ガールズちゃんねる

「あっ、この職場はどうしようもないんだな」と思ったこと

360コメント2018/03/29(木) 15:56

  • 1. 匿名 2018/03/04(日) 09:03:55 

    パワハラモンスターが余裕で出世できる。
    昨今のアンチパワハラ的な風潮を「馬鹿な人たちの世迷い言」くらいにしか思ってない人たちが大半。
    「やめちまえ!!帰ってくんな!!ぶっ飛ばすぞ!!がパワハラになっちゃうんだもんなあ…そいつらの感覚だと(呆れ)」
    と本気で嘆いてような人ばっかり。

    +594

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/04(日) 09:04:48 

    会長から社員まで不倫、ダブル不倫してる。

    +487

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/04(日) 09:04:52 

    まあ、そんな程度の会社にしか縁がない…とも言える。

    +438

    -49

  • 4. 匿名 2018/03/04(日) 09:05:06 

    もう何十年、と前のどうでもいいような資料を残していて処分を促しても「うーん、私(俺)には決められない」と責任逃れして無駄な資料が溜まりまくる職場

    +660

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/04(日) 09:05:22 

    無断欠勤してもダラダラ仕事しても
    クビにならない!そんな人達にちゃんと
    注意して欲しいと上司に伝えても
    特にこれといった対処法もない。

    +693

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/04(日) 09:05:24 

    虐めるおばさん分かってるのに上の人間は野放し

    +761

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/04(日) 09:05:43 

    休憩中の会話が愚痴、悪口のオンパレード

    +618

    -5

  • 8. 匿名 2018/03/04(日) 09:06:51 

    誰かが席を外すたびにその人の悪口三昧なこと

    +561

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/04(日) 09:06:51 

    社長がサイコ

    +187

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/04(日) 09:06:52 

    社長の感覚と従業員の感覚が合ってない

    +340

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/04(日) 09:07:28 

    「あっ、この職場はどうしようもないんだな」と思ったこと

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/04(日) 09:07:32 

    職場で怪我した人に、労災はいいよね?めんどくさくなっちゃうからね!と言う上司

    +507

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/04(日) 09:07:43 

    上司が全く仕事出来ない

    +376

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/04(日) 09:08:07 

    ヤリマンお局が上司と寝まくって自分の気に入らない人を左遷しまくってること。超大手やから色んなしかる場所で告発します。関わった全員地獄へGo

    +568

    -7

  • 15. 匿名 2018/03/04(日) 09:08:14 

    店長が目を付けた社員を順番に無視していく

    +289

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/04(日) 09:08:39 

    暇すぎる。仕事をもらってもすぐ終わる

    +227

    -11

  • 17. 匿名 2018/03/04(日) 09:09:06 

    社員が思考停止状態。
    何でもかんでも どんなにクダラナイ事でも
    「上に聞いてからでないと 出来ない。」

    例えば 花見の弁当注文は 誰がするか…とか。
    この場で今 電話1本で終わるのでは?

    +369

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/04(日) 09:09:10 

    目を見て挨拶しない。適当に、聞こえるか聞こえないかの声で挨拶するようなレベルのやつしかいない。

    +368

    -8

  • 19. 匿名 2018/03/04(日) 09:09:11 

    上司みんなが、たかがパートのお局おばさんに頭が上がらない。その人のせいで新人が辞めていくのに!

    +523

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/04(日) 09:09:35 

    上司が自分の立場しか考えてない。

    +258

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/04(日) 09:09:48 

    ちょっとでも自分にとって都合の悪い上司だと「パワハラ」って言葉が使われる気もする

    +34

    -19

  • 22. 匿名 2018/03/04(日) 09:09:51 

    >>3
    公正世界仮説ですね。わかります。

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/04(日) 09:11:14 

    ほぼ毎日強制残業。
    この日は残業できませんので と
    前もって言っていても残業のシフトに
    入れられている。

    +252

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/04(日) 09:11:15 

    お局が機嫌悪いと上司が気を使う

    やっぱり上司が立場弱いとこはダメだ!お局が調子に乗りすぎる!

    +404

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/04(日) 09:11:28 

    一時間の昼休憩がなくても、誰も何の疑問も持たない

    +343

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/04(日) 09:11:42 

    上司が常識的に仕事サボって遊びまわっている。

    +150

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/04(日) 09:11:51 

    信用金庫。開店前は本当に忙しい。それなのに新入職員(一番に来て掃除もする)があとからあとから来る男の職員のお茶を入れないとダメ。でも開店前でやることはたくさんでお茶を入れるために席を外すと他の女性職員に怒られる。でもお茶を入れないとあれ?お茶はー?と言われる(男の人は外回りなのでゆっくり来て朝も割とゆっくり)
    ちなみに同じ新入職員でも男は何としなくてもいい。

    他のことも頭悪すぎることたくさんでした。

    +481

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/04(日) 09:11:58 

    旦那がいる会社が本当にどうしようもないから書こうと思ったけど、書いてたら本当にヤバいやつだなと思ったので自粛します。(建設業)

    +200

    -10

  • 29. 匿名 2018/03/04(日) 09:12:36 

    有給を使えない職場

    +469

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/04(日) 09:12:45 

    >>14
    超大手でそれって凄すぎるわ。
    大手ってどんなに仕事できても人格がキチガイだと絶妙な地位で頭打ちになるよう調整されるとこ多いのに。
    マスコミとか例外はあるけど。

    +155

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/04(日) 09:12:57 

    人によって明らかに待遇が違う
    とりあえずお金稼がなきゃだから、そんな職場でしか働けない自分が悪いと思って割り切ってる

    +255

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/04(日) 09:13:27 

    同じ会社なのに工場間の売り上げが違うからと、私の工場だけ土曜日出勤したら、振級にされること。他の工場は、代休か、お金か選べる。売り上げが少ないとかしかも工場だし、うちら社員にはどうにもできない。規模が一番小さいしもともとムリ。

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/04(日) 09:13:50 

    東証一部です。
    会社が社員に優しい。
    それだけに、仕事の出来ないオッサンのことも守られる。
    給料高いのに若手よりも責任もなくスキルも必要ない仕事しながら定年の日まで過ごす。

    +312

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 09:13:54 

    朝メールして来て「今日調子悪いから、休むから。有給の処置しといて」と言ってシフトを引っ掻き回す上司。
    それをわかっていながら、見て見ぬふりの上層部。
    そんなやつらの下で黙々と文句を言わずに働く現場には、やって当然のような態度。

    やってられないので、来年度中に退職するきとにした。
    辞める時には実名で洗いざらいぶちまけてやるぞ~(^o^)

    +241

    -8

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 09:14:24 

    本社ベースで物事を決めるのは仕方ないんだけど
    営業所の人間になかなか正式な連絡を回してこない
    それで「◯◯の件、知ってます?」とか言われる
    ホントイラつく
    でもイライラしているのは絶対知られたくない笑

    +140

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 09:14:47 

    上司の公私混同。部外者を職場に入れて個人情報を漏らして隠蔽。危機管理ゼロ。野放し状態。

    +138

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 09:14:49 

    チーフの立場である人が、派遣で初めて現場に入ってきた子達のことを仕事ができないと陰口
    新人なんだからできなくて当たり前なのに上に立つ人間がこれじゃあね

    +297

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 09:15:13 

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 09:15:16 

    始業1時間半前着席が当たり前。
    それやらないと「あー…あの人はもうキャリア終わったね」くらいのレベルでアウト。

    +260

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 09:15:24 

    半年に一回のペースで契約更新の手続きが
    あるのですがその契約書には
    無断欠勤、遅刻 勤務態度の悪い者
    その他会社のルールを守らない者は退社。
    みたいな事が書いてるにも関わらず
    ルール違反者居るのに誰一人クビにならない。

    +149

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 09:15:29 

    「あっ、この職場はどうしようもないんだな」と思ったこと

    +142

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 09:15:58 

    >>12
    これ、一番ダメな会社だと思う。

    +112

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 09:16:00 

    社長の子が全員働いている親族会社

    子供といってももうアラフォー、親の会社でしか働いたことがないので我が儘放題
    勤務時間は守らない、連絡なしで休む、そのくせ社員には有給も取らせない、気に入らないと直ぐ怒鳴るパワハラ
    社長が死んだら潰れると思う

    +290

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 09:17:07 

    社内回覧される訃報連絡表。
    「ご逝去日」では無く「死亡日」。
    感じ悪い。

    +258

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 09:17:29 

    まだ顔と名前くらいしか情報がないような入ったばっかの新人でも容赦なく陰口叩かれる。
    主に顔について。

    +217

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 09:17:40 

    片付けは仕事ではないと残業申請させてくれないリーダー。
    毎日45分間泣き寝入り。

    +120

    -5

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 09:17:47 

    50人位の小さい会社で経理をしていました。役員4人の秘書は全員キャバクラからの引き抜き。秘書のバッグはシャネルなどのブランド品ばかり。役員の経費精算で堂々とビックカメラ20万とか怪しい領収書が定期的に出てくる。それも秘書の誕生日月に。

    +253

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 09:18:22 

    いろんなコメント読んでると
    上司が頼りない職場ってやっぱり
    ダメな会社なんですね。

    +263

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 09:18:30 

    従業員を大切にしない
    上が働かせてやってるくらいにしか思っておらず
    労働力を搾取する
    自腹で商品買うことを求めてくる

    +250

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 09:19:12 

    意欲ある若手のところには仕事が降ってきて、バブルの時に入れたポンコツおじさんおばさんがすごく暇そうにしてる。そういう人は仕事できないなりに頑張ろうという姿勢もなく、極力自分の仕事が増えないように予防線を張っている人ばかり。忙しそうな人を横目に暇そうに自席で漢検のドリルやったりボールペン習字のテキスト開いたりしていて本当に腹が立つ。

    毎年就職したいランキング上位に入ってくる大企業なのに、これです。上司はこういう人には強気に出れず見て見ぬふりしてる。(こういう人たちは自分のポジションを守ることに必死ですぐパワハラだと言って人事に相談したりするから)ちなみに若手はきちんと就活で能力ある人が選別されて入ってきてる。
    こういうおじさんおばさんがいなくなれば、全体的な仕事の効率や利益率・仕事できる人の給料がもっと上がるのになって毎日思う。

    +164

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/04(日) 09:19:16 

    雇用の書類も用意すると言って結局せず、実際は募集時、面接時の内容とは全く違い、

    健康保険なし
    雇用保険なし
    年金なし
    勤務時間管理なし
    残業代なし
    交通費なし
    でも朝9時からの出社で翌朝2時3時までのサービス残業強要
    土日出勤あり
    辞めると言ったら社長のパワハラ発言&給料の支払いなし

    こんな職場なので当たり前だけど2ヶ月ごとに社員が入れ替わる
    即、労基へ伝えに行き辞めました

    +133

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/04(日) 09:19:23 

    動物園状態です。
    東大卒が一人もいないようなレベルの会社。割とあてになる要素だと思う。

    +21

    -22

  • 53. 匿名 2018/03/04(日) 09:19:44 

    福井です。
    先日の豪雪にも関わらず出勤命令が出ました(笑)

    +92

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/04(日) 09:21:29 

    昔バイトしていた大手企業。残業が多ければ多いほど時給が上がる不思議な会社だった。仕事が遅くミスばっかりで残業を沢山している人が、仕事が速く残業をほとんどしない私より時給が高くなったことを知ってやる気が失せた。

    +152

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/04(日) 09:21:34 

    お局クソババアが働けサボるなって言って受け付けで寝てる病院。

    スタッフは、スタッフルームの境界線をまたいで水を飲もうならババアが威圧かけてくるのにババアは、スタッフルームでスマホOKのんびりOK。

    歯科ってスタッフ3人以上普通だと思ってたけど二人しかいないお局論外。
    本当は厚生年金にしなきゃいけないのに指導入ってるのに国民年金で市民税は、スタッフがわけて自分で払ってたけどこれはマイナンバーでバレて指導入って給料から1年かけて天引きになった。

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/04(日) 09:21:51 

    社員の家がみんな近い。お互いのプライベートを知り尽くしててそれについての噂話ばっかり。

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/04(日) 09:23:49 

    周りが 空気を乱しまくる悪の根源(でぶす2人)に気をつかいまくり 社内のできる人間に与える賞まで与えやがってたw 爆笑w 裏聞いたらでぶすたちの文句が怖くて取らせたらしいwwwwえバカナノカナ?wwww その程度の会社だわwwww

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 09:23:55 

    サラリーマンは抑圧され尽くして初めて一人前になれると自明のように思ってる。
    みんな年齢相応の教養がない。

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 09:25:15 

    チーフが頼りない!
    私の事チーフだと思わないで!とか何言ってるんでしょうか?
    チーフ手当貰ってるくせに。
    自分だけ土日公休取って職権濫用も甚だしい!

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/04(日) 09:25:25 

    イケメンがいないし入社しない。
    「あっ、この職場はどうしようもないんだな」と思ったこと

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/04(日) 09:25:48 

    女ばっかでギッスギス!
    手柄の取り合いといない人の悪口。やり方が気に入らないと文句を日報に書かれる。なのに自分はやらない。保護者の悪口、子どもの悪口。←これをフォローしたらこっちに集中攻撃。そういう奴に限ってドヤ顔で遅れてくる!

    これが保育士の現実。安いしギッスギスだから離職率高い。優しい人は辞めていく。性格悪い保護者の前だけ上手くやろうとする奴が残る。許せない。
    子どもは好きなのに精神やられてきた。

    +119

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/04(日) 09:26:40 

    従業員の女性8人中半分が社内で不倫していた。そのまま略奪結婚した人も数人。私も数人の既婚者に口説かれたけど勿論断った。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 09:27:59 

    上司がパソコンのキーボードのUの位置を聞いてくる

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/04(日) 09:28:03 

    辞めるってちゃんと一か月前には言ったのに、上司の態度がよそよそしくなった。
    なんだかなー。

    +94

    -3

  • 65. 匿名 2018/03/04(日) 09:28:31 

    >>60
    最近イケメンほど社会的地位に直結する能力高いんだってね。
    昔みたいに貧困家庭で育って非行の限りを尽くしてでも美形だから芸能界へ、みたいなパターンが消えつつあるとか。
    今超一流企業や医学部入る子はスタイル良くて家族も美形で運動神経抜群で〜みたいな欠点極端に少ないイケメンだらけなんだってさ。

    +78

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/04(日) 09:28:44 

    家族経営の会社は、自分らのために使う金は惜しまず、会社のため、従業員のために出す金は1円でも惜しいと思ってる。えこひいきも酷くて、まじめに仕事してるのがバカバカしくなる。

    +139

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/04(日) 09:28:45 

    同僚に個人情報流出されて上司からはその人クビになったと聞いたがなかなか辞めなくて
    結局個人情報流出やつの方が守られて私が辞めてやった!
    某カーディラー
    「あっ、この職場はどうしようもないんだな」と思ったこと

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/04(日) 09:28:58 

    金儲けしか考えていない医院長。お金にならない患者には冷たくお金持ちの患者は優遇。

    +52

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/04(日) 09:29:18 

    働き方改革の影響か、うちは昇進の必須条件に「既婚、子持ち」が入った。
    昔と違い、子供を盾に時短勤務でやりたい放題。
    しわ寄せは来るわ、手柄は子持ちに持っていかれる。
    こっちはデートする時間もない‼

    +95

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/04(日) 09:29:38 

    明らかに私的に公私混同する上司。
    会社情報と個人情報の濫用。行きつけの暴力関係の飲食店と癒着。社内に部外者の女を許可無しで入れて、社内の備品や名簿の盗難があった。他にも個人宅にも被害があった。ダメすぎて終わってる。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/04(日) 09:30:58 

    お局が社長の愛人

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/04(日) 09:31:03 

    ・わからない、自分はやったことないと逃げて仕事しないやつを野放し
    ・無駄な仕事をして生活残業するやつを野放し
    ・不倫を職場に持ち込んでるやつを野放し
    ・パワハラするやつを野放しにしたあげく昇格
    ・制度を悪用する主張ばかりするやつを野放し
    規模20,000人の大手だけど、実態はこんなもん。

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/04(日) 09:31:32 

    管理職が平気で従業員の体型をみんなの前で馬鹿にする。
    式典が近くなるとそれが余計に酷くなる。「○○さんさぁ、その身体でちゃんとスーツ(式典用の)入るの?」「ねぇ、いつ痩せるの!?」とか…

    みんな笑ってるけど、パワハラだし同性だけど立派なセクハラでしょ?!
    本当に気持ち悪い…

    +105

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/04(日) 09:31:47 

    上がセクハラ野郎だから
    下もみんなセクハラ野郎。
    しかも可愛い子限定(私は安定で入っていない)
    誰でもいいから訴えれば飛ばされるのかな?

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/04(日) 09:32:11 

    新卒入社して数年くらいで完全に愛想尽かして外資に転職しちゃう、みたいな若手がゴロゴロ出てきたとき

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/04(日) 09:32:22 

    >>34
    上司が今守られてるんなら、多分言っても無駄だと思う…。
    うちも頭おかしい上司いっぱいいるけど、だいたいが、上との繋がりが強かったり、何か会社的に大事な替えがきかない仕事をしてたりで、そういう人のほうが結局は守られることになるよ。

    私は言っても無駄でした。

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/04(日) 09:33:19 

    数年に一人くらいのペースで自殺者が出る。

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/04(日) 09:33:31 

    社長や役員のお誕生日会が出世したい奴主催で
    開催される。

    高価なプレゼントを渡し、トントンと出世して
    いく様をみて参加者が増えていく

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/04(日) 09:35:28 

    事務の面接に行ったんだけどネットで事務なのに監督をさせられる派遣型なので遠くに行かせられる(応募してから知った)とかそこで働いている人たちも早く辞めたいとかほとんどの人が書いていました。
    そこの会社は半年で半分の人が辞めていくらしく
    実際面接に行ってなんか小学生のときに受けた簡単な診断テストみたいなのをやらされまし。
    ・パーティー等社交的な場面が得意だ
    ・指定された服をきちんと着る事が出来ますか?
    ・何かしているときに邪魔をされても集中して出来ますか?
    等書いてありました。
    指定された服をきちんと着れますか?ってあたり前だけど、飲み会とかあったときに変な服を着せられそうだなと思ったしパーティーと邪魔をされても集中出来ますか?っておかしな質問だなと思いました。
    あと面接官の目が笑っていなくて目の奥が据わっていました。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/04(日) 09:36:34 

    労働組合がない

    +60

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/04(日) 09:37:26 

    春闘の結果が別世界の出来事ってレベルで無関係。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/04(日) 09:37:27 

    >>27
    うちの職場も朝お茶を入れないと、すごい勢いで嫌味を言われる。
    しかもちゃんとそれぞれのマグカップに注いで席に持って行かないといけない。

    飲む人が自分の分をセルフで入れれば良くない?その時間ぎ勿体無くてバカバカしくなる。

    +132

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/04(日) 09:38:10 

    ・ひょっとして半世紀くらい使ってる?って思うような
     他では見たことのない使いにくい端末を無理やり使っている
    ・水道、トイレなどの設備が壊れて不具合が出てるのに何年も放置
    だましだまし頑張ろうかと思ったこともあったけど、やっぱ無理

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/04(日) 09:38:13 

    子供のお受験の為に1ヶ月休む。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/04(日) 09:38:50 

    社長が朝から晩までアクション映画、ドラマばかりみてる。
    大音響で。仕事は承認印押すだけなので
    ボールペン、シャーペンすら置いてない。
    人付き合いもなく、電話も置いてないし、来客もなし。
    なんか息が詰まる。

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/04(日) 09:39:20 

    新人教育が放置の会社
    派遣が気を遣って仕事教えたり、色々面倒見てる
    トラブルが起きても本人に対応させ、報連相しか求めてない会社
    面倒見れないなら雇わないで下さい。

    +89

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/04(日) 09:40:00 

    仕事しないでパワハラストーカーする上司。私的な旅行を出張やダミー会議作ってほとんど経費不正を常習化。ルールを守らず、お友達ごっこで口裏合わせ。経営は傾いて持ち直さず。私的流用ばかりで遊んで仕事しないんだからお金ないのは当たり前だろって話。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/04(日) 09:40:28 

    >>64
    私なんて一ヶ月間無視されたよ(笑)
    パワハラとセクハラ(既婚者)したくせに
    辞めて本当に良かった

    +52

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/04(日) 09:40:35 

    若手がミスすると「ざまあみろw」みたいな感じで嬉しそうにしてる

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/04(日) 09:42:54 

    独身の女性が多い部署。
    イライラオーラを発生する人がいて、挨拶一つしない。
    オーラがだんだん大きくなっていく気がして、辞めた。

    +67

    -3

  • 91. 匿名 2018/03/04(日) 09:43:07 

    >>18
    小声でも挨拶しているだけマシだと思った自分。うちの同僚は完全無視。顔すら上げない。

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/04(日) 09:43:15 

    家族経営

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/04(日) 09:45:30 

    女性活用を売りにしている大手企業だと、
    世間にアピールする人材が必要だから
    既婚・子持ちじゃないと出世できなくなってるね。

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/04(日) 09:47:05 

    経営難で希望退職を募集するって頃、
    そもそも仕事に対する熱心さがないからだと言い出した。
    で、従業員40人に自分がどう仕事に向き合ってきたか作文を書くよに命令、しかも提出日が翌々日。
    白髪まじりのおじさんとか作文なんか何十年ぶりだよと渋々書いていた。
    それ以来、精神論はクソだなと思ってる。

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/04(日) 09:48:30 

    社長の愛人がいる。田舎の会社では多い
    小さな社内で喧嘩された日には最悪だった
    てか顔も性格も凄く気持ち悪い社長だったんだけど良くアレと(自粛)と思った

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/04(日) 09:50:42 

    仕事中に寝てる奴をお客様が目撃してクレームの手紙が来たけど、上司はそいつを叱るでもなく何のお咎めもなし!そいつもズル賢いから、「もしかしたら病気かもしれないです…病院いきます」とか言って言い逃れする始末。そして、最近あった異動で、そいつは前から行きたがってた部署へ!一人浮かれてます。
    周りはみんなそいつの悪行を知ってるし、上司も知ってるのに何もしない。
    真面目に働く人間がバカをみる職場。

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/04(日) 09:51:49 

    ミニスカ・ピンヒールで仕事をすることを「伝統」と言う職場。
    だから一年で女性社員の半分以上が辞めるんだよ。
    採用が追い付かなくて仕事も回らなくなってるのに、何が伝統だよ。

    +80

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/04(日) 09:53:43 

    ある加工場のおばさん達が、タバコプカプカ吸っていた。あんたもどう?と誘われて私は吸わないって言ったら、テメー、いい子ぶってんじゃねー、とキレられたとき。
    私、本当にタバコ吸えないんです。

    +77

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/04(日) 09:54:31 

    辞めた人の悪口を言い続けている

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/04(日) 09:59:05 

    少し変わってるけど人が嫌がることも率先してやる真面目な男性を目の敵にしているお局(リーダー)。彼のことを障害者と言ったり死ねと言ったり本当に最低な女上司。ある日本当にどうでもいいことでその男性がしたことがそいつの逆鱗に触れたみたいし精神的苦痛とか言って数日会社を休んで正直みんな清々していたら課長に呼ばれて「このままじゃ出勤できないと言ってるから君たちにどっちが必要か選んでもらう」と言われた。ちなみに課長とお局はデキてます。反吐が出るほど陰湿で最低な方法だと思った。あの世で松〇幸之助泣いてるよ。本当にこんなクズがいるんだよ。

    +81

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/04(日) 09:59:26 

    上司(男)が、職場の顧客名簿とパート派遣社員の個人情報を私的に部外者の飲食店とかに流してた。
    終わってるよ。

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/04(日) 10:00:43 

    デパートにも入っている小売業の本社、女性は朝と昼と3時に男性職員へお茶かコーヒーを出さなくちゃいけなかった。
    しかもブラックやミルクなど、好みに合わせて入れなくちゃいけないし、夏にはそれにアイスコーヒーも加わって大変だった。
    当番制で一週間ごと、男性職員は15人ほど。
    そして10時にはお昼にお弁当を注文する人に御用聞き。注文までして、届いたら部屋までお届け。
    仕事どころじゃないので半年だ辞めましたが古臭い、男尊女卑の会社でしたら。

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/04(日) 10:01:47 

    去年の5月に入った今の会社。
    6人の部署なんだけど、1年もしないで3人が辞めた。
    このままここにいていいのだろうか。

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/04(日) 10:01:57 

    飲み会で社長が率先して大量に頼んでおいて
    一番若い年代に無理やり食べさせる社風
    さらに老害も「俺たちの頃はバブルで人数も多かったからもっと食べてた」と推奨する社風

    …にキレて無理やり拒否して克服したけど
    「出された食事を残す奴は言語道断」
    「タダで食べさせてやってる(※経費)有り難みが分からない無礼者」
    と言われて飲み会の度に社長の嫌味→周り爆笑の嫌がらせを受けてる
    老害共早く引退して○ねばいいのにって思ってる

    +67

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/04(日) 10:03:30 

    イベントなんだけど、最初に入ったチームが作り上げてきたルールがあって、それをほんの少ししか教えてくれないの。派遣とは言っても2ヶ月間で60人来て辞めていったってすごいと思ったわ。私も仕事教えてもらえないのにけっこう大変な箇所を押し付けられてうんざりしてすぐやめた。スーツじゃなくて普段着で来てくださいねーと言われた通りにしたら自分以外全員スーツだった初日から異常だった。翌日新しくきた人も同じく軽装できてうわーっ!てなった。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/04(日) 10:03:33 

    最近社員の残業時間が増えると困るから毎日残ってもらえる?(サービス残業しろ)
    とバイトに言うアルバイト先
    しかも24時間のお店のサービス業なのに社員は毎日9:00~18:00シフトの土日休み

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/04(日) 10:05:34 

    祖父が亡くなったので休むと連絡したら
    認めてもらえなかったとき

    +92

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/04(日) 10:09:53 

    ・ミーティングで改善してほしいことを話しても『それはあなた達が頑張れば済むこと』と言われる
    ・売り上げ上がらないと自分たちの職場なくなるよ?と言ってくる経営者

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/04(日) 10:12:47 

    仕事中に一際私語がうるさいパート連中に注意しないどころか、
    一緒になって騒ぐ上司を見た時

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/04(日) 10:13:39 

    夕方からのシフトのレジパートで母親が緊急入院になったから今日休ませて欲しいと連絡したら、そんなの急に言われても困る!とキレられた。他に社員も出てるから、レジ交代しながらやれば別に困ることないのに。

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/04(日) 10:13:42 

    >>6うちの会社にもいました、1番勤務年数長く、1番仕事が早いので、上司も何も言わす野放し、挙げ句のはてに、一緒になって悪口言ってたり、それが嫌で会社辞めました!

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/04(日) 10:20:21 

    前の職場
    会長(70代)が私の同期(20代)をホテルに誘ったり、美人な総務の人が結婚した途端、会長から「早く辞めろ」ってパワハラされた話を聞いて本当に辞めてよかったと思った。

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/04(日) 10:20:42 

    >>27
    私も信金に勤めているのでわかります!私のところも台拭き、ゴミ捨て、洗濯、お茶出し、そのカップの片付け(職員のも)、灯油入れ、お土産配り、その他雑用は全部若い女性職員がやれ的な風潮です。何にもしないで仕事だけしている男どもは偉そうにやってくれるのを待って座ってるだけ。本当に信金というか金融機関の男は時代遅れのクズとしか思えないです。

    +71

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/04(日) 10:20:48 

    美容室でネイリストとして働いていた時の話。

    車で5時間くらいかかる距離に住んでいた祖母がガンで亡くなった。
    指名客が数人入っていたが突然の不幸だから葬儀に行くのは仕方ないよねと思って店長に1泊2日の休みをお願いした。

    そうしたら、

    前もって休みを申請してもらわなきゃ困る。
    社会人として休むのはどうかと思う。

    って言われた。

    結局、
    バカじゃない?この会社。と思って親が説明して説得して休んだ。
    前もっての申請じゃないから、と休んだ分給料が引かれた。

    人の死が前もってわかるんかい?

    色々不満がたまって2年かかって辞めた。

    美容室で働くやつらは本当に馬鹿。

    +101

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/04(日) 10:21:01 

    場末の町工場でパートしたことがあります。水道水が汚く、別の場所にある事務所から、ペットボトルでボロい浄水器の水を汲んでくる、という仕事から1日が始まりました。トイレも後付けで、コンパネで作ってあり、和式便器1つにドアは全面磨りガラスという落ち着かない空間。
    男性社員は毎日4時間は怒鳴られ暴言を吐かれ、私たち女性パートは唯一の女性社員に監視され、会話の中身までチェックされていました。しかも遠隔で見られる監視カメラが10台ほど付いていました。皆、普通に働いてましたが、私には無理でした。やはり、低学歴=定収入は本当なんだと実感しました。

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/04(日) 10:26:52 

    社員ですらない社長の娘がなぜか出入りしていて、経営方針やら商談やらに口出ししている
    しかもやることなすこと、みんなトンチンカン

    +46

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/04(日) 10:29:16 

    上司と愛人が旅行や遊興費に派手に不正をやってた。事務所にも許可なく小型カメラを付けて誰もいない時間に入ってたみたい。会社の封筒がなくなっていたり勝手に書類を作ってたらしい。上司も愛人は悪びれることなく、マネできないからって嫉妬しないでよ!と逆切れだったらしい。でもこれ、犯罪だよね。会社の信用下げて上司もこれだから末期なんだよね。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/04(日) 10:29:40 

    販売職。朝開店前に誰も掃除しない。休憩30分のはずが1時間とる。電話に出ないは最早当たり前。いまや接客すらしない人多数。終わってる。

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/04(日) 10:29:59 

    結婚前に勤めていた会社、問題があると思っていたけど、ここを読んだらいい会社なような気がしてきた
    大好きな祖父が亡くなったとき、一週間休んでも何も言われなかったもんなあ
    代わりにみんな、しょっちゅう伯母だの叔父だのが亡くなって一週間休んでた。忌引きなのになぜか日焼けしてたりした

    +67

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/04(日) 10:30:18 

    派遣はロッカー室で体育座りで弁当食う

    何十人と派遣いるのに何とかしてほしい

    +55

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/04(日) 10:33:10 

    上司が気持ち悪い
    ガムをクチャクチャしながら対応してくる
    取引先にはペコペコしてる
    その取引先のやつもふんぞり返って椅子に座ってる
    腹出すぎでスーツのボタンがはち切れそうな営業のおっさんは生活態度も当然だらしなく
    しょっちゅう風邪とかインフルエンザとかなってる
    椅子に座ってジュースとか飲んでるし
    家族経営の会社で息子二人も働いてるけど
    一人は無口で一人はヘラヘラ話してくる奴
    人手不足なのに金がないのか人を入れない
    四人くらいで仕事してるけど納期ギリギリ
    給料も10万いかない。
    パートだし他にいくとこないから我慢してる


    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/04(日) 10:34:06 

    残業や休日出勤は当たり前

    皆んな金になるから喜んで毎日残業する
    残業するため仕事はダラダラ効率悪くやる

    残業しない人が悪者になる

    +54

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/04(日) 10:41:08 

    >>115
    本当、工場は皆んな低学歴ですよね。
    なのに無駄にプライドだけは高いのばかりで私も合いません。

    もっとちゃんと勉強してブラックじゃない職場で働きたい!

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/04(日) 10:43:03 

    パートなのにサービス残業が当たり前プラス持ち帰りの仕事が多い保育園

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/04(日) 10:45:41 

    防災訓練をしたことが無い
    ヘルメットなどが用意されていない
    緊急時のマニュアルが無い

    南海トラフ地域の地元ではわりかし大きな小売業です
    市内にある直営店でも何も指示された事がないので、震災時には勝手に戸締りだけして自宅に帰るつもりでいます。
    東日本大震災の時も当地は震度5でしたが、普通に業務が続き、あの大災害を誰も知らず、(携帯禁止)各自自宅に帰って初めて知りました。
    もし津波が来ていたら全員死んでいました。危機管理無さすぎ

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/04(日) 10:47:08 

    上司が社員に辞められちゃ困ると社員の言われた通りに動き、ダメなことをしていても注意しない。
    だから上司は馬鹿にされ社員は好き勝手やりまくり。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/04(日) 10:47:42 

    家族経営の会社。
    「備品も社員も自分達の所有物!」だと面と向かって言われてひいた。離職率が高いのが納得‼︎

    +44

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/04(日) 10:48:19 

    上司に改善してほしいこと言っても改善しないくせに自分の言い分だけは通す。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/04(日) 10:49:05 

    トップの2人が不倫してることかな。

    あ、違うか。
    社長が愛人を次点に置いてるってことか。

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/04(日) 10:49:44 

    上司が理不尽な社員の言うことを聞いて上司に理不尽に怒られた。もうこの会社終わってると思った。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/04(日) 10:50:08 

    パワハラが当たり前
    「あっ、この職場はどうしようもないんだな」と思ったこと

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/04(日) 10:50:33 

    今の自分にめっちゃタイムリーなトピ!
    今の職場が本当どうしようもない
    自分の気分次第で些細な事でも怒鳴るし、気に入った奴にだけ贔屓するし、私も含めて自分が嫌いな者には八つ当たりや居ない日に悪口言いまくって、孤立させようとしたり、仕事の指示もわざと出さない嫌がらせを日常的にされてる
    しかも、私には有給出し渋ってるし
    まだある、私が極力関わらないように避けてたら、何が気にいらないのかって怒られる始末
    頼むから早く異動してくれ!



    +43

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/04(日) 10:52:44 

    勤務時間中の中抜けを認めている

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/04(日) 10:54:44 

    労務管理ができない

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/04(日) 10:58:06 

    面接の時に血液型を聞かれた。O型の○さんと合わなかったからやめてもらうからと言われ、採用。ひとつき、普通に働いてたら、やっぱりAB型は、O型と合わないわね。明日から来なくていいよ。と言われた。

    +66

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/04(日) 10:58:12 

    言っていいことダメなことの区別がつかなく大切なことでもペラペラ喋る上司がいる。やばいと思う。会社の決まっていない大切なこと喋るからやばいと思う。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/04(日) 11:00:47 

    一応、昇任試験があるんだよ。
    でも、それに合格してなくて、仕事をさぼって部長室へ日参。結果、昇任試験合格者を差し置いて
    1年「○○こころえ」で管理職見習い。で、翌年は実績あるからっておそらく名前を書いただけで
    昇任試験合格。出世コースへ。腐ってる。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/04(日) 11:05:58 

    馬鹿上司!!シフト偏りすぎ!平等ってのがないのか!60歳近いお局に逆らえずヘコヘコしてる姿、ほんとイラつくわ!

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/04(日) 11:17:55 

    ごねたもん勝ちの職場。
    態度や能力に問題がある同僚女は、パワハラを仄めかし上層部に泣きついて身分不相応な昇進をした。コネ入社で態度が悪い別の同僚は、雑用をさせるとパワハラになるらしいが、実際は雑用どころか仕事なんて高度なことは全くできない。
    でも彼らは個性だからと大目にみられ、超優秀扱いをされている。真面目にやっている人は使い捨てられるだけで誰も評価しない。

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/04(日) 11:19:24 

    新入社員に、
    土曜日出勤しないと社長の
    心象が悪いから出てこいと
    言う社長の息子。
    でも土曜日休みと思ってこの
    会社選んだんだろうに。
    それなら備考欄に土曜日は基本
    出社です、って書いとけつーの。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/04(日) 11:25:11 

    クセの強すぎるお局がいる
    みんな逆らえない

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/04(日) 11:27:37 

    100 、パナ◯ニ◯クじゃん。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/04(日) 11:27:53 

    長年パートをやっている婆がいる所
    婆は社長と仲がいい
    社長は婆の外面しか知らないから信用してる
    婆がいると休憩時間でさえ疲れるよ

    +31

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/04(日) 11:28:36 

    >>127
    社長の息子が、誰かが宅配便で
    送ると言った発言が近場だったため
    気に食わなかったのか
    会社の金だと思って〜と発言
    してた。それを聞いて個人のお金
    だと思っているんだなと思ったけど、
    会社のお金は会社のお金で
    個人の資産じゃないからね。
    この人と余計な話しないでおこうと
    思っている。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/04(日) 11:30:57 

    >>135
    O型は思ったほどいい人いない
    上司に媚びるのが上手い
    わたしはO型のパートのおばさんにパニックにされ辞めました

    +15

    -11

  • 146. 匿名 2018/03/04(日) 11:32:50 

    保育園のギャル保育士が長い髪の毛振り乱して仕事してたり 髪の毛緑の保育士がいたり、園長にアレはないんじゃないって言ったら「個性を大事にしてる」って言われた時はどうしようもないって思った。
    就職内定してたけど堂々と蹴った

    +16

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/04(日) 11:34:57 

    外資のように能力給が高いわけでもないのに家族手当や各種普通にあるような手当がないばかりでなく
    個人の業績に関係ない尺度での給与は出す必要がないと経営陣が堂々と社のイベントで語り出したとき
    しかも夜10時までこみなし残業含みの給与にもかかわらず大したことない
    新卒でキラキラ感に騙されて入って家庭を持つあたりで転職が王道の典型的ブラック

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/04(日) 11:43:19 

    社長の通ってるクラブのお姉さんが自由出勤で働いてる
    常務が愛人を社のイベントに連れてくる
    社内恋愛と言う名の教育担当による新人食いが恒例
    社員旅行で浮気不倫が多発
    飲み会はキャバクラホスクラの様相

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2018/03/04(日) 11:44:25 

    お局が子供持ったけどその自慢と後輩に偉そうにしてる姿がホントにろくでなしと思う。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/04(日) 11:44:28 

    転職先の会社が、誰も電話を取らないで電話が鳴りっぱなし、5コール目でやっと誰かが出るような感じ。
    事務の女の子が1人いるのに、その子は電話が鳴っても知らんぷりして私用のスマホいじってる。
    その子の上司に相談しても「あの子は愛嬌があるから言いづらい。。。」とのこと。
    しょうがないから自分がワンコールで電話取りまくってたら、事務の子の上司がここぞとばかりにその調子でがんばれ!と後押ししてきて腹が立って退職した。

    その後の転職先の会社では、部署全員がワンコールで電話取るところだったので、これが当たり前なんだよな~と思いつつ本当に転職して良かったです。

    +56

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/04(日) 11:45:34 

    上司が嫌われたくなくて指導できない。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/04(日) 11:51:25 

    100 、パナ◯ニ◯クじゃん。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/04(日) 11:52:15 

    まともな人は見切りをつけて辞めていく
    まともな人がどんどん抜けるせいで役職に就くような勤続が長い奴にロクでもない人間が多い

    +66

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/04(日) 11:54:26 

    >>150
    ワンコール以内に電話を取るっていう常識がない会社ってヤバいとこが多いよね。
    社員の教育や躾が出来ないんだろうね。
    私も技術職で入った職場がそうだった。
    誰も電話取らなくて、私ばっかり取ってたら仕事が全く進まなかった。
    電話だけじゃなくて、全部がその調子の会社だったから退職した。

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/04(日) 11:54:43 

    上司は、居留守やカラ出張して遊び回ってたところを取引先の社員や顧客にあちこち何度も目撃されてた。何度もって馬鹿だよね。本人たちは今だにバレてなく上手くやってると思ってるらしい。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/04(日) 11:58:05 

    トップはさすがに仕事ができる人。でもその下は年功序列だから遊んでいても昇進していく。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/04(日) 12:00:08 

    毎年、冬と夏に2万くらい寸志があるんだけど、パートにも全員に。
    今年は私を含め3人だけ何の説明もなく貰えなかった。は?って感じ。

    +43

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/04(日) 12:01:52 

    タバコ休憩(苦笑)と称して何度もタバコ吸いに行ってサボってる上司の代わりに上司宛の電話対応するのがめんどいから辞めた
    出勤退勤時にも平気で歩きタバコしてるようなクズが社会常識を語るなや

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/04(日) 12:11:05 

    仕事を教えようとしない。
    間違えても直さない。
    パワハラ差別の職権濫用。
    ミスの裏工作ect...

    社内サバイバルだよ。
    普通に仕事しながら悪意をかわさなきゃいけない。

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/04(日) 12:19:19 

    今の自分にめっちゃタイムリーなトピ!
    今の職場が本当どうしようもない
    自分の気分次第で些細な事でも怒鳴るし、気に入った奴にだけ贔屓するし、私も含めて自分が嫌いな者には八つ当たりや居ない日に悪口言いまくって、孤立させようとしたり、仕事の指示もわざと出さない嫌がらせを日常的にされてる
    しかも、私には有給出し渋ってるし
    まだある、私が極力関わらないように避けてたら、何が気にいらないのかって怒られる始末
    頼むから早く異動してくれ!



    +15

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/04(日) 12:23:08 

    とにかく社員の噂話ばかり。
    あの人は家庭ではどうのとかプライベートな話だらけ。社内恋愛社内不倫略奪バツイチだらけ。
    がるちゃんで20年前のタレント同士の交際やら、10年前のキャラをいまだに話題に出す人いるけど
    男女問わず、そんな感じの人ばかりだった。
    私も途中でイメチェンしたけど、この会社にいる限りはずっと最初はこうだったと一生言われるよ
    と忠告されて、本当にそうだったから辞めた。

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/04(日) 12:23:18 

    部下にパワハラばかりしてくる上司。本業も実力ないから率先してやる事は専ら部下イビり。
    本業ができない低レベルだからもう終わってます。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/04(日) 12:32:01 

    ぼやいてないで変えたら?現実を。
    搾取されるんじゃない。搾取するんだ。

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2018/03/04(日) 12:32:14 

    なんで定時で帰るの?と言われた時。
    残業代の為に残るほどせこくないし、バカじゃないから自分の仕事は勤務時間中に終わらせられるんです!

    +48

    -2

  • 165. 匿名 2018/03/04(日) 12:35:17 

    残業代目当てにダラダラ仕事してる同僚の仕事まで処理して向こうだけ残業代分お給料多い時。バカらしくなってやめた。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/04(日) 12:35:56 

    シフト制の職場。休む場合は自分で代わりを探さないといけない。インフルエンザにかかった時、代わりの人が見つからず上司に相談したら、「代わりがいないんだったら出勤して。」と言われた。熱でフラフラの状態で仕事した。職場の人に感染しなかったから良かったものの、これってテロだよね。

    +72

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/04(日) 12:36:58 

    ジャイヤンみたいなヤツがいる
    そいつ1人のせいで職場の雰囲気下品

    +40

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/04(日) 12:42:12 

    同族経営の我が職場。
    パワハラワンマン社長に言いなりの役職者達。
    社長の方針がコロコロ変わり、それに社員が振り回されてる。
    中途で入社してきた人も「この会社はヤバイ」と試用期間を終えずに逃げていく。地獄絵図。
    転職考えてます。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/04(日) 12:42:18 

    >>2

    同じです(^^)

    うちの会社もW不倫カップル多数います。
    ちなみに介護業界です。

    なぁんも知らず家で待つ奥さん、一生懸命働いてる旦那さん、それぞれのお子さん達「本当可愛そうだなぁ」っていつも思います。

    社内で抱き合ってキスしてるし、不倫カップルは隠れてのつもりが、モロ見られてるし。

    あっちでイチャイチャ、こっちでイチャイチャ。

    本当どうしようもない会社です (^^;;

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/04(日) 12:58:39 

    >>145
    あ〜O型のガル子ちゃんからの批判がくるよー

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2018/03/04(日) 12:59:48 

    >>167
    うちの職場にも居たよ!結局 皆から
    嫌われてる事気付いて辞めていった!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/04(日) 13:01:30 

    >>166
    ブラック!
    インフルエンザって隔離しないといけない
    病気なのによく出勤させたよなぁ!
    その上司に移してやればよかったのにぃ。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/04(日) 13:02:51 


    私が21歳のとき働いていた、○ラ○ワドラッグ。本部で事務をしていたけど、痛風の社長からしてイカれていた。それセクハラですといったら、セクハラという言葉が今ほど周知されてなかったこともあり、無視。その社長と夜ご飯を食べに行き、普通にホテルに直行された。あまりの展開に部屋に入ってから、必死に抵抗して未遂。そんな社長を崇拝しているう○という社員、元気かな。

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2018/03/04(日) 13:13:52 

    辞める人が続出して、何ヵ月も人が足りない。
    業務が回らないことを訴えても、私がやるよ~。と口だけで、実際は何もやらない上司。
    そもそも実務がよくわからない人だから、結局自分ではこなせずわたしたちに戻ってくる。
    その繰り返し。
    人を増やすか業務を減らす(見直し)しないと解決するわけがないよ。

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/04(日) 13:14:17 

    >>33
    それに加えて財閥系企業(の子会社)!

    使えないオッさんに加えて使えない40代後半以上のオバはん社員。本来なら結婚出産で退職していくはずが福利厚生が無駄に充実しているため産休育休を取っていつまでも会社に居座っている。

    こういう人たちが子会社に出向という片道切符で送り込まれ、職場の大半を占めており子会社のプロパー社員が小さくなって仕事をしています。で、契約社員や派遣社員がこいつらのしりぬぐいをしている状況。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/04(日) 13:21:06 

    先輩グループが、おやつを誰にも別けずにゆっくり喋りながら食べた後で、ゴミを全部床に捨ててた時!
    全員 40代ででかい子供もいる人達だったけど柄悪かったなー

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/04(日) 13:25:07 

    パートの職場30人ほどだけど、私以外上も下もみんなタメ口。
    20代が40代にタメ口とか私には考えられない。

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2018/03/04(日) 13:29:43 

    働いた会社じゃなくて、やりとりした事ある会社だけど良いかな?
    買って半年のASUSのパソコンがコールセンターに電話したんだけど、電話のおっさんの質問が不明瞭で、(「相手パソコン下部にバーは出てますでしょうか?」私「バーとは具体的にどのようなものを指していますか?通常のものか、それとも特別な何かの表示ですか?質問の意図がわからないのですが」の問答の後に、ようやく私がパソコンのスイッチを入れてログインしている状態だったかを確認したかったらしい)意味の分からないやり取りを何度も繰り返し、ようやく修理という事で、日通が引き取りに来るって言ってたのに、日通来ねー!!
    こっちはずっと待ってたんだよ!

    そもそも、どこにもぶつけてないのに、ASUSのパソコン曲がったり(キーボード打つとカタカタ揺れる)いつの間にか戻ったり、ちょっとおかしいんじゃないの?

    +0

    -11

  • 179. 匿名 2018/03/04(日) 13:42:11 

    上司が人差し指だけでキーボードを打ってる。クッソ可愛い。

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/04(日) 13:48:07 

    社長が女
    悪い事言わないから止めておきなさい。履歴が汚れるだけ。


    +7

    -2

  • 181. 匿名 2018/03/04(日) 13:49:19 

    まさに今の職場。
    休憩時間内に帰って来なかったり酒飲みながら仕事してもクビにならず、連帯責任と言われ真面目に働いてる人にまで責任を取らせる事

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/04(日) 13:50:39 

    他部署の話なんですが、新人を真面目に育てる気が無い
    その部署だけ離職率が異常で、嘘みたいな話ですが1ヶ月以内の離職率80%です
    自分達の指導が悪いのに全く気付かず「今年のもどうせすぐ辞めるだろう」と笑っていますが、
    最終的に人が足りないと騒いで手伝わされる他部署の人間の気持ちも考えてくれ…

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/04(日) 13:54:21 

    私独りだけの時には挨拶無視、周りに人が居ると挨拶をするお局様。

    +35

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/04(日) 13:57:18 

    今のパート先。
    店長は一人の社員にパワハラまがいに怒鳴り付け怒る。
    お局パートは毎日遅刻。タイムカードは同僚が押す。店長もしってはいるのに何にも言わない。
    バカばっかり。

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/04(日) 13:57:42 

    同族会社の社長は何も出来ない名だけの社長。
    なのにクソ偉そう。
    社長の息子は高校中退からの今は借金返済に追われてる。そして社長は何事も息子をかばう。
    息子は気に入らない人がいるとうまいこと社長に言ってクビにするらしい。
    おばさん(社長の兄妹)は雑用はもちろんなにもしない、ネットしかしてないのにかなりいい給料もらってる。
    社員が辞めたとたん社長をはじめみんなでその人の悪口言いたい放題。
    会社が暇になったとたん年の順に辞めるように催促。
    もちろん有給はない。
    一番やばいのはやばすぎて書けない。
    社長はこんなクソ会社なのに優良な会社だと勘違い。
    身バレしそう(笑)
    明日からまた行くの鬱。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/04(日) 13:58:56 

    ちゃんとした人、真面目な人ほど辞めていくよね
    その結果社内でしか通用しないゴミみたいな奴らが幅をきかせる

    +60

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/04(日) 14:17:16 

    >>181
    飲酒!?アル中の人がいるんですか??

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/04(日) 14:27:38 

    一緒に仕事してた明らかにパワハラ気質の他社社員を引き抜いた時
    転職しました

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/04(日) 14:28:04 

    あいさつしない。

    入りたての時、「お疲れ様です」「おはようございます!」って当たり前のように言ったら返しがない。
    ここはこういう会社かーってもう言わなくなった。

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/04(日) 14:31:12 

    事務所サイドと現場サイドの考え方の差。

    1年前程に責任者が辞めてその他の職員も辞めて流れがくだくだ。
    その事は他の部署も一目瞭然らしく

    私は発言すると新しく責任者はスルーか嫌な顔するから、もう諦めた。

    資格取って転職する

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/04(日) 14:34:13 

    なんでもかんでも人のせい。
    自分は悪くなーいって態度の人。
    自分より後に入ったやつに偉そうな態度。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/04(日) 14:50:37 

    上司がまったく仕事ができない&最低限の会話もできない
    その上司のことで別の上司に相談したら、
    そいつは社長の親戚だから外させられないらしい。腐ってやがる…

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/04(日) 14:59:37 

    愛嬌だけが唯一の取り柄の婆さんを必要以上に気を遣い、待遇を良くしている職場。
    その婆さんは仕事遅いし、陰口が趣味で仕事中も喋ってばかり。
    ミスも仕事の効率が悪いのも笑ってごまかすか、ふて腐れるからタチ悪い。
    こういうやつを甘やかして、真面目に働いてる人を邪魔者扱いする今の職場を早く辞めたい。

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/04(日) 15:02:14 

    もう雇用形態が色々すぎて、終身雇用じゃなくなってきてるから
    誰も責任もたないんだろうね。
    そういう環境にいられる同じ価値観同士しか残らないんだろうし。

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/04(日) 15:03:24 

    社内行事に参加しないと査定に響く。
    昭和時代引きずるな!
    参加したいのは、婆ばっかりだよ。若い子らは嫌いな人と休日まで顔合わせたくないのに。

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/04(日) 15:09:28 

    某政党系の会社
    署名活動当たり前
    バイトの断れないような子には友達の名前まで書かせる
    トップからそうだし会社としてもそれで仕事を貰ってる部分が多々あるからどうしようもない
    みんな気を付けてね
    教育関係は多いんだよ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/04(日) 15:10:29 

    皆さんのとこと同じで、上が酷い…

    汚い手を使って、人の手柄を横取りし、
    表面上の数字だけ良い人間が、大優遇される。
    数人の話ではなく、そんな人がゴロゴロいる。

    そういう人間が、人身事故起こそうが、セクハラしようが、パワハラしようが、
    上は利権が全てなので、社内で揉み消して、
    逆にセクハラされた側の子を辞めさせる様に仕向けたり…

    ちなみにそういう人間は人にやる事押し付けて早々に退社し、
    こっちにしわ寄せが来て、休憩も昼食もとれずに、
    12~14時間ぶっ続けで働いたりとか日常で、
    でも、残業代は一切出なくて、手取りもギリギリ生活出来る程度。
    それでも間に合わなければ、休日出勤(無給)もしなきゃいけない…

    会社に殺されるかもって、この前初めて思った。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/04(日) 15:11:47 

    愛嬌だけが唯一の取り柄の婆さんを必要以上に気を遣い、待遇を良くしている職場。
    その婆さんは仕事遅いし、陰口が趣味で仕事中も喋ってばかり。
    ミスも仕事の効率が悪いのも笑ってごまかすか、ふて腐れるからタチ悪い。
    こういうやつを甘やかして、真面目に働いてる人を邪魔者扱いする今の職場を早く辞めたい。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/04(日) 15:25:31 

    何人も辞めさせてきたオバサンがいる。

    注意はされてるみたいだけど、何故か辞めさせる事はしない。酷い態度をとられ上司に相談しても「気にするな」と言われる。

    一番終わってるのはそのオバサンだけど会社も終わってる。

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/04(日) 15:28:33 

    セクハラに対し、相手を擁護した時。
    こんなのが出世して残って行く会社や媚を売る自分になりたくない、というか限界。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/04(日) 15:31:14 

    おじさんおばさんの不倫、色恋が横行してる。うわさ話も。
    お偉いさんと不倫してたり、お偉いさんに気に入られてるお局はどんだけパワハラしようが昇進するし、お給料もその人のワガママでどんどん上がる。
    新卒で入って早3年経ったけど、いち早く辞めたい。。
    申し訳ないけどおじさんとかおばさんの色恋沙汰とか気持ち悪いし、それがもろにお給料に影響する会社なんて居たくない。。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/04(日) 15:33:46 

    >>12
    うちの会社、労災を使った時には反省文を会社宛に出さなくちゃいけない
    『自分の不注意で◯◯のような結果になり、労災を使うことになってしまい会社に迷惑をかけて申し訳ありません。以後、このようなことにならないよう気を付けます。』
    って。
    だからほとんどの人が使わない。
    会社側の手続きが面倒なんだってね。
    他にも色々あるけど、基本ブラックです。
    だから優秀な人から辞めていきます。

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/04(日) 15:37:01 

    社員旅行でバスガイドに風俗の場所を案内させる会社。女子社員も参加の旅行でです。
    旅行の前は、どんな風俗にいくかで楽しそーに盛り上がってました。
    もう辞めます。

    +44

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/04(日) 15:42:32 

    >>191
    私も同じ状況
    明らかにこれは私のせいじゃなくて相手のミスなのに
    私が気が利かないってことにされたよ

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/04(日) 15:43:39 

    看護師です。
    とある透析のクリニックで、准看が正看を妬んでなのか正看の新人に厳しく当たったり悪口を言ったり。酷いと仕事を教えてもらえなかったり。
    結局正看は皆辞めてしまう。私もその一人。
    本当に最悪な職場だった。

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/04(日) 15:56:18 

    同族経営の会社で宗教もやってる。
    社員を入信させて、勤務時間中も宗教合宿させる。
    定期的に役員会議が開かれて、『君の部下はまだ入信していないからさせるように』みたいに入信強化キャンペーンが行われ、入信したら経営者からご寵愛を受け、入信しない社員は蔑ろにされる。
    だから仕事できない社員はこぞって入信し、仕事ができる社員はバカバカしくなって辞めちゃう。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/04(日) 16:14:37 

    大学や専門学校が半径80キロ以内に無い超ど田舎にいるんだけど、人が最悪。いい人は皆出ていきカスしか残ってない。
    仕事もコンビニでさえ1週間続かない人が多く、1年続いたら長い方。
    無断欠勤、無断退職、音信不通、狭い町なのに皆頭おかしいよ。
    ほとんど高卒、中卒だし、成人式に子連れとか当たり前。怖い。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/04(日) 16:20:50 

    >>206
    凄く気持ち悪い会社だね。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/04(日) 16:25:09 

    >>27
    都内の信用金庫ですか??

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/04(日) 16:27:44 

    >>25


    45分が、労働基本法のようですが

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2018/03/04(日) 16:31:53 

    職場の上司が「うちはみんな仲良し!」みたいな空気感出してる。それはまぁいいとして、患者さんの悪口を言ったり患者さんに怒ったりする。大人として全然尊敬できない。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/04(日) 16:37:46 

    自分の苦手なお客さんが来たら、バックヤードにこもる店長がいるうちの店。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2018/03/04(日) 16:49:32 

    職場の人たちが適当な人ばかりなとき。
    何回も同じミスが繰り返されて、困るからきちんとやってほしいと真剣に頼んでいたのに、何回言っても直らなかったとき。
    社内メールで文面にして伝えても忘れるどころか見ていないのか把握すらしてないし、口で言えば「◯◯さんが怒るからやんなきゃ(笑)」と言われたとき。

    退職したいと伝えたら改善すると言ったのに、言葉だけで何も変わってないと気づいたとき!

    返事だけして、自分が言ったこと全部無視されてるような気分だった。

    だめだなこれはと思いました。今ですけど。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/04(日) 17:06:25 

    そもそも有給休暇も健康診断もタイムカードも雇用契約書も何もない。
    会社側の義務なのに世の中にそんなものありませんって態度。
    その事に不満を言う人もいなければ、話題にする事も許されない雰囲気。
    給料少ないから皆生活にゆとりがなくギスギスしてる。
    こんなブラックなのにしがみついて社長に媚びる奴まで出る始末。
    アラフォー独身が70近いおっさんに猫なで声で甘えていた。
    怖すぎる逃げよう。

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/04(日) 17:06:28 

    上の人間がバカでポンコツだから、どうしようもない。
    下の社員もそのバカ達の言いなりだからやっぱりバカ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/04(日) 17:07:02 

    新人いじめのせいで離職率が高い元職場。
    先週、「急募!」って募集かかっているのを見かけた。
    この募集を見て入るかも知れない新人さんも、きっと短期間で辞めると思う。

    会社側としても困るだとうに、何で同じことの繰り返しなのかな。何の意味があるんだろう。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/04(日) 17:22:57 

    定年間際のアナログ婆社員。
    パソコン導入された頃も、「私はワープロで書類作ります!」と言い張り、簡単な入力も覚えようとしない。
    請求書や給与明細もこの時代手書き。
    正確ならまだしも、必ず間違えてる。
    気の強いこの婆が怖く、社長は見て見ぬふり。
    言いやすい社員には強く言ってくるのに、この婆にも同じくらい言ってやれよ!バカ社長!

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/04(日) 17:25:56 

    動物園みたいな職場にいたことがある。
    発達障害のあるオバちゃんが皆の仕事を邪魔しまくり、パソコンにもコーヒーこぼす、大事な書類にも食べ物のシミつけられた。上司はいつも不在。
    ポケーっとして鈍感な人以外はみな辞めた。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/04(日) 17:25:56 

    社長が社員に手を出して子供を作り認知し、託児所を作り上げたこと。
    親子で同じ部署に配属し、ママ!〇〇子!と呼び合って仕事していること。
    離職率が半端ないこと。

    その他諸々。。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/04(日) 17:27:27 

    お昼が四時!

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/04(日) 17:41:00 

    セクハラするおっさんとか意地悪なおばさんとか、問題起こす人を野放しにしてる会社は間違いなく地雷。
    周りの人間達が注意せず甘やかすから、そういう問題起こす奴がデカい顔していつまでも会社に居座る。
    まともな人はいじめられて精神病んだり会社がおかしいと気づいて辞めていくから、結果的に頭のおかしい人しか残らなくなる。

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/04(日) 17:43:43 

    ファミレス
    ランチタイムの50代のおばさん達。
    高校生のバイトの子の悪口。
    くだらな過ぎる。
    速攻、辞めました。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/04(日) 17:45:30 

    前の職場。介護現場。
    ・仕事をどれだけ短縮しようと考えてる。職員優先。
    ・年下からのタメ語
    ・利用者優先じゃなく職員優先。
    ・旦那さんの子どもの為に休むこと。奥さんなにしてるの??
    そういう人が何人か。なのにお金にがめつい、他の人の文句言ってるやつ。
    ・報連相ができない。異動した部署では報連相がなくわからない私は理不尽に怒られた。
    ・有給使えない。

    精神的に病んで辞めました。

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2018/03/04(日) 17:48:55 

    家族経営の店。
    勤務中も好き勝手買い物や子供とお出掛けに行く社長と娘。
    部外者の私だけで店番。
    1人だけじゃ手が回らずお客さんに帰ってもらったりした。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/04(日) 17:53:44 

    パワハラで苦しんでいた夫が、とうとう職場で倒れました、、
    前日に理不尽な事で叱責され、
    朝から、今日もまた怒られんのかな、、と覇気なく出かけて行った昨日、
    仕事を円滑に進めるべく、上司に謝ったそうです。
    そしたらそのまままた、叱責が始まり、
    気が付いたら救急車の中にいた、と。
    私が病院に着いた時にも上司は居て、
    一緒に連れて行った子供達にジュースやお小遣いをあげたり、
    入院に必要な物を勝手に買い揃えて来たり(断固として結構ですと断ったのですが)など、、
    怒りを通り越して怖いです。

    +40

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/04(日) 18:03:26 

    50さんの会社、私の会社かも。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/04(日) 18:24:23 

    何やらせても「勉強、経験」って言えば若手に何をやらせてもいいと許されると思っていた元職場。上司が取引先をカンカンに怒らせたのに、なぜか「勉強、経験」ということで上司を出張中ということにして、何故か部下の私が代わりに謝りに行った。「私さんが来ても、どうしようも出来ないんだよ…」って言われて、「そりゃそうだよな…」ってどうすればいいのか分からなくなって、その場で泣きじゃくってしまった。(笑)上司に報告しても「人に謝るのも勉強」「社会人だから頭を下げることも経験の一つ」で終了。早く潰れろ!

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/04(日) 18:24:36 

    上司が悲鳴に対して全く向き合わない。
    ハイハイって聞いてそのまま。聞き流している。
    そのくせ改善提案だせと言ってくる。
    何もしていないのに無理だ、限界だ、言っても聞かない、(勝手に)やれば?など。。

    モチベーションなんか上がりっこねえよ

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/04(日) 18:31:10 

    ストッキングにローファーが決まりの会社。
    多汗症の私には夏場は辛くて、ハイソックスもOKにして欲しいと人事面談の時に話に出したら「女性はやっぱりスカートからスラッと肌色の足が出てた方が良いでしょ」って言われたことかなー
    良いでしょって言われてもね…

    +36

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/04(日) 18:33:46 

    社員の個人情報がガバガバ。
    給料額、ボーナス額、保険証の番号、住所その他もろもろがパソコンで見放題だった。
    社員の出身や住民票を社員全員に向けて発信した時は本当に引いた。

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/04(日) 18:34:40 

    言うことが宗教臭くなると末期だなと思う。
    言葉を盾に強制臭半端ないとかね。
    ノルマ、お客様のために、私たちはプロ集団とか。
    思いが強すぎて怖いわこいつらって思ったら
    サッサと次探すのが吉。自分まで変になる。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/04(日) 18:36:02 

    昔体質の職場。おばちゃん達は声でかいし世間話ばっかり。パソコンはめちゃくちゃトロいし抜けが多い。正直もう辞めたい。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/04(日) 18:36:56 

    辞めた後、根も葉もない噂流された。凄いえげつない噂。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/04(日) 18:37:25 

    友達の会社
    友達とそこの社長がW不倫
    しかも避妊してくれなくてピル服用してるらしい
    旦那のことはアッシー古っ(笑)として毎回送り迎えさせてるけど
    ばれて不幸になればいーってちょっと思ってる

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/04(日) 18:43:00 

    利益出てないのに、上司もボーナスが出る
    どこからでてんだ?

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/04(日) 18:43:13 

    人間性がクソの人ほど出世する職場

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/04(日) 18:47:23 

    社員旅行だと言われて言ったら朝からの講習会で変な坊主の話を8時間聞かされて全員が議事録&感想文書かされた事

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/04(日) 19:01:51 

    >>223
    旦那さんの子どもの為に休むこと。奥さんなにしてるの??

    意味がわからない。
    子供の為に旦那が休むのがダメって事?
    奥さんは、その日は仕事や用事で育児ができないから、旦那さんが休んで世話してるのがダメなの?

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/04(日) 19:10:04 

    今教えてもらっているこの作業や書類はどう呼べばいいですか?→わかりません!
    備品の場所はどこですか?→私が新人パシリさせてると思われるからやらないで!

    なんで新人教育よりお局が周囲からどう見られるかの方が優先されてるの?
    なんでわからないのを偉そうに言えるの?
    なんでそれを堂々と言えるの?と理解できないことだらけだった。
    お局が周囲の目もなく好き放題できる環境って自浄作用なんて欠片も起きず、
    腐っていく自覚もないまま駄目になっていくんだなーと思った。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/03/04(日) 19:15:50 

    自己愛の婆さんが仕切ろうとしている。
    客へはやたら「元気ぃー?」「最近どうですかぁ?」などと
    声を掛け、自分を良い人だと客に思い込ませ
    客は客で愚痴や身の回りのことを話すが
    帰った途端に「〇〇さん、××なんだってぇーキャハハ」と笑い者にしたり
    「〇〇さんって知ってる?」と別の客に話し出す。
    気に入らない同僚への嫌がらせは日常茶飯事。
    権力を持っている人には陰で罵りつつ媚まくる。
    会社の備品を「良い物見つけた~!!」と言って持ち帰る。
    早く〇んでほしい。いなくなったら仕事が捗る。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/04(日) 19:22:09 

    元職場
    家族経営で社長・嫁・アラフォー娘
    全員出勤時間自由
    特に娘は昼休み前に休憩に入り帰ってくるのが早くて14時遅い時は16時
    行き先はジム
    正規8時間なのに実働4時間
    仕事はミスしても人のせい
    接客業なのに無愛想
    それでも役員手当まで貰ってて懐温かい
    雇われてるこちらは昇給もボーナスも無し

    バカバカしくなって辞めた

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/04(日) 19:32:29 

    運送会社
    上司は何をするにも二言目にはメンドクセー
    ドライバーに辞められては上からも言われるしで自分が困るからヘコヘコしてるけど事務所から彼らが出て行くとまた文句
    分かり易すぎるクソ中間管理職
    嫌過ぎて辞めたい

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/04(日) 19:32:54 

    極論連発するようになったらおしまい。
    新興宗教かっつーの。仕事しに来てるんであって
    会社に洗脳、馬車馬のようにこき使われるために
    来てるんじゃねーよって言いたい。ほんとキモイ。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/04(日) 19:40:44 

    トイレが臭い。汚い。換気なし。
    客も使うからアンモニア臭もとびちりもあり。
    清掃業者はおばあさんスタッフばかりで、行き届かないのか?
    駅のトイレの方がましだから、行きと帰りは駅ですませる。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/04(日) 19:50:31 

    私の上司。欠勤や遅刻、早退をごまかし出勤したふりしてる。同居の母が体調悪くてとか、昨日から自分に微熱があってとか、周期的にやってくるサボり癖。もう嘘だって皆にバレバレなのに、バレてないと思ってるからうける 笑
    時間のある時にやっとけばいい書類に一切手をつけず、ネット三昧。締め切り近くなって大慌てしてるけど、絶対に手伝わない私。
    面白いからもう少し見物しとくつもり。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/04(日) 20:01:55 

    派遣の事務員さんを雇うとき、スキルじゃなくて顔の好みで選ぶ。私が退職するときに来た後任の派遣社員の女性が、顔は美人だったけどエクセル・ワードが全くできない人だった。最悪。

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2018/03/04(日) 20:28:41 

    明らかに嫌がらせされているのに証拠がないと。証拠を差し出せば音声が入ってないと嫌がらせする側の肩をもたれたとき。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/04(日) 20:41:29 

    社長が自分のイライラを社員にぶつけまくる
    自分が仕事できなくて焦ってくるととりあえずその辺にいる人を怒鳴る
    よく社長やってるなって思ったよ

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/04(日) 20:45:21 

    ヒステリックおばさんを野放し

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/04(日) 20:45:46 

    前店長が社内不倫、店のお金を抜いてた。額も結構あって、前店長のお姉さんが払ったみたい。
    給料の計算がおかしい、お金抜いてる人多い。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/04(日) 20:46:52 

    >>76
    34です。
    76さんも同じように我慢の末に退職されたのでしょうか。
    そうなんです。言っても何も変わらないんだろうなーという思いも強いのです。
    ですが、黙っていなくなるのもシャクなんですよね~(^_^;)現場で一緒に働くみんなにはアドバイスをしたいと思っています。あと、最後の去り際に、私が我慢していた辞意に止めをさしたオッサンには、直接伝えるつもりです(^^)

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/04(日) 20:48:15 

    前クソみたいな銀行にいたけど辞めて今はパチンコ屋で事務員してまーす
    集金もあるから外にも出れるしサボれます
    あたしは土日休みですよ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/04(日) 20:53:42 

    何かあるたびに犯人探しをする奴がいる職場。まさに今の職場です。

    +30

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/04(日) 21:01:23 

    上司となんでも話すパート。そのパートの前では余計な話は絶対しない!!

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/04(日) 21:15:03 

    新人が入ってもフォローはなし。
    主任の立場で新人を放置する。

    嫌な仕事はしたっぱに任せて同じ仕事しか与えない。
    だからいざってときに○○さんだとあれはできない、ってことになり下が仕事をいつまで経っても覚えられない。

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/04(日) 21:31:55 

    社員が全員ハロワ出身

    +1

    -3

  • 257. 匿名 2018/03/04(日) 21:39:28 

    個人事業の小さな職場なのですが、社長の機嫌で急に無視。仕事の指示もくれない、確認とっても答えない、それが1ヶ月間とか続きます。社長のお気に入りはサボっていようがなんの注意もなし。まじめに働いてきても報われない仕事にもう呆れてます。そろそろ転職かなぁ。

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/04(日) 21:42:57 

    求人広告の会社。Rの代理店で「トップパートナー」
    本当はR媒体しか売ったらダメなのに
    Rに極秘でマイ◯ビとか◯nとか扱ってる。
    Rに頼らない経営を!なんて言いながらRに媚び売ってる。
    年下のくせにパワハラする奴もいるし
    定時で帰れば戦犯かってくらい陰口言われるし。
    福岡のQって会社。
    いつかRにチクってやる。
    ちなみに給料はみなし残業60時間込みでボーナスほぼなしのブラックです。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/04(日) 21:46:36 

    一部の職員だけで仕事。
    見て見ぬふりの上司。
    自分には実害ないから…。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/04(日) 21:49:49 

    お局に、いじめられて、
    食堂で泣いてしまったんですけど、
    お局が怖いから、全員無視。
    テレビの方見たり携帯いじったりしてて、
    異常な光景だった。
    しかも、お局と楽しそうに話して、
    私を睨みつけてくる女達。
    人格終わってる人達が集結した職場だった。

    +43

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/04(日) 22:01:36 

    某大手総合商社
    国際的とか言いながら、中は
    ◯一般職、顔採用お嫁さん採用。人事男性が、一般職は未来の自分のお嫁さんを採るシステムだから自分の好みの女性を役員に押そうとか平気で言ってる。勿論お茶汲みは女性
    ◯そんな、社風だから、セクハラパワハラ問題多数出るが、おじさんを大切にする男性優位の社風なので、女性の方が辞めさせられる、揉み消される
    ◯飲み会では、えらいおじさんの前に座るのを強制、させられる
    ◯未だに年功序列。出る杭な若い男性をつぶす老害男性

    これで世界を舞台に仕事をしてますとかよく言えるなぁ、と単純に思いました
    せいぜい頑張って下さい
    Eコマース社会の中どう対策をとるか見ものです

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/04(日) 22:02:11 

    エステの会社に入社して初めての冬のボーナス前に、商品買ってためしてみて~ボーナス払いでいいし皆買ってるよ!って言われてしかもめっちゃしつこかった!
    入社してまだ3ヶ月くらいなのに13万の商品のローン勧められて怖くて辞めましたw
    スリムビューティハウス

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/04(日) 22:04:48 

    『社員は出勤時間決まってないから』で毎度毎度だれかしら必ず遅れてくる。
    そのくせ時給で雇用されてるバイトが遅れると注意してくる。
    もちろん社員が居ない場合は時間どおり出勤しても鍵が開いてない、やっと来たかと思えば施錠カードを持参していない、などなど…



    舐めてんのか。お前ら全員、前世からやり直して来いや

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/04(日) 22:06:47 

    毎月売上計上をミスりまくって差異を出しまくり、お客さんに送る請求書には毎月のように訂正が入ってる。
    発注ミスした品物が在庫として倉庫に大量に積んである。
    受領書やらなんやら、お客さんからサインもらってきた書類をファイリングしておかないでぐっちゃぐちゃにダンボールにぶっ込んどくから、現場の勘違いとかで納入されてないとかって連絡が来てもすぐに確認出来なくてワタワタする。
    私はそうなりたくなくて、書類ごとのファイルを作ったりしてたけど、それを余計なこと扱いされるw

    先代上司はそんな状況を見て見ぬふりしてたけど、上司が変わってどれくらいあのおばさんがちゃんとするようになったのかはわからんな…

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/04(日) 22:11:39 

    妻があと数日の命の旦那さんがナースステーション脇でむせび泣くのを見て、あれは演技だ、いらぬ演技だとナースステーションで笑う先輩方を見て、職場を変えました。

    +34

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/04(日) 22:23:09 

    お局がいじめてきて、周りも結局お局の味方だとわかった時、待遇いいけど、どうせいつか辞めるだろう、どうせ辞めるなら、精神壊す前に早めに辞めようと思って、3ヶ月で辞めました。今頃もあそこで働いていたらと思うと、ゾッとする。

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/04(日) 22:24:26 

    アットホームな職場です♪って求人誌に載ってた。
    大嘘

    +32

    -0

  • 268. 匿名 2018/03/04(日) 22:29:36 

    地元の小さな書店に入社したばかりの頃、自分の計算ミスに気付かず売上金が合わないと社長が騒ぎだして従業員に噛みつき始めた。
    みんなで必死に説明してようやく納得したあと、謝るどころか「いや、みんながこういう間違いに気付くかどうか試させてもらった」と子供みたいな言い訳を真顔で言って心底呆れた。
    あ、この社長どうしようもないなと思ったけど、やっぱり会社自体もどうしようもなくて半年で辞めた。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/04(日) 22:30:46 

    >>61
    やめた方がいいよ
    辞めて事務員になってから快適だよ
    何だろうね
    女だけって本当無理

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/04(日) 22:34:42 

    パワハラセクハラの巣窟。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/04(日) 22:35:08 

    むしろどうしようもある会社なんてめったにない

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2018/03/04(日) 22:36:09 

    上司が部下のマイナンバーを確認するのは普通かもしれないけど、私物のスケジュール帳にもわざわざメモってた。
    個人的に集めて個人情報売ってたりして。
    一部上場小売業だけど、指導も行き届いてないしヤバイね。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/04(日) 22:39:01 

    主任がまるで王様のような振る舞い。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/04(日) 22:45:06 

    女社長が頻繁に発狂したように怒鳴り散らす。
    内容は理不尽で八つ当たりがほとんど。
    経営センスのかけらもないのに、とにかく自分の言う事を聞かないと
    気が済まない。
    他の会社ならやらないような意味のない仕事が多くて、更にサービス残業
    40時間以上。
    売上悪いのに、新卒を何人も雇い、気に入らない社員を辞めさせようと
    する。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2018/03/04(日) 22:47:53 

    よく我慢してその会社に居座り続けられるなレベルがわんさかいるね笑
    意地なの?生活費のため?自分のキャリアのため?世間の目が怖いから?仕事の為に頭と身体おかしくするより辞めた方が賢いよ

    by新卒でクソベンチャー企業に就職し我慢の限界まできて精神病んだ現ニートより

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/04(日) 22:48:23 

    契約更新の面談で上司に「仕事とプライベートをわけすぎ」と言われ、「はぁ!!?」ってなった。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/04(日) 22:49:06 

    仕事できないやつらの集まり。職場が移転する時冷蔵庫とか机とかのサイズ計らなかったみたいで置けなかったの笑えたし何やってんのって感じでこの会社大丈夫?って思うことが何度もあった

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/03/04(日) 22:52:46 

    本来やるべきことよりも、すごく細かい報告や会議にやたら
    時間がとられている。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/04(日) 22:54:02 

    まともな人が社長に嫌われて悪者にされて辞めていくのを
    何度も見た。

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/04(日) 22:57:47 

    社長の指示があまりにもピントが外れている。
    なのに、本人は気付かないのか認めたくないのか、何が何でも
    従わせようとする。
    反論したら、査定の評価が下がると脅しているから退職者多い。
    しかも売上悪い。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/04(日) 23:00:54 

    某百貨店にて。
    短期派遣が仕事でミスをした。が!これは指示説明をしっかり伝えていないから起こったミス。
    分からないんだから間違えるに決まってるし、誰もが間違える可能性大だった。
    作業場で大声で怒鳴りちらし『誰がやったの❗』←私がやりましたって名乗り出るわけないじゃん。
    『そいつ刺していいから刺していいから❗』 ←おいおい殺されるんかい。
    よい大人が集団リンチして、小学生以下でした。
    たった1ヶ月で精神病んだのはこの職場だけでした。
    全部の百貨店がそうじゃないと思いますが、お中元の短期派遣は注意してください。


    +8

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/04(日) 23:03:31 

    結局大きな声でヒステリックな人が我を通して終わり


    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/04(日) 23:13:25 

    朝っぱらから大声であくび

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/04(日) 23:15:02 

    性格悪い人が上司に気に入られ、まともな人がいいように
    利用された挙句退職に追い込もうとする。
    女性社員は若い人がほとんど。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/04(日) 23:17:28 

    バイトで入ったところ、社員が終電まで毎日働いてて「社員さんの定時って何時なんですか?」って先輩にきいたら「わからない」って返ってきたことがあったな

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/04(日) 23:19:49 

    有給が、知らないうちに消化されていた。
    お盆休みとか、お正月休みとかに勝手に使われてた。
    有給があったところで、使える雰囲気ではまったくなかったけど。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/04(日) 23:21:34 

    批判したがりのネガティブ上司。
    誰の事も褒めない、評価しない、自分の事だけを優秀な人間だと思っていて、自称が神。
    部下を下げて自分を上げる事が大好き。
    同期の元上司でもあるんだけど、滅多に怒ったり人の事を悪く言わない同期がその人の事だけは嫌っていたから、誰から見ても嫌な奴なんだなぁと。
    自分の事を神とか言ってるけど、前の支店で使えなさ過ぎて係替えされたの知ってますよ、私?っていつも心の中で思ってる。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/04(日) 23:25:37 

    社内が兄弟姉妹だらけ

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/04(日) 23:36:18 

    名前を書いたシールを貼って使ってた私物を1日忘れて帰ったら失くなってしまった。あまり同じ物を選ぶ人はいない感じだけど、凡庸な物。探したけど見つからなかった。

    しばらくして、他の人がシール剥がして自分の物として使ってた。怖くて上司に言ったら

    「彼の家はお金持ちだから、人の物を取ったりしない。シール剥がしたら跡が必ず付くはずだ。」と言い、みんなの前で「ほら、自分でよく見て確かめてみろ。シールを剥がした跡なんて無いじゃないか。はい、解決。」と言われて

    この会社、おかしいって怖くなったよ。

    泣き寝入りも悲しいし、とても気持ち悪い。
    もう行きたくない。

    +21

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/04(日) 23:36:51 

    20年くらい前からの入社した社員の履歴書(辞めた人も含め)を全部保管しているお局

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2018/03/04(日) 23:39:28 

    >>145
    血液型で人を判断する低レベルな奴らはマジ大迷惑

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/04(日) 23:42:12 

    「最近元気がないから」とご飯に誘ってくれた上司に「本当はもっと早く帰りたいんです」と相談。
    「早く帰りたいなら朝早く来るって方法もあるよね」って…それも実質残業なの分かってます?????

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/04(日) 23:45:09 

    入社日までにID取得手続きをしていない
    入社後に 自分でITに連絡しろと言われる
    派遣にめんどくさい仕事を押し付け、社員は遊んでいる
    外部の人から見える部分だけ豪華できれい
    今のビルの賃料が高くて払えないので、移転予定だがブラックなので受け入れ先もない

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/04(日) 23:48:21 

    朝「おはようございます」と言う時、人の目を見ない、笑顔がない。「今日は寒いですね〜」等の一言も交わさない。

    お昼 皆 自分のデスクでパソコンに向かって無言で食べている。息がつまりそう。

    派遣で入社しましたが、この雰囲気は初めてです。プライベートの事を根掘り葉掘り聞いてこないので、ある意味楽ですが、もう少しコミュニケーションをとりたいです。
    挨拶くらいは元気よく笑顔でしようよ!と思います。これも社会人としてのマナーだと思います。

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/04(日) 23:50:15 

    私の部署は先輩同士で責任の擦り付け合いをしてる
    その結果被害を被るのは1番後輩の自分
    医療業界ってこんなのなんだろうか
    早く辞めて普通の仕事をしたい

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/05(月) 00:19:59 

    悪口が円滑なコミュニケーションになるとおもってる上司の男に媚びる職場。
    しかもその上司の男、その場に居ない人のカバン漁って持ち物や財布の中身まで笑い話にする。
    誰も止めないし2日で辞めた。
    辞めた時に本部の人間が理由を聞いてきたので全て話してこれじゃ求人どれだけかけてもムダと伝えた。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/05(月) 00:26:03 

    >>289
    悔しいし傷つくね。
    腹がたってしかたない!
    私なら泥棒とそれを確認もしないで擁護する人のいる会社なんて辞めてやる

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/05(月) 00:30:56 

    >>82
    わたしはそれが嫌で辞めました笑
    その他にも理由はあったけど。

    毎朝毎朝、独身女だけがジジイのコップにコーヒー淹れて席まで運んで馬鹿みたいだった。飲み終わったら自分たちの机の上にコップはそのまま。コーヒーが乾ききって汚れがこびりついてるコップを洗うのも女。
    既婚のお局は子どものことで忙しいからって朝ギリギリに来て一切しなかったし。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2018/03/05(月) 00:36:17 

    目の前で上司が殴り合い、物投げ合いのケンカ。
    バカじゃないのと思って見てた。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/03/05(月) 00:37:28 

    毎月の給料明細に雇用保険が引かれてるように記載されてるのに一切おさめられてなかった。
    指摘したら慌てて処理してきたようで「もうちゃんと払ってきたから!」と謝ってももらえず。
    雇用保険って経営者が従業員を守る一番の保険だと思うんだが…

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/05(月) 00:38:15 

    まず最初に家族会社。社員20名程…
    専属の霊能者がいる。事務所は塩だらけ…
    残業代、有給は無し
    休みは週に一回…たまに二回。
    最近は売上が少なく節約の嵐…
    離島の請求書は速達なのに先月から高いから普通にしてと言われ、まだですかと苦情ばかり…

    今月は決算だからと専務は新型アルファードを注文し次男はレクサスを注文しました。
    合計 約 2000万円
    もちろん小切手です。

    なんだかなー。と思う毎日です。




    +9

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/05(月) 00:41:40 

    ここ見てるとちょっと励まされるw
    自分とこ酷すぎだけどみんなもそうなんだって思えた
    皆さん、、、割り切って頑張りましょう。。

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2018/03/05(月) 00:46:36 

    経営がヤバイから契約社員バンバン切るって年始の挨拶で社員たちに向かっていっておきながら、来期から人事部長の友達だという、天下りの60過ぎのジジイが正社員で入社予定。特に活かせる経歴ナシ。

    どこの部署もそんなジジイいらないから、来る前から部署が決まらずたらい回し。

    そんなヤツ入れる余裕あるなら契約社員残せよ!

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/05(月) 00:58:24 

    他もそんなところばかりだし〜じゃなくて残った奴らが困ろうがどうしようが辞めてさらに良い環境求めた方がいいよ。
    私も周囲がパワハラ上司や社員同士の喧嘩ばかりでもう限界。言葉悪いけどきちがいと一緒にいたら自分の価値も下がる。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/05(月) 01:05:31 

    店長「これをこうしようと思うんだよね!明日から!」 

    従業員「出来なくはないが無理!専門スタッフがわざわざいるのになんでド素人同然の私らにそれをやらせようとする?準備も出来てないし、それをするためのスタッフ教育とフォローが必要!ただでさえ人員不足なのに余計な仕事増やすな!却下!!」

    店長「じゃあお願い!今回だけやらせて!正直俺がトップだからみんなに拒否する権限はないんだし!お願い!今回だけ!」


    店長殿の、「相談したいことがあるんだけど〜」という台詞を借りた、良いように従業員丸め込んで俺の思うとおりに動いてもらうぜ大作戦。何かあると「決定権は俺にあるからお前ら拒否権ないぜ」な態度してくる。
    「あ!その案すごくいいですね!賛成です!」って言われるのを期待してるのだろうし、今までの店舗では上手く丸め込んできたのだろうけど、あいにく気の強い従業員揃いのうちの店舗では苦戦してる模様。
    ちなみに前の店舗ではこの店長のやり方に不満を持ったベテラン勢達が一気に10人以上退職してとんでもないことになったとか。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2018/03/05(月) 01:09:25 

    遅刻を繰り返してる(しかも寝坊)人がいるのに、笑って終わりにされてること。あの子はそういう子だからーwみたいな感じ

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/05(月) 01:18:15 

    社員が無能で全てパートに押し付け。

    パートなのに強制残業させられる。

    忙しい日に皆休む為、責任感のある一部の人だけが精神的疲労を溜めていく。

    鬱で休職、勤務中に倒れる、逃げ出す人が多々。

    グループ行動を好むおばさん連中が多く、休憩時間は愚痴ばかり。

    良い人ばかり辞めて行く。

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/05(月) 01:20:30 

    >>253
    うちにもいるわ。
    自分は一切ミスしないのかよ?って思う。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/05(月) 01:31:19 

    介護職パートです。

    「今、住民税月に7万だよ」
    「うちなんて10万の時あったよ~」

    って会話を聞いて、介護職も社員なら給料良いんだと思ったら未払い分を強制的に天引きされてる話だった。
    住民税を払わない選択がある事に驚いたと共に、介護職は底辺と言われる理由がわかった気がした。

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/05(月) 01:35:19 

    入って2日目の私に店長が言った
    「休むときは自分で変わり見つけてね!じゃないと休めないから」

    は?変わりも何も連絡先も知らないし!!!!!
    それをやるのがお前の仕事だろうがー!!!!!!!!!!!

    +22

    -1

  • 311. 匿名 2018/03/05(月) 01:37:23 

    個人情報をマネージャーがばらまく。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/05(月) 01:38:03 

    男性上司がお菓子はずし。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/05(月) 01:50:36 

    アルバイトのジジイが幅利かせてる。モラハラ男って感じでクソムカつく。
    アルバイトさん皆ビクビクして顔色伺って、ほんと大変そう。
    私の上司がアルバイトさんのまとめ役なんだけど、上司は男のくせにめっちゃ気弱で、そのお爺ちゃんの言いなり。全然役に立たない。
    あんまりじゃないですか?注意してくださいよって言っても、そうなんだけどね…年上だから中々…で濁される。
    定年したジジイなんだから年上なの当たり前じゃん
    てかお前がみんなのまとめ役なんだからしっかり注意しろよ。
    アルバイトさん結構辞めて行っちゃってるのに、ジジイも上司も自分のことばっかりでほんとムカつく。
    最近私まで辞めたくなってきた。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/05(月) 02:03:06 

    結局上司まわりが親族だった。辞めてから知った。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/05(月) 02:15:09 

    ほんとにクズばかりだよ
    はきだめだけど何とか出世できたりやっていってるのがすごいわ!
    まぁいい人が集まる職場なんか一握りだろね
    興味もないので毎日無難に過ごす様にしてる

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/05(月) 02:51:29 

    老害の言うことは絶対。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2018/03/05(月) 02:53:45 

    一時期ニュースで話題になった運送会社
    サービス残業当たり前、休日にも連絡くるのが嫌で辞めた
    辞める間際に人事にチクったけど、そんな事実はないと言われた
    1ヶ月50時間只働きを数ヶ月させといて…
    お局の娘のSNS見たら、先週卒業式だったらしいが毎日6:30出勤、22時帰宅、それでも支えてくれてありがとうとあった。
    7時間のパートだよ、1ヶ月の時間オーバーしたら次終わりに強制的に休みになり周りに迷惑かけるから、上司に言って時間削って貰ってた
    今も変わらずサービス残業させてるんですね

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/05(月) 03:15:17 

    上司に付け届けを渡せば、無能でも仕事で有利になる。能力ある人がイイ評価をもらえない。
    私は貢ぎものを渡してないので、遠回しに要求された。そんなの絶対渡すものか(怒)

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/05(月) 03:57:11 

    家族経営絶対働かないほうがいい!
    ワガママ放題!やってられん

    +16

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/05(月) 04:34:30  ID:STrNerpJVs 

    >>9 あたしのとこは、理事長がキョウソ
    絶対的支配者 言うこと聞かないフリースタイル職員は どんな手使っても処す やだねえホント

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/05(月) 06:15:54 

    仕事量の差が激しすぎます。
    出来ない奴はいつまでも仕事出来ないまま。
    楽な仕事しかしない奴が多すぎ。
    そしてその事に気付かない上司。
    あほらしくてやってられませんよ。
    本当に。

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/05(月) 06:37:40 

    フルタイムパート。
    誰もが知ってるくらいの所ですが、検索かけると「ブラック」が候補に上がるとこでした。
    後で知ったけど、掃溜めの部署にいます。
    入って二日で、上司がクレーム対応もできない事を知る。
    異動して違う支店に行くと、また数日で、「頼りなさすぎ」な上司とわかる。
    同じパートさん達のほうがしっかりしてる状況。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/05(月) 06:42:14 

    めっちゃ性格悪い奴が会社の上の立場にいる時点で、あ〜多分無理だな、と予感はあった。辞めました。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2018/03/05(月) 06:47:37 

    陰険な人達ばかりの職場。
    名古屋の職場は意地悪な人が多い気がする。
    意地悪なのが普通な感じ。

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2018/03/05(月) 06:58:02 

    韓国人の上司にパワハラ受けてました。
    今は日本企業で働いています。
    平和です。転職して良かった〜

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/05(月) 06:58:41 

    >>321
    うちもこれ
    仕事量に差がありすぎ、かといって昇給にも人数制限がある。
    上司は気付かないふりしてるんだと思う。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/05(月) 07:09:35 

    上司に頭悪いね~とか、仕事できないねーとか ちょっとした見落としに
    殴りたいわーとか、社長に私は仕事出来ません。どうしましょうっていえよと言われる私は、入社4ヶ月目の
    その業種は未経験だったエンジニア
    上司は、親よりも年上、もちろん経験も長い。もう辞めてもいいかな?

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/05(月) 07:10:15 

    家族経営

    家族全員それぞれ高級車で出勤
    家族で社員の悪口大会
    仕事中堂々とイビキをかいて寝る

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2018/03/05(月) 07:21:15 

    班のリーダーが手を止めて喋っても上司は注意しない。手が空いてる人が居ても指示出さない。ずっと喋ってる。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/05(月) 07:29:04 

    みんな上辺の仲で裏では悪口が交差してる。つまんねーから早く辞めたい

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2018/03/05(月) 07:58:45 

    店内に客がいるのに、自分より年配の男性部下のやることなすことを大きな声でヒステリックに指摘していた某緑エプロンの女性。数ヶ月後に見かけた時には黒いエプロンに昇格していた。
    このチェーン店の昇格基準ってそんなもんか。ふーん。そーかと勉強になった。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/05(月) 08:06:15 

    飲食店
    10代のバイトが店長(35)とつきあってた…
    すごいひいた
    しかも喧嘩した日は不機嫌…
    まあバイトに手だすのが生きがいで仕事してんだろうけど

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2018/03/05(月) 08:06:43 

    まぁそれなりの人が入ってきても育たない。育てる気がないし、育とうとすると妨害する。研修期間で辞めざるをえなくしている
    自分の代わりになるポジションがいてもらっては困るから

    おのずと昔っからの人だけになり、業務内容もその人がいないと成立しないようにしてるから結局チカラを持ってしまう

    あとは社長や役員のお気に入りや愛人がポンっと出世(笑)まともな会社なら不倫で飛ばされるところなのに

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/05(月) 08:10:40 

    病院に中途採用で入って初日
    ナースステーションへ行って、本日からよろしくお願いしますと挨拶したら、
    「あぁ、あのさ○○さん呼んできてくれない?」
    と言われた。
    忙しいんだろうなとは思ったけど、あぁはないだろって思った。
    しかも○○さんて誰だよって。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2018/03/05(月) 08:18:45 

    家族経営は最悪。
    公私混同 えこひいき
    わがまま言いたい放題
    サボる
    自分のミスを人のせいにする
    仕事は半人前だけど給料は人一倍

    +14

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/05(月) 08:33:37 

    営業が提出物などの期日を守らない
    守らないと事務含めて支店全員の連帯責任になる。
    出せと言ってるのに出さない営業とその営業の教育できない直属の上司がクソ
    出来なかったら出来るように連絡してあげて!ってさ、優しく言っても怒っても放置してもダメなんだからもう自分でやれよ。と思う。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/05(月) 08:36:39 

    定時が9〜5時なのに、8時前に出社して当然だという雰囲気

    朝早く来て落ち葉拾いや雪掻きを率先してやると社長なら気に入られ偉くなれる。
    もちろんタイムカードは押さない。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/05(月) 08:39:12 

    >>332
    うわぁ、キモいね。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/05(月) 08:39:28 

    「やるべき仕事をし、言うべきことはハッキリ言う」性格のワタシ。

    おかげでまだ若いのにもう4社目。

    ちなみに2社目は大手デパート、3社目はキー局系子会社。どこもヒドイ!

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2018/03/05(月) 08:44:17 

    みなさんの読んでると、変なのはうちの会社だけじゃないんだなって安心した

    うちは百貨店だけどコネ入社のお嬢様、お坊っちゃま達が上司コースだから仕事出来ない人
    が上に立つからほんと困ります。

    仕事出来ない社員達の代わりに派遣や契約社員が頑張ってます。

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/05(月) 08:57:36 

    何も分からない新人の隣に立って荒探ししていびり、わざとぶつかって人の物を落としたり周りはクスクス笑うだけ。極めつけは「あんまり苛めるとまた、やめちゃうよ~ww」と笑い混じりに言ってる。

    小学生のいじめレベルだけど職場の年齢層がアラフォーアラフィフという異様な光景で、新人はすぐ辞めてしまいしょっちゅう募集かけてる。なんていうか憐れな中年の墓場といった所だった。

    +14

    -0

  • 342. 匿名 2018/03/05(月) 08:57:54 

    前の会社。
    CMやPR誌を作る課にいました。計画、決定の会議に女性は参加させてもらえず。なのに撮影当日は責任者や上司はよく分からない出張(毎回なぜか娘が一人暮らししてる県や観光名所)に行ってしまう。当日の朝に突然渡された資料を慌てて確認しながらするからミスの連発。なぜなら会議でロクに内容を決めていないから細かい指示を出せない。困って責任者に電話しても出ない…
    最後はブチ切れて辞めました。辞めたのは5年ほど前ですが今ではその会社は更地になっています。ダメになるの早かったな。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/05(月) 09:01:23 

    私の職場は力仕事が多く、腰を痛める人や最悪ギックリ腰になる人もいるんだけど、会社側は慣れるから大丈夫と言ってほんの数日しか休みをくれない。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/05(月) 09:22:08 

    社長、能無しで嘘つき
    社員全員に対して言う事が全部違う

    社長の息子、独り立ちできないただのデブ
    社長死んだらどうするのレベル

    お局、勤務時間勝手に調整、私用ばかり
    しかし他の社員は許されない

    今年遂に倒産しました。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/05(月) 09:30:06 

    勤続ウン十年のパートババア達がしきってて上司の立場が弱い
    若いから、正社員だからってなんでもさせられる
    求人票には土日祝休みって書いてあるのに人手が足りないからって若い正社員は別店舗に手伝い
    代休は無しで僅かなお金が振り込まれるだけ
    おかげで連休というものがほとんど無い
    それが嫌で若い子はみんな辞めていくのに気付いてなくて若い子は続かないとかグチグチ言ってる

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2018/03/05(月) 12:34:28 

    社員が客にセクハラ痴漢したのにも関わらず隠す外車ディーラー

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/05(月) 17:34:35 

    病院勤務ですが、院長、師長、事務長全てが、
    だめだめなとこです(*_*)

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/05(月) 19:19:05 

    皆様も負けず劣らずブラックですね!

    私の前の会社は、営業も全員揃わないと終礼してくれなくて、仕事ないのに21時くらいまで残ってた。もちろん無給。
    パワハラセクハラは当たり前。
    社長と愛人の怒号が毎日飛び交い、新しく入る人は最短半日で辞めていく。
    遂に社員から犯罪者がでて、社長が宗教じみてきたところで、私も辞めました。

    その後、国家資格取得して公立の職場に勤めれてる。あの頃のブラックさが嘘のように働けてます…

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2018/03/05(月) 20:00:01 

    仕訳→店舗別に輸送する仕事。
    社員はまともな人は居らず、指示だけはするが的を得ておらず怒号もよくある。仕事出来ない社員の好き嫌い、機嫌一つで嫌がらせ。辞めていく人数 両手じゃ足りない。問題も解決出来ずの社員。辞めた人たちが監督署へ届け出ていてたまりにたまったのか、幾度も指導されているが、改善せず。人がいないと成り立たない。ハローワークも内情は知ってるブラック会社。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/05(月) 20:01:55 

    うわー、会社名を知りたい!
    転職してもわざわざブラック会社に行きたくないよ。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/05(月) 23:09:07 

    >>297
    ありがとう。ここに書き込んで少し楽になりました。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/05(月) 23:35:59 

    目の前で上司が女性の新入社員にセクハラ。
    背後から髪をまさぐるように触り、背中をつんつん突いてボディータッチ。
    画像出せないけどオエー鳥を載せたい。
    すごいキモいんじゃ、自分の顔鏡で見てみろ。
    いくら女大好きで飢えてても、その面じゃ残念ゴメンナサイの不細工猿顔だもの笑

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/06(火) 08:38:55 

    >>327
    辞める前に発言を録音しておいては?

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/07(水) 14:50:08 

    既婚者(男性)が2人に手を出してて時期も被ってるし、介護職なので夜勤で被ったら夜勤中イチャイチャしてたらしい。(イチャイチャしてる所を利用者さんに見られて発覚した。)
    その他にも不倫カップルが何組かいるので終わってます…

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/08(木) 18:28:34 

    しょっちゅう辞めた社員に裁判起こされて、しかも会社側が負けてる
    超大手の子会社です
    もうすぐ私も辞めるけど離職率がすごく高い

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/10(土) 07:00:35 

    職場のリーダーがめっちゃくちゃ性格悪かったら言い返すことも出来ないし辞めるしかないよね
    しかも私のとこは男だから余計に
    女の怖さと男の怖さは全然違うと思う。男って女以上に虐めるときはねちねちしてる。
    それに男が数人居て後女だと気に入ってる人気に入ってない人に対しての態度の差は本当に凄い。
    異性だから余計にそういう事されると精神的に来るよ。女のお局にもいじめられたことあるけど
    男に虐められた方がもっと辛いな私の場合だけどね。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/10(土) 13:06:26 

    上司が理不尽に怒る。
    上司が本人に聞こえるか聞こえないかくらいの大きさで悪口をいう。
    周りはみてみぬふり。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/15(木) 21:02:47 

    気が強くてワガママ女に、面倒臭いからと仕事を振らない事。そのお鉢は私に来る。
    そしてその女もそれを良いことに、仕事中化粧、コスメをインスタにアップなどして、年末の大掃除にはずーっと携帯いじってる。豪雪地帯なので、冬は会社周りの雪かきが必須だが、スカートを履いてきてやる気なし。
    たまに仕事を振られると面倒臭いのは私に丸投げ。
    しかも自分がやった風にする。
    しかも人がミスするとネチネチ。自分のミスには甘い。
    なんなんだよ、なんでそれが許されるんだよ。
    悔しい、たまに涙がでそうになる。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2018/03/16(金) 15:30:26 

    アホが大きな顔して職場にいる。
    上司がいない時だけ事務所に早く帰ってきてネットサーフィン。
    上司がいる時は17時00分ちょうどに時間調整して帰ってくる。
    しかも車で来てるのに平気で遅れてくる。他の人は当たり前だが就業前に来ている(電車の人も)。
    雨の日は現場に行きたくないと幼稚園児のように言う。
    遠い所へは行きたくないと幼稚園児のように言う。(車で1時間程の所)

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/29(木) 15:56:37 

    経営者より従業員のほうが大人で仕事が出来ること
    !!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード