ガールズちゃんねる

フジ系人気番組ウチくる!? 3月末で終了、20年目

105コメント2018/02/09(金) 14:30

  • 1. 匿名 2018/02/08(木) 08:06:34 


    フジ系人気番組ウチくる!?3月末で終了、20年目
    フジ系人気番組ウチくる!?3月末で終了、20年目www.nikkansports.com

    中山秀征(50)中川翔子(32)が司会を務めるフジテレビ系人気トークバラエティー番組「ウチくる!?」(日曜正午)が3月末で終了することが7日、分かった。11日の放送で発表するとみられる。99年4月のスタートから今年20年目を迎える節目でその歴史に終止符を打つ。

    +17

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/08(木) 08:07:14 

    見たこと無かった。

    +198

    -13

  • 3. 匿名 2018/02/08(木) 08:07:25 

    全然見てないわ。

    +233

    -7

  • 4. 匿名 2018/02/08(木) 08:07:30 

    そっかー( ̄▽ ̄;)

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/08(木) 08:07:37 


    ウチ行かない!

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/08(木) 08:08:04 

    この頃、打ち切りになる長寿番組多いね

    +262

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/08(木) 08:08:27 

    家の地域では放送されてない。。

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/08(木) 08:08:30 

    中山秀ちゃんの面白さがよくわからない…。
    ごめんなさい。

    +425

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/08(木) 08:09:14 

    昔は見てたけど何年も見てないや。20年もやってたんだ!!びっくり!

    +172

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/08(木) 08:09:14 

    秀ちゃん、もう50歳かー。
    イヤミがないから嫌いではない。
    新しい仕事に恵まれますように。

    +21

    -53

  • 11. 匿名 2018/02/08(木) 08:09:35 

    昔飯島愛がこの番組に出ていたような。

    +253

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/08(木) 08:10:00 

    飯島愛ちゃんの頃はよく見てました
    ヒデさん20年間お疲れ様でした

    +256

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/08(木) 08:10:12 

    新番組はどんな内容だろう
    後の番組でさらに視聴率が下がったりして

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/08(木) 08:10:38 

    まだやってたのね
    お疲れさまでした

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/08(木) 08:11:06 

    やってたことは知ってるけど、観たことない。
    ヒデちゃんでてるし、面白くないだろうな。って事が想像できるから。

    ヒデちゃんのファンっているの?

    +189

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/08(木) 08:11:44 

    見たことないな〜
    フジどんどん長寿番組が終わるね

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/08(木) 08:12:13 

    何となく見てたのに~残念!
    新番組作っても面白くないんだから長寿番組大事にすれば良いのに!

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/08(木) 08:12:44 

    中山さんはMC下手だよね
    面白くない
    昔は飯島愛がいたから成り立ってたけど、しょこたんに変わってから面白いこと言える人がいなくて、ゲスト任せだった

    +258

    -5

  • 19. 匿名 2018/02/08(木) 08:13:04 

    特に面白いわけではないんだけど、何となく観るのが習慣化してた番組。
    終わっちゃうんだ~寂しいな。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/08(木) 08:13:13 

    飯島愛とのコンビ時代まではよく観てた。意外と面白かったのよ

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/08(木) 08:13:16 

    フジテレビの長寿番組終了。
    意味不明な新番組スタート。
    最近よく聞く話。

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/08(木) 08:13:56 

    なんとなく見てた番組だから、終わるのは寂しい

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/08(木) 08:14:24 

    松本明子と飯島直子が出てるときは見てたな
    今住んでる所この番組自体やってないや

    +12

    -26

  • 24. 匿名 2018/02/08(木) 08:14:33 

    20年もやってたのかー
    しょこたんの前って久保じゅんだっけ?

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/08(木) 08:15:06 

    本当にウチにくることは絶対にない番組

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/08(木) 08:15:34 

    私の中では今でもヒデさんと飯島愛ちゃんのイメージ。そういえばここ10年くらい見てないなぁ。

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/08(木) 08:15:47 

    >>23
    それはダイスキじゃないかな

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/08(木) 08:15:49 

    >>21
    その新番組が低視聴率すら話題にならないよね
    いよいよヤバイんじゃない

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/08(木) 08:16:01 

    特番とかはたまに全国放送ゴールデンでしてた記憶はあるけど
    ギャラが高いタレントさんのメイン番組はだんだんと打ち切りになるわけだ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/08(木) 08:16:29 

    新番組もなかなかヒットしてないのにどんどん長寿番組打ち切るね。大丈夫か?

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/08(木) 08:16:50 

    ヒデちゃんのノリは、もはや古いよね。

    +121

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/08(木) 08:17:28 

    ヒデちゃんのギャラが高かったのかな?

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/08(木) 08:17:40 

    愛ちゃんのときはよく見てた。
    しようこになってからは見てない。

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/08(木) 08:17:44 

    ダウンタウンが昔のラジオで、よく中山秀征の悪口を言ってたなぁ。
    全く面白くなく、ただ明るいだけのタレントが嫌いなんだろうな。

    +87

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/08(木) 08:17:48 

    うちの田舎のローカル局では放送してなかったからとっくに終わってると思ってた。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/08(木) 08:18:05 

    お昼でまったりした時間にゲストに強烈にツッコむ飯島愛が面白かった

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/08(木) 08:19:43 

    飯島愛が引退する直前の最後の回は感動したわ
    ウチくる!? 2005年7月17日放送 - YouTube
    ウチくる!? 2005年7月17日放送 - YouTubeyoutu.be

    2007年. MC:中山秀征、飯島愛 ゲスト:パンチ佐藤. あなたも騙されてみませんか? 自宅でパソコン一つでサラリーマンの 月収を超えるワナをあなたも体験して下さい.


    まったりした番組で好きだったけどね

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/08(木) 08:20:00 

    中川翔子ってレギュラーだったんだ
    私も飯島愛が出てた頃はよく見てたな

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/08(木) 08:21:11 

    逆にまだやってたんだっていう…

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/08(木) 08:21:26 

    ウチくる!? イクイク!

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/08(木) 08:22:22 

    中山秀征は嫌いじゃないけど、面白くないんだよね。

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2018/02/08(木) 08:23:00 

    面白いかったのに残念

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2018/02/08(木) 08:23:10 

    めちゃイケもそうだけど他局ならもう少し続いたんじゃないかなって番組結構あるよね
    もうフジってだけでアレルギー出てる

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/08(木) 08:23:20 

    映らないから一度も見たことないんだけど、ラテ欄見ただけで壊滅的に面白くなさそう。
    『綾瀬はるかが成城でバッタリ恩師と再会!中山秀征 中川翔子 綾瀬はるか』みたいな感じで全く視聴者の興味をひく書き方でない。
    映る地域の方はもう少し工夫された文章なのかな?

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/08(木) 08:23:31 

    最近は全然見てなかったけど、子供の頃とかよく見てたから、また1つの時代が終わる感じがして寂しい。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/08(木) 08:24:07 

    飯島愛ちゃんて偉大だったんだなー。しょこたんになってから一回も見てない。

    +37

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/08(木) 08:24:48 

    ひでちゃんが売れてるのって若い時にスタッフに対して感じが良かったからってだけの理由なんだよね確か
    その頃のスタッフが引退したら現場から離れたりしてもう恩義で使いたいって人も減って来てるのかもね

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/08(木) 08:25:18 

    昔私の地元の店にロケで中山秀征さんと飯島愛さんとゲストの泉ピン子さんが来てて、まだ3人のサインが飾ってある。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/08(木) 08:26:58 

    かくし芸大会に続いてフジテレビのナベプロ制作の番組がまた終わるのね
    出演者の中山秀も中川翔子も過去の飯島愛もナベプロ所属だった

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/08(木) 08:27:12 

    よく見てたからなんか寂しいような、、
    叶姉妹がゲストの回がめちゃくちゃ面白かったの覚えてる。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/08(木) 08:29:15 

    なべプロがお金出してやってた番組だし
    妥当じゃない?

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/08(木) 08:30:15 

    ナレーションがセーラームーンの声の人なんだよね

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/08(木) 08:32:49 

    全く観てないからもう終わってたと思ってた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/08(木) 08:32:52 

    中山って本当に面白くなくてビックリする
    どうしてテレビでてるのかしら?
    笑った事一度としてないわ

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/08(木) 08:33:18 

    中山秀征が出てると昭和臭がすごいw
    ヒルナンデスの前は帯やってたよね?
    どんどん番組なくなるのね。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/08(木) 08:34:08 

    まだやってた事に逆に驚いた

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/08(木) 08:35:17 

    うち来る?!行く行く〜〜!
    まだやってたんだね…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/08(木) 08:36:09 

    昔は面白かったよ
    MC秀さんとしょこたんになってから、致命的に面白くなくなった

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/08(木) 08:37:15 

    >>51
    ほんとだ、調べたら中山ヒデもしょこたんもナベプロだね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/08(木) 08:38:27 

    ヒデちゃんって昭和っぽいノリなんだよね。この番組観てないけどシューイチ観ていてたまに寒くなる時がある。

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/08(木) 08:39:47 

    家にいる日曜はなんとなく観てたからちょっと寂しい。低視聴率の長寿番組なくして新番組、それがもっと視聴率悪くてコロコロ変わる、って負のスパイラル。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/08(木) 08:39:48 

    しょこたんも最近ほんと見なくなったね

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/08(木) 08:44:33 

    見てないし中山ヒデの顔が苦手

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/08(木) 08:46:27 

    飯島さんがさりげなく話広げてたから面白かったけど、

    今の二人には相手の懐にフッと入れる程のトークの技量が無いからつまらなくて自然と観なくなった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/08(木) 08:49:36 

    フジテレビは何をしたいんだろ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/08(木) 08:52:22 

    私は秀ちゃんの仕切り、結構すきなんだよね
    ここではかなり不評だからびっくりしたことあったけど
    アラフォーだからか落ち着いてみてられる

    人を不快にすることもなくまったりトークができる人だと思う
    だから20年も続いたんだと思うよ
    せめて20年も続く長寿番組は、もはや実家みたいな存在
    いつでも見られるようにあり続けて欲しいなあ

    +16

    -14

  • 67. 匿名 2018/02/08(木) 08:54:01 

    中山秀征の大物扱いに違和感。
    ただのかくし芸の人じゃないの。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/08(木) 08:54:12 

    毎回美味しいものたくさん食べられていいなぁ。と思ってました。秀ちゃんレギュラー減ってきちゃったね…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/08(木) 08:55:27 

    次々長寿番組打ち切るね。フジは大物芸人のギャラが払えなくなってきたのかな。正直フジよりテレ東やMXを見る人が増えているような気がする。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/08(木) 08:57:22 

    中山ヒデちゃんの「俺おもしろいツッコミ入れてるよね?」と言わんばかりの面白味のなさ。。

    たまにオシャレイズムのくりぃむ上田にも感じることだけど。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/08(木) 09:03:39 

    タイトルに偽りあり、ゲストの家に行ったことなど無い。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/08(木) 09:15:17 

    >>66
    自分が好きだと皆好きだと思うタイプか

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2018/02/08(木) 09:21:52 

    久々に見たらしょこたんがどのゲストにも媚び媚びでなんか見づらかった。
    番組アシスタントとしてはそれで正解なんだろうけど、いつ見ても力入り過ぎ。
    中山秀征もそんなに司会上手くないよね。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/08(木) 09:45:09 

    なにか面白い番組やってないかな~ってチャンネル巡回してる時にやってる番組

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/08(木) 10:00:17 

    飯島愛のトークのキレとゲストに対するフランクな話術があったから、面白かったのであって、飯島愛がいなくなってから、今の2人になって全く面白くなくなった。しょこたんには悪いけど、秀さんが1番飯島愛のありがたみを実感してたんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/08(木) 10:05:23 

    でも20年続いてるなんて凄いね。
    飯島愛さんが降板したのが10年くらい前だよね、よくあれから10年持ったと思うわ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/08(木) 10:06:53 

    >>69
    低予算でも面白い番組が多いもんね
    フジが一番社員の給料が多いみたいだね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/08(木) 10:09:00 

    中山秀ちゃん日本テレビのシューイチしかレギュラーなくなるのかな?
    不定期でNHKの司会してるの観た事あるけど

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/08(木) 10:18:55 

    愛ちゃんの時は面白くてみてたなあ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/08(木) 10:20:08 

    この番組地味に下ネタ多くて苦手だった
    故人を悪く言いたくないけど、昔たまたまテレビこれつけてたら飯島さんがモト冬樹と帰るときにコ○ドーム買ったって言ってて家族みんな凍りついたよ
    それ以来見てない

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/08(木) 10:24:55 

    中山も中川翔子もギャラが高いらしいね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/08(木) 10:30:09 

    ここ読むと、しょこたんになってからもほぼ毎週見ていた私は少数派だろうな。
    ちなみに飯島愛さんの次のアシスタントはしょこたんじゃなく久保純子アナ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/08(木) 10:32:35 

    >>78
    ラジオやってますよー。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/08(木) 10:37:20 

    何年も見てないけど、秀ちゃんが顔を斜め下にして、目を瞑りながらクチャクチャ食べるのが嫌だった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/08(木) 10:52:29 

    >>18
    本当にね
    だから見ないつまらないから
    終わって正解

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/08(木) 11:15:41 

    昭和生まれのせいか、最近は逆にこういうマンネリ感あるMCのほうが安心するようになってしまった…。最近の芸人の空騒ぎに食傷気味なのかも。
    まあ、中山秀は面白くはないけどね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/08(木) 11:28:06 

    終わるんかい!
    こないだいった店でウチくるの関係者が近くの席にいて、「番組でたいだろ?サービスしろよ」みたいな態度とってたけど終わるんかい!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/08(木) 11:54:01 

    中山が目閉じて食べるの嫌い、気持ち悪い

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/08(木) 12:16:18 

    ナベプロ枠たっけ?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/08(木) 12:28:11 

    久々見たら
    つけまバサバサメイクがしょこたんには浮きすぎてた…30過ぎると痛々しい。

    やっぱり親に似るんだなぁとしみじみ感じたわ

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/08(木) 12:55:29 

    スクール革命が微妙な題材の時やゲストによっては見てたな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/08(木) 13:19:50 

    ていうかなんでこの番組ウチくる?なのか謎。
    別に家に招待する番組じゃなくて街の飲食店でただしゃべる番組だよね?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/08(木) 13:29:56 

    前はもっと馴染みの店とか恩師からの手紙とか感動エピソードあったよね・・
    今は飲食店はしごするだけの番組って感じ 食ってばっかり

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/08(木) 14:08:06 

    中山さんはアラサー群馬県民からしても面白さを感じた事はありませんw
    ただ群馬県出身で知名度上げてくれる人。

    井森さんはヒルナンデスで笑わせてもらってる!
    美人だし下品な笑いじゃないから好き。
    鶴舞う形の群馬県!!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/08(木) 15:00:21 

    青木さやかとか、南海キャンディーズの山ちゃん?とかも準レギュラーみたいなときなかったかな?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/08(木) 15:36:13 

    私も好きとかなくなんとなく見てた(笑)終わっちゃうんだ~。なんかさみしいな。毎回違うゲストで色々なお店巡るから献立に悩んだときとか夕飯の参考にしたりしてた(笑)次の番組はどんなのかな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/08(木) 16:19:20 

    そして後任番組のMCをまた坂上忍にするの?ねぇ、坂上忍をゴリ押してる張本人のフジテレビ小仲正重Pさん。ここ数年のフジの坂上忍推しはすべて小仲氏の仕業。ゴリ押しほんとやめてください。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/08(木) 16:41:51 

    中山ヒデと中川翔子って時点でもう

    中川翔子って自分の勘違いで保健所の件で一般人を吊るし上げて炎上して、その後も問題行動や嘘が芋づる式に掘り起こされて、どれも謝らずだんまり
    それから一気に嫌われたイメージ
    じわじわ見なくなってきてるね
    ウチくるも持ったほうだと思うわ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/08(木) 18:13:48 

    ヒデちゃん嫌いじゃないんだけど、寒いんだよね。
    ノリとかボケが…古いんだよね。
    好きなタレントさんの時は見るけど、そうじゃないときは見なくなったなぁ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/08(木) 19:14:30 

    >>87
    うわ…そんなことやってるのか
    業界の人でお店でこれ見よがしに大きい声で話す人居るもんなー。感じ悪いよね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/08(木) 20:04:51 

    ついでこれも打ち切ってほしい 東京ばかりでつまんないから
    フジ系人気番組ウチくる!? 3月末で終了、20年目

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2018/02/08(木) 20:53:57 

    >>101
    冗談かもしれないけどそれに関してはテレビ東京の番組だからさぁ…
    地元の情報が見たいならローカル局見れば良いじゃん

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:15 

    昔、ABブラザーズが、小堺さんの番組の
    アシスタントしてたの、生で見たけど
    ヒデちゃんじゃない方が、ダラダラやってたから、余計ヒデちゃんがよく見えたのかも?
    正直、ヒデちゃんと恵のいまの地位は
    不自然。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/09(金) 02:55:44 

    中山ヒデさん、レギュラーどんどん減ってるな…
    子沢山パパ、大丈夫なのか。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/09(金) 14:30:23 

    中山さんはヒッパレのイメージ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。