ガールズちゃんねる

「今何してる?」恋人に送りますか?

85コメント2018/03/18(日) 11:49

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 09:13:36 

    私は当たり前のように、気になるので
    送っていましたが、受け取る側によっては
    束縛に感じるかもねーと言われました。
    束縛はしたくない一方で、でも相手が
    何しているかは気になるし…。
    皆さんは普段送りますか?

    +16

    -45

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 09:14:34 

    あいつ今、何してる?
    結構好きな番組

    +26

    -30

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 09:14:49 

    高校生の頃は送ってたよ。

    +71

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 09:15:08 

    「今何してる?」恋人に送りますか?

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 09:15:13 

    あまり気にしないけどな。何してんのー?ってきたら
    お酒飲んでる!何してんのー?
    って返してるけど。

    +86

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 09:15:18 

    息してるんだろ

    +57

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 09:15:28 

    送りません。
    向こうから聞かれるのやだし。

    +117

    -7

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 09:15:34 

    送りません。
    興味津々、と思われるのが嫌だから。

    +15

    -10

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 09:16:21 

    送らない派だったけど、片思いしてる人に
    「用がないと連絡してこないよね?もっと連絡してきてよ。今何してるの?とかさ」

    って言われた。
    送った方がいいのかな?ちなみに向こうからはほとんど連絡来ない

    +98

    -16

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 09:16:27 

    私は気にならないので送りません~
    ただ相手側が束縛の気があるので何かするときや出かけるときは報告しないといけない、、、
    だるい(笑)

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 09:16:27 

    送らないです。

    なにしてるのー?だれとー?とか
    たくさん聞かれるとうんざりする。

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 09:18:24 

    電話する前に送る時あるよ。
    夜勤があるから昼寝てそうな時とか

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 09:18:25 

    電話したいなーとか声聞きたいなって時になにしてる?って確認して大丈夫そうならかけてます。ダメなのかな?

    +30

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 09:18:42 

    送らない
    10代の頃は言ってたかな

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 09:18:46 

    相手がそれを喜んでいるかどうかにもよる。

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 09:18:50 

    >>9
    その彼やだ
    追われることに優越感を得てそう

    +103

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 09:19:02 

    気になったことあんまりない。
    自分が暇でって理由なら
    「暇ーかまってー」って送る。

    +5

    -9

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 09:20:03 

    送りません。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 09:20:45 

    用事があるときは送るよ。

    普段気になったときは「おつかれさまー」とかかな。なんだかんだ返信くるし、向こうから「いま○○…」と居場所や内容に触れてくれることもあるから。

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 09:21:15 

    付き合いたてのときとか、相手が絶対不快にならないという自信があるときは送ってた(笑)

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 09:22:04 

    何してるん?とか聞かれると疑われてるような気になる。

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 09:23:34 

    本人や共通の友達のSNSとかに出てたらまぁそれはそれで安心して放っておくw だいたいの行動範囲や友達はわかってるし、最近はインスタのストーリーでその場の状況あげてる人多いから。

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 09:25:01 

    何してるの?は男でも女でも正直うざい。
    何してたら何なの?って思う。束縛ぽい。
    電話したいとかならはっきりそう言えばいいのに探られてるみたいで不快。

    +93

    -5

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 09:26:01 

    大まかな予定は前もって話してくれてるから、あまり聞かない。淋しいときはスタンプ押したりすると返事くれる。何してるかわからなくてもまぁそれで気持ちは落ち着くよ。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 09:26:24 

    主は若いんだろうな~
    そういうの聞くとイヤがられるよ

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 09:27:06 

    送りますよ。
    それを探られてるとかめんどくさいと受け取るようなめんどくさい人とは付き合いたくないなー
    ただの会話のきっかけやん

    +13

    -21

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 09:27:08 

    最初の頃は嬉しいけどそういうのはだんだんウザくなるやろね。
    質問系は

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 09:28:38 

    最初の頃は聞いてたけど、今では彼から出かける前とかに報告くるから信用してる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 09:29:52 

    私は疑われてるみたいで嫌だなと思うので聞きません

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 09:30:17 

    こっちがメールするとそっけないけど、やめると向こうから来るなぁ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 09:30:24 

    聞きすぎるのも束縛してるみたいでイヤだけど、聞かなすぎるのもドンドン彼を自由にさせてしまうから時々わざと聞きます

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 09:27:40 

    メール返信無い時電話で無い時送るよ

    鬼電もよくする三年半付き合ってるけど笑

    +2

    -9

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 09:30:51 

    今何してるのかを聞かれたがる男が稀にいる
    全然付き合ってない人に
    何でもっと聞いて来ないんだ⁈気にならないの⁈
    何してるのか聞くきっかけでLINEして来れるのに何で⁈
    って叱られたことある
    向こうはそんなLINEを私に寄越してはこないけど。あれは束縛強くなるタイプだ。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 09:33:49 

    しばらく連絡なかったら
    するかもしれないけど
    したことはないな

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 09:35:13 

    >>26
    相手がどう思うかすら考えようとしない人の方がめんどくさいよ

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 09:38:26 

    今何してる?とか質問系は
    はじめは答えてもめんどくさくなるから
    徐々に距離置いて最終的には友達でもなくなる

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 09:38:31 

    電話の時は聞いたり聞かれたりするけど
    ラインやメールでは聞かない。時間差があっても見てくれればいいやって感じで

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 09:40:53 

    私は送らないけど、相手はしょっちゅう送ってくる。
    鬱陶しくて仕方ない。

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 09:43:49 

    高校生くらいまでは送ってたけど、大学生になった辺りから「今バイト?終わったら連絡して」とか具体的に送るようになった。

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 09:47:40 

    電話しちゃうな、急に会いたくなる時とか。徒歩圏なので。

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 09:49:57 

    めんどくさい
    メールとかするより電話派だからなー

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 09:52:41 

    送らないなー。「何してる?」って疑問で送るよりも「今私は○○してるよ!」とか画像付きで自分がしてること話題に出して送る方が向こうも返事しやすそうだし。

    +12

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 09:53:02 

    たまに送る
    何してんのー?って
    気になるし
    でも彼氏は聞いてこないなと思ったら、そういえば私から聞かれる前に報告してたわw
    どこどこ行ってくるとかね

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 09:55:42 

    何してるの?とか聞かれたら今日なんかあるの?とか思う。用事もないのに聞かれたら正直面倒

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 09:57:42 

    個人的には聞かれたらちょっと嫌いになる。
    聞いてどうするの?って思う。
    何してるの?電話していい?とかそちらが何したいかもセットで聞いて欲しい。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 09:59:38 

    「なにしてる?」
    「愛してる」

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 10:00:02 

    遊びのお誘いの時とかは送りますが用もないのに送りません。
    頻度によっては面倒だなって思うかも。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 10:02:32 

    2年前に離婚した元旦那が毎週「今何してる?」ってメールしてくるわ。

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 09:53:32 

    何してるか知ってるので送らない。
    「今から○○行く」とかお互い言い合うし。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 10:08:28 

    私は聞かないけど、旦那は聞いてくる。たまにウザいと思う

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 10:11:24 

    恋人に今何してるって聞かれる事より
    友人、知人に
    休みの日、何してるの?が面倒。
    休みは休んでるだよ。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 10:11:23 

    社会人に何してる?って送っても仕事してる以外返信使用がなくない?笑
    多目に見て大学生までだな

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 09:54:41 

    たまにはいいんじゃない?

    自分が忙しい時はしれっとほっとくからメリハリがあって。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 10:12:30 

    送らないし送られたくないので、
    付き合う前に
    「今何してるの?」とか「おはよう」「おやすみ」メールを毎日送ってくる人が苦手だと先に言います。

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 10:13:48 

    何してる?って送る前にくる俺通信。



    別れようかな

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 09:56:35 

    時々探り入れるのもいいと思います。コイツいつも連絡してこないから、って浮気してる男もいる。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 10:15:43 

    何食べる?
    何でもいい の方がイヤ

    +1

    -7

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 10:20:58 

    今何してるの?を聞く意味って相手の行動を把握しておかないと不安になるってことだよね。
    男の人って、基本用事があるときしか連絡したがらない不精の人が多いから、信頼して干渉しないほうが経験上うまく行く。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 10:20:58 

    >>1
    面倒くさい女だと思われたら、結婚相手の対象から外れるから気をつけてね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 10:34:53 

    連絡してきたのは向こうなのに、何してるとかってわざわざこっちが答えなきゃいけないのが嫌だし、具体的な話題をこっちにまかせてるみたいでうざい。話したいことあるなら自分から盛り上げてよ。
    っていうかそんな会話のきっかけにしなくても、趣味がお互い合うならその趣味の情報提供したり、俺いまどこどこにいるんだけど面白いもの見つけてさ~お前も好きだと思って連絡した~とか日常で話題はいくらでもあるよね?目的のない会話はきらいだわー。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 10:36:18 

    >>24
    私も一緒かなー

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 10:43:18 

    聞くし聞かれるよー。
    束縛とかじゃなくてただの会話。お互い家でゴロゴロしてるならオンラインゲームしよ、ってなったり。

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 10:48:26 

    気になった日は聞くし、気にならない日は聞かない。気分次第かなー。付き合ってるんだしそんな細かい事気にしないでいいと思うんだけどな。

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 10:58:46 

    私は送らない
    たまに送られてくるくらいだったらいいと思うけど、頻繁だと束縛してるっぽい感じがする

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 11:06:32 

    >>9
    若干地雷臭がする。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/16(金) 11:09:19 

    勘ぐられてる、疑われてると思われるのが怖いので、きけない。
    向こうが何も言って来ないのに、自分から新しいメール出来ない。
    何か言ってきて欲しい人と、ウザいと思う人がいるし、区別もつかない。
    昔から、気軽に友達に電話することも出来なかった。ああ、めんどくさいなと思われるんじゃないかと思うと躊躇する。
    こっちから連絡するの苦手なのです。ってはじめの頃に伝えとくかな。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 11:12:24 

    高校生の時、ポケベルの時代だけど、ナニシテルノ?って彼氏に送ってたなー

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 11:18:04 

    若いとそういうのも必要なのかな。
    私は社会人だけど、私がそんなの送って来られたら面倒臭くて嫌だから送らない。
    毎日のおはようとかおやすみラインもいらない。
    連絡するのは用事がある時だけにしてくれ、と思うのは私がおかしいのだろうか。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 11:22:21 

    送らない。
    自分が聞かれたら嫌だから。
    会いたいなら会いたいと言うし、何してるか聞く必要なんてある?
    聞いてどうするの?笑

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 11:50:45 

    付き合いはじめは聞いてたけど、聞いたときに
    どこか行く、誰かと遊ぶっていうのも、明るく送り出して
    気をつけてね!楽しんできて!って言うようにしていたら
    相手のほうから毎回なにしてるか連絡くれるようになったよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 11:51:49 

    何してる?何処にいる?誰といる?
    質問攻めにする人は束縛体質だから気をつけた方がいいよ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 12:02:35 

    聞かれるのが嫌だから聞かない。
    婚活中に今何してるの?もう寝た?とか送ってきた人は次々ブロックした。仕事でもないのに逐一報告する義務もない。本当にウザい。
    今、付き合ってる人は一切聞いてこないから助かる!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:15 

    いいなって思ってても質問攻めしてくる人だと冷めてしまう。

    なにしてるの?
    寝た?
    なんか、冷たいね?
    ごはん何食べた?

    とか。しんどい。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 12:10:55 

    それだけでは聞くのは抵抗ある。

    今日何してる?予定なかったら映画観に行かない?とか目的がないと聞けない。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 12:26:55 

    相手が「何してるの?」など送ってくるタイプなら私もたまに送ります。送ってこないタイプなら私も送らないです。
    どうでもいいLINEってめんどくさいなぁと思いつつも全くなかったらやっぱり寂しいです...。
    矛盾してますよね笑

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 13:21:07 

    5年付き合ってる彼氏に毎日10回は何してるか聞かれます。ここみて普通じゃないんだと気づいた

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 13:28:53 

    >>67 ポケベルは数字しか送れないと思うけど!?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 13:34:29 

    関係性の問題じゃない?聞いても平気な場合と、聞いたらひかれそうな場合と…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 13:45:16 

    >>77
    何歳?カタカナでメッセージも送れるよ?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 14:27:47 

    >>65
    具体的にどういう地雷?
    束縛系なのかモラハラ系なのか浮気男系なのか、とか…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 16:26:05 

    ライン超めんどくさい
    会ったとき話せばいいし顔見て声きいてのほうが好きだし会ったらばったりするけど
    私ライン超絶そっけないです。別人かよってよく言われる。でもそのほうが長く続いてる。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 22:03:40 

    束縛されたくない
    自分に送られたら
    何してよーと勝手だろって
    いらいらするので、他人には絶対に
    送りません!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 22:26:02 

    何してるのって束縛に捉える人もいるんだね。
    私は聞かれても答えるし、気にしないんだけどな

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/17(土) 01:06:41 

    受けとる側の性格によるのでは?うちはお互い言い合ってますし、向こうも気にしてるはずないと思います。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/18(日) 11:49:11 

    前の彼氏が毎日そういうライン送ってきて心底うざかった。
    何かしてたらラインなんかしてる暇ないし、そうじゃなきゃ何もしてないけどそれが何か?
    って返すのも面倒なので無視してた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード