ガールズちゃんねる

大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」

154コメント2018/03/29(木) 17:34

  • 1. 匿名 2018/03/03(土) 15:16:53 

     大杉さんは人生の転機となった韓国でのロケ中、自らの「死」についても語っていた。釜山の劇場では「いつか僕も、すごくリアルに考えなくちゃいけない『死』っていうものがあるんでしょうし。ただ僕ね、あの〜、死にたくないとも思わないし、死にたいって思わないけど、死ぬまでの間に俳優としてどれだけできるかってのは分からない」と話す一方で、夕食の場では「申し訳ないけど、僕はもうちょっと生きたいなって思ってます。ていうか、僕はもうちょっとやりたいこともあるので。66歳でも希望がいっぱいありますよ」とこの先の人生の展望を語る場面もあった。
    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     先月21日に亡くなった俳優の大杉漣さん(享年66)が生前、韓国でロケ収録に参加していた日本テレビ系「アナザースカイ」(金曜後11・00)が2日放送され、自ら「死」について語った部分が放送された。  番組冒頭、司会の今田耕司(51)が放送に至る経緯を説明。VTRは今年1月中旬に収録したもので、予定では大杉さんを交えたトーク部分を後に収録する予定だったが、今回は遺族、事務所とスタッフが話し合い、ロケ部分のVTRの放送を決めたと話した。


    +500

    -6

  • 2. 匿名 2018/03/03(土) 15:18:07 

    悲しい、、

    +778

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/03(土) 15:18:27 

    ああ…絶句

    そうだよね、生きたかったよね

    +994

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/03(土) 15:18:29 

    ヘイト発言は通報します。

    +9

    -124

  • 5. 匿名 2018/03/03(土) 15:18:46 

    悲しいね

    +435

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/03(土) 15:18:48 

    やりたいこと、なんだったのかな。
    悲しいなぁ、無念…

    +636

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/03(土) 15:18:53 

    なんだか切ないね・・・(泣)

    +448

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:23 

    本当に死んだの?って思う
    まだ生きてんじゃないかなって
    実感がわかない

    +935

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:26 

    >>3
    ぞわぞわする

    +25

    -29

  • 10. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:33 

    今年に撮ったんだ..

    +276

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:35 

    韓国で語った途端…亡くなるとかね
    もう関わっちゃダメな国なんだと痛感…

    +127

    -211

  • 12. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:35 

    反感買うかもだけど、闘病も何もなくポックリ逝けたのはすごく羨ましい。本当に幸せな逝き方だなと思う。
    周りは戸惑うし悲しいけど。

    +954

    -22

  • 13. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:46 

    今でも漣さんが亡くなったっていうのが信じられない!ゴチとかにフラーっと現れて、テレビとか出てそう…

    +537

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:51 

    66歳は早過ぎるよね。
    大杉さんのお芝居まだまだ見たかったなあ。

    +561

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/03(土) 15:20:21 

    長患いせず急逝するひと場合でも、本人にはなんとなく感じるものがあるのかなあ…。

    +185

    -10

  • 17. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:02 

    >>16
    やめて
    大杉さんにも失礼

    +155

    -14

  • 18. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:16 

    昨日のアナザースカイで言ってたね
    本当はゲストでお呼びして対談だったんだよね
    本当に亡くなったんだな ってものすごく悲しくなった

    +422

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:22 

    >>11
    私も嫌韓だけどそれは違うと思う
    そんなこと言ったらロケに韓国を選んだ大杉さんに失礼

    +356

    -21

  • 20. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:25 

    >>4
    いきなりどうした?

    +39

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:30 

    >>12
    本人が、もうちょっと生きたい
    もうちょっとやりたいこともあるって言ってるんだから
    亡くなったのは全然幸せな事じゃないよ…

    +251

    -15

  • 22. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:47 

    BSフジの大杉さんの散歩番組、好きでした
    人の懐に入るの上手くて、大杉さんと接してる人たち皆んな笑顔だった
    お父さんみたいな包容力あって、ホント好きだったのに早すぎる

    +212

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:50 

    昨晩見てて、昔一緒に舞台やった方のお墓参りに行ってた。昔を懐かしんで、僕はやりたいことあるんだよねって言葉で、まだやりたいあるのに早いよって大杉さん自身も思ってるだろうなぁーって思った。

    +204

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/03(土) 15:21:54 

    >>11
    こういうこと言う人いると思った。
    韓国嫌いなのはいいけど、こういうときまで言うな。

    +193

    -24

  • 25. 匿名 2018/03/03(土) 15:22:00 

    本当に、もっと生きてほしかった。バラエティや映画、ドラマ多方面で活躍されて、テレビで見る機会が多かっただけに寂しさも倍増(;_;)昨日のアナザースカイ録画しました。

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/03(土) 15:22:34 

    在日の友達や俳優仲間がたくさんいた漣さんのトピで韓国を差別するコメントにプラスする人たちが信じられない。
    本当のファンじゃないなら偽善者ぶったコメントしないでください。

    +29

    -29

  • 27. 匿名 2018/03/03(土) 15:22:37 

    亡くなる少し前に立ってたトピでいろんなエピソードを見て、やっぱり本当に素敵な人だったんだと思いました

    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」

    +348

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/03(土) 15:22:44 

    >>19
    >私も嫌韓だけど

    私はぜんぜん嫌韓じゃないんですが…
    ただ、仕事で関わっていると本当に追いつめられるし
    不幸になる事が多いよ

    +36

    -36

  • 29. 匿名 2018/03/03(土) 15:23:00 

    これ録画した、でもまだ観られない…
    いなくなってしまったのを、まだ受け止められていない。
    いつかは観るつもりだけどこんな事を言ってたんだね、観たらまた泣くだろうな。
    本当に人の命って分からないね、でも漣さんは最期まで役者魂を貫いたよね。
    今まで素敵な作品本当にありがとうございます、気持ちが落ち着いたらまた漣さんの作品を見返しますね。

    +148

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/03(土) 15:23:49 

    >>11
    あなたの生まれ故郷で言ったんだとしたら、そことも関わっちゃいけないのかな?
    頭悪い奴。馬鹿じゃないの?

    +5

    -35

  • 31. 匿名 2018/03/03(土) 15:23:52 

    昨日のアナザースカイ見てました。
    最後は漣さん、ギター弾きながら歌っていて上手で…
    本当にいまだに漣さんが亡くなってしまったことが信じられません。
    あんなに元気そうだったのに。

    +205

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/03(土) 15:23:55 

    私も韓国好きじゃないけど
    大杉さんのトピくらい、変な写真やコメはやめてよ

    +159

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/03(土) 15:23:57 

    番組見ました。
    お世話になった会いたかった方のお墓参りされてたりインタビューも…
    切なかったです。

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/03(土) 15:24:09 

    画像貼ってる人、
    どういう神経してるんだろうね?

    +26

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/03(土) 15:24:38 

    亡くなったのを韓国のせいにしてる人いたなー

    +55

    -8

  • 36. 匿名 2018/03/03(土) 15:24:53 

    近しい人には最後に本人から切ない言葉を聞いたね。
    でもああいう仕事をしているからこそ色んな姿を画像で残すことが出来て羨ましい…。

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/03(土) 15:25:11 

    >>11
    それは関係ないでしょ

    +13

    -8

  • 38. 匿名 2018/03/03(土) 15:25:38 

    >>11
    じゃあもし大杉さんがこの話を韓国ではなく日本でしてたらどうなの?
    日本は関わっちゃいけない国?

    +17

    -21

  • 39. 匿名 2018/03/03(土) 15:25:51 

    >>30
    >頭悪い奴。馬鹿じゃないの?

       ↑
    5196. 匿名 2018/03/03(土) 13:42:50
    そこまで言う??って思う事が多々。 
    ガルちゃんでたまに「親でも殺されたの?」ってコメントがありますが、まさにそれ。
    これが「反日感情」なんだなと思いました。
    特定の人を攻撃している様で、実は日本人を責めてる感じ。

    +7

    -27

  • 40. 匿名 2018/03/03(土) 15:25:56 

    昨日の晩に録画したものを先程見たばかりです
    今年、漣さんが長く所属した劇団の主宰者の方が亡くなった年齢を迎えていたんですね
    死生観を語られる場面で胸が苦しくなった
    今でも亡くなられたことが信じられない

    +118

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/03(土) 15:28:52 

    こんなトピでも韓国に反応してる人…
    もうネットやめた方がいいんじゃない?

    +64

    -18

  • 42. 匿名 2018/03/03(土) 15:29:00 

    >>11
    思った。
    死神に憑依されて連れて行かれちゃったんだと
    トピタイだけで分かった

    +13

    -25

  • 43. 匿名 2018/03/03(土) 15:29:07 

    韓国で何かに取り憑かれたかな

    +19

    -29

  • 44. 匿名 2018/03/03(土) 15:29:18 

    >>30
    言いたいことはよく分かるけど、ちょっと言葉が悪いよ
    蓮さんもビックリするよ

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/03(土) 15:30:17 

    まさかノロウイルスじゃ⁈

    +8

    -18

  • 46. 匿名 2018/03/03(土) 15:30:18 

    蓮さん、俳優は二度死ぬ。1度目は身体が。2度目はみなさんの記憶から消えた時と言ってましたね。
    私は蓮さんの出てたドラマたーっくさん観ました。
    2度目の死は訪れませんよ!

    +201

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/03(土) 15:31:12 

    >>39
    図星でしょ
    韓国を悪く言われると、サラッと流せなくて異常に反応する人達
    当事者でしょうね

    +15

    -17

  • 48. 匿名 2018/03/03(土) 15:31:28 

    韓国のワードが出ただけで過剰反応
    明らかに依存症だし病院に行ったら?

    +26

    -21

  • 49. 匿名 2018/03/03(土) 15:31:30 

    韓国のせいにしてる人スベってる事に気付きなよ......

    +28

    -21

  • 50. 匿名 2018/03/03(土) 15:31:54 

    喧嘩やめなさいって
    漣さんこんな流れ喜ばないわ…

    +79

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/03(土) 15:31:54 

    私も生きてて欲しかったです。

    +62

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/03(土) 15:32:07 

    そう思えたって事は幸せだったんだね
    早すぎるけどそこは良かったなと思うよ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/03(土) 15:32:27 

    番組見てなかったんだけど、このトピ開いて「もうちょっと」生きたいって言葉が気になりました。今の60代ってまだまだ若いのに。
    ご本人も薄々何か感じてたのかな…

    +85

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/03(土) 15:33:05 

    >>48 >>49
    過剰反応しすぎ

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2018/03/03(土) 15:34:07 

    会ったこともないし、テレビでしか知らないのに悲しいよね。

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/03(土) 15:34:17 

    タイトルに韓国なんて入れたのが悪いよ

    +13

    -16

  • 57. 匿名 2018/03/03(土) 15:35:00 

    重箱の隅をつつくようで申し訳ないんだけど未だに蓮さんって書く人がいるのが気になる
    蓮じゃなくて漣ですよ

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/03(土) 15:35:17 

    今年から大殺界だったよね

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2018/03/03(土) 15:36:04 

    >>56
    その言葉に過剰反応してコメントしちゃう人いるもんね
    純粋に番組の感想とか、蓮さんを悼むトピとなってほしいな

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/03(土) 15:37:09 

    本当に頑張って生きてきた人ほど早く亡くなるよね。

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/03(土) 15:39:18 

    >>57さんありがとう!変換間違ってたわ(;ω;)
    漣さんならきっと笑って許してくれる。はず…

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2018/03/03(土) 15:40:02 

    ご本人ももう少し生きたいと願っていたように、御家族を始め共演者や視聴者の方々の多くが大杉漣さんにもっと長生きしてほしかったと思っていますよ。
    天国でも俳優仲間と劇団を組んだり音楽やサッカーなど好きなことをして楽しく過ごしてください。
    ご冥福をお祈りしています。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/03(土) 15:41:08 

    れんれん自身1番ショックだったと思う。
    まだまだやりたい事あったっていうのは
    お芝居をもっとやりたかったって事だよね。
    66歳なんて早過ぎるよ。
    自分がやりたい作品とか芝居とか役柄とか
    まだあっただろうね

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/03(土) 15:45:06 

    >>11
    こういう時でもこんな事言って、しかもプラスするやつもいる。
    最低。
    嫌韓ますます嫌いになった。
    大杉漣さんに失礼。

    +15

    -9

  • 65. 匿名 2018/03/03(土) 15:45:17 

    周りに優しく気遣いができて自分に厳しい。これは漣さんにもろ当てはまるのだけど見えないストレス自覚のないストレスを抱えていたのかなと思ってしまう。自覚のないストレスはじわじわ追い詰めて病になるからどこかでストレス発散のはけ口があったらと思った。漣さんのような俳優ってなかなかいないからまだ漣さんが死んだってことに実感がないけれど天国でも周りに気遣ってニコニコ優しく微笑んでるにちがいない。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/03(土) 15:46:32 

    昨夜見たけど、韓国の映画にも参加してたんだね。改めて多彩な俳優さんだったな..アナザースカイはゲストの方と楽しく語る番組だから大杉漣さんもそうしたかったと思う。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/03(土) 15:46:51 

    漣さん…
    スタッフが更新してくれたブログ見てまた泣いてしまったよ。。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/03(土) 15:47:21 

    >人生の転機となった韓国でのロケ中

    語ったはともかく韓国のロケって人生の転機だったの?

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2018/03/03(土) 15:49:27 

    本当にまだ信じられない。
    まだ早いよ。
    本人もやりたいことがあっただろうし。
    神様はいじわる。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/03(土) 15:52:15 

    漣さん昨日役者仲間や友達には本当に感謝してるんだって言ってたよね。
    まるで自分の最期を悟ってたんじゃないかとさえ思ってしまったよ
    バイプレーヤーズの共演者の皆さんが体調を崩した漣さんを病院まで連れて行ってくれて看取ってくれたんだもんね。
    きっと天国から松重さんたちに今もありがとうって言ってると思う(涙)
    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」

    +88

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/03(土) 15:58:58 

    お別れの会とか開催する予定とかないのかな?
    沢山の俳優仲間の方々とかもちゃんとお別れをしたいだろうしね。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/03(土) 15:59:09 

    たぶんご本人も「え?」って思ってる

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/03(土) 16:00:26 

    漣さんちゃんと成仏できてるかな?
    え?俺死んだの?ってビックリしてる姿が目に浮かぶよ。

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/03(土) 16:01:00 

    亡くなる少し前に思い出の地へ行ったり、思い出の人と再会したり、死ぬことについて話したり。
    もうすぐ死ぬからその前にと神様がそこへ、連れて行ったかのかな。
    まだショックで引きずってる。
    帰ってきてほしいな。

    +84

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/03(土) 16:02:33 

    >>71
    開催するみたいですよ。
    事務所がまた後日詳細を発表するみたいです。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/03(土) 16:03:19 

    漣さんに会ったこともないのに、本当に良い人でお世話になった恩師が突然死したときと重なってつらいです。
    良い人だから神様がそばに置いておきたくて天国に連れて行ったのかな…

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/03(土) 16:04:34 

    本当に悔しい
    なんでこんな素敵な人が早死にするんだろう

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/03(土) 16:05:51 

    明日、テレビ神奈川で「ネコナデ」放送するね。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/03(土) 16:13:25 

    可愛がってた猫と犬、大杉さん探してるだろうな

    +55

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/03(土) 16:18:40 

    韓国人なの?

    +3

    -24

  • 81. 匿名 2018/03/03(土) 16:20:10 

    >>79
    おじさまと猫って漫画最近知ったんだけど
    おじさまが漣さんとカブるなぁ...

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/03(土) 16:26:21 

    >>75
    ありがとうございます。
    もし一般の方専用とかあったら、是非参加したいな。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/03(土) 16:26:24 

    81
    ×カブる
    ○ダブる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/03(土) 16:28:36 

    >>80
    本当にもう・・・なんだろうもう、そんな事言えるなんて絶句だわ。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/03(土) 16:32:43 

    絶対に死にたいとか口にしたらダメ!言霊ってあると思う。私の妹が疲れたな死にたいと言って翌月に交通事故で亡くなりました。

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/03(土) 16:35:57 

    こちらとしても生きてほしかったよ
    演技見たかったよ

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/03(土) 16:42:10 

    本当に生きていて欲しかった。
    父親みたいな年齢の方だけど外見も内面もすごくカッコいい!

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/03(土) 16:46:05 

    この番組見てました。ご本人もこんなに早く亡くなるとは思っていなかったでしょう。しかし、内容が若い頃からの自分の人生を振り返る総集編みたいな構成になっていて不思議な感覚でした。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/03(土) 16:50:44 

    あの世の劇場で活躍されることでしょう。地上をさったら見に行きたいな

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/03(土) 16:52:04 

    漣さん、これからもっとやりたいことありましたよね…
    66歳で逝去は若すぎる
    漣さん
    私たちも七人の侍のリメイク観たかったです

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/03(土) 16:52:16 

    やっぱりいい人って神様も必要として連れてってしまうのかなと思ってしまう

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/03(土) 16:52:31 

    昨日のアナザスカイ見て思ったけど、何かを深く深く極めた人って話す言葉や内容がやっぱ違うよね。心に突き刺さるしすごく納得できるし、、、。
    大杉漣の言葉、覚えておこうと思った。私のちっぽけな人生に照らし合わしながら生きていこう。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/03(土) 16:54:32 

    追悼…そうされつつも、再放送とかではなく、普通に放映予定だったものをそのままという感じの事を毎日の様に観るので、辛く哀しい反面…本当なのかなとの思いも未だにあります。
    それだけ「現役」の方だった事のあらわれなのだと思います。
    お人柄も改めて、本当にとても宜しかったのだろうな、そう思わされる感じに皆さんが心よりの哀悼の意を示されているのもとても印象深いです。
    どの番組を拝見しても、お優しさに溢れていらしているし、本当に…改めてとても大好きな俳優さんです。

    この番組も拝見しました。ご予定通りの放送でいらしたそうで、本当に、まだいらして下さっているのではと思わされる程でした。とっても素敵でした。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/03(土) 17:01:05 

    >>70
    バイプレーヤーズの皆さんも、他のドラマにも普通に出ていらしている
    特に…アナザースカイの前に、アンナチュナルをいつも観ていて、昨日も同じ様に観ていました。
    いち早く連絡されたのも、気付かれ付き添われたのも、松重豊さん…そうお聞きしました。何とも言えない想いになってしまいました。
    皆さんお辛いでしょう中でも、本当に絆は深そうで、そして、どの方の哀悼のお言葉も心からの想いの溢れるものばかりで…淋しく辛いけれども、本当に本当に愛されていらした、お優しく懐深く素敵な方だったのだと思い知らされています。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/03(土) 17:06:15 


    BS映ればな…
    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/03(土) 17:08:12 

    (涙)
    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/03(土) 17:09:01 

    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/03(土) 17:12:23 

    ≫12
    すごくよくわかります。
    うちは祖母・両親も癌経験者なので…理想の死に方です。
    周りもだけど、本人も自分が亡くなったことに戸惑ってると思うけど。。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/03(土) 17:12:53 

    いま録画見たけど、亡くなってるのに
    心温まるような不思議な感じでした。
    最後に韓国に行けたのは良かったのかなと思います。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/03(土) 17:14:35 

    本当にショックで、あの日から、毎日思い出してます。そして、人間の命ははかないと言うことを
    学ばさせて頂きました。私もいつ死ぬんだろう。まだ小さい子供置いて死ねないや。
    大杉漣さんもまだまだやりたかった事あったのに
    悔しいですね。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/03(土) 17:14:48 

    >>20
    >>11みたいな人がいるからじゃないですか…

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/03(土) 17:16:49 

    自分の死について語ってたのにもビックリしたけど、奥さんのことも話してたね。
    家人は苦労したと思う。僕の子供を2人も産んでくれて、って。
    自分のいない所でこんなこと言ってくれるの、嬉しいよね。
    漣さんの奥様、すごく羨ましいと思った。

    +75

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/03(土) 17:18:50 

    >>79
    本当に…失礼な言い方になってはいけませんが、自分自身は全くの他人で、でも何故だかとても身近に感じられ、とても信じられない思いでいて、これだけ哀しくて辛くて、はじめは驚き過ぎて涙も出ず「え…」と呆然として絶句してしまう程
    お側にいらしたご家族、周りの方、皆様の思いははかり知れません
    でも。動物ちゃん達もとても敏感で、察知もしてしまって、でも本当に辛過ぎると戸惑いの余りに探し続けてしまったり一生懸命ずっと待ってしまうと聞くし、実際にもそういう子は多いそう…あんなにも愛されていて大切にされていて、大杉さんも動物ちゃん達も辛いだろうなと思えてならない

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/03(土) 17:23:54 

    この番組は収録の後にスタジオでトークしながら振り返る番組だから
    余計に本当に急死だったという事が感じてしまいます。
    同じようにここ数日は既に収録済みで放送予定だった番組が放送されています。
    昨夜のアナザースカイを見ていて何とも言えない気持ちでした。
    ご家族の方も複雑な思いだったでしょうが放送を了承してくださって
    大杉さんも喜んでくれているんじゃないかと思います。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/03(土) 17:24:17 

    >>4日本国籍に寄生した悪性腫瘍だったの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/03(土) 17:29:36 

    >>21
    横ですが
    12さんは亡くなったのが幸せとはいってないと思います
    もっとやりたい事があるのに急に治らない病にかかり痛くて苦しい思いをして亡くなるよりはってことだと思いますよ

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/03(土) 17:31:17 

    大杉漣さんが高田渡さんの『生活の柄』を最後に弾き語りされていてぐっときた。

    この歌好きだから大杉漣さんの歌声で聞けて嬉しかった。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/03(土) 17:37:40 

    贅沢言うな!

    +0

    -14

  • 109. 匿名 2018/03/03(土) 17:38:12 

    >>12
    お子さんも成人してれば特にそうだよね。有賀さつきさんみたいにお子さんが未成年だったら死んでも死にきれないけど…。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/03(土) 17:41:09 

    なんか人生の総集編って感じの番組だった。本人はもちろんそんなこと思ってないけど、まるで亡くなることを知ってるようなそんな感じ。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/03(土) 17:45:05 

    大杉漣さんがアナザースカイで歌われてた
    『生活の柄』
    高田渡さんの事が大好きだったようで
    大杉漣の『漣』という名前は高田渡さんの息子さんの名前を芸名にしたそうです。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/03(土) 17:51:41 

    大杉漣さんかっこよかった!

    副業はすればお金になるだろうけど、
    僕は役者だけで稼ぎたいっておっしゃってた。

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/03(土) 18:00:36 

    逆に行きたかった
    美味しいと感じる物食べて
    見たかった物を見れて
    幸せだったんじゃ無いかな
    って私は思いたい

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/03(土) 18:01:29 

    >>74
    私は、奇跡とかそういう事は言いたくない方ですし、現世や来世や未練やその他、実は余り想いたくない方でもあります
    でも…昨夜のアナザースカイやその他、皆さまの哀悼の意…ご本人も驚かれているのかと思えてならず…はからずもご自分の想いのある地に導かれる様に赴かれたり会いたい方に会われていたり、哀しくとも 大切な方々に看取られた最期でいらしたり…
    大杉さんの生きざまやお人柄お優しさ故の事かと思えてしまいます

    早逝した私の姪も…(手前味噌ながら)とても愛される子で、その前は、思い返すと最期を予期していたかの様な事が不思議なのですが多かったです

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/03(土) 18:02:52 

    芸能人の亡くなったニュースを見て悲しい気持ちになるけど、大杉漣さんだけは号泣してしまった。
    蓮さんが出てたからゴチも見てたし、ドラマもほとんど見てたし、
    今だに涙が出る。

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/03(土) 18:11:06 

    大杉さんが夜間救急でかかった病院がうちの地元の病院でした。お世辞にも良い病院とは言えない所です。救急車で木更津の国立病院に搬送されていれば助かったかもしれない…と思うとなんとも言えない気持ちです。東京で倒れたのなら助かったかもしれないのに…。

    +7

    -15

  • 117. 匿名 2018/03/03(土) 18:20:24 

    >>116
    救急車を呼ぶのも気をつかって止めたのかな…

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/03(土) 18:23:20 

    >>116
    そういうことを言うのはやめようね
    きっと一生懸命に救命しようと頑張っていたはずだから

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/03(土) 18:25:30 

    >>118
    他の病院だったら助かったかもしれないのにねと看護師が言うような病院でもそう言えますか?地元だからこそわかってる事で、だからこそ悔やんでるんです。

    +5

    -16

  • 120. 匿名 2018/03/03(土) 18:50:49 

    でもね…私も身内を若くして失くしてしまっているけれど
    どれだけ思っても、仮に「もしかしたら他に何か手立てが…」、「もしかして別の所なら」、もしかして…
    思っても思っても尽きないしきりがないし、哀しみも癒えるどころか更に増す
    言いたいことはよくわかります
    私も、全くの他人の筈なのに哀しくて仕方がない
    でも…どの関係者の方も、必死に、一生懸命なさって下さっています、そう思っています
    だから…辛いけれど、冷たい者なのかもしれないものの、やはり…「もしかして」はきりが無いと思えてならないです

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/03(土) 19:07:18 

    >>78
    ありがとうございます、早速録画予約しました。
    同じ時間帯、BSジャパンでも、大杉さんのドラマ「神田川」放送されますね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/03(土) 19:33:29 

    >>116
    人間には天命というのがあるからね。
    一般の病院で助からない位の重病人が、大病院で助かっても、それからの闘病生活も厳しいかもしれない。

    命があるだけでもいいって考えではすべてが収まらないから安楽死があるわけで。

    最後の苦しいとき、仲間が一緒にいてくれて、漣さんの本望だったんじゃないかな。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/03(土) 19:59:53 

    >>12そうだよ悲しいのは周りの人だけ。漣さんは幸せな最後だったんじゃないかね。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/03(土) 21:01:08 

    >>70
    このおじさんたちのグループLINEの話面白いよね
    この前の白髪染めの流れ笑った(笑)
    みんなお茶目

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/03(土) 21:27:51 

    今日大杉漣さんの故郷に行ってきましたよ。
    大杉漣さんがおっしゃっていた、中華そばにも行ってきました。
    改めて、寂しくなりました。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/03(土) 21:30:38 

    ≫116
    そんなこと言ってたらキリがないよ。
    ああしてあげれば良かった、こうしてあげたらなんて、遺された側はいくら考えても尽きないもんだよ。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/03(土) 22:35:14 

    もうこれからの漣さんを
    みれないなんて
    寂しい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/03(土) 23:06:16 

    まだまだやりたいことがたくさんあったなんて、かっこいいなー。希望に満ち溢れてる人って素敵ですよね。
    もう見れないなんて悲しい。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/03(土) 23:28:55 

    私、職場が病院で、循環器系なのですが、最近大杉漣さんのニュースを見て心配になったという患者さん多いです。
    大杉漣さん自身も、もし少しでも、胸に違和感があった時点で病院を受診してたら、今も生きてたのかなと思うと切なくなります。
    人の運命ってこんなもんなんですよ、検査するかしないか。明日死んでしまう人も普通に生きてる。でも検査して病気を見つけた人はそこを治してまた普通に生きていける。ってうちの病院の医師がよく言ってるんですけど、本当にこのことなんだなと思いました。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/03(土) 23:31:37 

    俳優最後の日の漣さん
    どんな話してこんなに笑ってるんだろうね
    みんなほんと楽しそう(笑)
    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/03(土) 23:32:53 

    もうちょっと生きたいという気持ちでやりたいことにワクワクしてて、この状態で人生の最後を迎えられるというのちょっと羨ましいような

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/04(日) 00:30:27 

    もう少し生きたいなんて、うらやましい、
    すばらしい人生でしたね

    40過ぎて独身 貯金も少なくお先真っ暗です

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/04(日) 00:47:57 

    >>12
    それは80,90才を超えてのご高齢ならそうだなぁとも思うけど、ご本人は66才でも夢あるよ!まだまだ生きたいよ!って語られてるから、幸せではないと思うし、羨ましくもない。

    このコメントが赤字なのも悲しいと思う。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/04(日) 01:43:31 

    蓮さんの笑顔がすごく素敵で、今でも亡くなったのが信じられないです。芸能人の方が亡くなってこんなに悲しくて泣いたのは初めてです。国民的な俳優さんだったからこれからTVで観れないのが、信じられないです。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/04(日) 01:58:41 

    それにしても漣さんの着こなしがとても素敵だった。
    優しさ、厳しさ、色気、可愛さが自然と溢れ出てる方。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/04(日) 02:01:20 

    66になっても好奇心旺盛でキラキラしてた。
    漣さんという俳優に出会えたことがとても嬉しく思うわ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/04(日) 02:54:02 

    西田敏行さんも言ってたけど寿命だと言い聞かせないと人の死って受け入れられないわ
    生きたくない人の時間わけられたらいいのにね

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/04(日) 03:27:23 

    奥さんについて、僕の子供を2人も産んでくださったと仰っていてなんて素晴らしい言葉なんだろう、言い方に誠実さと人柄が表れていて本当に素敵な俳優さんだなと思いました。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/04(日) 04:04:12 

    これからまだまだ幅が広がったであろう俳優さんだったなぁ。これから年を重ねて、いろんなおじいさん役も見てみたかったよ。好々爺、ヤクザのドン、意地悪じいさん、近所のおじいさん、老将軍などなど。。ファザコン女としては、ただただ涙。。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/04(日) 06:20:01 

    BGMに「Talking To The Moon」流すなんてズルいよ
    涙が止まらない
    【歌詞和訳】ブルーノ・マーズ「Talking To The Moon」は失恋後の男性の心に沁みすぎ注意!? : スタジオウェブリ
    【歌詞和訳】ブルーノ・マーズ「Talking To The Moon」は失恋後の男性の心に沁みすぎ注意!? : スタジオウェブリstudio-webli.com

    ブルーノ・マーズ「Talking To The Moon」の歌詞を和訳。本当に、せつない一曲。失恋後の男性は、和訳を読むのは要注意です!?心に沁みすぎます・・・

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/04(日) 08:10:48 

    僕の子供を二人も産んでくれて…

    これに漣さんの人間性、人柄の良さが現れてるよね。普通に奥さんに間接的とは言え、こんな言葉が出てくるなんて素敵だなと心底思いました。
    俳優として遅咲きで奥様もご苦労されたでしょうけど、こんな素敵な旦那さんで羨ましいです。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/04(日) 08:28:41 

    私今34なんだけど、夢もなければやりたいこともなく、毎日毎日つまんないなって思いながらすごしてるんだ
    なのに66歳の漣さんはまだまだやりたいことたくさんあるって言ってて、すごいな羨ましいなって思った
    私の寿命あげられたらよかったのにって思うよ
    本当に素敵な人だね
    大杉漣さん 急逝1カ月前に韓国で語る「もうちょっと生きたいなって…」

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/04(日) 09:44:36 

    >>130
    これホントに楽しんでる雰囲気出てるね
    バイプレイヤーズすごい番組だと思う

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/04(日) 10:51:51 

    ほんとにかっこいい方。大好きだわ。
    まだやりたいことありますよって言ってる漣さん見て胸がグッと切なくなった。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/04(日) 10:57:19 

    すこし強面でかっこよくて優しくてお茶目なところが大好きです。親子くらい離れてるけど、お付き合いしたいくらいファンです。
    漣さんがもうこの世にいないなんて、まだ信じられないです。ましてテレビの向こう側の人だからずっと信じられないんだろうな。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/04(日) 10:58:39 

    スタイルも雰囲気も生きざまも全部かっこいい。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/04(日) 12:28:30 

    >>114
    もしかしたら、何となく自分で死期を悟ってたのかもしれないですね。
    分かるって言いますからね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/04(日) 13:10:27 

    大杉漣BANDの最後のライブが、出身地の徳島だったのも偶然とは思えない。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/04(日) 17:50:23 

    これ撮ってるときには一ヶ月後に亡くなるなんてご本人思っても見なかったと思う。
    ただただ切ないなぁ。
    漣さんが出てる映画のDVD全部観てみたい。
    だってほんとにかっこいいもん。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/04(日) 17:52:59 

    韓国のスタッフの方も漣さんの訃報に驚いただろうな。久々に会っても歓迎されてて、漣さんのお人柄の良さが画面越しでも伝わってきた。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/04(日) 17:57:09 

    漣さんの色気ハンパない。ほんとにかっこいい方だなぁ。ふつうなら枯れてく年齢だけどどう見てもまだまだこれからって感じだった。
    好きなこと、やりたいことを語られるお姿がキラキラしてた。
    ほんとに惜しい方が旅立ってしまった。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/07(水) 04:00:33 

    録画していたアナザースカイをまた観て泣けた。
    やっぱりさみしいよ、漣さん。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/24(土) 00:20:24 

    宜保さんが言ってた。半島は呪われた土地で足を踏み荒れるのも嫌だと。
    きっと、感受性が強かったであろう大杉さんは半島の悪霊にやられてしまったのだろう。
    半島に行かなければ長生きできたろうに…

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/03/29(木) 17:34:12 

    >>11

    韓国なんぞに行ったからノロウィルスの影響受けたのかも。
    ノロウィルスは脱水症状を引き起こし、肺炎や心筋梗塞、脳梗塞とかの引き金にもなるらしいから。
    在日らを強制送還して国交断絶しないと韓国に行かない日本人にまで感染すると思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。