ガールズちゃんねる

結婚相手の苗字気にしますか?【姓名判断】

221コメント2017/11/07(火) 08:25

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/04(土) 10:30:54 

    私はシングルマザーなのですが、再婚を考えている相手がいます。
    子供とも仲良くしてくれていて幸せなのですが、もし彼の苗字になると子供の姓名判断が見た事もない大凶まみれの名前になります(笑)

    占いとかあまり信じませんが、やはり出産して子供の名前を付ける時には姓名判断で字画など調べたので、少し気になってしまいました。

    ちなみに名前のゴロも悪くなります(^^;)
    例、あやせ くらのすけ
    のようなかんじです。

    そんな事言ってたらいつまでも再婚なんて出来ないのは分かっていますが、みなさんは姓名判断気にしますか?
    返信

    +20

    -151

  • 2. 匿名 2017/11/04(土) 10:31:37  [通報]

    結婚相手の苗字気にしますか?【姓名判断】
    返信

    +40

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/04(土) 10:31:54  [通報]

    占いは気にしないけど
    呼ばれて恥ずかしい
    変な名字だったら
    結婚したくない
    返信

    +404

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/04(土) 10:32:17  [通報]

    前の旦那のときは画数よかったの?
    それで離婚したなら画数関係ないんじゃない?
    返信

    +427

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/04(土) 10:32:30  [通報]

    その氏名判断は、間違えても責任とらないよ
    返信

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/04(土) 10:32:46  [通報]

    気にしない。気になるなら改名でもしたら?
    返信

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/04(土) 10:32:50  [通報]

    名前が「マリ」なので、「小田」さんは嫌。
    「お名前は?」 
    「おだまりっ!」
    「・・・え?」
    返信

    +230

    -51

  • 8. 匿名 2017/11/04(土) 10:33:14  [通報]

    うまくいかなかったら名前のせいにするつもりですか?
    返信

    +208

    -8

  • 9. 匿名 2017/11/04(土) 10:33:20  [通報]

    金が付くのはチョンが多いから調べる
    返信

    +221

    -40

  • 10. 匿名 2017/11/04(土) 10:33:36  [通報]

    姓名判断は気にならないけど、
    私が下の名前が変わってて響きも悪くてずっと人生嫌な思いをしたので、
    そこは気にするかも…
    姓名判断よくても小俣薫とかになるとキツイとかあるじゃん?
    返信

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/04(土) 10:33:42  [通報]

    姓名判断ごときでやめたいならそれまでの相手なのでは??
    返信

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/04(土) 10:33:51  [通報]

    占いはある種の宗教
    実質宗教だけど、名前が宗教でないのが日本人大好き。
    返信

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/04(土) 10:33:57  [通報]

    あやせくらのすけって何か悪いのかな?
    とても良い名前だと思ったけど
    返信

    +310

    -11

  • 14. 匿名 2017/11/04(土) 10:34:21  [通報]

    名前がミキなのに、元カレの名字がミキタだった。
    もし結婚したら…と思うと嫌だった。
    返信

    +235

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/04(土) 10:34:27  [通報]

    >>7
    水田さんもからかわれそうね。
    返信

    +142

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/04(土) 10:34:31  [通報]

    たぶん主はそんなに気にしてない
    ガルちゃん申請の材料にしただけよ
    返信

    +50

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/04(土) 10:34:38  [通報]

    しないよ。
    ネットで姓名判断したら大凶にだったけど笑
    そこそこ幸せです。
    返信

    +41

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:06  [通報]

    相馬創真くんみたいなのだと困るけど、画数なんてほんとーーーに関係ない
    気にすることない
    返信

    +71

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:10  [通報]

    名前がまきなので鳴門さんは嫌です!!!
    小学校の頃、他のクラスのまきちゃんが親が再婚してなるとまきになってからかわれてて本当にかわいそうでした
    やっぱり配慮してほしい、、名字は母親の方とか
    返信

    +131

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:13  [通報]

    あやせくらのすけがゴロ悪いのか?
    返信

    +124

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:21  [通報]

    14です。
    姓名判断の話だったんですね… 
    トピずれ失礼しました
    返信

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:26  [通報]

    下の名前が変わっているので苗字まで変わってると嫌だなと思ってたときはありました。普通の苗字の人と結婚したけど…。
    返信

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:27  [通報]

    日本人は、宗教法人がつくと、食わず嫌いで近寄りもしないけど、宗教法人の名前がないと、中身宗教でも、ホイホイやって来る
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:36  [通報]

    名前が漢字三文字だから苗字が漢字三文字はなんとなく嫌だなあと思ってた。子供の頃ね
    返信

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:37  [通報]

    >>7
    ヒダさんだったら、ひだまり…あったかそうだねぇ(´∀`)
    返信

    +176

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:42  [通報]

    山田(;_;)
    返信

    +10

    -8

  • 27. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:54  [通報]

    馬場はちょっとだけ悩んだ
    全国の馬場さんすみません
    返信

    +188

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/04(土) 10:35:59  [通報]

    姓名判断はそんなに気にならなかったな。読みはよくある名字だけど漢字が珍しいからハンコが特注なのが不便でした。でも好きな漢字がはいっているので気に入ってます。
    返信

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/04(土) 10:36:02  [通報]

    読み間違いをされる名字に変わって苦痛。濁点つかないですって何度も訂正するの疲れる。なんで2つ読み方あるんだろう。
    返信

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/04(土) 10:36:25  [通報]

    そんな事を気にしてたら
    結婚なんて出来ない。
    私は結婚した事ないけど好きな人が出来たら
    気にせず結婚する。
    返信

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/04(土) 10:36:42  [通報]

    あなたが旧姓になった時の画数は良かったの?
    そんなに気になるなら、彼にあなたの姓に入ってもらうか、事実婚で別姓にすれば?
    返信

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/04(土) 10:37:05  [通報]

    別に名字は変えなくてもいいんじゃないの?
    小学校から一緒の男子の親が中学で再婚したけど、子どもの名字変わるのは思春期だし学校もあるしってことで母親のままだったよ
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/04(土) 10:37:10  [通報]

    「細井」は抵抗あるかも
    返信

    +107

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/04(土) 10:37:17  [通報]

    もう子供の名前は決めてるので(先走りし過ぎ)
    それに合う苗字だったらいいな~って思ってます(*'ω'*)
    返信

    +6

    -11

  • 35. 匿名 2017/11/04(土) 10:37:28  [通報]

    占いきにするかも。でも
    田中って名字だから結婚相手も田中は嫌!
    返信

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/04(土) 10:37:34  [通報]

    姓名判断もこのサイトだと良くて別のサイトだとダメだったりしません?
    そこまで気にしなくていいかなと思ってます。
    返信

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/04(土) 10:37:40  [通報]

    旧姓が変わってて「ブス」に近い名前で嫌でした。
    異性は嫌な名字の時点で好きになれませんでした。
    画数は気にしません。
    返信

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/04(土) 10:37:49  [通報]

    私は結婚後の姓名判断だと旧姓より悪くなったけど、そのまま結婚しましたよ〜!
    結婚において姓名判断が一番優先されるって余程ないと思うけどな…他に大事なこといっぱいあるし。冷静に考えて。
    返信

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/04(土) 10:38:10  [通報]

    >>7
    はなづ さんなら はなづまり
    返信

    +47

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/04(土) 10:38:52  [通報]

    >>33
    痩せればよい
    返信

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/04(土) 10:39:07  [通報]

    子供からしたら、ゴロどうのより親が離婚した時点で大凶だがな(母子家庭の子供より)
    返信

    +197

    -9

  • 42. 匿名 2017/11/04(土) 10:39:15  [通報]

    語呂が悪いのは気になるけど画数は気にしなくていいよー
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/04(土) 10:40:43  [通報]

    響きとか、元彼と同じとかなら気にするけど姓名判断や占いのように何の根拠もないインチキなんて気にするだけ無駄だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/04(土) 10:40:44  [通報]

    智子という名前なのですが、夫が「山口」で抵抗ありました。
    今となっては大分慣れましたが、病院とかで恥ずかしかったです。
    返信

    +137

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/04(土) 10:41:06  [通報]

    >>16
    てか釣りトピでしょコレ。
    「バカなシンママの分際で再婚だけならまだしも、相手の苗字だの姓名判断だのにこだわっているどうしようもない情弱。こんなバカ親持っちゃった子供が可哀想」って設定で叩かせようって魂胆なんでしょう。
    違うの?
    返信

    +61

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/04(土) 10:41:18  [通報]

    リアルタイムで同じこと考えてた!
    ちなみに、来年子供も生まれるから、赤ちゃんの名前の画数気にしてしまう部分はある。
    子供には良い人生をって思うけど、でも悪い画数でも必ず不幸とは限らないよね。
    苦難を乗り越えて得る幸せってあるし、悪い事が後から良かったって思えることに変化したり、成長できるから、良い画数が必ず幸せとは限らないかもしれない。
    返信

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:06  [通報]

    今以上に良い相手を紹介してくれてさらにダメだったら責任とってくれるなら信じるけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:06  [通報]

    画数より名前が一文字の私は苗字が一文字だと抵抗ある。
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:16  [通報]

    銀シャリの鰻が、元カノの名前が重子で結婚したら鰻重になるから嫌だとプロポーズ断られたって話を思い出した(笑)
    返信

    +135

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:19  [通報]

    元があまりにいない苗字だから、山田系のありきたりな苗字は嫌だな~笑
    あとは江尻とかの尻系とか

    と妄想してみる
    返信

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:22  [通報]

    私は日本に100人もいない苗字で、
    ほとんど誰も読めないような珍名さんだったんだけど
    (過去、読めた人はたった二人だった)

    でも結婚して物凄くありふれた苗字になって
    ものすごーーく気がラクになった!
    返信

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:27  [通報]

    旧姓が地名で仕事の電話の時に支店と間違えられたりして嫌だったのに、結婚相手も地名の苗字だった。
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:38  [通報]

    姉が結婚して苗字と名前を続けて言うと「…うん こ…」になった。それでも幸せそう。
    返信

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:39  [通報]

    シンママ 再婚
    子供何歳なんだろう
    名前がかわるなら入学とかのタイミングがいいよ
    途中だと前の名前をついつい言っちゃうから
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:41  [通報]

    自分の性格が変わったりする。

    返信

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:45  [通報]

    >>29
    分かる。
    普通のよくある名字なんだけど、読み方が色々ある名字なので、病院などでフリガナをちゃんと書いても間違って呼ばれたりするんだよね。
    間違っていても、訂正するのが面倒なのでそのまま返事するけどいらっとする。
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:51  [通報]

    かなこって名前で秦さんはいやだな、笑っ
    返信

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/04(土) 10:42:58  [通報]

    鬼や忌っていう字や、御手洗さんは正直抵抗ある
    返信

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/04(土) 10:43:23  [通報]

    >>7
    他のトピでも見たことある笑
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/04(土) 10:43:24  [通報]

    うーん。
    愛が勝つわ!変な名前でも愛していたら結婚しちゃう。
    今クドカンのドラマでキョンキョンの役名馬場かよでしょ?あれ、私がかよさんだったらさすがに悩んじゃうよ。
    だから気持ちは分かるんだ。
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/04(土) 10:43:41  [通報]

    20年も前の話だけど、
    私も名前がミキで相手の姓が志木(シキ)だった。
    シキミキって字画とかより、どうやってもゴロは悪いし抵抗があった。
    結局3年で離婚したけど旧姓に戻れて良かった。
    返信

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/04(土) 10:43:42  [通報]

    私も結婚して言うのが恥ずかしい苗字になりましたよ。
    うちの親は画数をみて名付けしてくれなかったので結婚前は大凶でしたが結婚した今は画数がめちゃくちゃいいらしいです。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/04(土) 10:43:45  [通報]

    友人が佐藤真理だったが、結婚して
    小田真理になった。
    おだまり!
    返信

    +12

    -21

  • 64. 匿名 2017/11/04(土) 10:44:07  [通報]

    >>35
    私は田中になったよ。画数少なめなの気に入ってます。
    でも姓名判断では田中が既に凶ですね。
    田中で成功してる人多いのに。
    返信

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/04(土) 10:44:18  [通報]

    同じ状況は体験してないけど
    子供の人生で何かあったら彼のせいにしそうだからすごい気になる。
    自分の子供が結婚して苗字が変わる状況なら気にならないと思うんだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/04(土) 10:44:35  [通報]

    >>45
    うん
    釣りトピだと思う
    返信

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/04(土) 10:44:40  [通報]

    高学歴高収入のイケメンで浮気をしない真面目な男性だけど苗字が毒島(ぶすじま)な人と
    結婚できる +
    結婚できない −
    返信

    +127

    -27

  • 68. 匿名 2017/11/04(土) 10:44:41  [通報]

    姓名判断なんて全く当たらない。この前同姓同名の人が80人くらい集まる会みたいなのがテレビであってたけどそこにいる人が同じような性格で同じような人生なわけない
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/04(土) 10:45:01  [通報]

    自分の子供が出来ると男は変わるよ。どんな時も今の子供を庇う事が出来て、いざと言う時は子供連れて別れる事が出来る位の覚悟と一人でも食わせていける様な資格などの修得をお勧めします。子供作って結局離婚、食えないから即、生保とか、やめてね❤
    返信

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/04(土) 10:45:02  [通報]

    >>14
    こういうのの方が切実
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/04(土) 10:45:31  [通報]

    お相手さんに苗字を自分の姓を名乗って貰えないか聞けない?
    私、息子いるけどそんな、息子の苗字代わっても、理由があるなら気にならないよ?
    別れるのはないよね。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/04(土) 10:45:49  [通報]

    姓名判断とは違うけど、旧姓だと学校のクラスで並んだ時ちょうど真ん中辺りだったので気に入ってた。結婚相手も真ん中辺りの人が良いと思ってたけど、まさかの「あ」から始まる人と結婚した。
    まぁ別に良いんだけどもw
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/04(土) 10:45:53  [通報]

    あやせ くらのすけ

    むしろ素敵
    返信

    +63

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/04(土) 10:46:05  [通報]

    名前が「リナ」なので、「岡」さんは嫌。
    「お名前は?」 
    「オカリナっ!」
    「・・・え?」
    返信

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/04(土) 10:46:59  [通報]

    >>14
    友達がこのパターンだわ…どうにもならんし本人は笑い話にしてる
    返信

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/04(土) 10:47:06  [通報]

    >>13
    むしろ芸名みたいでカッコいいよね
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/04(土) 10:47:48  [通報]

    そういえばウォーターボーイズの生徒会長の名前が おおばかよ で、ばかよって呼ばれてたような…
    そういうのはからかわれそうで嫌だけど、姓名判断はどうでもいいわ…
    返信

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/04(土) 10:48:30  [通報]

    それより、空とか、天、星とかを子供の名前に入れる方がイヤ。
    返信

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/04(土) 10:48:32  [通報]

    いらしたらごめんなさい
    毒島(ブスジマ)さんとか御手洗(ミタライ)さんのような、超個性的な苗字はちょっと気になるけど…
    基本、あまり字画がどうのは気にならない方です
    返信

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/04(土) 10:48:50  [通報]

    >>74
    私は「えり」なので岡だと「おかえり」になるからちょっと嫌
    返信

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/04(土) 10:49:33  [通報]

    友達が結婚して、金子 ◯子になってた。
    まあ仕方ないよね。
    返信

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/04(土) 10:49:39  [通報]

    元々の名前が親が全く画数を気にせずつけたんだろうなっていうような
    大凶まみれの名前だったけど問題なく生きていたので気にしなかった

    旧姓にも木が入ってて妹もわたしも木が入ってる人のとこに嫁いだんで
    あ、また木が入ってるwと思ったくらい
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/04(土) 10:49:54  [通報]

    女の子なら結婚するし名字関係なくなるから大丈夫って占い師の人いってたな。
    私の父姓名判断めちゃめちゃいいけど離婚2回してるよ笑っ
    母さんは精神病かかえてたし、女運はめちゃめちゃ悪かったから関係ないと思う。
    先祖の祟りが凄いせいだ!っていってる笑っ
    返信

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2017/11/04(土) 10:50:02  [通報]

    御手洗さんとか、勅使河原さんとか、凄い立派な苗字あるよね。
    返信

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/04(土) 10:50:30  [通報]

    >>77
    私、それに近い苗字だったわ
    今は結婚したから脱出できたけど
    子供の頃は、何度名前でからかわれた事か・・・
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/04(土) 10:50:39  [通報]

    >>19
    名字が原も(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/04(土) 10:51:14  [通報]

    確かに苗字、気にしちゃうな〜(笑)
    元のときが どうしても妥協できなくて別れました←
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/04(土) 10:51:53  [通報]

    友達が鈴木鈴子になったけど、同窓会で暖かい意味でちょっといじられてたくらい。
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/04(土) 10:52:04  [通報]

    悩んでる事あります。
    今の彼と結婚したら、かなり有名な女性犯罪者とほぼ同姓同名になります。
    (正確には一文字違いますが例えば病院などで呼ばれた場合は気付かないほどほぼ同じ響きの音)
    みなさんどうしますか?
    返信

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/04(土) 10:52:17  [通報]

    姓名判断ってだけの話なら違ったのかな
    多分バツイチ子持ちの再婚だからみんなちょっとキツい笑
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/04(土) 10:52:56  [通報]

    >>1
    子供を連れて再婚するのに気にするのはそこ?
    返信

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/04(土) 10:53:04  [通報]

    あまりにも変な名前だったらきになるけど、それ以外は気にならないかな?

    どっちかというと下のお名前の方が個人的にはきになる。日常生活で呼ぶ頻度といい、付き合う前に名前でないかなって思っちゃうときあります。

    皆さんは名前だけでこの人と付き合えるか付き合えないかってないですか?
    返信

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/04(土) 10:53:29  [通報]

    >>89
    どうもできなくないですか?
    心の中で嫌だなーとか思うときはあってもそれ以上どう思うこともすることもできないのでは
    返信

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/04(土) 10:54:03  [通報]

    桜井さんとか、花の名前の苗字に憧れていたよ。小紫さんとかも憧れてた。
    返信

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/04(土) 10:54:11  [通報]

    やまとくんという名前の同級生が、親が離婚して名字が変わって、おおやま やまと(仮名)になってしまってた。やまやま…
    まさか離婚して旧姓に戻るなんてお母さんも思わなかったよね。
    返信

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/04(土) 10:54:12  [通報]

    加奈子っ子供がいて大馬さんって人と再婚したら苛められそう
    返信

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/04(土) 10:54:26  [通報]

    主が離婚してシングルになった時点で、娘さんは既に大凶の運命ですよ。
    だからもうそれ以上の悪運は無いから、名前なんて気にしないで。
    返信

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/04(土) 10:54:53  [通報]

    >>85ですが、私は結婚した事で
    からかわれる名前から脱出できたけど、実家の母は今でもずっとその苗字のままです
    考えてみれば、恥ずかしい系の名前でもあえて飛び込んだ母はすごいと思うわ
    (恋愛結婚だったそう)
    返信

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/04(土) 10:55:49  [通報]

    凶悪犯罪者と同じ名前はきつい!!
    周りもあーーと思っても指摘しずらいだろうし、なんていうか微妙な空気になるだろうね。
    一生つきまとうし。
    返信

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/04(土) 10:56:36  [通報]

    >>89
    木嶋佳苗さんとか…?
    返信

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/04(土) 10:57:01  [通報]

    >>96
    ナナって名前も
    オーバナナー
    返信

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 10:57:43  [通報]

    美代子なので角田って人とは結婚したくないかも
    返信

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 10:57:50  [通報]

    >>89
    そっか、字画とか響きとか気にしていたけれどこのパターンがあるのね。
    犯罪者と同姓同名は厳しいね。
    それを理由に改名とかできないのかな?
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/04(土) 10:59:08  [通報]

    凶悪犯の名前が大吉だったりしたから姓名判断は気にしなくていいんじゃない
    子のために重要視するのはそこじゃないと思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/04(土) 11:00:08  [通報]

    やだよねー。そんなつまらないことで破局しちゃだめ!夫婦別姓ではいけないの?
    返信

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/04(土) 11:00:22  [通報]

    >>7
    文津さんなら
    ふんづまり
    返信

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/04(土) 11:01:15  [通報]

    佐藤なので相手も佐藤だと違和感ないんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/04(土) 11:01:52  [通報]

    五味ひろしって子が、ゴミひろいってからかわれてたわ・・・
    返信

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/04(土) 11:01:54  [通報]

    >>104いくら画数大吉でも有名な犯罪者と同じ名前で生きてくのは嫌だわ。
    フルネームで名前呼ばれる機会たくさんあるしその度にざわつきそうだし。
    周りだって、あの犯罪者と同姓同名になるじゃんと思っても笑いにもネタにもできないしきついよ。
    返信

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/04(土) 11:02:02  [通報]

    私は今単純な苗字になって旦那に感謝しているわ。ほんとに三文字の名前は私はちょっと嫌だった。
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/04(土) 11:03:07  [通報]

    うちの両親は画数気にしてなくて、私大凶まみれだったけどそこそこ幸せに生きて結婚して吉くらいになりました!
    返信

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/04(土) 11:03:21  [通報]

    犯罪者で占うと割りと運良いんだよ?気にしちゃだめだ。
    返信

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/04(土) 11:05:26  [通報]

    占いは気にしない。
    子供の人生に責任持つのは占いじゃない。
    親であるあなた。
    そんな私は結婚して田中になる。
    すっごく嫌です。
    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/04(土) 11:08:27  [通報]

    画数判断なんて明治時代に出来たものだし、流行りだしたのも昭和初期の女性誌に取り上げられてからだよ
    実生活に影響があるものじゃなきゃ気にしてもしょうがないでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/04(土) 11:09:04  [通報]

    南って名前なので、東西南北の付く苗字の人とは結婚できないなって子供の頃から思ってた。
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/04(土) 11:09:11  [通報]

    >>108
    五味ひろえ って子がいたよ
    親はちゃんと考えてないのかね
    かわいそうだった
    返信

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/04(土) 11:09:21  [通報]

    >>35
    いいじゃん!
    名義変更しなくて良いから羨ましい
    返信

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/04(土) 11:09:57  [通報]

    語呂が悪いと嫌だな。
    さきだから、佐々木さんとか岩崎さんとか
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/04(土) 11:10:55  [通報]

    >>116
    ええっ!? ダイレクトすぎてかわいそうすぎる…
    返信

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/04(土) 11:11:52  [通報]

    可奈子だから、大場さんは悩むかも。
    大馬鹿な子になるから。
    返信

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/04(土) 11:12:21  [通報]

    鼻毛さん、肥満さんは正直、嫌だな。
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/04(土) 11:14:19  [通報]

    ぶっちゃけ下の名前でも選んじゃうかも
    返信

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/04(土) 11:18:14  [通報]

    名前が真由美だから真弓さんて苗字だけは避けたい。
    返信

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/04(土) 11:20:23  [通報]

    特定されると困るから平仮名で書くけど知り合いのママさんに
    あんどうなつがいる
    結婚するときはじめて気づいたとか 
    返信

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/04(土) 11:26:08  [通報]

    軍神

    鹿児島県の伝統的な超マイナー苗字
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/04(土) 11:29:07  [通報]

    私の名前は希なんだけど、彼の苗字は佐々木なので気になった〜
    プロポーズは「佐々木希になる度胸があったら結婚してくれ」だったよ・・・
    返信

    +69

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/04(土) 11:29:44  [通報]

    そもそも結婚の機会がないので気にしません。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/04(土) 11:33:02  [通報]

    ここで他人の本名晒してる人が何人かいるけど何なの?自分がされたら嫌じゃないの?
    返信

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/04(土) 11:37:30  [通報]

    田中ださい
    山本デブ
    山田無能

    それいがいなら。
    返信

    +2

    -8

  • 130. 匿名 2017/11/04(土) 11:38:42  [通報]

    金がつくのはやめとく
    金田、金子、金井など
    返信

    +12

    -11

  • 131. 匿名 2017/11/04(土) 11:40:25  [通報]

    細井はやだ
    大体細くないけどはずかしくないんかな?
    返信

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/04(土) 11:42:05  [通報]

    犯罪者と同じ名前っていうのが一番嫌かな。指摘できないし笑いにも話題にもできないという微妙な感じで。
    返信

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/04(土) 11:42:15  [通報]

    >>130
    金がつく=在日と思ってると大間違い
    返信

    +22

    -3

  • 134. 匿名 2017/11/04(土) 11:46:30  [通報]

    五味、毒島は嫌だ
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/04(土) 11:47:29  [通報]

    今の月9のなかに「いずみ いずみ」って役名なかった?
    返信

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/04(土) 11:52:13  [通報]

    名前が智子で
    元彼が山口だったから気になってた。
    結局お別れしたけど。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/04(土) 11:54:11  [通報]

    江頭は嫌だな
    返信

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/04(土) 11:56:49  [通報]

    沖縄の人と結婚したら名前を言う場面で「沖縄出身?」とよく聞かれるようになったなぁ
    特に沖縄出身の人にはすごい仲間意識持たれて説明するの申し訳なくなる
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/04(土) 11:57:41  [通報]

    浮気さんなんかちょっとかわいそうって思ってしまう。

    漢字は「うわき」で読みは「ふけ」だもんね( ;∀;)
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/04(土) 11:57:41  [通報]

    >>81
    私のことかと思った...笑
    結構気になったし、今も見慣れないですが、だんだんと「まぁいっか♪」と思うようになりました!
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/04(土) 12:03:16  [通報]

    取引先に悪原さんという女性がいるけど、結婚してその苗字になったらしく、凄いなと思った。
    私なら結婚しないか、婿に来てもらうようにする。
    返信

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2017/11/04(土) 12:08:43  [通報]

    子供だけそのままの名字にしたら?
    友達にそうゆう子いるよ
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/04(土) 12:08:46  [通報]

    たまに店員さんがフルネームの名札付けてて、牧真希とか三木美紀とかの人いる
    結婚してその名前になったんだろうけど抵抗なかったのかな
    返信

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/04(土) 12:09:45  [通報]

    >>7
    普通大の大人名前が名前聞かれて「小田まりっ!」なんて答えないでしょ。「小田まりです。」と普通に答えれば通じるから。そのネタつまんないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/04(土) 12:14:37  [通報]

    >>133
    でも実際に金がつく在日多いから…
    結婚前に彼が純日本人か調べる人いっぱいいると思うよ
    通名廃止してほしい
    返信

    +14

    -6

  • 146. 匿名 2017/11/04(土) 12:17:36  [通報]

    >>86
    伊達も(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/04(土) 12:19:17  [通報]

    友人にマキちゃん(名前)がいて、親戚にマキさん(苗字)がいるので、2人が結婚したら「マキマキちゃん」になります。
    占いは気にしないですが、さすがにこうなったら考えます!
    返信

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/04(土) 12:24:07  [通報]

    みきちゃんが三木さんと結婚したらミキミキだね
    返信

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/04(土) 12:24:52  [通報]

    お相手が
    伊集院とか西円寺とか東条とかなら字画なんてどうでもいい
    返信

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/04(土) 12:31:43  [通報]

    わたしは逆にハードル高い苗字に抵抗ある。
    顔面偏差値低い私が「西園寺」「風早」「東海林」とか気不味すぎる。
    返信

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/04(土) 12:32:54  [通報]

    子供の名前、姓名判断で頼んでもらったら五座衛門みたいな名前とか明らかにDQNネームのオンパレードでそこから完全に信じなくなった。気持ちの持ちようだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/04(土) 12:55:11  [通報]

    旧姓が鈴木なので、鈴木以外の苗字だったら何でもいいと思ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/04(土) 13:00:56  [通報]

    会社の上司の娘さん、結婚して苗字と名前が一緒になっちゃったみたい。大変だなーって
    例えば 三木美希とかってことね!
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/04(土) 13:01:01  [通報]

    名前がアキコだから、アキタはアキバは嫌だな〜。
    特にアキバは…
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/04(土) 13:04:46  [通報]

    私は最近ちょっと気にしてる
    確かに苗字や総画数が凶の人は色々ある気がする
    以前試しにある芸能人の本名で調べてみたら、ビックリするほど凶だらけだった
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/04(土) 13:08:31  [通報]

    山田になりましたが書きやすいし気にならないよ
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/04(土) 13:15:09  [通報]

    >>1
    大凶まみれなんていう汚い言葉を使う親がいる方が子どもは嫌だと思う。
    返信

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2017/11/04(土) 13:16:49  [通報]

    彼の母親と同姓同名になるのってどうですか?
    返信

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/04(土) 13:21:16  [通報]

    >>158 苗字が同じで彼氏のお姉さんと同姓同名はいたよ。でもお姉さんお嫁に行って違う苗字になったけど。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/04(土) 13:25:29  [通報]

    高校の友達に、綺麗で有名な 女優さんと全く同じ名前で、その頃は病院もフルネームで呼び出しだから、注目度半端なくて嫌だと嘆いていた。でもその子が生れた時はまだ、その女優さんはデビューもしてなかったし、真似ではない!!と何度も言っていた。
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/04(土) 13:28:23  [通報]

    五郎丸さんは、あの五郎丸さんみたいにすでに有名で素敵なスポーツ選手だったら全然結婚できるし、病院とかで呼ばれても、むしろあの五郎丸の嫁よ!って感じでいけるけど、ただのサラリーマンとかだったら結婚はできないかも…
    返信

    +5

    -5

  • 162. 匿名 2017/11/04(土) 13:35:03  [通報]

    ミヤザワ、リエちゃんと言う同級生をおもいだした。字は違うけど呼ばれたりする時は字は違うなんて全く分からないしね。名前は自分で好きで名乗れない(親が決めたり等)し、男子とか(女子も中にはいる)は名前負けとか、ブスとか言う底意地悪い馬鹿が必ずいて、自分の名前大嫌いっていつも言ってた。その子、普通の子だよ。けしてブスじゃないのに有名人(アイドル)と同じ名前はちょっと気の毒だと思った。
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/04(土) 13:45:12  [通報]

    気にはしてなかったし、今も気にしていないけど
    仮に気になってたとしても仕方がないし、名字で好きになる訳ではなく、「そういえば」と後で付いてきた感覚
    ただ、再認識させられたのは、結婚すると決まり、仲良しの主人の兄が「〇〇家 〇〇家」並んだものを見て「何か両家揃うとまるで例にあげられる典型みたいなフツーの両家だね」と…でもワザと大笑いしてくれて「覚えやすくて良いじゃん」「ネタに出来るじゃん」と言ってくれて救われた
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/04(土) 13:51:23  [通報]

    弟の親友が、ガチで、名前出すと数少ない様な、バレそうな、もの凄い家柄の子
    代々続いていて、ご先祖も凄ければ、ご親族の皆さんの経歴ももの凄い
    当人は、賢くかっこいい子だけど特に気にもせず鼻にかけもせず凄く良い子だし、家柄良いからかご両親もご兄弟も皆さん温和で穏やかでかお優しいし、緩和
    ただ…いざ結婚となると、そこは別らしく、なかなかで、ご家族だけでなく、(大袈裟な様だけれど)一族での話し合いにはなるらしい
    返信

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/04(土) 14:09:34  [通報]

    私は山田だったから、子供のときは出席番号が後の方だったのが嫌であ行やか行に憧れたな~。
    まぁ大人になったら関係ないんだけどね。
    結局和田になりました。
    返信

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/04(土) 14:09:58  [通報]

    ずーっとずーっと変な苗字です。
    小学生の頃 、変わってる苗字で嫌だって
    母親に愚痴った時に「結婚すれば苗字変わるから良いでしょ」と言われて納得していたけど結婚後
    更に読み間違えされる変わってる苗字になりました。苗字で結婚するわけではないし別に名前を読み
    間違えられても家族皆が幸せだから別に良いです。
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:21  [通報]

    当時は何にも考えずに結婚したんだけど
    かなり珍しい名字になって、
    私自身の下の名も読み方が珍しいから
    姓名全部にフリガナを打つ人生になってしまった!

    ただ、良くも悪くも一発で覚えてもらえるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/04(土) 14:16:58  [通報]

    結婚してから椿つばきになった人と
    親が離婚して赤井葵になった人が知り合いにいる
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/04(土) 14:44:52  [通報]

    左右対称の名字は在日だからそういう人は避けるようにしてる
    後は金が入ってたり木下、安藤とかの在日が使う名字も
    返信

    +8

    -10

  • 170. 匿名 2017/11/04(土) 14:50:23  [通報]

    >>169
    はあ?
    金子さんも木下さんも安藤さんも本来は日本人の名字だよ
    ほんといい迷惑なんだけど
    返信

    +22

    -5

  • 171. 匿名 2017/11/04(土) 14:51:23  [通報]

    五味さんとか右近さんとか子供がいじめられそうな名字は嫌だな
    画数はきにならないけど
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/04(土) 15:11:47  [通報]

    なんで、問答無用で男側の姓に女側が追随しなきゃいけないのかな?
    例えば店の跡取りだったとしても、屋号があるんだから、男側が女側の姓になってもいいわけでしよ?

    主のように、姓名判断とか、カードやら銀行やら戸籍やら、全て直して回らなきゃいけない上、ずっと慣れ親しんだ名前を捨てて、親と違う姓になって他人みたいにならなきゃいけないのが納得できない。
    返信

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/04(土) 15:19:06  [通報]

    自分の名前が千秋で
    相手の名字が千秋なら気になる
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/04(土) 15:31:01  [通報]

    あまりリアルでは言えませんが、自分が良い!と思う苗字の人に惚れやすい傾向がある。
    めちゃくちゃ珍しい名前じゃなくても「叶」とか「伊達」とかカッコいい(*´∀`*)
    返信

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/04(土) 15:33:57  [通報]

    >>14 え、ちょっと待って。私あなたのこと知ってるかもしれない。ミキタなんて珍しくて覚えてるし、、
    返信

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2017/11/04(土) 15:34:54  [通報]

    >>174
    多いと言われてる「佐藤」「鈴木」「松田」とかの名前もカッコいいと思います!
    返信

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/04(土) 16:28:13  [通報]

    めちゃくちゃブスだけど北川けいこです。
    名前を呼ばれたらみんなこっち見るよ、、、


    返信

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/04(土) 17:05:29  [通報]

    》81
    私の友人にもいます(笑)
    いまだに旧姓時代のあだ名がしっくりくる(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/04(土) 17:15:09  [通報]

    お別れしましたが、
    危うく、みかみ みか になるところでした。
    返信

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/04(土) 17:23:40  [通報]

    小学校のとき、はらだ まきちゃんて子がいて、よく「はらまき」って男子からからかわれてた。
    前のコメントとか見てても、親って名字と名前の組み合わせを考えないのだろうか。
    トピずれごめん。
    返信

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/04(土) 17:29:14  [通報]

    この漢字が入ってるとちょっと嫌だなと思う漢字
    沼、犬、塚、穴、猪、牛、栗、脇、畑、安
    返信

    +7

    -5

  • 182. 匿名 2017/11/04(土) 18:34:07  [通報]

    私の名前、姓名判断ではボロクソで確かに今までの人生良い事無いけど姓名判断はあまり信じてないよ
    なぜなら金運だけはすごく良い名前だけど生まれてからずっと貧乏ー!笑
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/04(土) 18:41:54  [通報]

    名前がアキコだから、和田さんとは結婚したくないって思ってる。
    返信

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/04(土) 19:16:53  [通報]

    >>180
    わたしは「○はら まき」ちゃんだったよ
    男子どころか女子でも揶揄う子はいたけど
    低レベルだなーって思っただけだった

    母親がどうしても「まき」って付けてちゃん付けしたかったらしいから仕方ない
    もちろん画数も考えてない大凶ネームだった

    でも読みにくいとか呼びにくい名前でもなかったし不幸もなかったかなー
    揶揄われたのはもしかして不幸なのか?
    返信

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/04(土) 19:42:25  [通報]

    うるさいから殺す
    返信

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2017/11/04(土) 19:50:33  [通報]

    姓名判断してもらった時に、
    生まれた時の名字での姓名判断です。

    言われたから旧姓で、占ってもらったよ!

    だから、結婚で
    名字変わっても、大丈夫だよ!
    いい方に変わってるのなら、それを信じればいいよ!
    返信

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/04(土) 20:35:01  [通報]

    近所に、
    「新妻」さんていう
    結婚半世紀ぐらいのご老人夫婦がいる。

    表札見るたびに、
    「プッ」って笑って通り過ぎること数十年。

    表示と中身のギャップがあると
    笑いが何十年も続く。

    笑いのツボが全然成長しない自分が情けない。
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/04(土) 20:38:12  [通報]

    >>58
    鬼頭って苗字の人がいて、
    これ、法律で
    改名させてもらえるレベルだよね?と思った。
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/04(土) 20:41:20  [通報]

    知り合いに水子って名字の人いたわ
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/04(土) 21:06:22  [通報]

    自分の名前がこまちなら秋田さんはイヤだ!
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/04(土) 21:08:31  [通報]

    元が多くて平凡な苗字だからそこは抜け出したいと思っていたけれど、渡邉さんになりそう。
    嫁にもらってくれるだけで感謝ですが^ ^
    返信

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/04(土) 21:10:45  [通報]

    金がつくけど、チョンでない!
    地域性もあるから!
    一括りにするな!
    返信

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2017/11/04(土) 21:16:29  [通報]

    >>181
    家畜とか農耕とか低さとか連想させる単語はダメということね。

    貴、高、鷹、鷲、山、岡、丘とか入っていると
    確かに名前セレブな感じがする。
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/04(土) 21:31:15  [通報]

    >>126
    私も名前が希だから佐々木さんとは結婚したくないなーって思ってたらそうなった人がいてビックリ‼︎笑
    返信

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/04(土) 21:45:23  [通報]

    「おおば かなこ」みたいに繋がると変な意味になるんじゃなきゃ別に気にしない。
    返信

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/04(土) 21:52:30  [通報]

    >>67
    美人だったら毒島でかなり得すると思う。
    ブスだけどめっちゃ美人とか名前とのギャップで実物よりも美人感が増すと思うから。
    返信

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/04(土) 22:02:42  [通報]

    動物の名前が付いてる名字は嫌だなぁ…
    それなら山田や田中の方がマシ。
    返信

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/04(土) 22:05:10  [通報]

    >>37 もしかして毒島(ぶすじま)さん?
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/04(土) 22:44:30  [通報]

    占い盲信してなくてもさすがに凶ばかりは嫌だね(^^;;

    私が子供の名前決めた時は最初は姓名判断したりして悩んだけど、すべて大吉にしようとすると「どこか変」なんだよね。全部いいのはあきらめてパッと思いついた名前が結構良かったから大吉と中吉の名前にした。
    名は体を表すとも言うし、名前ってすごく大事だと思う。うちは女の子だから苗字変わるけど男の子はずっとその苗字なわけじゃん。
    どうしても彼の苗字じゃないとダメなの?
    相手に抵抗がなければ、こちらの姓に入ってもらうのもありじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/04(土) 22:47:36  [通報]

    大凶ばかりの占い結果の人二人知っているのだが
    その二人の人生を見て思うことは
    そんな名前お奨めしない

    息子さんの名前はそのままにしておけば?
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/04(土) 22:57:53  [通報]

    私は結構信じる。姓名判断したら人生の半ばから借金まみれになったり、子供に先立たれたり、当たってる人が何人かいるから。
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/04(土) 23:02:51  [通報]

    繋がって変になるとかじゃないけど、尾又(おまた)って苗字は恥ずかしい…

    おまた かよ
    とか嫌ですねw
    返信

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/04(土) 23:15:03  [通報]

    画数は気にしないけど道端とかちょっと嫌かな…
    あと蛭とかキモイ系の生物が入ってるのも…
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/04(土) 23:26:32  [通報]

    今日恋なんて「椿 つばき」だよw
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/05(日) 00:02:31  [通報]

    占いよりも、100均でかえるハンコにある苗字には絶対なりたかったし、あまり人から覚えられたくないからよくある苗字になりたかった。
    クラスや会社でも何人もいるような。
    だってちょっとでも珍しかったり変わった苗字だと、覚えられやすいし、同じ苗字の人知ってるけど親戚?と言われたりで詮索されるのが嫌だったから。
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/05(日) 00:29:42  [通報]

    同級生に山下智久がいた笑
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/05(日) 00:33:02  [通報]

    結婚していい事がなく不幸しか起きないので、最近画数を調べて見ました。最悪の画数だった…。
    名前変えたいけど(ひらがな)、簡単には変えれないですよね…
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/05(日) 01:10:14  [通報]

    >>207
    通名でも運勢が変わると聞いたけどね
    それで気持ちが落ち着くならいいのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/05(日) 02:05:46  [通報]

    同級生に道子島(みちこじま)さんという人がいたけど、
    その人のお母さんが道子島みち子(みちこじまみちこ)さんだった。
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/05(日) 03:08:02  [通報]

    >>196

    知り合いでまさにそういう人がいたよ。
    めちゃくちゃ美人でお金持ち。
    確かに、その苗字だから余計に美しさが際立ってたわ。
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/05(日) 03:10:03  [通報]

    上から読んでも下から読んでも同じ子がいた。
    明らかに両親真面目につけてないだろうって感じで可哀想だった。
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/05(日) 03:34:02  [通報]

    自分の苗字使えばいいじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/05(日) 03:57:29  [通報]

    近所の人表札の「禿」一文字はインパクトあった。

    たぶんカムロさんというんだろうけど・・・・
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/05(日) 03:58:57  [通報]

    >>202
    小俣さん、知り合いにいたよ
    申し訳ないけどちょっと微妙かも
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/05(日) 06:53:43  [通報]

    自分の苗字が珍しくて格好良くて好きだから、結婚相手が平凡な苗字だったり在日に多い苗字だったら嫌だなぁ…とか思って生きてきたら35歳独身だった!
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/05(日) 08:23:45  [通報]

    中井仲良さんておじいさんが昔近所にいた
    子供の頃だったからゴロが面白くて笑ってたけど
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/05(日) 08:29:34  [通報]

    プロポーズの時に「椿つばきにしてください!」って言っててうわぁ・・・と思ってしまった
    結婚相手の苗字気にしますか?【姓名判断】
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/05(日) 08:33:43  [通報]

    水がつくのは嫌だな
    不細工で仕事できないのばかりだったから
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/05(日) 09:05:28  [通報]

    >>133
    大間違いではないんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/05(日) 16:21:10  [通報]

    「また」とか「尻」とか「御手洗」「小名(おな)」とかは避けたいな
    同級生に二股さんがいたな...
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:38  [通報]

    私も気になってて、ためしにニュースで見る犯罪者の名前をネットの姓名判断で調べてみたんだけど、大吉名の犯人多くて、姓名判断てあたらないんだなと思った。

    最近だと、家族六人殺しの犯人、高速道路危険運転の犯人、座間の犯人、みんなしっかり大吉名だったよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード