ガールズちゃんねる

買ったばかりの物をなくした人〜

104コメント2018/01/10(水) 23:53

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 21:29:28 

    今日ずっと楽しみにしていた漫画を4冊買いました。帰ってからおせんべいとお茶でもお供にして読みふけろうと思っていたのに帰ったら漫画がショップ袋ごと無くなっていました…

    鞄や車の中家の中どこを探しても見つからず…

    せんべいを食べながら落ち込んでいます。

    みなさんは同じようなことありますか?

    +112

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 21:29:47 

    お店に忘れたの?

    +60

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 21:30:18 

    ないです

    +8

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 21:30:23 

    イヤホンはすぐなくしちゃう

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 21:30:32 

    せんべい食うんかい!

    +107

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 21:30:51 

    車上荒らしにあい、買ったばかりのものを食事中に盗まれました。某ブランドのアクセサリー30万相当です。

    +134

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 21:30:53 

    煎餅が無事で良かった!

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 21:30:56 

    どっかに落としたかレジに忘れてきたか

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 21:31:18 

    リップ!
    一体何本目??

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 21:31:27 

    せんべいw

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 21:31:29 

    新年そうそうツイてないな

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 21:31:48 

    お店に置いてないか電話してみたら

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 21:31:49 

    トイレに置き忘れたとか

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 21:32:18 

    マンガをすられたとか

    +5

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 21:32:21 

    ニンニク~ニンニク~って言いながら探してごらん。

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 21:32:22 

    >>1私ならまず店に確認する

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 21:32:31 

    買ったばかりの物をなくした人〜

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 21:32:44 

    無いよ

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 21:33:10 

    近くに山羊がいたとか

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 21:33:16 

    イヤリング片方だけはたまにある・・・。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 21:33:19 

    >>1
    おせんべいの味は?

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 21:34:06 

    あるある!
    届け出ても出てこないんだよね。
    本当に世知辛い世の中・・・

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 21:34:34 

    親切な人が塀の上に乗せておいてくれてるかもよ
    来た道を戻ってみてごらん

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 21:34:58 

    わかる
    ごま煎餅を食べながら読む漫画は最高だもん

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 21:35:35 

    買ったばかりの傘をコンビニに置き忘れて
    取りに戻ったらもう誰かに取られてた。。。

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 21:36:09 

    本だけに紙隠しにあったとか

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 21:36:11 

    去年iPodが水没したので新調したら1か月後にまた水没
    買い替えたウォークマンを2ヵ月後に失くしました(´;ω;`)
    年が変わったのでまた新しく買う予定ですが今度こそ大事に使いたいと思います!

    +13

    -6

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 21:36:23 

    買ったばっかりのヒラヒラのティーバッグを無くした事ある。拾った人ー!私のですー!

    +11

    -8

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 21:36:24 

    なくしたわけじゃないけど、買ったばかりのiphone落として画面割っちった…修理代13,000エン( ;∀;)

    +33

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 21:37:39 

    レシート有るならダメ元で聞いてみるといいよ
    親切な誰かがお店に届けてくれてるかも♪

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 21:37:51 

    お金の入った財布は、なくした事ないけど、気にいって買ったばかりでまだ何も入れてない新品の財布を2回なくした
    2回とも赤い二つ折り財布です

    赤い二つ折り財布は買うな、という事かな

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 21:38:19 

    旅行先で買ったブレスレット
    ホテル出るとき忘れ物チェックしたし家で鞄から出したの見たから自分の部屋でなくしたみたい
    無意識のうちに置き場所替えて行方不明…ショックすぎる

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 21:38:42 

    買ったばかりのiPhonex落として
    バリバリに割れてさよなら

    なくしたとは違うか

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 21:39:01 

    だらしないからよ。
    さらに、いやしいし

    +3

    -23

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 21:40:01 

    買い物して店内に置き忘れて、10分後に気づいてお店に戻って聞いたけど届いてなかった。買い物袋の中にカメラと判子も入れてたのにチキショー!

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 21:40:13 

    クレジットカードをセルフレジに忘れても連絡こない
    自分から問い合わせないとダメみたい

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 21:40:45 

    >>7 www

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 21:42:20 


    イオンで置き引きにあった。
    まさに買ったばかりのものを一瞬で。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 21:42:44 

    奮発して買った1万円超えるクリームファンデーション。
    なぜか捨ててたよ。

    死にそうだった。

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 21:43:04 

    母が財布を道で落としたらしい
    警察にも届けたが
    結局習い事教室に有った・・・。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 21:43:09 

    リップクリームなくす天才です。なんでも無意識にゴミ箱に捨ててる時あるから怖い。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 21:43:34 

    つい昨日、大したもんじゃないけどペットボトルの爽健美茶箱で買って、車に荷物積んだ時に箱だけ忘れてカートに置き場に戻しちゃって、すぐに取りに行ったのにもうなくなってた。店から連絡ないし完全に盗られたわ。

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 21:43:42 

    ピアス
    買ったばかり、初めて付けて出掛けて無くすこと数回(ToT)

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 21:44:22 

    買ったばかりの服をショップ袋ごと無くしたこと思い出したわ…。

    服買う

    食料品買う

    ショッピングカートに食品の袋を乗せ、ショップ袋はカートのフックに

    重たい食品の袋を両手で持ち、おしりでカートを戻す(笑)

    そして車へ…。

    カートのフックにショップ袋かけたままなのを自宅で思い出して、急いでショッピングセンターに電話したんだけど見つからなかった…。

    私のエドウィンのジーンズがぁぁ…!

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 21:44:41 

    >>39
    家の母も年末に今年のカレンダーを間違って捨てた

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 21:45:45 

    >>26
    だじゃれ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 21:46:19 

    意外に袋の中に袋を入れてる場合がある

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 21:46:52 

    昔 裏面が印刷してある年賀状を失くした

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 21:47:56 

    さっきコンビニで買ったサトウのごはんが家についてないことに気づく。多分店に忘れたのかな。袋を持った記憶がない。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 21:47:58 

    席を立つときは席回りを見渡す、荷物はなるべく纏めるとかクセをつけるようにしたら買ってすぐなくすっていうことしばらくしてないな。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 21:48:07 

    うちのおじいちゃんが30万円で買ったばかりの補聴器を家の中で無くした
    空豆くらいの大きさで数年間行方不明だったけど、おととい食器棚の隙間から見つかった
    たぶん猫がホッケーして遊んで隙間に挟まったんだと思う

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 21:48:57 

    思い当たるのが2つ。

    ピアス…会計済ませて財布直しながら店後にしたらもうどこ行ったかわからなくなった。

    オールインワン…買い物後の電車に置き忘れ届けもなかった…。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 21:50:34 

    >>26
    誰がうまい事を言えとw

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 21:50:56 

    主さん
    まず家族に聞いた?
    お母さんが片ずけたとか
    お兄ちゃんが読んでるとか?

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 21:52:29 

    清水(きよみず)の音羽(おとわ)の滝に願かけて
    失せたる〇〇のなきにもあらず

    大事なものが見つからずどうしても!って時にだけ使う呪文?
    結婚指輪見つかりました!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 21:54:18 

    11月頭パリに行くからオシャレしたくてジョンストンズのマフラー買って初めて着けて行ったんだけど…

    パリ行きの飛行機乗る前の羽田空港で…
    暑くてマフラー外してたらそのままどっかに置き忘れてしまって無くした。泣


    荷物の検査の時に無い事に気付いて、時間も無くて引き返せなかった。

    まだ一度も使うことなく無くしたよ。

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 21:56:02 

    >>54
    片づけた

    低学歴

    +6

    -13

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 21:57:34 

    TDLに行くたびに手袋片方とかタオル、マフラーを忘れてるアホな自分。
    でも気付くまでほんの30秒くらい、距離にして20mくらいしか離れていないのに、出てきたことがない…

    ブラックホールでもあるのだろうか。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 21:58:11 

    イヤリングよく落とす。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 21:58:43 

    トピ主です。こんなに早く採用されるとは驚きました。

    漫画は買ってから車に乗るまでちゃんとあったのは覚えてるんです。帰る途中のお店でせんべいとお茶を買ったんです。その時に車から出るときに落としたのかもしれません。もうお店は閉まってるので明日また言ってみようと思います。

    にんにくにんにくと言いながら探してみるのも試してみようと思います。

    色々とアドバイスありがとうございました。

    せんべいは何かと質問があったのでお答えしときます。

    すっきり甘口ソフトしみせんタイプ やわらか柚子 です。

    非常に美味でした。ありがとうございました。

    +66

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 21:59:08 

    友達の話です。スーパーで肉や野菜をいろいろ買って、帰宅するとなぜか買ったナスがなくて、かごに入れたまま?と思ってたら、数日後やけに車の中が匂うと。
    座席の下に買ったナスが落ちていて腐って臭いを放ってたんだって。
    でもこれ、肉じゃなくてよかったよね

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 22:00:09 

    新幹線の切符買って財布に入れて、帰り道財布ごと落としました
    新宿だから、見つかるわけもない

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 22:01:35 

    ああっ!そう言えば!!
    という所から出てくることもあるよね。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:30 

    何ヵ月も悩んで奮発して買ったダイヤのピアスをなくしました…

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 22:03:57 

    買ったばかりの自転車盗まれた。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 22:06:05 

    時計。ガチッとはめるタイプで、腕からはずれたみたいでどこかでなくした。
    また、同じ時計買い直したのに、またすぐ腕から落ちたようで2つも立て続けになくし損した気分。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 22:13:35 

    今から20年前…
    たまごっちが大流行した時、入荷待ちを待ってお父さんに買ってもらったのに一週間で無くした!!

    まだ当時周りがあまり持ってなくて、自慢するかのように いとこの家に持って行ってみんなで遊んでたら…
    どこかに行ったのか盗まれたのか…
    ずーっと探して回ったけど見つからなくて本気でヘコんだ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 22:29:39 

    某人気ブランドの化粧品6点。
    デパートのトイレに忘れたことに気づき、すぐに取りに行ったけど無くなっていました。インフォメーションで落し物手続きしたけど見つからず。
    翌朝、ふと某オークションを見ていたら、私と同じ県の出品者がまったく同じ商品6点全て出品してるのを見つけました。たぶんこの人…って思ってしまいました。

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 22:32:16 

    買ったばかりの色つきリップをなくした…
    500円以内で買える安物だけど2回しか使ってないから悔しい

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 22:34:09 

    >>25
    これマイナスしてる人って他人の傘持ってっちゃう人?

    それ泥棒だからね

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 22:36:56 

    トピ主さん、ニンニク〜がダメだったら、中居くんが紹介してたハサミさんのおまじないもやってみては?かなり定評があるようで。


    SMAP中居が発明!100%探し物が見つかる呪文「ハサミさん」が話題! - NAVER まとめ
    SMAP中居が発明!100%探し物が見つかる呪文「ハサミさん」が話題! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    笑っていいともでSMAPの中居正広が突然話し始めた「はさみさん」という物忘れがなくなるおまじないが話題を読んでいます。共演していたタモリ、ローラ、バナナマン含め...

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 22:37:09 

    最近だと手袋片手だけよく落ちてる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/09(火) 22:54:47 

    買ったばかりのほうじゃないんだけど、ずっと使ってた手袋に合う色のマフラー見付けて買って、組み合わせて気分あがって使ってた初日に手袋片方落とした。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/09(火) 23:01:02 

    まさに今日買ったばかりのパン
    ちゃんと袋に入れたはずなのに家帰ったら入ってなかった!
    100円ちょっとのパンだけどめっちゃショックだった
    私のウインナーパンよどこ行った
    朝食べようと楽しみにしてたのに涙

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/09(火) 23:02:46 

    スーパーにて。別の店で買った物を袋ごとカートにぶら下げたまま買い物してたのをすっかり忘れてそのままカート戻してしまった。
    気づいてとりに戻ったら、カートにはない。

    店の人に聞いたら、あった。
    届けてくれてた。
    中身は100均のセロテープとかだからまぁ誰も盗らないかもしれない、、。


    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/09(火) 23:05:16 

    薬局でトイレットペーパーのダブルを購入したのに気づいたらなかった。
    寄ったベンチに置き忘れたと思うんやけどもうなかった。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/09(火) 23:09:45 

    ピンキーリング

    気づいたら抜けて無くなってた。
    高いのは絶対買えない。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/09(火) 23:13:21 

    婚約指輪をなくした

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/09(火) 23:28:04 

    主さん好きだわw
    漫画見つかりますように!

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/09(火) 23:41:23 

    このトピの主さんが愉快過ぎる笑

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/09(火) 23:44:14 

    駅の善意の傘(急な雨の時に誰でも借りられて、後日返すシステム)を度々使ってました。
    いつも500円以下の傘しか買わない私が奮発して3000円の傘を買った翌日、それが家にない。
    母に聞くと「駅に返しといたよ~」と。
    急いで駅に探しに行ったけど、梅雨時だったのもあってもうないし、後日戻ってくることもありませんでした。
    母には「あんたがいつもちゃんと返さないから代わりに行ってあげたのに」と逆切れされるし、
    なくしたとはちょっと違うけど、ショックな出来事でした。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/09(火) 23:59:56 

    >>31
    内側が赤い財布ならアカンベェ財布って言って
    スリに遭いやすかったり手元から離れやすかったりするんだって。母がスリに遭って警察に届けを出したら警察官がそう言ってたそうだよ。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/10(水) 00:25:58 

    >>15
    それ、凄く効果ありますよね!
    「ハサミさん、ハサミさん」も効果ありますよ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/10(水) 00:26:33 

    >>82
    31です
    コメントをありがとう

    内側も中も綺麗な赤でした
    私は母親に、「赤い財布は『あかんべー』って言って、お金が逃げていくんだよ」とつい最近言われました
    これからは買わないようにします

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/10(水) 00:32:52 

    Bluetoothのイヤホン、マラソン大会で2回無くしました。1回目は初めて入賞して浮かれすぎて、2回目は外した後、無くさないよう首に巻いてたのに巻いていたの羽織ったパーカーから抜けてた紐だった。
    今は直ぐにしまうようにしています。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/10(水) 00:40:59 

    買って無くした記憶ないなあ。

    あ、引きこもりだった…

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/10(水) 01:38:37 

    雑貨屋で一目惚れして買った可愛い犬のポーチを子供が持っていたら、買った当日になくした。
    どうしても諦めきれなくて、でも店にはもう売っていなくて、わざわざ別の店舗回って探して同じのを買った。

    しかしそのポーチをまた子供が落っことして、蒼白になりながら来た道を戻って探して見つけた時は(ポーチは車にひかれたのかちょっと小汚くなってた)なんか泣いた笑
    その後綺麗に洗濯して使っています。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/10(水) 03:18:13 

    はんこ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/10(水) 03:40:52 

    >>60
    お煎餅、とっても美味しそう!!
    見かけたら購入してみよう~

    買ったもの、早く見つかるといいですね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/10(水) 07:10:47 

    元日にイオンに行ってカートのフックにかけ忘れたけど、電話したらきちんと届いていて見つかりました!さすが日本と思いました!

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/10(水) 07:43:09 

    一粒ダイヤのピアス。
    なくしたの二度目。もうピアスはジルコニアにしようかな。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/10(水) 08:04:35 

    スーパーでキッチンペーパー買って、カートの下に入れたまま忘れて帰ったんだけど、思い出して電話したらちゃんと届いてた。
    安いものだし誰か持って帰ったと思ったよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/10(水) 08:06:47 

    イヤリングは2、3回つけたらいつもなくしちゃう

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/10(水) 08:12:46 

    買ったその日にコンタクトレンズを紛失

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/10(水) 08:18:18 

    購入して1週間の眼鏡。

    旅行へもっていって宿泊先のホテルでバスローブのポケットにいれてしまいそのままコンタクトをいれて忘れてきてしまった。
    帰宅してから当日中に電話連絡したけれども、見つからなかった。

    結局購入してから○ヶ月以内の紛失は半額購入できるとかいう制度を利用して半額で買い直した。
    なくしたのはこだわっていいのを買ったけど今度はもう店で一番安いのにした。

    ショックだけど、基本的にはなくしたものって悪運をもっていってくれたと思うほうなのですぐ立ち直った。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/10(水) 08:20:45 

    とりあえず対象になるものもあるかもしれないので、みんなクレジットカードをチェック!
    ショッピング保険って本当に必要?そのメリットとは | クレジットカードを君に、
    ショッピング保険って本当に必要?そのメリットとは | クレジットカードを君に、wryyy.jp

    カードで買い物した商品が盗まれたり壊れたりした場合、新しい商品代金や修理代を補償してくれる「ショッピング保険」。「利用したことがない」という方も多いでしょう。ショッピング保険のメリットとデメリット、その活用法についてみていきます。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/10(水) 08:50:20 

    朝早く高速バスのチケット買いましたが、
    眠くてボーとしていたら財布に入れ忘れて
    気づいた時に無かった。
    仕方なくまた買い直した。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/10(水) 09:47:41 

    なくしたけどちゃんと見つけられた。
    大型ショッピングセンターで本を買ってどこかで落としたんだけど
    サービスカウンターに行ったらちゃんと届けられてて感動した
    拾ってくれた人本当にありがとうございます!!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/10(水) 10:46:29 

    買ったばかりのロクシタンのセットトイレに置き忘れ戻ったら無くなってた

    誰かが気付いて盗んだんだろう
    人の物盗むって私には理解出来ないからどういう人なのか顔が見たかった

    新品のショップ袋ごと置いてあったら盗んじゃうって人いたらマイナスお願いします

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/10(水) 18:18:38 

    リップクリーム
    買っても買ってもすぐ無くす
    そして忘れた頃に出てくる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/10(水) 22:25:37 

    >>26
    誰がうまいこと言えと…笑

    笑っちゃったじゃん!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/10(水) 22:28:24 

    トピ主です。今日無事に見つかりました!

    何故か昨日もさんざん探した車の運転席の後ろにありました。

    にんにくと、ハサミさん。それからないないの神様の3つを試してみたので効果があったのかもしれません。

    これからやっと風光るを読めます。今日のお供はエリーゼのホワイトチョコです。

    みなさまありがとうございました。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/10(水) 23:28:05 

    >>102
    見つかってよかったですね〜!!

    文面見てるとトピ主さんかわいい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/10(水) 23:53:28 

    >>102
    良かったねー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード