ガールズちゃんねる

ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

331コメント2018/02/06(火) 15:56

  • 1. 匿名 2018/02/04(日) 16:50:45 


    イケメンや美女は周囲からチヤホヤされて「人生イージーモード」という話は耳にするが、一方でブサイクというだけで「人生を損している」という人もいるかもしれない。
    「損している派」を男女・年代別で比較すると…

    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,353名に「ブサイクというだけで人生を損しているか」について意識調査を実施した。調査したところ、「そうだ」25.4%、「どちらかといえばそうだ」40.0%、「あまり思わない」24.8%、「そう思わない」9.8%という結果に。「損している派」は6割を超えている。大半の人は「ブサイクは人生を損している」と考えているようだ。


    +122

    -7

  • 2. 匿名 2018/02/04(日) 16:53:13 

    そりゃそうだ

    +592

    -8

  • 3. 匿名 2018/02/04(日) 16:53:26 

    やっぱり第一印象大事だと思う

    +534

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/04(日) 16:53:30 

    イケメン美人がみんなイージーモードなわけではないよ

    +405

    -74

  • 5. 匿名 2018/02/04(日) 16:53:52 

    何が聞きたいの?

    +102

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:01 

    ブスでも性格が明るいか暗いかで変わる

    +478

    -9

  • 7. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:13 

    聞かなくても分かるよね。

    +257

    -6

  • 8. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:16 

    当たり前やないか

    +283

    -6

  • 9. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:29 

    嘆く暇があったら努力したらいい

    +53

    -28

  • 10. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:36 

    努力しない
    ブサイクが嫌い

    +238

    -48

  • 11. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:43 

    そりゃ美人は才能だもん。
    才能の一つがなけりゃ普通の人に比べて損だわ

    +362

    -10

  • 12. 匿名 2018/02/04(日) 16:55:09 

    日本人は東アジアの中でも男女両方酷い不細工ばっかりだからね。

    +47

    -59

  • 13. 匿名 2018/02/04(日) 16:55:09 

    イケメン、美人は得してるからブサイクは損してるだろうね
    ブサイクだとキモいって言われることをイケメンがやったら許される

    +309

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/04(日) 16:55:10 

    これは間違いない
    美人は何事においても得!ブスは損(泣)

    +324

    -8

  • 15. 匿名 2018/02/04(日) 16:55:36 

    美人で損はない

    +293

    -17

  • 16. 匿名 2018/02/04(日) 16:55:44 

    学生時代から辛い

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/04(日) 16:55:51 

    損してるでしょ。
    ブサイクブサイク言われて家から出たくない。
    骨格整形しないと無理なレベル。
    頭と顔でかくて美容院で笑われてる
    その人の2倍面積あるから仕方ないけどさ。

    +215

    -5

  • 18. 匿名 2018/02/04(日) 16:56:23 

    >>4
    性格がクソすぎじゃなければイージーモードだよ

    +97

    -22

  • 19. 匿名 2018/02/04(日) 16:56:57 

    >>4
    美人のレベルと周囲の人間次第で生きやすい生きにくいが微妙に変わるね

    +93

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/04(日) 16:57:01 

    男も女も愛嬌が大事。

    顔は二の次、だと思いたい(笑)

    +51

    -29

  • 21. 匿名 2018/02/04(日) 16:57:14 

    ブスが人生を損しているとかただの言い訳。そんなもの考え次第。

    +12

    -54

  • 22. 匿名 2018/02/04(日) 16:57:14 

    美人でもいびられたりするから何とも言えないよなぁ。
    いいことばかりではないよね美人もきっと。美人の友達は色々大変そうだった。変な噂流されたりとか。

    +168

    -35

  • 23. 匿名 2018/02/04(日) 16:57:25 

    美人でいて損はないよね。
    お高くとまってるとか近寄り難いとか言われても、それでもブスでいじられるより全然いいよ。

    +259

    -8

  • 24. 匿名 2018/02/04(日) 16:57:35 

    美人が良いに決まってるんご

    +249

    -36

  • 25. 匿名 2018/02/04(日) 16:58:13 

    男はプラス身長
    女はメイクで誤魔化せる特典
    実際は男の方が大変なんだろうな
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +97

    -29

  • 26. 匿名 2018/02/04(日) 16:58:20 

    >>22
    でも確実にいい思いもしてるんだよ

    ぶさいくは嫌な思いだけだよ!

    +142

    -7

  • 27. 匿名 2018/02/04(日) 16:58:24 

    美人だからってみんなが得する訳ではないだろうけど、「ブス」で得する事はまずない。

    +341

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/04(日) 16:58:40 

    美人にだっていいところもあるし損してる事だってある。ブスも同じ。

    +21

    -19

  • 29. 匿名 2018/02/04(日) 16:58:51 

    姉妹で美人とブスだと、本当に嫌になるよ。
    親戚に比較されて残念がられて死にたくなる。クソ

    +224

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/04(日) 16:58:54 

    人の嫌な部分を見る事が多いかも
    見映えの良い人の前でいい格好しようとする人って多いけど、不細工相手だと露骨にイライラしたりキツい事を言ったり汚い部分を隠そうともしない人がいるから
    特に男ね

    +210

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/04(日) 16:59:03 

    下らないトピ立てるなよ!何度外見が悪いことでうじうじすれば気が済むの?

    +17

    -10

  • 32. 匿名 2018/02/04(日) 16:59:16 

    >>13服一つでも明らかだよね

    +269

    -4

  • 33. 匿名 2018/02/04(日) 16:59:20 

    ブスは黙っていたら誰も寄ってこない
    はしゃぐと、ブスははしゃぐなって言う
    美人は何しても許される

    +224

    -9

  • 34. 匿名 2018/02/04(日) 17:00:01 

    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +8

    -141

  • 35. 匿名 2018/02/04(日) 17:00:10 

    容姿が整ってる人がイージーとは限らないけど、
    容姿が整ってるとそうでない人に比べて年収が高いとか能力が高いとかあるようだし

    そりゃそうだよなとしか。
    ブスが得なわけないし



    +172

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/04(日) 17:00:19 

    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +189

    -7

  • 37. 匿名 2018/02/04(日) 17:00:21 

    >>27
    まあ同レベルのブス友達が出来るくらいか。
    あまりにも美人過ぎる人は近寄りがた過ぎてブスどころかほどほどの顔の男も逃げてたな。

    +54

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/04(日) 17:00:22 

    うーん、外見だけでいえば損してるかもしれない容姿の男女でも
    頭脳明晰で優秀で向上心も旺盛でバリバリ働いてるんだろうなーって人は多い。

    それに引き換え子供の頃からチヤホヤされていつも誰かに助けてもらった私は
    人生イージーモードこじらせてイージーすぎる脳みそになっちゃったよ。
    完全なる自業自得なんだけども。

    +136

    -8

  • 39. 匿名 2018/02/04(日) 17:00:26 

    国分寺駅のATMで美人は何もしていないのに、いるだけで、突然ブスなアラフィフババアから低いしわがれた声で罵られたりするよ。何だろあれ、発狂しちゃうんだろうか。
    美人は無意識にブスのコンプ上手く引き出しちゃうんだよねー。

    +143

    -19

  • 40. 匿名 2018/02/04(日) 17:00:47 

    どっちにしても嫌がらせがあるんなら美人で嫌がらせされた方がいいに決まってる!

    +157

    -10

  • 41. 匿名 2018/02/04(日) 17:00:56 

    美人>イケメン>ブサ男>ブス女
    の順かな
    女は容姿次第で、文字通り天と地の差ができる

    +168

    -9

  • 42. 匿名 2018/02/04(日) 17:01:03 

    ブスなのをガル民は本当は喜んでいるよ。だってそうしたらガルちゃん内では少なくとも優しい言葉かけてくれるんだもんね。この手の話題でいつも自分はブスでいやな扱いう受けると書いてる奴は優しさに飢えてるだけ。

    +15

    -8

  • 43. 匿名 2018/02/04(日) 17:01:08 

    ガルちゃんのたおが良い例じゃない?

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2018/02/04(日) 17:01:43 

    美人だから見た目には人一倍気を使う。ブスはは見た目気にしないから楽でいいよね

    +41

    -33

  • 45. 匿名 2018/02/04(日) 17:02:54 

    外見叩きのトピはもういらないよ

    +41

    -5

  • 46. 匿名 2018/02/04(日) 17:03:03 


    何今更言ってんの?
    ブサイクが損だからみんな整形するんでしょ

    +176

    -7

  • 47. 匿名 2018/02/04(日) 17:03:25 

    ブスより美人の方が疲れるからな、いろいろと。

    +17

    -14

  • 48. 匿名 2018/02/04(日) 17:03:45 

    子供の頃から容姿で差別されてると感じた人は反発して能力で見返してやるって頑張るよね。
    だから優秀な人材は美形以外が多い。
    性格の良し悪しは個人差だからどうとも言えない。
    ブサイクでも優しい人もクズもいるし
    美形だって同じ。

    +5

    -24

  • 49. 匿名 2018/02/04(日) 17:03:50 

    婚活市場でもそうだよ。
    いくら年収600万超えていても、ブサ男は生理的に無理
    並から上じゃないと受け付けられない。
    年収低くてもまだフツメンの方が需要あると思いました。
    婚活パーティー行って思った。
    大学でて高年収で、顔さえ良ければアンタ達は引っ張りだこだったろうねって。

    +140

    -7

  • 50. 匿名 2018/02/04(日) 17:04:19 

    結婚しているのにいつまでも自分はブスで嫌われるとか言って恥ずかしくないの?精神年齢幼いおばさんとしか思えないクズ

    +38

    -18

  • 51. 匿名 2018/02/04(日) 17:04:48 

    >>25
    男は年取ったら顔はほぼ関係ない
    女は容姿の綺麗さが一生つきまとう運命

    +28

    -18

  • 52. 匿名 2018/02/04(日) 17:04:50 

    死にたい
    クソみたいなこの世から

    +32

    -9

  • 53. 匿名 2018/02/04(日) 17:05:06 

    猫や犬が愛されるのはなぜか?

    ルックスが可愛いからだよ。

    +173

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/04(日) 17:05:18 

    >>45
    外見叩きのためのトピ?てっきり悪い者同士の傷のなめあいしたいから立てたと思ってたわ。どっちにしろうざい連中だよね。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2018/02/04(日) 17:05:51 

    またブスが卑屈になっちゃうからやめな

    +40

    -5

  • 56. 匿名 2018/02/04(日) 17:05:59 

    整形3回目でやっと人並みの大きさの目になりました。ブサイクはこりごり。
    全身麻酔して死ぬんじゃないかって思いながらの整形、精神的にも金銭的にも、もう2度としたくない。

    +69

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/04(日) 17:06:05 

    ブスだから損してるんじゃない!
    ブスに甘んじてひねくれてるから損してるんや!

    +19

    -16

  • 58. 匿名 2018/02/04(日) 17:06:22 

    >>27
    いや美人は皆得でしょ
    得してる事に気付いてないだけ
    美人だけど悲惨だったと言われてもブスだったらもっと悲惨な人生だよ

    +135

    -9

  • 59. 匿名 2018/02/04(日) 17:06:32 

    同じ能力の子がいてどっちを採用するかってなったら容姿のいい方選ぶよね。

    +139

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/04(日) 17:06:40 

    ブサイク♂とブサイク♀が妥協婚して生み出されたブサイク子供に負が巡ってくる
    負のスパイラルは私で断ち切らなければならない

    +87

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/04(日) 17:07:02 

    私はドブス代表だけど、損しかしてない人生だよ。
    友達は美人ってだけで、色々タダにして貰ったり得だよ。

    +117

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/04(日) 17:07:21 

    美人だから嫌がらせされることあるよ
    決まってブスな同性からね

    +34

    -12

  • 63. 匿名 2018/02/04(日) 17:07:26 

    男もだからな

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/04(日) 17:07:49 

    >>32
    イケメンがださい服を着たらださい服もオシャレにみえるwww

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/04(日) 17:08:18 

    私会社の上司に「ブスは美人より格下なんだから仕事で頑張ってばんかいしろや」的なことを言われたことがあるよ

    +100

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/04(日) 17:08:24 

    だからブスは死んだ方が楽だよ。

    +25

    -10

  • 67. 匿名 2018/02/04(日) 17:09:08 

    >>53
    猫や犬ならブサイクでもそれがまた愛らしいのよね
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +157

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/04(日) 17:09:15 

    1.2.3で線路へ!

    +8

    -15

  • 69. 匿名 2018/02/04(日) 17:09:27 

    男が整形する人が少ない時点で察し

    +46

    -6

  • 70. 匿名 2018/02/04(日) 17:09:29 

    私はブスで損どころか生きること自体に嫌気が指すほどです。だって不細工ってだけで自転車のカゴに虫が大量に入っていたりキモいとか悪口言われたり、席替えも苦痛だったもん。寿命も生きたい誰かにあげたいくらい死にたい。自殺も試みたけど醤油飲んでも嘔吐と頭痛止まりだし…

    +83

    -8

  • 71. 匿名 2018/02/04(日) 17:10:12 

    明るいブス嫌い。
    見てて腹立つ。静かにしてほしい

    +90

    -35

  • 72. 匿名 2018/02/04(日) 17:10:21 

    >>51
    それは女も同じでしょ、40過ぎたら容姿なんて関係ないよ。 いちいち30後半の女性見て可愛いとかブスだとか思わないでしょう?あっおばさん居たって思うだけ。だから結婚は早くしなさいってわけ。

    +24

    -31

  • 73. 匿名 2018/02/04(日) 17:10:42 

    そりゃブスもバカも性格曲がった人も損してるわ。損するのはブスだけじゃない。

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2018/02/04(日) 17:10:57 

    やっぱり見た目
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +73

    -5

  • 75. 匿名 2018/02/04(日) 17:11:02 

    損かも知らんけど、ブサイクでもイキッて上手く生きてる人がいるからなー
    結局はコミュ力よ

    +43

    -7

  • 76. 匿名 2018/02/04(日) 17:11:07 

    私みたいな平凡な容姿でも
    色々サービスついてきたり、おまけがあったりするから、
    とんでもない美人なら財布を一度も出さなくても過ごせそう

    +64

    -9

  • 77. 匿名 2018/02/04(日) 17:11:09 

    ブスと一緒に外歩きたくない
    恥ずかしい

    +21

    -19

  • 78. 匿名 2018/02/04(日) 17:11:23 

    大人数のアイドルグループが分かりやすいじゃない
    一握りだけ目立ってちやほやされるのにその他は他で頑張らなくっちゃ選ばれない

    +68

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/04(日) 17:11:33 

    韓流アイドルが好きな職場の子、性格も悪いけど顔もブス。
    男性に媚を売ってるけど、女とは見てもらってないから韓国人にいくのかなと思っている。いつも意地悪だし。
    左門豊作みたいな顔。
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +24

    -13

  • 80. 匿名 2018/02/04(日) 17:12:33 

    男の場合はブサイクはあんま関係ない。
    逆にブサイクなのを逆手にとってモテてる人もいる。口がうまければブサイクでもモテる。
    ガル民にも歯がない男と付き合った人いっぱいいるし。普通歯がない時点で絶対に付き合わない。
    ブスもスタイルよければ全然モテる。ブス度にもよるけどオシャレ頑張ってて清潔感あれば余裕。
    どちらかと言えばデブの方が圧倒的にモテない。
    ブスブサイクは仕方ないけどデブは自分の怠慢だからね

    +76

    -13

  • 81. 匿名 2018/02/04(日) 17:12:33 

    ブスは安楽死許可してほしい。
    それか整形無料

    +80

    -12

  • 82. 匿名 2018/02/04(日) 17:12:52 

    めちゃくちゃブスなのに明るい人多いよねー。
    私は無理だなあ。
    ブスでも明るければ救いようがあるというか
    イージーモードなのは羨ましい。
    まあそれでも美人で明るい人には負けてるけど

    +88

    -5

  • 83. 匿名 2018/02/04(日) 17:12:57 

    >>77
    だってさ、指原

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2018/02/04(日) 17:13:19 

    男関係はあきらかに美人が得かな。あと接客業も美人が得。 後はそんなに大して変わらないよ。なんでもかんでもブスだからブスだからとか甘えてるようにしか見えない

    +80

    -7

  • 85. 匿名 2018/02/04(日) 17:14:24 

    >>72
    そうでもない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/04(日) 17:14:47 

    恋愛面においては
    石原さとみとか北川景子の顔だったらうまくいっただろうな、というのは多少ある。

    +74

    -6

  • 87. 匿名 2018/02/04(日) 17:15:00 

    イケメン元彼とのビデオ通話
    向こうはビデオ通話する事に一切の抵抗無し
    私は絶対に無理だったなあ。
    もっと可愛いければと何度思った事か

    +38

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/04(日) 17:15:24 

    >>80
    いや、デブ度にもよるけどムチムチは絶対モテるよ。胸が大きいのもポイント高いし。

    +19

    -10

  • 89. 匿名 2018/02/04(日) 17:15:32 

    超絶美人が損するとしたら、人の本心がわからないことだと思う。
    たいていの人が優しくするから。そこは可哀想に思う。

    +84

    -8

  • 90. 匿名 2018/02/04(日) 17:16:08 

    美人さんやイケメンさんはすごいと思います。
    なんか隙が無いんですよね。どこを切り取ってもちゃんと絵になるっていうか。
    一方不細工な私は、ふと鏡を見ると口の周りに何か付いてたり、歯に何か挟まってたりします…orz不意に撮られた写真もすごい破壊力で落ち込みます。

    +76

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/04(日) 17:17:03 

    >>70
    ブストピの常連かな?リヴァイに似てる人だよね?
    そんなことされていたんだ…でもあなた痩せていると思うよ笑

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/04(日) 17:17:17 

    >>69
    最近は変わって来たけど男は結構なブサイクでも自分を特別ブサイクではないと思っている人が多いからね。

    +62

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/04(日) 17:17:55 

    >>1
    思ったより少なかった。

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2018/02/04(日) 17:18:01 

    死にたくならないの?

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2018/02/04(日) 17:18:07 

    >>82
    明るいというより自分を美人だと思ってる。
    47歳で前歯何本かなくて体重100キロのオバさんが相席屋通ってるから凄いと思ってたら、自分を美人だと勘違いしていた。
    「私、若く見えるし可愛いからあ」とか言って。
    相席した瞬間に顔見て「帰る!」とか言われたりするみたいだけどその男の美的感覚がおかいだけだと思ってる。

    +85

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/04(日) 17:19:05 

    若い頃は少しはモテたけど、私は未婚。
    出産経験もなし。

    付き合うには良くても結婚したい決め手がないからだと思うし、元彼が連絡してきても結婚ではなく都合のいいセフレに近い恋人としてだった。

    世の中、見た目より金。
    あと性格もあると思う。

    婚活詐欺の木嶋佳苗が人を騙せたのも親が東大教授で、本人が金持ちピアノ講師だからだろうし。

    この手紙くれた人もしつこく、一晩僕のおもちゃになりませんかって連絡してきた。
    ちょっと寝てみたいタイプだったんだろうと思う。

    今は、アラフォーだし、恋愛してもまた同じ事の繰り返しだろうから、恋愛は今のところ考えてない。

    するする詐欺は懲り懲り。
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +6

    -24

  • 97. 匿名 2018/02/04(日) 17:19:07 

    >>88
    ムッチリって結構細いよ?女のいうぽっちゃりは男からするとデブだよ。だから基本細い方がモテるって考えた方が正解。デブは自分がまだぽっちゃりだから大丈夫って考えて何も努力してないんだからモテなくて当たり前。モテる為可愛いくなる為に食事我慢したり運動してる人がいるんだからその努力が報われて当然出しその方が正しい

    +65

    -3

  • 98. 匿名 2018/02/04(日) 17:19:35 

    美人で性格が良く人当たりも良い知人が、知り合いのお医者様に見初められて結婚しました。
    今や開業医の妻です。
    美人は得。

    +70

    -4

  • 99. 匿名 2018/02/04(日) 17:19:47 

    男は容姿とか関係ない件
    ブサイクでもプロ野球選手だったらモテモテ
    片や吉田さおりは世界チャンプでも全然モテないし

    +58

    -7

  • 100. 匿名 2018/02/04(日) 17:20:17 

    可愛くて天然だったり頭悪かったらギャップでかわいいってなるけど、ブスならイラつかれるだけ。

    +59

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/04(日) 17:20:33 

    この手のトピ見る度に本当うんざり。親友達から悪くないだの今まで沢山声かけられただろうにそんな声聞かず悲劇のヒロインになって何度もガルちゃん内で書く
    そんな性格だから周囲から嫌われるんだからいい加減書くのやめればいいのに。まあこんな書き込み書いてもブスで暗くつぶやく自分が好きだから無駄だろうけどさ。友達いなかったらり周りからバカにされるのも頷ける。

    +11

    -14

  • 102. 匿名 2018/02/04(日) 17:21:11 

    >>76
    こっちは連れて歩ける名誉と楽しい時間を提供してるから出す事は考えてないって美人が言ってた。凄いわー。どのレベルなら言えるんだろう。

    +64

    -2

  • 103. 匿名 2018/02/04(日) 17:21:42 

    痴漢やストーカーにあわないとか言ってるけど、ブスでもあうよ。
    しかもブスな場合「勘違いじゃないのー?自意識過剰」と笑い者にされて話聞いてくれない。
    ガルちゃんでも女性専用車が安心だと言ってる人がブスだからと笑い者にしてるしね。

    +94

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/04(日) 17:21:46 

    たちが悪いのが、ブスなのに髪の毛ロングで巻き髪でネイル欠かさないような 立場わきまえてないブス。

    +21

    -24

  • 105. 匿名 2018/02/04(日) 17:22:04 

    >>94
    ブサイクかつ精神障害2級持ちです。
    死にたくなります笑
    産まれて来てから愛された記憶がない。

    +15

    -6

  • 106. 匿名 2018/02/04(日) 17:22:14 

    私は性格暗くて声も小さく自信ないタイプだったけど、中学あたりからチヤホヤされて気付いたらモテモテで性格明るくなりました。
    美人だ。可愛い。スタイルいい。って何度も言われると自信になる。
    だから逆パターンも絶対あると思う。
    プラス男性は経済力もないといけないから大変だね。

    +13

    -11

  • 107. 匿名 2018/02/04(日) 17:23:58 

    >>53
    ネズミは可愛いのに嫌われる
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +58

    -11

  • 108. 匿名 2018/02/04(日) 17:24:56 

    >>107
    ネズミは人の耳噛みちぎるからな

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/04(日) 17:25:22 

    ネズミ気持ち悪いでしょ。可愛くないわ

    +44

    -18

  • 110. 匿名 2018/02/04(日) 17:26:11 

    >>102
    その人の末路が楽しみだね。綺麗なのは一瞬だよ。
    西川先生見て見なよ。小野真弓見てみなよ。
    美人だったとしても醜い内面だとしてそれを保持するようなら外見も全然に醜くなるよ。逆に元がブスでも内面が良ければ後から垢抜けて可愛くなる。
    芸能人も最初から可愛くてずっと可愛い人なんか一握りだよ。内面が自分の外見をつくる

    +23

    -14

  • 111. 匿名 2018/02/04(日) 17:26:11 

    損じゃなくて普通、美人が得をしてると思えばいいさ。

    +58

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/04(日) 17:27:18 

    >>75
    コミュ力あってもハリセンボンの春菜はモテないしなあ

    +55

    -2

  • 113. 匿名 2018/02/04(日) 17:28:40 

    >>65逆にオバさんが大半を占めてる職場だと美人ほどよく動いて文句つけられない様にしておかないといけなくなるよ
    美人ってだけで男上司が目をかけるから、それが気に入らないオババ達は何かと美人をコキ落として叩きまわすからね
    仕事でババア連中を逆に叩きのめしてやるわ!ってくらい根性据わってる美人はなかなかいないから、ババアの天下はいつまでも続く

    +77

    -2

  • 114. 匿名 2018/02/04(日) 17:28:40 

    >>104
    別によくない?どうせ絶対にモテないじゃん?
    モブキャラが勇者の格好したところで伝説の剣は抜けないし世界も救えない

    +41

    -4

  • 115. 匿名 2018/02/04(日) 17:30:12 

    長所も短所だと思うけど

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/04(日) 17:31:05 

    >>72
    私もそう思う、30前半までならギリであの子かわいいとかブスだとか、本能的に男に判別されるかもだけど、40近くになったら男もいちいちそんな目でみないと思う。同性からなら綺麗なおばさんだとかオシャレなおばさんだとかの目でみられるかもだけど。

    +42

    -9

  • 117. 匿名 2018/02/04(日) 17:31:21 

    こいつらにブスなのひがむなと言っても無駄だよーアドバイス嫌ってるしさーブスな自分の唯一の拠り所がガルちゃん内のぶすトピだもん。ブスな自分を卑下して楽しく会話したいんだよ

    +24

    -6

  • 118. 匿名 2018/02/04(日) 17:31:35 

    >>104
    それは好きにさせてー。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/04(日) 17:31:43 

    >>112
    春菜はブスな上にデブじゃん。あとブサイクって書いてあるんだからそれ男の場合だよ。
    DQNならブスもイキればDQNの彼氏できるよ。
    スクールカーストの時ブスだけどイキってた女のコDQNの彼氏いたし

    +7

    -8

  • 120. 匿名 2018/02/04(日) 17:33:52 

    >>59
    それは職種にもよるね。なんでもかんでもそうやって決めつけるのはよくないよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/04(日) 17:34:03 

    70です
    まぁ美人とか可愛い人にはブスな私の辛さなんて分からないでしょうね。本当に性格まで卑屈になります

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/04(日) 17:34:06 

    美輪明宏は美形過ぎていじめられたりチヤホヤされたりしたから、結構大変だったとか

    +37

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/04(日) 17:35:35 

    でも、安心感があるのか、誰とでも仲良くなって
    楽しくしているイメージはあります。
    女として見られるというのも、好みさえ合えばありなのでは。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/04(日) 17:37:19 

    こういうトピって性格ブスばかり来る

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/04(日) 17:37:49 

    >>10
    努力したらしたでブスのくせにキモいんだよとか調子乗るなとか言われるんだよ。普通の顔の人達には分からんだろうな。

    +20

    -6

  • 126. 匿名 2018/02/04(日) 17:38:59 

    もし明日の朝突然ブスになっていたら、迷わず美容整形外科に行くと思う。
    死にたいくらいに悩んでいる人は、整形は考えないの?

    +17

    -8

  • 127. 匿名 2018/02/04(日) 17:39:27 

    学生時代イケメンがオナラしたら、やだぁー!っとか言って爆笑されてたけどブスなオタクがオナラしたらそうはいかないよね笑

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/04(日) 17:39:30 

    >>121
    そうやって卑屈になってばかりだから不幸なんじゃない?

    +7

    -9

  • 129. 匿名 2018/02/04(日) 17:40:24 

    でも誰からも注目されないって、楽。
    期待にこたえないといけないプレッシャーもない。

    +66

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/04(日) 17:41:11 

    >>59
    だいたいの人は普通なんだから好みに別れると思う。世間的にはブスだけどタイプってある。
    生き物がかりのボーカルとか乃木坂の西野とかブスだけどめちゃくちゃモテてる。やっぱりキャラとか性格とか内面でなんとかできる。乃木坂の西野に関しては白石麻衣に勝ってるんだよ?ブスでも美人に勝てるじゃん

    +7

    -7

  • 131. 匿名 2018/02/04(日) 17:41:16 

    外見は確かに重要なのかも
    自分はデブスの頃は初対面の相手にもバカにされたりイヤミを言われた
    痩せた今もブスだけど普通に接してくれる人が増えたし
    まぁ、痩せてもブスだからモテナイけど

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/04(日) 17:41:17 

    またしてもプラマイ操作されている。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/04(日) 17:42:37 

    >>102けっこう普通の顔面だったりしてね(笑)
    よく見ると髪型と服装だけ流行りにのってるだけのブスが勘違い起こしてるだけだったりするよ
    AKBによくいる奴みたいな、顔面だけ見るとブスじゃねーか!って感じなのにアイドル目指しちゃう凄まじい根性してる女達

    +20

    -3

  • 134. 匿名 2018/02/04(日) 17:43:29 

    がるちゃんって、いい年した大人の女性が多いのにいつまでも外見差別止めない人達が多くてびっくりする
    精神的に幼いよ

    +74

    -6

  • 135. 匿名 2018/02/04(日) 17:45:34 

    私も前からここの連中40代後半から50代なのに幼いなと思ってた。いつまでも自分はぶすだからと一人でいつまでもぐちぐち言ってる。

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2018/02/04(日) 17:45:47 

    外見は大事。
    小学生の頃、可愛い子は先生から贔屓されてて
    ブスのわたしは悲しかった思い出

    +49

    -2

  • 137. 匿名 2018/02/04(日) 17:46:31 

    一生ブスと嘆いてたら? 

    +11

    -10

  • 138. 匿名 2018/02/04(日) 17:47:16 

    >>133
    福士蒼汰の彼女もよく見たらブスだしね。
    可愛い可愛い言われてたけどどう見ても普通だったし可愛くはなかった。まあ福士蒼汰がイケメンじゃないからお似合いではある

    +7

    -9

  • 139. 匿名 2018/02/04(日) 17:47:31 

    >>134
    アラフォーのオバサンなんか誰も見やしない

    って言いながら結婚してても子供がいても外見にこだわってたり差別する人達が多いよね

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/04(日) 17:47:32 

    ブスをさんざん罵るくせに「卑屈になるな」って矛盾してない!?

    +79

    -4

  • 141. 匿名 2018/02/04(日) 17:48:20 

    でもさあ、男って女の顔に五月蝿いくせに
    結婚する女はチョイブス多いよね。なんでだろ

    +44

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/04(日) 17:48:59 

    >>107
    同じ顔なのにシッポが短いハムスターはかわいがられるw
    ネズミは病原菌とか運ぶからイメージ悪いね

    +59

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/04(日) 17:50:08 

    朗らかなブスは仕事をしていけば生きていける。
    憎たらしいブスは仕事にすらありつけない。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/04(日) 17:50:37 

    >>141
    顔は妥協してるんだよ
    顔だけよくても家事育児しない人は一緒に生活できないからね(金持ちは除く)

    +43

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/04(日) 17:50:49 

    わざと第一印象悪くして後からひっくり返す戦略の人多い。ノンスタイルの井上とか狩野英孝とか

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2018/02/04(日) 17:50:55 

    ブスだけど普通に友達いるし結婚出来たから幸せだと思ってる

    てか、外見について辛辣な事を書いてる人達ってそんなに他人からチヤホヤされたいの?

    +35

    -3

  • 147. 匿名 2018/02/04(日) 17:51:10 

    ブスでも親に恵まれたかそうでないかで全然違う

    +66

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/04(日) 17:51:16 

    >>70醤油大量に飲んだくらいで死ねたら苦労しない

    +49

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/04(日) 17:51:25 

    美人が忙しい時に頼みごとをされても直ぐにだけど、ブサイクは同じようにはならないね…。後でとか「今、忙しいんだよ!」とか文句言われるのがおち…。

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/04(日) 17:53:00 

    会社に外見イケメンでもコミュ障で全然モテないイケメンいるから外見あんま関係ない

    +26

    -3

  • 151. 匿名 2018/02/04(日) 17:53:59 

    ブスが頑張って化粧したりお洒落してても「ブスのくせに」って言う
    かと言って地味でいたら「ブスは努力しろ」っていう
    どうしたらいいわけ(笑)

    +87

    -2

  • 152. 匿名 2018/02/04(日) 17:54:54 

    バイタリティがあったりメンタル強かったらブスでも問題ないんだけどね〜。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/04(日) 17:55:31 

    >>139
    前、何のトピか忘れたけど
    『子供の授業参観で一目置かれたい(綺麗だと思われたい)』
    って書いてた人が呆れた
    いつまで外見にこだわってるんだか…

    +33

    -7

  • 154. 匿名 2018/02/04(日) 17:55:58 

    ネズミもちゃんとお風呂いれて綺麗にしてかえばハムスターと何も変わらないと思う。
    だから風呂にちゃんと入って清潔でいることは大事

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/04(日) 17:56:04 

    基本的に美人は得しかないでしょ!
    たまにね折角の美貌を無駄にする人もいるけどw
    クソみたいな男に引っ掛かって風俗落ちてる奴とか

    +46

    -4

  • 156. 匿名 2018/02/04(日) 17:56:31 

    私ブスだけどSNSでだけならモテたよ。
    でもモテるってマジで疲れた。常に顔のひきつった生活おくってたし。
    顔のひきつらない美人は現実世界でもモテてよく疲れないなと思った。w
    私は日頃ヒキニートでたまにしか出かけないからブスでいいや。

    +10

    -11

  • 157. 匿名 2018/02/04(日) 17:56:32 

    スタイルはめちゃくちゃ悪くてもブスではないからそれなりにモテました。
    仲間外れとか仕事で嫌なことあっても励まされたり助けて貰えることが多かった。
    ブスだったらみんな助けてくれただろうか。

    +14

    -8

  • 158. 匿名 2018/02/04(日) 17:57:56 

    >>151
    似合わないメイクとファッションだったのかも…?
    それか、暴言吐いたヤツがクズだから気にするなって
    又、努力すればいいからさ

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2018/02/04(日) 17:58:01 

    痩せたいのに親に痩せるなとかダイエットすんなとか言われます
    バイト先の店長にまでデブって笑われたし…整形したいけどお金ない。

    +6

    -6

  • 160. 匿名 2018/02/04(日) 17:59:22 

    >>155
    その人にとってはその人がイケメンだしその人以外から好かれるのはブサイクに好かれるのと一緒なんじゃない?

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/04(日) 18:00:48 

    >>140
    私は罵ってないよ。寧ろ卑屈になるブスがうざい。

    +4

    -6

  • 162. 匿名 2018/02/04(日) 18:01:12 

    最近はTwitterやアプリでイキってるブスばっかじゃない?パパ活してるブスも多いし

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2018/02/04(日) 18:02:58 

    >>94
    うん死にたいよ

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/04(日) 18:03:47 

    私の美人の友達は高校時代の担任に今も付きまとわれてる
    知らない男から『可愛いね~』って言いながら手を引っ張られてどっかに連れて行かれそうになったり
    美人過ぎるのも大変そうだ

    +43

    -5

  • 165. 匿名 2018/02/04(日) 18:06:15 

    >>148
    確かにそうですね
    本当バカだ自分

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/04(日) 18:08:40 

    >>146
    チヤホヤされたいんじゃなくてブスだからっていじめとか嫌がらせしないで欲しいってだけです
    そんな高望みはしていません

    +56

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/04(日) 18:09:57 

    これでブスの人が自殺したらがるちゃん訴えられても良いんじゃないの
    結構な書き込みあるよ
    あーあー知らねー

    +33

    -8

  • 168. 匿名 2018/02/04(日) 18:10:15 

    美人の方が明らかに得してるはず。
    でもうちの職場は女が多くてブスばかりが偉そうに仕切ってて、男は怖くて言いなり。なので美人は妬まれていじめられる。

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/04(日) 18:10:16 

    >>71国民が指原に抱いてる感情...

    +11

    -6

  • 170. 匿名 2018/02/04(日) 18:11:14 

    ネットが匿名の時代は終わったよ

    +22

    -4

  • 171. 匿名 2018/02/04(日) 18:14:28 

    >>92
    本当にそう。
    ブサイクが美人に親しげに声かけてたり親しげに一緒に歩いてるのとかみたら、いたたまれない。
    絶対彼氏になれないのに。顔面レベルの格差をかんがえないんだろうか?
    相手の迷惑考えてやれよ、ブサイクなんだから、思いやりを持て!とか思ってしまう。

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/04(日) 18:14:33 

    子供の幼稚園に自分のことしか考えられず自分勝手なママが二人いる。
    一人は美人だから まだ皆話し掛けられたら世間話程度してるけど、もう一人はオタクぽく暗いかんじ。皆さりげにスルーしてる。

    +19

    -3

  • 173. 匿名 2018/02/04(日) 18:15:22 

    化粧で綺麗になれる子はあんまり損してないと思うけど、化粧してもン?となる子は披露宴とかでドレス着ててもなんだかなぁという感じ、一応綺麗ー!と言うけど席に着いたらドレスとか着物とかヘアの話だけになる。

    +38

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/04(日) 18:17:37 

    美人は希望を持てることが当たり前だと思ってるお
    ブスは希望を持つことから始めるんだお
    中にはブスの自覚なく楽しく生きてるブスもいるおゲラゲラ

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2018/02/04(日) 18:18:26 

    生涯所得が3000万円ぐらい違うらしいよ

    +24

    -5

  • 176. 匿名 2018/02/04(日) 18:19:29 

    70の人とかこのトピ見て泣いてそうwww私は美人でよかったーー

    +2

    -21

  • 177. 匿名 2018/02/04(日) 18:22:53 

    >>176
    うわー性格悪い

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/04(日) 18:24:01 

    ブスで馬鹿にされてハブられるなら美人でいびられてハブられる方がいい!!

    +29

    -4

  • 179. 匿名 2018/02/04(日) 18:25:43 

    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +76

    -5

  • 180. 匿名 2018/02/04(日) 18:26:06 

    >>150
    そのタイプに親切にし続けて手懐ければ、自分にだけ従順なイケメンに成長するのでは?

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/04(日) 18:26:22 

    私やここにいる人は大人だから「見た目だけじゃなくて中身も大事だ」って言えるけど、子供だった頃の実感はそうじゃなかったな
    ブサイクだったり暗さが顔に出てるような子はみんなでいじめようぜー!って雰囲気になってたし、美形だとこの子はいじめちゃダメだ!みたいな暗黙の了解があった
    どちらかというと雰囲気やキャラの方が大事だと思うけど、容姿がブサイクだといじめられる率が高まるのは確かじゃない?
    男だったらキャラとか面白さとかスポーツ勉強で許されるけど、女だといくら秀でても「でもブスじゃんw」で笑われて終わりだし

    +41

    -4

  • 182. 匿名 2018/02/04(日) 18:27:08 

    まぁ、男は『視覚』から影響を受ける生き物だから、女の見た目にうるさいのは多少仕方ない
    ブスでもモテなくてもチヤホヤされなくても女はある程度は身綺麗にしてないとないがしろにされる

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/04(日) 18:29:00 

    >>182
    いや、見た目へのうるささは男女とも似たり寄ったりだと思うの…

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2018/02/04(日) 18:29:32 

    本当に精神年齢が低い人達ばっかり

    +27

    -3

  • 185. 匿名 2018/02/04(日) 18:30:16 

    >>176
    顔面オンリーで許されるのはせいぜい高校生まで
    世の中には美人だけじゃなくスタイル良くて性格も良くて頭良くて家柄良くて・・・・という女性がいくらでもいる
    大したアドバンテージじゃない
    あなたみたいのは大学生になったら見た目普通で性格のいい女性に男持ってかれるよ

    +52

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/04(日) 18:31:04 

    >>183
    そうは思わない
    学生時代、女子は見た目で虐めてくる人はほとんどいなかった

    +8

    -5

  • 187. 匿名 2018/02/04(日) 18:31:58 

    >>183
    え?全て恋愛に結びつけないで欲しいかも

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2018/02/04(日) 18:37:21 

    美人でも頭が悪ければ意味がない

    +34

    -4

  • 189. 匿名 2018/02/04(日) 18:38:28 

    全ての人達が認める美形なんていないし…
    世の中には橋本環奈や山下智久を不細工と吠える人達もいる
    ある程度努力して妥協しかない

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/04(日) 18:38:44 

    ブスより整形美人のが嫌だって人のが多いよね

    結婚して整形がバレて詐欺とか言われて賠償金支払わせた人もいたし

    +30

    -1

  • 191. 匿名 2018/02/04(日) 18:39:39 

    >>183
    学生時代いじめられたのかも知れないけど、顔だけじゃなくキャラが大きいと思うよ
    ブッサイクでも明るくてリーダーシップがあったり、スポーツや勉強が出来たりする子は全然モテるしクラスの人気者だもん
    それに男のブサイクって女と違って見た目どころかエチケットすら出来てない奴が多いじゃん
    清潔にして制汗スプレーや人気の無難な香水をつける、メガネをコンタクトにする、オシャレするとかしてみたらどうかな?
    男は仕事とか人柄とか、努力すれば認めてもらえるんだから頑張れ

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2018/02/04(日) 18:42:10 

    本当の美人がもちろん1番いいけど
    美人と思い込んでる人も得してると思う
    自信満々の人は周りがどう思ってても自分ではプラスに思ってるから本人はかなり幸せ

    +48

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/04(日) 18:42:14 

    顔は普通レベルでスタイル良いのが
    嫉妬もされにくくて良い気がする。
    榮倉奈々ちゃんとか。

    +36

    -2

  • 194. 匿名 2018/02/04(日) 18:45:11 

    >>4そりゃそうでしょうよ。
    でも同じ境遇に生まれても、ブサイクよりはマシになりそう。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/04(日) 18:45:42 

    美人な友だちにアタックしてくる男は、
    自信過剰なちょっと難ありな人が多い。
    割と普通めの男の人は遠慮するみたい。
    奢ってくれたり優しくされてるから得はしてると思うけど。
    本当に好きな人とは付き合えた事ないらしい。

    +24

    -6

  • 196. 匿名 2018/02/04(日) 18:47:09 

    >>65
    それは単に上司がクソ

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/04(日) 18:52:51 

    >>155
    そう言っている人が、実際に美貌を手に入れた場合に、変な男に捕まって風俗落ちしそうです。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/04(日) 18:53:22 

    >>175
    三千万どころじゃないと思う

    +25

    -1

  • 199. 匿名 2018/02/04(日) 18:56:23 

    >>175
    従姉妹が美人で高学歴だったのに、ずっと倉庫バイトのフリーターだから、それは美人かつ成功した人の額だと思う。

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2018/02/04(日) 18:57:55 

    美人はなにをしても許される。ブスはなにをしても許されない。居るだけでイラつかれる。。

    +17

    -5

  • 201. 匿名 2018/02/04(日) 19:02:18 

    同じミスしてもブスは散々文句言われてるし、美人はサラリと注意で終われる。
    美人ってだけで、僻みで婆にいじめられたりするし。

    +47

    -1

  • 202. 匿名 2018/02/04(日) 19:03:40 

    しらべぇか

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/04(日) 19:04:57 

    ブサイクの人生は身長160cmでNBAに挑むようなものだね

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2018/02/04(日) 19:06:33 

    派遣でも、面接はNGと言いつつ実状は何社か競合して選んでいますよね。

    毎回見ていても、必ず綺麗な方が選ばれている。
    若いブスより綺麗なアラフォー。
    経歴立派なブスより並な可愛い子。

    +50

    -3

  • 205. 匿名 2018/02/04(日) 19:12:38 

    ブスより美人が採用されやすいのって、単に見た目の美醜の問題だけでなく
    美人のほうが自信もあり性格もいいことがわかりきってるかららしい

    +59

    -1

  • 206. 匿名 2018/02/04(日) 19:21:37 

    ブスから➡美人に整形した人はいるけど、美人からブス(失敗は含まない)に整形した人は世界探してもいない。それが答え。

    +53

    -2

  • 207. 匿名 2018/02/04(日) 19:22:38 

    男は不細工でも高収入ならモテるけど、女は低収入でも美人ならモテる。

    +35

    -5

  • 208. 匿名 2018/02/04(日) 19:25:20 

    上司が、受付の仕事で、面接時に美人を選ぶのは当たり前のことのように言ってらした。

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/04(日) 19:28:02 

    でも、40くらいから美人てだんだんくずれてくるよね。今までチヤホヤされた分、その落差はすごいと思う。だから、なんだかんだで70点くらいの顔のブスかわが最強だと思ってる

    +2

    -20

  • 210. 匿名 2018/02/04(日) 19:41:00 

    身内から、そりゃ女は顔がいいほうが得だ、お前は得してるって言われる。小さい時から、よく先生にも気に入られていた。中~高校になると、たまに相性良くない女の先生がいたり、一部の女子から陰口言われて嫌な思いしたこともあるけど、基本、男の先生には好かれてたなあって思う…。就職も、自分なりに頑張って面接通ったつもりだったけど、今から思えば見た目も重要だったのかって、アラフォー子持ちになった今なんかがっかりしてる。

    +37

    -7

  • 211. 匿名 2018/02/04(日) 19:45:22 

    何だかんだいっても結局人は見た目で判断されるんだよ!

    職場でもあの綺麗な人という形容詞で呼ばれてる人見ると羨ましさしかないよ

    +57

    -4

  • 212. 匿名 2018/02/04(日) 20:01:45 

    ブサイクは損してるというよりかも、美男美女が得してるんじゃないかと。
    やっぱ美男美女は異性からチヤホヤされてると思うよね。

    あと、ルックス良くても中身がダメだったらモテないとか言ってる人いるけど、
    ブサイクにも中身がダメな人が存在しますから。
    それでは論破できませんよ。

    +49

    -2

  • 213. 匿名 2018/02/04(日) 20:08:19 

    ブスで性格悪い女は自分が愛嬌あると言いまくる

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:50 

    >>211
    分かるわ〜、外見がいいと「あの綺麗な人〜」とか「あの可愛い人〜」で名前を言わなくても認識されるもんね

    +59

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/04(日) 20:11:57 

    >>38
    あ、それ分かる。
    私はそこそこ美人なんだけど、育てられ方と生まれ持った性質で、気が小さくて、努力家で高学歴なんだけど、そのせいか何度「整形」って噂立てられたか分からないw
    「美人は自信があって、努力なんかしないのがデフォルト」、って思ってる人が一定数居る。

    +7

    -6

  • 216. 匿名 2018/02/04(日) 20:13:37 

    私学生時代は暗いしキモい、学年で一番ブスって言われて虐められてたから容姿に大してすごいコンプレックスと執着心があって社会人になってからギャルメイクやナチュラルメイク等ありとあらゆるメイクやファッション試したりダイエットしたり歯の矯正したりとにかく美にお金つぎ込んで綺麗になることしか考えてなかった。
    そして苦労の甲斐あって20半ば位でようやく自分に似合うファッションと雰囲気を身に付けることが出来てそこからは学生時代虐められてたのが嘘のようにモテ始め、明るくて優しいし面白いねって絶賛されるようになったし面接もバンバン受かるようになった。ずっとブスのままだったら明るい人生送れなかっただろうし、私の中身を見ようとしてくれる人もいなかったと思う。だから容姿って生きて行く上ですごい重要だよ。

    +57

    -3

  • 217. 匿名 2018/02/04(日) 20:14:36 

    性格の悪いブスが性格の悪い美人に比べて損をするんじゃないだろうか。
    性格悪くても美人だからいいって言う男性を知ってるけど、どちらも悪い人がいいって人は知らない。

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/04(日) 20:36:53 

    >>207

    それはモテるとは言わない
    女側は金があれば誰でもいいだけだから歩くATMになれるだけ
    お前が男ならそんな風俗の延長線みたいな女と付き合いたいか?

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2018/02/04(日) 20:37:34 

    美人でプラス高学歴とかだともう勝ち組感
    ハンパない。

    +36

    -2

  • 220. 匿名 2018/02/04(日) 20:50:47 

    >>210
    容姿は才能だから。
    知能や体格と同じ。
    まぁ容姿は加齢とともに価値が失われるけど、
    その前に就職も結婚も済ませてるんだから上手くやったじゃない。
    何ががっかりなのか。他の才能や能力が認められたのと変わらないよ。

    +42

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/04(日) 20:52:14 

    >>142
    いや、顔ぜんぜん違う。よーく見てみて。ハムスターのほうが断然可愛い顔してるから。可愛いほうがやっぱりいいよ、人間も動物も。

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/04(日) 20:53:13 

    >>143

    憎たらしいブスだけど仕事にはありつけてるよ。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/04(日) 21:16:50 

    美人は何にもしなくても顔と名前すぐに覚えてもらえるし話しかけてもらえるから得だよ。
    最近職場に入ってきた美人は初日から男が群がり、女もあの人美人だし人当たりいいし面白い人だよねと騒ぎ立て、一週間経った頃にはもう皆と馴染んで職場の中心人物みたいになってた。
    性格よくて面白い美人はもう怖いもんなしだよ。
    男も若いのからおじさんまでメロメロだもん。

    +43

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/04(日) 21:22:22 

    若ければそりゃ見た目が一番だったろう
    30過ぎて見た目でなくて健康が大事か痛感してきた
    ちびでハゲでデブで不細工でも健康が一番

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/04(日) 21:35:01 

    >>206

    姫野カオルコの整形美女って小説は物凄い美人だけどモテない女がブスだけど愛嬌あってモテるクラスメートに憧れてその子そっくりに整形するって話だよ。ブスに整形する過程も細やかに描写されててすごい惹き込まれた。結局ブスに整形しても思った通りの幸せは掴めなかったんだけどね。
    興味あるなら一度読んでみて。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/04(日) 21:35:38 

    そう思う
    子供を都心の幼稚園に通わせてたけど、ママたち専業主婦で小綺麗にしてる人ばかりだった
    共働き奥さんがブス多いとまでは言わないけど、東京では幼稚園ママの方が美人多い

    +28

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/04(日) 21:41:26 

    >>171
    家が資産家だったりエリート職業で恐ろしいほどお金持ってるブサメンって結構いるよ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/04(日) 21:48:20 

    仮に、美人もブスも皆平等に扱ってもらえる国があったとして、そういう国に生まれたとしても、私は美人に生まれたい。
    良い待遇を受けるからとか、モテるからとかじゃなくて、美人になりたいっていうのは、理由のない純粋な欲求。
    もう、ブスっていう事実自体が辛い。

    +36

    -1

  • 229. 匿名 2018/02/04(日) 21:54:05 

    てゆ~か美人のデメリットって変なストーカーに付きまとわれる以外思いつかない。

    +25

    -4

  • 230. 匿名 2018/02/04(日) 21:58:28 

    >>209それわかる。なんだかんだで、美人は3日で飽きる。ブスは3日でなれる。じゃ~良いとこどりの70点顔が長い目でみれば一番得をする

    +5

    -4

  • 231. 匿名 2018/02/04(日) 22:00:33 

    美人て、生態的に体に負担の少ない骨格構造をしているんだと思う。
    だから、美人の所作はエレガント。

    一方、ブスは、体に負担のかかる骨格構造をしているから、所作がガサツ。

    そして、毎日毎日体に負担のかかる骨格で生活していると、人生がすごく面倒に思えてくる。
    一つ一つの負担は小さいものでも、毎日毎日続くと深刻な問題になって、鬱状態になる。

    ブスの辛さは、人間関係だけじゃなくて、身体的な苦痛も伴っているんだと思う。
    でも、大半のブスは、それに気づかない。何故なら、生まれた時からだから、悪い意味で慣れちゃっているし、一つ一つの苦痛は微々たるものだから。
    私は、幼少期はわりと整っていて、成長と共に崩れてしまったタイプのブス。ブスなった頃から、体がすごくだるく感じるようになったし、今まで普通にしていた努力がすごく億劫に感じるようになった。

    そういう意味でも、ブスは損。

    +12

    -7

  • 232. 匿名 2018/02/04(日) 22:01:50 

    わたし顔整ってる
    手先不器用だから顔で救われてるけど若いうちだけだな

    +4

    -5

  • 233. 匿名 2018/02/04(日) 22:11:23 

    ブスな上に持病がかなり辛いから、死にたい。
    死んだら、無になるよね?
    無になるんだったら、本当に死にたい。
    でも、自殺は気が引けるな。
    病気になる方法ないかな。
    美人薄命ていうし、ブスは病気になんかならないのかな。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/04(日) 22:18:43 

    >>70
    の人は痩せているのにデブとか思い込んでいるから醜形恐怖症だよ多分

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/04(日) 22:19:59 

    ブスか美人かどうかよりも、人に何故かナメられる容姿は損してると思う。
    私がそうなんだけど、道を歩けばいろんな人に道を聞かれる。
    宗教やセールスやナンパや世間話、老若男女に常に声をかけられる。
    お礼も言わずに立ち去ったり、分からないから謝ったら逆ギレされたり、無礼な人が多い。

    道を聞く時は、無意識にブスでダサい人に聞くって説があると聞いたので、お洒落して早歩きしても、マスクしてイヤホンしてても、やっぱり道を聞かれる。
    本当に嫌だ。

    +13

    -3

  • 236. 匿名 2018/02/04(日) 22:22:44 

    美人がおしゃれしたらもっと美人になる。  
    ブスがおしゃれしてもブスはブス。
    0になにを掛け算しても0のまま。
    結局ブスは何してもブス。

    +36

    -2

  • 237. 匿名 2018/02/04(日) 22:22:59 

    私も手先が超絶不器用で鈍臭いけど顔が整ってるお陰でよく助けてもらえてちやほやされたし、中にはキリッとした顔とは正反対で中身が鈍臭いのもまた魅力的だし面白いって言ってくる人もいた。
    外見がいいお陰で内面の短所すら長所として見てくれる人もいるんだから外見がいいのは得に決まってるよ。

    +25

    -2

  • 238. 匿名 2018/02/04(日) 22:24:40 

    >>80
    ブスブサイクは仕方ないけどデブは自分の怠慢だからね

    これよく言われがちだけど、研究者の論文で「体重の遺伝率は74%くらい、身長のそれは66%くらい」って読んでから、見方が変わった
    太ってるのが怠慢なら、低身長はもっと怠慢になっちゃう
    人の見た目は仕方ないのでは?って思うようになったよ

    +26

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/04(日) 22:27:48 

    見た目問題って残酷だね
    自分では選べないのに、美人に生まれたら親切な人が多く、そうじゃなきゃその逆
    その結果、美人は更に自信を持って性格も明るくなり、そうじゃない人は更に性格まで暗くなる
    恐ろしいのは、美人に優しい人とそうじゃない人に冷たい人は同一人物ってところ

    +38

    -1

  • 240. 匿名 2018/02/04(日) 22:39:25 

    『不都合な真実』では得をするのは
    美女>美男>ブス>ブサイク
    の順だと書いてあったよ。
    女のブスの方が、男のブサイクより人生ハードモードかと思っていたら、男はブサイクだとまず職に就くことが出来ないらしい。

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/04(日) 22:40:59 

    >>29汚いところを持っていって私が先に生まれたから、妹は可愛く生まれたんだと心のなかで言い聞かせてるよ。

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2018/02/04(日) 22:44:07 

    見目が良いと言動に説得力が増すんだよー。
    綺麗事でも、それもまた良しってなるし。悪口でも率直とか、Sキャラとかさ。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/04(日) 22:50:47 

    見た目で競うコンテストがあるのだから、美人はそりゃ得よー。天と親から貰った才能でしょうね。いいなー。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/04(日) 22:52:03 

    >>67何でだろうね

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/04(日) 22:56:43 

    >>67さんの載せてるブサカワ猫ちゃんめっちゃタイプだわ。猫はただ可愛いのよりこういう個性的な顔の方が面白いし好き。普通にしてるだけで笑える顔だし癒される。人間のブス専もこんな気持ちなのかな?

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2018/02/04(日) 23:02:55 

    【悲報】美人は3日で飽きない!
    何度会っても美人は美人。印象は変わらないそうですよ。

    +34

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/04(日) 23:05:09 

    美人ってどこにいても、何をしても、地味にしてても目立つよね。男は本当に美人をジロジロ見る
    (特に40代くらいのおじさん)。なんでおじさんってあんなあからさまにジーッと美人をガン見するのかな?不思議

    +32

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/04(日) 23:06:47 

    美男美女は、もうそこに居るだけで空気が華やぐ。活気付く。

    +21

    -1

  • 249. 匿名 2018/02/04(日) 23:14:47 

    美人も何かと 劣化しないようにジムに行ったり努力してるよ インスタとか見てると感じる

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/04(日) 23:15:08 

    日本人がいくら着飾ろうが容姿端麗でスタイルのいい白人、黒人には敵わない

    +7

    -8

  • 251. 匿名 2018/02/04(日) 23:19:22 

    >>236
    男の話だが、ブサ芸人でも顔がアクセントになって映えるで
    男前でも服が似合いにくいのもおると
    スタイリストも言ってたし

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2018/02/04(日) 23:48:11 

    美人で高学歴の女流棋士である竹俣紅さん
    まさに最強。
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +30

    -6

  • 253. 匿名 2018/02/04(日) 23:50:43 

    ブサイクな男も医者という肩書きがつくと、金目当てにはチヤホヤされるよね

    でもブスな女が女医でもチヤホヤされない
    ブスはブス
    ほかの美人にいく

    +30

    -2

  • 254. 匿名 2018/02/04(日) 23:51:24 

    ガルちゃんの美醜トピもういいよ。。
    街中歩いててもそんな美人もイケメンもいないから大丈夫だよ。みんな老けるし大したことない人が多いって。

    +15

    -8

  • 255. お箸 2018/02/05(月) 00:28:15 

    でも美人も美男も歴史を変えちゃいない いつだっていだいでれきしをうごかしているのは ブスかっfx一般の顔レベル。
    美人がイージーモードといってるのは容姿を抜きにしてただの性格の悪い奴

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2018/02/05(月) 00:45:25 

    まあ長所の一つだから
    特に越した事ないよね

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2018/02/05(月) 01:10:18 

    ごめんなあ、美人だから面接行けば絶対受かる
    これは特としか言いようがない

    +12

    -4

  • 258. 匿名 2018/02/05(月) 01:31:42 

    派遣で行ってた職場で大掃除してた時、職場で一番可愛い子がゴミ捨てに行こうとしたら取り巻きが飛んで来て◯◯さん、手が汚れるといけないから僕が変わりに持って行ってあげると言ってサッとゴミ持って行った。可愛い子はゴミ捨てですら大袈裟に配慮してもらえてすごいなって逆に関心してしまった。

    +35

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/05(月) 01:56:00 

    昔と違って本当の若いブスって整形しちゃうから、ブスいないけど?

    +5

    -6

  • 260. 匿名 2018/02/05(月) 02:13:08 

    >>11才能じゃない 運だ さらに美人だからまた磨いてますますキレイになれるの カップ麺の謎の肉は 高級ステーキにはなれない

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/05(月) 02:33:12 

    私は痩せてもブスだ。そして性格も悪い。頭も悪い。どうしようもない。

    +11

    -4

  • 262. 匿名 2018/02/05(月) 02:42:18 

    ブス・ブサイクか?美人・イケメンか?…
    じゃなくて
    モテるか?モテないか?だと思う。要は色気。
    整形とかで自信付いても色気の整形は出来ないし、これは性格や才能みたいなもんだし。

    美人・イケメン=モテるってイメージ強いから「得そう」「イージーモード」となってるんだけど、顔立ちやスタイル、姿勢綺麗、小奇麗なのにモテ度イマイチって人が女も男も意外といる。
    そういう人に「綺麗だからモテるでしょ?」って効くと困った顔したり、凄ーく嫌な顔したりする人もいるよ。

    その逆で見た目はやや残念なんだけどモッテモテって居る。観察してると色気あって異性の扱い上手い。女だったら甘え方が上手いとか男が喜ぶ言葉のツボ抑えてる感じ。
    別トピでも言った事あるんだけど、この「ややブサでモテる」タイプが実は一番得してるんじゃないかと思ってる。
    美人ほど見た目キープせんでもいいんだし、見た目が残念な所あるだけに攻撃標的にされにくい(標的は目立つ美形に行くから)、好いた異性の方は自分は見た目で選んでない・見つけた自分ラッキー!感を味わえてるっぽい。

    あっ、私は可愛くもないし、色気もないモテない人間です。人間観察しててある時に思った自分の感想を投稿してみた。

    +8

    -5

  • 263. 匿名 2018/02/05(月) 02:43:09 

    >>261同じだ しぬしかないかな?苦痛だよねエブリデイ

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/05(月) 03:00:34 

    容姿差別に敏感な人はだいたい子供時代のトラウマ引き摺ってますね。人を裁く者は自分をも裁く。逆もしかり。

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/05(月) 03:21:36 

    >>262
    そのやや残念がどの程度のルックスなのにかよるけどね。
    確かに整いすぎた男顔の美人って色気感じない。
    でも変な男も近寄ってこなさそうだしその他では得すること多いと思うわ。


    +8

    -1

  • 266. 匿名 2018/02/05(月) 03:48:58 

    顔より社交性かなー
    社交性があってなおかつ気が強いと、美人だろうが普通だろうがブスだろうが生きやすそうだ
    逆に気が弱いと顔がどのスペックでも苦労する
    目立って苦労、目立たず苦労、悪目立ちで苦労・・・

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/05(月) 04:45:46 

    二重に整形しただけで周りからの扱い変わったもん。
    腫れぼったい一重まぶた時代は、
    「チビブス」って言われてたのに、
    今では、「小柄で清楚な美人」扱い。

    割とイケメンで高収入の旦那に一目惚れされて結婚できたのも、今の顔だからだと思う。
    昔の顔だったら絶対に相手にされてなかった。

    でも昔イジメられてきたから、どんなにチヤホヤされても、人を信用できなくなっちゃった。

    +7

    -4

  • 268. 匿名 2018/02/05(月) 06:19:51 

    ブサイク人生が想像つかない。
    たぶん欲望を満たせないだろうなとは思うけど、一人で遊ぶ方法もたくさんあるし、労働に明け暮れてもいいだろうし、考えてもどうにもならないよ。

    +3

    -3

  • 269. 匿名 2018/02/05(月) 06:24:30 

    そもそもブサな人たちとの交流は念頭にない。
    利用できる場合が少ない。引き立て役に使うくらいかな。

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2018/02/05(月) 06:56:02 

    男って友達の結婚式で奥さんを見てブスだったら、終わってからそういう話になるらしい。
    好きだから結婚したのに陰でそんなこと言われるなんてブスって損だなと思った!

    あと、ブスでも性格よければ…とかいうけど、そもそもブスには近づかないって意見を多く聞いたことあるしそれなら性格のいい美人には負けるしさ。

    あと美人や可愛い子が彼女だと優越感があるみたい。その点女性は誰かに彼氏ができた場合、顔よりはどこに勤めてるかで羨ましがったりすることが多いので、

    やはり女はルックス
    男は経済力で人生だいぶ違ってくると思う

    +29

    -1

  • 271. 匿名 2018/02/05(月) 07:05:06 

    >>89
    逆に共通の友達が居ないとわからないけど、顔はわからないけど先に紹介されてメールや電話ですごく盛り上がったのに顔写真見た瞬間ブスを振ったくせに、ほとんどやりとりしなかったけど写真だけみて美人だと寄ってくることがあるよ。それだと顔しかみないやつなんだなって知ることがあるよ。

    性格が合うなら一回くらいごはんたべにいけば?て言ったら、俺にも最低ラインはあるとかいって

    お前の顔だって最低レベルのくせに選べる立場かよって思った(笑)

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/05(月) 07:30:53 

    今は美人イケメンより若い子が重宝される時代だよね

    +1

    -6

  • 273. 匿名 2018/02/05(月) 07:41:24 

    美人だから人生イージーモードかは知らないけど、会社で意地悪な女は95%ブス

    +25

    -3

  • 274. 匿名 2018/02/05(月) 07:41:32 

    いつもこの話題になるけど、美人しか得しないなら美人しか男性と付き合えないなら、世の中ブスだけが彼氏なし?未婚になるけど決してそうではないよね。
    失礼だけどきれいでもない痩せてもいない主婦とかスーパーに子連れできてる。
    だから容姿は関係ないと思う。

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2018/02/05(月) 07:49:57 

    自分のまわりをみまわすと、きれいな人ほど結婚生活がうまくいっていないんだよね。
    自分に自信があるせいか気が強くて旦那に対する態度がひどい、結果うまくいかない。
    きれいだからちょっかい出してくる人も多いせいか、家庭が破たんしている、とか。

    美人は良い事ももちろん多いけど波乱万丈、
    容姿に自信が無くて、そんな自分を選んでくれた旦那に感謝しているブスな女の方が
    穏やかな生活を送っているケースが多いなと。
    ちなみに私はハリセンボンのはるか似(笑)

    +7

    -11

  • 276. お箸 2018/02/05(月) 08:28:17 

    でも美人も美男も歴史を変えちゃいない いつだっていだいでれきしをうごかしているのは ブスかっfx一般の顔レベル。
    美人がイージーモードといってるのは容姿を抜きにしてただの性格の悪い奴

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2018/02/05(月) 08:58:34 

    PTAのデブスにいじめられた時
    余計に腹が立ったわ
    何でこんなやつに…って

    +13

    -1

  • 278. 匿名 2018/02/05(月) 09:09:56 

    >>12韓国人よりマシ

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/05(月) 09:11:09 

    私も美人で若くて金持ちのママですが、ブスなBBAママに虐められ嫌味妬み言われ困ってます
    美人は損ですよ

    +3

    -6

  • 280. 匿名 2018/02/05(月) 09:21:22 

    ブスは努力したところで「ブスのくせに」と馬鹿にされるのは指原で実証済みでは

    +10

    -3

  • 281. 匿名 2018/02/05(月) 09:21:43 

    ブスでも性格がいい人は結婚してる。
    僻み根性が強くて人を妬んだりしてる人は相手にも伝わって嫌われてる。

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/05(月) 09:32:33 

    心がきれいな人が美しい人だと思う。見た目だけ整っていても意地悪で真っ黒な性格の人の表情は醜いし、意図しなくても伝わるものがある。

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2018/02/05(月) 09:40:16 

    この手のトピ同じことをいつまでもぐずぐず言ってるよね。
    美人の方が得とかブスだから嫌われるとかしつこく言うおばさんだから嫌われるんだよ。忠告してくれる人もいずに一人でブスだからと惨めなことばかり言ってプライドもないここのようなおばさんにはなりたくないわ。

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2018/02/05(月) 09:42:14 

    美人はプラスもすごいけど、マイナスもすごそうで、変なストーカーがつくとか、性格がものすごく良くないと、普通のことしていても美人だからってとか下げられそう。
    ブスは、男性中心の所では損だろうけど、女性の中では損だけではないと思う。
    イケメンは、あまりマイナスがある気がしない。
    ブサイクも、何かしら一芸に秀でて、それが経済力につながれば問題ない。

    +1

    -4

  • 285. 匿名 2018/02/05(月) 09:52:17 

    人って自分が得してる事には気づかないからね。ブスで得してる事だってたくさんあるのに。

    +5

    -6

  • 286. 匿名 2018/02/05(月) 09:54:03 

    >>280
    人の努力を馬鹿にする方がおかしい。努力する事自体はいいじゃん

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/05(月) 10:10:13 

    イケメン、美人でも性同一性障害なら人生エクストラハードだよ。
    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2018/02/05(月) 10:16:28 

    美人、イケメンは絶対得だよ。。
    顔が良くて金持ちの所に産まれたらかなり人生イージーモード。
    反対だったら。。

    +12

    -1

  • 289. 匿名 2018/02/05(月) 10:22:02 

    65>>仕事期待されてて良いね(*^^*)

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/05(月) 11:19:44 

    >>254
    一般人はたいしたことない人が多いってのは事実だけど、その中でも優劣つけられるのが現実じゃない?
    学校や会社で美人だのチヤホヤされる人と、ブス認定されちゃう人では、周りの対応が違うよね。

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/05(月) 11:22:33 

    私はブスだけど、そこそこ人生楽しいよ。私は損してる!とか思ったことない。
    でももし佐々木希みたいなルックスに生まれていたら、人生変わっていたんだろうな(笑)

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/05(月) 11:28:45 

    美人でなくても可愛い顔してたらやっぱり得すること多いよね。
    知り合いにすごく太ってるけど顔は可愛い愛嬌あるタイプは彼氏もいたり、職場でも可愛がられたりしてるね。
    やや小肥りだけどほっしゃん。みたいなブスは看護師の資格あっても仕事は見つからないし、結局工場など派遣で働いてても何処行っても嫌われたり虐められてる、転々とするしかないみたい。
    見た目って大事と言うけど、半分は自分の気持ちの問題もありそう。

    +12

    -1

  • 293. 匿名 2018/02/05(月) 11:30:46 

    美人でイージーモードのはずの友達が難病で苦しんでる
    その子から言わせると健康なのが一番の幸せだって

    +21

    -1

  • 294. 匿名 2018/02/05(月) 11:39:52 

    >>253
    男は金、女は顔なんだなぁと実感するよ
    ブスはブスでも医者ってだけですごいけどね

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/05(月) 11:54:45 

    美人は得
    黙ってたら美人はおとなしい、おしとやか
    黙ってたらブスは暗い、愛想がない

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/05(月) 12:00:14 

    ブサイクは金持ってれば結婚出来るけどブスな女見るとかわいそうだなぁと思う。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/05(月) 12:20:21 

    でも男はブサイクでも同性にも異性にも見ず知らずの他人にも面と向かってブサイク!って言われなくない?
    女は普通に言われる。大人になってからも。
    歩いてるだけで知らない男にブスwって言われたってトピいくつもあるじゃん。
    ネットではイケメンは正義!みたいな感じでも、リアルでは女はブサイクな男に対して露骨に態度変えたりしない。周りの子も大抵優しく接してる。
    男はブサイクな女にはあからさまに態度に出す。
    女のブサイクの方が損してると思う。

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2018/02/05(月) 12:33:07 

    馬鹿とブスに世間が冷たいのは認める

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2018/02/05(月) 12:43:21 

    >>70
    君はデブスでいじめられると言うより性格とか雰囲気が暗いとか大人しい性格だからいじめられるんじゃない?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/05(月) 12:48:29 

    道歩いてるだけでブスなんて言う人いる?
    ガルちゃんでたまに見るけど、話盛ってない…?

    +5

    -5

  • 301. 匿名 2018/02/05(月) 13:08:13 

    もーいーよ。
    ブスは損してるよ。
    昔からわかってることじゃん。
    なんで誰もが口には出さなくてもわかってることをわざわざ何回も何回も話題にするのさ?

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2018/02/05(月) 13:16:47 

    馬鹿だなー
    努力してもダメだったから嘆いてんのに
    最初から人生諦めてる人間なんかいるわけねーだろ

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:42 

    >>276織田信長って美形だったみたいだよ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/05(月) 13:22:51 

    美人の方が大変よって言ってくる自称美人来た??
    そもそも美人が美人って名乗ってんの現実世界で聞いたことないわ
    匿名だからかな?

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2018/02/05(月) 13:36:15 

    美人は就職有利って言う人いるけど男はイケメンだけど仕事出来ない奴かブサイクだけど仕事出来る奴は仕事出来るブサイク、会社側もとるけど、女の場合は仕事出来ない美人か仕事出来るブスなら仕事出来ない美人とるって、結局、女にはお茶くみ要員でたいした仕事任せないよって言ってるようなものじゃない?やっぱり見た目より能力を買われる男か能力より見た目を買われる女か、それで、40になれば、その美貌も陰りが見えてくるし、やっぱり男でも女でも見た目より能力じゃない?

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2018/02/05(月) 13:46:08 

    >>246例えば大好きなカレーを365日毎日食べてたら、さすがに飽きるだろ?それと一緒でいくら美人でも飽きてくるんだよ。だから肝心なのはやっぱり中身だと思う。

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2018/02/05(月) 13:48:43 

    何が何でも男を引きずり込もうとするガル民。
    トピズレだし通報アンド通報

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2018/02/05(月) 14:04:26 

    ブサイクは8割損している。残りの2割は何とかブサイクを誤魔化して生きている。美は可視化出来る人間が持っているものの中で最も分かりやすいブランド。

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2018/02/05(月) 14:25:22 

    なんで人ってこんなにも綺麗な人が好きなんだろうな。
    頭いい人も、料理が上手い人も、色々いるけど、綺麗な人ほど、妬まれたり、つきまとわれたり、もしくは熱狂的に愛されたりはしないよね。
    綺麗であることは、結局、何なんだろうね。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2018/02/05(月) 14:37:30 

    ブスの中にもヒエラルキーはあるよね
    愛嬌あって明るい色が似合ったり、可愛らしいタイプのブスはまだ救いようある。ハリセン春奈、オカリナあたりね。
    顔立ちが骨っぽくて見るからに陰気なタイプだとどうしても第一印象良くないもん(泣)
    はい、私のことです、、、

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/05(月) 14:39:09 

    顔がまんま佐藤勝利の同級生いたけど、ストーカーされたり変な手紙もらったり席替え仕組まれたりして女性不信だったな
    高校は男子校行ったよ
    ちょっとイケメンとかかわいいくらいならいいけど、美形までいっちゃうとメンタル強くないと病みがち

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2018/02/05(月) 15:06:32 

    >>126
    家庭が貧乏だし自分の給料で何とかやっているから無理だよ。ブス&貧乏だから生き地獄
    そうやって美人が「ブスに整形しないの?」とか聞いてるところ見ると本当に性格悪いなと思うよ

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2018/02/05(月) 15:07:30 

    別に好きでもないけど
    山崎ケイが
    「みんな自分のこと美人ではなくとも、ブスとは思ってない」って言ってたの思い出した。
    そんなイージーじゃない自分は
    まぁまぁのブスなんだろうと思う。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2018/02/05(月) 15:23:29 

    >>309
    動物の本能じゃないかな。赤ちゃんも顔良い人をよく見つめるとかいうよね。

    社会人になって結婚もしてる今は特に損してると思うことはないけど、やっぱ学生時代はグループ一緒の可愛い子とか、自分の好きな人が好きな可愛い子とか羨ましくて仕方なかった。あと妹が美人で比べられたのも嫌だった。
    モテた経験ないけど、青春時代やり直せるならもっと素直に美容とか頑張ってただろうなと思う。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/05(月) 15:25:31 

    そもそもなんでこのトピが採用されたんだろう?
    土曜日にランキングに上がってたブスで人生が辛い人のトピが早々に消えてたし。
    これとほぼ一緒じゃん、内容。
    あれ見ればブスが辛いのは一目瞭然だけど。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2018/02/05(月) 15:36:56 

    10人中10人がブスと答えるほどのブサイクだったけど総額200万かけて整形
    整形後はモテたし女性からの扱いも変わり、所詮見た目がすべてだと思った
    でも最近顔が崩れてきて整形に気づいた人の目ってブスを見る目より冷ややか

    ブサイクは人生を損している? 世間のリアルな本音は…

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2018/02/05(月) 15:49:25 

    >>27
    正論すぎて何も言えねぇ(笑)

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2018/02/05(月) 15:57:23 

    >>304え、普段からそんなこと言うわけないじゃん
    私美人なんですよなんて言わないでしょw

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2018/02/05(月) 15:58:18 

    パートアルバイトレベルだけど若い人は顔採用されるよね。
    中味も伴っていたら良いけど、仕事の能力が低かったり世間知らずだったり。
    ブスは採用される時に中味を重視されるから仕事を頑張る人が多い。



    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/05(月) 16:15:53 

    >>70
    もしかしてこのトピの主?

    喪女の人集合!
    喪女の人集合!girlschannel.net

    喪女の人集合!喪女ならではの悩みをここで吐き出しましょう(´;ω;`)ガルちゃんは既婚者や彼氏持ち(いわゆるリア充)のトピが多くてここにも居場所がなくて虚しいです…昔はここが唯一の居場所だったのにと思っています(°_°)

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/05(月) 16:23:15 



    顔がいい人羨ましい
    生きてるだけで褒められるんだよ笑

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/05(月) 16:24:31 

    美人過ぎてストーカー被害に遭った美人な同僚がいるから美人=イージーモードではないと思う。

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2018/02/05(月) 16:29:09 

    ブスは損してるなんて当たり前なこと質問するのおかしくない?生まれ持ったものは変わらない、比べても意味はない。金持ちと貧乏、貧乏は損してる?みたいな意味不明な質問。暗いブスと明るいブス、暗いブスは損してる?ならわかるけど。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/05(月) 16:34:07 

    >>269
    性格悪っ

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/05(月) 16:47:13 

    くだらないけどさ
    会社で可愛い子が自販機の近くにいると男性社員が「〇〇さんも何か飲みます?」って奢ってもらってるんだよね

    私、入社してから一回もそんな事言われた事ないや( ・̆ω・̆ )
    羨ましい…

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/05(月) 18:41:17 

    >>305
    わかってないねえ。

    そもそも書類選考やら筆記試験でみんな通過してくるとして
    ラストは面接でしょ?
    そこまで登りつめてきた時点で美人もブスも同じレベルなの
    最後の最後で見た目の印象で勝敗が決まるんだよ
    そりゃ、ずば抜けた能力があるブスならともかく、ある程度の知識があればそれ以上のことは会社に入ってから覚えたらいいし。
    美人が1人いるだけで空間が華やかになるのを見たことないのかね。

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2018/02/05(月) 18:59:08 

    >>300
    いるよ普通に。
    言われた事ないだけだよ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2018/02/05(月) 21:27:16 

    >>262
    別に、モテ、だけが得じゃないよ。
    モテるにこしたことはないけど。
    昔、テレビで、時価の寿司屋で光浦さんと美人が同じものを注文して検証したら、光浦さんの方が高く請求されてたよ。
    まあ、失礼な寿司屋なんだけど、美人は金銭的にも得してる。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/05(月) 21:32:45 

    >>321
    そうだよね!
    しかも美人は生きてるだけで徳積んでるの!
    他人に眼福を与えているから。
    もう来世も思うがままだよね!

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/05(月) 23:35:18 

    前に事務職をしていた時隣の席に超絶可愛い子がいた
    ある日その子と私の机の前に何故かムカデのような虫が!2人できゃーきゃー騒いでいたら上司の男が「早く取れ!(可愛い子が)刺されたらかわいそうだ」と私に言ってきたが…ブスだって虫は嫌いなんだよ、テメーが取れよ、そもそも!

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/06(火) 15:56:19 

    美人もいいことばっかりじゃないよ。
    嫉妬もされるし、自己主張の強い女には目の敵にされるし。

    男も美人に優しい人ばかりじゃないからね。
    とここで力説しても無駄か(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。