ガールズちゃんねる

お花見行きますか?

82コメント2018/03/20(火) 04:16

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 09:18:19 

    ニュースを見ていたら、桜が咲くのももうすぐみたいです!
    春は花粉シーズンであまり外出はしたくないのですが、お花見にだけは行ったりします。
    皆さんはお花見行きますか?

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 09:19:06 

    行きます。
    じゃがバターが美味しいところがあるから年一の楽しみ

    +42

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 09:19:08 

    行かない
    酔っ払い沢山いたら嫌だし

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 09:19:24 

    行きません。

    +30

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 09:19:50 

    行きたいです!
    がっつりお酒でワイワイというよりは、ゆっくり散歩しながら見るのが好きです。

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 09:19:53 

    お花見行きますか?

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 09:02:48 

    お花見行きますか?

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 09:09:36 

    外国人が桜の枝ちぎってたり、人混みで自分勝手なひとが多くて悲しくなるから行ってない。ドライブで山の桜を見るくらいかな。

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 09:21:37 

    お花見行きますか?

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 09:22:12 

    中目黒毎年行きます
    シート敷いたりするんじゃなくて
    桜並木歩くだけだけど

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 09:22:33 

    きれいな桜を見たいけど、一緒に行ってくれる相手がいない~

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 09:22:34 

    桜ってかわいいよね
    お花見行きますか?

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 09:22:49 

    日本三大夜桜で有名なところが
    実家に近いので、
    彼とお花見しがてら
    実家に遊びに行きます\(^o^)/

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 09:22:57 

    桜並木の下をゆっくりと歩きたい!
    お花見行きますか?

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 09:23:07 

    去年一人で二条城のライトアップ見に行った。
    寂しかったけど好きなところで一人でボーッとしてそれはそれで良かったかな。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 09:23:49 

    行かなくても家の前が桜並木。昼間は満開の桜の下、小さい子連れの親子やお年寄りが散歩してて微笑ましいけど、夜になると酔っ払いが道路で大騒ぎしたり倒れて寝てたりします。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 09:23:55 

    桜の下を散歩して写真とって終わりです。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 09:24:05 

    行きたい!とは思うけどなかなか休みと天気のいい日が合わず、ここ2年くらいお花見行ってない
    今年は行きたい

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 09:24:28 

    ノンストップでやってたけど、インドアお花見
    室内でも桜見れてお花見できる所なんてあるんだね
    桜は人工のらしいけどさ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 09:25:47 

    行きます
    お弁当作って彼と行く予定です

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 09:26:00 

    桜まつりとか、お酒飲む宴会には行かない
    個人で昼間、桜を愛でに行く

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 09:26:46 

    近くに名所があるので、桜の時期は毎朝行きます。
    すごく気持ちいいですよ。
    中国からの観光客もいますが、朝のせいか静かに観光しています。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 09:26:57 

    寒いの嫌だから
    旦那とお散歩がてら、かな~

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 09:31:19 

    車から見る桜で満足してます。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 09:32:34 

    彼と中目辺り行きたい

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 09:32:53 

    毎年いくよー。お団子買って、花見ながら、家族で食べる。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 09:33:32 

    去年は梅と藤を見てきました。
    人混みの中をじっとしているのは疲れるので、サーッと歩きながら花の写真を何枚か撮って終わり。
    今年は川沿いの桜と、チューリップを見に行く予定です。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 09:34:03 

    ドライブがてら見に行って桜見ながらたこ焼き食べるのが恒例になってる
    ちょっとしたお花見気分を味わえる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 09:36:09 

    おにぎり持って
    公園のベンチで散歩途中にたべる!

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 09:37:49 

    行くか行かないかのトピ?

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 09:39:11 

    お酒は飲まない。
    家族でお花見しながらお弁当食べます。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 09:39:19 

    もちろん、手作り弁当持参で行くよ!
    もち米をピンクに染めてシューマイにしました。
    お花見行きますか?

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 09:39:47 

    近所のお城に散歩がてら。
    すごい賑わいなんだけど、そこにいる人たち皆が桜を眺めて笑顔なのがまたいいんだよね。幸せな空間って感じで。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 09:41:39 

    桜は見に行くと思うけど、花粉症だからお弁当食べたりはしない。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 09:41:56 

    さ〜く〜ら〜
    さ〜く〜ら〜
    や〜よ〜い〜の〜空は〜
    見〜渡す〜か〜ぎ〜り〜
    お花見行きますか?

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 09:42:13 

    行きません
    仕事場に行く途中と仕事場に桜があるからチラッと見て終わりです

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 09:42:35 

    行きたいです!でも花粉症なので行った事がなく憧れてます。
    ブルーシートと酔っ払いの騒がしいお花見は嫌だけど、静かな公園とかで桜を見ながらおにぎりを食べたいです。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 09:43:04 

    人混みさえなければ…

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 09:43:59 

    鼻水でて花見できない THE 花粉症

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 09:33:13 

    開花が早まっても屋台とか出てるのかな
    毎年うちはブラブラ歩いて、屋台で何か買って簡単に食べておわり程度の花見なんだけど。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 09:45:44 

    >>38
    落ち着かないもんね、混んでると(;´д`)

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 09:45:46 

    毎年行きます!近所だったり遠出だったり、行き先はその年によってまちまちですが…
    昨年は日帰りバス旅行で、海津大崎っていう琵琶湖の湖畔沿いの桜を見に行ったんですか、本当に圧巻でした!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 09:46:20 

    彼と上野いきます。屋台が好きだなぁ。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 09:46:56 

    花より団子 わざわざ外で飲む必要もないし 準備や片付け面倒だからやらない

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 09:49:26 

    都内の桜の名所は桜よりも人が多いよね。
    公園でのお花見はトイレが長蛇の列で地獄。
    夕方〜夜はまだ冷えるし。

    桜の綺麗なところをゆっくり歩くくらいかな。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 09:50:51 

    >>25
    関西在住なので実現は難しいですが、1度は行ってみたいです!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 09:51:39 

    毎年友達とその子供達と行ってます(^^)
    私は独身なのでそういう時はほぼ子供の遊び相手(笑)
    たまにはお母さんたちも羽伸ばしたいよね~

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 09:52:23 

    行かない
    実家の庭にデカい桜の木があったんだけどハイキングの人たちが勝手に入って来たり勝手にお弁当を食べたり庭の花を勝手に切って持ち帰ったりやりたい放題
    酷いとゴミまで置いて行く人たちがいた
    結局桜3本切った…
    父と叔母さんたちが生まれた時に植えた桜らしいけどトラブルになったから
    本当に迷惑!
    私有地の桜は見るだけにして欲しかった…

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 09:52:39 

    私は面倒くさがらずに、花と団子の両方楽しみたい!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 09:55:49 

    行きたいな〜。
    できたら、デパ地下でおいしいお弁当買って、桜の下でおべんと食べたい^ ^

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 09:59:11 

    飛騨一之宮・臥龍桜の桜まつりに♪
    お花見行きますか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 10:03:34 

    シャンパンとプラスチックのワイングラス持っていきます!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 09:49:19 

    行かない
    行く人いないし

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 10:07:10 

    桜綺麗で見たいから行きたいけど酔っ払いが見苦しい(T_T)
    お酒が飲みたいだけなら居酒屋行けばいいのに。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 10:10:42 

    散歩しながら見る程度かなぁ
    酔っ払いのおっさんとかがギャーギャーうるさいとこには行きたくない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 10:12:15 

    咲くの5月なので……By道民

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 10:15:19 

    桜の下を散歩したい
    去年は出産したばかりだったから引き込もってたので行けなかった
    子供は初めて満開の桜を見てどんな顔するのか楽しみ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 10:15:30 

    桜ってどこでも咲いてるよね、学校の校庭とか… わざわざ見に行かなくても

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 10:22:04 

    常⚪平のお祭り

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 10:50:20 

    一眼を買ったから今年は行こうかな
    普段は花粉症であまり出たくないけど

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 10:50:49 

    ライトアップされた夜桜を見るのが好きなんだけど、寒くてゆっくり鑑賞できない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 11:11:15 

    毎年行きます!
    主人の転勤で関西に引っ越して、関西でのお花見は初めてなので新鮮で楽しみ♪
    大阪で有名と聞く「造幣局の桜の通りみち」に行きたかったけど仕事で予定が合わないので、日帰り京都で嵯峨野トロッコ列車など計画中。

    他に京都の桜の名所に寄りたいので、夫婦2人で行けるおすすめお花見スボット知っている方、ぜひぜひ教えてください!
    (保津川下り舟は2回乗ったことがあるので、それ以外で)

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 11:20:16 

    東京・九段下の千鳥ヶ淵~靖国神社~北の丸公園のお花見コースがお気に入り。
    千鳥ヶ淵のお堀一面に乱れ咲く桜は圧巻で、息を飲む美しさ!夜桜も幻想的。
    かなり並ぶから乗ったことはないけど、いつかあのお堀のボートからお花見したい。

    井の頭公園のボートから、洗足池、鎌倉駅~鶴岡八幡宮、の桜も良かったな~。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 11:25:23 

    桜の木に毛虫がいるのを発見してから怖くて行けません。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 11:28:10 

    そうそう、お花見は楽しいけど毎年寒いのがツライ(東京)。 3月末~4月上旬って毎年まだ薄寒いのに、みんな一気にスプリングコートになって冬物コートだと街でも電車でも浮くから、無理してスプリングコート着るしかない…。
    でも寒いのをやせ我慢して震えるし、夜のお花見なんて底冷えするから本音では冬のダウンコート着たいくらいだー!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 11:30:59 

    宴会はしませんが、ゆっくり歩きながら桜を鑑賞したいです。
    可能なら、観賞しながらお弁当を食べたい。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 11:39:49 

    >>32
    すごくステキなお花見弁当ですね!
    つまようじの持ち手までお花見仕様だし、色とりどりで食べるのがもったいないけど、盛りだくさんでおいしそう!
    笑顔いっぱいの楽しいお花見風景が浮かんできます!

    私は新婚で、毎日の食事作りは頑張っているけど、こんな凝ったお弁当作る腕前ないから本当に尊敬します!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 11:46:10 

    >>39
    私はどちらかというと夏前の方が酷い
    なんの草に反応してるんだろう、今はまだ大丈夫

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 11:48:40 

    >>62
    私が行ったことのある所で言うと、哲学の道や円山公園が良かったと思います。
    ただ、どちらも人出が凄かったような記憶があります。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 11:49:09 

    お花見の時期ってまだ肌寒いし、トイレも困るからあんまり好きじゃなかったけど、年とったら行ってみたくなった(笑)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 11:49:50 

    お弁当作ってワンチャン連れて行きます!
    もう老犬で目も見えないし歩くのも疲れて立ち止まるのに散歩に行く!と玄関に出てきます
    歩かないでしょう?と言っても尻尾振って…

    多分もう長くないので
    ちょっと遠いですが昔走り回った桜の公園に行こうと思います!涙

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 11:54:27 

    張り切って行楽弁当作って家族四人で毎年行ってたころが懐かしい。
    今は相手にしてくれないもん。
    ご家族で行かれる皆さん、その幸せを噛み締めて来てね!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 11:55:15 

    パワースポットに桜見に行きたいな。
    皇居周辺とかいいかな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 12:07:04 

    >>72
    はい!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 13:00:41 

    家の目の前が桜並木なのでわざわざ出かけなくても見られる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 14:18:45 

    その場で食べたりはしないけど、桜を見に行くよー

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 14:31:58 

    >>58
    小学校の校門に咲いている桜が一番美しい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 15:15:31 

    結婚記念日も兼ねて、某公園の桜がよく見えるレストランのランチ予約したのに
    今年は開花が早くて、予約日にはもう半分散ってそうで涙目になってるとこです…
    去年の同じ日はちょうど満開になったとこだったのに~

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 21:32:08 

    お花見って言う名の宴会になってるよね。
    単に外で飲み食いしてるだけ。
    花を愛でるという風流さはそこにはない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 11:25:45 

    車で遠出してお花見行ってきます!
    どこ行くか教えてもらえないから楽しみです笑

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/20(火) 04:14:20 

    横になったかもだけどなばなの里の桜(*^ω^*)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/20(火) 04:16:11 

    >>81です。写真が送れない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード