ガールズちゃんねる

アラフォーの新婚生活

182コメント2018/02/07(水) 00:36

  • 1. 匿名 2018/01/21(日) 17:58:50 

    結婚して半年になるアラフォーです。結婚してから、会話も夫婦生活もなく、毎日全く楽しくないです。
    毎日淡々と過ごしています。
    アラフォーで結婚された方、生活どうですか?
    この年だと、こんなもんなんでしょうか。

    +76

    -105

  • 2. 匿名 2018/01/21(日) 17:59:46 

    あんまりアラフォーな事とは関係ない気が

    +587

    -8

  • 3. 匿名 2018/01/21(日) 17:59:57 

    結婚までの過程と性格によるのでは

    +299

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:06 

    夜の営みはありますか?

    あれば、あまり気にすることないよ。

    +33

    -57

  • 5. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:10 

    セックスレス

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:12 

    言いたいことも言えるし楽しいよ

    スローライフみたいなゆるーく満喫してる感じ(笑)

    +237

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:12 

    お見合いで結婚?

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:27 

    そんなもんよ

    +86

    -14

  • 9. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:27 

    付き合っていた期間による
    年齢による落ち着きもある

    +147

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:29 

    つまらないです。
    妥協したなーと思います。
    お互い様だと思うけど。

    +132

    -18

  • 11. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:34 

    じゃあ何のために結婚したの?

    +101

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:36 

    友人のアラフォー新婚夫婦もまったく同じだよ。
    その友人はお金のために好きでもない人と結婚したからかもだけど。
    毎日つまらないって愚痴ラインばかりくる。

    +164

    -17

  • 13. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:45 

    年齢とは関係ないんじゃないの?

    +100

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/21(日) 18:00:53 

    付き合っている期間とか同棲がすごい長かったとか?

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/21(日) 18:01:06 

    >>4
    ないって書いてるじゃん。
    よく読みなよ。

    +105

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/21(日) 18:01:25 

    38歳で新婚一年です!
    めっちゃラブラブですよー
    旦那がまだ25歳で若くてテンション高いからってのもあるかも
    毎日笑いが絶えないです
    主さんもう早セックスレスなんですか?!

    +42

    -125

  • 17. 匿名 2018/01/21(日) 18:01:28 

    私の周りのアラフォー新婚は
    出会ってすぐ結婚決意みたいな人たちが多いから
    まだ恋人気分に見える


    +204

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/21(日) 18:01:36 

    うちもアラフォーで結婚しましたが、毎週末はいつも一緒におでかけして、平日も私が見たいドラマを一緒に見てくれます。
    アラフォーで結婚すると、喧嘩もなくこんなに穏やかな幸せな生活なんだと思ってましたが。
    主さんはなんで会話もなくなっちゃったんですか?

    +274

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/21(日) 18:01:46 

    アラフォーとか関係ない。

    +204

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/21(日) 18:02:02 

    会話も夫婦生活もないとありますが、
    恋愛期間が短く、世間体や形式的に結婚しましたか?

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/21(日) 18:02:06 

    結婚滑り込めて良かったじゃん。
    40代で独身だと結婚出来る確率3%以下らしいからね(笑)
    ここを毎日見てるような人とか絶対そういう人多いよ(笑)!

    +45

    -53

  • 22. 匿名 2018/01/21(日) 18:02:16 

    私なんて別居週末婚だけど丁度距離感があってすごくいい感じだわ
    ずっと一緒にいると息苦しい

    +120

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/21(日) 18:02:27 

    トピ主は、会話や夫婦生活を楽しみにしていたようですね。

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/21(日) 18:02:49 

    2年付き合って4年同棲して籍入れたけど、そんな感じよ
    その間にアラフォーからアラフィフになりつつある

    +50

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/21(日) 18:02:49 

    年齢関係無くない?仲良い夫婦は、年取っても楽しそうだよ。

    結婚して半年で、早くない?

    +154

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/21(日) 18:02:58 

    15

    4です。
    老眼で目が見えんのじゃ。

    +20

    -22

  • 27. 匿名 2018/01/21(日) 18:03:05 

    おっさんとおばさんなんかそんなもんだよ

    +27

    -18

  • 28. 匿名 2018/01/21(日) 18:03:15 

    もう今の男しかいないんだろ
    離婚したらもう一生1人だろうから今の旦那に求めるんじゃなく自分から仲良くなる努力したらいいじゃん。

    +130

    -11

  • 29. 匿名 2018/01/21(日) 18:03:58 

    妥協しても既婚者になりたかったのなら仕方ないよ
    独身のままじゃもっと悲惨という人もいるからね

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/21(日) 18:04:12 

    どうゆう風に知り合った方なの?
    交際歴は?

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/21(日) 18:04:44 

    39歳
    結婚1年
    毎日いろんなこと話して楽しい

    +141

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/21(日) 18:04:53 

    アラフォーの新婚生活

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/21(日) 18:04:55 

    結婚に何を求めてアラフォーで結婚したかによるんじゃないの?

    20代で一度離婚、アラフィフで別の人と再婚した方が職場にいるけど、彼女達は「一人で死ぬのは寂しいから、お互いぎりぎりまでお互いの生活の面倒を見よう」って理由
    ご主人もお仕事、彼女もお仕事、休日はお互い別の趣味、夕食だけ一緒って生活だそうです

    「大人な関係ですねぇ」って言ったら「利害が一致して結婚しているからね…目的がはっきりしているから却って楽」って言ってた

    +137

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/21(日) 18:05:05 

    可愛げがない女性には男の方もテンションあがらないから、そんなもんでしょ

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/21(日) 18:05:26 

    女性の性行為は三十代までだよ、平均的には。

    +6

    -59

  • 36. 匿名 2018/01/21(日) 18:05:32 

    >>26老眼鏡さっさと買え

    +36

    -9

  • 37. 匿名 2018/01/21(日) 18:05:39 

    若い夫婦みたいだったら変でしょ

    +10

    -11

  • 38. 匿名 2018/01/21(日) 18:05:42 

    >>1
    つまらないならあなたが楽しませたら?
    旦那からのアプローチを待ってる必要無いじゃん。楽しい生活が当たり前になったら、旦那にも楽しいの行動が身に付くよ。

    +101

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/21(日) 18:05:51 

    年齢よりも楽しく結婚生活を送ろうという意思が足りないんじゃないの?
    どっちか又は両方に

    手を繋いで散歩しているおじいちゃんとおばあちゃんもいるわけだからさ

    +92

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/21(日) 18:05:52 

    >>30です
    交際歴、じゃなくて交際期間は?でした

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/21(日) 18:05:53 

    アラフォーってまだ夜の営みってするもんなの?
    信じられない

    +12

    -66

  • 42. 匿名 2018/01/21(日) 18:06:37 

    アラフォーまで自分勝手に生きていた私が他人と暮らしてうまくいくはずない。いちいち生活習慣に口出ししてくる夫にうんざりしてる。多分離婚すると思う。ダメ叔母にだけはならないようにしたい。

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2018/01/21(日) 18:06:41 

    結婚が目標だったのかな?目標を達成してしまったから その先に気が向かないとか?
    安定した毎日も幸せの形だと思いますよ
    刺激は少ないかもしれないけど穏やかな生活を楽しめるといいですね!

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/21(日) 18:06:52 

    いわゆるすべりこみ婚だよね

    付き合ってた頃は本人同士が無理矢理盛り上がり、
    結婚すると燃え尽き症候群になるパターン

    +71

    -5

  • 45. 匿名 2018/01/21(日) 18:07:12 

    結婚半年の40歳
    仲いいよ
    まだ半年ちょっとだし

    +96

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/21(日) 18:07:26 

    38で結婚して今年で6年経ちますが休みの日は一緒に映画に行ったりショッピングモールに行ったり仲良しですよ。

    +99

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/21(日) 18:07:35 

    36
    買ってちょうだい。

    +0

    -10

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 18:07:38 

    30代半ばで結婚してけどそれなりに楽しかったよ

    楽しくないのは
    生活リズムが変化したり
    兼業してる人は疲れているのではないのかな?

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/21(日) 18:07:49 

    明日結婚します。
    同棲からの結婚だからあまり実感ありません。
    彼の仕事が不規則だからほどよく自分の時間があるからちょうどいい。

    +104

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/21(日) 18:07:55 

    >>16
    ハイですね。
    周りが見えない人ってかんじ・・・

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/21(日) 18:08:11 

    男のコメントがすぐわかるトピ(笑)

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/21(日) 18:08:43 

    13年付き合ってから結婚したけど、老後夫婦みたいだよ
    レスじゃないけどね
    お金が沢山あるから、好きなことができて楽しい♪

    +17

    -5

  • 53. 匿名 2018/01/21(日) 18:08:52 

    アラフォー女性はセックスしてると思う?

    してる   プラス
    してない  マイナス

    +155

    -10

  • 54. 匿名 2018/01/21(日) 18:09:14 

    他人同士が一緒に住むのだから価値観のすり合わせとかあるよね
    旦那さんも思う所があるかもしれないし、話し合えるといいね

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/21(日) 18:10:21 

    >>50
    字が小さくなってから読み飛ばしてたw
    奥さん38才、旦那さん25才って書いているし、今絶好調にハイでしょ
    身近にいれば面倒だけど、ネット越しなら面白いタイプだわ

    +33

    -12

  • 56. 匿名 2018/01/21(日) 18:10:25 

    淡々と生活っていいじゃないの
    よく喋る旦那よりマシだと思うけど

    +10

    -8

  • 57. 匿名 2018/01/21(日) 18:10:39 

    男って若い子好きだよね。それは認めるが、若い子だっていずれアラフォーになるし、若い子あげたいからって、アラフォーのこと下げるのも意味分からない。自分の顔をアップしてから述べろ。

    +44

    -9

  • 58. 匿名 2018/01/21(日) 18:10:47 

    36で結婚したけど、友達みたいな感じで仲良いよ。
    2人でデートとかしないの?
    旅行や、テレビゲーム、カラオケ行ったりしてたよ。
    子供が生まれてからは、やっぱり子供中心になってしまうけど、家族で遊びに出かけるよ。

    +26

    -7

  • 59. 匿名 2018/01/21(日) 18:11:02 

    >>41
    人によると思うけどうちは私44、旦那49だけど月2くらいでしてます。

    +54

    -12

  • 60. 匿名 2018/01/21(日) 18:11:19 

    アラフォーで結婚しました
    非正規で貯金もなかったのでお金目当てで結婚しました
    車も買ってもらって専業主婦させてもらって週に2回もエステ行かせてもらって
    早く結婚するんだったな

    +92

    -15

  • 61. 匿名 2018/01/21(日) 18:11:54 

    >>59
    想像させないでくれー

    +17

    -17

  • 62. 匿名 2018/01/21(日) 18:12:12 

    私39旦那35だけど、週5でしてる

    +30

    -21

  • 63. 匿名 2018/01/21(日) 18:12:18 

    10代で後先考えずに、でき婚するより、
    ある程度落ち着いた年になって経済力も安定した中で
    趣味とか合った人とのんびり暮らせるほうがいいと思うけどな。
    今は、人生が80年とか長すぎるんだから、子育てとかかんがえてなきゃ、
    アラフォー婚ってちょうどいい感じ。

    +36

    -8

  • 64. 匿名 2018/01/21(日) 18:12:24 

    アラフォーの新婚生活

    +6

    -17

  • 65. 匿名 2018/01/21(日) 18:13:21 

    >>35
    またー、冗談だよね

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/21(日) 18:13:39 

    >>16
    10年後もそうだといいけどね

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2018/01/21(日) 18:13:57 

    35歳で今年結婚予定です。がむしゃらに婚活して正直結婚が私にとってゴールでした。今は週の半分を同棲という形をとっていますが、ご飯食べて寝て…刺激が全くありません。セックスはしてます。恋人時代は旅行とか沢山行ってましたが、結婚したら節約しなきゃだし、正直この結婚大丈夫か?とも思っています。ちなみに相手は33歳で同世代ではありますが…彼自身は大人しく会話がなくても平気らしいです。

    +51

    -7

  • 68. 匿名 2018/01/21(日) 18:15:29 

    >>49
    ご結婚おめでとうございます

    +23

    -7

  • 69. 匿名 2018/01/21(日) 18:16:25 

    >>50
    あの文章でハイってあなた普段どれだけ暗い日常送ってんのwww
    可哀想w

    +3

    -28

  • 70. 匿名 2018/01/21(日) 18:16:26 

    主、どうして結婚したんですか?

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/21(日) 18:18:01 

    アラフォーで結婚してもうすぐ四年です。
    私がバツイチでの再婚。
    子供は成人しています。
    2人で旅行に行ったり、週末の買い出しや食事も楽しいです。
    アラフォーでまた嫁に貰ってもらえて良かったと主人に感謝していますよ。

    +67

    -9

  • 72. 匿名 2018/01/21(日) 18:18:07 

    お互いが年齢的に妥協で結婚してのでは?
    付き合ってる時は盛り上がってたの?そうでもないんでしょ?

    +6

    -8

  • 73. 匿名 2018/01/21(日) 18:18:14 

    >>62
    スゲーーうちレスだけど週5は嫌だ!

    +67

    -7

  • 74. 匿名 2018/01/21(日) 18:18:29 

    >>59
    月2 ?  少なすぎるでしょ!
    週2だよ、普通は。

    +15

    -35

  • 75. 匿名 2018/01/21(日) 18:19:33 

    アラフォーで結婚ってことは出会った時はおばさんことだから盛り上がるわけがない

    +8

    -18

  • 76. 匿名 2018/01/21(日) 18:19:49 

    淡々としてるのはわかるけど、全く楽しくないのは問題じゃない?一緒にいて苦痛じゃないの?
    わたしは付き合って6年で結婚したから会話量は減ったけどそれでも一緒にいて楽しかったりほっとしたりはするよ。

    +15

    -6

  • 77. 匿名 2018/01/21(日) 18:19:52 

    >>63
    10代とかアラフォー婚とか極端すぎ
    普通にアラサー婚が一番ちょうどいいでしょ

    +20

    -11

  • 78. 匿名 2018/01/21(日) 18:20:07 

    私は33で去年結婚しましたが、似たようなもんですよ。
    こちらはそれに相まってお金もあまりないので、気晴らしに買い物に出かけるとかおいしいもの食べに行くっていうような選択や楽しみもないので毎日みみっちい生活してますw

    +22

    -6

  • 79. 匿名 2018/01/21(日) 18:20:30 

    主さんは、
    新婚って期待し過ぎたんじゃないの?
    何歳でも20代の様な感じになるだろうって。
    しかし男性の方が冷静で、
    年相応にしているから、
    自分はちょっと寂しい。
    男性は静かな安定を求めていただけでしょう。
    嫌なら話し合って、ズレが許されないなら、
    別れればいいよ。

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2018/01/21(日) 18:20:57 

    >>67
    何が不満なのかわからない。あなたは「結婚」がしたくて婚活して好きな人と付き合って結婚するんでしょ?望みどおりの人生じゃないの。
    それに結婚生活に刺激はいらないよ。私は平凡でも安定した毎日が幸せって感じてる。お金節約して結婚前みたいにたくさん出掛けたりできなくなるのが不満なら結婚しないでずっと付き合っていけばいいんじゃない?でもそれは嫌なんでしょ。

    +15

    -8

  • 81. 匿名 2018/01/21(日) 18:21:56 

    旦那に友達要素を求める妻はそういう不満が出るよね
    うちは自立してる同士なので、深入りせず適度な距離感

    +5

    -9

  • 82. 匿名 2018/01/21(日) 18:21:57 

    37歳で14年付き合った人と結婚しました。
    今3年目ですがすごく楽しいですよ〜(*^_^*)
    周りからは空気でしょ?とか言われて、そうだね〜なんて返してるけど、実際はとってもラブラブです笑
    何年一緒にいても本当に気の合う人なら飽きないんだな〜と思ってる。
    今でもまだ新鮮な気持ちもあるし、子供もも授かって家族になって新しい楽しみを見つけてます。

    +44

    -9

  • 83. 匿名 2018/01/21(日) 18:23:30 

    >>74
    女でアラフォーなら週2は多いほう

    +38

    -12

  • 84. 匿名 2018/01/21(日) 18:23:34 

    私39 夫42 で去年結婚しました。
    お互い初婚。子供は無理かなぁと思ってるから
    老後の資金の為に頑張って働いてる。

    +42

    -8

  • 85. 匿名 2018/01/21(日) 18:23:54 

    40歳で結婚して2年たちますが仲良しですよ。激しくラブラブとかじゃないけど、2人で、色々なとこドライブしたり、大きいホームセンターやドラッグストアに買い出しに行ったり、たまに旅行したり、普通の生活だけど2人で楽しいです。

    +56

    -8

  • 86. 匿名 2018/01/21(日) 18:24:23 

    年齢関係ないと思いますが、

    私もアラフォーで旦那と結婚し、
    7年目、喧嘩も年にあるかないか程度で
    毎日穏やかに仲良く過ごせてます。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/21(日) 18:24:57 

    >>74
    うちは私も旦那も38だけど半年に1度くらいですよ。普通って何?

    +18

    -7

  • 88. 匿名 2018/01/21(日) 18:26:41 

    私40で、彼33。子供ほしがってて、2年付き合ってる間も頑張ってもできませんでした。だから、結婚しようと言われてもなかなか踏み切れません。子供いないなら結婚って意味あるのかなって。

    +14

    -13

  • 89. 匿名 2018/01/21(日) 18:27:28 

    うちは半年に1回あればいい方だよ
    最近は会話すらないし

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2018/01/21(日) 18:30:11 

    >>85楽しそうで良いなぁ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/21(日) 18:30:14 

    >>74
    旦那さんがアラフィフだからだと思う。

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2018/01/21(日) 18:31:49 

    主さんの旦那さんは楽しく暮らそうとか主さんを楽しくしてあげようとかないんだよねきっと。人生なんてつまんない仕事して日々をやり過ごすだけ〜とか思っているタイプ。ゲームさえやってりゃいいとか男にそういう人間多いから。ハズレ掴んじゃったね。だから困ってる奥さん多いでしょ。

    +10

    -7

  • 93. 匿名 2018/01/21(日) 18:32:42 

    もしかして、主はアラフォーだけど旦那さんは若いんじゃない?

    +0

    -9

  • 94. 匿名 2018/01/21(日) 18:32:56 

    アラフォー結婚だったから、情熱はないものの、お金もそれなりにあって穏やかに過ごしていくんだろうなあ。って期待してたら、モラハラに豹変した。
    穏やかに過ごせてる人いいな。

    +16

    -7

  • 95. 匿名 2018/01/21(日) 18:34:21 

    36歳で二回目の結婚をしたけど
    27歳の一回目の結婚より今のほうが楽しいよ。
    経済的にも余裕があるし、自分にも落ち着きが出てきたし、ゆったり過ごせる。
    まぁ夜の頻度は低いけど。

    +19

    -7

  • 96. 匿名 2018/01/21(日) 18:34:24 

    >>91
    月2回は少なすぎ! アラフィフでも週2だよ。

    +10

    -21

  • 97. 匿名 2018/01/21(日) 18:35:22 

    >>63
    アラフォー婚は丁度良くはないと思う
    丁度良いのはクリスマスケーキ説だと思う

    +8

    -17

  • 98. 匿名 2018/01/21(日) 18:38:03 

    アラフォー女性だけに質問

    毎晩求められたら応じる?

    応じる  プラス
    無理   マイナス

    +22

    -43

  • 99. 匿名 2018/01/21(日) 18:38:08 

    40歳で付き合ってすぐに入籍し妊娠中。旦那さんが年下なのでかなりフットワークも軽く優しく家事も協力的で仕事も一生懸命で支えてくれるため甘えっぱなしです。元気な赤ちゃんを産むためにつわりも耐えてますがストレスフリーです。

    +27

    -26

  • 100. 匿名 2018/01/21(日) 18:38:39 

    >>87
    それじゃ老人。

    +4

    -13

  • 101. 匿名 2018/01/21(日) 18:38:40 

    >>92
    そうかな?私は主さんが結婚生活を勝手にキラキラして毎日が楽しいものだと期待値を上げてたから実際はもっと淡々とした平凡なものだからがっかりしてるってだけで旦那さんは別に結婚生活がつまらないとか不満とか思ってない気がするよ。
    ただ結婚半年で夜の営みがないのはちょっと嫌かも。

    +25

    -4

  • 102. 匿名 2018/01/21(日) 18:40:30 

    >>98
    さっきからかのアンケート方式なんなの?男か?とりあえず通報押しておきましたが。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/21(日) 18:42:52 

    >>96
    アラフィフになっても週2とか嫌だ。今でも嫌だ。仕事してるから土曜の夜だけにして欲しい。

    +11

    -8

  • 104. 匿名 2018/01/21(日) 18:44:00 

    >>99
    自分のだから、さん付けはしない方がいいよ

    +9

    -10

  • 105. 匿名 2018/01/21(日) 18:45:54 

    結婚自体「生活」なので楽しいわけじゃない。むしろ生活ってそういうもんでしょ。若い夫婦で赤ちゃんがいれば成長が楽しみだったりするけどアラフォーでしょ?変化も少なく穏やかな感じかな?それはそれで生活としてはアリ。ペットを飼えば楽しさが生まれるかもだしご主人と共通の趣味を見つけるとかでも楽しさが得られそう。

    +8

    -8

  • 106. 匿名 2018/01/21(日) 18:47:11 

    >>97
    クリスマスケーキとかありえない!女の1番綺麗で楽しい時期を、なんで結婚で縛らなきゃいけないの???30歳プラマイ2歳くらいで充分

    +16

    -8

  • 107. 匿名 2018/01/21(日) 18:48:16 

    私も結婚して半年の39歳です。旦那43、初婚同志。
    今はなんだか漠然とした不安にさいなまれてます。
    私は仕事やめちゃって、旦那の会社手伝うようになったけど、
    正直給料も出ないし、もらえる生活費も
    自分ひとりで暮してた頃よりずいぶん少ないし。
    旦那の分の家事もしなきゃなんないし。
    お金も時間も自由がなくなりました。
    生活が変わりすぎて正直しんどい・・・
    子どもはできない。
    婦人科に通ってるけど、旦那は採精拒否するし。
    付き合ってるときはあんなに楽しかったのになぁ
    結婚した意味あったのかな?って時々思う。

    +58

    -9

  • 108. 匿名 2018/01/21(日) 18:50:32 

    妥協って、何でするの?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/21(日) 18:52:25 

    今年アラフォー同士で同棲→結婚予定(どちらも初婚)
    デートしてる時に会話ないこともあるけど、一緒に過ごして落ち着くなぁって感じです

    +18

    -7

  • 110. 匿名 2018/01/21(日) 18:53:55 

    アラフォー同士での結婚式はどんな感じなのかな?

    +6

    -7

  • 111. 匿名 2018/01/21(日) 18:54:33 

    >>106
    同感!

    私は学卒で24歳で結婚、25歳で出産したけどやっぱり友人が小金を持って自由に遊んでいる時期に子育てに奮闘している時、少し虚しさを感じる時があったよ。

    そういう遊びも経験してから落ち着いて、出産した方が子育てを楽しむ余裕が出来ると思う。

    今は子育てが一段落し、それからあの時皆がしていた事を改めてする事が目標。
    第2の青春ってやつでしょうか。

    いい時期って、適切な時期ってあると思う

    +17

    -6

  • 112. 匿名 2018/01/21(日) 18:57:09 

    普通にしたよ、結婚式。
    私はしなくてもよかったんだけど、
    旦那が結婚にあこがれをこじらせてたみたいで、
    どうしてもって言うから。
    自分からダーズンローズしたいとかいう
    痛いアラフォー男でしたよ
    披露宴は、スピーチとか騒がしい余興とかは一切なくして
    ご飯と引き出物だけはリッチにして。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/21(日) 18:57:44 

    すごく楽しい。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/21(日) 19:03:08 

    うちは夫婦でアラフォーだけど楽しいよ
    お笑いのコントとか二人で再現して二人で笑ってる

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/21(日) 19:04:19 

    >>49
    結婚前日にガルちゃんってさすがガル民

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/21(日) 19:08:49 

    45歳初婚です。
    焦ることもなく気がつけばこの年齢に。
    たまたまご縁があり結婚することになりましたが
    焦らずこの年齢で結婚したいと心から思えた人と結婚して良かったなって思います。
    心が穏やかになれた気がします。
    今までは仕事にがむしゃらだったけど、立ち止まって目の前の事を味わう、楽しむってこういう事なんだと今更ながら気付きながら日々を過ごしてます。

    +57

    -8

  • 117. 匿名 2018/01/21(日) 19:12:43 

    アラフォー婚って楽しいですよ
    2人で週末にスーパー行くのも楽しいし、お互い残業の日は待ち合わせて外食して帰るのも楽しいし、アラフォーになってこころの余裕、金銭的良かったなを持ってから大人婚するのもいいもんですね。
    主さんも、心を開いて歩み寄るようにしていくのもいいかもしれないですよ

    +50

    -5

  • 118. 匿名 2018/01/21(日) 19:13:48 

    主さんは年齢に関係なく何歳で結婚しても同じこと言ってそうだけど

    +20

    -3

  • 119. 匿名 2018/01/21(日) 19:14:24 

    結婚ゴールにしちゃった?

    +8

    -7

  • 120. 匿名 2018/01/21(日) 19:16:54 

    職場の上司は40過ぎで再婚
    40手前の奥さんの希望で不妊治療に励んでるらしい
    本当は二人で楽しく優雅に暮らしたいらしいけど、奥さんが子どもが欲しいので協力してるっていうスタンスだって

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2018/01/21(日) 19:18:53 

    大人同士の結婚はいいね

    +21

    -5

  • 122. 匿名 2018/01/21(日) 19:21:35 

    同じ休みの日にここ面白そうだから、
    行こうとか、映画行こうみたいなのもないですか?

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2018/01/21(日) 19:22:59 

    結婚1年のアラフォーです。夫48歳私46歳。
    落ち着いた結婚生活を送ってます。お互い経済的に安定してからの結婚だったので、余裕があります。子どもも諦めのつく年齢なので、不妊治療がどうとか揉めなくて最高です。

    +32

    -12

  • 124. 匿名 2018/01/21(日) 19:23:32 

    弟がアラフォー同士で近々結婚します。
    上手くいって欲しいと願いますがトピを見ると難しいんですね…。

    +2

    -14

  • 125. 匿名 2018/01/21(日) 19:25:19 

    主です。コメントありがとうございます。
    交際期間は1年です。結婚に特別期待してたわけではないのですが、話しかけても相槌だけで会話にならず、夫婦生活も誘っても、家族になったからそんな気にならない。と拒否されてます。結婚してからはないです。
    夫はそれが普通だと言い、不満はないようなので、皆さんはどんな生活なのかな?と疑問に思いトビしました。

    +43

    -8

  • 126. 匿名 2018/01/21(日) 19:26:51 

    つーかガル民色々おるね。

    +10

    -6

  • 127. 匿名 2018/01/21(日) 19:31:05 

    >>111
    小梨の方がよかったのかもね。
    子供にとっても。

    +0

    -9

  • 128. 匿名 2018/01/21(日) 19:32:37 

    40歳同士で結婚しましたが、新婚当時は毎日セックスしていたし、楽しくて仕方がなかった。
    5年経った今は月2くらいに減ってしまったけど、若い頃よりも満たされています。
    なんだかアラフォーの夫婦は冷めているみたいな誤解をされるトピだったので、
    そんなことはないよ!幸せだよ!と言いたくてコメントしました。

    +73

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/21(日) 19:34:11 

    >>116
    理想のアラフォー婚です。
    お互い精神的、経済的に自立した大人婚だから余裕もあり穏やかに暮らせるんでしょうね

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2018/01/21(日) 19:34:40 

    >>110
    うちは二人とも初婚アラフォーだけど今更人を呼んで式をするのもと思いフォトウエディングで済ませました。その代わり新婚旅行は豪華にして二人で120万でした。

    +16

    -7

  • 131. 匿名 2018/01/21(日) 19:37:07 

    わたしの周りでアラフォー焦り婚した女性って資格なしパートや契約社員が多い

    +5

    -16

  • 132. 匿名 2018/01/21(日) 19:38:21 

    年齢関係なく、主さんと夫婦の全く個人的な関係性の問題では?若く結婚しても同じような人もいるだろうし、夫婦の数だけ色々な形があると思いますよ。

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2018/01/21(日) 19:38:49 

    >>131
    でもまだ焦り婚ならわかるけど、資格なし非正規ババアが運命信じてる痛いパターンもあるよ
    うちのパート社員

    +3

    -13

  • 134. 匿名 2018/01/21(日) 19:38:57 

    >>125

    旦那さんゲイじゃない?偽装結婚とか。

    +15

    -8

  • 135. 匿名 2018/01/21(日) 19:40:05 

    >>131
    だって結婚しなきゃ食ってけないじゃん
    どうせ実家住みでしょうよ

    +2

    -12

  • 136. 匿名 2018/01/21(日) 19:40:35 

    >>125
    話しかけても相槌だけとかは結婚前からではなかったの?
    新婚でセックスレスは辛いですね。結婚前はレスじゃなかったの?旦那さん風俗に行ってるとかはないですか?

    +10

    -9

  • 137. 匿名 2018/01/21(日) 19:41:13 

    >>16
    ワロタ

    +2

    -7

  • 138. 匿名 2018/01/21(日) 19:44:29 

    トピ主のご主人、つまらないですね。
    夫婦生活に誘っても家族になったからそんな気にならないって拒否されたらガッカリですよね。
    適当な相槌されるなら一緒に出掛けても話が弾まなそうだし。
    トピ主さんは働いているのかしら?
    趣味など自分の時間を楽しんだ方が良さそう。
    ご主人と一緒に楽しめそうな趣味でもいいかも。
    うちは今度一緒にジムの見学に行く予定です。

    +24

    -6

  • 139. 匿名 2018/01/21(日) 19:47:18 

    123はアラフィフ

    +5

    -7

  • 140. 匿名 2018/01/21(日) 19:50:01 

    >>123
    アラフォーじゃなくてアラフィフ夫婦ですね

    +13

    -6

  • 141. 匿名 2018/01/21(日) 19:51:33 

    >>128
    毎日していたセックスが、わずか5年後に月2回?

    +3

    -13

  • 142. 匿名 2018/01/21(日) 19:53:37 

    >>129
    アラフォーって何才から何才?
    45歳はアラフィフだと思ってた

    +12

    -7

  • 143. 匿名 2018/01/21(日) 20:02:30 

    >>141
    そんなもんじゃない?
    45歳で月2回ってむしろ多いほうだと思うけどな。

    +12

    -9

  • 144. 匿名 2018/01/21(日) 20:06:48 

    >>143
    そうじゃなくて、わずか5年でそこまで枯れる?
    その男性は生殖器のどこかが病気になったのでは?
    前立腺ガンとか。

    +6

    -21

  • 145. 匿名 2018/01/21(日) 20:11:11 

    うちの弟アラフォーで結婚したけど、毎日楽しそうよ。

    2人だし、ある程度生活の余裕もあるから、毎日2人で美味しいもの作ってゆったりお酒飲んでって感じで満喫してるみたい。

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2018/01/21(日) 20:11:19 

    >>143
    少なすぎだよ!

    +11

    -5

  • 147. 匿名 2018/01/21(日) 20:16:28 

    結婚20年強のアラフォー夫婦ですが、セックスレスにはなりたくないのでお互いの仕事の予定とかまで加味して時間作ってるよ ww

    性欲もおさまってくるけど、なにより日々の忙しさに体力の回復が追いつかなくて寝てしまうのでね w

    だいたい月に2回くらいしてる。
    できない時ももちろんある。

    家族になったからとか言われても、どのみち最後は2人だし、男と女であることには変わらないし、対・人として向き合ったら必要だと思うけどねぇ…

    +12

    -7

  • 148. 匿名 2018/01/21(日) 20:24:46 

    >>116
    素敵だね
    文章から落ち着きと穏やかな幸せを感じられる
    末永くお幸せに

    +16

    -4

  • 149. 匿名 2018/01/21(日) 20:30:01 

    >>147
    月に2回じゃ旦那さんが可哀想。

    +10

    -7

  • 150. 匿名 2018/01/21(日) 20:30:53 

    夫がアラフォーの新婚です。
    半年くらい同棲してから入籍しました。
    家庭的な面と男らしさを兼ね備えていて出会ってからずーっと毎日楽しくて、穏やかで、幸せです(o^^o)
    わたしは結婚2回目だけど、よくぞここまで独身でいてくれた!!!って思います。でもできればもっと早くに出会いたかった!!

    +9

    -8

  • 151. 匿名 2018/01/21(日) 20:33:14 

    アラフォーは関係ないんじゃない?
    一緒に出掛けるとか何か一緒に出来る趣味を持ってみたら会話増えるんじゃない?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/21(日) 20:33:40 

    吉田羊に負けてるよ! みなさん枯れすぎです。
    吉田羊、20歳年下「Hey!Say!JUMP」中島裕翔と連泊愛
    吉田羊、20歳年下「Hey!Say!JUMP」中島裕翔と連泊愛girlschannel.net

    吉田羊、20歳年下「Hey!Say!JUMP」中島裕翔と連泊愛 吉田が自宅に招き入れた男性は、ジャニーズ事務所所属「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(22)だ。 吉田との歳の差は約20歳。これまで共演したことのない2人だが、同誌の取材によれば、行きつけのバーのオーナーを...

    +4

    -19

  • 153. 匿名 2018/01/21(日) 20:36:40 

    とても幸せ。人生で初めてなんでも話せる人と出会って、慈しみ合えるっていいなぁと思う日々です。
    人生は辛いことばかりだしわたしの人生には子供いらない、って思っていたけど夫と出会って考え変わりました。現在妊娠5ヶ月!これから家族を作るのが楽しみで仕方がないです。

    +31

    -4

  • 154. 匿名 2018/01/21(日) 21:22:37 

    年齢を重ねて精神的にも金銭的にも余裕のあるお2人がご結婚しアラフォーならではの関係性が築けているのですね。
    本当に素敵です
    私も主人と皆さんのようなご夫婦になれるよう精進致します!

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/21(日) 22:16:06 

    34から付き合って40で結婚
    新婚時代はいわゆる頭ラリ期で幸せだったよ
    夫と付き合う前4年くらい彼氏いなかったので
    久々!嬉しい!って気持ちのままずっと来た感じ

    今も毎日くっついて幸せです
    幼稚な夫婦だけど自分達のペースでいいと思ってる

    +14

    -7

  • 156. 匿名 2018/01/21(日) 22:17:24 

    みなさんに質問ですが、子供は期待していますか。
    年齢的に2人で楽しんで行く感じですか。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/21(日) 22:24:21 

    >>149

    いやごめん。

    お互い仕事忙しいんだよねw
    それ以上増えたら旦那もきついと思うわ。

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2018/01/21(日) 22:29:31 

    子供をほしがられたら辛くないですか?

    +3

    -8

  • 159. 匿名 2018/01/21(日) 22:36:11 

    なんかイメージと違った。
    若いと子供ほしいからとか焦りとかもあって結婚するけど、ある程度年齢いってからの結婚は子供関係なしに一緒に生きていく楽しめるパートナーなイメージだった。

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2018/01/21(日) 23:45:43 

    40の友達が42の人と結婚
    早く子供産まないとだから
    朝立ちの勢いでしてるって言ってた
    朝とかやだなー

    +11

    -8

  • 161. 匿名 2018/01/22(月) 00:12:01 

    普通じゃない。
    お互い妥協した結果がそれじゃないの?

    +2

    -8

  • 162. 匿名 2018/01/22(月) 00:12:08 

    主です。子供は不妊治療してまで欲しくないんだって言われてて、お金もないから同調して結婚しました。なのに全く私に触れません。誘っても断られ、今は殺意すら芽生えてます。
    結婚前は、会えば普通にしてました。月3回くらいですが。

    +23

    -9

  • 163. 匿名 2018/01/22(月) 00:39:00 

    主と全く同じです。
    私かと思いました。
    私も、別に結婚生活を特別期待してた訳でもなく、浮かれることもないですが、極端に会話もなくレスなのは、さすがに不満になります。

    こっちから楽しませれば良いと思い、毎回私から会話したりしますが、私が話さないと無言が続きます。

    +16

    -7

  • 164. 匿名 2018/01/22(月) 00:41:39 

    >>162
    別れて他の人探すなら早い方が良いですよ。
    子供望む望まないは別として、夫婦のスキンシップがないのは辛い。。

    +13

    -6

  • 165. 匿名 2018/01/22(月) 01:24:38 

    >>162
    答え出てるじゃん。 男性不妊の可能性から目をそらしたいからだよ。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/22(月) 01:52:13 

    なんかこのトピみてほっこりしてます。
    35になり5年付き合ってきた方と最近別れたのでもうこの歳から恋なんてできるのかな?とか出会いあるのかな?とかげんなりしてましたが、このトピで背中押され自分もまだまだ捨てたもんじゃないなと幸せになりたいなぁと皆さんの拝見していて幸せのおすそ分けしてもらいなんか力出てきました。ありがとうございます。

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/22(月) 02:26:08 

    >>156
    >>158
    批判もあるかと思いますがうちのパターンを書きます。
    私は元々子供を持つことに興味がなかったので結婚願望もあまりなかった。縁あって37歳で今の主人と付き合い、主人も子供が苦手だということがわかったので子供を持たないで二人だけで生きていくことをお互い合意の上で結婚しました。もし子供を望む人だったら私は結婚しなかったと思います。
    アラフォーでもお互い子供を望んで不妊治療して運良く授かる夫婦もいるし、大事なのは結婚前にそのことをよく話し合ってお互いの気持ちを確かめてから結婚することです。

    +21

    -8

  • 168. 匿名 2018/01/22(月) 02:30:18 

    >>162
    それはひどいね。傷つくよね。
    不妊治療してまで子供欲しくない=セックスしない ってことじゃないのに。

    +17

    -7

  • 169. 匿名 2018/01/22(月) 02:33:46 

    >>162
    セックス以外のスキンシップ(ソファに並んで座ってくっついたり、肩にもたれかかったり)はありますか?
    それもないようなら旦那さんの浮気(風俗も含め)を疑った方がいいかも。

    +7

    -6

  • 170. 匿名 2018/01/22(月) 03:14:13 

    >>168
    夫側は、そうは思えないのでは??

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2018/01/22(月) 03:39:00 

    アラフォーの新婚生活

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2018/01/22(月) 04:47:54 

    おはよう トイレからの
    積雪チェック うん 大丈夫
    寒いだけだった
    おやすみなさい オフトゥンモゾモゾ

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2018/01/22(月) 09:39:36 

    セックスレスって、
    なんなんだろうね
    女性の場合は嫌悪感ってあるだろうけど
    男性って性欲あるだろうし
    嫌悪感とはまた別のところでしたくなる?
    んじゃないかなと思うんだけど
    違うのかな?
    もっと男性も、繊細?

    +4

    -6

  • 174. 匿名 2018/01/22(月) 10:43:22 

    私の友達アラフォー婚多いけど、総じて楽しそう。
    和やかだよね。
    私はアラサー婚でまあ幸せに暮らしてるけど、10年以上完璧レスです。
    だってしたくないんだもーん

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/22(月) 11:51:22 

    >>125
    昔無口な男性と付き合ってた頃を思い出しました涙
    向こうからのアプローチなのに会話続かないんですよねー。相槌だけとか本当苦しい。
    質問系で投げ掛けてるのに、下手したらだんまり位の対応。話、全く広がらない。

    お喋りすきだったり、普通の会話がしたいタイプだときついですよね。

    個人的には会話なし、セックスもなし、は結構辛く感じます。
    セックス好きなわけじゃないけど、会話も夜の方も、普通でいいのに普通が出来ない辛さ。
    こっち側からの努力だけじゃどうにもならないですよね。

    この彼の後、いたって普通の交際ができる旦那と結婚しました。


    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/22(月) 12:55:03 

    動物好きならわんちゃん飼ってみたら?
    わんちゃんがいるとお互い会話も増えるし散歩行ったり楽しくなるよ。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/22(月) 15:53:56 

    芸能人でもなければ余り物同士だよね。

    +0

    -12

  • 178. 匿名 2018/01/22(月) 16:59:10 

    38歳 結婚一年半ほど。
    お互いに仕事してて忙しいから夜の食事に顔を合わせるけど、仕事の話ししたり、休みを合わせて旅行計画立てたり穏やかな生活を送ってるよ(*'▽'*)
    付き合ってる時より結婚してからの方が喧嘩もしないし家族だなぁと思って安心する。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/22(月) 19:40:42 

    39歳で結婚し3ヶ月後に妊娠が発覚しました。主人は7歳下ですが仕事熱心で穏やか性格。子供が産まれてからは更に家庭を大事にし子供とのスキンシップも取ってくれるのでとても頼り甲斐があります。
    夜の生活は週一ほどですが毎日、楽しく生活してます。

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2018/01/23(火) 04:07:58 

    穏やかなアラフォー婚素敵だな

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/24(水) 14:45:15 

    >>179
    32歳の男が週1って!

    +0

    -7

  • 182. 匿名 2018/02/07(水) 00:36:51 

    付き合って半年からの私37夫55で結婚10ヵ月で妊娠8ヵ月です。妊娠してから一度も夫婦生活が無いです。夫がトシだからなのか?妊婦だからなのか?聞けません(/o\)
    でも結婚してから妻に興味無くなったみたいだから、このままレスになりそう。妻に興味無いくせに、私位しか相手する人がいないから、週末ベッタリ行動なのがうっとおしい。週末は外食ばかりで拷問みたいで。妊娠糖尿病心配だし一人で行って欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード