ガールズちゃんねる

【職場】バックレ被害に遭ったことがある人【迷惑】

358コメント2017/01/30(月) 15:22

  • 1. 匿名 2017/01/12(木) 00:47:27 

    先月末、職場の同僚が納期間近の担当の仕事をほぼ手をつけてない状態でバックレました。
    年末ということもあり、社内ではそれぞれ担当の仕事が納期が重なっていて、正直みんなで地獄を見ました。

    突然来なくなって、仕事でてんてこ舞いになりながら私も含めみんな本気で心配してました。
    今思えばバカみたいです。

    +789

    -30

  • 2. 匿名 2017/01/12(木) 00:48:16 

    >>1
    マネージャーが進捗確認してない事に驚いた

    +453

    -73

  • 3. 匿名 2017/01/12(木) 00:48:56 

    いやいや彼女もこの社会の被害者です

    +356

    -157

  • 4. 匿名 2017/01/12(木) 00:49:53 

    >>1
    その後どうなったの?もうその人はそれ以来来なくなったの?

    +467

    -10

  • 5. 匿名 2017/01/12(木) 00:50:14 

    ばっくれって?そこまで追い込んだのは誰なんですか?あなたよね?

    +125

    -366

  • 6. 匿名 2017/01/12(木) 00:50:21 

    昼休みにコンビニ行ったままバックれたやついた

    +598

    -12

  • 7. 匿名 2017/01/12(木) 00:50:39 

    介護してた時に新人が夜勤に来なくてバックれた。

    電話も無視だから諦めて代わりの人が夜勤入ってくれたけど、辞めるなら辞めるで事前にいって欲しいんだよね。
    本当に困る!

    +835

    -19

  • 8. 匿名 2017/01/12(木) 00:51:17 

    ラインで辞めますの一言で終わらせる奴もかなりウザイ

    +627

    -21

  • 10. 匿名 2017/01/12(木) 00:51:17 

    >>2
    どんな職場か分からないのにいきなり否定的コメントは良くない。

    +593

    -27

  • 11. 匿名 2017/01/12(木) 00:51:38 

    大学生バイトが1日でバックれた
    まぁ中途半端に教えた後より、早めにやめてくれて良かったけど

    +673

    -11

  • 12. 匿名 2017/01/12(木) 00:51:54 

    派遣の子でいきなり来なくなる子はけっこういたな~

    +479

    -11

  • 13. 匿名 2017/01/12(木) 00:52:26 

    すみません、バックレとはなんですか?
    急に来なくなってそのまま辞めるということですか?

    +356

    -74

  • 14. 匿名 2017/01/12(木) 00:52:51 

    ちょっと違うかもしれないけど、
    メイクサロンで働いてる時に後輩から朝練を頼まれたのに寝坊されて私が店についた時に夜練にしてくださいってライン来た時はかなりムカついた
    後輩の練習みるのにお金発生しないし同い年だからって舐めた態度で呆れた
    そいつは仕事が出来なさすぎてクビになったけど

    +673

    -12

  • 15. 匿名 2017/01/12(木) 00:52:54 

    +59

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/12(木) 00:53:08 

    飲食店だけど朝一の準備する子が来なかった(19歳の女の子2児バツイチ)
    ギャルっぽかったけどすごく頑張ってたから若いのに凄いなぁと思ってたのにあーやっぱそういう子だったのねと納得

    +602

    -50

  • 17. 匿名 2017/01/12(木) 00:53:15 

    体調悪いから休みます〜って言ってそのままバックれた子いたわ

    +406

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/12(木) 00:53:18 

    >>1
    それはあなたの会社の管理職が無能揃いだという事だね
    先が長くない会社だね

    +67

    -95

  • 19. 匿名 2017/01/12(木) 00:53:38 

    【】←2ちゃんの真似なの?これって

    +145

    -32

  • 20. 匿名 2017/01/12(木) 00:53:54 

    突然の引退

    +567

    -32

  • 21. 匿名 2017/01/12(木) 00:53:56 

    優秀な大学を出てて期待されてた新人。サラ金からの電話が職場にかかってきてから来なくなった。

    +482

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/12(木) 00:54:23 

    >>12
    そういう人達だから派遣なんだと思う

    +49

    -100

  • 23. 匿名 2017/01/12(木) 00:54:35 

    明らかにバックレそうなDQNとかニート上がりじゃなくてそれまでは真面目に勤めてた普通の人がしたんだったらよっぽど追い詰められてたんだろうなと思う
    いい迷惑だけどね

    +636

    -19

  • 24. 匿名 2017/01/12(木) 00:55:03 

    パートの女が、宗教の勧誘目的で入ってきたみたいで、一人ずつ食事に誘い全員から断られた次の日から突然来なくなった事がある。
    それまでは真面目に仕事してたし出来る子だったから、電話も繋がらなくなって、彼氏と同棲してるっていうアパートに行っても誰もいなくて、腹立つとかいうより、本当に何の連絡もなく姿消す人っているんだなってびっくりした。

    +568

    -10

  • 25. 匿名 2017/01/12(木) 00:55:07 

    後々のこと考えると辞め方も考えるよね。

    +223

    -12

  • 26. 匿名 2017/01/12(木) 00:55:26 

    介護、看護の両方経験ありますが、そういう人割と居てる業界かも
    1人で患者40人以上受け持ちとか、本気でこっちが死にそうになった

    +367

    -11

  • 27. 匿名 2017/01/12(木) 00:55:45 

    無能な上司だからバックレられんだよ笑

    +281

    -145

  • 28. 匿名 2017/01/12(木) 00:55:52 

    バックれといて給料振り込まれてないんですけどって連絡してきた子にはびっくりした
    すごい神経

    +764

    -76

  • 29. 匿名 2017/01/12(木) 00:56:05 

    バックれたやついました!
    その人の分もシフトに組み込まれているのに1ヶ月無断欠勤して辞めた!
    スーパーのレジなのでかなり迷惑でした!
    まじでふざけんなって思った!

    +383

    -32

  • 30. 匿名 2017/01/12(木) 00:57:39 

    1人にだけすごく意地悪な態度とる人がいて、追い詰められて突然辞めたこならいるよ
    実際、辞めたこができる人で意地悪な人が仕事できない人だったらキツかったー
    そのイジメてた人が文句言いまくってたけど、お前のせいだろとイライラした

    +652

    -14

  • 31. 匿名 2017/01/12(木) 00:58:04 

    >>19
    2chにスレを立てているアフィブログ管理人がスレを立てる時によく使うね

    +14

    -23

  • 32. 匿名 2017/01/12(木) 00:58:14 

    主さんが可哀想。
    何も知らないのに会社の管理が悪いとか追い込んだのは誰とか。。。

    私の旦那は自営なんですが面接をバックレる人は多いみたいです

    +451

    -36

  • 33. 匿名 2017/01/12(木) 00:58:41 

    今日から入るはずのフィリピン人のパートさん3人ともこなくて、そのまま来ることなかった。
    そのパートさんたちの仕事もう割り振っちゃってたのに・・。

    +293

    -15

  • 34. 匿名 2017/01/12(木) 00:58:44 

    学校ですが、年度末、成績つけたり卒業式準備でどたばたの時期に子供達放り出してぱったりこなくなったおばさん先生。
    教室はグチャグチャ、書類もめちゃくちゃ、保護者対応に大わらわ。
    半年、鬱の診断で病休とって、そのあいだも賞与や給与がっつりもらって、シレッと復帰した。
    給食がんがんお代わりしてたし、病人には見えなかった。

    +420

    -52

  • 35. 匿名 2017/01/12(木) 00:59:42 

    上司に問題が〜って言ってる人いるけど、バックれる方がおかしいでしょ

    +312

    -89

  • 36. 匿名 2017/01/12(木) 00:59:51 

    >>9←も『働く・就職』からバックレて、一日中がるちゃんに貼り付いてるキモ男でしょうが

    +32

    -10

  • 37. 匿名 2017/01/12(木) 00:59:59 

    >>26
    介護はちらほら聞くけど看護もあるんだ⁈
    私も病院で働いてたことあったけど看護でバックれたって話は聞いたことなかったわ

    +142

    -19

  • 38. 匿名 2017/01/12(木) 01:00:13 

    うちの社員で今無断欠勤3日、公休日、明日出勤予定の人がいる
    携帯にかけても繋がらない、連絡一切無し
    そういう事が度々あっていつも首にするかどうかまでなった頃に出勤し始めるを繰り返してる
    私が社長ならもう首にするけど
    仕事上のクレームも多い人だし、みんな迷惑してます

    +360

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/12(木) 01:00:32 

    >>13
    ここではそういう意味みたいね。
    バックレるの語源は「しらばっくれる」だからやや本来の意味から離れてるけど。

    +17

    -18

  • 40. 匿名 2017/01/12(木) 01:01:12 

    >>1
    あなたの会社の中間管理職はいったい何の仕事をしているの?
    下の管理はしないの?

    +151

    -66

  • 41. 匿名 2017/01/12(木) 01:02:09 

    >>37
    メンタル病む方が多いので
    看護の世界では普通ですよ。
    一般職よりも多いかも。

    +162

    -7

  • 42. 匿名 2017/01/12(木) 01:02:18 

    突然のバックレで申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさいm(_ _)m

    +65

    -85

  • 43. 匿名 2017/01/12(木) 01:03:15 

    管理が出来てない云々の前に、勤め先に辞める旨を伝えずに責任放棄してしらばっくれる人格に問題があります

    +337

    -32

  • 44. 匿名 2017/01/12(木) 01:03:20 

    昔の自分なら無理!あり得ない!と思うけど今なら分かります。追い込まれる立場になったから。逃げ場がないとそうなるのが当たり前だと思います。死んだらお終いですよ?自分の命を守った行動です。

    その人がどんな人か分からず、ここでああだこうだと決めつけれも出来ませんが。。少なくとも私はこうであってほしい、と思います。

    +398

    -73

  • 45. 匿名 2017/01/12(木) 01:03:25 

    幼稚園でクラス持ってたのにすぐバックれた後輩がいた。
    辞めますって紙切れに書いて園長の机に置いて。
    かなり大変だった。

    +281

    -8

  • 46. 匿名 2017/01/12(木) 01:04:46 

    完全なるばっくれは最悪。
    でもしっかり期間を用意して早めに申し出ているのを認めないトップもいるからね。私の会社はそれでずっと前から申請していた先輩がばっくれた。
    私は共通の仕事があったから話は聞いていてその分は余裕もてたけど、社長にすり寄ってる上司や私の同期は寝耳に水でブチ切れてたなぁ。

    +269

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/12(木) 01:05:01 

    >>35
    どんな理由であれ、その部署に損害が出たのなら管理職の責任問題だよ
    部下の仕事の進捗状況も把握出来ない上司は無能でしょ

    +201

    -25

  • 48. 匿名 2017/01/12(木) 01:05:25 

    >>30
    バックレる奴も大概だけど人を辞めさせるような意地悪がいるのもある意味迷惑だよね。
    そいつのせいで辞められたら一緒に働いてるスタッフもとばっちり食らうしね

    +423

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/12(木) 01:05:44 

    やられる前にやるしかないね
    クソみたいな職場すぐに辞めて新しいとこ見つけるまでよ

    +291

    -13

  • 50. 匿名 2017/01/12(木) 01:06:06 

    保育士の世界でもありますよ。クラス担任任されているにも関わらず、行事当日に失踪。
    軽い気持ちでこんなことして欲しくない。
    子どもたちが見てて可哀想でした。

    +190

    -9

  • 51. 匿名 2017/01/12(木) 01:06:20 

    鬱になる看護師多いよ。精神科の薬服用しながら勤務なんてざら。同僚が突然来なくなって消えても、さほど驚かない。

    +134

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/12(木) 01:06:41 

    一週間でバックれたバイトが偶然知人の元で働くことになったんだけど、3日でバックれたそう
    どこに行っても続かないんだろうな

    +170

    -7

  • 53. 匿名 2017/01/12(木) 01:07:10 

    ショップの店員だった時は一日来てバックれる人とか結構いた。
    イメージよりも雑務が多いしめんどくさいなぁってなるのかもしれないけど、採用した店長は自分の見る目の無さに落ち込んでたわ。

    +203

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/12(木) 01:07:16 

    大手派遣会社の仕事で働き始めて1日目で辞めたいと営業に連絡したら
    「社会人としてどうかと思う」と罵声浴びせられてバックレ決行
    駄目な事はわかってるけど仕方なしに…

    +132

    -75

  • 55. 匿名 2017/01/12(木) 01:08:20 

    >>10
    私は普通の感想に思えた。
    主も被害者だし。

    +34

    -8

  • 56. 匿名 2017/01/12(木) 01:09:36 

    辞職願出してもダメでどうしようもなくならわかります
    けど世の中には最初からバックれる人も多々います

    +192

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/12(木) 01:11:39 

    なんか1ヶ月ぐらい休んでて、いきなり出てきたと思ったら「赤ちゃんできましたぁ 結婚しまぁす 辞めまぁす」なヤツがいた。
    そして急遽夕礼を開くことになり、そこで退職の挨拶をすることになったのだが、それすらもばっくれやがった。当然のことながら引き継ぎもない状態だったんで当時は凄く苦労した。

    +187

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/12(木) 01:14:20 

    >>41
    私も仕事柄ナースとよく接してたけど確かに師長やプリセプターの人に気を使うからストレス溜まるとよく聞いてた。
    でもよくある話だとするとたまたま私が働いてた病院があまり聞かなかっただけなのかもしれないね

    +42

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/12(木) 01:14:42 

    派遣は多い。
    しかも体調不良だのなんだのしょうもない理由。
    だから派遣なんだなって思う。

    +29

    -57

  • 60. 匿名 2017/01/12(木) 01:16:00 

    昔コンビニでバイトしてた頃とんだ奴2人。
    内定決まった美容室で同期が国家試験の結果発表の次の日にとんだ奴がいた。
    自分は病欠するだけでもかなり気を遣う身分だから、とぶやつの多さには驚いた!

    +66

    -10

  • 61. 匿名 2017/01/12(木) 01:16:01 

    インフルエンザですって会社に電話したら、これくらいの仕事ならできるよね?みたいな事を言われてこの会社やばいって思ってそのままバックレ。
    1週間後くらいに退職届だしに行きましたけど同僚には申し訳ないことしたな。ごめんなさい。

    +256

    -19

  • 62. 匿名 2017/01/12(木) 01:19:56 

    私の職場でも看護士のバックレありましたよ
    ただでさえ人手不足なのにふざけんなって思う
    辞めるなら手続きくらい自分でやれ!

    40すぎの大人のすることじゃない!!

    +35

    -19

  • 63. 匿名 2017/01/12(木) 01:20:31 

    バックレというかちょっとズレるんだけど、
    支店に入社してきた子がてんかん持ちで、ある日出社したら倒れてたみたいで大騒ぎ。
    何がきっかけで発作が起きるか分からないからみんなびっくりだった。
    その後体調不良でお休みが続いてたんだけど、本社から「親から専務宛に電話があって、息子を辞めさせます!」って言われたって聞いてもっとびっくり!!
    支店の責任者すっ飛ばして本社!?
    しかも人事部じゃなくて専務って!?
    本人からじゃなくて親御さんが連絡するの!?って驚愕だったわ。

    +205

    -5

  • 64. 匿名 2017/01/12(木) 01:21:09 



    バックレ経験あります。

    ほんとクズな上司がいたんで腹いせにバックレました。

    バックレ経験者に聞くと大半の理由が腹いせみたい
    みんな恨まれないようにね(´・ω・`)

    +216

    -78

  • 65. 匿名 2017/01/12(木) 01:22:04 

    >>38
    >私が社長ならもう首にするけど

    それが普通だよね
    何で会社はクビにしないの?コネ?
    何日無断欠勤してもその後ちょっと出勤すればお咎めなしなんて、そら会社側も舐められるわな

    +127

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/12(木) 01:22:29 

    ねずみ講がパートとして紛れ込んでた。
    会社にバレたと同時にバックレた。

    +104

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/12(木) 01:22:42 

    辞めるって言っても聞いてくれない人もいるんだよ
    バックれはいけないのは勿論わかってます

    +181

    -7

  • 68. 匿名 2017/01/12(木) 01:23:06 

    >>63
    最近の子は辞める時親が電話してくるケース多いみたいよ

    +136

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/12(木) 01:25:49 

    都会のバックレならまぁ一生会わないだろうなぁって感じだけど、田舎でその市内在住なのに突然飛ぶヤツはマジで変だと思う。
    小さい街で誰かしら知り合いがいるのに、スマートに辞められないもんかね。

    +122

    -9

  • 70. 匿名 2017/01/12(木) 01:27:13 

    耐えて耐えて耐えて耐え続けて鬱で自殺するくらいなら、気軽にバックレる方が今の時代賢いよなぁと思ってしまう。

    +387

    -19

  • 71. 匿名 2017/01/12(木) 01:30:04 

    >>67 会社がブラックで辞めさせてもらえないなら仕方ないけど、大体ここで文句言われてるのは前触れもなしにバックレてる人でしょ。

    +103

    -13

  • 72. 匿名 2017/01/12(木) 01:30:17 

    前に勤務してた職場にいた学生バイト(女の子)が、祖母が亡くなったから暫く実家に帰ると言いそのままバックれ。
    大学では教科書を買わず、先生に媚びうっていつも教科書貸してもらってるんです〜とか得意げに言ってた変な子だったので、バックれてもそんなにびっくりしなかった。
    むしろバックれるだろうなと予想してた。

    どこの職場行っても必ず絶対1人はバックれるやついるから、もうバックれ耐性ついた。

    +94

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/12(木) 01:30:53 

    映像関係の仕事してたとき。同期の子が階段から落ちて怪我して歩けないから、同期2人しかいないからその皺寄せが全部自分に来た。
    会社にもうすぐ着くときに連絡きて、そのまま千葉の現場に行くことになったときは最悪だった。
    会社まで3時間近くかけて現場近くから通ってたから。とんぼ返り。
    そして次の日普通に歩いて会社に来て、なぜか涙浮かべながら辞めてった。私なんかよりやる気満々で「絶対辞めない!」とか言ってたのに。
    と言うか歩けないんじゃなかったんかい!

    +99

    -9

  • 74. 匿名 2017/01/12(木) 01:31:27 



    電通の事件があってから
    逃げる勇気も必要やと思うようになりました。

    +324

    -5

  • 75. 匿名 2017/01/12(木) 01:34:49 

    >>26
    「居てる」ってたまに見かけるけど、どこかの方言?

    +42

    -22

  • 76. 匿名 2017/01/12(木) 01:34:50 

    辞める時、理由、引き伸ばし
    今人足りてないから、とか何かと話が長くなって面倒だからバックレるのかな?

    +70

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/12(木) 01:35:23 

    まつりちゃんがあの日、バックレて新しい人生を歩んでいたらどんな人生をおくったんだろね
    自殺しちゃうぐらい追い込まれたんならバックレてもいいと思うけどね

    +407

    -6

  • 78. 匿名 2017/01/12(木) 01:35:39 

    居酒屋でバイトしてた時の話。連絡なし・音信不通でバックれた先輩がいました。そして同じ日に同じようにバックれた大学生。夏の混む時期に店長と私2人しかいない状況になり、急遽1人呼んで3人で対応したのはキツかった。連絡くらいしろよ。

    +113

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/12(木) 01:37:51 

    >>64
    上司クズだったんならほかの社員とかから署名貰って、更に上の人間にチクればよかったのに。。。
    上司も仕事も嫌だったんなら大人気ないやり方で辞めたんだね。
    辞めたいって意思表示しても辞めさせてくれなかった場合はまた話は違うかもしれないけど。

    私が以前務めていた会社で、すごいパワハラな先輩がほかの社員数名の署名活動で異動になったことあったよ。
    とりあえず、バックレは嫌な上司以外にもたくさんの人に迷惑かけるから今後はやらない方がいいと思うし、腹いせにバックレました!って自慢げに言うことでもないし。

    +23

    -10

  • 80. 匿名 2017/01/12(木) 01:38:42 

    >>75
    大阪の言葉だよ。大阪の人は標準語だと思ってるらしいよ

    +36

    -34

  • 81. 匿名 2017/01/12(木) 01:38:48 

    会社の規定に辞める2ヶ月前に上司に報告とあって、早めに3ヶ月前に言ったのに、忙しいし人いないから困ると言われたことがあった。
    それでもいい通して辞めることはできたが、辞めると言ってから冷たい仕打ちに合い、3ヶ月無視、雑務に耐えた。
    バックレの気持ちも分かる気もする、、

    +266

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/12(木) 01:39:17 

    >>75

    どうでもいいだろ

    +20

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/12(木) 01:42:50 

    >>80

    大阪バカにしてるのかな?

    +45

    -25

  • 84. 匿名 2017/01/12(木) 01:44:13 

    >>80

    卍大阪なめんな卍

    悪羅悪羅

    +9

    -52

  • 85. 匿名 2017/01/12(木) 01:45:07 



    大阪最強やでえ卍

    +9

    -47

  • 86. 匿名 2017/01/12(木) 01:46:51 

    ネタ感臭がプンプン

    +3

    -28

  • 87. 匿名 2017/01/12(木) 01:47:01 


    みんな

    バックレて大阪遊びにこいよ

    たのしそうだろう??

    +8

    -45

  • 88. 匿名 2017/01/12(木) 01:47:49 

    【】【】←トピは、運営作

    +10

    -14

  • 89. 匿名 2017/01/12(木) 01:48:22 

    >>80

    大阪最強やからな卍卍

    +5

    -42

  • 90. 匿名 2017/01/12(木) 01:50:05 

    >>86

    ネタ?ちゃうでえ~⤴

    大阪なめたらアカンちゅう話や❗卍

    +4

    -43

  • 91. 匿名 2017/01/12(木) 01:51:27 

    ある。
    販売していて、休みの日に担当営業から電話がかかってきた。
    出勤してるはずのスタッフが出てきてなくて、店が空っぽだと。
    私、人と出掛けていたのに出勤させられた。
    一旦、断ったのに、しつこく電話をかけて来られ、今後のこともあるからな…と、出勤した。
    結局、10連勤した。

    そこまでしたのに、後日、バックレた方の言い訳を鵜呑みにした会社の重役から、
    『お前、何をした?!お前のせいで病んだって言ってるぞ!!』
    と、攻め立てられた。
    もちろん、話を聞いて貰えず。

    いやいや、普段から、無断遅刻、勝手なシフトチェンジして、百貨店に迷惑かけてたようなやつだし、私、ほとんど一緒に仕事してないし…
    おまけに、祖母が倒れた、亡くなったと嘘までつくようなやつだし。

    それまでにも、 別件でも耐えて耐えて、我慢していたので、我慢の限界で、私も退職することに…
    バックレだけならまだしも、人のせいにするとか最悪。会社も最低。
    本当は、担当営業が怖かったはずなのに、怖いからって、何も言わない私のせいにしたって感じ。
    あとは、百貨店の要注意人物のオバハンが、私が言ってもないことを吹き込んだという疑惑。
    +α彼氏と同棲するのに、家が遠くなったから。
    病んだとバックレてるわりに、ちゃっかり彼氏との新居に引っ越していたという…





    +144

    -25

  • 92. 匿名 2017/01/12(木) 01:52:29 

    雪降ったから電車動いてなかったってバックれたやついた。雪降ったから仕事こないってどゆこと?東京そんな積もんねーから!電車動いてたから!!

    +13

    -18

  • 93. 匿名 2017/01/12(木) 01:53:46 

    二か月前から辞めたいって言ってるけど、人手不足だからって辞めさせてくれないの・・・バックれていいかな?

    +242

    -8

  • 94. 匿名 2017/01/12(木) 01:54:02 

    アホが いてる 笑

    +8

    -10

  • 95. 匿名 2017/01/12(木) 01:54:39 

    >>79

    長いwwww

    +3

    -17

  • 96. 匿名 2017/01/12(木) 01:55:29 

    接客業(窓口での接客)で人数の少ない小規模店舗で勤務してたときにやられたことがある。普段1日4人程でまわしているところを2名のバカが結託してバックれ。バンドのライブ行ってた。こっちは店長と2人で1日まわさなきゃならなくなりお昼も店長が買ってきたモスをお客さんがいなくなった時にバックヤードでちょこちょこ食べて乗り切ったけど、もー仕事やめたい泣 って思ったよ。

    +90

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/12(木) 01:58:34 

    居酒屋のチーフ格のバイトが突然バックレて連絡が付かず
    店が開けられなくてという話を2ちゃんねるで見た

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/12(木) 01:59:13 

    >>77
    まつりちゃんは、真面目だからバックレたり出来なかったんだよ。
    真面目な人ほど、辛い目にあってしまう現実。
    バックレられるような人間なら、最初っから病んだりしない。

    腹いせにバックレるやつがいるというコメントもあるけど、社会人として最低だとしか思えない。
    退職届けを受理してもらえなくて、強行手段としてならわかるけど。
    退職届け提出して1週間で退職出来ると法律でも認められてる。

    +203

    -39

  • 99. 匿名 2017/01/12(木) 01:59:36 

    腕の良い職人さんが現場が終わっていないのに、浮気して駆け落ちしてしまいました。代わりの職人さんを探すのが大変でしたね。
    随分昔の話です。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/12(木) 01:59:53 

    >>94

    大阪バカにすな卍卍

    悪羅悪羅

    +5

    -32

  • 101. 匿名 2017/01/12(木) 02:01:32 

    >>98


    長いてwwww

    +2

    -25

  • 102. 匿名 2017/01/12(木) 02:01:43 

    さっきから大阪民国人の書き込みが気持ち悪い

    +45

    -27

  • 103. 匿名 2017/01/12(木) 02:03:54 

    >>93
    辞めさせてくれない会社はやばいですよ!
    結局、自分と会社の事しか考えておらず、あなたの事を一切考えていないですから、、
    会社に規定はあるとは思うので、それに沿って辞めるのが円満退社ですが、労働基準法だと確か二週間前にでも辞めれるはずなんで。

    +108

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/12(木) 02:04:34 

    >>101
    自分、バックレて人に迷惑かけた側やろ?

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2017/01/12(木) 02:06:12 

    >>104


    大阪ですか?笑

    +5

    -16

  • 106. 匿名 2017/01/12(木) 02:07:42 

    >>104

    卍卍

    +4

    -23

  • 107. 匿名 2017/01/12(木) 02:08:05 

    去年の10月に同じ事務の1人がばっくれたー!!
    その人の仕事内容は私含めみんなやり方よくわかってないし、結構な量があった…
    みんな個々でいっぱいいっぱいだと思ってたけど、あきらかに多くてビックリした
    連絡取れなくて仕事も全然進まないし、どんどん処理が遅れていってる
    また誰かばっくれるんじゃないかとハラハラ

    +76

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/12(木) 02:11:17 

    前の職場にもいたよ
    その人は先輩に仕事を押しつけられて可哀想だった


    +42

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/12(木) 02:12:01 

    >>80
    三重でも使うよ。
    近畿圏の方言じゃない?

    +10

    -7

  • 111. 匿名 2017/01/12(木) 02:13:00 

    まんじまんじうるせぇな
    荒らしたいだけなら他所でやれよ

    +97

    -6

  • 112. 匿名 2017/01/12(木) 02:13:29 

    >>101
    こんくらいの文も長いとか文句言うんだから、そりゃすぐバックレるわな。

    +34

    -4

  • 113. 匿名 2017/01/12(木) 02:14:07 

    ブラック企業は、バックれないと止められないので、
    早めにバックれた方が身の為。

    +137

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/12(木) 02:16:15 

    >>107
    事務ってバイト?社員?
    離職票や保険証とかどうなってるの?

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/12(木) 02:16:18 

    >>100
    はよ寝ろ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/12(木) 02:17:24 

    >>112
    大阪?

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2017/01/12(木) 02:18:12 

    バックれられたことも自分がしたこともある

    されたときは、バックれた人への恨みと忙しさで、普段仲悪いのに謎の結束感が生まれて面白かった

    自分がしたときは「バックれだけはやめてね」と言われ、信用なくて悲しかったのと、ひどい環境で働かせてる自覚あるならいっか!ってなって、しちゃった笑

    +30

    -21

  • 119. 匿名 2017/01/12(木) 02:19:23 

    >>116

    うん。疲れたから寝るね。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/12(木) 02:21:51 

    >>112


    まんじおやすみまんじ

    +4

    -15

  • 121. 匿名 2017/01/12(木) 02:24:01 

    >>8
    それは社会人として失格。
    舐めてるとしかいいようがない。

    +18

    -4

  • 122. 匿名 2017/01/12(木) 02:24:19 

    なんかバックレそのものを正当化してるコメントがちらほらあるけど...
    確かに辞めますと言っても辞めさせてくれないような超ブラック企業はバックレるのもアリだと思うけどだからと言ってバックレそのものの行為を正当化するのもなんか違うと思う
    勿論全員が全員そうではないけどバックレる人って過去にも同じ様なことしたり次のとこでも同じことを繰り返してたりするよね。
    ソースは過去の私。嫌なことがあるとすぐ逃げてたわ。今は何年も続いてるけど思い出してみるとやっぱり恥ずかしい事したなぁと思うよ

    +118

    -32

  • 123. 匿名 2017/01/12(木) 02:24:25 

    >>112

    ふーん

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2017/01/12(木) 02:29:55 

    友人が某車屋に努めてて購入、購入手続きしてすぐ辞めやがった
    まだ納車にもなってないのに
    信用商売なのに辞めるなら担当にならないでほしいし、初めから他の人に担当してほしい
    無責任すぎる
    友達付き合いもやめた、馬鹿みたい
    こっちは400万円位の買い物するんだから、慎重になるよ

    +75

    -5

  • 125. 匿名 2017/01/12(木) 02:30:10 

    バックれたいよ。
    アンタらの楽しげな会話の時間を作る為に入力してんじゃねーんだよ。
    と、内心思ってる。

    管理が遊んでるって言われるのは、自分の仕事を他人に割り振り、手伝わず一部の人間だけ働かせて、遊んでるから。

    ヤバそうだと分かってて、来ますよね?とか、バックれ悪いいう前に手伝え給料泥棒。

    +45

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/12(木) 02:35:21 

    上司に理由を言って理解してもらった上での
    今日で辞めますはばっくれじゃないよね?

    +101

    -2

  • 127. 匿名 2017/01/12(木) 02:35:24 

    嫌なら辞めろを実践してるだけですが何か?

    +16

    -7

  • 128. 匿名 2017/01/12(木) 02:36:45 

    >>112

    文句wwwwではないwwwww

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2017/01/12(木) 02:36:57 

    先月末から現在進行形で契約社員が来ない
    同い年だが私はバイトなので立場的にはそいつが上。
    接客業なので元日からの初売りももちろんバックれ。
    私が取った1週間の休みも潰れてそいつのカバーに当たってます
    早くクビにして他の社員を補充して欲しいです(泣)

    +93

    -6

  • 130. 匿名 2017/01/12(木) 02:39:42 

    >>74
    死ぬ位なら辞めたらよかったのにって思った
    言い辛かったのかな

    +60

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/12(木) 02:44:27 

    学生の時はバイト数々飛んだ。

    社会人になってからは、
    無遅刻無欠勤だけど、
    今の会社は若い子多いから、
    飛ぶ子がいっぱい。
    気持ちがわからなくもないけど。

    +18

    -15

  • 132. 匿名 2017/01/12(木) 02:45:06 

    社会人になって初めて退職した時にいろんな手続きがあるのを知って、その前にバックレた友人は離職票とか退職事由とかどうしたんだろうって心配になった。
    転職するのに不利にならないかな?とか思ってたけど、ハローワークに行くことも無くバイトしてそこの正社員になって管理職になったw
    友人が仕事出来る人なんだろうけど、なんか人生って不公平だなって思ったよw

    +91

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/12(木) 02:45:19 

    バックレたことないですが
    バックレる人の気持ちわかります。

    よくがんばったねって思います。
    みなさん心に余裕を持ちましょう

    +58

    -18

  • 134. 匿名 2017/01/12(木) 02:46:23 


    このトピみてるとだんだん
    バックレたくなる

    +103

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/12(木) 02:47:20 

    バックレ推進

    +24

    -10

  • 136. 匿名 2017/01/12(木) 02:51:22 

    真面目に働いているのが馬鹿らしくなるトピ

    +58

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/12(木) 02:52:32 

    昨日初めばっくれました。仕事行く前から胃がきりきりして仕事中も頭痛がおさまらず、夢でも仕事していて寝た気もしなくてもう限界でした。意外にも肯定的な方が多くて安心しました。ありがとうございました。

    +28

    -38

  • 138. 匿名 2017/01/12(木) 02:55:21 

    心に余裕もちましょう

    バックレる人もバックレられて困った人も

    相手の気持ちを考えないのシワだらけのオブスになりますよ

    もうオブスかな?

    +16

    -11

  • 139. 匿名 2017/01/12(木) 02:56:04 

    >>91
    その相手もしかしてサイコパス系(反社会性人格障害)だったんじゃない?
    特徴として誰でも気づくような嘘を平気で言う。取り込むのが洗脳級。
    私もほぼ同じことをやられてボロボロになった。
    会社はそういう存在を認知するべき。

    興味があったら「サイコパスとは?」で検索してみて

    +11

    -10

  • 140. 匿名 2017/01/12(木) 03:03:38 

    何だこれ(笑)

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/12(木) 03:08:53 

    >>139

    サイコパスなんて言葉、大人ならだいたいわかるでしょ

    +15

    -4

  • 142. 匿名 2017/01/12(木) 03:11:49 

    実質事務所2人で片方が全く仕事できない人だったし常日頃から腹が立っていたので即有給消化で引き継ぎもなしで辞めてやった。少しだけ清々した。

    +87

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/12(木) 03:12:03 

    ゆとり世代はプラス
    それ以外マイナス

    +17

    -19

  • 144. 匿名 2017/01/12(木) 03:19:38 

    >>16
    19で二児のバツイチ…

    地雷…

    +101

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/12(木) 03:20:44 

    バックレるのが社会人失格とかいう人はバブル世代のBBAでしょ。
    バブル世代なんて就職選り好みできて給料もボーナスもたんまり。
    だけど今の時代は違う。派遣、パートが増えていて、正社員並みに働いても給料なんて雀の涙。ボーナスはゼロだよ?!
    運良く正社員になれたって、奴隷のように働かせ電通みたいな悲劇がおこる。
    会社側は労働基準法なんてこれっぽっちも守る気ないし、そもそも使い捨ての駒としか考えてないでしょ。バックレられたくなければ、まずは賃金待遇、労働環境を整えてから物を言いなさいよ。
    できもしないくせに、労働者が逃げ出したら、社会人失格とか何様なんですか?
    労働者は奴隷だとでも思ってるんだねきっと

    +41

    -37

  • 146. 匿名 2017/01/12(木) 03:21:59 

    2年程前、
    職場での仕事の押し付け、無視、暴言にずっと耐えて頑張ってきたけど、誰もわかってくれる人がいなくて、相談もできなかった。
    極限まで追い詰められて死ぬか辞めるかの2択て考えるようになって、
    死にきれなくて逃げたしました
    鬱でした

    +148

    -4

  • 147. 匿名 2017/01/12(木) 03:22:35 

    スーパーで働いてるんだけど、別の店舗の社員が自己中な理由でばっくれ、こちらも人手不足だったのに一番近くの店舗だからという理由で、フォローさせられました。
    しんどかった…

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/12(木) 03:23:37 

    仕事で死にたいと思うならいっそ辞めればいい

    ※森山直太朗風

    +72

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/12(木) 03:38:46 

    バックレたら給料全額貰えなくても文句言えないし源泉徴収票も貰えないよね。色々困るの自分じゃん。

    +33

    -12

  • 150. 匿名 2017/01/12(木) 04:07:15  ID:yr9ThjtiTp 

    私はバックれた事ありますよ。バックれた理由を言います。人が先ず足りない、時間帯が不規則、勤務場所も日替わり(因みにコンビニ経営の会社で働いていました。)夜勤後に他店の日勤とか夕勤とか普通にありましたし、シフトに入っている人が遅刻、無断欠勤もしょっちゅうでした。なんども責任者に訴えましたが、改善されず、結局は別の会社を見つけその会社は紙切れ1枚残しバックれました。バックれる理由も様々だと思います。雇う側にも問題があるんではないんですかね。キレる時間までの差の違いだと思います。

    +70

    -10

  • 151. 匿名 2017/01/12(木) 05:20:25 

    最近、バックれて一週間後に上司のさらに上の人と話し合いになって不満ぶちまけて人事異動や待遇をよくしてもらうのがわが社の流行りになりつつ…

    +38

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/12(木) 05:25:35 

    ⬆続き、早番は二人しかいないのにバックレるから朝から大変だし、上司やいろんなひとに電話で事情を説明したりこっちが精神てきにまいる。次は自分が逃げ出したくなりますよー。

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/12(木) 05:28:37 

    >>146わかるな
    散々仕事押し付け挙げ句無視して
    こんな連中を優遇しているから勤めている間に二桁近くの人が辞めていった
    腹いせにバックレて辞めた人の気持ちも分かる
    そんな会社と同僚にしがみつく理由もないから勝手にしろってなるんだと思った

    +80

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/12(木) 05:32:24 

    お局がそう。

    あったことあるじゃなく、殆ど毎日楽な方の仕事を選びながら嫌な仕事はやりっぱなし。しかも思い通りにならないとキレるからね。

    みんな機嫌を害わないようにしています。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/12(木) 05:46:52 

    一人欠けたたけで、回らない職場も問題

    +116

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/12(木) 06:05:54 

    一度だけ飛んだよ

    アパレルに就職したけど、社内イジメや店長がお店の物を盗むとか尊敬出来なかったから

    直接的な暴言やイジメは私は受けなかったけど、休憩時間とかをわざとズラされてたのに気付いてて(本当は出勤した速さ順)

    唯一人生で飛んだけどこれは私が悪かったとかちっとも思わない

    +88

    -7

  • 157. 匿名 2017/01/12(木) 06:07:24 

    バックレられたことある。
    割とみんなと仲良く働いていたと思ってたからビックリした。
    今思えば上司が冷たかったりしたから、心の中では追い詰められてたのかなぁ。
    原因なんてその人しか分からないから、何がいけなかったのかな、私が悪かったのかなとこちらも悩んだ。
    未だに心にひっかかってるよ。
    ゴメンねとも思うし、本当クソとも思う。

    +47

    -5

  • 158. 匿名 2017/01/12(木) 06:10:33 

    大手レンタルショップでバイトしていた時に
    他店からともに異動になった若い男性社員と
    パート女性が同棲していた恋人同士でした。
    店長は転勤族だったのでおそらく男性社員が
    次期店長だったはずですが、年明けのある日
    二人とも出勤しなくなりました。連絡もとれず
    二人でバックレたようですが私も家庭の事情で
    その後すぐに辞めたので顛末は知りません。
    ただ数ヶ月後に行ったら二人の姿はなかったです。


    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/12(木) 06:16:36 

    まじで仕事ちゃんと行かないとかサボる奴ってホントに引く
    バックレとか人としてどうかと思うわ

    +63

    -26

  • 160. 匿名 2017/01/12(木) 06:20:07 

    最初からシフトの希望をがっつり出す奴に限ってバックレる率が高い

    +57

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/12(木) 06:22:10 

    今日発熱で最近始めたバイトを当日欠勤してしまった。毎日週5で早朝6時からのバイトで電話がなかなか繋がらず、出勤時間の10分前にやっと繋がり、休むことに。

    飲食が初めてでこういった発熱の場合、休んだ方が良いのかと悩みに悩んでたら、恥ずかしながら飲食でも自分で判断して良いことを初めて知った。

    てっきり飲食は食べ物扱うしお客様と対面でマスク着用出来ないから休まなきゃいけないのかと思ってました。

    まだ1カ月も経ってないのに、こんな理由で当日の電話で欠勤してしまって罪悪感。
    また明日からがんばろう。

    これもばっくれって思われてたらどうしよう。

    +47

    -5

  • 162. 匿名 2017/01/12(木) 06:48:30 

    バックレというのは無断欠勤してそのまま行方不明になること

    普通に退職したのはバックレではない
    会社の備品盗んで消えるやつとか昔はよくいたよ もちろん派遣ね
    みんなのコメント読む限りガル民も似た感じだろうね

    +64

    -11

  • 163. 匿名 2017/01/12(木) 07:10:47 

    担任してるのに、仕事終わらせないでバックれるのは酷い。
    そんなんじゃどこ行っても勤まらないのでは?

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/12(木) 07:12:07 

    入ってばかりでほぼ何も教えてもらえてないバイト。店長に給料泥棒呼ばわりされたときはまじでバックレてやろうと思ったけど、耐えて、辞めますの一点張りで連絡。
    優しいマネージャーに理由を聞かれたけど、若かった私は店長のこと言えなかった。
    今なら絶対言うのにな。あのアパレルクソ女。

    +38

    -4

  • 165. 匿名 2017/01/12(木) 07:12:11 

    バックれの方がマシだよね
    急に来なくなって辞めるわけでもないってのが一番困る

    +53

    -3

  • 166. 匿名 2017/01/12(木) 07:19:41 

    自営業だけど、よくある話
    中卒だけど、やりたいから採用してください。と頼まれ採用し、1ヶ月のスケジュールしっかり組んでお給料も月に25万円以上払って、多少失敗はあったけど、まぁ仕方ないよって励ましてたら、彼女が出来たら豹変。彼女が会う時間が少ないから寂しがってるからーとぼやき始めたなと思ったら、仕事来なくなった。携帯も着拒。まぁ信じた自分が悪かったのかも

    +54

    -2

  • 167. 匿名 2017/01/12(木) 07:19:55 

    24歳の女。
    三日目に出勤してこなくて
    店長が電話してもでない。
    夕方、店長のスマホにライン。
    「うつ病が再発したので辞めます」

    そもそも、面接の時は
    週に何日でも
    何時間でも働けますと言ったのに
    出勤初日に
    四時間しか働けない、
    週に2日がいいと言い出すし
    来なくなっても痛くも痒くもなかったけど。

    +59

    -4

  • 168. 匿名 2017/01/12(木) 07:20:37 

    雑貨屋で仕事してるけど、突然バックレる人本当に多い。インフルエンザで一週間休むって連絡あって、容態確認するために連絡したらシカト。親に電話したらそれは嘘だと発覚、そのまま辞めたやつ。肺炎で入院するから辞めるって突然辞めた3日後に近所のビデオ屋で目撃。
    突然辞めて、店長と会いたくないけど店で買い物したいから店長の休みの日教えてーってライン来た時は呆れてラインブロックした。こちらはお前の抜けた穴埋めで1週間休みなしになったんだけど!

    雑貨屋だからキレイ可愛いで憧れて応募してくるんだろうけど、力仕事一杯あるし地味な仕事あるから想像してたのと違うって感じるんだろうな。
    キチンと手続きして辞めるのは何とも思わないけど、バックレは本当に腹立つ!

    +66

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/12(木) 07:21:28 

    上司に呼び出されて「ちょっと煙草買ってきまーす」と言ったまま帰ってこなかった。
    横領発覚を感知したらしい…

    +61

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/12(木) 07:22:24 

    マイナス覚悟。

    今月末にバックレ予定です。
    来月分の仕事全部終わらせてます。
    クソな上司にパワハラ三昧され、同じ部署の年下同僚に嫌がらせされ、心身共に限界なので。
    上司の上司に相談したら、年下同僚の嘘の告げ口を全面的に信じていてこちらの話しを聞く耳持たず。

    給与は当月払いで振り込み(25日)なので、末までいれば金銭面の後腐れもなし。

    社会人として非常識だけど、自分を守れるのは自分しかいないので。

    +159

    -11

  • 171. 匿名 2017/01/12(木) 07:23:30 

    合わないと思ったらバックレる
    当然じゃないか
    メールで一言添えとけばいいんだよ
    私は初日終了後にそうしたよ

    +15

    -21

  • 172. 匿名 2017/01/12(木) 07:26:09 

    どうせバックレるなら早くして欲しい

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/12(木) 07:27:50 

    >>169
    横領はだめ(笑)

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/12(木) 07:43:22 

    >>39

    しらばっくれるから転じて、逃げる、サボるという意味でも使われています。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/12(木) 07:47:16 

    どんな職場でも
    報告
    連絡
    相談
    は大事だよ

    肌に合わないから辞めるってのも有りかもしれないけど、辞めることは上司に言わないと

    +35

    -13

  • 176. 匿名 2017/01/12(木) 07:48:26 

    中学の時、英会話の先生として来たアメリカ人の女性が、男を追って国に帰っちゃったとかでバックれた。ありえないよね。せっかくネイティヴに習えると思って楽しみだったのに、1回しか授業してない。

    +47

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/12(木) 07:48:32 

    バックれた側ですが

    オープニングスタッフとしてバイトし始めた初日、勤務中に生理がくる(私は不順の為この時は早くきた)→勤務先の人間が全員男→事情話し抜けてコンビニ行きたいと説明するも不承→その後昼休みまでの4時間耐える→限界→昼休みに帰る そのままバックれた

    +36

    -36

  • 178. 匿名 2017/01/12(木) 07:52:19 

    昼休みにご飯食べに出たきり帰ってこなくて、電話も出ずでものすごい心配したことあったなー。
    のちのち手紙で連絡したら、給料とりにノコノコきた。

    +30

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/12(木) 07:53:57 

    >>177
    不順だってわかってるなら、何でポーチにナプキンを一個も入れておかないの?
    私があなたの上司だったら、どうしようもないならコンビニ行かせるけど、その態度カチンと来るわ。自分の準備不足でしょ。

    +84

    -23

  • 180. 匿名 2017/01/12(木) 07:54:03 

    正社員とかバックれたあとは保険の手続きとかどうするんでしょうか。今とても消えてしまいたいくらいな毎日です。超少人数の職場で、上司が一人しかいなくてパワハラやろう。わたしの担当にかこつけて私用頼むし、3人の同僚もネット三昧、さぼり、自己愛性人格障害。上司の上は経営者で片手間なのでうちにはほとんど来ません。

    +38

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/12(木) 07:56:55 

    貴方の会社はバックレさせるようなセーフティのない会社なんですね
    バックレた方も、バックレられた方もかわいそうに

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/12(木) 07:57:50 

    高校生の時のバイトで一度だけバックれたことあります。ピザ屋だったんだけど、全員バイトで、誰も何も教えてくれず、私に、自分がやりたくない掃除などを押し付けてサボってたりして、私何でここにいるんだろうと思った。誰が長かもわからず、居心地悪くて行きたくなくなってしまった。

    +65

    -4

  • 183. 匿名 2017/01/12(木) 08:04:38 

    介護職だけど、バックれなんて日常茶飯事。
    特に派遣さん、ある派遣会社から来る人たちはだいたいバックれる。
    予定してた出勤日に来ない、数日で来なくなる、ひどいと半日でいなくなる。
    それでも人手が足りなくて、派遣さんを頼まないとやっていけない現状。

    +54

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/12(木) 08:06:04 

    直接的な被害は受けてないけど、前の職場に居た。

    私は働いて数年経ってたかなぁ。
    スーパーのレジだったんだけど、一週間〜十日くらい実習で教える人がついてマンツーマンで教えてくれるのだけど…完了する前に居なくなったよ。レジチーフに話聞くと、電話で辞めますぅって言われたらしい。レジの仕事なめてたのか?って思うね。

    私は一週間もしない間にマンツーマン離れて必死こいてやったと言うのに。その子はレジは目視できる程度に近くにいて様子見てて、問題なさそうだったけどなぁ…

    +10

    -5

  • 185. 匿名 2017/01/12(木) 08:08:43 

    ブラックだからバックレられるんだよ。

    きちんとしてる所ならバックレはしない。

    それなりの対応に対して、同じように返しただけだと思うよ。

    バックレは良くないけど、話を聞くとバックレられても仕方ない職場ばかりだよ。

    +30

    -19

  • 186. 匿名 2017/01/12(木) 08:09:40 

    私の事を散々ゆとりと馬鹿にしてた40代のおばさんが、いきなり来なくなった。
    ゆとりはすぐ辞めるとか言ってたのに…とびっくり。

    +49

    -3

  • 187. 匿名 2017/01/12(木) 08:11:19 

    販売してた頃、一番忙しい時期に突然次の日から来なくなった人がいた。
    3人でローテーションで休み取ってたから、次の人が入るまで11時間勤務が2ヶ月休みがなかった。
    立ち仕事で荷物の運搬もしてたから、腰がやられて歩くのがやっとだったよ。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/12(木) 08:12:19 

    >>1の話によると上司はその部下に仕事を丸投げし、放置していたようなのであなたの職場は上司の著しい管理能力不足が大きな問題ですね

    +24

    -2

  • 189. 匿名 2017/01/12(木) 08:14:54 

    頭からバックレはだめと思ってたけど
    読んでて、そりゃしょうがないという職場もあるというのは分かった。

    だけど、うちに来た新人、たいした仕事もさせていないのに
    休み明けからこなくなって、連絡不通
    思うに、たいした仕事もまかせてもらえずにつまんないと思った様子

    連絡つかずに社員の籍がぬけず、いまだにシフト表にはしつこく出つづけているわ
    紙一枚でもいいから、連絡くらいはしろよ

    +28

    -4

  • 190. 匿名 2017/01/12(木) 08:17:28 

    無責任なやつ多いなー
    自分さえ良ければって人が増えたんだろうね
    義務を果たさず権利だけ主張するようなやつはブラックリストに載せて、閲覧できればいいのに

    +20

    -17

  • 191. 匿名 2017/01/12(木) 08:17:49 

    当時2歳の子を抱えるシンママが私の部署にやってきた。
    お子さんの熱でしょっちゅう欠勤してたけど、それは仕方ない事だからその日は私がその人の仕事をやっていた。
    半年ほど経ちだいぶ打ち解けて来た頃、
    欠勤がほとんどなくなってきたので
    「最近お子さん熱出さなくなったんじゃない?」と聞いてみたら
    「子どもの熱とか嘘です。最初はこの仕事嫌すぎて、実はズル休みだったんですよねー!*\(^o^)/*」って言われた……。

    +113

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/12(木) 08:22:07 

    >>102
    お前みたいな大阪嫌いが成りすましてるんだろ
    ていうかお前だったりして大阪民国とかそんなところ日本にはありません非国民

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2017/01/12(木) 08:23:07 

    今月から派遣に行った先に怖い先輩が二人いてしかもその二人が仲悪くてすごくあたりがキツいので辞めたい。
    でも派遣会社から行ってるから契約期間の3か月は行かなきゃね...今日もこれから仕事。辛いわ。

    +49

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/12(木) 08:37:04 

    >>185
    ブラックじゃなくてもバックれる奴はバックれます。

    +15

    -6

  • 195. 匿名 2017/01/12(木) 08:38:03 

    >>34
    そういう、鬱を理由にバックレる人いるよね。
    病院行けばいくらでも診断書書いてくれるの、こっちはわかってんのにね。

    うちは、同僚をいじめてた人が逆に人事に怒られて、突然鬱を理由にバックレた。
    で半年給料貰って、いじめられてた人が結婚退職したらしれっと復帰。
    性格悪過ぎだし、いつか痛い思いを他にもすると思う。

    +10

    -5

  • 196. 匿名 2017/01/12(木) 08:38:47 

    私はバックレしたけど後悔してない
    セクハラ、モラハラがひどく、言うことが聞けないやつは辞めてしまえな経営者だった
    3年耐えて、限界がきてバックレる半年前から3回ぐらい辞めたいと申告したけど辞めさせてもらえなかった
    更には君の嫌いな社員を辞めさせるとまで言われてもうダメだと思ってバックレました
    罪悪感でいっぱいだったけど、今では素敵な会社に恵まれて後悔してない

    +64

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/12(木) 08:43:45 

    職場がブラックとか上司が最悪とかならバックレは身を守るためにありでしょ。
    でもそんなの関係ないバックレが多すぎる

    初日に出勤せずバックレ、3日出てバックレ、面接のバックレなんて多すぎる。他のところに決まりましたってちゃんと電話してくれる人の方が少ないくらいだよ

    +22

    -1

  • 198. 匿名 2017/01/12(木) 08:43:47 

    完全予約制のエステなのに、出勤当日連絡ないままバックレた新人がいた時は大変だった・・
    予約のお客様に日にち変更のお願いの電話の時はスタッフがインフルエンザでって嘘つくのもすごい申し訳なかった( ; _ ; )事故なのか寝坊なのかバックレなのか分からなくて心配だから、せめてバックレます!ってLINEひとつよこしておくれ〜

    +32

    -2

  • 199. 匿名 2017/01/12(木) 08:45:07 

    自分の送別会をバックれたことならある
    みんなで居酒屋に向かってる途中、タバコ買いに行ってきますと言ってその場を離れ、そのまま直帰

    +6

    -19

  • 200. 匿名 2017/01/12(木) 08:49:30 

    去年一年で
    新しく入ったバイトが
    5人。
    みんな3日以内にバックレた。
    やる気がないなら
    辞めてくれて構わないけど
    仕事を教える
    時間と労力が無駄になる。
    バカ店長!
    もっと面接で見極めろ!
    採用しても、自分は
    仕事も教えず
    丸投げしやがって。

    +36

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/12(木) 08:51:19 

    派遣時代に派遣初日だったかな?
    派遣先に行ったら~さんが来ていないって少し騒ぎになっててどうやら派遣の先輩がバックれて来ていなかったみたい。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/12(木) 08:51:29 

    今までに2回ある。
    1回目は大学生の時のバイト先。休憩行ったきり、2度と帰ってこなかった、おばちゃん。鬱だったみたい。
    2回目は最近の出来事で、職場のおじさんが借金こさえて、トンズラ。行方不明中。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/12(木) 08:52:31 

    >>30
    仕事でき無いから できる子にムカついてたんじゃない?
    でき無い人に限って「私はデキル」となぜか思っている。

    バックれなくても 徐々にパートさん辞めていって
    いつも残るのはでき無い意地悪オバさんだけってケースは多々有る。
    わかっていても あからさまに首にもできず
    上司の悩みの種の1つになってる所も多いよ。

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/12(木) 08:58:27 

    バックれる人には理由があるって言うけどそんな人はごく少数だと思います。
    私の勤務先は、シフトもすごく融通してくれて人間関係もゆるゆるだけどバックれる人よくいます。

    1番ビックリしたのが、警察官目指してますって言ってたアルバイトの子が数日体調不良で休んだらもう出勤するのが気まずいので行きませんってそのままバックれた。

    +20

    -5

  • 205. 匿名 2017/01/12(木) 09:00:03 

    >>193だけど早目に家出たのに電車の遅延で遅刻しそう。絶対怒られる。もう行くの嫌だ。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/12(木) 09:02:32 

    バイト先をバックレした人が
    何事もなかったかのように買い物に来ててびっくりした

    +55

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/12(木) 09:04:41  ID:IsrQoqXrvy 

    >>141
    サイコパスだと思う人はいるけど、当事者は気付かないよ。
    サイコパスじゃないって思ってる。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/12(木) 09:09:13 

    >>177

    不順だって自分で分かってるならどうして持ち歩いてないんですか?
    もちろん男性の方達も悪いけど。

    +18

    -3

  • 209. 匿名 2017/01/12(木) 09:15:14 

    >>170
    辞めて当たり前の職場だとは思うけど、退職届はきちんと出した方がいいよ。
    くそな職場だと、わざとその後の手続き遅らせたりするから。その後の転職活動に支障でるかもしれない。
    リフレッシュして、良い職場が見つかると良いですね。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/12(木) 09:17:12 

    辞めたいと申し出てもなあなあにされてイビられ続けて退職願いを残してバックレたことも、バックレられたこともあるけどブラックな職場だからしょうがないと思ってしまう。
    働きやすい職場でバックレるのは理解できないけど。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/12(木) 09:19:19 

    バックれかわからないけど…
    結婚してすぐ妊娠した子がいて、つわりを理由に今日も休みます、あと一週間休ませてくださいと休み続けて最後には辞めさせてくださいって子がいた。しかも連絡も上司が電話しないと自分からしてこない、ラインで連絡。体力のいる仕事でハードな仕事だからつわりと言われたら何も言い返せないから上司もシフト組むのに困ってた。今までも月一で体調不良を理由に2日ぐらい欠勤したり働かない子だった。最後の日もお世話になりましたとスタッフルームにお菓子と手紙を置いて挨拶もなし。
    ちなみに仕事は介護です。やっぱ常識のない人が多い!

    +10

    -9

  • 212. 匿名 2017/01/12(木) 09:20:29 

    忙しい時期にバックれた人がいます。電話をしても出ない、家に行っても出ない、正直みんな心配になって捜索願を出そうかという話をするまでに発展していました。その後捜索願を出したのかは不明ですが、バックれるまでに欠勤や遅刻が増えてきていたので仕事が面倒臭くなって嫌気がさしたのかなと個人的に思っています。
    辞めるのは構わないけど、事前に言ってくれないと仕事の事もあるし、心配するので迷惑です。

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/12(木) 09:21:55 

    記憶にあるだけで過去2人いる。
    1人は責任者だったから、私が急遽引継ぐことになって大変だった。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/12(木) 09:28:28 

    仕事は真面目にやるほうだけど、ある職場で新人いびりにあいました。
    メモして必死に覚えようとしても「一度で覚えて!メモしながらで覚えられんの?」って言われてメモ帳はたかれたり、ランチも私一人だけ買いに行かせてもらえなかったり。他にも色々。
    退職者が二人でるから私が入ったんだけど、こんな職場あと1日でも耐えられんと思ってバックれたけどいい人が一人も居なかったし迷惑かかってざまあみろとしか思わなかった。

    +74

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/12(木) 09:34:13 

    勤続12年の上司が嘘の体調不良で早退してから来なくなって、会社に辞めますと連絡があった。
    その後退職手続きで普通に会社に顔だして、事務所で談笑してるのを見たときは腹が立った。
    もちろん送別会なんてしていません。

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/12(木) 09:38:46 

    >>180
    保険証は会社に返す
    後は会社側で勝手にやるからそれでOK

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/12(木) 09:42:27 

    >>200
    それ異常だよ
    会社側に問題が有るとしか思えない

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/12(木) 09:47:04 

    その後どうなったのか気になる
    普段きちんとしている人なら、体調不良で倒れてるとか可能性ない?
    昔、職場に来てた真面目な大学生のアルバイトの子が無断欠勤して、どうしたんだろ?と上司が家に
    行ったら、心臓発作で亡くなってた事があったもんでね

    +26

    -1

  • 219. 匿名 2017/01/12(木) 09:48:03 

    面接後にバックレた人もいた。

    忙しい上層部が集まって採用するか否か決めて、
    採用してみるかと結論出したのに、いざ連絡しても電話に出ない!そのままスルー。

    採用前で良かったけど、頭にきたよ。
    どこか別が決まったなら決まったで、連絡してこいよぉ!

    マナーだぜ!
    ほんと、ちゃんとして!


    【職場】バックレ被害に遭ったことがある人【迷惑】

    +6

    -9

  • 220. 匿名 2017/01/12(木) 09:59:34 

    出勤時間になっても来なくて 遅刻?休み?電話あった?って皆で言ってたら宅急便で その子の制服が送られてきた事あったなー。

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/12(木) 10:02:50 

    >>115
    >>180

    >>107です うちは正社員の話です
    普通にちゃんとした会社なので、保険や離職票などの手続きは通常通りしましたよ

    ばっくれた人は、退職の手続きの件で上司が電話して1度だけ話したみたいだけどね

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/12(木) 10:16:53 

    >>22
    ムカつく
    あんた何様?

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2017/01/12(木) 10:24:20 

    技術職で入った職場の事務がとにかく休む人で電話番と経理が仕事なのに来ない。代わりに事務経験もある私がやらされて最悪だった。五千通以上発送する作業も私がやって、最終日だけやってきたり。
    喘息の発作、鼻血が出たから、と言われたら何にも言えず。ばっくれた後、退職金までもらったらしいし一番驚いたのは、辞めた後職場に遊びに来た。
    ある意味強靭なメンタル。

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/12(木) 10:27:57 

    >>8
    line来るだけまだ良いじゃん
    中途で入った事務員さんが2週間目で来なくなって
    心配してたら1週間後に郵便で退職願が届いた。
    しかも80円切手だった。
    2円不足 笑

    その人の場合は入って間もないし重要な仕事はまだやってなかったので
    笑い話で済んだけど、
    主さんの場合は殺意わくよね・・・

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2017/01/12(木) 10:31:03 

    夜勤中に抜けて帰ったことありますよ…。

    +4

    -9

  • 226. 匿名 2017/01/12(木) 10:32:48 

    社員が入ってきた派遣社員に仕事を一切教えなくて派遣社員は数日間社内をウロウロして来なくなった。
    人事がその社員に「何で仕事教えへんねん!」と言うと、「教えるのが面倒やねん!」と言い返していた。本音は自分の仕事を取られ自分がクビになるのが嫌だったとか。
    しかしクビにならないとわかると人に仕事を全部押し付けて、人の悪口噂話をしに遊びに来てます。めっちゃウザい!

    +41

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/12(木) 10:37:46 

    数年前、まだ高校生だったわたしは小さな飲食店でバイトをしていました。
    キッチン担当だったんだけど、夜中の一時まで働かされ、しまいにはオーナーに理不尽な事で責められ、未成年にお酒を提供するわ、若い子にセクハラしたり一緒に遊びに行こう!と言ってきたりで耐えられずバックれました。

    今も名前を変えながらお店は存続しています。警察にちくれば良かった。

    +37

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/12(木) 10:53:54 

    私もバックレたことあります
    社長に毎日ご飯付き合わされて私はホステスか?って気になりました。
    下ネタは当然、夜中に電話、本当に辛かった。

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/12(木) 10:59:27 

    歯科で受付してるけど、どんな理由があろうとバックレは社会的信用を無くすよ。
    会社の発行する離職届けがないと国民健康保険に加入できないから、会社に連絡できなくて治療が自費になるって人たまにいます。
    保険使えないと病気になったとき困るのは自分ですよ。
    そういう人は予約も治療も途中でバックレるかもしれないからブラックリストです。
    新しい職場に就職できても前職の源泉徴収が年末調整の時に必要ですし。

    +13

    -15

  • 230. 匿名 2017/01/12(木) 11:19:30 

    >>211仕事より自分の子供の命の方が大事。もしそれで無理して最悪流産になってしまったらどうするの?バックれだとしても仕方ないと思う。

    +1

    -7

  • 231. 匿名 2017/01/12(木) 11:29:07 

    >>146
    自分も同じ状態でした。
    プラスその時は第一子妊娠中で、今思えば完全にマタハラパワハラだったような気がします。
    バックレ当然で辞めましたよ。じゃないと流産しかなかったから。職場には言わなかった(言えなかった)けど、その前にも流産しました。言うことすら許されないような職場環境でしたから。
    決して許されない辞め方したのは重々承知ですが、心身の健康と我が子の命には代えられなかったです。

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2017/01/12(木) 12:11:05 


    バックレたことはないですが。。

    どんな理由であれバックレはだめ!恥だ!ってうるさく長文並べる人は会社にうまく洗脳されててもはや羨ましい思います。笑

    自殺するほど嫌なら、逃げる勇気も必要だと思います。

    +69

    -3

  • 233. 匿名 2017/01/12(木) 12:13:56 

    バイト先の支配人がバックれたよ

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2017/01/12(木) 12:13:58 

    妊娠が発覚してそのまま会社来なくなった未婚の派遣さん。どうやら、他のチームのリーダーのお手がついていたみたいで、それがわかって、上司はオロオロ。仕事は他の人に丸投げ、でもそのリーダーとの関係性から派遣は切れず責めず、むしろ持ち上げるなどグダグダ。
    その妊娠ちゃんは仕事は来なくなった癖に
    会社のクリスマスパーティは堂々と参加してた。

    某超大手総合商社です。
    愛人いたり、受付と浮気してたり、女性関係緩い人多かった。

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2017/01/12(木) 12:15:57 

    逃げるは恥だが役にたつ。あのね、会社も早く手続きしたいから勝手にやっといてくれるもんだよ。
    世間体とかよりまず自分の命が大切だよ
    強く生きよう

    +36

    -5

  • 236. 匿名 2017/01/12(木) 12:18:01 

    マイナス大歓迎!
    ゴミみたいな会社にはバックレ推進で~す

    みんなマイナスして~(ФωФ)

    +46

    -9

  • 237. 匿名 2017/01/12(木) 12:19:05 

    当時2歳の子を抱えるシンママが私の部署にやってきた。
    お子さんの熱でしょっちゅう欠勤してたけど、それは仕方ない事だからその日は私がその人の仕事をやっていた。
    半年ほど経ちだいぶ打ち解けて来た頃、
    欠勤がほとんどなくなってきたので
    「最近お子さん熱出さなくなったんじゃない?」と聞いてみたら
    「子どもの熱とか嘘です。最初はこの仕事嫌すぎて、実はズル休みだったんですよねー!*\(^o^)/*」って言われた……。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/12(木) 12:19:22 

    店長息クサだUまぢ無理ぃ。。。

    バックレたぃょぉ

    +2

    -6

  • 239. 匿名 2017/01/12(木) 12:31:15 

    高校の頃空港のラーメン屋さんで働いてたんだけど、バイトに中国人留学生2人いてバックれ

    結構お客さん入るところだったから大変でした

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/12(木) 12:35:23 

    職場で人のいい男性がバックレた。
    何ていうか、自分で全て抱え込んでしまう人で、周りもそれに甘えて面倒な仕事を押し付けてた。
    人として全く問題のない人だったけど、私が普通の対応をしただけで「久しぶりにまともな対応をしてくれる人に会社で会った」と言われてびっくりした。
    どれだけ追いつけられてたんだろうと思った。
    この人に関しては、バックレたとしても仕方ないなぁと思ったし、むしろ本格的に精神を病む前にバックレてくれて良かった。

    +69

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/12(木) 12:50:19 

    >>199
    どうなったの?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/12(木) 12:54:13 

    社員で入った20代後半の男が色々な理由をこじつけて正月早々に辞めてった。
    ・同世代がいない
    ・夜勤は考えられない➡夜は寝るもの
    ・早朝勤務も考えられない
    ・他人が触った食器に触りたくない
    ・他人の使ったものを片付けたくない
    ・給料が安い
    ・連休が取れない
    etc.

    それを聞いて言葉悪いのは承知で言うが
    死ねばいいのにって思った。

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/12(木) 13:01:15 

    >>5
    自分が無能で使えないカスだからって変な印象操作するな!

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2017/01/12(木) 13:05:30 

    >>98
    1週間ではなく2週間、14日間ですよ!
    退職の申し出から2週間が経過すると、労働契約が終了となります。
    私は本社に内容証明も一緒に送付して辞めることができました。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/12(木) 13:06:44 

    バックれ加害者です。
    パワハラが酷く派遣会社にも相談し、派遣の営業担当と派遣先の人事とも話し合いをしてもらいましたが埒が明かず結局バックれる事を選びました。
    その派遣先は一族経営でパワハラ上司が現社長よりも社歴が長く誰も注意出来ず、改善の見込みがないから辞めるのは仕方ない、と結論まで出たのに慣れてる人に辞めて欲しくない派遣先の都合と後任が決まらないと言う派遣会社の都合でそこから先が話が進まず。
    派遣先の人事の方が見兼ねて、今すぐ退職されても文句言えない状況だから無理はするな 派遣会社が辞めさせてくれないなら労基に相談しろ とこっそり言ってくださり、思い切って労基に相談したら、身体を壊してからじゃ遅い、明日からもう会社に行かないで良い、派遣会社にはこう言いなさい、と労働基準法の何条の〜と細かく教えてもらい、派遣会社にその通りに伝えたらあっさり翌日から出社しないで良いと認められました。
    こんなにあっさり認められるならもっと早くにバックれていれば良かったって今は思います。
    ストレス原因で身体を壊してしまい、精神的にも未だに不眠症とパニック障害で退職から1年たってもフルで働けず短期の仕事をして身体を慣らしている状況です。

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/12(木) 13:09:34 

    やけに時給がいいパートだと思ったら
    残業手当込みの時給だった…
    契約書を出す前に2日目でバックレてそのまま労基署に通報しました

    +13

    -1

  • 247. 匿名 2017/01/12(木) 13:12:24 

    >>18
    バックレ女がいる

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2017/01/12(木) 13:19:20 

    まさに今です、年末から来始めたバイトの子が年明け(元旦のみ休業)から全く連絡もせずに11連休中っす。そんな無責任なこと出来る17才の子をどつきたいわ。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/12(木) 13:19:32 

    円満退社したけど離職届けってもらってない…
    なんで?次探すとき大丈夫かな…

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/12(木) 13:21:56 

    理由はどうあれ何もない言わないでバックレる奴はどこ行っても何やってもダメな奴

    +5

    -6

  • 251. 匿名 2017/01/12(木) 13:23:55 

    >>1です。
    昨夜投稿して採用されているのに今気付きました。
    バックレた人ですが、直近の出勤日まで何の異変もなく普通に仕事し、夜は同僚と後輩数人で飲みに行き、何の異変もありませんでした。仕事については繁忙期・閑散期が年に数回あり繁忙期には終電帰りになることもありますが、普段は遅くとも20時頃には帰宅できますし、忙しいですがブラックまでは行かないと思います。
    専門職で個々に仕事を進める職種なので、上司も一人一人のパソコンの中身までは確認はしませんが、毎週ミーティングで進捗状況を報告し合いますし、その際も件の同僚は(今から思えばウソだったのですが)問題なく進めている風なことを言っていました。
    バックレは休みの翌日で、出勤時間を過ぎて、会社から携帯に電話・メールするも音信不通。LINEしても未読のまま。で、何かあったのかもと心配し、それぞれ個別に連絡してみても音信不通。
    翌日になっても同じ状況で、一人暮らしなのでみんな本気で心配し、上司が家まで様子を見に行きました。しかし出てこず、心配なので無事かどうかの連絡だけでも欲しいとメモをポストに入れたところ、翌日の昼になって、「担当の仕事が好きになれず休んでしまった。明日から出社するので、担当を変えて欲しい」とメール連絡…。
    (この日も連絡がなければ親御さんと警察に連絡する予定でした)
    翌日出社を待ちましたが再び無断欠勤。…それでそのまま音信不通(おそらくまだ退職扱いにもなってないと思います)。

    思えば、その子は周りを妬む性格があり、他の同僚の担当の仕事に「私も⚪︎⚪︎さんの仕事をしたい」と話していることがありました。自分の仕事に手をつけてなかったのもそのせいかなと思います。
    …ともあれ、本人からは辞める意思も来ず、荷物もそのままなので、同じ職場で働く者としても迷惑千万です。

    長文失礼しました。

    +36

    -1

  • 252. 匿名 2017/01/12(木) 13:27:46 

    求人表には待遇良く記載されてて
    面接でもこっちの事聞くばかりで職場の説明はほぼナシ。
    入ってみてからじゃないとわからない一番重要な事を知る。
    求人表に記載しなくてはいけないと思う事を隠してるはどうかと思うよ。

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/12(木) 13:28:58 

    >>13>>39
    バックレるなんてかなり前から使われてる
    あんたらが情弱なだけ

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2017/01/12(木) 13:31:08 

    これだけたくさんの職場で被害にあってたら
    それは面接でいろいろ聞かれちゃったり警戒されるのはしょうがないか…

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/12(木) 13:39:43 

    >>44
    勝手に勘繰ってるけど
    バックレるって入社一日で音信不通になったり
    面接に来なかったりする非常識な人のことなんだけど?
    電通とかと一緒にしてない?アホ?

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2017/01/12(木) 13:55:37 

    >>249
    会社の人事部に連絡しましょう!
    そうすると間接的なので楽ですよ!

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/01/12(木) 14:19:43 

    40歳過ぎのパートさんが
    他店から移動して来たんですが
    (他店でもいらない人材だったらしい
    うちの店舗は1人1人の負担、責任が
    大きくてミスを何度かしたので注意したら
    バックれました!
    40歳過ぎてバックれって、呆れて物も言えない。

    +12

    -3

  • 258. 匿名 2017/01/12(木) 14:35:53 

    >>28
    バックレても振り込みなら払わないといけないのでは。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/12(木) 14:51:45 

    バイトで入ってきて1週間で社員登用を店長に直談判!
    店長は本部に言ってみると安請け合いして、案の定本部からの返答なし。店長からもその子に返事なし。
    副店長の私が「本部も1週間でどうあなたを評価するの‍?正直難しいと思うし、ちょっと考えが甘いんじゃないかな‍?」と言った所、翌日から来なくなりました。

    +16

    -5

  • 260. 匿名 2017/01/12(木) 14:52:26 

    >>242
    入社する前にわかりきってたことなのになんでその会社を選んだのか問いただしたいね。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/12(木) 15:14:35 

    バックレまくってたから耳が痛い

    +12

    -6

  • 262. 匿名 2017/01/12(木) 15:24:59 

    バックラーレベル
    S級バックラー
    伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
    最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
    バックラーからも畏怖の対象として見られている。

    A級バックラー
    活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
    売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
    漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
    一部からは熱狂的な支持を得ている。

    B級バックラー
    仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
    効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
    あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
    バックラーと比較すると少数である。

    C級バックラー
    入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
    バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
    抑えられるため将来性バツグン。

    ブロンズバックラー
    即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
    かなりの判断力は要求される。

    ゴールドバックラー
    数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
    したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
    黄金聖闘士に匹敵。

    +43

    -3

  • 263. 匿名 2017/01/12(木) 15:31:23 

    被害にあったからバックれてんでしょ?
    辞めさせてもらえないからバックれてんでしょ?
    電通の社員みたいに、自殺でもすればいいの?

    +7

    -11

  • 264. 匿名 2017/01/12(木) 15:35:29 

    1人の人のトピとはまったく関係ない書き込みでうるさい奴が来るようになったな。こういうの大迷惑。

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2017/01/12(木) 15:38:25 

    勤務初日の休憩中にバックレ。。
    メンヘラなので、嫌ー!無理!って思ったらそこから逃げ出したくなるんです。
    ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    +13

    -9

  • 266. 匿名 2017/01/12(木) 15:50:27 

    勤務1日で突然いなくなっといて、手渡しだった給料もらってないって母親連れて来た18歳がいた。

    わたしが店長で、すごい形相で母親に責め立てられたから辞めた経緯と給料を渡していない理由話したら恥ずかしそうに母親が引っ張って帰って行った。
    色々すごいなと呆れた。

    +36

    -2

  • 267. 匿名 2017/01/12(木) 16:00:02 

    >>249
    退職届はあなたが会社に提出するもの。
    会社からもらうのは離職票など。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2017/01/12(木) 16:20:12 

    辞める2ヶ月前に申告という規則で、2ヶ月前に申告して辞めるまでも普通に働いてたのに、やっぱりあと1ヶ月よろしくねと言われた時は我慢の限界で荷物まとめて帰りました。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/12(木) 16:23:59 

    バックレとはちょっと違うけど、隣の部署の新人の子が、仕事を教えてもらえず、仕事を与えてもらえず、挨拶は無視され、ついには職場に来ても一言も言葉を発することなく帰るようになった。
    どんどん病んでった。

    私は隣の部署で話したことがなかったから、かわいそうだけど、何の力にもなれず…
    いま思えば「大丈夫?」と一言でも言えばよかった。

    その新人がある日無断欠席したんだけど、普段はその新人のことを無視して空気扱い、仕事もさせてなかった上司たちが、「無断欠席なんて迷惑かけやがって!」とキレまくっていた。
    普段から仕事させてないんだから迷惑も何もないだろう。さんざん無視してたくせに。
    休んだときだけ責めてんじゃねーよと思った。

    その子はその後ちゃんと退職しますと言って辞めていきましたが。。

    +64

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/12(木) 16:36:04 

    バックれる、て言い方するんだね。

    とぶ、とか とんだ とか言い方する。関西

    +8

    -4

  • 271. 匿名 2017/01/12(木) 16:53:11 

    >>249
    離職票は事業主が雇用保険の手続きの時にハローワークの人に作成してもらうので、希望しないと発行されません。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/01/12(木) 17:15:09 

    新卒の子が初日の昼休みに置き手紙だけ残してバックレた。
    社員雇用なのに午前中働いただけで辞めるなんて、言いたくないけど「ゆとりだ…」って呆然。

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2017/01/12(木) 17:17:55 

    私の前任者が連絡もなしに来なくなったみたいです。

    先輩たちも試用期間も終わり仕事も慣れてきたくらいだったのに。。。と言ってましたが就活中の私からしたら、ありがとー!て言いたいです

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/12(木) 17:35:20 

    >>44
    分かります。
    休職中の先生を責めたコメントとかもあったけど、先生だって人間です。
    コメントした人は、絶対に自分は心の病気にならないって断言出来るのかな。
    そんな職場は、嫌だな。

    +5

    -3

  • 275. 匿名 2017/01/12(木) 17:45:35 

    そういう話はまた別でしょ
    このトピはパワハラモラハラの話するの?
    バックレじゃないの?w

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/12(木) 17:46:44 

    可愛い大学生がバックレて辞めたんだけど、上司達が
    あの子悩んでなかった?気づいてあげられなかった。誰か厳しくしたんじゃない?とか言ってて
    他のバックレた人らの事は悪くいうのに全然違ってて何だかなぁと思った。
    他の人と同じで普通にめんどくなってばっくれたとしか思わなかったけど。

    +32

    -0

  • 277. 匿名 2017/01/12(木) 17:47:56 

    ハナからバックレ批判してる人は
    「バックレするのは人間の屑。周りの迷惑を考えない社会不適合者。
    バックレて会社に迷惑掛けるなら首吊ってくれた方がマシ」
    とか思ってるんでしょ?

    +10

    -7

  • 278. 匿名 2017/01/12(木) 17:49:15 

    >>270
    大阪人ですがバックレたって言いますね。

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2017/01/12(木) 17:51:27 

    私の最短バックレ時間は2時間
    トイレ行く振りしてバックレた
    勿論悪いと思ってるよ。

    +6

    -7

  • 280. 匿名 2017/01/12(木) 17:52:31 

    会社の子が妊娠したけど、お腹の子供の父親は去年バックれた同じ会社の男だと判明。そして、籍も入れず、その子とお腹の子供を見捨ててバックれた。
    会社をバックレる人はロクな奴いない。

    +20

    -3

  • 281. 匿名 2017/01/12(木) 18:03:33 

    ケーキ屋兼カフェのような所で接客業をしてました
    当時31歳の女の店長になぜか嫌われ、一年で一番忙しいクリスマスイブの日にその店長は早番で本部に行かなきゃならないと定時16時に上がり
    仲の良い遅番出勤の部下の女たちもみんな申し合わせて(申し合わせてるのは普段からそいつらがこちらをコソコソクスクスしてたから察した)体調を崩したと休まれて遅番を私と同じく職場で浮きぎみだった同僚と二人の学生バイトと四人で店を回しました
    「○っちと、△たん(仲良しの部下はあだ名で呼ぶ)熱が出ててこれないんだってぇ、あっ明日棚卸しだから冷蔵庫の在庫も全部数えて用紙に書いといてぇ、あっバイトちゃんは必ず定時に帰らせてあげてねぇ」と半笑いで言って帰ってったこと、今思い出しても胸糞悪い

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/12(木) 18:04:22 

    なんでバックレた奴を擁護するの?
    小さい会社だったからかな、規模にもよるけど、最終決済は上司にもらうって段階まで各々で仕事で進めてたよ。
    無理な仕事早めに報告するし、損害与えて困るのは会社だから。
    手取り足取り子供みたいに扱わないといけないの?
    追い詰められて可哀想ってより、単に仕事出来ない奴って感じ。

    +7

    -10

  • 283. 匿名 2017/01/12(木) 18:11:44 

    とピずれですが、職場の陰険なおばさんにいじめられ、やめたいといってもやめさせてもらえなくて、そのままインフルエンザになって、連絡してしばらく休みそのまま無理やりやめたことはあります…。

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/12(木) 18:13:12 

    >>277
    話が飛躍し過ぎだってw
    氏んじゃうより辞めた方が良いに決まってるしょ
    警察官や消防士以外の人は
    仕事と命を引き換えにしちゃ駄目

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2017/01/12(木) 18:14:45 

    介護施設でまだ立ち上げたばかりで
    社長が補助金もってバックレました。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/12(木) 18:26:16 

    入って早々病欠で休みがちだった子はちゃんと連絡あったけどある日何も連絡来ず休んだ時があった。
    次の日は来たけど休んだ理由が出勤する時に自転車とぶつかって頭打って病院。警察も来る騒ぎになったとのこと。

    その職場に警察の彼がいるという子がいるけど警察が来るような事故なら次の日は調書を取る為に警察に行かなくちゃいけないとかで嘘が発覚。

    そのうち連絡ないまま来なくなった。
    仕事できないから来なくなってよかった。
    繁忙期になる前でよかったねってなった。


    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/12(木) 18:28:02 

    >>271
    雇用保険のない職場だった。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/12(木) 18:28:19 

    この会社は幽霊が居すぎって怯えてた派遣。

    来なくなりました。見えないって幸せ。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/12(木) 18:32:01 

    バックレた人ってその職場に履歴書があっても気にしないの?
    住所と写真付きが残ってるって怖くない?

    +11

    -2

  • 290. 匿名 2017/01/12(木) 18:32:46 

    ここはバックレ被害にあった側の話をするところで、バックレを擁護、推奨する場ではないと思います。
    実際、人を雇うって給料以外にもお金がかかります。民間の求人雑誌は小さい枠でも一回20万円以上します。
    採用して制服、備品揃えて、労働局に行って雇用関係の手続きをして、いざ働き始めたら一週間でバックレました。なんて冗談じゃないです。
    時間もお金も労力も返せと言いたい!

    +15

    -5

  • 291. 匿名 2017/01/12(木) 18:48:03 

    今、正直ばっくれたい。
    けど、ちゃんとしないとなぁ。

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2017/01/12(木) 18:48:41 

    ずっと前の職場で、職場の人間たちに嵌められて物凄くヤバイ状況になってしまい、身の危険を感じて周りの目を盗んでこっそり逃げたことがあります。

    会社都合の部署異動でそこの職場に配属されていたのですが、そこのボスみたいな奴それを気に入らず、そいつを始めとする半数以上の人間に一方的に嫌われており、普段から睨まれたり、妨害されたり、キモいとか死ねとか様々な暴言を吐かれていました。
    前科者みたいな雰囲気の人間が結構いて、下手すれば殺されるかもしれなかったので、非常識なことは分かっていましたがバックれてしまいました。

    夜勤の仕事で、夜中にバックれたので交通手段はなく、変質者に追いかけられたり大変でした。
    なんとか生きて帰宅できて本当に良かったと思いました。

    あの時の恐怖が今でも忘れられません。

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2017/01/12(木) 18:49:04 

    >>287
    雇用保険がないのに健康保険は社会保険だったの?
    ていうか、正社員の従業員が1人でもいたら雇用保険に加入は事業主の義務なのでは・・・
    うちは自営で従業員1人だけど、雇用保険も労働保険も入ってますよ。保険証は国保だけど、保険料半分払ってる。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/12(木) 18:51:22 

    入社したばかりの頃、研修中に同期の仲良し3人組が一人体調不良で休み、次の日二人が体調不良で休み、次の日3人同時に辞めた。
    配属先決まってたのに、3人のせいで部署変更になってかなり迷惑だった。

    +10

    -1

  • 295. 匿名 2017/01/12(木) 18:53:48 

    バックレたことが一度だけあります(B級バックラー)。

    ごめんなさい。

    +7

    -4

  • 296. 匿名 2017/01/12(木) 19:11:05 

    新しく入ってきた子が1ヶ月くらいで突然来なくなってみんな心配してた。それまでは一生懸命仕事頑張ってたから寝坊したのかなとかほんとに風邪で寝込んでるのかとかみんな言ってたけど電話も全く出ないし昼過ぎてから心配した社員の一人が家に行ったら普通に家にいてやめたいって言われました。
    やめるならせめてやめるって言ってください

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/12(木) 19:15:41 

    >>2961ヶ月じゃなくて1週間でした笑

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2017/01/12(木) 19:19:21 

    アルバイトさん
    初日に一時間経ったとこで帰ってそのまま1ヶ月間クビになるまで来なかった
    最初の早退の理由は子どものケガだったので心配してたら同じ保育園に通ってる方が職場にいてすぐに嘘だとわかった
    それから毎日9時過ぎて、今日は子どもの病院でとか、風邪だとか全部理由が子どものことで休みの連絡があった
    知り合いがいるから嘘がばれてると本人もわかった上で堂々と嘘をつくからすごく記憶に残ってるあまりにも仕事をなめすぎてる

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/12(木) 19:23:09 

    バックレにも色々あるみたいだよね。
    面接に来ない、研修中に来ないは初級バックラー。
    上級になると、数ヶ月働いて戦力になる頃にバックレる。
    これが1番職場にダメージを与えるらしい。

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/12(木) 19:30:55 

    辞めさせてくれず、バックれられても仕方ない悪い会社とすぐバックれちゃうダメ人間がいるから、一概にコレが悪いとは言えない。

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2017/01/12(木) 19:33:49 

    今、まさにバックレたいと思ってます。
    未払い給与にパワハラ……退職届けを出したけど、困ると言われて、一応出勤して仕事はしてるけど未払いもパワハラも改善されない。
    生活もあるし精神的にもキツイ。辞めさせてくれないなら
    バックレしかないと思ってます。

    +28

    -3

  • 302. 匿名 2017/01/12(木) 19:46:10 

    当人を大切にしない会社なんだから、突然バックレたって、あっそ!って感じであしらうのが当たり前でしょ。
    被害者意識で文句言うのはお門違い。

    +15

    -5

  • 303. 匿名 2017/01/12(木) 19:49:04 

    やられた。
    私がやってもいないこと、
    言ってもいないことで
    濡れ衣された上に、
    母親からの連絡により退社。

    二十歳超えた大人が親に連絡させるって
    どうなの?



    +7

    -13

  • 304. 匿名 2017/01/12(木) 19:52:46 

    >>179
    おっしゃる通りだと思います☻
    あの時は月初めに既に生理が来ていたのもあり、終わって一週間ほどでまたきたのでナプキンを持ち歩いておらず予想外でした(^_^)
    それがあって今は常に持ち歩くようになりました。

    +8

    -4

  • 305. 匿名 2017/01/12(木) 20:02:09 

    同じ時期に入った40代くらいのおばさん。
    PCの知識には自信があると言っていた。

    一斉に研修を進める中、その人だけ操作が遅れてて、なんでぇ〜おかしい〜などと言いながらその日は終了。

    プライド傷付いたのか次の日来ませんでした。たった2日しか顔合わせ無かったけど、ひたすらその人の家族の自慢話を聞かされる地獄のような時間でした。

    いい歳してやめて。

    +24

    -1

  • 306. 匿名 2017/01/12(木) 20:12:35 

    大学のころバイトバックレたことあります
    週三という話で入ったのに、シフト表見たら週六
    抗議しても変わらない上に、パートのおばさんから生意気だといじめを受けて大学の授業も出れませんでした
    限界だと思い辞めたいことを二回伝えましたが、受け入れてもらえない上いじめが悪化してバイトの前にお腹が痛くなるようになり、辞表を郵送してバックレました

    +25

    -2

  • 307. 匿名 2017/01/12(木) 20:22:38 

    昔、夜の店で働いていて、暴言暴力脅迫、拘束、謎のペナルティーでひどいと月給なしや大きく引かれることなどがあった。
    みんな精神的におかしくなってたし今もトラウマが残ってる。無理して働かされて流産した子もいた。
    バックれたスタッフやホステスは実家へ行かれ金銭要求されたり、それに加え男子スタッフならリンチがあった。
    みんな恐怖に支配され思考停止。
    そんな状況ならバックれても仕方ないと思う。


    +23

    -2

  • 308. 匿名 2017/01/12(木) 20:32:32 

    同僚がバックレして、無断欠勤一週間。
    会社から、連絡取れないから連絡してもらえる?って頼まれた。
    電話したら、「もう新しい所で働いてるんだぁ。メンドクサイから辞めたって言っといてぇ」
    本気でドン引きした。

    保険の手続きとかどうするつもりだったんだろ。
    せめて辞める意志は会社に自分で言えよって思った。

    もう関わりたくないし嫌いだ。

    +25

    -0

  • 309. 匿名 2017/01/12(木) 20:35:17 

    居酒屋のアルバイトのときはバックれよくいた。
    でも気持ちわかる。店長が怖くて辞めるなんて言いづらいし、辞めるっていっても1ヶ月も続けなきゃいけないなんて地獄。
    最悪な職場で私はチキンだから1ヶ月以上前に辞めるって言って辞める日まで頑張って働いたけど正直ばっくれられる人うらやましかった(笑)
    あんまりばっくれ多い職場はそっちのがどうかと思う

    +19

    -1

  • 310. 匿名 2017/01/12(木) 20:43:02 

    >>306
    辞表を送ってる時点でバックレじゃないです。不合格。

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2017/01/12(木) 20:53:30 

    以前働いていた物流センターで仕事中にブチ切れて怒って帰った派遣の男の子がいた。
    もちろんそのまま退職。仲良くしてた男の子だったけど、その子30過ぎてんだよね。
    みんながいる前でいい歳してバックレるってどういうこと?と思った。

    +15

    -2

  • 312. 匿名 2017/01/12(木) 20:57:41 

    >>177
    マイナスだらけだけど、これは仕方ない。これはムカつくわwww
    まぁ自分なら有無を言わさず行くけどねw

    +8

    -3

  • 313. 匿名 2017/01/12(木) 21:05:08 

    同じ部署の別チームに途中入社してきた男性。
    かなりキツイ性格の上司の下に配属され、みるみる元気が無くなっていった。
    ある日出勤すると、辞める旨の手紙、社員証、保険証、事務所の鍵が上司の机の上に。
    誰もいない深夜にこっそり出社して置いていったらしい。
    真面目そうな人だったので、かわいそうだった。
    その人がやるはずだった仕事はその上司がやってたけど、
    そいつもパンクして辞めた。

    +18

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/12(木) 21:11:24 

    トピのタイトル読めない人多すぎ…。
    ここは『バックレられて迷惑を受けた人』が話すトピ。

    退職を申し出て辞めさせて貰えないのは同情しますが、いくらブラックでも一度も退職の意思すら示さずに突然姿を消すのは社会人のやることじゃないです。
    本来なら直接口頭で伝えるのが当然ですが、それがどうしてもできないなら(褒められるやり方じゃないですが)せめてメールでも書面でも辞めたい理由と意思を書いて送るべきです。
    突然来なくなると周囲はする必要のない心配もしますし、翌日は来るのか、来ないかによって止まってしまった仕事をどう対応すべきかの判断も変わってきます(一時的に代理を立てるか、新たな担当を立てる必要があるのか等)。

    「会社を困らせてやれ」と思ってるんでしょうが、バックレは経営者サイドより周囲の従業員のほうが実害として被害を被ります。
    世間って結構狭いです。バックレた後、どこかで元職場の人に遭遇した時、気まずいなんてもんじゃないと思います。他人の恨みって怖いですよ。

    +13

    -13

  • 315. 匿名 2017/01/12(木) 21:11:34 

    アマゾ○の倉庫のバイトが超ブラック過ぎて2日でバックレた。
    IDカードは切手貼らずに送り返してやった。

    +8

    -9

  • 316. 匿名 2017/01/12(木) 21:16:06 

    妊娠はめでたいことだけど、無責任に妊娠して開き直る人は多い。せめて申し訳なさそうにするならまだしも、私を祝えよ!みたいな感じで辞めた新卒の女居たな。
    あぁいう人は一生人に迷惑かけながら生きていくんだろうか。

    +17

    -2

  • 317. 匿名 2017/01/12(木) 21:19:34 

    誰がどこで繋がってるか分からないし、顔も名前も知られてるのにバックレってすごいなーと思う…その辺でバックレた会社の人に会ったら気まずそうだし…そーゆー人はそんな事どうでもいいからとにかく逃げたい一心なんだろうけど

    +13

    -3

  • 318. 匿名 2017/01/12(木) 21:27:31 

    介護の試用期間中に辞めようと思って月初めに今月で辞めさせて下さいって上司に行ったら、「急に何言ってるの」とか怒られて、まぁ微妙に1ヶ月切っちゃってるからなぁって反省したら「せめて3ヶ月前には言わないと」って言われて、はぁっ!?て思ったの思い出しました。
    3ヶ月たったら新人入ってくる時期だから繋ぎで都合よく使いたかったみたい。
    ふざけんなと思って辞めました。

    +13

    -2

  • 319. 匿名 2017/01/12(木) 21:36:30 

    すいません。
    私はバックれた側です。調理師しててブラック企業に勤めてました。社内のイジメ過酷なシフト、仲の良い先輩が辞めてから自分が標的に変わりただでさえ嫌なのに、低血圧持ちだった私に休みの日電話来て明日早番に変更ね〜。って朝辛いって言ってるのに毎回毎回同じ事をされ、同級生からの30円だけ時給が高いからと仕事でのミスをなすり付けられたり。上司にはこの会社辞めたらあんた人生狂うからねと脅さらたりもしてました。耐えられなくなって、朝早く会社に出勤保険証と辞表を栄養士の机に置いてロッカーの荷物バックに詰めて逃げる様に帰って来ました。最低な事をしたけど
    転職して出世してマネージャーまで任せられるようになりました。長々とすいません

    +21

    -2

  • 320. 匿名 2017/01/12(木) 21:45:15 

    うちの古書店もバックレが本当に多い。

    だから最近では知的障害さんを雇うんだよ。
    レジも電話も無理、買取も出来ない。

    これが本当に戦力になるのか、頭数として居て貰った方がいいのか、本当に悩むよ。
    自分には仕事のしわ寄せ、どんどん来るしね。

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2017/01/12(木) 21:54:38 

    学生の時5日間の短期バイトで1日目に行って家帰ったら具合悪くなって、結局ノロで行けなくなってそのまま辞めたことある。
    本当にノロと診断もされたんだけど、たぶん他の人たちにはバックれたと思われたに違いなくて、とても申し訳ない気持ちになった…

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2017/01/12(木) 22:04:08 

    バックレとはちょっと違うかもだけど、
    親が明日から手術するからと突然来なくなった人がいました。数ヶ月しか働いてないうえにそれまでもさんざん当欠や早退したりで迷惑かけてたのに最後は少しだけ発生してた有給を使いきって辞めるという図々しさ。最後の最後にこの日だけは出てってお願いされてた日も前日に熱が出たから休みますと連絡が。店長は連勤になっててかわいそうでした。
    ちなみにかなり嘘つく人だったので親の手術も何もかも嘘でした。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2017/01/12(木) 22:08:29 

    準社員で入ってきた年上の男性。
    会社にその人の同棲中の彼女の名乗る女性から、腰が痛くて動けないので私が電話しましたーと電話が来て以来バックれてた人がいたな。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2017/01/12(木) 22:11:11 

    バックレ贖罪コメントはもういいよ。

    特に、一切連絡なしでバックれた人。
    ここに書き込んで懺悔したつもりかもしれないけど、いくら弁明しても実際迷惑をかけられた人たちの怒りの大きさは変わらないよ。

    +11

    -8

  • 325. 匿名 2017/01/12(木) 22:29:29 

    力仕事もあるけど大丈夫ですか?と確認したはずなのに、初日の品出しで「実は腰の病気がある」と言い出す
    その数日後、今度は心臓が悪いと言って何日も休む
    店長が診断書を持ってきてほしいと言うと、「心臓病のことはお母さんに心配かけちゃうからバレたくないんです…」とわけのわからない理由で拒否した42歳のおばちゃんは、1ヶ月もせずにバックれた

    面接中、店長が書類を取りに行ってる隙に逃げ出した人、鬱病と言って嘘の診断書を作成しバレてとんずらした人など、ハロワから来る人のヤバイ人率が凄い

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/12(木) 22:37:56 

    >>3
    >>5
    >>18
    こういう事言う人がいるの見るとやっぱりここって社会不適合な人が少なからずいるんだね…
    まあ、大半は違うと思うけど。

    +1

    -3

  • 327. 匿名 2017/01/12(木) 22:44:46 

    絶対に気持ちわかる人いないだろうなと思うけど。
    責任もクソもない下っ端だからこそ思えることですが、バックれた人がいると、暫くはしわ寄せがきて大変ですが、あの人もギリギリの中でやってたんだな。やめたいと思ってるのは自分だけじゃないんだな、とか、下を見て安心じゃないですけど、自分もやれるところまで頑張ろうとかなんだか気持ちが軽くなるような気持ちになるんです。
    担任の先生が体調不良で休んじゃった!みたいな、非日常感がワクワクするし、残った者で連帯感が生まれやしないですか?ばっくれはいけないことだけど、なんかポジティブで複雑な気持ちになってる自分がいます

    +6

    -4

  • 328. 匿名 2017/01/12(木) 22:49:42 

    >>170似たような人もいるんだね
    同じ理由で私も今月末に退職します
    お互い次を見据えて進みましょう

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/01/12(木) 22:50:57 

    逃げるは恥だが役に立つ

    +7

    -3

  • 330. 匿名 2017/01/12(木) 22:54:08 

    バックれ被害にあったこと何回かあるけど
    バックれられるほうにも問題があると思ってる
    私は学生バイトですが、社会人で、自分が上司で部下がバックれたとかで怒り100%の人ってすごいなーと思う。数%は自分に問題があったかもとか思わないのかな?

    +15

    -3

  • 331. 匿名 2017/01/12(木) 23:04:00 

    1人でも優しいひとがいればがんばれるけど、女ばっかの職場だと全員に酷い態度取られたりするとばっくれたくもなるね

    +18

    -1

  • 332. 匿名 2017/01/12(木) 23:07:51 

    ばっくれるなら最後スカッとするようなことかましてやって行かなくなれば良いのに。
    自然消滅って1番勿体無いよww

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:05 

    >>81

    分かる。

    辞める何ヵ月も前に上司に伝えたら、その後嫌がらせを毎日のように受けた。
    辞める予定の日まであと、数週間残っていたが、適当に理由つけて、辞めたいと言ったらめちゃくちゃ文句言われ、最後は泣きながら会社を去った。

    数年間で辞めた人数は社員の人数の二倍はいた。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:53 

    >>177
    えー、そういう時はパンツにトイレットペーパー巻きまくって耐えれば?意外と何とかなるよ。サバイバル力が足りないんじゃない?
    自分の下の世話出来てない恥ずかしいことだと思うしそんなん人にも言えないわ。簡単に同僚にもらう人結構いるけど信じられない。
    今はポケットに入れても分からないくらい小さくて薄いタイプのが多いし、順調な人でも常に携帯しておくものだと思ってた。

    +9

    -1

  • 335. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:27 

    上司に陰湿ないじめを受けた。
    バックレる前にウンコを便器からわざとはみ出しておいて、そこに上司の名刺を刺しておいた。

    +12

    -1

  • 336. 匿名 2017/01/12(木) 23:48:00 

    >>334
    簡単に同僚にもらう人信じられないとかのくだりは余計じゃないかな?こういう厄介そうな人がいる職場はばっくれたくなるわー

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/01/12(木) 23:57:36 

    「あのっ骨折しました!しばらく…2週間、3週間くらい来れないです!」って電話がかかってきて、背後で指示するようなヒソヒソ声が聞こえてたw友達か誰かだとおもう。バレバレすぎるw
    もちろんそれから来ることはなかった。
    スピーカーホンにしてたんだけど、パートの人たちは正直に言えばいいのにねぇ…って言っていた。

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2017/01/13(金) 00:00:24 

    松屋は、作業靴を用意した後にバックレるバイトが多いせいで、買い取りになりました。大迷惑。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2017/01/13(金) 00:08:35 

    昔働いてた会社はブラックだったからバックれる人多かった。
    徹夜して朝帰ったまま来なくなったり。
    同僚が朝来てなくて電話したらもう無理だから辞めるって伝えといてって言われた。
    同じ会社にいたからきつさは理解出来るけど後に残された仕事を自分の仕事に上乗せされるのは本当に迷惑。
    社会人として筋は通すべきだと思う。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/01/13(金) 00:28:21 

    1日12時間以上労働で休み月1回とかの旅館勤めてたけど、バックレは多かった。
    派遣にもいたし、若い社員にもいたな〜
    月に2人はいなくなってた。
    バックレたい気持ちはわかるけどさ〜
    私18から2年間いて病気になって正式にやめたけどね(笑)
    ブラックな会社ほんと明らかにしてほしい。
    サービスに多い

    +13

    -0

  • 341. 匿名 2017/01/13(金) 00:32:07 

    バイト探してて電話連絡した際、「担当者が近々に連絡します」みたいな事言って掛け直してこなかったのが五件
    面接して「合否にかかわらず何日以内に電話します」と言ってかかってこなくて、忘れた頃に郵送で不採用通知。
    岩手ほんと最悪。関東ではこんなことなかった。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/01/13(金) 00:37:42 

    >>236
    雇う側はゴミはいらないことを忘れずに
    無能なゴミに給料は払いたくないのが人間

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/01/13(金) 00:46:17 

    >>299
    私入職5ヶ月目だけど今バックれたら職場のダメージになるのかな?毎日ストレス凄くて抗うつ薬飲みながら出勤してる。身体も弱くて、冬場になって風邪をこじらせたり、予防接種してもインフルにかかったり病欠が多いから肩身狭い…

    まあ私は小心者だから最低1年は頑張るけどさ…いっそクビを宣告してくれんかな



    +2

    -1

  • 344. 匿名 2017/01/13(金) 00:46:27 

    >>242
    そんな奴いるんだw
    しかも20代後半w

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2017/01/13(金) 00:53:50 

    >>343
    ダメージになるかどうかは分からないけど、迷惑をかけられた人からは恨まれるだろうね。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2017/01/13(金) 01:00:48 

    何の連絡もなしにバックレする人って、ある意味誰よりも鋼メンタルだよねー。

    しかもそれをドヤ顔で正当化して、さらにこういう場にノコノコ出てきて同情を誘いたがる。

    今の世の中、連絡の手段なんていくらでもあるのに。それしないのが抗議が何かかと思ってるのか???

    周囲から見たらダメージというより、一緒に働いていた人が実は著しく非常識な人間だったという衝撃のほうがデカイのにさ。苦笑

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2017/01/13(金) 01:15:20 

    >>346
    電話したくないからって連絡なしにバックれたら、逆に確実に職場から連絡行くしね(笑)
    電話したくないんなら、普通は自分からメールなり郵送なりで意思伝えるよね。ある意味、構ってちゃん。

    ここだって、バックれされた側のトピなのに、自らのバックれ談を堂々と語りに来てる人の多いこと。
    普通の感覚があれば、連絡なしにバックれた過去とか、最上級の非常識行為なんだからトピずれしてまで話に来ないでしょ。
    こういう場で武勇伝のように語ってる時点でお察し。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2017/01/13(金) 01:31:39 

    退職希望を申し出た上で辞めさせてもらえなかった人を除いて、自分の退職の手続きすら自分でできない人には…

    可哀想という感情湧かない。
    シンプルに引く。それだけ。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2017/01/13(金) 01:39:04 

    バックレする人って、並んでる人もいる公衆トイレでウ⚪︎コして流さず出て行く人って感じ。
    ウ⚪︎コするのは一向に自由だけど、流して出て行けよ。

    +3

    -2

  • 350. 匿名 2017/01/13(金) 01:43:03 

    自分が教育してた高校生の子、明るくてよく働く人気者だったのに、同じバイトの男と付き合って同棲しだしてから遅刻が増えた。そしてシフトの日に来なくなった。彼氏も同様。店長が彼氏の家に訪問しても出ない。親に連絡しても出ない。
    私は最後まで何か事情があると信じてたし、事件に巻き込まれたのではと心配もしたけど、彼氏と商店街歩いてるところを見つかり単なるバックレだと判明。
    信用してたからショックでかいよ。あとバイト同士恋愛って大抵ろくなことないね。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/01/13(金) 07:29:23 

    >>326
    結構多いよね…
    悪いのはあなた!
    その上司は無能!
    その企業が破綻してる!
    とか吠える人…
    痛いところでも突かれてんのかな?
    匿名で愚痴るぐらい別にいいでしょ
    その点つっこむと
    「あまりにもワガママなんで言わせていただきました」みたいな謎の上から目線とか「仕事ができるアテクシはそんなことぐらいで怒りません」の自分アゲ
    医者の嫁ネタのほうがまだ笑えるんだけど

    +6

    -3

  • 352. 匿名 2017/01/13(金) 07:57:16 

    退職を願い出ても聞き入れてもらえないからバックれた人は何度も粘ってもダメだった?
    私も学生時代バイトしてたとこブラックでなかなか辞めさせて貰えなかったけど、上司と顔合わせる度にしつこく「辞めます」「辞めます」と言いまくって、1ヶ月。漸く承諾貰えたよ

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2017/01/13(金) 08:27:50 

    10年くらい前にあった話。
    派遣の同期が入社2週間くらいでバックレた。
    同期はもともと数ヶ月後に正社員の仕事が決まっており、派遣の仕事も短期での勤務でも構わないという話だったことで働き始めた。
    しかし、働き始めてみると仕事はヒマで職場の雰囲気もあまり良くない。
    それどころか派遣会社に雇用契約期間の確認を取ると、言葉を濁されてしまいうやむやにされたまま。
    実際のところ、派遣会社は派遣先に長期での雇用前提で話していたらしかった。
    こんな理由ならバックレても仕方ないと思う。

    +2

    -3

  • 354. 匿名 2017/01/13(金) 21:39:45 

    >>324 辞めた後の事なんて気にしないし知りません

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2017/01/13(金) 22:06:19 

    >>354
    そしてまた次の場所でも嫌なことから逃げるんだよねwwwダサイwww

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2017/01/13(金) 22:11:46 

    >>5
    ねぇ、何でトピ主さんの文章からそんな発想になるの?
    心配してるって書いてあるよ?

    なんか後ろ暗いことでもあるの?

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2017/01/29(日) 20:45:56 

    何ヵ月も前から言ってるのに聞く耳持たずなんだから無理矢理逃げるしかないよね。

    経営者の娘がうちの支店にきてから事務員みんな辞めた。毎日毎日、暴言を浴びせられ
    【あーむかつく死ね消えろ早く電話出ろ】
    毎日毎日みんなが居ないときに。業務連絡はしない、机を漁られ書類を勝手に処分され、室内で履くサンダルをゴミ箱に捨てられました。
    まだまだ沢山ありますが。

    上司はもちろん娘に媚びを売ってたので、日記や録音したものを出しても、想像通りの反応で
    【まぁ、娘さんだからさ、わかるよね?】でした。悔しくて悔しくて泣いてしまった。
    一気にアホらしくなって○日で辞めますと伝えて逃げるように辞めた。

    一生許さない突き出してやる




    +1

    -0

  • 358. 匿名 2017/01/30(月) 15:22:39 

    >>8
    ラインだろうと辞めますの一言送ってるだけまだマシだと思う。
    バックレる奴は本当辞めますも何も言わずに突然来なくなったりするからね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード