ガールズちゃんねる

無神経だなと思う人

265コメント2018/03/16(金) 07:46

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 00:20:38 

    旦那の無神経な発言にイラっとしました。
    朝、ワイシャツが最後の1枚とのことで、アイロンがけよろしくねと頼まれました。ここまでは特に何にも問題なしです。むしろアイロンかけてなくてごめんねと素直に言いました。

    夜、こども2人(4歳と6ヶ月)を寝かしつけた後、起きてからアイロンをかけました。
    ちなみに今朝は下の子の耳鼻科、午後は上の子の習い事で出ていました。
    まぁ、最後の1枚になる前にかければよい話なのですが、今回の本題はそこではなく…

    旦那が帰宅して、私がアイロンかけてる姿をみて、第一声が、半笑いで「アイロンがけ随分溜まってるな〜」でした。

    5ヶ月の子もいるし、日中はまとまった時間も取れない、夜も細切れ睡眠、そんな中今日は起きてアイロンかけてるんです。
    嘘でも、「ありがとう!」この一言かけるべきじゃないですか!?

    溜まってるねというなら自分でかけたっていいし、クリーニングに出したっていいでしょ!!あー、本当にイラっとする。

    基本は育児にも積極的だし、感謝してるけど、たまになんかこう無神経で今それ言う!?って時があってイラっとします。

    +705

    -59

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 00:21:54 

    「子どもはまだなの?」
    って聞いてくる人

    +698

    -5

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 00:21:58 

    思いやりが大切ですね
    お互いに

    +455

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 00:22:17 

    定職につかず皇族を嫁にしようとする人

    +1058

    -17

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 00:22:29 

    咳やくしゃみをする時、横を向いたり、腕で押さえたりしない人!!むかつく

    +620

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 00:22:40 

    おつかレースクイーン

    +2

    -25

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 00:22:51 

    朝どーたら夜どーたら、子ども○歳○ヵ月、読んでて疲れた

    +542

    -152

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 00:22:53 

    主のがイラッとくる

    +291

    -176

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 00:22:56 

    それは本人に言わないとどんどんしんどくなると思う
    溜め込んで感情が爆発しないように事前に言うか
    その時その時で伝えていこ
    爆発した時に言うと相手もムキになって聞いてくれない

    +366

    -5

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 00:22:58 

    >>1
    やってもらって当たり前という態度が嫌ですね…
    親しき仲にも礼儀あり

    +480

    -6

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 00:23:19 

    主たまってるな(笑)
    普段は流せるのに、なぜか
    イラッとスイッチが入る
    タイミングってありますよね

    +541

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 00:23:35 

    デリカシーない人って、相手の気持ちを思いやる想像が大きく欠如している。

    +404

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 00:23:38 

    クリーニング出してーって言えばいいじゃん

    +234

    -8

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 00:24:14 

    >1
    それは無神経という類のものではないと思うの。

    ちょっとした思いやりに欠けた発言をした人
    くらい

    きちんと話せばどれだけ大変かわかってくれると思うよ
    育児に家事にお疲れさまです

    +281

    -12

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 00:24:15 

    確かに。
    アイロンがけの役割決まってんのか!?決まってないだろ!!って言いたくなった笑

    +256

    -7

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 00:24:16 

    旦那が、平気でげっぷする
    無神経すぎだろ

    +160

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 00:24:26 

    主の気持ちわかるよ
    愚痴吐かないと どこに気持ちぶつけていいかわからないよね

    +289

    -6

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 00:24:48 

    主めんどくさい

    +50

    -119

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 00:25:08 

    「◯◯がお前の文句言ってたんだよね〜」ってだいぶ経った後に報告してくる先輩。
    わざわざ教えてくれなくていいし、教えてくれるならすぐに言ってほしい。

    +369

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 00:25:15 

    アイロンは意外と手間だよね
    主さんの旦那さん分かってないわ
    主さん体調崩したらどうするのか
    普段の気遣いって大事なのに

    +239

    -5

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 00:25:25 

    ありがとね
    って言って欲しかっただけなんだよね!

    +279

    -6

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 00:25:30 

    わからずやの旦那の物なんかほっとけばいいのにー

    +32

    -6

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 00:25:45 

    うちの夫は絶対にそういう嫌みっぽいこと言わないから感謝しなくちゃ。

    +69

    -75

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 00:25:57 

    主の子供は5ヶ月?6ヶ月?
    0歳児の1ヶ月は大きいぞ

    +17

    -65

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 00:25:59 

    見た目のこと、病気や障がいのこととか言う人。言い出したら無視してる。

    +276

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 00:26:11 

    電車の席に座っていると、前に立って上から咳をかけてくる人。たいていオジサン。

    +162

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 00:26:47 

    マンションの傘早くしまえって。
    そこはあんたの場所じゃないんだ無神経すぎる。

    +17

    -10

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 00:26:49 

    義父の「嫁ちゃん肌荒れなら外側だけじゃなくて内側からじゃないとダメだよ」

    ほんっっと!無神経
    色々やってるっての!

    +223

    -16

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 00:27:32 

    歩きスマホ

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 00:27:53 

    ワイシャツクリーニング出すとアイロンがけしなくていいんだけど、持って行くのも取りに行くのも面倒くさい

    +146

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 00:27:58 

    私の身体の悩みを、飲み会などの第三者がいる前で、酔っぱらった勢いで「○○ちゃんて○○だからぁ〜」と笑いながら暴露された。
    苦笑いするしかなかった…一生忘れられないであろう無神経友人。

    +252

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 00:28:40 

    >>7
    わかる。。
    無神経な人トピで語り合いたいんじゃなくて、個人的な愚痴書いてそれに反応してほしい感じ。
    日記書いてるんじゃないんだからさ。

    +20

    -20

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 00:28:48 

    みんなでご飯食べてる時に
    断りなく唐揚げにレモンふりかけ
    フライドポテトにケチャップぶちまけ
    気がきくつもりの同僚女性

    +188

    -8

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 00:28:52 

    人には事情があることを読み取れずに、「だったら、ああすればいいのに」「じゃあ、こうすればいいじゃん!」と押し付ける人。

    +177

    -8

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 00:29:30 

    彼氏は?結婚は?って言ってくる上司。
    できないんです。

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 00:29:39 

    母が突然亡くなった。
    それを告げたら・・・
    え?ぽっくり逝ったの?そりゃ良いね~、ぽっくりか~。
    あ~そりゃ良かったね~。

    苦しまず亡くなったと言いたいのでしょうが、何回ぽっくり言うんだ!
    あなたですよ、お義母さん。

    +433

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 00:29:53 

    人の体型に関して、大きい声で指摘する。
    痩せてても太ってても、ちょっと本人がコンプレックスに思ってそうなこと。
    痩せすぎだねー!とか、手がでかいねー!とか。
    言う人はだいたい悪気はないからーって感じの人が多い

    +210

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 00:30:30 

    旦那さんのお給料いくら?って聞いてくる人

    +170

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 00:31:14 

    2人目妊娠した友達。
    素直におめでとうとお祝いしたら、「何で2人目作らないの?理解出来ない」みたいに言われた。
    私は一人っ子決定で2人目泣く泣く諦めたのよ。

    +233

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 00:31:23 

    >>18
    いや、主の気持ちわかるけど
    まだ子供も手がかかるし、掃除、洗濯、料理、買い物、これだけ本当に大変
    アイロンがけなんてプラスαな家事は正直面倒だよ
    「たまってるね」なんて言ってほしくない

    +185

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/16(金) 00:31:38 

    >>36
    お母さんが亡くなって辛い中、そりゃ良いねーって言われたら号泣しながら発狂しそう。

    +245

    -6

  • 42. 匿名 2018/02/16(金) 00:32:20 

    闘病でウィッグをつけていた有賀さつきさんに「かつらなの?」と聞く、先輩の山村美智アナ。
    痩せている事に気づいたら、普通は察してそんな事は聞かない。
    どういう神経してるんだろう。

    +358

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/16(金) 00:32:36 

    >>1
    何その旦那カチンとくるわ。それで主は何て返したの?

    +45

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/16(金) 00:32:47 

    会社の35歳の女性に
    60のオッサンが
    太っただのデブは妊娠難しいだの
    平気で言うんだよね
    その女性は新婚さんなのだけど
    妊娠をすごく望んでいて
    自分の病気のせいで
    妊娠出来なかったら・・と
    悩んでいたから
    オッサン殴りたくなった

    +299

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/16(金) 00:33:00 

    >>1
    旦那さん、悪気がなさそうなのが厄介ですね(~_~;
    我慢せずここで思いっきり愚痴ってくださいね!

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/16(金) 00:33:04 

    >>1
    アイロンいら〜ず 7900円くらいアマゾンでも売ってたよ
    無神経だなと思う人

    +85

    -10

  • 47. 匿名 2018/02/16(金) 00:33:08 

    >>1

    アイロンがけ随分溜まってるな〜」でした。

    主さんのストレス溜まってるな〜

    ま、旦那は身内だからね。
    言い返せばよろし。

    他人の無神経は嫌だね。

    +72

    -8

  • 48. 匿名 2018/02/16(金) 00:33:39 

    公共の場で大声でおしゃべり。
    近況を大声で聞かれたりして、周りに聞こえるから言いたくない。
    インタビューじゃないんだから。

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/16(金) 00:33:57 

    >>36
    義母最低ですね。
    私ならその場でキレそう。

    +180

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/16(金) 00:33:58 

    >>23
    地味に23みたいな人は無神経だと思う
    1が旦那に対して不満を感じているとき、自分の旦那の良さをわざわざ書き込んで伝えるとか
    悪気なくマウンティングにとられるようなことを日常的に言ってそう

    +212

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/16(金) 00:34:55 

    ドアを開けたら開けっぱなし
    窓もカーテンも全開
    虫やほこりや紫外線が嫌なんだよ!

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2018/02/16(金) 00:35:28 

    私はアイロン掛けなんて、最初から出来ないって通したよ。
    主さんは今までやってあげられたからこれからも出来るって思われちゃうね、
    そんなストレスたまるなら、出来ないってギブしたら?

    +49

    -7

  • 53. 匿名 2018/02/16(金) 00:35:52 

    高橋愛ちゃんのトピックに沢山いるよー!!
    子供作らないの?おばさん。

    +74

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/16(金) 00:37:02 

    無神経な人って考えなしに「可哀想」って口にする
    人の痛みがわかる人ほど口に出さない言葉だと思う

    +134

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/16(金) 00:37:27 

    無神経と悪意は紙一重

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/16(金) 00:38:11 

    全体公開してないSNSなのに、そのSNSやってない友達から「見せてもらったよー」と、色々と投稿した写真などについてニヤニヤしながら感想を言ってきた人!
    見せる方も見る方も無神経!全体公開なら仕方ないけど盗み見られてるようで気持ち悪かったー

    +61

    -5

  • 57. 匿名 2018/02/16(金) 00:38:19 

    >>24
    そこべつに突っ込むところじゃないでしょ

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/16(金) 00:38:43 

    出来の良い国立大を受け浪人中の息子がいる知人。
    一つ年下の我が息子が今年大学受験。「心配です」と言うと

    「私大ならどうにかなるでしょ!」と上から軽〜く言い放ち。

    はい、はい。お陰様で Fラン大に受かりましたとも!!

    +10

    -18

  • 59. 匿名 2018/02/16(金) 00:39:38 

    いやー、分かるよー主さん!
    半笑いってのがまた腹立つ!

    +33

    -4

  • 60. 匿名 2018/02/16(金) 00:40:50 

    母親が「あんたは喜怒哀楽がないんだから」とか「あんたは何考えてるか分からない」とか「あんたの話し方はうっと惜しがられるわ」とか、小さい頃からとにかく私の性格や特性を否定してくる人だった。
    こんなこと言いながら自信もてとか人と付き合えとか言ってくるのがほんと嫌。一番私のこと否定してるのあなたなのに。

    +112

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/16(金) 00:41:15 

    結婚相手の性格ってやっぱり大事だね
    でなきゃ毎日ストレスたまっちゃうよ

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/16(金) 00:41:18 

    発達障害とかもあるので、そこのところも考慮してあげてください。
    我が子がそうです、なので無神経なこと言い放題です。
    注意は、しますけど。

    +5

    -22

  • 63. 匿名 2018/02/16(金) 00:41:37 

    昼ご飯をコンビニで買って職場で食べてる横で
    コンビニのご飯は不妊に繋がるとか
    不妊治療は100万かかるとか
    コンビニで節約にならないぞとか言う男社長。
    うるさい。静かに食事させろ。

    +138

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/16(金) 00:44:07 

    無神経な人ってたち悪いよね
    善意から言ってると思ってるから、こちらが怒ると、逆ギレならまだしもそんなつもりはなかった悪気はなかったとしおらしくされてこっちが悪く感じるような振る舞いされる

    +81

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/16(金) 00:45:14 

    完璧主義で鬱の旦那は、自分でワイシャツにアイロンがけするのだが、かけている最中に怒りやイライラが抑えきれず必ず私の些細な言動に絡み、怒る。主とどちらがマシかと言えば完全に主だろうなぁ。

    元々、大変に良く細かいところに気が付く性格が今や裏返って物凄く怒る人になってしまった。

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2018/02/16(金) 00:45:15 

    椅子に置いていた私のバッグをお尻や背中で押しつぶす同僚女性
    マジ何なの

    +86

    -3

  • 67. 匿名 2018/02/16(金) 00:46:02 

    私のうちに遊びに来たいって言ったから
    家に招いたのに、
    うちに居る間、私と話さず何時間もずっとSNSばっかりしてた友達。
    あまりに無神経だし、相手に対して思いやりが無さすぎて悲しかった。
    フェードアウトした。

    +123

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/16(金) 00:46:28 

    他人の身体をとやかく言う人
    病気の事とかわからないから色々言うもんじゃないっていつも思ってる
    なのに賛同を求めてくる人。程度が低いわ

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/16(金) 00:47:31 

    母を亡くしてまだ日も経ってないのに
    「死にたい」と連絡してくる元友人

    今の状況分かってるはずなのに


    +131

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/16(金) 00:47:42 

    ワイシャツクリーニングした方がいいよ。
    節約してストレス溜めるより、自分の睡眠時間確保して身体を大切にしてほしい。
    子どもが小さい時は、なるべくイライラしないように作戦練っておく。私が失敗から学んだことです。

    +64

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/16(金) 00:48:00 

    >>51
    なんでマイナスかわからない
    風通すのはいいけど、朝から晩まで窓やドア全開は嫌じゃないですか?

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2018/02/16(金) 00:48:22 

    「手取りいくら?」
    って普通に聞いてくる友達
    どれだけ仲良くてもお金の話はしたくないです

    +115

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/16(金) 00:48:29 

    主さんも育児大変だろうけど、旦那さんも1日仕事でストレス溜まってるんだよ…。男の妻子を養うプレッシャーはすごいらしいよ。
    悪気なさそうな時は、ハイハーイ!って笑顔で流したほうが良いよ。

    +5

    -18

  • 74. 匿名 2018/02/16(金) 00:49:13 

    夜中に悩み相談の電話してくる人
    こっちは寝てたのに・・・

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/16(金) 00:49:34 

    学歴や職歴聞いてくる人!
    なんなの?おまえに答える必要ある?情報仕入れてネタにして喋りまわるんだろうね

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/16(金) 00:49:52 

    >>69
    最低。元友人にして正解ですね。

    お辛いと思いますが無理なさらないでくださいね

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/16(金) 00:50:44 

    >>70
    本当それ、1枚100円ぐらいだよ。
    それ夏にヘラヘラ笑われながら言われたら無理すぎるわ。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/16(金) 00:52:16 

    別トピの「帝王切開は出産したことにならない」と言ったガル母。

    +86

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/16(金) 00:53:33 

    職場を不当解雇されそうになり周りに相談もできず悩んでた時に電話してきて、一方的に彼氏の愚痴を聞かされた挙げ句「悩みなさそうでいいよね~羨ましい!」と言われた。
    それから疎遠になりました

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/16(金) 00:55:20 

    無神経な旦那とそれに腹を立ててガルチャンにトピを立てる嫁
    夫婦ってやっぱり釣り合ってるw

    +3

    -16

  • 81. 匿名 2018/02/16(金) 00:55:56 

    とうとう子供一人だったわね。
    一人っ子かわいそって言われたとき。

    +102

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/16(金) 01:01:24 

    まさにパート先の飲食店の店長。

    人員不足で忙しい中、あれもこれもと私1人で必死にこなしている横で、「洗い物たまってるね~。ハハハっ」と大笑いしやがった。

    全く笑えない。むしろ不愉快。お前がやれ。

    +75

    -3

  • 83. 匿名 2018/02/16(金) 01:01:40 

    主です!
    コメントありがとうございます。

    主人にも直接話しましたが、どうも今日はイライラが収まらず気持ちを落ち着けるために書き、投稿したら採用されました。

    冷静になった今、ご指摘あるように、個人の日記などで解決すれば良かったと思う次第です。
    読みづらいく、また愚痴だけの不快な文章失礼しました。
    またこちらの気持ちを理解し優しいコメントをしてくれた方もありがとうございました。

    最後に子供の月齢が違うとご指摘ありましたが、
    正しくは6ヶ月で5ヶ月がうち間違えです。失礼しました。

    深夜にこのようなトピで不快になられた方すみませんでした。

    +75

    -8

  • 84. 匿名 2018/02/16(金) 01:01:58 

    チンケな女に多いすれ違いざまに
    わざとらしい咳払い
    喧嘩売ってんの?

    +3

    -9

  • 85. 匿名 2018/02/16(金) 01:02:09 

    >>1
    ヨーカ堂のワイシャツならアイロン要らないよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/16(金) 01:02:32 

    ただただ職場で「私の気持ち聞いてよ!」といってくるやつ。
    こっちの話は聞かないんだよね。ただのストレス

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2018/02/16(金) 01:03:56 

    それは多分、自分が見ていない間の主さんがどれだけ大変で頑張っているかを旦那さんがわかってないし考えてもないし想像もできないからだろうね。
    ムカっとした時はちゃんと何をしていたかを旦那さんに伝えてるのかな?
    私も以前は主さんと同じような事でイライラしてた事があったから旦那に「私がいつもやっている私のやり方で家事をしてみて。」と横につきっきりで指示してやってもらったら「こんなにちゃんとやってくれてて大変だとは思ってなかった。」って謝られたよ。
    主さんも普段の生活を旦那さんに話してみたらどうだろう?

    私が無神経だと思う人は、よく「家事なんてさっさとやればすぐ終わる。時間かけてる奴は馬鹿。」とか批判してくる人。
    人それぞれやり方が違うんだから何で自分基準で決めつけてそれをわざわざ口に出して人を不愉快にさせるのか不思議。

    「掃除=掃除機がけだけ」と「掃除=掃除機がけ、床拭き、壁拭き」や「お風呂掃除=浴槽だけ掃除」と「天井、壁、洗い場、浴槽、ボトルなどの小物洗い」じゃ、やる内容もかかる時間も全然違うよね。
    そういう違いも考えずドヤって上から目線で言ってくる人が無神経だと思う。

    +57

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/16(金) 01:04:41 

    >>62さん
    主です。決して発達障害の方を非難しているわけではなかったのですが、嫌な気持ちにさせてしまいましたよね。私の一時的なイライラからこのようなトピ立てすみませんでした。
    申し訳ありません。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2018/02/16(金) 01:12:56 

    トピズレかもですが
    義母に出産時の事を事細かく聞かれたので『お腹の子が大きくてあとちょっと産まれなかったら帝王切開と言われたけど、そこから2回息んだら産まれました(^ ^)』って話したら、義母が『そうなの?!でも帝王切開の方がいいんだよ!保険が効くからあんまりお金払わなくっていいんだよ!帝王切開でよかったのに!』と言われました。

    今だに忘れられないのですが、旦那はなにがいけないのかいまいちわからないらしいのですが、逆に私が神経質だと思いますか?
    義母が無神経+ 私が神経質−でお願いします。

    +108

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/16(金) 01:12:58 

    太ってダイエットを頑張っているときとかに「私は太れないから羨ましい~」と悪気はないのだろうけどスタイルの良い子に言われるとき
    痩せてる人には痩せてる人なりの悩みはあるんだろうけど、
    今そういう要素はいらないからって心の中でイライラしてる
    悪気はなく思ったまま口に出してしまうのはある程度はしょうがないけど、
    それを素直なんですと自分の良さと思って開き直ってる人とか
    ただ空気読めてないだけな人とたまに遭遇する

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/16(金) 01:13:23 

    主の長くて読みたくなくなる!

    +6

    -19

  • 92. 匿名 2018/02/16(金) 01:15:48 

    性転換した人に、「子供産めないんだから」「子供持つな、とか

    +14

    -4

  • 93. 匿名 2018/02/16(金) 01:18:48 

    年末に祖父が入院して、危ないかもって状態だった。そのことを友達に話したら「じゃあ年賀状送らないほうがいいよね?またどうなったか教えて!」と言われ、それから数日後再び「年賀状やめとこうか?どうなるかわかんないんでしょ?」と言われ、さらにそのまた数日後「念のため年賀状やめとくね!」と言われた。ものすごく腹が立った。
    ちなみに祖父は無事退院できました。

    +119

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/16(金) 01:19:05 

    主です。
    83でもコメントを残しましたが補足させてもらいます。
    主人には直接話をしました。
    「溜まってるね」というのであれば「ありがとう」といってほしいと。アイロンがけを苦痛に思っているわけではないけれど、寝かしつけたあと、布団から出て家事をするのは簡単な事ではないのだと理解してほしいと。

    主人は基本的に平日は23時頃の帰宅です。なので平日は家事、育児は基本1人です。土日は家事を手伝ってくれますが、子供が2人いる状態で1人で全ての家事をこなした事はないので、そのハードさはまだ曖昧なのかもしれません。

    コメントでもありましたが、話し合いをし、今の状況をわかり合わないといけないですね。「察してほしい」これではいけないですね。
    四月からは仕事も復帰します。アドバイスもありましたように、クリーニングに出すようにしてみようと思います。

    たくさんの共感コメント、アドバイスありがとうございました。

    +42

    -6

  • 95. 匿名 2018/02/16(金) 01:23:09 

    >>92

    ごめん。➕を押そうとして間違えて➖押しちゃった。

    私もゲンキングのトピを見てて思った。
    いくら嫌いでも言い過ぎ。無神経だよね。
    なんかドン引きした。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/16(金) 01:24:29 

    ダイエットしたんだ〜身体かるくなるよ〜!って言ってきた人。訳あってふとってんだからそっとしておいてくれないかな〜

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/16(金) 01:30:11 

    主さん、それは旦那さんにイラっとするかも。いくら働いて一生懸命稼いでくれてるとはいえね…。


    私は先日のバレンタインで
    言い出しっぺのお局に
    社員男性陣のチョコを買って来るよう頼まれました。
    お局がGODIVAじゃないとだめって言うので片道2時間程かかるデパートまで買いに行きました。レジも混雑してて
    かなり長い時間ならび、男性陣分のチョコ、20個を買って帰ってきました。
    翌日お局に買ってきた旨を報告したら
    「そのGODIVAのサイズなら近くのスーパーにあったわ」と言われました。

    田舎なのでメジャーな商品は
    お街にしかないと思って買いに行った私も悪かったかもしれませんが、
    休みに往復4時間もかけて
    行ったのに、無神経な人だなーと思いました。

    もう二度と、バレンタインのおつかいはしません。

    +85

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/16(金) 01:36:10 

    まだ子供作らないの?って平気で聞いてくる人
    出来ない体質で悩んでるかもとか考えないの?
    もう平成も終わるというのに無神経すぎ

    +101

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/16(金) 01:39:52 

    上の子男の子。下の子妊娠中で男の子です。

    実父に、男の子を産むのは気が強い女が多いとか、身体のガタイが大きい人が男の子ばかり産むと言われた。
    無神経!!

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/16(金) 01:40:40 

    愛知県トピで愛知下げコメントばかりしてる人

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/16(金) 01:41:23 

    好きトピ、ファントピでアンチコメントばかりしてる荒らし

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/16(金) 01:43:05 

    シングルマザーの私に、幸せですぅ♡という文章と一緒に婚約指輪の写真やプロポーズ動画を送りつけてきた友人

    +44

    -5

  • 103. 匿名 2018/02/16(金) 01:47:23 

    先に破水して、結構ドバドバ出続けたけど難産で二日かかって、出血も一気にドバッと1L近く出たので全身痛いくらい浮腫んだのですが、赤ちゃん見にきた義母の第一声が肥えた?笑でした

    お疲れとかおめでとうとかじゃなく、顔見た瞬間肥えた?笑

    +75

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/16(金) 01:48:18 

    店員に商品の説明聞いたあとに、「これは駄目だな、他の店で買おう」って大声で言う旦那
    言うならもう少し店員に気遣ってもっと離れた場所で言ってほしい
    恥ずかしい

    +84

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/16(金) 01:51:20 

    一人目がまだ10ヶ月とかなのに何か話す度にその前に二人目やなーと周りからやく言われる

    あと、男の子なので、会う人会う人に次は女の子やな!と

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/16(金) 01:56:20 

    道端で急に母乳か聞いてきてミルクだと答えるとだから子供太いのねー。とか母乳神話やら語られる

    ちなみに我が子はムチムチではないが身長が高く、顔が赤ちゃんらしくないので月齢よりかなり上に見られることが多い

    私の隣にいたむっちりした赤ちゃん抱っこしてる人にも同じこと聞いて、母乳と答えたら大きく育っていいねー。愛情もらってる等言って頭撫でていった

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/16(金) 02:00:39 

    一人っ子持ちですが、2人目不妊
    ママ友が2人目ラッシュの時グループ内で兄弟は必要!作ってあげなきゃね!ふたりめってなんでこんなに可愛いんだろって話をかわるがわる聞かされた話に入ってこない人もいたけど、
    やっぱりそんな話を平気でする人は後々厄介な存在になりました
    他の事もねほりはほり

    +58

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/16(金) 02:05:45 

    義理家族にお腹の子の性別報告した時
    義母は女の子が欲しく、義理兄は一人娘がいる
    男の子だというと二人とも残念やったね!女の子は可愛いよー。女の子はいいよー。もう無理(降ろすの)なんか?と
    旦那も無神経なので、私に深く考えすぎ!と

    生まれたら思ったより可愛かったみたいで、新生児室に並ぶ赤ちゃん達と見比べて、他の家族もいるのに◯◯が一番可愛い!あの左端の女の子なんて顔丸くて不細工だの、あの右端の男の子でかいだの大声で騒いでた

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/16(金) 02:15:07 

    息子を妊娠中に、陣痛がきたので母と産婦人科へ向かおうと車に乗ったら近所のおばさんがあら?どこへ行くの?と母に話しかけてきた。
    娘が陣痛きたのでこれから産婦人科へ行くって言ってるのに、性別は?あら男の子だったの、女の子はいいわよ〜うちの孫は女の子だから云々とひたすら女の子アゲ。
    これからお産だってのにそういうこと言う?
    陣痛で痛みに耐えながら聞こえてきたババァの無神経発言、ずっと忘れないからな。

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/16(金) 02:17:09 

    ウチの母親が大怪我して入院したって。と話した直後に ミキティってバカでさ…って。旦那が
    は?って感じでした。
    これからは何も言わないようにします。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/16(金) 02:19:18 

    逆に、アイロンかけなくていいよー別に!
    作業着着ちゃうから見えないし、通勤中もコート着てるし!
    って言ってくれる旦那は優しいんだなと実感した。
    主さん無理しないでね!

    +12

    -16

  • 112. 匿名 2018/02/16(金) 02:57:41 

    私の職場にも、すごくマイペースで人の気持ち汲み取ろうとする思考回路ない人いる。
    やっぱ男性。男性ってそういうとこ弱いのかな?

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/16(金) 03:04:02 

    うちの旦那も無神経。
    親戚一同集まってる席で、「もうこの腹見てよ〜」
    と、私のウエスト部分の服をめくって腹を露出させたことがあった。
    こんなに肉がついちゃって〜っていう冗談効かせたつもりだったんだろーけど、不愉快以外なにものでもなかった。
    私が怒ると「冗談通じないやつ」みたいに言われてさらに腹がたつ。

    こういう事案がちょこちょこちょこちょこあって、ほんとムカつく。

    +92

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/16(金) 03:28:21 

    私の個人情報をtwitterでつぶやいた人
    匿名でやれば相手に見えてないと勘違いしてるような信じられない思考回路
    こういう人ってたいてい子供の写真もモザイクなしで、リアルタイムにあげちゃったりしてる
    いつか自分の無知さを恥じて後悔するような出来事が起こってほしい

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/16(金) 03:38:31 

    不妊で悩んでたにも関わらず、出産した途端独身の私に向かって
    絶対出産はした方がいいよー!はやく産みな!って会うたびに言ってくる人がいる
    不妊治療の愚痴散々聞かされて、他の人のおめでた報告にすごくナーバスになってたくせに、
    出産したら出産ハイで頼んでもないのにブサイクな子供の写真を送りつけてくる
    結婚して出産した人が勝ち組って価値観を押し付けるの止めてください
    あなたに言う必要もないのでだまっていますが、私はあなたより恵まれてるし幸せです

    +50

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/16(金) 03:42:33 

    20歳上のお局様。料理が得意で市販の物でも味にうるさい。入社したての頃、お昼を一緒にと言われお弁当を5人くらいで食べていた。その人に「ベーグル食べる?」と言われありがたく受け取り、2個あるうちの1個を食べた。普通に美味しかった。そしたら「ここのベーグルあんまり美味しくないのよね~」と言い目の前でゴミ箱に捨てた。目の前で起きたことが信じられなかった。
    え?これはいじめ?めちゃくちゃ嫌われてる?とその日以降、お局様にビクビクしつつ3カ月くらい徐々に憔悴していく自分。
    でも、数ヶ月一緒にいて、あぁこの人相手の気持ちとか考えられない無神経な人なんだと気づいた。そのわりに自分ルールは一杯ある人だからたちが悪い。

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/16(金) 04:12:59 

    『私不倫してるの』と、自分の旦那や友達に言う由起○

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2018/02/16(金) 04:26:20 

    不倫されて再構築してるけど、まだ傷が癒えてないのに「この作品面白いよ!」とコメディタッチだけど似たような境遇の不倫ドラマを勧めてきた夫。笑えねーよ。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/16(金) 04:32:06 

    「〇〇の子供可愛いー♡あれれ?△△クン(私の元カレ)に似てる気が…ワラ」と、うちの子供抱っこしてる写真とともにSNSに上げたバカ女。
    消してって言っても「冗談にきまってんじゃーんワラ」その前に勝手に人の子供の写真SNSに上げんじゃねえ!

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/16(金) 04:45:20 

    人の体の特徴を笑う人
    やめてと言ってもしつこく続け、怒ると「そんな事でそんなに怒らないでよ」と逆ギレ
    そういう奴は自分が笑われる立場になると耐えられない

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/16(金) 05:00:14 

    営業職の私が入院している時に「今稼ぎ時なのに入院なんてもったいない」検査で手術までしなくていいと結果だったら「どうせなら手術した方が保険ももっとおりたのにね」無神経なのか性格悪いのか…。縁切りました。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/16(金) 05:10:18 

    母が足を骨折して入院してた時、毎日お見舞い行ってたんだけど、その時に友達が言った言葉は「毎日行かないとダメなの?」でした。ダメとかの問題ではないのに。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/16(金) 05:14:55 

    仕事で朝早いのわかってて、私に夜中メールしてくる知人。悪気ないのはわかってるけど、とっくに寝てたよ。って伝えたら、やっぱり?そうかな?と思ってこっそりメールしてみた。って…。音がなるから気付くし目が覚めちゃうし。こっそりの意味がわからない。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/16(金) 05:44:26 

    ・ブス連呼
    ・自分がブスだと思う芸能人に似てると言う
    ・デブは自堕落で脳の病気呼ばわり
    ・母子家庭や結婚しない人をおかしい人呼ばわり
    ぜんぶ友達だと思っていた人から言われたことです
    指摘するとそんなつもりじゃなかった〜ごめん嫌いにならないで〜と毎回言われましたが縁切りました
    母子家庭でブスでデブですがアンタよりかはよほど幸せな生活送れてるって言ってやりたくなった

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/16(金) 05:54:09 

    主めんどくさいとか言う人たち、がる男だよね。3〜4割は男なの?

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/16(金) 05:56:23 

    >>116
    うわぁ、だから結婚出来ないんだろね…そのお局。怖いわ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/16(金) 05:58:48 

    自分のイライラとか不機嫌をいつでもどんなときでも露わにしてくる人。
    しらんがな。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/16(金) 05:59:18 

    ここまで読んでたらめちゃ共感、いるよね…。
    たぶん、自分は自分、他人は他人と境界がある人なのかなぁ?共感力に欠ける人なのかなぁ?脳の作りで…って考え出した

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/16(金) 06:10:50 

    >>128
    自分と他人の境界線がないから無神経なんだよ
    相手がどう思うかまで考えられないで自分は気にしないからみんなも気にしないはずって思っちゃう

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/16(金) 06:11:08 

    新築のうちに遊びに来て、私が煙草の臭いが大嫌いなのを知ってるのに洗濯物がほしてあるベランダで煙草を吸って臭いがついたまま部屋に入ってくる親族。

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/16(金) 06:31:48 

    がるちゃんで叩いてる人。
    言葉を選ばず書き込みしてるよね。
    自分が言われたら怒るくせに。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/16(金) 06:52:01 

    新築の家に母親を呼んだら「あんまり良い台所じゃないねー」「この冷蔵庫使いにくい」「床違う色の方がよかったんじゃない」等とひたすら文句だけつけて帰った 本当気分悪かった

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/16(金) 06:56:32 

    旦那がバイアグラを飲み、私がピルを飲んでる
    と大声で笑いながら話してるオバサン。
    他人だけど丸聞こえで恥ずかしかった。
    要はノロケだよね?40過ぎても夫婦の営み継続中です。って意味だよね。スーパーの立ち話でする会話じゃないよ。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/16(金) 06:59:51 

    親を夕飯に誘って外食したら、1番高い肉頼んどいて、「美味しい?」って聞いたら「お母さん味わからないし、普通」と言われた。
    帰りには「胃もたれしそう」とか「気持ち悪い」とか散々言って
    1度もありがとうもご馳走さまもなかった。
    我が親ながらムッとしてしまった。

    +59

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/16(金) 07:02:53 

    私はタバコ吸わないのに、遊びにきてタバコ吸ってもいい?とも何も聞かずにタバコ吸いだした。灰皿だってないのに。灰皿の代わりのものだしてもありがとうもなし。テーブルクロスの上に灰こぼしておいて、謝るどころか、このクロス替えた方がいいよ。変だよ!って言われた。もう二度とこないで!

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/16(金) 07:04:49 

    人前でどこでも構わず爆音のオナラをする人
    しかもこちらに向けて
    食事中にされた時は本当に軽蔑しました

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/16(金) 07:13:41 

    取引先の女性のことを「あの人、結婚はしてるけど子どもはいないから性格がキツい」と言った上司。まず性格がキツいことと子どもがいないことは関係ないし、それを独身アラフォーの私の前で言う神経も理解できない。相手の立場を思いやれない人は無神経だと思う。

    +44

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/16(金) 07:14:19 

    年頃になり自分の体型が気になりだした娘に、会うたび「足太いねー」「デカイケツ」「また太った?」という実母!本人気にしてるから言わないでと毎回会う前に言ってるのに必ず娘に言う!

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/16(金) 07:23:43 

    主さん真面目な人みたいだし、周りの人や物事に対しても気を遣い過ぎちゃうんじゃないかな?
    我慢してると堪ってしまうから、ほどほどに気も手も抜いて…

    ご主人には「子供達に笑顔で接したいから(気持ちの面で)サポートしてもらいたいな」って感じで伝えてみてはどうかな?

    育児は大変だけど自分も大切に頑張ってね!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/16(金) 07:25:04 

    >>1

    私も子供2人が小さいときに、同じような経験しました。
    うちは家事全般は全く協力してくれなかったので、子供たちが遊んでおもちゃで部屋が散らかってるときに「少し部屋片付けた方がいいんじゃない?」って言われたときにブチ切れました。
    旦那はほぼ毎週末趣味のテニスに行っていて、そのとき使った水筒やテニスウェア等の片付けや洗濯を私に丸投げしてました。テニスバッグまで玄関に置きっぱなし。
    「じゃあ土日テニスなんか行かずに、私が家事してる間だけでも子供たちを見ててくれ!」と抗議。

    今でもテニス行ってますが、それと同じだけの協力もしてもらってます。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/16(金) 07:31:05 

    主さん!

    別にこのトピのコメントに対して謝ることないと思いますよ!主さんの気持ちがわかる人だってたくさんいますし(*^^*)

    優しい真面目な方なんですね!お子さんもとても可愛い盛りですね♡ 肩の力を抜いて、ゆっくりやっていきましょう!

    +23

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/16(金) 07:32:15 

    >>138

    無神経すぎ。注意されても言うってバカすぎじゃない?認知症?って感じ。娘さん可哀想。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/16(金) 07:34:40 

    義妹が新しく出来た不妊治療専門病院に転職した際に、病院が始まる前のお披露目期間に、人を連れてこないといけないみたいだから、あんた達も来なさい
    と義母に嫌々連れ回され、結婚してまだ1年くらいでしたが、
    あんた達もここ通ったら?
    とさりげなく3回くらい言ってきたことです。

    義家族には何も言っては無かったですが、体外受精後の妊娠報告前だったのでかなりイラつきました。

    体外受精も旦那原因だったので、義母が無理になりました

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/16(金) 07:37:28 

    >>94
    間違えてマイナス押してしまいました

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/16(金) 07:37:33 

    うちの小姑がすごい無神経。なんでも言えちゃうワタシカッコいいと思ってるのか、ナチュラルに私を馬鹿にしてるのかわからないけど、話すとストレスがすごいので距離を置いています。

    そして嫌われてるの気づいてない。大っ嫌いなんだよ〜気づいて近づかないでくれー!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/16(金) 07:43:25 

    同居してたとき、義母は無神経になんでもかんでも私が悪いと口撃してきたけど、私が怒鳴られてる間、毎回かばうわけでもなく目をつぶってまるで寝てるかのように黙り込んでた旦那。
    さんざん怒鳴り散らした後に「私たちの老後はたのんだからね!」と言い放つ義母。
    そして部屋に帰ってきて私が悔しくて泣いてるときに「母さんも悪気はないから」の無神経な一言。

    三年我慢したけど、私に子供が生まれたら、まるで自分の子供のように全てを仕切る義母に発狂しそうになって、離婚覚悟で子供を連れて同居家から出たら、旦那がついてきた。
    義母から離れてやっと息子の立場から父親になり、今はうまくいっている、と思っている。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/16(金) 07:43:47 

    「子供はいつ作る予定なの?」「早く作った方が良いよ!」って言ってくる職場の先輩。
    無神経だし余計なお世話。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/16(金) 07:47:36 

    初めての妊娠で無事に母子健康で産まれてきてくれるのだけを、日々願っているのですが、
    義母は勝手に安定期に入る前に職場の人間にベラベラ話したり、病院選びにも口を出してきたり
    名前は「か」が最後につくのなんて良いんじゃない?とか言ってきたり、
    義妹は頼んでもないし、相談されてもないのに5ヶ月の時に
    母子手帳ケースのプレゼントをしてきたり(とっくに用意していたし、趣味があわない)
    もう色々用意してあるからね!!

    と勝手にハイになってるところです。

    実姉が妊娠した際は何があっても傷つけないようにと、慎重に本人以上に舞い上がらないように気を付けたのですが

    自分以上にお花畑になられると引きます

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/16(金) 07:49:08 

    転職先のお局

    趣味の話をふってきたから
    私が好きなアーティストの名前を言い
    音楽聞いたりライブにいくのが趣味だと
    言ったら
    「え〜‼️年寄りじゃない」
    「男のくせにメイクして
    おばさんかオカマみたい」などなど散々

    入ったばかりだったから
    「そんなことないですよ」と
    顔では笑ってたけど
    内心 殴ってやろうかと思った
    あんたは嫌いでも私は大好きなんだよ!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/16(金) 07:50:49 

    私はダッチワイフです宣言した小泉今日子

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2018/02/16(金) 07:57:52 

    >>126
    無神経

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/16(金) 07:57:57 

    子供とか年下の後輩とか、自分より未熟な立場にある人が、それでも自分のために何かを頑張ってくれたとき(例:お菓子を作ってくれた、書類をまとめてくれた等々)
    それがパーフェクトな完成度でなくても頑張ってくれたことに感謝して、「美味しいよ、助かったよ、ありがとうね」と言える人と
    「ちょっと焦げてるね、一ヶ所間違いあったよ、残念」と言う人がいる。

    ほんとこの2タイプを分けるのって何だろう。
    後者は無神経というか思いやりがないなと思う。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/16(金) 07:58:42 

    >>44
    痩せなよ自己管理しろ!と遠回しに言われてんだよ。
    だから仕事できないんじゃないの?

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2018/02/16(金) 08:00:24 

    ホットケーキ食べたいと言って我が家に来た元友人。
    手ぶらで来やがった。
    ホットケーキミックスも、牛乳も玉子もバターもシロップも、ウチにある物を使った。
    信じられない。後にそいつは不倫したので、友達辞めました。

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2018/02/16(金) 08:02:47 

    飲食店で働いてるんですけど。喉が痛くて念のため検査したらインフルエンザでした。それを上司に報告したらインフルエンザとは言わず風邪って言ってね。とひとこと。ま、確かに飲食店の従業員がインフルエンザってなったらお店に影響するのはわかるんです。私の心配よりお店の心配ってのもわかります。でも嘘でも大丈夫?とかお大事にね。のひとことがあってもいいんじゃないかって思いました。なんか悲しくなりました。

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/16(金) 08:06:28 

    >>135
    いるいる。
    私は即席灰皿作ってやったんだけど、灰落とすのに何故かいちいち頭上より高い位置まで手を上げてトントンするから灰散らばりまくり。注意したら「私ちゃん、ちょっと神経質なところない?」って言われました。
    そんな灰の落とし方するヤツなんていないよ!あ~腹立つ。

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/16(金) 08:10:52 

    主さん、毎日お疲れ様です。

    無神経な旦那って本当に苛つきますよね。
    溜めたくて溜めてるんじゃないってーの!

    うちの旦那も呆れるほど無神経でデリカシー欠落しててガッカリしたり悲しくなったり…

    今では大学生、高校生、中学生になった息子たちに私が慰められてます(笑)

    どなたかも仰ってましたが、想像力が乏しいんですよね。

    もう期待しないで、一枚うわてを演じてやりましょー!
    「頑張ってるんだけどねー、ごめんねー」
    って、心の中であっかんべーしつつ返してみる。
    本人は悪気ないから(これも腹立たしいけど)
    なんの気にも留めないと思います。

    子育ても少しずつ楽になりますからね。
    頑張ってくださいね!

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/16(金) 08:12:31 

    俺の好み△△に(共通の知り合い)言ったらそれって◯◯じゃね?(私)って言われたんだけど、お前はないわ〜痩せすぎじゃね??
    て飲み会で大声で言われた
    痩せすぎって結構気にしてるのその場にいた人達知ってるから、シーンってなってみんなアタフタフォローしてくれたけど…
    なんで好きでもないのにフラれなきゃいけないんだ!!!!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/16(金) 08:18:39 

    130キロぐらいあった男友達。最近痩せて90キロぐらいになったんだけど。太ってるときは私の容姿に対して何も言わなかったのに(私は60キロぐらいあります。)自分が痩せた途端、容姿に対してイジってくるようになった。デブって痩せたら性格変わるんですかね?

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/16(金) 08:24:00 

    アイロンがけと私のストレスの溜まり方は比例してるから。察して。

    と、今すぐメールを!!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/16(金) 08:24:14 

    初対面の人に、○○さんと私は話すことないですね。って言ってたおばさん。いくらなんでも酷すぎる。それから二人に会話ないです、言った本人は何が悪いの?初対面だし話すことないじゃない?そんな気にする?って怖すぎる

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/16(金) 08:29:16 

    ベビーカーで買い物帰り、急に雨が降ってきてベビーカーに折り畳み傘差して、子供が濡れない様に急いで帰ってたら、見知らぬおじさんが来て、赤ちゃん可哀想にー!って言ってきた。こっちは子供が濡れないようにすぶ濡れでベビーカーに傘差してるのに!!哀しくて悔しくて泣きたくなった‼

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2018/02/16(金) 08:31:54 

    高齢出産になるけどやっと子供が出来て嬉しくて、母にエコー写真見せたら、あんた嬉しいの?私なら絶対産まないわ‼と言われた。

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2018/02/16(金) 08:47:32 

    無神経の塊みたいな友人と縁切った。
    言う事、する事全て無神経。
    我慢してたけど爆発した。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/16(金) 08:50:56 

    >>1
    要領悪すぎ。

    言い訳してるけど、日頃から時間を見つけてやればいいだけの話。
    時間が無いならシャツの数を増やせば?

    赤ちゃんいて忙しいって、一日中何してるの?
    赤ちゃんも一日中泣いてるわけじゃなし。

    自分が悪いのに八つ当たりはみっともないよ。

    +2

    -20

  • 166. 匿名 2018/02/16(金) 08:53:25 

    >>15
    アイロンがけは主の仕事でしょ。
    家にいるんだから。
    トピ主が要領悪いだけですね。

    +3

    -19

  • 167. 匿名 2018/02/16(金) 08:56:21 

    >>46教えてくれてやさしい人だね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/16(金) 08:58:00 

    >>163酷い。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/16(金) 08:59:14 

    >>87
    トピ主の場合、アイロンを優先すればよかっただけです。
    人に愚痴る余裕があるなら、1枚くらいアイロンがけできるでしょ。

    +4

    -14

  • 170. 匿名 2018/02/16(金) 08:59:39 

    >>162じじぃは黙ってろ‼

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/16(金) 09:01:00 

    >>165>>166 は同一人物?
    子供2人いて下の子供が半年なのに、世のお母さんはそんなに要領よく立ちまわれるものなの?凄いね。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/16(金) 09:02:43 

    >>169
    黙ってさっさと片付けろ、みたいな。
    文句も言っちゃいかんのか。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2018/02/16(金) 09:04:06 

    母親の大変さがなんもわかってねーガキは学校にいきなよ

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/16(金) 09:05:06 

    上司が自分の家かという感じで皆がいるのに暖房のきいた部屋のドアを開けっ放しにして出て行ったりトイレの電気もつけっぱなし、お客様用のグラスでうがい。
    しまいにはよく来社される取引先の方と他愛のない話をしているだけなのに「(仲良さそうに話してるから)あの人のことどうなんですか?」と聞いてきてムカつく!相手も選ぶ権利あるしこっちも何とも思ってないわ!

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/16(金) 09:09:26 

    >>36

    腹立つわ義母

    私だったら「そうなんですよ〜ぼっくりと誰にも迷惑かけずに逝きました
    義母さんも私達に迷惑かけずにぽっくり逝って下さいね!」と言い放って速攻着信拒否に2度と行かないわ

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/16(金) 09:22:35 

    うちの子がいじめられて学校を休みがちになった時のママ友。「○○君が先に何かやったんじゃないの?」だとしても、学校行けなくなる程にいじめていいの?何かあったならもちろん謝らせるよ。
    当事者にそんな発言、無神経過ぎる。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2018/02/16(金) 09:28:19 

    仲良しママさんと子どもたちが数人あつまるお呼ばれにいったときに
    クリスマスの後日だったけどポテチやジュースやおかずを持ち寄って
    私はジュースとささっとケーキ焼いていったんだけど

    クリスマスケーキってたっかいよねーて話題になったら
    ほんとに仲良くしててなんでも言える友達ママが
    「だって買うほうが美味しいよーー、やっぱ自分で作ったら美味しくないもーん」

    目の前にケーキある中で言われたから ぐぐぐ・・・(´;ω;`)ってなった

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2018/02/16(金) 09:50:42 

    >>2
    旦那の祖母にしょっちゅう言われる。
    私が24歳の時には4人産んでたよって毎回顔合わせるたびに…。
    うるせーな!!!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/16(金) 09:54:13 

    無神経なやつの厄介なとこは人の話を理解できない奴が多く、ストレートに言っても通じないとか
    しかも悪気がないから、傷付いた方が神経質と思われること

    義理家族は旦那含め全員無神経で人の話聞いてないし、人からどう思われようが気にしないタイプ

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/16(金) 09:58:57 

    >>176
    うちの子の学年のいじめっ子(主犯じゃなくてコバンザメタイプ)が今不登校
    今まで自分がいじめてたから今度は自分がいじめられる番だって思ってる様子

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2018/02/16(金) 10:00:48 

    話に入りたがる割には人の好みとかを平気で否定する奴。職場の老害クソババア。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/16(金) 10:22:40 

    長男出産後のお宮参りの時に義両親も呼んだのだが、義母がお祝い金とは別にプレゼントをくれた。
    開けてみたらブランドもののベビー服が2着。
    1着は淡いブルーの男の子向けのもの。
    もう1着は薄いクリーム色と白のストライプで袖がパフスリーブになっていて襟もスカラップになっていて、どうみても女の子用。
    え・・・と思っていたら、「黄色だからいいでしょ。これだったら次の子が女の子でも切れるし」とのたまった。
    まだ産んでから1か月しかたっていないのに、何考えてるんだろう、後で実母をディスりまくった。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/16(金) 10:28:36 

    「○○さんのお母さんは、若い頃は綺麗だったでしょうねぇ。○○さんもまぁまぁだけど、ありゃお母さんの方が美人だねー」と義父や義弟の前で平然と言った義母。
    さすがに絶句した。
    義父が「そんなこというもんじゃない」と義母をたしなめてくれたんだけれど、「あら、だってお母さんを褒めているんだもの。母親を褒められて嬉しくない訳ないわよねー、○○さん」と私を振り返って同意を求める義母。
    この人は考えて物をしゃべらない、馬鹿なのか、と思った。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/16(金) 10:33:58 

    通行人の悪口を平気で言う。
    あいつブス過ぎだろw
    うっわ〜足ふってーw
    あんなのと隣歩きたくねえわw

    聞こえないからって思って
    なんでも言っていいとは限らないし
    女性に対して身体的なこと
    言うもんじゃないと注意するが
    治らない彼氏。

    ちなみに身長小さいこと
    突っ込むとキレます笑

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/16(金) 10:36:33 

    男の子のいるお母さんに、結婚したら私女の子が欲しい〜と言いまくる人。

    私は言えない。
    それ思ってても別に言葉にして言わなくてもいいじゃん。
    相手はいい気はしないでしょ。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/16(金) 10:38:10 

    今付き合っているバツイチ彼氏ですね。
    聞いてもないのに元カノ元嫁の話を普通にしてきて、それが半年以上続いたときに
    キレました。
    とにかく「今このタイミングでそれ言う?」ってことが多い。
    元嫁のW不倫で離婚したってことだけど、もちろん不倫はダメだけど、元嫁の気持ちも分かるなぁ~と思ってます。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/16(金) 10:39:44 

    人の表面だけ見て「苦労した事ないでしょ」とか直に言ってくるおばさん。
    私の人生の何が分かりますか?
    全部言ったら卒倒しますよ。

    人の表面しか見れない思慮深くない人は、私の経験上浅い人生しか歩んできていません。
    歩んでいたら、そういう口はきけないですから。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/16(金) 10:57:55 

    そっか、無神経な人って馬鹿か思慮深くないんだね。いろんなコメ見てたらそういうことか〜と納得。
    うちの義母と義妹は馬鹿な方だと思う。義母に至っては苦労してきたのにあの考えなし無神経発言は元々性格が悪いか頭が悪い以外考えつかない。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/16(金) 10:59:44 

    >>88
    主さん、発達障害の方を非難しているようには全然聞こえないので大丈夫ですよ。
    ちなみに私の子供も発達障害ですが、無神経な発言をした時には注意してます。
    今の言い方だと、相手はこう思うよーとか具体的に伝えます。
    でも普通は察してほしいですよね。
    主さんのもやもやはもっともだと思いますよ!

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2018/02/16(金) 11:04:25 

    子供居なくてさみしくないの?

    子供居ない=さみしい
    みたいな価値観押し付けないで!
    子供居ない方が夫婦仲良しで気楽だし
    好きな物買えて幸せです!

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/02/16(金) 11:34:38 

    「1度は結婚しなきゃね」と言い切った元同僚。
    自分の価値観を当たり前だと思ってる・・・
    自分は、登校拒否児の母親。まぁ、それも有りなんだろうけど、じゃあ、独身を貫くのも人生有利なんじゃない?と思う。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/16(金) 11:35:36 

    >>191

    人生有りね、間違えた!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/16(金) 11:42:44 

    父は64歳で亡くなった。
    親戚が亡くなる度に「あなたのお父さんは早かったもんねー」と言ってくる義母。
    義母の父は100歳超えで父の後に亡くなり、大往生でお祝い銭配って悲壮感ゼロなのはわかるんだけど
    今回80代の親戚が亡くなって「今どき80歳なんて若すぎ。あなたのお父さんは特に早かったもんねー!!90だって死ぬには早い。私ならイヤ」

    まだ父の死を乗り越えてないから100まで生きるのが前提みたいな考え方や、誰か亡くなる度に思い出させるのやめてほしい。てか何歳まで生きるつもり・・・

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/16(金) 11:46:29 

    原因不明の酷いめまいで入院した時の事。
    なかなか良くならず退院の目処も立たない状態でした。
    常に吐いていたのでカーテンを引き他の人に見られないようにしていたのに無神経な看護師は、こんな閉じこもってるからダメなのよ!とカーテンを開け、家に帰りたくないから治りが遅いんじゃないの?と言い放った。
    小さい子供を残し入院し、1日でも早く帰りたいのに!こんな無神経な人が看護師にならないでほしい。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/16(金) 11:54:53 

    >>10
    言い方って大事だと思う!
    ちょっとした事だろうけど、ありがとうで気持ちも良いし、こんなに溜め込んでみたいな言い方されたら、やる気なくすしイラつくのわかります。
    やってもらって当然だとみたいな言い方されたら、あからさまに態度に出して、その場でブチ切れます。
    夫婦だからって、なんでもやってもらうのが当たり前なんて、図々しんだよ!
    自分でやれることはやれ!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/16(金) 11:58:53 

    80歳の父の介護をしてます。10年ぶりに姉が帰省して泊まったのですが、朝から晩までケーキ作り。
    それよりも食事を作ってくれる方がありがたいのに台所は占領。なのに私に洗い物をするよう強制してくる。顔を見せてくれたのは嬉しかったけどもういいです。ちなみに飛行機代は持ちました。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/16(金) 12:38:47 

    無神経な発言の多い同僚。
    全力でスルーする努力はしているが、
    やっぱりイライラする。

    私は東北生まれで、彼女は関東。
    私を何かにつけて、田舎者認定してくる。
    例えば、実家で鳥(インコ)を飼ってたと言ったら
    「鳥って、庭で鶏放し飼い?」とか。
    しかも、涙浮かべながら大笑いして言ってくる。
    自分だって、関東の外れのくせに。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2018/02/16(金) 12:46:07 

    一か月くらい前に原付で事故に遭ったばかりなのに皆でおでかけの予定立てた時私だけ原付で来いという同級生。
    マイカー持ってる子には当たり前のように出させようとするし、その車が軽で4人しか乗れないよって言ったら「じゃあ〇〇原付な!」とか言ってさあ…思い出すだけでムカムカする。
    そりゃ服で隠してるから見た目には軽症に見えるかもしれないけど、膝なんかぱっくり割れて人生で初めて手術受けたのに。普通に歩けるようになるまで結構かかったのに。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/16(金) 12:56:31 

    苺ジャムをレシピを見て作ったけど、砂糖があまりにも多いから、減らして作ってみたんだけど、とことわり渡したら、
    「子供が気に入っちゃって、そんなの食べなさんな」そんなにだったかもしれないけど、ゲラゲラ笑って言われた。
    もちろん、その後、縁を切りました。

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2018/02/16(金) 13:00:10 

    実姉がデキ婚後たびたび「早く姪っ子か甥っ子欲しいな~(チラッ)」をやって来て、彼はいるけど独身の私に何言ってるの?っとイラッとした。
    その彼と結婚後も会えば同様に言ってくる。
    ただ、入籍後に結婚式をするのと新婚旅行に行くこともありしばらくは子供を作る気はなかったのでスルー。
    どちらも済んだので(子供の件も)そろそろかな…ということを言ったら後日電話で「妊活中でしょ~?」みたいな事を言われ…
    しかも姉側には他の人もいるのに。

    デリカシーのない無神経なヤツだな!っと本気でイライラした

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/16(金) 13:14:31 

    二回流産したのちに長女を出産した。
    出産祝いに私の父母と祖父母、夫の父母が家にきてくれて楽しく談笑しているときに、私の祖母が「今回は産めて本当によかったわねぇ〜。流産があったからこそ子供への愛は深まったんじゃない?◯◯ちゃん(私)にとっていい経験になったと思うわ」と言い放った。
    周りが注意しても何が悪かったのか理解できなかったようで、無神経な人はひどいことを言っていることさえ気がつかないのかと戦慄した。

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/16(金) 13:27:23 

    出産後のお腹を義弟に「へっこんだねー」と触られた。赤ちゃんがいる時にお腹を触られるのは、赤ちゃんを触ってるんだなという感覚だったから別にいいけど、産んだ後はセクハラだわ。無神経。

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2018/02/16(金) 13:29:17 

    いつも一言多い人っている。

    先日PTAの委員会があって、先生方との意見交換もあった為、子供の習い事に少し遅刻してしまう時間まで居る羽目に。
    終了後、急いで帰ろうと思ったら、、、PTAの打ち上げ(飲み会)の計画を立てようという話になり、子供の習い事があるから本当にごめんね~!!と言いながら帰ろうとした時に「打ち上げの場所とか教えないから!!」って言い放った女が居た。
    本人は冗談のつもりで言ったんだろうけど、もう子供でもないし、本当に仲の良い友達でもないのに、、いい歳して、しょうもない女だなと思って少し腹が立った。

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/16(金) 13:31:34 

    娘を出産後、産院に会いに来た義父に「次は男の子だな」って言われた。もう何年も前のことだし、その後息子も産んだけど、それでもイライラする。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2018/02/16(金) 14:56:51 

    他人の持病について聞きたがるひと。
    「え~、病気って何の?なになになに~?」
    難しい病気で、普通の人では理解できないようなものだからといっても、しつこくききたがる。
    全部説明したら覚えるのか?覚えて何かに活かすつもりか?
    興味本位なだけだろう。
    無神経すぎる。飲料配達のお嬢ちゃん。不愉快だったので、その後解約しました。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/16(金) 15:31:57 

    >>25
    太ってる
    痩せすぎ
    頬こけてる
    はげてる
    胸が小さい
    目が小さい

    どうしようもできないことを悪口言う人多いね。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/16(金) 15:35:21 

    >>188
    無神経だなと思う人

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/16(金) 15:38:14 

    うちの父がとにかく無神経。
    二人目が出来なくて悩んでるのに会うたび二人目まだか?って言ってくる。
    しまいには抱かれてるか?って言ってきて腹たった。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/16(金) 15:54:18 

    売れ残りお局は無神経

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2018/02/16(金) 16:08:46 

    天然風に皆の前で嫌いな人を馬鹿にする人。
    しかも自分の勝手な妄想で。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2018/02/16(金) 16:16:12 

    世の中に無神経なジジイとババアばっかりで書ききれない

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/16(金) 16:21:30 

    私の帰宅時間に合わせて
    毎日、愚痴や鬱ラインを送ってくる友人
    親や夫に無視されるのも納得
    やめてくれ!

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/16(金) 16:27:16 

    >>187
    苦労したことないは苦労してそうって言われるより良いと思うよ

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2018/02/16(金) 16:46:50 

    旦那が息子に「金持ちと結婚しなきゃね」といってた。なんで?と私が聞いたら、奥さんの実家が金持ちで、高級車を乗り回してる同僚がいるんだと。
    私は片親育ちでどちらかといえば貧乏。
    無神経な旦那には本当にイライラさせられる。

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/16(金) 17:04:04 

    全く雪かきしない近所の人が
    みんなが通る道を小マメに雪かきする人に
    「がんばってますね~」

    モヤる

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/16(金) 17:10:16 

    書類整理を上司に頼まれて行い、ファイルの中に順番に並べ替えていれたのに、いつもの所に書類が少なかったのか、先輩(家庭もち)が「〇〇さん(上司)、ここの書類って捨てたんですか?」と、目の前にあるファイルも見ずに上司に聞いていた。その書類、保存期限あるのはみんなが承知だし、捨てたって発想になるのがひどいし、本来は自分でする仕事だし、怒りがこみ上げました。

    奥さん、この旦那さんでよく家庭保ててると尊敬する。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/16(金) 17:17:58 

    先に結婚した妊娠希望子なしの私に、後から結婚してすぐ妊娠した妹が電話してきて、
    妹「子供つくらないの?」
    姉「(イラ)ペットがいるからいいわ。」
    妹「ふーん」
    翌日
    妹「昨日の話を義母にしたら『そうなんだ』って言ってたよ。」
    私「。。。。」

    暇か!!暇潰しで人を傷つけるな。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/16(金) 17:22:58 

    臨月の私に通りすがりの兄が「気持ち悪りぃ体!!」となんの前触れもなく言ってきた。
    黙れニート!!働けニート!!

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2018/02/16(金) 17:26:44 

    アイロンがけ、大嫌いなので、ノンアイロンのカッターシャツをローテーションです。おススメだよ。
    私も昨日まともに寝かしつけをしたがらない旦那に、一言申したら、もーぉ、うるさいなぁ!って。はぁ?ってなりました。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/16(金) 17:30:32 

    顔にできたニキビとか、肌荒れをいちいち指摘してくる人。
    いわれなくても本人が一番気にしている。

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2018/02/16(金) 17:36:36 

    夫婦のお出掛けに、暇だから連れていってと頼まれて、いい年の妹を連れていったら、
    「おねぇちゃん、結婚前と違くない?みんな結婚詐欺って言ってるよ。」としつこく言われて優しい夫が苦笑。
    普段人の悪口を言わない夫が「妹さん天然だね。」と呆れていました。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/16(金) 17:37:33 

    >>1
    主、お疲れ様。
    タイミングをみはからって、冷静に淡々とこの内容そのままを伝えてみてはどうでしょうか。
    些細なこととはいえ、積み重なると後々消えないわだかまりになるかもしれないし。
    あなたとずっと仲良くいたいから的なことも添えて。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/16(金) 17:43:51 

    >>1
    そう。溜まってる。手が回らない。手伝って。
    って言えばいいんじゃないの?
    半笑いもありがとうって言うべきだっていうのも全部主の主観だよね。
    イライラするのも分かるけど、男の人は本当に言わなきゃ気付かないよ。
    そして、黙ってると長年かけて何もしない、出来ない旦那が完成する。
    まだ間に合うよ。がんばれ。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2018/02/16(金) 17:55:55 

    雨降ってるのに洗濯物放置すんな

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/16(金) 18:01:34 

    言わなくていい事いう人いるよね。
    ベトナム土産にチョコレートを持ってきた職場の女の子がいたんだけど、
    向こうはやっぱりチョコの包みとか適当な作りだね~とか言われてて、
    関係ない私が腹たった。
    確かにそのチョコ荒い作りだったけど、いちいち言う必要あんのかなって。

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/16(金) 18:05:16 

    >>220

    むちゃくちゃ同感です。
    私は肌荒れとか気づいても絶対言わないし、もし向こうから「最近肌荒れ凄いんだ」とか言われても、向こうがそれ以上話さない限りは
    「そうなんだ~」としか言いません。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/16(金) 18:44:02 

    >>209
    その言葉も十分無神経

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/16(金) 18:49:11 

    産まれた赤ちゃんをみて義母の第一声
    あら、豚っ鼻~笑
    は?どうみても豚っ鼻じゃないんですけど
    本当に豚っ鼻でも普通言わないですよね!

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/16(金) 18:51:57 

    >>220
    わかります!若い頃ニキビひどくてよく言われた
    私はニキビなんて出来ないよーとか言う
    こっちは悩んでるのにね

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/16(金) 20:23:33 

    社内恋愛してた元カレ。
    あちらは最近結婚したけど、独身の私の前でどこでプロポーズしたとか、両親顔合わせ、入籍日まで他の同僚達と喋ってた。
    喋った後は必ず私を観察してる。
    私が結婚願望強かったの知ってるだろうが!
    デリカシーなさすぎ!!

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/16(金) 20:27:38 

    姑に子どもが生まれつき耳が悪い事を言ったら、あんたに原因があると言われたこと。
    本当に無神経過ぎてムカついた

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/16(金) 20:50:22 

    公然とブスは嫌いだという男
    無神経だなと思う人

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2018/02/16(金) 20:52:32 

    基本的に旦那と姑にはいつも無神経な言動をされてイラつく。
    お前ら何様のつもりで言ってくるんだよタコ!!て感じ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/16(金) 20:56:04 

    職場の元同僚48歳

    ※ウチの子が発達障害かも…って話をした時に、高齢出産だからかなと言った件

    ※それ故に育て難い所があると言ったら、
    笑顔で私は子育てで悩んだり困った事がないの。3人とも育やすかったからと言った件

    ※ウチの子はひとりっ子だから、将来子供に迷惑を掛けないように、心身共に健康でいなきゃ!と言ったら、またまた笑顔で
    ウチは3人居るから心配ない、良かった〜と言った件

    まだまだあるけど
    これって無神経ですよね?

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/16(金) 21:25:21 

    >>103うちもだったー。出産してすぐ義両親が来ておめでとう、お疲れ様じゃなくて太った?でした。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/16(金) 21:31:27 

    >>4
    EXILE タカヒロ に見えた‼️
    似てない⁇

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/16(金) 21:52:53 

    モコモコのアウターを着たら
    元旦那にフラミンゴみたい(笑)と言われました。
    なのでツイストパーマをあてていた彼に
    ち〇毛みたいやなと言い返した。

    離婚原因とは別でデリカシーのない人と
    別れて正解だなと思いました。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2018/02/16(金) 21:59:00 

    アイロン面倒くさいよねー
    主さんエライわー
    旦那も毎日ワイシャツだけどアイロンなんてかけた事ないよ。
    無理無理

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/16(金) 22:03:38 

    風邪で休みがちだったときに、職場のおばちゃん達に言われた。
    「そんなに弱いと子育て出来ないよ」「ねえ」「うん、無理」口々に、、、。
    その時の光景が頭から離れない。
    わたし、その時、誰にも言ってなかったけど流産直後のアラフォーでした。
    帰宅後に号泣しました。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/16(金) 22:37:03 

    転勤する後輩男子が最終日にお菓子を配ろうとしていたときのこと。別の後輩女子の発言にもやっとしました。
    彼女どうやらお腹が空いていたようで。
    「○○(後輩男子)にお菓子先にちょうだいって言ってもらってきました★あいつ見栄っ張りだから、ショボいものは用意してないだろうと思ったら案の定わりとちゃんとしてました。」と言った。
    見えっぱりという言い方がなんだか無神経に感じて、随分前の話ですが思い出すと未だにモヤモヤします。感謝の気持ちがあるからこそ、安く済ませようとすればそうできるのに、ちゃんとしたお菓子を買ったんだって思えばいいじゃんか、と。
    しかも、分析的なアタクシ、みたいなどや顔だったのが余計忘れられません。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/16(金) 22:41:53 

    流産したこと知っているのに
    最近妊活は?って聞いてくるのって無神経ですか?
    わたしはすごく嫌だなぁと思っているのですが。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/16(金) 22:45:51 

    主の話、長いね、、、
    読んでて疲れてどうでもよくなった

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2018/02/16(金) 22:56:04 

    就職決まったの~
    彼氏出来たの~
    結婚はまだ~
    子どもはまだ~
    二人目は~
    とことある事に無神経に聞いてくる叔母が嫌い。
    人のことはもうほっといて!

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/16(金) 23:17:45 

    産後に出血して入院が延びました。
    義母電話してきて
    「まだ入院?入院費がかかるわね。」
    20年前の話。
    後に離婚。



    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/16(金) 23:22:09 

    頑張ってアイロンかけても、クリーニング屋には勝てない。クリーニング屋にお任せしてしまえば1つイライラが減るよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/16(金) 23:22:11 

    気にしているコンプレックスをさらっと指摘してくる人
    そういう人に限って自分は言われたら激怒するんだよなー
    特に男!!

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/16(金) 23:22:34 

    出産の翌日に、お腹見て『なんで産んだのに出てるの』って言われました

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/16(金) 23:25:06 

    無神経な人ってただ頭が悪すぎるだけだよね
    頭が回転してないから
    人の気持ちがわからない

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2018/02/16(金) 23:32:53 

    不妊治療しましたが、授からず子供を諦めた者です。
    この間姑が
    妹さん元気?あら3人目?
    1人もらったら?です。
    冗談なのだろうけど、傷つきました。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/16(金) 23:40:49 

    無神経なこと言う人ってちっとも素敵じゃないし
    、アホっぽいのに、なぜか自信満々で言ってくるよね。あれなんなの?客観視できてないんだろうか?口から馬鹿が溢れているのに。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2018/02/16(金) 23:40:54 

    私の前で「デブ」という言葉を発する人。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2018/02/16(金) 23:41:45 

    義父 キモい。
    皆がいる食卓で堂々とでかいゲップ 毎回やる。

    あせだくなのに、夏シャワー浴びなかった。孫にキモいと言われた。

    ○○はあまり頭が、よくないなと、孫が隣の部屋にいて聴こえそうなのにいった。
    こっちは、一生懸命育ててるのに、頭よくないとな言うな。知能伸ばそうとして頑張ってるのに。
    お前の心配なんてしてやんないからな。
    田舎くさい格好

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2018/02/16(金) 23:43:17 

    初めての妊娠中、
    怖くてセッ○スできない、でも旦那の気持ちに答えてあげたいとラブホに行って、
    今思うと方法が他にあったのだけど、普通にして、
    「怖いからゆっくり優しくお願い」と頼んだ。

    旦那は「こんなんじゃイケない!」って。

    私の身体を心配したりとかないんだ。と冷めた。

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2018/02/16(金) 23:43:48 

    >>203
    イラッとするね。いるは似た感じのこという人。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/16(金) 23:50:47 

    学生時代、本当に肌荒れが酷過ぎて鏡見れないこともあった私。
    皮膚科通ったり色々頑張ってもなかなか治らなくて悩んでるとき、
    突っ込まれたくないからこその予防線として、
    自分から「肌荒れ酷くてさー」って言ったら、
    ジーっと人の顔まじまじ覗き込んだ挙句、
    「うわーホントだー」と放言した、同い年で自称親友のS。
    もう綺麗サッパリ肌荒れはしなくなったけど、
    私は今でもあれ忘れてねえからな、この売れ残りババア。

    無神経な奴って本当に細胞レベルで無神経だから、
    子供の頃に無神経だと大人になっても基本変わらないと思う。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/16(金) 23:53:57 

    >>76
    もうトピ見てらっしゃらないかもしれませんが
    ありがとうございます。

    30才過ぎて無神経な発言する元友人と縁切って今は良かったと思います。

    彼女は周りに私が酷い事されて縁切ったと言ってるみたいですが・・・

    共感してくださる方がいてくれたんだと思うと心が救われます。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/16(金) 23:57:49 

    どこの家でも子供がいたら大変だよー。けどアイロンがけくらいはなんとかなるだろ…

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2018/02/16(金) 23:58:54 

    無神経とはまた違うのかもしれないけど、
    言わなくても良いようなことをわざわざ言う人って何なんだろうね。
    それ言われて誰か喜ぶ人いるの?ってことあえて言う人いるよね。
    あと、否定的なニュアンスでの「えっ…?」が多い人もイラっとくる。
    この手は総じて、口に出す前にその良し悪しを判断できない低能だと思う。
    アラフォー以上のチャラめのオッサンやキョロ系の女には本当多いタイプ。
    でも、バカがバカである所以に思いを馳せるもの無駄だと気づいてからは、
    無神経バカなんて気にせず堂々と自分の人生エンジョイするようになったw

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/17(土) 00:04:42 

    >>257
    これ、まさにトピタイにうってつけのようなコメントだね。

    子供がいるという点では同じであっても、環境や体力によるキャパなんて人それぞれ。
    それに想像も至らず理解しようともしないのがまさに「無神経な人」。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2018/02/17(土) 00:04:47 

    私の両親の前で、私を「この人」と言った義母。
    両親はどう思ったかな。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/17(土) 00:28:44 

    子供は早く産んだほうがいいよ!と毎回言ってくる職場の人。
    こっちがちょっと風邪ひいて体調崩しただけで、もしかして妊娠?と聞いてくる。
    お前の頭にはそれしかないのか。
    しまいには、今少子化だから一人あたり三人は産まなきゃダメよ~!私の未來のためにもよろしくね!って言われた。
    言葉悪いけど、お前の未來なんて知るかババア!!
    こっちは毎日生活するだけで大変なのに、少子化とか国のことまで考えてられるか!
    今は仕事辞めて会うこともなくなりスッキリしました。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/17(土) 11:02:55 

    居酒屋で働いてます。そこの常連のハゲ親父。独身56歳。私は30代なんですけど。話の流れでしかも冗談で!!お互い独身なら付き合えばみたいな話になるんですけど。←そうゆう話にする周りにもイラッとくるんですが。いやいや無理無理俺は20代がいいからって真顔で言われた!wお客さんだから相手してやってんのに調子のってんじゃねーこのハゲー!!ww

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/17(土) 11:07:22 

    上の記事と同じ者ですが。
    他のお客さんの話で。

    寒い日にお店来た瞬間、あー寒い寒い◯◯の(わたし)おっぱ◯であっためてーとか本気で殺意芽生える笑えない冗談を言ってくる人がいます。商売だか、笑おうって思っても笑えない自分がいた。あと大根おろしをすってたら◯◯のあんよ(足で)ですってとか、これまた殺意芽生える笑えない発言してきます。本気で気持ち悪いです。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/18(日) 01:34:44 

    この前、知人と知人の前職の同僚(40代のキモイおっさん)と飲みに行った。
    そのおっさんかなり無神経で、人をネタに笑いをとる感じだった。
    キモイんじゃ。●ねや!

    もう二度とお前と飲むか!
    地獄に落ちろや!

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/16(金) 07:46:54 

    無神経な人って本当に失礼な人多い
    のくせ、私ざっくばらんで~さっぱりした性格で裏表ないからと言う。
    さっぱりした性格となんでもズケズケ言うのは違うよって言いたい。
    それで相手の悲しい顔を見て満足して帰ってく育ちの悪い人。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード