してないなら借りちゃえ借りちゃえ!
    そして返せなくなってAVいって薬漬けに(*^^*)

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2018/03/17(土) 20:25:26 

    絵に描いたような馬鹿な女だな笑

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/17(土) 20:27:23 

    たかが10万って思っているところが救いようない
    その「たかが10万」を作れないんでしょ
    その時点で「たかが」じゃないんだよ

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/17(土) 20:27:55 

    お金無いとここまで落ちるのかぁ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/17(土) 20:29:30 

    >>1 今のアパート借りた時の保証人は?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/17(土) 20:29:34 

    「10万程度」って..
    まんま金貸しのドラマに出てくるセリフだね
    主スマホあるならナニワ金融道とかウシジマくん見てみなよ

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/17(土) 20:31:05 

    アコム 2015 借入額が10万円の場合 

    返済期間 返済回数 毎月の返済額 返済総額 金利総額

    1年以内  10回   11,000円  109,710円  9,710円
    2年以内  20回   6,000円  118,930円  18,930円

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/17(土) 20:32:00 

    家賃高くない?

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/17(土) 20:32:31 

    主さん一回借りたら闇への入口です。
    数回借り、自転車操業になるのがおちです。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/17(土) 20:32:32 

    10年前、詐欺にひっかかり、預金ほぼなくなった。実家で暮らしてはいたけど、ちょうど、クレジットカードの支払いで残高不足で、カード会社から連絡があった。どうすることもできなくて、アコムで借りて払った。翌月の給料で返金し、それ以降は借りてない。かなりバカだった。今では黒歴史。
    親にも話せない当時の状況。過去に戻れたら殴ってやりたい。
    隣街まで行って借りたし、いくら無人でも入るには、相当気を使う。

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/17(土) 20:32:41 


    スマホ売りなよ、、、

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/17(土) 20:35:21 

    貸してあげるから口座番号と名前書いてー(*´ω`*)

    +1

    -15

  • 110. 匿名 2018/03/17(土) 20:35:40 

    消費者金融ってね、利用可能金額が自分の貯金に思えてくるよ。

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/17(土) 20:33:46 

    業者に借りるなら家族と和解して頭下げて借りろよくず

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/17(土) 20:38:07 

    っていうか主20歳以上?
    未成年だと闇金以外契約できないよ。

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2018/03/17(土) 20:38:22 

    クレカのリボ払いに苦しんだことならある
    返しても返しても利息払ってるだけって感じ
    元々お金ないから借金してるのに元本まで返せるわけないんだよね、普通に考えたら

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/17(土) 20:38:23 

    >>105
    すでに滞納が始まっている可能性…

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/17(土) 20:38:31 

    病気になって月をまたいで数週間入院して、入院費払ったら家賃に1万足りなくなって、給料日まであと1週間もあって、保険も手続き中で、困ってアコムに1万円貸してもらったことある。給料日にすぐ返して、コールセンターからアンケートかなにかの電話があったときに、お礼してもう借りないのでカードはいらないし退会させてほしいってお願いしたことある。あのときは本当に消費者金融に感謝した。

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/17(土) 20:39:03 

    風俗で10万円分働くわ

    +20

    -5

  • 117. 匿名 2018/03/17(土) 20:39:24 

    >>109
    怖い怖い!(TДT)

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/17(土) 20:40:43 

    そんな考えの人が消費者金融地獄に
    落ちるのでは?
    安易過ぎます
    そのお金を返す為にまた違う所から
    借りてってなって
    自転車操業になりますよ
    やめた方がいい

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/17(土) 20:41:16 

    こうなりまっせ…
    消費者金融でお金借りた事ありますか?

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/17(土) 20:44:30 

    借りないで!!

    役所に家賃免除相談あるから
    まずは相談してきて!!

    日払いでも良いから
    懸命に働いて払った方がイイよ

    本当に消費者金融で借りるなんて
    やめた方がいい

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/17(土) 20:47:36 

    ご利用は計画的に

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/17(土) 20:48:26 

    恥ずかしながらあります。
    お金の管理も出来てなくて、実家に頼れず
    借りたらあっという間に膨らんで100万超えました。
    バカすぎて後悔しかない。体調崩して払えなくなったら、家族に迷惑かかる事を考えると本当に怖かったです。
    26歳くらいの時で、友達は皆堅実にお金貯めて
    結婚ラッシュで1番幸せな時に私はどん底でした。
    彼氏もいないし、ボーナスの出る会社に転職して
    現在は完済、貯金も出来てます。
    いつか結婚する時、マイホーム買う時、
    バレたりローン組めなかったらと思うと最悪です。
    私のようにならないでね。

    +60

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/17(土) 20:48:51 

    実際に借りようとした事ある。。。
    働いてた会社が給料未払いのまま倒産して、家賃などの支払いに困って。額は8万円。電話までした。

    本日のご融資で宜しいですか?と、あまりにも簡単に貸してくれそうだったから怖じ気ついてしまって、とりあえず一旦電話を切った。
    だって8万だよ。友達も家族もいるけど、電話だけで私にその額を即貸してくれる人なんか多分一人もいない。(私だって貸せないしね。)怖いよ。

    結局、借りずに直接大家さんに話しに行ったよ。期日を伸ばして下さいって。

    OK貰えた瞬間、安堵感やら情けなさやらで思わず泣いてしまったけど、大家さん良い人で「あんた、そんな事で泣いてたら人生持たないよ。不動産なんてやってると、未払い、延滞、夜逃げなんて珍しい事じゃないんだよ。お金あっても払わない奴もいるんだから。金なんか借りちゃ駄目だよ。」って言ってくれた。

    結局2回に分けて分割で払ったよ!
    お金を貯めてなかった自分が悪いから、それ以来ちゃんと貯金するようになりました。
    (ちなに、融資の話しをした金融会社に断りの電話を入れたら脅しみたいな事言われました。勉強になったわ。)

    +90

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/17(土) 20:49:48 

    学生時代に今よりゆるかったころに親が他界してクレカから借りたことありますが、消費者金融にしろクレカにしろキャッシングは利息ばかりで元金減りません。
    就職して、ボーナス全額返金しましたが学生時代のお金なかった事を思い出してクレカも解約しました。
    二度とお金は借りるべきじゃないな、身の程の生活をしようと思うことができるようになりました。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/17(土) 20:52:45 

    食品工場の夜勤とか一週間単位でバイト代でるよ。
    10万程度払えない奴が10万+利息+来月家賃や生活費を払えるワケない。
    大家さんと話し合う、アパート引き払いネカフェ生活で金貯める、実家頭下げる、簡単に借りるまえにやることあるよ。
    しっかりしな。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/17(土) 20:53:58 

    主の家庭環境が判らないから一概に「親に頭を下げろ」
    とは言えないけど・・・。

    でもサラ金は反対です。
    先の方も仰ってますが、まずは大家さんと話し合いしてみてください。
    サラ金はそれからでもいいでしょ?

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/17(土) 20:54:05 

    派遣とかで日払いとか前払い制のあるところもあるんじゃないの?
    簡単に金借りようって人って信用されないよ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/17(土) 20:54:07 

    2ヶ月以内に一括で返せる額じゃないなら借りちゃダメだなーって思う。
    例えば10万借りて、毎月最低1万返さなきゃみたいな感じだから、とりあえず1回目の返済期日に1万返して、その次の期日で完済できる流れじゃないと。

    親が借りてた分 肩代わりして払ってた事ある私が言う。
    利息が ほんっとクソ

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 20:55:34 

    今住んでる部屋は誰が保証人なの?
    親に借りて貰ってるんじゃないの?
    保証人ナシなんてなかなかないよね。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 20:56:25 

    しっかり計算して借りればいいんじゃない?
    やめとけー!やめとけー!という忠告もあるけども、一時しのぎとして借りるのならしゃあない

    +6

    -11

  • 131. 匿名 2018/03/17(土) 20:57:55 

    多額債務に陥ってる主婦やサラリーマンのブログ読み漁ってた時あったけど、
    皆、三万とかから始まり数百万に膨れ上がり、あちこち借りてその金で返しで自分が幾ら払えばよいかわからなくなってた。

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/17(土) 21:02:35 

    お給料日前にどうしても足らなくて1万円程度なら数回アコムみたいなキャッシング利用した事あるけど
    お給料日までの4日後に返済ってかんじで、利子はほとんどなかった
    親にいちいち頼ると心配されそうだったから

    10万円を借り入れるようになった原因が一時的な出費で困窮して毎月しっかり返済する、何があっても返済第一で生活できるって自信があるならいいけど、無駄遣いして生活費が足らなくなったからっていうのだとちゃんと返済できる?

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/17(土) 21:02:37 

    家賃が高すぎ。
    身の丈にあってないんじゃない?

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/17(土) 21:06:36 

    自分がもし借りて払えなくて親に頭下げに行っても、無理だな…。両親がすでに借金払えなくて自己破産済みだもん。まあ絶対借りないけど。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/17(土) 21:08:45 

    住み込みの仕事探しな。
    家賃払えないは相当だよ。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/17(土) 21:08:47 

    >>110
    本当それ。
    機械にカード入れたらお金出てくるんだもんね。自分のお金と錯覚する。だから抵抗がなくなってどんどん借りて、気づいた頃には100万超えてたりする。
    主さん辞めな。きっと何年も苦しむよ。

    +46

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/17(土) 21:09:52 

    借りちゃダメ。家賃いくらの所に住んでるの?
    私は同棲相手と別れて住む場所もお金も仕事もなかった時、2畳家賃16000円、風呂無しトイレ共同に住んでから半年間我慢して昼夜働いてお金貯めてからちゃんとした所に引っ越した。
    生活苦しいなら家賃を下げるしかない。葛飾区足立区の駅から遠い場所なら風呂付きで4万ちょいで住めるよ。

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/17(土) 21:09:22 

    昔300万まで借りちゃったけどまだ返せてないな
    普通に利用すればよくない?

    +1

    -23

  • 139. 匿名 2018/03/17(土) 21:10:44 

    やめたほうがいい!!!!
    それ10万でも借りたら後々家買う時とか車買う時のローン組めなくなるよ!!!!

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/17(土) 21:13:30 

    人生終わるよ

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/17(土) 21:14:34 

    新聞配達しな。
    夜間清掃とか
    夜勤とか。
    お金いいはずだから!

    消費者金融なんてぜったいだめ!
    身の破滅だよ。
    それほど簡単にお金借りるって恐い事なんだよ

    +30

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/17(土) 21:15:11 

    釣りな気はするけど、一応

    借りるのは本当にやめて
    やりたくないかもだし、私もおススメはあまりできないけど、バイトとしてはネットで以下を探すって手がある
    ・お水(昼よりは稼げるよ)
    ・治験バイト(こっちも時々ネットで募集している。泊まり込みになるけどまとまった金額は出る)

    あとは、定職についているなら給料前借、家賃は管理会社に土下座してでも延ばしてもらう、売れるものは売る
    借りる前に、作る努力ぜんぶやった方がいい

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/17(土) 21:16:31 

    >>14
    結婚してすぐ発覚したのでもちろんボーナスで一括返済させました!カードもハサミ入れて。
    お金にだらしない旦那持つと大変です…

    +34

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/17(土) 21:16:43 

    消費者金融に十万円借り入れして来月一括返済できるとは思えないから
    分割のリボ払いにするよね?毎月数千円の返済なら返せるだろうから
    また生活費のお金に困ったら借り入れするよね?
    そうしたらだんだん返済金額も増えていくしその分生活も苦しくなる。
    そのうちクレカ一枚限度額に達して他社で二枚目を作る。
    二枚目なら非正規でも審査通る可能性は高いと思う。
    返済したら返済金額の半分はまた借り入れできるはずだから
    借り入れしては返済しての自転車操業となり二枚目も限度額に達する。
    クレカの更新審査に落ちたら一括返済迫られるよ?
    そうなったらどうするの?疎遠や不仲の親に借金の返済頼むの?
    無理なら自己破産や債務整理しかないよ。
    五年~十年はクレカはもちろんローン組めなくなるからね。

    どうしても家賃払えないから十万円貸してとお願いや相談する
    今のほうがはるかにマシだと思うよ。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/17(土) 21:16:54 

    田舎は日雇いあんまりないって言うけど、
    仕事選ばず、掛け持ちでもなんでもいいから働いた方がいいと思うよ
    求人出てなくても自分からお願いしに行ってみるとか出来ることたくさんあると思うよ

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/17(土) 21:17:17 

    >>141
    主のいう「田舎」レベルがよく分からないんだよね
    北海道だけどJR駅廃止になるレベルの田舎なら、水商売すらない(スナックあっても募集しているかどうか…)
    ただ逆に収穫期とか繁忙期の現場手伝いっていう短期バイトはある
    だけどこのレベルの田舎を想定すると、そもそも家賃ひと月10万なんて物件がない
    もしかしてすでに3カ月分ぐらい滞納しているのかな

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/17(土) 21:20:14 

    >>114
    1ヶ月分じゃないかも知れないのか
    困窮してるわりには家賃高いと思ったんだよね

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/17(土) 21:21:21 

    >借りるのは10万程度なのでそこまで心配はしていませんが・・・・。
    その10万円が用意できないから今困ってるんでしょ?
    短絡的に借金なんかしない方がいいよ

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/17(土) 21:21:57 

    家中の売れるもの、メルカリで全部売れば?
    数万円にはなりそう。
    残りは日雇いバイトがんばって探して稼ぐんだ!

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/17(土) 21:26:15 

    絶縁した親が簡単に借りる人だった。本当に借り入れする人に偏見しかないですごめんなさい。
    10万くらいなら大丈夫なんて本当に思わない方がいいよ。主さんの詳しい事情は知らないけどまずは掛け持ちするなりして汗水垂らして働いて貯めましょうよ。

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/17(土) 21:26:53 

    返すあてもないなら借りるなっていうのが前提だよ。
    私ならの話だけど
    携帯は解約するか最低プランにして
    保険の配当金を引き出して
    住み込みの仕事を今すぐ探して大家さんにも相談。
    そして後日でも住み込み決まるまでの期間中
    日雇いじゃなくても人に迷惑かけるかもしれないが
    夜勤のバイトに入って死ぬ気で働く。

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/17(土) 21:30:37 

    知り合いが10万から始まり、最終的に100万円借金してた。
    100万円なんて頑張ればすぐ返せそうだけど、利息がえげつなくて払っても払っても終わらなくて、親に泣きついたって。

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/17(土) 21:30:40 

    何歳なのか気になる(笑)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/17(土) 21:32:38 

    >>130
    しっかり返済計画が立てらる人は「10万円ぐらい」とか言わない

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/17(土) 21:35:16 

    10万円借りたとして、来月その10万を返して家賃も払って生活できるの?

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/17(土) 21:35:59 

    ・大家さんや管理会社に払える金額を正直に伝えて
    もう少し待ってもらったり誠心誠意お願いをする。

    ・必要最低限の家電や私物以外はメルカリやリサイクルショップなどで
    全て売り払い現金に換えて家賃を払う。

    ・アルバイトでも時給の高い今より収入が多い仕事に転職する

    ・出勤前の早朝や退勤後の夜遅くまで短時間バイトをかけもちする
    ・水商売や自分の体を売る

    ・住み込みや賄いつきの職場に転職する

    ・親や親戚に土下座してでも頼み込みお金を借りる

    ・実家に帰る

    ・必死に婚活してスピード婚して相手の家に転がりこんだり義実家に嫁ぐ

    消費者金融に手をだす前にまず実行行動を

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2018/03/17(土) 21:37:32 

    みんなが辞めた方がいいって言っても
    主はもう借りる気でいると思う
    初めて借りるから不安で
    借りたことある人の話を聞きたいだけなんだわ

    10万程度?
    10万程度の金もない主
    いつか自己破産するのがみえるわ

    +45

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/17(土) 21:38:06 

    10年返済してない、どうしよう

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/17(土) 21:39:36 

    >>158
    10年だったら過払い金とかあるんじゃない?
    弁護士事務所に相談してみたら?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/17(土) 21:41:48 

    ギャンブルや浪費癖がなければいいんじゃない?
    むしろ家賃払えなくて家なくなるほうが痛いでしょ、実家に帰れるなら別だけども
    十万円、年利18%
    月々11000円返しても10回払いで終わるでしょ

    +2

    -14

  • 161. 匿名 2018/03/17(土) 21:44:47 

    借りたことあるよ。
    借りてるときは借りてるって思わないんだよ。
    お金を下ろしてるっていう感覚だった。
    多分借りてる人はそんな感覚の人が多いと思う。
    けどね、ある日一万ずつ返して借りてを繰り返してたら、元金1000円利息か9000円になったときがあった。さすがにやばいと思って債務整理することになった。
    それからは頑張って返したよ。
    多分借りる人はそうなる可能性もあるよ。
    だから絶対やめた方がいい!

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/17(土) 21:44:55 

    同級生の女だけど、
    男に貸す為に消費者金融で50万借りて、その後男に逃げられて風俗で働きながら返してる人いるわ
    それまでは真面目に昼働いてたけど今ではもうどっぷり風俗に浸かっちゃって、おまけにホストにもハマって浪費してる
    本当バカだわ

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/17(土) 21:42:48 

    >>110
    本当それ。
    機械にカード入れたらお金出てくるんだもんね。自分のお金と錯覚する。だから抵抗がなくなってどんどん借りて、気づいた頃には100万超えてたりする。
    主さん辞めな。きっと何年も苦しむよ。

    +33

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/17(土) 21:49:55 

    こんなとこで借りたら最後、住宅ローンとか不可能になる
    旦那が金融関係の仕事だと旦那の出世に響く(下手したら左遷、クビ)
    情報はずっと残るから死ぬまで不利益しかない

    +9

    -4

  • 165. 匿名 2018/03/17(土) 22:01:19 

    アコム?プロミス?の店舗に子連れで入っていく人を見かけたことがあって何かやるせなくなった。

    +45

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/17(土) 22:04:25 

    借りたことあります。

    毒親で実家にいる間も給料のほとんど取られて貯金が無かった
    このままだと人生終わると思って貯金ない状態で消費者金融に40万借りました。
    生活用品とか揃えるにも全然お金が足りなくて、どんどん借りていって最終的には80万くらいになってた

    毎月5万ずつ払っても、利息に2万くらい取られるので全然返済が終わらなくて。。
    年2回のボーナスでまとめて払ってました
    どんどん減っていくのが嬉しかった。二年掛かったけどあと10万で払い終わります!来月の給料でもうまとめ払う予定!!

    私が言うのもなんですけど、どうしても頼る人がいない時の最終手段として利用した方がいいですよ。借りる時は返済プランもきちんと考えた方がいいです。

    +63

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/17(土) 22:05:49 

    知り合いが消費者金融でかりて返せなくなり会社に連絡きてとらしいが今度新車を買うらしい。
    審査とおるの?

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/17(土) 22:09:26 

    消費者金融借りてたけど、払い終わりそうになると消費者金融も顧客を繋ぎ止める為か限度額アップの連絡とかキャンペーンとかガンガン連絡くるよ
    もう一切借りるつもりはないので全部無視してたけど

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/17(土) 22:11:28 

    私も某大手消費者金融で働いていた。
    払えなくて自殺した人何人も見てきた。借りない方がいいよ。

    +41

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/17(土) 22:13:48 

    >>169
    払えなくなったら自己破産すればいい
    自殺するバカがいるんだね

    +1

    -23

  • 171. 匿名 2018/03/17(土) 22:16:44 

    わたしもどうしてもお金の工面が出来ない時に「とりあえず10万なら何とか返せる」と思い消費者金融から10万借りましたが、地獄の始まりでした..
    ちゃんと返していってたのですが枠がどんどん広がり、それをコンビニのATMから自分のお金のように引き出せる手軽さから、あっという間に上限の50万に達し、それを返せなくて他社からまた借りて、と自転車操縦に陥ってしまって結局100万単位の借金を作ってしまい、昼の仕事に加え夜もバイトして返済に10年以上かかってしまいました
    審査も割りと簡単だけど消費者金融は本当怖いって知ってほしいです

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/17(土) 22:21:05 

    主さん本当に苦労するよ。
    CMとかで明るく宣伝してるけど、騙されたらダメだよ。
    大家に1ヶ月待って貰えないか相談してみて。
    しかも、家賃だけで10万?それとも生活費も込みで10万借りようとしてるの?
    田舎で家賃10万なら高すぎるような。。
    生活費も込みなら、尚更借りたらだめだよ。
    満額50万まで借りれる様になれば主の状況だと手を出しかねない。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/17(土) 22:24:19 

    あのね、半額か一万円でも払えそうなら、大家さんに相談しな?
    家賃がいくらかは知らないけど、今月だけが苦しいなら、事前に相談すれば待ってもらえるかもしれないよ。
    翌月から二ヶ月、毎月の家賃+家賃半額を必ず払いますので、とか、返済計画ちゃんと立てて相談してみな?
    消費者金融に頼る前に。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/17(土) 22:24:26 

    私の昔の知り合いが車検代の10万なくて消費者金融から借りて利息がふくらみ10万どころでは済まなくなって自己破産してたわ
    まだ22歳くらいの時
    たった10万って言ってるけど人生を棒にふる可能性も十分あることを理解しておくべき

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/17(土) 22:28:15 

    10万のつもりが限度額まで…とかいう人多すぎない?何でそんなことになるのか謎。

    +4

    -6

  • 176. 匿名 2018/03/17(土) 22:29:24 

    >>174
    いくら借りたのよ(笑)

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/17(土) 22:31:24 

    >>175
    たぶんそんな人たちはお馬鹿なんじゃないかな

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2018/03/17(土) 22:31:28 

    >>175
    繰り返し書かれてるけど、ATMからお金が出てくるから「貯金をおろしてる」感覚になる。

    +31

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/17(土) 22:34:23 

    >>175
    主も書いてるじゃん。「10万円くらいなら」

    お金を借りなきゃ生活できないっていうことが異常っていう感覚が崩れたら、ずるずる借金が増えていくもんなんだよ。

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2018/03/17(土) 22:35:28 

    >>178
    そもそも何にお金を使うの
    原因はATM感覚じゃないでしょ、何に浪費してるのかでしょ

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2018/03/17(土) 22:41:26 

    主は若いみたいだから、キャバで体験バイトした方がマシだと思うよ

    1週間ぐらい働けば、時給安い店でも十万にはなる

    ヒールだけ持って、ドレスは店のレンタルで!

    借金地獄よりは全然マイルドな世界だよ

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/17(土) 22:43:16 

    >>181
    その職歴がバレたらどこにも就職できないけどね

    +1

    -13

  • 183. 匿名 2018/03/17(土) 22:44:39 

    翌月に1回で返済できるなら良いのでは!30日間利息無料のところで

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2018/03/17(土) 22:46:56 

    >>183
    バカなの?信用情報に記録残るのに・・・ 

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/17(土) 22:50:21 

    なんか釣りっぽいトピックだけど、経験あるからマジ返しします

    わたしはクレジットのキャッシング8万からスタート
    いつか返せるだろうという根拠のない自信でどんどん借りて
    消費者金融にも手を出して最終的に5社から借りて総額380万ぐらいになった
    あるときふと「これヤバくないか?」ってやっとで目がさめて
    いろんな人に相談した結果、特定調停することにした
    派遣の仕事とは別で夜はバイトして3年かかって完済した
    彼氏にもフラれたし、友達に誘われても遊びに行けなかったり
    くやしい思いをたくさんした3年間だった

    そんなわたしから言わせれば、親に借りるのもおすすめしない
    こういう人ってお金を稼ぐことの大変さをわかってないから
    消費者金融にしても、親にしても、一回借りたら絶対また借りる
    日雇いじゃなくても、バイトぐらいなんかあるでしょ?
    一生懸命働いて、お金の大事さに気づいたほうがいい

    +34

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/17(土) 22:56:55 

    寮付きのパートとかで働いた方がいいと思うよ。
    交通費はかからないだろうし、家賃も安く済むのでは?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/17(土) 23:00:28 

    どうして 10万借りないと払えないのか そこが問題。 早めにもっと安いところに住むとかしないと 破綻はすぐだよ。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/17(土) 23:05:25 

    銀行に借りるか、ダメ元で短期間だけ生活保護を受けてみては?

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2018/03/17(土) 23:09:17 

    キャバクラやれって書いてある人いるけどド田舎だとそんな店もないと思うよ。
    それにそういう場所で働くためには交通費とかもいるでしょう。そのお金すらないんじゃないの?

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/17(土) 23:11:46 

    私もア◯ムに60万借りた。
    生活費だけとか思ってたら
    麻痺して買い物依存してた。
    誰にも言えないし両親居ないからだれも
    頼れなくて返すために風俗で働いたりしちゃったよ。そんな人生でいいの?
    私は今とっても後悔しているよ?

    今は助けてくれた彼がいて
    怒鳴ってくれたから風俗もやめて
    昼間一生懸命働いて返してます。

    もし、お金借りてなければ
    今頃は結婚していました。

    借りたらこうなる事を分かって欲しいです。


    クズな女より。

    +25

    -3

  • 191. 匿名 2018/03/17(土) 23:13:06 

    10万は結構大金だよ…

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/17(土) 23:18:26 

    知人が大手消費者金融で働いてたけど、一括で返済されると困るみたいなこと言ってたなー
    上手いこと言って、少しずつ多く借りさせるのかも
    そういう所に行く人は意思が弱い人がいるから簡単だろうね
    10万円くらいと思ってる時点でもう終わってる

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/17(土) 23:30:04 

    うちの親がマンション大家だけど家賃の振り込み遅れる人とかいるよ。こっちから言うまで払ってないのに知らん顔の人もいるけど事前に○日には振り込みますので少し待ってもらえますかと連絡くれる人もいる。後者にはそんなに嫌な印象ないよ。何度も繰り返されるとまたかよと思うし家賃払えないなら出てってほしいとは思うけどね。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/17(土) 23:31:31 

    >>189
    どんなに田舎でもスナックくらいはあるだろうからスナックで働くしかないね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/17(土) 23:38:50 

    恥ずかしい話借りたことあります。最初は5万円。
    どうしても必要ですぐに返せると思って借りた。簡単に借りられるしきちんと返済してると借りられる枠が増えるから段々感覚がマヒして足りない時は借りるって癖がついて借金が増えていった。結果3社から150万近くまで借金が増えて全額返し終わるまで本当に本当に大変でした。

    経験上思うのは借りなくて済むなら絶対に借りないほうがいいです。私はもう二度と借りたくないし借りないです。友達がちゃんと貯金したりしてる中私は毎月借りては返してを繰り返してました。ほんの軽い気持ちで借りたお金でこんなに苦労するとは全然考えてませんでした。消費者金融は絶対にやめたほうがいい。

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/17(土) 23:44:45 

    >>129
    今は保証会社利用の物件も多いよ。最初に保証料取られるやつ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/17(土) 23:47:42 

    借りないほうがいい。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/17(土) 23:52:10 

    借りる時はすぐに返せると思うけど簡単に借りることが出来るから感覚がおかしくなる。
    自分のお金じゃないのに自分のお金みたいな。
    消費者金融はやめて家賃は大家さんに相談してみたほうがいい。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/17(土) 23:55:46 

    仕事してる?
    仕事してるなら銀行で借りなさい。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2018/03/17(土) 23:56:29 

    利息の計算方法がわかるサイトとかあるから
    それできちんと計算して把握した上でお金は借りましょうね。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:34 

    この手のやつは、一度借りると名前が金融系に残るって聞いたことがある。
    本当かどうか知らないけど、恐ろしくてとても借りることなんて出来ない。

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2018/03/18(日) 00:02:55 

    頼れる人がいなくて実家にも帰れないなら、まずは引っ越しした方がいいんじゃない?
    今月家賃が払えないということは来月も払えないということだし、消費者金融ではなく銀行で借りられないか相談して1kのボロアパートに引っ越したらどう?
    きちんと仕事をしているなら銀行で借りられるんじゃないかな。消費者金融は銀行で借りられない人とかこまめに何回も借りてる人が利用するものでしょ。
    それか団地に申し込むとか。
    団地は抽選があるから運だけど。
    敷金礼金仲介手数料なし、フリーレントの物件とか探せばあるよ。
    引っ越しも単身者で近場なら大してかからないよ。
    どれだけ家賃が高いところに住んでいるかわからないけど、取り敢えず固定費を減らさないことには借金は増えても減ることは絶対にないよ。

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2018/03/18(日) 00:09:27 

    売春

    +2

    -11

  • 204. 匿名 2018/03/18(日) 00:21:39 

    >>1
    自治体に貸し付け制度あるからまずそっち相談した方がいいのでは。
    状況とか額によっては連帯保証人なしで貸してくれることもあるよ。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/18(日) 00:35:04 

    主と同じ環境だけど、お金に困ったとき福祉協議会に相談しました。
    借りることはしなかったけど、生活のアドバイスとかもらって冷静になれたよ。
    ちなみにそこでも消費者金融に行かないでくれてよかったと言われたよ…。

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/18(日) 00:36:42 

    前歯セラミックにしたくて200
    万かりたけど、滞納しないで無事にかえせたからなんも問題なくすんだよ。ちょっとでも滞納したら催促がやばいらしい。

    +0

    -27

  • 207. 匿名 2018/03/18(日) 00:38:23 

    絶対にダメ

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/18(日) 00:50:19 

    >>205
    主の場合、親と縁切り、友達も彼氏もいない、書いてないけど職場にも相談がいない(もしくは定職ついてない?というか働いてない?)っていう、相談相手誰もいない状態なんだよね
    その時点で結構詰んでるとは思った
    どこでもいいから公的な相談場所いって、赤裸々に事情出してアドバイスもらうのが一番だろうね

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/18(日) 00:52:31 

    消費者金融は手軽に借りれる所でもあるけど、借りた後は返済が大変。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/18(日) 00:53:27 

    >>191
    学生時代コンビニバイト→卒業後契約社員→正社員の流れ
    バイト時代は月3万、契約時代は月13万、正社員(今)は月20万
    10万ってさ、今のわたしの場合は2週間分のお給与だし、バイト時代なら3カ月分のお給与なんだよね
    どっちにしろ稼ぐのにある程度の時間がかかる金額

    借りるよりは、汗水たらして働いてお金作った方がいいと思う

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2018/03/18(日) 00:54:48 

    >>203
    違法行為をさらっと書かないで
    やるなら風俗勤務でしょうね、まっとうじゃないけど合法な商売だし、お給金も合法

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/18(日) 00:55:11 

    ない!
    毎月収支を考えて生きてる。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/18(日) 00:56:48 

    無職なら無職で住宅支援給付制度というものがあるよ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/18(日) 01:00:23 

    買うもの我慢しなよ!
    なんとか生きていけるから借金だけは作っちゃだめ。

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/18(日) 01:00:51 

    主さん、みんな真剣にコメントしてくれてるよ。誰にも頼れない状況で切羽詰まってるのかもしれないけど、本当にほかの方法はない?
    普通に考えたら、150万とか180万あれば新車で車買えるからね…

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/18(日) 01:09:36 

    15年位前に20万借りた事かあります
    半年位は利息だけしか払えなかったんだけど
    お金が溜まったので全額一度に返したら
    消費者金融から電話か掛かって来た
    「どうやって用意したんですか?」みたいな感じで聞かれて
    ビックリした、怪しい出所のお金と勘繰られたのかな?
    あれからは一切借りてません、毎月地道に貯金もしてます。

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/18(日) 01:12:20 

    簡単に借りられるお金ほど怖いものはない。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/18(日) 01:41:49 

    金融機関で住宅ローン担当しています。
    消費者金融でキャッシングされていると属性が良いとされている一部上場会社勤務や公務員の方でも瞬殺です。少額だから・・・と思って借りた事が将来大きな後悔を生む可能性があります。ご考慮頂けたらと思います。

    +35

    -2

  • 219. 匿名 2018/03/18(日) 02:21:54 

    最初に借りてから歯止めがきかなくなって
    結局3社で80万借りました
    利息が高いから返しても返しても終わらない
    結局昨年の終わりに任意整理しました
    2年前に戻れるなら絶対借りない道を選ぶ!

    +9

    -3

  • 220. 匿名 2018/03/18(日) 02:31:46 

    最初は1社10万のつもりが
    20…30、2社3社と増えて毎月5〜6万返済が10年続いた人知ってる。

    バイト増やすか実家帰った方が良いよ

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/18(日) 03:32:11 

    消費者金融に手を出す=人生終わりくらいに思ってたから、遊んだり服買ったりして毎月給与日にお金返しに行くーって友人や、今月口座に残高ない!給与日までギリギリ〜→あるあるwっていう話をネットで見て本当にこういう人たちはザラにいるの?普通なの?って混乱した… 麻痺しちゃうものなのかな…

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/18(日) 03:39:27 

    消費者金融で金かりるくらい金ないくせに
    10万程度ってよく言えたね笑

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/18(日) 05:45:39 

    プロミスで100万借りたけど大変な思いした
    10万程度とおっしゃるなら、10万程度稼がれた方がいいかとおもいます
    ちなみに借りるからプロミスが1番借りやすいです(アコム、アイフルは審査落ちた

    +13

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/18(日) 06:41:32 

    借りた事あります。
    凄く厳しい時だったからその時は助かったけど、
    返済に時間かかる。
    地道にコツコツと返すしかないから完済したけど
    二度と借りないと誓った。
    懲り懲りです。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/18(日) 06:50:18 

    消費者金融でお金を借りる人の半数以上は何かしらの発達障害があるってよ

    +7

    -3

  • 226. 匿名 2018/03/18(日) 07:09:48 

    >>169
    遺品整理業か特殊清掃人のブログで読んだことあるんだけど
    元々自殺するつもりで消費者金融から借りまくる人がいるらしい
    散々豪遊した後であの世に逃げるっていう

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/18(日) 07:36:15 

    主さん、やめなよ。
    昔消費者金融で働いていたけれど10万以内をちょろちょろ借りてすぐ完済してなんて人ほぼいなかったよ。
    一度借りたらたがが外れるのか他社からも一気に借りまくって返済能力なくなる若い人なんてざらだった。借金なんて安易に手を出しちゃダメなものだよ

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/18(日) 08:01:13 

    長々とごめん

    かなり昔だけど、消費者金融で働いていました。
    大手じゃなかったので少額貸付がメインだったけど。

    大手じゃないうちに借りに来る人は既に借金がある人。
    大手の支払いが出来なくなってお金をよそで借りて支払いに回すっていう
    悪循環に陥ってる人が多かったです。

    当時の顧客で計画的に借りて一括返済する人はごくわずか。というか稀。
    ほとんどの人が後に増額の相談に来る。

    そしてうちの支払いも滞るようになって
    化粧っ気のない真面目そうな会社員だった女の子が
    どんどんケバくなり最終的に風俗で働くようになったり
    裁判、失踪、夜逃げ、いろんな人がいました。

    みんなきっと最初は「簡単に借りられる」「それぐらいの額すぐに返せる」
    と思っていたはず。

    現在借り入れがないのなら大手は10万すぐに貸してくれると思います。
    借りるのは簡単。でもその前にもっと考えて欲しい。
    主の言う10万程度って高額なんだよ?10万貯めるのにどれくらいかかる?
    その10万が簡単にポンと手渡される。
    なんて楽なんだと金銭感覚がおかしくなる。

    主がどういう生活をしているかは分からないけど
    経験上、借金する人ってなぜか生活水準を落とそうとしない人が多かったので
    食費、洋服、化粧品、とりあえず節約できるものはとことん節約してみて。
    あとは深夜にコンビニとか24時間営業の所でダブルワークする。

    今すぐ必要なんだろうけど家賃ならとりあえず何万かだけ入れて
    来月残りを払うとか家主さんに相談してみては?
    借りるにしても必要最低限に留めて。

    でもしっかり返済できる計画と自信が無い限り
    消費者金融にはできるだけ手を出さないで欲しいな。

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/18(日) 08:05:27 

    大学の時に学生ローン借りて25万返すのに
    18年かかったよ。。
    利息が全然減らなくて最後に10万くらい一喝返済した。
    あれはヤバイ

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/18(日) 08:03:59 

    私も20歳位の時に借りて最後は4社から160万借りてたよ。最初は主みたいなきっかけでね。返すのに6年かかったよ。正直、勧めないな。でも私も周りに頼る人がいなかったから。借金のために仕事して生きてるって感じだよ。あの頃には戻りたくないけど、それしか方法はなく仕方なかった。借りたら返す根性がありますか?

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2018/03/18(日) 08:25:03 

    どうしても借りなきゃいけないなら、消費者金融じゃなくてちゃんとした銀行から借りるとか、他の手段を考えた方がいいよ。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/18(日) 08:25:08 

    たかが数万円なんだから借りちゃえばいいよ
    簡単に借りられるってことは簡単に返せるってことなんだよ

    +0

    -8

  • 233. 匿名 2018/03/18(日) 09:05:05 

    結局主は現れなかったね

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/18(日) 09:58:44 

    同僚の旦那がパチンコやりたさにしてた。頭おかしいよね。借金ある旦那となんて絶対結婚無理。
    フツーにCMもやり過ぎて麻痺してる。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/18(日) 10:30:23 

    絶対やめた方がいいです。
    知り合いは30万借りて返せず最終的には250万に膨れ上がったみたいです。
    結局仲良くなかった親に泣きついて一括返済したらしいですが。
    返せる見込みがないならやめるべきです。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/18(日) 10:41:31 

    >>225
    私は仕事が長続きせず、支払いができなくなってしまったのが闇への第一歩でした…。
    最初は5万だけ借りる予定だったのですが…。
    前にもあるように自分のお金って感じで感覚が麻痺してました、完全に。
    ある時これはさすがにヤバいと思い、(既に借金が30万弱まで膨らんでました)法律事務所で任意整理することにしましたよ。
    これからまた返済再開です。
    ちなみに父親が消費者金融を使ったことで家族がバラバラになったので、身内にも余計打ち明けられず…。
    本当にバカでした。

    で、後から分かったことですが私はADHD(多動性・不注意障害)という発達障害があることがわかり、やはり衝動的に動いてしまう事があるのであながち間違いではないかもしれないですね。

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2018/03/18(日) 11:04:42 

    >>201
    本当です。残りますよ。
    調べたら一発でわかります。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/18(日) 11:14:27 

    >>1
    今は知らんけど昔のグレーゾーンの時に借りた10万がすごい勢いで利息が膨れ上がっていったわ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/18(日) 11:56:38 

    >>236
    ADHDと分かっただけでも良かったじゃない

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/18(日) 11:58:54 

    てん

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/18(日) 12:31:27 

    20代初めに借りたことある。
    最初は少しだけのつもりが、返し終わるとまた返せると思い、抵抗なく借りるようになる。
    しかも、返せてるし5万アップしても大丈夫だよね… からの借りる金額が上がってきて、借金を借金で返すようになる。追いつかなくなり、他の会社からも借りるようになる。
    お給料の殆どを返済に回し、数年かけて返済しきった。ホントにバカだったと思う。大変だった。
    絶対やめた方がいい。

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/18(日) 13:09:25 

    借りたことあるよー
    過去10万を2回
    共に半年で完済して今は銀行系自動車ローン(返済期間1年あと5ヶ月で終了)のみ
    きちんと返せるのであれば悪ではないと利用したことがある私は思う
    ただお金にルーズな人は利用しないほうがいいかもね

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2018/03/18(日) 13:13:44 

    金融系に名前が残る(個人信用情報(CIC)のことだよね)と言ってる人複数いるけど、それ住宅自動車ローン、携帯端末分割払いも含まれてるからね
    成人の大半は情報登録されてるよ
    問題は借り入れじゃなくて返済が遅れること

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2018/03/18(日) 13:18:00 

    >>1
    こういうちょっと先の未来が想像できない人って何かの障害なんじゃないか?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/18(日) 13:52:09 

    >>115
    えー!クレジットカードのキャシングはダメだったの?

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2018/03/18(日) 13:53:46 

    >>218
    一応、審査基準や条件明かすのって禁じられてない?
    そういう職業っぽい人が職業は言わずに主さんを止めあげてるな〜っていう書き込みは気にならないけど…

    +1

    -7

  • 247. 匿名 2018/03/18(日) 13:56:02 

    >>243
    消費者金融の場合履歴が残るのはCICだけじゃなかったかと…

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/18(日) 13:59:44 

    絶対やめた方がいい!!利息だけ払ってて元金減らないよ!もしお金借りるなら銀行の方が利息安いからそっちの方がいいと思う!!
    あとこれは私の経験談。リボ払いだけは、絶対にしない方がいい!!!リボ払いも利息ばっかりで元金減らない!
    どっちも向こうが儲かるようにできてるシステム(´ー`)

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/18(日) 13:59:51 

    >>247
    >>56のに載ってるね

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/18(日) 13:59:52 

    借りたことあるよー やめなさーい あまく考えてまた借りればいいやーで 取り返しつかないよ 借りるのは楽でも返すのは大変だよ 今だって借りなきゃお金ないんでしょ まず借りないでいい方法 探して 何かを売るとか 短期のバイトとか 借金しないで暮らせるようにしよう 本当に大変だからね

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/18(日) 14:28:58 

    完済したわたしが言う。

    絶対やめとけ。

    +23

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/18(日) 15:14:41 

    例え一万でも絶対ダメ。
    みんな最初は少額だから大丈夫、すぐに返すから大丈夫、って言いながら借りてはまってしまうから。
    ドラッグみたいなものだと思って手を出しちゃ駄目!人生棒に降るよ。
    詐欺だって自分は大丈夫~って思ってる人ほど危ないって言うでしょ。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/18(日) 15:32:27 

    >>224
    主さんの書いている内容読むと、親と絶縁、友達も彼もいない
    要するにアドバイスできるまっとうな大人が周囲にいないんだよ
    半ばやけくそなんだと思うわ

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/18(日) 15:29:25 

    >>246
    落ちた人から審査基準の問い合わせがあっても決して具体的には言わないで当社の基準ですで通すことが多いのにね
    こういう所で働いていますと言った方が説得力があるのは確かだけど軽率かな

    +2

    -6

  • 255. 匿名 2018/03/18(日) 16:03:32 

    そういえば近くのサラ金ビルから転落(飛び降り)した人いたなー
    たぶん従業員か客

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/18(日) 16:21:14 

    家賃が10万なのかな?
    そういう物件に入るのって手取りが30万、額面だと40万は貰ってないと現実的じゃないね。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/18(日) 17:07:12  ID:qB6WVjdSSR 

    ウチの旦那300万借りてた。
    わたしが代わりに返した。前ほどの金利取られないとしてもバカらしいから辞めたほうがいいですよ。
    人に借りなきゃ生きていけないのは、何処かに問題があるんだとら思います。消費者金融はあなたの口座ではありません。すぐに返せません。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/18(日) 17:10:29 

    本当に軽い気持ちで借りると大変な事になるよ!ボーナスが出る予定があるとかなら、10万返せるけど今後大きな収入ないならやめるべき。私も家賃なくて借りてたら癖ついてすごい額になった。債務整理して毎月返してるけど、額が大きいから債務整理しても毎月払う金額多い。田舎だけど仕事後に一時間半かけて日雇いの日々。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/18(日) 17:11:11 

    借りなくて済むなら借りないほうが後々の為

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/18(日) 17:29:44 

    簡単に借りられるから怖いよね。
    借金なんてするもんじゃない。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/18(日) 17:30:22 

    数年消費者金融で働いてますが、昨日20歳を迎えた子も申込もたまにありますよ。

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2018/03/18(日) 17:40:49 

    どうしても必要になった時に少額借りたことある。だけど審査さえ通ればすぐ簡単に借りられるから足りない時は借りればいいやって借り癖ついた。
    最初は少額でも自分のお金じゃないのに自分のお金みたいな感覚になってこの金額ならすぐ返せると思ってどんどん金額増えたよ。後悔した時には遅かった。

    数年かかって全額返済したけど借金はないほうがいい。元金なかなか減らないし金額によっては何年もかかる。10万円と思ってても実際は利息もあるから返済は大変ですよ。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/18(日) 17:44:03 

    主、計算できないの?

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/18(日) 17:51:37 

    >>233
    「絶対やめて」という回答が欲しくなかったのかな

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/18(日) 17:58:40 

    自分の稼いだ分の範囲内でしか、買い物しない主義。カードも使うけど、必ず引き落とし分はある。サラ金なんて手を出したら終わり。安っぽいCMで上手く人騙そうとしてるね。首くくることになるよ。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/18(日) 18:01:31 

    私も実家に頼れず友達にも頼れず、プレミスやアコムに借りるのは抵抗あったので三菱東京UFJ銀行に借りましたよ!どうしても必要な時あるよね

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2018/03/18(日) 18:06:15 

    ボーナスが後から入ってきて返せる保証があるならいいと思いますが かえせるあてがないなら辞めた方がいいと思います(;_;) 私は過去にお金に困った時 水商売で身体に触られるのは嫌だったためカウンター越しで喋るガールズバーで日払いで働いてさっさと辞めました。利息が増えて返せなくなったら結婚するときとか相手にばれたら不信感いだかれたり言い方悪いですが人間性疑われたりすることもあると思います。

    +8

    -2

  • 268. 匿名 2018/03/18(日) 18:38:21 

    絶対やめた方がいい。10万が20万、50万に膨れ上がってどんどん返せなくなるよ。私がそうだった。親が完済してくれたけど…それからは一切借りてないしローンも組んでない。今思えば後悔してるし、せめて正直に生活がキツイと相談すればよかった。麻痺しちゃうんだよ。利子も払わなきゃいけないから借りた以上に金を返さないといけない。主さんにはメリットひとつもないからね。絶対借りないで欲しい。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/18(日) 18:44:35 

    恥を忍んで大家に今月遅れると言ってから
    福祉協議会行った方がいいと思うけど、
    主現れないからもう遅いかな。
    今日び、名前と生年月日打ち込むだけで
    ローンの有無や返済状況、
    どう唾付けたかが分かるようになってるよ。
    今後家買うつもりも
    分割で車や家電買うつもりもネエ!
    というんならまた違うけど(やけくそ?)
    10万「程度」が無いと言う現状じゃ
    先が知れてるよ

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/18(日) 18:46:17 

    家賃払えないって、それもう詰んでるよ?
    絶交してるなら嫌だろうけどまずは家族に頭を下げましょう
    それもしないで最初から消費者金融なんて絶対やめた方がいい
    「10万程度」なんて甘い認識じゃ悲惨なことになるの目に見えてる


    カードローンのCMとかほんとやめてほしいわ
    安易に借金する人が多すぎる

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/18(日) 19:10:47 

    やめたほうがいい。
    そういう仕事の人たちは、あなたみたいな人に貸した金の手数料「だ け」で生きてるんだよ。
    そこが奴らの食いぶち。

    今月はなんとか頑張って乗り切って

    それでも頑張れなさそうなら、「ウシジマくん」見たほうがいい

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/18(日) 19:15:08 

    昨日このトピ見て主どうなったかな?と見に来たらトピ立て以来現れてないんかい!

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/18(日) 19:21:51 

    消費者金融ってそんなに利息高いんだね、知らなかった

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/18(日) 19:53:19 

    12万借りたら返すの2年かかった。

    それから一度も借りてない。絶対にやめといた方がいいです。リボ払いも。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/18(日) 20:00:08 

    釣りトピなのかしらんけど、主は出てきづらくなったのかもしれないねw

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/18(日) 20:19:54 

    一万円稼ぐのに8時間労働で1日以上かかるのが普通でしょ
    きっついわ~

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/18(日) 21:18:07 

    >>275
    もう既に借りてしまっているかもよ…

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/18(日) 21:40:37 

    釣りトピでしょうね。
    たまにこういうトピ立つね~。
    大抵、主は全然出てこないの。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/18(日) 21:43:18 

    釣りでも近い状況の人の参考になるからいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/18(日) 21:56:03 

    そうね。誰かしらに警笛を鳴らせたならいいと思うわ。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード