ガールズちゃんねる

ジグソーパズルが好きな人!

55コメント2018/03/01(木) 07:15

  • 1. 匿名 2018/02/28(水) 08:08:42 

    ここ数年やっていなかったのですが、最近またジグソーパズルにハマっています!
    ジグソーパズル好きな方話しましょう♪(^^)/
    ジグソーパズルが好きな人!

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/28(水) 08:10:23 

    見るの好きなんだけど、如何せん不器用、いらちなもので。

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/28(水) 08:10:44 

    楽しいよね。つい寝不足になっちゃう

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/28(水) 08:10:51 

    好き!
    でも高いから福袋セールの時に買ってる。3000ピース以上が5〜6箱入って2500円くらいでお得

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/28(水) 08:11:07 

    マイクロピースやってる~

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/28(水) 08:11:11 

    手先細かいの苦手だから出来る人羨ましい

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/28(水) 08:11:13 

    最近やってないけどやりたい!!

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/28(水) 08:12:18 

    できた作品どうしてますか。のりをつけて額に入れますか。大きいからたまったら大変だね保管。

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/28(水) 08:12:56 

    たしか肥満の人はジグソーパズル得意という研究結果が出てて妙に納得した私はもちろんデブ

    +3

    -11

  • 10. 匿名 2018/02/28(水) 08:13:00 

    端とか角とか細かい色分けを空き箱に分けている時が好き。細かくするほど、いざし始めるとすぐに終わるのが嬉しいけど寂しい

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/28(水) 08:13:35 

    子供の頃3000ピースのとか家族でやってた!

    でも捨て猫拾ってきてからはピースかじられたりして出来なくなったw

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/28(水) 08:15:23 

    >>9
    実証少ない研究結果なのに決めつけるのは間違えてるよ。


    +7

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/28(水) 08:15:36 

    うちの子どもが保育園のときダイソーで小さなサイズのジグソーパズルをよく買っていて、モナリザ、富士山、ハムスターやリス、うさぎ、果物などこつこつしてました。年齢とともにサイズ大きいものにチャレンジして今はムーミンのジグソーパズルにはまってます。
    根気あるからできるみたいです。私はダメです根気なし。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/28(水) 08:15:50 

    >>8
    前は額に入れてたけど、最近は箱に戻してまたしばらくして、最初からする。額に入れるとどんどんかさばるよね

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/28(水) 08:16:46 

    好きー
    だけど子供がもう少し大きくなるまでガマン…

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/28(水) 08:17:17 

    1ピース紛失してるとショック
    ジグソーパズルが好きな人!

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/28(水) 08:18:07 

    先日、20年ぶりくらいに購入しました。最近はデコしたり、ピースがプラスチックで半透明だったりキレイな物もあって選ぶのも楽しいですね。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/28(水) 08:22:14 

    海外の風景のが大好き。
    今はこれが欲しい。
    ジグソーパズルが好きな人!

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/28(水) 08:24:27 

    私は額に入れて、しばらく鑑賞したらまた壊して違うのを額に入れます。

    みなさんどちら?

    のり付け派→プラス
    何回も作る派→マイナス

    +24

    -19

  • 20. 匿名 2018/02/28(水) 08:24:35 

    >>9
    プラダーウィリー症候群
    遺伝子の異常。2歳くらいから急速な体重増加、低身長、色白、小さい手足が特徴。
    ジグソーパズルが得意。
    感情の起伏が激しい。だって。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/28(水) 08:27:09 

    ディズニーのホワイト何たらシリーズが好きで新作が出るのを楽しみにしてる。
    透明シリーズは目が老化したかのように疲れるけど、パチっとはまるのが気持ちいい。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/28(水) 08:29:54 

    透明シリーズとか今はあるんだね。今度おもちゃ屋さんに、行ってみよう

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/28(水) 08:34:31 

    >>18
    すごくキレイ。パズル目線でいくと雲が難しそうだね。人すぐに作ってしまいそう

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/28(水) 08:42:01 

    >>16
    あぁ….しかも1番いいところが…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/28(水) 08:42:28 

    ディズニーパズルが多いけど、私はアニメやゲームが好きなのでそっち方面の種類が増えるといいな!

    あったとしてもピース数が少なめ(300〜1000)だから、もっと大きいのがやりたいです!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/28(水) 08:44:15 

    >>1
    牛乳パズルって昔流行ったよね〜
    歳がバレるかな?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/28(水) 08:46:21 

    >>26
    主ではないですが…
    牛乳パズルといえばちびまる子ちゃんで見たことあります(^^)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/28(水) 09:03:16 

    小3の娘は1000ピースのトトロのパズルを作っては壊しを何回も繰り返して楽しんでます(・・;)

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/28(水) 09:14:38 

    好き!好みのあって高校時代買ったはいいけど3000ピース半分も作らなくて、帰宅したら兄が完成させてた。20年以上前だけど実家にまだ飾ってあります。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/28(水) 09:20:14 

    2000ピースだと⁈
    ジグソーパズルが好きな人!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/28(水) 09:29:02 

    ディズニーのステンドグラスみたいなの
    やりたいなあ。
    楽しいよね。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/28(水) 09:34:12 

    >>30
    作りました。大変だったけど達成感、半端ないです。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/28(水) 10:02:37 

    海外のパズル買ったらサイズが独特で額縁がすごく高いので、どうにか自分で作ろうと思うんですが作ったことある方いますか?
    段ボールに貼り付けて100均の木の板で枠を作ってくらい簡単に考えてるとこなんですが、、

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/28(水) 10:03:00 

    ウユニ塩湖の300ピースと青の洞窟1000ピースをやっては崩しやっては崩してます。
    固めちゃったらもう出来なくなるから固めないよー。
    新しいのがほしいけど好みのがない…現代アートみたいに飾ってもお洒落なパズルがほしい。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/28(水) 10:08:39 

    海外のお土産でもらった立体パズル難しかった。うまくピースはめないと大きく崩れて、その度にガーンってなってた。完成した時は達成感より疲労感がすごかった。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/28(水) 10:09:50 

    ラッセンの2000ピースのパズルやりたくて買った。現実小さい子どもいるし猫もいるしでいつになったらできるのやら(笑)

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/28(水) 10:10:11 

    今年のお正月休みは夫と引きこもってパズルしてました。
    子供の頃おばあちゃんと金閣寺や姫路城のパズル作った以来だったので懐かしかった。

    ディズニーの半透明のプラスチックのを買ったんですが、パチッとはまるし糊付けがいらないしパズルも進化してる!とビックリしました。

    額とパズルで1万円近くしたけど、殺風景だった玄関に飾るものが出来たので良かったなと。

    黙々とやるのすごく楽しかったので、次も何か作りたいなと探しています。
    ドンキホーテはショッピングモールのパズル屋さんよりも少し安く売ってました。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/28(水) 10:15:02 

    >>33

    どの位の大きさのパズルか分からないのでなんとも言えませんが、ホームセンターで好みの木材を丁度いい長さに切ってもらって組み合わせるとかはどうでしょうか?

    額の角の合わせの斜めなところとかも綺麗にカットしてもらえるんじゃないかな?

    100円ショップの物は当たりはずれあるし丁度いい大きさが見つからなければ、ホームセンターの方がいいかも!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/28(水) 10:25:37 

    那須のアウトレットにパズルのお店があってディズニーのジャスミンのを買いました
    枠は作りました
    子供が寝た時しか出来ないから進まない…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/28(水) 10:49:42 

    >>38
    ありがとうございます!
    なかなかの大きさなんです汗
    確かにその方が間違いなさそうですね!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/28(水) 11:07:27 

    >>38
    ありがとうございます!
    なかなかの大きさなんです汗
    確かにその方が間違いなさそうですね!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/28(水) 11:55:24 

    ダヴィンチの最後の晩餐のマイクロピースをお正月にやりました!
    見事に完成してません!
    ちっさいと場所とらなくていいんだけど難しさがアップしますね

    私は糊付けしないで再チャレンジするタイプです
    プラスマイナス反映されないのでここでお返事させて下さいw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/28(水) 11:55:35 

    2000ピースのを作りたいんだけど、ずっと広げておける場所がありません。できれば専用のマットなども買いたくはないのですが、みなさん何か工夫はありますか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/28(水) 12:17:08 

    二十歳くらいの頃はまっていました。
    その時の名残りの新品パズルが二箱、納戸にしまってあります。
    3000ピースだから、そこそこ広い部屋と時間が
    今は欲しい。

    最近のパズル事情を知らないから
    皆さんの言ってるようなパズル検索しようかな。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/28(水) 12:41:01 

    部屋が狭くて、普通のだと保管とか大変なので、ひたすらアプリのジグソーパズルをしてます。無料だし、毎日違うのが出来て、けっこうはまってます。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/28(水) 13:12:30 

    >>43
    連休の時にテーブルの上で一気に仕上げます
    その間はテーブル使わない

    最近は仕上がりが300ピースサイズの1000ピース、1000ピースサイズの2000ピースとかあるので主にそれを買ってる
    ピースがすごく小さいので無くさないように要注意だけど、目の前のスペースで出来るからやりやすい

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/28(水) 13:43:36 

    5000か10000ピースじゃないとやる気が出ないw

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/28(水) 13:58:20 

    アプリでやってます
    うちの母もはまってる
    とてもきれいな画像で楽しいし、ピースがなくならないので安心!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/28(水) 14:15:26 

    >>43
    とくに工夫ってないですよね
    私も数日休みの時に使ってないテーブルを出してきてやります
    でも休みの間には完成しないんですよね
    部屋が狭くなるけどしばらくの間出しっぱなしになります
    なので専用マットがほしいと思ってます
    あれ、どうなんでしょうね?本当に巻き巻きしても崩れないんだろうか

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/28(水) 14:46:07 

    >>48
    おすすめのアプリありますか?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/28(水) 16:09:54 

    〉50
    48さんじゃないんですが
    『iPad用の本日のジグソーパズル』
    ってのにハマってます!
    毎日無料で1つダウンロードできます
    写真がめちゃくちゃオシャレで感動するよ
    誰かに言いたかったから言えて良かったー( ^ω^ )

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/28(水) 21:46:08 

    好きです!主にディズニー、ジブリが多く300Pを一番多く作りました。最高はまだ1000Pですが、もう家にパズルがたくさんあり飾る場所がなくなり困ってます。笑

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/01(木) 07:12:03 

    2~3年前からハマりちょこちょこと日本風景などのパズル買ってます。
    スモールピースなど小さいのは苦手なので通常サイズを。
    あと場所取るので300~500ピースのを買います。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/01(木) 07:12:48 

    姫路城のパズル昨年買ってまだ作ってない!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/01(木) 07:15:34 

    紀伊の霊場、那智大社?滝のパズルと道後温泉、銀山温泉、厳島神社のが欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード