ガールズちゃんねる

【悪夢】深夜バスにいる迷惑客! 信じられない話だが本当にいる極悪客11連発

159コメント2018/02/24(土) 12:00

  • 1. 匿名 2018/02/17(土) 15:14:06 

    1. 靴を脱いで足を伸ばす
    2. いびきがひどい人
    3. 窓側に座っているのに何度もトイレに行く人
    4. 消灯後もスマホやゲームをいじる人
    5. 休憩で時間通りに戻ってこない人
    6. イスから体がはみ出ている人
    7. イチャつくカップル
    8. ムダ毛処理をする女子
    9. 夜中だということを忘れて騒ぐ大学生サークル
    10. 渋滞でブチギレする人
    11. いびきがうるさい人に注意する人がうるさい
    news.merumo.ne.jp

    トリビアニュース編集部では深夜バスを使ったことがある人を対象に独自のアンケートを行い、実際に出会ったことのある迷惑客たちについて調査。その結果、信じられないほどの極悪客たちが深夜バスを利用していることが判明しました。 今回はその中でもよくいる極悪客や、特にひどい迷惑客をピックアップして紹介します。本当にこんな乗客がいるのかと驚くこと間違いないでしょう。


    迷惑な客に遭遇したことありますか?

    +78

    -2

  • 2. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:02 

    中韓のやつら!
    超うるさいの!

    +369

    -8

  • 3. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:04 

    乗りたくない…

    +288

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:31 

    弁当食うも追加で

    +188

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:37 

    えっスマホいじりダメ?
    カーテンあるしいいかなぁと。。

    +335

    -28

  • 6. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:43 

    スマホの着信音を消さずに延々ピロピロしてる人!

    +357

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:48 

    カップルでイチャイチャ。
    後ろからシート蹴ったった。

    +359

    -18

  • 8. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:54 

    酒呑み始めて、挙げ句ゲロってた。
    最悪。

    +359

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:58 

    足は伸ばさないけど靴は脱いじゃう

    +366

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/17(土) 15:15:59 

    ぶちギレされてもな、他の人は困るね

    +10

    -7

  • 11. 匿名 2018/02/17(土) 15:16:07 

    心労がパないよね
    あんな地獄もう二度と乗らん
    高い金払う方がマシ
    コメントする

    +232

    -4

  • 12. 匿名 2018/02/17(土) 15:16:22 

    口が臭い

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/17(土) 15:16:44 

    靴脱いで足のばすってのはダメだけど
    トイレは仕方ないんじゃないかな?
    その時 お腹の調子が悪かったのかもしれないし…
    何度も申し訳ないって感じで行くなら 全然まだましかな。

    +348

    -8

  • 14. 匿名 2018/02/17(土) 15:16:45 

    3は仕方なくない?
    席は旅行会社が決めるんだし

    +174

    -5

  • 15. 匿名 2018/02/17(土) 15:16:55 

    日中の福岡と宮崎の4時間位の高速バスでも疲労度があったから深夜バスで一晩過ごすのは到底無理。

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2018/02/17(土) 15:17:00 

    隣人のイヤホンの音漏れ。

    +165

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/17(土) 15:17:23 

    前の席から喘ぎ声してちらっと見たら
    カップルがあんあんしてた

    +323

    -6

  • 18. 匿名 2018/02/17(土) 15:17:43 

    トイレなんてしょうがないじゃん。
    嫌なら自分が窓側とればいいじゃん。

    +211

    -8

  • 19. 匿名 2018/02/17(土) 15:18:08 

    深夜バスでも、電車のグリーン車とかでもいるんだけど、靴脱いで窓際のところに足伸ばす人。
    本当に臭いし足が肩に当たる事あるから本当にやめてほしい。

    +270

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/17(土) 15:18:17 

    乗らないに限る

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/17(土) 15:18:19 

    2,3,6はしょうがないでしょ
    あと4はいいんじゃないの別に

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/17(土) 15:18:41 

    バス車内でフライドポテトを食べているのは流石に殺気立った

    +128

    -6

  • 23. 匿名 2018/02/17(土) 15:18:45 

    何もしていないのに延々と到着するまでキレられ続けられた

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/17(土) 15:19:00 

    いびきうっさいオジサンはよくいる!!!
    本当に気になる!うるさい!!!

    +138

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/17(土) 15:19:05 

    コメント数を増やしたいだけのトピック。
    要は常識。

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/17(土) 15:19:06 

    酔っ払い&おつまみが臭い

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/17(土) 15:19:21 

    ちょっと神経質過ぎる
    そこまで過敏になるなら長距離バスなんか乗らなければいいのに

    +139

    -14

  • 28. 匿名 2018/02/17(土) 15:19:28 

    ちゃんとトイレ行ってくれるなら全然OK。
    隣の窓側に座ってた子が、遠慮してたのかずっと我慢してて、
    でも我慢できなくなって、椅子の上でしちゃったことがあった。
    被害はなかったけど、やばかった。ちゃんとトイレ行って欲しい。

    +256

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/17(土) 15:20:02 

    >>5
    スマホの明かりって結構明るいんだよ。周りが消灯してたら迷惑。

    +85

    -10

  • 30. 匿名 2018/02/17(土) 15:20:07 

    >>23
    何かしたでしょ?

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/17(土) 15:20:09 

    トイレくらい行ったっていいじゃん
    夜行バスって決められたサービスエリアでしか停らないのに、その休憩時間に席通してあげるのも嫌なの?

    +182

    -8

  • 32. 匿名 2018/02/17(土) 15:20:32 

    ずーーーーっと喋ってるおばちゃん2人組。
    7時間喋り続けるって、最後の方は尊敬してしまった。

    +218

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/17(土) 15:20:44 

    座席と座席の間の隙間から、足のつま先が出てきてビックリした
    後ろの席の若い男の人の足だった
    さすがに気分悪いし、注意してやめて貰ったけど

    +169

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/17(土) 15:21:25 

    >>29
    神経質めんどくさ
    そこまで解ってるなら最初からアイマスクくらい持参すればいいのに

    +24

    -25

  • 35. 匿名 2018/02/17(土) 15:21:54 

    渋滞はイラつくよ。トイレ間に合わなかったら…って考えてしまう。
    てか、バス苦手

    +75

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/17(土) 15:22:08 

    ムダ毛処理なら手伝ってやるよ

    +1

    -16

  • 37. 匿名 2018/02/17(土) 15:22:23 

    >>28
    えっ...!

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/17(土) 15:22:28 

    大学のサークルの人たち本当うるさい連中多い

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/17(土) 15:22:40 

    お金ケチってんだから快適じゃないことくらい想像つかないのかな
    新幹線乗ればいいのに

    +164

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/17(土) 15:23:16 

    トイレ近い人っているよね。
    空気読んで通路側の人と代われってことかな…

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/17(土) 15:24:35 

    【悪夢】深夜バスにいる迷惑客! 信じられない話だが本当にいる極悪客11連発

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/17(土) 15:25:28 

    渋滞でブチギレする人
    いるよね。新幹線とか飛行機乗れっての。

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/17(土) 15:25:54 

    >>34
    スマホの使用禁止って注意書きに書いてなかった?

    +12

    -9

  • 44. 匿名 2018/02/17(土) 15:26:04 

    赤ちゃん連れの家族。
    夜間寝て朝から遊ぶ予定なのに泣いて泣いて迷惑だった。
    添乗員さんが注意しに行ってくれても赤ちゃんが泣くのはどうにも出来なかった。
    赤ちゃんは悪く無いけど、親にイラついた。

    +296

    -5

  • 45. 匿名 2018/02/17(土) 15:26:24 

    隣に座ったおじいちゃんがハルンケア飲んでるの見て切なくなった想い出がよみがえった
    休憩時間は必ずトイレに行って少量でもいいから出しておく

    +95

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/17(土) 15:26:49 

    >>28
    椅子の上で、ってどうやって?
    携帯トイレとかにしたってこと?

    +14

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 15:26:54 

    む、ムダ毛処理………??

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 15:27:03 

    赤ちゃんが嘔吐したことがあるけど乗客が優しい人が多くて助かりました

    +2

    -37

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 15:27:23 

    1番非常識なのこれだよw
    ムダ毛処理をする女子

    +130

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/17(土) 15:27:24 

    え、4はよくない?
    スマホやゲームってそこまで迷惑になるかな。
    私は別に気にならないんだけど。
    音鳴らなければ。

    +20

    -17

  • 51. 匿名 2018/02/17(土) 15:28:07 

    テンション上がってずっと歌ったり自作話を語ってたガキ。運悪くそのガキの前の席だった。その子の両親と祖母らしき人は口開けて爆睡してるし「ちょっと静かにして貰えるかな?」と言ったら相手にしてくれてると勘違いして「ねえねえ」が止まらなかった。近くの人達も注意してくれたけど着く30分くらい前までその調子。やっと静かになってちょっとでも寝られると思ったら今度はその両親と祖母が起きてその子の寝顔可愛いとかアニキに似てるとかキャッキャしだして最悪だった。降りてから他の客に怒られ、運転手さんにも注意されてたけど当然だと思った。

    +133

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/17(土) 15:28:09 

    >>43
    乗るバスによるよ。
    あるバスもあるし何も言わないバスもある。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/17(土) 15:29:12 

    >>7
    嘘でしょこれ(笑)
    実際蹴ってたらそれも怖いわ。
    口で注意する前に蹴るはダメかと、

    +9

    -13

  • 54. 匿名 2018/02/17(土) 15:29:13 

    お弁当もダメですか?
    おにぎりとか

    食べてたのですがー

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/17(土) 15:29:23 

    ライブに行くためにバス乗ったら
    隣の席の人も同じライブに行く人で
    グッズ見られてファンだとバレて
    東京から静岡までずーっと話された
    前日徹夜で遊んだから寝たかったのに死んだ

    +104

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/17(土) 15:29:47 

    前にバス乗った時、隣の人がスマホいじってて、真っ暗なバスの中でライトが私の顔に直接あたって辛かった

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/17(土) 15:30:22 

    安いんだからそれなりの客がいる

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/17(土) 15:30:43 

    私地味に一番イラつくの休憩で時間通りに戻ってこない人だわ。
    出発してしまえばいいのにと思う。

    +110

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/17(土) 15:32:47 

    多少お金出してでも新幹線乗ってホテルで1泊した方が快適だと思う…

    +88

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/17(土) 15:33:25 

    豪華客船とか列車とかでは考えられない話なんだろうなぁ?(笑)当たり前だけど

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/17(土) 15:35:10 

    ムダ毛処理?
    どのレベル?

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/17(土) 15:35:39 

    迷惑だったのは音漏れかな
    けっこう遅くまで歌詞が聞き取れるくらいの音漏れでイライラしたんだけど、よーく聞いたら私の中高大時代くらいに流行った歌メドレー
    ちらっと見たら私と同じ年くらい
    一気に親近感が湧いて「次この曲かー」って楽しんでてイントロ当てとかやってたw
    しばらくしてよく知らない曲メドレーになった時はまたイラついたw

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/17(土) 15:36:15 

    安いにはそれなりの理由は有るよね?
    低料金で高いサービスなんて望んじゃダメだしね

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/17(土) 15:37:19 

    >>17
    公然わいせつじゃん。
    捕まってニュースになった人いたよね?

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/17(土) 15:37:47 

    なんかエコノミー症候群とかで死ぬこともあるらしいから事故よりも怖い
    ケチったらそゆことやな

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/17(土) 15:38:51 

    サービスエリアで席外した時に物色して
    財布盗むやつ、テレビで見た
    怖い

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/17(土) 15:39:47 

    イヤホンもせずに動画見る人
    席間違えて座ってるのに言っても全然聞き入れてくれなくて、添乗員さんに言われたらへこへこどいていった

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/17(土) 15:39:52 

    飛行機や新幹線にして防げることと防げないことがあるよね
    隣の人なんて運だよ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/17(土) 15:40:22 

    カップルのうざさは異常
    消灯してもいつまでもヒソヒソ話したり、ベタベタイチャイチャしてたりする

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/17(土) 15:40:33 

    臭い人耐えきれない。

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/17(土) 15:40:47 

    >>46
    あ、いや、ストレートに書かなかったけど、
    席で漏らして、泣いてた。子供じゃあるまいし。

    +76

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/17(土) 15:40:55 

    ゲームはカチャカチャうるさいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/17(土) 15:42:48 

    トイレは確かに迷惑だけど、仕方ないから、こちらが我慢か、席交換して貰う。

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/17(土) 15:43:35 

    深夜バスじゃなくてスキーバスでだけど…
    休憩でサービスエリアとかドライブインに立ち寄るたびに、毎回食べ物を買ってくる人がいたな
    焼きそばとか結構匂いが漂うようなのを
    痩せ型の女性で、トイレの後に買い物してくるからバスに戻るのがいつもギリギリ
    しまいには周囲の人も「またかよ」ってムードになってたな

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/17(土) 15:45:41 

    なんで必ずって言っていいほどゲロ吐く奴いるんだろう
    東京から大阪名古屋仙台盛岡青森行って全部やられた
    もうバスの中での柑橘系のにおいにトラウマ

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/17(土) 15:48:41 

    >>75
    ゲロとおもらしとどっちがまし?
    私はどっちもダメだわ。

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2018/02/17(土) 15:49:07 

    今までで一番最悪だったのは、バスの中でやたら咳してるオバチャン(マスク未着用)がいて、その後こちらもインフル発症という…
    旅行で有給使った後に自宅待機になったわ

    +86

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/17(土) 15:50:50 

    後ろの二流のチャラ男みたいなやつが
    靴脱いで足伸ばしてきてんだけど死ぬほど臭かった

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/17(土) 15:51:14 

    >>75 全部って(@ @;)
    あなたが不運過ぎるだけのような。

    私もよく利用してましたが、そんな目にあったことないです。。。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/17(土) 15:51:29 

    運行形態と行き先による
    高速路線バスの夜行便で都市間輸送とかはビジネスマンと旅慣れてる客が多いから大丈夫だけど、週末の観光地行きは酷い
    ディズニー行きはその中でも最悪

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/17(土) 15:53:04 

    1回しか乗ったことないけど
    お腹鳴りまくってたら
    隣の席の女の人が源氏パイくれた良い思い出しかない

    +111

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/17(土) 15:54:14 

    >>7
    蹴っちゃダメだよ
    イチャイチャが迷惑でも
    あとから文句言われたら蹴るほうが悪くなるよ。
    実際それで友人も悪者にされたよ。
    まず注意してそれでもダメなら運転手に言うなりしないと。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/17(土) 15:55:08 


    極悪でも性格、中身悪かろうとなんでもいいんでしょ?笑 確か。

    好きに生きたもん勝ちって悪いものも認める風潮だよね 笑



    +1

    -4

  • 84. 匿名 2018/02/17(土) 15:55:21 

    >>17
    強力懐中電灯で照らしてやりたくなるね

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/17(土) 15:55:33 

    >>75
    それは不運でしたね。
    高速バスはずっと平坦な道を真っ直ぐ走っているし、車体が大きくて揺れにくいから、酔うことが少ないと思うのだけれど…

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2018/02/17(土) 15:59:06 

    スマホやゲームの明かり気にしないって書いてる人は、カーテンがついた三列シートをイメージしているのかな?
    深夜バスにはカーテン無しの三列シートもあって、そこでスマホいじられると、眩しくてたまったものじゃないの

    +54

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/17(土) 16:06:37 

    >>76
    誰だって、どっちもダメだろうと思う……
    私もすっごいトイレ近いからそもそも長距離バスなんて考えられないくらい地獄だなぁ。
    意識するとさらに近くなるし。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/17(土) 16:09:06 

    ディズニー行き車内で、荒い息遣いとあの声が聞こえてきたとき。変態カップルって本当にいるんだと衝撃だった、まだ田舎の女子高生だった私には刺激強すぎたよ(笑)

    +76

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/17(土) 16:13:00 

    迷惑にならなきいい範囲であれば足を伸ばしたり体がはみ出してもいい

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/17(土) 16:14:09 

    靴を脱いで足を乗せる。電車のボックス席でこれやってる男がいて、駅員が見回りに来る時だけ足を下ろしてんの。ださい奴。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/17(土) 16:15:46 

    深夜バスに乗ったことも乗る予定もないけれど不快なことが多そうなのは容易に想像できる。
    お手洗い一つとっても、自分が窓側でお隣さんを何度も起こしてしまうのは気がひけるし、逆でも熟睡できないし。
    いびきや匂いも密室なだけに捌け口もなくストレスが溜まりそう。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/17(土) 16:16:56 

    >>81
    和んだ(о´∀`о)

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/17(土) 16:18:38 

    イビキはうるさく感じるかもだけどしょうがないよね
    かきたくてかいてるわけじゃないし、だからと言って眠気には勝てないし

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/17(土) 16:30:48 

    >>91
    窓側ってそういう座席か
    窓□□ □□窓 ←こんな感じ

    □ □ □ ←このタイプしか乗ったことなかったから理解に時間かかった

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/17(土) 16:35:21 

    通路を挟んで隣に座ったおじいちゃんで、背が高いのもあってか、座席が狭くて眠れなかったみたいで、イスの下にもぐって足を伸ばして寝だしたことがあった(笑)
    頭が私の足元にきたので、寝てる間に踏んだりして怪我させても嫌だしと思って、さすがに危ないですよって声をかけた。

    なんでも誰かの葬儀にでるらしく、息子が夜行バスを用意してくれたらしいんだけど
    もう見るからに老人なんだから、せめて新幹線か飛行機を用意してやれよって思った。

    +81

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/17(土) 16:36:18 

    ちゃんと一人一人カーテンあるタイプのバスの一番後ろの窓側取って、少しだけカーテンめくって外の景色見るのが好き。
    1番後ろだから後ろの人にも横の人にも光当たらないのと夜行バスじゃ寝れないからイヤホンで音楽聴きながらだんだん都会になって行くの楽しんでる。

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/17(土) 16:41:33 

    音楽聴いてるからいびきは気にならないな〜
    隣の人のトイレのたびに立つのが億劫だから選べたり空いてたら絶対窓側にする。
    スマホも光を最小にしてくれたらそんなに気にならない。
    1度ギャルが前の人がリクライニング下げた時にキレてたことあったけど周りの人が注意して謝らせてた^^;

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/17(土) 16:44:37 

    君らもこんなバスに乗らずに済む身分に早くなりなさい。

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2018/02/17(土) 16:47:31 

    小学生連れの母親。
    子供がずっと話してて母親は生返事。
    この子供が小学生なのに寝ない。0時過ぎてもまだ1人でしゃべってて、母親は全く注意しない。
    もう2度と乗らない。

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/17(土) 16:48:49 

    >>98
    上京する時は毎回行きは夜行バスに乗るのが醍醐味なので余裕あっても夜行バスがいい

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/17(土) 16:52:38 

    岐阜バスやん!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/17(土) 17:04:41 

    完全消灯したあとに、パソコンの電源入れ出した男がいてさすがに注意した。3列のバスでカーテンで仕切って個室にできるとはあるけど、光は余裕で漏れる。カタカタなにやってんのか知らんが迷惑!

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/17(土) 17:13:34 

    盛ってるやつなんていんの?
    あんなところで?
    キモすぎやん!

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/17(土) 17:14:08 

    3. 窓側に座っているのに何度もトイレに行く人

    私、頻尿なので新幹線や列車でこれはやっちゃう…

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/17(土) 17:16:37 

    >>31
    トイレ付きのバスの話じゃない?

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/17(土) 17:21:22 

    >>13
    だったら事情話して通路側と席替わるべき。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/17(土) 17:29:16 

    靴脱いで靴の上に足をのせるかスリッパ持参してた。

    マナー違反だって気が付かなかった最高で5時間も乗るから^^;

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/17(土) 17:30:15 

    慰安旅行で6人で利用した時に先輩がマニュキアを塗りだしたので注意して辞めさせた

    普段から非常識な先輩でした

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/17(土) 17:33:29 

    一人で乗った時
    窓Ⅰ私〇Ⅰ通路Ⅰ〇人Ⅰ窓 の並びで
    〇の人達が友達だったが隣同士は取れなかったらしくぺちゃくちゃうるさくてイラついた
    少なくとも消灯時間までは喋ってて電気を消されて「俺らうるさいから電気消されたw」とか言いつつまだ喋ってた
    空気読め!!

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/17(土) 17:37:41 

    PAでマクドナルド買ってきて車内で食べてる非常識な奴にはドン引きした

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/17(土) 17:41:13 

    深夜バスなんか女が乗るもんやないで
    変な目的の野郎も乗ってくるんちゃう?

    カップルがいちゃいちゃあんあんしてた?
    それは周りに見せたいヘンタイかも?笑

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/17(土) 17:41:15 

    夜行バスに遅れて乗ってきたと思ったら席に着くなり香水をふりまくってた男がいてぶん殴りたかった

    ていうかキツイ香水つけてバス乗るのやめてほしい。酔うし本当臭くて迷惑だから。

    +29

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/17(土) 17:42:15 

    いくら安いからって一人で深夜バスのる
    女はいないよな?

    +1

    -17

  • 114. 匿名 2018/02/17(土) 17:43:36 

    >>107
    私、帰省とか就活で夜行バス何十回と使ってるけど、大体の会社で使い捨てのスリッパ用意されてない?
    みんな靴脱いでリラックスしてるし、足臭いなーと思ったこともない。
    むしろ新幹線とかの方がみんなお喋りしてるし眠れないと思うんだけど…
    三列独立シートなら新幹線より快適だと思う。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/17(土) 17:44:32 

    世の中には他人に迷惑かける嫌がらせ
    するのに喜びを感じるクソがいるから
    深夜バスなんか絶対乗らない

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/17(土) 17:49:00 

    >>111
    >>113
    夜行バスに乗ってた女にでもフラれたの?しつこいよキモ親父

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/17(土) 17:49:16 

    深夜バス絶対彼氏が嫌がるから乗れない

    確かに事故のリスクこわい

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2018/02/17(土) 17:59:28 

    >>107
    そうだよね。
    フットレストやスリッパも用意されてるし、イスの下だったら靴脱いで足伸ばすの前提なんじゃないの?

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/17(土) 18:01:13 

    初めて隣の人がワキガでかなりキツかった、、、
    2列シートだったのにもうそれは強烈
    街ですれ違うことはあったけど長距離バスで鉢会うとは考えたことなかった
    当たり外れがあるんだなと勉強になった

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/17(土) 18:02:03 

    周りの乗客以外にも足がムズムズしてきたり頻繁に目が覚めたりでちょっと辛いこともあるけど、お金のない人には深夜バスありがたいですよね

    それに前半分が男、後ろ半分は女という感じで男女が隣同士になることはない女性安心バスもあるし

    でも毎回新幹線で行けるようになりたいな…。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/17(土) 18:10:30 

    夜行バスでも女性専用とかあるんだよ。
    私はいっつもそれ乗ってる。
    今はバス停近くにロビーもあって化粧室も用意されてて便利。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/17(土) 18:26:15 

    安いからある程度は我慢するけど、深夜で消灯してるのに喋ってるとかスマホでゲームしてる(カーテン無い場合ね)は論外
    だってそれ高い金払う飛行機でも注意されることだからね
    安いからって何してもいい訳でもないし、許せる訳でもない

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/17(土) 18:54:23 

    コクーンとか半個室タイプに乗ったら快適だよ

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/17(土) 19:08:38 

    値段とお客の質は比例するから仕方ないよ
    世の常
    これからはあらゆるサービスがそうなる
    日本人は金も払わずに求めるものが多すぎ

    夜行バスでも路線によったらランクがあるから
    少しでも高いランクに乗るしかない
    選べないなら我慢するか新幹線や鉄道で移動して前泊するしかない

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2018/02/17(土) 19:29:09 

    大学から帰省する夜行バスで、友達が後ろの席の男の人に胸を揉まれてたって言ってた。
    周りの人達は気付いてるのに寝たふりしてる人もいたらしく、怖くて声を出せなかったらしい。
    かなりの田舎だから、夜行バスを使うのうちの大学の学生ぐらいで、女子大学生狙って夜行バスに乗る客がいるみたい。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/17(土) 19:30:26 

    お手洗いの件で通路側と変わるのもいいし、実際に変わったこともあるけど
    「あなたが邪魔でトイレ行けないんで席変わって下さい」
    ってキレ気味に言われた
    正直漏らせと思った

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/17(土) 20:00:43 

    大阪に行く時利用させてもらってます。
    トイレ行かないから窓際にしてほしいけど、指定出来ないから困ってる。
    【悪夢】深夜バスにいる迷惑客! 信じられない話だが本当にいる極悪客11連発

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/17(土) 20:04:30 

    貧乏旅行してるけど移動も宿すらこんな感じだよ。
    慣れちゃえばざわざわしてるくらいが寝られる。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/17(土) 20:07:13 

    いびき
    足を開いて座る
    隣の肘掛けまで占領
    靴を脱ぐ臭い

    本当迷惑です。帰りのバスで疲れてると尚更…
    田舎だと電車の最終が早いのでどうしてもバス
    になってしまう。
    女性専用席増やしてほしいです。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/17(土) 20:41:55 

    小さい子供が騒いだり、泣いたりは当たり前
    わかっていても、長時間治まらない子供がいたら、きつい
    寝られないとこちらも困るし、体は辛いし
    もう利用することは無いでしょう

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/17(土) 21:01:00 

    何十回と乗っているけど夜行バスは運もある。9割近くが若い人で今からだと春休みと卒業シーズンで利用する20代が多いから消灯迄は友達同士のぺちゃくちゃや消灯後もスマホ見る人もいて道路も人も旅行の影響で結構混む。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/17(土) 21:01:09 

    フードで隠れるタイプのを選んだけど 寝っぺのおいに~は防げなかった

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/17(土) 21:33:55 

    4と9は遭遇したことある!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/17(土) 21:34:15 

    鈴の音!
    よく、お財布やバックにつけてる御守りに付いてたりする小さな鈴。
    チリチリチリチリ、バスの振動でうるさい!

    あと、ビニール袋のカサカサカサ。
    食べ物は、食べるなら出せばいいのに、
    スナック菓子を食べる度にカサカサうるさい!

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/17(土) 21:59:08 

    ずっと泣いてる女が隣にいて、私が窓側だったから身動きできなかった。窮屈だし気持ち悪かった…。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/17(土) 22:02:00 

    >>130
    小さい子供を夜光バスに乗せる人なんかいるんだ!?
    大迷惑確実なのに頭おかしい…。
    途中で降りられる電車とか、短時間でする飛行機とか、できれば車がベターなのに。どれだけ長距離でも。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/17(土) 22:51:33 

    シート倒した上に、なんと足をこっちに向けて寝るというツワモノがいたんですよ〜

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/17(土) 23:18:57 

    腸の具合が悪くて、方●しまくった際、周囲にさぞ迷惑だったかな

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2018/02/17(土) 23:28:03 

    シートを深く倒せることが売りのバスで倒したら後ろの座席の女性から「痛いので起こして下さい」と。
    謝る時にちらっと見たら膝の上に大きなバックパック抱えてた。
    棚に置けよ。というか、下に預けろよ。

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/17(土) 23:36:57 

    >>127
    ウィラーのサイトからなら指定できる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/17(土) 23:47:28 

    ごめんなさい。トイレがどうしても我慢出来なくて途中で止めてもらったことあります。
    深夜でみなさんが寝ている中、コソコソっと降りて戻ったのですがバスの中ざわついてました…。
    ディズニーランドの帰りでした。
    あの時一緒だった皆様本当にごめんなさい。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/18(日) 00:08:00 

    ディズニー行く関西からの夜行バスで前が赤ちゃん連れのママ友グループでフルリクライニング!
    泣くし赤ちゃんの手がのびてくるしでグッタリ。
    しかも狭い4列シートだったから尚更。
    それに懲りて高速バスは3列シートしか乗らなくなった。

    後、がら空きで私含めて3人しかいなかった夜行バス。
    運転手さんがどこ座っても良いですよ~と。
    女性一人は最前列。
    私は中間席。
    もう一人は最後列近くに最初いたおじさんが移動して来てなぜか私の通路挟んで1つ後ろの席に(´;ω;`)

    話しかけてはこなかったものの何かの拍子に振り向いたらバッチリ目があってニタァと微笑み。
    挙げ句の果てには爆音でおならも( >_<)

    そんなに私若くはないし自意識過剰だと言い聞かせたけど、早朝の京都駅に着いた後、歩調を合わせて背後を歩かれて付いて来られた時はもう運悪すぎて泣きそうになったよ。
    安心して寝られなかったからグッタリだったし。

    それから夜行バス、ちょっと苦手です。女性専用車とかたまにあるときは利用してる。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/18(日) 00:26:48 

    徳島県から深夜バスで東京まで1回行って懲りた。神経質なので眠れなかった。交通費高いけど飛行機で行くほうがよっぽどラク。1時間で東京に着くから。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/18(日) 00:40:43 

    禁煙なのに車内トイレでこっそり吸ってる人がいた!最低!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/18(日) 01:02:59 

    新幹線と値段かわらなくなっちゃうけど二列独立シートは快適だよ。
    個室と変わらないから(香りと音に気をつけなきゃならないけど)目的地に着くまでに最低限の化粧できる。
    高級夜行バスだから民度低い人には当たったことないし。
    ディズニーランド行きでも静か。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/18(日) 01:50:08 

    つい最近広いからと思って3列シートのバスに乗ったら休憩のたびにトイレ行ったりしたいのに2列の方の窓側で、隣のサラリーマンが寝てるのを起こして外に出るのが申し訳なかった。
    それでも休憩の間は外に出ないと余計疲れるから出たいし、もう新幹線でいいやーと思った。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/18(日) 02:23:26 

    ネイルし始めた人がいて非常識さにびっくりした事がある

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/18(日) 07:35:50 

    大阪発のバス。
    551のシュウマイと豚まんだけはやめてくれ。
    飯テロ!!!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/18(日) 08:03:20 

    なんとも嗅いだことないにおいをさせてるおじさんがいて(強いて言うなら古い箪笥っぽいにおい?)、隣の人が席変わるレベルできつくて、朝起きたらそのおじさんがお弁当とかに付いてるようなしょうがの小袋チューチュー吸って食べてた
    なかなか衝撃だったw

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/18(日) 08:30:23 

    時間通りに来ない客
    友達同士大きな声で喋る客
    連休とか渋滞なるって覚悟で乗車して
    渋滞になったら運転手にキレる奴

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/18(日) 09:23:38 

    遠征する時にいつも使ってるけど、そこまで不快に思ったことないな。
    スマホの光が明るいなとはよく思うけど、自分が目をつぶればいいし・・・

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/18(日) 11:05:51 

    >>7
    気の短い奴だったら何されるか
    分かんないから気をつけたほうがいい

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/18(日) 11:26:47 

    カーテンで区切られてるならまだしもそうじゃないのに真っ暗の中スマホ使ってたら隣の人に迷惑だよ。暗闇の中だとスマホのライト結構眩しいから目瞑ってても気になる。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/18(日) 11:48:12 

    >>136
    一度だけいたよ。しかもバス内で授乳させてたしギャン泣きで真後ろだったから悲惨だった。隣の席の男の人も胸はだける姿見せられて可哀想だったな・・・。皆すごい振り向いてたけど文句言わなかった。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/18(日) 11:48:27 

    深夜バスってそうなんですね。
    私は、車からの景色が好きで、関西から東京や名古屋に行くのに新幹線なら早いのに、わざとバスを使うことがあります。

    途中、サービスエリアとかで色んな美味しいものとか買うのも楽しいし。

    料金によるんじゃない?

    乗車環境の質って。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/18(日) 13:01:04 

    初めて乗った時に男女混合の大学生グループがうるさかったから
    それ以降は女性専用バスに乗るようにしてた
    一人で乗ってる人の方が多かったから快適だったよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/19(月) 02:09:12 

    1は何が駄目なの?
    前の席まで足が出てるってこと?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/24(土) 11:59:45 

    こうして見ると日本人も面倒な人が多いな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/24(土) 12:00:15 

    こんなの海外の人が知ったら笑われるだけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。