ガールズちゃんねる

今までで一番歩きやすかった靴!

184コメント2016/05/12(木) 08:26

  • 1. 匿名 2016/05/07(土) 21:38:55 

    マメも靴擦れも嫌!歩きやすさ重視で靴を探したいです
    サンダル、パンプス、スニーカー、ブーツ
    どれでもいいのでどんどん挙げていきましょう(^ ^)

    +31

    -12

  • 2. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:38 

    ビルケンのサンダル

    +153

    -92

  • 3. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:38 

    マーレマーレさんのオリジナルシューズ

    +56

    -13

  • 4. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:50 

    オニツカタイガーのスニーカー。なんか履いてないみたいに軽いしフィットしてとても気に入ってる。

    +143

    -15

  • 5. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:53 

    uggのモカシン

    +26

    -40

  • 6. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:04 

    フェラガモ
    ミハマ

    +17

    -47

  • 7. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:05 

    VANSかな~

    +30

    -46

  • 8. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:05 

    アグのムートンブーツ
    こりゃみんな履くわと思った!

    +319

    -41

  • 9. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:11 

    長靴

    +5

    -22

  • 10. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:14 

    ナイキのコルテッツっていうスニーカー履いてるけど歩きやすいよ!

    +67

    -13

  • 11. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:14 

    そりゃ一番はスニーカーでしょう。

    +224

    -11

  • 12. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:17 

    今までで一番歩きやすかった靴!

    +27

    -38

  • 13. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:17 

    コンバースのスニーカー

    +20

    -105

  • 14. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:27 

    バレエシューズ!
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +79

    -152

  • 15. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:35 

    ナイキのエアーはいってるスニーカー

    +91

    -13

  • 16. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:36 

    +483

    -45

  • 17. 匿名 2016/05/07(土) 21:40:52 

    ニューバランス

    でも今じゃ猫も杓子もニューバランス…

    +330

    -23

  • 18. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:00 

    >>2
    ビルケンずっと気になってて買ってなかった!買ってみよー

    +23

    -30

  • 19. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:01 

    ニューバランスのスニーカー

    +184

    -17

  • 20. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:12 

    サンダル→ビルケン
    パンプス→コキュ
    ブーツ→アグ
    スニーカー→アディダス

    +19

    -39

  • 21. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:15 

    ニューバランスのくつ(≧∇≦)

    +112

    -17

  • 22. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:32 

    ニューバランス

    +97

    -17

  • 23. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:35 

    パトリックのスニーカー

    安心の日本製で、私の足には合ってるから好きだなぁ

    +64

    -15

  • 24. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:40 

    パンジーっていうメーカーの靴
    三千円ぐらいですが、軽くて歩きやすい!
    もっとおしゃれなデザイン出たら嬉しいのですが・・・
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +123

    -93

  • 25. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:47 

    UGGは高いだけあって疲れにくい
    ムートンブーツ暖かくて幸せ

    +214

    -17

  • 26. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:47 

    多分…足を計測してオーダーメイドのやつが一番良さそう。はいたことないけどいつか買いたい。
    あと、やったことある人の感想聞きたい。

    +63

    -10

  • 27. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:47 

    Reebokのイージートーン。池袋から徒歩で上野往復して靴ずれしなかったのでウォーキングシューズはずっとこれです。約4時間近く歩きました

    +159

    -13

  • 28. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:49 

    3千円位で買える靴をワンシーズンで買い換えてるので、プチプラだとハニーズが好きです。
    中敷きにクッション性があって、ヒールも太めなので歩きやすい。
    地下街とかギャルショップのヒールは可愛いけど高さがあるのですぐ靴擦れしちゃう。

    +7

    -47

  • 29. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:50 

    NIKEのDUALとNIKEのLUNA

    +5

    -12

  • 30. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:50 

    クロックスのスリッポン型スニーカー。

    +17

    -29

  • 31. 匿名 2016/05/07(土) 21:41:58 

    マルイの楽チンパンプス

    +55

    -31

  • 32. 匿名 2016/05/07(土) 21:42:03 

    長く歩ける靴教えてくださーい!

    +20

    -9

  • 33. 匿名 2016/05/07(土) 21:42:11 

    16
    懐かしい~(^^)v

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/07(土) 21:42:18 

    履き口がゴムになってるバレエシューズ

    +21

    -14

  • 35. 匿名 2016/05/07(土) 21:43:03 

    中学の時に履いてたスニーカー

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/07(土) 21:43:10 

    神戸の靴職人が作った靴
    本当に疲れない

    +41

    -10

  • 37. 匿名 2016/05/07(土) 21:43:14 

    adidasのboostは最高だよ!

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/07(土) 21:43:29 

    ビルケン買う時はお店の人に測ってもらうといいよ
    サイズ大き目がいいらしい

    +35

    -11

  • 39. 匿名 2016/05/07(土) 21:43:39 

    数年前流行ったミネトンカ!
    とても歩きやすかったです!

    +97

    -21

  • 40. 匿名 2016/05/07(土) 21:43:53 

    銀座ヨシノヤ
    若い子向けの靴もちゃんとある
    本店の品揃えが最強
    インポートも充実してる

    +16

    -11

  • 41. 匿名 2016/05/07(土) 21:44:01 

    げんべいのビーチサンダル

    ビーチサンダルって親指のとこすれて痛くなるんだけど、げんべいのビーサンは痛くならなかった。
    安いし、好きな色カスタマイズできるし、履きやすい!
    これは良かった

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/07(土) 21:44:23 

    ポンプフューリーは歩きやすい!
    他のスニーカーもう履けません!笑
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +106

    -10

  • 43. 匿名 2016/05/07(土) 21:44:31 

    着る服に影響するけど、履きやすさなら
    トレッキングシューズが一番。

    スニーカーは買ってから数日経っても
    馴染まない。という当たりハズレが多い。

    +11

    -10

  • 44. 匿名 2016/05/07(土) 21:45:01 

    KEYUCAの靴!
    外反母趾にも合う靴があった。
    履き潰しました。

    セールか、アウトレット利用♡

    +12

    -8

  • 45. 匿名 2016/05/07(土) 21:45:07 

    TOMS!
    好きすぎて8足持ってる。

    +59

    -16

  • 46. 匿名 2016/05/07(土) 21:45:08 

    巻き爪で横幅が広いのでE表示があるのを買います

    +57

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/07(土) 21:45:23 

    アディマウス

    +7

    -15

  • 48. 匿名 2016/05/07(土) 21:46:06 

    歩きやすい靴ってどうしてもオシャレとはちょっと言えないものになっちゃう。
    私はクロールヴァリエのストラップ付きの軽量パンプス。5センチくらいヒールあるけど一日中歩き回れるから色違いで持ってる。

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/07(土) 21:46:20 

    ドクターマーチンの靴

    +20

    -14

  • 50. 匿名 2016/05/07(土) 21:46:30 

    ソレルのスノーブーツ!
    ずっとアグ履いてたけど飽きたので冬に買ったら履きやすいし歩きやすいし暖かいし雨雪関係無いしで最高でした。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +62

    -11

  • 51. 匿名 2016/05/07(土) 21:46:36 

    アシックスウォーキング

    ヒールなのに靴よりも歩きやすい。少々値は張るかもしれませんが一度お試しあれ。

    これ以外の靴が履けなくなりました。

    +37

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/07(土) 21:46:50 

    >>16 >>33 懐かしい!私キキララ履いてたw

    +19

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/07(土) 21:47:05 

    ニューバランス880っていうウォーキングシューズが私的には最高でした。

    996、574もよくてやっぱスニーカーはニューバランスだなと思いました。

    +39

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/07(土) 21:47:09 

    リゲッタ

    +36

    -8

  • 55. 匿名 2016/05/07(土) 21:47:39 

    パンプスはフェラガモが一番疲れなかった。
    もう買えないな〜
    スニーカーはミズノが履きやすい。
    足幅によって個人差があるかもね。

    +18

    -10

  • 56. 匿名 2016/05/07(土) 21:47:56 

    中学の時買ってもらったオニツカタイガー
    最初履いた時あまりのフィット感にほんとびっくりした
    25才の今でもピカピカ現役

    +33

    -7

  • 57. 匿名 2016/05/07(土) 21:48:20 


    しまむらの子供靴
    フィットしすぎてびっくりした。

    +2

    -17

  • 58. 匿名 2016/05/07(土) 21:48:39 

    NB576

    パァァァァァアアって天から光が射したよ

    今までで一番歩きやすかった靴!

    +18

    -21

  • 59. 匿名 2016/05/07(土) 21:49:02 

    フェラガモのパンプス。
    足にぴったり来て試着した流れでお買い上げ、履いて帰った。アウトレットでだけど…笑
    足が靴にピタッとはまる感じ、初めて体感しました。

    +42

    -9

  • 60. 匿名 2016/05/07(土) 21:49:03 

    イグニオのスニーカー。
    なにより安い!笑
    25kmくらいしか歩いてないけど...

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2016/05/07(土) 21:49:29 

    メーカーがはっきり思い出せないんだけどこんな感じの
    8時間くらい歩き通しでも足が痛くならなかった、私にとっては奇跡の靴
    これはcocueのバレエシューズ

    +12

    -19

  • 62. 匿名 2016/05/07(土) 21:49:35 

    私もパンジー
    スリッパもパンジーです
    デザインがおばさんっぽいけど安くて丈夫で歩きやすいです
    あんまり売ってないのが難点

    +23

    -9

  • 63. 匿名 2016/05/07(土) 21:49:41 

    バレエシューズみたいなペタンコは足が痛くなる。華奢なヒールも足が痛くなる
    4~5センチの高さで分厚いヒールみたいなのが一番いい。画像みたいなヒール

    スニーカーだとナイキ。コンバースは何故か靴ずれが必ずできる
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +67

    -10

  • 64. 匿名 2016/05/07(土) 21:49:50 

    普段は足に合うのでビルケン(10足以上)、雨の日はハンターの長靴、冬はuggのブーツ(2足)履いてます。
    たまにパンプス履かなきゃいけない時はめっちゃ疲れる。

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2016/05/07(土) 21:49:50 

    これ最高‼︎
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +7

    -21

  • 66. 匿名 2016/05/07(土) 21:49:59 

    イージートーンが気になる

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2016/05/07(土) 21:51:15 

    ニューバランスのCUSH
    足の甲の生地が柔らかいから長時間履いても痛くない

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/07(土) 21:52:21 

    最近どこいってもニューバランスはいてる女性いるけどなんで?
    この前靴屋行ったらニューバランスのスニーカーだらけだった。
    流行ってるの?

    +98

    -20

  • 69. 匿名 2016/05/07(土) 21:52:41 

    ロックポートおすすめ。冠婚葬祭用の黒パンプスとか普段履きのハイヒール、スリッポンとか何足かもってるけど、ペタンコはもちろん、ハイヒールでもめちゃくちゃ歩きやすいし疲れないよ。元々障害者の矯正靴とか作ってる会社だから、幅とかも絶妙で定評あるよ。

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2016/05/07(土) 21:53:10 

    リゲッタカヌーのフラット。
    エッグヒールは滑ってダメでした。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +21

    -31

  • 71. 匿名 2016/05/07(土) 21:53:27 

    >>50
    かわいいし機能性も抜群ぽいですね
    冬に買おうかな

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2016/05/07(土) 21:53:54 

    デザイン性とか無視して履きやすさで選ぶならニューバランス一択
     
    ウォーキングシューズならYONEXもいい靴です。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/07(土) 21:54:19 

    ビルケンは合えば最高
    エジプト型の足の私は一番気に入ってるけど、ギリシャ型の足の家族は合わなくて疲れるらしい

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2016/05/07(土) 21:57:06 

    >>61 cocueのキラキラバレエシューズ大好き!色違いで何足も持ってるけど…何かデザインのテイストが変わっちゃって新しく変えないのが悲しい涙

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/07(土) 21:57:45 

    マーレマーレのスニーカーや低ヒールのパンプス。
    甲高幅広の足の方にはオススメします。
    コロンとしたデザインが多いので場は選びますが、とにかく楽だしお値段もお安いので色々揃えられます。

    +25

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/07(土) 21:57:58 

    ニューバランスの1400。高いけど、他のはもう履けない。例え他ニューバランスであっても。
    あとはadidasのブースト。底のクッションが半永久へたらない。

    +22

    -4

  • 77. 匿名 2016/05/07(土) 22:01:26 

    ここ参考になる(^ ^)
    ナイキのスニーカーはありきたりだけど歩きやすい!

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/07(土) 22:01:48 

    >>71
    私の住んでるところは雪国では無いですがタウンユースでも問題なく履けました。
    見かけたら是非試着してみてください^_^

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2016/05/07(土) 22:01:50 

    長靴ならhunterよりAIGLE派!両方持ってるけど、hunterよりAIGLEのが軽いし柔らかいから歩きやすいー。

    +28

    -5

  • 80. 匿名 2016/05/07(土) 22:01:58 

    ペタンコ靴が嫌いでヒールがないとだめ!という女性は一定数いると思う
    自分もまさにその一人で
    今まで自分が勝手にポリシー貫いてんだから足の痛みなんて我慢するわよって思ってた

    この冬に清水買いしたクロエの10㎝ヒールのブーツは全く足が痛くならなかった
    高いのにはちゃんと理由があるんだと痛感した…
    お値段的に2足目なんて絶対無理だけど

    +49

    -6

  • 81. 匿名 2016/05/07(土) 22:04:22 

    ダイアナのタラントンとマルイの楽チンパンプスあたりは仕事用にしてます!
    立ちっぱなしや長時間歩いても他のブランドよりは楽かな。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2016/05/07(土) 22:05:45 

    スペルガのスニーカー。

    +4

    -10

  • 83. 匿名 2016/05/07(土) 22:08:55 

    キュッキュ鳴るの、嬉しかった。

    でも、「あの音が耳障りなんです」というカキコミがあった。

    昔なら胸の奥で考えていたことが、ネット社会の弊害で文句が
    文章として世に広まる。


    +60

    -15

  • 84. 匿名 2016/05/07(土) 22:11:47 

    クラークス ナタリー
    甲高幅広だけど、何足履き続けてきたかというぐらい、疲れずガンガン歩ける。

    千趣会で買った走れるパンプス
    Comoという雑誌とコラボだった商品。
    ストラップつきのスェード風、忘れられない。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/07(土) 22:14:03 

    >>81
    タラントンのパンプスを1足持ってます!
    デザイン性とお値段のバランスもいいし
    土踏まずのクッションがいい感じですよね~

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/07(土) 22:14:06 

    メレル。
    キウイみたいな靴なの。紐がなくて、一見重そうだけど、履き心地抜群で、スエードっぽいけど水や雪にも強いのよ。運転もしやすい。脱ぎ履くも楽。北国の路面でも滑らないのもポイント高し。

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/07(土) 22:14:31 

    ナイキ。
    でも履きすぎて内側のかかとがボロボロになる。

    ファーストコンタクト。
    パンプスが合うものに出会った事なく(豆ができる)これに出会ったて助かった。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/07(土) 22:15:01 

    ここ勉強になる!

    +37

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/07(土) 22:15:17 

    ペリーコの靴。
    試し履きしたら本当にラクでビックリ。
    私には高い買い物だけど、即買いしました。

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/07(土) 22:15:35 

    emuの防水ムートン
    今まで安物のムートン履いてたから暖かさと歩きやすやとふかふか具合に感動した!笑

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/07(土) 22:16:17 

    >>84です
    訂正
    千趣会じゃなく、フェリシモとのコラボ商品でした_(._.)_

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/07(土) 22:16:20 

    この場合のマイナスは「えーその靴歩きやすくなかった」って意味にとらえていいんですか?

    +46

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/07(土) 22:17:22 

    H.P.S.の靴。
    国産だよ。
    福岡のメーカー。
    都内だったら京王百貨店でどうぞ。
    履きやすいです。
    これを知ったら他社のが履けません。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/07(土) 22:18:06 

    フェラガモ私の足には合わない〜。靴型が合わないのかな。

    ニューバランスは楽!
    コンバースは小指が痛くなる。

    +52

    -6

  • 95. 匿名 2016/05/07(土) 22:21:08 

    ブルーノマリのパンプス
    かかと部分が細身に作られているので履く人を選ぶけど
    木型が合う人は物凄いフィット感を味わえる

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/07(土) 22:23:38 

    ミハマとダイアナ

    私はワイズがやや細めです。昔はネットも無く情報が無いので靴では結構苦労して来ました。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2016/05/07(土) 22:26:18 

    ベネビスの走れるパンプス?
    しっかり感があるのにちゃんと走れて疲れない
    仕事柄パンプスで歩き回るからこのシリーズを何足も履きつぶしている

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/07(土) 22:28:01 

    ノルーサのスニーカー!
    もう他のは履けないデスゥ。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/07(土) 22:28:29 

    >>92
    ・歩きやすくなかった
    ・(画像付きレスの場合)ダサくない?
    ・(ハイブランドを挙げるレスの場合)そんなの買えるかよ!!
    かな?

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/07(土) 22:29:41 

    オーダーメイドのキベラで二足作りました。
    左右差もちゃんとみてくれて履き心地いいよー。

    ニューバランスは996が一番履きやすいです。

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2016/05/07(土) 22:30:45 

    前履いてたウィルソンリーのスリッポンが歩き易くて気に入ってたのに廃番で入手出来なくなり、ネットで色々調べて行き着いたのが今お気に入りのスポルスです。

    軽いしクッション効いてて歩き易くて疲れにくい。
    ムーンスターのブランドなので品質に対する安心感もあるし、日本人の足に合ってるかなって思ってます。

    デザインも豊富で選ぶ楽しみもあります。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +6

    -19

  • 102. 匿名 2016/05/07(土) 22:31:15 

    フェラガモは車で移動する人向けw
    ボーナスで買ったけど通勤には向かない。
    庶民向けじゃないから履き心地は悪かったわ。

    +25

    -5

  • 103. 匿名 2016/05/07(土) 22:37:27 

    >>47
    笑った。マイナス付いてますが、私も一時期履いてた。彼氏から、何このパクリ!と言われたけど千円だったわりに履きやすくて良かったけどな。ウォーキングに履いてました

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/07(土) 22:46:28 

    表参道にあるカルツェリアホソノのパターンオーダー。木型とデザイン、皮やヒールを選んで作るのでかなり自分の足に合うものが出来上がります。
    値段は皮のグレードで変わるけれど3-4万くらいで、1ヶ月ほどで出来上がります。
    つい最近も3足目をオーダーしてきました。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/07(土) 22:50:28 

    靴こそ人によりけりだから、自分に会うのが見つかるまで試着しまくるしかないよね…

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/07(土) 22:53:05 

    やっぱカンペールかな。
    高いけどずーっと履けるし。
    幅広の人に特におすすめ!

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/07(土) 22:53:43 

    >>102
    自分は足にあってたから通勤に使ってたけど、たまたまフェラガモの靴を店舗に修繕に持って行った人のブログを見つけて「フェラガモの靴は外で履く想定で作られてません!」って店員に怒られたって書いてあって笑ったよ
    庶民的な使い方してすみませんって思ったw

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/07(土) 22:55:55 

    マルイのこれ
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +24

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/07(土) 22:56:29 

    アシックスのスニーカー
    お店で測定して、インソール作ってくれまさ。
    足裏の痛みが無くなりました。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/07(土) 22:58:18 

    NIKEのプリモントリオール

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/07(土) 23:00:37 

    ベルメゾンのブランド、
    ベネビスのハイヒール
    こればっかり

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/07(土) 23:05:55 

    >>74
    COCUEの靴は可愛くて私も好きだったけど、ブランドが廃止されちゃって残念。

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/07(土) 23:07:56 

    外反母趾の靴といえばフィンコンフォート FinnComfort
    www.finncomfort.jp

    安い靴を履いてたら、足が当たって痛くなり、どうにもならなくなってフィッティングとアドバイスを元に買った。
    中敷だけでも値打ちもの。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/07(土) 23:24:31 

    おたふく健康シューズ。
    よくおばあちゃんがはいているやつ。
    大足でいつも窮屈だったけどこれは内側に薄いスポンジが貼ってあって、柔らかく包み込んでくれて感動しました。でもかっこわるい。
    フェラガモといいたかった。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/07(土) 23:26:16 

    スケッチャーズのゴーウォーク!!
    これ履いたときびっくりした!軽いしディズニーランド行っても全然余裕!!
    デザインはそんなおしゃれじゃないけど、楽すぎてもう他履けない!

    +27

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/07(土) 23:27:21 

    メレルのジャングルモック
    今、履いているので3足目です。
    リピートしまくってます。ってか、これしか履かない!
    とにかく歩きやすいし、疲れない。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/07(土) 23:28:37 

    YOSHITOのサンダル
    なかなか足に合う靴が見つからない。
    足に合わないと腰が痛くてつらい。
    でも、これは夢のようにフィットして全く疲れなかった!!
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +8

    -5

  • 118. 匿名 2016/05/07(土) 23:34:52 

    ツモリチサトで買ったリボンのペタンコ靴。ほんとに全然痛くないから五年近くミスターミニッツでメンテしながら使ってます。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/07(土) 23:39:10 

    QVCで衝動買いしたルコラインのスニーカー。旅行でディズニーランドとアウトレットと横浜観光したけど全然疲れなかったし浮腫もなかったです。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +5

    -16

  • 120. 匿名 2016/05/07(土) 23:48:07 

    BENETTONの100キロ走れる?だかの
    パンプス
    中のクッションがよくて疲れない!

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/07(土) 23:48:20 

    ダイアナ。歩きやすいし、作りもしっかりしてる。

    +8

    -7

  • 122. 匿名 2016/05/07(土) 23:49:16 

    ミカヅキモモコ(300円ショップ)のサンダル
    本当に履きやすいし安いので公園に行くときや、旅行で沢山歩くときにも履いています
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +18

    -9

  • 123. 匿名 2016/05/07(土) 23:51:02 

    120です!
    20キロの間違いです!

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/07(土) 23:53:49 

    アシックスは、スニーカーもパンプスもブーツもどれも歩きやすい。ただデザインがちょっとオバサンっぽくって躊躇する。でも長距離を歩く人や、いっぱい歩くと腰痛になるのが人におすすめ。
    次は銀座かねまつ。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/07(土) 23:56:13 

    >>122これすらストラップ部分が擦れて皮むけしちゃう私…涙

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/07(土) 23:58:37 

    ジャガーシグマ

    中学の時にはいていたけど

    毎日はいてもだいじょうぶだった。

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2016/05/08(日) 00:01:56 

    ナイキのエアーありをはきだしたら、もうエアーなしに戻ったら足裏激痛です。もうエアーありおすすめ

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2016/05/08(日) 00:02:29 

    >>112 えっそうだったんだ!最後に見たとき随分地味なデザインになったなとガッカリしてたから新作楽しみにしてたのにー

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/08(日) 00:09:44 

    バレエシューズのような、クロックス。

    外国だけ販売してる。
    山も登れそう。

    擦り減ると、コンクリートでスライディング要注意。(笑) わたしは羽田でスライディング決めました。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/08(日) 00:12:57 

    アディダスのスニーカー。
    今日は距離歩きそうだと思った時は履いています。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/08(日) 00:18:41 

    NIKE インターナショナリスト買ってみたら物凄く履きやすくお気に入りになりました。

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/08(日) 00:22:06 

    クロックスのパンプスタイプと、アルトリブロの靴。
    もうデザインだけの靴は履けなくなったよ。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/08(日) 00:24:39 

    アイランドスリッパー

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/08(日) 00:30:00 

    ミネトンカ

    靴はいてないかのように軽い

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/08(日) 00:31:37 

    ちょっと高いけどマルニ!
    ヒールがあっても疲れにくい!!!
    私は走れる!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/08(日) 00:38:33 

    履き心地が大事なのはよく分かる。

    でもデザインも大事だよね・・・??

    +77

    -3

  • 137. 匿名 2016/05/08(日) 00:40:01 

    このトピに出てくる画像、なかなかのインパクトw

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/08(日) 00:57:01 

    サッカニー(スニーカー)

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/08(日) 01:05:36 

    パンプスとかヒールとか、ずっとEsperanzaとR&Eで買ってたけどABCマートで買ったら履き心地良いし疲れないしマメできないし感動した

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/08(日) 01:10:43 

    このシリーズ
    旅行で毎日20km歩いても疲れなかった!
    デザインもたくさんあって、リピ買いです!
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/08(日) 01:13:32 

    歩きやすくてお手頃でってなるとスニーカーとかコンフォートシューズ系で
    でもそれだとデザインが(-_-;)という感じだよね?
    実際ここで貼られている画像も個人的には「ないわー」なデザインのものがほとんど
    (画像貼ってくれた方ゴメンナサイ!)

    キレイ系でちゃんとした場所にもOKなものとなると
    やはり値段も結構する
    有名ブランドなんかは高いなりのよさがあるんだなーとレスを見ていて感じる

    +43

    -6

  • 142. 匿名 2016/05/08(日) 01:31:21 

    ミネトンカ

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/05/08(日) 01:44:22 

    セルジオロッシのパンプス
    10年選手です!とにかく足に合う〜
    今は小さな子がいるから時々しか履けないけど社会人時代はお世話になった大切なパンプス。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/08(日) 01:52:54 

    ヒールならカンペールのは沢山歩いても疲れにくい
    歩きやすさを売りにしてるブランドの中ではデザインもいい方だし、値段も安すぎず高すぎずだから愛用してる

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/08(日) 02:02:38 

    tozooというマルイとかに入ってるブランドのヒールは、同じ価格帯の中では安定感があって歩きやすくて疲れにくかった

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/08(日) 02:05:13 

    ニューバランスも人気だけど、私はナイキ派。
    色も可愛いし。
    最近はこのモントリオールシリーズのロイヤルブルーを買いました。

    疲れないし足も細く見えるし気に入ってます♪
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +37

    -5

  • 147. 匿名 2016/05/08(日) 02:16:29 

    そうなんだよね。
    アシックスはもう少しデザインを考えてほしい。

    機能性は抜群なのに。

    +30

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/08(日) 02:18:59 

    ヒールなら、クラブで踊っても頑丈で壊れず長持ちなワシントン銀座!オススメです。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/08(日) 02:29:06 

    スケッチャーズ すっごい履き心地いいし疲れない。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/08(日) 02:58:53 

    KEEN
    すごく快適!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/08(日) 03:06:16 

    fit fitのパンプス!!
    高かったけど、無意識にこればっかり履いてしまうほど楽!
    それにデザインもきれい♪

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2016/05/08(日) 03:44:20 

    ナイキ フリー5.0
    幅広の自分の足に合うし軽くて楽。
    かかとの部分も軟らかいのにしっかりフィットするから靴ズレしない。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2016/05/08(日) 04:37:42 

    ニューバランスかアシックス
    どっちも自分の足幅に合ったのだといくら歩いても足が軽い

    数年前まではニューバランスはダサいって言われてたのにね…
    今は履いてる人が多すぎて履き辛いっていう珍現象が起きてるσ^_^;

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2016/05/08(日) 05:05:40 

    VANSのスリッポン。
    歩きやすい上に、脱ぎ履きも車の運転もしやすいので沢山靴があるのにこればっかり履いてしまう。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +17

    -5

  • 155. 匿名 2016/05/08(日) 08:52:27 

    ラコステのウェッジソールパンプス。軽くて楽だった。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/08(日) 10:28:30 

    開帳足で横幅広いし、外反母趾でなかなかよい靴に出会えない(´・_・`)
    サンダルやパンプスなんか全然見つからない(°_°)

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/08(日) 11:36:08 

    ダサい、画像載せてくれた人ごめん!って言うのは簡単だけどそれならオススメの靴教えて欲しいな。

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2016/05/08(日) 12:21:20 

    >>36

    私も神戸の靴好きです。
    革がやわらかくてクッションが効いているので歩いていても疲れないですよね!!
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +5

    -14

  • 159. 匿名 2016/05/08(日) 12:57:46 

    厚底サンダル。
    近所だと真冬でも厚手靴下履いて出かけてた。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +1

    -13

  • 160. 匿名 2016/05/08(日) 13:12:10 

    ある程度の妥協でこれ
    歩きやすさ追求するとデザインが苦手で
    スニーカーは場所が限られから。

    +4

    -12

  • 161. 匿名 2016/05/08(日) 13:41:33 

    長靴は、ラブという日本のメーカーのものがいいですよ。ハンターは脱ぎ履きがしずらかったです。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2016/05/08(日) 14:44:11 

    ファーストコンタクトっていうシューズが履きやすくて安くて、ずっとこればっかり。
    日本製で防水で足裏マッサージの中敷で。
    ただ、幅が狭めなのとデザインカジュアル気味で色展開がもう少し欲しいところ。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/08(日) 14:46:06 

    日本人は自分が幅広だと思いこんでる人が多いそうです。
    幅広いくつは一見楽に見えて、足をきちんとホールドしないから疲れます。
    ダイアナの踵が小さい人用のモデルが私には合ってました。

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2016/05/08(日) 14:48:34 

    ぶっちゃけスニーカーやらコンフォートシューズやらだったら
    どれだろうと痛くて全く無理!なんてのは少ないんじゃない?
    より快適な自分好みのメーカーは○○という感じで

    切実なのはお堅い会社勤めでヒールパンプスを長時間履いていないといけない人とかじゃないのかな
    あとは上にもいるようにポリシーでヒールのある靴じゃなきゃ嫌という人とか(笑)

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2016/05/08(日) 14:50:44 

    コレ⬇︎
    おしゃれではないけど歩きやすさは半端ないです。
    私は旅行用にしています。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +5

    -7

  • 166. 匿名 2016/05/08(日) 14:54:51 

    リゲッタって靴を通販なんかでよく見るけど、あれ最悪!
    値段は高いのに、靴の横の縫い目が破れてすぐにダメになって、たまたまかな?と買った二足目は甲の紐がいとも簡単に破損して転びました。
    コンフォートシューズなのに長時間履いてると中敷が固くて足が痛くなりました。足に良さげで周りでも結構買った人がいましたが、もういいかな?って感じの反応です。
    普通のスニーカーが一番かなぁ。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2016/05/08(日) 15:13:54 

    1995年に復刻版で出たニューバランスM1300が一番良かった。当時3万円くらいだったかな…
    個人的にはあれを超える履き心地はいまだに出会っていない。
    ただあれはミッドソールが加水分解してボロボロになるのがネックで、メーカーに送ってソールを張り替えてもらって履き続けた思い出がある。

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2016/05/08(日) 15:37:14 

    >>115
    一緒だ~(^○^)
    他の靴はけないくらい履きやすいよね
    スケッチャーズさん
    デザインをもう少し考えてください

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/08(日) 17:06:21 

    ペリーコ、ヒールを履けない私にも履けた靴でした!

    ミネトンカ、ここの皆さんは評判いいけど、私は痛くなるのはサイズが悪いのかなぁ…
    ウオノメも出来ちゃったし、怖くて履けないけど気に入ってたから履きたいんだけどなぁ。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/08(日) 17:20:19 

    昔流行ったナイキのクキニが歩きやすかった
    紐もないから着脱ラクだし
    流行りものだからもう履けないのが残念

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/08(日) 17:24:34 

    >>86
    メレルはクッション性高いので普通に歩く分にはいいけど、側溝の網目とかで笑ってしまうほど滑る
    カメレオンだっけか、トレッキング仕様なのに濡れた乳岩の岩場で、滑り続けで進めなくなって「このまま家に帰れるんだろうか」と本気で思ったことがある

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2016/05/08(日) 18:47:07 

    下駄、ビーチサンダル、鼻緒のあるサンダル、草履
    快適すぎ。鼻緒がすれて痛いなんてこと、滅多にない。
    普段着に合わないのが欠点ですが・・・。

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2016/05/08(日) 19:20:28 

    イオンの靴売場でも簡単に入手できるウィルソンリーのスニーカー
    ほんと楽だし軽いし普段履きはこればっか
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +3

    -6

  • 174. 匿名 2016/05/08(日) 19:24:50 

    ナースじゃないけど、ナースシューズが軽くて足に
    ジャストフィットして凄く履きやすい。
    もちろんゴミ出しとか近所のコンビニ限定だけど。
    散歩にも履きたいから黒いナースシューズ作って欲しいくらい。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2016/05/08(日) 20:09:20 

    repettoのカミーユ
    バレエシューズってカパカパするもんだと思ってたけど全然そんなことなくとても歩きやすいです

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/08(日) 21:14:37 

    ハイヒールで1日過ごせる人を尊敬する。
    もうローヒールしか買わなくなってしまった。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/08(日) 21:25:58 

    クロックス

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/08(日) 21:50:47 

    ニューバランスが出してた
    アラボンてシリーズのおしゃれな革靴

    普通の靴だけど靴底がスニーカーの様な楽チン仕様だったのに
    こないだの秋冬物でなくなった

    もう一度発売して欲しいです

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2016/05/08(日) 21:52:27 

    ニューバランスが出していたアラヴォンというレディースライン。
    幅広甲高足の私ですがヒール靴もバレエシューズもブーツもなんでも本当に履きやすくて疲れなかった。
    なのに先期で販売終了。。。涙。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/08(日) 23:53:18 

    転職活動用に購入した、asbeeのOFFICE SUPPORTってブランドのパンプスが最強に楽でした。
    インソールは全面クッションで、かかとにもクッションが入っているので全く靴擦れしなかっただす。
    外歩きや就職活動する人にはかなりお勧めです。
    安いやつで探していたので、イオンで買いましたが、スーパーも侮れないと思った逸品です。
    今までで一番歩きやすかった靴!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/09(月) 13:57:08 

    トッズのスリッポン
    パトリックのスニーカー

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/09(月) 21:05:45 

    地下足袋?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/12(木) 02:31:30 

    プーマのスニーカー

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/12(木) 08:26:32 

    >>174
    黒いナースシューズありますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード