ガールズちゃんねる

タレを持ち帰るなー! 実際にあった「焼き肉店の困った客」迷惑行動4つ

70コメント2017/09/05(火) 15:38

  • 1. 匿名 2017/09/04(月) 13:18:45 

    NG1:“焼肉のタレ”を持ち帰ってしまう
    「焼肉店でバイトしていたときなんですが、焼肉のタレをもって帰る人がいて迷惑してました」(31歳・男性)

    NG2:焼き網の交換を何度も頼む
    「こだわりがあるのか分かりませんが、焼く網を3回以上も変えてほしいというお客さんは迷惑でした」(48歳・女性)

    NG3:禁煙席で隠れて喫煙する
    「テーブルが暖簾みたいなもので区切ってあるお店だったのですが、禁煙のテーブルで隠れてタバコを吸っていた人がいました。しかも、吸い殻がお皿に取ってあった焦げた肉の下に隠されていました……」(37歳・女性)

    NG4:火遊びをする
    「若いカップルがふざけて割り箸や割り箸の袋を燃やしていました。煙がいっぱい出てとても迷惑でした」(36歳・女性)
    タレを持ち帰るなー! 実際にあった「焼き肉店の困った客」迷惑行動4つ - WooRis(ウーリス)
    タレを持ち帰るなー! 実際にあった「焼き肉店の困った客」迷惑行動4つ - WooRis(ウーリス)wooris.jp

    老若男女みんなが大好きな焼肉。2人でしっぽりと、家族で仲良く、大勢でワイワイと。焼肉店では、さまざまな客層とシチュエーションの人々が食事を楽しみますよね。しかしいろいろな人が集まるからこそ、中には残念な行動をとるお客さんもいるとか……。 そこで今回は、焼肉店で勤務経験がある10人に“勤務中に遭遇したお客さんのビックリ迷惑行為”について聞いてみました。


    +18

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/04(月) 13:20:18 

    網三回くらいよくね?

    と焼肉屋バイトは思います

    +286

    -26

  • 3. 匿名 2017/09/04(月) 13:20:25 

    焼肉はハラミが好物

    +83

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/04(月) 13:21:38 

    何でも持ち帰る人いるんだね
    タレの持ち帰りの発想はなかった!

    +235

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/04(月) 13:21:50 

    タレ持ち帰り事案もあるんだ・・・
    トイレットペーパー持ち帰るなって貼り紙や、トイレットペーパーにマジックで店名が入ってるものならよく見るけど 店の備品持ち帰るなんて泥棒じゃんね

    +191

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:05 

    網3回交換で迷惑って思われちゃうのか...と思ってしまった私はおかしいかな

    +167

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:13 

    網三回くらいならいいんじゃ‥‥

    +145

    -13

  • 8. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:16 

    うちのおばあちゃんはファイヤーが強すぎる時は野菜で塞ぎます

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:20 

    ビュッフェ形式でお肉を自分で取りに行く食べ放題の焼肉屋さんで、「人数多いから持ってきた!」って笑いながらカルビの入った大皿ごと自分のテーブルに持ち帰ったオヤジがいた。
    店員さんも周りの客もドン引き。

    +158

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:29 

    まあ安いチェーン店で網何回も変えてたら嫌がられるのかもね

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/04(月) 13:22:30 

    タレ置いてなくない?
    皿に入って出てくる…

    +25

    -29

  • 12. 匿名 2017/09/04(月) 13:23:07 

    焼肉屋のトイレの個室が少なすぎるのどうにかならないかな。

    +81

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/04(月) 13:23:29 

    醤油さしに鼻をぶっ刺してるバカッターはよく見るぞよ
    1番怖いのは店員にも他の客にも知られてない悪事だよね

    +98

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/04(月) 13:23:34 

    網交換、なかなか言い出せず...
    小心者です。

    やはり、上記のように店員さんによっては迷惑に感じるでしょうし。

    +59

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/04(月) 13:24:06 

    >>2
    以上って書いてるから一つのネタが焼き終わる度5回も6回も頻繁に呼びつけるんじゃないの?焼き肉バイトは経験ないけど、さすがに非常識だと思うわ。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/04(月) 13:24:42 

    うちはよく食べるから肉が網にくっつくのも回数多くなり網交換3回は普通に変えてもらいますが迷惑だったんですね。
    ごめんなさい(_ _;)

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/04(月) 13:24:44 

    本日のコ◯キトピはここですか

    +3

    -16

  • 18. 匿名 2017/09/04(月) 13:25:02 

    ファミレスのドリンクバーに大量に置いてある砂糖やミルク、ティーパックと同じ感覚なんじゃない?
    私は絶対持ち帰らないな

    +71

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/04(月) 13:25:16 

    タレの肉とか、ホルモンとか焼いてたらすぐ網って汚れるよね?
    たかが3回ならいいじゃん

    +78

    -8

  • 20. 匿名 2017/09/04(月) 13:25:51 

    タレを持ち帰りたい気持ちはわかる。
    あの甘酸っぱい風味は市販じゃ売ってないのよ。
    有名メーカーのはクドイタレが多い。

    +7

    -19

  • 21. 匿名 2017/09/04(月) 13:25:54 

    食べ放題でタッパーに詰め込むおばちゃんは迷惑

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/04(月) 13:26:06 

    NG2以外は、バカッターだろ

    網交換はルール違反ではないし、許してあげてと思うけど、お店が混雑してる時間帯は控えた方がいいのかな?

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/04(月) 13:26:28 

    >>11
    テーブルに何種類か置いてない?

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/04(月) 13:28:55 

    チューブ入りの生わさびを付けて食べてる人がいたけど美味しそうだった。
    持ち込んでいいのかな?
    タレを持ち帰るなー! 実際にあった「焼き肉店の困った客」迷惑行動4つ

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/04(月) 13:29:16 

    アレルギーとかでタレの持ち込みはあるけど、タレの持ち帰りは見たことがない(´・ω・`)
    実際、持ち帰ってるのかもしれないけど…。
    網変えは何度もするお客様は結構居る。忙しい時に何度も網変えて!って言われた時はイラっとするけど、コゲコゲになった網で新しい肉焼くよりかは違う網で焼いた方が良いかってなった。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/04(月) 13:30:39 

    タレってどうやって持ち帰るの?そんなやついたらウケる

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/04(月) 13:30:45 

    私の知り合いなんだけど食べ放題の店で肉をタッパに入れて持って帰ったらしい。
    店の人が気づいて「もう、来ないでください」って言われたみたい。
    バカすぎる

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/04(月) 13:30:48 

    >>20
    それならタレ販売してる焼肉屋で買えばいいと思う

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/04(月) 13:31:19 

    タレとか肉の持ち帰りって衛生的に平気なの?笑

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/04(月) 13:36:05 

    3は迷惑とか以前の前の問題じゃない?
    私も喫煙者だけど禁煙席で隠れて吸おうとは思った事すらない

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/04(月) 13:36:55 

    焼き肉のタレなんてスーパーで買えばいいじゃん

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/04(月) 13:38:31 

    >>24
    靴下のセンス嫌いじゃないわw
    家専用になりそうだけど

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/04(月) 13:39:28 

    >>11
    >>23
    ちょっとお高めの焼肉店だと、皿にタレで出てくる。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/04(月) 13:40:32 

    私網ほとんど変えたことなかった…せいぜい1回。
    塩とタレとかみなさん変えてるんですね…

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/04(月) 13:41:28 

    好きなアイドルがCMしてるからってその焼肉のタレを持ち込んでたって話は聞いたことある。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/04(月) 13:41:52 

    エバラ焼き肉のタレッ♪

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/04(月) 13:42:02 

    自分でお肉焦がしておいて焦げたんで変えてくださーいっていう人も居るらしいね

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/04(月) 13:46:29 

    >>33
    安い焼肉店には行ったことがないけど、皿にタレを入れて出してくれる他にも
    陶器の醤油差しみたいなので「お好みでどうぞ」とタレをくれるよ

    あれを移し替えて持ち帰る人はさすがにいないとは思うけどね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/04(月) 13:47:20 

    置いてあるマッチで遊ぶ人!!
    本当に辞めてほしいわ

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/04(月) 13:48:23 

    肉持ち込みする人もいるらしいね
    嫌だ〜

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/04(月) 13:48:33 

    逆にタレが美味しくなくて、タレ持ち込みしたい!!って店ならいっぱいあるw

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/04(月) 13:48:42 

    >>37
    焼肉してれば肉が焦げるのなんて普通にあるんじゃない?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/04(月) 13:52:07 

    ご飯セットを1セットだけ注文して、家族みんなでそれを回して食べる人
    いくらお代わり自由だからってセコイわ

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/04(月) 13:56:13 

    >>8
    私はまだおばあちゃんではないですが野菜で鎮火させています

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/04(月) 14:01:26 

    >>42
    アスペ

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/04(月) 14:07:25 

    ウチは逆に好きなタレや塩持ち込む。笑
    一応、お店に事前に確認取ってから。どこの店もどうぞ。どうぞ。状態でオッケーしてくれる。

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/04(月) 14:08:52 

    鎮火は氷でやるをんだよ
    韓国焼き肉行ったとき店主のババアにおしえてもらった

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/04(月) 14:18:36 

    私のパートするファミレスでは、サラダバーもドリンクバーも持ち帰る人がいるよ。
    注意してもやめないから、窃盗罪になる。警察呼ぶと言ったらサラダバーのお皿ひっくり返されて、ペットボトルに入れたドリンクバーも全部こぼされて…
    出禁にしました。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/04(月) 14:19:32 

    >>46
    うちの店は絶対に許可しない。
    食中毒でも出されたらたまったもんじゃないから。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/04(月) 14:29:27 

    網の交換は別によくない?油の多いものだとすぐ焦げちゃうよね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/04(月) 14:33:03 

    網がかなり汚れたから交換頼んだらまだ使えるからそのまま使ってと言われ、その後さらに汚れたから交換頼んだら焼く順番考えたらそんなに汚れないんだけどねーって言われて以来その店には二度と行ってない

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/04(月) 14:34:05 

    私の近所にあった食べ放題の焼肉屋さんは、
    運悪く近くに、大学の体育系サークルの寮があった。

    すると暇をもてあました、食欲旺盛な体育会系学生たちは、
    そのお店に朝から晩までいて、一人あたり十人分くらいの量を、
    毎回食べてた

    するとほんの2年ほどで、その焼肉屋さんは店を閉じた

    私の地域では、学生が焼肉屋さんを食いつぶしたとして、
    伝説になっている(^^ゞ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/04(月) 14:36:16 

    網交換は許して〜
    タレ付きのやつとか焼いたら一回で真っ黒になるけど、それでも何回か焼いてつかってますから

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/04(月) 14:41:14 

    >>1みたいな客層がいるから安い焼肉屋さんに行くのが嫌。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/04(月) 14:43:42 

    このバカタレー

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/04(月) 14:44:01 

    網交換くらいさせてくれよと思う

    役員さんのおごりでちょっと高級な焼肉店、
    見るからに高そうな箸置き(重量感のある金属製)だったんだけど、それ持って帰ってきてる先輩がいた・・・
    あきらかにダメでしょ、と思ったけど言えなかった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/04(月) 14:45:12 

    56のつづきですが、
    その次の回、同じ店にいったとき通常での箸置きは無くなってて、
    特定のメニューを頼むときだけついてきてた

    たぶんいろんな人が持って帰ってしまったんだと思う

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/04(月) 14:46:29 

    焼肉屋じゃないけど、

    私のバイト先でも

    塩とか色々無くなるのは何故だ?!!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/04(月) 15:05:47 

    しいたけ好きで肉と他は椎茸ばっかりたのむ私は大丈夫ですか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/04(月) 15:08:09 

    >>47
    せっかく教えてくれたのにババア呼ばわりw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 15:11:30 

    タレ持ち帰るってカバン臭くなりそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 15:26:24 

    >>28
    タレを販売してないお店のタレが欲しい場合はどうしたら良いのでしょうか?
    タレって意外とお店によって味が違うのよ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 15:29:47 

    お店のタレは美味しので頼んたら快く売ってくれた
    不特定多数が使ったタレを持ち帰って使いたくないしそもそもドロボウ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/04(月) 15:57:02 

    私は昔焼肉屋さんのコチュジャンが美味しくて、店員さんに言って売ってもらったなー

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/04(月) 16:01:41 

    >>62
    店に売って欲しいって頼んでみてダメなら諦めろよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/04(月) 16:02:46 

    >>62
    そのタレが味わいたくなったらその店行けばいいじゃん。子供かよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/04(月) 16:42:28 

    店員さん自ら網かえてくれる店ありますよね!?あれ嬉しい!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/04(月) 17:33:54 

    高級店はタレ机に置かないよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 18:43:21 

    網交換8回くらいする人おるよーw

    三枚くらい焼いたら、変えてくださいってw

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/05(火) 15:38:23 

    網交換は有料にしたらいい
    うちの近所の焼肉屋はそのシステム

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。