ガールズちゃんねる

マスカラは何使ってる??

113コメント2013/12/31(火) 15:58

  • 1. 匿名 2013/12/30(月) 11:11:02 

    今使ってる、メイベリンのファイバーマスカラがもうすぐなくなるので新しくしようと思います!ダマにならずお湯で落とせるところが気に入り何度かリピートしていましたが、
    久しぶりに別のも使ってみようかと思っているのでオススメのものがあったら教えて下さい(^_^)

    +58

    -6

  • 2. 匿名 2013/12/30(月) 11:12:19 

    マスカラ使ってません!

    +25

    -159

  • 3. 匿名 2013/12/30(月) 11:13:08 

    メイベリンは、ひと塗りでしっかり付くから、私は止められない~
    他のは、しっかり付かないのよね…

    +147

    -17

  • 4. 匿名 2013/12/30(月) 11:13:28 

    使ったことが無い

    +13

    -117

  • 5. 匿名 2013/12/30(月) 11:14:27 

    デジャブのお湯できれいに落とせるやつ!
    最近はキープスタイルっていうのを使ってます

    +221

    -10

  • 6. 匿名 2013/12/30(月) 11:14:28 

    ヘレナルビンスタイン

    +93

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/30(月) 11:14:58 

    イミュのファイバーウィッグです。
    唯一パンダ目にならずお湯で落とせるので。ボリュームより長さを重視する人にはオススメ。
    泣くと取れますので注意。

    +90

    -10

  • 9. 匿名 2013/12/30(月) 11:15:09 

    ヘレナです!

    +61

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/30(月) 11:15:20 

    ヴィセのフェザーインパクトマスカラ!
    濃く長くしっかり着いてダマにもならず、お湯で落とせるので気に入ってます。

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/30(月) 11:15:37 

    これ
    マスカラは何使ってる??

    +377

    -24

  • 12. 匿名 2013/12/30(月) 11:15:58 

    デジャヴュの、塗るつけまつげっていうのは?私はいいと思いました。

    +188

    -12

  • 13. 匿名 2013/12/30(月) 11:16:08 

    ヒロインメイクのボリューム&カールマスカラ

    +86

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/30(月) 11:17:20 

    高校生の頃から約10年間、デジャヴ!

    他に良さそうなのも沢山あるけど、
    ずっと使ってるからか、慣れもあり1番使いやすい!

    +133

    -10

  • 15. 匿名 2013/12/30(月) 11:20:43 

    皆さんと同じ、デジャヴのブラウン。

    あとインテグレートから限定で最近出た、ピンクブラウンの。

    繊維はいってるけどナチュラルで、お湯で落とせるのしか使いません。

    +80

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/30(月) 11:20:50 

    クリニーク!!!
    他の使っても戻ってきちゃう!

    +78

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/30(月) 11:21:06 

    マジョマジョ

    +124

    -10

  • 18. 匿名 2013/12/30(月) 11:22:00 


    これ♪made in japanだし、お湯で簡単オフできるのに
    夜まで長持ち❗
    マスカラは何使ってる??

    +44

    -9

  • 19. 匿名 2013/12/30(月) 11:22:15 

    5です
    画像見つけた。
    コレです
    マスカラは何使ってる??

    +91

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/30(月) 11:22:21 

    メイベリン!
    丸1日まつげ上がってる!

    +62

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/30(月) 11:22:30 

    ランコムのウォータプルーフのやつ

    +56

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/30(月) 11:22:36 

    下まつ毛はファシオ!
    パンダになりません♪

    上まつ毛は、日によって使い分けています!

    ◆平日 → キャンメイクのゴクブトマスカラ
    ◆仕事の後の化粧直し → デジャヴュのファイバーウィッグ
    ◆休日 → クリニークのラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ




    +27

    -10

  • 23. 匿名 2013/12/30(月) 11:23:51 

    D.U.Pのロング!
    繊細なロング加減で気に入ってます

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/30(月) 11:24:08 

    メイベリンの新しいの。
    ボリュームがアップしてめっちゃいい。今まで違うの使ってたけど、これはリピ決定。

    +45

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/30(月) 11:25:05 

    塗るまつげダマになった。

    +47

    -17

  • 26. 匿名 2013/12/30(月) 11:25:21 

    マジョマジョのお湯で落とせるタイプ

    +27

    -8

  • 27. 匿名 2013/12/30(月) 11:28:03 

    マジョマジョとファシオのウルトラカールロックマスカラ使ってます

    +47

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/30(月) 11:28:06 

    kateのマスカラ下地にマジョマジョのコームタイプのマスカラ使うとすごく伸びる!!

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/30(月) 11:30:01 

    デジャヴュの塗るつけまつげ、合う人と合わない人がいるかも(>_<)
    時間経つと繊維みたいのが目の周りについてることがある。
    でもお湯で簡単に落ちたところはよかった!

    +123

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/30(月) 11:30:44 

    モテマスカラ

    +62

    -8

  • 31. 匿名 2013/12/30(月) 11:31:12 

    これの茶色使ってます~♪
    黒だと重たく感じるのでわたしは茶色派です(*^o^)/\(^-^*)
    マスカラは何使ってる??

    +50

    -10

  • 32. 匿名 2013/12/30(月) 11:32:26 

    オルビスのボリュームタイプ。
    お湯で落ちるし、お値段もお手ごろ、黒と茶の2色使いわけてます。

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/30(月) 11:41:50 

    これ!!
    マスカラは何使ってる??

    +81

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/30(月) 11:43:05 

    私だけかなぁ〜
    メイベリンは気がつくと目尻あたりが黒くなってたりするので、マスカラはメイベリン以外を使っています。
    イミュはすごく良かったです^ ^

    +113

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/30(月) 11:44:24 

    オペラのマスカラ

    多分繊維入りじゃないしボリュームも長さもあまり出ないけど
    低刺激な気がするし落としやすいし安いから好き

    前はメイベリン使ってバサバサまつ毛にしてたけど
    スッピンになった時の貧相な自分の目元が悲しくて
    あえてナチュラルを心がけている

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/30(月) 11:54:54 

    これ
    マスカラは何使ってる??

    +31

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/30(月) 11:57:23 

    ヘレナ使ってる
    評判のやつ色々使ったけどどれも時間が経つと目尻に落ちて黒くなる
    ヘレナもそうだけど少しだけマシな気がする

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/30(月) 12:02:04 

    モテマスカラ!!ダマにならなくナチュラルな仕上がりだからおすすめ!(^^)

    +51

    -12

  • 39. 匿名 2013/12/30(月) 12:03:38 

    キャンメイクのGOKUBUTO
    ボリューム重視なので。

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/30(月) 12:05:32 

    18さんの昨日買いました!
    落とす時にするんと溶けるような感じでびっくりしました。
    でも涙や目薬では簡単に落ちないので買ってよかったです(^^)

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/30(月) 12:10:53 

    そー!
    メイベリン、何故か私も黒くなる。一回使ってやめた。ウォータープルーフな筈なのに。

    デジャヴが1番良いかも!もてマスカラも良いよ。

    +96

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/30(月) 12:11:02 

    私もお湯落ち派です(^^)
    でもお湯落ちマスカラはカールが…
    最近、このベース買ったら良かった♡
    ひと手間大事ですね(^^)
    マスカラは何使ってる??

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/30(月) 12:12:10 

    メイベリンなら何でもOK
    昔からメイベリン一筋。
    他のだと、塗ったそばからまつ毛下がってくる…

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/30(月) 12:12:11 

    桐谷美玲がモデルのマスカラ。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/30(月) 12:12:34 

    HRのコブラ使ってる
    マスカラは何使ってる??

    +59

    -7

  • 46. 匿名 2013/12/30(月) 12:13:20 

    キャンメイクのゴクブトマスカラ。
    630円です!!

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/30(月) 12:19:07 

    17さんと似たやつです。

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/30(月) 12:31:35 

    ランコムのウォータープルーフのやつ

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/30(月) 12:33:51 

    ブラウンのマスカラを使っている方も結構いるんですね
    優しい雰囲気になるのかなぁってちょっと気になっているんですが
    黒髪でブラウンのマスカラだと変なかんじになってしまうんでしょうか?

    +17

    -10

  • 50. 匿名 2013/12/30(月) 12:34:19 

    モテマスカラ使ってます。

    パンダにならないし、繊維で自然な仕上がりになるので気に入ってます♡

    +33

    -6

  • 51. 匿名 2013/12/30(月) 12:34:43 

    ゲラン

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/30(月) 12:34:46 

    峰不二子マスカラっていうのも使ったことあるけど、安価なわりに悪くなかったよ

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2013/12/30(月) 12:43:52 

    ワンデータトゥーマスカラは今まで使った中で一番よかった!
    下まつげが短い私でもすっごい伸びて感動しました。
    本当に塗りやすいです。
    なくなったらまた買います♪
    マスカラは何使ってる??

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/30(月) 12:50:29 

    私は黒髪ですが、目が少し茶色なのでブラウンのマスカラが自然です。ブラウンと言っても濃いものが多いし、黒より柔らかな印象になるくらいだと思いますよー。
    モテマスカラは敏感肌の私もあまり負担がなくて今は気に入って使ってますが、
    18さんのも気になる!次はそれ使ってみたいな。

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2013/12/30(月) 12:53:27 

    クリニークのロングウェアリングフォーミュラ。
    パンダにならない、ひじきにならない、キープ力、お湯で落とせる。
    ずっとランコムだったけど、ここのとここれをリピート。おすすめ。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/30(月) 12:55:02 

    マジョマジョのラッシュキング使ってます。
    ビューラーなしで、まつ毛が上がってそのままキープ。まつ毛も抜けなくなりました。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/30(月) 13:04:03 

    メイベリン、マジョマジョ、ぬるまつげを経て、モテマスカラに落ち着いています。
    何人か書いていますが私はこれが1番パンダにならない&落としやすいです!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/30(月) 13:14:02 

    お湯で落ちるマスカラはデジャヴュとかセブンイレブンのとかその他いろいろ使いましたが、やはりランコムのヴィルトゥーズがカールの持ちとつけやすさとボリュームが一番よかったと思います。クリニークのを今使っててカールの持ちはいいのですが、つける時にまぶたに付きやすい気がします。
    やはりランコム使いたいです。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/30(月) 13:18:45 

    ランコムのイプノスター使ってます!
    お湯で落ちるやつは、泣いたらめっちゃ取れてやめました。
    落とすのは楽なんだけどなー

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/30(月) 13:38:19 

    楽天で買った誘惑しマスカラw
    ボリューム出るし、オフしやすいから気に入ってます!
    680円だしオススメです(*^^*)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/30(月) 13:51:49 

    これの黒

    長時間でも目の下に付いたりしない。

    マスカラは何使ってる??

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/30(月) 13:56:46 

    益若つばさのやつ。ド―リーウインク?
    とかいうの

    +11

    -10

  • 63. 匿名 2013/12/30(月) 14:01:36 

    メイベリンは目の下が真っ黒になるし、
    塗るつけまつげは直ぐ落ちてしまいます(泣)

    冬はマスクしてると落ちやすいのでウォータープルーフが良いですよ。


    最終的に私はファシオのウルトラカールロックに落ち着きました!!
    スポーツもするので落ちないし重宝してます。

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/30(月) 14:06:48 

    ファイバーウィッグ使ってたんですが、
    唯一不満が、下まぶたに繊維が落ちちゃうこと!
    気になってしょっちゅう鏡見ないといけない…
    それが改善されればパーフェクトなんだけどな。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/30(月) 14:26:35 

    メイベリン最近使ってないけど使ってみようかな~。私メイベリン付けるとなぜかメバチコできるからずっと避けてたけど最近のは変わったのかな??
    今もてますから使ってるけどなんかいまいちなんだよね…

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/30(月) 14:33:17 

    いろいろ試しても結局
    オペラ マイラッシュに必ず戻る。
    塗りやすい、色も良い、落としやすいの3拍子なので
    絶対に切らすことはない。

    でもまだ他のも色々試したくなるんですよね。
    マサルさんのマスカラ&ベースが気になっています。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/30(月) 14:39:39 

    メイベリンのラッシュニスタです!
    すごい伸びますよー(*´ー`*)
    マスカラは何使ってる??

    +29

    -6

  • 68. かこ 2013/12/30(月) 14:40:12 

    アイマニア

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/30(月) 14:48:19 

    絡まらずにのびる、ボリュームマスカラが好きです
    海外に行く方ならNYCのマスカラは超安いのにすごいいいと思います笑
    最近買った、DOLLY WINKのもお湯でオフできるしリーズナブルでいいです!
    すみませんメイベリンの良さが謎です

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/30(月) 14:54:40 

    ダイソーのマスカラ使ってます
    お湯で落ちるし滲まないし安いので自分にはなくてはならないアイテムです

    +9

    -9

  • 71. 匿名 2013/12/30(月) 15:06:35 


    Diorのアイコニックオーバーカール(*^^*)
    カーラー使わなくてもカールするし、全然滲まずキレイに仕上がる!
    お湯で落ちるし、まつげ抜けにくくする成分も入ってるみたいですよ~

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/30(月) 15:07:21 

    もてますから

    もってますから(笑)

    +17

    -10

  • 73. 匿名 2013/12/30(月) 15:18:59 

    メイベリンのラッシュニスタ!

    その前はパラドゥ(セブンイレブンで売ってるやつ)のマスカラでした。

    どっちも落としやすいのが魅力♪

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/30(月) 15:27:00 

    ピチレモン11月号の「みんなもはるんになれモードBOOK」で、福原遥ちゃんがボリュームタイプのマスカラを使っているみたいだけど、種類までは分からない。
    遥ちゃんは、ヘアメイクさんに憧れているからコスメ、メイク道具たくさん持ってるみたいだね。
    遥ちゃん、いつ見ても可愛いな。
    マスカラは何使ってる??

    +11

    -43

  • 75. 匿名 2013/12/30(月) 15:50:53 

    前はメイベリン使ってましたが、種類が多くて買い替えでいつも迷ってました(>_<)

    今はドーリーウインクのロングタイプを使ってます。めちゃくちゃ伸びるし、お湯で落とせるのでずっとリピートしてます(^ ^)

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/30(月) 16:48:57 

    もてマスカラ!
    ブラシが小さめなので塗りやすく、きれいにセパレートされます
    マスカラは何使ってる??

    +14

    -4

  • 77. 匿名 2013/12/30(月) 17:16:44 

    ランコム信者でしたが、ダンスレッスン中に目の周りが真っ黒になったので、ファシオに変えました。絶対落ちないと言う点では完璧!ボリュームもランコムに劣らず、むしろそれ以上でかなり気に入ってますが、オイルクレンジングでも落ちない~_~;!
    マスカラは何使ってる??

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/30(月) 17:27:09 

    ディオールのお湯で落とせるやつ
    高いだけあってカールボリューム伸びも良い
    でもマスカラに4000円はキツイ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/30(月) 17:28:59 

    コスパと落ちやすさと買いやすさを考えたら断然デジャブの塗るつけまつげです!


    最近、つい浮気心でメイ○リンの青いやつ買いましたが最初から液がボソボソに固まっててダマダマになるし最悪でした。
    もう2度と買いません。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/30(月) 17:44:24 


    D.U.P使ってます。
    まつ毛めっちゃ長くなるし
    何回つけてもダマにならず綺麗!
    マスカラは何使ってる??

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/30(月) 17:47:51 

    RMKのウォータープルーフのやつ。
    カールが一日中保てますd(*・ω・*)b♪ 

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/30(月) 17:54:44 

    うわ、久々きたな福原遥命オトコめ(-_-;)

    昨日正に買ったばかり。
    ファシオウルトラカールロックです。
    初めてだけど朝つけて今のところ順調だよ〜
    このトピ参考になります、ありがとう♪♪

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/30(月) 17:58:33 

    マスカラが落ちてパンダ目になる人は、ぜひキャンメイクのマスカラベース使ってみてほしいです!トップコートにもなります!
    私はベース→マスカラ→トップコートのように使っています。手間はかかりますが、パンダ目にならず一日キープできました♪♪
    ベストコスメにもなってますし、700円ちょっとで買えるのでオススメです☆

    愛用マスカラはランコムです(^ ^)

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/30(月) 18:43:56 

    塗るつけまつげーー♡

    めっちゃまつげいいかんじーー^ ^

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2013/12/30(月) 19:39:58 

    メイベリン多いですね、色々使っているけどこれっていうのに出会いません、多分商品がどうと言うより塗り方がいけないんだろうな。ためになるねこのトピ。
    これというのはないですが、ウォータープルーフのタイプを選んでいます。落ちにくい。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/30(月) 20:05:25 

    ファシオ

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/30(月) 20:16:01 

    ディオールショウの茶色とヘレナの豹柄(名前が覚えられない。フェリンブラック?)かコブラ柄。ボリューム重視。

    涙目みたいで、フィルムマスカラが苦手です。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/30(月) 20:16:53 

    ボリュームとかいらないから、ちふれです♪

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/30(月) 20:19:25 

    私もデジャヴの塗るつけまつげ使ってました!

    ただお湯で落とせるだけに、
    ディズニーランドとかのスプラッシュマウンテンとかに乗ったときに水でぬれて顔悲惨なことになったから、いまはウォータープルーフ使ってます(>_<)

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2013/12/30(月) 20:32:25 

    お湯で落ちる系は合わないのかどれも目の下が黒くなるので、泣く泣く諦めました…。
    カールキープ力がイマイチなのも原因だったのかも。


    で、今はファシオのウルトラカールロックです!

    全然パンダ目にならないし、黒色が艶やかな感じがして好きです。

    マスカラリムーバーを使わなければ落ちないので手間はかかりますが、パンダ目の自分にガッカリするよりはマシなので、これでいこうと思ってます。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/30(月) 21:38:00 

    ロレアルの赤!お湯で落ちるし絶対パンダ目にならない!値段も高くないしめっちゃおススメ!!!

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/30(月) 21:42:10 

    下地はティファ、マスカラはもてますカラのロングブラック使ってますヾ(o・ω・)ノ
    まず下地を塗って、上まつげの裏→下まつ毛→上まつげの表の順に塗ります。裏塗るだけでもマスカラのモチがかなり変わります(・∀・)
    そこからホットビューラーで根元からすーっと当てていくとキレイなセパレートロングになりますv(。・ω・。)ィェィ♪
    最後にもう一回重ねづけします(●´ー`●)

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2013/12/30(月) 21:49:53 

    これっ!
    マスカラは何使ってる??

    +29

    -5

  • 94. 匿名 2013/12/30(月) 22:03:27 

    インテグレート使ってます(^^)
    下まつげには不向きだけど、メイベリンみたいに目の下黒くならないから好き!
    デジャヴはカールが全くつかないからやめました。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/30(月) 22:20:12 

    塗るつけまつげ、5年ぶりくらいに使った!
    フィルムタイプでも全部落ちて真っくろになるのに、塗るつけまつげは大丈夫みたい!繊維は落ちるけど真っ黒よりずっと良い!!

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2013/12/30(月) 22:40:51 

    メイベリンのブラウン

    トピずれですが、何年か前に期間限定でブルーを発売していたのに、今じゃ全く見かけない。
    かなり良かったのに残念

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/30(月) 23:23:16 

    ディオールのお湯で落ちるやつを何年も愛用してるけど、コストが…このトピ参考にして新しい物試してみます!
    ディオールもオススメですが(^^)

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/30(月) 23:23:53 

    普段はマジョマジョのロング一本。ブラシがコーム型だから、キレイにセパレートしてくれます!黒も濃いし、艶もあってお気に入り♪

    人気のデジャヴュ昔使ってたけど、下向きまつ毛の私はカールが持たなくてダメでした(泣)落とすの楽だし、まつ毛伸びるし、良かったから残念…。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/30(月) 23:43:48 


    色んなマスカラを一通り試してみたけど今のところこれが一番良かった!!
    下地塗らなくてもまつ毛がしっかり上がるしカールが下がること無く長時間ずっとキープされてる♪
    軽くつけまつげをつけてるみたいな感じw 益若プロデュースでも少し値段高いだけはあるねw

    ただ、このマスカラの難点を一つ言えば、お湯で落ちるとの事だけど全然お湯でオフ出来てないから落とすにはメイク落とし必要・・・。でもカールはホント凄いしこすっても滲まないのが嬉しい!

    メイベリンは種類によってはフィルムのタイプが若干違うんだけどどれもちゃんとカールアップするのでどれを買っても損は無いかと。お湯でオフのラッシュニスタや黄色のタイプはちゃんとお湯で落ちてるしね!



    キャンメイクやボビーのマスカラは安いけど下地しない限り確実にカール出来てないし、下まつげ位しか使い道無いと思う。人気率は高いみたいだけど個人的には失敗

    ケイトのマスカラはまあそれなりにカールアップするけど濃くてやたら滲むから目が滲むとパンダになるのが残念・・・。メイク落としも結構面倒。

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/30(月) 23:54:29 

    ファシオ使って、セザンヌのクリアコートでコーティングしてます

    落とすときは、ワセリンを塗ってからクレンジングしてます

    他も試すんですけど、必ずパンダになるので、クレンジング大変でもやめられないです

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/31(火) 00:11:58 

    今はファシオのやつ使ってます
    めちゃくちゃボリューム重視
    使い終わったら、何度も使ってるデジャヴに戻る予定

    次はもてますからも気になっています

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/31(火) 01:27:05 

    塗るつけまつげのボリュームタイプを使い始めたばかりですが、お湯でするんとは全くと言っていいほど落ちません。
    フィルムタイプではちふれのロングタイプが好きです。これはちゃんとお湯で綺麗に落ちますし、カールキープ力もあります。重ねればボリュームも出ます。

    フィルムタイプでなければヒロインメイクのロングタイプが好きです。
    これはクレンジングが厄介ですが絶対パンダ目にならないし、綺麗にセパレートした睫毛がつくれます。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/31(火) 01:29:29 

    polaのボリュームマスカラ
    育毛剤も入ってて
    つけまいらずってとこ
    気に入ってるw

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2013/12/31(火) 02:28:49 

    シャネルのお湯で落ちるやつ使ってます(^^)

    もう他のマスカラ使えないってくらい
    イイです(=゚ω゚)ノ!!

    お値段は高めですが
    まつげ伸びるしカールがへたらないし
    買って損なしの一本だと思います(^^)♪

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2013/12/31(火) 04:26:19 

    ラブスイッチのブラウン。
    ナチュラルなブラウン好き

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/31(火) 04:48:28 

    韓国コスメだから批判されそうだけど、
    Holika Holikaのマジックポールマスカラ
    形が変わってるんだけど付けやすいしまつげすごく伸びる!しかもパンダ目にもならないしお湯で簡単に落ちる(^。^)
    値段も600円前後で買えるから1000円前後する日本のだと高く感じる。コスパが良い!
    マスカラは何使ってる??

    +3

    -13

  • 107. 匿名 2013/12/31(火) 07:41:13 

    ずーっとメイベリンだったけど、最近ランコムのDoll eyesに変えたらめちゃくちゃ良かった!
    いい年してメイベリンはどうかなって思ってたから満足です。
    付きが良くてまつげが綺麗にバサバサになるよー。
    マスカラは何使ってる??

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/31(火) 07:48:15 

    メイベリン人気なんですね・・・
    ウォータープルーフなはずなのにすぐ目の下につくから私は微妙です。
    ファシオが落ちなくて好きです!

    +6

    -1

  • 109. ぼん 2013/12/31(火) 10:02:05 

    デジャヴみたく水っぽいマスカラだとまつげがすぐ下がってきて合わない!お湯で落とせるタイプは全てダメでした。マジョマジョやメイベリンは1日以上たってもしっかり上向きで落ちないから好きです(*´∀`)

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/31(火) 10:55:41 

    私もヘレナ使ってます。
    マスカラもいいけど、下地も凄く良いです!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/31(火) 11:28:38 

    EYEMANIAの
    ロング&ボリュームマスカラ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/31(火) 13:59:23 

    ADJUVANTのマスカラ!
    結構これいい(`・ω・´)
    マスカラは何使ってる??

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/31(火) 15:58:56 

    セザンヌ!
    お湯で落ちるしボリューム出るし何より安い!
    オススメです(*^ω^*)
    マスカラは何使ってる??

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード