ガールズちゃんねる

パンダにならないマスカラ

81コメント2018/03/12(月) 12:52

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 09:21:13 

    お湯落ちフィルムマスカラやウォータープルーフだけどお湯で落ちるようなマスカラだと必ずパンダ目になります。
    できればベースなど使わず一本で仕上げたいのですが完全なウォータープルーフタイプだとまつげに負担がかかる気がして…
    みなさんのおすすめマスカラ教えてください!
    カールキープ重視です。

    +24

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 09:22:06 

    ファシオ
    でも落とすの大変ですが

    +93

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 09:22:32 

    パンダいいじゃん
    可愛いよ?

    +2

    -40

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 09:22:37 

    ビューティーでガシガシしたり、ゴシゴシとクレンジングしなければ大丈夫だよ

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 09:22:55 

         
    パンダにならないマスカラ

    +13

    -17

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 09:22:56 

    >>4
    ごめんビューラーね

    +5

    -11

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 09:23:31 

    高いしメイクオフ時に落ちにくいけど
    やっぱりヘレナのマスカラはすごいです!
    朝塗って夜までバッチリカール持続してる!

    +5

    -15

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 09:23:59 

    体質によるんじゃない?私は評判良いマスカラでもパンダになるときあるし、逆もあり。

    +80

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 09:24:55 

    塗るつけまつげとか使ってたなぁ。

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 09:25:02 

    +18

    -13

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 09:25:43 

    カールキープなら
    キャンメイクののり。
    最初使ったとき、本当にびっくりした。
    ずっとキープしてくれる。本当に。笑
    キャンメイクで安いし、オススメ。
    ちなみに、のりをつけてから、マスカラです!

    +3

    -22

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 09:26:15 

    モテマスカラ
    全然パンダにならないしお湯ですぐ落ちるし重宝してる

    +15

    -19

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 09:27:43 

    ファシオを使っています。
    前にガルちゃんで塗る前にまつ毛の油分を拭いておくことも大切だと教えてもらいました。

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 09:27:46 

    サナ スーパークイックマスカラ
    ドラッグストアでは置かなくなったけど、ネットで千円以下で買える。
    お湯で落ちるし、伸びが良い。

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 09:27:49 

    >>11です
    ベース使わないで、
    のところちゃんと読んでなかった!失礼しました!

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 09:29:29 

    目の形なのかなあ?
    私もほぼパンダになる。
    トップコートしても(笑)

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 09:30:25 

    色々使ったけど多かれ少なかれパンダになる気がする
    ちゃんと下地も塗ってコームで梳いて付け過ぎないようにしてるのにさ
    どれもこれもが「カール力抜群!盛れる!パンダにならない!」と宣伝しまくりだけどホントに落ちないのってあるのかね?

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 09:32:14 

    >>16
    私はアイラインが滲んでパンダになります。

    +105

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 09:32:35 

    >>10らくてんパンダちゃん、それマラカスやで

    +26

    -5

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 09:33:47 

    ランコム

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 09:34:32 

    パンダにならないマスカラ

    +79

    -13

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 09:35:25 

    私も何してもパンダになる
    全力で笑いすぎてるのかな

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 09:38:23 

    マジョマジョのマスカラはダマにならないし滲まなくてまつ毛伸びるからいい!

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 09:40:01 

    笑った時の頬肉の盛り上がりのせいかなって最近は思ってる
    痩せますよ…

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 09:43:46 

    ウォータープルーフより、オイルプルーフを謳っているマスカラを使えばいい

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 09:45:44 

    >>25
    具体的な商品名を

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 09:46:54 

    ファシオの黒い方のマスカラはおススメです

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 09:52:19 

    塗るつけまつげ、パンダになったことないよ

    +40

    -8

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 09:53:40 

    マスカラ塗った後に、ティッシュで余分なマスカラを拭き取ったら、だいぶパンダにならなくなりました(*´꒳`*)

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 10:06:07 

    基本的にどんなマスカラもパンダに
    ならないんだけど
    唯一なったのはここでも人気のファシオでした。
    母親もパンダ目になったみたいなので
    人それぞれだと思います

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 10:07:53 

    商品の話じゃなくて申し訳ないけど、私の場合はアイメイクする前に目のキワまでしっかりフェイスパウダーつけて油分のないさらっとした状態にするとパンダになりにくい感じがします

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 10:10:42 

    マイナスだと思うけど、写真左のダイソーのビューティーコスメマスカラ!普通に生活してる範囲では落ちません!
    何回リピしたかわからない!
    昨年の夏くらいから見かけなくなって困っていたところ、右の、エスポルールカラーマスカラが現れ、これがビューティーマスカラと似た感じです。
    ファシオも落ちないけど、先にコメされてる方いらっしゃいますが、オフするのが大変で。
    このダイソーは、普通のクレンジングでオフできます。安くて申し訳ないと思いつつ使ってます。
    パンダにならないマスカラ

    +18

    -6

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 10:11:49 

    デジャヴのぬるつけまつげは唯一パンダにならない!

    +30

    -9

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 10:12:21 

    ベルばらのマスカラパンダにならないけど
    落とすの大変です…
    キングダム(漫画ではない)評判いいですけど使ったことある方いますか…?

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 10:15:13 

    >>21
    色々試してこれに落ち着いた
    ドライアイで目薬さすから多少は落ちるけど、他の比べたら全然パンダ目にならない
    しかもお値段も1000円で助かってる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 10:17:48 

    クリニークはパンダにならないし
    お湯でするっと落ちるよ〜〜!

    +19

    -7

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 10:17:55 

    >>34
    >>35ですけど、同じベルばらのマスカラ落とし使うといいですよ。形もマスカラみたいなタイプでマスカラ塗るみたいに液をつける感じです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 10:30:53 

    オペラのマイラッシュアドバンスト
    奥二重でパンダ目になりやすいですが、これは大丈夫でした。
    フィルムタイプにしてはカールもそこそこ
    パンダにならないマスカラ

    +20

    -6

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 10:36:03 

    >>21
    カールは最高なんだけど、私は夕方にはパンダになる。
    面倒だけど、トップコートとしてこれ使うと夜まで持つよ!私は透明の方。
    パンダにならないマスカラ

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 10:46:27 

    デジャヴのお湯で落ちるマスカラが今のところ一番いいんだけど、もともと涙袋がもりあがっているせいか、下まつげと皮膚が接してて、下まつげのマスカラとれて汚くなりやすい。
    パンダにはならないけど、剥がれて繊維が目の下に付くのが嫌。
    ファシオは落ちないけど、メイク落としでもなかなか落ちない。シワになりそうだから、使いたくない。
    メイク落としですっきり落ちて、でも化粧してるときは落ちないそんな夢のようなマスカラないかなぁー。カール力とかはなくてもいいから。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/16(金) 11:00:04 

    どんなに良いアイテムを使っても、
    目の下に油分(クリームやリキッドファンデーションなど)が残ってると、
    まばたきする度に持っていかれて滲むので、
    軽くティッシュオフしてからルースパウダーはたくなどして、さらさらの状態作ってからアイメイクするといいよ。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/16(金) 11:03:05 

    >>21
    これの第三のマスカラの方初めて買ってみたのですが、液が少ないのか開けたてなのに液の付きが少ない感じでこんなものなのかな?と思いました。
    私が買ったのが古くて乾いてるのかな???

    つけた感じは軽く塗っただけでも目元の印象が濃くなってよかったです。
    メイクオフも簡単、パンダ目にもなりませんでした。

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/16(金) 11:07:14 

    キャンメイクのピンクのマスカラほんとに使える!!
    5年は使ってる!
    デジャヴは好きだけど汗かくと落ちる

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/16(金) 11:19:55 

    クリニークのロングウェアリングフォーミュラ
    私は粘膜が弱いのですが、荒れないしビューラーなしで自然なレベルで上がるのでオススメです。
    (カールは夕方まではキープ+パンダにならず。)

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/16(金) 11:41:55 

    私なにつけてもダメだわ。
    結局下まぶたの脂やファンデやアイシャドウが化粧おとしの役割しはじめちゃって(笑)

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/16(金) 12:00:15 

    >>32
    左のマスカラ
    ダイソーでずっと探してたけど
    リニューアルしたんですね!?
    早速ダイソーに買いに行ってきます!

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/16(金) 12:04:33 

    ロレアルのお湯落ち。
    全くパンダにならないけど、持ちもいいし落とす時はごそっと落ちて気持ちいいですよ!まあプチプラにしては少しお高めですが

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/16(金) 12:15:50 

    スキンケアやベースメイクの油分が残っていませんか?
    アイメイクの前にパウダーでさらさらにしてもなるのかな?

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/16(金) 12:21:18 

    >>48
    それがなるんですよー泣
    数時間後にはパンダです。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/16(金) 12:24:32 

    そもそも昔ほどマスカラ付けなくなった。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/16(金) 12:26:15 

    キャンメイクのゴクブトマスカラ
    安いし私は気に入っている
    一重だからビューラーしてもあまり持ち上がらないけど

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/16(金) 12:32:07 

    ロレアルパリの赤
    パンダにならないマスカラ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/16(金) 12:47:29 

    ファシオは落ちないけど落ちなさすぎてオフの時が大変。
    塗るつけまつげに落ち着いた。カール力とキープ力ないけど。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/16(金) 12:53:58 

    クリニークは全然落ちない。
    でもボリュームがあまりでない。
    下まつげ専用にしてる。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/16(金) 13:08:29 

    >>21
    ヒロインメイクのこれ良かった。カールはほんとに落ちない。まったくにじまないと言ったら嘘になるけど、他のものより遥かにマシなレベル。ナチュラルにつくし気に入ってる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/16(金) 13:16:09 

    >>21
    私はそれはパンダ目になりました。
    肌質かなぁ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/16(金) 13:16:36 

    ヒロインマスカラの第三のマスカラがカールキープバッチリ滲みもなし!
    お湯でふやかして洗顔料で落とすらしいけど、クレンジングしないと落ちません。でもここまでカールキープするのにまつ毛痛まないのは初めてだからオススメします。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/16(金) 14:00:20 

    私も第三のマスカラ。
    パンダならないし、カールキープほんとにすごいから主さんに合うと思う。
    化粧落とすまでしっかりカールしてる。ビューラー控えめで十分。繊維落ちもなし。
    パンダにならないマスカラ

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/16(金) 14:08:47 

    >>5
    どうやったらここまで落ちるのか知りたいww
    最近のマスカラここまで落ちないよ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/16(金) 14:45:17 

    >>56
    目のかたちによっては、どうしてもにじみやすい人がいるらしいですよ。
    私は目の周りに多めにパウダーはたくようにしたら、にじみにくくなりました。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/16(金) 14:47:50 

    >>38
    私もそのマスカラ好き!
    なんか知らないけどまつげがめちゃくちゃ濃い&長いので、繊維入りのマスカラ使うと濃すぎて気持ち悪くなるので、自然にまつげを長くしてくれるオペラマイラッシュは有り難い。パンダ目になってる感じもないし。
    そろそろマスカラなくなりそうだから、またリピします。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/16(金) 17:45:56 

    クリニーク!

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/16(金) 19:48:57 

    脂性でメイクが崩れやすい私がパンダにならなかったのはファシオ。
    ファシオがなくなったからヒロインメイク買ってみたけどやっぱりパンダになる。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/16(金) 20:25:38 

    >>45
    わたしも自分の肌の油が、天然メイク落としになっていたので、お湯で落ちるタイプのマスカラに変えました!油では落ちないので、全くパンダにならない!
    回し者ではないですが、メナードのロングラッシュマスカラです。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/16(金) 20:33:14 

    お湯で落ちないウォータープルーフのマスカラでさえ下睫毛は滲む

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/16(金) 22:14:28 

    クリニーク良いですよ!2000円近くするので躊躇してましたが、あまりに口コミがよくて買ってみました。本当にパンダにならない。
    一度塗りだとボリュームが足りないので、下地を付けてから2回塗りするといい感じです。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/16(金) 22:38:26 

    メイベリン ウォータープルーフ
    長年愛用してますがパンダ目になった事はありません。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/17(土) 00:32:46 

    >>34
    ベルばらのマスカラ、落とすの大変っていう人多いんだけど、
    専用のアイメイクリムーバー使ってないのかな?
    使えばちゃんと落ちるよ。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/17(土) 00:35:57 

    >>39
    トップコート塗ると、しばらく時間経つとまつげ白っぽくなったりしませんか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/17(土) 00:37:04 

    主、
    マスカラベース使用しないと余計パンダ目になるよ。ベース必須。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/17(土) 00:40:14 

    ファシオの皮脂プルーフのマスカラ‼

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/17(土) 02:10:12 

    ドラッグストアから百貨店
    ウォータープルーフにフィルムタイプ
    10年ほどあれこれ試して、ついに一本で仕上げることを諦めました...

    今は画像のトップコート使ってますが、下まつげのマスカラまで全く落ちず最強です。
    かつては出社時点で目の下が黒くなっていましたが、飲み会が終わったあとでも全く落ちていないです!
    日中下まぶたを気にすることもなくなりストレスフリーになりました〜
    パンダにならないマスカラ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/17(土) 04:38:11 

    第三のマスカラ?は本当に落ちない!
    パンダ目にならない!
    使うなら専用リムーバーも購入したほうがいいよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/17(土) 08:28:51 

    第三のマスカラでもパンダになりました…
    ヒロインメイクなら普通のウォータープルーフのマスカラのが滲まないかな?
    ちなみに塗るつけまつげはカール力なし、
    メイベリンのフィルムマスカラは何個か試しましたがカール力なし+パンダ
    でだめでした。
    やっぱり落ちやすいのでカール力&パンダにならないのはなかなかないですかね。

    とりあえずファシオとマジョとクリニーク買ってみようと思います!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/17(土) 08:30:07 

    あとケイトのマスカラベースだと液が白いので伏せ目にしたとき白いって言われたんですけど

    トップコートにしたほうが良いですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/17(土) 11:15:33 

    クラランスのダブルフィックスマスカラを愛用中。
    どんなマスカラでも、これを最後に重ねると、マスカラが落ちにくくなります。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/17(土) 16:27:00 

    たしかに目の形もあるのかも。
    マスカラもアイラインも目尻滲むわ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/18(日) 01:51:58 

    クラランスのマスカラフィックスを付けると落ちなくなるよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/19(月) 13:27:07 

    ヒロインメイクウォータープルフのみでも落ちませんがケイトの下地も使うと最強!盛れるし落ちない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/12(月) 12:45:45 

    インテグレート
    私でも唯一 にじみません!!
    ボリュームタイプが好き。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/12(月) 12:52:07 

    ヒロインメイクは
    本当に パンダにはならないな。
    落とすのも コツさえつかめば
    何てことない。
    目をつぶって洗顔の泡を暫く
    まつげにたっぷり塗る。
    その間に 顔の他の部分を洗顔。
    最後に ふやけたまつ毛を洗う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード