ガールズちゃんねる

異物混入について

135コメント2016/10/31(月) 02:13

  • 1. 匿名 2016/10/28(金) 20:02:00 

    食品で異物混入していた物にあたったことある方いますか?
    私はサンドイッチのレタスに青虫、サラダのブロッコリーに羽虫がいたことがあります。
    もう15年くらい前のことですし、わざわざクレーム等は言いませんでした。

    +77

    -8

  • 2. 匿名 2016/10/28(金) 20:02:58 

    ブロッコリーは、よくある!
    本当に多い!!

    +110

    -9

  • 3. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:04 

    トラウマになりそうだね
    マックも異物混入があってからあんまり行く機会ないわ

    +37

    -10

  • 4. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:27 

    それくらいなら結構経験ある
    ネットがなかったからか昔は対応も結構ひどかった

    +89

    -6

  • 5. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:31 

    キムチにプラスチック片が入ってたけど
    取り除いて何事もなかったように食べちゃった。

    +64

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:32 

    何故かファーストフードのポテトにチ○毛が…クレームも入れられないほど衝撃でした。

    +107

    -6

  • 7. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:40 

    うどんにクモ

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:51 

    野菜に付いてるのは新鮮な証拠。
    気持ち悪いけどさ。

    +165

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:51 

    レタスに青虫はあります
    指摘したら店員に「それだけ新鮮」とか言われました
    クレーム入れても結局バイトとか内輪で話を止めてそうですよね

    +50

    -24

  • 10. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:53 

    私のお母さんから聞いたんだけど、
    洋食屋さんに行って、ナポリタンを注文して粉チーズかけようとしたら勢い余って蓋ごと取れちゃって、そしたら死んだGが丸々一匹出てきたって…

    もちろんクレーム行って返金してもらったそうです。

    +131

    -7

  • 11. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:54 

    あみやき亭の冷麺に陰毛

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/28(金) 20:04:18 

    店に行ったら嫌な顔された

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/28(金) 20:04:25 

    ネギ抜きラーメンにネギ。

    +72

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/28(金) 20:04:26 

    異物混入とは違うかも

    スーパーの白菜に細かい黒い虫が大量に付いてて気持ち悪くて全部捨てた

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:03 

    虫はどこにでもいるし、どこにでも入り込むからね〜
    あんまり飲食店を責めるのも可哀想な気がする

    +143

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:07 

    異物混入について

    +51

    -15

  • 17. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:07 

    それよりシーチキンはもう買えないわ
    ゴキブリが混入するような不衛生な環境なら、ペヤングみたいに
    工場を綺麗にリフォームして刷新させないと安心できない

    +160

    -21

  • 18. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:08 

    ラーメンに蚊
    お好み焼きに縮れ毛

    が入ってたことがある。子供の頃に

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:11 

    ガムにtin毛が入ってたことあるよ…
    ロッテの工場に、苦情とともに送りつけたら、茶封筒に10個同じ新しいガム入れて返信されてきた…

    まじて針金みたいにビッヨーン!!!て感じの太い毛だったから不快極まりなかった

    +118

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:27 

    なんやかんやでマックのポテトは食べる!
    美味しいもん!

    +42

    -15

  • 21. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:30 

    高速のサービスエリアでうどん食べてて、食べ終わってふとつゆを見たらハエが死んでた。

    ハエのエキス入りのつゆ飲んでたと思うと…((( ;゚Д゚)))

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:32 

    昔売ってたごくせんって言うお茶かったら、中から仲間由紀恵がでてきた

    +7

    -32

  • 23. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:37 

    自分が作った玉子焼きに卵のカラ

    +79

    -5

  • 24. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:41 

    夢庵のケーキかタルトどっちか忘れたけど陰毛

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:50 

    >>6
    髪の毛が焦げてチリチリになっただけでしょw

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/28(金) 20:05:49 

    >>16
    ごめんなさい間違えましたこっちです
    異物混入について

    +111

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/28(金) 20:06:04 

    気持ち悪いよね。
    でも、体に悪いかどうかを考えたら、虫とかってたんぱく質だし、毒ではないよね。気持ち悪いけど。

    プラスチックとかガラス片とか金属、は、本当に危ないからやめて欲しい。(他の虫とか毛とかもだけど。)

    +31

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/28(金) 20:06:14 

    イン毛率の高さわらう

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/28(金) 20:06:15 

    >>6
    なぜチンの方だと言い切れる・・

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2016/10/28(金) 20:06:26 

    食べ物あるところ虫あり。

    ある程度はしゃーない。

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/28(金) 20:06:38 

    お洒落なパスタ屋さんで
    パスタに輪ゴム

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/28(金) 20:06:56 

    飲食店のサラダに青虫がいたことはあった

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/28(金) 20:07:11 

    ちりめんじゃこに小さいタコさん。
    ラッキー

    +128

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/28(金) 20:08:08 

    中華料理屋のサラダに小さいGが……(´Д` )

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/28(金) 20:08:27 

    ネズミーランドでハンバーガーのチーズ抜き頼んだら、普通にチーズ入ってた。
    わざわざ紙にアレルギーだからと書かされて、別の厨房で作りますって言われたのに。
    こどもがアレルギーで食べる前に気づいたけど、呆れすぎて言う気なれず、別のを食べさせた。

    +83

    -6

  • 36. 匿名 2016/10/28(金) 20:08:33 

    ブロッコリーの奥のほうにアブラムシが大量にくっついてた事があるから、ブロッコリーは一口大に切った後も念入りに洗って、必ず大量のお湯で茹でてる。
    レンジでチンとかだと洗い残した虫が取りきれなそうで。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/28(金) 20:08:57 

    つばめグリルは高確率で髪の毛混じってるよハンバーグ

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2016/10/28(金) 20:09:19 

    子供の時に喫茶店でジュース半分位飲んだら氷の中にG…母がブチ切れてたな

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/28(金) 20:09:32 

    鰻屋さんで チンチロ毛
    気持ち悪くて
    もう あの店では買わない

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/28(金) 20:09:44 

    食事とは

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/28(金) 20:09:50 

    コンビニ弁当にプラスチック入ってた。特に何とも思わなかったけど、当時食品関係の仕事してたので、クレーム対応の参考にしたいと思って本社に連絡。お詫びの菓子折りと返金がされました。
    たいして参考にはならなかったです。
    あとその時働いてた食品関係の食品に髪の毛。
    工場長に直接伝えた。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/28(金) 20:10:15 

    びっくりドンキーのパフェで、なぜそうなったのかあまりにびっくりな出来事だったんだけど紙ナプキンはいってたことある。

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/28(金) 20:11:31 

    回転寿司にチンゲかマンゲのようなものが

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/28(金) 20:11:33 

    注文した物にハエが入ってたから店員さんに言って下げてもらったら作り直した物を持ってこられた
    お金払うのはいいけど虫見てしまったら同じ物は食べる気がしなかった

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/28(金) 20:11:46 

    異物混入ではないけど、キャベツの葉を一枚めくった時、太った芋虫が三匹いて糞をしまくってたのは
    うおぉぉぉ!!??ってなった
    キャベツダイエットしてたときなんだけど、ダイエットは即やめた

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/28(金) 20:12:08 

    学生のころに漬物をパックごと食べてたら水分含んで大きくなった緑の幼虫が入ってた。
    ものすごくパニックになり、家のどこかに投げ捨ててしまいおばあちゃんが拾ってクレーム電話をしてくれた。、後日ものすごい量の漬物が来たけどとても食べる気になれないし、今でもパックの漬物は買えません。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/28(金) 20:12:50 

    子供の頃、筒状のクッキーの中にクリームが入ってるお菓子のなかに、ニョロニョロした1cmくらいの虫がいたことがある。
    でも友達の家だったので、騒がずそっと残した。

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/28(金) 20:12:54 

    回転寿司屋の豚丼にビニール片

    肉が入ってたビニール袋のかけらだと思う。
    破片だけお皿に残して、何も言わないで帰った

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/28(金) 20:12:57 

    西○○駅の北口のドトールのアイスコーヒーに死んだハエが入ってた、交換して貰った

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/28(金) 20:13:00 

    サンドイッチ買ったら紙(キッチンペーパーみたいなの)がベーコンに張り付いてた。
    連絡したら、「あ~水気拭いたときについたんでしょうね」
    よくあるんかな~全然びっくりしてなかった。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/28(金) 20:13:27 

    私も異物混入ではないけど
    激安スーパーで白菜買って外側の硬い葉をちぎったらトンボが挟まって死んでて絶叫した!涙

    安いスーパーは虫とか傷んでるのよくあたる

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/28(金) 20:13:39 

    名指しは避けるが一流メーカーのカップ麺にG入ってた
    自分の家に死骸があって何かの拍子に入ったのかもしれないと思ってクレームは入れなかった
    製造過程で混入したものなのか、買って封開けてから入ったものなのかは専門家が調べれば証明できるらしい もし異物混入見つけた場合はとにかくメーカーに送ってみるのもいいと思う

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/28(金) 20:13:47 

    チン毛のいるべき場所ってパンツの中だから故意にでもなきゃ本来は表舞台にはでてこない存在じゃない?

    普通に考えて縮れた髪の毛だよね

    +49

    -7

  • 54. 匿名 2016/10/28(金) 20:16:24 

    ファミリーレストランの
    生サラダボウルに、でっかい生きた黒い虫。
    ボウルの中で凄い速さで走ってた
    ショックすぎて何の虫か確認していない

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/28(金) 20:16:44 

    ビアードパパのシュークリームに木片。
    シューを乗せてるカゴの破片だったらしい。
    お店に連絡したら、店長さんがうちにお詫びに来てくれて、原因究明した結果とその後の対策を報告してくれた。
    ただ謝罪だけじゃなくて、そういう報告してくれる方が安心する。
    返金しますって言われたけど食べちゃったし、断ったら、ビアードパパグッズいろいろくれたよ。
    お店の対応がすごく丁寧だったから、今でもよく食べてます。

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/28(金) 20:16:53 

    >>6
    マ◯毛かもよ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/28(金) 20:16:55 

    お客さんがドア開けっ放しで入ってきたり帰ったりするから、ハエがどうしても匂いにつられてか、必ずいる、、

    飲食店勤務。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/28(金) 20:17:26 

    >>53
    陰毛をナメるなw
    あいつらとんでもないところに出現しやがる

    +76

    -3

  • 59. 匿名 2016/10/28(金) 20:18:23 

    お子さまランチのうどんに陰毛が入ってた
    子供途中まで食べちゃったし気持ち悪いし最悪
    お代はいりませんと言われたけどもうあの店は行かないわ

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/28(金) 20:18:35 

    半年位前に冷凍食品の餃子の中にちいさなカタツムリが入ってた。
    電話したら五百円のクオカード送ってきた。
    もちろん公表も回収もしてないから二度と買わない。

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/28(金) 20:18:43 

    スーパーとかで野菜に虫は
    新鮮で、農薬少ない証拠だよね

    わかってはいるんだけど
    もうその店で同じ商品買えない
    カットしてある野菜しか買えなくなった

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2016/10/28(金) 20:20:02 

    喫茶店で食べたサンドイッチ!
    友達と2種類頼んで食べたら両方にビニールが入ってた!(*゚∀゚*)

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/28(金) 20:21:42 

    某高級スーパーで働いてたときに、自社で焼いてるパンの袋に親指の爪くらいの虫が入ってた(-_-)
    急いでパン工場に電話したら「あ、そうですかー」で終わり。もちろん回収もなかった。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/28(金) 20:22:07 

    塩バターラーメンの中に金タワシの欠片が・・・
    店員に行って作り直してもらったら、バターの上に小蝿が乗ってて本当に気持ち悪くてすぐに帰った。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/28(金) 20:22:20 

    スーパーで買ったお弁当の中に輪ゴム
    電話したら、お金を返しに来てくれました
    お弁当は買っていません

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/28(金) 20:23:32 

    食パンの山形のパンの耳近くに金属片。
    今思えば、製造工程のどこかの金属部分の錆びて剝がれ落ちたものがパン生地に混ざって焼いた感じ。
    買った店舗に持っていって返品した。

    カップアイス蓋開けたらど真ん中に茶色と白の縞々の小さな蜘蛛がアイスの中に埋まってて、母親がメーカーに知らせたら菓子折り持って謝罪に来た。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/28(金) 20:24:20 

    サラダバーのトングにチ◯毛が絡まってたことあります。。すぐ店員さんに伝えて確認してもらい、サラダをトングごとさげてもらった。
    あと食品ではないけど、図書館で借りた本の同じページにチ◯毛が三本挟まってた。。
    一本ならまぁわかるけど三本ってワザとか?と思うと吐き気した。。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/28(金) 20:24:24 

    異物購入とは少し違うけど、マックでコーヒー頼んだら
    お湯が出てきたことがある。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/28(金) 20:24:48 

    イ◯ンでカレイの魚を買ったら、大袋でよく売ってるチョコが入ってた。目を疑いました。パートのおばちゃんがお菓子食べながら、間違えて入れたか、故意に入れたか、、、。お店に連絡して、調査してもらったけど、原因は分からなかった。それ以来そこでは買わないことにしました。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/28(金) 20:24:51 

    天ぷらそばに
    死んだハエが入ってました

    店に言いましたよ
    あー…ぁ…新しいのをお作りしますか?って言ってきたけど
    まぁ食欲なくなったからいらないし帰るけど

    あ…っとかのこっちも驚いてますみたいなリアクションいらないからって思った。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/28(金) 20:25:23 

    〇右衛門パスタで
    お冷に噛んだあとのガムをアルミ紙に包んだやつが浮いてた。
    何で出す前に気が付かないんだろう。
    お店の人に言っても、
    「あぁ…」って言いながら取り替えられただけだった。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/28(金) 20:25:44 

    すき家で私がどんぶり半分ぐらい食べたところで、底から縮れ毛が出てきた。旦那が作ったやつ誰?と聞いたら男の店員(しかも私の嫌いなタイプ)がきて謝られたけど気持ち悪かった。

    あと地元のファミレスでサラダに短めの髪の毛が乗ってて店員に言ったら作り直してくれて、割引券もくれた。食べる前に気づいたからよかった。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/28(金) 20:25:56 

    「陰毛は旅をする」ってことわざしってる?

    +35

    -5

  • 74. 匿名 2016/10/28(金) 20:27:15 

    人間の食べ物ばかりじゃない
    猫缶に異物が入っていて驚いたことがある
    即メーカーに連絡して対応してもらったけど
    人間の食べ物みたいに大事(ニュース)にはならないのよね

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/28(金) 20:28:15 

    >>68
    私もモスのコーンスープテイクアウトしたら
    お湯だったことある

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/28(金) 20:29:03 

    海の家の食事で お吸い物にウジ虫が活きたまま
    勢いよく泳いでたり、干物の魚に蛾が張り付いてたり 他の人は何もないのに なぜか私のだけに混入
    ウジ虫は天井裏で猫が殺したネズミに沸いたのが、天井の隙間から落ちてきたらしく、よくあることみたいだった

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2016/10/28(金) 20:29:36 

    おばあちゃん家で頂く手料理はだいたい髪の毛入ってる気がする(´・_・`)
    目も悪くなってきてるししょうがないけどね(´・_・`)

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/28(金) 20:31:02 

    白菜、レタスに虫は仕方無いとは言え
    畑から採ったものを買ってるのではなく
    洗浄、梱包して出荷している手間賃乗せての購入だから余りにも大きい虫のはさまりは勘弁して欲しい

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/28(金) 20:31:09 

    今日の朝ゴキブリで騒ぎのシーチキンご飯にかけて食べてきたよ...

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/28(金) 20:32:31 

    >>76
    そんな不衛生で恐ろしい事がよくあるとか
    受け入れたらだめですよ
    保健所に通報して怠慢な経営者は追放しないと

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/28(金) 20:32:37 

    異物じゃないけど、ファミレスでざるそば頼んだら、そばつゆじゃなくてコーヒーだった(-"-)

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/28(金) 20:32:40 

    私の子供の学校の給食にはビニール片とか虫とか結構入ってるけど対応なしよ

    これって普通?

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2016/10/28(金) 20:33:42 

    ファミレスで頼んだライスの中にプラスチック片が入ってた事があります。気付かずに口の中に入れてしまって歯の間に挟まって痛かった(*_*)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/28(金) 20:34:19 

    コンビニで買った
    納豆パックに、○毛入ってた‥‥‥
    そっと閉じて 捨てた。

    ○○○納豆、有名メーカーだし
    信じられなかった

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/28(金) 20:36:11 

    >>72旦那さんもそれよく聞いたね!笑
    私なら知りたくないw

    その店員も他の店員同士も今後気まづいだろうなー(^^;;

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/28(金) 20:36:55 

    遺物混入でメーカーに連絡して、新たに商品送ってもらっても気分的に食べれない…。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/28(金) 20:37:03 

    小5くらいの時に、おさつどきっ食べてて何だか口の中がモゾモゾするなぁ〜と思ったら陰毛のような物を噛んでた!!
    怖くて誰にも言えなかった懐かしい思い出…

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/28(金) 20:40:04 

    スーパーのパック詰めしてある豚肉に髪の毛入ってるの目撃!
    でも自分が昔から頻繁に当たる人間で、トラウマもあり、関わりたくなくてスルーしてしまった。クレーマー認定されるのも怖くて。次に買おうと思ったお客さんが気づいたんだろうな
    ( ´△`)

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/28(金) 20:45:11 

    うちの近所の幸楽苑が本日オープン

    旗やお花で派手派手だったのに、ガラガラだった。

    やっぱり指が混入してたなんて知ったら行きたくないし、適当な工事の処理や保健所に言い忘れてたなんて信用できない

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/28(金) 20:46:47 

    加工品に入ってたらクレームもんだけど
    生鮮品として売ってる野菜に虫がついてるなんてクレームじゃなくてイチャモンだよ。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2016/10/28(金) 20:47:44 

    海鮮せんべい食べてたら巻き貝が混ざってたみたいで噛んだ。
    めっちゃ固かったし、舌の上にゴロッとした感触があった瞬間、歯が取れたのかと思った。

    どうしようかと思ってたとこにちょうどこのトピ、メーカーに連絡してみます。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/28(金) 20:48:21 

    屋台のベビーカステラに鼻毛が3本
    当時5歳…子供ながらにショック&気持ち悪くてあれから一度も食べてない

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/28(金) 20:49:22 

    チ○毛の生命力スゴイな…

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/28(金) 20:53:08 

    >>85
    旦那は作った人に謝ってもらいたいと思ったらしく、店員呼んでしまいました…
    ショックで帰りの車の中で涙出てきました。知らぬが仏でしたね(T_T)

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2016/10/28(金) 20:53:27 

    小学生のときファミレスでオムライスの下にビニール(たぶん冷凍オムライスでオムライスが入ってた袋かなんか)が入ってた。
    それをなんか入ってると母に言ったら新しいものを持ってきてもらい、ここまでは普通なんだけど、なんかいらいらしたことあったのか知らないが会計時に作った本人呼び出してぶちギレてた・・・

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/28(金) 20:56:41 

    飲み屋でお通しのバナナチップにガラスの破片が入ってた。
    かなり大きいの。
    その場で騒ぐつもりないから、バイトらしきおにいさんにこっそり、危ないもの入ってたよ~
    って見せたらすみませんと謝られた。
    が、その上の人がぜんっぜん出てこない。
    上の人に報告してないんだろうか。
    モノがモノだけにきちんと謝ってほしかった。
    あんなヤバいもの入っててスルーとは時間がたつにつれて腹立ってきた。
    二度と行かないからいいんだが‥。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/28(金) 20:59:52 

    クレームやニュースならなくても、結構ありそう。
    その反面、自分で異物入れて騒いでる人も多そう。

    SNSに上げるためにとか。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/28(金) 21:06:45 

    ハイチュウ食べてたら
    なんかちょっと破裂?した感じで形が乱れてて
    電話したら送ってくださいってきたから送った。
    一ヶ月後、原因を調べた結果の資料やハイチュウなどたくさんのお菓子が送られてきたよ。ちょっと嬉しかったです。

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2016/10/28(金) 21:07:51 

    アメリカに行った時に、犬用のオヤツを売っている店でクッキーの詰め合わせを買った。箱にクッキーが何枚か詰め合わせてあって、ビニールで封がしてあった。
    ホテルに戻って見てみるとイモムシがクッキーについてるのが見えてしまい、そのままホテルのゴミ箱に捨てた。
    生きてたから梱包の時に入っちゃったのかな。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/28(金) 21:15:02 

    あのおじさんのフライドチキン
    カブリついたら


    陰毛……

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/28(金) 21:21:38 

    最近ヒルナンデスで品質管理の徹底ぶりを謳っていた某スーパー

    関心しながら放送当日バナナを購入したら
    ビニールの内側に茶バネG

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/28(金) 21:22:44 

    王将でスープ頼んだらコバエ入ってたから変えてもらったけど、すみませんの一言もなく変えられた

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/28(金) 21:24:56 

    昨年、超有名なパンメーカーの5枚切り食パンを購入し、
    パンを取り出すと、でっかいGがひっくり返った状態で「こんにちわ」
    カットされた反対側にも足が数本
    すぐに連絡を取り、メーカーの人が迷惑料として〇万円包んできました
    スマホなどの写真は消去して頂けますか?と
    口止め料だなーと 笑
    ペヤングの数倍の大きさ・・それからそのメーカーのパンは買っていません

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/28(金) 21:25:44 

    すでに遺伝子組み換え作物から異物食べまくる
    日本人

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/28(金) 21:39:10 

    異物混入とは真逆なのですが、
    某有名メーカーの、細いフランスパンの真ん中に
    切れ目が縦に入っていて、そこにミルククリームが
    挟まっているタイプのクリームパンに
    肝心のクリームが入ってませんでした。
    連絡するとすぐ、菓子折りを持って回収に来られました。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/28(金) 21:45:52 

    ロッテリアの海老バーガーの中の海老カツの中に毛が入ってた。
    海老カツを作る工場で混入したんだね。
    フライドポテトの引き換え券二枚と返金でした。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/28(金) 21:46:37 

    魚売り場で白色トレーに入ってるサンマ買おうとしたらサンマと一緒に3㎝位のタバコの吸殻入ってた。文句は言わず魚売り場の人に知らせて終わったけど。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/28(金) 21:54:30 

    コンビニの野菜サラダに青虫
    しかも元気に生きてたのにはびっくりした
    すげー生命力だ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/28(金) 21:54:34 

    都会のランチの外食ではほんとに色々入ってた

    ガラス片、スチールタワシ屑、スポンジ屑、G、タバコの吸い殻など

    もはや髪の毛程度では動じない

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/28(金) 22:03:07 

    小松菜切ってたらまな板が赤くなってきて何々?って思ったらミミズがぶつ切りになってたしばらく食欲なくなった

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/28(金) 22:25:50 

    30の方がある程度はしゃーない

    と書かれていますが、作る側としては絶対にあってはならないことです。

    あまりの衛生管理の悪さに辞めた飲食もあります。
    今の飲食は衛生管理・異物混入防止を徹底し検査(菌等)も定期的にしています。

    このトピは作る側として、じっくり読ませて頂きます。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/28(金) 22:37:24 

    なんか気持ち悪くなって来た…

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/28(金) 22:51:18 

    >>110ぎゃあああー!それきっつー!!
    まな板包丁ごと捨てなきゃ無理だ!

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/28(金) 23:28:29 

    >>89
    爪付きの指先だよね...
    見つけたらトラウマになるかもしれない

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/28(金) 23:38:15 

    ラーメンどんぶりにおばちゃんの親指。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/28(金) 23:42:48 

    妖怪チンゲチラシがおる。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/28(金) 23:44:58 

    金魚にタニシついてきた。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/28(金) 23:46:04 

    今耳掻きしてて
    トピ画見て思わず吹いて危なかったわ!!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/28(金) 23:49:50 

    >>80多分飲食店なくなるね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/29(土) 04:34:07 

    誰もが知ってるカレーチェーン店のカレーに石ころ入ってた。
    なんで石ころなのかわからないけど、異物とかいうレベルじゃなかったよね。
    店長らしき人に石ころ入ってたこと伝えたけど、けっこう食べ進んでたから作り直しはいいですって言ったけどお金はきっちり取られた。それはないだろって思った。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/29(土) 04:52:50 

    焼き餃子の下に短い毛が入っていて取り替え
    新しい物にも毛で食べる気なくなった
    お会計の時にバイトの男の人が謝罪のみ
     2回目持ってきた時にキャンセルすればよかったと後悔

    有名観光地の飲食店

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/29(土) 04:56:46 

    モスで最後の一口!ってときに見たら、髪の毛が…。

    あとはお好み焼き屋で、焼きそばに爪楊枝が入っていた。
    未使用ならいいけど使用済みならって考えると、ゾッとする。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/29(土) 04:59:00 

    カップ焼きそばに蜘蛛
    電話して商品送ったら調査してお詫びの品が送られてきました

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/29(土) 05:33:21 

    働いたら負けか…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/29(土) 07:49:43 

    私は多いよ。
    まず、店のラーメンの中に巨大な虫!(名前分かんない)
    コンビニのうどんに虫!(名前分かんない)
    カップラーメンの中におびただしい幼虫、さなぎ、成虫が!
    文句言ったらカップラーメンのかやくの野菜に付着していたと説明された。それから、すごいたくさんのカップラーメンがお詫びとして送られてきたけど、ひとつも食べなかった。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/29(土) 07:52:38 

    焼肉店で会計中、足元をドブネズミが走った。
    少ししたら店がつぶれてた。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/29(土) 08:19:58 

    超有名パンメーカーの食パンかったら三センチぐらいの虫が入っていて
    すぐにメーカーにメールしたのにいまだに返事が来ません
    家で処分するのも嫌だしせめて引き取りぐらいしてほしいのに

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/29(土) 12:06:24 

    煮物野菜のパック(カットして水煮にしてあるやつ)を買って煮物を作ろうと鍋に入れたら何か酸っぱい臭いが。
    消費期限はあと一週間後。
    電話したら「防腐剤に酸っぱい臭いのするものを使ってるからそれです」と。
    そうなのかと安心して調理開始したら部屋中に腐敗臭。
    これは食べちゃいけないやつだよねーともう一度メーカーに電話したら、「そんなわけない」の一点張り。
    旦那がぶちギレ「じゃあ今すぐうちにきて、お前らがこれ食べてみろ!」と言ったらしぶしぶ来た。
    3人いて2人はふてぶてしい態度。
    でもキッチンの臭いをかいで態度豹変。
    袋のなかの残った水滴を何か検査キットみたいなのでやったあと、「申し訳ありませんでした」と3人で土下座。
    安っぽい菓子折しか持ってきてなかったのに、メーカーの責任とわかったとたん、一人が車に戻りつぎつぎとお詫びの品を持ってきた。
    300円のものに一万円分ほど。
    最初は保健所に言ってやろうかと思ってたけど、許しちゃった。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/29(土) 13:18:38 

    なんで食品会社みたいな割に合わない仕事するんだろう。前、お店に、買ったケーキに虫が入ってたって嘘の苦情電話入れて、ケーキ持って来させようとして逮捕されたおばさんがいたけど、逮捕される前に、何百件もその手口で騙してたのに驚いた。近所の人が、そのおばさんの家の前にスーツ着た人が並んでた時もあったって言ってた。
    過去の尼崎監禁殺人事件の角田美代子(朝鮮人の背乗りで実際の正体は不明、獄中死)も標的にはまず嘘のクレームつけて相手を弱い立場にして、支配する手口だったよね。
    真面目に仕事して、移民の嘘のクレーム1つで家族まで奴隷にされて、全て絞り取られて殺されるって…
    ま、今、日本はその手口で乗っ取られてるし、どうでもいいか。1つの不祥事で、もっと怪しい外国企業にタダ同然で日本の会社が買収されても何にも疑問に思わない位だしね。アホくさ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/29(土) 15:01:08 

    毛は嫌だけど混入した経緯がわからんでもないけど
    タバコの吸い殻ってのは明らかに衛生管理がずさんだって事だよね
    食品を作る過程に存在するはずがないものだし

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/29(土) 16:20:31 

    誰もが知ってるカレーチェーン店のカレーに石ころ入ってた。
    なんで石ころなのかわからないけど、異物とかいうレベルじゃなかったよね。
    店長らしき人に石ころ入ってたこと伝えたけど、けっこう食べ進んでたから作り直しはいいですって言ったけどお金はきっちり取られた。それはないだろって思った。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/29(土) 16:22:31 

    京都の新福って名前のラーメン屋。
    旅行ついでに寄ってみたらタバコ吸いながらラーメン作ってて
    「あり得ない!」
    とドン引きしてすぐお店を出ようとしたらオーダーしたラーメンが出来上がってしまった。
    「タバコ吸いながら作ったものなんて嫌です」
    と言ったのにキャンセルできないようなこと言われた。
    周りの客もしかめっ面してた。
    京都好きだけどあの店は大嫌いだ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/29(土) 19:09:24 


    サイゼの期間限定かなんかのグラタンで
    何回かんでも噛みきれないなと思って
    汚いけど出してみるとビニールの切れ端だった

    店員に伝えるとすみません、ただいま新しい物をって言われたけど何よりも飲み込んだこと想像すると凄い怖かった

    そのあと特に店長が出てくることもなく何事もなかったように新しいグラタンが出てきました

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/30(日) 00:17:49 

    旦那が浅漬け好きでよくスーパーで買っていたら、
    メーカーの白菜の浅漬けから見事なナメクジが…
    さすがに旦那も参ったのか、それから2度と白菜の浅漬けは買っていません。
    ナスの浅漬けにかわりました。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/31(月) 02:13:39 

    某有名パンメーカーがどこなのか気になる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード