ガールズちゃんねる

ジャニヲタあるある言いたい

206コメント2018/03/19(月) 18:33

  • 1. 匿名 2018/03/08(木) 22:04:07 

    コンサートでメンバー見てキャーキャー言うけど時々スっと冷静になる時がある

    +264

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/08(木) 22:04:49 

    ジャニヲタあるある言いたい

    +70

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/08(木) 22:05:03 

    おまたせ
    ジャニヲタあるある言いたい

    +58

    -73

  • 4. 匿名 2018/03/08(木) 22:05:15 

    ジャニオタは美人が多い

    +31

    -132

  • 5. 匿名 2018/03/08(木) 22:05:21 

    冷めてきても引き際がわからない

    +235

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/08(木) 22:05:24 

    下の名前で呼ぶ

    +124

    -8

  • 7. 匿名 2018/03/08(木) 22:05:26 

    自担が癒しでしかない
    ジャニヲタあるある言いたい

    +258

    -28

  • 8. 匿名 2018/03/08(木) 22:05:47 

    おばさんでもオタいる

    +212

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/08(木) 22:05:50 

    脳内でヤってそう

    +114

    -24

  • 10. 匿名 2018/03/08(木) 22:06:14 

    親子でライブ行く

    +170

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/08(木) 22:06:28 

    ジャニーズに通じてるのがオタ

    オタに詳しいオタ

    まさにここに集結である

    +94

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/08(木) 22:06:37 

    >>7このころの櫻井翔かっこいいわー

    +152

    -8

  • 13. 匿名 2018/03/08(木) 22:06:39 

    感極まり号泣

    +103

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/08(木) 22:07:12 

    ○○担呼び

    +164

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/08(木) 22:07:20 

    オタ同士ですぐバトルはじめる

    +112

    -8

  • 16. 匿名 2018/03/08(木) 22:07:23 

    >>8
    むしろ大事な太い客じゃない?

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/08(木) 22:07:27 

    ふと自分なにやってるやろ?って思うことある。
    周りはどんどん結婚して子ども産んでるのに……
    そろそろヲタ卒しなきゃって思う24歳ジャニヲタ。
    ちなみに自担は年下(´;ω;`)(笑)

    +146

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/08(木) 22:07:29 

    携帯のデータフォルダが
    うまりまくって人に見せられないw

    jrに一目惚れしたんだけど
    ショタコンでおかしいと思われそうで
    誰にも話せないw
    ジャニヲタあるある言いたい

    +135

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/08(木) 22:07:31 

    痛いオタクを見て「うわぁ…」ってなるけど自分も大体同じなんだろうな

    +185

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/08(木) 22:07:55 

    メンカラ揃えて家中一色になる

    +101

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:01 

    ダンナ彼氏にどのタイミングで打ち明けるか悩む

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:16 

    早朝からでも並ぶのがとにかく得意って言ってた

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:23 

    メンバーカラーを意識する

    +218

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:39 

    ケーポペンに馬鹿にされる

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:50 

    なぜかジャニーズのファンって
    大人のファンは公言しにくい
    浮気、不倫じゃないひ悪いことじゃないのに。

    +154

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:51 

    >>1
    MCが寒かった時?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/08(木) 22:08:56 

    グッズの為に何時間も並ぶ

    +155

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/08(木) 22:09:07 

    リア恋、同担拒否、担当呼び嫌い

    ジャニヲタになりたての時は「意味わかんねぇー」って思っていたのにまさか自分もリア恋、同担拒否、担当呼びが嫌いになったこじらせジャニヲタ23歳です( ̄▽ ̄;)

    +38

    -8

  • 29. 匿名 2018/03/08(木) 22:09:31 

    >>4
    美人なんて一握りでしょう

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/08(木) 22:09:45 

    双眼鏡は手ブレ機能の付いた数万円するものを所持し自担しか見ない。

    +55

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/08(木) 22:09:45 

    コンサート会場の顔面偏差値が40

    +44

    -13

  • 32. 匿名 2018/03/08(木) 22:09:55 

    盲目的なファンが多い

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/08(木) 22:10:08 

    >>17わかります
    私も25で自担は年下です( ´∵`)

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/08(木) 22:10:15 

    テレビを見てる時間が長い

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/08(木) 22:10:29 

    山Pおばさんの被害者たち

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/08(木) 22:10:30 

    コンサートで席に着いたらまず周りの人のうちわチェックをする

    +107

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/08(木) 22:10:47 

    >>12本当だね
    櫻井戻ってこーい!!

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/08(木) 22:11:19 

    遠くの自担より近くの銀テ

    +131

    -7

  • 39. 匿名 2018/03/08(木) 22:11:23 

    何でもかんでもメンカラに反応するが、冷静に考えていらないと思いとどまる

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/08(木) 22:11:35 

    ファン同士の足の引っ張り合いとマウンティングのし合いが酷い
    友達同士なのにチケット詐欺するとか理解できない

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/08(木) 22:11:54 

    私25歳のBBAなんだけどコンサートとか行ってもうかないかなー?って言われて瞬間、少しイラっする
    凄い若いじゃんって

    +38

    -17

  • 42. 匿名 2018/03/08(木) 22:11:57 

    現場入ると後ろで踊ってるJrや担当が可愛がってるJrが気になる。
    安易な気持ちでJrの現場を訪れる。→沼にハマる。

    自分より10歳近く年の離れた中学生のJr気になりだした今日この頃。

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/08(木) 22:12:11 

    ジャニヲタあるある言いたい

    +96

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/08(木) 22:12:26 

    ジャニヲタだと周りに思われたくない

    +46

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/08(木) 22:13:31 

    自担グループの場合コンサートで席に着いたら座席からはみ出るレベルのデブに囲まれないか心配する
    そしてだいたい囲まれる

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/08(木) 22:13:44 

    雑貨屋等でカラー展開のある商品は自担グループのメンバーカラーがピッタリあるか確認しちゃう。
    多くても少なくてもダメ。

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/08(木) 22:13:48 

    >>17 

    24歳ならまだ大丈夫!
    私もう33歳独身( ;∀;) 
    貴重な20代をジャニーズに貢いできたお馬鹿さん…
    人生やり直したい( ;∀;)

    +126

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/08(木) 22:14:14 

    >>33 さん!
    17です!私、セクゾ担で佐藤勝利が好きなんです。
    好きって気持ちがリア恋傾向にあって彼氏とも別れたくらいなんですよ……(笑)
    自分でも引くけど辞められません(笑)

    +19

    -14

  • 49. 匿名 2018/03/08(木) 22:14:18 

    ・全国的な乗り換え、宿泊に抵抗がない
    ・録画、編集、ダビングの関係でどこのレコーダーが良いとか悪いとかの知識がある
    ・コンサート会場であるドームやアリーナに限らず、劇場の場所、見やすさなどにも詳しい

    +87

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/08(木) 22:14:53 

    >>17
    同じ過ぎて自分かと思った!(笑)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/08(木) 22:14:54 

    Jr.が退所するかしないかでピリピリする時期が来る

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/08(木) 22:14:57 

    女も男もいい歳してアイドルにハマる人ってモテない変な人ってイメージ

    +14

    -22

  • 53. 匿名 2018/03/08(木) 22:14:58 

    >>46キスマイ担だとイニシャル順に並べ替えるあるある。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/08(木) 22:15:18 

    >>43
    担当違いはわかるとして
    「ルックスまあまあ」で
    なぜ「良かった!」になるの?
      

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:02 

    >>49
    双眼鏡にやたら詳しいも追加

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:04 

    勝手な妄想してる人がいる

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:09 

    ジャニヲタあるある言いたい

    +51

    -8

  • 58. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:17 

    ◯◯歯科←自担の苗字だと看板写メっちゃう。
    はたから見たら変な人…

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:31 

    Jr担はハタチ越えたらover20wwwってBBA扱いされる

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:35 

    スキャンダルが出たら愚痴垢で手のひら返し。
    貢いであげたのに…って恨み節で粘着する。

    +24

    -8

  • 61. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:41 

    >>48
    ファンの年齢層が自分の年齢+20歳くらいのジャニもいるから年齢差10以内は余裕で安心していい思う

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:44 

    うちわの装飾には力を入れるけど自分の顔面のお手入れはあんまりしてなさそう
    どこか垢抜けなくて良くいえば純粋な雰囲気

    +25

    -7

  • 63. 匿名 2018/03/08(木) 22:16:54 

    >>54
    自分より劣っているからじゃない?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/08(木) 22:17:14 

    自分には全く関係ないのに自担と同じ呼び方で先輩を呼ぶ ⚪⚪兄さんetc

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/08(木) 22:17:20 

    今日ジャニトピ多くない?

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/08(木) 22:17:21 

    ○○寄りのall担

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/08(木) 22:17:35 

    森田美勇人またなんかやらかした?

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/08(木) 22:19:03 

    この間、コンサートのために初めて有給とった
    もちろん本当の理由は言ってません♪

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/08(木) 22:19:21 

    >>54
    目を背ける程のブサイクが居たら自担に気付いてもらえる可能性が下がるからじゃない?逆に美人過ぎても自分に気付かれなくなるし
    だから「まあまあ」が重要なのかと

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/08(木) 22:19:38 

    >>47 さん!
    17です。
    私、自担が好き過ぎて彼氏とも別れたんですよ。
    一人暮らしですが、お給料の殆どを捧げてるので貯金も…( ̄▽ ̄;)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/08(木) 22:20:18 

    これ買うくらいならコンサート2回入れると謎の換算をする

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/08(木) 22:20:42 

    下手にコメント出来ない。好意的に褒めてても、その例え失礼ですよ。とアンカーつけて言われて「怖っ」と思った。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/08(木) 22:21:06 

    >>67
    噂ではそうらしいね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/08(木) 22:24:09 

    全く興味ないGだけど褒めると、だから○○担はと言われて否定するとアンチ、モメサ扱い。
    ってこれは、ガルちゃんジャニオタあるあるだね

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/08(木) 22:24:59 

    美勇人何したの?

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/08(木) 22:26:02 

    >>47
    私も同じ33歳独身です(;ω;)
    引き際探すどころかどんどんのめり込まれていて困ってます…。

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/08(木) 22:26:16 

    コンサート会場でフォトセット購入
    100均で写真立て購入
    後日、アルバムを聴いて余韻に浸りながら写真立ての枠を絵の具でメンカラに塗る
    乾燥したら写真を入れて出来上がり!

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/08(木) 22:26:16 

    >>67
    詳しく教えて欲しい!
    私、Jrは茶の間なので

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/08(木) 22:27:15 

    コンサートのゲート番号に一喜一憂する

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/08(木) 22:27:20 

    誰だ、結婚すれば担降り出来ると言ったや奴。
    誰だ、子供を産めば担降り出来ると言った奴。

    むしろ加速方向にあるのだが。

    +97

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/08(木) 22:28:54 

    少し気になりテレビ見てラジオ聞いたらどっぷりハマる

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/08(木) 22:29:43 

    お店の予約は自担の苗字でする

    +18

    -10

  • 83. 匿名 2018/03/08(木) 22:30:13 

    普段の生活ではジャニに興味ないふりしてる


    ジャニ嫌い!って人にも
    あ~はいはいみたいに
    適当に笑って相槌wwww

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/08(木) 22:30:32 

    >>7
    痩せてる頃の櫻井翔はいかにも女にモテるビジュアルだわ
    ジャニヲタあるある言いたい

    +88

    -8

  • 85. 匿名 2018/03/08(木) 22:30:40 

    コンサート用の貯金がある。

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/08(木) 22:30:59 

    他のジャニーズグループと
    バラエティとかで絡むとやけに
    テンションアップ!!
    なんでだろう??

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/08(木) 22:31:50 

    すみません、質問なのですが。
    同担拒否ってなぜするのですか?
    私は好きな担当が同じ人と応援したいので。

    +58

    -8

  • 88. 匿名 2018/03/08(木) 22:33:07 

    >>78
    何したのかは知らないけどまたなんかやらかして、love-tuneがYouTube契約してないのもそれと関係あるとかないとかそんな噂を違うところで見た。本当かわからないけど。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/08(木) 22:33:12 

    >>78ラブトゥーンがユーチューブを拒否して、なんかごっそり退所するとか、、

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/08(木) 22:33:50 

    自担のメンカラがオレンジだけどオレンジの物ってあまり見かけなくてメンカラの物は集まらない
    オレンジの服探すのに何店舗の服屋さん回っただろう…

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/08(木) 22:35:08 

    >>87
    独占欲じゃない?
    向こうからしたらファンなんてどれも同じなのにね

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/08(木) 22:36:11 

    ガル歴の浅いジャニヲタ→ジャニ関係のトピを片っ端から開き、自担が叩かれているとマジレスして喧嘩したり更に叩かれたり荒れたりさせてしまう

    ガル歴の長いジャニヲタ→トピタイだけでスルー案件かどうか判断出来るように。そしてガル自体辞める

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/08(木) 22:38:58 

    なんか会場で若いファンの子見てたら、ボーイッシュな子とかカジュアルな子が少なくて、
    女の子女の子した服や雰囲気な子多いと思った
    どこかにレースついた服や靴下、バックとかちょっとフリフリな感じの
    最近まだ抑えめで量産型?みたいなのが主流だけど、7、8年前はリズリサに前髪ぱっつんツインテでマイメロ大好き♡みたいなコテコテの子が割といた

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2018/03/08(木) 22:53:14 

    自担には黒髪を求めがち。

    +31

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/08(木) 23:01:54  ID:PZfoOevmXT 

    >>87 さん
    私は23歳で年下の自担にリア恋で同担拒否です。
    私の場合、リア恋なので彼氏を取られたくない!負けたくない!みたいな気持ちと同じで同担拒否になりました。
    自担にリア恋になり何か彼氏に申し訳なくなり、彼氏とも別れたので自分でもドン引きです\( ˆoˆ )/(笑)

    +24

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/08(木) 23:04:26 

    マウンティングがすごい

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/08(木) 23:05:07 

    手作りうちわ作りに命をかける。
    手作りうちわの材料がある100均がありがたい。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/08(木) 23:06:37 

    ブス

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2018/03/08(木) 23:08:54 

    DVDはずしにくい!毎回はじめて見るときは割れるんじゃないかビクビクしながらはずす!

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/08(木) 23:09:18 

    >>91
    >>95

    87です。
    なるほどー。
    それなら私はまだまだですね。
    雑誌で素敵なショットがあると、同担とキャーキャー言ってるんで。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/08(木) 23:14:32 

    メンバーが笑っていればそれだけで幸せ。
    ジャニヲタあるある言いたい

    +101

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/08(木) 23:14:59 

    >>95
    よろしければ教えて欲しいのですがどなたのファンなのですか?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/08(木) 23:16:12 

    ネットでキモいとか怖いとかさんざん言われる

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/08(木) 23:18:03 

    友達のお姉ちゃんとSMAPのライブに行ったことある。私は、大ファンって訳ではなかったんだけど、
    いつも大人しそうなお姉ちゃんが、SMAP出てきた途端発狂してた。衝撃すぎて三度見したわ。

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/08(木) 23:22:09 

    若いファンとの差を感じ一歩引いてしまう

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/08(木) 23:22:49 

    オタクを公言できないのでひっそりオタしてる

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/08(木) 23:27:55 

    >>38
    昨日発売のエイトのDVDで、メンバーが「銀テに勝ちたい!」「どーも、銀テでした〜」と言っていた笑

    +54

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/08(木) 23:28:36 

    ファンが極まったら同担拒否に
    なるのは違うと思う。
    好きだからこそ
    この人の魅力が少しでも伝わるといいな
    って思うファンだっているよ

    +30

    -5

  • 109. 匿名 2018/03/08(木) 23:29:08 

    >>29
    いや、ひとつまみいれば良いもんよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/08(木) 23:32:56 

    ライブ当日電車で行く時は会場の最寄り駅に着いたら帰りの切符を買っておく。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/08(木) 23:33:27 

    >>108 さん
    何かその言い方、ちょっとカチーンと来る。
    私、同担拒否してるけどそれは人それぞれじゃん。

    +6

    -27

  • 112. 匿名 2018/03/08(木) 23:35:05 

    >>102
    95です!ここに既に名前が上がってる子です。
    顔面国宝と言われています。

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2018/03/08(木) 23:35:23 

    ジャニオタって他のアーティストや歌手の曲聴かないんですか?

    +3

    -14

  • 114. 匿名 2018/03/08(木) 23:36:03 

    外付けHDを持っている、又は購入を真剣に検討している又はした事がある。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/08(木) 23:37:02 

    >>114
    HD→HDD

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/08(木) 23:37:55 

    >>60
    貢いであげたって何様w

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/08(木) 23:43:12 

    >>48
    しょりたん!まさかの一緒です!
    今は箱推しになりましたが( ´∵`)
    中島健人からセクゾにはまりましたw

    16の時に櫻井くんにはまりましたが
    それから何年も興味なかったのに。
    成人してハマりだしましたw

    +8

    -6

  • 118. 匿名 2018/03/08(木) 23:43:24 

    >>111
    私が言いたかったのは、
    同担拒否じゃなかったらファンとして
    まだまだっていうのは違うのかなってことで。
    いろんな応援の仕方があって
    人それぞれでいいと思うって意味だったんだけど
    書き方が悪かったですね。
    ごめんなさい。

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/08(木) 23:47:42 

    大変人気のある公演だとは思いますが

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/08(木) 23:49:07 

    自担の好きなアーティストや物も好きになる。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/08(木) 23:50:27 

    京セラはビスタ席が恐怖

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/09(金) 00:03:40 

    毎日HDDの容量と戦う。

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/09(金) 00:04:59 

    迷ったら担当カラーを買う

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/09(金) 00:06:19 

    プレミアムイヤーソングに号泣する

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/09(金) 00:10:59 

    担降りするときに相当悩む。
    本当に担降りしていいのか。
    掛け持ちはできないのか。
    今まで想ってきた数年間はなんだったのか。

    なんか自分で書いてて笑えるw

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/09(金) 00:12:11 

    コンビ萌えに目覚めると、もはや重症の域
    ジャニヲタあるある言いたい

    +79

    -4

  • 127. 匿名 2018/03/09(金) 00:14:33 

    若いAKBの子を応援してるおじさんを見てちょっと気持ち悪いなと思った時「自分もこう見られてるんだな」と悲観的になる

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/09(金) 00:18:02 

    熱愛やスキャンダルで違う人に担降りしてもまた次の人にも同じ事が起きる

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/09(金) 00:20:29 

    貢いであげたとか言ってる人怖いよね
    のめり込みすぎてる

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/09(金) 00:23:56 

    自担の番組に他ジャニがゲストで来るとかなり盛り上がる。
    ジャニヲタあるある言いたい

    +91

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/09(金) 00:29:36 

    よく舞台挨拶に行くことがある。ジャニーズが出てる映画の時に初めてジャニヲタを見たんだが、終始圧倒されてる。ファッションはタレントの世代にもよるけど、鮮やかなだったり明るい色合いのCanCan風の女子っぽいデザインが多い。あと、初めてあんな突き刺すようなキャーを聞いた。キスシーンがあるとザワッとする。もう出てたけどメンバーカラーも多いかなー。たまたまその色を着て行くとちょっと恥ずかしい思いをする…。パンフレットやその時貰えるものをとても大事に持って帰る。私が邪魔だから折り曲げてたらジャニヲタがすごい顔して見て来たのを思い出すわ。何ならいらないからあげたい。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/09(金) 00:30:50 

    楽しそうで羨ましい。それだけ夢中になれるものって大人になってそんなに無いし
    でもなれないしなりたくない

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/09(金) 00:35:20 

    雑誌でこんな格好してる女の子が好きと言ってるのを見つけたら、
    そのアイテムをソッコーで手に入れる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/09(金) 00:37:00 

    今年の推しはセクゾか。
    と割と序盤に気づく。

    +69

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/09(金) 00:40:25 

    >>134
    すぐ分かるよね笑
    先輩Gとか自担が名前出すと今年はこのグループね、りょーかいでーす!みたいな笑

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/09(金) 00:41:05 

    39歳独身です
    10代20代を普通のミュージシャンのファンで過ごしたのに
    何故か30後半になってジャニに落ちましたwww

    +46

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/09(金) 00:41:08 

    痛い
    ジャニヲタあるある言いたい

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/09(金) 00:43:41 

    ショタの水着姿たまらんハァハァ(´Д`)
    ジャニヲタあるある言いたい

    +3

    -31

  • 139. 匿名 2018/03/09(金) 00:49:31 

    劣化し過ぎて直視できない
    ジャニヲタあるある言いたい

    +19

    -13

  • 140. 匿名 2018/03/09(金) 00:50:38 

    10周年の嵐コンのDVDを見返して、翔くんの顎のシャープさに感動する。

    +56

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/09(金) 00:50:56 

    一度は付き合った妄想したことがあるよね?
    わたしだけじゃないよね…?

    +29

    -5

  • 142. 匿名 2018/03/09(金) 00:52:07 

    自担がかっこいいと
    一斉に死にたがる

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/09(金) 00:58:34 

    >>139
    びっくりした!
    股の影が毛に見えた!w

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/09(金) 00:59:14 

    どんなに叩かれても
    自担やグループが愛おしいくて仕方ない
    ジャニヲタあるある言いたい

    +59

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/09(金) 01:05:49 

    ジャニーズと知り合っても絶対にオタだとバレないように接する
    興味無い素振り

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/09(金) 01:05:58 

    自担を考えない日はない。

    +54

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/09(金) 01:06:17 

    >>136
    私も10代の頃今よりジャニが主流!って感じ(8時だJとか学校に行こうが人気あった)だったのに全く興味持てなくて、どっちかいうとサブカルっぽいのが好きだったのに、
    アラサーの今自分より若いグループにはまってしまった
    コンサート行くと若い子に圧倒される時もあるけど、気にせず1人で楽しんでる

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/09(金) 01:06:57 

    尊い…

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/09(金) 01:07:51 

    TOKIOカケルのジャニーズ年表の自担を探す。
    年表が出たとき毎回w

    +65

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/09(金) 01:16:52 

    社会に出て自ら言わなくなったけれどグループの事聞かれたらダム崩壊。凄い話すねって言われて後悔(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/09(金) 01:23:04 

    >>150
    韻踏んでるねw

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/09(金) 01:36:31 

    コンサートのチケットが当選した日から(気休めだけど)ダイエットに力が入る!

    +55

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/09(金) 01:40:57 

    ヲタ以外が想像でトンチンカンなあるある書いてるかなと思ったら、当事者の自虐的なあるあるばかりでうなずきながら読んでるw

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/09(金) 01:44:36 

    どうやったら自担にお近づきになれるか妄想する。
    マネージャーは女子禁制らしいし。
    スタイリストかヘアメイクさんあたりならいけるのか?!とか。

    +25

    -4

  • 155. 匿名 2018/03/09(金) 01:50:15 

    自担の名前の神社に当選祈願に行く。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/09(金) 01:58:08 

    >>126
    翔潤好き!!!夜会の翔潤とか特にやばい

    +10

    -12

  • 157. 匿名 2018/03/09(金) 02:06:28 

    >>47
    文体も顔文字もほんとばばあ

    +2

    -16

  • 158. 匿名 2018/03/09(金) 05:43:16 

    オタの人に教えてほしいんだけど、元SMAPの3人のトピが立つとすごい当たりがきついコメントが多いんですが、あれってジャニオタさんがコメントしてると思いますか?

    +2

    -14

  • 159. 匿名 2018/03/09(金) 06:00:37 

    私だけかもしれないが、メンバー全員を好きなのは大前提だけど、自担と副担はタイプが全然違う
    自担はとにかく特別、副担には自担にはないまた別な良さがある

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/09(金) 06:16:09 

    >>158
    大半は嵐のファンだと思うよ。
    そう言うとスマオタ認定されて、他のジャニオタも嫌いだよ勘違いするなって言われるけどそうは言っても大半は嵐のファンだと思う。
    若手担は巻き込まれたくないか、無関心が多い。

    +4

    -20

  • 161. 匿名 2018/03/09(金) 06:49:02 

    >>151
    サクラップで再生されたw

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/09(金) 07:17:36 

    >>160
    異常に3人に詳しいし元ファンだと思う
    アンチに変わったんでしょ

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/09(金) 07:29:58 

    自担の名前入ったラインスタンプ持ってる。○○愛してる♥️とか。あと、神席祈願‼️とかのスタンプもある。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/09(金) 07:31:39 

    >>159
    副担って何?www

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/09(金) 07:32:08 

    ツアー情報解禁とともに宿泊先を抑える。地元来るならホテル要らないけど倍率あげるために最寄り県のツアーも申し込む。

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2018/03/09(金) 07:37:50 

    >>160
    変なこと聞いてごめんなさい。あのトピだと当たりが強くて聞けなかったので。オタではない一般人のSMAP世代なので、なんかひどい言われようなのがかわいそうだなと思っていたので、ファンの中でもいろいろあるんですね。ありがとうございます

    +5

    -6

  • 167. 匿名 2018/03/09(金) 07:40:51 

    辞めてもカウントダウンライブ見るとテンション上がるし、曲ごとに当時の自分とか応援してた自担を事細かに思い出すよ(笑)そして成長した姿に感慨深くなるという。。
    ジャニーズって公式には伏せられてる部分が多いから良くも悪くも想像が膨らむ部分があって、だからこそ調べる、推測・予測・把握する力みたいなのがめちゃくちゃつくような気がするw

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/09(金) 07:41:13 

    >>162
    お返事ありがとうございます。元ファンだと裏切られたって感覚なんですかね。
    キムタクがかわいそうって感じなんでしょうか。
    SMAP世代の一般人だともういい歳だし好きなことやらせてあげたらいいのにな、って単純だから思っちゃいますが。
    トピずれでごめんなさい

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2018/03/09(金) 07:45:09 

    ジャニーズオタさんたちのワクワク感が伝わってきて羨ましくなり、お気に入りにいれました。
    オタではないのですが、中島君と伊野尾君が好きです。伊野尾君は写真でたのがびっくりでガクッと来ました。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/09(金) 07:53:23 

    レストランで待ちの時の用紙に、
    自担の苗字を書く。

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2018/03/09(金) 07:59:43 

    その人のお気に入りのメンバーの悪口言ってもキレられる、かといって話を合わせて「私も好き」といってもキレられる。被っていることが気に入らないみたい。
    同じグループの違うメンバーが好きということでやっと落ち着く

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/09(金) 08:35:06 

    初めてコンサートでキラキラ輝いた自担を生で見た時は本当に生きてて実在するんだ…って感動して涙出た笑

    +54

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/09(金) 08:38:09 

    >>172
    カレンダーやら雑誌やら買うんだけど、家族に秘密だからクローゼットの奥底にしまい家族が寝静まった後引っ張り出してガン見するww

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/09(金) 08:38:37 

    >>173
    ごめんなさい、アンカー間違えた

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/09(金) 09:15:10 

    主役のいない誕生日会
    コンサートの日に合わせてダイエット、パック、下着から着ていく服まで新調

    +37

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/09(金) 09:38:45 

    自分が好きなグループのファンを公言する芸能人を見ると嬉しくなる

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/09(金) 10:00:19 

    デジチケになり、チケットを貰ってから叫び声が聞こえる。
    デジチケになり、チケット貰うまでスマホ壊れないかヒヤヒヤする。

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/09(金) 10:22:32 

    >>171
    その人面倒くさいね
    同担拒否っていうやつかな
    理解できない
    若くて独身の人に多いのかな
    私みたいな既婚者おばちゃんは同じ人が好きな方が盛り上がるけどな

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/09(金) 10:23:36 

    >>177
    デジチケになってから一度もコンサートに行けてないからわからない涙

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/09(金) 10:29:16 

    >>59
    20歳以上じゃないと全国のコンサートを回ったりグッズ買ったりする金が無いと思うんだが
    ファンなのに信仰する人の稼ぎを減らすようなその風潮ってどうなんだろ

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/09(金) 10:39:11 

    会場前で集団記念撮影。
    インスタやらに載せるためなんだろうけど結構邪魔。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/09(金) 11:42:17 

    kinkiで同担拒否だと大変なことになりそうね

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/09(金) 11:47:25 

    >>177
    それと充電は絶対に切らしてはいけない

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/09(金) 12:11:18 

    >>158
    SMAPがまだどうなるかわからない時期にいろんなトピ乱立した頃 面白がってもめさせる人も来てたみたい
    5ちゃんから集団で来てたのかな
    スマオタのフリして嵐を叩き、嵐オタのフリしてSMAP叩く
    ジャニオタはみんなメンタルやられてる時期だったからそれに感情的に反応する人もいたみたい
    「ちょっと煽るとジャニオタはすぐもめるw」って面白がってたって
    ほんと性格悪い奴ら
    私は当時も今も自担トピ以外はほとんど見てないので現在の元スマトピがどうなのかは知らないけど そいつらがまだいるのかもね

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2018/03/09(金) 12:40:40 

    自担が赤なんだが、服屋で「これの赤ありますか?」と聞くのが常。
    「赤はないんですが、他にはピンク、オレンジ…」
    「(食いぎみに)じゃあいいです」
    赤がなければ用はない。

    +20

    -2

  • 186. 匿名 2018/03/09(金) 16:00:44 

    ブスとババアの叩き合い

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2018/03/09(金) 16:06:42 

    DVDを再生したとき『(ドンッ)ジェイストーム!』にビクッとする。

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/09(金) 16:12:59 

    自担が特集された雑誌は観賞用と保存用の二冊買う。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/09(金) 16:45:04 

    自担がテレビに出る日はワクワクソワソワして、仕事も家事も頑張れる
    新しい仕事が始まると、共演者やスタッフと仲良くできているか心配する

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/09(金) 18:01:24 

    会社のおじさんにセクハラされまくってる私の癒し。笑

    最近は那須くんが慶應の付属でお勉強頑張りながらジュニアも頑張ってるのを見て私もお仕事と資格勉強頑張ってる♡お陰で去年社労士合格したよ。那須くんありがとう!笑

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:45 

    自担の体重は超えたくないと切に思ってる

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/09(金) 18:43:57 

    >>141
    私なんて結婚して楽しい新婚生活送ってる妄想までしてるよ。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/09(金) 18:45:14 

    >>178
    171です。現在アラフォー。高校のときの同級生にいました。私は同じ人が好きだと、いろいろ共有できることも多いのに何で??と思っていました。
    別にそのジャニタレと結婚できるわけでもないのに(笑)

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/09(金) 18:47:16 

    >>82
    >>170
    いいなー。私はキンキ担なので「堂本」なんて書いたら間違いなくただのキンキファンなだけとバレそう。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/09(金) 19:58:20 

    >>190
    初耳の名前だから調べたらまだ15、6才じゃん…

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/09(金) 20:17:13 

    先振り込みには気をつけて

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/09(金) 21:04:25 

    >>172
    すごくわかる!!
    私も本当は架空の人物なんじゃないかと思った事がある!今年はじめてコンサートに行ったけど、席が後ろすぎてモニターでしか見えなかったから、私はまだ自担が存在するのかどうか半信半疑です。早く肉眼で確認できる距離で見たい!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/09(金) 21:22:39 

    普段は節約に励む主婦だが、コンサート費用、遠征費、グッズ代にはお金を惜しまない。というか、そのために節約をしているといっても過言ではない。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2018/03/09(金) 21:24:41 

    東京ドームの座席表の見え方をコンサート前に何回も見てしまう。
    Yahoo!知恵袋で座席表の質問で同じような席を探し、回答を参考にして当日の見え方をシミュレーションする。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/09(金) 21:25:07 

    横レスだけど、例えばバラエティ番組とかでちょっと体張らせると「〇〇くんにそんなことさせるな」とか「○○くんがケガしたらどうするの!?△△局まじふざけんな!」とかツイートしまくる人ってだいぶ頭が逝ってるジャニヲタなのかな?

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/09(金) 21:47:16 

    >>194
    手越担と伊野尾担は完全にオタバレですねw

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/09(金) 21:57:15 

    アラサーの私の周りにいるジャニヲタさんの共通点

    ジャニーズの人達の事を自分の知り合いかのように話す
    ライブの為に全国飛びまわってるのに
    何故か「私は冷めてるヲタだから」と言う

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/09(金) 23:11:53 

    自己評価も高く、ジャニオタには美人が多いと言い張る

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/09(金) 23:42:28 

    >>201
    八乙女もバレそう

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/10(土) 12:22:09 

    学生の頃、本気で校長先生に学校へ行こうの未成年の主張に出たいと直談判をしに行った過去あり

    32歳社会人

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/19(月) 18:33:50 

    普通の買い物で自分が好きな色を買いたいけど、好きなメンバーのカラーじゃないとなんか不安。
    乗り換えたと思われたらどうしようとか思ってしまう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード