ガールズちゃんねる

勧めたかもしれないけど…そこまで真似されると許せないもの

154コメント2018/02/28(水) 18:45

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 16:16:54 

    勧めたかもしれないけど…そこまで真似されると許せないもの - Yahoo! BEAUTY
    勧めたかもしれないけど…そこまで真似されると許せないもの - Yahoo! BEAUTYbeauty.yahoo.co.jp

    趣味やファッションなど、自分がハマっているものやこだわりを誰かに話したことがあるはず。なかには自分が勧めたことを実践する人もいるかと思いますが、「え、そこまで真似されると嫌かも……」と思うこともありますよね?ヒトメボ読者に「勧めたかもしれないけど、そこまで真似されると許せないもの」について聞いてみました。


    ●ファッションアイテム
    ●自動車やバイクの車種
    ●好きな異性
    ●ペット
    ●香水

    真似されたら嫌なものってありますか?

    +115

    -8

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 16:18:15 

    自意識過剰じゃない?
    ファッションとか流行もんなんて全部似てるよ

    +295

    -51

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 16:18:32 

    異性はないなー

    +107

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 16:18:38 

    鞄とかアウター
    つけてると目立つのが嫌だ!

    小物ならあり!

    +134

    -9

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 16:18:49 

    好きな異性です

    +136

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 16:18:53 

    靴やバッグ
    オソロみたいで恥ずかしい

    +118

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 16:18:57 

    そんなこといったら何も買えないし

    +86

    -12

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 16:19:11 

    自分だって誰かや何かに影響されてるのにね

    +174

    -11

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 16:19:17 

    別にないかなー
    市場に出回ってる製品や商品がかぶることってよくある話だし
    真似されてるとか思わない

    +66

    -9

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 16:19:18 

    香水とか別にどうでもいいわ

    +35

    -13

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 16:19:19 

    嫌いな奴なら何真似されても嫌だ

    +142

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 16:19:30 

    友達に断りなしにペンケース真似されてた時はなんか顔引きつったな。事前に言ってくれたら何でもあり。

    +18

    -21

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 16:19:33 

    ペット真似されるってなにかな?

    +70

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 16:19:44 

    ペット??
    別に気にしないけどな

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 16:20:16 

    真似してくれたら自分を認められたような気分になってうれしいもんじゃないの?

    +8

    -15

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 16:21:03 

    店で売ってる物は そりゃ買うよね
    真似がイヤなら発明家になろう
    勧めたかもしれないけど…そこまで真似されると許せないもの

    +112

    -8

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 16:21:24 

    進められたから取り敢えず主に気を使って真似したんじゃない?

    +14

    -10

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 16:22:03 

    大人になると友人でも生活範囲が全然違うから気にならないわ。学校も休みもべったりの学生なら気になるんだろうね

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 16:22:50 

    ペットって犬種とかってこと?同じような種類がその辺をたくさん散歩してるじゃん

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 16:23:13 

    「いちいち真似されたー」と言う人の方が嫌!

    +153

    -26

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 16:23:38 

    ピーチガールのサエみたいな女

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 16:23:42 

    すすめなきゃいいのにwww

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 16:23:42 

    考え方。
    自分が言ったことを丸パクリされると
    えっ?て思う。

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 16:24:42 

    サナの真似ばかりするモモがきらい!

    +3

    -53

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 16:25:07 

    UNIQLOとかGUを身に付けてて真似されたって言ってる人がいて内心バカかと思った

    +236

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 16:25:18 

    真似って…
    たまに服やバッグが被って嫌だった〜って言ってる人いるけど、巨大市場で買ってるくせに本当に頭悪いなぁと思うわ。

    +106

    -6

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 16:25:41 

    真似されるのは人気者の証し♥

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 16:25:45 

    流行りの服を買って、友達に会う時違う服で行ったら、友達がその流行りの洋服を着ていたら、その子の前では、その服着れなくなる…

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 16:25:52 

    自分がこの世に生み出したものを真似されて怒るのならともかく・・・既製品とかでしょ??(笑)

    +74

    -5

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 16:25:54 

    これ、リアルにあった現実なんだけど
    マイホーム
    真似された。

    外壁の色合いから家のカタチまで完コピ

    わざわざ建築士を見つけて注文して建てた家なのでムッときた。

    +230

    -10

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 16:26:10 

    たまに双子コーデをしている高校生?を見るけどどちらかは嫌がってると思う

    +9

    -15

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 16:26:25 

    >>24
    真似どうこうより格好が気になる

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 16:27:02 

    >>24
    モモが1番可愛いしモモいなかったら売れてない

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 16:27:10 

    ユニクロユーザーは被りまくりだよ♪

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 16:28:19 

    嫌いな人の真似はしないし、真似されるの嬉しいけどな。

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 16:29:20 

    1アイテムくらいなら何とも思わないけど、何から何まで真似されるとちょっと怖くなるよね。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 16:29:22 

    たまたま被ってるだけなのに『真似された』とか思う人、マジで自意識過剰

    +109

    -10

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 16:30:22 

    真似されたくないっていうほうがおかしいって意見が多い

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 16:30:33 

    >>28
    私もこれを買ったよ❗と

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 16:30:36 

    >>30
    建築士が図面使いまわしたんじゃない?よくある話だよ。

    +28

    -17

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 16:31:00 

    好きな異性を勧める人なんているのかw

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 16:31:59 

    すすめたなら自業自得じゃん

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 16:32:05 

    別トピにも書いたんだけど…
    最初は自意識過剰かな?って思ってたんだけど、今は恐怖すら感じるくらい完コピされてる。
    職場でお互いにアラフォー。
    上にもあるけど、考え方や話し方、身振りやネタまでさも自分の体験のように別の人に話してた時は怒りを通り越して呆れてしまった。

    +106

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 16:32:27 

    確かに流行モノなんてみんな似てるんだけど、何から何まで後追いで全く同じものをお揃いにされた時は正直ストレス溜まった。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 16:33:51 

    仲良しの人の口癖がうつってしまう時があって、真似しないで!って言われた時ある。
    それ以降、気を付けなきゃって思ってる。ただ、皆が言ってるような流行り言葉を先に使ってて、たまたま後から私が言っただけで真似しないで!って言ってくる人は、ただ私が嫌いなんだと思ってる。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 16:33:58 

    付録のトートバッグは被りまくり!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 16:35:01 

    自分より少し上いかれると…イラッてなるかもw
    車なら上のグレードとかファッションも薦めたものよりお高めだったり

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 16:37:35 

    >>45
    いままさにそれで悩んでるんですが、ハッキリ注意された後、その人とは仲良くできてますか?
    職場の人が同じ感じで。(流行りの言葉とかでは無いです)
    一度ハッキリ言いたいんですが、職場なので仕事に差し支えたら嫌だなって思っていて…

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 16:38:45 

    >>40
    我が家は有名な建築士に依頼したんだけど、友達は我が家を見せて親戚の建築士にコピーを依頼して建てた

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 16:38:52 

    みんな心広い(´・_・`)
    私は自分が持ってる髪型、バック、小物、靴とか真似されまくったら気持ち悪さと恐怖感じるわ

    +58

    -11

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 16:41:55 

    新しい服着てると、どこで買ったの?って聞いてきて、
    次会う時、そのお店で買った服で来る子いた。
    何度もだから、メンヘラで気持ち悪くなってきた。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 16:42:53 

    以前の職場でわたしより前から働いてた子と持ち物の好みが似ているらしく、たまたま化粧ポーチやリュックなど被ることがあり真似してると陰口たたかれ嫌がらせされたりしたけど、そこの職場で働き出す前から持ってた持ち物だし、こういう勘違いな自意識過剰タイプもいると思う。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 16:43:11 

    え、勧めたってことは真似していいよってことでは?

    +32

    -7

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 16:44:57 

    真似されたら嫌なものなんてない!自分を見て真似してくれるなんて嬉しいよー。

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 16:48:00 

    >>49
    内装まで真似しないでしょ?
    間取り図まで見せたの?

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 16:48:30 

    >>33
    一番可愛いのはサナだしTWICE人気に一番貢献したのもサナだよ
    モモペンのうそつき

    +0

    -14

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 16:48:39 

    真似されたくないのに薦めるって主もガイジだね。
    薦めたブランドでいいと思うものが被ったのは人気商品だからでは?そのブランド商品全部がオシャレで可愛いかといえばそんなことないですよね?
    なら被る確率の方が高いと思う。
    こういうキチガイもドンドンムショにぶち込んでほしい。最初から薦めなきゃいい話だし

    +13

    -9

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 16:49:46 

    >>56
    全く可愛くない。モモ以外モテてないし実際

    +0

    -10

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 16:54:01 

    インスタ映え ! 今○○がトレンド ! ○○がオススメ!

    これに一斉に飛びつく人達 かぶらない訳がないよね 個性がないんだもの

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 16:54:21 

    それだけ影響与えてるんだから喜ばしい事だよ〜

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 16:56:49 

    >>59
    量産型はブスしか得しない。量産型は量産型にしかモテない。可愛い子は独自のオシャレしてもそれがファッションアイコンになる。それを見て真似するのはブスだけだし真似したとこでブスはブス

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 16:57:24 

    >>55
    内装は違うと思うけど、外観は全く同じ。
    少しミニチュアになってるだけ。

    新築の家の話を一切しないし、私に見せない意味が分かった。
    見知らぬ人も何人か時々、家の外観の写真を撮らせて下さいって来るので他にもコピーした家があると思う。

    +9

    -16

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 16:58:00 

    偶然一緒なら別に嫌ではないけど、相手が嫌な顔したら悪い気がする。

    それに自分と相手で相手の方が似合ってたらいたたまれない。


    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 16:59:00 

    たまたま先に買ったか後で買ったかでしょ?
    自分だけの物じゃないし

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 17:00:37 

    顔面似せてくる指原莉乃はオカルトの域に達してる

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 17:02:25 

    被っただけでしょ、自意識過剰ってコメントしてる人は1度真似されてみたらいいよ
    流行りだからって同じアイテムをいくつも持ってる友人が何人いるのさ
    「どこで買ったのー?」って聞いておいて後日それを身に付けてきて「えーカブったぁー」って愚痴られた時は頭おかしいのかなとすら思った

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 17:03:00 

    えっ、私は分かるなぁ〜、あんまり真似ばっかりされたくない!よく会う人ならなおさら被りたくない。女子高生がお揃いにしてるんじゃあるまいし笑

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 17:04:16 

    薦めて真似されるのはかまわないけど、例えば私が研究に研究を重ねてあみ出した技や発見だったとすると、あたかも自分がイチから開発したみたいに自慢げに言うのはちょっと・・・って思うわ。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 17:07:43 

    >>68
    すごい分かる!!
    私はもうパクられてるから、こっちが使わなくなった。
    いまは何故かパクッた人の鉄板ネタになってる。
    どういう神経してるんだろう。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 17:08:10 

    そもそも真似されたくないものは勧めない。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 17:08:22 

    居るけど全部が確信じゃないから言わない。ちょっとムカつくのが 同じ物買ってうちよりランクが高いのを買って これ良いよね〜あっ、その機能無いんだね〜とか言われるのがちょっとストレス。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 17:11:41 

    こっちをあからさまに嫌ってるくせに物だけはちょいちょい被せてくる人って何なんだろう?
    最初は自意識過剰かなと思ったよ。
    でもその域越えてきてるんだよ。
    正直、気持ち悪い。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 17:13:34 

    普段女の子っぽい格好をしないのに、たまたま濃いめのピンクのロングカーデがすごく可愛くて、悩んで悩んで買った。
    集まりで着て行って、みんなに「似合うね、その色珍しいね!」って言われて、買ってよかったなぁって思ってたら、一ヶ月後の集まりのときに、全く同じ色のニットを着てた同僚。
    その同僚も長年一緒にいるけもちろん、そんな明るい色なんて趣味じゃないし今まで持ってないのも知ってる。
    今回に限ったことじゃなくて、他にもメイクから持ち物まで真似されてるから、そろそろ許我慢の限界…

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 17:13:52 

    >>62
    よほど魅力的なお家に住んでいるんだね
    まったくの他人ならともかく、友人に真似されるのは気持ち悪すぎるわ…

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 17:15:33 

    シンプルなフレンチネイルがたまたま友達と被ってしまって、真似された!と言われた事あります…。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 17:17:47 

    >>70
    トピずれにはなっちゃうけど、本当にそう思う!
    でも、真似する人って勧めなくても勝手にコピーしてくるんですよね。
    しかもどんどんエスカレートしてく。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 17:17:48 

    私が着てるUNIQLOジャケット、
    今日3人くらいは見かけたわ。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 17:20:44 

    >>75たぶんここでマネされてるって投稿してる人は、そのレベルじゃないんだと思う。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 17:22:34 

    >>62
    参考にしたいって思われる家に住んでていいじゃん

    そんなコピられるの嫌なら高い塀で囲っておいたら?

    +5

    -8

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 17:22:59 

    この映画思い出した
    本当に似ててゾッとした
    勧めたかもしれないけど…そこまで真似されると許せないもの

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 17:25:05 

    例えば、真似された時その相手ってどういう感じですか?
    あ、ごめん被ったねー!ってタイプはあからさまだけど、自己申告するだけマシ?
    逆にシレっとふれてこないタイプってどうなの?
    私は後者の立場なんだけど、マネしてる自覚ない人もいるのかな?

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 17:28:44 

    >>72
    多分下に見られてる。
    あっ、コレいいわね→コイツなら真似してもいいや。って感じで。その人にとって上の人なら嫌われたくないからそんな事しない。

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 17:29:25 

    友人と一緒に買い物へ行き、私はコートを買うか悩んでて
    その場は手持ちがなかったので
    『後日買うわー』と言って帰宅。

    後日、待ち合わせ場所に
    私が悩んでたコートを着て現れた友人。
    色違いとかじゃなく、欲しかった物だった。

    『そのコートいいね』って言ってほしそう
    だったけど、お世辞でも言えなかった。
    それ以来、買い物は一人で行ってる。

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/05(月) 17:32:26 

    小学生からなにかと真似してくる人がいるよ。
    小学生の頃から長崎屋のよく分かんないところで買った
    アウター買ったらどこで買ってきたのか聞かれ答えたら
    次の日同じの買ってきて「おそろいだね〜!」とか文房具とか
    好きなキャラクターも(年代的にかぶらないキャラだった)。
    高校は違うので全然違う格好だったけど
    就職してある日ばったり会ってそれからたまに会ったり
    FacebookやLINE等でやりとりするけど
    今は子供や私の髪形やメイクの仕方(流行りのメイクではないけど)
    玩具や子供の習い事とかも全部一緒。
    そして1番最悪なのが来月私が働いてる会社にくること…。
    いい子だからキツくも言えないしどうしようと悩んでる。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/05(月) 17:33:52 

    私がニット帽真似してる!ってママ友が怒ってるって別のママ友が教えてくれた。色や形を真似してる。ボンボン付いたのも付いてないのも自分のを見て真似したはず!と。
    私の被ってるニット帽は何年も前に買った古いものばかり。とんだ言いがかりもいいとこ。寒いんだからニット帽ぐらい被らせて。

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/05(月) 17:34:32 

    真似とは言わないけど、学生時代、入学したての頃「レポートってどうやって書くの?見せて」と言われたので見せたら、それ丸写しされた上に先に提出された。
    「たまには自分で書いたら?」と勧めたが、「嫌だ。また写させてね。うちら双子じゃん」と言われた。
    あなたとは双子になった覚えはないし、正直迷惑だと思ったので、そいつが近づいても逃げるように距離を置いた。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/05(月) 17:34:58 

    すぐ人の真似する人いるよね。
    あれなんで?自分ないの?
    持ち物、身につけるもの、家具、仕事、子育て、いちいち真似してくる人がいる。
    会うと開口一番「それどこで買っていくらした?私もそういうの欲しかったんだよねー!買お!」
    すごくイライラする。
    人の真似ばっかり。
    家に遊びに行って見覚えある家具があって、それって…って言うと「私ちゃんの家で見てネットで探したらあったから買った!」とか。
    また別の家具があって、これ私の家のと同じじゃん…買ったんだ?って言うと「え?そうだっけ?覚えてない。見かけてかわいいなーと思ったから買ったんだけど」って言われたり。
    いや私の真似じゃん!!

    〇〇さんがこう言ってて、私もそう思ったからこうした!とか、全て人の真似。
    人に流されてばっかでいい年して自分で決められないの?と本当にイライラする。
    真似されるの嫌いなのでやめてほしい。

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/05(月) 17:41:07 

    ここにいる人達は、自分の憧れてる女優さんやアイドルやモデル、美容系youtuberのメイク道具や持ち物なんて真似して持ったりしないの?

    +1

    -18

  • 89. 匿名 2018/02/05(月) 17:41:48 

    病院
    歯医者
    矯正歯科
    美容院
    習い事

    全て真似された。
    どこ行ってるー?と聞かれて答えたけど、全部真似されるとは思わなかった。

    特に矯正歯科は好みがあるから「他にも何件か相談して決めた方がいい」と何度も言ったのに、「◯◯さんがいいと思った所なら間違い無いでしょ」って。

    時間もお金も使って一生懸命調べて選んでるのに、「◯◯さんのところ教えてー」って全部他力本願なのが本当に嫌。

    ケーキ屋さんとか、ランチのお店とか、「今度行った時案内の紙もらってきて」って言う。
    自分でネットで調べるのさえも面倒なのかと呆れて「ネット検索したら出てくるんじゃない?」って返して、それ以来距離置いてる。

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/05(月) 17:42:08 

    中途半端に美人ほど、真似をしてくる。
    あんたより、私の方が似合うわ!
    て言いたいのかな〜〜!!

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2018/02/05(月) 17:43:17 

    真似するのはいいんだけどね、
    あなたが好きになる前から
    私の方が知ってた。て言われると

    え?!!とはなる。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/05(月) 17:44:30 

    >>82
    あぁ~そんな感じなんですね。なんか納得(笑)
    そして最高に気持ち悪いですね。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/05(月) 17:45:03 

    私も買っちゃった〜って言われたら別におソロだね〜って終わるのにしれーっと「え?忘れてたこれだっけ?」みたいな感じで真似されるの本当ムリ
    忘れてた〜ってどこで買ったかとか聞いてきたのに怖い

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/05(月) 17:49:05 

    仕方ない気がするよ。
    真似されたくない=人と被りたくない。
    人と被りたくないから、こだわる。
    そのこだわりが周りから見ると、オシャレに映る。
    そして、真似したくなる。んじゃない?
    まとめ方下手でごめんなさい。

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2018/02/05(月) 17:51:42 

    行きつけのバーを真似された、、

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/05(月) 17:52:47 

    私が身に付けてた時には、何にも言わなかったのに、流行りだしてオシャレな子がインスタとかにアップしたのを見て真似していい?と聞いてくる人の方が嫌い。なんかイラッとする。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/05(月) 17:56:30 

    >>90
    大抵ブスがあのブスに真似されたってキャンキャン吠えてるだけなんだけどね

    +0

    -10

  • 98. 匿名 2018/02/05(月) 18:04:59 

    ガウチョやダウン欲しくてユニクロやgu行ったら被りまくったけど真似された〜!って思われてる?
    安いとか洗濯に強いとか体系的に似合う似合わないがあって、なにもかも一緒にするわけじゃないし。
    スタイルやセンスがあればもっと色々チャレンジするな。だから量産型にみんななると思うわ。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/05(月) 18:06:43 

    >>90
    う〜ん、そうかなぁ?
    経験上あまり容姿は良い方ではない人が多かった

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/05(月) 18:08:51 

    私の元カレの職場と知っててパートとして入って私の元カレと一緒に働いてる友達

    友達がパート先を探してる時に、『元カレの職場求人出してるみたいだよー』って冗談で言ったつもりだったのに…

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2018/02/05(月) 18:13:53 

    マネマネ言うけど
    カバンとか化粧品はカブるの当たり前だし
    香水だって好きな匂いなら使うよ
    それが嫌だってどんだけ根性狭いんだよ
    そりゃ髪型とか服は嫌だけどさ
    それ以外はしょうがないって思えよと思う

    +3

    -21

  • 102. 匿名 2018/02/05(月) 18:23:58 

    >>30
    私の知り合いにもいる。
    それも隣に建てた。
    無いわ〜と思ったね。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/05(月) 18:30:56 

    1つ1つは真似されても
    平気なんだけど
    前に会ったときの
    服装やカバン、靴を
    次に会った時に
    そのまま真似されてたら
    恐怖しか感じないわ

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/05(月) 18:33:33 

    >>101
    ここに書き込んでる人って、量産型じゃないんじゃない?
    だから余計に、は?!ってなるんだと。
    私はずーっとオレンジのチークなんだけど、知り合いは出会ったときピンクだった。
    そのうちチークの色がオレンジになったよ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/05(月) 18:34:13 

    彼氏が出来たと言えば
    相手も彼氏をつくり
    結婚が決まったと言えば
    私より先に結婚して
    3年くらいは
    細かいとこも真似されて
    気持ち悪かった

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/05(月) 19:02:21 

    たまたま被ることはあるかもしれない。でもこっちの服装を見て、後日相手が同じものを買ってるのは流石に真似じゃないの?

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/05(月) 19:05:40 

    高校の時「これから〇〇(私)の持ち物何でも真似しよーっと♡」ってたいした仲良しでもないクラスメイトから言われて冗談かもしれないけどこわかったな…

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/05(月) 19:31:40 

    知り合いが友達に振り袖真似されてた。さすがにかわいそうだと思った。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/05(月) 19:44:15 

    真似じゃなくてたまたまユニクロのMA-1着てバイト行ったら私含め3人が色違いで着てて思わず笑っちゃった

    おそろで買お〜!とかはたまにやるけど真似されたことないし気にしないかも
    今バイト先がボブとショートヘアーブームで私も2月に切る予定でいたから増えすぎて困ってるぐらいで。
    あ、芸能人の熱心なファンが真似してるの見ると気持ち悪って思うからそんな感じなのかな。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/05(月) 19:48:09 

    真似されるほど魅力的なのかな?

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/05(月) 20:13:33 

    スキンヘッドにしてて真似されたならともかく、洋服や化粧品くらいなら自意識過剰じゃない?

    +1

    -9

  • 112. 匿名 2018/02/05(月) 20:37:00 

    マツエクのお店を教えてと言われて教えたけど、デザインも私と同じでってオーダーしたのを聞いてゾッとした。
    目の幅が違いすぎて全く違う仕上がりになったとアイリストさんから聞いた。

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2018/02/05(月) 21:00:32 

    このトピの1ページ目と2ページ目以降のプラスのつき方が正反対なのは何で?

    1ページ目は真似されたと言ってる人をバカにしてるコメントに大量にプラスされてるよね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/05(月) 21:02:06 

    真似されるの嫌って言う人ほど真似しがち

    +0

    -11

  • 115. 匿名 2018/02/05(月) 21:05:31 

    一回真似されたくらいじゃ怒らないけど、
    何度も何度も何度も真似されるとストーカーにつけ回されてるみたいで怖い

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/05(月) 21:11:10 

    これ真似されたことない人には、一生分からないと思う

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/05(月) 21:37:29 

    自意識過剰とか、無闇に叩いてくる人は真似する側の人かもね

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/05(月) 21:54:25 

    >>113
    がるちゃん、あるある

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/05(月) 21:59:28 

    類は友を呼ぶというか
    友達とか姉とか好みが一緒だからお互いに好きな持ち物とか服あったら買ってる
    別に真似されても何とも思わないし報告し合うよ
    ただ自分が真似した場合はその相手と遊ぶ時は着ないかなー
    そんなに気にすることかい?

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2018/02/05(月) 22:01:32 

    >>105
    それは…ごめんなさい自意識過剰では?

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/05(月) 22:06:08 

    なつかしいなあ
    映画館に見に行った映画だ
    ルームメイトに髪形から服装までなんでもまねされちゃう話

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/05(月) 22:31:58 

    いました先輩で。
    いつも私が欲しいものを言うと買ってる人。
    しかも私のがお金無いから、その人のが先にゲットできてしまうっていう悔しさ…

    化粧品、服、靴、バッグ等色々ありましたが、
    車までマネされたのには本当鳥肌が立ちましたわ…

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/05(月) 22:38:33 

    真似されたり真似したこともないけど、前から歩いてくる二人連れが同じ髪型で同じカバンとか想像したら気持ち悪いね。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/05(月) 22:43:08 

    被るの当たり前とか言ってる人は、マネされる気持ち悪さを分からないんだね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/05(月) 23:16:25 

    ラブホ。挙げ句の果て私が気に入ったからもう行かないで!とまで言われた。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/05(月) 23:30:01 

    結婚式の入場曲を真似されました。
    ドアを開けるタイミングまで同じ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/06(火) 00:57:52 

    >>120

    真似された事のない人には
    わからないと思う

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/06(火) 01:03:16 

    流行りの服が
    似た感じになるのはかまわない
    でもブランド、色
    服、靴、鞄がそっくりそのままだと
    かなり気持ち悪い

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/06(火) 01:19:21 

    買おうと思ってる矢先に「私今度こういう形の服欲しいんだよね〜」とか先に言われちゃうと、
    、、、(°▽°)
    ってなる。

    真似したいわけじゃなくて、普通に私も前からそれ欲しかったのに、、みたいな。
    職場にそういう話よくしてくる子がいて、また私と好みがよく似てるからだんだん何も着れなくなってきた

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/06(火) 01:20:28 

    ごめんなさい、、、!
    インスタ見て可愛いと思ったネイル真似したり、
    可愛い髪型そのまま美容師さんに見せて真似してます、、!赤の他人だけど!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/06(火) 02:20:59 



    ルームメイトと聞いて、思い出した!
    安野モヨコのカメレオン・アーミー

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/06(火) 02:27:56 

    カラオケの選曲。私が歌うといちいち曲名メモ取ってて、次の回までに覚えてきて歌われる。持ち歌が同じアーティストばっかりになってしまって歌える歌がなくてつまんなくなった上に私が入れても一緒に歌おうとしてくるからうざい。今後は誘い断っていく予定

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/06(火) 02:30:19 

    SNSでのキャラと言葉遣い、価値観。私の事も知ってる人じゃなきゃ真似だと気付かないだろうしほんと気分悪い

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/06(火) 03:40:55 

    >>130
    赤の他人ならいいんじゃない?
    芸能人の真似するみたいな感じで

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/06(火) 03:44:59 

    >>132
    それあるあるだよね~
    好きな曲がたまたま被ってしまったり、真似するとしても一曲だけとかなら全然大丈夫だけど、毎回だとマジでうざい
    張り合われてるのかと思ってしまう

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/06(火) 04:04:22 

    ユニクロならかぶっても仕方ないとか言う人いるけどさ、明らかに自分の真似してる人としかユニクロの服ってかぶったことないんだよね
    インスタで話題になってる服でもないし

    ユニクロとかGUなら「かぶっても仕方ない」って言い訳できるから、強気で真似してくるんだと思う
    私は真似されたくないから、あんまり買わなくなったよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/06(火) 04:08:31 

    >>118
    だから、どうしてこういう風になるのかが知りたい

    運営する側がプラマイ操作してるのかな?
    「真似されてると思ってる方が自意識過剰」って言ってる始めの方のコメントにプラス押しとけば、トピが荒れてコメントが増えるからとか?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/06(火) 04:14:10 

    子供の名前

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/06(火) 04:21:21 

    私が思いついて言い出したアイデアなのに、さも自分が最初に思いついたかのように、横取りしていく奴いたわ

    そういう奴は、なぜかみんな性欲がものすごく強いアラサーの女だった

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/06(火) 04:24:03 

    全く勧めた覚えはないけど、長年使い続けている香水のブランドを聞かれたので教えたら、全く同じものをつけ始めた時はムカッとしたな。
    日本から撤退したブランドでデパートなんかじゃ手に入らないものなので、人と被らずにお気に入りだったのに。クロエなんかは被りまくりだから何とも思わないけどさ。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/06(火) 04:26:39 

    素直に真似しちゃったって言ってくれれば気にならないのに

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/06(火) 04:39:32 

    こういうトピ見るといつも思うけど、ずっと真似して追いかけてくるやつが男ならストーカーで通報できるけど、相手が同性ならどうしたらいいの?

    誰かに相談しても「気のせいでしょ」とか「憧れてるんじゃない?」とか言う人もいて相談しにくいし、精神科に行くほど病んでも、結局、真似された方が泣き寝入りじゃない?

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/06(火) 04:49:26 

    スメハラ、マタハラみたいにちゃんと名前がついて、テレビとかでもやってくれればいいのにな

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/06(火) 04:54:18 

    >>142
    同性だとトイレや更衣室まで追ってこれるから、余計逃げ場がなくて辛いよね

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/06(火) 07:48:47 

    着てった服を毎回休めので真似してくる。
    着れなくなった服たくさん。

    結婚式は嘘ついて電話してきて、紺色着ると言ってのに私とおそろ。

    なのに、ライバル心丸出しで、はりあってくる。
    もう縁切った。

    先輩にもカバン真似された。
    ブランドなのにもてなくなった。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/06(火) 10:24:13 

    美容院教えて!と言われ、隣の県だから遠いんだけどそこへ行くようになった先輩、ペットの名前まで私の猫の名前に変更するって…
    なんか嫌。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/06(火) 10:36:35 

    >>99
    私の同級生で。いたよ!
    美人、なんだけど、普通の私のちょっと個性的なファッションを真似する。
    組み合わせを自分で考えられないのかもしれないけど、髪型から完全にコピーしてくる。
    クラスの子からバイト先の同僚、上司までが「またあの子に、真似されたね」と、言ってた。
    時々友達がその子に「○○香は明日髪の毛ショートにするらしいよ!」と、嘘情報を流して守ってくれてた。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/06(火) 21:05:24 

    UNIQLOとかGUは着る人の体型を
    むしろ服が選ぶ(笑)

    したがって
    量産品だろうが何だろうが
    着る人それぞれ印象違うよ

    チンチクリンと
    スタイル良い人とは
    え!?って言うくらい別物に仕上がる

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/08(木) 12:41:40 

    >>104
    チークもダメなの..?
    チークなんてオレンジ系かピンク系かが定番だから、長年同じの使ってたら次回買うときは違う色にしてみようーとか、
    パーソナルカラー診断受けて変えてみたとか、

    別に真似しようと思わなくてもかぶること普通によくあると思う。

    何でもかんでも私の真似してるって思うのもそれはそれでどんだけ自分にカリスマ性あると思ってるんだろ?と私は思う。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/08(木) 12:46:55 

    職場の人が髪染めた次の週に私もリタッチカラーしてきたら、あからさまに嫌そうな態度されたことある。

    真似されたと思われたんだろうと思うけど、
    私はその子がカラーして来る前から美容院予約してたし、三ヶ月に一回伸びて来てプリンになったところ染めなおす為に美容院に行くのはその子と知り合う何年も前からの私のメンテナンスペースだったし、
    いちいち誰かが髪手入れして来たら自分はしばらくやめようとかしてたら何十人もいる社内で髪切るタイミングなくなっちゃう。

    本当にめんどくさい。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/08(木) 12:53:33 

    上から下まで全部毎日のように丸々同じにして来るなら分かるけど、
    余程個性的な人でもない限り、特に社会人はそもそも着て行っていい服とかしていい髪色とかに制限があるわけだし、どうしても被っちゃうことはよくあると思う。仕方なくない?
    みんな明る過ぎない茶髪に期待し、
    みんなある程度楽にセットできるヘアスタイルにしたいし、
    みんなきちんとオフォス感もありながらも女性らしさもあるような服着たいし、
    みんなナチュラルメイクではありながらもほんの少し可愛げのある雰囲気出したいんだよ
    特に若い子は。

    別に真似したいわけじゃないし職場の人なんてモデル並みに憧れる人いないけど、どうしても被っちゃうよ(>_<)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/08(木) 12:57:29 

    しょうがくせいのころのはなしだけど、
    骨折してた友達と同時期に私も骨折しちゃって、はっきりと「私の真似しないで」って言われたことある。

    当時なぜか骨折するとちょっとチヤホヤされる、みたいなのがあって、友達的にはそれを一人で堪能してたのに私までチヤホヤされて嫌だったんだろうと思う。

    思うけどさ、、、真似してやったわけじゃないよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/12(月) 07:18:08 

    趣味で小説とか絵を描いてる時期があったんだけど
    趣味友が数人で合同で同人誌を作ることになったときその子の作品が
    私がLINEでその子に話したプロットとまったく同じだった
    「これ使わせて」と言ってくれたら快くOKしたけど無断だとモヤモヤする
    結局その事の不満言えないまま疎遠になってしまったけどね…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/28(水) 18:45:31 

    >>89
    病院くらいなら教えるけど、通ってる美容院や習い事は聞かれても絶対に言わない。

    マネされるから教えたくない以外にも、
    同じ美容院に通われた上、担当の美容師からこちらのプライベートな話をうまく聞き出して、周りの人に言いふらされて嫌な思いをしたことがあるから。

    習い事やそれに関する話は、深い付き合い+信用できる友達以外には絶対に言わないようにしてる。
    変な人に同じ習い事の教室に来られても嫌だし、そのうち本性が出ると、教室の雰囲気を乱すかもしれない。そんな人のせいで自分が教室に居づらくなることだけは避けたいし。

    でも、自分で何も調べたり考えたりせずに、露骨な形でマネされるのが嫌な気持ちは分かる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード