ガールズちゃんねる

世間体が気になってつらい

120コメント2018/01/18(木) 18:48

  • 1. 匿名 2018/01/17(水) 21:19:41 

    私は24歳にしてフリーター、そして彼氏がおらず世間から見て生きてるだけでクズな人間です。
    どんなに一生懸命働いても所詮この年齢でバイトの時点で馬鹿にされるし、かと言って正社員にもなれず結婚できるような彼氏もいないので毎日生きてるのが恥ずかしくつらいです。

    世間体が気になりすぎてつらい人いますか?

    +39

    -20

  • 2. 匿名 2018/01/17(水) 21:20:35 

    24なんて若いしなんでも出来るよ。

    +179

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/17(水) 21:20:40 

    世間体が気になってつらい

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/17(水) 21:20:51 

    なら32歳フリーター独身実家暮らしの私は死なないといけないレベルですね

    +147

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:00 

    しーんぱーいないさー by大西らいおん

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:11 

    気にしたってしょうがないよ。
    あなたのことはあなたしか救えないんだから、自分のことを好きになって!

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:15 

    まだまだよ。私は40で看護師免許とって働いてるよ

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:21 

    43のわたしはドースレバ

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:22 

    そんな人いっぱいいますけど

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:28 

    気にしてたらきりがありませんよ。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:36 

    世間体が気になってつらい

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:39 

    自分の事、クズなんていうの寂しいよ。

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:41 

    >>7
    すご!

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/17(水) 21:21:50 

    24歳でフリーターなんて沢山いるよ
    これだけ非正規増えてるんだから

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/17(水) 21:22:16 

    旦那が何度注意してもマンションのルールを守ってくれなくて近所の目線が気になって仕方がない。

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/17(水) 21:22:20 

    働いてるんだからご立派!
    どんな境遇にも誰かしらが文句言うけど誰かしら容認派もいるよ。

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/17(水) 21:22:20 

    24になりたいわ

    今の記憶を留めながら

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/17(水) 21:22:32 

    44歳独身フリーターの私はどうすれば?

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/17(水) 21:22:35 

    日本人のほとんどがそうじゃない?
    何でもかんでも世間体世間体って
    結婚して子供産んだのも世間体のためって人が多すぎてびっくりした

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/17(水) 21:22:39 

    それガルちゃん内ではカースト上位ですよ

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/17(水) 21:22:43 

    働いてるんだから、大丈夫!

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/17(水) 21:22:53 

    私なんか親が犯罪者だよ
    私の人生詰んでる

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/17(水) 21:23:01 

    24歳で?
    あなたがクズなら私は何なの。
    ・アラフォー
    ・無職
    ・彼氏なし
    特技 ・笑顔でヤギの真似

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/17(水) 21:23:18 

    ちょっとした楽しみを見つけてみて!

    あと2日バイトがんばったら、○○に行ける。のような自分への小さなご褒美。

    そうすれば、毎日楽しくなるよ。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/17(水) 21:23:22 

    世間体を気にしてる間はまだ大丈夫
    本格終了すると気にしなくなるから

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/17(水) 21:23:25 

    大丈夫だよ!まだ24でしょ?
    仮に20歳から働き始めたとして、65歳まであと41年もあるんだよ!
    まだまだ若いよ、余裕余裕

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/17(水) 21:23:40 

    それでも、一度しかない人生を楽しみたいし
    楽しめるものを見つける努力を自分のために
    して、後悔なく死にたい。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/17(水) 21:23:54 

    それじゃとりあえず就職したら?

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/17(水) 21:23:57 

    >>23
    笑顔で山羊のまね?(笑)
    モノマネ出来ないからうらやましい。

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/17(水) 21:24:02 

    世間体が気になって離婚に踏み込めません

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/17(水) 21:24:06 

    下には下がいるし…

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2018/01/17(水) 21:24:18 

    なんでフリーターなの??

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/17(水) 21:24:36 

    そんなくだらない見栄やプライドなんて捨てちまえ!周りは思ってるほど何とも思ってないよ!

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/17(水) 21:24:43 

    24歳で若さ自慢したいんだね

    +4

    -16

  • 35. 匿名 2018/01/17(水) 21:24:55 

    自立して生活出来てるなら、バイトでも正社員でもなんでもいーじゃん。take it easyだよ!

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/17(水) 21:24:57 

    33歳彼氏無し
    先月から無職ですww
    何か悪いの?
    とりあえず一年ぐらいなら貯金で十分生きられるし誰にも迷惑かけてないから、何も恥ずかしくないわ

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/17(水) 21:25:08 

    うちの父の格言
    それなりの女にはそれなりの男しか
    寄ってこないんだよ!

    頑張って進学、就職して
    職場で旦那を見つけましたよ!
    主さんもまだ若いんだし頑張って!

    +9

    -15

  • 38. 匿名 2018/01/17(水) 21:25:10 

    まだまだ色んな事挑戦できる時期じゃん。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/17(水) 21:25:21 

    24の時に同じように思ったよ。今28だけど、全くその時と変わってない自分にあせるよ。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/17(水) 21:26:16 

    毒親持病持ちだからすごく気になるし自己肯定力がない
    結婚して専業だけどすごく周りから責められてる気分になるときしょっちゅう

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/17(水) 21:26:26 

    ガルちゃんじゃまだまだ下がいるからねぇ
    24歳ってだけでカースト上位だよ

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/17(水) 21:26:36 

    主さんの気持ち、よくわかります。特に、親戚やや近所との付き合いが避けられない場合は、恰好の的になってつらいですよね。
    でも、主さんの年齢ならまだまだ挽回可能です。状況が許すなら、環境を変えてみるのもいいかと思います。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/17(水) 21:26:40 

    55でニートのわたしはどーすれば?

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2018/01/17(水) 21:26:41 

    もともとの自尊心が高いんだろうね、頑張って正社員になるか良い男性と結婚するかかな

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/17(水) 21:26:52 

    自分の人生だから気にしない
    今のままで終わる気はないし
    今できる努力を精一杯やるだけ
    周りを見渡して見比べても仕方がないよ
    よりよい自分になれるように日々をこなすしかないよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/17(水) 21:27:02 

    まず彼氏は置いといて正職の仕事を探す
    仕事が少し落ち着いたら一人暮らしをする
    一人暮らしが落ち着いたら彼氏を探す
    一つ一つじっくりとやればまだまだ焦る年齢じゃないと思う

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/17(水) 21:27:11 

    その世間はあなたに何もしてくれないよ
    気にするだけ馬鹿みたいじゃない?

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/17(水) 21:28:38 

    100年後にはみんな死んでる
    気にするな

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/17(水) 21:28:45 

    無職多過ぎるww

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/17(水) 21:29:48 

    アラサーでフリーター
    食品倉庫のピッキング時給850円。
    ベテランの域に達した。
    品物を誤送、破壊、積み忘れの三冠は誰にも渡さない。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/17(水) 21:30:18 

    24歳でフリーターなんてたくさんいない?
    気にしすぎじゃない?

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/17(水) 21:31:21 

    気にしない。こうあるべきだ!なんてものはない。
    By 32歳ニート

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/17(水) 21:31:32 

    24なら大丈夫だよ。これから良い人に出会えるかもしれないし、そんな気になさらずに!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/17(水) 21:31:34 

    43歳独身派遣ですが。
    死ぬしかないかな?(笑)

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/17(水) 21:31:35 

    仕事をください...

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/17(水) 21:32:07 

    31歳ニート実家ぐらしっす

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/17(水) 21:32:55 

    ババア
    ブス
    無職
    ガル民はみーんなこのどれかに当てはまってるんやで

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/17(水) 21:33:05 

    みんな不安なんだな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/17(水) 21:33:14 

    近所や親戚
    本当干渉が、凄い
    自分の事は、棚にあげて
    所詮、何もしてくれない奴等なんか、ほっといて、自分の楽しい事をするのが一番
    暇な自分の生活に不満な奴等が、人に干渉する
    自分の生活が、楽しければ、そんな事は、しない
    ツマラナイ人達、ある意味可哀想な人達

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/17(水) 21:33:18 

    結婚して大逆転を狙おう!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/17(水) 21:35:01 

    >>57
    私は全部兼ねてる

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/17(水) 21:36:39 

    >>50
    笑ったww

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/17(水) 21:37:15 

    主さん、親が結構きついこと言う人なんじゃない?
    モラハラというか世間体気にしてて、子供にもレール敷きたがって、
    子供が将来〇〇になりたいなぁってささやかな夢を言っても
    そんなもんなんの役にも立たないしお前なんかには無理だ、××になれ!ってマジレスで否定するような。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/17(水) 21:38:02 

    >>19
    そういう時代に自分を抑圧されて生きるしかなかった世代のジジババが、ネットで自分と同じ苦労をしてない他人をボッコボコに叩いてますよね。
    ここでは独身(特に35歳以上)、子なし、専業主婦なんてもうこれでもかってぐらい叩かれてる。
    こいつらが全員、土に帰らないと真の個人主義の時代なんて来ないんだろうなと思う。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/17(水) 21:38:08 

    つまらなく無駄な気遣い

    人は貴女の面倒など見てくれない
    あかの他人

    無責任に好き放題言います

    そんな無駄に神経すり減らすの
    やめた方が良いですよ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/17(水) 21:43:05 

    短所なのか長所なのかブスだとまーいっかなってなるよね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/17(水) 21:50:37 

    きにならない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/17(水) 21:58:25 

    バイトだけど、そんなあなたがバイトしてくれるからそのお店は今成り立ってるのよ。
    必要な人なんだよ。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/17(水) 21:59:01 

    >>1
    主さん、大丈夫
    主さんが気にするほど、世間はあなたに興味ない
    もちろん嫌味じゃないよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/17(水) 22:03:20 

    大丈夫!私が思うクズなんてもっと酷い状態よ!
    ひとつずつやっていけばOK

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/17(水) 22:10:07 

    世の中には立派な職業に就いていても結婚していても、えげつないクズがいるよ。
    犯罪を犯したりしてる訳じゃないのにクズなんて言わない方がいいよ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/17(水) 22:14:23 

    世間体ってさー、芸能人じゃないんだから。っていつも思う

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2018/01/17(水) 22:20:04 

    主です。みなさん大丈夫だよって言ってくれてありがとうございます。
    実は職場の人からあの子この先どうするんだろうね?24歳でフリーターとかやばいよね?って言われてるのを聞いてしまい凹んでたのでスレを立てました…。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/17(水) 22:20:27 

    一年浪人して大学入って一年ダブって卒業したのに卒業後ニートの人知ってるから大丈夫だよ
    働いたら負けって、書いてある服着ててびっくりした 考え方一つなんだなって思った

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/17(水) 22:22:21 

    なんで正社員になれないと決めつけてるの?
    人手が足りない時代、求人は山ほどあるよ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/17(水) 22:22:21 

    >>4
    いや~わかる
    ほぼ同じ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/17(水) 22:23:41 

    言うほど周りはあなたの事を見ていないよ
    自分の事でいっぱいいっぱい
    あなたも周りの人から見たら世間の一部なんだから

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/17(水) 22:23:50 

    >>73
    まあでも30過ぎて独身フリーターはまずいと思うから、
    そうなる前に就職するか、結婚しようね。

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2018/01/17(水) 22:24:49 

    >>1
    若いからCAの採用試験を受けまくってCAになったら良いじゃん
    by CA

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/17(水) 22:26:49 

    世間体はごはん食べさせてくれないよ。世の中で最も無駄なもの。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/17(水) 22:27:59 

    ・他人に迷惑をかけていない
    ・働いている
    以上の点から、何も気にしなくて良いと思うわ。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/17(水) 22:29:24 

    >>78
    主さん、こういう人は気にしなくて良し。
    「女なら××するべき」「〇歳なら▲▲持っているべき」っていう、
    他人の人生の試験監督気取りのモンスターだから。
    なんで24歳の人にこの先真っ暗だよ~て脅してるの?ていうか脅しになってないけど。
    主さんの人生にはあなたより100倍希望あるよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/17(水) 22:29:45 

    44歳、病気だった事もあり無職。今は元気だけど実家の父親の半介護の為家事手伝いとでも言うんだろうか。役に立っている感覚はあるんだけど人には説明できない。認知症、って言いにくい。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/17(水) 22:30:00 

    世間体が気になっているうちに脱出しなさい
    それに慣れて開き直っちゃったら人生おしまいだから

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/17(水) 22:30:38 

    40歳未婚の女です。
    去年から精神疾患で休職してます。
    結婚もしてないし、仕事は休職するし、周りからどう見られてるかとても怖いです。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/17(水) 22:32:01 

    めんどくさいよね
    親戚とか近所、自治体…
    噂話とかさ
    どうでもいいよね
    うざい
    大切に思える人達を大切に出来ればそれでいいや、もう
    色々疲れる

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/17(水) 22:33:03 

    私も24の時フリーター彼氏なしだったから主さんの気持ちよくわかる。
    25歳で正社員になったけど、ブラックな会社だったから辛くて5年で辞めた。
    フリーターでも正社員でも自分のやりたい仕事してる人は羨ましすぎた。
    主さんはまだ24歳!自分の気持ちに正直に生きていきなよ!
    フリーターだからって世間でバカにする人なんてほっとけばいい。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/17(水) 22:35:40 

    何故か私の弟が自殺して結婚詐欺にあって渋々働いてるのを知ってて、
    いつも枚数数えると440とかになるように持ってくる人がいて不気味だった。
    元カレは名前を440と語呂合わせする。

    学会かな?

    正直、ストーカーだと思わず、
    俺はお前の秘密を知ってるんだぜぇ。へっへっへみたいな感じで寄ってくる。
    性格がいいとは思えない。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/17(水) 22:38:01 

    >>85
    同じような経験ある者です。何も気にしなくて良い、時間が解決します。周りの事が気になるかもしれないけど、例えば私は全部縁を切ってしまいました。そんなことしなければ良かったと思いますがどう思われているか気にしなくて良くなります。
    気になると言うのは繋がっている証かも。
    そして、何があっても残る人は残りますよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/17(水) 22:40:03 

    24でフリーターはまだまだやばくないよ。まだ学生の人だっているくらいの年齢だよ。
    でも、もしも主さんが正社員になりたいのなら努力すべき。資格とったりね。大事なのは主さんがどうなりたいかだよ。他の人がどう思うかよりね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/17(水) 22:40:37 

    世間体大事だよ。
    特に職場ではじかれたら厄介。

    推測なんだけど、
    あの人が(勝手な判断)迷惑な相談メールしたから、私が大好きな担当が移動になったんだわ。
    (職場相談は仕事です。)
    ムカつく〜。狡い!って逆恨みで疎外してんだろうなって思ってることがある。

    職場の疎外って、仕事だとか、喋り方だとか言い訳するけど、
    大抵は狙った獲物(男)に近づけさせたくないから仲間はずれにするとか、そういうのが根底にあって嫌がらせするしさ。

    だから職場恋愛は嫌だし、そう思われたら損。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/17(水) 22:44:18 

    わたし27まで学生だったよ\(^^)/

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/17(水) 22:46:10 

    その世間とやらがお金くれるわけでもないし
    仕事や彼氏を紹介してくれるわけでもないので気にしなくていいよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/17(水) 22:51:41 

    >>40
    わたしも全て同じです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/17(水) 22:52:53 

    >>86
    めんどくさい、同感。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/17(水) 22:59:44 

    開き直ってる。他人が面倒見てくれるわけじゃあるまいし。
    ほっといてくれ、て心境。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/17(水) 23:02:34 

    専業主婦で毎日ゴロゴロしてる。
    世間体は最悪だけどラクだわ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/17(水) 23:04:42 

    >>73
    あなたがその人らに何か迷惑をかけるわけでもないし、あなたの人生にその人らも全く関係ない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/17(水) 23:04:50 

    気にしなくても良いと思うんだけど
    そんなに気になるんなら転職したら良い

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/17(水) 23:35:16 

    主さん、バイト一生懸命してるならいいじゃん。
    世間体を基準にするよりも、自分がどうありたいかが大事だと思うよ。正社員になって彼氏がほしいならそれを目標にして頑張ればいい。まだ24でしょ!羨ましい!今から生きていく人生の中で今日が一番若いんだよ。あきらめないで!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/17(水) 23:38:14 

    専業主婦だったとき、世間の目が辛かったなあ
    怠け者と言われまくり
    短時間のパートにでたけど、短時間だからそこでも、なんでもっと働かないの?と言われてウザい
    なんで干渉してくるんだろう

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/17(水) 23:50:38 

    >>73昔人をバカにしてた人がクビになった、やばいよね?って言ってる人が必ずしもこの先幸せな人生とは言い切れない、主さんは若いしこれを機にやりたかった事とか好きな事とかの仕事をして見ては?その方が人生楽しいよ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/17(水) 23:52:28 

    24歳若いなぁ。1年かけて就活して、正社員で就職して彼氏作ってもまだまだ遅くないよ。
    私31歳で非正規だよ。彼氏いないよ、友達も少ないよ。正社員で働いて婚活しようと言ったら、もう今さら遅いとか最近言われちゃったよ。
    主さんまだまだ若いよ(^o^)

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/17(水) 23:53:06 

    24歳って、本当まだ若いのよ。
    で、この先、自分が若いと思えばいつまで経っても若々しくいられるの。
    フリーターが恥ずかしいのあれば、正社員になろう。彼氏が欲しいのなら、好きな人が出来るように出歩こう。そこから付き合ればいいね。
    自分のことをクズなんて思わないで!自分次第で道は拓けるから大丈夫^^頑張ってね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/17(水) 23:55:47 

    主と年齢一緒だ!
    私なんて今無職だよ…

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/18(木) 00:08:07 

    >>77
    まともな人は見て無いのは分かってる粘着質な人が居るんだよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/18(木) 00:44:22 

    世間体が気にならないくらいの人生の楽しみを見つけられるといいんだけどね。
    世間体なんてどうせくだらない人間の価値観で、それにあわせてても幸せになれると限らないし、自分にあった楽な生き方が世界中の人が生きれたらいいのに。
    そしたら他人の生き方なんてみんな興味なくなるのにね。ストレス社会でほとんどの人が苦しんでるからね。



    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/18(木) 01:12:34 

    35歳パート月給13万借金あり恋人友人趣味無し一人暮らし歴もうすぐ20年。
    結婚出産ももう諦めてるから、田舎に住んでる両親は周りから私のこととか聞かれて気まずい思いしてるだろうなぁって思う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/18(木) 01:14:42 

    世間なんてそんなに見てないもんだよ
    自分が思ってる5分の1しか見られてないと思っていいんだって

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/18(木) 03:10:56 


    私は学卒でそのまま今の会社で
    働いてるけど、もし人生やり直すなら
    もうバイトで良いやとか思ってる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/18(木) 03:23:36 

    23歳ニートが通ります
    今年は職就いて自分でお金稼いで旅行でもしたいです

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/18(木) 04:44:14 

    人がどう思ってるかなんてわからないよ。
    回りに何人いて何通りの考え方があることか。
    自分のことを考えてみよう。
    ちゃんと働いていて彼氏はまだの24才。
    とっても素敵。
    あとは?
    どんなことが好きなの?
    どんなことをしたいの?
    社員になりたいの?どうすればなれるの?
    社員にならなくてもこれができればいいってことをみつける?
    自分のこと考えて1つずつやってみたら人のことは気にならなくなるよ
    そうして空っぽでなくなれば彼氏もできる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/18(木) 07:43:05 

    世間体って誰のこと?って
    聞かれた事あって
    考えたら 数人しか思いつかなかった。

    んでその数人に気を使っても
    文句言われる時は言われるし
    なんかこき使われたりするから

    好きな事して生きてやる
    バーカ。と思ったら気が楽になった


    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/18(木) 09:33:30 

    主は会社員に向いてないから会社で働かないで生きていけばいいよ

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/18(木) 09:37:43 

    >>1
    そんなに気になるなら、実家を出てバイトか何かで生計立ててみてはいかがかな?
    一人暮らし費用を親に借りて、分割で返済していくとかでもいいと思う。まだ24歳なのだから、小額ずつの返済で3年くらいかかったって27歳か28歳だよ。体力も一番ある時だし何でもはじめられると思う。一人暮らしの方が彼氏も作りやすいと思う。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/18(木) 09:38:25 

    若さと時間があるんだったら、未知の世界にチャレンジするとか、いろんなバイトを渡り歩いて経験値上げるとか、私だったらやりたいこといっぱいある。
    わりと満足できる職場に就職できたので、それを手放すこともできず自分で自分を会社に縛り付けて20年超。
    間違ったとは思ってないけど、留学したり起業したり結婚退職する友人たちを指くわえて羨ましく思ってました。
    貪欲に生きたい。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/18(木) 11:38:54 

    海がきこえるって映画に「世間を気にしたところで世間が私に何をしてくれるの?」みたいなセリフあるよ。本当にその通りだと思った。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/18(木) 11:57:03 

    主さんはフリーターでも働いてるから立派だよ
    私も24歳で派遣先月でやめてニートしてるよ
    彼氏も友達もいない
    もう正社員にもなれる気がしないから来月看護学校受験するけど婚期を逃すんじゃないかとか言われてもう将来不安しかない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/18(木) 12:53:02 

    辛いのをバネにして資格でもとって転職したらいいじゃん。
    婚活もすりゃいいじゃん。
    辛い辛い言ってるだけで改善するための行動を起こさない人は嫌いです。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/18(木) 18:48:45 

    専業主婦へのおっせかいはただの嫉妬w

    私には勝ち組&憧れでしかない!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード