ガールズちゃんねる

成人式の思い出!

125コメント2018/01/09(火) 02:45

  • 1. 匿名 2018/01/07(日) 18:29:24 

    友だちがいないので一人で成人式に行ってきまーす!
    成人式にまつわる思い出を教えてください!
    成人式の思い出!

    +55

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/07(日) 18:30:46 

    式行ってから同窓会

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/07(日) 18:30:52 

    「カッコよかったあの人がそうでもなくなってる」ってよく聞くけど、本当にそう。

    +92

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/07(日) 18:31:06 

    ひとりは結構辛いと思うよ。
    どれくらいの規模かわからないけど。

    +51

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/07(日) 18:31:33 

    おめでとう。成人式は一度しかないよ。できるかぎりおめかししていこう。

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/07(日) 18:31:34 

    雨が降ってて大変だった。

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/07(日) 18:32:00 

    出なかったので
    『あいつが居ない』と言われていたそうだ

    そんなにイベント好きだと思われとったんかい!と思った

    +13

    -11

  • 8. 匿名 2018/01/07(日) 18:32:20 

    友達いないから出てないよ

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/07(日) 18:32:41 

    写真がまんじゅうです。
    20の頃に一番痩せててかわいい人っているの?
    全部顔が丸々ころんって感じ

    +73

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/07(日) 18:31:43 

    ベッキーがいた。
    周りを男達に囲まれながらツンケンしててものすごく感じ悪かった。
    その頃からベッキーの印象良くなかった。
    今こうなってホント納得

    +96

    -7

  • 11. 匿名 2018/01/07(日) 18:32:05 

    式の帰りに写真館で写真撮影を終え、
    撮影の時に着物のシワ伸ばしで止めたクリップをつけたまま、街を歩いていた。

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/07(日) 18:32:48 

    大雪の日で都内でも積もってた。

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/07(日) 18:33:04 

    3年前、成人式の日友達全員にハブられたなー。私相当嫌われてたみたい。二人の友達の彼氏寝とっただけなんだけどね。いつまで恨んでるのドブスって感じ。

    +8

    -41

  • 14. 匿名 2018/01/07(日) 18:33:33 

    高校時代、好きだった人と2年ぶりに会い、向こうから声かけてくれて写真を撮ったことが嬉しかった。
    それ以来何も進展なかったけど。

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/07(日) 18:33:35 

    寝坊した(╹◡╹)式が終わった後の友達2人と駅前で焼き肉食べた(╹◡╹)

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/07(日) 18:33:47 

    とにかく寒いし眠い振袖重い!
    あと田舎でおばちゃんがやってる美容室で着付けとヘアメイクやってもらったから、おてもやんみたいだった
    後は高校の友達、中学の友達、小学校の友達、どこに行ったらいいかわからなくて結局ぼっちで帰った

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/07(日) 18:33:31 

    真面目だった女の子が赤ちゃん連れてきてた。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/07(日) 18:33:27 

    同級生3人と4P

    めちゃ興奮した

    +4

    -27

  • 19. 匿名 2018/01/07(日) 18:33:48 

    >>10 モニタリングのときの人かと思ったけど同級生かな?成人式をベッキーにぶち壊されててかわいそうだった。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/07(日) 18:34:31 

    芸人の響が来た

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/07(日) 18:34:23 

    私もひとりで行ったけど仲良かった子と喋ったりしたよー。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/07(日) 18:34:45 

    振袖で写真館で撮ってもらった写真が、ありえないほどうつりが悪かった。腐れドブス過ぎてもう見たくなくて、3年後くらいに切り刻んで捨てました。
    元々ある程度はブスだけど、あれは自分でも神経やられた。

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/07(日) 18:34:37 

    代表の挨拶しました。良い思い出です。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/07(日) 18:35:06 

    寒い、長い、面白くない、疲れた

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/07(日) 18:35:04 

    >>9
    20歳前後の頃が1番痩せてた。気を付けていたからね。

    周りの子もまん丸の子いなかったよ。

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/07(日) 18:35:25 

    身長小さかった同級生の男の子がデカくなっててびっくりした

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/07(日) 18:36:00 

    式場の周りで軽く同窓会。
    今は同窓会が定番だけど
    私達は仲の良いグループで飲み会でした。
    アップの前髪イマイチだった。
    おめでとうございます、楽しんで下さーい。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/07(日) 18:35:59 

    今朝方、夜勤明けの帰宅中、
    美容室で女のコ達が綺麗にメイクやヘアセットされてる姿を見掛けた。

    すごくワクワク楽しみだろうな~と、
    微笑ましくなったオバチャンです。

    二十歳の皆さん、おめでとう!

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/07(日) 18:36:15 

    写真館勤務。
    振袖レンタルもしてる。
    成人式の日は朝3時出勤。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/07(日) 18:36:12 

    ドカ雪。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/07(日) 18:36:46 

    病気の副作用で顔が真ん丸になってるから写真は見てない。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/07(日) 18:36:48 

    こんなところでもマイナスするの、意地が悪いわね。

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/07(日) 18:37:28 

    成人する年がちょうど市長選と同じ年でした。
    悪天候だったのですが、成人式開場前には「〇〇に投票お願いします!」と色んな人に演説されました。
    ただ内心「投票日当日になってもまだ19歳だし、雨も降って寒いから早く会場に入れてくれ」としか思っていませんでした。
    あれから5年経ちます。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/07(日) 18:37:07 

    好きだった子がケバくなってたなあ

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2018/01/07(日) 18:37:49 

    当時付き合ってた彼氏に振られた。中学のときの元カノに再会してそっちに行っちゃった。振袖見せようと思って、苦しいの我慢して何時間も脱がずに待ってたのに来てくれなかったし。普通は成人式マジックで付き合うのをよく聞くけど、私は成人式マジックで振られた(笑)最悪な振られ方されたけど、やっぱり忘れられなかったし彼も戻ってきてくれて結婚しました。子供もいて幸せです。周りには1回裏切られてるんだよ?って言われるけど、私はこれで良かったと思ってます。

    +5

    -11

  • 36. 匿名 2018/01/07(日) 18:37:40 

    髪型が日本髪で最悪だった。
    赤ちゃん少しだけ連れてって、旦那に連れて帰ってもらい、楽しく過ごしたけど、髪型が珍しすぎて地元テレビにインタビューお願いされて断った。めっちゃ恥ずかしかった。

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2018/01/07(日) 18:38:55 

    >>19
    10です。
    ではなくてベッキーと同い年、地元一緒なので普通にいたの。
    周りも特別ベッキーだっ!って感じで騒いだり注目したりしてるわけでもないのに男の人数人に守ってもらうようにしてたので逆に目立ってた。
    周りを睨みつけながら歩いていて何だこいつ?って感じ。

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/07(日) 18:39:27 

    おめでとうございます!!!!!

    私は成人式やり直したい!
    なんであんなにギャル仕様..
    両親に申し訳ない限り。

    当時の私よ、早く気がつけ。

    派手、目立つ=成人式
    ではない。早く目覚めよ。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/07(日) 18:39:44 

    野球部だった人たちがみんなヤンキー見たいな格好してた

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/07(日) 18:40:16 

    地元の小学校の体育館の舞台で記念写真を撮ったのだが、私の真後ろに大きな花瓶があった。偶然にも花瓶の口と私の頭が同じ大きさだったのか、一人だけ大きな花束のカツラをかぶって、おすまししてる感じで写っている。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/07(日) 18:41:24 

    会場まで母が車で送ってくれ、終わる時間にまた迎えに来るね!と言っていた母が時間になってもなかなか迎えに来ず。
    電話すると、パチンコ屋に来たら大当たりしちゃって、まだ時間かかるー!と母。すんごい田舎で迎えに来て貰わないと帰れない所だったので、おじいちゃんに電話して迎えに来てもらいました。強風で寒いなか、近くにはコンビニもないような場所で迎えを待つ30分、ものすごく長かったです(T-T)
    もう14年前の話ですが…

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/07(日) 18:41:42 

    高3の時に引っ越したので、出身の市の式に出られず断念。
    その辺多少の融通がきけばいいのに・・・皆と祝いたかったな。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/07(日) 18:41:53 

    自然消滅した元彼とばったり会って気まずかった

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/07(日) 18:42:08 

    僕は来年ですけど、ずっと好きな人に結婚しようと言うつもりです、中学の元彼女です。

    +3

    -19

  • 45. 匿名 2018/01/07(日) 18:42:44 

    まれに見る大雪でした。何でこんな日に…と思いながら会場に向かいました。普段降らない街だったので親がスタッドレスタイヤをはいてなくてビクビクしながら乗っていました。二次会も行きたかったけど大雪のため、参加は出来ず。お婆ちゃんちにも行けなかった。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/07(日) 18:42:27 

    成人おめでとうございます(^^)
    私は去年いい天気続きだったのに成人式当日はすごい寒くて夜は同窓会でドレス姿のなか雨でした(T^T)私の地元は成人式今日でいい天気なので羨ましいですねぇ…

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/07(日) 18:42:48 

    友達のお母さんが美容師さんで友達から髪の毛をうちのお母さんにお願いしてと言われてお願いしたら、前髪をくるくる巻かれて、後ろ髪はミニーちゃんの耳みたいに団子にされたこと。
    もう式に行きたくなかったけど友達のお母さんだし髪型直せないし、一生に一度の成人式が台無しだった。
    写真見るたび泣きそうになる。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/07(日) 18:43:05 

    中学の時付き合ってて、高一で別れた彼。高校一緒だったけど気まずくて。相手からもガン無視で避けられてると思ってたら同窓会で再会して5年ぶりくらいに話したら、お互いがお互いを避けてると思っていたことが判明。それから連絡先交換したけど、めちゃくちゃチャラくて、気持ち悪くなって結局なにも進展しませんでした。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/07(日) 18:43:38 

    新成人お祝いコンサート、ブラザートムのグループ(バブルガムではない)が来て割と盛り上がった。
    トムさんがMC中に新成人独り舞台に上がらせて、
    「俺らは今から歌うから、おまえは曲に合わせて踊れ」って無茶振りしてた。

    新成人が乱入する成人式ではなく、乱入させる成人式でした。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/07(日) 18:43:46 

    知らない人に〇〇って子だよね?!
    って言われました。
    えぇ。15キロ太りましたがあなた誰よ。ってなりました。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/07(日) 18:44:30 

    >>44
    悪いことは言わない。辞めておきなさい。せめて好きですくらいにしときなさい。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/07(日) 18:45:02 

    前日までいい天気だったのに大雨。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/07(日) 18:44:57 

    横浜アリーナでの成人式、人数多すぎてどこに同級生がいるか分からなかった。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/07(日) 18:45:27 

    今日着付けの時に帯をグッと締められてとオナラしちゃいました、しかも二回も

    着付けのおばちゃんは大丈夫よ〜と言ってくれたのですが恥ずかしいのと申し訳ないのとではい…としか言えませんでした

    はぁ…

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/07(日) 18:46:36 

    去年、成人式だった
    デブでは無いがブスで居るか存在も無かったキモ子が整形して二重~のギャルになってた
    たった2年なのに、こうも変わるか?って感じだった

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/07(日) 18:48:51 

    頭でっかちの昭和な体型の私。
    でも、だから和装は似合うかも、と思ってたけど、ぜんぜんでした。
    後で写真見たら、トミーズ雅みたいだった。がっかりな思い出…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/07(日) 18:49:37 

    振袖で浅草に行ったら外国人観光客に囲まれて写真を撮られまくった。「ピクチャープリーズ」の嵐で、今までの人生でここまで人気者になった経験はなかったw

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/07(日) 18:50:00 

    式は出なかった。写真だけ撮って帰る。セットしてもらった髪の毛をおろしたらゴーゴンみたいになった

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/07(日) 18:50:40 

    勉強も運動も出来る学級委員長がギャルになってヤンキー男とデキ婚した

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/07(日) 18:51:04 


    田舎だからよくテレビとかで取り上げられてるようなヤンキーだらけだった笑
    ダサすぎてなんとも言えない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/07(日) 18:51:49 

    >>58
    私ロッチの中岡になったよ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/07(日) 18:52:25 

    DQNが暴れて全国ニュースで流れた。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/07(日) 18:55:03 

    肩にのせるあの白いフワフワやつはいらない
    お金勿体ないから「なし」でいいよ

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/07(日) 18:55:57 

    中学で 背が小さくて色白でヒョロッとしてた男の子が 180センチ超えるイケメンになってた。
    中学で 頭が良くて優しくて背も高かった人気者な優等生が めちゃくちゃ太ってて、浪人してて、髪の毛変オレンジ色だった。
    女の子は、当時派手なリーダー的な子はダサくて、地味な目立たない子が、めちゃくちゃ可愛くなってた。
    色々衝撃的だった。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/07(日) 18:57:59 

    仲間と花魁の格好して屋根のないセルシオで成人式に行った!

    あの頃は若かったなぁ。

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2018/01/07(日) 18:59:07 

    ちょうど20年前
    大雪降った…
    今でも忘れない

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/07(日) 18:59:28 

    全然普段化粧とかしてなかったけど美容室でお化粧と頭と着付けしてもらって、式終わってからは中学校の同窓会で楽しかったな。

    同窓会で中学校のイケてるグループだった女の子に、
    会場で私に向かって綺麗なお姉さんが手を振ってると思ったら私だった!って言ってもらえてすごく嬉しくなった覚えがある。

    クラスメイトの男の子にも一緒にいた友達が変わらないねーって言われてるから私は?って聞いたら可愛くなったって言ってくれてびっくりしたけど嬉しかったな。

    人生で1番外見を褒めてもらえた日かもしれない。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/07(日) 19:04:23 

    写真館で振袖姿を前撮りして、当日は朝早くから美容院を予約。
    式の内容はよく覚えてないけど、たくさん写真を撮って実行委員が何かスライドショーをしてた。
    記念品をもらって集合写真を撮った。
    親・親戚からたくさんお祝いをもらったよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/07(日) 19:05:34 

    田舎なのでダッサイ改造車大集合してた。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/07(日) 19:07:29 

    ツーカーの携帯電話使ってて、電波が悪すぎて同窓会の連絡が入らず何も知らず帰りました。後で同窓会やったと聞いて寂しかったなぁ(;_;)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/07(日) 19:08:30 

    前撮りの写真が、昭和な写りで封印した。
    当日撮ればよかった〜

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/07(日) 19:12:39 

    中学の頃ぽっちゃりだったので
    同級生に「痩せたね!」って言われて嬉しかったなあ。
    でも私よりも変わり果てた人はたくさんいました。

    可愛かった子が金髪ギャルになってたり
    バスケ部だった男子が山田孝之みたいになってたり…

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/07(日) 19:13:18 

    着付けで帯きつく締め付けられすぎて直してもらわずそのまま成人式出たら気分悪くなった!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/07(日) 19:20:03 

    大雪でした。
    20年前です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/07(日) 19:21:10 

    >>66
    同級生!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/07(日) 19:23:02 

    うちの姉は成人式の写真を「春風亭小朝に似ている」と嘆いている

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/07(日) 19:27:11 

    合併して総合体育館で
    合同でやったので知らない人がたくさん。

    中三の時の先生にも会えて楽しかった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/07(日) 19:32:16 

    美容院の予約を取るのが遅く美容院に4時半入り。母親が「まだ大丈夫でしょ」ってなかなか電話しなかったんだよね。今思えば自分で電話すればいいんだけどなぜか恥ずかしくて電話できなかった。
    そして天気は大雪…。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/07(日) 19:34:24 

    化粧とヘアスタイルやってくれた美容師さんの腕が良すぎて、誰も私だと気づかなかった。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/07(日) 19:40:16 

    寝坊+大雪

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/07(日) 19:47:22 

    沖縄の新成人やばかったw
    田舎のヤンキーみたいに揃いの袴とヘアメイク。
    大声で叫んではしゃいで、警察が後ろからついて注意してた。
    あのはしゃぎっぷりが可愛いな〜と微笑ましくもあったけど国際通りでこんなことあるなんて那覇も田舎なんだなと思ったわー

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/07(日) 19:50:08 

    それまでは区全体でやっていた成人式なのに、私達の時だけ実験的に細分化
    中学校の学区2〜3校で一ヶ所って感じで、隣の中学校の体育館が会場だった
    だから区長とか偉い人は来ないし、体育館の中は卓球台に布をかけて乾き物とビールやらの飲み物
    単なる宴会場になっていて、調子に乗った男子が呑んだくれてて最低だったよ
    どうやら大不評だったようで、翌年は通常通りに戻りました

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/07(日) 19:53:18 

    成人式の思い出!

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2018/01/07(日) 20:00:28 

    ひたすら幼稚園からの友達といて、おおかた男子と話してた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/07(日) 20:12:32 

    子連れ、しかも春に再婚する彼(48)を同伴してきてた同級生にびっくり

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/07(日) 20:41:59 

    着付けの人が慣れてないのか、なかなか着付けが終わらなかった。後から来た人が全てを送り出されて最後になった。慣れた人とバトンタッチして、あっという間に着付けてもらって会場まで急いだ記憶。
    でもおかげで「こういう帯の結びかたがあるのね」と知り合いに言われたよ。いい結び方をしてもらえたらしい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/07(日) 20:45:38 

    馬に乗って会場に来た人がいた

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/07(日) 20:47:20 

    小学生の時、成人の日に振袖着た女に「邪魔だ!どけ!クソガキ!」と言われた。
    どう考えても普通に一人で歩いていただけ。
    それがキッカケで成人式も成人式に出る奴も大嫌いです。今も嫌い。
    私は振袖も着たくなくて着なかったし成人式も成人式も出ませんでした。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/07(日) 20:50:17 

    同級生がチラホラ(笑)

    20年前とんでもない大雪の中成人式

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/07(日) 20:51:20 

    >>79
    その美容室に通いたい!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/07(日) 20:57:02 

    中2の時に好きだった男子と再会し盛り上がって、その数週間後告白された。でもすぐに盛り下がってしまい一週間後にお断りしたなぁ。成人式マジックw

    あと、中学生の時は女子の目立つグループにいた人が、なぜかブリブリのツインテールで来てて皆引いてた。彼氏と始終いちゃいちゃして、昔はあんな子じゃなかったのに…。親達も、あの子どうなっちゃったの?って言うレベルだった。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/07(日) 21:19:20 

    当時は同窓会の幹事もやってアホな奴らに文句言われるわ何だかんだコキ使われるわでロクにみんなと楽しめず。
    今でも嫌な思い出で成人の日のニュース見る度にチャンネル替えるか消してます

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/07(日) 21:23:17 

    中学時代はワルだった男子が良いヤツになってた♡

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/07(日) 21:23:00 

    むしろ成人式に自分が納得できる顔とスタイルで写真撮れてる人っているのかな?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/07(日) 21:32:04 

    片思いしてた彼に、実は好きだった。と言われて、全てが報われた気分になった。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/07(日) 22:33:49 

    学生時代好きな人の指には指輪が。

    私の指には絆創膏。
    ムダ毛処理失敗したためw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/07(日) 23:00:42 

    好きでもない同級生に言い寄られた
    危うく雰囲気にのまれて理性を失いそうになってしまった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/07(日) 23:23:52 

    成人式の思い出!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/07(日) 23:44:57 

    >>98
    自分の写真フォルダも晒してますよ!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/08(月) 00:06:53 

    中学のとき好きだった人がもうお父さんになっててびっくりした。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/08(月) 01:04:46 

    成人式男に声かけられることを期待していたら、誰にも誘われず。。

    結局、いつもの女子で飲んだという、思い出。

    でも、それなりに楽しかった。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/08(月) 02:31:23 

    中学まではいわゆるモテていた側でしたが高校入学とともにメンタルを病み成人式は引きこもり状態から無理やり親のためにといっても過言ではない・・式にいったな〜  あと激太りしてたしw
    まぁ、いってよかったって今は思うよ。あの光景を思い出せるわけだからね。自分の思い出作りだよ。笑

    楽しんでね〜〜〜

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/08(月) 02:32:59 

    ケータイが壊れかけていたから今ブームになってるらしいけど、フィルムカメラで写真何枚かとってそれまだ現像してないなぁ〜 もうあれ現像できなそうだな・・ 5年前ぐらいですー

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/08(月) 02:34:38 

    写真セットみたいなやつを10万ほどで買ってもらったけれど今思うとぼったくりだなってことがわかる。かーさんありがとう。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/08(月) 02:35:34 

    安定して話せる友達が私にはあんまりいないんだなってことがよくわかったかなー
    でも相手も一緒にいてくれていたわけだから、友達だったのかな
    ありがたいわー

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/08(月) 02:36:45 

    当時浪人、周りは学生ライフ、もしくは社会人、本当にきつかった記憶があるけれど吹っ切って出席してた。その後のプチ同窓会で人生で多分1番飲んでた。半ばやけくそでw 家に帰って呂律が回らなくなるほどだった。w

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/08(月) 02:37:50 

    成人式に39度の発熱。写真に写る自分の顔の青いこと青いこと笑!インフルではなく翌日に解熱

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/08(月) 02:38:04 

    あの人がなぜ挨拶を?って思うけど、今思うと 市内にある大学に通っている人とかが立候補したのかな?学力あるとかではなかった・・

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/08(月) 02:39:16 

    当時好きだった人を横目でみていたなー
    なんら変わっていないテンションでふざけていたので、あぁ変わっていないなーと思うと同時に、なんか自分老けたなーって思ったかなw

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/08(月) 02:40:58 

    新しくできた着物屋みたいなところの客1号だった。ざ・古典柄を選んでいたので、着付けされるときの年配の方になぜかほめられちょっと嬉かった笑

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/08(月) 02:42:03 

    >>29
    でも行く側もものすごい早朝

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/08(月) 02:43:22 

    写真館でアルバムを今思うととんでもない値段で買ってもらったこと
    あれ素人に毛がはえたレベルの人ばかりだよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/08(月) 02:43:41 

    みんな結構そのままで自分だけ激太りしてて恥ずかしかった
    あのとき体重ピークだったなぁ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/08(月) 03:06:13 

    当時、付き合って5カ月の彼氏が大学卒業なのでゼミの仲間男女5人で温泉旅行、しかも相部屋だと知り気が気じゃない私は電話、メールしても無視され連絡がなかった気がする。
    美容院でヘアメイク、着付けの時は不安な気持ちとイライラがあり、今考えると成人式の日にこんな気持ちにされ最悪な彼氏だったと思う。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/08(月) 04:34:10 

    別トピでも書いたんだけど、成人式は特に嫌な事があったってわけじゃないんだけど別に行かなくても良かったんじゃないかと今になって思う
    振り袖だって買ったのに結局何年も着ないから売っちゃったし。本当にお金の無駄。
    そのお金で美味しいもの食べたり好きな服買ってもらいたかったよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/08(月) 09:18:27 

    前日からイボ痔になり、、、脂汗出しながらの成人式

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/08(月) 09:22:44 

    行って、同級生に会っても一言も声かけてくれなくて、同窓会は欠席しました。やっぱり嫌われていたのだとへこみました。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/08(月) 11:53:42 

    同じ区に住んでいたので
    私も彼も同じ会場だった
    綺麗な着物を着て、
    髪の毛も美容師さんにセットしてもらって
    可愛い姿を彼に見せたかったのに

    『写真で見たから良くない?』

    と会うのを拒絶されました。

    6年経ってもまだ腹が立つーーー
    成人の皆様、おめでとうございます。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/08(月) 12:04:23 

    家のカギを忘れて、振り袖の袖をたくしあげて2階のベランダから家に入った。
    ホッと息を着いたら、直後に鼻血が出て着物が血まみれになった。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/08(月) 13:15:27 

    お金無かったし行くつもりなかったけど家族にお金出すから行きなさい言われて渋々行きました。
    振袖選びから髪のセットから写真から全てにおいて気分乗らず... (-_-)
    式場行ってもぼっちだろうなと思ってたら案の定その通りでした(笑)

    写真の前撮りだけでも良かったなって後悔してます。
    式出るにしても、振袖着ないで保護者席とか端の方に座って参加するのもアリかなって思いました。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/08(月) 15:05:35 

    予約した美容院がなぜかおばあちゃん行きつけのところで(たぶん、着付けもできるところがここ以外知らなかった)髪型が超絶ダサかった。写真撮ったけど、しまい込んだままだわ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/08(月) 15:07:23 

    こんなリア充成人式に憧れる
    成人式の思い出!

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2018/01/08(月) 17:34:52 

    一緒に行く友達が着付けをケチって
    素人の親戚に頼んだせいで遅れた。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/09(火) 02:27:59 

    田舎だから保育園から中学まで同じ同級生達で昔から虐められていた。それでも高校で出来た友達が数人いて皆で成人式行く事になった。
    まさか席が中学校ごとに座る形式だと思わなかった。当然別の中学校だった友達達と離れて嫌々座ったらその後が予想通りだった。
    菌が移るからとか気持ち悪いから私の近くに座りたくないからじゃんけんで席決めだの当時弱い立場だった男が嫌々座らされて罰ゲームだと爆笑されたりあからさまに聞こえる陰口言われたり泣きそうになった。
    クズは何時まで経ってもクズな性格は治らないというのを痛感した。
    成人式行かなきゃよかった。帰りの車の中で号泣して綺麗にセットしてもらった髪もメイクもぐしゃぐしゃになって嫌な思い出だけしかない
    その時一緒にいた友人達ともそれっきり疎遠になったのも悲しかった。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/09(火) 02:45:44 

    >>124
    この時いじめ扇動してた男や女共は一部を除いて結婚して子供いる上に世間では「苦労してやっと幸せを掴んだ努力家の優しくて格好良いパパ、しっかり者のママ」扱いされてるからマジでムカつく
    ガキに悪行吹き込んでその後家族諸とも惨たらしく死に絶える様を笑って見ていたいといつも思ってる

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード