ガールズちゃんねる

【実録】異物混入経験談

235コメント2018/03/28(水) 00:18

  • 1. 匿名 2018/03/02(金) 09:40:22 

    皆さんは、何か異物混入の経験ありますか?
    トピ主は30年近く前、仏壇に供えてあったオ○ナミンを飲もうとしたら、ふたを開ける前にハエのようなものが沈んでいるのを見つけたことがありました。
    当時は異物混入なんて聞いたことなかったので、仏壇から取ったことに仏様が怒ったのかと脅えた記憶があります。

    +45

    -15

  • 2. 匿名 2018/03/02(金) 09:41:02 

    オナニー?

    +5

    -46

  • 3. 匿名 2018/03/02(金) 09:41:41 

    【実録】異物混入経験談

    +227

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/02(金) 09:41:55 

    チャーハンに絆創膏
    びっくりして言えなかった

    +135

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/02(金) 09:42:45 

    魚さばいたら卵がでてきた

    +7

    -47

  • 6. 匿名 2018/03/02(金) 09:42:46 

    前にラーメン屋の屋台で食べた時に、ちぢれた毛が入ってた。ラーメン目の前で作ってたイケメンお兄さんがタンクトップだったから、多分脇毛だと思う。

    +250

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/02(金) 09:42:46 

    ちょっと高い寿司屋の醤油差しから亡くなっているハエ出てきたよ。
    最悪だった。

    +146

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/02(金) 09:42:49 

    びっくりなハンバーグ屋で同僚とご飯食べに行き同じパフェを頼んだら、私のだけ紙ナプキン出てきた

    +77

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/02(金) 09:42:55 

    昨日食べた賄いから髪の毛出てきたよ。
    店で自分が注文したものなら文句言うけど、店長が作ってくれた賄いだから、何も言えなかった。

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/02(金) 09:42:59 

    半分犬やんけw

    +97

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/02(金) 09:43:06 

    大昔、ミスドのホットチョコレートを飲み終えた時に中からハエ…

    セブンのサラダに青虫

    カラオケのドリンクの氷からゴキブリ(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +111

    -8

  • 12. 匿名 2018/03/02(金) 09:43:16 

    逆でもいい?
    惣菜パン買ったら中身が無かったw
    昔の話なんだけどね。お詫びの品が送られてきましたよ。

    +152

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/02(金) 09:43:16 

    爪先程度ですが、チョコにプラスチック片。子供だったからなんか入ってたくらいでそのプラスチックだけ捨ててまた食べました。親にも言ってない。
    今ならメーカーに連絡する。

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/02(金) 09:43:23 

    給食のサラダにナメクジ(小さい)
    給食の卵とじに虫
    ハンバーガーのカツの中に羽アリ
    中華料理店のしいたけに虫
    他にも色々あったよw

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/02(金) 09:43:26 

    知り合いがスーパーの弁当食べてて、中から絆創膏が出てきた
    きもい悪い

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/02(金) 09:43:41 

    昔インスタントのコンニャク麺パスタを買ったとき、中に小さい虫みたいな物が入っていた。
    気持ち悪かったのでセロテープではさんで販売元に送ったら、鑑定文と粗品(その会社の商品いろいろ)を送ってくれました。

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/02(金) 09:43:47 

    カント〇ー〇ァ〇から小さいねじみたいなのが出てきたことある。
    わりと最近。
    ペッて出して、間違えて飲み込んではいない。

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/02(金) 09:43:59 

    そいえばラーメンに指はいってた事件ありませんでした?指とかめちゃ怖いんですけど(T_T)

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/02(金) 09:44:10 

    ・某コンビニの弁当にビニール×2
    ・スーパーの刺身に釣り針

    案外あったw

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/02(金) 09:44:25 

    10年くらい前にスーパーで買ったお弁当のおかずのシュウマイの下に虫の死骸がありました。
    販売元のスーパーに電話して、代金を返金してもらいました。

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/02(金) 09:44:53 

    給食のチリコンカーンに金だわしの破片が入ってました。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/02(金) 09:45:11 

    >>7
    醤油さしの中で孵化してたってこと?
    めっちゃキツイ・・・

    +38

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/02(金) 09:45:11 

    給食あるある

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/02(金) 09:46:13 

    パスタを食べててもう食べ終わるってところで小さな虫の羽が出てきました。
    ほとんど食べていたので50円だけ割引してくれました…

    +3

    -22

  • 25. 匿名 2018/03/02(金) 09:46:27 

    昔、フ〇カッソでペペロンチーノ食べてて
    最後の一口って時にゴキの子供が・・・
    シメジのかさの部分に隠れてて気づかんかった・・・

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/02(金) 09:47:09 

    ファミレスのサラダバーに長い髪の毛が乗っかってた。多分客のやつだけど、迷惑だよね。

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/02(金) 09:47:18 

    逆のパターンですが、
    10個入りのチルド餃子を買ったのですが、どう数えても9個しか入っていませんでした。
    開封するときに落としたわけでもないし...
    販売元に電話したら、まれにそういうことがあるらしく、3パック分の餃子を送ってくれました。

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/02(金) 09:47:36 

    10何年以上前だけど、缶コーヒー飲んでたら中から大きなハエが出てきた。しかも口の中に入れて気づいて、思わずブワッって本当漫画みたいに吐き出した。
    そん時お客様サービスセンターに電話したら、携帯電話では繋がらないらしく諦めた。
    あと、大手焼き肉屋でサラダ頼んだら、大きな幼虫が入ってた。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/02(金) 09:47:45 

    食べ物じゃないんだけど、クリニックのリハビリで働いてたとき、女性に電気付けるのやろうとしたら、その女性が「痛い」とか言って、どうしたのかと思ったら、
    着ていた服の中からまち針?が数本出てきた
    怖すぎる

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/02(金) 09:47:58 

    ちりめんモンスター
    【実録】異物混入経験談

    +15

    -65

  • 31. 匿名 2018/03/02(金) 09:48:29 

    マックのポテトに小石が入ってた…よーく見たけど絶対に石だった

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/02(金) 09:49:12 

    サイゼでミラノ風ドリア頼んだら髪の毛入ってた。
    店員に言ったら『よろしかったらお取り替えしますか?』と聞かれた。

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/02(金) 09:49:15 

    子供の頃 初めて父と回らない寿司屋へ行った時
    大将の髪の毛がイカの上に乗ってた…子供ながらに大将に気を遣い サッと毛をよけて何もなかったかのように食べました。今思うと ちゃんと言って取り替えてもらえばよかった。汚いですよね。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/02(金) 09:49:24 

    >>5
    異物ではないw

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/02(金) 09:49:45 

    数十年前私が小学生だった時。
    給食のパンの中に太めの針金が入っていた。私は気付いて取り除いて後は普通に食べていたけど、今なら問題になるよね‥

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/02(金) 09:50:10 

    GMSなどからそういうのが集まる職場にいた
    日常茶飯事だよ
    グロいのとかあり過ぎて、慣れた

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/02(金) 09:50:14 

    >>7
    コバエとか置く場所によって入ることありますよ。
    だからって入っていてはダメなんですけどね。
    蓋つきのものを使用してないと夏場とか中身確認した方がいいです。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/02(金) 09:50:27 

    >>31
    塩が固まったやつじゃない?

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/02(金) 09:50:37 

    ラーメンにコバエ数匹浮いてた…
    隣のお客さんのにも入ってたみたい。
    元々のスープに入ってたんだろうけど、窓開けてたからって、そんなに入る?笑笑

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/02(金) 09:50:49 

    サ○ゼ○○
    サラダにGの死骸
    パスタに調理器具の破片

    しばらくここのチェーン店には行けない、怖くて。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/02(金) 09:51:01 

    スーパーでシラスを買うとまれにさ
    タコの赤ちゃんとかエビの赤ちゃんとかいたりして
    見つけるとちょっとウキウキ
    やっぱり探したくなる?「しらす」に混じっている生き物って実は色々いるらしい。 - NAVER まとめ
    やっぱり探したくなる?「しらす」に混じっている生き物って実は色々いるらしい。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    子供の頃、ホカホカのご飯にのっけて食べた「しらす」。そのうち、「しらす」の中に「しらす」ではない「別の生き物」を見つけ、それを見つけるために、ご飯を食べることを...

    +114

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:15 

    >>32
    はあ?
    なんやその対応。
    よろしくないから取り替えてくれ!

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:23 

    子供のコート買ったら、中から針が出てきた。
    縫製時に折れた針らしくて、ちゃんと対応してもらえた。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:25 

    袋入りの年越しそばに噛んだガム混入。
    中学生の時で、誰にも言わなかった。

    カップ麺の中に銀歯の付いた奥歯が、かやくと一緒に入っていた。
    小学生の時で、誰にも言わなかった。

    ちょっと違うけど・・・
    母親の唾入りカレー。
    些細な気に入らない事があった時、ワザと唾を入れて「これを食べなさい~」とネッチリした口調で言われた。
    いったん口に運んでから口から出して捨てた。

    +5

    -22

  • 45. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:26 

    小学生の時に蒟蒻ゼリーに虫入ってた。
    蚊のおっきいやつ。
    バラバラになって何個かに入ってた。
    途中まで食べて気がついて、めっちゃ気持ち悪くて
    家族も食べてたから言っちゃダメだと思い隠して捨てた。
    あれメーカーに言ったらどうなってたんだろうって思う。
    今だったらSNSとか載って大問題だよね笑

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/02(金) 09:52:49 

    ラーメンほとんど食べ終えたらGの死体。
    どんぶりの底まであと少しというとこで黒い何かが見えたのよ。
    良かったわ、スープ一気飲みしないで。
    でも子供の頃のその体験のせいでGが大の苦手になった気がしないでもない。

    あと某超有名メーカーのカステラの中に生きた芋虫。
    中心部に居たからこれもほぼ食べ終えるとこで登場。
    カステラだから焼いたりするのによく生きてたもんだと思った。

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/02(金) 09:53:01 

    マックナゲット食べてるとき、何か硬いもの入ってると思ったら自分の歯だった 
    マックは悪くない

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/02(金) 09:54:18 

    スーパーで買ったちらし寿司、半分以上食べ進んだあたりでマルカメムシに気づいた。濃い緑色で葉物に同化してて、うっかり食べなくてよかった。現物持ってくのがめんどくさくて一応電話だけした。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/02(金) 09:54:22 

    あさり食べてたら中から何か出てきて「砂かな?」と思ったら真珠だったことがある
    あまりに小さすぎて輝きも無かったけど

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/02(金) 09:55:03 

    猫のウェットフードの黒缶に、
    水色のプラスチック片が入ってた

    あと、黒缶のウェットフードって、
    マグロ?に黒い斑点模様が出ている時が多々あり、
    買うのやめました

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/02(金) 09:55:07 

    サラダにカメムシ 怖すぎる。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/02(金) 09:55:08 

    パスタからネジ。
    トングから外れたものがパスタに落ちたらしい。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/02(金) 09:55:14 

    >>30
    いろんなのが混じってるよね
    よく見るのは小さいエビやカニ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/02(金) 09:56:01 

    サニーレタスの中に小さなカタツムリ。知らずに口に入れたらガリッってなった。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/02(金) 09:56:10 

    お惣菜のたこ焼き6個パック
    ソースをかけた後の空き子袋がそのまま上に乗ってた。
    透明だったからパックされた後、誰も気が付かなかったみたい。
    正常な品を3パックも頂きそうになった。辞退したよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/02(金) 09:56:30 

    虫は本当に駄目だ。
    作り直してもらうより、お金返してもらって店を出るね。
    そんな衛生面ちゃんとしてない所でまた同じもの頼んでも、全く信用できないし気持ち悪い。

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/02(金) 09:58:06 

    京都で買ってきたしば漬けの中に小さいゴキみたいなのが...
    黒っぽいシソかな?って思ったけど、よくみるといや違う!!!!ってなって丸ごと捨てた。
    怖くて何もなかったことにしたくてクレームも言えなかった...(T-T)
    ちなみに空港で買ったやつね

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/02(金) 09:58:57 

    >>30のちりめんモンスター
    エビとカニみたいな判断できるものは良いけど
    サナダ虫っぽい細長いのは無理だ…
    そういうのはもちろんはじくんだよね。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/02(金) 10:00:16 

    あるレストランで大好きなミートソーススパゲティを頼んだら食べてるうちに子供のゴキが
    店の人に言うと店長が来て、「何入れてるんですか!」って逆ギレされました
    最初から入ってましたって言うと、「じゃあ何で半分も食べたんですか?」って
    途中で気付いたんですよって言うと
    「さっきは最初から入ってましたって言いましたよね?言ってることがおかしくないですか?」って返されました
    あまりにも腹が立ってもういいです!ってレジでお金を払って飛び出しました
    一年後その店が潰れてたのを見てザマアミロ!って思いました

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/02(金) 10:00:17 

    サンドイッチ食べてたら食パンに髪の毛が練りこまれてました。友達は髪の毛の具がはいってました。人間が作るものだから仕方ないとはいえやっぱり気持ち悪かったです

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/02(金) 10:00:18 

    ハンバーグの中に、クッキングシートみたいな紙が入ってた
    定員さんにいったら、タダにしてもらえたよ。全部食べちゃったし、謝ってもらうだけで良かったのに(;ω;)

    あとはレトルトパウチのスープの素?にパウチの一部が入ってた

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/02(金) 10:00:22 

    コンビニによく売ってるアルミ容器に入った冷凍のちゃんぽんをレンチンしてさぁ食べようとしたところで虫も一緒に解凍されてた…
    メーカーに電話して話したら、後日すぐに担当者がお詫びの品持って謝罪に来たよ。誠意を感じたから全然怒らなかったけど。
    なんかあった時の対応の仕方って本当大事だなって逆に学ばせてもらった。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/02(金) 10:00:46 

    家族経営の料理店とかだとあるよね。
    私は、髪の毛ぐらいだったら、取り除いて普通に食べてしまうけど(嫌な気持ちにはなる)
    後輩が「店に入った瞬間から、不衛生だなって感じてたラーメン屋で髪の毛入ってた時はそのまま食べずに帰りました」
    って言ってたのを聞いて
    テンションが入店の時点で落ちててダメ押しされると確かにもう食べれないかもしれない…と思った

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/02(金) 10:02:20 

    インスタント味噌汁の具
    大きな菜っ葉だなぁと思ってお湯注いだら中から蛾が出てきた。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/02(金) 10:02:35 

    ちゃんと見てないだけで、小さい虫とかいっぱい入ってるのかな。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/02(金) 10:05:20 

    子供の頃
    大手メーカーの個別包装になってるふりかけから
    ちっこい乾燥したゴキが出てきて凍りついた事がありました
    ちなみに丸◯屋ではありません

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/02(金) 10:06:23 

    ランチで食べてた前菜のキッシュに針金入ってた。
    オープンキッチンなのにシェフは誤りに来ず、ウエイトレスのお姉さんが申し訳なさそうに何度も謝ってくれた。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/02(金) 10:07:55 

    給食のパンに小バエが入ってた
    その日の給食私以外にも異物混入していたパンが出てきたらしくてしばらく給食にパンが出ない時があった

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/02(金) 10:11:55 

    20年以上前、不○家のホールのショートケーキに10円玉が入ってた。
    周りのスポンジやクリームが青緑色になってたよ…
    工場の時点で混入したのか、お店での仕上げで混入したのか謎。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/02(金) 10:12:24 

    海鮮せんべいのつめあわせを食べてたら巻き貝を思いっきり噛んだ。
    口から出した時に歯がもげて出てきたのかと思って驚いた。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/02(金) 10:12:47 

    サラダに青虫
    店員さんに言ったらお詫びでミニデザート貰ったんだけど、それには髪の毛…

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/02(金) 10:13:25 

    4年位前かな?ロッ○◯○のチーズバーガーのチーズに毛根付きの縮れ毛(陰毛?脇毛?)が絡み付いてた(゜ロ゜;ノ)ノ衝撃でした…。

    いつもマックではバンズを開けて先に私が子供のピクルスだけ取るので同じようにしたら(ロッ○○○にはピクルス入ってないのは知らなかった)発見しました。もし開いてなかったら…そのまま子供が食べてたんだ((((;゜Д゜)))と思うとオェーッとなります…。


    しかも店員さんに丁重に話したのに店員さんは一つ返事でそれを見もせず(え?確認とかしないの!?)私から受け取ると目の前で丸めてゴミ箱にポイッと投げ捨てて「新しいものと交換しますね」でそちらにも唖然としました。あれから気持ち悪くてロッ○○○はいまだに食べられません

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/02(金) 10:14:24 

    地元で美味しいというラーメン屋にいったら態度は横柄だしタンメン頼んだら青虫が入っていた。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/02(金) 10:14:41 

    >>44
    母ちゃんそりゃ無いわ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/02(金) 10:14:49 

    だいぶ前だけど、
    ケンタのツイスターのレタスに虫。

    先月、サイゼのサラダのレタスが
    変色してた。

    もちろん、両方とも交換してもらった。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/02(金) 10:16:58 

    >>44
    おかん怖すぎ!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/02(金) 10:19:12 

    シャウ◯ッセンに
    爪が入ってました。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/02(金) 10:22:25 

    スーパーで買ったオムライスのパセリから
    尺取り虫がでてきた…生きてた

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/02(金) 10:23:56 

    中国産の干しシイタケから孵化したての蛾。
    袋の中で結構な数孵ってて、もう鳥肌。
    それから中国産は買わなくなった。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/02(金) 10:25:02 

    小松菜からデカいバッタ。
    縦に挟まってた。
    いとおしくなって公園まで離しに行った。

    +16

    -7

  • 81. 匿名 2018/03/02(金) 10:26:39 

    居酒屋で料理に画びょう入ってた。
    多分壁に貼ってあった画びょうが落ちて入ったんだとおもうけど、若いバイトの店員にいったら軽い感じで謝られムカついたー!

    画びょうだよ?食べてたらどうすんだよ!

    もう二度と行かない!

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/02(金) 10:27:19 

    >>21
    チリコンカーンって何!?ってググったら食べたことあるやつだった。
    チリコンカーンって言うのか…かわいい名前だ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/02(金) 10:30:26 

    混入してないけど店内がゴキブリまみれだった。
    ショウゲキー。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/02(金) 10:31:51 

    家族経営の街の洋食屋さん。土曜の夜だったので繁盛してた。で、ホワイトグラタンに金タワシ ウチも飲食だから まぁ避けて食べればいいか程度が 更に長い髪の毛。こちらは全員短髪 流石に言おうと他のお客さんにわからないように指さしたら 大きな声で謝られて、お詫びにって人数分のプリンを出してくれたんだけど 味が変。
    家族に食べるのやめさせて、これまたおばさんへ。びっくりしてシェフが味見。やっぱりおかしくて 今度はシェフがお詫びに。腹立てる程でも無し、今では笑い話。そのお店は息子さんに代替わりして相変わらず繁盛してる。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/02(金) 10:35:15 

    カレーパンに中身のカレーが入ってなかったことがある。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/02(金) 10:36:13 

    チーズにカビが生えてた!そういうチーズだった!

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2018/03/02(金) 10:38:13 

    ラーメン屋さんでラーメン食べ終わって残ったスープをレンゲで飲んでいたら、ゴキの幼虫が出て来た

    もうほぼ食べ終わってから気付いたから、本当に気持ち悪くなって吐いた
    外食だと、気付かないだけで似たような事あるんだろうなと思って、それからはくまなく凝視しながらじゃないと食べられなくなってしまったよ…

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/02(金) 10:40:22 

    >>24
    ごめん!勢い余ってマイナス押しちゃった。
    50円引きなんてありえない!全額払い戻しでしょ!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/02(金) 10:40:28 

    読んでたら気持ち悪くなった。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/02(金) 10:44:00 

    >>39
    ハエでだしとってたとか。w

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/02(金) 10:46:05 

    パスタに髪の毛、
    ラーメンにゴキブリ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/02(金) 10:47:02 

    パンを割ったらハエが出てきた。
    お酒を頼んだらコバエが入ってた。
    パスタを頼んだら髪の毛が絡んでた。

    他にも色々あるけど、私の運命なんだと諦めてる。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/02(金) 10:47:51 

    マックのポテトに髪の毛。
    それ以来マック行ってない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/02(金) 10:49:27 

    パンの中に爪が入っていた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/02(金) 10:53:19 

    宅配ピザ頼んだ時に髪の毛入ってた事ある
    二回連続で
    もう頼まないって決めた
    お店みたいに店の人がいる訳では無いから何か言いづらいんだよな
    こっちが疑われるのもイヤだし

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/02(金) 10:55:02 

    ラーメンのモヤシに髪の毛が絡む
    ラーメンの中に髪の毛
    ラーメンは必ずチェックする

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/02(金) 10:55:12 

    給食の
    サラダに芋虫、ご飯にネジ、牛乳にプラスチック片

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/02(金) 10:56:25 

    ブルガリアヨーグルトに結束バンドが入ってたことあったよ
    もちろん電話してクレームいれました
    お詫びに何か送ってきたけど、何か忘れた
    こんなもん?って思った記憶は残ってる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/02(金) 10:58:25 

    昔、お行儀悪いけどチョコ○ールを箱に直接口をつけて食べていたとき、何となく変な感じがして中身を確認してみると・・・箱の中に幼虫が!!!
    お客様相談室に電話したら「ピーナッツに寄生する虫で食べても害はありません。」とのこと。
    謝罪はなく新しい商品を送りますと言われたけど断りました。
    よくよく思い出すと、開封前に箱とフィルムの間に細かいお菓子のカスが溜まっていたので、あれは虫の食べかすだったんだろうな。
    それ以来、チョコ○ールのピーナッツ味を避けてイチゴ味ばかり買ってオモチャの缶詰めを集めてました。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/02(金) 11:03:02 

    カプリコの中からピアスの破片?ハートの金属が出てきた。メーカーに電話したら謝りに来て後日お菓子の詰め合わせが送られてきた

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/02(金) 11:03:20 

    >>54
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/02(金) 11:03:26 

    個包装のおせんべいに髪の毛が入っていた。

    返送したら、丁寧なお手紙と、代わりの商品だけでなく他の商品もたくさん入れて送ってくれた。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/02(金) 11:03:48 

    宅配ピザのサイドメニューのサラダに生きてる虫。サラダは食べなかった。
    レストランで持ち帰り用のピザを買い、帰宅後に箱を開けピザを1切れ持ち上げたら、生きてる蟻が出て来た。蟻を庭に離し、取り敢えずピザは食べた。
    某大手スーパーのたこ焼きの鰹節の上に虫→店の人に知らせたけど、何も言われず持って行かれた。
    別のスーパーで購入した包装されたブドウを開けたら蝿の死骸→スーパーに言ったら新しいブドウと取り替えてくれた。
    袋に入った玉ねぎを取り出したら虫が動いていた。
    某高いアイスクリーム→ほぼ全部食べ終わる頃に短い髪の毛が混入されてた事に気が付いた。
    頂き物の松前漬の封を切って器に入れたらプラスチックのような小さな欠片が入っていた→販売会社に連絡したら全部そっくりそのまま着払いで送って欲しいと言われ、後日お詫びとして松前漬セットなどが贈られて来た。
    100均で買った泡だてネットを袋から出したら蛾の死骸が混入していた→レシート持って行って別の物に変えてもらった。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/02(金) 11:04:09 

    キャベツ千切りしてたら中の芋虫も千切りされてた。
    キャベツの中に半分になった残骸が。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/02(金) 11:06:33 

    近所のパン屋さんでパンを買ったら下の毛みたいなちぢれ毛が入ってた5本位。

    キッチンで作りながらむしったとか?色々考えたけど、気持ち悪い

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/02(金) 11:09:22 

    コストコのチーズベーグルのチーズ部分に長ーい髪の毛一本が絡みついてました
    メールしたら、きっかり商品代だけ送られてきたので、さすがアメリカ、、、と思いました
    日本の企業だったら、お詫びにプラスアルファありそうだし

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/02(金) 11:11:34 

    サーティーワンでアイス食べてたら紙が出てきたことならある。コーンにはめる紙がなんかの拍子で入っちゃったらしい。
    虫とかなら嫌だけれど紙だったし、可愛いタオルをお詫びにもらえたのでそんなに気にせず今も食べに行く。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/02(金) 11:13:17 

    >>7
    コバエとか置く場所によって入ることありますよ。
    だからって入っていてはダメなんですけどね。
    蓋つきのものを使用してないと夏場とか中身確認した方がいいです。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/02(金) 11:14:38 

    缶詰のドッグフードからゴキブリ…
    絶叫しました!
    電話して送り返しました。
    まとめ買いしていたものも含めて…
    もうそこのメーカーのものは絶対買わないし与えられない!!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/02(金) 11:29:06 

    大阪通天閣で若いお兄ちゃんに客引きされ、まぁいいかとお昼食べに行った。店はガラガラ店員ダラダラ案の定ご飯にミニゴキ。大阪ってこんな店多い。

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2018/03/02(金) 11:30:02 

    モスでハンバーガーをテイクアウトしたらウェーブがかかった長い髪の毛が出てきた。
    時間帯が夜だった事と仕事帰りに同僚につれていってもらってたので足がなく苦情は入れなかったけどやっぱり気分良くないものだね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/02(金) 11:33:37 

    スーパーで購入したパンに銀歯
    コンビニに購入したおにぎりに歯
    スーパーの方は対応が酷かった
    「お客様の歯じゃないんですか?」
    頭に来たから
    「違います!」
    と言いながら
    口開けてみせてやった
    向こうもガン見してたけど
    あのスーパーは歯医者か

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/02(金) 11:39:35 

    20数年前に、お土産で買ってきたディズニーのクッキーに、機械か何かの欠片が入っていました。
    すぐに、お土産の箱?に書かれた連絡先に電話し、商品と欠片を送ったら、謝罪文ととても美味しいお菓子が送られてきました。(ディズニーでは売ってないお菓子)
    私が小学生くらいの時でしたが、他の人にあげたお土産とかでな無かったので良かったですが、今考えると、そのままバクバク食べてたら気が付かなかったな…と思っています。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/02(金) 11:56:21 

    >>30
    これ、立派な異物混入の代表だよね!!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/02(金) 12:01:46 

    ラーメンの中に金属たわし片が入ってた。。
    食べた瞬間ジャリって。。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/02(金) 12:01:50 

    某焼肉店デザートの中にガラス。
    屋台のラーメン屋さん中に虫。

    どっちも言えなかった…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/02(金) 12:04:02 

    友人とランチしたとき、私のハンバーグに髪の毛が入ってたので店員さん呼んだら、友人に

    え?!それくらいで言うの?!って言われた。。

    普通にやだよ(T_T)
    髪の毛って我慢しますか?

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/02(金) 12:05:37 

    白菜を真ん中で切ったらGが出てきた時は飛び上がった!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/02(金) 12:06:01 

    製造物ではないけど、昔ピーマンを真ん中で切ったらイモムシさんがいらっしゃった
    絶叫しました

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/02(金) 12:07:42 

    生協で頼んだ冷凍食品に1cmくらいの金網の破片が入ってた。子供に食べさせる一歩前で気づいたから良かったけど。他にもいろいろあったからもう生協辞めた。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/02(金) 12:18:18 

    まだ10代の頃ガ◯トでサラダにビニール片が入ってた
    半分以上食べたし虫でもないからあまり気にせず避けて続きを食べてたら一緒にいた友人取り替えて貰いなよ!!って怒ってたなぁ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/02(金) 12:27:08 

    お店でじゃないけど、何年か前に某ハンバーガーショップの異物混入事件が話題になってたときに、ご飯を食べなからテレビを見てて親と「ここよく買うけどこういうこと無いよね」と話してたときにおかずを食べたらガリッと

    固いのが入ってて何だろうって出したら菜箸の先が出てきた
    その時のおかずが炒め物で炒めてた時に折れたらしい
    「異物混入ってこう言うことだよね」って私が言ったら親は「そうだね」と笑ってた

    すごいタイムリーだったから覚えてる

    でも家でのことだから気にしなかったけど、店とかだったらいやだなぁ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/02(金) 12:27:55 

    先日某スーパーで肉を買ったら長い茶髪の髪の毛が入ってました。
    言いに行ったら謝りもなく「返品でいいですかぁ~?」って。
    飲食を扱う店なのに適当な店が最近多いと思う。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/02(金) 12:28:27 

    レトルトのおかゆに大きい蜂が入ってて
    テレビ見ながら食べてたけど。たまたまスプーン見てよかった…。標本みたいなハッキリとした蜂。
    初めて蜂を見たよ泣

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/02(金) 12:31:25 

    去年だったっけな…
    夕食にメンチカツ食べてたらラップの破片が入ってた
    次の日その店に報告に行ったらお詫びの品として5個入りミニコロッケをくれました

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/02(金) 12:32:03 

    クレープの生地に長い髪。

    目の前で作るところの店だけどバイトの高校生?の髪。

    自分のだと思って引っ張っても取れなくて…
    思い出すだけで気持ち悪い。

    新しいの作りますね。って作ってたけど
    気持ち悪くて食べる気ないよね

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/02(金) 12:47:30 

    イカリマークの壺プリンのを食べてたら明らかにプリンではないグニグニした食感が。
    慌てて吐いたらまさかの芋虫でした。壺ごとゴミ箱行きにしたけど、ちゃんと製造元に言えばよかった

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/02(金) 12:51:40 

    アイスに蚊が入ってた…食べる前に気づいたけど。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/02(金) 12:51:52 

    ケーキに髪の毛。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/02(金) 12:57:59  ID:Cj3zNnw3Vw 

    異物混入の第一は脇毛

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/02(金) 13:00:30 

    >>38
    5ミリ程で、芋の中に入っていました。黒くてどうにも砕けるものではないくらい固いものでした。塩の可能性もあるのですかね?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/02(金) 13:11:08 

    外食して 母が頼んた定食のご飯の中に
    カマドウマが入ってた…
    店員に言ったのにスルーされ
    しっかりとお金も取られた

    普通気づかないか?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/02(金) 13:11:28 

    結構虫が混入とかあるんだね((( ;゚Д゚)))
    私視力が悪いから見えてないだけだとしたら怖いわ((( ;゚Д゚)))

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/02(金) 13:16:32 

    地元で評判の洋菓子屋さんのクッキーから、がっつり髪の毛出てきたことがある。
    たまたまクッキーを半分に割って食べようとしたら、ニョロって…
    割ってなかったら口に入れてただろうなと。

    このお店、同僚がケーキ買ったらカビ?かなんかでクレームの電話入れたら、すごく横柄な態度をとられて、しかも謝りもしなかったと聞いていたので、頂き物だったし電話はしなかった。

    とりあえず今後、自分では買わないことだけは決めた。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/02(金) 13:22:31 

    地元のパン屋の惣菜パン。見もせず大きな一口でかじって食べたら口の中に違和感、出したらタコ糸みたいな糸が出てきた。結構長めで5センチくらい。健康被害なかったし、個人情報教えることすら嫌なので言わなかったけどもう二度と買わない。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/02(金) 13:28:25 

    屋台のたこ焼きから100円玉。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/02(金) 13:46:54 

    キャラクターが有名な企業のケーキに虫・・・
    半年後、異物騒動で騒がれて「ああ、やっぱりね」と思った。
    イメージ悪くて、いまだに買わない。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/02(金) 13:47:05 

    年寄りのおばあちゃんがやってる食堂で焼きそばにマッチが入ってた
    悪気無いだろうし言うのもかわいそうだったからそっとどけた

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/02(金) 13:54:46 

    ◯ッポロ一番味噌袋麺にかなりでかいゴキが麺に絡まって一体化してたものがあった

    気持ち悪くてすぐに捨ててしまったんだけど、今となってはメーカーに連絡しとけばよかったなと

    ラーメン一箱ぐらいは送ってくれたかな? 笑

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/02(金) 13:55:40 

    某パンメーカーのチーズ蒸しパン
    食べようと思って紙めくろうとしたら、小さな虫が…
    大好きなパンなのに気持ち悪くてそれ以来食べれなくなった。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/02(金) 13:55:51 

    く〇寿司のマンゴー気を付けたほうがいいよ
    全部食べた後にじっと皮を見たら透明な小さい寄生虫みたいなのが3匹ほどついてた。
    携帯で写真とって拡大したら目もついてたし完全に虫。店員に言ったらは?みたいな顔されて心のこもってない謝罪と料金抜かれただけ。キチガイにあたってたらTwitterで拡散されるぞと思った

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/02(金) 14:28:25 

    茹でうどんに黒い物が混入してました。電話したら同じ釜で蕎麦も茹でてるので、蕎麦がくっついてしまったと。お詫びに新しいうどんと新作のラーメン頂きました( ´ー`)

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/02(金) 14:34:08 

    鶏のなんこつ揚げに羽が入ってたことがあったけどなんの羽なんだろ…もうほとんど食べちゃったあとだしお店には何も言わなかったけど(笑)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/02(金) 14:51:08 

    >>58
    長細いのはヨウジウオやヤガラの仲間だよ
    魚だから食べられるし大丈夫だよ

    一番多く見かけるのはエソかな
    写真の左下にいる黒い点々のついてる魚です

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/02(金) 14:52:27 

    とあるハンバーガーショップのポテトから縮毛が出てきたことある。
    半分くらいのとこで気付いて捨てた。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/02(金) 15:06:57 

    ハンバーグ定食についてた千切りキャベツにチン毛…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/02(金) 15:07:40 

    ハマグリの中にちっちゃいカニさん

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/02(金) 15:08:55 

    スーパーで買った魚の中にでっかい釣り針。針を飲んでることがあるから内臓出すときは要注意デス

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/02(金) 15:22:57 

    コンビニのグラタンかドリアから、黒いプラスチック片が出てきたことがある。
    「ポルチーニ入り」というのに惹かれて買って、この黒いのがそうかなと思ったけど、違った。
    ポルチーニって何なんだとそのとき初めて調べたわ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/02(金) 15:36:01 

    焼肉屋でサラダ頼んだらバッタが入っていた、色が同じなので最初は気がつかなかったけど、めちゃくちゃびっくりした

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/02(金) 15:38:55 

    異物混入ではないですが、ブュッフェ式のランチを友人と食べに行った時、店内に入った瞬間にすごく嫌な臭いが、、ここ、絶対Gがでるだろうと確信してもう二度と行きたくない。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/02(金) 15:39:08 

    子どもの頃の話ですが
    老夫婦が経営してる小さな古いスーパー?で買った
    ロールケーキの中から ウジ虫がニョロニョロ・・

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/02(金) 16:02:24 

    小学生の時にクラスでしいたけを原木で育てて、給食でしいたけと豚肉ピーマンの炒め物として出てきたけどどう見てもナメクジが一緒に炒まってた。カタツムリの中身かもしれないけどw
    先生が「それはしいたけの端っこだ!食べなさい!」と言い続けてたけど断固拒否した。
    しいたけ切ったからって端っこに触覚はないじゃんー。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/02(金) 16:04:20 

    コストコのチーズベーグルのチーズ部分に長ーい髪の毛一本が絡みついてました
    メールしたら、きっかり商品代だけ送られてきたので、さすがアメリカ、、、と思いました
    日本の企業だったら、お詫びにプラスアルファありそうだし

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/02(金) 16:06:06 

    3◯アイスを買ったら、ビニール片が入ってた。
    スモールサイズの4分の1くらいがビニールだった。
    広げたらかなりの大きさだったと思う。
    店員さんに伝えたら謝罪もなく、
    取り替えますか?と言われました。
    食べられないので取り替えてくださいとお願いして取り替えてもらいました。
    対応にびっくり。がっかり。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/02(金) 16:08:53 

    会社の先輩が昔ブ◯ルドックソースをコロッケにかけていたらソースと共にゴ◯ブリも出てきた事があるって言ってた。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/02(金) 16:16:01 

    焼肉屋のビビンバに野菜の袋の縛った
    テープの部分。会釈だけの謝罪。

    がす◎ 天井から夜中コオロギが自分の頭に1匹落ちてきた。すみませんのみ。

    ミニス◎ップ サラダに小さな虫
    菓子折り持って自宅まできてくれて
    申し訳なかった。

    スーパーは野菜の袋を開けたら腐ってたり
    大根きったら3センチくらいのでかい穴。

    コー◎ ミートホープのコロッケ
    買った人宛にハガキで知らせがきて
    商品代金、返金。





    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/02(金) 16:18:22 

    >>6

    ’ごめんw 笑ってしまったw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/02(金) 17:06:51 

    ポテトサラダにゴキブリが入ってて、文句言ったら新しいポテトサラダ出してくれました。でも、そのサラダはGが泳いだやつだよね?もう、ほんとに引いた。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/02(金) 17:12:08 

    夫がザラの手袋買ったらこんな長い針ついたままでした。5000円の安物だったけど、指から血が出たのにお菓子もって謝りに来ただけでした。大丸でコート買って防犯タグ取り忘れでついたまま帰って来た時はとても対応よかったからお店によって対応様々ですよね〜
    【実録】異物混入経験談

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/02(金) 17:27:29 

    開けたてのなめ茸から黄緑色の尖ったプラ片。
    HPからメール送ろうと何回もしたけどエラーばっかりで送れなかった。しかも中国産だった。
    ソッコー捨てたし二度と買わない。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/02(金) 17:33:05 

    >>38

    はーなるほど。
    私もマックのポテトに灰色の絶対に石だと思うような多分石だったと思うんだけど、どう見ても石みたいな物が入ってて、ずっと石だと思ってたんだけど、固まった塩ってこともあるのかー‼︎
    田舎だしどこかで石が紛れ込んで、石まで揚げちゃったのかな笑って、ちょっと微笑ましく思ってました笑

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/02(金) 17:35:10 

    数年前、下北の新装開店の某外国料理屋でフォーを頼んだ。
    食べ進んで行くと、口の中でカチリと音が。
    なんだろうと吐き出すと、カッターの刃先?のような、シルバーの金属片。
    さすがに店員を呼んでクレーム入れたら、アルバイトしたてっぽい女の子で今は店長いなくて分からないとの事。
    分からないって意味わからんと何度かやり取りしたが、埒があかないし時間が勿体無いと思い、もういいんで出ますと告げた。

    すると「800円になりまぁす」と…
    もう馬鹿かと思い、それは無いでしょと呆れて伝えたらじゃあタダでと言われたけど…

    ちなみにその店潰れて今はもう無い。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/02(金) 17:39:52 

    給食のご飯にナメクジ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/02(金) 18:23:20 

    異物混入ではないけど、マックでチーズバーガーお持ち帰りしたら、パンしかなかった…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/02(金) 18:50:59 

    法事の仕出し弁当重
    高い店のだろうが 従姉妹の海老天に 揚げられたハエがそのまま入ってた…
    しかも虫嫌いで有名だったから ぎゃーギャー騒ぎ 坊さんにドン引きされた 笑

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/02(金) 18:59:21 

    ・シュウマイに虫の死骸
    ・チョコからプラスチック片
    ・ヨーグルトから毛
    なんで何度もこんな目にあうんだ…と思っていたけど、皆けっこうあるんだね。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/02(金) 19:05:11 

    パンを割ったら小さな虫が出てきた。
    店員さんに言ったらすぐに取り替えてくれたけど「あれはなんだったんですか?」って聞いたら「おそらく穀物の皮だと思われます」って言われた。
    嘘つけ!穀物に足も羽根もねぇわ!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/02(金) 19:10:08 

    >>153
    そんなこと言う先生が食べたらいいのにね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/02(金) 19:21:59 

    中学の時、給食のパンに髪の毛が練りこまれてた。
    先生に伝えて、もう一枚ある方をたべろと言われたが
    もれなくそのパンからも毛が出てきた。
    しばらく食パンが気持ち悪くて食べられなかった...

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/02(金) 19:26:38 

    某宅配サービスのPBパンを、ちぎったら、ホッチキスのしんが入ってた。
    工場では、その種類のホッチキスのしんは、使ってないし、パンは金属探知機で通すと返答がきて、、うちは、乳児がいるから、ホッチキスの針事態が、うちにないのにと思ったけど、何も言えずに、モヤモヤして終わりました

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/02(金) 19:28:06 

    開けたてのなめ茸から黄緑色の尖ったプラ片。
    HPからメール送ろうと何回もしたけどエラーばっかりで送れなかった。しかも中国産だった。
    ソッコー捨てたし二度と買わない。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/02(金) 19:30:07 

    スーパーで買ってきたかき揚げに
    ゼムクリップが入っててビックリ!
    あまりにも意外で、笑いが込み上げてきた(笑)

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/02(金) 19:32:52 

    大昔私がまだ小学5年生の頃、学校の給食でグリンピ-スごはんが出たんだ。
    その当時はご飯は鉄のお弁当箱みたいな入れ物に1人1個づつ配られていて
    頂きますの挨拶をしてご飯のふたを開けたらグリンピースご飯の中にミミズが
    入っていてクラスの半分以上の人のご飯からミミズが出て来て大騒ぎでした。

    結局その日はご飯抜きでおかずだけ食べたよ。
    アラフォー前半の今でも覚えています。


                            

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/02(金) 20:04:43 

    ロールパン食べてて変な食感だなと思ったらティッシュが一枚分入ってた
    町のパン屋だったんだけど連絡したらボールを拭くときの紙を
    間違えて入れてしまったと言われた
    こねる時に気がつかないものなんだろうか


    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/02(金) 20:14:10 

    とあるプライベートブランドの福神漬けをカレーに添えて食べていたら、
    「からし」と書かれたビニール片が出てきた。
    返金や弁償はいらないけど、念のため知らせるだけ知らせようと公式ホームページのメールアドレスから連絡したら、その会社から電話がかかってきて、
    「お詫びに伺いたいのと、そのビニール片を引き取りに行ってもいいですか」
    と言われた。
    スーツを着たおじさん3人くらいがやってきて、
    ビニール片を引き取ってゆき、封筒に入れた福神漬け代を渡してくれた。
    「調査報告はいりますか?」
    と聞かれたので、「いえ、別にいいです」と答えたので、その後はどうなったか知らない。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/02(金) 20:26:24 

    中学生の頃、友達数人とサイ○リヤに行った時、
    一人の子が頼んだドリアの中にプラスチック片(ストローのカケラの様に見えました)が入っていました。既に半分ぐらい食べ終わったときに出てきたのですが、お店の人に言ったら、新しい物を出してきてくれました!
    でも、その子も他の子もお腹いっぱいで、二皿目は食べきれなかった記憶…笑
    今の時代だったら、そのままツイッターとかで拡散されるんだろうけど、当時は笑い話?だったし、親にも別に言わなかったなー

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/02(金) 20:29:15 

    >>165
    私の知人には、ハンバーガーを頼んで、肉が入っていなかった子がいます(笑)
    電話する時間も無かったので、チキンナゲットを挟んで食べたと言っていました(笑)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/02(金) 20:29:15 

    三、四年前。永〇園のラーメン鍋の麺にホコリの塊のようなものが付いてた。お腹空いてたし他に代わりになるものが無かったし、その時は麺なしでお鍋したよ…。クレーム入れれば良かった(´・ω・`)機械に溜まったホコリが、たまたま袋詰めされる前の麺の上に落ちたのかな??

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/02(金) 20:30:55 

    でかい凧揚げで有名なお祭りの屋台で買ったたこ焼き。外はカリっと中はトロ~っだぁと半分食べて中身見たとき縮れ毛が。髪の毛なのか陰毛なのか。
    それ以来屋台はほぼ買わない。店主の風貌と屋台調理周り確認して、なんとか綺麗そうだなと思う時しか買わない。
    あと米10キロ袋の中から竹ほうきらしき枝が数本。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/02(金) 20:34:08 

    コーヒーゼリーからスポンジ
    海鮮ビビンバに輪ゴム
    などなど。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/02(金) 20:36:02 

    某有名お菓子メーカーの小袋チョコの中からでっかいハエ。
    子供がたまたまお皿にチョコを全部出したからチョココーティングされたハエを食べてしまうことはなかった。
    お菓子メーカーからの回答は「異物が入らないように管理を徹底しています」でした。
    お詫びのひと言もありませんでした。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/02(金) 20:46:05 

    RF1のサラダに爪が入ってた
    多分玉ねぎをスライサーかけてて削ったんだろうなと思ってる
    それからキモくて買えてない

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/02(金) 20:48:37 

    寿司屋の玉子の握りに金だわしの破片。
    言いにくくて、会計の終わってから言ったら「はぁ、そうですか」って言われました。

    スーパーで買ったチョコレートに電線?をカバーしてるビニールのような破片。
    異常があったら品物と異物の現物を送ってくださいとあったけど、最後の一粒だったので
    品物がなくてクレーマーと思われるかなと思って連絡しなかった。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/02(金) 20:53:30 

    お昼のランチに付いてたサラダにCの形をした青虫がいて、店員に話したら「すみません」と皿を下げられ終わり。(ꐦ°᷄д°᷅)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/02(金) 20:55:11 

    某有名メーカーのバレンタインチョコに髪の毛

    びっくりして二度見した

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/02(金) 21:00:55 

    >>61私も!ハンバーグからクッキングシート出てきて取り替えてもらった事ある!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/02(金) 21:19:15 

    コンビニで買ったマドレーヌにコバエ?が入ってた。
    製造元に電話したらたくさんお菓子とか送ってきてくれた。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/02(金) 21:27:31 

    手作りのマドレーヌから爪…
    子どもの時だったから誰がくれたのか忘れたけど多分親戚。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/02(金) 21:30:43 

    >>7
    嫌われがちなハエに対しても亡くなっているという表現をするあなた好きよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/02(金) 21:33:17  ID:W19oqSGktr 

    キムチに錠剤。
    食べずに捨てた。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/02(金) 21:35:50 

    異物というか、小学校の給食でパインパン(パイナップルの甘煮が散りばめられている)に一粒だけ干し葡萄が入ってたwww

    先生に言ったらラッキーだね!良いことあるよって言われて単純な私は得した気分になった笑

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/02(金) 21:43:02 

    サイゼリ◯のサラダに陰毛
    テーブルに置かれた瞬間気づいて交換してもらった
    提供前に気付かなきゃいけないレベルで目立ってた

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/02(金) 21:53:59 

    シ⚪ブ⚪ーズのおにぎり一口食べたら
    中から、ちぢれ毛がピョーンと出てた。。
    ソッコー棄てた。。あれ以来おにぎり買う時はメーカーみて買います

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/02(金) 21:55:54 

    今思うとなんだけど天王寺の串カツ食べた時ビニール片入ってた
    その時はぺってして友達もいたし気にせず帰ったんだけどあとから食感とか思い出してそれ以降串カツが少し苦手に
    ほんと、こんだけの飲食店あったら悪徳営業?キッチンが汚いとかスタッフの指導なってなところもあるよね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/02(金) 22:01:02 

    スーパーで買ったいちごに動くゴキブリ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/02(金) 22:16:40 

    某コンビニのポテトに下の毛!
    間違いなく下の毛!!!!!

    ビックリしてクレームの電話をしたら、調理してる時とトイレ掃除をしてる時の服が同じだから付いたのかも…だと。

    トラウマです。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/02(金) 22:26:16 

    仕事の研修でもらった弁当のサラダにナメクジがいた。
    最初は丸まっていたのでナメクジと気づかず、
    「このグレーの具は何だろう?」と割り箸でつまんだところ、伸びて触覚をウネウネしだした。
    サラダは半分くらい食べた後だったし、トラウマになり、しばらくサラダが食べられなくなった。
    今でもサラダを食べるときは警戒している。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/02(金) 22:30:39 

    ひき肉に金属片が多数。
    お詫びにすき焼き用の高い肉もらったが、作ってたのが離乳食でひき肉が必要だったから、あまり嬉しくなかった。

    レトルトのたらこスパ用ソースにアニサキスらしい丸まった回虫が数個。
    一応、製造元に電話しといた。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/02(金) 22:37:26 

    お正月用に中に小分けパックのお餅が入ってる鏡餅買って三が日の間飾っていざ中のお餅を食べようかと思って開けたら何個か入ってるうちの一つが真っ黒なお餅だった!
    メーカーに送り後日詫び状と同額分のクオカードが送られてきました。
    明らかにパウチ甘かったので、カビっちゃってたみたい。

    ちなみに越○製菓です。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/02(金) 22:42:41 

    ソントンのジャムは、カビ混入率が高いから気をつけて。しかもソントンはカビ混入、なかなか認めないし。

    「たまに材料表面についている物が固まってカビに見える...」とか言い訳ばっかりの、信用できないメーカーだよ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/02(金) 22:43:08 

    小学生の頃、温食から釣針出てきた!しかも口の中に入れて気付いた!刺さりはしなかったけどびっくりして口から出してすぐ先生に言ったら誰にも言ったらダメよって言われて慌ててどこかに隠した!今思えば学校が問題になるのが嫌だから無かった事にしたんだろうね。今になって先生最低だと気付いた。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/02(金) 22:50:00 

    居酒屋でだしまき頼んで食べてたら
    ガリッてなって口から出したらレモンの種だった
    つい最近の出来事。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/02(金) 22:53:53 

    家で味噌汁作ったとき旦那の口から針金出てきた。
    豆腐、わかめ、油あげ。どれに入ってたかわからん。
    とりあえず飲み込まなくてよかった

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/02(金) 23:15:31 

    普段あまり噛まない私。デパ地下の人気のパン屋でカレーパン買って家で食べたら、多分ホイップとかのビニールを切ったような三角形の形したものが喉に詰まった。取り出すまでめっちゃ口に何が入ってるか恐怖だった。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/02(金) 23:22:49 

    夏にオー◯ャンテ◯スのカレー食べたらカリッて音がして口から出したら、黒と黄色のシマシマ模様に羽っぽいものが...
    完全に蜂でした。
    代金は全部無料になったけど、思い出すだけで寒気するわ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/02(金) 23:29:09 

    ハンバーガーのレタスの中からちっさいナメクジ、動いてるし気持ち悪すぎたけどかじってなくて本当に良かった。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/02(金) 23:36:51 

    高級スーパーらしい
    成城◯井のサラダに陰毛?みたいな縮毛が入ってた。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/02(金) 23:50:49 

    中華料理店でテイクアウトしたチャーハンから大きいホチキスの芯みたいなものが。。
    口の中がすごくキーンとした。

    電話でクレーム言ったけど、中国人の店員さんが
    あっちゃーーーって言っててなんか拍子抜けした

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/02(金) 23:57:42 

    知る人ぞ知る、有名なクッキー(スー○ェ)
    抽選でしか買えなくて、友達が当たり二人で分けて食べた。

    一口かじって、口からクッキーを離したら、ツーっと唇に違和感。クッキーの中に髪の毛が…
    明らかにクッキーから毛が生えてるって感じで。

    凄く真面目そうな人だし、一応入ってた事だけ伝えようって事になった。そしたら向こうから代替えか返金するって返事がきた。そこまではなぁ〜て悩んだのと、忙しくて返信できなかったら、友達から連絡が来て、その作り手のインスタに私達の事がコメントでやり取りされてる!と。

    返事こない。ガン無視でーす。

    あまりに腹が立って返金て事にした。

    ブログとかで文章は綺麗事並べてるけど、本性はこれなんだなーって思った。



    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/03(土) 00:04:22 

    中華料理店でテイクアウトしたチャーハンから大きいホチキスの芯みたいなものが。。
    口の中がすごくキーンとした。

    電話でクレーム言ったけど、中国人の店員さんが
    あっちゃーーーって言っててなんか拍子抜けした

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/03(土) 00:15:49 

    海外のマック。ハンバーガー食べたら、えらい伸びるチーズやな。と思ったら、金髪の長い髪の毛やった。
    日本語しか喋れず、小心者なんで、何も言わず全部残した。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/03(土) 00:36:43 

    ラーメンにG
    ジャムから蟻
    エビチリからビニール

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/03(土) 00:57:58 

    業者の人このトピ見てそう〜

    私は異物とまではいかないけど、ヤマザ◯のシュガーロールに混入するはず無いであろう小さいチョコが入ってた。

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2018/03/03(土) 00:59:39 

    子供の頃昭和っぽいレトロ感全開の喫茶店に
    入った時の事、パフェを頼んだらシスコーンに混ざって
    カリカリに干からびたゴ○ブリの死骸が入ってた
    見つけた瞬間固まった

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/03(土) 01:08:03 

    47のコメント見て思い出した。
    昔鯛焼き屋さんで働いてる時に若い女性が鯛焼き食べてたらこんな物が入っていましたと銀色の異物を持ってきて、よくよく見るとそれは銀歯でした。店長がお客様の銀歯では?と聞くと
    え??と一瞬間があったがそれでもその人は食い下がらず、でもそちらの鯛焼きを食べて取れてしまったんだから治療費を払って下さいと言ってきたらしい。で結局払ったらしいけど、鯛焼き1個120円でその代償が随分と高くついたよね。
    鯛焼き食べた位で銀歯取れるかね。そんなんで取れちゃう歯医者側にも問題ありな気がするんだけど...

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/03(土) 01:09:41 

    スーパーカップのかやくにロングの半分茶髪半分白髪の毛が一緒に入ってた、ラーメンごとゴミ箱に捨てました。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/03(土) 01:25:18 

    ペタンコで乾燥した蜂がトイレットペーパーに巻き込まれてた!

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2018/03/03(土) 02:10:21 

    お店でチャーハン頼んだら、横に真っ赤な福神漬けが添えられてて、その中から同じく真っ赤な太めの輪ゴムが出てきた。
    お店の人言ったら、作り直します!って言われたけど半分以上食べてたから、作ってもらっても食べきれないと思ってお断りしたら、お代タダにしてくれました(笑)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/03(土) 02:40:15 

    栗の中に虫。何個も食べてると必ず一個は虫入りがあった。今は虫入りないよね。そのほうが怖いことなのかも。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/03(土) 03:07:38 

    某コンビニブランドの有明海産焼き海苔(大判10枚入)。

    海苔好きな私はそのまま食べてたら、青くて大きめのプラスチック片絡み付いていたみたいで噛んじまった…orz

    ビックリしてごみ箱に吐いちまったけど、これ連絡した方が良かったかも…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/03(土) 03:11:01 

    製造された食品ではないけど、知り合いが家庭菜園で育てたカボチャをお裾分けしてくれ、いざ包丁で半分に切ったら中に相当な数のウジ虫が湧いてた!
    しかもそれがピョンピョン跳ねる:(;゙゚'ω゚'):
    しばらくカボチャを丸ごと買うのがこわかったよ!

    調べたら「カボチャミバエ」という虫の幼虫(ウジ虫)。尋常じゃなく跳ねて台所に散らばったときにはもう叫びまくり…どうやって処分したか覚えてない…

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/03(土) 04:42:16 

    栄養補給クッキー的なやつ(一応商品名伏せとこw)
    かじったらハエがいた。
    クッキーの中にいたから100%混入。もちろん死んでた。
    まだ私も小さかったし母にばれたらなんか大事になりそうで怖くて黙って捨てたなw

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/03(土) 05:05:45 

    鶯谷駅前のオリジン、2日に1回は惣菜に髪の毛のっかってる

    蓋がないg売りの形態の店は
    沢山の人間がうごめき、髪の毛かなり落ちるんだね

    何回も店に言ってるんだから1時間に1回は髪がおちてないか店側も見回りしてくれよ

    髪の毛付近だけとりのぞされ、また店頭に惣菜だしてた..

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/03(土) 06:48:10 

    子供の時チキンラーメンの5袋入りの一つに変な部品?みたいなの入ってたよ
    なんだこれーって思ってしばらくそれ持って遊んでたw
    異物混入とか発想にない子供の頃だったからイレギュラーな事が起きると面白かったな
    しかし今でもあれがなんなのか不明。ちゃんとチキンラーメンに連絡すればよかったと思ってる

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/03(土) 06:55:24 

    名前忘れたけど成城石井系のスーパーでボウルサラダ買ったら金髪が出てきた
    ちょっとお高いお惣菜なのにヤンキーみたいな人が作ってるのかなって…

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/03/03(土) 07:59:17 

    ちりめんじゃこの中にタツノオトシゴの稚魚が混入。逆についてると思いました。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/03(土) 08:15:52 

    ◯マサギパンのチョコチップスナック
    いつも食べてたらある日
    髪の毛が大量に出てきて
    気持ち悪くてそれ以降もう食べられなくなって
    パン屋のパンしか買ってない

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/03(土) 08:17:46 

    >>222うわぁ
    痒くなってきた(;o;)
    虫苦手だから、その状況ヤバイ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/03(土) 08:22:52 

    キムチにバッタ入ってる写メ友達に見せられたことある
    白菜に混じってたけどデカかった…

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/03(土) 09:01:56 

    小学校の給食で、太くて長い針金。
    子供の手の全長ほどあった。
    ビニールのゴミが一緒に煮込まれてる時もあった。
    どちらも、先生に言ってもふーんという感じだった。
    今20代半ばなので、そんなに遠い昔じゃないのに。
    今なら大問題ですよね。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/03(土) 09:12:41 

    >>226
    成城◯井の工場はヤンキー系はもちろん、たくさんの中韓国人が働いてますよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/03(土) 18:00:44 

    >>30
    ちりめんじゃこにたまに紛れてるタコとかエビとかだよね?
    ちりめんモンスターっていうの?!
    なんか可愛い

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/04(日) 05:05:38 

    小学生の頃の話だけど、レストランでドリアを食べていたら半分くらい食べたところで血のついた絆創膏が出てきた。
    あれは子供ながらに気持ち悪くなったなぁ…
    ちなみに父親が店員に伝えてくれたんだけど、軽く謝る程度で取り替えるなどの対応は一切ナシだった。。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/28(水) 00:18:03 

    お寿司のシャリとネタの間に陰毛らしき縮れ毛

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード