ガールズちゃんねる

結婚ラッシュを乗り越えたい

444コメント2018/02/06(火) 17:29

  • 1. 匿名 2018/02/01(木) 21:06:46 

    27歳、会社員です。
    同級生や職場の同期がどんどん結婚していきます。職場ではたったひとりの独身になりました。
    『結婚なんてしなくていいもんね!』と一緒に強がっていた同級生も彼氏ができ、今日入籍したという連絡が。

    私も彼がいましたが、婚約して1ヶ月後に破談に。

    祝福したい気持ちとうらやましい気持ちが入り混じります。
    結婚ラッシュを乗り越えた方、乗り越えている最中の方、気の持ち方を教えて下さい。

    結婚が全てじゃないし、結婚しなきゃ死ぬわけでもないし、結婚している人から独身の方がいい!と言われることもありますが、やっぱり憧れるものです…
    結婚ラッシュを乗り越えたい

    +382

    -10

  • 2. 匿名 2018/02/01(木) 21:07:47 

    趣味を見つけてみたら?

    +131

    -12

  • 3. 匿名 2018/02/01(木) 21:07:56 

    結婚ラッシュを乗り越えたい

    +8

    -102

  • 4. 匿名 2018/02/01(木) 21:08:15 

    主さん・・・
    結婚ラッシュの後には出産ラッシュがくるよ
    無の境地で乗り切るしかない
    お互い頑張りましょう

    +831

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/01(木) 21:08:16 

    気にするな。破談は縁が無かっただけ。次行こう次。

    +483

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/01(木) 21:08:29 

    気にしない

    +81

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/01(木) 21:08:31 

    結婚ラッシュを乗り越えたい

    +28

    -90

  • 9. 匿名 2018/02/01(木) 21:08:54 

    人は人、自分は自分。
    結婚したらみんな幸せでもないよ。

    +429

    -9

  • 10. 匿名 2018/02/01(木) 21:08:56 

    自分に余裕がないと他人の幸せは祝えない。

    +366

    -7

  • 11. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:02 

    結婚したらポイント貯まるの?

    +22

    -22

  • 13. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:05 

    ラッシュ時は辛いけど、結婚イコール幸せとも限らないよ

    五年後に分かる

    +478

    -29

  • 14. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:09 

    人と比べない

    +70

    -10

  • 15. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:13 

    他人は無視。
    しかも27歳なら全然焦ることない。
    焦って変なの掴まないように気をつけてね。

    +564

    -15

  • 16. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:15 

    焦って結婚しないように気をつけて

    +227

    -7

  • 17. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:21 

    そして27くらいで焦るな焦るな。他人の意見なんて耳に入れるな。

    +298

    -14

  • 18. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:21 

    乗り越えるっていうか、乗ろうよ。

    +213

    -14

  • 19. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:27 

    何もしなければ勝手に時間は経つから
    結婚ラッシュはいつか終わってる。

    +121

    -8

  • 20. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:30 

    >>1
    結婚すれば?

    +54

    -29

  • 21. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:48 

    なんか毎晩同じようなトピ立ってるね

    +111

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:52 

    まだ若いよ!人のことより自分のこと。次の出会い早く見つけて元カレなんて忘れてしまえ!

    +61

    -13

  • 23. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:03 

    婚活やら結婚トピ多いな
    何個もあるよね

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:19 

    結婚ラッシュを乗り越えたい

    +24

    -62

  • 25. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:23 

    27ならまだまだ大丈夫!
    だが余裕こいてると、あっという間にアラフォー高齢独身が誕生するよ!
    結婚願望あるなら20代のうちにです。

    +225

    -17

  • 26. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:35 

    乗り越えちゃダメだ
    私みたいになっちゃう
    急いで婚活はじめて!
    今ならモテモテだから


    20年前の自分に言いたい言葉

    +292

    -14

  • 27. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:42 

    よくよく相手を選ばないとしくじったら底無し沼だから慎重になるね。

    +42

    -11

  • 28. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:46 

    既婚者の嫉妬に負けるな

    奴らは独身の時間と金の自由が羨ましいだけ

    +27

    -47

  • 29. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:49 

    この後、ガル民の晩婚叩きが始まります。

    +27

    -13

  • 30. 匿名 2018/02/01(木) 21:11:01 

    結婚ラッシュの次は出産ラッシュ。
    出産ラッシュの次は子供可愛いラッシュ。
    住んでる世界が違うんだから気にしてもしょうがないです。

    +282

    -10

  • 31. 匿名 2018/02/01(木) 21:11:02 

    何年後かに何組か離婚しますよ

    +148

    -33

  • 32. 匿名 2018/02/01(木) 21:11:13 

    結婚したって不幸だよ
    もっとガルちゃんの既婚者の不幸や苦しみが書かれてるトピに目を向けたらどうだろう
    自分が一番つらいと思うよりラクになれるし優しい気持ち許す気持ちになれるよそのほうが

    +16

    -28

  • 33. 匿名 2018/02/01(木) 21:11:13 

    羨ましいのなら結婚すればいいのに

    +46

    -23

  • 34. 匿名 2018/02/01(木) 21:11:31 

    また!?またこれを語るの!?

    +85

    -21

  • 35. 匿名 2018/02/01(木) 21:11:51 

    なんとか結婚は出来たけど、出産ラッシュがキツい
    病気治療中でまだ子供は生めないのだけど
    周りは子供は?なんで?なんの病気?普通じゃないとか簡単に言ってくる
    夢を叶えても何か言われるもんなんだなと本当にしんどいです

    +161

    -16

  • 36. 匿名 2018/02/01(木) 21:11:58 

    私、主と同い年。
    でも同級生の女の子たち、既婚者と未婚者どっちが多いかって断然未婚者だよ。
    まだこれから。がんばれ!

    +217

    -19

  • 37. 匿名 2018/02/01(木) 21:12:19 

    そしてお祝いが重なる…。
    申し訳ないが、妹と親友のみ。
    後は他の人に祝って貰ってください!
    金銭的にきついよー(笑)

    +150

    -12

  • 38. 匿名 2018/02/01(木) 21:12:26 

    乗り越えるじゃなくて、そのラッシュに乗ろうよ

    +76

    -15

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 21:12:39 

    子無しならメリットあるけど
    こんな世の中に産まれて来る子供は可哀想じゃん

    +24

    -23

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 21:12:48 

    焦って結婚して今さら旦那と仲の悪いオバチャンの多いこと。

    +62

    -13

  • 41. 匿名 2018/02/01(木) 21:12:52 

    既婚が過半数を超えるのは30歳だよ
    あと4年あるじゃん

    +91

    -13

  • 42. 匿名 2018/02/01(木) 21:13:03 

    これだけは言える
    焦って結婚しちゃロクなことない

    +138

    -11

  • 43. 匿名 2018/02/01(木) 21:13:12 

    なんだかんだいいつつ結婚や出産関連の話に興味があったり
    関心持ったりするならただの酸っぱいブドウでしょう。
    本当に願望なかったらわざわざ気にもしないと思う。
    独身でいる自分を認めてもうらために主張する必要もないから。

    +34

    -15

  • 44. 匿名 2018/02/01(木) 21:13:21 

    既婚者も子持ちも独身もみんな悩みはある

    +100

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/01(木) 21:13:35 

    結婚=旦那の加齢臭を毎日嗅ぎ続ける生活

    +31

    -10

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 21:13:58 

    ここの20代ならまだまだ大丈夫という言葉を信じてはいけない。
    だってガルちゃんはおばさん独身が多い掲示板として有名。
    さっさと彼氏作って結婚しましょう!

    +190

    -18

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 21:14:00 

    >>28
    夫と子供がいて毎日楽しいよ。
    独身の時の楽しさとは違うよ。独身の時は自分本位の楽しさ。
    結婚したら夫や子供と一緒の楽しさ。
    比べられない。
    独身の時も楽しかった。でも結婚してからも楽しいよ。
    だから比べないし比べられない。

    +98

    -45

  • 48. 匿名 2018/02/01(木) 21:14:14 

    旦那も子供も思い通りにはいかないよ。

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/01(木) 21:14:14 

    もっと既婚者の苦しみに目を向けてみたら
    発狂して孤独で、ゴールのない世界だよ
    対して独身の孤独には結婚というゴールがあるんだから

    +22

    -6

  • 50. 匿名 2018/02/01(木) 21:14:21 

    20代ならまだまだ間に合うよ

    +15

    -14

  • 51. 匿名 2018/02/01(木) 21:14:49 

    独身の何がいけないの?
    独身である事がどうして嫌なのか聞かれたとして答え無くない?

    +21

    -16

  • 52. 匿名 2018/02/01(木) 21:15:20 

    >>47
    なんで苦しみを乗り越えたいと言ってる人を更に苦しめる事をするの?
    悪い事すると悪い事が返ってくるよ

    +22

    -11

  • 53. 匿名 2018/02/01(木) 21:15:21 

    24だけど多分第一次結婚ラッシュ。きっと次は主さんと同じ27.28なんだろうと思う。
    結婚願望あるのに出来る気がしない。そして完全にすっぱい葡萄のキツネ論なんだけど、早くない?とか思ってしまう。付き合って1、2年で結婚ってすごいなーとは思うんだけど、慎重派の自分には偉い早いなと思ってしまう。長く付き合ったからって結婚が上手くいくわけではないのにー。

    +71

    -19

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 21:15:30 

    >>43
    情弱既婚者を眺めにきてるんじゃないすか?
    檻の中のパンダ見る感覚

    +5

    -19

  • 55. 匿名 2018/02/01(木) 21:15:50 

    そんなの気にするだけ無駄だよ
    主ももし破談してなきゃ、逆の立場だったんだし
    今の自分を受け入れられないと幸せになれないよ
    人の幸せを祝えないほど惨めなものはない
    主もそのうち訪れるよ最高の幸せが!

    +48

    -17

  • 56. 匿名 2018/02/01(木) 21:15:56 

    >>47
    矛盾!思いっきり比べてるし独身を悪く言ってる。

    +18

    -9

  • 57. 匿名 2018/02/01(木) 21:16:20 

    もうさぁ〜いい加減に独身だからとか既婚だからとかやめてよ。
    同じ女性だよ。独身なら結婚したい子供欲しいと思うし又思わない人もいるし。
    この手のトピって女性同士争わせたいだけの様な気がする。
    いい加減にやめて欲しい。

    +56

    -17

  • 58. 匿名 2018/02/01(木) 21:16:22 

    端からみたら、先に結婚する友達を笑顔で祝福してあげてる人か、意固地になって仕方なく祝ってるか
    わかるよ。次に自分が幸せつかむにはどうあるべきか素直に考えて。

    +29

    -17

  • 59. 匿名 2018/02/01(木) 21:16:24 

    27でそんなに焦るの?
    結婚前提の前に好きな人と付き合うほうが重要じゃないのかな

    +55

    -4

  • 60. 匿名 2018/02/01(木) 21:16:53 

    ぐっと我慢しよう。心を無にして。必ずトンネルは抜けます。人は人。ファイト。

    +16

    -8

  • 61. 匿名 2018/02/01(木) 21:16:55 

    >>54
    ん?どういう意味?

    +4

    -13

  • 62. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:00 

    27なんぞ、アラフォー独身からしたら、赤ちゃんみたいなもんだ

    +80

    -17

  • 63. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:16 

    もっと自分の欲望のままに生きたら?

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:22 

    周りが結婚した時の反応って本心が凄く出るよね。
    素直に祝福できる人とできない人との差があるよ。

    +33

    -15

  • 65. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:35 

    >>56え?随分と被害妄想だね。
    どっちも楽しいと書いただけだよ。本当粗探し酷いね。

    +18

    -23

  • 66. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:49 

    私は夫と出会ったの29歳だし周りも30から結婚ラッシュだった。27で結婚なんてむしろ早過ぎだよw主は至って普通。平均初婚年齢も30歳だから気にしないでいいよ。

    +53

    -27

  • 67. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:56 

    DVモラハラ男に捕まるより独身のほうが1000倍マシ

    大人しそうに見えて結婚してから豹変もあるからな

    +48

    -9

  • 68. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:58 

    40歳独身女がスーパーで1人惣菜を買う姿想像してみ?
    さっさと結婚したくなるだろう。

    +13

    -28

  • 69. 匿名 2018/02/01(木) 21:18:47 

    >>65
    いちいち噛み付くなら出てったら?育児トピにいればいいじゃん
    わざわざ独身にいっちょ噛みする意味

    +22

    -13

  • 70. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:09 

    なにも悪いことをしていない独身の悪口ばかり言ってる人の生活は不満だらけ。

    +22

    -11

  • 71. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:14 

    結婚はしたいと思っても相手がいないと出来ないからね。20代なら見つかるだろ。がんば!

    +7

    -17

  • 72. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:23 

    第二子の育休中です!
    はっきり言って結婚なんてそんな難しいもんじゃない。
    その後の結婚生活を回していくこと(特に子供関連)のほうがずっと難しい。

    +31

    -27

  • 73. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:27 

    乗り越える努力より婚活頑張ればいいんじゃない?
    羨ましがってる周りを見る時間を男に向ければいいだけ
    結婚願望ある人は結婚しないと解決出来ないと思う

    +5

    -18

  • 74. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:40 

    離婚ラッシュって本当に来るんですか?

    来る+ 来ない-

    +65

    -27

  • 75. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:55 

    プラマイ少ないしここは同じ人が何回も書き込んでる
    独身は飲み会行ってたりするし既婚者のほうが数が多いねこのトピも

    +17

    -8

  • 76. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:59 

    大学卒業して大手企業の正社員になれて結婚できて元気な子を出産できる人ってどんくらの割合でいるんだろう。
    当たり前にできると思ってたことが当たり前ではなくてできたら勝ち組だったのだと気づく。

    +90

    -19

  • 77. 匿名 2018/02/01(木) 21:20:01 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    皆さんがおっしゃりたいことも分かります。祝福できない自分にも腹が立ちます。こんなんだから自分は結婚できないんだろうなとも思います。

    乗り越えるのではなく、乗らなきゃいけないんですね…

    +73

    -19

  • 78. 匿名 2018/02/01(木) 21:20:21 

    >>68
    主婦は1人で買い物しないの?ww

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/01(木) 21:20:39 

    毎日の様にこんなトピ立つよね

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/01(木) 21:20:41 

    もう独身、既婚、妊娠、出産、専業主婦、兼業主婦、シングルマザー、何でも良いけど、女性同士協力し合おうとか無いのかな。
    いつもガル民他人を叩いてばかり。
    ガル民の程度が2ちゃん、今は5ちゃんみたい。
    最初の頃のガル民と違う。
    もう潮時かも。他人の粗探しばかり。

    +74

    -16

  • 81. 匿名 2018/02/01(木) 21:21:03 

    人のこと気にするより自分の将来を気にしたほうが良いです。

    +7

    -15

  • 82. 匿名 2018/02/01(木) 21:21:12 

    >>72
    逆に結婚まででつまずいた人のほうが夫婦円満で悠々育児してたりするよね
    どこで苦労するかだよね

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2018/02/01(木) 21:21:33 

    >>51
    結婚したいんだよ。周りがしてると。子どももほしいよ。生物として当然じゃんか。

    +41

    -19

  • 84. 匿名 2018/02/01(木) 21:21:36 

    >>65
    どこが被害妄想なんだ?

    +15

    -5

  • 85. 匿名 2018/02/01(木) 21:22:04 

    >>69はいはい、退散。疲れるわ。

    +6

    -21

  • 86. 匿名 2018/02/01(木) 21:22:35 

    結婚願望あるのに出来る気がしない。このままどんどん年を取っていってしまうのかと思う。とんとんと結婚決まりましたって人心から凄いなと思う。羨ましい。

    羨ましいのに、がるちゃんの冷え切った夫婦トピや、不倫浮気を黙認してるとか見ちゃうと、結婚って大博打だなと思って冷静に怖くなっていく。後悔してる人や離婚したいって人の多さも驚く。焦るのにこういう側面怖くてしょうがない。

    でも、同級生や先輩結婚早い人って本当に可愛い人から決まっていくと感じます

    +12

    -21

  • 87. 匿名 2018/02/01(木) 21:22:44 

    勉強して検定とか受験する!

    +4

    -13

  • 88. 匿名 2018/02/01(木) 21:23:02 

    菊地亜美の結婚でも傷ついてる

    +8

    -25

  • 89. 匿名 2018/02/01(木) 21:23:04 

    わたしは30過ぎてるけど
    ほとんどの友達が結婚しないから
    全く焦りとかないし
    結婚できるかどうかが全てじゃないよ
    どうせあと30年したら死ぬんやし
    って思ったら
    今自分が楽しいと思うことが全てだよ
    周りは関係ない

    +41

    -13

  • 90. 匿名 2018/02/01(木) 21:23:05 

    もうだから独身はって言われるんだよ。
    血の気多すぎ。目が充血してるよ。

    +12

    -23

  • 91. 匿名 2018/02/01(木) 21:23:07 

    >>76
    今の若い子なら結構いると思うよ。今30歳前半でも
    20代半ばぐらいで結婚して30歳前に1人か2人産んで
    制度も整ってるから産休も育休もしっかり使って復帰してる人多い。

    +20

    -18

  • 92. 匿名 2018/02/01(木) 21:23:17 

    27なんぞ、結婚して下さいって、ハイスペックからプロポーズされる可能性ある年齢。

    40こえると結婚して下さいって、ハイスペックでも何でもないオジさんに女からお願いしないと相手見つからないよ。

    +72

    -30

  • 93. 匿名 2018/02/01(木) 21:23:55 

    >>68
    うるさいガキが走り回ってるのに注意しないバカ親よりはマシ。スマートに買い物出来るし誰にも迷惑かけていないから。

    +25

    -5

  • 94. 匿名 2018/02/01(木) 21:23:57 

    >>85
    そんなんだから育児につまずくんだよ
    他人の独身バカにする暇があったら自分の子供の相手してやれば?
    子供の将来とよそ様の家の独身の娘さんを重ねて見るのはやめな
    よその娘はよその娘、あんたの娘はあんたの娘

    +23

    -16

  • 95. 匿名 2018/02/01(木) 21:23:59 

    >>77
    私も心から祝福してなかったし、行きたくない結婚式や二次会はパスしたけど、その後2年遅れくらいで結婚した
    ちなみに結果的にラッシュの子達より出産は早かったよ

    心から祝福したところでそんな心の中まで男は見てないし、心が綺麗だからって結婚できるわけじゃないよ

    1人でも多くの異性と知り合うとかダイエットするとか行動あるのみ

    +42

    -10

  • 96. 匿名 2018/02/01(木) 21:24:48 

    40過ぎた女がボロアパートで一人暮らし
    泣ける。
    早く結婚せよ!

    +16

    -27

  • 97. 匿名 2018/02/01(木) 21:24:58 

    私は本気で結婚願望0だし、自分の子供が欲しいなんてもってのほか!
    でも人の結婚、出産は心からお祝いできてます。仲の良い友達はもちろん、職場や近所の人など。
    少しでも自分も結婚したいとか、子供が欲しいという気持ちがあると、それを何度も見るのは辛くなってくるんでしょうね。
    すみません、アドバイスでもなんでもなくて。

    +7

    -15

  • 98. 匿名 2018/02/01(木) 21:25:14 

    もし相手がいても「結婚」がしたいだけなのか
    「この人と結婚したい」と思うのかでかなり違う
    結婚がゴールじゃなく結婚してからがスタート
    焦って自分を見失わないでほしい!
    かくいう私も30で未婚。笑

    +35

    -12

  • 99. 匿名 2018/02/01(木) 21:25:20 

    早く結婚したから幸せってわけじゃないよ
    あと数年して、この人に会うために時間を積み重ねてきたんだなって思えるような人に出会うかもしれないよ
    それまで外見内面の自分磨きをしたらどうでしょうか

    +60

    -4

  • 100. 匿名 2018/02/01(木) 21:25:26 

    既婚者高みの見物


    独身者鼻息荒らし。

    +9

    -21

  • 101. 匿名 2018/02/01(木) 21:25:44 

    独身の人がかなり取り乱してるのは分かった

    +14

    -23

  • 102. 匿名 2018/02/01(木) 21:26:11 

    離婚するよりいいよ

    +27

    -3

  • 103. 匿名 2018/02/01(木) 21:26:23 

    >>96
    一人暮らしはできてないでしょ。
    実家の子供部屋住み。

    +10

    -21

  • 104. 匿名 2018/02/01(木) 21:26:35 

    昔は「そんなんだから結婚できないんだそんなんだから男に選ばれないんだそんなんだからお空の赤ちゃんに選ばれないんだ」とかいうガルちゃんの言葉にさんざん傷つけられてきた
    でも今ならわかる
    そんなんだろうがどんなんだろうが結婚なんかできるし子供ぐらい産むし、心の綺麗さがどうのこうのに騙されないでほしい

    +50

    -8

  • 105. 匿名 2018/02/01(木) 21:26:55 

    >>8
    アンタ誰よ?アニマルはまぐち?

    +8

    -10

  • 106. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:13 

    >>103
    全米が泣いた

    +2

    -17

  • 107. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:15 

    40歳で結婚できた私が通りますよ。
    主さんはまだまだ大丈夫。

    +23

    -8

  • 108. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:21 

    普段向こうから連絡して来ない友人から
    珍しく連絡来て何かと思ったら結婚報告…
    わたしも結婚します♡とか言いたいわよ

    +29

    -17

  • 109. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:32 

    >>94誰も独身馬鹿にした事書いてないよ。
    大丈夫?

    +5

    -24

  • 110. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:32 

    結婚願望あるなら20代のうちに婚活やら積極的になった方が良いよ!27ならまだまだモテる時期だし結婚や子供の事考えるならやっぱり20代に行動に出た方がいい。
    30代なって来たら余計上手くいかない事が増えるから。

    若さを売りに出来るうちに出会いの場を広げて主さんも仲間入り出来るよう頑張れ!

    +25

    -19

  • 111. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:35 

    大企業で正社員とか、産休育休使って復帰とかいうけどさ、銀行員って絶対に寿退社じゃない?私の周りだけかな?結婚しても続ける人見たことないわ。

    +18

    -12

  • 112. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:52 

    主さん、私も同じ感じで前の恋愛に失敗してもういいやと思っていたんですが。
    28歳のときに出会った人がすごく合ってて!性格も収入も顔も今まで出会ったどの人よりもすべてが良かったんです。
    スピード婚して4年経ちますが問題なく幸せです。
    まだお若いのでがんばってください!
    次にくる30前後のラッシュには乗れます!

    +50

    -23

  • 113. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:58 

    >>90
    書き込んでるのはほとんどムシャクシャした子持ちと既婚者だと思うけど。

    +24

    -7

  • 114. 匿名 2018/02/01(木) 21:28:06 

    >>101
    バーカ
    ガルちゃんの独身叩きいつからあると思ってんの?
    結婚したって子供産んだって、独身叩きするクソ母ガル民への怨み憎しみは消えないんだよ
    せいぜい子供の受験で挫折してろって感じ

    +24

    -8

  • 115. 匿名 2018/02/01(木) 21:29:02 

    1主さん、なぜがる民にトピ申請するのかな。何か独身と既婚を炎上させたいの?
    もうやめて欲しい。
    あのね、27で結婚焦らなくて良いから。

    +16

    -5

  • 116. 匿名 2018/02/01(木) 21:29:15 

    >>106
    センスあり過ぎ

    +1

    -20

  • 117. 匿名 2018/02/01(木) 21:29:43 

    でも独身バカにしてた人ってレスだよ
    23歳の出産からずーっとレス
    それに比べたらセックスの楽しさ味わってきたんだからいいよ

    +31

    -3

  • 118. 匿名 2018/02/01(木) 21:29:51 

    >>90
    余裕がないのは既婚者。
    家事と育児で疲れきって
    独身に八つ当たりしてる。

    独身は毎日楽しくて自由ですまんね

    +32

    -9

  • 119. 匿名 2018/02/01(木) 21:29:58 

    >>103
    >>106
    笑った

    +1

    -18

  • 120. 匿名 2018/02/01(木) 21:30:07 

    ほらここみてたら誰も独身馬鹿にしてないのに、独身が既婚を馬鹿にしてるじゃん。
    やめなよ。馬鹿にしてないでしょ。
    落ち着けよ。

    +24

    -25

  • 121. 匿名 2018/02/01(木) 21:30:27 

    >>96
    >>103
    >>106
    wwww

    +0

    -19

  • 122. 匿名 2018/02/01(木) 21:31:15 

    >>120
    ガルちゃんで叩かれて既婚者になった人が何千人いると思ってるの?今までのように上から目線で独身叩きできると思ったら大間違い

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2018/02/01(木) 21:31:29 

    結婚願望ある主に結婚しなくていいじゃん!って、確実におば独身が仲間にしようとしてるww

    +22

    -20

  • 124. 匿名 2018/02/01(木) 21:31:35 

    >>118
    まじか。じゃあ絶対結婚はしないほうがいいね。
    結婚は人生の墓場だね。

    +11

    -8

  • 125. 匿名 2018/02/01(木) 21:31:39 

    何か既婚馬鹿にする人って何なの?疲れるわ〜。

    +14

    -21

  • 126. 匿名 2018/02/01(木) 21:31:49 

    「周りが結婚してるから」が理由じゃ駄目じゃないかなあ。
    結婚はゴールじゃなくて始まりだよ。
    この先数十年連れ添いたいと思う相手じゃないと。焦って変な相手に捕まっちゃうよ。

    +30

    -13

  • 127. 匿名 2018/02/01(木) 21:32:05 

    独身が鼻息荒過ぎてびっくりしてる。

    +18

    -24

  • 128. 匿名 2018/02/01(木) 21:32:14 

    子供部屋なんかないもん
    旦那と子供と1LDK暮らし

    +3

    -21

  • 129. 匿名 2018/02/01(木) 21:32:14 

    結婚しても性格が悪いと幸せとは思えないんですけど。

    +25

    -2

  • 130. 匿名 2018/02/01(木) 21:32:18 

    結婚、出産なんて誰でもできるよ。
    むしろ一般職や非正規などのレベル低い女子の方が結婚してる。
    そんな持ち上げることじゃない。
    私は一生食べていける資格職なんで気にしないかな。
    時間やお金を自由に使う女でありたい。
    生活に疲れた子持ちにはなりたくない。

    +29

    -20

  • 131. 匿名 2018/02/01(木) 21:32:45 

    既婚者ディスりしてる人は一生独身コースのおばさまだから。笑

    +17

    -23

  • 132. 匿名 2018/02/01(木) 21:32:50 

    >>96
    既婚者ファミリー、ボロアパートで家族4人暮らし

    ガキが騒いで近所迷惑w

    +18

    -10

  • 133. 匿名 2018/02/01(木) 21:33:03 

    結婚ラッシュに一緒に乗っちゃえばいい
    乗れたら一緒にハッピーで喜べるし
    乗れなかったらわだかまりをゼロにするのは不可能
    売れ残り気味の独身女性のモヤモヤは結婚しない限り消えない

    +23

    -20

  • 134. 匿名 2018/02/01(木) 21:33:09 

    >『結婚なんてしなくていいもんね!』と一緒に強がっていた同級生も彼氏ができ

    この人が一番面白い。こういう人って口では言ってても裏だとしっかり
    行動してるんだよね。

    +25

    -19

  • 135. 匿名 2018/02/01(木) 21:33:15 

    >>127
    嫌な言い方のオバサン
    幸せなら余裕を持って相手を慮ってあげな

    +20

    -4

  • 136. 匿名 2018/02/01(木) 21:33:21 

    実家の子供部屋に住む40歳独身か…泣ける

    +7

    -23

  • 137. 匿名 2018/02/01(木) 21:33:56 

    >>131
    その親も大抵独身バカにするようなオバさんだったのよ

    +2

    -17

  • 138. 匿名 2018/02/01(木) 21:33:57 

    結婚したって幸せとは限らないよ
    結婚したって離婚するかもしれないよ
    独身だって楽しいし幸せだよ

    って意見に惑わされないように

    そうだとしても、
    人生に「結婚」って経験がある素晴らしさや安心感は計り知れないよ!!
    結婚したいなら積極的にね。

    と、長く独身を楽しんだ上で晩婚した身は心底思います。

    +47

    -22

  • 139. 匿名 2018/02/01(木) 21:34:02 

    高齢独身は勝ち組だぞー!!
    アラフォー独身最強だぞー!
    羨ましいだろ!

    +4

    -24

  • 140. 匿名 2018/02/01(木) 21:34:20 

    今のうちに主さん、元彼なんてさっさと忘れて自分の幸せ掴む為に今すぐ行動した方がいいよ!
    あっと言う間に30代だよ

    20代と30代じゃ全然違うからね!男性からの待遇が!

    +28

    -20

  • 141. 匿名 2018/02/01(木) 21:34:44 

    >>136
    良かったー!私は旦那と子供とファミリー向けの1LDKだからそんな実家にならないで済む

    +1

    -19

  • 142. 匿名 2018/02/01(木) 21:35:22 

    独身でモヤモヤする人は結婚後もモヤモヤしますよ

    +28

    -5

  • 143. 匿名 2018/02/01(木) 21:36:36 

    旦那と子供と1LDKだと子供部屋のある戸建てに憧れますよね

    +2

    -19

  • 144. 匿名 2018/02/01(木) 21:36:56 

    27.8歳の時まさに結婚ラッシュでとても焦りました。彼氏はできたけど結婚できませんでした。
    独身のまま30歳になりました。さらに焦りました。20代との違いを思い知らされました。
    今、タイミングが合えばぜひ行動して旦那候補を見つけておいたほうがいいです。
    30すぎるとやっぱり大変です。
    わたしのようにな!ら!な!い!で!!!

    +21

    -21

  • 145. 匿名 2018/02/01(木) 21:37:05 

    ガル民は結婚しても
    旦那と親戚の悪口ばかり言ってるし

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/01(木) 21:37:54 

    ガル民は結婚しても子供にイライラ独身にイライラ
    そんな人の言う事聞いてたら幸せになれないよ

    +32

    -3

  • 147. 匿名 2018/02/01(木) 21:39:24 

    独身と既婚者のディスり合いはいいから、主が求めてる乗り越え方を答えよ。

    +6

    -19

  • 148. 匿名 2018/02/01(木) 21:39:32 

    乗り越えずに、
    「よし! 自分も!!」と飛び込んでみるのもアリ

    +7

    -16

  • 149. 匿名 2018/02/01(木) 21:39:36 

    アラフォー独身は最高だよ!実家でお母さんの作ったご飯食べて、好きなだけネットして過ごせるよ!

    +8

    -26

  • 150. 匿名 2018/02/01(木) 21:39:39 

    え?誰が独身叩きしてるの?
    てかなんでどんなトピでも独身対既婚にもっていこうとするの?>>118とか>>124てトピズレじゃない?
    主さんは結婚に憧れてるんだから。

    +9

    -20

  • 151. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:00 

    結婚したいなら素直に婚活でもすればいいだけだと思う。

    +17

    -19

  • 152. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:32 

    独身は楽だよ!自分の事だけ考えて生きていたらいいんだから!お気楽人生歩めるよん!

    +6

    -19

  • 153. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:02 

    結婚しても幸せではない
    むしろ苦痛でしかない

    だからといって離婚はしない

    +22

    -4

  • 154. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:32 

    婚活サイトとかの活用もありかもよ
    ハイスペ婚活なんかは、20代じゃなきゃ勝負にならないから早めがいいらしい!!

    +11

    -21

  • 155. 匿名 2018/02/01(木) 21:42:03 

    38歳独身だけど、実家住まいだし、家事は母親がしてくれるよ!
    結婚せずにずっと家にいたらいいぞー!って、お父さんが言うよ。笑
    甘え放題で楽チンだよ(^^)

    +7

    -30

  • 156. 匿名 2018/02/01(木) 21:42:11 

    大企業で正社員とか、産休育休使って復帰とかいうけどさ、銀行員って絶対に寿退社じゃない?私の周りだけかな?結婚しても続ける人見たことないわ。

    +16

    -7

  • 157. 匿名 2018/02/01(木) 21:42:16 

    主は強いよね
    私はそんな状況の時はガルちゃんなんかできなかったしそのいらすとやの画像みたいなのにも傷付いてた
    結婚した今だからこそガルちゃんも見れるしナイナイのお見合い見ても今でも動悸するけど大丈夫になった

    +21

    -22

  • 158. 匿名 2018/02/01(木) 21:42:34 

    >>149
    それ泣きたいのは親(笑)

    +12

    -20

  • 159. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:09 

    >>149
    やべえ…

    +9

    -21

  • 160. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:27 

    >>156
    一般職は復帰率高くないの?

    +15

    -6

  • 161. 匿名 2018/02/01(木) 21:44:02 

    >>155
    独身も拗らせるとここまで至るか…

    同じ独身として恥ずかしい

    +2

    -23

  • 162. 匿名 2018/02/01(木) 21:44:24 

    私の地元は田舎だから結婚ラッシュは18〜25歳くらいまでだったな。そのうち半分以上は離婚と不幸せな生活。見た目もババァになってしまって…。これが若く結婚したからと言われればしょうがないけど、意外と歳いって結婚した人たちもそんなに変わらない状況。どっちが幸せなんて分かんないからね。あせって変な奴と結婚して苦労するのもいいけど、死ぬまでにステキなパートナー見つけるほうでもいいと思うよ。

    +32

    -11

  • 163. 匿名 2018/02/01(木) 21:45:05 

    >>155
    ここにいるガル民の子供は、20年後30年後の将来、実家に子供部屋もないし仕事も非正規だし母親も高齢でもバイトあるから家事できないしお父さんはいつもキレてるし
    誰にも甘えられないみたいな感じになると思う
    だからあなたみたいな自慢げな書き込みは既婚ガル民を傷付けるからやめなよ

    +10

    -17

  • 164. 匿名 2018/02/01(木) 21:45:06 

    >>130ごめんね、そういうの酸っぱい葡萄だよ。
    一生食べていける資格もってて育休中です。
    みんな育休取るし代替も来てるので普通に休めて時短で復帰します。今のうちに旅行とか行って楽しんでます。
    家庭があって子どもいてもお金は使えるし、時間は自由じゃないけどそれ以上に幸せはあります。
    主さんはまだ若いから「結婚は不幸!墓場!」に惑わされないでください。
    良いお相手見つけてね。

    +18

    -26

  • 165. 匿名 2018/02/01(木) 21:45:25 

    結婚なんてしなくても楽しいよ!
    39だがいつでも出来ると思って全く焦らないよ!
    50になったらしようかなー!

    +3

    -24

  • 166. 匿名 2018/02/01(木) 21:45:33 

    主さんと同じくらいの年齢の頃、周りは結婚出産ラッシュなのに私は彼氏が出来る兆しすらなく…
    悩んだり落ち込んだりしてました。

    で、思い立って一人旅に行きました。東北の田舎から沖縄まで。ゲストハウスに泊まって、そこで知り合った人とごはんに行ったり、レンタカー借りて1人気ままにドライブしたり。

    なんだか、無敵になった気分になりましたw
    その数年後、結婚しましたがあの一人旅はいい経験だったと思います。

    +31

    -20

  • 167. 匿名 2018/02/01(木) 21:45:42 

    >>155
    あと10年はそれでいけるね!50歳からがんばって取り戻してね。いろいろ。

    +1

    -18

  • 168. 匿名 2018/02/01(木) 21:46:25 

    27歳なら頑張れば相手が見つかる年じゃない。
    他の人が羨ましいとか言ってないで街コンなり結婚相談所なり友達から紹介してもらうなりドンドン動きなよ。
    30代になると紹介も合コンもなくなるからね。

    +14

    -22

  • 169. 匿名 2018/02/01(木) 21:46:31 

    >>155
    >>163
    これって自慢なの?笑
    既婚だけど全然傷ついてないよ!笑った。

    +4

    -20

  • 170. 匿名 2018/02/01(木) 21:46:35 

    既婚者は夫の両親の介護頑張ってw

    +13

    -5

  • 171. 匿名 2018/02/01(木) 21:47:40 

    >>163
    全く傷付いてないから大丈夫。
    ちょーウケたww

    +7

    -20

  • 172. 匿名 2018/02/01(木) 21:47:59 

    >>165
    ここにいる既婚ガル民は学がないから子供も似たようなもので、50になったら死ぬぐらいの人生なんだよ
    あなたみたいな自慢はここにいる子持ちガル民の劣等感を煽るからやめなよ

    +16

    -8

  • 173. 匿名 2018/02/01(木) 21:48:07 

    >>170
    自分の両親の介護がんば。笑

    +7

    -18

  • 174. 匿名 2018/02/01(木) 21:48:46 

    >>171
    チョーウケタとか90年代が全盛のババアかよ
    気持ち悪

    +18

    -5

  • 175. 匿名 2018/02/01(木) 21:49:32 

    >>164
    本人が自由を満喫してるのに
    酸っぱい葡萄にしたがるお前の思い込みなんなん?w

    +16

    -12

  • 176. 匿名 2018/02/01(木) 21:49:36 

    >>173
    私は夫の両親の介護しません
    ていうかできません
    自分の親しか無理だと思う

    +3

    -24

  • 177. 匿名 2018/02/01(木) 21:50:17 

    結婚ラッシュは確かに焦る
    そして、結婚式、新婚旅行、妊娠、出産、マイホーム

    過ぎてしまえば、先にいったものは、廃人よw
    日々の生活と子育てと、旦那との無の境地w

    婚約破談は、メンタル的に追い込まれ要素あるけど、また恋愛出来るチャンスがあるんだから前向きに‼︎
    何より20代!
    笑顔でいれば大丈夫!
    全部が全部周りと同じじゃなくていいよ‼︎と
    27の時の自分に言ってやりたいw

    +18

    -20

  • 178. 匿名 2018/02/01(木) 21:50:22 

    少なくともここにいる既婚ガル民は不幸だよ

    +25

    -3

  • 179. 匿名 2018/02/01(木) 21:50:34 

    みんな家建てたり、無駄なお金使うね!
    私は実家住まいだから、給料全部自分のために使えるよ!!
    お母さんが作ったご飯食べて、お父さんからはお小遣い貰ってるよ。嫁に行くまでは子供だからって。
    40でも娘扱いされるよ。羨ましいでしょ?

    +5

    -30

  • 180. 匿名 2018/02/01(木) 21:50:46 

    独身もネット上だと元気だね~

    +8

    -21

  • 181. 匿名 2018/02/01(木) 21:51:25 

    >>179
    アラフォーが実家に寄生…

    +14

    -20

  • 182. 匿名 2018/02/01(木) 21:51:38 

    >>180
    リアルでも元気だよ

    +15

    -7

  • 183. 匿名 2018/02/01(木) 21:51:39 

    >>179
    そう言うお嬢様は、40過ぎてお見合いして出産する人もいるもんね
    ここにいる既婚ガル民とは住む世界が違う

    +8

    -16

  • 184. 匿名 2018/02/01(木) 21:51:49 

    >>132
    ボロアパートで家族4人暮らし、
    やばい、幸せそう。。
    昔はこんなこと思わなかったのにな、、

    +4

    -20

  • 185. 匿名 2018/02/01(木) 21:51:50 

    高齢独身は勝ち組なんだよ?
    お姉さんって呼んで?

    +5

    -19

  • 186. 匿名 2018/02/01(木) 21:51:55 

    27なんて若い若い!
    でもここからの努力?というか出会いを増やす工夫次第で未来が変わるよね。
    結婚したくないなら良いけど願望あるなら若いうちが勝負!

    職場でめっちゃ真面目で仕事しまくってた人が35でお見合いするからって退職して地元帰ったんだけど残念だった。
    今は婚カツに時間使ったほうがいいよ。

    +10

    -20

  • 187. 匿名 2018/02/01(木) 21:52:16 

    27歳、最初の焦り年齢なんだよね
    私は元々結婚願望なかったから平気だったけど
    友人は「どうしよう、周りみんな結婚していく・・・」って
    すっごい焦ってたの思い出したわ
    「大丈夫だよ、他人と比べたってしょうがないじゃん」って
    励ましてたけど聞く耳持たず焦ってダメ男と付き合いだして
    結果お金搾り取られて捨てられて泣いてたな
    主さんも焦らずいつかいい出会いがあると信じて
    マイペースでいきましょう

    +17

    -18

  • 188. 匿名 2018/02/01(木) 21:52:40 

    >>183
    これギャグでしょ?笑
    アラフォー独身が実家でパパママって。

    +4

    -20

  • 189. 匿名 2018/02/01(木) 21:52:43 

    >>181
    でも母を一人で住まわせるより独身でも親を安心させてあげてるよねある意味

    +4

    -17

  • 190. 匿名 2018/02/01(木) 21:53:24 

    >>188
    橋田壽賀子ドラマでありそうだけど

    +5

    -16

  • 191. 匿名 2018/02/01(木) 21:54:15 

    >>185
    そういうのに嫉妬する人もいるんだよね
    そこに嫉妬するとかどんだけ不幸なんだよと思うけど

    +1

    -16

  • 192. 匿名 2018/02/01(木) 21:54:19 

    アラフォー独身満喫中。毎日好きなだけネットして過ごしてるよ。ご飯はママが作ってくれるし、お掃除なんてしないよ。ママがスーパーレジで働いてくれて、私の生活費を稼いでくれているよ。

    +8

    -16

  • 193. 匿名 2018/02/01(木) 21:55:07 

    >>192
    ワロタ

    +8

    -19

  • 194. 匿名 2018/02/01(木) 21:55:11 

    既婚者の民度メッキが剥がれてきたゾ

    +24

    -5

  • 195. 匿名 2018/02/01(木) 21:55:23 

    主です。なんだか悪口大会みたいなコメントが多くて、悲しいです。こんなトピ立ててすみませんでした。

    +14

    -17

  • 196. 匿名 2018/02/01(木) 21:55:42 

    >>175本人は満足してるのかもしれないけど
    「結婚してるのは一般職や非正規などのレベル低い人」
    「結婚してたらお金使えなくて生活に疲れてる」って決めつけた上でしょ?
    そんなことないのに、そう思い込みたいだけ。
    酸っぱい葡萄でしかない。

    +10

    -20

  • 197. 匿名 2018/02/01(木) 21:55:48 

    >>192
    ネタでも実際に多そうだから面白い。

    +5

    -19

  • 198. 匿名 2018/02/01(木) 21:55:52 

    45まで付き合った事ないけど、焦ってないよ。
    いつか王子様が現れると思ってるから。

    +2

    -20

  • 199. 匿名 2018/02/01(木) 21:56:21 

    私も主さんと同年代
    周りは続々と婚約、結婚、出産
    そんな中、私の転勤の関係で彼氏と遠距離。。。
    転勤になる前、彼氏に結婚のことどう考えてるか迫るものの、いつかはしたいけど今はしたくないとのこと。
    思い切ってひとりで旅立ちました(笑)
    結婚する為に頑張るってなにしてんだろ、私。

    +5

    -14

  • 200. 匿名 2018/02/01(木) 21:56:44 

    >>198
    そうだよね
    王子様が白馬にのってやってくるよね
    待ってて偉いね。

    +5

    -20

  • 201. 匿名 2018/02/01(木) 21:56:51 

    変な独身なりすましが荒らしてるね。

    +15

    -6

  • 202. 匿名 2018/02/01(木) 21:57:31 

    >>198
    わかる、私も実家でずっと待ってるよ。
    もう38年待ってるけど、実家にきてくれないの。
    道に迷ってるのかな…

    +7

    -17

  • 203. 匿名 2018/02/01(木) 21:57:49 

    >>196
    それがお前の思い込みな

    +15

    -6

  • 204. 匿名 2018/02/01(木) 21:58:11 

    主さん私も27のとき焦ったししんどかった。
    結婚式多かったし。
    もう27なのにやばい!って。
    でも30すぎたら27なんてまだまだ若いなって思うよ。
    だから悔いのないように。

    +22

    -19

  • 205. 匿名 2018/02/01(木) 21:58:24 

    >>198
    やさしいよね
    ここの底意地の悪い既婚ガル民とは大違い
    もし同僚だったら、あなたみたいな人は私の妊娠報告も祝ってくれそう
    ここの意地悪な既婚ガル民がもし同僚なら、私の妊娠に対してフンッ!みたいな態度されそう

    +3

    -15

  • 206. 匿名 2018/02/01(木) 21:58:27 

    独身は、白馬の王子さま待ってるらしいから、そっとしておこう。

    +8

    -17

  • 207. 匿名 2018/02/01(木) 21:58:44 

    >>203思い込みじゃなくて実際に書いてあることじゃん(笑)

    +2

    -20

  • 208. 匿名 2018/02/01(木) 21:58:48 

    >>1印象操作に負けるな

    実は、全体じゃ結婚するやつ減ってるんだよね
    男って本当想像以上にきもいから。ロリコン多すぎだし... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    男って本当想像以上にきもいから。ロリコン多すぎだし... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    ↑プラスの数みてみ

    そして詳しい解析データ
    結婚ラッシュを乗り越えたい

    +19

    -11

  • 209. 匿名 2018/02/01(木) 21:59:10 

    >>205
    うん優しいよ。
    あなたも王子様を待っているんだね。
    お友達になって。

    +2

    -19

  • 210. 匿名 2018/02/01(木) 21:59:10 

    ラッシュで辛かったのは、
    お財布の中身が寂しくなったことくらいかな〜
    人は人、自分は自分って気持ちが強かったから

    +12

    -11

  • 211. 匿名 2018/02/01(木) 21:59:34 

    >>206
    既婚は孤独な女騎士だもんね
    誰も守ってくれないって現実を知った女騎士

    +3

    -20

  • 212. 匿名 2018/02/01(木) 21:59:48 

    >>203
    それもおまえの思い込みだから
    えへへ

    +2

    -20

  • 213. 匿名 2018/02/01(木) 22:00:00 

    >>205
    私も王子様待ってるよ…
    一緒に王子様待とうね。

    +3

    -18

  • 214. 匿名 2018/02/01(木) 22:00:27 

    >>209
    私は結婚に失敗したクチですけどね
    王子様いたらいいんだけど

    +13

    -11

  • 215. 匿名 2018/02/01(木) 22:01:20 

    >>214
    そうなの?かわいそうに。
    でも王子様はきっと来るよ。
    あなたも実家住みかな?

    +0

    -20

  • 216. 匿名 2018/02/01(木) 22:01:31 

    まず旦那をなんとかしてからじゃないと王子様待つ立場にもなれないんだよ変な結婚しちゃうと

    +12

    -13

  • 217. 匿名 2018/02/01(木) 22:01:34 

    29歳の時に周りが結婚ラッシュだった。自分は結婚を考えていた彼氏と別れたばかりだったので、死ぬほど辛かったよ。
    でもそれから1、2年で離婚ラッシュになった(^^;)
    おかげで結婚願望が全くなくなってしまった…(´Д` )

    +33

    -9

  • 218. 匿名 2018/02/01(木) 22:01:55 

    >>215
    出戻りできるほど実家との関係も良くないよ

    +0

    -17

  • 219. 匿名 2018/02/01(木) 22:01:58 

    なんかみんな大丈夫?
    色々ひくわ…

    +10

    -10

  • 220. 匿名 2018/02/01(木) 22:02:04 

    主さん
    この手は、毎回ご機嫌ナナメなガル民さんが多いから、参考にもせず、こうはならないようと肝に銘じて

    流し読みが1番傷つかないよ

    +10

    -18

  • 221. 匿名 2018/02/01(木) 22:02:36 

    不幸な結婚はしたくない
    幸せな結婚がしたい

    +27

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/01(木) 22:02:58 

    >>216
    あら既婚者。バツイチになるってこと?
    それはわたしには裏切り行為。
    お友達にはなれません。
    初婚の王子様待ちがいいの。
    さようなら。

    +0

    -19

  • 223. 匿名 2018/02/01(木) 22:04:22 

    >>207
    酸っぱい葡萄ってどこに書いてるの?
    >生活に疲れた子持ちにはなりたくない。
    とあるけど

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2018/02/01(木) 22:04:55 

    王子様待ってる、実家住まいのアラフォーはいませんか?

    +1

    -19

  • 225. 匿名 2018/02/01(木) 22:05:00 

    なんだかんだ85%の女性は結婚する。83%の女性は子どもを産む。これが大多数。
    そこからあぶれたら強い意志を持って生きていくしかない。

    +26

    -20

  • 226. 匿名 2018/02/01(木) 22:06:33 

    32歳だけど離婚した人は職場のアラフォー家庭ぐらいしか知らなくて同世代の友達はみんな順調だけどね。
    そら子どものこととかマイホームのこととか悩みはそれぞれだろうけど、幸せな家庭のほうが多いんじゃないかな?
    外から見てたらわからないけど。

    独身の人相手には特に発言に気を付けてるから、あまり鵜呑みにして結婚にマイナスのイメージもってほしくないな。

    +21

    -21

  • 227. 匿名 2018/02/01(木) 22:07:03 

    王子様ではないけど、運命の相手と本屋さんで手が触れて。それでお付き合いが始まる事に憧れて、はや42年。なかなかそんな出会いがないなー

    +1

    -22

  • 228. 匿名 2018/02/01(木) 22:07:58 

    >>223そういう勝手にマイナスの思い込みで納得する行為を酸っぱい葡萄って言うんだよ

    +8

    -17

  • 229. 匿名 2018/02/01(木) 22:08:16 

    誰かと結婚が出来る権利と、一生年収600万円
    以下にならない権利を選べるなら迷いなく後者
    を選びます。

    +15

    -6

  • 230. 匿名 2018/02/01(木) 22:08:25 

    >>212
    え、違うよ

    +10

    -11

  • 231. 匿名 2018/02/01(木) 22:08:36 

    >>227
    本屋でずっと張り込んでたらいけるよ!
    がんばれ!

    +7

    -16

  • 232. 匿名 2018/02/01(木) 22:09:28 

    実家住まいだが、親も70になってきて家事するの辛そう。そろそろ手伝うか…

    +2

    -13

  • 233. 匿名 2018/02/01(木) 22:10:06 

    >>232
    さっさと手伝えよ。笑

    +8

    -21

  • 234. 匿名 2018/02/01(木) 22:10:27 

    >>228
    イソップ寓話読み直したほうがいいよ

    +15

    -11

  • 235. 匿名 2018/02/01(木) 22:11:23 

    ハンカチ落としましたよ!キラーンの出会いがいいな。常にハンカチ持って歩いてるのにな。

    +3

    -20

  • 236. 匿名 2018/02/01(木) 22:11:24 

    >>229
    自分で600万稼いでるなら結婚したら世帯年収1200万以上になるし家賃も光熱費も一人で払わなくていいから貯金できるのに

    +13

    -15

  • 237. 匿名 2018/02/01(木) 22:12:19 

    お母さんがご飯作ってくれなくてお腹すいた…
    こんなんじゃ婚活出来ない…

    +7

    -19

  • 238. 匿名 2018/02/01(木) 22:12:33 

    友だちが少ないし、ほとんど結婚してないので
    40代後半以上
    結婚したのが私を含めて2人くらい。
    結婚しないという選択肢はあると思いますよ。

    +9

    -13

  • 239. 匿名 2018/02/01(木) 22:12:37 

    結婚出来ました報告を友人から受けたけど、
    バツイチ中年の非正規社員だった。

    友人の方が稼ぎよしだけど同じく非正規社員。
    とても優しくていい子なので幸せになって
    欲しいけど、、、聞いた時は複雑だった

    +9

    -18

  • 240. 匿名 2018/02/01(木) 22:12:53 

    ハンカチキラーンって。
    独身劇場面白すぎる。

    +5

    -20

  • 241. 匿名 2018/02/01(木) 22:13:24 

    実家住まいの独身にはなりたくない

    婚活がんばろ。

    +2

    -25

  • 242. 匿名 2018/02/01(木) 22:13:30 

    「すっぱいぶどう」
    手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る

    負け惜しみを意味する言葉

    +11

    -22

  • 243. 匿名 2018/02/01(木) 22:14:51 

    >>239
    嘘くせー
    旦那のスペックわざわざペラペラしゃべらんだろ

    +14

    -5

  • 244. 匿名 2018/02/01(木) 22:16:09 

    >>242
    >手に入れたくてたまらないのに

    +3

    -20

  • 245. 匿名 2018/02/01(木) 22:16:31 

    >>236

    離婚やシンママのリスク、その他の煩わしい事を回避出来るなら独身で十分です。

    +15

    -6

  • 246. 匿名 2018/02/01(木) 22:18:19 

    みんな独身実家住まいって事隠してる…

    +6

    -19

  • 247. 匿名 2018/02/01(木) 22:20:25 

    独身は最高だよ。自分のことだけ考えて生きていれば良いんだから。気楽な人生で楽しい。

    +7

    -19

  • 248. 匿名 2018/02/01(木) 22:20:58 

    実家住まいになろうかなー
    結婚したら家出ればいいか。

    +2

    -22

  • 249. 匿名 2018/02/01(木) 22:22:48 

    20代前半の頃の結婚ラッシュの後には
    出産ラッシュが来たけど
    アラサーの頃の結婚ラッシュの後には
    離婚ラッシュが来たよ。

    だから、周囲の結婚に慌てることはないよ。

    +17

    -8

  • 250. 匿名 2018/02/01(木) 22:23:33 

    >>242
    >>130は手に入れたくてたまらないと書いてない

    >時間やお金を自由に使う女でありたい。
    >生活に疲れた子持ちにはなりたくない。

    だからあなたの思い込み

    +14

    -9

  • 251. 匿名 2018/02/01(木) 22:26:29 

    >>250
    生活に疲れた子持ちってのが思い込みだろ
    独身のが生活に疲れるわ

    +8

    -19

  • 252. 匿名 2018/02/01(木) 22:28:55 

    >>245まぁそんな想定しかできなくて頑なならわざわざ結婚しないでいいと思うけど。

    でも聞きたいんだけど、じゃぁなんでこのトピにくるの?
    「結婚ラッシュを乗り越えたい」このタイトルだけで自分には無関係なトピだとわかるのに。

    このトピに「独身で十分」ってわざわざ宣言しにくるところが闇を感じる。

    +12

    -20

  • 253. 匿名 2018/02/01(木) 22:30:32 

    そういう状況と気持ちの時に悩んでまで結婚はしないほうがいい
    冷静に相手を見れなくなる可能性が高い

    +7

    -16

  • 254. 匿名 2018/02/01(木) 22:32:26 

    >>250 一般職や非正規などのレベル低い女子の方が結婚してる
    ↑この決めつけこそ思い込みなのでは。。。

    +8

    -21

  • 255. 匿名 2018/02/01(木) 22:34:42 

    焦るなという声に胡座をかくな!
    今から次の獲物を得るために早寝早起き、弁当作り、身の回りの服や鞄の手入れ、爪や髪の毛の手入れをするんだ!
    女子力アップとか変な習い事始めずに、コツコツ貯金して
    美容院にはちゃんと通い艶キープ
    常にウフフと笑顔を忘れない!
    身近な人達から評判になるくらいになる!

    30までに結婚できるぞ!

    +24

    -20

  • 256. 匿名 2018/02/01(木) 22:36:27 

    結婚してないから不倫される不幸もないわけで
    ある意味で究極の自由を手に入れてるとも思えるけど
    人それぞれ楽しくやっていくしかないな・・・


    +5

    -11

  • 257. 匿名 2018/02/01(木) 22:38:28 

    「良い人いたら紹介してください」とか職場でも友達にも言っといたら誰かいたときに思い出してもらえるよ。
    結婚してる友達なんかは余裕あるから公務員とか良い男性がまわってきたりする。
    27とか若いし恥ずかしくないから堂々婚カツして。
    30すぎたら辛くなってくるよ。

    +22

    -20

  • 258. 匿名 2018/02/01(木) 22:40:57 

    >>255
    30の私は・・・
    獲物を獲得するために猟銃免許とったほうがいい??
    幸運の熊鈴もつけるよ

    +9

    -16

  • 259. 匿名 2018/02/01(木) 22:49:03 

    既婚者も幸せかっていうと色々あると思うけど
    マウントされたくないから言わないだけじゃないの?
    したい人はしたらいい

    +8

    -18

  • 260. 匿名 2018/02/01(木) 22:56:13 

    結婚ラッシュ乗り換えられなかったら、出産ラッシュマイホームラッシュで自殺するよ。
    早く彼氏みつけなさい!!

    +10

    -19

  • 261. 匿名 2018/02/01(木) 22:58:02 

    私の友達も、みんなの結婚ラッシュに乗りたくてスピードデキ婚したけど入籍前から旦那、元カノとずっと浮気してたよw
    焦って変な男と結婚して地獄みるより独身の方がまだマシよ

    +14

    -12

  • 262. 匿名 2018/02/01(木) 23:02:03 

    私の周りは、
    25~26歳→結婚ラッシュその①
    29~30歳→結婚ラッシュその②
    33~35歳→結婚ラッシュその③
    だったよ。
    ちなみに私はその③期に結婚しました。27歳だったら、まだまだこれから!

    +18

    -20

  • 263. 匿名 2018/02/01(木) 23:02:17 

    まだ27だからね、焦ることないと思うけど田舎なのかな?
    私はその後に来る2度の出産ラッシュにも耐えました。
    今は平和なアラフォーで過ごしてるけど、結婚ラッシュだった友達が今までに離婚したり別居したりはしてる。
    それでも気にしない気にしない。自分は自分。

    +16

    -11

  • 264. 匿名 2018/02/01(木) 23:03:19 

    >>8
    拗らせてる人発見

    +0

    -20

  • 265. 匿名 2018/02/01(木) 23:03:32 

    インスタとかは見ないようにする
    良い事ばっかり書いてあって余計に落ち込む
    まだ若いんだから自分磨きして色んな出会いの場に行ったり、親と旅行したり、エステ行ったり
    結婚したらできなくなりそうな事思いっきり楽しんでください

    +15

    -11

  • 266. 匿名 2018/02/01(木) 23:04:40 

    同世代は諦めて年上に行った方がいいかもね
    わたしは同世代とは合わなくて、一回り年上にいった。

    +2

    -21

  • 267. 匿名 2018/02/01(木) 23:05:54 

    アラフォー。
    とりあえず顔面にでかいホクロあるからさ、それ取らないと結婚出来ないかも。
    いつもホクロ気になるっていわれるの、

    +10

    -8

  • 268. 匿名 2018/02/01(木) 23:06:56 

    >>258
    とったほうがいいよ!!冬場の狩りは大変だから防寒しっかりね。

    +14

    -9

  • 269. 匿名 2018/02/01(木) 23:08:21 

    結婚ラッシュからの出産ラッシュは地獄。
    マジでお祝い渡すから話しかけないでほしい
    遊びに来てって言わないでほしい

    なのでグループラインからもサヨナラして、出産報告が落ち着くまでSNSは一時的に無視するようにしてます。

    +15

    -17

  • 270. 匿名 2018/02/01(木) 23:09:14 

    >>267
    それはとったほうがいいね!
    でかいホクロは気になるって

    +0

    -19

  • 271. 匿名 2018/02/01(木) 23:10:28 

    アラフォーの高齢独身だけど、婚活パーティーとか行きたくない。
    みんなみたいに自然に出会って結婚したい。

    +17

    -8

  • 272. 匿名 2018/02/01(木) 23:11:28 

    ハイスペックは猟銃でも落とせないかもね。

    +5

    -17

  • 273. 匿名 2018/02/01(木) 23:13:05 

    >>272
    マジか…困った
    どうしたらハイスペック落とせるのよ

    +10

    -9

  • 274. 匿名 2018/02/01(木) 23:14:46 

    >>269
    このタイプと
    「結婚した友人が連絡くれなくなった。気を使われているようでイライラする」って言い出すタイプがいるよね。
    でもどっちの気持ちもわかるな…

    +9

    -18

  • 275. 匿名 2018/02/01(木) 23:17:53 

    誰よりも早く結婚し、『永久就職します♡』と周りに堂々と宣言してた友人は5年後、ちょうど皆んなが結婚し始めた頃にその子は離婚。まともな職歴もなく一人で食べて行くための就職も苦労したみたい。
    こういうこともあるから、一概に早ければいいということもないよ。主はきちんと働いているみたいだし、社会経験を積んでまじめに生きていれば御縁があるよ。良縁と巡りあったときに逃さないように真面目に前向きに日々を過ごしてね。『今』の積み重ねが未来に繋がるよ。

    +33

    -8

  • 276. 匿名 2018/02/01(木) 23:17:58 

    27歳ならもし近々結婚式に招待されてるのなら、振り袖を着ていくのもいいかもね!独身の特権!

    +6

    -17

  • 277. 匿名 2018/02/01(木) 23:18:33 

    >>271
    自然って言ってる人だって本当に自然かなんてわかんないよ。
    自分たちの出会いに自信があるひとは声が大きいから、みんなそうに見えるんじゃない?
    という私も婚活。

    +8

    -17

  • 278. 匿名 2018/02/01(木) 23:19:46 

    人と常に比べる人生を過ごせるのがすごい…

    +11

    -12

  • 279. 匿名 2018/02/01(木) 23:20:54 

    >>277
    まわりみたいに普通に職場や街中で男性から声かけられて付き合って結婚したいの。
    お見合いだの婚活だの街コンは嫌なんだよね。

    +18

    -10

  • 280. 匿名 2018/02/01(木) 23:22:16 

    37の独身が振袖着てたらいたい?結婚式で。
    あいつ独身丸出しって思われる?

    +0

    -18

  • 281. 匿名 2018/02/01(木) 23:23:15 

    努力せずとも男性から声をかけられたり、職場で自然と恋愛関係になりたい。
    アラフォーだと高望みなのかな…

    +2

    -22

  • 282. 匿名 2018/02/01(木) 23:24:23 

    >>281
    同じく独身だけど高望み過ぎ。
    20代の頃にそれがなかったんだから、アラフォーなんて無理。

    +8

    -20

  • 283. 匿名 2018/02/01(木) 23:24:42 

    >>280
    勇者だね

    +7

    -20

  • 284. 匿名 2018/02/01(木) 23:24:49 

    結婚がゴールじゃ無いよ〜
    その先に離婚する場合だってある

    +20

    -4

  • 285. 匿名 2018/02/01(木) 23:25:44 

    >>275
    夢壊すような話やめてほしい。
    既婚者の悪口言いたいだけに見える。真剣に結婚したいから、離婚したとかそんな話やめて。無神経な人だね

    +8

    -17

  • 286. 匿名 2018/02/01(木) 23:26:09 

    >>284
    離婚話はいい。夢壊すな無神経。

    +6

    -20

  • 287. 匿名 2018/02/01(木) 23:26:11 

    私も最近、彼とお別れしました(^_^;)兄弟、友人はみんな結婚、子供もいます。職場の方も只今妊娠中、、、。結婚願望なかった私も正直羨ましい、、という気持ちが無きにしも非ず。結婚しなくてもいい!羨ましいなど気持ちの整理難しいですよね。お互い頑張りましょう( ; ; )

    +15

    -15

  • 288. 匿名 2018/02/01(木) 23:26:52 

    >>279
    夢見すぎだろ。おばさん。

    +0

    -19

  • 289. 匿名 2018/02/01(木) 23:27:51 

    結婚したい子の前で離婚だのそんな無神経な話やめてほしい。
    既婚者の悪口言いたいだけに見えるし、やめません?

    +8

    -20

  • 290. 匿名 2018/02/01(木) 23:28:09 

    主です。
    やはり街コンやお見合いをするべきなのでしょうか…前回の彼が婚約破棄、その前の彼が付き合って3年経った頃に既婚者だと知りました。
    男性不信とまではいきませんが、街コンなどで知り合った人を信じられる気がしません…

    高望みですよね。

    +20

    -15

  • 291. 匿名 2018/02/01(木) 23:28:52 

    >>280
    私なら無理。着たとしたらみんなからネタにされて終わり。自爆してるとしか思えない。

    +4

    -19

  • 292. 匿名 2018/02/01(木) 23:29:38 

    >>290
    あなた男性見る目を養ったらいいよ
    なかなかそんな事ないよ…

    +6

    -19

  • 293. 匿名 2018/02/01(木) 23:31:07 

    こういう既婚者がいて離婚したよー笑

    っていうのやめて下さい。

    誰も聞きたくないので。

    +8

    -17

  • 294. 匿名 2018/02/01(木) 23:31:49 

    主さん同じ年齢だ、、
    私は周りが24歳でピークがきて
    ものすごく結婚したくて
    焦ったけどなかなかできなくて。
    不安と焦りで毎日落ち込んでた。
    けど26歳になってある線を超えたら
    なんかどーでもよくなった笑
    今は自分磨きに精をだしてる笑
    そしたら
    彼氏が逆に結婚する気になってきたよ。
    結婚はゴールじゃなくてスタートだし
    焦らないで自分磨きしながら
    合った人を見つけようっ(´ω`)

    +18

    -19

  • 295. 匿名 2018/02/01(木) 23:32:16 

    37が結婚式で振袖?罰ゲームかよ

    +5

    -20

  • 296. 匿名 2018/02/01(木) 23:38:27 

    結婚ラッシュ。出産ラッシュ。離婚ラッシュが来るから!離婚ラッシュきたら結婚に夢なくなるよ

    +11

    -9

  • 297. 匿名 2018/02/01(木) 23:40:21 

    男だけど24で結婚したよー
    彼女は20歳です

    +2

    -23

  • 298. 匿名 2018/02/01(木) 23:46:25 

    >>297
    はや!
    オメデトウ
    幸せになれよ!

    +4

    -19

  • 299. 匿名 2018/02/01(木) 23:46:53 

    主は結婚したいんでしょ?
    だったら、その羨ましいと言う気持ちは、
    じっと耐えるんじゃなくて婚活という行動で発散するべき!

    +7

    -16

  • 300. 匿名 2018/02/01(木) 23:48:07 

    >>295
    30越えのババアじゃねえか
    もう好きな服でも着させてやれよ・・・・
    ババアはババア色の服しかきちゃいけねえのかよ・・・・

    +8

    -19

  • 301. 匿名 2018/02/01(木) 23:49:33 

    結婚して幸せと感じてる人ってどれ位いるかね。
    ずっと素敵な彼なんてめったにいないよ。何年か後に 汚いおっさんに感謝もされずに「メシ」とか言われる事もあるんだよ? そいつが使ったトイレ掃除とか。
    今は時間もお金も好きに使える幸せをかみしめて過ごして 。でも、ステキな人と出会えると良いね。

    +23

    -7

  • 302. 匿名 2018/02/01(木) 23:53:36 

    私は33歳で入籍しました。
    世間的にはやや遅めですが、キャリアと結婚生活を両立しています。
    26歳までに結婚する女は若いから結婚できてるんです。
    逆に言えば若さが無ければ結婚できないような女ってこと。
    家庭を運営していく力がないのでいずれ破綻します。
    逆に晩婚の女性は若さ以外の要素(収入、仕事、コミュ力、趣味、自分の意見を持っているなど)で結婚しているので円満な家庭を築く可能性が高い。

    +20

    -32

  • 303. 匿名 2018/02/01(木) 23:55:57 

    >>290
    3年てひどすぎるね。慰謝料取れそう。

    コンパで出会って結婚した子が2人いるけどお相手は高収入だったみたいだしどっちも幸せそうだよ。
    あと趣味の社会人サークルや習い事で出会って結婚した子もいるし。
    今婚カツがんばってる子も男性の身分証?収入?よくわからないけど、確かなパーティに行ってるって言ってたよ。
    友達と行ったら声かからなかったり狙った人がかぶって気まずくなるから、一人で行くほうが収穫あるって言ってた。
    女子アナみたいなキレイ目の服で行くって。

    +13

    -21

  • 304. 匿名 2018/02/01(木) 23:57:18 

    結婚するとお互い思っていた人と別れてから、結婚が幸せとか永遠とかではないんだなって気づきました。だから25歳の今全く焦りもなくて逆に30歳までに結婚いいなーっれ思えるのか心配です
    自由にできる今を大切にして、縁がくるときはくると信じてます!

    +8

    -14

  • 305. 匿名 2018/02/02(金) 00:01:43 

    >>302 26までに結婚した女性が全員仕事なく、収入なく、家庭も破綻すると!?まさか・・
    釣りだと思うけど、キャリア優先して晩婚だといざ子ども作るときに不妊治療になって貯金も仕事も失ってる人だってたくさんいるんだから。
    結果不妊から離婚する人だっているんだから。
    自分はうまくいってたとしても安易に若い子に晩婚ススめないよーに!
    初産が30すぎるなんて体力的にも良いことないよ。

    +19

    -21

  • 306. 匿名 2018/02/02(金) 00:03:13 

    間違った人と結婚焦って離婚するより、今は自分磨きして楽しんで長く一緒に入れるご縁のある人といるのを選んだ方がいいのでは?結婚って焦ってできるものじゃないと思います

    +15

    -12

  • 307. 匿名 2018/02/02(金) 00:03:20 

    焦らなくていいっていうのは既に成功してる人達の立場目線の話だからね。
    多数の成功してない人は焦らなくていいなんて言わない。

    +5

    -20

  • 308. 匿名 2018/02/02(金) 00:03:54 

    >>49
    言ってること矛盾してるよ
    あなたの結婚観ならゴールしないで未婚のままでいなさいよ

    +0

    -20

  • 309. 匿名 2018/02/02(金) 00:09:58 

    27なら焦らなくていいが、40だったらさすがに焦るよ。ウフフ〜なんてしてたらあっという間に50だわ。

    +8

    -20

  • 310. 匿名 2018/02/02(金) 00:11:05 

    35で独身だけど、27でのんびりしてたら、あっという間に30だよ。まだそこまで焦らなくてもいいが、まったり過ごしてたら確実に高齢独身扱いの年齢になるよ。

    +16

    -21

  • 311. 匿名 2018/02/02(金) 00:12:00 

    >>302
    この人何言ってんだ。33にもなって馬鹿な思考回路してて不安だね。笑

    +16

    -21

  • 312. 匿名 2018/02/02(金) 00:13:35 

    私も主さんと全く同じ状況!
    歳も同じです!
    結婚前提に同棲していた彼と別れて傷心中…
    でも3月には友人2人の結婚式の予定ありです

    職場の主婦さん達にはいい人いないの〜?って聞かれて苦笑い、いたら付き合いますよそりゃ。
    でも傷心中なので本当はほっといてほしい。
    どうしたら前に進めるの?

    +19

    -13

  • 313. 匿名 2018/02/02(金) 00:13:49 

    >>302
    独身だけど、あなたの考えはおかしい。
    自分が20代で結婚出来なかった僻み丸出しで恥ずかしいです。33ってこんなに頭悪いんだってびっくり。まだ24だけどあなたみたいな拗らせおばさんにならないように、20代のうちに結婚しますね♡

    +16

    -21

  • 314. 匿名 2018/02/02(金) 00:15:41 

    >>302
    この人ほんとは独身だと思います。妄想してるだけだから、そっとしておこう…
    晩婚上げしてて笑える。頑張って結婚して下さいね…

    +15

    -21

  • 315. 匿名 2018/02/02(金) 00:17:04 

    27なんて普通に生活してたらすぐ彼氏出来るし大丈夫だよ(^^)焦る必要もなく。今まで何人か付き合ってるみたいだし、またすぐ出来るよ!30までに結婚出来るといいね★

    +4

    -23

  • 316. 匿名 2018/02/02(金) 00:17:23 

    もうめっちゃ焦ってて顔と高収入ってだけで付き合った初日から「コイツと結婚するんだ!」って鼻息荒く思ってたことがあります。
    後からあの顔と仕事で売れ残ってるってことはそれなりに理由があったんだってわかることになるんだけど。
    あの頃って周りが結婚し始めてることがすごく大きくて、自分もせめて彼氏がほしいとか頭がおかしくなってた。

    結局別れたけど、不安で死にそうだったけど、その後ちゃんと素敵な人と結婚できたよ。
    焦ってあのまま間違った方向でがんばっちゃって結婚してたら不幸になってたと思う。
    結婚はゴールじゃないから幸せに暮らせる相手が見つかるよう祈ってます。

    +22

    -15

  • 317. 匿名 2018/02/02(金) 00:17:42 

    >>314
    思った…
    闇が深いオバサンだ…

    +9

    -21

  • 318. 匿名 2018/02/02(金) 00:19:25 

    20代で結婚したかったのに、いつのまにかアラフォーです。ほんとあっという間だからね、27なら次付き合った彼氏は結婚見据えた付き合いだろうし、慎重にね。変なのと付き合うと時間無駄にするよ。

    +13

    -18

  • 319. 匿名 2018/02/02(金) 00:19:26 

    302は煽りか不幸な結婚してるんじゃないのー
    でなきゃこんなマウントしてる暇ないでしょ
    新婚にしては意識低すぎるじゃん

    +6

    -20

  • 320. 匿名 2018/02/02(金) 00:20:13 

    >>302
    若くして結婚させたくないんでしょう。
    まわりを。

    +7

    -20

  • 321. 匿名 2018/02/02(金) 00:20:48 

    >>319
    結婚自体が妄想だから…
    察してあげよう

    +5

    -20

  • 322. 匿名 2018/02/02(金) 00:21:17 

    >>302です。
    釣りではなく、論理的な話なんだけどな。
    私の周りではいわゆるクリスマスケーキ年齢(24歳~26歳)で結婚する女性は5人いますが
    3人は非キャリアで依存心の強い、2人は受け身気質。
    あと割とルックスの良い女性が多いです。
    ぶっちゃけ若さと顔以外は何もない女だし、
    そういう女を選ぶ男のレベルもどうなんだろう…。
    若いうちに結婚して出産してキャリアとの両立を~なんて女性はまずいない。
    若さやルックスは償却資産です。
    その資産だけでは結婚生活は乗り切れない。

    +14

    -19

  • 323. 匿名 2018/02/02(金) 00:23:10 

    既婚VS未婚の

    どっちが幸せか必死にアピールし合うコメ(笑)

    +8

    -12

  • 324. 匿名 2018/02/02(金) 00:23:56 

    >>322
    あなたひねくれ過ぎ。
    あなたのまわりって若さだけが取り柄の女しかいなくてしょうもない人脈ですね。
    その中で33の結婚。さぞかし、恥ずかしかったでしょう。


    私のまわりの友達は若さも賢さもある子しかいないので、ご心配なく(^^)

    類は友を呼ぶ。あなたも同類だったのに、若い時期に結婚出来ず、お気の毒に。

    +11

    -22

  • 325. 匿名 2018/02/02(金) 00:25:13 

    >>322
    あんたの友達の話は知らんがな。
    狭い世界の話をドヤ顔で語る33って、視野狭いね。むだに歳とってて残念。

    +11

    -22

  • 326. 匿名 2018/02/02(金) 00:26:21 

    ねー、ねー、33おばさんの自分語りはどうでも良いから、婚活話しよー!

    +14

    -20

  • 327. 匿名 2018/02/02(金) 00:27:10 

    >>322
    わかったわかった!つまりあなたを褒めたらいいのかな?凄いねー拍手!

    +11

    -20

  • 328. 匿名 2018/02/02(金) 00:28:46 

    30こえると、20代の若い時期に結婚した子をディスる病気になるよ。
    知らなかった?

    +18

    -19

  • 329. 匿名 2018/02/02(金) 00:28:55 

    誤解してる人が多い。
    結婚したい→×
    結婚して幸せになりたい→〇

    叩かれるかもしれないが、派遣社員男と結婚して一生フルタイム共働きとか
    義理の両親と完全同居してプライバシーゼロとか
    結婚後に夫の借金が発覚、原因は風俗とパチスロとか
    そんなんと結婚するくらいなら独身で自分1人養ってる方が良いんだよー。
    上記3つはは私の周りで実際にあった事例。
    幸せになれる結婚がしたいんだよ。でも未来は不透明だから悩むんだよ!

    +16

    -11

  • 330. 匿名 2018/02/02(金) 00:31:10 

    私のまわりの既婚者はみんな幸せそう。
    旦那の愚痴言いつつも、何だかんだ仲良し。
    夫婦なんて他人同士で何もかも一致するなんて無理な話だし。

    とんでもない浮気癖、DV、ギャンブル。
    そんなの稀だよ。私のまわりではいない。
    ただこういうのをやたら引く女がいる。
    それはもう運命なので諦めるしかない。

    +8

    -20

  • 331. 匿名 2018/02/02(金) 00:31:39 

    >>328
    知ってる
    知人が発症してる

    +13

    -20

  • 332. 匿名 2018/02/02(金) 00:33:09 

    >>322視野が狭すぎる。どこが論理的?
    というか類友なのでは?
    私のまわりは私を含めて20代で結婚したけどちゃんと働いていますし。
    産育休の制度がしっかりした職場だからみんな正規で復帰してますけど。
    資産?を気にしてますが、共働きなら早ければ早いほうが貯まりますしローンも早くに終えれるメリットなどもありますけど。

    +8

    -19

  • 333. 匿名 2018/02/02(金) 00:33:41 

    >>330
    わかる

    引く人って本当に引くからね。
    そういうタイプって何回浮気されても許したりするんだよね。だから駄目。女の方も駄目なパターンよくある。

    +10

    -14

  • 334. 匿名 2018/02/02(金) 00:33:43 

    >>328
    私は違うよー
    20代で幸せに結婚してるなら応援したいし
    あわよくば『イイかんじの世話焼きババアポジション』狙ってるよ

    +5

    -20

  • 335. 匿名 2018/02/02(金) 00:37:00 

    33歳の人みたいな思考回路ってやばいね。
    20代は若さだけで結婚したって?
    男も若さだけで選んだって事?あほじゃん。
    若さ主義の連中の中で33まで独身だったらさぞかし地獄だったでしょう。笑
    お察しします。
    でも普通はそんな事ないのでね。類友ですね。

    +10

    -21

  • 336. 匿名 2018/02/02(金) 00:38:23 

    33で入籍って新婚生活やハネムーンやめてすぐ妊活して最短で妊娠しても34で出産でしょ。
    子供ほしい人には厳しいんじゃない。
    キャリア優先するかは賭けだよね。
    すぐ妊娠できる体質かはわからないし。
    子供いらないならいいけど。

    +17

    -21

  • 337. 匿名 2018/02/02(金) 00:39:19 

    >>336
    あのお方の事はもうそっとしておいてあげよう(笑)

    +7

    -20

  • 338. 匿名 2018/02/02(金) 00:40:33 

    キャリアと結婚生活を充実させるって、別に20代でも出来ますよ。要は子供をいつ作るかですから。

    +8

    -20

  • 339. 匿名 2018/02/02(金) 00:41:06 

    >>322がいうには20代より33才のほうが良い男と結婚できるってこと?
    一般的にそうは思えない。

    +15

    -19

  • 340. 匿名 2018/02/02(金) 00:47:37 

    >>322です。
    これだけ感情的な反論が多いってことは、痛いところを突かれたってことだろうね。

    >>332
    若くて結婚しても、出産後も正社員でフルタイム復帰してキャリアを積んでる女性は
    いいことだと思うけど少数派です。
    安月給の時短でワンランク下の仕事をしたり、専業主婦になったりするような女性
    =男に経済的に依存した女性&物事を深く考えない女性が多いのが事実。
    あと資産とは不動産の話ではなく、
    若さや美しさは失われるという話です。
    それを分かっていない人間が多すぎるんだよね。

    +13

    -16

  • 341. 匿名 2018/02/02(金) 01:04:43 

    >>340
    すごーい!
    33で結婚なんて尊敬します!!
    私なんて25で若い時に普通に結婚したので。。
    30こえてよく頑張りましたね!大尊敬!

    +7

    -21

  • 342. 匿名 2018/02/02(金) 01:06:01 

    >>340
    若くして結婚した人は若さと顔だけ、晩婚の人は高収入の仕事に就いてるなんて一概には言えません。結婚した年齢なんか関係ない。

    専業主婦などで旦那さんに経済的に依存してたとしても夫婦で納得して役割分担しているのならそれはそれで幸せでしょう。
    他人が口出しすることではないのでは?
    旦那さんの収入でやっていけるなら家庭にいてしっかり子育てしたい女性、奥さんに家にいてほしい男性はいるでしょう。
    夫婦の形はそれぞれですよ。
    「若さや美しさは失われる」なんて30オーバーの人が20代で結婚した人に言ってても僻みにしか聞こえませんね。

    +17

    -19

  • 343. 匿名 2018/02/02(金) 01:06:10 

    ほんとすごいよね、さすが33歳はよく考えてるわーうんうん!憧れますう♡

    +6

    -20

  • 344. 匿名 2018/02/02(金) 01:08:17 

    >>340
    僻みがすごい。30代で結婚したあなたが言っているので、僻みに聞こえます。私は32で結婚したけど、若い子がなにも考えてないみたいな発言しているあなたの馬鹿さにびっくりしてます。

    +15

    -19

  • 345. 匿名 2018/02/02(金) 01:08:43 

    >>340
    とりあえずお薬飲もうか!

    +4

    -20

  • 346. 匿名 2018/02/02(金) 01:10:25 

    >>340
    あなたの話興味ないから寝ていいよ〜
    全然参考にならないわ。

    +8

    -20

  • 347. 匿名 2018/02/02(金) 01:11:01 

    キャリアをつむって考えがもう時代に合ってないよー!
    晩婚のデメリットもわかってきたし、キャリア優先して失敗してきた上の世代を見てきてるから、最近はちゃんと両立して若くから婚カツする子が多いんだよ。
    良い男捕まえるのに若いほうが有利に決まってるじゃん。
    そら婚カツでは女の収入も大事だけど、そこにこだわる男ほど低収入の男で危険だしね。

    +13

    -19

  • 348. 匿名 2018/02/02(金) 01:11:36 

    とりあえず340が熱く語っていて、私は面白いよ!続けて続けてw

    +3

    -20

  • 349. 匿名 2018/02/02(金) 01:12:36 

    キャリアを積むですって…笑

    ごめんけどアラフォー独身の私はあなたよりキャリア積んでますわ。

    +6

    -20

  • 350. 匿名 2018/02/02(金) 01:13:46 

    33歳オバサンのお薬が切れたことはよくわかった。
    追加で飲みな、落ち着くから。

    +0

    -20

  • 351. 匿名 2018/02/02(金) 01:14:31 

    笑った。

    +4

    -22

  • 352. 匿名 2018/02/02(金) 01:14:35 

    若い間に悔しい思いして仕事しかないとこんな偏った価値観をもつ30代になるのか。
    なんか若い結婚にコンプレックスがあるようにしか見えない。

    +12

    -23

  • 353. 匿名 2018/02/02(金) 01:14:43 

    お薬。笑

    +1

    -22

  • 354. 匿名 2018/02/02(金) 01:15:24 

    >>352
    かわいそうだよね
    33で結婚した妄想もして…
    薬はやく飲みなよ…

    +6

    -22

  • 355. 匿名 2018/02/02(金) 01:16:11 

    既婚独身問わず、誰も33歳に共感してない件。

    +10

    -21

  • 356. 匿名 2018/02/02(金) 01:16:43 

    私はあんな30代にならないぞ!
    27までに結婚しまーす♡ʾʾ

    +9

    -23

  • 357. 匿名 2018/02/02(金) 01:17:47 

    多分またコメントしてきそう。
    今また長文打ってそうww

    毎回コメント長いんだよ。
    鼻息荒すぎw

    +10

    -21

  • 358. 匿名 2018/02/02(金) 01:18:41 

    もうそっとしとこうよ。

    +6

    -20

  • 359. 匿名 2018/02/02(金) 01:36:07 

    わたしも周りが若い頃に結婚してるので
    羨ましかったし結婚したかった。
    24の頃婚約破棄して
    26いま結婚しました
    結婚したから幸せとは限りませんよ(笑)

    +16

    -11

  • 360. 匿名 2018/02/02(金) 01:38:41 

    婚活や夫婦生活ライターのトイアンナさんて人、
    リアルなで実践的な記事が好きだったんだけど
    離婚してしまったらしい。
    〇〇だから結婚できない!とか〇〇だから結婚できたとか
    色々あるけど、やっぱり結婚て理論ではないと思う。

    +5

    -14

  • 361. 匿名 2018/02/02(金) 01:38:49 

    主のように結婚寸前まで行ったり、普通に恋愛して
    彼氏出来る層は悲観する必要全くないでしょ・・・
    やばいのはボッチだよw友達いない、基本暗い、
    彼氏っていうか出会いがあるコミュニティすら
    築けてない。わたしのことです。

    +19

    -18

  • 362. 匿名 2018/02/02(金) 02:07:35 

    書いてあるけど結婚したって幸せとは限らない。
    焦って相手のことわからないうちに結婚して、すぐ離婚してバツイチになったら、それこそずっと1人で生きていくことになると思う…周りじゃなくて自分のペースでいいと思う。結婚したって振り出しにすぐ戻ることもある、バツがついたら世間の目が変わるということも忘れず婚活頑張って欲しい

    +17

    -9

  • 363. 匿名 2018/02/02(金) 02:11:01 

    女の人生は難しい
    男は努力して学歴と仕事などで補填すればなんとか面目保たれるが

    女は学歴も仕事もゴミくずでも
    王子様表れて一発逆転の可能性があるからな

    +16

    -14

  • 364. 匿名 2018/02/02(金) 02:33:42 

    結婚願望ある人に、「結婚したら幸せとは限らない!」って言うのって何でだろう。何の慰めにもならなくない?(^^;
    世の中、結婚して幸せな人もたくさんいるし、上手く行かない人は本人の人間性に難ありだったり、最初からアレレ?な相手を選んでたりするよ。気が付かないの本人だけで。

    +18

    -21

  • 365. 匿名 2018/02/02(金) 02:53:08 

    >>364
    恋は盲目で、結婚したら幸せになれるって思いんで婚活してる人もいるだろうから、慰めてるんじゃなくて結婚した後に後悔しないように現実を言ってるんじゃない?
    その気付かない本人の為に、結婚してから別れるんじゃ遅いから、付き合ってるうちに相手を見極めたほうがいいよってアドバイスじゃないかな

    +20

    -12

  • 366. 匿名 2018/02/02(金) 03:25:15 

    昨日入籍しました。
    31歳。それこそ27歳の頃に主さんのような思いもしましたが、『他人の幸せを祝えなくなったら人として終わり!』と思い、それはそれこれはこれで乗り越えました。ちなみに入籍した感想は『なんか実感わかないね。こんなもんか。』です。だからみんな婚姻届持って写真撮ったりするのかーと思いました。主さんも第一印象でタイプじゃないと決めつけないで、節度は大切ですが全てが出会いだと思って接していれば案外運命の人は近くにいるかもしれませんよ。

    +11

    -17

  • 367. 匿名 2018/02/02(金) 05:10:47 

    結婚したら幸せになれるわけじゃない。

    結婚してもすぐ離婚するかも。

    子どもに恵まれないかも。

    親族やママ同士のトラブルに巻き込まれるかも。

    本当色々あるから(笑)

    脅すつもりじゃなくて、焦らないでって言いたい。














    +19

    -7

  • 368. 匿名 2018/02/02(金) 06:31:55 

    結婚したらしたで甘えられないし自由は皆無だよ

    +15

    -7

  • 369. 匿名 2018/02/02(金) 07:03:00 

    結婚適齢期は年齢じゃなくて結婚したいと思える相手に出会った時ですよ!!

    +25

    -6

  • 370. 匿名 2018/02/02(金) 07:04:01 

    まだ20代なら、強がったりしないで婚活しまくったほうがいい。
    まだ同年代もまともな男残ってるし、選べる立場。

    30過ぎると本当に選べなくなるよ。
    お局に50過ぎの自営同居を強引に紹介されそうになったり、自分の価値が急落したの感じてます。

    +5

    -25

  • 371. 匿名 2018/02/02(金) 07:11:13 

    >>364
    私も思ってた!
    話ぶったぎりだよね。

    そういう人に限って旦那や子どもの愚痴みたいな自慢みたいな話永遠と聞かせてくるし。

    +5

    -16

  • 372. 匿名 2018/02/02(金) 08:24:19 

    >>367
    そう、結婚したら自動的に幸せになれるわけじゃない。
    結婚して努力をすれば幸せになれる。
    悪いことばかり、こうなるかもしれない、って言うが、そんなことでは前に進めない。1人は楽だけど、楽しくない。
    楽と楽しいは違う。

    +14

    -11

  • 373. 匿名 2018/02/02(金) 08:48:45 

    結婚は早けりゃいいってもんじゃないよ。

    早くに仕事などから逃げるために結婚を選べば、その結婚生活には逃げ道はないですよ。

    結婚してもしなくても、何歳で結婚しても自分次第で幸せにはなれます!

    +24

    -5

  • 374. 匿名 2018/02/02(金) 09:15:10 


    同級生たちの結婚ラッシュ
    つらいよねー

    私の周りは第1次結婚ラッシュが
    早い子が18、9歳

    第2次が22、23歳

    第3次が25、6歳


    現在29歳、離婚ラッシュです。笑

    どこにも乗れない
    私はなんなんだろーう(´<_` )

    +9

    -16

  • 375. 匿名 2018/02/02(金) 09:21:10 

    焦ってカス掴んでもしょうがないから
    マイペースで行きましょう。

    +29

    -1

  • 376. 匿名 2018/02/02(金) 09:22:26 

    >>370

    え~!それ凄くない。
    50歳のオヤジ紹介する方も変だよ。

    +30

    -2

  • 377. 匿名 2018/02/02(金) 09:34:32 

    25歳です。
    まわりがみんな結婚していったタイミングで今の彼氏からプロポーズされたのですが

    まだ『結婚したい』と思えない、、

    +14

    -14

  • 378. 匿名 2018/02/02(金) 09:46:14 

    >>377

    それ悩むね……
    25ならこれ逃したらまずいかもとも
    思うだろうし
    まだしたくないのにして続くのかとも
    悩むだろうし…

    +7

    -14

  • 379. 匿名 2018/02/02(金) 09:47:27 

    >>366
    おめでとうございます!

    +1

    -10

  • 380. 匿名 2018/02/02(金) 09:51:15 

    >>302どこ調べ?子供を産むこと考えたらそんな、、自分基準に自分上げすぎだろ。

    +5

    -23

  • 381. 匿名 2018/02/02(金) 09:55:49 

    間違えて33の人にプラス押しちゃった…
    若さって大事だと思うけどな。体力も出産も。33で結婚も別にいいと思うけどそんなに羨ましくもないし、26以下は見た目だけだとか初めてきいたわ笑 何歳かの年齢だけで全てを語る33歳、本当にキャリア積んでますか?

    +7

    -23

  • 382. 匿名 2018/02/02(金) 09:57:46 

    >>57
    分かる!女性同士争わせるのはいい加減やめてほしい。愚痴とか文句なら男の悪口のが遥かに楽しい。女同士で争うぐらいなら男の悪口言って楽しみたい。

    +14

    -11

  • 383. 匿名 2018/02/02(金) 10:31:38 

    結婚ラッシュに焦り28までに結婚できなかったら諦めてワーホリに行こうと思ってて、
    結局結婚できなくてワーホリ&バックパッカーの旅に出た。
    帰国後半年で今の旦那と出会いスピード婚した。
    人生何があるかわかんないし、独身のうちにやりたい事やりつくした方がいいよ。

    +20

    -13

  • 384. 匿名 2018/02/02(金) 10:55:44 

    独身ブス同士の傷の舐め合いトピ

    +3

    -24

  • 385. 匿名 2018/02/02(金) 11:00:29 

    25歳彼氏なし 年上がいいけどまともな人はだいたい既婚者 だからどうでもいい 周りにはかわいいと言われるし それだけでいい

    +4

    -11

  • 386. 匿名 2018/02/02(金) 11:01:12 

    それなりの年齢でもうまく結婚できた人の話は全部結果論だからね。
    しかも世間から見たらかなり少ない成功者。

    +3

    -23

  • 387. 匿名 2018/02/02(金) 11:08:44 

    結婚前は結婚が全てだと思いがち。
    結婚しても出産しても人生は続く。
    そして、それは長く辛いもんだ。

    +15

    -8

  • 388. 匿名 2018/02/02(金) 11:27:29 

    >>322
    自分の24〜6の頃はどうだったんだろう?
    貴方にとって未熟に見える若者には未来があるよ
    これからきっと素敵に成長していくよ

    +3

    -21

  • 389. 匿名 2018/02/02(金) 11:49:30 

    主は結婚したいの?
    ならいますぐ行動しなよ!
    友達に誰か紹介してもらうとか。

    いとこは28歳で出会って、一年後には婚約、そのさらに一年後に入籍して結婚式したよ。

    27歳だから出会いはまだある!けどね、急がないといい男はどんどん売り切れる!

    35歳になって妥協しまくって結婚するよりも、一ミリでもいい男選んで結婚したほうがいーよ!

    +3

    -20

  • 390. 匿名 2018/02/02(金) 11:54:16 

    26歳で結婚しましたが、子供できるまでに3年半かかったよ。

    今年生まれるんだけど、子供の小学校入学時37歳だよ...結構な年でびっくりしたよ(笑)


    子供欲しい人は早けりゃ早いほうがいい!

    +5

    -21

  • 391. 匿名 2018/02/02(金) 11:55:44 

    >>390
    旦那、としうえ?

    +1

    -13

  • 392. 匿名 2018/02/02(金) 12:05:09 

    >>312
    2次会の出会いに期待する

    +12

    -8

  • 393. 匿名 2018/02/02(金) 12:27:22 

    てかいい年だったら結婚はご縁ってホントそうだったんだ!!って気づくよね?実体験と周りと…。おばさん視野狭過ぎ。若い時結婚した子は相手がしたいって言ってくれたタイミングが早めだっただけじゃね?綺麗で30代以降いっぱいいるじゃん。

    +15

    -8

  • 394. 匿名 2018/02/02(金) 12:42:50 

    結婚したいなら探すしかないでしょ

    +0

    -13

  • 395. 匿名 2018/02/02(金) 12:50:39 

    真面目に付き合ってる彼氏がいて結婚間近なら27歳は十分若い。
    彼氏すらいない27歳ならあっという間に年取るから焦った方がいいと思う。

    +6

    -19

  • 396. 匿名 2018/02/02(金) 13:38:55 

    そんなに急いで結婚しなくてもいいじゃん。
    私38で彼氏も7年いないけど全然焦らないよ!まだ今はタイミングじゃないだけだよ!いつか出来ると思ってる。
    好きな時に起きて、好きな時に寝て、好きな時に遊べて幸せだよー。まだ実家に住んでるから家事も一切しなくていいし。独身最高だよ!

    +15

    -14

  • 397. 匿名 2018/02/02(金) 13:39:37 

    結婚ブームだけは無理にのらないほうがいいよ

    24で結婚ブームきて、みんな結婚したけど、
    そのときブームにのって付き合いの浅い彼と
    結婚した人はあっという間にスピード離婚

    結婚式も盛大にあげてたのに
    1年2ヶ月で離婚って

    +19

    -5

  • 398. 匿名 2018/02/02(金) 13:41:12 

    主さん、大丈夫!私も27の時同じ状況で不安だったけど、32で結婚して子供も産まれたよ!
    一度は婚約できたんだし、きっと大丈夫!
    次探そう!

    +17

    -10

  • 399. 匿名 2018/02/02(金) 13:42:25 

    >>396
    そ、そっか…
    メンタル強くて尊敬です。

    +0

    -20

  • 400. 匿名 2018/02/02(金) 13:45:15 

    >>364
    思ってたけど、私は既婚者が現実言うならまだ分かるよ。
    独身が、結婚したって浮気されるかもよ〜とか、既婚者ディスりたいがために言ってるやつに疑問を感じる。。

    +3

    -20

  • 401. 匿名 2018/02/02(金) 13:46:12 

    >>396
    あと20年くらいそのままいけるね!
    羨ましい!ご両親を大切にね…

    +5

    -20

  • 402. 匿名 2018/02/02(金) 13:51:10 

    みんな、なんで結婚なんてしても不幸みたいな言い方を…。
    私は結婚して旦那子供と幸せに暮らしてるよ。
    離婚するだの、不倫されるだの、結婚願望のある人の前で夢のない事言うのやめようよ。
    結婚したら100パーセント幸せ!なんて保証がないのは、みんな知ってるよ。それをあえて、浮気されるかもとか、いちいち言わなくていいと思う。
    される人はされるだろうし、されない人はされない。人それぞれでしょ。
    まともな男はたくさんいるし、一部の変な男に捕まらなければ幸せにそれなりの生活出来るよ。
    主さん、応援してます^ ^!!

    +25

    -22

  • 403. 匿名 2018/02/02(金) 13:53:01 

    >>402
    その通り。
    結婚なんてしてみたいと分からない。
    浮気される…なんて妄想繰り広げて、そんな事考えてたら結婚しても楽しくなさそうだね。

    +21

    -21

  • 404. 匿名 2018/02/02(金) 13:53:34 

    >>402
    すっぱい葡萄ってやつですよ、、

    +10

    -20

  • 405. 匿名 2018/02/02(金) 13:57:42 

    主は結婚したいって言ってるんだから、それを否定する意見いらなくない?笑

    結婚遅くていいって考えてる人はそれでいいじゃん。主にそれを押し付けないでよ…

    +9

    -20

  • 406. 匿名 2018/02/02(金) 14:00:53 

    >>402
    私も幸せだよー!
    既婚者の人が結婚してもしんどい…、みたいな意見の人は不幸な結婚をしてしまっただけで、別に結婚自体が悪いわけではないよね?
    相手と自分次第じゃん。

    独身の人は結婚する前から不倫されるだの心配してたら、結婚なんて出来ないよ。
    してみないと分からないし、ちゃんとした相手を見つければいいじゃん。

    +14

    -19

  • 407. 匿名 2018/02/02(金) 14:14:40 

    主さん、27歳なら大丈夫!これからだよ!
    まず紙に理想の男性の条件を書けるだけ書いてみて。
    書けたらもう一度読んでみるの。そしたら、あっここは妥協できるなとか、これは絶対外せないな、とか、これがあったらこれは無くてもいいな。とか見えてくるから。
    その後婚活パーティーとか行ってみて。30過ぎるとそもそも参加できないパーティーも多くなるよ(笑)
    最後に、経験上ここは絶対妥協しないほうがいい条件を書くね。
    ギャンブル絶対しない人 一人暮らし経験がある人
    子どもがいない人 誠実で真面目な人

    頑張って!!

    +5

    -18

  • 408. 匿名 2018/02/02(金) 14:29:42 

    結婚ラッシュ
    妊娠ラッシュ
    子供可愛いラッシュ
    の次は…
    離婚ラッシュだから、気にすることないよ、

    +16

    -7

  • 409. 匿名 2018/02/02(金) 14:40:19 

    >>408
    こういうのは独身か、見る目がなく離婚した不幸な女の僻みなので気にしない事。
    幸せな家族はたくさんいます

    +15

    -22

  • 410. 匿名 2018/02/02(金) 15:04:30 

    結婚はいいですよ。楽しいし、喜びがたくさんあります

    でも、周りがラッシュのたびに凹んでたらつまらないですよ
    出産ラッシュ、2人目ラッシュなどきりがない

    今のうちに独身のうちにできることを全力で楽しんでください
    いいご縁がありますように

    +12

    -14

  • 411. 匿名 2018/02/02(金) 15:22:19 

    >>92
    40超えた女がいくら逆プロポーズするといったって

    ハイスペックでも何でもないオヤジさんにだって選ぶ権利があるだろ
    あやまれ!ハイスペックでも何でもないオヤジさんに謝れ!

    +8

    -22

  • 412. 匿名 2018/02/02(金) 15:33:46 

    >>411
    確かに。
    おじさんだって、そりゃ若くて可愛い奥さんが欲しいさ!なぜアラフォー女が、仕方なくオジさんと結婚してやるみたいな扱いなんだ。

    +6

    -22

  • 413. 匿名 2018/02/02(金) 15:46:10 

    >>411
    とんでもなくプラスついてるから同意見の人多いんだ。アラフォー独身のおじさんへの認識ひどい。泣

    +4

    -20

  • 414. 匿名 2018/02/02(金) 15:50:15 

    私男だけど、トピ主さんの気持ちすごい分かる!
    妥協して変な人と結婚するのも違うしね。。。

    +18

    -10

  • 415. 匿名 2018/02/02(金) 15:52:10 

    結婚して子どもにもなかなか恵まれなかったし、旦那と喧嘩して離婚してやるって思ったし、義理実家との付き合いもしんどかったし、子育てもきつかったけど、結婚してよかったと心から思うよ

    これからも色んなことがあるだろうけど、頑張って最後まで結婚生活続けたい

    主もがんばれ
    諦めたらそこで終わりだよ

    +5

    -14

  • 416. 匿名 2018/02/02(金) 16:14:06 

    海外旅行に行って、バーンッ!とSNSに載せよう!

    +12

    -7

  • 417. 匿名 2018/02/02(金) 16:22:22 

    結婚しました!
    子供産まれました!の年賀状もね。

    独身が僻んでくるが、無視だよ^_^

    +2

    -23

  • 418. 匿名 2018/02/02(金) 16:27:36 

    僻む時点で負け

    +4

    -19

  • 419. 匿名 2018/02/02(金) 16:34:20 

    私も結婚するぞ!って素直に思える独身でいたい。

    家族うざっと僻む独身にはなりたくない。

    +9

    -22

  • 420. 匿名 2018/02/02(金) 17:38:43 

    ちょ、数日前に40代で独身辛いトピみたいなのなかった?あーなりたくなかったら今から行動するしかないよ。27なら大丈夫まだ時間あるよ。

    +3

    -19

  • 421. 匿名 2018/02/02(金) 17:53:16 

    結婚願望あってアラフォー独身でハッピーな訳がない。そうなりたくなかったら、今から行動しておいて損はない。

    +4

    -19

  • 422. 匿名 2018/02/02(金) 18:05:50 

    ちょうど周りが2回目の結婚ラッシュ。仲の良い友達の結婚式の余興をお願いされても消極的だし、年に何回かの集まりもドタキャン連発。グループLINEの返信も既読スルーが多いとある友達が今度結婚することになった。自分が結婚するとなった途端、SNSに「同棲始めます」「彼の両親に挨拶に」「入籍しました」アピール。2人で婚姻届持ってる写真などをグループLINEにまで送ってきてます。結婚はおめでたい事。でも私はハイにならないでおこうと思える反面教師具合でした。

    +8

    -13

  • 423. 匿名 2018/02/02(金) 18:14:05 

    大丈夫!私は27歳で離婚寸前だよ!
    早くに結婚してもこうなる人もいるから大丈夫!比べないことが大切。人間死ぬ時にならないと幸せだったかなんてわからないなと思う今日この頃、、、

    +17

    -9

  • 424. 匿名 2018/02/02(金) 18:41:52 

    27なら離婚しても再婚出来るからいいじゃん

    アラフォーバツイチは難しい…

    +4

    -18

  • 425. 匿名 2018/02/02(金) 18:43:10 

    >>396
    自立してないだけじゃん

    +1

    -19

  • 426. 匿名 2018/02/02(金) 18:50:28 

    >>396
    アラフォー独身が実家に寄生…

    +2

    -20

  • 427. 匿名 2018/02/02(金) 19:03:44 

    独身女が実家住まいって悪い事なの?別に結婚したら出て行くんだから、それまでは家にいて親との時間過ごすなんて素敵じゃん。家事だって、実家にいたら親がしてくれるよ、そりゃ。アラフォーだろうが、いつまでも娘なんだもん。

    +14

    -7

  • 428. 匿名 2018/02/02(金) 19:13:15 

    自分も仲良しの友達も全員既婚者で
    30代半ばにさしかかるけど、
    29歳で焦って親や友達の反対押し切って結婚した友達、
    最初から少し後悔してたよ。離婚はしてないけどね。
    焦らず32歳で心から好きな人と結婚した友達は、
    満たされた幸せな話ばっかり聞くよ。表情も明るい。
    何歳で結婚するかってあまり関係ないと思うよ。
    結婚してからのほうが人生長いんだから。

    +23

    -8

  • 429. 匿名 2018/02/02(金) 19:35:10 

    既婚者の方にお聞きしたいんですけど、自分と同じ年齢の結婚してない人のことどう思いますか?

    +0

    -14

  • 430. 匿名 2018/02/02(金) 19:42:29 

    なんとも思わない。
    29だけど、何ならまだ独身満喫してて羨ましい。
    オールで飲みなんて子持ち既婚者には無理。

    +7

    -13

  • 431. 匿名 2018/02/02(金) 19:53:15 

    25で結婚したけどすぐ離婚してしまいました
    焦っても何も良いことはないのです…

    +24

    -2

  • 432. 匿名 2018/02/02(金) 20:28:11 

    27歳はラッシュ来るよね、でもまだまだ全然大丈夫だよ!乗り越えたら、みんな出産してヒーヒー言ってるから。家族や子供って大変だよ。だんだん一人になれてきたら、むしろ快適になるよ!海外一人旅とか、自分にお金使えて自由な時間あって。家庭持ちに羨ましがられるようになるよ!結婚や子供産んだ友達とは価値観合わなくなって会わないようになるよ。20代の頃、なんであんなに結婚に憧れたんだろって思うよ!とにかくそれなりに楽しい未来はあるよってことです!!焦らないで、自分の幸せを見つけてね(^^)

    +12

    -11

  • 433. 匿名 2018/02/02(金) 20:32:14 

    日本では3組に1組は離婚=結婚を後悔してるってことだよね
    焦って妥協した結婚しちゃだめだよー
    結婚は向いてなかったって言える独身になりたいなら1度入籍してみるのもいいけど

    +14

    -5

  • 434. 匿名 2018/02/02(金) 20:34:16 

    主さんの書き込みを見てわかりました。
    「結婚なんてしなくてもいいもんね!」なんて女同士の友情みたいなの信じちゃダメですよ。
    そんなこと信じて裏切られた…なんて思ってたら変な男にも簡単に騙されますよ。
    ずる賢いなんて思うかもしれませんが結婚には策略が必要なのです。
    相手が自分を好きになるように、相手が結婚したくなるようにいかに仕向けるか。
    もっと世間を知ってステキな男性ゲットして結婚してくださいね!

    +11

    -14

  • 435. 匿名 2018/02/02(金) 20:51:09  ID:N9F22IJFYW 

    30歳独身です!
    いまだかつて、結婚式に呼ばれた事がない!
    だからラッシュって分からない(笑)
    また小さい会社でおじさんだらけで、浦島太郎状態(笑)
    確かに若くはないけど、私はまだまだと思うんですが価値観ずれているのかな?

    ただたんに友達いないと思う➕
    気にしすぎ➖

    +8

    -13

  • 436. 匿名 2018/02/02(金) 20:54:05 

    主さんと同い年です
    私なんか一年半前まで彼氏いない歴=年齢だったけど、初めての彼氏と結婚したよ!
    だから主さんにも何が起こるかわからないよ!今は焦って私は結婚できないかも…って思うかもしれないけど、まだ若いし全然大丈夫だから
    1番やめたほうがいいのは結婚したい気持ちがあるのに同じ独身の女友達とつるんで結婚なんかしなくてもいいって出会いの場を避けること
    個人的に婚活パーティーより社会人サークルや趣味の集まりがいいと思う
    婚活パーティーは独特の雰囲気で私には向いてなかった

    +4

    -13

  • 437. 匿名 2018/02/02(金) 20:55:06 

    >>435
    交際費少なく済みそうでいいじゃん!

    +0

    -12

  • 438. 匿名 2018/02/02(金) 21:02:19 

    私は29歳ですが、周りの同い年の既婚者率は半分以下ですよ!
    かく言う私も最近別れて、今は彼氏すらいません^^;

    でも今は仕事もプライベートも充実しているし、焦るときもあるけれど毎日楽しいです♪
    こればかりは縁ですから、焦らずゆっくり行きましょう!
    お互い頑張りましょうね!!( ー`дー´)キリッ

    +10

    -8

  • 439. 匿名 2018/02/02(金) 21:05:20 

    辛いと思うけど焦らずいい人を探して欲しいと思う。
    24歳で見つけた彼氏に結婚せがんで
    25歳で結婚したけどモラハラ旦那で28歳で離婚。
    また結婚したらいいってみんな言うけど、次失敗したらって思うと付き合うのさえ怖い。
    既に人生を無駄にしたなって感じてる。
    焦りは禁物。主さんが素敵な人と巡り会えますように

    +16

    -8

  • 440. 匿名 2018/02/02(金) 21:16:50 

    >>435です。

    すぐに+ついてて、ショボーンです(´・ω・`)

    +0

    -2

  • 441. 匿名 2018/02/02(金) 22:29:05 

    >>439
    語り合いたいくらいだ、私は元旦那が急かすので25で結婚したけどモラハラが酷くて26で離婚
    結婚して見ないと分からない部分もあるよって周りは言ってくれるけど、別れてみてからのダメージは相当なのでまだ立ち直れてません
    トピ主さんも人と比べないで自分にとって大切な基準を持って生きてください

    +13

    -7

  • 442. 匿名 2018/02/03(土) 17:39:35 

    実際27くらいまでに結婚しないとこうなるに決まってるよね
    女として残り物扱いほど嫌な事ないよ

    +1

    -21

  • 443. 匿名 2018/02/05(月) 16:38:47 

    >>411から2回くらい同じ人が投稿してる?
    おじさん擁護しすぎw
    40すぎのさえないおじさん本人なんだねw
    若い人が良ければフィリピンのお姉さんくらいしか相手がしてくれないよ

    +19

    -0

  • 444. 匿名 2018/02/06(火) 17:29:41 

    私もいま28でどんんどん周りが結婚していってる!今年は出産する子もちらほらいます。結婚控えてる子は結婚式の話とかしててキラキラしててうらやましい。。自分は彼氏とはまだ結婚の話をしてないので余計にそう思えるんだろうなと思います。
    焦っていいことなんてないんでしょうけどね。とはいえあまり悠長にしてたらずるずるいきそうだし。。

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード