ガールズちゃんねる

朝起きられない人

98コメント2018/01/11(木) 05:42

  • 1. 匿名 2018/01/10(水) 08:49:56 

    何時に寝ようと結局会社に行くのに間に合う時間ギリギリまで起きられません。汗
    こんな方いらっしゃいますか??
    克服された方はどうやって克服しました??

    +197

    -4

  • 2. 陽子 2018/01/10(水) 08:50:19 

    寒い思いをする

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/10(水) 08:50:46 

    いままさに。
    冬は起きれない

    +183

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/10(水) 08:51:11 

    朝起きられない人

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/10(水) 08:51:14 

    エアコンの入タイマーで部屋温めてます

    +51

    -0

  • 6. 陽 2018/01/10(水) 08:52:06 

    上の階のおばさんが毎日同じ時間に変なバイブ音を響かせてくれるからそれで目が覚める。
    しかもその音にもう敏感になってしまってるのであ、そろそろ鳴る…なんてビクビクしながら布団で待機してる。本当嫌な目の覚まし方だよ…、

    +162

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/10(水) 08:52:25 

    冬は布団の中で腹式呼吸を繰り返しすると温まって良いですよ。

    それでも起きられない時もあるけど(笑)

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/10(水) 08:52:42 

    逆にどうして起きられないのか知りたい

    +6

    -57

  • 9. 匿名 2018/01/10(水) 08:52:46 

    びっくりするベル音の目覚まし時計買いました。
    近所迷惑なるくらいすごいのよ。
    まず起きるし、五分後また鳴るんだけどもう恐怖で止めて体起こす。

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/10(水) 08:52:49 

    コーヒーブラックガッツリ2杯飲むと
    だいたい7割ぐらい目が覚める

    +18

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/10(水) 08:52:56 

    毎日旦那に起こされる

    +47

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/10(水) 08:53:08 

    冬は起きられない。
    夏は大丈夫。
    部屋をタイマーで温めとくしかないね。

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/10(水) 08:53:40 

    どんな仕事してるかによるけど。早寝早起き心がけるしか

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/10(水) 08:53:50 

    ヒーターのタイマーかけてる

    暖かいお部屋でお目覚め

    でも遅刻しないで起きられたらいいんでないの?

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/10(水) 08:54:02 

    毎朝仕事をサボろうかどうしようか格闘しています
    結局ギリギリまで布団の中であきらめて起きます

    +156

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/10(水) 08:54:05 

    起きるのに1時間くらいかかる。その時間も入れて目覚ましセット。シャッと起きたいな〜

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/10(水) 08:54:10 

    朝ごはんに特別なパンを用意しておくと早く食べたくて起きれる。

    +81

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/10(水) 08:54:37 

    早寝は早起きになれるよ

    +11

    -11

  • 19. 匿名 2018/01/10(水) 08:54:38 

    カーテン開けて寝る。
    朝日を体に当てるのがいいらしいよ。

    けど外から見られやすい環境だとやめたほうがいいね。

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/10(水) 08:54:41 

    >>8
    にマイナスつけないで
    話せばアドバイスくれるかも

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2018/01/10(水) 08:54:53 

    悩みながら寝てるからうなされてて起きれない(T_T)

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/10(水) 08:55:18 

    >>1
    ギリギリでも間に合うならいいと思う

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/10(水) 08:55:35 

    起きて家族を送り出してから寝転がるとなかなか家事を始められない。二度寝することも多い。

    +105

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/10(水) 08:55:52 

    家族にカーテン開けてもらうといいみたいよ。朝日を浴びたら交感神経働くって。低血圧で治療してる時に言われました。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/10(水) 08:57:10 

    寒いの眠い。春も眠い。夏まで待つか。

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/10(水) 08:57:26 

    朝の光
    大嫌い

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/10(水) 08:59:16 

    仕事の日は二度寝しちゃうぐらい朝弱いのに休みの日だと何故か早く起きちゃうし、寝られなくなるわ
    なんでだろ

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/10(水) 09:00:00 

    老化。
    若いときはいくらでも寝ていられけど、今は日曜日も6時には起きてしまう。

    +19

    -7

  • 29. 匿名 2018/01/10(水) 09:00:39 

    起きれるけど動けない。

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/10(水) 09:02:19 

    これを言うと必ず笑われますがやっていたら起きられる様になりました
    枕の神様に6時に起こして願うと何故かその時間の1時間前に目が覚めます
    親から言われてやっていたらお願いしなくても起きられる様になりました

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/10(水) 09:03:17 

    行きたくない職場だと起きるのも辛かった

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/10(水) 09:06:44 

    低血圧なもんで・・

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/10(水) 09:07:16 

    目が覚めて動き出すのに30分かかるー!

    だからそれも計算してアラームセット…

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/10(水) 09:07:30 

    一年中起きられないの私だけ?

    +155

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/10(水) 09:07:54 

    目覚ましより前に眼が覚めるのに、二度寝していつもギリギリ。スヌーズ機能の意味なんてない。

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/10(水) 09:08:56 

    二度寝ってなんかやめられない

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/10(水) 09:11:03 

    >>30
    私も枕の神様にお願いしてた笑
    6時に起きたかったら6回枕をポンポンしてから寝る。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/10(水) 09:11:52 

    夏とか冬とか関係なく布団から出たくない
    多分前世で運命の相手だったんだと思う

    +87

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/10(水) 09:12:09 

    朝起きる瞬間が一日の中で一番憂鬱な時間

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/10(水) 09:13:15 

    睡眠導入剤飲んで寝てるから目覚めは悪いよ。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/10(水) 09:14:28 

    寒いの苦手で布団でついつい二度寝してしまう!
    今日から幼稚園だから早起きしなきゃと思ってたのに、目が冴えちゃって寝付けず、結局寝坊。
    早起きしなきゃと思うと眠れない。夫も夜更かしだから夫と会話しようと思うと私も夜更かししちゃうし、悪循環!

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/10(水) 09:15:33 

    >>27
    小藪が言ってたけど朝起きれない人は朝強いらしいよ笑
    神経質で少しの音で起きてしまう小藪は朝に弱いと言っていて
    いつまでも寝てられる図太い奴は朝弱いなんて言うな!と怒ってた。

    +30

    -7

  • 43. 匿名 2018/01/10(水) 09:16:41 

    早く起きるには早く寝ればいいと分かってるんだけど、子供が寝てる間が貴重な一人時間だから、家事頑張ったり勉強したりドラマ見たりで寝るのが1時とかになっちゃう!

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/10(水) 09:16:44 

    ここで起きなければ社会的信用を無くす!

    という危機感を持って起きる。
    起きたくないのはみんな同じ。
    寝坊したり遅刻するのは甘え。

    +8

    -18

  • 45. 匿名 2018/01/10(水) 09:17:41 

    職場の片思いの人がいた時はすぐに起きられたんだけどね…10年位昔の話です。

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/10(水) 09:19:44 

    布団の中でゴロゴロ動いたりする。
    もう、仕方ないよね。
    なんで寝付きにくくて起きるのあんなに辛いんだろう。
    設計ミスだわ。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/10(水) 09:19:59 

    二度寝に落ちる瞬間の幸福感…

    ちょっと二度寝してくる

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/10(水) 09:20:07 

    昔から朝起きられません。行事が
    あろうともアラームかけても
    聞こえなくて..早寝をしても全然
    効果がないです(T_T)

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/10(水) 09:21:27 

    若い頃は朝起きられずに、結構困ってた。
    今は・・・年取って、朝5時半に目が冷めちゃう(笑)

    朝起きられないって若い悩みで、本人は大変だろうけど、ちょっとうらやましい。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/10(水) 09:21:29 

    起きてしまえば「な~んだ!簡単じゃん」ってなるんだけどね(笑)

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/10(水) 09:22:52 

    この時間に書きこみできるんだもん。早起きしなくていいんじゃないの

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2018/01/10(水) 09:23:36 

    仕事が休みの日は元気に起きられる

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/10(水) 09:24:46 

    起きても動けない。コタツに入ってまたダラダラしてしまっている今。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/10(水) 09:26:40 

    もともと朝起きるのが苦手だけど、ベッドにボアのパット敷いたら暖かくて、寝心地良すぎて余計起きれなくなった笑

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/10(水) 09:28:19 

    寝るのも体力使うらしい。若い人は連続して寝れるし、朝も起きれない。逆に私は朝も早いし、夜中も何度も目覚めます。
    疲労したらどうでしょうか?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/10(水) 09:29:36 

    >>6
    床にスマホおいてるんだよね。
    で、階下に振動音が伝わってくる。
    一時期夜中に鳴って目が覚めることあって
    泣きたくなったことある。

    ところで、ギリギリでも会社に間に合うんだったら
    それでいいんじゃないの?
    よくあるのは朝食に好きなものを
    食べるために早起きできるってのが
    あるけど、寒い冬とかはそれすらも
    億劫になったりするだろうから、少し早めに寝て
    それを頼みに10分早起きするとかは
    どうですか。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/10(水) 09:30:24 

    BBAだけど起きられない。夜は早く寝る。最近は寝る前にスマホも見ないくらい、すぐ寝るのに。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/10(水) 09:42:34 

    結局ギリギリまでねばっちゃうんだよね…
    今年こそ余裕出勤心掛けたい

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/10(水) 09:42:52 

    >>56
    6だけど、スマホではないんだよ…
    キッチンで響くから。本当やめてほしい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/10(水) 09:45:07 

    朝は強い方だったけど、何時に寝ても朝ギリギリしか起きられなくなった時期があって、楽しみにしてた遊びに行く日でもギリギリになった。
    甲状腺機能が低下してるのがわかって、薬を飲んだら良くなった。今でも飲んでます。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/10(水) 09:46:26 

    起きれないというより、起きてるけど布団から出て動きたくない。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/10(水) 09:46:42  ID:TPp1dVQKq3 

    >>37さん

    30です!
    同じです
    良かったです
    同じ人がいるとは嬉しいです
    教えてくれた母は教えてくれてから入院して帰って来ませんでした
    心配した母が私の為に枕の神様を作ったのかなと思っていましたが…
    本当に嬉しくて涙が出てしまいました
    ありがとうございます!

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/10(水) 09:48:12 

    アラーム鳴る→一応目は覚める→ネコが起こしに来る→モフモフする→幸せに包まれて二度寝
    これを毎日繰り返している…

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/10(水) 09:52:23 

    今日ね、ほんとは朝6時に起きて夫とディズニー出発する予定だったんだけど、私が起きられず今も布団の中…仕方ないからアフター6で行くことにしたよ。大好きなディズニーの予定があっても起きれなくなっちゃった…

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/10(水) 09:53:52 

    >>61
    そう、それなんだよなぁ。起きてるけど布団から出るのに2時間くらいかかっちゃう

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/10(水) 09:54:57 

    今日の朝からかぜ気味で別の意味で起きられません。
    喉が痛いし、鼻水が止まらない…。
    暖房をガンガンつけてます。
    こんな時に限って天気は雪です。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/10(水) 09:56:30 

    >>66
    ついでに昨日から両足の指がしもやけになって指が腫れてる…(泣)
    5本指靴下を履いてます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/10(水) 09:57:17 

    仕事や学校があるば
    嫌々起きる

    休みでなんの予定もなければ
    下手したら夕方まで布団で寝てるな
    起きれないというか起きたくない
    ご飯より寝る方をとるわ

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/10(水) 10:01:59 

    情けないながら、この時間に起きてたら
    「午前中だぁ!今日は一日長い!」
    って思えるレベルです。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/10(水) 10:24:12 

    目覚ましの鳴る10分前に自然に目が覚めたとしても
    起きたくないから2度寝する。
    ギリギリまでお布団にいたい。
    1日が始まるのが嫌でしょうがない。
    起きてしまえば普通なんだけど、夏冬かかわらず毎日この状況

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/10(水) 10:31:03 

    >>18
    私の場合、早寝しても睡眠時間が長くなるだけで起きる時間は変わらないんだよね。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/10(水) 10:47:55 

    朝えいやっと起きると気持ち悪くなる…
    だからってゴロゴロしててもしんどいんだけど。
    旅行とか行った時はすごく良い目覚めなんだけどこの差は一体…笑

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/10(水) 10:59:57 

    布団の中でぐわーっと思いっきり伸びをするといいよ!ザーッて耳元で血が流れる音がして血行が良くなってすぐ起きれるよ!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/10(水) 11:00:34 

    寝るのって最高気持ちいいもんね〜

    何度も寝ちゃう

    まぁ夜早く寝りゃいいものをスマホ見たりしてる自分が悪いのだがw

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/10(水) 11:02:18 

    >>72
    ガルで打首を見るとわ・・

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/10(水) 11:03:51 

    今起きました!
    旦那の出社がお昼近くで、日付変わってからの帰宅のため、生活リズムが狂ってしまった‥
    今日は買い物行くから早く起きなきゃだったのに、眠いし寒いしー

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/10(水) 11:14:34 

    >>4 甘ったれんなw でも可愛い~

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/10(水) 11:15:34 

    >>76
    私なんか今日、午前中のうちに病院行くつもりだったのにまだ寝間着だよ。

    しょうがないから午後診に行くけど、せっかくの休みが潰れたの確定だよ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/10(水) 11:22:43 

    >>78
    病院は午後からの方が混みそうだし、やっちゃいましたねー(>_<)
    私は今から旦那へのおにぎり作りまーす!

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/10(水) 11:28:48 

    会社勤務の時、いつも遅刻ギリギリだった。早めに寝るぞと布団に入っても体温調節機能がイカレてるのか全く眠れず。低血圧で早めに目覚めてもエンジンかからないし。
    自営業になって完全フレックスにしたら遅刻は減ったけど、今度は高血圧気味になって夜に眠れない。絶賛昼夜逆転中でやっぱり起きられない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/10(水) 11:41:46 

    自宅で仕事してて、子供寝たあとからが本番!って感じだから寝るのがどうしても遅くなる。
    でも朝は子供の朝ごはんや学校の準備なんかで早起きせねばならない…。
    2度寝したい!!

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/10(水) 11:44:52 

    朝起きるのが苦手なんで夜勤の仕事してます。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/10(水) 11:47:23 

    2年前から朝起きれなくてだるい日が続いた。
    内科医行ったら甲状腺機能低下症だった。
    チラージンという薬飲んだら2日で直った。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/10(水) 12:09:58 

    単純に朝が嫌い
    動物だって朝ごはん食べて水飲んだらゴロゴロしてるじゃん
    なんなら雨の日なんて1日寝てるじゃん

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/10(水) 12:12:39 

    これ買おうか数年前から悩んでる
    朝起きられない人

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/10(水) 12:28:32 

    遅刻してないし別に改善しようとか思わない
    なぜって体が休息それだけ欲してるから
    仕事に影響してないことまで世間の常識気にして合わせる必要ない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/10(水) 13:05:47 

    スマホを見る
    ブルーライトで目が冷めていくよ

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/10(水) 13:21:09 

    今起きた

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/10(水) 15:22:20 

    目を閉じて 覚めたら もう朝だという絶望感

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/10(水) 18:28:39 

    集合住宅で大音量アラームは迷惑だよ
    共有階段とマンションの外まで聞こえる

    隣の昼夜逆転サラリーマン
    毎朝5時半に3つ鳴らすから強制的に起こされて困ってる

    鳴らすくせに昼の2時までイビキが聞こえて、会社行くのが2週間に1回くらい

    なんでクビにならないんだろうか…

    昼食べたら寝ちゃうらしく、毎日夕方〜夜まで再び鳴る(今も…)
    夜中にようやく起きてドタバタ

    うちは旦那が激務
    夜中1時帰宅で2時に寝る生活

    旦那はグッスリタイプで8時までスヤスヤだけど、私は身体壊して入院後に退職

    管理会社に言いたいけど刺されそうで言えない…

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/10(水) 19:11:39 

    >>90
    音が響くのって隣だけじゃないから大丈夫じゃないかな?
    隣が一階角部屋とかじゃなければ、管理会社通せば苦情元なんてわかんないよ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/10(水) 19:43:32 

    私季節関係なく朝起きれない
    友人と遊ぶ時は起こして貰うか寝ない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/10(水) 20:00:24 

    >>9
    なんていう商品ですか?
    子どもが病気並みに起きれず、困ってます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/10(水) 20:37:49 

    布団の中から出たくない
    布団の外は寒すぎるから
    布団の中から出たくない
    布団の中は暖かすぎるから

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/11(木) 01:25:34 

    子供の頃から朝が苦手で起きられなかった。
    大人になってから病院で起立性低血圧と言われて苦手だけど早めにアラームかけてゆっくり起きるようにしてる。
    母親にずっと「あんたはだらしない人間」って言われ続けたけど、病院の先生から「もし起きられなくてだらしがないって言われた事があるだろうけど仕方がないから気にしないように」と言われて気持ちが楽になった。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/11(木) 01:41:02 

    さっき
    中国で小学生の男の子がマイナス9度の中を何10分もかけて登校して 頭の毛が凍ったのを 先生がSNSに載せてるニュースを見たんだけど
    その子 薄着で マフラーも耳当てもしてなくて ほっぺたが真っ赤だった。
    ご両親は出稼ぎで近くにいないらしい。
    学校には暖房もないけど、彼はとても楽しそうで。

    そういうのを見ると、ちょっと寒いぐらいで布団から出ない自分を蹴っ飛ばしたくなる。
    二度寝三度寝 当たり前だし。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/11(木) 03:14:16 

    腹筋を10回くらいすると指先までぽlかぽか

    それが出来ないほどダルーってなるんだと思いますが。
    気合入らないって人はタンパク質不足かも?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/11(木) 05:42:09 

    旦那は布団に入ってVitaでゲームしてると必ず寝落ちる。
    私はなぜかスマホでAV見てると必ず寝落ちる。
    自分が寝落ちれる行動を見つければ、布団に入ってその行動するだけで案外簡単に寝落ちるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード