ガールズちゃんねる

あなたが聞いた中で一番怖かった話

263コメント2018/01/31(水) 13:19

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 00:30:29 

    皆さんが今まで聞いた中で一番怖かった話ってなんですか?虫系はNGで!

    とある高校で放課後、男子数人集まり、とあるゲームをしようとしていました。それはアンサーさんを呼び出すことでした。数人が輪になり、ケータイで
    444ー444ー44とかけるとアンサーさんに一人だけ通じるそうです。アンサーさんはなんでも教えてくれますが、そのかわり何か一つ問題に答えなければならないそうです。もし、答えられなかったら体の一部を取り上げられるとの噂でした。
    この時にアンサーさんにつながったのは言い出しっぺのAでした。『やばい!マジでかかった』
    『は!?あれただの噂じゃなかったのかよ』
    あたりは騒然となりました。
    Aは携帯から聞こえてくる声に耳を傾けました。


    【1989年の9月24日は何曜日でしょう】


    『そんなことわかるかよ!』
    その時、Bが降るえながら言いました。
    『おい、その腕......』
    見るとAの腕に赤黒い痕が浮かび上がり始めていました。『うわあああああ!!』
    仲間たちは逃げ出し、一人残されたAはがっくりと膝を落としました。その時です。廊下からコツ、コツ、と誰かが近づいている音がしました。
    アンサーさんが来たー......!
    そう直感したAはトイレに逃げ込み、鍵をかけました。このままじゃ殺される、恐怖と仲間に裏切られた悔しさで震えていると着信が鳴りました。

    ゆっくり携帯を開くと....




    【上にいるよ】

    恐る恐るAは上を向きました。
    その瞬間Aの絶叫がひびき渡りました。


    そして翌日、腕のない状態で死んでいるAがトイレで見つかりました.....。
    と、まあこんな感じでどんどんお願いします!
    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +16

    -164

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 00:31:13 

    長い…

    +503

    -12

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 00:31:57 

    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +89

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 00:32:19 

    北九州の連続殺人事件の話
    当時を知らないけどこないだテレビでやってて知って調べたら恐ろしかった

    +497

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 00:32:20 

    がるちゃんでGの画像を見てしまいました..

    +163

    -12

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 00:32:25 

    長くて読む気ない

    +355

    -30

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 00:32:33 

    怖いー!!久々にブルッときた!

    +20

    -37

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 00:32:49 

    知り合って半年の人に3年前から好きでしたと告白され時。

    +1222

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 00:32:58 

    コトリバコ

    +141

    -8

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 00:33:45 

    そりゃこえーや(読んでないけど)

    +325

    -16

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 00:33:46 

    こんな時間に...!

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 00:33:52 

    >>8めちゃくちゃこわいー!!

    +423

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 00:34:07 

    デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
    仁に振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのが仁だしね。

    プライベートはメイサが支えればいい。
    私達は仁の音楽=魂を支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
    それがファンと仁とのEternalだし。

    +782

    -45

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 00:34:37 

    ある地方の女子大生が東京の大学に進学が決まり、東京に一人暮らしすることになりました。

    とあるマンションで生活をしているうちに、ある日部屋に小さな穴があいているのに気付きました。

    その穴は隣の部屋に通じていて、何だろうと覗き込みました。


    すると、穴の向こうは真っ赤でした。
    真っ赤な背景の中を、黒い影がちらちらと動いています。

    隣の部屋は赤い壁紙なのかな、と思いつつ次の日も次の日もその女子大生は穴を覗いてしまいました。

    いつ見ても赤かったので、隣の部屋が気になる女子大生はマンションの大家に聞いてみることにしました。


    「私の隣の部屋にはどのような人が住んでいるんですか?」



    大家は答えます。



    「あなたの隣の部屋には病気で目が赤い人が住んでいますよ」

    +416

    -83

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 00:34:37 

    男友達が合コンでいい感じになった人と、Hをするってなった時、スッピンが別人 過ぎて怖くて逃げて来たって

    +349

    -18

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 00:34:58 

    本当か分からないけど友達から聞いた話によると、ぞわっとするときあるじゃん?
    振り返って何もない時って上に何か居るらしい…
    確かにペットとか天井見て何か言ってることあるよね

    +176

    -10

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 00:36:20 

    >>6
    こんな文章すら読む気しないとか…
    こういう層がチャット形式小説アプリとかを有り難がるんだろうね。

    +75

    -46

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 00:36:33 

    心霊的なのじゃないけど、同じ人に違う駅(路線も勿論違う)で3回番号書いた紙渡された出来事は結構怖かった。

    +496

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 00:36:42 

    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +575

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 00:37:08 

    稲川淳二の「生き人形」

    +70

    -7

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 00:37:58 

    ラブホのフロントのバイトしてる時
    各部屋に付いてる小さなドア?から顔を覗かせてる女の人が防犯カメラに写ってるのを見た時(空室状態)
    血の気がひいた
    それから間もなくしてバイト辞めました。
    今思い出しただけでもゾッとする。

    +524

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 00:38:32 

    母の予感

    池田小児童殺傷事件の犯人、宅間守の母親が彼を身ごもった際、夫に言った言葉。
    「なあ、お父ちゃん。これ(守)、あかんわ。私、堕ろしたいねん。ほんま、あかんわ。」

    宅間守の母親は、直感的に何かを感じ取っていたようだ。
    現在、彼女は精神を病んで病院生活を送っているらしい。
    息子の起こした事件も知らずに。

    +851

    -7

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 00:39:08 

    みんな、このトピで今後怖い話を読んでお風呂でシャンプーの時に怖い!何かいそう!と思ったら、ダウンタウンの松ちゃんが言ってたこの言葉を思い出して。

    「シャンプーで目を閉じてる時に何かの気配を感じたら…、それはリンスです。リンスが次の順番を待ってるんです」

    トリートメントでもいいしヘアパックでもいいから。ボトルがモジモジしながらまだかな?まだかな?って待ってるとこを想像して!!

    +1029

    -7

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 00:39:32 

    >>13
    怖すぎて失神しかけたわ…

    +176

    -14

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 00:39:33 

    なにか気配を感じたとき、振り返っても何もいない。
    なぜならあなたの真上にいるから。

    +10

    -24

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 00:39:43 

    >>13
    めちゃくちゃ怖いな(^^;

    +123

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 00:40:09 

    ぬーべーのメリーさん

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 00:40:47 

    いきなりアンサーさんとか言われても意味わかんないし。

    なにアンサーさんって?

    +202

    -8

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 00:41:58 

    大人になったら
    幽霊系は信憑性感じなくなって
    全然怖くなくなったけど
    現実の事件が本当に怖くなった
    一番恐ろしいのは人間

    台湾の梶原一騎の娘さんの事件
    トラウマ
    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +422

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 00:42:04 

    まあ、アレだよ。
    生きてる人間が一番怖い

    +511

    -6

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 00:42:05 

    皆さんのコメント読みたいけど
    1人暮らしでビビリなのでやめときます(´-ω-`)
    では失礼します。

    +115

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 00:46:17 

    >>1うん。世代的にコックリさん思い出したからもう寝るよ。

    +43

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 00:46:42 

    すごい前にテレビで見た話。
    東京に住むある学生が夏休みに一か月田舎に帰省した。
    一か月後東京に戻り、久しぶりに部屋の鍵を開けると部屋がギンギンに冷えている。

    その学生は出かける前にクーラーを切るのを忘れていて付けっ放しで帰省してた話し。

    請求書が怖すぎる…。

    +751

    -15

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 00:47:00 

    簡潔にかくと


    しんちゃんという男の子に弟ができました。
    しかし弟に親を取られた気分で辛くなり、弟を殺してしまいました。
    しかしそのあと「しんちゃん…前…」という弟の声が聞こえるようになりました。
    そしてある日、横断歩道を渡ってるとき「しんちゃん前!!」と今までで一番大きい声で聞こえました。
    それからしんちゃんは、弟にごめんね、ごめんね‥と毎日なきました。


    しかししばらくたったある日気づいたのです。あれは「しんちゃん前」だったのではなく「死んじまえ!!」だったのです。。

    +32

    -60

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 00:49:26 

    >>13
    ガルちゃんにも赤西じゃないけど同じようなジャニオタ人がいるよ

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 00:49:33 

    北九州洗脳事件は興味本位で調べて後悔した。実話ほど怖いものは無い。

    +356

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 00:50:18 

    まっちゃんが今田から聞いたって話してた話

    +27

    -7

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 00:50:31 

    >>13聞いたことあるよ 怖いより痛い 痛々しい

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 00:51:22 

    >>23
    笑ったわ^ ^
    ナイスアドバイス!

    +214

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 00:51:34 

    >>35
    あ、大事なとこを書いてなかったです。。汗

    しんちゃんという男の子に弟ができました。
    しかし弟に親を取られた気分で辛くなり、弟を殺してしまいました。
    しかしそのあと「しんちゃん…前…」という弟の声が聞こえるようになりました。
    そしてある日、横断歩道を渡ってるとき「しんちゃん前!!」と今までで一番大きい声で聞こえ、顔をあげるとトラックが突っ込んできてました。
    弟はずっとそのメッセージを送ってきてたんだと思い、弟にごめんね、ごめんね‥と、毎日なきました。


    しかししばらくたったある日気づいたのです。あれは「しんちゃん前」だったのではなく「死んじまえ!!」だったのです。。

    +12

    -62

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 00:52:14 

    >>23
    ガルちゃんにおぬしのような
    超優しい人がいる事が怖いわ

    +161

    -16

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 00:52:17 

    鏡の前で○○をしたまま右を向くと何かが出てくるっていう話を友人から聞いて何となくやってみたら取り憑かれてしまう話かな。
    取り憑かれた人が話してるていで話が進んで、必ずそうなるわけではないけどある一定の条件が揃った時にそれをするとそうなってしまうから気をつけてといって最後に実はこの話をしているのは取り憑かれた人に最初に話してしまった友人であり、当人は結局助からなかった。本当に後悔している、というオチの話。
    たぶん作り話だろうけどここ最近で1番怖くてしばらく姿見の前に立つのが怖かった。

    +64

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 00:55:36 

    >>13ちょっと何言ってるか分からない。

    +106

    -8

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 00:57:22 

    実際にキツネに取りつかれた知人なら見た
    こんな事、映画や怖い話以外に本当にあるんだ・・と思った。

    四つん這いになって獣のようにう゛~う゛~うなりながら、
    這い回って凄く恐怖だった。

    +245

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 00:57:40 

    >>16
    違う違う

    お風呂とかで後ろに気配感じる時は上じゃなくて前にいるらしいよ

    +39

    -8

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 00:57:45 

    >>22
    えっ?これ本当の話?

    +136

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 01:01:26 

    むむむ
    こんな時間に開くんじゃなかった…
    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +222

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 01:03:14 

    昨日テレビでも取り上げられてましたが、三毛別羆事件は概要読むたびに震え上がる。
    登山行くのが好きなので、熊鈴手放せない。

    +302

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 01:04:00 

    オートロックのマンションに住んでいる私。
    渡辺直美さんのこの話を聞いてゾッとした。
    要冷蔵や、要冷凍の荷物が来た時に
    うっかり、ドアを閉め忘れたことが数回あるから。
    この話を聞いた後は、必ず確認するようになった。

    内容は、オートロックだからと、安心して
    鍵をかけなかった日があったらしい。
    そうしたらある日家にいる時に知らない男が
    ドアをガチャガチャして、いつも開いているのに…。
    って言って去って行ったという話。

    +256

    -5

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 01:04:59 

    >>15
    朝起きたら知らない女性が横にいたという怖い話もあります

    +37

    -5

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 01:05:59 

    二回読んだけど、頭に入らなかった。酔ってるな。おやすみなさい。

    +78

    -6

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 01:06:23 

    大学生になって上京した去年の4月
    はじめての一人暮らしでうきうきしていたんだけど
    引っ越してきたばかりなのにポストにあて名も差出人も書いていない封筒が入ってて
    気味悪いけど一応部屋に入って開けてみたら
    「あなた一目ぼれしました。あなたのことを考えると苦しくなります」
    みたいな内容の手紙だった。
    怖くて怖くてしばらく鍵をかけた部屋の中にに居たけど
    その人が来たらどうしようとか考えたらいてもたってもいられなくて母親に電話した。
    すぐに引っ越しなさいと言ってくれて、翌日母親がわざわざ上京してきてくれて、数日泊ってくれた。

    結局すぐに引っ越すことになり、引っ越しの日。
    またポストに手紙が入っていました。
    気持ち悪くてそのままにして無視しました。

    なんだったんだろう。
    今はもう何事もなく平和に生活できています。

    +303

    -5

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 01:07:32 

    +414

    -5

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 01:10:02 

    >>54
    怖っ!

    +248

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 01:10:12 

    >>43
    ○は三つ

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 01:13:02 

    >>14
    優勝

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 01:14:21 

    >>54
    パンチする方が目を細めてるから笑った。

    +262

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 01:14:33 

    >>56 違うよ4つ

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 01:15:46 

    「私が幼稚園生の頃、休日に父が友人のお嫁さんのお葬式に行ったらしい。それから少しして母、父、私の三人で昼寝をした。母は仕事のための仮眠、父も疲れたようでぐっすり寝ていた。私は眠れなかった。母の腕に引っ付いていたら何故か目線が冷蔵庫の上に向いていた。ふと見た冷蔵庫の上には髪の長い女の人が土下座をしているような体勢で私のことを見つめていた。最初は思考が停止して暫く目と目があった状態だった。母に女の人が居るといっても相手にしてくれず私は布団を頭からかぶってそのまま寝てしまった。どれほど寝たか解らないが目が覚めた。母も父もまだ寝ている。恐る恐る冷蔵庫の上を見ると其処にはもう女の人は居なかった。よかったあと思って母を見ると母のズボンのポケットに真っ黒なゴキブリが何匹も入っていくのを見た。驚いたけど何だか目が話せなくてポケットに入っていくゴキブリをずっと見ていた。すると母が目を覚ました。
    私は母のポッケとにたくさんのゴキブリがいるよと言うと、母は寝ぼけながらポケット見る。私も覗き込んでいたがゴキブリなんて一匹もいなかった。
    それから後の記憶はない。これまでの話も結構あやふや。
    不思議だけど女の人を見た日から小学校一~二年生までの記憶がほとんどない。最近母に訊いた話では、その後私はムンクの叫びのような人が叫ぶ絵を描いたり、ボーっとしていたらしい。
    周りの友人達が幼稚園の頃の話で盛り上がっていると、少し寂しい。
    ああー、幼稚園の頃の自分は何してたのか・・・」

    +207

    -13

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 01:18:33 

    >>22
    ネット情報だとその事件で後味悪いのは、事件後に子供の親達からの電話が鳴り響いた事。

    有名私立だったから入学希望者も多く、足切りも多い
    『死んだ子の分、空き出ますよね?!ウチの子を補欠入学にお願いします!』

    +336

    -11

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 01:19:47 

    大学の登山でヒグマに襲われて数名が亡くなった事件

    +184

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/19(金) 01:22:20 

    婚約者を亡くして男性が悲しみにくれて亡くなった後も月命日には彼女の実家にお参りに行ってた
    もちろん他に女などつくらず亡くなった婚約者のことばかり想ってた

    ある日彼女の家に行くと彼女の家族が話してるのを偶然、聞いてしまった

    父)もう、茜の一周忌が近づいとる あの男を茜のとこに送ってやらにゅいかん

    母)今日来たらみそ汁に痺れキノコ入れてやりゃええわい

    弟)そしたら わしゃあの男を姉ちゃんのために、メッタ刺しにしちゃるき

    男はそのまま帰ろとしたら飼い猫が飛びついてきて音をたててしまった
    家族はさっきの会話を聞いてたことに気づいてない模様

    父)おう、健太くんよく来てくれたね
    いつもいつも、こんな山まで来てくれて ありがとう
    でも無理せんでええからね(^^)

    母)そうよ健太さんは健太さんの人生を歩めばええ
    茜もそれを望んどるんよ
    今もみんなで話よったんよ
    それに、ちょうどみそ汁できたところやけん食べていきんしゃい(*^^*)

    +335

    -9

  • 64. 匿名 2018/01/19(金) 01:22:21 

    >>49
    記事やニュース読めば分かったと思うけど、鈴は危険。却って人間の位置教えてるから。死んだ振りと同様に危険。

    +154

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/19(金) 01:26:33 

    >>21
    めっちゃ怖い!

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/19(金) 01:31:32 

    >>21みたいに人間とも幽霊とも取れる話が一番怖い
    人間なら異常者だし実害あるかもしれないし、幽霊なら無害でも見えているのが怖い

    +143

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/19(金) 01:34:36 

    何で風呂入る前にこのトピ読んじまったんだ私…

    +151

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/19(金) 01:35:30 

    結構前にガルちゃんで読んだ話。
    駅員さんから自宅に電話がきて、あなたのお兄さんがここにいますのでなんたらかんたらって。ちゃんとホームの音とか電車の音とかちゃんとしてたけど、お兄さんはそんな駅には言ってないって話し。ゾクッとしてずっと覚えてる。誰か知らないかな?

    +178

    -7

  • 69. 匿名 2018/01/19(金) 01:37:29 

    >>17
    いや、ぶっちゃけ低レベルだから

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/19(金) 01:40:08 

    インドのインパールの山岳地帯の住民がカタコトの日本語を話す

    ガンバレ カアチャンカアチャン シッカリシロ
    コロシテクレ キサマラ ミズミズヲクレ マダカマダカ タノム ウラギラレタなど…

    なぜ、そんな言葉を知ってるのか聞いてみると山の中歩いてると聞こえてきて自然と覚えたらしい
    夜になると気味悪がって地元民でも山には入らないらしい
    そこは戦時中に無謀な作戦で多くの日本兵が亡くなっている場所

    合掌
      

    +385

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/19(金) 01:51:03 

    20年くらい前のこと
    男女の友人と話してるときに、お寺の息子がこう言い出した
    「眼を閉じて、自宅の玄関から自室までの風景を想像してみて。
    その途中、白い影が見えたらそこに守護霊がいる。
    黒い影が見えたら悪い霊がいる。」
    私一人暮らしだし!とかみんな適当に流してた

    皆と分かれて、自宅に向かう私はちょっと怖かったの
    だってさっきの話しを聞いたときに自宅を想像して、白い影を感じたので
    誰かいるといいな、と思って玄関を開けると鍵が掛かってる
    自分の鍵で開けて中に入ったよ
    その白い影の場所はすぐそこ
    怖いけどなぜか足は普通に進んだの

    大丈夫だな、と思って通り過ぎようとしたら
    視界の隅で何かが動いたの
    白い紙がひらりと落ちてきた
    ええ?と見ると、白い紙に赤い何かの足跡のようなものが描かれてた
    ぞーーー!!っとしてすぐに外に出て街に逃げた
    ドトールでお茶を飲んで落ち着いて母親に電話して帰ってきてもらった
    帰宅時間に合わせて私も家に行った

    家に入ると母がいて、思わず泣いてとびついちゃった
    改めて事情を話したら、母がこう言ったの
    「急いで家に帰ってきたら、あなたの言った紙はなかったよ
    でも、黒い羽根が4本落ちてたのよ」
    母が指差す方をみると、たしかに黒い羽根が落ちてる
    カラスの羽のような大きな真っ黒の羽根

    お寺の子に、こんなことあった!と話したけど、なんだか口ごもってはっきり言わない

    あれからだいぶ経つけど、いまのところ私は無事に生きられてます

    聞いた中で一番怖い話ではないのでトピズレだけど
    こんなことがありました

    +180

    -5

  • 72. 匿名 2018/01/19(金) 01:56:27 

    声豚(声優オタ)怖っ

    1(中)完全にキレた 事務所に抗議してくる 今の私は阿修羅をも凌駕する存在だ 

    2(二)ねえ嘘って言ってお願い 神様お願いします もし嘘ならなんでもいたしますから なんでも差し上げます 

    3(三) これ、うちらが訴えたら宮野終わりだよ。勝つ要素が宮野には1つも無いもん 

    4(一)お腹の赤ちゃん今すぐ死んで!

     5(DH)その精子を私にも分けて欲しかったよ… 

    6(遊)額に666でも刻印しとけ、悪魔の子 

    7(左)どうせ相手の女、円kかなんかだろ。きっと性病持ちだよ。とっとと死ね 

    8(捕)相手の女、一生恨んでやる。でも真守のファンであり続けていくよ 

    9(右)流産はしろ。仕事も失え。お前がどんだけ恵まれた環境にいたか後悔しろ。本気でむかついてるわ。

    10 (投)え・・・マジネタじゃんなにこれ。・・・何が真正面から向き合う?最低の背徳じゃん 流産しろよ悪魔の子

    +41

    -18

  • 73. 匿名 2018/01/19(金) 01:57:01 

    黄色いパーカー着て大声で挨拶してくる男の話が一番怖かった。
    マジでゾッとする話 好井まさお 挨拶 恐怖 - YouTube
    マジでゾッとする話 好井まさお 挨拶 恐怖 - YouTubeyoutu.be

    ゾッとする話 好井まさおの恐怖体験の話 予想外のラストに全員恐怖に凍りつく

    +102

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/19(金) 02:00:11 

    >>69
    最初の人は長すぎて読む気しないって言ってたからそれへの返しでしょ。

    低レベルとか言うなら自分が高レベルな話披露したら?

    +22

    -6

  • 75. 匿名 2018/01/19(金) 02:01:58 

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/19(金) 02:02:10 

    >>21
    私読解力が無いのかな
    意味がわからないんですが・・・

    +50

    -13

  • 77. 匿名 2018/01/19(金) 02:02:43 

    青森県内で消防通信指令室に掛ってきた1本の119番通報が謎を呼んでいる。
    先月17日(2014年5月)深夜、119番通報を受けたが応答がなく、ザーザーというノイズ音しか聞こえない。
    通報者が電話機の前で倒れているのではないか。消防はそう考えて、かけてきた電話の所在地を調べたところ、八甲田山の別荘地にある家からということがわかり、救急隊員10名が駆けつけた。

    結果的に中は無人で、何故深夜に電話がかかってきたのかは原因不明

    この話を全国ニュースで見た時はゾッとした。

    +255

    -8

  • 78. 匿名 2018/01/19(金) 02:02:51 

    >>74
    あなた読解力ゼロみたいだね

    +4

    -11

  • 79. 匿名 2018/01/19(金) 02:06:14 

    女子高生コンクリート事件が一番怖い
    拷問されて、うめき声とか叫び声とか
    聞こえてるはずなのに
    近所の人も階下の両親も放置だもんね
    事件の詳細を知って1ヶ月くらい
    眠れなくなった

    +394

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/19(金) 02:09:00 

    >>77
    その第二報を知らないのかな?
    現地の電話線が切れていたそうだよ
    風で切れた電線が接触して偶然にも119をかけてしまったという結論
    デジタル回線の今じゃ分からないと思うけど、ダイヤル回線の当時は案外原始的で
    電話線を接続・断線を1回でダイヤル1、9回繰り返すとダイヤル9をいう信号を送るの
    だから、1回接続~1回接続~9回連続接続すると119に電話が掛かる仕組み
    風による偶然でこれが起きた、という説明しかできません、という話

    +203

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/19(金) 02:11:15 

    >>76
    ラブホの監視カメラ映像を見たら空室のはずの部屋のドアの小窓から女が顔を覗かせていた。

    (ラブホの部屋は鍵がないと入れないし基本外側から空かないので、よその部屋の人が自由に出入りなんて出来ないし、従業員でもない…じゃあ、誰?)

    という解釈を私はしました。

    +152

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/19(金) 02:12:43 

    ラブホのドアに小窓なんてある?

    +202

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/19(金) 02:14:12 

    >>77
    その別荘の電話はダイヤル式の電話でダイヤル式の電話は番号の数だけ通電と断線を繰り返す仕組みになってる
    当時、この地域では最大瞬間風速16メートルの強風が吹いて、NTT東日本によると別荘の電話線が切れかけていたんだけど
    119番に電話するには順番通りに限られた時間内に1回1回9回通電と断線を繰りかえさないと掛からない
    んだけど風が同じ間隔で通電と断線を繰り返す偶然なんてあるかな?
    不思議だよね

    +119

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/19(金) 02:16:08 

    ある芸人が言ってた話

    幽霊出る家に除霊に行く心霊番組のロケに行った。
    ロケ終了後、依頼人が芸人を引き留め、声を掛けた。

    依頼人「あの…さっきの除霊師は本当に霊能者なんですか?」

    芸人「有名な人らしいですよ」


    依頼人「じゃあなぜ、最初からずっと今も足に霊しがみついてるのにあの人何も言わないんですか!?」

    +300

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/19(金) 02:17:56 

    >>82
    デリバリーのご飯置いたりする専用の小窓あるところあるよ
    投稿主が言ってるドアに付いてる小さいドア?がそれかは分からないけど(´・ω・`)

    +165

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/19(金) 02:17:57 

    丑三つ時なんで、ちょっと休憩しましょう

    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +217

    -4

  • 87. 匿名 2018/01/19(金) 02:18:36 

    >>85
    盗撮用の小窓かしらね

    +4

    -33

  • 88. 匿名 2018/01/19(金) 02:20:03 

    >>87
    なにそれこわいw
    けど大体玄関ドアの中にもひとつ部屋用のドアない?

    +66

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/19(金) 02:21:04 

    >>21
    料理とか受け渡しするところ?

    +83

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/19(金) 02:21:34 

    ラブホのドアに小窓あったら外から覗かれるのでは?

    +36

    -7

  • 91. 匿名 2018/01/19(金) 02:22:38 

    >>88
    えー。
    そんなドアあるとこ知らないわ
    デリバリーとかルームサービスのための間口だとしたら
    わりと大きくないとダメよね
    ピザの大きいサイズが入るくらいの

    +6

    -13

  • 92. 匿名 2018/01/19(金) 02:22:43 

    >>89
    私もそれと思った。
    小さなドアって言ったらそれくらいしか思い付かない。

    しかし監視カメラ映像って深夜に見てると本当怖いんだよなぁ。
    あの微妙な画質の荒さが何とも。

    +163

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/19(金) 02:23:30 

    >>80
    事実は小説より奇なり ってやつだね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/19(金) 02:26:02 

    >>91
    私が行くとこは玄関ドア→部屋用ドアで二重ドア式です(´・ω・`)
    ちなみにジャガーホテル。←

    受け渡し窓は鍵式で従業員か内側からしか開けれないみたい。
    大きさはピザ2枚分くらいだったかな?

    +13

    -5

  • 95. 匿名 2018/01/19(金) 02:26:59 

    前に住んでたアパートのドアフォンは深夜に限って誤作動してた
    接触不良でドアモニターだけブーンってONになるのよ
    暗い部屋でいきなりドアモニターだけONになると怖いよ
    青白い画面、ドアの外には誰もいない

    東日本大震災の後だから、度重なる地震の揺れで接触不良を起こしたんだな、と理解するんだけど
    それにしてもなぜに深夜だけ、と泣きたくなった
    だって、脇から誰かの顔がニューっと出てきそうなんだもん

    +182

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/19(金) 02:27:45 

    友達と真夏にカラオケ行った時のことなんだけど、友達と歌い終わって話しててくだらない話して爆笑した後に一瞬シーンとなって、その後「ァ"ーアハハ…ヒヒッ…」ってエコーかかった男でも女でもないような低いうめき声含んだ笑い声みたいなのが聞こえて来た。
    エアコンも冷風入れてたのにいきなり温風が流れてきて怖くなって二人で部屋飛び出したんだけど両隣空室だった…。二人とも見えないけど声はハッキリ聞いてて、本当に怖かった

    +191

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/19(金) 02:28:56 

    >>94
    矢印が混乱させてる

    +19

    -3

  • 98. 匿名 2018/01/19(金) 02:36:25 

    姉と子供の頃そろそろお母さんが帰ってくるから帰ってきたら脅かそうと隠れてた
    すると見知らない男が入ってきた
    部屋を物色してる時に母親が帰ってきて男にコタツのコードで首を絞め殺された
    母は私たちが隠れてるのに首を絞められてる途中で気づいたみたいで通帳と印鑑のある棚を蹴りたおして、わざと通帳を見つけやすくした
    おかげで男はそれ以上物色せず出ていった
    私は姉と二人で涙も息も声も押し殺して男が出ていくのを待つことしかできなかった

    +323

    -8

  • 99. 匿名 2018/01/19(金) 02:38:24 

    時間も時間だから、暗い部屋でベッドの中で読んでる人も多いよね

    ひとつだけお願い
    闇に包まれた部屋をカメラアプリで見ないでね
    詳しくはあえて言いません

    おやすみなさい

    +75

    -16

  • 100. 匿名 2018/01/19(金) 02:52:35 

    聞いた話ではなく私自身の体験ですが…

    コンビニで深夜バイトしていた時代、
    夜中2時ごろ休憩中に廃棄のファミチキ食べた。
    廃棄のホットスナックを食べるのは実はいけないことなので、徹底的に証拠隠滅して少し仮眠した。

    そしたら暫くしてすぐ側でガサッと物音が聞こえて顔を上げると、帰ったはずのオーナーが横に立ってた。

    「こんな時間に揚げ物食べてすぐ寝たら太っちゃうよ^^」

    とだけ笑顔で言い残し、帰っていった。

    咄嗟に「何ですかそれ~」とネタっぽく返したけど、よくよく考えたら何故知ってるんだろう?と思ってゾワッとした。

    一緒に入ってた夜勤の先輩に相談すると、休憩室にも数ヶ所監視カメラがあってその映像をオーナーは事務所などで見れるとの事だった。

    「じゃあいつもみたいに夜中まで事務所残って仕事してて、たまたま私がチキン食べるの見て注意しに来たんですかね?」

    と先輩に聞くと、先輩は言いにくそうに
    「前から話題になってたんだけど、オーナーが深夜まで事務所に残ってるのは◯◯さん(私)が夜勤に入ってる日ばっかりなんだよね」

    「◯◯さんの出勤中、事務所でカメラの映像ずっと見てるんじゃないかな?」

    この先輩の一言で夜勤を夕方勤に移し、オーナーからタイプなんだとはっきり言われた事をきっかけに店辞めました。

    +319

    -3

  • 101. 匿名 2018/01/19(金) 02:54:57 

    >>99
    だらーっとスマホいじってる時、誤作動でカメラ起動して、インカメで自分の気の抜いたブス面が画面いっぱいに写し出された時が一番怖い。

    +385

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/19(金) 02:59:58 

    とある漫画家が肩が上がらなくなる症状に悩まされていた。 
    日に日に症状は重くなり、とうとう漫画が書けなくなってしまった。 
    医者に診てもらっても「異常なし」と診断され、原因もわからなかった。 
    漫画家は悩み抜いた末に、藁にも縋る思いでとある霊能者を訪ねた。 
    霊能者は「あなたには日本兵の霊が憑りついている」と言い、お祓いをした。 
    すると、症状はきれいさっぱりと無くなった。これは実話である。 

    人気お笑い芸人のKさんは、地方営業やテレビ出演の際に、上の話を自身のネタとして面白おかしくふざけた調子で語っていた。 
    そのことを耳にした件の霊能者は激怒し、Kさんを呼び出した。 
    そしてKさんにこう言った。 
    「今後、その話をおちゃらけた調子でするのであれば、あなたにハムスターの霊を憑りつかせる」と。 
    ハムスターの霊に憑りつかれた者は頭の回転が遅くなるという。常に話に機転を利かせなければならないお笑い芸人にとっては、これは致命的である。 
    しかし、Kさんは霊能者からの牽制があったにもかかわらず、さんまが司会の番組でふざけた調子でこの話をした。 
    現在、Kさんにはハムスターの霊が憑りついているのは間違いない。 
    最近は以前に比べてKさんのテレビ出演は減ったものの、地方の営業先では大人気とのことである。 
    特に子供たちからの人気は絶大で常に地方巡業でスケジュールは埋まっているとのことである。ギャラも相当な額を稼いでいるという。 
    また、2016年の春ごろに7歳年下の一般人女性との婚約を発表し、私生活も非常に充実しているとのこと。 
    Kさんは早稲田卒の秀才であることからも相当に頭のきれる人物であると推察できる。 
    ハムスターの霊が憑りついたところでそんなの関係ないのかもしれない。

    +125

    -16

  • 103. 匿名 2018/01/19(金) 03:13:42 

    >>29
    この白いのは娘さんの遺体なの..?

    +51

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/19(金) 03:26:50 

    >>101
    そうそう、スマホで写した自分の顔が嫌い

    +113

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/19(金) 03:27:32 

    >>103
    気付いちゃいけない事もある…

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/19(金) 03:30:26 

    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +6

    -7

  • 107. 匿名 2018/01/19(金) 03:31:26 

    >>15
    普通ってメイク落とす?
    親しくもないし、メイク道具一式持ってないのに?と思ってしまった

    +151

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/19(金) 03:34:13 

    旅行がてら何人かで早く亡くなった友人のお墓参りに行った。
    後から合流するはずのAさんが交通トラブルか何かで合流出来ず、先に行く事に。
    さらにそのAさんは携帯を持っていなくて、待ち合わせも出来ず、Aさんにはお墓参りは諦めてもらって宿で落ち合うしかない。というときに携帯電話が鳴った。

    宿の支配人からだった。
    Aさんから宿に連絡があり、別ルートで向かうのでここで待ち合わせましょう。と伝えて欲しいとの事だった。

    そしてその後Aさんは無事合流。
    全員で墓参りをする事が出来た。
    しかし合流した時にAさんは宿には連絡をしていない。もう合流を諦めて1人でお墓に向かっていたら、皆が偶然現れたと言う。

    宿に帰ってから支配人に聞くが、電話はしていないと言う。
    そんな筈はない!だって着歴も残っているし。
    とその番号にかけてみた。
    すると、その番号は使われておりません。という機械の音声が流れるだけだった。

    お墓の主が皆で来て欲しかったのかもしれません。
    私の母の関係の話ですが、これは実話です。

    +285

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/19(金) 03:43:20 

    >>21
    怖い怖い、ホテルのバイト応募したばっかりなのに

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/19(金) 04:01:42 

    アンビリバボーは怖い事件を生々しく再現しすぎ。何の気なしにTVつけてるだけなのにPTSDなぐらいグロい。三毛別熊事件とか殺人とか。

    +103

    -8

  • 111. 匿名 2018/01/19(金) 04:28:28 

    アンサーさんてなに?
    ファイナルアンサーの略でそうなったとか?

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/19(金) 04:30:52 

    >>16
    ペットが黙って上を見てるときは人間には見えないだけの小さなホコリや煤が飛んでるから見てるだけ
    幽霊とは無関係だそう

    +187

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/19(金) 04:44:07 

    >>1
    なんで被害者は死んでるのにトイレで足音がしたとかわかるのか
    ていうか腕を切り落とされた死体が見つかったら大事件だろ
    トピ主は中学生か?

    +83

    -5

  • 114. 匿名 2018/01/19(金) 04:50:41 

    >>98
    これ実話?悲惨すぎてドン引きする

    +223

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/19(金) 05:55:18 

    >>14
    その話何回するの?
    前のトピでも載せてたよね

    +21

    -11

  • 116. 匿名 2018/01/19(金) 05:57:12 

    怖かったというか、なんだろ、ゾッとする話は
    女子高生コンクリート事件かな
    あとはウクライナ21ってやつは恐怖
    人間が一番怖いなって事が分かる

    +144

    -3

  • 117. 匿名 2018/01/19(金) 06:25:29 

    運が良かった実体験だけど。
    ある週末に買いたいものがあって秋葉原に行く予定だったんだけど、休日出勤になってしまって延期に。
    仕事が終わって帰宅後にニュースを見てたら、あの通り魔事件のニュースがやってた。

    この時ばかりは休日出勤万歳だった。

    +243

    -11

  • 118. 匿名 2018/01/19(金) 06:34:38 

    >>14オチで心臓バクッてなった

    怖い!

    +4

    -13

  • 119. 匿名 2018/01/19(金) 07:07:49 

    >>34
    似てる話思い出した。
    元カレの話なんだけど、静岡支社に転勤になった時にお客さんから「これ家族で食べて」と生しらすをいただいたらしい。
    ちょうど明日からお盆休みだし、夜から帰省するつもりだったので、忘れないように冷蔵庫に入れずに机の上に置いておいたらしい。
    それなのにすっかり忘れて帰省…………
    休みの間も生しらすのことを思い出すことはなく、休みを満喫して家に帰ったら家の中がすごいことになってたらしい。
    虫とか苦手なので詳しくは聞かませんでした。
    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +71

    -21

  • 120. 匿名 2018/01/19(金) 07:13:34 

    <<117と似てる!両親が田舎から観光で初東京に!山手線に乗っているとき急にどうしても秋葉原を観光したいと言い出し、気乗りしなかったため両親を説得して秋葉原を通過。数時間後携帯見たら妹から着信大量。かけ直すと「今どこ!?秋葉原じゃないよね!?今大変な事件起きてるからいかないでよ!」と言われてゾッとした。

    +221

    -6

  • 121. 匿名 2018/01/19(金) 07:21:45 

    小さな子供がいる夫婦。口論になったはずみに夫が妻を殺して庭かどこかに埋めて、その日以降幼稚園への子供の送り迎えは夫がやるようになった。もちろん土日にお母さんが子供を連れてくることもなくなった。近所の人たちは、お母さんが急な病気で入院してるのかとか、もしや離婚?とか考えてた。幼稚園の送り迎えに来た他の子どものお母さんたちが「お母さんは元気?どこにいるの?」とその子に聞くと・・・「パパがおんぶしてるよ。ママ、パパがおんぶしてる」って。

    +221

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/19(金) 07:53:55 

    転勤族やってると動物的勘が働くようになる

    何となく嫌な雰囲気や気が乗らない時は
    後日知人などから聞くと柄が良くない地区とか
    地元の人がう~んとなる場所が多数

    夫の地元に戻ったとき土地勘ある夫に任せたら
    案の定ハズレを引いた

    前々の住人が自殺未遂何回かやっていた物件で
    誰かに見られているような感じがするわ
    外出するのが怖くなった時期もあったし
    精神科に暫く通院したけど良くならず

    回りに引越促されて新しい地区に移ったら
    元通りに戻って今は元気になったよ

    +150

    -4

  • 123. 匿名 2018/01/19(金) 08:07:25 

    うろ覚えだけど。

    帰ると母親が『伯父さんが亡くなったからすぐ仕度しなさい』と。

    それから電話が掛かってきて出たら数年前に亡くなったはずの兄の声で『そいつは母親じゃない』とかだったか。

    混乱しているとすぐ後ろから『何してるの?早くシニなさい。』

    意識が戻ると本物の母親が帰って来ていて、どういう事だったのかわからないみたいな話。
    もう一度読みたいけどどう検索したらいいのか。

    +138

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/19(金) 08:11:06 

    >>53
    不動産やさん?

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/19(金) 08:12:00 

    地元の話

    高台の何ヵ所かある一戸建ての借家

    古くなったから建て替えしようと地主さんが
    庭の土を掘り起こして花壇や家庭菜園出来るようなスペース造っていたら
    青いプラスチックのバケツが出てきた
    中からビニールとバスタオルに包まれた嬰児の死体が出てきた

    +125

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/19(金) 08:17:04 

    >>121
    私が知ってる話しと似てる。
    同じやつなんかな?

    ある日、夫婦が喧嘩の末、旦那が奥さんを殺してしまった。
    その日から家事や育児は、旦那がやる事になった。
    息子は不思議そうな顔をするだけで、何も言ってこない。
    奥さんを殺して1週間経った時に
    旦那は息子に「お母さんの事なぜ聞かない?」と聞いたら
    「じゃあ聞くけど、なんでパパはずっとママをおんぶしてるの?」

    +177

    -4

  • 127. 匿名 2018/01/19(金) 08:21:51 

    >>114
    犯人の郵便局員の男が自分が訪ねた時に被害者が亡くなっていてコードは自分がほどいた時に触ったてしまった
    そして気が動転して逃げてしまったという証言にたいして被害者遺族の証言
    あまりの恐怖から姉のほうは出廷できず妹さんが通常は強姦被害者の時に使われるついたてを裁判所に用意して証言した
    そして被害者は屍姦されてた

    +218

    -5

  • 128. 匿名 2018/01/19(金) 08:26:03 

    >>103
    白いのは娘さんの遺体
    白暁燕さん
    白冰冰さんの娘

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/19(金) 08:40:09 

    >>127
    こんな凄惨な事件なのに知らない、
    酷すぎ

    +253

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/19(金) 08:44:44 

    私の中でコンクリート、梶原一騎、北九州はほんと寒気した

    +138

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/19(金) 08:48:42 

    トイレの落書き キムタクの

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2018/01/19(金) 08:48:53 

    >>45それは精神的な病です

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/19(金) 08:49:02 

    ほん怖の話

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/19(金) 08:51:45 

    >>8
    何が怖いの?知り合う前にどこかであなたの事を見かけてたってだけじゃないの?私もあったよそういうの。

    +1

    -31

  • 135. 匿名 2018/01/19(金) 08:56:47 

    怖い話にラブホの話は結構でてくる あと旅館とか

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/19(金) 09:09:53 

    >>120
    なにそのだっさいアンカー

    +17

    -32

  • 137. 匿名 2018/01/19(金) 09:11:29 

    >>77
    八甲田雪中行軍遭難事件を思い出した

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/19(金) 09:15:50 

    ゾッとする話のFUJIWARAのブランコ

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/19(金) 09:18:17 

    最近ので。
    玄関の鍵を閉め忘れていたある日、夫婦と子供でベッドで寝てたんだけど、奥さんがふと目を覚ますと知らない男が自分の身体に跨がって凶器を振り下ろしていたそう。男は子供旦那を殺されたくなければ外に出ろと言われ、連れ出されてわいせつな行為をされたっていう事件。
    施錠しっかりしてみんなも気をつけて!

    +236

    -4

  • 140. 匿名 2018/01/19(金) 09:19:15 

    ゾッとしたのは話というか、動画なんだけど
    夜のバスで乗り合わせた前に座った黒い髪の女の人が、後ろの席に座っている主人公の席にじわじわ近づいて来て気味が悪いんだけど、実は後ろ向きと思ったら向かいあわせで座ってたってのが気持ち悪かった。ゾッとした。

    +101

    -3

  • 141. 匿名 2018/01/19(金) 09:20:23 

    白暁燕さんの事件を知って眠れなかった

    +9

    -5

  • 142. 匿名 2018/01/19(金) 09:23:02 

    未解決事件って検索したら眠れなくなるよ。

    +62

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/19(金) 09:27:25 

    >>23
    ありがとう
    怖くなったら思い出してニッコリ笑うわ

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/19(金) 09:34:32 

    私も1週間前に包丁持った女の人が誰かを探してる夢を見て怖すぎで いつもオートロックだし高層階だし
    鍵かけてないんだけど 夢見てから昼間も鍵かけるようにした 赤ちゃんいるから気をつけないと

    +126

    -18

  • 145. 匿名 2018/01/19(金) 09:37:07 

    >>23
    可愛い、癒された( ˙ᵕ˙ )(笑)

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/19(金) 09:37:59 

    >>103
    工業排水の流れ込むドブ川に
    全裸で木にくくりつけられた状態で
    投げ棄てられていたそうです
    第一発見者は最初、
    豚か何かの死骸かと思ったそうです

    確認の為に体面した母の冰冰さんは
    遺体の顔がリンチにより何倍にも膨れ上がって
    顔が判別できなかったため
    小指のないことに加えて
    乳房を見て娘だと確信したそうです

    生前、暁さんは年頃の女の子らしく
    下半身の太さやバストの小ささなど
    スタイルに悩んでいて
    「ママ、ハムのスープを飲んだら大きくなるかしら?」
    とよく話していたそうです

    ※冰冰さんの著書より

    +106

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/19(金) 09:38:28 

    >>134
    少女マンガとか相手がイケメンとかならロマンチック展開にすらなるかもしれないけど、現実問題として知らない男に2年半も観察(?)されてて、知り合った時も初対面のフリされてて、半年間それを内緒にされてたってのが薄気味悪いんだと思うよ。

    +187

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/19(金) 09:45:47 

    病院で夜勤してたとき、呼んでないのに何回も空のエレベーターが上がってきて開くこと。もちろん誰も乗ってない。
    病棟専用のエレベーターで、他の階でいたずらしてたらナースが注意すると思うのでいたずらではないと思う。

    +87

    -2

  • 149. 匿名 2018/01/19(金) 09:53:40 

    >>148
    エレベーターのソフトが自動的にそういう風に動かしてるんだよ

    +76

    -2

  • 150. 匿名 2018/01/19(金) 09:56:00 

    もう20年ぐらい前の実体験だけど。
    高校卒業して二年目ぐらいに、知らない男から電話があった。
    内容は、私と高校が一緒だった美人な子の誹謗中傷。一方的に「あの女には気をつけろよ、顔は良かったけど…」「あと体も良かったけど…」と、明らかに振られた腹いせ。
    暇すぎた私は「はあ」「へえー」なんて言いながら30分ぐらい話に付き合ったら、次の日から毎晩かかってくるようになって、しまいには「オレと付き合わないか」と言われて、ゾーッとした。
    実家暮らしの家電だったから、父親に一度出てもらったらもうかかってこなくなってきたけど。それにしても当時の私、暇すぎでバカすぎ。

    +168

    -5

  • 151. 匿名 2018/01/19(金) 10:01:00 

    >>1

    その日、わたしの生まれた日だわ!Aくんに教えてあげたい

    +23

    -4

  • 152. 匿名 2018/01/19(金) 10:02:48 

    たしか日曜日!

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/19(金) 10:12:22 

    殺人事件の現場なんてどれも凄惨なもの
    日本の殺人事件は年間1000件
    ニュースに取り上げられるのは話題性のあるようなやつだけ
    ちなみに
    変死体は15万体
    自殺者は3万件

    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +121

    -3

  • 154. 匿名 2018/01/19(金) 10:18:16 

    >>23
    こういうの聞く度にまっちゃんが好きになる

    +95

    -9

  • 155. 匿名 2018/01/19(金) 10:26:13 

    ある日芸人たちがコンパをしていて、そこで自分が霊感があるか調べる方法をあるという話をある芸人が言い出して、そしてその方法を試したある女性Aさんがある日その方法を試したところ最近死んだ自分のおじさんが夜な夜なAさんの前に現れたらしいです。
    そしておじさんは毎回「だぁーって、だぁーって」と奇妙な言葉を発して消えていくらしいのです。
    なぜおじさんはそんな事言いに現れるのか?と考えてみるとそのおじさんはAさんが子供の時にやってたバレエの用品をよく買ってくれてたのだけど、そのおじさんの前で踊った事は一度も無く、一度自分の前で踊ってくれとそういう意味で「踊って」と言ってるのかと思いある日の夜中また死んだおじさんが「だぁーって」と言って現れたのでそのAさんは「ごめんね、もうおじさんの前で踊ることはできないの」と言ったらおじさんは「だぁーって」とまた言い出しそして、その言葉を聞いたAさんは気付いたのです。
    おじさんは「踊って」と言ってるのでは無いことを。その言葉を理解したAさんは気を失ったそうです。

    おじさんが言ってた言葉それは「代わって!代わって!」

    つまり俺の代わりにお前が死ねと言っていたそうです。
    実際の話らしいです。

    テレビでダイノジの大谷さんが話してたのが怖すぎて、読む度にゾッとする

    +135

    -6

  • 156. 匿名 2018/01/19(金) 10:26:30 

    母の知人娘さん、たまたま親子で会ったら

    娘さん、スキンヘッドに帽子。どうしたのかと
    思ったら、道を歩いていた所知らない男に
    頭殴られて何針か縫う大怪我してスキンヘッドに。

    本当に男ってクズ!自滅して!

    +298

    -4

  • 157. 匿名 2018/01/19(金) 10:28:28 

    ちょっと怖い話しトピも、本当に怖かったわ!

    夜中には読まない!

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2018/01/19(金) 10:37:24 

    ベッドの下に知らない男が潜んでいた話。
    たまたま友達が泊まりに来て、ベッドの横に布団を敷いたら男が居ることに気づいて、機転を利かせた友達が深夜だけど無理矢理コンビニに行きたい!と言って、二人で家を出たから助かった。
    友達を泊めてなかったらどうなっていたんだろう…

    +178

    -4

  • 159. 匿名 2018/01/19(金) 10:37:54 

    つい最近あった実体験なんだけど、旦那の帰りが遅くなって家に一人(+わんこ二匹)でいる時に姉から電話がかかって来て他愛もない話をしていたら姉が「あれ?誰か友達といるの?」って言うから何かの冗談かと思って「いや一人だよやめてよ怖いなw」と言ったら「えっ!?一人なの?え…?」と。
    その時はテレビも音楽もかけてなかったし本当に怖くなって「なんか聞こえるの?」と言ったら「あ、テレビかな?女の人の笑い声がずっと聞こえてるんだけど…ほら今も」って言う・
    これはヤバイと思って焦ってたら「あ、消えてった!ねぇちょっと、本当に一人?」と姉・
    旦那が帰ってくるまで犬連れて外に出ようと、ふとソファーの上で寝ていた二匹を見たら、二匹とも何もない部屋の隅の天井を見上げて唸る直前の口元ひくひくさせるやつをしてた。
    怖くて怖くて電話は切らないまますぐに二匹を抱えて外に出ました。普段滅多に吠えないのに。
    その後旦那が帰って来てその話をしたけど、それ以来特に異常なく過ごしてます。
    ただの混線じゃない?と結論付けてますが、その時は本当に怖くて私も姉も泣きそうでした。

    +228

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/19(金) 10:40:08 

    コトリバコ?だっけ?が、凄く怖いって色んなところで言われて何回か読んだ。
    確かに怖いけどそんなに騒がれるほどでもなくて、何がそんなに怖いのかわからない事が凄く怖い。

    +127

    -5

  • 161. 匿名 2018/01/19(金) 10:42:46 

    友達が、旅先のホテルの窓際でボ〜っとしてたら、人が落ちてきたって。
    その人と目が合ったって。
    その瞬間はスローモーションに感じたって。

    もちろん落ちてきた人は自殺、即死。
    これから意図的に死に行く人と目が合うなんて恐いよ。

    +227

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/19(金) 10:52:26 

    ありふれたネタが多いな

    +24

    -8

  • 163. 匿名 2018/01/19(金) 11:02:40 

    裏拍手 mステ

    +18

    -3

  • 164. 匿名 2018/01/19(金) 11:07:15 

    >>99
    暗闇をスマホのカメラで見ると盗撮用のカメラとか盗聴器が発見できるらしいよ
    幽霊なんか怖がってないで、犯罪を阻止しよう!

    +111

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/19(金) 11:11:00 

    >>23
    めっちゃ和んだ笑

    +12

    -3

  • 166. 匿名 2018/01/19(金) 11:17:50 

    >>1調べたら日曜日だったよ。

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/19(金) 11:38:23 

    自分の体験ですが。

    23歳の時、2階で1人暮らししてて、そこが新宿に近かったってのもあって格安だけどおんぼろだった。壁も沁みだらけだし、契約アンペアが小さいからしょっちゅう電気も落ちる。あんまり怖がりではなかったし、ちょっとの辛抱でお金を貯めるまでの仮住まいと割り切ってたから友人に引かれても普通に住んでた。

    でも夏、暑いけどクーラーつけるほどじゃないって日に窓を開けたまま集合ポスト見に行き、戻ってドア開けようとしたらチラシを落としてしまい、ドアを細目に開けたままかがんで拾い、視線だけあ上げた。そうしたら部屋に外人が二人土足で入ってて、私のバックの中身をぶちまけてた。1人は紐?みたいなの持ってて、「殺す気で入った強盗」って即分かった。

    静かにドアを閉め、近所の交番まで猛ダッシュ。
    捕まらなかったし、その日のうちに実家帰って引き払った。お財布は盗られたけど、本当に殺されなくてよかった。女性はある程度きちんとしたところに住まなければだめだと実感した。

    あの時は本当に凍り付いた。

    +372

    -2

  • 168. 匿名 2018/01/19(金) 11:40:32 

    懲役30日
    あらすじ読んだだけでお腹いっぱい

    +23

    -2

  • 169. 匿名 2018/01/19(金) 11:41:38 

    精神科に勤めてたとき、夜勤中だったんだけど誰もいない部屋からナースコールがなった。
    確認したけど誰もいなくて、おかしいなと思ったけど異常なかったので部屋に鍵をかけた
    数分後また誰もいない部屋からナースコールがなった。
    今度は怖くてもう一人の同僚と確認したけどやっぱり、誰もいない。おかしいよねーといいつつ渡り廊下を二人で歩いてたら消えてた電気が突然点いた
    本当に怖かった

    +121

    -3

  • 170. 匿名 2018/01/19(金) 11:47:25 

    >>140
    そのコメント見て思い出したんだけど…昔仕事帰りバスの一番後ろに乗ったんだけど私以外誰も乗ってなかったの
    夜だし何となく怖くなって前の方に移動しようと思ったけどバスか動いてる時に移動するのは危ないと思って信号で停まるたびにひとつずつ席を移動していったのね
    どうしてひとつずつ移動したのかと言うと運転手さんに怖がってるのバレるのが恥ずかしかっただけだけどアレって運転手さんの方が怖かったんじゃないかな?
    だって最終的には運転席の真後ろの席まで移動したから(笑)

    +409

    -2

  • 171. 匿名 2018/01/19(金) 11:50:30 

    >>164
    あとテレビのリモコンの電池があるかどうかもわかる(笑)
    暗闇でリモコンの前部分に携帯カメラを向けてリモコンのスイッチ押すと電池があれば赤くチラチラした感じに見える

    リモコンが壊れてるのか電池がないだけなのか確認できるからやってみてね

    +63

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/19(金) 11:53:05 

    会社の先輩が出産したので
    同僚とお祝いに伺いましたが

    同僚が
    「赤ちゃんをそばで見てる方は先輩のお姉さんですか?」と言い出して

    私には見えなかったから誰かいるの?と聞きました

    「女の人が見てる」って同僚が不安そうに言った時に寒気がして早く帰りたかったです

    と言うか早々に帰りました

    出産した先輩には心当たりがあったそうで…
    「先日は嫌な思いさせてごめんね」と私たちを呼び出して改めて話してくれたのは

    「多分彼(先輩の夫)の元奥さんだと思う。私奥さんから略奪しちゃったから」と

    同僚が亡くなったんですか?と聞いたら

    「亡くなってないよ」と

    じゃぁ同僚が見たのは生き霊じゃーん

    私は見てないけど自分も同じ場所に居たと思うと寒気が止まらなくなります

    +207

    -3

  • 173. 匿名 2018/01/19(金) 12:00:02 

    >>112
    ホコリを目で追っちゃう猫とか犬かわいい

    +101

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/19(金) 12:09:51 

    課金しろってことなんだよきっと

    +3

    -5

  • 175. 匿名 2018/01/19(金) 12:10:16 

    >>60
    マジレスしていいのかあれだけど、もしかしてそれ霊的なものというより
    小児てんかんの発作だったのではないかな?と思ってしまった
    てんかんっていうと痙攣などの発作を想像する人が多いけど
    いろんなタイプがあって、ただぼ~っと数十秒間フリーズしてるだけのもある
    うちの子は、また違うタイプの発作が起きるてんかんだけど
    複数の黒い物体が動いたり部屋の隅に誰か居るような幻覚を見たと怯えてたこともあるよ
    てんかんで一番怖いのがその病気そのものよりも、何かしているときに発作がおきて
    事故に繋がること(運転中や入浴中やプール、海、高所に居る時など)
    もしそれが親も気付いていなかったてんかん発作だったとしたら
    アナタがその間そんな場面に遭遇することなく無事でいられてほんと良かったと思う

    +118

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/19(金) 12:18:58 

    >>170
    あなたが怖いわ笑

    +141

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/19(金) 12:22:23 

    >>49
    どこの地域の方かわかんないけど
    最近は鈴に寄って来る熊もいるから気をつけて!
    人間が持ってる食べ物の味を覚えた熊が増えたみたい。
    北海道は熊と共存して来たけど最近は餌あげる観光客が多くなったから熊被害増えそう。

    +96

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/19(金) 12:26:10 

    一時期シャレコワにハマり殿堂入りの殆ど読んだ
    呪詛系の話が特に怖くてリョウメンスクナが一番ゾッとした
    昔は奇形児を見世物にしていたという事実も怖い
    コトリバコは書き方が上手で引き込まれたし、想像力を掻き立てるものがある
    かんひもって話も怖い!

    +53

    -3

  • 179. 匿名 2018/01/19(金) 12:29:34 

    >>119
    友達の従兄弟の話で似たようなのを聞いた。
    初めて上京しての一人暮らし
    やっぱりあれこれそのままにしたまま夏休みで帰省。
    帰ってきたら暑さにやられて色々えらいことになってたそうだけど
    出しっぱなしにしていたヤ⚪⚪キの食パンだけが無事だったそう。
    ある意味怖い話。

    +132

    -2

  • 180. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:19 

    >>170
    バスのやつは見たことある
    ホラーアクシデンタルの赤と黒って話だったかな?
    もしかしたらあなたがあの女だったかも…(笑)

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/19(金) 12:55:14 

    >>45
    数年前に大手百貨店のホールで20歳前後の若い女性がまさに四つん這いでウーウー唸りながら動き回ってた。その近くに彼氏らしき人がいて笑いながらも顔引きつってたんだけど、あれって狐に取り憑かれた人だったのかな。ってか実際はなんかの病気だよね?

    +125

    -5

  • 182. 匿名 2018/01/19(金) 12:56:46 

    最近の事件。
    男が電車内で乳児の首を絞めたやつ。
    うるさいからやったのではなく、解放してあげたくてやったって供述が怖すぎた。

    +199

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/19(金) 13:03:59 

    私は飲食店で働いてるんだけど
    その店の部屋は全部個室になってて
    ある暇な日、一番奥の誰もいない電気もつけてない部屋から呼び出しコールが鳴った
    従業員も皆真面目でイタズラする人はいないのに
    ゾッとした

    +87

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/19(金) 13:07:28 

    一人暮らししていた友達の話。

    夜中、その子が部屋で
    霊感あると言われてる別の友達と電話で話してた時
    部屋に誰かいるのかと電話の向こうで聞かれたそう。
    自分だけだと言ったら、誰かの視線を感じるんだけどと。
    玄関の方に誰かいないかと言われて、見に行ったら
    ドアの新聞受けが開いてて、そこから手が出ていたそう。

    +75

    -5

  • 185. 匿名 2018/01/19(金) 13:25:12 

    入院中の話。
    カーテンの隙間から誰か入ってきたので看護師さんかと思ったら、おじいさんが立ってた。トイレの帰りに部屋を間違えた様子だったけど怖かった。6人部屋だけどおばあさんと私だけ。いやらしいことされてたらと思うとぞっとする。

    +138

    -2

  • 186. 匿名 2018/01/19(金) 13:28:50 

    梶原一騎さんの娘さんの事件

    誘拐されて殺されたのは本当だけど
    両目えぐられてたとか爪全部剥がされたとか
    子宮内に釘打たれてたとか
    そういう事実は確認されてないみたいよ。
    ウィキに載った内容はめちゃくちゃ。
    なんにせよウィキを編集した人が愉快犯だったのかしらんが
    ウィキは事実しか載ってないって思ってる人も多いし
    >>29さんみたいに信じる人も多い。

    +131

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/19(金) 13:40:23 

    >>127
    ピンポンなったけど居留守してたらドアのぶガチャガチャされた。
    ドアの郵便受け?に何か入れたようなので
    いなくなって見に行ったら郵便局の不在票が入ってた。
    鍵かかってなかったら何する気だったんだろうみたいな書き込み
    最近がるちゃんで見たけど、結構ゾッとした。怖い。

    +120

    -4

  • 188. 匿名 2018/01/19(金) 13:57:46 

    聞いた話じゃなく実体験でもよろしいか。

    この間、帰宅してご飯作ろうとスリッパ履かずに台所のキッチンマットに立ったらキッチンマットが温かいんよ。誰かさっきまで立ってた足の温かさ。
    それから玄関のインテリアの配置が昨日、微妙に違う。お風呂の雰囲気も。
    管理人さんが怪しいジジイなんだけどどこに相談すりゃええんやろ。
    ちなみに1人暮らし。

    +248

    -6

  • 189. 匿名 2018/01/19(金) 14:07:24 

    深夜暗闇の中ベッドでスマホいじってたとき、間違ってカメラで自撮りしてしまったら、自分の顔の隣に知らない女の人の顔が映ってた。怖くなって速攻消した。

    +153

    -3

  • 190. 匿名 2018/01/19(金) 14:52:19 

    通っていた高校の屋上は出入り禁止になっていてその理由が昔、生徒が屋上から飛び降り自殺をしたからだそうです。

    +33

    -3

  • 191. 匿名 2018/01/19(金) 15:22:44 

    >>188
    カメラで録画?してみたらどうだろうか。
    そこにその管理人が映ってたらそれを警察に持っていくとか。

    +150

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/19(金) 15:31:23 

    ガルちゃんで見た彼氏とよく行くラブホに男友達と行ったらそのラブホがボロボロの廃墟になってて彼氏と音信不通になったって話が怖かった。

    +151

    -3

  • 193. 匿名 2018/01/19(金) 15:36:23 

    >>36
    結構いるよね?

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/19(金) 15:39:28 

    子供の頃、近くの空き家に工事現場のおっちゃん達が引っ越してきた。

    現場近くに寝泊まりしていたらしいが、その家に幽霊が出るため、怖くて逃げてきたのだ、と。
    現場仕事のマッチョなおっさんが逃げ出すとか、怖すぎる。

    +141

    -2

  • 195. 匿名 2018/01/19(金) 15:51:45 

    >>137
    ていうか、さっきまでその本読んでたよ。新田次郎著「八甲田山死の彷徨」を。その後にがるちゃんしてたら…。
    こわくなってきた泣

    +46

    -3

  • 196. 匿名 2018/01/19(金) 15:56:08 

    実話系だと『熊嵐』。高倉健主演のラジオドラマで聞いてしまったので状況がありありと見えるようで記憶から消えないです。
    2ch系だと『コトリバコ』よりも、『幸福の壺』が生々しくて怖いです。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/19(金) 15:59:33 

    何気なくスマホのデータフォルダみてたら
    サムネイルに真っ暗な画像があって
    なんだろって思って開いたら
    周りは黒くて真ん中に青白く叫んでる
    男か女かわからない画像があった
    ほんとに骸骨みたいな。
    しかも日付が画像の中に入ってて
    1997/0708になってた
    日付は曖昧だったけど1997って数字は覚えてます。

    めちゃくちゃ怖くて母に見せたら
    今すぐ消しなさいと言われ消去した。

    私の実話ですが
    怖くないかな(´Д`)

    +174

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/19(金) 16:10:42 

    興味深く読んだ。
    ここと、一昨日くらいにたった「地味に怖い話」かちょっと分散してて勿体ないなと思った

    >>167
    個人的に最怖

    +49

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/19(金) 16:15:52 

    >>61
    池田小学校は、私立じゃなくて、国立。
    私立なら欠員なんてでなくてもいわば金出せば入れるからね・・。

    池田小学校は優秀な子が多いと言われてるのに、国立で学費安いから
    後から入ろうとした人も多かったんだよ。

    だから、「児童がトラウマになる」ということで建て替えられた校舎は、税金によるもの

    +105

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/19(金) 16:16:55 

    実話
    実家の近くが火葬場で派手な霊柩車の頃
    夜姉と2人で車で家に帰ってると
    対向車に霊柩車が通りすぎた
    姉と2人でハッと見つめ合いました。
    運転手は乗っておらず窓から白い手袋をした手だけ出てました。
    今思うと夜に霊柩車が走ってる事自体おかしいよね。

    +100

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/19(金) 16:21:46 

    >>188
    それはキモ過ぎるし危険だから、その管理人なり誰か他人が不法侵入してるという証拠をちゃんと掴んで警察に行くべき。
    証拠がないと警察は親身になってくれない。
    録画すればいい。

    +142

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/19(金) 16:24:07 

    >>200
    鳥肌実じゃない?

    +76

    -3

  • 203. 匿名 2018/01/19(金) 16:36:34 

    >>202
    天国の三島由紀夫先生に手を振ってたのかもね

    +30

    -3

  • 204. 匿名 2018/01/19(金) 16:53:23 

    >>170さん笑ったwwwww

    +102

    -4

  • 205. 匿名 2018/01/19(金) 17:02:19 

    実体験であまり怖くないかもだけど。しかも長いから、嫌な人は飛ばして下さい。

    うちのお隣さん、とにかくうちを覗くんです。
    お隣さんは元々そこにあった古い家で、その隣の土地にうちの両親が家を建てた。
    家が建つまでの数ヶ月、すぐ近くの賃貸アパートに住んでた。
    アパートから新居までは徒歩3分くらい。
    引っ越し当日、私は両親と引っ越し業者さんと一緒に新居に向かったけど、兄は私達より2時間くらい先に新居に行ってた。
    当時兄は中学生で、アパートと新居が目と鼻の先だったこともあり、両親も心配してなかった。
    私達が新居に着くと、兄が何か嫌そうな顔で玄関先のポーチに座ってる。
    母が「何してるの?先に入ってればいいのに」と言うと、兄が「お隣のおばさんが【ちょっと家を見せて】って中に入って、もう2時間近く出て来ない」と。
    家具も何も置かれてない他人の新居に、2時間近くも居座って何をしてたのか…。
    両親が唖然として帰ってもらおうとしたところ、おばさんが出てきた。
    「この家からは、◯◯さんちと□□さんちが覗ける」と言いながら。
    お隣さんの家は平屋でうちは2階建て。おばさんは2階からずっと他の家を覗いていたらしい。

    それからも、家具を配置して暮らし始めてからは一度もうちに入ったことがないのに「模様替えしたね」とか言われた。
    うちの駐車場がお隣さんの庭に面してるんだけど、未だにうちの家族が帰宅する度に毎日深夜でもわざわざ雨戸を開けてまで覗いてくる。
    旅行から帰ると大声で「◯◯さんが帰ってきたよ!」と何度も連呼。
    お隣さんはそのおばさんとご主人、息子の3人暮らし。
    多分全員が、うちの動向に異常な興味を持っている。
    母がガーデニングしてた時も「◯◯さんの奥さんが、今そこを通ってるよ!」とか。
    そんなことを報告し合ってるのがすごく気持ち悪い。

    とはいえ今更家ごと移動出来る訳でもないし、覗く以外は害がないので目隠しとかして凌いでるし、慣れたきた。
    でもゾッとしたのは今から数年前。
    当時、兄は既に結婚して家を出てて、父は単身赴任。家には私と母、愛犬で暮らしてた。
    ある日深夜2時くらいにトイレに行きたくなって、1階に下りた。
    階段を下りきると横が玄関なんだけど、物音もしてないのになぜか玄関の外に人の気配を感じた。
    でも深夜2時にそんな所に人がいるはずもないし、ただ何となく玄関の電気をつけた。
    そしたら擦りガラスの向こうに男が立ってて、電気に驚いて慌てて走り去った。
    呆然としながら慌てて母を起こし、母が110番通報した。
    というのも、当時毎日公衆電話から無言電話がかかってきてたこともあって。
    しかも母が仕事から帰宅すると必ず5分くらいしてかかってくる。
    まるで母が帰宅したのを確認してから公衆電話まで行ったと言わんばかりのタイミング。
    パトカーが来て、玄関先で警察の人に事情を説明。
    ちなみに玄関はお隣さんの家側。
    警察はパトロール強化を約束して帰ってった。
    そして怖いことに、その日からパッタリと無言電話がかかってこなくなった。
    やっぱりお隣さんがかけてきてたのか・・・しかもさっき逃げた男のシルエット、お隣さんの息子っぽかった・・・とめちゃくちゃ気持ち悪かった。

    あれから数年経って、今では父も一緒に暮らしてるし、これといって事件は起きてない。
    ただ相変わらず帰宅の度に覗かれ続けてる。
    お隣さんも歳をとり、両親は80前後、息子は60前後で無職独身。
    親が亡くなったら、あの息子はどうなるんだ・・・何かしでかさないか?とちょっと不安。



    +346

    -1

  • 206. 匿名 2018/01/19(金) 17:06:52 

    >>205
    めちゃくちゃ怖い…

    +353

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/19(金) 17:08:55 

    >>170
    私もバスの運転手さんに恐怖を与えたことがあると思う…。
    前の会社が車で片道1時間、各駅停車の電車でも同じくらいの距離だった。
    後からは車買ってマイカー通勤してたけど、最初は電車で通ってたんだ。
    ある日混んでる電車で帰るのが億劫になって、「そうだ!たまにはバスで帰ろう!」と思い立った。
    でも私はバスにほとんど乗らないからよくわからず、「高速バス?わからん・・・もうこれでいいや。◯◯行き(私が住んでる市)ってしてあるし」と乗り込んだ。
    そのバスは全然高速バスなんかではなく、普通の路線バス。
    当然全ての停留所に停まって行く。
    夕方6時半くらいのに乗って、住む市に着いたのは8時過ぎだった。
    途中でみんな下りて乗客は私一人。
    しかも途中、昔大きな戦があった古戦場(地元ではかなり曰く付きの場所)とかを通過する。
    運転手さんはおばちゃんで、チラチラミラーで私を見てくる。
    そりゃそうだよね。全然下りる気配がないんだもん。私が運転手だったら怖い。
    終点で下りる時は本当に恥ずかしかった。
    しかも迎えに来た母から「バカじゃん」って言われた。

    +184

    -4

  • 208. 匿名 2018/01/19(金) 17:11:10 

    昭和の殺人事件。
    タクシーに乗った男が座席に家の鍵を忘れた。運転手は確認に男の後をつけると、男はマンション住まいで中学生と高校生の息子がいる五人家族なことが分かった。
    運転手はその場で鍵を返さずに引き返した。
    それからしばらくして運転手は失業保険の不正受給が発覚し返済を迫られていた。さらに愛人とも揉め多額の金が必要となり、ふとあの鍵のことを思い出しあのマンションに強盗に入ることにした。
    息子と父親に勝てるように斧を持参し、深夜に鍵を使って部屋に押し入ったが例の会社員はすでに引っ越しておりそこにいたのは会社員の知人である新婚夫婦だった。
    斧で切りつけ、金の在処を吐かせるために指の一本一本を切り落とした。性的いたずらも。
    なぜ「いたずら」で終わったのかは床が血まみれで滑るため、事まで進めなかったからである。
    その後妻の通報を受け、警官が駆けつけたが妻は既に絶命しており、一本の指しか残っていなかった。その一本の指で必死に110番通報したと思われる。
    運転手は逮捕されたがその際、「鍵が変わっていて入れなかったら諦めたのに被害者も悪い」と言い放った。

    +258

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/19(金) 17:12:09 

    向かいのアパートの窓からいつも男がカーテンの隙間から覗いていて、何度見てもいつもいる。さすがに気味悪くなって警察に相談したら。
    実はその男性は首吊って亡くなってたって話。

    +176

    -3

  • 210. 匿名 2018/01/19(金) 17:18:41 

    ゾゾー

    +29

    -1

  • 211. 匿名 2018/01/19(金) 17:21:10 

    昨日の話なんだけど、しかも勘違いかもしれないけど…。
    仕事から帰宅しようとして、家まであと200mくらいの所で大型バイクとすれ違った。
    家の前の道は狭いから、バイクが端によけてくれてて、会釈しながら離合した。
    すぐ家に駐車して、一旦家の中に荷物を置いてから、郵便ポストの確認に外に出た。
    そしたらさっき大通りに出て行ったはずのバイクがなぜか戻って来て、しかもこっちをジーッと凝視しながら通り過ぎて行く。
    何となく不気味だなと思ってたら、うちを通り過ぎて100mくらいの所にある空き家の駐車場でUターンし始めた。
    もう意味がわからないし、何かそのバイクが急いでこっちに戻ろうとしてる感じで。
    慌てて家に入って鍵閉めた。
    近所の人ではないと思うし、何だったのかわからない。
    ずんぐりしたおじさんだった。

    +206

    -3

  • 212. 匿名 2018/01/19(金) 17:31:15 

    元カレに会社の帰り道待ち伏せされた時。
    私がいつも通るルートの木陰にいて、私を見つけたとたん、目をらんらんと輝かせながら駆けつけてくるあの姿は忘れないよね

    +143

    -3

  • 213. 匿名 2018/01/19(金) 17:41:01 

    >>188
    なんかキッチンマットは嘘くさい...。それ以外は本当かもしれないけど。キッチンマットなんてすぐ冷めるよ。もし温かいならすぐ後ろにいるんじゃないの?それかすぐ横。じゃないとおかしい。私の考えがひねくれてるのかな?

    +124

    -2

  • 214. 匿名 2018/01/19(金) 17:41:13 

    >>49
    うちの地元も熊が出るのですが、今熊鈴って効かないらしいです´д` ;

    +46

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/19(金) 17:46:56 

    鏡のやつ怖い

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2018/01/19(金) 17:55:26 

    >>99
    私ガンガン見てるけど何ともないよ。なんなら写メも撮るけど何にもないよ。

    +33

    -1

  • 217. 匿名 2018/01/19(金) 18:05:57 

    これ、まっちゃんと同じタイミングで悲鳴あげた。
    最後の最後でゾッとするわ!
    1分50秒くらいの話なのでぜひ見てみて下さい

    +58

    -1

  • 218. 匿名 2018/01/19(金) 18:27:52 

    >>13
    これ見て思い出したけど…
    声優の宮野まもるっていう人が出来婚した時の女性ファン?のコメント。
    何かのスレで見たけどドン引きした。

    +37

    -2

  • 219. 匿名 2018/01/19(金) 19:18:06 

    >>167

    怖い((((;゜Д゜)))

    一人暮らしの私、読んで後悔。

    最近、家の付近で玄関に入ってるチラシに体液がつけられてたっていう事案があったらしく注意換気のお知らせが入ってた。でも、大家からのそのお知らせの紙にすでに乾いたそれっぽいのがついてた。

    なんか…どうすれば一番いいんだろう。警察には一応言ったけど、だからっていつも見守ってくれる人がいるわけではないし。怖いよーー


    +122

    -3

  • 220. 匿名 2018/01/19(金) 19:36:22 

    賃貸業者で働いてた時のこと
    部屋の写真撮るために業者に鍵をもらいに行った。鍵は2つ付いていていて、入っていい空室は3階の部屋とのことだったけど、目当ての3階の部屋は開かなかった。業者に問い合わせたら鍵は3階ので間違いないという。でも開かない。わざわざ遠くから来たのでこのまま帰るのはなーと思って貰った空室一覧をながめてたら最上階10階の一室も空室になっているのに気づいた。もしや開くかもって思って10階に行ってみた。
    エレベーターが開いてまず、人気のなさに驚いた。埃っぽくうっすらコケが生えてる。一覧によると住んでるはずの他の部屋はドアノブに埃が被ってしばらく人の出入りがない様子。
    突き当たりにある空室の鍵を回すと空いてしまった。ドアを開くと、春の日差しが部屋全体を明るく温かく照らしていて良好な物件。のはずだけど、嫌な気持ちになる。埃の匂いと異臭がする。入っちゃダメなやつだったかも…って思ったけど写真撮らずに帰るのはまずいし、恐る恐る入ることに。
    家具も何もない普通の1DK。キッチンから奥に進み引き戸を引いた瞬間。えっ…て、硬直しました。目の前に、床に、シミが。大きなシミです。暖かい朗らかな日差しに大きなシミがくっきり照らされていました。うっすら漂う嗅いだことない臭い。
    事故物件に誤って入ってしまったよう。

    長々書きましたがわたしが体験した話です。最上階全て使われていない様子からすると…怪しい事件でもあったのか?
    検索したらその時と似た写真見つけたので貼っときます
    あなたが聞いた中で一番怖かった話

    +70

    -4

  • 221. 匿名 2018/01/19(金) 19:45:34 

    >>217
    私もまっちゃんと同じタイミングで叫んだー怖い〜

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/19(金) 19:49:17 

    >>195
    夜は怖いの見ないで寝たほうがいいよ~:( •ᾥ•):

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/19(金) 19:50:44 

    二股かけていた彼氏を勝ち取り結婚、出産して育休取って復帰したら職場に元カノがパートとしていたって話。

    +143

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/19(金) 19:53:53 

    >>217
    見たー!私もまっちゃんといっしょに叫んだわ泣

    +18

    -2

  • 225. 匿名 2018/01/19(金) 19:58:45 

    >>219
    一人暮らしの先輩は玄関のドア開けるときに襲われたから本当に気をつけて
    何か護身用になるものを持ち歩けないかな

    +95

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/19(金) 20:23:55 

    >>22
    これ精神薄弱が遺伝しただけじゃないの

    +41

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/19(金) 20:34:22 

    >>227

    +4

    -5

  • 228. 匿名 2018/01/19(金) 20:40:31 

    飲んで帰ってトイレに座る !? ヒャ~~っ冷た!
    便座まで上げてスッポリはまり直に感じたヒンヤリ、酔いが覚めての罪悪感が怖かった。

    +65

    -4

  • 229. 匿名 2018/01/19(金) 20:45:19 

    >>22
    ちょうど今さっき、5ちゃんのまとめサイトでこの事件に居合わせた当時小学生だった人の話を見たから、それも含めてゾッとした。

    その人は先生の指示でトイレの個室に鍵をかけて隠れていたから助かったそう。

    +53

    -2

  • 230. 匿名 2018/01/19(金) 21:02:25 

    どこで聞いたか忘れたけど芸能人の話だったかも

    両親と寝たきりのおばあちゃんと暮らしてる男の子の話。
    両親は共働き、おばあちゃんは意識混濁した寝たきりなので男の子の面倒をみるために夕方からお手伝いさんがきてくれる毎日だった。
    ある日、学校から帰ってきた男の子は二階のおばあちゃんの部屋でマンガを読んでくつろいでいた。
    そのうち夕方になりお手伝いさんがやってきた。
    階下でお手伝いさんが自分を呼ぶ声がするので、いつもの通り降りていこうとしたとき、突然寝たきりのおばあちゃんがカッと目を見開き
    「行っちゃ駄目だ。黙って静かにしてここにいな」と男の子に言い放った。
    意識混濁してて喋れないはずのおばあちゃんのその様子があまりに怖くて、男の子は素直にその言葉の通り声を殺してジッとしていた。
    しばらく階下から男の子を呼ぶ声が聞こえていたが、やがてお手伝いさんの声は聞こえなくなった。
    そのまま夜になり、両親が帰宅してきた。
    母親はお手伝いさんが何故か今日は来ていなくて夕飯ができていないことに腹を立てていた。

    翌日、家の脇の雑木林の中からお手伝いさんの首吊り死体が見つかった。
    遺体の側には遺書が置かれていてその遺書には
    「疲れたので死にます。1人じゃ寂しいので坊ちゃんを連れて行きたかったけど、まだ帰宅されてないようなので諦めます」
    と書かれていた。

    +219

    -4

  • 231. 匿名 2018/01/19(金) 21:11:21 

    >>188
    この文、千鳥の大悟の声で再生したらしっくりくる。

    +66

    -2

  • 232. 匿名 2018/01/19(金) 21:15:26 

    体験談です。

    真夏の真っ最中の時期に
    友達4人で富○急へ行き
    その帰り、素泊まりする事になりある旅館に
    すぐに 入れる事になり四人部屋を
    案内されました。

    ドレッサーや、大きな窓ガラス
    古い感じでしたが広々として、
    でも入った瞬間
    私は嫌な雰囲気と寒気を感じました。

    いざ寝る時、私だけ寒くて寒くて足元が
    やたら冷えてました。
    真夏なので、他のみんなは
    暑いみたいでみんなの毛布3人分をかけて
    ベットの隙間も怖くなり
    みんなの枕で隙間を埋めて……

    無事に1晩過ごせました。

    起きて、ベットメイキングをしていると
    ベットの足元の所に
    とても古い赤いルビーの指輪がありました。

    寒気とかはこのせいだったのかっと
    分かりました。
    指輪はそのままそこに置いて帰りましたが、
    凄く恐怖を感じた夜でした。

    +59

    -9

  • 233. 匿名 2018/01/19(金) 21:21:56 

    >>205
    うちの家の近くの人でもいる。
    その人もめちゃくちゃじっと見てくる。
    何回か、「こちらも見てしまうからあちらも意識してくるのだ」と思って
    意識して絶対おばさんのほうを見ないようにしてたけど、
    やっぱり視線を感じてふと見ると、じとーっとこちらを凝視している。
    気持ち悪い・・・

    あれ、なんなんだろうね・・・。
    おばさん一人暮らしっぽい

    +95

    -1

  • 234. 匿名 2018/01/19(金) 21:26:27 

    あと、もう1つは
    昔、団地のの2階に住んでいた時の話です。

    兄妹が多かったので、狭い団地では
    やたら喧嘩ばかりでした。
    ベランダのある部屋は、
    何度か金縛りにあった事があり、怖くて
    普段からあまり入ることがありませんでした。

    この日も喧嘩をして、私はベランダのある部屋で
    電気も付けず意地を張っていたんですが

    ふっと、身体がゾクッと恐怖感に襲われ
    目頭が熱くなり、怖いって思って
    みんながいる部屋に行こうとしたのですが

    暗い部屋で、私1人なのに
    明らかに私の顔の付近に気配を感じ

    次の瞬間「行かないで」っと
    女の人の声が私の耳元でささやいて

    私は猛ダッシュでみんなのいる部屋に
    行き、喧嘩なんか忘れ
    今あったことを半泣きで話しました。

    誰かが私の顔の横にいた。
    今も思い出すと怖くなります。

    今は引越ししましたが
    私が住んでた団地の部屋は
    病んでいた女の人の飛び降り自殺があったみたいです。
    あの女の人は成仏できずに
    ベランダのある部屋に住み着いていたのかな…

    +52

    -2

  • 235. 匿名 2018/01/19(金) 21:47:55 

    >>61
    こういう、大切な何かを忘れている
    生きている人間も怖いね。

    +101

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/19(金) 21:56:37 

    >>186
    >>29さんじゃないけど私もずっとネット情報でそれを信じてました
    遺体が発見されて時は最初豚かと思うほどに全身膨れ上がっていたとか
    髪をほとんど抜かれ目も歯も無くなっていたので葬儀の時には
    在りし日の写真からお面を作ってかカツラと一緒に着けてあげたとか
    いずれにしても殺害された事実は変わらないけれどせめて
    ネットに載っているような壮絶な痛みに耐えながらじわじわと惨たらしい
    殺され方をされたというのが事実でなければいいのにと思います

    +104

    -1

  • 237. 匿名 2018/01/19(金) 22:01:08 

    ほんと恥ずかしい話なんだけど
    若いとき、彼に自宅へ送ってもらう途中
    自宅付近の公園でカーセッ○ス
    冬場だったから車の窓は湿気で曇ってた
    しばらくしてなんか覗かれてるのに気付いた
    公園のライトで反射して見づらいのか、わざわざ両手で影をつくってガン見してきて
    なんとなくだけど、フルフェイスのヘルメットでバイクにまたがった男だってわかった
    なんかそれで萎えてすぐ中断
    そのまま少し前進して威嚇したらバイクは走り去っていった
    湿気をとばして、窓ガラスがクリアになってから自宅へ送ってもらった
    彼の車が見えなくなるまで見送って、家の階段登ろうとしたら
    反対方向からエンジン切ったバイクが、すべるようにすーっと階段の前に現れた(家の前は坂道)
    ダッシュで家の中に飛び込んだけど
    あれはマジで怖かった

    その後なんかあったとかじゃないけど
    深夜だったし、つけられてたの全然気付かなくて
    今後二度とそんなことしないって決めた瞬間だった

    +132

    -6

  • 238. 匿名 2018/01/19(金) 22:10:55 

    >>209
    それドラマの「トリハダ」の話だね

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/19(金) 23:07:24 

    >>15
    あなたの書き込みって特徴的だから分かり易いね
    色んなトピで見かける…

    +7

    -10

  • 240. 匿名 2018/01/19(金) 23:09:20 

    ハローキティ殺人事件も怖い
    台湾の事件で女子高生コンクリ事件並の
    凄惨さ

    +20

    -3

  • 241. 匿名 2018/01/19(金) 23:17:53 

    返校って言う台湾のゲームがメチャメチャ怖かった。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/19(金) 23:23:31 

    松本清張「影の車」
    もはやホラーです。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/19(金) 23:30:20 

    タクシーでのいつもの __
    新宿で長い髪の背の高い女乗る か細い声で武蔵境へお願い チョッと好みで チラッチラッとミラーで確認 今日は難儀な客ばかりだっのでラストに小さな幸運に感謝
    頭のなかでサザンの
    ♪夜明けの街をさまよう~~君の視線を背中で受けて~~速くしなくちゃ♪ 頭のなか曲がグルグル♪*♪****後ろからウッウッと嗚咽 !?
    何っ泣いてるの?女神に どう声掛けたら良いの?***甲州街道を進みJR 越える陸橋の大きなカーブを過ぎる、よしっと思い切って振り返ると居ない? どこよ! 今まで熱かった頭の血が
    スーっと落っこちる ヤバッ 明り求めて急いでコンビニ停め恐る恐る後部ドア開ける 女は居た足下に、お客さんお客さん揺らすと物凄い力で腕をつかむ 寝てるのにうっせんだよ~バ~カ!
    臭っお祭りか?最後の最後が最悪 無人じゃない交番へハンドルは重い!
    もうすっかり明るくなりアイツはオレに頭を下げコレっと三万円握らせる、痛いんだよ両手で包むな! シッカリ見ちゃったぞ薄っすら顔だしたアゴの髭 後ろ姿を見送るように営業所へ、事の顛末に配車係はまあ良い方だよ逃げられてないし。
    洗車しながら、でも、あの時ヤッパ魅力的で引き込まれそうな感じだったヨ!」 と隣でスヤスヤお疲れの旦那が申してました。
    人生何が起こるか怖っ!
    彼の二の腕に手形のアザが一週間ほど残っていたのが、モ~~っと怖かった!

    +4

    -12

  • 244. 匿名 2018/01/19(金) 23:48:37 

    本当の話として聞いたんだけど、真偽はわからない。
    よく、魔改造したお家ってあるじゃないですか。変なオブジェ置いたりするアレ。
    日本のどこだったかにそんな風になっちゃった家があって、近所の人も
    寄り付かなくなった。
    何年も経ってその家主のじいさんが亡くなった。
    じいさんには奥さんがいたはずなんだが、そういやどうしたんだろう?
    魔改造ハウスを調べると、そこにはだいぶ前に死んだ奥さんの遺体。
    多分、骨だと思うけど。
    どうも、じいさんは奥さんを殺して、それがバレないよう人を遠去ける為に
    異様な家にしてたようだ、って話。

    +29

    -2

  • 245. 匿名 2018/01/20(土) 00:38:19 

    >>117
    実は自分もその日秋葉原に友達と行こうとしてたオタクなんだけど友達と急に面倒くさくなって池袋に変えようと相談して、なんやかんやで急激に面倒くさくなり遊びに行くのをやめた
    あの日遊びに行かなくて良かった

    +37

    -2

  • 246. 匿名 2018/01/20(土) 00:40:27 

    >>203
    >>202

    すぐ鳥肌実って思い出せるのすごくない?!
    笑っちゃったw

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/20(土) 00:51:30 

    >>211
    さん、気を付けてね!

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2018/01/20(土) 01:38:53 

    『マ○コ・デラックス』『榊マ○コ』『上からマ○コ』

    フツーの名前なのに1個ふせるだけで・・・日本語って怖いね。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +17

    -6

  • 249. 匿名 2018/01/20(土) 02:12:56 

    >>208
    これ何かの番組でやってたね

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/20(土) 02:28:09 

    >>22
    身ごもった子供を直感的に堕ろしたいなんて言い出すヤバイ母親だから、遺伝子的にも教育的にもまずい影響を与えただけだと思う

    +44

    -3

  • 251. 匿名 2018/01/20(土) 03:02:10 

    実体験なのですが良いですか?

    今は同居ですが、一人暮らししてた若い時のこと。
    仕事帰りにコンビニに寄ってご飯やら色々買って帰宅したらお釣りを少なくもらってたことに気付いてコンビニに問い合わせました。
    店員「確かに少なく渡してしまっていますね。申し訳ないです。」
    私「いえいえ。今度立ち寄った時にでも渡してもらえれば大丈夫なので。」
    店員「本当に悪いので良かったら家に届けますよ。今から行きましょうか?○丁目のマンションですよね?」

    怖くなって理由つけてすぐ電話切りました。
    ちなみにその数週間後空き巣に入られて怖くて引っ越しました。

    +106

    -3

  • 252. 匿名 2018/01/20(土) 07:03:12 

    消費税が10%になること

    +62

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/20(土) 07:43:37 

    >>82
    古いホテルだとドアにルームサービスみたいのない?1度だけ見たことある

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2018/01/20(土) 08:10:51 

    >>194
    マッチョのおっさんたちが、某農家アイドルで想像してフフッてなった。
    ごめんなさい

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2018/01/20(土) 11:25:47 

    昨日の夜中布団の中でここ読んでて
    こういうの読んでるとお化けよってくるかもねって思ったけどもしお化け来ても先に一緒に寝てる犬が起きて吠えるよね、ぐっすり寝てるし大丈夫大丈夫って呼んでたらいきなり立ち上がってワンワワワンワン!!!って吠えてベットからおりてウーウーって威嚇し始めたので即ガルちゃん閉じてYouTuberのあほらしい動画に切り替えた

    +41

    -2

  • 256. 匿名 2018/01/20(土) 12:14:38 

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/20(土) 13:35:09 

    >>205
    こわっ((((;゚Д゚)))))))

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2018/01/20(土) 13:54:17 

    >>205
    怖いっていうよりも、ムカつくしイライラする

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/21(日) 10:03:44 

    聞いたというか巻き込まれてる話…。
    長くって申し訳無いです。

    数ヵ月前に異動した男性上司(未婚)から、
    既婚の女性上司(子持ち)に恋愛感情を抱いていて不倫関係になりたいので情報を教えて欲しいと連絡が来た。

    話を聞いていくと、
    どうやらメールを女性上司のご主人に見られたらしく、それ以降電話もメールも出来なくて困っているとの事だった。
    ご主人は二人の浮気を疑っていて、ずっと厳しく監視をしているそう。
    女性上司に車で何度か家まで送ってもらった事や、二人で喫茶店に行った事も全部バレてしまってかなり大変な事になっているらしい。

    男性上司はそんな状況に耐えられないようで、ある夜
    「□□(女性上司の名前)の情報を全部俺に教えて欲しい。本人の情報も旦那の情報も口説いてきた男性社員の名前も全部」と私に頼んできた。

    何か起きてからでは遅いので
    「何も知らないです。仮にこれから知ったとしても、個人の情報を勝手に漏らせません」と言うと、
    「何もしない。何もしないって」と返信。

    怖くなったので、一切返事しないで放置していたら、
    数日に一回くらいの頻度で
    「今日□□出勤してた?」
    「□□ってさ▲▲とも噂あるだろ?出来てるのか?」
    「□□と◆◆って仲良いけど、そういう関係なのか?」
    といった内容のメールが来るように。

    後から知ったのが、
    どうやら男性上司が異動させられたのは女性上司が関係しているらしく、上の人達が飛ばしたらしい。
    つまり左遷。

    男性上司は今は女性上司のご主人の情報をネットで調べまくっていて、女性上司の情報も人に聞いて回っているらしい。

    来月に仲の良い社員さん同士で開催する集まりがあるのですが、そこにも来るっぽい…。

    最近では新聞の社会面をチェックする事と、男性上司の話に出てきた男性社員さんが無事に出勤されているかを確認する事が、私の日課となっています。

    +11

    -4

  • 260. 匿名 2018/01/21(日) 17:44:14 

    巻き込まれてるんじゃなくて自分の野次馬根性で話を大きくしてるじゃん。
    そんな男とやり取りしてんじゃねーよ。

    +11

    -6

  • 261. 匿名 2018/01/22(月) 11:51:13 

    >>259
    その事実を既婚女性上司に伝えた方がいいんじゃない?
    何か事件になってからじゃ遅いし。
    信頼できる上司にも相談した方がいいよ。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/22(月) 23:31:29 

    >>261

    それがですね…

    既婚女性上司は未婚男性上司が好意抱いてるって事は解ってるそうです。
    既婚女性上司は元々女として見られていないと嫌というタイプの女性でして、今回の件も満更ではないみたいです。
    過去にも似たような修羅場を起こされているんだとか。

    これが既婚女性上司は全く知らずに未婚男性上司が一方的に好意を抱いて言い寄ろうとしてる…とかなら、
    私も既婚女性上司に気を付けて下さいと伝えるのですが…。

    更に未婚男性上司から「絶対に誰にも言うな広めるな」と何度も口止めされているので、誰にも相談出来なくて…。

    本当に何も起きなければいいのですけど。

    +6

    -2

  • 263. 匿名 2018/01/31(水) 13:19:59 

    >>81
    76です。
    いまさらですがレスありがとうございました。
    私はラブホに最後に行ったのが20年以上くらい前なこともあり恥
    状況が想像できなくて。
    こいうのってある程度の知識と想像力も必要ですね。
    あと経験(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード