ガールズちゃんねる

トミカが好き

119コメント2018/01/29(月) 08:07

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 18:00:01 

    保育園児の息子が車が大好きで、トミカを何個か買ってあげてるうちに自分の収集癖が出てしまい、子どもの教育上悪いよなぁと思いつつ60以上集めてしまいました。
    同じようなお母さんいますか?
    楽しい収納方も聞きたいです。

    +136

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 18:00:45 

    やめなよ

    +10

    -42

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:04 

    あんさー、聞いて
    うちな、お兄ちゃんおんねんけどさー、昔っからトミカばっかりで遊んでたよ

    +4

    -23

  • 4. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:16 

    トミカが好き

    +39

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:17 

    マイメロとかすみっこぐらしとか息子の趣味じゃなくて私の趣味のものも多数w

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:27 

    私はコレです笑
    トミカが好き

    +72

    -9

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 18:01:52 

    +9

    -19

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 18:02:15 

    プラレールなんかも、父親の方が熱くなったりするよね。

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 18:02:16 

    >>6
    私も(笑)
    家は30軒くらいもってるよ(笑)

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 18:02:54 

    >>7
    それフミカねー

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 18:03:16 

    姪っ子がトミカとかドライブヘッドが好きなんだけど、女の子でも好きな子多いのかな?

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 18:03:46 

    >>11
    ツッコミ下手

    +6

    -11

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 18:03:50 

    どんどん新しいのでてくるよねー。
    息子はプラレールに先にハマったけど最近はトミカも
    トミカのが手が出しやすい値段だからコレクションしやすいよね。
    トーマスシリーズは連結できてかわいい。

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 18:05:03 

    一歳の息子にとトミカを調べてたら、私がハマってしまいました。。
    ドリームトミカが可愛すぎて…

    トミカが好き

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 18:05:17 

    この話題、広がるのかな~。

    +1

    -15

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 18:06:19 

    旦那がこーゆーの作ってくれたよ
    トミカが好き

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 18:06:19 

    トミカのロータリー除雪車がうちのにくるロータリー除雪車と少し違うので、うちの息子が納得してません。
    トミカのロータリー除雪車はどこのロータリー除雪車ですかね。

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 18:06:38 

    分かる分かる!
    で、子どもが中学生になったのに、捨てられない私。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 18:07:04 

    ええやないかい

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 18:07:40 

    5歳の息子。現在はカーズシリーズやミニオン、スパイダーマン等のキャラクタートミカ

    ついつい、今日は1つだけだよ。と買ってしまい増えますよね?!

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 18:07:49 

    トミカ工場買っちゃったよ
    トミカが好き

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 18:08:52 

    カーズトミカが増えてしまったよ。
    新しいの買う時、子どもだけでなく自分もワクワクするようになってしまった。

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 18:08:58 

    一個が安いからついつい買ってしまうよね

    ドリームトミカ可愛い

    トミカが好き

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 18:09:57 

    >>6
    トミカのトピなのに違う画像貼るやつなんなん?

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 18:12:21 

    踏むと痛いよね
    ホイールローダ踏んだ時は泣いた

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 18:12:27 

    >>17公式のケースはあっと言う間に満車になり、結局それ自体が意味なくなるから100均の救急ケースみたいなのに入れていくのが一番合理的になる

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 18:13:18 

    主さん、私も同じで息子が好きで買っていたのに私がトミカにはまりました‼息子は消防車やパトカー好きですが、私はコレ系が好きでついつい買ってしまいます(^^ゞ

    トミカが好き

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 18:13:30 

    旦那と自分が車好きだから息子の為というより自分たちの好きな車を集めてしまっています。旧車が大好きです!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 18:15:23 

    時々めばえとかにチェックリスト付いてるよね
    あれは親の収集癖を刺激する作戦だわ…

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 18:17:13 

    暗闇でよく踏んで泣く…(TT)

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 18:18:36 

    カーズ3のドックハドソンタイプのマックイーンが欲しいんだけど、見つけたものはコレじゃない感たっぷり。もっと色が群青色っぽいのに…
    トミカが好き

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 18:19:02 

    なぜ許した?運営さん

    +2

    -16

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 18:20:10 

    息子の影響でトミカとプラレールに詳しくなりました。
    ディズニーとか買っちゃう

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 18:22:09 

    ミニカーって何気に細かく作られてて良いよね
    ガラスケースに飾ったりすると見映えも良い

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 18:23:20 

    >>32
    うわー、青すぎー!
    ドックの色じゃない!欲しいと思ってたけど、ショックだわ。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 18:23:42 

    昨年、トミカプラレール博に行きました!息子も私も旦那も楽しく過ごせて限定品買ったり、ゲームで非売品GETしたりしたな

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 18:23:47 

    >>28
    トミカバーガー、うちはこれ
    トミカが好き

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 18:23:56 

    うちもトミカめちゃくちゃある…。値段が、一個なら買ってあげてもいいかなって値段なんだよね。
    で、どんどん増えていく…

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 18:23:57 

    夫婦で車好きだから1歳の誕生日にトミカのセット。4歳の今ヘリなど含めた100個はある。プラレールも好きで寝室じゃないと作れない程ある。
    娘はシルバニア。4つハウスあるけど全てを広げるスペースがアパートだから厳しい。
    うちは子供が欲しがってイベントに買う感じです。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 18:24:57 

    我が家はトミカ王国だー(;´д`)
    しかもプラレールのレール踏み
    足の裏ザックリ切れて3針縫いました(><)

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 18:25:46 

    コレ系の昔買ってたけど電池はすごい消耗するし、路面の滑りは悪くなるし、何より物や遊べる期間に対して高価だからほとんど買ってない。好きで工夫しながらずっと遊んでる人ってすごいな
    トミカが好き

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 18:26:43 

    >>38
    うちにもあるw

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 18:29:14 

    買ってドアもトランクも何も開かないやつだとがっかりする。だから安かったんか…

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 18:31:29 

    9歳になる息子は、2~3歳位の時に よくトミカ握ったまんま寝ていたなぁー。
    お風呂にも持ち込んで遊んでいた。
    懐かしいなぁー。
    私も子供よりも夢中になって、たくさん集めてました。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 18:31:31 

    ウチも3歳の息子がトミカ好きです!
    家のあちこちに散らかってます
    トミカが足下に直撃した時には…(T-T)

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 18:33:21 

    トミカパーキングとかの大きいおもちゃも何個か買っているから収納に困る。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 18:33:24 

    うちはトミカとプラレール一瞬やったなぁら
    LaQとベイブレードとマグフォーマー派

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 18:34:12 

    子供の時、何故かこのトミカがお気に入りでした。
    なんでバキュームカーなんだろうね 笑
    今売ってないのよね、これ。
    トミカが好き

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 18:35:56 

    懐かしい!
    うちにもたくさんあったなぁ、トミカ
    ゴミ収集車とか、本当にある運送会社のトラックとか面白いよね
    最近ではドラッグストアにまで置いてあるのにビックリする
    トミカが好き

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 18:37:59 

    トミカって1台が400円くらいだから買いやすいけど、たくさん集めたら意外といい値段になるよね

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 18:42:07 

    甥にあげるためにゲーセンで定価よりも高いお金使ってるかも。やり過ぎてもういらないと怒られるのでいい収納あれば知りたい。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 18:42:31 

    子供の頃からトミカ大好き!リカちゃんもシルバニアも買ってもらってたけどトミカにしか興味なかった(笑)いまでもトミカ博行くし、めっちゃ買ってしまう(笑)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 18:46:04 

    今人気のコルトギャランGTO
    相場は10万円
    トミカが好き

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 18:46:35 

    自分用に2000GTとか限定をコソコソ集めてたら
    ある日息子が開封して思いっきり遊んてた

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 18:49:53 

    うちの子はプラレール派だけど、トミカも好き。同じタカラトミーだから、一緒に遊べるよね。プラレールの貨物の所にトミカ乗せたり、遮断機にトミカが通る道があったり、見てたら楽しそう。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 18:50:10 

    息子が1歳の時初めて選んだトミカは
    ケバブ屋さんでした(´⊙ω⊙`)
    なんでなのか未だにわからない
    トミカが好き

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 18:52:54 

    トミカファンとして昔から言いたいことがります。
    どうか、車の縮尺を統一してほしいのです!
    小さい車と大きい車が同じような大きさになっているのがどうも気になってしまうのです!

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 18:54:38 

    うちも4歳の子が大好きで120台くらいになってしまいました。トミカ博にも毎年行き今年は金トミカ1台しかゲット出来ず残念。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 18:54:57 

    タントのトミカ出て欲しくないですか!?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 18:55:39 

    トミカ博で自分用にベイスターズトミカ買っちゃった

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 18:56:02 

    はしご車が好き

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 18:56:36 

    うち息子も3〜4歳までハマっていて、50台はゆうに超えています。
    フラップ式扉の収納ケースにポイポイ入れるようにしています。
    プラレールも同じケースで、スタッキングしています。

    ちなみにタカラトミーの株を持っていると株主優待で、非売品のトミカがもらえますよ!

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/27(土) 18:58:43 

    ヨドバシ 
    ビックカメラ 
    Joshin
    EDION

    トミカ安いね、400円ではもはや買えない
    トミカ博限定600円モデル買うために、
    地味に節約(笑)

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 18:59:14 

    旦那が好きで乗ってる家の車はもう現行のトミカで売ってないからデッドストックを探して息子に買ってあげたよ。息子にとっても特別な思い入れがあるらしく大喜びだったよ♡

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/27(土) 19:00:24 

    トミカはこういう書類ケースに収納してる。
    重ねられるし、お気に入りのやつは上に飾ったりしてる。
    トミカが好き

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/27(土) 19:01:55 

    セブンイレブンだったかな?
    コンビニでも売ってるんだね。
    お菓子コーナーにあるから安いかと思ったら、そんなことなかった

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/27(土) 19:06:18 

    わかるー!女の子のおもちゃがかわいい。男の子のかわいくないとかって産むまで思ってたのに、トミカめっちゃかわいくて私がはまった。トミカ博とかいったら限定めっちゃ買ってしまうし、セブンで働いてるんだけどセブン限定トミカわたしがほしくてオーナーにたのんでいれてもらってる。ディズニーもかわいいよね。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/27(土) 19:08:12 

    トミカ大好き!
    トミカが好き

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/27(土) 19:09:01 

    息子が小さい頃(20年位前)私がトミカにハマってしまって、日本製の物を中心に絶版車まで集め始めてしまい400台位持ってます。

    もちろん今は全て箱に入ったまま。

    トミカの街シリーズも色々集めたし、お店でトミカを飾ってあるケースも取り寄せてもらい、当時はケースに入れて飾ってました。

    今は全て押入れで眠ってますが、マイホームを建てたらトミカの部屋を作って飾りたいと思っています。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/27(土) 19:10:24 

    今4年生、幼児期から買い112台あり、コレクションと思い出として飾ってます。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/27(土) 19:12:52 

    >>50
    近所のローソンにも置いてある
    目ざとく見つけて困るw

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/27(土) 19:14:03 

    3月に初めてトミカ博行くつもり
    混むよねえ…

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/27(土) 19:14:54 

    トミカ♪トミカ♪プラレール♪

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/27(土) 19:15:51 

    去年箱のマーク集めて応募する懸賞でGT-R当たった!今年も応募してみようかな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/27(土) 19:18:41 

    新しいのから古いのから200台以上あるよー
    トミカビルとか町?とかもめちゃある

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/27(土) 19:27:39 

    >>73
    混むしゾーンごとに待ち時間が違うからどこから行くか決めてから行くほうがいいよ。
    特にトミカの組み立てができるところが一番混んでた気がする。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/27(土) 19:32:04 

    息子が産まれて小学5年生甥っ子から数あるトミカの中から甥っ子がいらないやつ譲り受けました。

    やっぱりいまだにお気に入り譲るのは嫌みたい(^-^)だからちょっとずつ買い足します♪

    集めるの楽しそう♡

    トミカが好き

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/27(土) 19:53:00 

    そういえばクリスマス前に旦那と義父が2歳だかの息子にNゲージを買い与えようとしてて困ってるってトピがあったけど、その後どうなったんだろう?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/27(土) 19:53:23 

    >>73
    朝から行列が出来たりすると、早めに開場したりしますよ!組み立て工場は激混みでした!行きたいところを決めていけば動けるかと思います!ジオラマがたくさんあったりして楽しいです。
    限定トミカもたくさん売ってるから色々欲しくなります!(^^)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/27(土) 19:53:43 

    うちもトミカけっこうある。でも息子はこだわりが強いので片付けると怒られるので出しっぱなし。道路作って車並べて渋滞するのが好きらしい。踏みそうになるし、ケースにしまいたいよ~。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/27(土) 20:09:29 

    >>32
    うちも持ってるけどちょっと青すぎるのよね。
    カーズに関してはトミカよりマテルのミニカーの方が再現性高いかも。ちょっと高いけど。
    でもトミカはサスペンションとかしっかりしてて安いのがいいね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/27(土) 20:19:11 

    1歳の息子が車に興味を持ち始めたのでお片づけできるバケツを買いました。
    車がくるくる降りて来るのが楽しくて毎日遊んでいます。
    そのうち収納ボックス買わないとダメかなぁ。
    トミカが好き

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/27(土) 20:43:52 

    2歳の息子は半年で100台超えた
    車好きな知り合いが多いからかよくプレゼントされる

    一番好きなのはライトニングマックイーン

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/27(土) 21:10:24 

    >>77>>80
    アドバイスありがとうございます!
    2歳児だし組み立てはパスして予習しておきます!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/27(土) 21:24:49 

    どちらで集めていますか??
    箱 プラス+
    ブリスターパック マイナス-

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/27(土) 21:37:09 

    車好きなので独身の頃からちょこちょこ買ってた。
    男の子が生まれたので、満を持してコレクションを提供したら、全く興味を示さなかった‼︎3歳の頃。
    トミカもプラレールも興味なし!
    トミカ博行ったり子どもとわいわい選んだりしたかったなあ〜
    主さんはじめ、みなさま羨ましいです


    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/27(土) 21:39:04 

    >>50
    同じトラック持ってる!
    でも荷台の豚さん一匹いなくなってしまった。
    もう売ってなくて今じゃ中古が高い値段ついてる。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/27(土) 21:41:31 

    >>24 あら、私が欲しい!可愛い⭐

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/27(土) 21:42:20 

    >>1
    あるよ、いろんなトミカ+カーズトミカ32台+プラレールにカーズのトレーラーが大中小。
    毎日探すのが大変。
    プラレール線路作ってもすぐ崩壊。
    トミカマウンテンは作動音うるさ過ぎ、これもすぐ崩壊。
    もうちょっと良い作りならな。
    プラレールはプラレール博のゲームでもらう車両がなぜか静か。全部このくらいの音にして欲しい。
    駅長さんの車道もすぐ崩壊。
    これまともに遊ぶにはかなりスペースいります。
    じゃバレールはなにかと助かる。
    本当にめんどくさいです。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/27(土) 21:49:51 

    >>75
    そういうキャンペーンみたいなのやってるの知らなくて今まで100台以上の箱を普通にゴミとして捨ててたんだけど、次こそは応募しよう!と思って一生懸命数字のところを切り取って残しておいたら今回はまさかのバーコード!!心折れた。
    結構当たるみたいなので、バーコードある方は是非応募してみてください。
    トミカが好き

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/27(土) 21:52:54 

    数年前トミカ博に行ってあまりの可愛さに私が買ってしまいました。笑
    ペンギントラック。トミカ博限定です。
    トミカが好き

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/27(土) 22:00:55 

    >>91

    同じですっっ⁈
    毎年、このキャンペーンの為にトミカマークを溜めていたのに…今年はまさかのバーコードでしたね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/27(土) 22:10:23 

    >>74
    乗り物GO!GO!パラダイス~♪

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/27(土) 22:17:57 

    3歳の息子がトミカにどハマり中
    出かけると欲しがり、ついつい買ってしまう私も甘いよな〜。
    今度、キャナルに出来たトミカカフェに行ってみます。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/27(土) 22:22:38 

    トミカと言えばコレ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/27(土) 22:23:09 

    2歳の息子が大好き!もちろんプラレールも!
    30台くらいあるかな。
    カーズが大好きでコツコツ集めてますが高い…

    トミカ博も行きましたが、すごい人で圧倒されたみたいであまり楽しそうじゃなかった…
    まだまだショッピングモールのおもちゃ売場で
    充分だったみたいです

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/27(土) 22:23:21 

    >>57
    わかる~!
    息子もなぜかケバブカーがお気に入りです。
    他に移動販売車がないからかな?
    親としてはハンバーガーカーとかが欲しかった…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/27(土) 22:26:41 

    皆さんは現行品でないトミカが欲しくなったりはしませんか?
    普通の白い軽トラがあれば喜びそうと思ってるけど今はない…
    そんなときはこんなところで購入しました、とか教えてもらえると嬉しいです!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/27(土) 22:50:14 

    二歳の息子の影響で、夫婦共にトミカ大好きになりました!
    トミカ博は入場料も安く、お土産にトミカがもらえるし、最高です!
    昨年12月に発売された新幹線ハヤブサ輸送車は、連結部分が壊れやすくておすすめしません。
    タカラトミーさん、改良してください!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/27(土) 22:58:35 

    子供いないけど、弟と従兄弟(男)と小さい頃はよく遊んでたので、トミカ好きでした。
    集めるほどではないけど、自分が乗ってる車のトミカはゲットして車の中にディスプレイしてるなぁ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/27(土) 23:19:27 

    ちょうど先日USJに行って、限定の安室透のトミカ、買ってしまいました。 1人3台までと購入制限されてました。
    写真は拾い画です。自分のはまだ開けていません(*^^*)
    トミカが好き

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/27(土) 23:21:45 

    うちも息子が幼稚園頃までドはまりしてた!
    手の出しやすい値段だから祖父母や私達もよく買ってた。確か、昔は一番安い所で2個500円だったよ!今は随分値上げしてるね。
    数えるのも恐ろしいけど、多分200から300個はあるんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/27(土) 23:39:30 

    4歳の息子もトミカ大好きです。
    我が家ではビルドと聞いて思い付くのはトミカタウンビルドシティなんですけどまわりは仮面ライダービルドなんですよね…
    ビルドシティシリーズの建設現場やスシローENEOS、あとはトミカビルなど誕生日やクリスマスにあげました。
    ビルドシティシリーズまだまだ欲しがってます(><)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/27(土) 23:42:19 

    >>50
    わー!!豚ほしい!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/27(土) 23:56:25 

    主です。
    トミカ好きな方がいて嬉しいです。
    今は毎日息子がトミカを豪快に散らかして遊んでいますが、大きくなって遊ばなくなる日が来るのかと思うと切なくもなりますね。
    ダッフィートミカほしい。
    トミカが好き

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/27(土) 23:56:55 

    3歳の息子が保育園の発表会で頑張ったので大好きなトミカをご褒美で買ってあげるねーと、約束してて、今日、お店に行くまでの車の中で欲しいトミカは何?と聞くと「チョーメーデンデンチャ」???

    答えは照明電源車でした。
    詳しいトミカのお名前ははお母さんもわからないっす。解読するのが難しいよ息子、、。
    そうやって親は覚えていくというお話でした。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/28(日) 00:03:58 

    最初の一台はマイカーと同じトミカだったなぁ...
    今じゃトミカショップやトミカ博に行くようになってしまった

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/28(日) 00:20:47 

    ドアが開いたりするやつ、ワクワクするよね。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/28(日) 03:45:15 

    自分用にパトカーを何台か持っている。新しいのがでたら欲しい。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/28(日) 06:22:14 

    甥っ子がめちゃ好きですねー!たぶん100台以上はあると思います。今五歳ですが一歳くらいから遊び始めかなり車種に詳しく大人よりいち早くすれ違った車を叫んでます(笑)トミカ自体も好きなんでしょうが車そのものについて、例えば新型車が出るとおっ○○やん!と街中で言ってたりCMみてはカッコいいねーなど。欲を言えばなんでタントのトミカは出なかったのかなーと。私のは二代前くらいのですがそれぞれ売れ筋車種はトミカがあるような気がするんですけどね!?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/28(日) 07:15:55 

    ガラスで中が見えるジュエリーボックスのようなケース売ってます。ハンズでもあったはず。
    鉄道模型用の収納箱をさらに細かく仕切って収納している人も見たことあります。箱自体はイモンと言うモデルショップで買えるそうです。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/28(日) 07:51:50 

    >>17
    すごいっ!旦那さん上手ですね!
    家に100台以上はあるんですが市販の駐車場ケース二つに一軍(笑)のトミカを片付けて残りはバサーッとおおきなカゴに無造作にいれてあります。あと駐車場の絵?もリアルで(笑)うちなんか折り紙のうらにペンで矢印とか白線かくだけなんで、あんなに上手くできたら市販の道路地図とかよりも喜びそうですよね!皆さんのトミカ収納術やら色々教えて欲しいです!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/28(日) 08:44:13 

    横山自動車が欲しいけど
    高くて悩む

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/28(日) 11:06:27 

    息子のためにトミカを買い始めましたが、専用の収納ケース買っても増えたら買いたさなきゃな、、と思ってます。

    皆さんはどうやって収納してますか?✨

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/28(日) 14:21:40 

    収納1
    トミカが好き

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/28(日) 14:24:32 

    収納2 でもこれは子どもには難しそうですね。コレクター向き。うち田舎だから40年前くらいのトミカ売ってるおもちゃ屋さんがあって、甥っ子がそこに行くの楽しみにしてます。アンティークトミカたくさん。
    トミカが好き

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/28(日) 14:42:03 

    うちも何だかんだ集め続けて50は軽く超えたっぽい
    私の趣味で買ったのも(キキララ、リラックマ、トイ・ストーリーとかのドリームトミカ)いつの間にか息子のトミカタウンに入れられてる。

    献血カーとヨーカドー限定のが欲しいけれどお目にかかれてない

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/29(月) 08:07:40 

    コープデリのチラシに時々、限定トミカが乗ってて買ってしまった。
    トミカが好き

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード