ガールズちゃんねる

ミッフィーが好きな方

178コメント2018/03/15(木) 23:15

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 17:05:54 

    ミッフィーが大好きです。
    最近の丸っこいミッフィーも好きですが、昔のチョキみたいな形のミッフィーもあどけなくて大好きです笑
    ミッフィーカフェ行った時は全部が可愛くて幸せでした。
    好きな方是非語りましょう。
    ミッフィーが好きな方

    +290

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 17:06:18 

    え?これミッフィ?

    +161

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 17:06:57 

    昔うさこちゃん、って言ってた時から好き

    +229

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 17:07:06 

    ミッフィーが好きな方

    +12

    -125

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 17:07:19 

    詠みての想像力を試すあの無表情な絵

    だから 好き

    +130

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 17:07:38 

    >>4
    それはダッフィーwwwww

    +141

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 17:08:15 

    話がたまに
    え?っていう内容な所もすき。

    +114

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 17:08:33 

    ミッフィーって、少ない色でちゃんと世界を作ってるのがすごい。
    おばちゃんなので、絵本やグッズは家でのみ大事にしています。

    +226

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/13(火) 17:08:46 

    >>1
    可愛い
    手描きだから線ガタガタなんだよね

    +105

    -4

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 17:08:57 

    ディックブルーナシリーズかわいくてつい手にとってしまう。

    +124

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 17:09:03 

    口が×だと思ってたけど
    ×は、鼻と口なんだよね。


    ∧ こんなかんじ

    +147

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 17:09:05 

    好き
    ミッフィーが好きな方

    +250

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 17:09:36 

    ミッフィーが好きな方

    +50

    -99

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 17:09:40 

    なんとなく顔だけこっち見てるイメージある。

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 17:10:39 

    オリンピックトピで画像載せたら反応が良くて嬉しかった
    ミッフィーが好きな方

    +312

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 17:11:47 

    ミッフィーの切手シートを保存用にもう一シート買っておけばよかったと後悔してる…

    +126

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 17:12:06 

    >>14
    真後ろ向いてる時以外は顔は正面なんだよね。
    こだわってる。

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 17:13:55 

    >>16
    持ってるよー
    ハガキ用と手紙用の切手
    2シートずつ買った
    どんだけ好きやねん(笑)

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 17:14:19 

    ミッフィー好きな人はキャラメルの話笑えますよね
    ミッフィーが好きな方

    +232

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 17:14:40 

    フジパンのキャンペーンで貰ったカバン愛用してました(*´∀`*)
    ミッフィーが好きな方

    +181

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 17:14:51 

    君の名は
    ミッフィーが好きな方

    +10

    -222

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 17:14:53 

    ダイエットではるさめを食べてた時にエースコックのシールを集めるとミッフィーのバッグをもらえるキャンペーンをやってたからめっちゃ頑張れた。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 17:14:56 

    好き!

    なんかのキャンペーンの大きなぬいぐるみを持ってる。顔だけのやつw

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 17:14:59 

    釜石にあるミッフィーカフェにすっごく行きたい!!
    めっちゃくちゃ可愛い〜(*´∀`*)

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 17:15:27 

    なくなったよね作者

    横浜レンガ倉庫であったミッフィ展いったよ
    2年前

    +128

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 17:15:31 

    今度子供が幼稚園に行きはじめるので、ここぞとばかりにミッフィーグッズ買いました(娘もミッフィー 好き)

    ハッキリした色味でもなんだか優しい雰囲気で好き。

    +135

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 17:15:35 

    >>19
    子供に気に入った絵本がこれで笑えた笑

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 17:15:38 

    うちの姉、
    ミッフィーの巾着袋に12万円入れてて盗まれたからとミッフィー嫌いになったらしい
    ミッフィー逆恨みされとる〜

    +6

    -26

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 17:15:45 

    ミッフィーが好きな方

    +195

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 17:16:10 

    私もミッフィー大好きです!
    ミッフィーのカフェも行きました。
    ミッフィーグッズは段ボールいっぱいだし、フジパンとかのキャンペーンの時はひたすらパン食べてますよー
    いくつになっても変わらず大好きです!

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 17:16:15 

    銀行の通帳はミッフィー

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 17:16:27 

    素焼きのミッフィーが欲しいです。

    真っ白なミッフィーちゃんに自分の好きなように色をつけていくやつ。

    またイベントやらないかな〜。

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 17:16:57 

    去年ブルーナさん亡くなったのショックだったな…

    +165

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/13(火) 17:17:33 

    口が×のウサギ

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/13(火) 17:17:50 

    ミッフィーのデザインがすごくシンプルなグッズが大好き。
    花柄とか派手な色合いよりかわいい。

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/13(火) 17:17:51 

    新アニメ(CG)版のボリスの声が低くなってて違和感覚えた
    クレイアニメ版の声が可愛くて好きだった・・

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/13(火) 17:17:59 

    >>20

    毎回カバンの時は連日フジパン食べてる!

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/13(火) 17:18:25 

    >>32
    今池袋でイベントやってて素焼きのペイントできますよ!
    お店じゃなくても持ち帰って出来ます♪
    3/6-15 西武池袋本店で「ミッフィーzakkaフェスタ」開催|トピックス|dickbruna.jp 日本のミッフィー情報サイト
    3/6-15 西武池袋本店で「ミッフィーzakkaフェスタ」開催|トピックス|dickbruna.jp 日本のミッフィー情報サイトwww.dickbruna.jp

    (▼クリックで拡大します) 2018年3月6日(火)から3月15日(木)まで、西武池袋本店にて、ミッフィーの雑貨のお祭り「ミッフィーzakkaフェスタ」が開催されます。 新登場するイベント限定品、新商品をはじめ、約1,000点以上のミッフィーグッズが揃います。…

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/13(火) 17:18:40 

    ミサワホームでアンケート答えると抽選で素焼きミッフィーもらえるけど、個人情報入力したら訪問されそうで出来てない。

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/13(火) 17:18:40 

    輪郭線、ブルーナさんが筆でゆっっっくり描いてる動画を見て、だから小刻みに震えた感じの線なんだー!って感動した
    丁寧に描かれてるから単純な形でも可愛い
    かわいい〜

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/13(火) 17:18:48 

    フジパンのキャンペーンの期間中は毎朝食パン食べてた!

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/13(火) 17:18:51 

    >>1の頃の古いミッフィーがすごい好きでグッズ集めてる。なかなか見つからないし、まわりの人誰もミッフィーって気づかないけど。笑

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/13(火) 17:19:26 

    >>29
    連行してください

    +1

    -11

  • 44. 匿名 2018/03/13(火) 17:19:31 

    ミッフィーが好きな方

    +102

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/13(火) 17:19:45 

    オランダに住んでたとき、ユトレヒトにある美術館には何度も行った!
    大人一人でも楽しいの!

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/13(火) 17:19:57 

    横浜レンガ倉庫であったミッフィ展
    デザイナーとコラボしたミッフィ
    写真可のフロアが1つあったよ
    ミッフィーが好きな方

    +11

    -40

  • 47. 匿名 2018/03/13(火) 17:20:00 


    ミッフィちゃんはうさこちゃんと別だと信じてました。絵が苦手な私でも描けちゃう。
    東日本の時涙を流してるのを見てなんとも言えなかった事覚えてます。シンプルだから伝わりやすかった。

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/13(火) 17:20:14 

    おばあちゃんが亡くなって棺桶に入ってる絵もあったりして、意外とシュールなんだよね。

    +82

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/13(火) 17:20:17 

    今年こそフジパンのトースター当てたい
    ダブルチャンス賞しか当たったことない
    ミッフィーが好きな方

    +96

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/13(火) 17:20:42 

    デザイナーとコラボしたミッフィ
    ミッフィーが好きな方

    +27

    -15

  • 51. 匿名 2018/03/13(火) 17:20:53 

    池袋西武デパートでミッフィーのフェスタをやっています
    最終日には行けそうなので楽しみです

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/13(火) 17:21:33 

    ちょっとメジェド様っぽいミッフィーかわいい
    ミッフィーが好きな方

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 17:21:55 

    コラボミッフィ
    デザイナーと
    ミッフィーが好きな方

    +17

    -21

  • 54. 匿名 2018/03/13(火) 17:23:00 

    今妊娠中で、母子手帳がミッフィーです。かわいくてなごむ。
    ミッフィーが好きな方

    +144

    -5

  • 55. 匿名 2018/03/13(火) 17:23:31 

    福音館書店…うさこちゃん
    講談社…ミッフィー
    で名前が違うだけで昔がうさこちゃんって訳ではないんだよね
    むしろ福音館書店の絵本の方が数が多い。

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/13(火) 17:25:50 

     ∩ ∩
    (・x・)

    +136

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/13(火) 17:26:33 

    サンリオのウサギのキャラと訴訟になったよね
    結果東日本大震災でこんなことしている場合ではないとブルーナ側が和解に応じてくれて、その時描かれた泣いているミッフィーの絵が印象深かった
    ブルーナさんより皆さまへのメッセージ|トピックス|dickbruna.jp 日本のミッフィー情報サイト
    ブルーナさんより皆さまへのメッセージ|トピックス|dickbruna.jp 日本のミッフィー情報サイトwww.dickbruna.jp

    ブルーナさんから被災地の皆さまへのメッセージです。 ------------------------------------------------------------------ 東日本大震災により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と皆様のご無事とご健康を心よりお祈り致…

    ミッフィーが好きな方

    +115

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/13(火) 17:27:16 

    ブルーナさんは卯年生まれ

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/13(火) 17:29:16 

    スマホでミッフィーって打つと(≡・x・≡)て出る!
    かわいい!

    +84

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/13(火) 17:31:42 

    >>49
    Aコースのお皿がすっごく可愛い!
    上を向いてるのか口がちょっと上にあって、体型もぽっちゃりしてる感じが可愛い。とりあえず可愛い。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/13(火) 17:32:14 

    (≡・x・≡)ほんとだ!

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/13(火) 17:32:54 

    >>31
    今はなき、あさひBKですか?

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/13(火) 17:33:03 

    >>38
    ありがとうございます!
    行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/13(火) 17:33:16 

    ミッフィーのひかえめな感じが好きよ

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/13(火) 17:35:32 

    ミッフィー展の写真シュール過ぎる笑

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/13(火) 17:38:12 

    大人になるとシワの線が口に増えるんだよね

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/13(火) 17:39:27 

    結構バーンってデザインされてても、色遣いとかシンプルな線のお陰で、結構な大人でも持ってて「無茶すんな」って感じにならないから好きです。ムック本も必ず買っちゃう。

    フジパン、毎度ものすごい量を食べてます(独身w)

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/13(火) 17:41:05 

    ミッフィー展の様子
    ミッフィーが好きな方

    +36

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/13(火) 17:42:54 

    これ欲しい(・x・)
    ミッフィーが好きな方

    +126

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/13(火) 17:43:40 

    テディーベアのぬいぐるみをなくして泣いてるミッフィー見て自分も泣いた
    あんなに素直でかわいいミッフィーが大粒の涙こぼしてる姿がかわいそすぎて…

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/13(火) 17:45:12 

    地元の青森県にミッフィー展がきて、まさかこんな田舎で開催してくれるなんてと感動、もちろん行きました。展示もかわいくて、グッズもかわいかったです。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/13(火) 17:47:30 

    くんくんも可愛くて好き
    ミッフィーが好きな方

    +117

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/13(火) 17:48:14 

    これ集めてた!
    ミッフィーが好きな方

    +70

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/13(火) 17:49:04 

    アラフォーなんだけど、ミッフィーの本革財布買おうか悩んでる
    ミッフィーが好きな方

    +103

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/13(火) 17:49:27 

    よそ見運転危ないよ
    ミッフィーが好きな方

    +109

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/13(火) 17:50:44 

    これ好き
    ちょっとぷっくりしてて
    ミッフィーが好きな方

    +141

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/13(火) 17:50:56 

    ミッフィーが好きな方

    +122

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/13(火) 17:51:20 

    せっかく素朴さがかわいいのにミッフィ展のコレジャナイ感…

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/13(火) 17:52:26 

    ブルーナボンボン欲しいのですが、子供もいないし部屋に置く場所がない…。
    ミッフィーが好きな方

    +110

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/13(火) 17:52:49 

    >>68
    ミッフィの耳がくっついて一つになってる

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/13(火) 17:53:06 

    すっかりおばさん年齢ですがミッフィーのサーモ使っています。
    イギリス英語が好きなのでまた教育テレビで始まった(Eテレビって単語が嫌い)ミッフィーのぼうけんも副音声で観ています。

    +58

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/13(火) 17:54:14 

    >>74
    色違いも
    ミッフィーが好きな方

    +71

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/13(火) 17:54:40 

    >>79
    なにこれめっちゃ欲しい。
    私も子供いないけど欲しい。

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/13(火) 17:59:06 

    >>3
    私は「ミッフィーちゃん」てちゃん付けでずっと読んでる。

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/13(火) 17:59:33 

    >>79
    楽天で買おうか悩んだやつだ(私も独身です)

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/13(火) 18:00:21 

    >>71さん、
    私も青森県民でミッフィー展開催の時は足を運びました。
    3月20日より開かれる「シンプルの正体(ディック・ブルーナ展)」にも行きますよー!
    ミッフィーちゃんの絵も多少はあるかも。



    シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展
    シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展bruna-design.jp

    シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展の公式ホームページです。松屋銀座8階イベントスクエアでで2017/4/19~2017/5/8まで開催。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/13(火) 18:01:25 

    ミッフィーのポストカードを額に入れて飾ってるんだけど、イライラしてる時に見ると気持ちが落ち着くよ
    ブルーナさんの優しさが絵に滲み出てるんだよね

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/13(火) 18:02:59 

    花柄ワンピース姿もかわいい
    ミッフィーが好きな方

    +126

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/13(火) 18:05:27 

    >>76
    このミッフィー可愛い!

    絵柄の違いは手書きだから違いがあるのか時代の変化なのか、どちらなんですかね。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/13(火) 18:05:58 

    ハローミッフィ!!って姪っ子が元気いっぱい言ってて ハローキティとごっちゃになって笑った 赤青黄緑みたいな単調な原色でタッチもさっぱりしているのになんでこんなに可愛いんだろう

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/13(火) 18:06:36 

    おばあちゃんが亡くなって棺桶に入っていてそれを埋葬したり、キャラメルを万引きしてしまい次の日お母さんとそのお店に謝りに行ったり、耳の形がみんなと少し違う転校生をクラスのみんなが少しからかうことにミッフィーが異論を唱えたり、考えさせられる内容がすごく好きです。
    可愛いだけではないところが素晴らしい。

    +93

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/13(火) 18:07:40 

    ミッフィーが好きな方

    +67

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/13(火) 18:08:52 

    >>75
    その後これですよ(><)
    ミッフィーが好きな方

    +124

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/13(火) 18:11:24 

    母子手帳がミッフィーで嬉しかった
    マタニティマークもミッフィーのものでした

    +31

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/13(火) 18:13:59 

    (≡・x・≡)

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/13(火) 18:16:02 

    初期のミッフィーちゃんかな?
    ブサイクだけど可愛いよね
    ハウステンボス内のショップに行くと色々買ってしまうね

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/13(火) 18:19:10 

    +100

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/13(火) 18:22:45 

    ポピーさんとグランティもすき
    鼻の穴がこんなに大きいのに可愛い笑
    ミッフィーが好きな方

    +89

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/13(火) 18:23:31 

    >>89
    時代が経つにつれてどんどん丸っこくなってますよ
    最近のずんぐりむっくり感が可愛い
    ミッフィーが好きな方

    +99

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/13(火) 18:24:13 

    ナインチェが本国での名前なんだっけ
    常に読み手の子供と向き合うために正面顔なんだよね
    ちょい潰れてる輪郭の時代が好き

    +49

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/13(火) 18:24:31 

    ミッフィーの ちょっこりさんも可愛い
    ミッフィーが好きな方

    +75

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/13(火) 18:25:41 

    1963年がかわいくてすき
    ミッフィーが好きな方

    +92

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/13(火) 18:28:08 

    あの色味の世界観が好き!
    男の子しかいないけどユニクロのパジャマとかお昼寝用ふとん家で使ってます。
    2歳くらいの時に買ったケアリーブの絆創膏「うさぎちゃん、うさぎちゃん」
    って気に入ってました!
    もう5歳だけど未だに怪我をするとうさぎちゃんの絆創膏がいいって言われる(^^)
    ミッフィーが好きな方

    +59

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/13(火) 18:29:06 

    >>99
    自分の中では'70のイメージだわ

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/13(火) 18:29:52 

    >>99
    おぉー、こう見ると結構変わってるんですね!ありがとうございます!

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/13(火) 18:29:53 

    オランダにはミッフィー信号機があるそうです。かわいいね。

    +157

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/13(火) 18:41:35 

    これ好きだった。
    おパンツミッフィーをバッグに付けてたら首が取れちゃいました。。。
    ミッフィーが好きな方

    +79

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/13(火) 18:41:41 

    >>106
    シンプルなデザインだからこそ出来ることですね~

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/13(火) 18:50:07 

    >>74
    買っちゃえよ!
    ってか、私も欲しいww

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/13(火) 18:52:39 

    去年のブルーナさんの訃報にはビックリしました
    絵本に出てくるようなお爺ちゃんみたいで素敵な方でした
    ミッフィーが好きな方

    +123

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/13(火) 19:01:09 

    >>76
    私もまん丸のミッフィーより横広がりの方が好き

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/13(火) 19:12:19 

    子供が生まれてからミッフィーグッズ集めてます!
    可愛いの多すぎる!
    この間、これ買いました。
    ミッフィーが好きな方

    +118

    -5

  • 113. 匿名 2018/03/13(火) 19:20:59 

    産まれてからずっとミッフィーグッズに囲まれて26年。
    今でもミッフィーが大好きです!
    小学校入学のお祝いに買ってもらったミッフィーのお茶碗は今も使ってます(笑)
    ミッフィーグッズを買ってくれてた親に感謝です(´∀`)

    +38

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/13(火) 19:22:18 

    昔ハウステンボスがまだオランダ村だった時に遊びに行って
    ブルーナグッズのお土産屋さんがあって嬉し過ぎてソワソワしたの覚えてる
    お店ごと下さいって言いたいくらい欲しいものだらけだった

    +61

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/13(火) 19:32:12 

    >>99
    70年のが一番好き

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/13(火) 19:35:07 

    ミッフィー かわいいうさちゃん♪
    ミッフィー おりこううさちゃん♪
    ミッフィー げんきなうさちゃん♪
    ミッフィー 大好きっ!

    +60

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/13(火) 19:40:50 

    >>45
    うらやましい!

    私はミッフィー好きすぎてオランダ旅行しました。
    ユトレヒト…良かったぁ!

    オランダ素敵な国ですね。
    自由過ぎて自己責任でとても怖いけど…麻薬とか。
    それでも人も優しくて本当に良かった。

    もう一度海外いくならオランダを選ぶ!
    あーまたミッフィーのグッズ欲しくなってきたー。

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/13(火) 19:44:23 

    >>69
    これ、買いました。思ったより小ぶりでしたが、とてもかわいいですよ!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/13(火) 19:46:46 

    >>14
    ブルーナさんのキャラクターがいつもこちらを見ているのは「あなたのことを見ている(見守っている)よ」という意味が込められているそうです!

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/13(火) 19:47:25 

    フェリシモでミッフィーの100枚ハンカチ集めた。
    一生かけても使い切れない。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/13(火) 19:50:42 

    イオンでダイドースパークリングを2個買ったらミッフィーの袋をもらいました
    写真はネット上に転がってたのを借りました

    ミッフィーが好きな方

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/13(火) 20:03:34 

    白無垢ミッフィー可愛すぎる!!!
    ミッフィーが好きな方

    +130

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/13(火) 20:20:29 

    やっぱり、キティちゃんがインターナショナルになってきた時って
    オランダ人の人はパクリとか思ったのかな?
    中国で謎の青いドラえもんもどきが売れてるのと一緒でさ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/13(火) 20:29:55 

    最近出た商品も可愛い
    ミッフィーが好きな方

    +50

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/13(火) 20:38:01 

    5年くらい前だけど55ミッフィー展行った!

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/13(火) 20:44:26 

    m(・x・)m

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/13(火) 20:45:48 

    >>124
    私も!
    3/15発売のこれ狙ってる
    春っぽくっていいな
    ミッフィーが好きな方

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/13(火) 20:59:10 

    これ欲しい!
    ミッフィーが好きな方

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/13(火) 21:02:03 

    >>112
    きゃわいい!欲しくなる

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/13(火) 21:04:49 

    ミッフィー好きな人は優しいし、
    いい人に違いないと個人的に思ってます。

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/13(火) 21:08:10 

    >>70
    おばさまが貰い泣きしてしまう辺りでこっちも涙が出そうになった

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/13(火) 21:09:16 

    いつかオランダに行くのが夢!

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/13(火) 21:09:50 

    20年以上使ってるミッフィーちゃんのマグでお茶飲みながらここニヤニヤして見てしまった

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/13(火) 21:21:14 

    >>79>>128
    娘に買いました。
    毎日大喜びで遊んでます!お友だちにも大人気
    ちなみに耐荷重100キロだったと思います。
    大人が乗っても平気ですよ!
    時々私も乗ってます(笑)

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/13(火) 21:35:13 

    >>57ミッフィーのほうがかわいい!バランスもいいし、色味もやっぱりミッフィーの方がセンスがある。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/13(火) 21:37:49 

    私も小さい頃からミッフィーちゃんって呼んでる。
    耳の形がそれぞれ違って、楕円ぽい輪郭の頃のミッフィーちゃんが大好き。

    よくCMでやってる
    ♬ミッフィー、かわいいうさちゃん♬
    っていう歌よりも、
    ♬ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん♬
    っていう歌の方が印象強いんだけど、昔アニメとかで見たのかな??アニメやってた?

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/13(火) 21:42:54 

    >>136おんなじ歌ですよー(^^)
    ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん♪が出だしで、
    ミッフィー、かわいいうさちゃん♪がいわゆるサビです!

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/13(火) 21:49:24 

    >>29
    昔パンツ一丁(海パン?)のミッフィーのゴム人形持ってました
    兄弟で代々かわいがりました

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/13(火) 22:18:37 

    保育士しててエプロンは全てミッフィーちゃんのもの。
    自分イコール、ミッフィーって子どもにも保護者にも認識されてます(笑)

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/13(火) 22:27:26 

    >>54さん 私も同じデザインの母子手帳でした( ੭•͈ω•͈)੭
    3人目ですが上の子達もミッフィーの母子手帳(デザインもサイズもどちらも若干違う)でした!!
    今回のはアヒルさんも一緒で一番可愛いです( ¨̮ )
    ミッフィー癒される(´∇`)

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/13(火) 22:38:07 

    >>57
    サンリオってこんなレベルじゃなくミッフィーにそっくりなキャラクター出してたんじゃなかった?
    と思って調べたらリトルハニーというキャラクターで紛れもなくパクりだった

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/13(火) 22:45:13 

    >>141
    キャシーは知ってたけどリトルハニー初めて知った!
    そしてこれは言い逃れ出来ないレベルでパクってる笑
    なんか中国の色んなキャラ混ぜたやつみたい…。
    ミッフィーが好きな方

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/13(火) 22:53:20 

    もうすぐこども園へ入園する娘にミッフィーグッズで揃えていて、ラクマでお弁当を買ったら、オマケといって、お弁当以外のグッズ(全て新品未使用のものをたくさん)もプラスでつけてくれた出品者様がいました(涙)
    お弁当だけでも美品なのにお安く、送料の事を考えてもマイナスになってしまったと思います。。
    だけど、本当に本当に嬉しくて‥
    ずっとずっと、大切にします(涙)
    ミッフィーが好きな人に悪人はいない(´;ω;`)

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/13(火) 22:53:40 

    ラインの着せ替え、ミッフィーちゃんの黄色のやつにしてます♡☺
    色もミッフィーって感じやし、字も見やすい色やし、
    他の着せ替えあるけどやっぱりミッフィーに設定しちゃうー!

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/13(火) 22:56:55 

    ダン好きな方いませんか?
    けなげで優しくて賢いダンが大好きです❤️メラニーちゃんも意地っ張りでかわいいです!

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/13(火) 23:03:09 

    >>145
    好きです!
    小さい頃から色々辛い思いしてきたろうに、くさらない、人のせいにしない、逃げない。真のイケメンだと思います。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/13(火) 23:13:39 

    どうしてシンプルなのにこんなに可愛いんだろう。
    ちっちゃい子でも描けるようなところが好き。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/13(火) 23:13:50 

    東京駅行ったら必ず地下のミッフィーの専門店行き、何かしたら買ってくる。普段は楽天で買ってる

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/13(火) 23:15:23 

    毎年バレンタインデー時期にモロゾフとコラボしてチョコ売ってるよね!
    ポーチ付きだったり缶が可愛くて・・もちろんチョコも!

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/13(火) 23:28:24 

    最近、日焼け止めを探してて、紫外線吸収無配合、石鹸で落ちる、無臭が条件でした
    ぴったりの商品がたまたまミッフィーのパケなんてうれしかった
    超お気入りです!
    ミッフィーが好きな方

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/13(火) 23:33:32 

    >>150
    私もこれお気に入り!
    売ってる所が少ないのがネック

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/13(火) 23:52:37 

    >>40

    私もその動画見て感動しました!
    ぱっと見単純なようであれだけの時間をかけて描かれてる。

    グラフィックとしての完成度も素晴らしいです

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/14(水) 00:04:09 

    >>150

    リップクリーム愛用してます!
    このお洋服のミッフィーちゃん大好きだから嬉しい
    ミッフィーが好きな方

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/14(水) 00:06:12 

    ミッフィーちゃんがいない生活は考えられない!私の大切な家族です!写真の撮り方へたですみません!
    ミッフィーが好きな方

    +60

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/14(水) 00:08:29 

    154です!こっちはお顔クッションです!ミッフィーちゃんがいてくれるので家に帰るのが楽しみになりました。ずっとずっといっしょにいたいです!ミッフィーちゃん好き!
    ミッフィーが好きな方

    +50

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/14(水) 00:10:25 

    普段はミッフィーちゃんって呼んでるけど、本名?のナインチェも響きが可愛くて好きです。

    ナインチェは確かオランダ語でもうさぎちゃんとかそんなニュアンスの言葉なんですよね。うさこちゃんっていうのは上手な訳だなぁと思っています

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/14(水) 00:18:39 

    よくみるとマシュマロマンに見える

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/14(水) 01:09:15 

    >>143
    私もメルカリでミッフィーのグッズを買ったのですが、おまけでストラップも付けて下さり、さらに!切手がミッフィーのふみの日切手ですっごく嬉しかったです!ミッフィー好きはお優しい…!

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/14(水) 01:28:41 

    >>29
    露出狂!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/14(水) 01:36:19 

    昨日スーパーで大人のカロリミットのペットボトルにミッフィーちゃんのマグネットがオマケでついてたから6種類全部集めたよ!

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/14(水) 03:20:40 

    昔は100均でミッフィーちゃんグッズよく売ってましたよね。

    当時は小学生だったからあまり買ったりとかは出来なかったけど今なら大人買いたくさんしちゃいそう!

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/14(水) 03:31:15 

    >>36
    わかります!妙にリアルで素朴な絵本の世界が無くなりましたね。
    私も前のシリーズが好きでした。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/14(水) 06:21:38 


    ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん
    みんなだいすき
    ながいみみと まるいめが〜
    す〜て〜き〜
    ミッフィーミッフィー いっしよに
    あそ〜びましょ〜う

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/14(水) 07:46:04 

    うちの地域にある新しく立て直した幼稚園が壁紙から家具までディックブルーナやその色合いでまとめててめちゃくちゃかわいい!!!
    遊具や園児の制服まで…(*^-^*)大人はミッフィーカフェに来てるかのようにキュンキュンしっぱなし!そこに通わす予定はないんだけど、また見学行きたいくらい、可愛かったーー!!

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/14(水) 10:09:00 

    >>99
    私ババアだから1970年代ミッフィーが一番馴染みがあって好きなんだけど
    未だにこのデザインが使われてるって事は>>150
    やっぱこのしもぶくれミッフィー好きな人が多いってことなのかな
    それとも版権的なものなのかな?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/14(水) 12:23:13 

    もう少しいろんなお店で取り扱ってほしい
    キディランドも増やして欲しいしキャラクターのお店に入ってもグッズの数が少なくて悲しい

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/14(水) 12:56:03 

    私、子供の頃から、やることなすことお祖母ちゃんにケチつけられてたんだけどさ。

    幼稚園の時に初めて買うリュックをミッフィーちゃん選んだら誉められた(笑)

    お祖母ちゃんに誉められた思い出はそれだけ。

    きっと、何年経っても色褪せないキャラクターだからだったんだろうな。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/14(水) 14:10:14 

    中学生くらいからミッフィー大好きです。
    昔はわりと雑貨屋にスヌーピーとかと一緒によく置いてあったのに、最近はミッフィーグッズがあまりお目にかかれないのでもっといろんなところで売ってほしいな。
    みなさんはどこで買われていますか⁉

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/14(水) 14:36:11 

    ミッフィーの立体の雲に乗ってるライトがすごく欲しい!
    でも家族や友人には、え…いらんでしょ。って言われる…欲しい〜!

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/14(水) 14:44:14 

    >>168

    たしかに最近雑貨屋さんではあまり見かけないですよね。私はほとんど東京駅のミッフィーショップ、池袋のミッフィーコラボのお花やさんで買ってます。
    通販ならフェリシモ。可愛いミッフィーグッズたくさん出てますよー。

    好きなことを公言してると、結構プレゼントなんかでミッフィーのものいただくことも多かったりします。みんなどこで買ってくれるんだろう…

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/14(水) 18:36:52 

    6歳で青の服のうさこちゃんのぬいぐるみを買ってもらいました
    当時のうさこちゃんは耳に針金が入っていて曲げられて尻尾に鈴が入ってた
    26歳で今の形のぬいぐるみを買って以来ずっと大事にしています
    年とっても大事にするつもり
    茶色いうさちゃんも欲しいなー

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/14(水) 20:29:57 

    >>170
    フェリシモにあるんですね。地方住みでも気軽に買えそうですね。
    教えていただきありがとうございます。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/14(水) 22:51:47 

    西武百貨店のミッフィーzakkaフェスタ行ってきましたー!
    限定のマスコットも無事ゲット!
    そしてレジはまさかの40分待ち/(^o^)\
    明日までだから行ける方は是非ー!
    ミッフィーが好きな方

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/15(木) 01:11:24 

    >>79
    これ、娘の2歳の誕生日に買う予定。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/15(木) 10:23:20 

    卒園で弁当箱が不要になるけどかわいいので捨てたくない。
    でも保存容器として使えるタイプではないので使い道なし。
    ハッキリした色がすごくかわいい。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/15(木) 18:21:13 

    気軽にトピを覗いてみたらミッフィー可愛すぎて絵本揃えたくなったやないか!!!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/15(木) 19:40:38 

    あぁぁ…ブルーナフェアが始まってしまう…

    こないだのセールで欲しいのがあったから買ったんだけど、このショッピングバッグも可愛いなー
    ミッフィーが好きな方

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/15(木) 23:15:02 

    フジパンのミッフィー応募券集めてます!
    去年は見逃しちゃったけど、今年はたくさん応募したいな(o^^o)
    ミッフィーが好きな方

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード