ガールズちゃんねる

靴隠されたことある人ー

155コメント2018/02/02(金) 18:19

  • 1. 匿名 2018/02/01(木) 20:30:44 

    中学生の頃、合唱コンクールの運営をやっていたときに、合唱コンクールが嫌いでサボりたいクラスのヤンキーグループに靴を三回隠されました。
    私はどちらかと言うと合唱コンクールみたいなイベントが嫌いで、内申点のために運営をしていたのですが…(笑)
    みなさんはありますか?

    +77

    -17

  • 2. 匿名 2018/02/01(木) 20:31:20 

    そんな頻繁にあるものかなぁ

    +68

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/01(木) 20:31:23 

    そんなことやっても内申点あがらなくない?
    無駄よ

    +17

    -15

  • 4. 匿名 2018/02/01(木) 20:31:45 

    その日提出しなきゃいけない課題なら隠された事ある

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/01(木) 20:31:54 

    隠したことある

    +10

    -71

  • 6. 匿名 2018/02/01(木) 20:31:58 

    理由はそれだけじゃないんじゃ?

    +29

    -10

  • 7. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:10 

    軽くいじめじゃない?

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:21 

    犬かよ

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:26 

    靴隠されたことある人ー

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:27 

    そんなにいないでしょう

    +12

    -14

  • 11. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:37 

    隠してないのに勝手に犯人扱い
    されたことならある。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:50 

    上靴隠されたことあったなぁ
    靴が無くなったらクラス全員で探すようになってた

    私はくつひもだけどね盗まれたこともあった

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:52 

    夜飲み屋で働いてた時靴片方なくなったりしてたな。

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/01(木) 20:33:00 

    隠されたことはないけど、靴底に画びょうを刺されていたことはある。

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/01(木) 20:33:21 

    隠されてる人ならみたことある

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/01(木) 20:33:33 

    そういうや人の靴を盗んで喜んでる池沼がいたなぁ。

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/01(木) 20:33:45 

    高校時代に下駄箱の扉を外されて
    隠されたことならあります

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/01(木) 20:33:48 

    私も中学の時に下靴2回、上履き1回、おまけに自転車乗る時のヘルメットが無くなった。
    下靴は片足だけ取られたりしてて、モロ嫌がらせで本当腹が立った。
    ヘルメットは近くのコンビニに捨てられてた。結局犯人は誰か分からなかったから今でも気になる。

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/01(木) 20:34:04 

    あるよー
    平島ゆみに。

    +79

    -6

  • 20. 匿名 2018/02/01(木) 20:34:20 

    弟が酔っぱらって靴を片方無くして帰宅しました。どこで無くしたか記憶なし。

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/01(木) 20:34:49 

    ないかな

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/01(木) 20:34:49 

    友達の弟の靴が隠されて大騒ぎになったことある。
    友達の弟さんは障害があって、結局隠した犯人はずっとずっとその弟さんのお世話係みたいにされてた気の小さい子。
    弟さんが学校に来なくなればみんなと一緒に前みたいに遊べると思ったんだって。
    なんだか小学生ながらにとても胸の痛くなった事件だった。

    +131

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/01(木) 20:35:17 

    盗まれた事ならある

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/01(木) 20:35:56 

    中学に入学して1週間も経たないうちに靴が便器に突っ込まれてたのを発見した。先生があとから「あれはやられた方にも原因がある」みたいなこと言ってて驚いた。やられた方は特に弱い者いじめしていたとかそういう訳ではなかったのに。

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/01(木) 20:36:10 

    隠されたことはないけど上履きに砂と給食のサラダのきゅうり入れられたことあるよw

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/01(木) 20:36:25 

    同級生の上履きが変なところに置かれてたから戻しておいたことがある。

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/01(木) 20:36:27 

    小学生の時、上履きならある。
    マイナスかもだけど隠したこともある。
    あの頃順番にやったりやられたりのゲーム感覚でした。

    +7

    -12

  • 28. 匿名 2018/02/01(木) 20:36:32 

    あります。
    小学校3年生の時に。
    毎日登下校一緒で帰りも靴がないといつも一緒に探してくれていた子が犯人でした。いつも使われてない端の下駄箱にあったけれど、ある日どの下駄箱にもないことがあって。まさか外に?と思って、探しに行こうとしたら、必死に外じゃないと思うって言うから、何か怪しいなと思ってたんですが…(結局、私の靴は外にありました)
    その日は靴を見つけることが出来ず、学校から借りた便所スリッパみたいなので帰った思い出…

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/01(木) 20:37:01 

    友達が職場でやられた。
    上司と相談してカメラ取り付けて窃盗罪で警察に
    突き出すことにしたらしい。犯人は普段の振る舞いからおおかた目星がついてるけど証拠を掴みたいんだって。
    当然だよね。大人のくせにやって良い事と悪い事の
    区別もつかないバカはそれくらいしないとわからない。

    +94

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/01(木) 20:37:36 

    保育園の頃、その子のことを笑ってないのに笑ったと誤解されて、仕返しに靴を隠された。
    先生が間に入って靴は見つかり誤解も解いた。
    幼児でも靴隠ししますよ。

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/01(木) 20:37:43 

    あるある。小学生の時ね。
    しかも結局見付かんなかったし。そういう事する人ってどういう育ち方すればそんな事が出来て、後々どういう大人になるんだろうね~。

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/01(木) 20:37:50 

    靴が無い!虐め!?
    と思ったら間違えて他の人の下駄箱だったことならある。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/01(木) 20:38:34 

    >>7
    軽くではない

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/01(木) 20:38:40 

    小学校の時だけど塾で上履き隠された事がある
    優等生グループに陰険な子が居て子分にやらせたみたいで
    3人でクスクス笑ってた
    腹が立ったので掲示板に刺さっていた画びょうをハンカチにいくつか刺して
    とがった部分が外に出るようにしてハンカチを足に縛って
    それで3人を順番に刺すように蹴ってやったら大きな声出して泣いたので先生が来て止められた
    泣くくらいならいたずらなんてやらなければいいのにね

    +55

    -8

  • 35. 匿名 2018/02/01(木) 20:38:45 

    私の知ってる平嶋ゆみはいい人だよ!

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2018/02/01(木) 20:38:53 

    職場の下駄箱で人の所に間違えて靴を置いてしまい放り捨てられた事があった。投げ捨てた人の顔を見たらすごい腰が低くて柔和な女性だったからビックリ!人は見かけによらないもんだ。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/01(木) 20:39:49 

    隠した子ね、父親は亡くなるわ受験は失敗するわ
    男子トイレのアサガオ(発見場所)の呪いですわ絶対

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/01(木) 20:39:59 

    はーい!あります!
    小学生の時に隠されました!
    けど私の性格が楽観的で細かい事は気にしない鈍感マンだからイジメって気づかなかったwww
    親に靴なくなったから新しいの買ってーって言ったけど親も何も言わなかったし。
    成人してから気付いたよ!

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 20:40:57 

    高校生の頃、靴3-4足と教科書、体育館シューズがなくなったことがある
    高校生にもなってそんなバカなことやる奴がいるのかと思った
    靴を買ってくれてた親に申し訳なくて上履き用のスリッパのまま登校してたけど、教師には何も言われなかった
    どこで調べたのか自宅に電話がかかってきて、誰かわからない女にスリッパで登校するなと怒鳴られた

    無くなった教科書は全部無償で学校からもらった

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 20:41:23 

    小学校低学年のとき、上履きがなくて探してたら、近くに水のはったバケツの中に、私の上履きがあった。
    犯人グループが隠れて見てたらしく、私が愕然と見てるのを「アハハっ、ショック受けてる。おもしれー」と大笑いされた。本当に最低。マジで〇ねっ!!って思った。

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/01(木) 20:41:26 

    犯人にされたことはあったな。
    実際はその子の不注意で靴箱から落ちてただけだったのに。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/01(木) 20:41:44 

    あったかもー。けどいちいち覚えていない

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/01(木) 20:41:59 

    上履きにゴキ○リの死体入れられてたことある(しかも2回)
    1回目は中で踏んだよ…
    男の先輩とメールしてたから呼び出されたことあって多分その人らがしたんだろうけどどうやって入れたのか未だに不明
    未だに踏んだ感触がトラウマ

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/01(木) 20:42:27 

    何回も隠されたし、画鋲もやられたし
    トイレのゴミ箱に上履き捨てられたこともあるよ

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/01(木) 20:43:42 

    高校入学直後に隣のクラスの見知らぬギャルみたいな子達が
    教室に入ってきて私の机の前に来るなり「トイレ汚したでしょ?
    さっき入ったの見たから」と大きな声で言われました。
    いたたまれず席を立ちトイレを覗くと先生二人がホースで流したり
    掃除していました。でも汚したなら気がつきますし
    高校生にもなって掃除ぐらいします。
    数日後に体育の授業で更衣室で着替えていたらその子達が入ってきて
    「その上履き私のだけど間違えていない?」と言われて驚いて
    ごめんと謝って脱いでスリッパはいて確認しに行きました。
    私の上履きはありませんでした。新しい上履きを買いました。
    入学一ヶ月しないうちにその中心的存在なギャルの子は退学して
    職員室に呼ばれたらその子がはいていた上履きは私の上履きでした。
    薄くなった名前が読みとれました。上履き購入代金を返してほしいと
    先生に言いましたがそれっきりでした。それ以降は普通の高校生活を
    送りましたが、今思えば入学時になぜか目をつけられて
    軽いイジメにあいかけたのでしょうか?

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 20:43:42 

    小さい時にピアノを習ってて、私の前の時間帯のいかにも意地悪そうなお姉さんにやられたことある。自分で探してすぐ見つかったけどムカついたし先生に靴がなくなってる〜って言いにいったの今でも覚えてる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 20:43:56 

    学生時代、仲良しの友達グループに隠されました
    私の反応が面白いそうです
    何回も続いたある日、いい加減嫌になり、いい加減にしてよ!とキレたら、ごめん、ここに隠したと
    みんなで使う物が入った段ボール箱(CDラジカセや大きい定規や分度器など)を探し始めましたが、ない
    ひっくり返して探したけど本当になくなってしまいました
    私は悲しくなり泣きました
    その後すぐみんな謝ってくれましたが、何年経ってもモヤモヤします

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/01(木) 20:43:57 

    >>34
    格好良い。私もそれぐらい返せれば良かった。
    ただ悔し涙流してるだけだった。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/01(木) 20:44:14 

    隠されたっていうかバラバラに投げ捨てられてた(笑)机は逆向きにされて(引き出しが後ろ向き)中の用具関連が出されてたり。
    教室入ってニヤニヤされて、本当に感じ悪かったよ。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/01(木) 20:44:20 

    シューズのつま先部分に画鋲、靴いっぱいに砂入れられた事ならある笑
    思い出したら吐き気がしてきたわ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/01(木) 20:44:24 

    幼稚園の頃ありまーす!
    靴以外のお道具箱の中身も無くなったり。
    私がそんなにへこたれなかったからかいつの間にか無くなったし犯人誰だったんだろう?ってずっと思ってたけど、卒園アルバム見て気がついた。
    私の隣の子があからさまに避けて写真に写ってた。
    相当嫌いだったんだろうね。ごめんねって感じです。笑

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/01(木) 20:45:01 

    小学一年のときに
    数えきれないぐらいある。だから主犯格の子の靴
    隠したら、その親から
    靴隠さないでって電話あった。
    お前の子供の方が悪いんだよって思ってた

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/01(木) 20:46:26 

    貧乏たったから買ってもらったばかりの上靴をかくされて
    親に言えなかった
    仕方なしに、体育館シューズを履いていたら、見かねた担任が
    忘れ物の上靴をくれた

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 20:49:14 

    上履きはないけど
    教室の私の椅子がボロボロのものにすり替わってたことはあった。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/01(木) 20:50:36 

    ナイキのエアマックスを盗まれた。
    窃盗なのに、学校にもみ消された。
    上履き用スリッパで家に帰った屈辱は生涯忘れない。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/01(木) 20:51:06 

    隠したことならあるよーw
    留学生に色目使ってべったり引っ付いてた天パの靴www

    +0

    -20

  • 57. 匿名 2018/02/01(木) 20:52:25 

    ある!
    小2だったけど今でも覚えてる。
    トイレがゲタに履き替える学校だったんだけど、戻って来たら上履きが無いの。
    同じクラスの男子にやられたんだけどそいつの名前も覚えてるよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/01(木) 20:53:39 

    あるわー
    隠されてはないけど一つだけ裏返ってたり
    きもすぎ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/01(木) 20:54:09 

    隠す人バカなんだろうね。
    頭悪すぎるの可哀想。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/01(木) 20:58:42 

    けっこう隠された人がいるんだね。
    子供の頃といっても傷つくよね!
    相手が100%悪いのだから、気にしないのがいいよ!

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/01(木) 20:58:43 

    隠されたことはないけど中学の時に盗まれた
    いい靴だったからヒガミだと思う
    友達が部活用に置いてた靴を借りて帰った。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/01(木) 20:58:51 

    中学生のとき女子トイレのゴミ箱に捨てられてた
    犯人は隣の席の奴
    理由はかまって欲しかったからだそうだ
    大人になってから同僚のロッカーからサイフ盗んで逮捕、新聞に載ってたのは見た

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/01(木) 20:59:15 

    私の彼氏に告ってフラれた子が私の上靴を捨ててた事ならある。
    友達が偶然見てて、あの子が捨ててたよって教えてくれて、でも全く心当たりがなくて彼氏に相談したらそうだった。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/01(木) 21:00:14 

    そういうのこそこそしてた奴らはまともちゃうから今どんななのか見てみたいわ

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/01(木) 21:02:17 

    意地悪されてた二人組に隠されたことある。その二人組が見つけたフリしていい子ぶってたけど自演まるわかりだった。とりあえず素直に笑顔でお礼を言ったら罪悪感を感じたのか、その後の意地悪が無くなった。汝の敵を愛せとはこの事なのか〜

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/01(木) 21:03:15 

    >>3
    中学なら上がりますよ
    委員長とかそういうのは

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/01(木) 21:04:09 

    腹立つ
    学校の下駄箱は扉とかなくて丸見えのタイプだったから、画鋲入れられた時はあえて見えるようにそのまんま自分の棚のところに画鋲置いといてやったわ
    自分の靴の横にね
    傷付いたとでも思ったか?ヴァーーカ!直接言ってこれねぇチキン野郎めが
    私みたいなおとなしい女の子相手にしか強がれないドブスの仕業だろうなクソがって思ってた

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/01(木) 21:04:16 

    え?皆さんあるんだ。
    びっくり。

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2018/02/01(木) 21:04:29 

    小学生のころ2回くらいある。
    結局見つからなくて
    夏で、プールの授業があったので
    ビーサン履いて帰りました。
    犯人は分からずじまい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/01(木) 21:05:05 

    >>56
    天パと留学生に僻むとかどんだけ恵まれない人生だよ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/01(木) 21:05:27 

    小学生の頃ムカつく奴の帽子を大便器に捨ててやったことある。

    +0

    -14

  • 72. 匿名 2018/02/01(木) 21:05:33 

    いじめられてたわけじゃないのに
    隠されたことある。
    みんな仲良くしてるのに裏では誰かが嫌ってるという状況が逆に怖かった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/01(木) 21:06:17 

    >>68
    人生って長い目で見ると平等だから、そういう目に遭ったこともなくそれを知っても心を痛めることもない人間はそれなりの人生になって行くね、後半で

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/01(木) 21:07:03 

    体育用の靴がなくなった!って焦ったけど、ほかのクラスの人が靴を忘れて私のを無断で借りたらしい。しれっと返却されてた。超ムカつく。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/01(木) 21:07:52 

    小2の時に一度あります。
    あと、ランドセルに油性ペンで落書きと図書カードを破られました。
    全部犯人は同じ人です。
    担任がクラス全員の指紋をとり犯人を調べると言い出したら、本人が名乗り出ました。
    転校してきた私がクラスの子たちと仲良くしてるのが面白くなかったらしい。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/01(木) 21:07:55 

    高校の下駄箱はロッカー式で鍵付きでした。
    クラスが変わるとカギを配られて、その番号の靴箱が自分のになる。
    ロッカーには番号だけで個人の名前が書いてないから安全だった。
    中学で盗まれたり隠されたりしたから嬉しかったよ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:48 

    友達は、机を運動場に出されてたらしい。
    でも犯人分かってたから、次の日その子の机を海岸(学校の敷地外)に置いてやったって。 それぐらい、やられたらやり返したいけど、実際はビビるなぁ…。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/01(木) 21:09:59 

    >>24
    中学の時、数十人分の上履きが便器に突っ込まれてたのを思い出した。
    あと当時、各クラスに昼食用のお茶が2個のやかんで用意されていたんだけど、頭の悪い連中が先に回し飲みをするから他の生徒の分は無かった。見かねた先生が注意したら、給湯室にあった大きなお茶用の窯(?)に上履きが突っ込まれ、全学年分のお茶が台無しになったこともある。給湯室担当の職員さんは悲しかっただろうな。そのうち校舎が建替えられてお茶制度も無くなったけど。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:16 

    ある!
    キャバクラで働いていた時、帰る時サンダルからブーツに履き替えようとしたらなくなってた。
    仕方なしサンダルで帰ったよ。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:43 

    19
    コイツ不幸になるといいね!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:43 

    すっかり忘れてたけど小学生の時にあったことを思い出した。周りで何人か隠されてて自分の番が来ていつも同じ場所に隠されてたからすぐ見つかったけどw後でリア充グループの一人が犯人と聞いて衝撃だった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:09 

    >>20
    シンデレラ?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:44 

    いじめじゃなく個人がこっそり隠すというのは嫉妬や妬みなんだろうね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/01(木) 21:19:46 

    小学生の頃にありました
    そろばん塾に通っていて終業後に靴箱に行くと無い…女子数人がこちらを見てクスクスしていたので「コイツらか」と思いましたが、
    素直に認める性格でない事は知っていたので
    大声で「先生、靴が盗まれました!!!」と報告、塾中を大騒ぎにした後
    「仕方がないのでこのまま帰ります」と先生の制止を振り切り靴下のまま帰宅(家まで5分程度)
    夜になって例の女子グループが靴を持って「冗談のつもりだった」と来ましたが、一切相手にしませんでした



    +23

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/01(木) 21:24:55 

    靴がなくなっていて探しても見つからなくてゴミ箱の中から見つかったことがある。未だに何の目的で誰が捨てたのか分からない。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/01(木) 21:25:01 

    ある。見つかりにくいところなのに真っ先に見つけた子が居た。しょっちゅう私に嫌がらせしてきた。その子が犯人だろうな。
    指摘したらかわいそうだから黙っといたげた

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/01(木) 21:27:02 

    転入して来て間もない頃、上靴隠された事あるし、上靴の中に土を盛られた事ある。でも鈍感だったからイジメられてるとは気づかなかったw
    椅子に画鋲散りばめられてた事もあったよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/01(木) 21:28:28 

    軽いいじめじゃん。腹立つね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/01(木) 21:28:33 

    高校生の時に私の靴が隣のクラスの死ぬほど地味で不細工で幽霊みたいな子の所に入ってた。私もその子と同じレベルだってメッセージだよね。その後高校辞めた。

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2018/02/01(木) 21:30:09 

    自転車が学校脇の用水路に
    自転車が学校の焼却炉に入ってた
    ならある。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/01(木) 21:33:10 

    >>87
    私も鈍感で中学の時机の上に花瓶置いてあった意味が分からず普通に戻した。大人になって、あーそういう事だったのかと知った。馬鹿な自分。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/01(木) 21:33:51 

    懐かしい!
    あるよー!w
    体育の時間にルーズソックスもパクられたっけ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/01(木) 21:37:16 

    元カレのおばぁちゃんに、塩盛られたことならあるよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/01(木) 21:38:18 

    幼稚園の時、毎日隠されてた。
    なぜか腹も立たず、探して履いてた。
    いじめだったのかも…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/01(木) 21:40:45 

    小学校のとき、2回隠されました。
    ただ、私は鈍感すぎて誰かが隠したなんて考えもしませんでした…
    自分でなくしたのかと。

    その後は特に何もなく、いじめというほどでもなかったです。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/01(木) 21:41:47 

    小学校の時何度かあります。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/01(木) 21:42:01 

    バイト先の正社員が私の靴を冷凍庫に入れてた。
    仲が良いからおふざけだけどみんなが使う冷蔵庫なのにやばいなとは思ったよね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/01(木) 21:42:57 

    お局さんにスカート切られたことある。そのお局さん頭おかしい人だったから、みんな味方してくれたからまだよかったけど、結構精神的に辛かったです。。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:37 

    靴隠された子がいて同じ学年の生徒全員巻き込んで犯人探しで大騒ぎになったのに、隠された子の自作自演だと発覚したことならある。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/01(木) 21:44:39 

    >>26
    あなたは天使ですか!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/01(木) 21:47:23 

    >>94
    幼稚園児もいじめはするよね…
    私も仲間ハズレにされたことあるよ。
    先生の対応が良かったからすぐなくなったけど。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/01(木) 21:47:54 

    高校の時昇降口に散らばってる大量に脱ぎ散らかされた上履きを全部ゴミ箱に入れたことある

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/01(木) 22:06:54 

    小学生の頃に登校したら上履きがズタズタの上焼かれて戻されていたことならあります。
    ご丁寧に『いじめはやめましょう』のポスターが焼けた上履きの上に破いて置いてありました。
    ショックというより、かけられた労力に呆れました。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/01(木) 22:14:12 

    小3位のときに隣のクラスの
    よくケンカしてた男子に上靴隠された。
    (単純に仲が悪かったから)

    自力で見つけたあと
    やり返したら先生に言いつけられて
    一方的に怒られた。

    隣のクラスの担任だし、めんどくさいから
    反論せずにそのまま怒られたけど
    子供ながら「男ってちっちゃい」と思った。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/01(木) 22:14:55 

    クラスの女子の靴が隠されていたことならあったなー
    皆で大捜索したよ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/01(木) 22:19:16 

    子ども中学生だけど、靴を隠されてすぐ出てきたけど
    トラウマになって、教室に入れなくなって
    現在不登校です。
    犯人は、わかってるんだけど証拠がないし。
    先生は、隠蔽したいらしいし。
    福岡県筑紫野市です。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/01(木) 22:20:09 

    陰険ですごくムカついてくるわ。
    そういうことする人の神経が理解出来ないわ。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/01(木) 22:22:58 

    全然あるよ!
    中学2年の時、一個上の先輩から毎日呼び出しくらってて、そいつらが犯人なんだけど、毎日朝学校行くと上履きなくなってたw
    別のクラスの靴箱とかに突っ込まれてたよ!

    友達は、犯人わかんないけど女子トイレの便器の中に突っ込まれててまじ可哀想だった。

    自分もされてたからわかるけど、何が楽しくてやるのか謎。程度が低い。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/01(木) 22:22:59 

    嫌いな男子二人の上履きを男子便の小便器に置いといたこともある

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2018/02/01(木) 22:24:15 

    何回もあるので上履きに履き替えたら教室まで靴を持って行ってました。今思うとメンタル強かったなあ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/01(木) 22:35:21 

    中3の時に外靴をプールの排水溝に隠された。

    私は大嫌いだったけど、相手は私に好意を持っていて、靴を見つけて良い人になろうとしたみたい。
    もちろん、隠したのもそいつ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/01(木) 22:43:43 

    結構皆さん経験あるんですね。

    私もされたことがあるから、子供が小学校に入学した時にもし靴を隠されたら先生に隠された事を報告して上履きで帰っておいでと、また上履きが隠されていたら、雑巾で靴裏拭いて教室に行きなさい教えておいたよ。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/01(木) 22:50:37 

    一回あるねー。みんなで探してもらった記憶。小学生はみんな仲良くていじめとかなかったから謎。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/01(木) 22:55:15 

    小学生の時に隠された。犯人に目星はついていたから、まず自分の靴を探し当ててからそいつの靴をもっとわかりづらい所に隠してやった。まさかそんな反撃に出るとは思わなかったらしく、それからは向こうがビビってた。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/01(木) 23:02:12 

    中学のとき、自分の場所だけどグシャって突っ込まれたり、別の場所に移されたりしたことある。
    やったのは1つ上の女。その女の好きな人が私のことを好きだったらしい。
    ほんと迷惑。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/01(木) 23:06:09 

    ある、小学生のころ帰ろうとしたらなくなってて。

    上履きで帰った。次の日から下駄箱に入れるのが怖くて教室まで持って行くようになった。
    犯人はわからないまま。
    あと自転車のサドル外されてたり。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/01(木) 23:08:14 

    隠したり隠されたりは私にはなかったけど
    クラスで誰かのがなくなった時、授業中断して全員で探したのを思い出した
    今の今まで忘れてたけど、隠された子はずっとショックだっただろうな....

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/01(木) 23:14:27 

    小6、中1の時散々やられた。上靴で家まで帰る惨めさ。私を好きな男の子を好きな人達の仕業。
    笑い話にしてるけど、この経験から女嫌いになってる。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/01(木) 23:15:06 

    小学生のときにあるー!
    でも自分で大雑把な性格って知ってたから、今日靴はいてくるの忘れたっけ?上靴で帰ろーっと!と騒がず気にせずいたためか、それ以降ぱったりなくなったw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/01(木) 23:18:32 

    ある。
    保育士時代、内履きのかかとを踏んだ状態で脱いでいたら、園長とその妻(副園長)に勝手に持っていかれた。しばらく探してたけど見つからなかったら、持っていく姿を見ていた人が教えてくれた。
    かかとを踏むのが禁止だったのに、ルールを守れなかった私が悪いのかもしれませんが…。
    園長のところまで行って、ルールを守れなかったことを謝罪し、頭を下げて返してもらった。屈辱。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/01(木) 23:22:18 

    中学の時 一個上の先輩と付き合うか付き合わないかって時に 先輩とタメの女に何度か隠された。ついでにチャリも。
    その後 先輩が彼氏になった途端ピタリとなくなった。
    する事が しょぼ過ぎて何とも思わなかったけど。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/01(木) 23:28:19 

    ある内履。隠されてから指定だったけど無視して適当なの履いてたら男子で優等生タイプだけど仲間から馬鹿にされてそうな奴がそんな態度だから隠されても仕方ないとか言っててムカついた。今思えばあいつ何か知ってたのかも。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/01(木) 23:34:45 

    更衣室にいたら、友達Aが「靴がなくなってるよ」って言いに来た。
    もうこの時点でAが怪しいと思ったんだけど、他の友達や先生まで出てきて大騒ぎになったら、Aが「あった」って靴を持って来た。
    完璧Aの仕業w

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/01(木) 23:40:59 

    私も中学2年の時に上履き3回隠された。教科書とノートもトイレに捨てられたり。上履きは結局見つからなくて新しいの買う羽目になった。他にも毎日下駄箱に「死ね。」って書いた紙が入ってた。
    当時は死のうと思ったけど、いじめに負けずに今生きてる。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/01(木) 23:42:13 

    隠されたことはないけど、小学生の時靴に石を入れられたことはあった

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/01(木) 23:47:45 

    あるー
    高校時代に、帰ろうと下駄箱開けたらローファー無かった
    隠される心当たりあったので、これで怯んで校内に残ったら相手の思うツボだったのでそのまま上履きだったか校庭シューズだかに履き替えて帰った

    けど数メートルで、ローファー隠した相手の仲間に捕まった
    私をぶっ飛ばしたいから帰られると困るから隠したのに、平気で帰り出したから捕まえたらしい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/01(木) 23:52:17 

    >>118
    分かる、みんな犯人想像ついてて探してても知らんぷりとか、私が上靴で家まで帰ってるのにズケズケ「どうしたの?へーなんで?」とか聞いてきたり。
    女って怖い、常に自分が損しないように振舞ってるんだ、と思った。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/02(金) 00:00:40 

    友達と同じ靴で、私の靴のが明らかに新しく綺麗なのに、間違えて履いて行かれたことはある。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/02(金) 00:05:39 

    小学生のときあります。
    上靴に給食の残飯を入れられたこともあります。
    あのときは悲しかったなぁ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/02(金) 00:45:51 

    暴力・暴言・仲間外れも酷いけど、物を隠す系のいじめは犯人特定しずらいし証拠に残しづらいのがタチ悪いね
    学校中の至る所に防犯カメラでも付けたら良いのに何で学校側はそのままにしておくのだろう
    隠蔽のため?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/02(金) 00:52:38 

    >>130
    監視社会だと騒ぐ人や、予算の問題もあると思う

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/02(金) 00:58:55 

    部活の時下駄箱は特に場所が決まってなかった。
    そこで私の靴が消えて代わりに仲の悪かった女の靴が入ってたから そのまま捨てた。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/02(金) 01:06:58 

    中学の頃、帰ろうとして自分の靴箱見たら??自分の靴箱の上の靴箱の人の上靴が片方しかなかった。そういうことするの許せない質だったので、本人が来るであろう朝困らないように、片方の上靴探しに、一番最初に近くのゴミ箱見たら、分かりやすく(笑)捨ててあった。
    戻した。

    捨てた犯人は、さぞかし残念だったろう。

    ちなみに上靴捨てられた人は、明るくて何でも仕切りたがるタイプ。引っ越してきたばかりですぐクラスの委員長やったから、嫌われてたんかな?

    私も好かんかったけど(苦笑)、隠すんとか嫌い!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/02(金) 01:30:38 

    小学生の時に何回もある。
    ないと思って先生とかも巻き込んで探したら靴箱の上とか普通ならないところに投げ捨ててあった。
    あとは、靴を近所の川に捨てられたこともある。
    あとから親に聞いたけど、犯人の親だけがハンカチ持って謝ってきたらしいけどあやまるだけでは済まないし、そもそもその親の育て方が悪いんだろうがと思ってた。
    それに、靴が隠されたりなくなったことよりも親を泣かせてしまったのが子どもながらに悲しかった。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/02(金) 01:31:30 

    中学の時に、通学靴がなくて探し回ってたら
    プールに浮かんでた。
    上靴で家に帰ったけど、犯人も知ってるけど
    地獄の人生を歩んでたらいいのに

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/02(金) 01:34:07 

    小学生の時、いじめられていた幼馴染みを助けようといじめっこに注意をしたら、いじめっこの命令で幼馴染みが私の靴を隠した。
    先生やいろんな立場の親が出てきて大きいことになったが、しらばっくれるいじめっこに泣く幼馴染み。
    あのときの放課後を思い出すと、いまだに感情がぐるぐるする。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/02(金) 02:12:38 

    幼稚園の時にジャイアンとスネ夫みたいないじめっ子に靴隠されて靴下のまま帰宅した事がある。
    中学の時には音楽室を出た時に靴が無くて上履きで過ごした。
    1足だけ置きっぱなしだったから誰かが間違ったんだろうと思ってクラスメイトの足元見たら私の靴履いてる人を見つけた。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/02(金) 02:17:17 

    ある!
    それについてクラスで話し合いがあった。
    先生が犯人探しして、目星はついたらしいけど誰かは教えてくれなかった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/02(金) 04:50:17 

    教室で爆竹したりセブンティーンばっか読んでる一個上の先輩達に女子生徒満遍なく色々されたよ
    隠すっていっても度胸ないから違う棚に入れたり棚の上に置く位だったから誰も気にしてなかった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/02(金) 04:53:08 

    懐かしい〜!
    中学時代、外履き・上履きどちらも数え切れないくらいありました。ゴミとか画鋲とかほぼ毎日入れられてるから学生時代は靴を履く前に一度ひっくり返して中を確認するのが癖だったw
    見つけられる場所に隠してくれれば良いけど、どうしても見つからなくて小さい頃から貯めてたお年玉切り崩して何度も新しい靴買った。
    今なら隠されないように外履きは教室に持ち込むし、上履きの代わりに学校のスリッパ履くw
    当時はビクビクしてたな〜

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/02(金) 08:24:56 

    小学生の時、新しく買ってもらった靴を履いて行って学校の下駄箱見たら、靴がビチョビチョになって置かれていた事はある。
    悲しかったなー。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/02(金) 09:24:20 

    あります!
    成績が学年トップだったんですけど2位だった子に。
    受験したくなかったから、推薦貰いたくてテスト頑張ってただけなんですけど、、

    おかげで5足くらい捨てられました。
    あの時はお母さんごめんね。って思います。
    毎週のように新しい靴買いに行ってくれてました。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/02(金) 09:44:32 

    娘の友達が私が見てる前で靴を隠してるの見たよ。悪気がなさそうに楽しそうに、ちょっとした悪戯するみたいに。

    すかさず注意したらぶっすっとむくれて止めたけど。その子の家はヤンキーで一家で多分お兄ちゃんがやってるのを見習ってるんだろうね。

    根は悪い子ではないんだけど育ちは大事だなと思ったわ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/02(金) 10:10:51 

    >>143
    根が悪くない子はそんなことしないと思う

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/02(金) 10:12:41 

    犬の散歩してたら、側溝に中学生男子らしきスニーカーが捨ててあった。こういうとき、学校に連絡したほうがよいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/02(金) 10:26:38 

    体育用のシューズ隠されたのか見つからなかった。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/02(金) 11:24:07 

    ある。中学入りたての時に
    同級生にゴミ箱に捨てられてた。
    その日は一旦帰宅して用事があって
    学校行って、また違う同級生が
    いきさつ話してくれて発覚したんだけど、
    知らずに翌朝学校行ってたら
    ちょっとしたパニックになってたかもしれない。
    子供のすることとはいえちょっと考えられない。
    隠した人間はそんなこと忘れてると思ったら
    腹立たしい。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/02(金) 11:28:07 

    別のクラスの女子グループにカバンを隠されたことならある
    屋上に続く踊り場に中身ばらまかれて捨てられてあった
    当時は気が小さくて黙ってたけど今なら胸倉つかんでボコボコにしてやるのにあの雌ブタ共め

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/02(金) 11:28:08 

    息子靴隠される度に買ったな
    先生に言ったけど続いたな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/02(金) 11:54:23 

    小学生のころ、教科書とか宿題のプリントなら隠されたことがある。
    なくなったと思って気にしだしてから数日後、学校の裏に捨ててあった。
    私のことが気に入らないなら直接言えばいいのに、そんなことして何になるんだろう。ばかだな。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/02(金) 11:54:31 

    >>123
    Aはドアホな奴だね(笑)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/02(金) 16:17:18 

    自転車のサドル、盗まれた事ならあるわ。
    もう乗れないから処分した後に見つかって、学校の先生がわざわざ届けてくれた。
    いや、サドルだけあってもね。
    いらないし(笑)

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/02(金) 17:30:54 

    上履きの中に画ビョウ、何回も入ってた
    いまだに靴履くとき、何も入ってないか確認してしまう

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/02(金) 18:03:30 

    小2の時に上履きをトイレに隠されたんだけど、明らかにやった子が分かっていたからすぐさまその場でやり返した事ある。

    やり返された犯人の子は、バレてると自覚したのか、それ以降は2度としなかったけど、お互い喧嘩の延長だったのかなって今なら思う。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/02(金) 18:19:28 

    上履きなら1回隠されたことある。
    隠されたわーと思って探したらすぐ見つかった。
    どうせ隠すなら見つからないとこに隠せば大ごとにしてやったのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード