ガールズちゃんねる

日常生活での疑問

152コメント2018/02/13(火) 08:46

  • 1. 匿名 2018/02/10(土) 16:03:05 

    私は店員さんの
    いらっしゃいませ!こんにちは〜。
    の挨拶に応えるべきなのか迷います。
    特にしまむらみたいにレジで真正面で言われると返した方が良いのか迷ってお辞儀だけします。

    挨拶は基本と教わってきた中でこういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

    みなさんは日常生活で疑問はありませんか?

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/10(土) 16:03:38 

    日常生活での疑問

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/10(土) 16:03:46 

    ポトフって汁は飲まないのが正解?
    日常生活での疑問

    +4

    -79

  • 4. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:36 

    日常生活での疑問

    +6

    -58

  • 5. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:40 

    お邪魔します。こんにちは〜。ってこと?

    +2

    -10

  • 6. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:47 

    店員さんの外までお持ちします
    万引きしないよ

    +24

    -21

  • 7. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:55 

    ホコリって何であんなにすぐ溜まるの?

    +233

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/10(土) 16:05:00 

    その場合は応えなくていいんじゃない?会計後に会釈ぐらいはするけど

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/10(土) 16:05:00 

    お風呂入って髪の毛乾かした後、床にめーーーっちゃ髪の毛落ちてるんだけどコレ普通?

    +252

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/10(土) 16:05:04 

    コンビニとかでレシート入りますか?って聞かれて受け取らなかったら迷惑だってコンビニでバイトしてる友達が言ってたけど本当なのかな、、

    +3

    -20

  • 11. 匿名 2018/02/10(土) 16:05:34 

    >>7
    埃が何でできてるかも気になる。

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/10(土) 16:05:40 

    底辺の仕事してる人達はつらくないのか?って考える
    日常生活での疑問

    +2

    -41

  • 13. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:14 

    会社でお昼ご飯後に歯磨きして口ゆすぐけど抵抗あるのおかしいのかな
    皆どうですか

    +2

    -10

  • 14. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:22 

    >>6
    あれ万引き防止だったんですね。ショック。

    +54

    -12

  • 15. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:30 

    サラダ油の容器って何ゴミ?

    +10

    -10

  • 16. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:53 

    なぜおばあちゃん達はパンチパーマにするんだろう

    +56

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/10(土) 16:07:00 

    全く親しくないけどよく会う人と何話していいかわからない

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/10(土) 16:07:03 

    >>1
    普通にこんにちはって返す。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/10(土) 16:07:34 

    中居くんの髪の毛赤すぎると思いません?

    そう思う +
    別に普通だと思う -
    日常生活での疑問

    +180

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/10(土) 16:07:53 

    専業主婦って昼間って何してんの?

    +19

    -39

  • 21. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:15 

    >>6
    会計後だから、万引きはできない

    +46

    -23

  • 22. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:15 

    会社員って毎日何してるの?

    +44

    -6

  • 23. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:29 

    >>11
    主に衣類の繊維らしい

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/10(土) 16:09:10 

    痒いところありますかー?
    美容院で顔に布をかけられたときに目を開けっぱなしです。
    洗ってる側からは目開いてるかどうかわかるんですか?

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/10(土) 16:09:14 

    >>13
    どういう意味?
    歯磨きして口をゆすぐことに抵抗?
    会社の水道水に抵抗があるってこと?

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/10(土) 16:09:38 

    便秘の時 トイレで神に祈るんだけど私だけ?

    +21

    -11

  • 27. 匿名 2018/02/10(土) 16:10:01 

    がるちゃんは何回通報押されたらコメ消されるんですか?

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/10(土) 16:10:11 

    >>15
    自治体で違うと思う

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/10(土) 16:10:28 

    >>21
    袋に入れて持ち去る輩がいるからでしょ

    +49

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/10(土) 16:10:28 

    >>20
    旦那送り出した後二度寝。
    ヒルナンデス見ながらダラダラご飯。
    再放送ドラマ見る。
    そっから買い物。

    +68

    -8

  • 31. 匿名 2018/02/10(土) 16:10:58 

    >>22
    仕事

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/10(土) 16:11:24 

    おしっこが前に飛ぶんだけど、私だけ?この前下げてたパンツも濡れた

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/10(土) 16:11:34 

    >>14
    店内で渡した後、まだお店見てたら会計した後のショップバッグにこそっと万引きする可能性がゼロではないと聞いた

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/10(土) 16:11:45 

    公共の場で授乳してる人は羞恥心ないの?

    +36

    -4

  • 35. 匿名 2018/02/10(土) 16:11:46 

    >>6
    >>21
    買った袋に別の売り物をサッと入れて出ていかれないようにの意味じゃないのかなあ?

    +22

    -8

  • 36. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:07 

    接客業トピにも書いたんだけどお会計の時にトレーじゃなくてその隣にお金置く人って何でそうするんですか?

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:17 

    >>31
    その内容。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:19 

    >>1
    それに似たやつで、
    デパートや大型ショッピングモールの開店時間ちょうどに先頭グループで入店すると、
    通路に並んだ各ショップ店員さんがいっせいにあいさつしてくるのがちょっと苦手。

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:29 

    >>21
    なにいってるだ?

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:41 

    レジ待ちのとき、後ろのおばちゃんがジリジリと間を詰めてくるのなんで?
    順番早くなるわけじゃないのに。

    +134

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:48 

    >>5
    失礼します、て意味

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:52 

    >>26
    私は、腹痛でトイレにこもってる時、たまに祈ってる

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/10(土) 16:13:32 

    美容室で雑誌読んでると髪が間に挟まってしまうけど、ページ毎にはらわなきゃいけないかな?
    切ってる間は読まないほうがいい?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/10(土) 16:13:42 

    何故プラマイが反映される時とされない時があるのか

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/10(土) 16:14:12 

    >>36
    接客業だけどトレーに気付かないお客さんは多いよ

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/10(土) 16:14:34 

    >>36
    トレーが汚いからです
    掃除してあるトレーならお金置きます

    +1

    -16

  • 47. 匿名 2018/02/10(土) 16:14:49 

    >>20
    昼寝かコーヒー飲みながらガルちゃんに決まってんじゃん

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/10(土) 16:15:51 

    >>10
    そもそも渡さないといけない決まりって昔バイト先の店長が言ってたよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/10(土) 16:16:17 

    >>40
    いるいる!
    電車のホームで詰め寄ってくるおっさんがいて気持ち悪くてよけたら、順番抜かれたわ

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/10(土) 16:16:36 

    都会の人はどうして田舎に引っ越そうと思うのか?病気になったとき、都会の方が交通も便利だし、欲しいものや必要な物を買うとき都会にいた方が助かると思うけど

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/10(土) 16:16:51 

    >>12
    めっちゃ叩かれてるけど、私も同じこと考えたことある。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2018/02/10(土) 16:17:48 

    >>20
    昼間は、買い物行って帰宅したら夕飯の下ごしらえして各部屋の掃除してお風呂洗って後は用事がなければユックリしてる
    朝はお弁当作りと洗濯とペットの世話(ケージの掃除とか

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/10(土) 16:17:55 

    銀行員は預金画面みて粗品の量を決めてるの?
    それとも年齢?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/10(土) 16:18:21 

    味噌の中蓋って全部取っちゃっていいの?

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/10(土) 16:18:40 

    >>50
    実際に引っ越した訳じゃないけれど、静かでのんびりした雰囲気に憧れて田舎に住みたいと思った事はあるよ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/10(土) 16:19:31 

    一人暮らしすれば親のありがたみわかる、と言うひと、実家で至れり尽くせりだったの?どんな家で育ったの?

    一人暮らしのほうがラクチンなんだけど

    +39

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/10(土) 16:20:08 

    >>12
    最近この画像よく見るね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/10(土) 16:20:56 

    食の好みが男っぽい人のトピ見てて思ったのですがどうして男の人が多い店は女一人だと入りづらく感じるのでしょうか?

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/10(土) 16:26:08 

    歯医者のときって目閉じた方がいいの?あけて天井見てるんだけどどっちがいいのかわからん

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/10(土) 16:31:00 

    外出から帰ったら手を洗うけど、スーパーで買ったものを冷蔵庫とかにしまうのとどっちが先?っていつも悩む。
    そもそも料理する時にまた触るのに、手洗いの意味はあるんだろうか?とか。
    潔癖症の人は買ったもの全部消毒するらしいけど。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/10(土) 16:32:12 

    ほとんどのニットがドライクリーニングだけ可って書いてあるんだけど、ドライだと洗いムラができてしまうので普通に水洗いしてる
    そんなに高いものじゃないからできるんだけど
    ドライとは何?

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/10(土) 16:33:08 

    宅急便などの代引きあるじゃないか。
    ピッタリないとき、お釣りいりませんって渡しても大丈夫ですか?
    場合によっては額が合わなくなったりして、かえって面倒をかけてしまうのかなと思ったり。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/10(土) 16:35:14 

    ダウンスタイルの巻き髪のとき
    持ちをよくするためにと 巻いた後ハードスプレーする人いるみたいだけど おろしてる巻き髪でハードスプレーするとバリバリにならないのかなぁ

    私はしたことない

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/10(土) 16:36:25 

    >>59
    うちは口以外をタオルかけるけどね

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/10(土) 16:37:57 

    >>59
    私は閉じてる!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/10(土) 16:38:10 

    >>7
    洗濯物たたんだり、ティッシュをたくさん使ってると たまっていくらしい

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/10(土) 16:40:30 

    化粧品のボトルってリサイクルどれに出したらいいの?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/10(土) 16:40:47 

    >>60
    帰宅
    手洗い
    部屋着に着替え
    手洗い
    冷蔵庫内を拭く
    買ったものを拭く
    置いた台も拭く
    手洗い
    冷蔵庫等にしまう

    拭くのはアルコールをつけたキッチンペーパー。
    手洗い多いし夫にはやり過ぎとと言われる…

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2018/02/10(土) 16:41:30 

    レジの店員さんの挨拶、私は返してます。
    教育されて言ってるんだろうけど。なんとなく

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/10(土) 16:41:36 

    魚を「釣った」と

    足が「つった」の発音

    教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/10(土) 16:42:00 

    >>22
    事務系だと、私の場合、出勤してまず掃除(ほうき、掃除機、雑巾がけを手分けして)、お茶の準備(湯沸かしポットに水をくんでくる)、前日からの続きの仕事(おもにPC入力や台帳の管理)と電話応対を時間まで(10時半と正午と3時にお茶を出し、休憩終了5分前に全員のお茶碗を洗う)、昼休みは電話番をしつつ1時間、午後は時間まで朝からの仕事の続き、通常は机の前に座りっぱなしで、たまにコピー取りに別の部屋に行ったり、資料を借りに3階や4階まで階段昇降するくらいです。
    終業5分前に掃除(ほうきで床を掃き、机を雑巾がけを手分けして)で終了です。
    ヒマすぎるときは前いた部署の手伝い、忙しすぎるときは前いた部署の人が来てくれます。
    同じ事務や営業でも会社や担当業務内容によって全く違うと思います。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/10(土) 16:42:06 

    >>26
    出た時には「かみ」のお世話になるけどね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/10(土) 16:42:59 

    高橋一生や玉木宏みたいに若くても笑うとシワが目立つ人いるけど、女の人ってああいう風になる人いない気がする。
    小ジワっぽいひとはいるけど。

    男女の違いとかあるのかな

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/10(土) 16:43:04 

    >>15
    パッケージに書いてあるよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/10(土) 16:43:14 

    一部の子持ちの人で子無しや独身の人に対して「子供が居なくて老後どうする気なの?」って言ってる人は自分の老後についてはどう考えてるの?

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/10(土) 16:43:52 

    >>63
    霧が細かいスプレーかけてます。
    直接かけるんじゃなく、斜め上にシュッとスプレーして降ってきた霧をかけてるようなイメージ。
    (わかりにくくてすみません。)
    かけないよりは長持ちするし、バリバリにはなりません。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/10(土) 16:43:55 

    >>67
    自治体によって違うと思います。
    こちらでは瓶とペットボトルは一緒に出せるけど、色ごとに瓶を分けるところもあるんじゃないでしょうか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/10(土) 16:44:29 

    一週間くらい前からプラマイが反映されないけど、これもアク禁の一種なのかな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/10(土) 16:44:47 

    >>70
    同じ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/10(土) 16:45:17 

    >>76
    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/10(土) 16:46:36 

    島暮らしの人はずっと島で暮らすのか。仕事も結婚相手も島の中で探すのか。あと田舎の人の娯楽って何だろう。何してる時間が一番楽しいのかな。…とか旅行いくと時々思う。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/10(土) 16:51:59 

    セルフのガソリンスタンドで給油口キャップは汚れてる方を下にしますか?それとも上に向けますか?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/10(土) 16:52:33 

    >>62
    だめ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/10(土) 16:52:35 

    >>81
    どのレベルの田舎かによる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/10(土) 16:53:35 

    >>73
    木村文乃とかちょっとなってない?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/10(土) 16:56:57 

    ガルちゃんの皆さんやTwitterやInstagramなどのSNSをしている皆さん、多種多様でなおかつ高画質な画像をお持ちだなぁといつも思っています。
    例えば「いろんな○○(有名人)が見たい」ってトピだと私が今まで見たことない画像が見られるので感激すると共に「皆さんは一体どこでこういう画像を入手しているんだろう?」と気になっています。
    私の場合ネットで画像検索しても何故か画質の粗い微妙な画像しか見つけられないのがちょっとした悩みです(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/10(土) 16:58:39 

    >>1
    昔はどこの店でも「いらっしゃいませ」しか言ってなかった。
    コンビニが言い始めて広まった気がする。
    店側が勝手に始めたことだから合わせる必要もないと思ってる。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/10(土) 16:59:52 

    みなさんは食べ終わったあとの食器は一回毎に洗いますか?少しだけ溜めてからまとめ洗いしますか?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/10(土) 17:05:14 

    下着ってどのくらい着用したら買い換えますか?

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2018/02/10(土) 17:06:10 

    >>70
    同じ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/10(土) 17:07:43 

    ダイコクドラッグの店員さんとかずっと喋らされてるよね。可哀想

    いらっしゃいませ〜本日激安、ガルチョコ98円!目薬298円!大特価でーす とか

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/10(土) 17:09:23 

    シャンプーとコンディショナーみなさん同時になくなりますか?
    私は必ず先にコンディショナーがなくなります。
    で、仕方なく新しいコンディショナーをおろすので必然的にシャンプーが常に余ってます。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/10(土) 17:10:01 

    >>91

    しかもリズミカルじゃない?
    だーいとっかでぇーっす⤴︎♫
    みたいなw
    近所の店員さんみんな声ガラガラ(^.^;

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/10(土) 17:11:50 

    >>92
    シャンプーかな。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/10(土) 17:11:56 

    >>92
    ロングヘアなので同じくコンディショナーだけ早く無くなります。コンディショナーの残りに水入れたり、あとはスペシャルケアにしてるたまに使うヘアマスクを使ってなんとかシャンプーと合わせようとするけど全然足りない!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/10(土) 17:12:49 

    >>91
    昔やすともがネタにしてた気がするw
    大特価でぇす の部分

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/10(土) 17:13:25 

    勝負飯トピで、煮込みハンバーグにスープを付けるってコメントを見て驚いた
    カレーやシチューにもスープを付けるお宅は少なくないと聞いた
    私は汁系のおかずには汁を付けないので、ロールキャベツやポトフにもスープを付ける感じで違和感があります

    同じ感覚のひといますか?

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2018/02/10(土) 17:14:33 

    >>53
    定期とか投信をした時ですか?
    その時預金してくれた金額による
    年齢ではないよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/10(土) 17:14:57 

    モンジュヒョンってキムの実の妹ですか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/10(土) 17:15:01 

    歩きスマホの人ってさ、人に迷惑かけながら必死に何を見てるのよ。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2018/02/10(土) 17:17:52 

    >>51
    いろんな人がいる中で興味の対象も違うしみんながみんな俳優のように表舞台に立ちたいわけではない
    多様性を認められない視野の狭さは若さならでは、で、しかも自分は音声さんと同じ仕事できるの?って思う
    人に優劣をつけたら批判されるのは当たり前

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/10(土) 17:21:26 

    >>73
    肌質もあるけど男の人は女の人と違ってスキンケアあんまりしないからっていうのもあると思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/10(土) 17:24:01 

    >>100
    あんまりしないけど、してる時は行きたいところの地図を確認してる事が多いかも

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/10(土) 17:27:44 

    >>9
    お風呂場の脱衣所にガムテープを一本置いてるよ。
    それで床やマットに落ちた抜け毛をペタペタ取ってる。
    掃除用のコロコロテープでもいいかも。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/10(土) 17:29:22 

    >>46
    それを言うならお金自体があんまり綺麗じゃないでしょ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/10(土) 17:30:50 

    >>50
    色々疲れるんじゃない?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/10(土) 17:32:08 

    >>88
    元気なときはその日のうちに洗うけど、面倒なときは冬は2~3日分、夏は1~2日ためてしまう。

    +2

    -8

  • 108. 匿名 2018/02/10(土) 17:32:45 

    >>82
    車にキャップが紐付けされてるから『置く』ことができない
    日常生活での疑問

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/10(土) 17:32:56 

    >>40
    500くらいプラス押したい。
    カートが当たっててもグイグイきたり、こっちがお釣り受け取ってる途中でポイントカードだしてきたり。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/10(土) 17:35:26 

    >>56
    多分だけど
    家賃の支払い&光熱費などを含めた自分の給料で生活をやりくりする事とご飯や家事の事を感謝しているんじゃないかなぁ
    一応そういうのって親がしてくれてる事多いでしょ?
    うちは暴力ひどい親で飛び出してきて一人暮らししてるけど、確かに気楽だし精神の自由は半端ないけど、上に書いた事だけはありがたみは感じたけどなぁ

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/10(土) 17:35:26 

    >>70
    同じじゃないですか?うち愛知で訛りある地域だから知らんけど うちの方では同じだと思う

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/10(土) 17:37:38 

    コンビニでレシートくれる所とくれない所があるのはどうして?
    お釣渡される前にレシートを捨てられたのにビックリした

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/10(土) 17:39:05 

    >>62ていうか代引きと分かっているなら前もってその金額を用意するのが普通じゃないの?

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2018/02/10(土) 17:40:22 

    >>40
    わかる!カートでジリジリ寄られて当たりそうで嫌だ!
    あとご老人に多い気がするけど口よりも先に手が出る人。ちょっと通してくださいとか言う前にぐいぐい押してくる

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/10(土) 17:45:06 

    ガルちゃん民さんはおもしろい方が多く読んでてつい「ふふっ…」てなるような書き込みが多いです。的確なツッコミとかノリの良さとか、おもしろセンスをどうやって磨いているんだろう?と常日頃思っています。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/10(土) 17:46:26 

    >>20
    ニートもだよ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/10(土) 17:48:04 

    >>68
    見えない菌が見えるって辛いね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/10(土) 18:17:55 

    >>100
    自転車乗る学生さんも携帯見る人多いね。危ないよ!
    車運転する人も、信号変わっても、全然動かない。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/10(土) 18:19:12 

    >>64
    私もそれが当たり前と思ってた。
    証明で明るいし、お互い気まづくないよね。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/10(土) 18:23:50 

    >>59
    歯科で働いてたときに銀歯の除去してる時に欠片が飛んできたことあった!
    飛沫やらなんやらもあるし、硬化ライトも目に悪いし、閉じてたほうがいいよ!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/10(土) 18:36:25 

    専業主婦もニート、引きこもりも家で何してるの?

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2018/02/10(土) 18:37:06 

    混んでる電車で足広げて二人分のスペースで座ってるおじさんって、何で何とも思わないの??

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/10(土) 18:37:10 

    >>109
    後ろの人もその後ろの人が詰めてくるから詰めてるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/10(土) 18:43:15 

    >>112
    バイトの采配
    どうせ客のほとんどがレシート捨てるしって思ってるバイトは捨てるんだと思う

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/10(土) 19:07:30 

    >>121
    ニートと引きこもりにはなったことが無いから分からないけど、専業主婦は家事をしているんだよ。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:48 

    >>121
    ニート&引きこもりますだったものです。
    自分はとにかく毎日寝てました…。
    たまに起きてテレビみたり漫画読んだり…。
    とにかくダラダラした毎日。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/10(土) 19:41:26 

    >>56
    祖父母、両親、姉、弟という家族構成です。
    18歳で実家を出るまでは、食事の準備、片付け、お弁当、洗濯、掃除してもらっていました。
    家事はたまに手伝う程度だったので、一人暮らしを始めて全てしてくれた親のありがたみを感じました。
    自分が出産してからは余計にすることも増えるので、母はほとんど自分の時間なく、やってくれたんだなと思うと感謝しています。
    今でも一緒に食事や旅行に行くので、そこで親孝行したいと思っています。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/10(土) 19:43:08 

    >>20

    食器洗い
    洗濯、物干し
    掃除(トイレ、風呂、台所はもちろん玄関、ベランダなど家中 )
    片付け
    買い物
    料理
    家計簿
    時期により税金関係のいろいろ
    実家、義実家の用事
    突発的に冠婚葬祭関係
    など、
    など、
    キリがない

    子育て中ならさらにあれこれ
    自分の時間などありません




    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/10(土) 20:15:53 

    >>70
    机をつったも

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/10(土) 20:54:44 

    >>129 机をつる は名古屋弁

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/10(土) 20:56:26 

    お菓子、お酒、などなど、、
    なぜ美味しい味に限って期間限定にするのか!!!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/10(土) 21:32:55 

    >>50
    好きで引っ越す人ばっかりじゃないですよ。私の場合は結婚して仕方なくです。都会を離れたいわけないです。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/10(土) 22:20:29 

    >>84
    島も田舎も四国から。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/10(土) 22:21:48 

    >>88
    朝と昼と溜めて、夜と一緒に食洗機。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/10(土) 22:50:00 

    >>10
    ご友人の個人的な感想をコンビニ業務従事者全体の感想ととらえるのは危険思想

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/10(土) 23:02:32 

    >>43
    切ってるときはなるべく読まないけど、気になる記事がある時は、雑誌を体から少し離し、ひじを軽く曲げて顔より少し下げ、美容師さんの動きを邪魔しないように立てて持てば割と大丈夫。
    髪の毛がはさまってたら、ケープの膝のあたりに落として、最後に一緒に床に落とす。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/10(土) 23:31:58 

    >>88
    実家ではその都度洗っていました。
    1人暮らしの時は、すぐに洗うもの以外はある程度まとめて洗うことが多かったかも?
    結婚してからは汚れ物を流しにためないでその都度洗いますが、たまにどうしようもないほど疲れたら、すぐに洗うもの以外はざっと汚れを落とすかそのままで一晩寝て、翌朝洗ったりします。
    すぐに洗うのは塗り箸・漆器・銀器などを使った時です。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/10(土) 23:42:16 

    >>92
    2度洗いが必要な場合があるので、ペアで購入するとコンディショナーが余る計算になりますが、時々シャンプーだけ買えば問題ありません。それでコンディショナーが足りなくなれば、自作もします。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/10(土) 23:45:25 

    >>97
    いつでもみそ汁派の友人がいて、カレーでもシチューでもみそ汁が一緒に出ます。
    姑はシチューだけではおかずにならないと言って焼き魚と一緒に出したりします。
    どちらも私には意味不明です。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/11(日) 00:01:44 

    >>16
    もちろん全員ではないんだけど、細いロットを使ったクルクルパーマをロールブラシでドライヤー当てながら伸ばすようにブローするとふんわりお上品おば様ヘアスタイルになる。(イメージ分かるかなぁ…)
    だけど、毎日はブローめんどくさいし、髪のボリュームも気になるから…と、だったら普段はそのままクルクルでもいいじゃない♪
    という人が多くてあのような髪型のおば様が多いのです。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/11(日) 00:41:10 

    美容師です。
    お客様で、お店に赤ちゃんを連れてきてオムツ替えてそのオムツを袋に入れて帰りに
    「これ捨てといて下さい」
    って渡されるんだけど、それって普通?

    ウ〇チしたオムツとか持って帰るのが普通かと思ってたけど自分に子供がいないのでよく分かりません。
    どなたか教えてください。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/11(日) 00:47:30 

    >>141
    普通じゃないです。その方が少し非常識です。
    子どもいますが、外出先でもオムツ変えたらオムツ用のビニール袋、ポーチに入れて持ち帰り自宅で捨てます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/11(日) 01:12:37 

    >>142
    やっぱりそうですよね。
    その方、土禁スペースにもベビーカー入れたりするので少し常識ない人なのかなって気がしてました。

    スッキリしました!教えて下さりありがとうございます!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/11(日) 09:47:45 

    >>60
    手を洗うのが先でしょ
    手を洗ってないのに冷蔵庫触るなんて有り得ないよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/11(日) 09:53:59 

    >>100
    多分LINEしてる人多いじゃないのかな
    若い子なら常に返信してる人多いし

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/11(日) 10:00:22 

    >>50
    私は都会に産まれたけど歳取ったらある程度の田舎に引越ししたいなあ~
    自然に憧れる
    でもみんなからあんたには無理と言われる
    虫嫌い
    怖がり
    潔癖症

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/11(日) 10:11:12 

    >>141
    ああ、いますよね、非常識な人って。
    自分が同じことされて平気なのかな。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/11(日) 12:01:00  ID:KO8XTnC9MM 

    >>6
    正規の袋に商品入れられないためってテレビで言ってたわ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/11(日) 14:27:12 

    古い洗濯機を使っているので知らなかったのですがそろそろ新しい洗濯機を買おうかと思っていて色々調べていたら最近の洗濯機は説明書に洗剤を10倍に薄めてから投入してくださいなどかいてあるみたいですが最近の洗濯機使ってるみなさんはその通り薄めて使ってるんでしょうか?正直毎回薄めるのめんどくさいなと思ってしまいます。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/11(日) 15:49:24 

    挨拶しない
    話してるときもむすっとしてる
    もっさりした雰囲気

    仕事できるかより人としてちゃんとしたら…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/11(日) 23:33:03 

    >>149
    薄めないのもあるし、タンクに洗剤入れておけば自動で計って投入してくれるのもあるよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/13(火) 08:46:27 

    >>68
    私もほぼ同じ行程w
    途中の手洗いを1回省略したら
    胃腸風邪になって大変だったよ。
    やっぱりなんと言われようと
    気が済むまで手洗いや消毒やった方がいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード