ガールズちゃんねる

性格ブスは直せますか?

131コメント2018/02/05(月) 22:29

  • 1. 匿名 2018/02/03(土) 11:02:24 

    よく「ブスで人生つらい」なんて言いますが性格ブスもつらいです。
    自業自得だとおもいますか?では性格ブスは直せますか?

    +27

    -14

  • 2. 匿名 2018/02/03(土) 11:03:21 


    直せるよ!!!!!

    +42

    -15

  • 3. 匿名 2018/02/03(土) 11:03:21 

    ガルちゃんみるのを辞めるといいと思う

    +72

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/03(土) 11:03:34 

    なおせると私は思います

    +16

    -11

  • 5. 匿名 2018/02/03(土) 11:03:49 

    生活に余裕がでると直る

    +44

    -7

  • 6. 匿名 2018/02/03(土) 11:04:01 

    自覚あるなら
    きっと治せる

    +60

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/03(土) 11:04:28 

    自覚してるなら治せるよ!
    目標とする人を決めたら?

    +18

    -8

  • 8. 匿名 2018/02/03(土) 11:04:29 

    自業自得で済ませたらそれは開き直り
    タチが悪い!!

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/03(土) 11:04:31 

    私はいつも性格悪いの直したいと思ってるけどどうしても怒った時とかは性格悪いのが出てしまって、後から自己嫌悪。常に人に優しくありたいと思ってるけど出来ない。治せれない。

    +79

    -5

  • 10. 匿名 2018/02/03(土) 11:04:33 

    性格ブスなんていないよ。
    合わない人と合う人がいるだけ。
    合わない人といると、性格ブスが加速するよ。

    +17

    -23

  • 11. 匿名 2018/02/03(土) 11:04:43 

    質(タチ)が悪い
    というように、性格ブスは本人の持って生まれた質なので
    直りませんよ。

    +35

    -6

  • 12. 匿名 2018/02/03(土) 11:05:02 

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/03(土) 11:05:03 

    彼氏ができたり、付き合う友達を変えると自分の性格もけっこう変わる

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/03(土) 11:05:09 

    直せる。
    思考は完全に直せなくても、他人に不快感を与えなければよい。
    意地悪心を封印するとか、気に入らないのを態度に出さないとか、ネガティブな発言をしないとか、そういう心がけが大事。

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/03(土) 11:05:35 

    ガルちゃんは性格ブスの宝庫やん。
    たまにいい人がいて正論言ってもマイナスの嵐。

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/03(土) 11:05:54 

    自分で気付ければ直せる
    気付かない人はそのまま

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/03(土) 11:06:02 

    三つ子の魂、百まで

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/03(土) 11:06:21 

    人気のある大学出て調子こいてたけど、会社になじめず退社。クソニートになってから、自分のバカさに呆れて謙虚に生きるようになった。
    性格はだいぶ丸くなったと思う。

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2018/02/03(土) 11:06:25 

    めっちゃ頑張れば少しずつ治ると思う。
    ただ時間はかかると思う
    自分が納得いく自分になれるように応援してるよ!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/03(土) 11:06:35 

    前世が虫の人は性格悪いらしいよ

    +21

    -8

  • 21. 匿名 2018/02/03(土) 11:06:56 

    精神的に満たされてたらブスにはならない。
    よって改善はされると思います!

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/03(土) 11:07:05 

    直せるよ!
    なんでご自身の事そう思うの?

    まずは自分がされて嫌なことはしない。

    そこから始めてみて〜

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/03(土) 11:07:27 

    私は40半ばですが直りません。隠すようにはしてるつもりです。

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/03(土) 11:07:39 

    本人がどんなに努力しても
    顔ブスは人生ハードモードなんだよ

    性格ブスは性格さえ直せばほぼ間違いなく人生好転するんだから
    がんばって直そうと思わなきゃ!

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/03(土) 11:07:50 

    男のモラハラとか浮気する性格とか直らないと言うくせに女の性格ブスは直るって矛盾してんな

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/03(土) 11:08:07 

    治せなーい笑

    でもみんな、そこそこ性格ブスなところはあるよ
    それを表に現したら、相手にイヤな思いさせるかなとか
    自分の気持ち以外のところにも意識するとちょっとは違うかもしれないけどね

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/03(土) 11:08:48 

    妬みに嫉みに僻みの嵐
    性格ブスは直せますか?

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/03(土) 11:08:48 

    犯罪行為や迷惑行為を平然とするようでなければ(そもそもここは性格に分類されるか?とは思うけど)、あとは相性だと思うけどな
    例えばすっごく口が悪いとか何でも否定するとか、そういうのでも好きな人は好きだし
    優しいなんてのも人によって感じ方それぞれだし
    そんなに思い詰めなくていいと思うけどなー

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/03(土) 11:08:55 

    人格障害とかサイコパスな人は治らないでしょう

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/03(土) 11:09:00 

    此奴を如何にか社会的にって思う時は
    もう闇ってか暗黒面…それこそ
    ダークフォースが出で嫌な事しまくるけど
    普通に生きてたら出ては来ないよ
    それが大人になるって事かな

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/03(土) 11:09:13 

    性格の悪い部分を自覚してれば治るよ。

    問題なのは性格の悪い部分を自覚しない人。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/03(土) 11:09:24 

    >>20
    来世も虫

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/03(土) 11:09:44 

    明日目覚めたら
    佐々木希になってるなら
    性格美人になる自身ある

    でもドブスのままだから一生性格もブス

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/03(土) 11:09:48 

    無理だよ。
    性格って持って生まれたモノだから
    性格治るんだったら苦労しない。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/03(土) 11:11:58 

    なおせないから演じるしかないよね
    ストレスすごくて病みそう

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/03(土) 11:13:02 

    嫌々私立中学に入学したら3日目位に同級生に性格悪いと言われました
    私立いくような人たちのほうが性格が悪いと思っている

    +4

    -9

  • 37. 匿名 2018/02/03(土) 11:13:24 

    >>25
    それはたぶんそれぞれ違う人が言ってるよ
    たまたまその時多かった意見だからってすべての人がそうだとは思わないでほしい

    あと "直る" "直らない" んじゃなくて自分から直そうとしなきゃ

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/03(土) 11:13:29 

    ふと思い出したけど
    高校のとき通勤バスの中で同級生の男達が
    「◯◯って性格ブスだよな~」
    「わかる~あいつ性格ブスだよな!」
    みたいな会話してたことあって、その◯◯ちゃんは美人な子だったから、悪口言われるのが容姿ではなく中身なんだな…ってことが少し羨ましかった。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/03(土) 11:14:54 


    中身が三つ子の頃からつまんないから
    どこいても誰といても何をしていても
    望んだ状況がそこにあっても、何にも楽しめない冷めた自分がいる。

    性格が変わらないと何も変わらない。やっぱり脳が変わらないと意味がない。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/03(土) 11:15:36 

    人は人 自分は自分
    こう考えられるようになれば性格は大分ましになる

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/03(土) 11:16:12 

    利害関係の無い人に
    「私の性格どう思う?」って聞いてみたら
    何か見えてくると思います。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/03(土) 11:18:03 

    自分中学生ごろまでは短気で性格も悪かったけど、中学ブスを男子にからかわれまくり、「見た目ダメなのに中身もこれって今後の人生ヤバい」と自分の悪いところ徹底的に直すよう努力したよ
    今は穏やかって言われるようになったし、不快な思いをしたら「本当にこれは怒るところなのか?自分が正しいのか?」と分析するようになってから理不尽にキレることもなくなったと自分でも思う

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/03(土) 11:18:08 

    性格ブスというか、すぐキレる性格は治る?
    近所のママ友がそれらしくてトラブル起こしたんだけど、周りの幼稚園関係のママ繋がりには必死でこの性格を隠してるみたいで…
    でも結局親になっても人にキレてるじゃん…隠せてないじゃんって思ったらもうこの性格は治らないんじゃないかと思って距離おき始めてる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/03(土) 11:19:03 

    職場の人間関係でけっこう変わる。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/03(土) 11:19:13 

    >>36
    いやあなたの方が性格の悪さにじみ出てる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/03(土) 11:20:18 

    主です。
    発達障害の診断を受けてます。人を傷つける、空気を読まない、自分の能力を過大または過少評価して成果を出せないなどたくさん言われました。

    「がんばります」と金曜に上司に言ったのですが「障害だから直せない。顔はいいのにね、性格ブスはつらいね」と言われてしまいました。

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2018/02/03(土) 11:21:14 

    >>25
    性格ブスを女と決めつけてる?
    あなたの方が問題あるんじゃない?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/03(土) 11:21:44 

    性格ブスって言葉だけ聞くと嫌なイメージだけど、話していて毒気があるのもまたちょっと魅力的だったりするよね、不思議と。
    人を傷つけない毒ならいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/03(土) 11:22:22 

    「性格ブス」って他人が人のことを評価してる言葉だよね?

    私は心の中では他人のことはクソミソに思ったりしてるけど、それを言葉にして誰かに言ったりはしないようにはしてる。
    自分の性格は結構悪いとは思ってるけど、おそらく友人にはそこまで「性格ブス」とは言われてない…(と思うんだけどどうだろう)

    他人に勘付かれなければ、心の中でクソミソに言っててもいいじゃん!
    だって私は聖人君子ではないし!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/03(土) 11:24:31 

    >>43
    キレた内容によるよね。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/03(土) 11:26:11 

    >>46
    上司は発達障害=性格ブスってイメージなのかな?
    個人的には、性格ブスってわざと悪口とか言ってるイメージなので、悪気なく失言してしまう発達障害とは結びつかないな~。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/03(土) 11:26:20 

    性格がどんなふうに悪いのを自覚していて、自分で直そうと心掛けているのなら、少しずつ変われるんじゃないかな。
    環境で変わることもあるし、良くも悪くも周囲の人から影響を受けることも多いと思うよ。
    簡単なことでは無いと思うし時間もかかるとは思うけど、開き直って諦めてしまったらいつまで経っても変われないもの。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/03(土) 11:29:23 

    悪口陰口を言わない。
    自分に1%でも非があればそこは自分から素直に謝る。
    人の厚意には素直に感謝。
    嫌いな人でもその人の良い部分は素直に認める。

    高校に上がる頃私が意識してた事です。
    暫く意識して自分の言動に注意してましたがその内無意識に出来るというか性格として身に付いてました。自分が変われば周りも変わるというか、優しい人ばかりが集まるので意地悪な気持ちを持たずにいれると思います。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/03(土) 11:30:03 


    性格ブスって認識しているくらいなら、まだ大丈夫なような気もするけど。。。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/03(土) 11:31:39 

    主は釣り?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/03(土) 11:40:43 

    主です。釣りではないです。
    私の顔はよくも悪くもないです。
    上司が嫌みでいったんだと思います。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/03(土) 11:43:48 

    >>46
    ごめん、ちょっと信用ならん

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/03(土) 11:44:50 

    >>36
    私立中学にいく人を性格悪いとか言っちゃうあなたは間違いなく性格悪いよ
    将来の夢があって勉強したいから私立受験してる人たくさんいるよ

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/03(土) 11:45:40 

    人に対して、環境に対して、だったら変えられる。本質は変えられない。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/03(土) 11:59:10 

    >>55
    主の話が本当ならそれ労基とかに相談できないの??
    主がどんな性格で上司にそんな事言われたのかわからんけどそれって明らかな暴言だし今のご時世パワハラと騒がれるような問題発言じゃん。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/03(土) 12:04:35 

    >>46
    えっっっ?そんな言い方する上司は性格良いの?性格良いの基準がわからん。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/03(土) 12:06:22 

    >>11
    この人みたいに性根から腐っている人に限って、自分は性格が良いと勘違いしていますよね。

    タチが悪いです。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/03(土) 12:07:24 

    >>20

    そっか。じゃー私の前世はゴキブリか蛆虫だと思うwww

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/03(土) 12:07:47 

    >>46
    「性格ブスはつらいね」って言う上司も
    どうかと思うな・・。

    障害の事はよくわからないけど、
    自分の性格を直したいと思って、
    言動に気を付けたら、
    少しずつ変われると思うよ!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/03(土) 12:10:42 

    >>52
    関西で性格良い人は、関東では性格悪いになる。
    関東で通じる人は、関西では通用しない。

    環境は大事だよ。
    そして、性格良いと勘違いしている人が1番厄介。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/03(土) 12:10:55 

    >>1
    性格ブスってなんだろう?人の不幸を喜ぶとか?
    表に出さなければブス?な性格なんて無いも同じでしょ。
    今どう自分が振舞うべきか?感情を理性で抑えられれば全く問題を感じない。
    むしろ、人の痛みがわかるほうが一々胸が痛くて生き辛い・・・

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/03(土) 12:12:42 

    >>63
    そんなにしぶとい性格なの?
    忍耐強いんだね。
    性格悪い人にも、良いところはある。
    性格良い人にも、悪いところはある。

    他人を性格悪い前世は虫だとか、決め付ける人の方が育ちが悪いよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/03(土) 12:13:57 

    ブスは中身もブス
    だからブスを見ると優越感あるわ。

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2018/02/03(土) 12:14:30 

    >>66
    施設で人が亡くなる度に泣いていたら、文字が消えただけでしょ!と怒られた。

    虚言癖の一家に遭遇してからは、お爺ちゃんお婆ちゃんは悪い奴だと認識を変えた。
    もう、一切泣かないよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/03(土) 12:15:48 

    >>68
    あなたを見て、蔑んでいる人はいるだろうね。
    全て他人への対応は、自分への対応と変わるからね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/03(土) 12:19:34 

    >>65
    横だけど性格に関東関西は関係ないと思う
    ノリの違いとかはあると思うけど、例えば

    ・弱い立場の人をいじめる
    ・悪い事は人のせいにする
    ・人の手柄を横取りする
    ・自分の思い通りにならないと逆ギレ

    みたいな人は世界中どこに行っても嫌われるよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/03(土) 12:21:37 

    性格ブスって言葉

    中高生か学のなさそうな大人が使う言葉と認識していますけど。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/03(土) 12:21:57 

    >>71
    うーん
    それ大阪人は普通だわ
    そんなことしてる人を傍目で見て軽蔑する人はあんまりいない

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2018/02/03(土) 12:22:52 

    >>46
    これわかる。実際性格ブスってなんだ?
    私はもっと悪くて?ドSなんだよね。極端な話痛そうなのを見ると・・・自主規制。
    でも、性格は良いって言われるし友達多いよ。
    困っていたら周りが助けてくれることが多いし、助けを求められる事も多々ある。
    実際の性格がブス?だろうとそれを誰かに表現したり見せなければ無いも同じだよね。
    (ちなみに隠しているとか無理をしているわけじゃなくて、良い自分も悪い自分も私の中に「ある」から良い自分「のみ」出している感じ)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/03(土) 12:30:04 

    直せないよ。
    私も性格ブスだけどそれを認めて生きてくことにした。歪んだ性格は直せないわ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/03(土) 12:34:42 

    >>73
    勝手に普通にしないでほしいわ
    大阪だけどそんなことしてる人は普通に嫌われるわ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/03(土) 12:41:49 

    ガルちゃん見てると、自分はまだ綺麗なんだなって思わせてくれる。
    はっきりいって性格ブスの代表が集まりすぎてる。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/03(土) 12:48:45 

    荒れ狂っている人も彼氏が出来たり結婚できて満たされると、一時的に性格がよくなることはあります。しかし満たされなくなると元の性格に戻ります。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/03(土) 12:49:38 

    完全に直すのは難しいよね。
    気を付けてたって心の中で思ってしまうことはあるもん。
    ただ、それを表に出さない努力はいくらでもできる。
    他人に性格ブスと思われないようにすることはできるよね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/03(土) 12:52:06 

    性格…本当に良い人なんて、いるの?

    みんな多かれ少なかれ腹に一物あるのでは。

    無差別に他人にぶつけなきゃ問題なくね?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/03(土) 12:55:54 

    上司にとって性格の良い人が、一般的に性格の良い人とは限らないかもしれないよね。
    部下に向かって「性格ブス」と言うような人だから、上司もちょっとどうかと……。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/03(土) 13:04:55 

    本人が変わるしかない。他人が直すことはできない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/03(土) 13:09:37 

    >>46
    私は発達障害だから!って開き治られたらアレだけど…その上司の性格ブスはつらいねって言う所も私からしたら、性格ブスですけどね…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/03(土) 13:10:34 

    性格を変えるのは無理ても、失言を減らす努力をすれば周りには性格がよく見えますよ。
    思ったことを条件反射的に口にしない。
    会話で否定語を多く使わない。特に誰かの話を受けて「でも」から入る形にしない。等

    上司に指摘されるなら職場でも支障があるのかも知れませんが、指導なら「性格ブス」という曖昧な表現ではなくて、「ここのこういう話し方が良くない」とか具体的に言って欲しいと思いますが。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/03(土) 13:21:27 

    心の中で思う汚い気持ちも全て、綺麗にしたいです。
    内心、ざまあみろとか結構思ってるので。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/03(土) 13:30:15 

    ネットは悪影響だよ
    やらなきゃよかったと思う

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/03(土) 13:36:23 

    自分が性格ブスだと
    自覚してる時点で
    そんなに害はないのでは?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/03(土) 13:46:08 

    >>3

    2ch?5ch?やってる人も性格悪そう。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/03(土) 14:11:39 

    意識して直そうとすれば直る。けど気を抜くと本性が出るから常に気を抜かずにね。
    それ続けてくうちに根っこの部分が少しずつ変わっていくから努力すれば性格美人になれますよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/03(土) 14:23:13 

    ガルちゃんに入り浸ってる限り直らない気がする

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/03(土) 14:57:49 

    自覚のない性格ブスの温床のガルちゃんでそれを聞いても…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/03(土) 15:27:15 

    お酒が入っていたのもあります。
    上司はふだんはこんなにきつくないです。
    心の中で我慢してたことが出たんでしょうね。

    新卒で入って男性の方にカワイイと言われたと嬉しそうに上司に話したことが何回かあって、そういうところも直した方がいいと言われました。

    実家にすんでるのですが親の話をすると上司は不機嫌になります。親が大学は行った方がいいと言う、私はそれでがんばって青学いきました。
    と話すと高卒の人もいるんだからそういうこと言わない方がいいとも。

    えーそうですかー?けどカワイイと言われたしー大学は行った方がいいしーと言ったらあの言葉が出ました。
    いったあと上司は席を離れてしまいました。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/03(土) 15:27:46 

    >>20
    じゃあ私虫だー

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/03(土) 15:29:25 

    >>87
    あるよ
    いっぱい迷惑かけて落ち込んでコミュ障なってどんどん仲良く出来なくなってる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/03(土) 15:37:02 

    >>92
    それじゃつぎは「学歴はあるけど性格ブスだね」と言われそう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/03(土) 15:38:15 

    >>20なるほど人間1回目だからか。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/03(土) 15:39:23 

    顔がブスだと周りからバカにされたり、冷たくされたりして段々性格が卑屈になる。
    どんなに自分の性格を良くした所で周りが相変わらずブス差別をしていたら、結局どうせブス何だからとまた卑屈になる。
    よってブスは性格を良くしても無駄だと私は思う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/03(土) 15:42:49 

    >>97
    ただ、ブスはダイエット、メイク、エステ、服とできることがあるよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/03(土) 15:47:15 

    >>97
    じゃあ私はブスじゃないのかな?
    ちょうど良い普通顔?()何時も回りに良くしてもらえるよw
    >>97
    みたいな考え方がしてるからブスになるんじゃない??

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/03(土) 15:51:51 

    >>99
    キレイゴト。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/03(土) 15:57:51 

    >>100
    あれ?じゃあ良くしてもらえる私は美人()?
    てれちゃうwww
    美人だろうとブスだろうと卑屈になったらおしまいよw

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/03(土) 16:04:13 

    >>92
    どっちも自慢になっちゃうから言い方とか、そもそもそういうのは言わないぐらいが良いと思うよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/03(土) 16:07:22 

    >>102
    そうそう。あなたは新卒だから23?上司は年上なんでしょ。若いとカワイイと言われるんだよ。
    上司も23のときは言われてたよ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/03(土) 16:41:15 

    >>97
    説教くさいから読まなくても良いけど私が書きたいので書く


    それは他人の認識だけで生きることになるよ
    他人がこう言うからそうなんだ諦めますってこれ自分の意思はどこよって思う
    他人がこう言うからハイハイ従いますじゃ一生自分を犠牲にしたまんま生きる事になる
    他人の意見も受け止めつつ自分の思うことも犠牲にしないようにしないと
    いつか誰かに迷惑をかけるよ
    自分の人生がダメになるんじゃなくて誰かに迷惑をかける事になる
    何でかって他人に従ってるからさ
    他人に従ってるから他人のせいにする

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/03(土) 17:00:10 

    アトムの漫画に「アトムは完全ではないぜ。なぜならわるい心を持たねえからな」って言うのがあるんだってさ。なんか、なるほどなぁって思ったわ~

    性格ブスってわるい心が隠せない。悪い意味で素直か、どれを隠したら良いかわからない頭が悪い人なんじゃないかな?
    何を言ったらどうなるか?(相手がどう受け止めるか?)と考えられるようになればいいんだと思うけど・・・
    発達障害ってそういうのわからないんだっけ?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/03(土) 17:01:34 

    >>104
    それは…やはりキレイゴトというか、そんなに強い人ばかりじゃないよ。97さんは他人の評価が厳しいので愚痴っただけ。
    美人さんと同じことしても評価が自分だけきついんだから。

    このトピックでも92のようなことを美人さんと残念な容姿の方がしてもまわりの受け止め方はちがうし、ここから92が自分を省みて性格がよくなったとしても周りの反応は違うんじゃない?

    強い人になることも大事だけど、それと共にダイエットやメイク。

    ちなみに私は20㌔ダイエット成功して周りからの反応変わりましたよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/03(土) 17:20:00 

    性格がブスだと

    顔もブスになっていく。

    これは

    本当のことです。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/03(土) 17:20:20 

    >>106
    ブスは何やってもブスなんだよっていじけてるのが滲み出る文だったけど・・・
    だとしたら正確治す前に言い方(書き方?)を直すようにしたほうがいいかも。

    それは別として、美人だと優しくしてもらえる~みたいなの本当かな?
    私デブで美人じゃないけど何時も優しくしてもらってるよ。
    ん~痩せたらどうなっちゃうんだ?wwお姫様扱いか?ww

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/03(土) 17:21:01 

    >>108
    ×正確
    ○性格

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/03(土) 17:22:01 

    >>108
    ブスは痩せたりメイクすれば美人に近づくよ。
    何してもダメと考えるのは努力しない人の言い訳。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/03(土) 17:26:42 

    >>108
    ブスは何やってもブスとは言ってないような…。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/03(土) 17:32:58 

    >>110
    いやいや。別に何をしても駄目とか卑屈に思ってないよ~
    美人は(大半)努力で作られてるってわかってるよ。
    私はその努力をするほど美人に魅力を感じないだけ。寒い中スカートとか嫌だしw
    私は今の自分に充分満足しているから大丈夫。
    ブスだから性格~って卑屈になっている人は努力したらいいと思うよ。
    ただ、ブス=性格が悪いって考え方や卑屈になっている人は性格がブスだなんだろうなってw

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/03(土) 17:35:38 

    >>111
    あぁごめん。
    ブスは性格治しても無駄。って言ってるだけだね~

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/03(土) 17:42:55 

    >>113
    ブスで性格も悪かったら救いようがない。これ、がるちゃん でいつも言われてることw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/03(土) 17:47:38 

    >>112
    美人は多少性格がきつくても難があっても挽回できるけどブスは難しいでしょ。
    そう思う人が性格悪いと言うけど世間の見方はそうなんだから仕方ない。

    見た目と中身と両方大事でどちらかが壊滅的に悪いなら直さないといけない話してる。
    素直になった方がいいですよ。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/03(土) 18:23:37 

    治るかというより治さないといけない。

    本当に自分で自分にそう思う

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/03(土) 18:41:36 

    反省する能力があれば、直せると思う。

    全て他人のせいにするような人間は、無理。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/03(土) 20:09:47 

    >>115
    いやいや。大丈夫。何度も言うけど私満ち足りてるので。
    ちょうど良いブスだからそれはそれで優しくしてくれんのよw
    愛情修正かかれば美人に見えるらしいし()男も女も適度にお世辞も言えるし。緊張しないしみたいなw
    美人になって友たちに会いに行くのも夫に嫉妬されたらリアルに困るのでww
    すでに夫は自分の妻に目がくらんでるから()

    旦那、彼氏によく可愛いと言われる人
    旦那、彼氏によく可愛いと言われる人girlschannel.net

    旦那、彼氏によく可愛いと言われる人私の彼氏は私の容姿を可愛いと言います。 ただ、世間一般から見たら少しも可愛くありません。 彼氏と一緒にいるときはまるで自分が美女になった気がしますが、一歩外に出るとブス相応の扱いを受け、現実に引き戻されます。 嬉...

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/03(土) 20:18:26 

    直せるけど、本当の性格ブスは自覚無いよ。
    性格ブスは性格ブスと仲良くなる。
    類友。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/03(土) 20:45:03 

    周りの環境による。
    常識的な余裕ある人達に囲まれていると何となく性格ブスまではいかない気がする。
    逆に卑屈になる人もいるかもだけど。
    周りが悪ければよりパワーアップするし、それが当たり前になって気づく事もなくなるよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/03(土) 21:11:14 

    >>118
    ではなぜ97に説教したのかwww

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/03(土) 21:30:15 

    ブスであればあるほど性格も荒む

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/03(土) 21:33:41 

    ブスだから~って卑屈になったりいじけてるのが優しくしてもらえない性格ブスの理由じゃね?って言っただけだよ~
    ブスだからって周りに優しくしてもらえない理由にはならない。って思ってさ。
    少なくとも私はブスでも周りにも優しくしてもらえてるからw
    説教したつもりは無いけど・・・説教くさかった?()>104は少なくとも私じゃないよw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/03(土) 23:16:41 

    >>123
    がんこ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/03(土) 23:54:12 

    前はなんともない事でも
    いつも幸せを感じられて
    性格も純粋過ぎると言われてたけど

    今じゃ家事育児に追われて
    帰りも遅く、家事も一切手伝ってくれない旦那にイライラの毎日。
    環境、精神状態でいくらでも
    人は変わってしまうと思います。

    でも周りを見て、
    性根から腐ってる人はずっと
    変わらないと思いますね。

    でも腐った人に見えても
    身内にだけは優しい人もいますので
    何をもって性格が悪いかは考え方次第ですが…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/04(日) 00:07:38 

    主さんは何をもって性格ブスって言ってるの

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/04(日) 05:37:52 

    本気で大好きな他人(友達・片思いの相手・恋人など)に心折られたら直るよ。
    私は、親友だと思ってた子達に「あんた、その性格やと友達おらんなるよ」って啖呵切られて絶縁されて、怖くなって改心した。
    人の嫌がることしない。悪口言わない。妬まない。大事にする。って感じかな。

    今は友達も増えて、多方面で「ほんとにいい子」と言われるレベルになり、当時いじわるしてた子達とも仲良くやってます(むしろ弄られてる)が……
    絶縁された彼女たちにだけは、許して貰えてない。
    でも、それでいいと思うし、ありがたいとも思ってる。
    できることなら、大事な人が去る前に改心しなきゃだったんだけどね……

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/04(日) 08:14:45 

    何でも人のせいにするのをやめる。
    少し腹立たしい事があった時は、一呼吸置いて私の行動、言葉はどうだったか考える。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/04(日) 19:57:59 

    ここのコメントに影響されて選択しようと思う時点で無理じゃない?w本当に嫌だったら何がなんでも行動するべし(何様w)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/05(月) 06:37:11 

    >>126
    92を見てみて。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/05(月) 22:29:12 

    治せない
    特に30以上の大人
    人生に裏打ちされた性格は絶対に治らない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード