ガールズちゃんねる

O脚の人!

44コメント2014/06/25(水) 03:03

  • 1. 匿名 2014/06/24(火) 08:44:07 

    日本人はO脚が多いそうです!

    そんな私は結構ひどい
    O脚‥コンプレックスで
    服装が制限されてしまいます。

    治ったエピソードや
    していることなどありますか?

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2014/06/24(火) 08:46:35 

    ひざの内側(くっつくはずの所)を外に向けるように捻じるストレッチをしています。
    エビちゃんがおすすめしていたのをマネして、私はかなり良くなりましたよ!

    +13

    -3

  • 3. 匿名 2014/06/24(火) 08:47:00 

    O次郎なら可愛いんだけどね
    m(_ _)m
    O脚の人!

    +31

    -16

  • 4. 匿名 2014/06/24(火) 08:47:53 


    O脚の人!

    +32

    -12

  • 6. 匿名 2014/06/24(火) 08:50:38 

    O脚ししゃも脚です

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/24(火) 08:51:53 

    o脚です

    +19

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/24(火) 08:53:12 

    歩く時に骨盤から歩く。意識するだけで全然違うと思います。

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2014/06/24(火) 08:53:28 

    靴の減り方が均等じゃない。しかも私は側湾も少しあるので、めっちゃバランス悪い。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/24(火) 08:54:13 

    歯磨きしてる時とか、片足に体重をかけて立ったりするのはやめるようにしてる。
    歪むと今以上にひどくなるかなと思って。

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/24(火) 08:56:36 

    わざわざマイナス付けてる人恥さらしにきてるの?笑

    +3

    -21

  • 14. 匿名 2014/06/24(火) 08:57:06 

    山田光敏さんの本はひどいO脚でも治ります!
    種類いっぱいあるのですが7日間で~ってやつが
    オススメヽ(*´▽)ノ♪

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/24(火) 08:58:10 

    O脚でO次郎! 笑

    +9

    -8

  • 16. 匿名 2014/06/24(火) 08:58:33 

    x脚の人の生活習慣とか歩き方をまねしたら
    ちょうどよくなるんじゃないかな

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/24(火) 08:59:34 

    伸びないねコレ

    +0

    -18

  • 18. 匿名 2014/06/24(火) 09:00:53 

    ハイ!O脚です
    この脚がまっすぐだったらあと数センチ背が高くなるのかな?なんて考えちゃいます

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2014/06/24(火) 09:01:39 

    普通に立ってグッと膝と膝くっつけるように筋肉を鍛えていたらじゃっかんよくなりました。試してみてください

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2014/06/24(火) 09:02:30 

    でもテレビの街頭インタビューで脚を細く見せるためにわざとやってるって子が居た
    ミニから出てる脚がかかとまでみごとなO型にしてたけど細くは見えなかった

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2014/06/24(火) 09:05:21 

    足が太すぎて何脚かわからない。。
    もしかしたらO脚かなって思ってはいる。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/24(火) 09:18:32 

    裾が広いショートパンツ履くと余計目立つから困る

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/24(火) 09:20:18 

    >2
    やり方教えて♪

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/24(火) 09:26:53 

    骨盤体操←バスタオル巻いて枕を作るやつ。
    お尻歩き
    車やソファーに座る時、膝同士を意識してくっつける←うちももに効きます。

    上記を1ヶ月続けたら、かなりのO脚だったのが指2本分位の隙間までになりました!
    因みに、始めた当初はげんこつ2個分位の隙間でした。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/24(火) 09:29:42 

    立った時にふくらはぎが外側に向いてて太く見える。
    ふと鏡に脚が映ると落ち込む。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/24(火) 09:53:19 

    私もo脚です!
    いやだーーー

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/24(火) 10:25:47 

    あぁ私もO脚だ _| ̄|○
    ごめんなさい

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/24(火) 10:29:35 

    なにも、謝らなくてもいいと思うけど。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/24(火) 10:43:26 

    私もです

    自分じゃあまり分からなかったんだけど友達に言われて、歩いてる所をムービー撮影して貰ったら
    物凄く格好悪かった

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/24(火) 10:55:10 

    足を肩幅くらいに開いて、両足のひざをくっつけまま屈伸する…を毎晩やってます。
    改善してきました。

    O脚のひとは、足の外側の筋肉しか使ってないらしい。
    ももの内側の筋肉や、骨盤底筋を鍛えないと、尿もれの原因になるらしいですよ…
    (/o\)

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/24(火) 11:39:17 

    娘が酷いo脚で病院に相談しに行ったらインソールを作ってくれました。まだ数ヶ月しか使ってませんがかなり真っ直ぐになって来ました。私もO脚なので娘には同じコンプレックスを持たせたくなくて…
    美脚憧れますよねー(*´▽`*)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/24(火) 11:46:03 

    バレエのルルベってやつがきくらしいよ
    かかとつけてつま先は45度あけて立って腰を落とす→ゆっくりそのまま爪先立ち
    これやってたらふくらはぎ引き締まって足首も細く見えるようになった

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/24(火) 12:06:32 

    毎朝、会社の朝礼は立ってするんですが、その5〜10分程度の間、とにかく骨盤を締めるつもりでお尻の筋肉をキュッとして、お尻に凹みを作る様にしてました。
    膝から下の歪みは治りませんがO脚は治りましたよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/24(火) 13:30:32 

    知り合いでO脚を自力で直した人いるけど一年はかかったらしい
    その人からO脚矯正のエクササイズ本借りたけど矯正する月日を考えると気が遠くなるのですぐに返したw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/24(火) 13:53:59 

    XO脚です。仲間に入れて下さい〜。

    膝はぴったりつくけど、内に向いてる気がします。一時期悩んで調べたら整体に通うらしいけど、そんなお金ないから諦めました。
    自分で気がついた時に膝に力入れるくらいです。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 14:12:21 

    トピズレですが私はO脚ではなく
    X脚です(T-T)
    スカート履くの抵抗あって
    ダボッとしたパンツばかり履いてしまう(>_<)
    足きれいな人が羨ましい。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/24(火) 14:18:16 

    ダサいと言われるけど、ブーツカットのジーンズが安心。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 15:09:10 

    O脚です。
    ショートブーツやブーティーを履くと、バランスの悪さが特に目立ってしまうので履かないようにしています。
    O脚矯正の筋トレを半年以上続けていますが、両膝はつくようになったし、歩き方もだいぶ改善しましたが、膝下はOのままです。すねの骨の形を見ても、骨自体が曲がっているような感じがして、本当に真っすぐになるものなのか、疑問です。すねが真っすぐになれば足が数センチ伸びるはずなんですが。。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 16:07:26 

    病院ってどこに相談行ったら
    いいんですか?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 17:34:44 

    2番さんやり方がわからないので、画像載っけて下さい。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 18:33:17 

    O脚の人は変形性膝関節症になりやすい。

    バレエやピラティス、パーソナルトレーナー付きトレーニングが良いと思う。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 18:42:39 

    昔、某有名エステでO脚矯正やりました。その時は確かに少し良くなったんですが…結局、普段の生活習慣が悪いせいか、又すぐにキレイなO脚に逆戻り(TωT)ずーっとコンプレックス!!息子も、私と全く同じ足の形です。がーん。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 18:53:16 

    ダンナは膝がくっつかない人だったんだけど
    武道を習い始めてからくっつくようになった。

    本人が言うには股関節が柔らかくなったからかなぁ?
    と言っている。

    風呂上りに胡坐をかくようにして座って
    両方の足の裏同士をくっつけて
    膝を手で無理しない程度に床に向かって
    軽くぐいぐい押さえる。
    と、いうのをよくやっていましたよ。

    分かりにくいかも。ごめんね。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/25(水) 03:03:21 

    ひどいO脚で、常にガニ股歩きでした…が
    妊娠中に骨盤がゆがみすぎてて
    腰痛がひどくなり、トコちゃんベルトを購入
    産後も付けっ放しでいたら直りました!

    妊娠中じゃなくてもつけれるので
    もっと早く存在を知りたかった…

    少し高いけどオススメです!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード