ガールズちゃんねる

友達と遊ぶ頻度

80コメント2016/11/10(木) 22:37

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 18:52:26 

    友達と4ヶ月に1回ぐらいしか遊びません。
    数も3人です。
    皆さんはどうですか?

    +107

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 18:53:41 

    半年に一回遊ぶかどうか

    +122

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 18:53:44 

    いないだな、これがwww

    +114

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 18:53:47 

    月2〜3回かな
    それぞれちがう友達と

    +69

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:05 

    結婚して小さい子どもいるから遊びにはまだなかなか行けないかな

    +16

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:15 

    ガルちゃん民はぼっちだからいないよ

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:16 

    3ヶ月に一回くらいです。

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:17 

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:26 

    友達いない…
    友達じゃないけど、パートのおばちゃんとお茶するくらい。半年に一回かな。

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:27 

    私も主と同じ感じ!

    でも、お金なくならないからいーじゃん!!

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:29 

    1ヶ月に3回くらい。
    全部違う友達だけど。上辺じゃない
    数少ない友達

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:30 

    年齢と既婚or未婚、子有or子無かも書いてほしい

    それで大分変わる

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:39 

    友達いないので0回です...

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:56 

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 18:55:02 

    月に一度あるかないか
    地元から出てるし、結婚して子供もいるしなかなか難しい(>_<)
    私も友達3人ですっ!

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 18:55:09 

    年に1回あれば多いほうです

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 18:55:13 

    私、18歳の秋を最期にほんっと〜〜〜〜〜〜〜に29歳になった今まで1度も遊んでない。
    そもそも友達いなかったのに、今はゼロだから遊びに行きようがない。笑
    その代わり一人カラオケに一人映画に一人焼き肉なんでも平気。

    +112

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 18:55:37 

    友達いないけどママ友となら月1〜2回ランチするよ。付き合いで

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 18:55:40 

    ほぼ皆独身時代→最低でも週1
    独身と既婚者半々時代→週1
    ほぼ既婚者のみの今→月1会えばいい方。

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 18:55:50 

    主さんコミュ力無さすぎ
    もっとパーリーピーポーしないと( ´ ▽ ` )
    私は毎日、ディスコ、ラブハ、ビアガなどなど
    ダチ達とハシッゴしてまーす!!
    主さんシズーカ過ぎてもダメ×
    \\\٩(๑`^´๑)۶////
    コミュ力鍛えないと
    ドラゲナイwwwwww

    +14

    -48

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 18:55:57 

    22歳主婦、子ナシ、兼業
    旦那の夜勤週の金曜日2回と、たまに土曜日に1回

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 18:56:05 

    2〜3ヶ月に1回。

    会いたい気持ちはあるけどみんな子供の行事とか習い事でなかなかタイミングがあわない。

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 18:56:09 

    >>17
    何があったの?!

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 18:56:32 

    >>6ガルちゃん民は旦那が友達だもんね

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 18:56:56 

    同じ友達と何ヶ月に1回ペースで会うか頻度も気になる!

    私同じ友達とは2ヶ月に1回ペースでいいやって思っちゃいます。月イチだとたいして変化もないので、話すこともない。こないだ話したばっかって感じになる。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 18:57:07 

    セフレと月いち×2

    +1

    -20

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 18:57:29 

    友達1人と半年に1回くらいだったけど私が子供産まれてから全然会ってない。唯一の友達だったけどいなくなりそう...(;_;)

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 18:57:45 

    お互い忙しくて半年 会わない時もあるし、予定が合えば二週続けて会うときもある。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 18:58:13 

    半年に1回程度。
    人数も少数です!
    主婦。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 18:58:17 

    家族できたらぶっちゃけ友達とかどうでもよくなる

    +19

    -14

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 18:58:21 

    >>20は釣りなんだろうけど、勢いに負けたww
    こんなん吹くわww

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 18:58:44 

    先日、天気が良かったのでサイクリングに行ってきました!ひとりで!
    友達とツーリングも良いけど、やっぱり大好きな彼氏と行きたいですね。
    両方いませんが。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 18:59:04 

    半年に一回あるかないか。小さい子どもがいるので、友達と遊ぶより家族だけのほうが気も使わなくていいし楽。
    交際費かからなくていい。遊ぶなら子どもたちが大きくなって手が離れるようになってからでいいかな。今は家族の時間を大事にしたい。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 18:59:09 

    月1ぐらい
    年齢を重ねるにつれて、友達が減ってきたよ
    それぞれに生活があるから、価値観とか色々変わってくるよね~

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 18:59:12 

    ほとんど年1かな
    会う人でも3ヶ月から半年に一度

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 18:59:38 

    >>31
    釣りじゃないお!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 19:00:18 

    毎日旦那置いて遊び歩いてまーす!
    アラサー主婦桃子でーす!
    友達と遊ぶ頻度

    +12

    -19

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 19:00:25 

    >>20
    なんか笑けてくるww
    明るくて良いねw

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 19:00:25 

    23歳社会人1年目
    毎回違う友達とだけど、週一で誰かとあそんでいます。

    友達と遊ぶより家でいるのも好き派だったけど、働き出した今、土日になにか楽しみの予定を入れないと仕事頑張れない(泣)

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 19:00:52 

    >>20

    どうした(笑)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 19:01:38 

    >>20
    今日いちばん笑いました

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 19:02:56 

    年齢を重ねる毎に減る
    周りの環境の変化で減る
    歳をとれば、億劫になる

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 19:03:06 

    子持ち主婦
    年2回、里帰りした時に地元の友達と会う位。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 19:03:13 

    >>38憎めないね(笑)

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 19:03:34 

    年1あるかないかだったのが、そろそろゼロになりそう。
    寂しくないよっ!(T ^ T)

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 19:04:14 

    友達いないし、遊ばないから
    結婚するとしても式に呼ぶ人がいない

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 19:04:25 

    まぁまぁ近くに住んでる友達で年1~2回くらい。
    遠方の友達は数年に1回。

    友達と遊ぶより旦那といる方が楽だし楽しい。

    学生時代はみんな似たり寄ったりの人生だけど、それ過ぎると働いてたり、未婚だったり結婚してたり、子供いたりいなかったりでいろいろで、自分の生き方以外を否定してくるような人とかだともう会いたくない~ってなるので友達が減るよね。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 19:06:00 

    >>44
    やばいw若干歴史を感じるが、そこは触れないでおこう(*´ω`*)ノ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 19:07:27 

    >>20

    \\\٩(๑`^´๑)۶////

    ↑かわいい(笑)

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 19:07:56 

    29歳、子供3人、パート主婦
    高校からの親友が1人
    その子とは月1くらいで遊ぶかな
    カラオケ行ったり、買い物したり、ただ家で喋ったり
    親友は未婚だけど、本人は結婚しないって言ってるからこれからもこんな関係だと思う

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 19:08:24 

    みんな忙しいから、お雛祭りとクリスマスの時は万難を排して
    集まる様にしています。話したい事が沢山!そして太った、シミ
    シワが出来てないかお互いチェックしあい、老けない様に協力。
    太ってないよ〜とか甘い事は言わない。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 19:08:43 

    唯一の友達と年に2~3回です。
    結婚してからお互い遠くに住んでるから、遊ぶ時はおもいっきり遊びます。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 19:11:45 

    友達と会っても疲れるので年1くらいしか会わない~。
    まだ子供がいないパート主婦なので特に面白い話もないし。
    病気だし。
    病気の話なんて誰も聞いてくれないし。
    どうせマウンティングされるし。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 19:14:32 

    批判するつもり全くないんだけど、実際のところ子供ができると子供中心の話題になりがちだから、子供がいないわたしはあんまり興味を持てないというか、一通り子供の話を聞いたら了解★みたいな感じでほかの話題に移りたいけどそうはいかず、疲れるなーって感じてあんまり会いたくなくなる。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 19:17:53 

    既婚
    幼稚園の子あり

    学生からの友達グループとの集まりは
    独身の頃は毎週末とか隔週だったけど
    今は3,4ヶ月に一度
    個別だと会いたい時に会いたい子に
    お互いLineしてランチかお茶
    ママ友とは半年に一度位でランチかお茶してます。

    やっぱり学生からの友達は自分らしく
    過ごせて楽しいです
    ママ友は気を遣うのであまり参加してません。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 19:18:30 

    そもそも、友達要る?

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 19:20:09 

    親友とは週1で出掛けたり家で語ったり。
    他に6人居ますが、クリスマスやハロウィンなどイベントごとに♡

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 19:24:11 

    月1位です、食事したりお買い物行ったりかな。
    あんまり頻繁だと精神的にも経済的にもキツいのでこれ位がベストかなと思います

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 19:27:15 

    >>57楽しそうで良いなぁ

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 19:35:31 

    結婚後は月1,2回。
    独身の人達は毎日のように飲み遊んでいるのをよく遊んでるのをSNSでみる。
    価値観はそれぞれだなと思う。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 19:40:47 

    2年に一度

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 19:43:20 

    20代の頃は週に2~3回以上遊んでたけど、年と共に頻度は減ったな。
    今は週1回遊べば良い方です。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 19:49:42 

    >>20
    うっせー

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 19:51:13 

    2ヶ月に1回くらい気の合うママ友グループとカラオケパーティー。

    あとはサークルのアウトドアイベントに参加。
    友達というか仲間というか。

    子供ができると自分自身の時間&体力的余裕から
    遊ぶのは月1で夕方までが限界・・・

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 19:51:14 

    もう何年も遊んでない。
    既婚で子供がいる子はドタキャンが多かったり、会えても子連れや少しの時間しか遊べないし会う場所や時間も全部合わせないといけないから面倒になったのと疲れたから子育てが落ち着いてから遊ぶ事にした。
    独身の友達とは私が既婚だから遊べる曜日や時間が合わなくなって疎遠になった。
    あと、歳をとるごとに人と遊んで気疲れするより1人でのんびりしてやりたい事をしてる方が楽になってきたっていうのもある。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 19:57:03 

    29歳既婚です。こどもはいません。
    3ヶ月に1回くらい会う友達が2人。学生時代の部活やバイト仲間と集まるのが半年に1回くらい。

    友達はわたし以外にもたくさん友達がいてふと寂しくなったりもしますが、わたしはわたし、と割り切るようにしてます( ̄^ ̄)ゞ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 19:59:16 

    会う友人は三人だけど。
    一番仲のいい友人一人が半年に一回。
    それ以外の友人二人は、一年に一回くらい。
    お互い仕事や家庭があるので、これくらいのペースが丁度いいです。
    これ以上グイグイ来られると、逆に疲れる。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 20:01:18 

    私も3~4ヶ月に1度。
    ある程度ネタが貯まった状態で遊んでお互い吐き出す感じ。(^^)子ネタはラインでやり取りしてるしね。
    毒モの子とかよく友達と遊んで喋りまくったー楽しすぎたーって書いてるけど、すんげーなっておもっちゃう。そんな頻繁に会って盛り上がるネタ無い(;_;)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/09(水) 20:01:40 

    独身30歳です。友達が本当に少ないので、一年に一回遊ぶか遊ばないかという感じです。
    でも、もともと一人行動が好きなので一人であちこち出掛けています~(^^)母と仲がいいので、二人で出掛けることもありますよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/09(水) 20:05:10 

    地元離れてるから1年に3回くらいかな。
    こっちのは友達というより知り合い程度だから飲みに行っても遊んだー!て感じはしない。
    地元の友達もめんどうなのは切った、不倫とか姑とかそんな話しかしない奴は面白くないから。
    いつも遊ぶのは4人かな。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/09(水) 20:09:12 

    ママ友達なぁ〜おったっけ?ってくらい、幼稚園おわったら、全く会いたくなくなる不思議

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/09(水) 20:46:38 

    会うときは毎日会うよ
    会わないときは数年間会わないよ
    付き合ってるわけでもないんだしタイミングの問題だわ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/09(水) 20:50:48 

    月1会う友達がひとりと、
    半年〜1年に1回会うペースの友達が6人くらいいるかなー
    みんな大切な友達です

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/09(水) 21:59:34 

    半年一度ぐらいかな?
    ママ友。お互い誘う。
    あと、一年一度誘うか誘わないかのママ友が二人ぐらい。それ以上会うと何話して良いかネタがない。
    悪口とか言いたくないし。

    昔からの友達、ずっと年に一度会ってたけど、
    マウンティングし始めてきたからもうやめよかなーと思ってる。
    そんな子じゃなかったのにな。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/09(水) 22:10:30 

    月に1回、多くて2回くらいかな〜

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/09(水) 22:17:58 

    30歳。独身。彼氏なし。
    数少ない独身の友達は県外に行ってしまってるので、数ヶ月に一度帰ってくる時に会う感じ。
    子持ちの友達とは数年会わないとかザラだよー

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/09(水) 22:39:27 

    月1あるかないか

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/09(水) 23:51:27 

    独身アラサー
    月3か4
    3、4人をローテーション

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 16:45:20 

    独身アラサーです。
    7月~10月は、月5~8くらい。(フェス、イベント(の準備)、祭とかあるから)

    11月~6月は0~5回。
    周り全員、既婚・彼氏持ちだから12月が一番暇……(笑)

    1,2ヵ月に1回会う程度の子が4人で、3か月~半年に1回の子が8人くらい?かな。
    年単位の人は結構いる。ほぼ全員、学生時代の部活仲間。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 22:37:55 

    30超えてるのに週2以上で遊んでる
    だからいつまで経っても結婚できないんだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード