ガールズちゃんねる

服をあまり買わない人

177コメント2018/03/21(水) 16:47

  • 1. 匿名 2018/03/07(水) 17:10:14 

    育児中の専業主婦なので、どうせ汚れるし、と思って2年くらい、まともに服を買ってません。
    同じく、ほとんど服を買ってない人いますか?
    服をあまり買わない人

    +281

    -11

  • 2. 匿名 2018/03/07(水) 17:11:02 

    この服二の腕とおしりが隠れていいな

    +455

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/07(水) 17:11:13 

    子ども出産してからまったく。
    自分に買うのもったいなくて
    子どものばっかり。

    +239

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/07(水) 17:12:23 

    少なくとも下着以外4年は買ってない
    今までタンスの肥やしになってた服を発掘して来てる
    流行とは逆行してるけど

    +328

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/07(水) 17:12:26 

    服捨てないと…
    あふれてる

    +205

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/07(水) 17:12:59 

    久々に代官山shoppingにでも行こうかしら…♡

    +26

    -32

  • 7. 匿名 2018/03/07(水) 17:13:05 

    みんなそんなもんじゃない?
    独身の時は毎シーズン流行りもの買ってたけど
    既婚の専業の今は子供いないけど全然買ってない
    貯金に回してる

    +304

    -14

  • 8. 匿名 2018/03/07(水) 17:13:12 

    欲しい服がない。

    +346

    -5

  • 9. 匿名 2018/03/07(水) 17:13:46 

    同じく。欲しい服が無いので下着のみで、3年ぐらいは買ってない

    +169

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/07(水) 17:13:48 

    服に執着ありすぎる母を
    ああはなるまいと反面教師として見てたから
    私は服に興味がないのであまり買わない

    +170

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/07(水) 17:14:07 

    結婚したら服以外に興味湧いてそっちにお金使うことが多い
    インテリアとか食器とか花とか

    +192

    -8

  • 12. 匿名 2018/03/07(水) 17:14:15 

    本当は服好きだけど
    結局何年も着られるものは少ないし
    また妊娠出産とかで体型や流行も
    どうなるか分からないから
    全然買ってないなー

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/07(水) 17:14:19 

    必要な時に限って気に入るのが売ってない。

    必要でない時にめちゃくちゃ良いのが売ってる。

    どうしたものか(*´ー`*)

    +308

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/07(水) 17:14:20 

    独身だけど滅多に買わない
    職場は制服だから私服そんなに傷まないし買い替える理由がない

    +121

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/07(水) 17:14:43 

    >>1
    右の服は体型崩れると 「THE おばさん」の服になってしまうんだよなー
    白は大丈夫だけど

    +100

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/07(水) 17:14:47 

    服は最低限あればいいタイプだからあんまり買わない

    +98

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/07(水) 17:15:11 

    近頃の服質が良くないように思え、買ってない。

    +175

    -7

  • 18. 匿名 2018/03/07(水) 17:15:36 

    同じだよー。産後太り隠しにチュニックを3着ローテーション。ボトムはストレッチ効いてるデニム。

    +51

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/07(水) 17:16:07 

    何ヶ月、買ってないんだろう
    洋服を買うならお金を貯めたい派です笑笑
    裸じゃなければいいんだから、洋服はローテーションです!

    +96

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/07(水) 17:16:26 

    私も!
    今年の冬は何も買ってない!

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/07(水) 17:16:35 

    アパレル販売員なのに全然服買ってない。仕事は制服だし普段は出無精なので部屋着の方が充実してる。通勤着はここ何年も同じ服を着回してる。靴下、パンストはマメに買うけど。

    +90

    -6

  • 22. 匿名 2018/03/07(水) 17:16:43 

    主婦なら分かるけど、独身で服に頓着なさすぎる人は一緒にショッピングしたとき正直どこほっつき歩いたらいいのか分かんないときある

    +128

    -11

  • 23. 匿名 2018/03/07(水) 17:16:53 

    毛玉・ほつれ・ヨレヨレとはっきりした不具合が出るまで捨てないので、あまり買わないです

    +105

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/07(水) 17:18:40 

    一人暮らししてから服買ってません。
    生活費や家賃等考えると買えなくなってしまった。2,000円出すなら4〜5日分の食費になるな…と考えてしまう。実家に居る時に服をよく買ってたから、貯金しておけば良かったと今では思います。

    +184

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/07(水) 17:19:15 

    >>22
    私は服ばかり見る人苦手だったわ
    何で一緒に服見たがるのかも分からない
    好みが完全にかぶってるならまだ分かるけど

    +67

    -21

  • 26. 匿名 2018/03/07(水) 17:19:27 

    >>21お店の服買わなくていいの?
    制服ってスーツとかかな
    羨ましい

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/07(水) 17:19:37 

    数年前から専業主婦をしたら
    本当に洋服って要らないですね!
    冠婚葬祭用のだけ押さえておけば
    普段の洋服はオールシーズンで10着くらい。
    ただヘビロテで消耗するから
    年に3着くらい買います。

    +122

    -10

  • 28. 匿名 2018/03/07(水) 17:19:50 

    zozoタウンとか見てるとそれでもう満足してしまう
    ウィンドウショッピング感覚

    +116

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/07(水) 17:20:59 

    昔は毎月3万以上買ってた
    買った瞬間と、それを初めて着るときが一番気持ちよかった
    けど、当たり前だけどどんどん洋服は増えて片付けは大変で、お金もなくなると、ものに支配されてるのでは?と思うようになった

    そこから徐々に買う回数を減らして、基本的にバーゲンの時期にベーシックなものを数枚買うくらいになった
    もっと買わない期間伸ばしたいと思ってる

    +150

    -6

  • 30. 匿名 2018/03/07(水) 17:21:16 

    お気に入りのいい服も、ちょっとエルゴで出かけたら毛玉だらけ。
    最近は新しい服買ってない。着倒して、2歳になってエルゴ使わなくなってプレ幼稚園が始まる頃にいくつか買う予定。
    今からそれが楽しみでしょうがない!

    +45

    -7

  • 31. 匿名 2018/03/07(水) 17:22:20 

    雑誌とか見てるともう満足

    何だろうアレ不思議なんだよなぁ

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/07(水) 17:22:22 

    この服いいなどこで買えるんだろ?

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/07(水) 17:22:26 

    最近ほとんど買ってないです。
    春から高校生の子どもがいるので、これから何かとお金もかかるため節約中です。
    買う時はシンプルでベーシックなものにして、小物で変化をつけています。

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/07(水) 17:22:43 

    トピ主です。
    やっと採用された(笑)素直に嬉しいです。

    服を買わない理由は、
    育児中で汚れる。
    節約。
    子連れでショッピング難しい。
    …など、様々な理由が重なって買ってないです(笑)

    +108

    -8

  • 35. 匿名 2018/03/07(水) 17:22:47 

    購入する気が無いのに、店の服を試着してインスタに写真投稿してた子がいたよね。
    今もやってるのかな。

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/07(水) 17:22:59 

    私も主さんと同じ、子供の公園遊びに付き合って汚れるから買わなくなった。自分の分は靴下やパンツくらい。
    逆に冠婚葬祭、入園式などに使うフォーマル服はTPOと年齢を弁えてきちんとした良い物を揃えた。

    +47

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/07(水) 17:23:23 

    >>25
    そういう人もいるのかー
    興味ないショップは相手が見てるとき適当に流せばいいんだよ、興味があるとこだけ真剣に見て
    ショッピング以外なら良いんだけど結構遊ぶとなると都会はショッピングになりがちだから
    服興味ないで論破されると…雑貨でも見ればよいのだろうか…

    +19

    -7

  • 38. 匿名 2018/03/07(水) 17:23:58 

    私も同じ服をローテーションしていてずっと買ってないし、
    そもそもあまり興味がないんだけど、
    美容院に行くときにちょっと躊躇する。
    あー、流石にいつも同じ服だってバレてるなーって。

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/07(水) 17:24:03 

    レディースの服って流行り廃り激しいから全然買わない
    ジーパンはど定番だし一年中履けるから買うけど

    トップスもシンプルなら買いたいけど最近のはダボダボ、袖に変なフリルついてるからなあ

    +87

    -5

  • 40. 匿名 2018/03/07(水) 17:24:26 

    もともと長く着られるような服しか買わない

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/07(水) 17:24:45 

    へー、羨ましい。店みて歩いていると2000円以下で気に入れば安いと思って買っちゃう。
    結局月に4.5着は安物買ってしまってるわ。

    +101

    -8

  • 42. 匿名 2018/03/07(水) 17:25:21 

    母親、姉、妹が服が大好きで買いまくるから全て家族のお下がりを着てるんで、生まれてから一度も服を自分で買った事はない
    全然服に興味ないのに、おしゃれな家族のお下がりを着てるから周りからおしゃれだと思われてる…(笑)

    +65

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/07(水) 17:25:27 

    はりきって高めのセレクトショップとかで服買っても周りは自分の着てる服なんて関心ないんだよなぁ
    と気づいてからユニクロで十分になった

    +138

    -7

  • 44. 匿名 2018/03/07(水) 17:25:44 

    子供産むと生き方変わるからね。
    私もあんなに毎年流行服を買ってたのに、今はいかに洗濯に強い服かを先に優先してるし、必要な時だけしか買わなくなったな。


    +74

    -8

  • 45. 匿名 2018/03/07(水) 17:26:45 

    働いてる時は給料の殆ど洋服代に消えてたけど
    専業になると着ていくとこもないから全く買わなくなったな。。
    でもひっさびさに服買うと、やっぱり楽しい気分になるよ

    +155

    -5

  • 46. 匿名 2018/03/07(水) 17:27:14 

    家にいるので買わない

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/07(水) 17:27:27 

    基本的には買わない
    長く着られる地味な服しか買わないんで
    たまにパシオスとかしまむらで柄物を買ったりする

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/07(水) 17:27:31 

    服買う〈 手抜きの外食

    が上回る…

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/07(水) 17:27:48 

    断捨離するようになって物欲も無くなった
    安くても欲しいと思わない

    +74

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/07(水) 17:29:03 

    いつも同じ感じの服ばかりなのでおしゃれじゃなくて補充って感じ。そもそも夏服か冬服か、部屋着かフォーマルかみたいに極端な買い方しかしなくなった。

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/07(水) 17:29:05 

    1年3ヶ月買ってない。記録更新中。笑

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/07(水) 17:29:33 

    買いたくないけど年々太るから買わざるをえない

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/07(水) 17:29:59 

    買わないじゃなく買えない(TT)
    色々欲しい

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/07(水) 17:30:04 

    流行りより着回せるかが1番大切になった。
    出来れば旦那や子供とも着れるシンプルなタイプがいい。。

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/07(水) 17:30:47 

    >>37
    都会ならショッピング以外にもあるでしょ。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/07(水) 17:31:34 

    服を買うか、プチスイーツ買うか天秤にかけて、食にした。両方買う、お金がない、通勤電車に乗る事も無いので買う実用性無くなった。ついでに色気もぬゎい。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/07(水) 17:31:57 

    >>42
    私も妹が買ってはほっぽり投げてる服を着てる(笑)
    服は何年も買ってない

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/07(水) 17:32:28 

    >>37
    雑貨ショップ見に行ったりデパートの化粧品売り場うろついたり

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/07(水) 17:32:33 

    橋幸夫
    不倫、離婚、即再婚だって!

    +2

    -20

  • 60. 匿名 2018/03/07(水) 17:33:06 

    今ある服を減らさないと買えない
    破れたりへたったりするまで着るからなかなか減らせない

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/07(水) 17:33:51 

    春先からウォーキング始めようと思ってたけど 普段着もないしジャージもないしで困ってるw

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/07(水) 17:34:07 

    若い頃は凄く買ってた
    でも、服が増えると管理が大変だしクリーニング代もかかるし、色々面倒くさいから買わなくなった
    今は必要だと思った物だけ気づいたら買う

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/07(水) 17:34:15 

    子持ちフルタイム勤務主婦だけど殆ど買わない。てか私のお給料は生活費・子供費・貯金に消えるからあまり買えない^^;。でも出産前までに買ってたそこそこのブランドの服が意外に使えるのでそれ着てる。あまり捨てないタイプだからたくさん持ってるから取っ替え引っ替えできるからそれで満足。断捨離しなくてよかった^_^

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2018/03/07(水) 17:34:36 

    全く流行ではない定番のものしか買わなくなったなぁ

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/07(水) 17:34:52 

    男でもいるよね あれってなんですか?彼女がいないから?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/07(水) 17:35:45 

    服への興味が化粧品へ行きました。

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/07(水) 17:36:02 

    >>26
    21です。そうです。スーツが制服ですのでパンプスもマメに買います。くつ箱は黒のパンプスかスニーカーしか入ってません。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/07(水) 17:36:05 

    トレンドに踊らされて買って、次のシーズンに持ち越すとやっぱりちょっと違う。トレンドの服はしまむらとかのプチプラをワンシーズンで着倒すくらいで十分。ベーシックなのは永く着れるような質を選ぶようにしている。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/07(水) 17:36:54 

    断捨離してから、あんまり服を買う気が無くなりました。
    「これもどうせ捨てるのよねー」と思うとねー。

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/07(水) 17:37:41 

    妹か服好きでわりと飽きやすいから貰うのでなんとかなる
    合わないのは合わないから着ない方がいいって言う助言はそのまま聞いてるから大丈夫かなあと

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/07(水) 17:38:43 

    夫が何十年も服を捨てずにいます。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/07(水) 17:40:44 

    服を見に行っても、ほしい服がほとんどない

    ゆるトップスとダボダボパンツに高いお金出したくない
    ましてや生地や縫製が悪そうなのに

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/07(水) 17:41:11 

    服あまり買いませんね。
    消耗品だと思ってるからかも。
    欲しいから買うというより、傷んだら買う感じ。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/07(水) 17:43:58 

    好きな服のテイストが決まってて、冒険もしない性格だから服はほとんど買わない
    痛んだら買い替える

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/07(水) 17:44:09 

    おしゃれ着程、メルカリで買い、
    部屋着はしまむらやGUで買う。
    何だかおかしいんだけど、月に1,2回のお洒落して行く飲み会とかにはお金かけたくないけど同じ服は嫌だし、
    家ではくつろげる服がいいから。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/07(水) 17:44:28 

    断捨離して洋服少なくしたい。
    でも、服が少なかったり、同じ色の服ばかりだと、いつも同じの勝てる印象になりませんか?

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/07(水) 17:44:30 

    最近の服はペラペラなのに高くて買いたいと思えるものが少ないんだよね

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/07(水) 17:45:36 

    私も子供が産まれてからめっきり買わなくなったなー。
    独身の時にそれなりに服買ってたから、困ることはないし。
    4月に子供の入園式があるからそれ用のスーツ買わなきゃ。
    服買うの久しぶりだー。
    でも、フォーマルの服なんて着回せないし、高いから全然テンション上がらない。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/07(水) 17:46:19 

    買わない…

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/07(水) 17:47:19 

    >>76
    同じの着てるイメージになると思う。
    服数少なくしても、色やデザイン違うの持っといた方がいいよ!

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/07(水) 17:47:45 

    皆さん、物持ち良いですね!去年子供が生まれた主婦ですが、出産前に着ていた服が毛玉ができたりヨレヨレになったりでとてもみっともない事になってしまったので、最近大胆に買い換えました。
    服を買わない方って服の手入れが上手いんですか?
    痛みやすいのはネットに入れてエマールとかで洗ってても、やっぱ着てると痛んできますよね?

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/07(水) 17:48:18 

    着てる服がダメになったら買い替えるスタンス
    今年の冬は黒とグレーのニットだけ買いました

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/07(水) 17:49:46 

    今流行りの服可愛いと思わないから全然服買ってない...。そろそろ買わないとヤバいなー
    また同じ服着てるーって思われちゃう(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/07(水) 17:51:21 

    >>81
    何回も着てれば痛むのは仕方ない…

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/07(水) 17:51:29 

    30代になってこの1年でベーシックなものをほぼ総入れ替えしたから今年はたぶん買わないなー
    お金かかったし服のことしばらく考えたくないくらい考えて揃えたから
    フォーマルが必要になれば買うぐらいの予定

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/07(水) 17:51:34 

    よく家出来てるTシャツよく考えたら10年くらい前に買ってる
    時の流れ恐ろしい

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/07(水) 17:52:16 

    どうせ似合わないので着れればOK!

    安ければもっとOK!

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/07(水) 17:52:22 

    同じく育休中です。
    育休からというか、妊娠してから少しマタニティ服を買ったくらいでそのままほとんど買わなくなってしまいました。
    それまでは毎月服を買うのが趣味の1つだったのに。。
    復帰したらまた買わないとなーと思っています。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/07(水) 17:52:47 

    私も自分に使うより子供って感じです。

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2018/03/07(水) 17:54:28 

    忙しい育児中って今持っている洋服の消費のチャンスだと思っている。
    有り余る洋服は子供のお世話で汚れたり傷んだりしてどんどん減らせれる。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/07(水) 17:58:47 

    上の子が小学校に上がって、服に無頓着になってたけど、下の子が幼稚園に入ったら、行事やらランチ会やら多くて、みんな綺麗にしてるし、ついついzozoを見る癖がついて、見たら絶対買ってしまうし、もう家の収納もお金もやばいので、近頃は見ないように気をつけてる。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/07(水) 18:01:58 

    >>37
    25ではないけど。
    私→コンサバ系が好き。友達→GAPみたいなカジュアルが好き。
    こういう場合は遊ぶときは絶対一緒に服は見ない。待ってるのも退屈だし、待たせてるとゆっくり見れない。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/07(水) 18:02:27 

    >>1
    このTシャツ(白の方)いいなぁと思ったら今治タオル製だった。14,000円ぐらい。。。買えない。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/07(水) 18:03:33 

    育児中だからボロくていいと言うけどブランド大好きいい格好ばかりしてるママはどうなんw

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/07(水) 18:04:53 

    引きこもりだから買わない

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/07(水) 18:07:11 

    専業主婦で二人目妊娠出産したから痩せたらまた買いたい。働き始めたら少しは必要だし。友達と会うのもUNIQLOでも抵抗なくなっちゃったのは体型のせいだとおもいたい。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/07(水) 18:10:06 

    みなさんどんな格好してますか?
    定番ものばかりですか?
    着こなしが知りたい

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/07(水) 18:10:48 

    羨ましいよ。
    最近特に服に執着して自分でも、怖いしやめたい

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/07(水) 18:12:44 

    わたしには絶対に無理だ
    みんなどうやって我慢してるの?
    もしくは服に興味なくなる方法教えて

    +46

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/07(水) 18:15:20 

    私、専業主婦だった頃は服を買わないんじゃなくて買えなかったなぁ。美容院も暇がないんじゃなくてお金がなかった。貧乏くさいコメント失礼しました。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2018/03/07(水) 18:19:39 

    >>93
    マジかぁ。白の欲しいなぁと思って情報ないかと読んでたら案外するのね…けど長持ちするかな?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/07(水) 18:22:10 

    何年も買ってない人って何歳くらいなんだろ
    私も以前よりは買わなくなった
    あまり欲しいと思う服がないし、最近の流行りがわからなくて
    でも一年以上買わない事はないかな

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/07(水) 18:26:17 

    >>22
    昔に阪神百貨店で、私は服屋みたくて友達はデパ地下行きたくて気まずかったな

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/07(水) 18:26:20 

    自分のスタイルの悪さを自覚してから興味が無くなった。
    痩せてるから勘違いしてたんだけど、友人が撮った自分の後ろ姿の写真を見てかなりスタイルが悪い事に気がついた。
    年1の旅行前に通年着れるものしか買わない。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/07(水) 18:27:09 

    きのうZOZOTOWNポチったけど、ここ見てたら我慢できたかもしれん

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/07(水) 18:27:32 

    アラフィフ専業主婦です

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/07(水) 18:29:19 

    ずっと買っていないと、
    今更流行ものを一点取り入れたところで
    むしろ馴染まなくて変だから、
    ますます買わなくなるループ

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/07(水) 18:30:07 

    服に興味がない。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/07(水) 18:32:33 

    えー!そうなの。
    私も専業主婦だけど、月に1万弱は買うな。
    我慢しようと思ってもなかなか出来ない。
    ここみて反省しよう。

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/07(水) 18:33:54 

    昔は買わなかった。

    この冬のバーゲンで久しぶりにトゥモローランドの服を買って、その質のいい服を身にまとう高揚感を思い出してしまった。

    またいい服買いたくてウズウズしてる。
    まずいなー

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/07(水) 18:35:46 

    私も主と同じ育児中でゆっくり服買いに行けない。
    でも支援センターのママたちはみんなキレイな服着てて、自分は3パターンくらいのコーデしかないしまずいと思ってゾゾのセールで3着まとめて買ったよ。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/07(水) 18:36:13 

    彼氏も友達もいないんで、服は必要なくて(^^;
    毎週休みは同じ服来てるわ…

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/07(水) 18:36:19 

    無理してお洒落に頑張ってる埼玉県の見えっぱり馬鹿女やババアどもが発狂しそうよね

    +1

    -15

  • 114. 匿名 2018/03/07(水) 18:37:13 

    買いたい人は買って経済回してよ 笑
    服買わない人だって、他の何かを買ってるしね

    +43

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/07(水) 18:37:23 

    育児中でもないけど、ここ数年ほぼ買ってない
    断捨離したのを機に、
    物を増やしたくなくなった
    それ以上に、値段がいくらだろうが
    本当に欲しい服しか買わなくなったのが大きい
    お気に入りすぎて、何度着ても飽きない
    沢山着たい服しかないから
    量は少ない方が好都合

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/07(水) 18:38:10 

    久々にセーター買おうとしたら、ネットで値上がりしてた…。無念。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/07(水) 18:39:21 

    久しぶりにお正月のセールでトップス(1,600円)を買っただけ

    いざとなったら徒歩5分の距離にしまむらがあるからどうにかなる(冠婚葬祭もw)

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/07(水) 18:39:41 

    買わない人は経済にまわしてよ~!とはアホなんかね?節約しながらだから買わない人もいるんよ。

    +3

    -19

  • 119. 匿名 2018/03/07(水) 18:40:46 

    >>114 ばか。

    +0

    -12

  • 120. 匿名 2018/03/07(水) 18:45:17 

    >>118
    批判する前にちゃんと読みなさい

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/07(水) 18:47:44 

    この冬は3パターンくらいを、順繰りとか、同じの三日連続着てから洗濯したりしてる。
    毎日服を変えなくちゃいけない風潮が無くなればいいなと思っています。

    +39

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:16 

    経済に回すお金はないです

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2018/03/07(水) 18:51:00 

    そうかな?
    服買わないと言っても、優先順位が違うだけで、
    子供の教育費だったり、家のローンだったり、生活費だったりにお金使ってるでしょ?

    服買い過ぎだから我慢しよっていうコメがあったから、
    買えばいいじゃないのって書いただけよん。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2018/03/07(水) 18:53:32 

    経済に回すってなに?
    経済を回す、ならわかるけど。
    打ち間違いじゃないよね、意味わからないで使ってるかな。

    +6

    -18

  • 125. 匿名 2018/03/07(水) 18:55:50 

    専業で子どもも小さいから、動きやすい洗濯しやすい服ばっかり。綿100のシャツとかオシャレゼロ…。
    再就職のときはきちんとした服買わなきゃヤバイ。

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/07(水) 19:01:04 

    あまり買わないようにしたいんだけど、なんだかんだで毎シーズン数枚買ってしまう。年間にしたら10着ぐらいかなあ?
    専業主婦だけど、幼稚園の送迎があるからあんまり毎日同じ服は着られないから。下の子が小学生になったら送迎もなくなるから買わないように頑張りたい。

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/07(水) 19:08:51 

    在宅ワーカーです。
    家からあまり出ないし
    外出も近所の買い物ぐらいで、ほとんど市外から出なくなった。
    新しい服を買わなくなったな~。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/07(水) 19:10:25 

    「経済回してよ」に疑問…。

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2018/03/07(水) 19:12:30 

    経済回すぐらいなら、服もかってるよ(笑)!

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/07(水) 19:12:39 

    服を買いたい気持ちは常にあるけど、買い物が面倒だから買ってない。

    後悔するの嫌だから店頭で絶対試着するんだけど、それが面倒。

    服に困った時にしぶしぶ買いにいってる。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/07(水) 19:13:59 

    赤ちゃんの服選ぶので精一杯。その方が楽しいし。

    わたしは無印の真っ白なTシャツを3枚も持ってる。同じやつ。
    ボトムも3〜4着だけ着まわしてる。
    服を選ぶのもめんどくさいし、着回しとか考えるのも億劫だからもう同じ服を選んでる。

    +10

    -5

  • 132. 匿名 2018/03/07(水) 19:15:31 

    >>123
    言いたいこと、よくわかります。

    服以外に欲しいものあるから、そっちはケチらない。
    欲しい服がないだけ
    欲しい服があれば買うけど

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/07(水) 19:17:41 

    >>130
    私も前より服買いに行くのが面倒で買いに行っていない
    探し回ったり試着したり店員あしらったりエネルギーが必要だから・・

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/07(水) 19:17:47 

    経済回す?

    +1

    -11

  • 135. 匿名 2018/03/07(水) 19:20:33 

    このトピ見て反省しました。専業主婦なのに、春物が可愛くて、カゴバッグとストレートのデニム買ってしまった。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/07(水) 19:20:35 

    変なの集まってきたぞ!経済回す?回さない?
    知らないよ!服は買いに行く時間とお金がない。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/07(水) 19:28:49 

    入る服がない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/07(水) 19:40:58 

    売った時に一山百円。と言われた時のトラウマ。
    ボーナス奮発して買ったコートやら新品同様のブランド品もあった。。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/07(水) 19:42:13 

    経済回してよ♪さんに背中を押されて一枚購入。

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/07(水) 20:00:35 

    >>135
    私もそうだしみんなそんなもんみたいよ。おしゃれに疎いと旦那に嫌われるし

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2018/03/07(水) 20:02:38 

    服に興味ない私からすると海老蔵みたいに、普段の生活では洗い替えを何枚か用意して毎日同じコーデってやり方は本当に時間の節約になるし、賢いと思う。現実は無理だけど、憧れます。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/07(水) 20:08:09 

    >>123
    買う人も買わない人もその人の自由。
    ここで我慢することを心掛ける人もその人の自由。
    あなたに買えばいいと言われる筋合いはないんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/07(水) 20:15:24 

    皆さん節約が欲より勝る方が多いんですね

    本気で羨ましい…

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/07(水) 20:16:49 

    >>6
    ババア無理すんな

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2018/03/07(水) 20:24:58 

    服じゃないことにお金を使ってる

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/07(水) 20:52:32 

    北国だから冬は買わなくて生活できる。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/07(水) 20:55:23 

    ヤングとオバサンの境目の服が無いっ。
    体重・体脂肪変わらなくても上半身S、下半身L。
    変な体型にも悩む。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/07(水) 21:05:23 

    一昨日、久々に買いました
    普段着はワンシーズン3パターンあれば充分と思ってるからなかなか買わない。
    そろそろボロいかな?と思ったら捨てて、捨てた分買い足してます。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/07(水) 21:13:36 

    >>58
    服に頓着無い人って化粧も基本興味ないよね

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/07(水) 21:33:52 

    今は無職で毎日同じ格好してるけど
    仕事してるときでも、服は買わなかった
    週5日は仕事着で残りの2日は家にいて、その2日のためにこじゃれた服を買うのもお金がもったいない
    毎週の休みにオサレしてお出かけするようなところいかないし
    なんなこと考えると服も買わなくなって、とってもダサくなります

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/07(水) 21:40:03 

    服を買いに行く時間がもったいなくて、服を買いません。
    たまたまネットのセールでコートを買ったのですが、ちょっと大きい。
    ちょっと大きいって結構ダサいのわかるけど、面倒なので来てますw
    着倒すと思います。
    新しいの買うの面倒なのでw

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 21:45:20 

    ファッションって伴侶を見つけるまでは指標として大切だったけど、結婚してしばらくするとどうでも良くなる。着心地や楽ってのが大部分占める。
    だって何着てたって好きなのは変わらないし、嫌いになるにしてもファッションじゃない。
    もう少し年取って、オバアちゃま位になったらまたファッション楽しめるのかな?
    わくわく(^o^)

    +15

    -13

  • 153. 匿名 2018/03/07(水) 21:51:42 

    服に興味がないので ちゃんとしたお出掛け用の服は
    冬用ワンピース1着 夏用ワンピース1着
    家着やスーパーなどはユニクロ。服はめっちゃ少ない

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/07(水) 22:27:21 

    >>148

    断捨離して、そんな感じにしたくて断捨離中。
    30半ばを過ぎて、今までの服が似合わないのが増えてきたのもあり、高かったからとか、質がいいとか思い出がーみたいな服をがっつり捨てたらすっきりした。
    シーズンで数枚のやりくりしたい。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/07(水) 22:33:09 

    物少なめで丁寧な暮らしがしたい

    意外と物を買うっていうのを我慢するのは大変だよね
    ついつい買いたくなる

    +39

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/07(水) 22:40:11 

    仕事の人達との食事会や友達とのランチ、子供達の学校行事があるから良いなと思う服がある時に買ってる。
    専業主婦の時も幼稚園ママ達は綺麗な服来てたし1年買わないとか考えられない。
    お付き合いが増える様になってからは値段良い服を持ってるより安くてシンプルで使い回しのきく服を選ぶ方法に辿り着いた!

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/07(水) 22:44:27 

    持っている物が古くなったら買い替える、という買い物が多い。1年買わない事もあります
    今は10年振りにステンカラーコートを探しています。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/07(水) 23:50:18 

    子供が今年小学校に行き始めました
    ほとんど行事もなくて、幼稚園時代のママ友付き合いからも解放されたら引きこもりになったので、全然服がいらなくなりました
    そしたら段々すっぴんマスクでウィンドブレーカーとパンツスタイルの楽さに目覚めてしまってこの1年参観日とか以外はいつも同じ格好で買い物行くようになって、この1年全然買ってません
    参観日もユニクロの定番キレイ目服を一式持っているので、季節ごとに着回して過ごしました

    おかげで被服費浮いて、家具家電を新品に買い替えられました

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/08(木) 01:03:34 

    上はセントジェームス3着、下はユニクロジーンズ。
    ほぼ毎日これの着回しです。
    気が付けば洗濯に強い丈夫な服が好きななってました。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/08(木) 02:03:32 

    昨年ほとんど買わないで過ごしたら
    服がダサいなあと思って
    今年は少しだけ揃えた。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/08(木) 02:05:26 

    ユニクロで買おうと思ったら
    通販のファッションサイトで安い順番に並べて選ぶと
    ユニクロより質の良い物が買える事に気付いた。
    しかも冷静に買い物出来る。

    これで2000円以下のものをたまに買うだけ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/08(木) 03:23:19 

    いたってシンプルな服装しかしません。
    お金かけたくないし、コーディネート考えるのも面倒なので。色は黒、グレー、ネイビー、ベージュばかり。

    気を付けてるのは清潔感のみ。
    ヨレヨレになる前に処分して買い換えるだけです。
    掃除したらスイッチが入ったのか処分しすぎたことがあるので、今ある数よりは減らさないようにはしてます。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/08(木) 08:20:03 

    どうしても
    毛玉になったり傷んだりが気になってしまう
    皆様お手入れ方法教えてください!!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/08(木) 09:50:38 

    >>61

    おしゃれな運動着買っちゃえ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/08(木) 09:52:21 

    結婚してからあんまり買わない。
    時々高くて可愛い服をメルカリで安く買うのがすき。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/08(木) 10:39:05 

    形、色に悩んで、試着して、コーディネート考えてっていう流れが疲れる
    センスがないのでいつも数日がかり
    嫌になったから止めたら楽になった

    今はユニクロのトレーナーやシャツ4着ローテーションで下はジーパンばかり

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/08(木) 11:24:37 

    去年はユニクロでスウェットのズボン1枚、今年はユニクロでTシャツ1枚買いました。
    今セーターを編んでいます。
    もう今年は増やさないようにしたいです.

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2018/03/08(木) 12:22:56 

    可愛いと思う服、着たい服がなかなか売ってないので、買ってません。今の流行りって可愛くない気がする。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/08(木) 13:04:46 

    お洒落に興味ないわけではないんだけど、出産して体型変わって、ダイエットしてようやく服着れるぞと思う頃にはマイホームのローンやら子供の保育費やら習い事代やらで家計が火の車。母親の服代なんて優先順位低めだから、お金が今月は厳しくないぞって時だけ買うようにしている。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/08(木) 16:06:04 

    私は洋服が好きで執着傾向にあるから、この春から買わない!と決めた!
    けと、もう3着買ってしまった(T ^ T)

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/08(木) 17:06:26 

    二の腕、太ももがやばい私は、>>1のお洋服がどこのものか知りたいw

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/08(木) 17:20:08 

    若い頃はおしゃれが大好きで、月2〜3万は買ってたな。。。
    アラフォーの今でも洋服は大好きで相変わらず買うけど、単価は下がったし、せいぜい買っても多くて月1万ぐらい。。。

    私の物欲は死ぬまで収まらないのか…と思ってたけど、ここにきてようやく変化してきた気がする。

    断捨離した時、着ていない服の多さに唖然として。。。
    そりゃそうなんだよ、若い頃のように、友人と飲みやショッピング…、なんてアラフォーの今は激減、『服を買っても、着る機会がそもそもない』のね。。。
    ひとりで出掛けるってことでさえ、年取ったら億劫になってしまって、仕事休みの日はお家でゴロゴロが幸せだし。。。

    ハッと目が覚めた感じがした。
    他の方も言ってるけど、整理も大変だし、勿論お金ももったいないし。
    お洋服多くて悩んでいる人は、冷静になって断捨離してみるといいよ。

    今まで何がしら毎月買っていたけど、今年に入ってまだ1着も買ってません。
    記録伸ばしたい!!!
    長文失礼しました。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/08(木) 19:08:57 

    仕事は制服だし、通勤も制服でokだし、週一の休みのために洋服買うのがばかばかしくなった。
    ただ、これずっと着られるだろうなってやつにはお金かけた。
    定番のダウンとかトレンチコートとか。
    絶対元とってるし、貯金ははかどるし、この考え方わりと好きで続けてる。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/08(木) 19:14:00 

    クローゼットの中にベーシックな洋服が10~15着くらい綺麗にハンガーにかかってる状態、すごく理想!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/08(木) 21:34:05 

    服はちょっと前に買ったけど、少ないよ。
    白のタートルネック数枚と、色違いのワンピースを2枚。妊婦だからワンピースが楽。
    これを毎日交互に着てる。

    着こなしとか考えるのがめんどくさいから白のタートルネック様様w


    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/08(木) 21:36:49 

    >>168
    流行りって厄介だよね。
    流行りに飲まれて店頭の服が、流行りの物ばかりになってしまうと買い物出来なくなる。
    流行りなんてすぐ廃れるし、モデルや若い子しか似合わない奇抜なの流行るし。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/21(水) 16:47:55 

    独身アラフォー。彼氏もない。
    昨年春服一度買ってあとは断捨離しておしゃれしたいけど買いに行くのが面倒で引きこもりだからいらないと言い訳していたらブクブク太り昨年の服が入らない。今、着る服がない。基本毎日パジャマのまま。美容院も1年以上行ってない。ダメダメおばさんになってしまった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード