ガールズちゃんねる

よく「友達に似てる!」と言われる人!

96コメント2018/01/14(日) 00:51

  • 1. 匿名 2018/01/07(日) 16:14:51 

    私は今まで友達に、「◯◯って私の友達そっくり!」とか、後輩に「◯◯さんって俺のいとこに似てる」など数多く言われてきました。

    私としてはだからなに?としか思えないし、そんなに私ってたくさんいるの?と思います。

    私と同じ思いしている方いらっしゃいますか?

    +245

    -1

  • 2. 匿名 2018/01/07(日) 16:15:23 

    適当に場をつなぐ言葉だから間に受けんなよ

    +43

    -17

  • 3. 匿名 2018/01/07(日) 16:15:58 

    たまに言われる
    一般的な顔なのね

    +167

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/07(日) 16:16:17 

    言われてもそんな気にならない

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2018/01/07(日) 16:16:25 

    友だちの姉ちゃんに似てるとかね

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/07(日) 16:16:55 

    たまに言われる

    しらねぇーよって感じ(-_-)

    +163

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:11 

    よくいる顔ってことなのかな。私もよくいわれる。
    あとは街中での見かけた率が高い。偽物があふれている

    +150

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:04 

    友達に似てるはないけど、「なんか、誰かに似てるんだよな~」みたいな事は言われる。
    誰かって誰だよw

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:12 

    会って最初に言われるのが「どこかで見たことある気がする」

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:29 

    言われるけど全く似てないから複雑

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:24 

    私はよく
    『○○で見たよ』
    『○○に居たよね?』って言われる


    その人を見てみたいw

    +97

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:55 

    松本明子…

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:56 

    正に私!!(笑)
    初見の人に「友人(知人)に似てる!」と言われること多数。極たまに街中で「◯◯ちゃん!?久しぶり!」(←もちろん知らない人)と声をかけられてしまうことも~…(笑)
    よくある顔なのかな。
    その人達に会ってみたい。

    +97

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/07(日) 16:18:01 

    私もよく言われる!
    あと、何度か知らない人に、知り合いだと思われて声かけられたこともある。笑

    でも新しく知り合った人でも、友達に似てるなーって思うと親近感湧いたりするし、私は結構嬉しいかな。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:26 

    犬に似てると言われる
    よく「友達に似てる!」と言われる人!

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:55 

    ホステスしてたとき、お客さんに「前田の嫁さんに似てる」って言われた。
    誰だよ。

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:53 

    よく「友達に似てる!」と言われる人!

    +3

    -13

  • 18. 匿名 2018/01/07(日) 16:17:59 

    よく「友達に似てる!」と言われる人!

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/07(日) 16:18:10 

    上原多香子

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/07(日) 16:18:38 

    みんな凄い
    言われたことないから言われてみたい

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2018/01/07(日) 16:18:21 

    よく「友達に似てる!」と言われる人!

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/07(日) 16:18:38 

    量産型か

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/07(日) 16:18:12 

    私も言われます!
    別に言われるのだけは気にならないし、そうなんだなぁって思うだけなんだけど
    自分の好きな小物とか自分の方が先なのに
    その子と同じ物持ってるけどその子の真似したの?って言われるとカチンとくるw
    私の方が先じゃ!みたいな

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/07(日) 16:18:48 

    aikoっぽい
    仲里依紗っぽい
    とか美人とは言えない人に似てると言われた。
    微妙。

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2018/01/07(日) 16:19:02 

    よく言われるんで、知り合いが実際その人に会わせてくれた
    似てて怖かった

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/07(日) 16:19:39 

    若い頃よく言われたからわかるわぁ~。
    多分美人でもブスでもない特徴がない顔だからなのかなぁと自己分析してました。

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/07(日) 16:19:43 

    親しみがある顔だよ!ってことじゃん?あんまり気にしないでいいと思う。

    でもこの前執拗に言われてやることなすこと誰々に似てるわー!って言われ続けたのはちょっと困った。ドッペルゲンガーかな?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/07(日) 16:20:18 

    元カノに似てるってよく言われる。
    すっっっごく不快!

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/07(日) 16:20:55 

    よく言われるよ~!だからなんだよって思う。
    会ったことありますよね?とか。初対面だと思いますが。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/07(日) 16:20:20 

    こういう感じなのかと勝手に推理
    よく「友達に似てる!」と言われる人!

    +21

    -11

  • 31. 匿名 2018/01/07(日) 16:20:47 

    聞いてもないのにね

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/07(日) 16:21:23 

    あるある
    街で声かけられて本当に違うのに知らないふりされたんだって悲しそうな顔になる人いる!
    間違われた対象と歳違うから、事実確認に免許証まで出してやっと納得されるよ

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/07(日) 16:21:45 

    世間話だからそれくらい我慢しなよ

    +5

    -8

  • 34. 匿名 2018/01/07(日) 16:22:31 

    >>18
    それ、
    有名人同士のそっくりさんでトピ立てた時に貼った(笑)

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/07(日) 16:22:51 

    話題が途切れた時に使うかも

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/07(日) 16:23:22 

    〜に似てるー
    とか言う人って失礼だから、その他失言にうんざりして疎遠になる
    受け手の感情無視で喋る人だよね

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/07(日) 16:23:51 

    なんとなくこれ思い出したw
    よく「友達に似てる!」と言われる人!

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/07(日) 16:24:17 

    話すことない時に出る

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/07(日) 16:25:22 

    初対面のよくある話題だよね
    まにうけないかな

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/07(日) 16:26:29 

    朝青龍に似てるって言われる

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/07(日) 16:26:29 

    よくいる顔なので子供のときからあの場所いたでしょ、と言われます。
    初めていった店で来たことありますよねと否定しても何回も言われるくらいです。
    ある芸能人のこともあなたかと思ったと言われるし、間違えて声かけちゃったよ~も何回もあります。
    それがコンプレックスで整形しました。

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/07(日) 16:27:26 

    似ている芸能人
    年齢当て
    好きな食べ物

    キャバクラのネタかよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/07(日) 16:27:51 

    >>36
    友達多い?

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/07(日) 16:28:40 

    私もよく言われるー
    芸能人でも誰かに似てるよねー、だれだっけー!?って誰かわかんないことが多い。
    美人でもどブスでもないと思ってる。

    気にしなくていいとかそういう事じゃなく(そもそも悩みでもないから)
    ただ頻繁だから謎ってことですよね^ ^

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/07(日) 16:28:33 

    ナンシー関も書いてたけど「○○に似てますね」って言ったら大抵の人はムッとするらしい
    言われた本人は自分のことを、○○よりも良く思ってることが殆どだから
    それ読んで家族との雑談以外では言わないよう気を付けるようになった

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/07(日) 16:29:11 

    流石にこれくらいで不快になる人は

    怖いわ

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/07(日) 16:28:55 

    SNSしてるよね?って言われて何の話?ってなった事ある
    その人に教えて貰ってサイト行ったら自分とそっくりの人がブログしてて
    びっくりした事あったわ
    この話はトピ違いだと思うけど、友達と似てるって人居ても不思議じゃないよね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/07(日) 16:31:01 

    言われて特に不快に感じなくても、自分では絶対に言わない
    これ言われて喜ぶ人いないでしょ
    口にするだけバカじゃん

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/07(日) 16:31:17 

    ありきたりな顔だろうから美人ではないね

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/07(日) 16:31:43 

    似ている人がいるなんて血液型レベルの雑談じゃん

    整形しちゃうなんて発達障害かなんかなの?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/07(日) 16:32:54 

    >>39
    こんなん初対面で言う人なんて会ったことないよ
    けっこう失礼だと思うんだけど…
    言われてもだからそれで?って感じだし

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/07(日) 16:33:37 

    バイト先の1個上の人に妹にすごく似てる!って言われて親しみ込めて言ってくれてるんだと喜んでいた
    そしたら別の日に「うちの妹すっごいブサイクなんだよねー」とバイト仲間と笑っていた
    私のこと好きじゃなかったんだな…

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/07(日) 16:33:59 

    おばちゃんはよく言ってそう
    いきなり自分の知り合いの話始めるし
    「あそこのなんとかさんがなー」
    みたいなのと同レベル

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/07(日) 16:33:58 

    「昨日の夜、○○駅にいなかったよね?そっくりなんだけどちょっと大人で、違う気もして、でもスゴく似てたの!綺麗だった!」って高校生のとき言われて、すごーく見たかったきれいな私。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/07(日) 16:35:31 

    芸能人にもよく似てると言われたが、田中麗奈や星野真理あたりは良いとしても、若い頃の大林素子と言われたのには内心ブチ切れたw

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/07(日) 16:35:47 

    わさおー!!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/07(日) 16:35:44 

    子供の運動会に母親が来てくれたとき、現地集合したんだけど、「貴方にそっくりの髪型で、似たような服装の人ばかりで、見つけるの苦労したわ」と言われた。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/07(日) 16:36:09 

    電車で乗り合わせた方に「横山さんですよね」って言われた。
    よっぽど似てたみたい。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/07(日) 16:38:07 

    元カノに似てると言われるのは喜んでいいのか、悪いのか

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/07(日) 16:38:56 

    >>7
    量産型…

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/07(日) 16:39:39 

    >>59
    まさに「知らねーよ!」ですね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/07(日) 16:40:14 

    >>57
    量産型…

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/07(日) 16:40:52 

    52です
    友だちでしたね!すいません!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/07(日) 16:42:43 

    >>42
    血液型当て

    も追加で

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/07(日) 16:43:09 

    初めて行った洋服屋さんで先週も来てましたよね?と聞かれたり
    知り合いの彼女に似てると言われたりする。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/07(日) 16:44:37 

    >>28
    それは嫌だね…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/07(日) 16:46:28 

    >>24
    ついでに松たか子にも似てない?
    頬が長い顔っぽい。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/07(日) 16:47:33 

    その相手の写真見せてくれるならリアクション出来るけど、写真とかは無いんだよね。
    「そこまでの仲ではない友人」に似てる率の高さ。

    一時期本気で探偵とか向いてるかもって自分で思った。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/07(日) 16:49:44 

    顔・髪型・服の傾向

    これが揃ってないと間違えて声かけられるまではないよね。
    ガウチョとか皆が着るような流行りものに手を出さなきゃいいんじゃない?

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/07(日) 17:11:39 

    私もよくある。
    特に男性から言われる率が高い。

    俺のいとこの姉ちゃんに似てる!
    俺の友達の妹に似てる!
    俺の母ちゃんに似てる←酷いw
    等々・・・

    あとは○○のお店の店員さんですよね?とかもよくある。
    店員と呼ばれる仕事に就いたことはないから絶対違うのにw

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/07(日) 17:12:20 

    よく○○の彼女に似てるとか、○○の奥さんに似てると言われる。
    でも私は独身で彼氏もいません。
    私に似てる人達は幸せそうでいいなぁと思ってます。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/07(日) 17:13:13 

    「ミスドの店員っぽい」ってのも言われたことある
    なんとなくイラッとした

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/07(日) 17:14:45 

    接客業をしてるんですが、
    3人のお客様に、勘違いされたことがあります。
    しかも3人の全員が同じ人と間違ってるようでした。
    60歳代のおじさんには、
    遠藤さん(私の名札を見て)ってここで働いてたんだね、久しぶりだねぇと言われ…
    20歳代の男性①には、
    店員さんお姉ちゃん居る?知り合いにすげー似てるんだけど妹?!(知り合いも遠藤さん)と言われ…
    20歳代の男性②には、
    店員さんって〇〇中学出身?「違います」と否定すると、
    同級生の遠藤さんに激似だから妹だと思ったと言われ…

    今は私にそっくりの遠藤さんに会ってみたいです

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/07(日) 17:19:18 

    昔職場に友達に似てるってよく言われるって人いた!私もその人ほんとに友達に似てた!w

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/07(日) 17:20:19 

    なぜか年齢も出身も違う別々の男性から、初恋の人にそっくりって熱っぽくいわれたことがあるんだけど
    誰かのかわりに口説かれるて嬉しくないし恋愛関係にはならなかった。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/07(日) 17:24:06 

    よく言われる

    写真みせてもらったら
    本当に似てたけど可愛くなかった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/07(日) 17:44:49 

    >>50
    血液型も失礼なんだよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/07(日) 17:49:58 

    小さい頃クラスの子にわたしの友達とそっくり!鼻の穴の形とか特に!って言われたことある。鼻の穴って。。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/07(日) 18:30:14 

    よく人違いされます。
    遠くで知らない人が手を振ってニコニコしながら走り掛けてきますが近くに来たらごめんなさい間違えました。もあり。
    コンビニで立ち読みしてたら肩叩かれて早く行こう〜って連れと間違えられる事もあり。
    間違えた相手が赤面して申し訳なさそうにしてくるからこっちまで恥ずかしくなってくる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/07(日) 18:31:27 

    あはは。わかる。
    私は友達のお姉さんとか、昔の担任の先生とか言われたことある。
    行ったことない場所で目撃されたことも何回かある。

    平均的日本人の顔なんだと思ってる。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/07(日) 18:32:08 

    >>76
    そうそう。言ってた本人が気を利かして会わせてくれたけど、可愛くなくてショックだった。
    知らない方がよかった、、、。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/07(日) 18:32:11 

    昔から友だちに似てるって言われて、スマホ時代になって似てる人の写真見せてもらったら全然似てないでやんの。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/07(日) 18:35:17 

    >>48
    見たことない人に似てるって言われたって、で?ってなるのくらい想像つくしね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/07(日) 19:01:05 

    私もよく言われる!!
    インスタでも私に似てる人見かけるし、
    好きなバンドのボーカルと瓜二つww
    なんなら親友ともよく似てると言われます笑
    自分の顔嫌いだけどよくある顔だしまぁいっか、この顔でも幸せになってる人たくさんいるでしょ!と開き直ってる笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/07(日) 19:16:28 

    だからなんだよと思う。
    その人がどんな人かも知らないし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/07(日) 19:22:29 

    藤本美貴とよく言われますが‥
    ここで評判が悪いので、似てると言われても褒められてないって思うと複雑です‥

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/07(日) 19:26:49 

    にゃんこスターの女の子みたいな顔の知人たくさんいる
    よくいる顔

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/07(日) 19:59:17 

    自分のすごい好きな人(芸能人)に似てると言って不愉快な顔されたことある。
    誰でもうれしい訳じゃないよね。
    本人より第三者に言った方がいいかも

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/07(日) 20:14:14 

    どこにでもいる顔って言われた。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/07(日) 22:33:16 

    結構言われてるんだね。
    女友達に似てるっていう1回しか言われたことない。
    あまり人と交流してないし出会う人の数にもよるのかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/07(日) 22:34:10 

    私も「よくある顔」って言われたよ。
    なにげに失礼だよね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/07(日) 22:35:07 

    元カノに似てるっていうのはタイプですって遠回しに言ってるってなにかで読んだ。たしか。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/07(日) 22:45:29 

    >>88
    今まで芸能人何人かに似ていると言われたことあるけど美形でも自分の顔の系統が好きじゃなかったりするし、
    容姿だけじゃなく、人柄や個性、私生活の行動も含めて似てると言われているようで私こんなんじゃないし!って基本的にあまりうれしくないんだよね。
    私だけじゃなく他の子もそうだったから間違いないと思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/08(月) 00:07:04 

    老若男女とわずよく間違われます
    クラスに1人はいた顔ってやつ
    あとは常に心がぽっかり穴空いて、ぼーっとしてるので、そのせいかなーとも思う
    我があまり無いというか、他人が知り合いを重ねやすいと言うか…

    何かのトピでも書いてあったけど、間違われやすい人は、いわゆる心の扉が開けっ放し状態らしい
    良くも悪くも
    変な輩も引き寄せてしまうそうなので気をつけよー

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/08(月) 01:43:39 

    トピずれだけど、販売業してるのもありお客さんにどこかで会った事あるって言われた事が何回かある。結構不気味

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/14(日) 00:51:30 

    初対面の人から職場の同僚ににてるといわれたことならある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード