ガールズちゃんねる

別れた相手の現状が気になる人〜!

176コメント2018/01/19(金) 18:12

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 19:05:25 

    私は気になってしまい相手のFaceboo〇など見てしまいます。ストーカーですよね( ̄∀ ̄)

    +207

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 19:06:14 

    大っ嫌い
    別れた相手の現状が気になる人〜!

    +122

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 19:06:20 

    気持ちわかるよ
    でも人には絶対言えないし涼しい顔してる

    +371

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 19:06:34 

    好きな人の見るかな。
    癒しになる。

    嫌いなのは放置

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 19:06:40 

    別れた相手の現状が気になる人〜!

    +54

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 19:06:42 

    昔はすごい気にしてたけど、いつの間にか全然気にしない性格になってました。
    歳のせいかも。

    +181

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 19:06:49 

    気になる
    Facebookて検索したけど
    一般公開してないみたいで見れない、、

    +145

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 19:06:58 

    普通だよ
    主もわかってるんでしょ?確かめたかったんだよね?

    +131

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 19:07:01 

    別れた相手の現状が気になる人〜!

    +1

    -45

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 19:07:25 

    気になるも何も
    実の兄なので…

    +4

    -73

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 19:08:06 

    気になるけど気になってるうちは次に進めないと思って見ないようにしてる…

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 19:08:07 

    気になる。
    幸せ満開も嫌だし、不幸になっていても嫌だし。
    なんだろう。
    まぁ思うだけは勝手だよね。

    +167

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 19:08:18 

    >>10
    気持ち悪いこと言うなよ
    近親相姦かよ

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 19:08:21 

    検索したら、更に気になるから、
    忘れようと頑張る。
    踏ん張ってる。

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 19:08:52 

    お互い初めて付き合った相手で若いから夢中で恋愛してた7年。

    ケンカ別れして3年経った今連絡がきて、やっと終わった感じがした。

    大人になって一番泣いたなぁ。

    やっぱりお互い気になるよね。

    +159

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 19:09:11 

    >>1
    何でKを○にしたのか、気になるわw

    +136

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 19:09:27 

    最近新しい彼女ができたみたいだし
    もう忘れなきゃいけないのはわかってるんだけど
    twitterをたまに見てしまう…。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 19:09:52 

    別れた相手の現状が気になる人〜!

    +25

    -13

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 19:10:02 

    どうかハゲててくれって思う私は性悪ですか

    +260

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 19:10:45 

    >>19
    悪くないです!

    +198

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 19:10:47 

    1番長く付き合って結婚手前で浮気した彼は気になったりする。忘れたいのに5年に1回位検索しちゃう。
    私は優しくないから、不幸になってたらいいな、って思ってる。

    +263

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 19:10:48 

    >>19
    酷い別れ方したなら普通

    +162

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 19:12:52 

    付き合っててもお互い良い事ないから別れたけど
    幸せになっててくれたら良いなーとは思います。
    SNSとか知らないから今頃どうしてるか知らんけど

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 19:12:53 

    めちゃブスと結婚してた

    +93

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 19:14:23 

    元旦那が悪魔過ぎて私はどうでもいいと思ってしまう。
    どっかでバチでも当たっていればいいのに。笑
    本当に嫌い。
    そして、今、私は幸せ!

    +98

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 19:14:42 

    >>10
    プラスした数だけ近親相姦してる人がいるってことか
    キモすぎる

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 19:15:23 

    友達が今どうしてるかねー、なんであんな男と結婚したの、とか。もう、別れて10年。友達に会うたび聞かれてしんどい。
    私の元旦那が気になるならFacebookみたら?とは伝えた。

    +66

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 19:15:50 

    >>24
    更にそのブスから捨てられて独り身になってりゃいいのにね

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 19:16:22 

    別れた相手の現状が気になる人〜!

    +1

    -14

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 19:17:30 

    >>27
    なんで友達が人の元旦那のその後を10年もたつのにそんな根掘り葉掘り聞いてくるの?
    変な友達だね

    +156

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 19:18:20 

    別れても好きな人います、今の彼氏に失礼だけど!お互いに嫌いで別れた訳じゃないから。今の彼氏の人生を考えると、罪悪感かんじます。

    +10

    -11

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 19:18:20 

    友達が二十年も前の元彼を引きずってる。お互い既婚子持ちなのに。自分の中では自由だけど、
    「元彼と結婚してたらもっと幸せだったと思う?」とか聞いてくるし、紹介したことのない私の元彼を調べ上げ、幸せな近況とか教えてくるのが嫌で距離置いた。「未練なかったら平気よね?」とか言うけど、終わったことだからどうでもいいのに気持ち悪いんだよ。今の自分が幸せじゃないのを責任転嫁してるだけでみっともない、もう少し努力して!

    +127

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 19:18:45 

    酷い事をした元彼を未だに恨んでる。

    +85

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 19:19:04 

    facebookで検索したら、同姓同名が12人いた
    画像、プロフィールない人ばかりで、探せなかったw

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 19:20:03 

    どれだけ老けたか怖いもの見たさはあるw
    3年前フェイスブックで見た時は太ってて爆笑した。

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 19:20:43 

    学生の時のはじめての彼氏で5年くらい続いてた。
    なんてことない喧嘩でなぜか嫌気がさして終わっちゃった人

    半年くらい前なんとなーく検索してみた
    当時体鍛えるのにハマってた人で
    今は自分でパーソナルジムやってるみたい
    綺麗な奥さんと後ろ姿だけだけど可愛らしい子供もいたよ。

    いい人だったから幸せそうで良かった。
    良かったって言ったら偉そうだけどうまい言葉が見つからない笑
    未練があるわけじゃないけどなぜか気になるよねー

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 19:20:47 

    気になるよ。
    もう好きという感情はないけれど、結婚まで考えた人だから。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 19:21:37 

    >>31それなら今の彼氏と付き合うな!相手に失礼だろ?そういう心の浮気最低!寂しさまぎらわす為に今の彼氏さんといるなら、最低ですよアナタは。

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 19:21:41 

    調べたりはしないけどいい人でいい思い出の元カレは幸せになっててほしいなとは思う。
    嫌な思い出のある元カレは思い出したくもないし現状も知りなくもない。

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 19:22:02 

    全く興味がないから検索したことないな。
    気になる人は未練があるの?

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 19:23:28 

    でもさ、誰しも忘れられない1人や2人いるんじゃない
    クソだった男の事は忘れたい

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 19:24:03 

    見ない。
    落ちこむのもいやなので。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 19:24:05 

    Facebook
    足跡アプリあるよ
    友達、友達の友達、知らない人
    それぞれ分かる

    +4

    -8

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 19:25:00 

    >>31最低な女だな?その事知ってるなら今彼氏の気持ち超複雑だろうね?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 19:25:00 

    >>41
    笛吹川って山梨じゃん
    虐待するな!

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 19:25:35 

    >>1
    同じだww
    ただ自分の場合は最近ではなく
    中学生とか高校生の頃好きだった人だけどww

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 19:25:46 

    >>41
    チワワって
    可愛いの子犬の時だけだね

    +4

    -19

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 19:25:47 

    >>41
    突然なんの話?!トピずれですよ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 19:25:58 

    別れた直後は見てた。未練あったし。
    でも、どーでもいい投稿(食べ物、飲み会)ばかりですぐ飽きました。

    見られること前提のSNSなんだから、見たかったら見てもいいと思う。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 19:26:14 

    >>44
    友達じゃなくても足跡つくの!?
    フェイスブック登録してなくてみてもつく?

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 19:27:22 

    基本的に別れる時って嫌な思いをして離れることが多いので「何してるかな(どきどき)」って気持ちはないです。
    ふとした時に急に思い出して検索したことはあるけど、あの人は今みたいなある種の好奇心ですね。
    誰かと結婚していてもショック受けないし、動揺もしない。多分冷静に顔とか体とかチェックしちゃいそう。

    逐一覗きに行くことはないかな。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 19:28:06 

    >>45今彼は知ってるけどその事に触れないけど、その話をした時から体重七キロ痩せて顔もヤツレています。ショックなんでしょうか?

    +0

    -10

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 19:28:56 

    >>27
    >>32
    こういう友達本当に迷惑。さっさと忘れて新しい生活を送ってる人を引き摺り下ろしたいの?
    私も何度かやられてその度、「関係ないからもう聞きたくない」と言ってるのにわざわざ報告してくるのが不思議だった。嫌がらせされてるの?

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 19:30:58 

    今の仕事や人間関係に振り回されて過去の人のことは忘れてしまった訳ではないがなかなか考える余裕がない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 19:31:54 

    >>54反対の立場で考えてみな?自分に心が無いかと思うと辛いよ???それが!心の浮気みたいなものです。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 19:32:05 

    気持ちが残ってるわけではないけど
    昔の彼氏は元気かな?とか程度には思う。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 19:33:52 

    >>32
    その友達性格悪すぎ。人の元彼調べるって怖い。
    そういう事を恥ずかしいと思わなくなってるあたり、しつこく未練あり過ぎておかしくなってるんじゃ?自分の元彼の事なんてめちゃくちゃ調べてそうだし縁切ってよかったんじゃない?

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 19:34:35 

    >>54元彼氏と比べられると常にしんどいし辛いと思います。
    逆の立場になったらわかるでしょ???

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/11(木) 19:34:54 

    >>32
    その友達意地が悪すぎじゃない?
    「未練なかったら平気よね?」とか完全に嫌がらせだよね
    そんなの友達じゃないから離れて正解

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/11(木) 19:35:30 

    >>19
    同じ気持ちです。不幸にはなっててほしくないけど髪の毛減ってほしい

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/11(木) 19:36:14 

    自分で見なくても、私の元カレのfb見て、いちいち報告してくる友達がいる。

    結婚したって!
    子供生まれたって!

    興味あれば自分で見るから、いちいち報告しないでと伝えたら、やめてくれたけど。
    ケンカ別れした相手の今なんて知りたくない。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/11(木) 19:37:38 

    >>54上書き保存出来ないなら最低です

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/11(木) 19:37:43 

    >>54
    なんでその話をわざわざしたの?
    というかどんな話を聞かせたの

    なんか釣りっぽいな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/11(木) 19:39:21 

    >>31罪悪感感じてるならケジメつけなさい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/11(木) 19:40:12 

    >>32
    友達かまってちゃん?結婚して子供もいるなら、答え出てるじゃん。おまけに人の元彼の事勝手に調べて報告までしてくるとか頭おかしい。
    「未練ないなら平気でしょ?」とか言ってあったり落ち込んだりしたら責任取れるのかな?
    多分、あなたを動揺させて楽しみたかったんだよ。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/11(木) 19:40:20 

    ふってもふられても気になる。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/11(木) 19:42:12 

    名前で検索する。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/11(木) 19:42:29 

    52に誰も触れない笑
    意味わからん。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/11(木) 19:43:09 

    >>65互いに嫌いで別れた訳じゃなく、結婚を相手の親に反対され!別れました、今彼氏は結婚願望あるし優しいから。。。それに顔が好みだから好きになりました。でも前の彼氏も凄く好きで忘れられない。だから罪悪感を感じてへの本音を話しました。

    +0

    -8

  • 72. 匿名 2018/01/11(木) 19:43:09 

    >>31心は自由だよ!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/11(木) 19:43:54 

    別れたからインスタフォロー外したのに
    オススメのところに出てくるから
    ついつい見てしまう…
    インスタさん忖度して(>_<)

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/11(木) 19:44:11 

    >>35いいなあ、私も爆笑したいw

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/11(木) 19:44:36 

    女性は別れた男性の幸せを怨むからね

    +13

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/11(木) 19:45:35 

    >>32
    >>63
    わざわざ他人の元カレに干渉してくる人って何がしたいんだろう?気になるなら勝手に調べて納得して欲しい。私がネット出来ないとでも思ってるの?
    知りたかったか自分でやるし、こっちの方が共通の知り合いも多いから。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/11(木) 19:45:45 

    生きてるか心配になる奴だったらいる。笑

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/11(木) 19:45:47 

    >>72心は自由でも、人の心を傷つける心は駄目です。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/11(木) 19:45:57 

    >>24
    そのブスに負けたって事だよ

    +8

    -9

  • 80. 匿名 2018/01/11(木) 19:48:05 

    自分だけなんだろうけど、後悔してることや、あの時は何だったのかな…って思う人は気になるよ。

    もう長い年月経つし、何もできないけど。
    相手先が元気で居てくれていたらそれでいいんだなって思うしかない。

    でも、連絡とれるならすっきりさせて心の荷をおろしたい(涙)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/11(木) 19:48:23 

    >>71で?話したところで相手が辛い思いしてるだけじゃん

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/11(木) 19:48:30 

    >>78
    もうジジイで?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/11(木) 19:49:47 

    私は反対に徹底的に避ける、家の前を通らなきゃいけない時も大きく遠回り。未練があるからワザとと思われたくなくて。そんな風にしてるからか、忘れるのが早い気がする。SNS始めても検索しよう、とか思った事ない。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/11(木) 19:50:08 

    私も見ます! 元カレと、どうこうなりたいとかじゃなくて生きてるのかなー?という好奇心から。

    ハゲあがったりしてると、うわって思う。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/11(木) 19:50:11 

    >>82???

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/11(木) 19:51:46 

    >>81わかってますけど!!どうにもならない事!!!!

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/11(木) 19:51:49 

    元カレが登録してるの知って
    別れた後まだ好きだったから、
    わざわざ登録して見る専用に作ったけど、
    三年前に私と別れたくらいにパッタリと更新途絶えたました。
    その投稿の中で私との思い出の写真アップしてたから、なんだか胸が張り裂けそうだった。

    クソみたいな別れだったけど、時が経ってその気持ちも薄まっり良かった思いを思い出してホント辛くなった。


    +6

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/11(木) 19:51:55 

    万が一 結婚とかリア充情報入ったら 殺したくなるから見ない。
    不幸になってますようにって願うのみ

    +41

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/11(木) 19:52:26 

    >>54えっ、何で内緒にしなかったの。最低。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/11(木) 19:54:41 

    >>41山梨県人ってやっぱりおかしい

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2018/01/11(木) 19:55:05 

    >>86どうにもならないなら最初から彼氏作るなよ・・・
    今彼氏がただただ可哀想です。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/11(木) 19:55:15 

    付き合ってた頃Facebookしてる?と聞かれたことはあるよ。
    名前検索して同姓同名でてきたんだろうね
    やってないけど付き合ってたら検索するかもね。

    別れた後も元気かなーぐらいで検索するかも。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/11(木) 19:56:25 

    >>71
    罪悪感を感じで今彼にそれを話して、自分はすっきりしたってこと?
    そんなこと聞かされる彼があなたが話して楽になった分、つらい思いしてるよね

    今の彼は結婚前にあなたに見切りつけることもできるし、別れた方が良さそうだなと彼に同情してしまう
    そんなに元彼が忘れられず好き好きと言ってるけど、その元彼はもう前へ進んでるんじゃないの?
    向こうもあなたに未練たっぷりなの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/11(木) 19:57:46 

    気になる。結婚したことはフェイスブックで知ってるんだけど、私と付き合ってる時、浮気されたから、結婚後はまじめになったのか、やっぱり浮気癖ほ直らず、浮気してるのか…。が、知りたい。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 19:57:55 

    深夜の雑談トピでも質問したんですが1年半前に振られた彼の事で再度質問です。
    私がLINEのプロフィール画像を変えると1日~2日の間に必ず彼のアイコンやプロフィール画像も変わります。しかも二人の思い出の場所の写真に(イルミネーションや桜など)。彼はどういう気持ちなんでしょうか?因みに振られた理由は彼が鬱になってしまい弱ってる自分を見せたくないとの事でした。別れ際に散々彼を困らせたのでもう自分からは連絡しないと決めてるのですが彼がアイコンや画像を思い出の写真に変えるのを見る度に切ないです。

    +1

    -9

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 19:58:52 

    4年くらい付き合って別れたすご〜く昔の学生時代の元彼が突然ラインに現れて子供の写真アイコンがだったので、幸せアピールしないと幸せじゃないレベルに平凡な日々を送ってるんだなと思った。喧嘩別れしたから幸せになってたらいいな〜とか微塵にも思わない。

    当時私が学生、彼が社会人で高卒手取り11万くらいしかなかったから、奥さん薄給で苦労してるだろうなと思ってる
    確実に私の方が幸せな生活してると思える。

    +12

    -6

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 19:59:31 

    落ちぶれてるのを確認して別れて正解だったと悦に浸ったりはする

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 19:59:41 

    >>93元彼氏はまだ私を好きだと思います、もちろん私も好きです、だけど!どうにもならない事だから
    今の彼氏と付き合ってます。

    +0

    -12

  • 99. 匿名 2018/01/11(木) 20:00:39 

    >>98ただただ今の彼氏さんが可哀想な話しだわ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/11(木) 20:00:59 

    普段は思い出しもしないのに、自分が寂しい時とかふと気にはなる。
    彼ならこう言うかなーとか。
    美化してるから、凄く良い人のように思えてくるけど、おそらく幻滅するのもわかっているから、
    自分の中での適当な妄想で済ます。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/11(木) 20:02:09 

    私はカノジョにかわいいチワワを笛吹川に流して、私の性奴となるか、それとも私と別れるか選ぶように提案しただけで、カノジョが自らの意志でかわいいチワワを笛吹川に流して、私の性奴となることを選んだのです。

    実際、カノジョは私の所有物に堕ちるために、自らの乳房に性奴とタトゥーを入れ、かわいいチワワにも私の所有物として、飼い主自らの手でかわいいチワワの胸にバカ犬という形に毛抜きで毛を抜かせました。飼い主に胸の毛を一本一本抜かれ、泣き叫ぶチワワはかわいかったな。
    という夢を見ました。

    +0

    -13

  • 102. 匿名 2018/01/11(木) 20:03:59 

    今自分が幸せだからめっちゃ気になる(笑)
    自分が彼氏とかいないときは
    正直聞きたくもないけど(笑)
    元彼よりも幸せにしてくれる彼氏がいるよーってなんなら教えたいから
    ききたい❥

    +6

    -8

  • 103. 匿名 2018/01/11(木) 20:05:04 

    >>95
    元カレ貴女に戻ってきてほしいんですよ
    元カレの気持ちわかる
    迷惑ならブロック削除。連絡先からも消す。
    私は振られた身で向こうに新しい彼女居ること知ってブロック、削除したけど。
    心配なら連絡入れてみたらいいんじゃないかな?
    元カレにまだ貴女の連絡先消してない限り、リストには出るよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/11(木) 20:07:00 

    新しい彼氏がいて、結婚も決まってるのにたま〜にtwitterとか見ちゃう
    リアルで本人に遭遇すると「うげっ」と嫌な気分になるので、「こいつ変わんねーな。フラレといてよかった…」と今の幸せを再確認するためなんだろうと思ってる

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/11(木) 20:07:16 

    みんな気になるはずだけど、言わないだけだと思ってる

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/11(木) 20:07:25 

    管理人仕事して!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/11(木) 20:07:42 

    未練アリアリアリ、アリーヴェデルチ!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/11(木) 20:09:17 

    >>99
    しかし一番ひどいのは>>32の友達だよ。子供までいるのに大昔の彼氏にまだ未練あるという。
    友達にも、元彼と旦那どっちがいいと思う?とか聞かれてるとか地獄だよ。正にATM扱い。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/11(木) 20:10:17 

    FBに見にいって、鴨にでてきたらどうしようと思う
    明らかにお前検索かけただろって感じで、会社の人が出てくるもん
    見に行くのは普通なのね
    ストーカー扱いされるんじゃないか不安だった

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/11(木) 20:11:02 

    >>108ですよね?私はそこまでひどい事出来ません。

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2018/01/11(木) 20:11:15 

    >>103
    お答えありがとうございます。
    半年前に一度だけ「◯◯ちゃん…」とだけLINEがきましたが私が「どうしたの?大丈夫?」と送っても返事は来ませんでした…。
    繊細で優し過ぎるが故に鬱になってしまい私には弱ってる自分を見せたくないと…。もうこのまま会えないような気がします。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/11(木) 20:12:08 

    >>110大概あんたも酷い女だよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/11(木) 20:13:47 

    >>71
    違うトピになってるよね
    元カレ、元カノが忘れられず新しい人と付き合っいる人って結構いると思う。
    失礼ってのもあるけど、それってお粗末すぎる。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/11(木) 20:16:01 

    >>113
    意外にいるからね~しかも悪いと思ってない
    自分の彼氏がそう思ってたら殺したくなるくらいムカつく

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/11(木) 20:17:16 

    >>113過去の恋愛は美化されますからね?
    いつまでも過去にとらわれてたら現在や未来に幸せは無いかと思う!

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/11(木) 20:19:39 

    >>114ホント ソレ‼

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/11(木) 20:21:25 

    >>112矢口真里よかマシな件

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/11(木) 20:23:43 

    >>117上原多香子よりマシな件❕

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/11(木) 20:30:09 

    >>71バカじゃね?釣りだね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/11(木) 20:30:43 

    >>118確かに!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/11(木) 20:34:16 

    >>119釣りならこんなしつこく書きません。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/11(木) 20:36:14 

    >>99
    しかし一番ひどいのは>>32の友達だよ。子供までいるのに大昔の彼氏にまだ未練あるという。
    友達にも、元彼と旦那どっちがいいと思う?とか聞かれてるとか地獄だよ。正にATM扱い。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/11(木) 20:39:14 

    >>122ホント ソレ❗

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/11(木) 20:40:41 

    未練とはまた違って、別れた人をライバルのように思うと忘れられないって。常に自分は元彼より幸せか、相手より早く結婚したい、子供も先に欲しい、と思ってしまうらしい。>>32の友達はそれだと思う、だから友達が元彼より幸せじゃないと、ザマアミロと言いたくて報告してるんだよ。
    私は過去は忘れたいタイプなので、本当に何してようと関係ないし知りたくない。なんかもう、実在の人物とも思ってない、過去に付き合った人、で別れた時で終わってる幽霊みたいな人。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/11(木) 20:43:18 

    >>124お互いに嫌いで別れた訳じゃない私達にとったら、未練はあるんですよ?

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/11(木) 20:45:20 

    >>125
    なんでも自分宛と思わないでね。
    そんな風に盲目だから、お互い好きなのに別れたとか言うのよ。大人ならお互い好きなら別れないから

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/11(木) 20:45:29 

    SNS一切やらないんですが、ツイッターとかFacebookって誰に見られたとかわからないんですか?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/11(木) 20:45:39 

    >>125だから中途半端な事せずケジメつけろ!?
    現在お付き合いしてる相手の気持ちはどうでも良いのか?
    君は最低だよ?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/11(木) 20:47:57 

    >>126相手の親に結婚反対されたら別れるしかないでしょ?
    元彼氏も私より10も年下だから!今彼氏も8歳年下ですけど

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/11(木) 20:48:03 

    >>124
    たしかに、元彼より絶対に早く結婚したかった。出来なくて、もうどうでもよくなって今の旦那とデキ婚。だけどそれなりに幸せだからか、もう思い出さなくなった。時間が経過しても現実と自分をすり合わせられない人ってワガママなだけだと思う。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/11(木) 20:49:42 

    結婚して旦那のこと大好きだけど、その後が気になってしまう元彼が居る。やはりどこかひつまかかってる自分がいる。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/11(木) 20:50:14 

    >>51
    Facebookしてる者同士だけです

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/11(木) 20:51:03 

    131です。間違えました。
    ひつまかかってる
    →ひっかかっているです。

    すみません。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/11(木) 20:53:00 

    >>55
    この類いの人間て
    意地が悪くて噂好きだよね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/11(木) 20:53:01 

    >>129
    男女における
    本物の愛情とは何でしょうか。

    よく言われていることは
    『良いところも悪いところも、まるごと相手をうけいれること』

    このまるごと相手を受け入れるということは
    すばらしい事ですが男女の仲では
    よっぽど満たされている女性でなければ難しいものです。

    多くは自分も相手から
    まるごと受け入れて貰いたいという
    依存した願望を作ります。

    そんな事ない、自分は受け入れて貰えなくても
    私は相手を受け入れる。

    もしくは、こちらが受け入れれば
    相手も受け入れてくれるはず。

    それが
    本物の愛情なんだから。

    そう思う方、自分に問いかけてみてください。

    見返りがなくとも、本当に幸せですか?
    相手から愛情が感じられなくても
    幸せに思えますか?

    コミュニケーションが取れる相手でなくとも
    相手が幸せならそれで満足ですか?

    自分が受け入れただけで
    何もしなくても愛情がもらえていますか?

    本物の愛情も伝わらなければ意味がなく
    また、きちんと伝わった相手からは
    必ずより大きな愛情が返ってくるように
    なっているのです。


    返って来ないのには
    必ず理由があるのです。

    パートナーから愛情を感じられないのは
    あなたの思う愛情が
    もしかしたら間違っているせいかもしれません。

    では、本物の愛情とは?

    私が思う本物の愛情を与えられる女性とは

    『パートナーの人生を幸せに導ける力があること』


    パートナーに何を与えれば
    幸せになってもらえるのかを
    知っていること。

    パートナーに、自分といる事で
    今より更に幸せになってもらう事。

    それを作り出せる、与えられる女性であること。

    自分が嫌な思いをしないように
    傷つかないように
    逃げてる場合じゃありません。


    まるごと相手を受け入れて
    自分は何もせず、じっと待っているだけ。


    相手を理解しているつもりで
    実は、自分が傷つきたくないから
    都合の良い現実が来るのを
    待っているだけではありませんか?


    そういう女性といるパートナーは
    幸せになれるのでしょうか。


    そんな関係なら、そもそも一緒にいる必要もない。
    と私は思うのだけれど(^_^;)


    男女の仲というものは案外
    シンプルなのです。

    幸せを与える女性と
    幸せをくれる女性を守りたいと思う男性。

    自分と一緒にいることで
    パートナーがより幸せな人生を歩む。

    パートナーが幸せになれる環境を作ってあげる。

    そんな女性を手放したいと思う男性がいるでしょうか?

    あれこれ世話を焼き、黙って言う事を聞き
    尽くす事ではありません。

    男性に人生の喜びを与えられる
    女性になるということです。

    パートナーとの間に悩みがうまれたなら
    真っ先に自分に問いかけてみてください。
    「私は彼に幸せを、喜びを与えられていただろうか」

    ほとんどの悩みは、ここを見直すだけで
    解決するものです。
    恋愛における悩みの殆どは
    パートナーの愛情を感じる事ができないことから
    起きるからです。

    男女における無条件の愛とは、与え、与えられが
    「相手のために」という気持ちで
    お互いにバランスよく成り立って
    初めて生まれるものであり
    「何もしないこと」
    「何もしてもらえなくてもいいこと」
    ではないのです。

    今、あなたは彼を幸せに出来ていると
    自信を持って言えますか?

    +1

    -30

  • 136. 匿名 2018/01/11(木) 20:55:42 

    >>109
    公開してないだけで

    同じ会社
    住んだことある市町村
    共通の友達
    いいね

    何かしら共通点あれば載るよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/11(木) 20:57:55 

    >>129何が言いたいかわかりません

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/11(木) 20:58:08 

    >>134
    そうね、私もやられてたしそう思う。でも私はずっと気づかなかった。おせっかいが空回りしてるだけ?と思いつつ嫌に思う自分が嫌で。でも耐えられなくなって距離を置いたら、人の愚痴や悪口が耐えられない穏やかな性格になった。今まで当たり前のように噂話を聞かされていたんだと思う。
    本当に距離を置いてよかった!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/11(木) 21:00:48 

    >>129本当に好きなら世間体も気にせず欠け落ちするでしょ?
    それが出来ないなら、愛でもなく 過去の美化された恋愛に執着してるだけですよ? 元彼氏も貴女も

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/11(木) 21:03:31 

    >>139そんでもって今彼氏さんがただただ可哀想

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/11(木) 21:03:41 

    辛さもあったけどやっぱり幸せになってほしいと心から思ってる。自分と出会えてよかったと思えてくれたら私もすごく嬉しい。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/11(木) 21:07:32 

    >>141アナタは引きずらず新しい人が出来たら、その人の事だけ考えてね?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/11(木) 21:10:41 

    変な人多いなこのトピ。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/11(木) 21:13:45 

    >>142当て付けに聞こえますが私は今彼氏と乗り越えるつもりですよ?元彼氏が好きなだけで、もうどうにもならないから!今彼と付き合ってるんです。

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/11(木) 21:17:37 

    メンヘラ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/11(木) 21:24:12 

    気になる元彼がいる…
    今度近くに引っ越してくるから久しぶりに会うことにした
    まだ少し未練があるので、これで白黒つけようと思ってます

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/11(木) 21:26:17 

    未練とかじゃなくて、今幸せで暇だから歴代の彼氏の現在を遠くから知りたい。特に酒癖悪くてパチカスだった人の転落ぶりを高みから眺めたい。

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2018/01/11(木) 21:35:20 

    元彼を引きずってる人ってメンヘラ率が高いと思う。夢中になれるような相手が出来たら一気に回復してるから、元からじゃなく引きずる事がメンヘラ化させるんだよ。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:07 

    >>146今彼氏がいるなら会わない方がオススメm(__)m

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/11(木) 21:46:40 

    >>148相手が出来ても引きづってますけど?それにメンヘラじゃありませんが?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/11(木) 21:56:02 

    >>150そうですか!

    これだけは 言わせて下さい!

    二人追う者は一人も得ずです!

    いずれ 現在の彼氏にも捨てられるでしょう。

    今は貴女の事を好きな彼氏さんも

    心が通わないなら 他の自分だけを見てくれる人を大切にする事になります。

    その時アナタは今彼氏の大切差がわかるでしょう。

    時すでに遅しですが!!

    二心はかならず災難に合います

    未練はすてなければ これから先 あなたに

    幸せは訪れません



    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/11(木) 22:14:11 

    >>21
    お願いしますお前が不幸になれ

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2018/01/11(木) 22:16:55 

    相変わらず虚言癖は治ってないんだろうなぁって思ったり。
    「俺の貸した金であいつは車買いやがって返さん!」って回りに言ってそう。
    金を返さないのはお前だろ!
    私は1円も借りてないし。
    S木T哉!

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/01/11(木) 22:27:31 

    自分が原因で別れたのに周りには私がしつこいとかストーカーとか言い回ったり、挙げ句の果てに実家に電話して母に私に付け回されてるとか言ってた元彼。
    私はその後結婚したけど向こうはプロポーズしてオッケーもらったのに破棄になったらしい。
    34で実家暮らし。ざまあ

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/11(木) 22:28:37 

    自分より不幸せになってろ!と思いながら見ないで過ごしている。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2018/01/11(木) 23:01:57 


    借金と養育費で首回らない状態で
    私にお金借りてそれギャンブルに使うような
    クズだったから振って
    ある意味今どうしてんだろう、野垂れ死んでんじゃないとかは気になる笑

    私最低だな笑

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/11(木) 23:06:07 

    >>31糞女

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/11(木) 23:22:08 

    みんながみんなsnsしてるわけじゃない
    私は調べたくもないし
    調べられたくもないからしてない旦那も

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/11(木) 23:50:17 

    ペアーズで検索したら三人元カレが出てきた。自己紹介なんて現実の3割増。元カレと思ってたのは私だけだったかなと泣けた

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/12(金) 00:16:32 

    何気にSNSで検索かけたらマツエクの激しい年下っぽい女とデキ婚してて2児の父になってた。
    ただ嫁のタイプうっすら自分に似てるのが嫌だった。逆に向こうからも興味本位でSNS見られたらいやだったから友達共々即ブロックした。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/12(金) 00:52:03 

    Twitter見てるわ。
    別れた直後は未練で罪悪感と闘いながら見てたけど、今は元カレがナルシ発言や勘違いツイートを連発してる。だから、恋愛感情とか無しで逆に心配になってついつい見てしまう

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/12(金) 01:00:31 

    昔、好きだった人。
    どうしているかしらって、思うことはあるけれど。
    徹底的に調べたら、わかるかもね。でも、しない。
    当時のままで、良い思い出にするんだ。
    それでもいいかって、思うの。
    綺麗な思い出にとどめておいて、
    時々思い出す、綺麗な花みたいに。
    ・・・なんてな(大笑)

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/12(金) 02:24:33 

    別れて数カ月は気になって調べたりしてたけど今は全く見たいって気にもならない。

    大ッ嫌いです!!!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/12(金) 07:26:10 

    子ども嫌い!子どもはいらない!と
    言っていた元旦那
    駄目と分かりつつ知り合いかも?で
    発見したSNSを覗いたら
    再婚して赤ちゃん抱っこしてた
    子どもっていいですよ良いパパさんアピール
    見なきゃ良かった…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/12(金) 08:38:11 

    元旦那がまた借金をしてないかは気になる!
    これって離婚してても、もし元旦那の借金が残ってたら娘に請求って来ない?孤独死された時とかに連絡が来そうで怖いんだけど、詳しい人はいませんか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/12(金) 09:29:33 

    ただ興味本位で15年前の元カレを検索したら、全公開されてて見てしまった。

    15年かけて、ゆっくり忘れて行った恋。今頃どこかで幸せなんだろうな〜くらいにしか思っていなかったのに、別れた後の足取り、結婚、子供、海外勤務、嫁のご尊顔…10分で知ってしまったので、私の脳はパニックに。

    未練とかではなく、あんなに傷つけたくせによく顔晒して幸せになってる!って怨みにも近い気持ちになり、半年引きずってしまった…。
    あれ以来見ないと決めている

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/12(金) 09:45:41 

    あんな奴も居たなー、くらいに思っていた元カレ。
    私は都内に出て結婚して、新しいものの連続でセンチメンタルに思うこともなかった。

    ふと元カレをFBで見つけたら、私に関連のある場所、キーワード、写真が数点載っていて、ドキっとした。

    またまただろうけれど、地元に残っている人は、当時の思い出と共に生きて生活している。

    私にとっては過ぎた場所で忘れていても、毎日生活している人は、当時のマンションを通る度に、私を連想させたり思い出したりしたのだろうか?覚えていてくれているのだろうか?と思ったら、ジワーと感じるものがあった。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/12(金) 10:58:45 

    >>165
    検索すればわかることを、いちいち聞かないように。
    親の借金は子供に返済義務があるのか?
    親の借金は子供に返済義務があるのか?shinsa.biz

    親が借金を残して行方不明になった場合、子供に借金の取り立てがくることがあります。「あんたの親の借金なんだから子供のあんたが代わりに借金払え」と。この場合、子供が親の借金を返さなくてはならないのでしょうか?


    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/12(金) 12:00:07 

    さほど気になりません。
    自分自身SNSをやってないから知る環境にもありません。
    連絡先を知ってる人何人かいますが連絡してまで知ろうと思いませんね。
    ふとそいや今何してるのかなとは思いますけどね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/12(金) 12:57:59 

    気になる。男女の関係にならなかったら、今でも男友達としてSNSで繋がって、アホなコメントし合って楽しかったのかなー、と惜しく思うことがある。

    価値観もあって、バカやって楽しく過ごした同期だったのに、別れたらそれも崩れたわけで。
    その辺に未練がある。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/12(金) 13:28:56 

    マイナスつくと思うけど。

    私を傷つけて別れた男たちは気になる。
    ちょっとだけでいいんで不幸になっててほしい。
    いや、正直言って死なない程度に不幸になってて。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/12(金) 16:17:19 

    誕生日にまた遊ぼう的なlineしてきたから気にしてFacebook見たら、嫁が追加されていた。
    別れてすぐに結婚したんだね。
    lineしてくるなばかーってなった。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/12(金) 16:38:53 

    >>171
    いや、気持ち分かるよ!
    ひどいこと言われたりされた人に
    幸せになって欲しいなんて
    望めない

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/12(金) 18:10:54 

    私の前の彼女がとんでもない人だったらしく、
    「まだ実家に年賀状が来る、待ち伏せされた!」
    なんて聞いた時は私も強烈な人だと思ったけど、結婚式直前に全て私のせいにして破談にされた時、元カノの気持ちが分かった気がした。
    こういう男の最低なところが、堂々と暮らして厄介事は人のせいにして何も反省しないところ。私だけトラウマに怯えて生きていくのが悔しいし、思い出してもムカつくだけだから絶対に見たくない。
    だけど、なぜか知らせてから友達がいて恨んだ。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/12(金) 18:27:50 

    気になったり気にならなかったり、その時によって違うかな。交際期間は短かったけど大好きな人でした。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/19(金) 18:12:52 


    酔って浮気未遂されて、1週間前に別れた。
    本当に好き、挽回したいと言ってたけど、もう信じられなくて。

    でもまだ気になる。
    わたしのことを好きで、自分のことを後悔していてほしい。それでほとぼり冷めたら、気にならなくなるとおもうけど。ふと、まじめになって幸せになっててほしいなっておもう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード