ガールズちゃんねる

1986年(昭和61年)厄年が集まるトピ

141コメント2018/01/19(金) 15:55

  • 1. 匿名 2018/01/01(月) 08:45:11 

    みなさん、女の大厄の年がきてしまいましたね。怖くて怖くて仕方ないです。
    過ぎた方でも厄年にこんな事あったという経験談があったら教えて欲しいです。
    無事に1年過ごせますように!!、

    +208

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/01(月) 08:45:48 

    1986年(昭和61年)厄年が集まるトピ

    +20

    -9

  • 3. 匿名 2018/01/01(月) 08:45:50 

    はーい!
    何か悪いこと起こるのかな。

    +0

    -16

  • 4. 匿名 2018/01/01(月) 08:46:28 

    61年生まれです
    去年元旦から事故りました…

    そして今朝事故る夢見ました(;_;)

    +106

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/01(月) 08:46:46 

    私は前厄大怪我を
    本厄に母の脳の腫瘍が見つかりました
    本厄は本人ではなく、家族に厄が来るらしいです

    ちなみに厄払いしましたが意味ありませんでした

    +107

    -11

  • 6. 匿名 2018/01/01(月) 08:48:25 

    人生初の凶を引いた。びっくり!

    +4

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/01(月) 08:49:05 

    >>5厄祓いしなかったらもっと大変なことになってたのかもよ?

    +143

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/01(月) 08:49:14 

    厄払い皆さんいかれますか?

    +88

    -6

  • 9. 匿名 2018/01/01(月) 08:50:17 

    去年は前厄の厄払いをして何もなかった…というか、むしろ良い事があったから今年も厄払いしようかな。
    みなさん良い一年になりますように☆

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/01(月) 08:50:39 

    出産したら厄落としになるって本当かな?

    +149

    -9

  • 11. 匿名 2018/01/01(月) 08:51:26 

    >>7プラスに考えすぎ
    他人のことだと思って
    母の脳の腫瘍が見つかっただけで大変なことに違いないから
    これからも今も

    +13

    -26

  • 12. 匿名 2018/01/01(月) 08:52:01 

    >>10まじで?4月に出産予定だけど厄落としになるのかなぁ

    +74

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/01(月) 08:53:13 

    沢尻エリカの生まれ年

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/01(月) 08:53:18 

    はーい!
    今年は結婚の予定があります、無事に事が運びますように。
    体調崩して休みがちだった仕事も今年は頑張る!
    気にはしちゃうけど、プラスに考えるようにして華麗に厄をすり抜けたい!

    +115

    -12

  • 15. 匿名 2018/01/01(月) 08:54:57 

    厄除け行こうか迷い中…6千円…

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/01(月) 08:55:26 

    二月に出産控えてるけど、健康に生まれてきてほしい。厄除けすると周りに厄がいくっていうよね。

    +102

    -7

  • 17. 匿名 2018/01/01(月) 08:55:32 

    >>5

    私、大厄が明けた1985年生まれ。大厄は家族に来る、は結構当たってると思う。私の場合、

    ・めちゃめちゃ運動神経がいい夫が、子どもと遊んでいたらなぜかスケボーですっころんで手首足首を捻挫

    ・父方の祖母が急死(偶然みんながいなくなったわずかな時間に亡くなってしまった・・・)

    ・義実家で、唯一優しくてまともで良くしてくれた義理の祖父が急死

    言い方悪いけど、私が大事な人に限って・・・って感じだった。だからこそ大厄なんだと思う。

    あと、本当に身体が変わるよ。私は大したことなかったけど、それでも自分のメンテナンスをきちんとするようになった。特に関節、首、足腰とか若い頃には意識もしなかったようなところにきはじめる。

    なので、お祓い行って、日々の健康とメンテナンスに気をつけて、大事な家族に心配ってあげてね。







    +21

    -27

  • 18. 匿名 2018/01/01(月) 08:55:49 

    はい!今年本厄です!
    去年は厄払いしたからか特に何もない年でした。
    今年もする予定です。
    家族には何も起きてほしくないなー

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/01(月) 08:56:48 

    >>15

    迷うよね、私もそうだった。でも、大厄あけた今、行っといたから大したこともなく済んだんだなって思える。気の持ちようって言われたらそれまでだけど、それでもお祓い行くと気持ちも引き締まるし、大厄なら行っておいた方がいいよ。

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/01(月) 08:57:10 

    去年、厄祓いしたんだけど今年した方が良かったかな(-_-;)

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/01(月) 08:57:23 

    大殺界でもなんとも無かったし、前厄でも何もなかったから本厄でも何もないと確信してる。
    すべては気の持ちよう!

    +223

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/01(月) 08:57:33 

    昭和61年1月生まれです
    去年は父が心筋梗塞で入院、祖母が亡くなりました
    私自身も一昨年の天中殺から睡眠薬が手離せません
    更に喪中ですぐに初詣に行けないです

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/01(月) 08:57:35 

    厄払い行こうかな

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/01(月) 08:58:31 

    >>11

    まぁでも、病気の事実は変えられないし、マイナスに考えても物事は悪くなるだけだからね。これぐらいの暗示かけてた方が気持ちは病みにくいよ。あんまり怒らないであげて。

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/01(月) 08:59:12 

    昨日も厄年エピソードトピ見たけど、皆さん厄年ちゃんと意識されてるんですね。
    私は思い返しても何も無かったな。勿論家族にも。知らぬ間に終わってた。
    次にやってくる厄年はどうなるか分からないけど、多分その時も忘れてると思う。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/01(月) 09:00:03 

    はいはいはーい!
    厄落とし行かなきゃ…

    以前厄年の時に、父が追突にあい私も追突され立て続けだったので少し不安です…

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/01(月) 09:00:35 

    夜中初詣行ったら風邪引いたわ

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/01(月) 09:01:39 

    私も61年。
    本人より周りに厄が降りかかるって聞いたけど、そうなの?

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/01(月) 09:02:27 

    >>17
    前厄時点で家族に厄が来てる私は今年どうなっちゃうんだろう…
    人間だけでなく室内飼いの猫にもノミが付いた

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/01(月) 09:03:28 

    はい。今年旦那の転勤が決まりました…

    +2

    -11

  • 31. 匿名 2018/01/01(月) 09:04:12 

    前厄は人生で一番辛い出来事がありました
    今年は厄祓い行こうと思ってます

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/01(月) 09:06:24 

    今年出産予定です!
    厄落としになるかな( ´∀`)?

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/01(月) 09:07:02 

    >>22
    私も61年1月生まれなんですが、もしかして去年が本厄ですか?!早生まれでも関係なく今年が本厄?わからない…

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/01(月) 09:07:33 

    前厄は旦那の会社が倒産しました。
    本厄…怖いです…

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/01(月) 09:07:45 

    寅年です♡
    1986年(昭和61年)厄年が集まるトピ

    +201

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/01(月) 09:08:46 

    周り(主に年寄り)から五黄の寅だから気がキツイでしょって言われません?事実だけど(笑)

    +357

    -3

  • 37. 匿名 2018/01/01(月) 09:09:12 

    去年は全く前厄ということに気が付かなかったけど、仕事のストレスで体調崩した。
    でも31才って20代と比べて仕事は責任が重くなるし、体力は減るし既婚者なら子育て大変、親も高齢化、で悪いこと起こりやすいのかも。
    厄払い行こうと思う。本気で信じてるわけではないけど、あのフサフサされるやつ体験してみたい

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/01(月) 09:12:19 

    厄払い、皆さんお幾ら包みましたか?

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/01(月) 09:12:39 

    前厄で旦那が事故で入院。
    本厄で自分が胆嚢炎になり胆嚢摘出。
    後厄で実母の急死。
    色々ありましたが、あれけら10年元気に暮らしてます。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/01(月) 09:13:51 

    >>33
    数え年だった気がします!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/01(月) 09:15:23 

    59年生まれで昨年が後厄でした。
    前厄、本厄と立て続けに親戚が亡くなりました。
    私自身も本厄、後厄で軽い事故や入院。
    毎年厄祓いしていましたが、周りに厄がというのは家族や親戚も年をとっていっているから、何かしら起こりやすいということなのかなとも思います。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/01(月) 09:17:59 

    今年は本厄ですが前厄だった去年は良いことが多かったです。お祓いは行っていません。
    でも今年は行ったがいいのかな…

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/01(月) 09:19:26 

    厄年は本当に怪我や事故や病気に見舞われますが、厄年だからと外に出ない訳にも行かないし、気にしないでいていきなり事故に遭遇することも有るので、適度な緊張感を持って前厄、本厄、後厄を過ごせば良いと思います。もちろんなかなか出来ないと思います。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/01(月) 09:23:03 

    去年前厄で、不妊治療を頑張りやっと妊娠!2018年夏に出産予定だったので厄年に出産したら厄落としになる!と喜びもつかの間、年末に流産(T_T)今年は妊娠出来るようにまた頑張る!

    +119

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/01(月) 09:23:56 

    >>32

    出産は強力な厄落としって言うよね。うちは主人が大厄の時(25歳)に娘が産まれて、主人は特に何もなく普通に過ごせたよ。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/01(月) 09:24:19 

    前厄は流産したり旦那の仕事がイマイチだったり散々でしたー。。今年はいい年にしたいなぁ。。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/01(月) 09:27:54 

    >>20
    厄祓いは、
    前厄、本厄、後厄
    するもんじゃない?
    私は去年行ったし今年もいく

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/01(月) 09:29:47 

    >>36
    五黄の寅は良くも悪くも運勢が強いらしいです

    +162

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/01(月) 09:30:44 

    厄年って日本だけだよね?
    何か嫌なことがあると厄年のせいだと思うから怖いのかな?

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/01(月) 09:33:02 

    厄払いは行くけど、結局気の持ちようだと思ってる!
    大厄だけど。
    ってか数えの34まで厄年で、またすぐ36だっけ?で厄年来るって何?w

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/01(月) 09:35:34 

    前厄では流産、旦那の入院、年末の仕事の失敗。散々だった。早く厄払いに行きたい。いつからが良いんだろうか。。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/01(月) 09:36:19 

    わー!トピ主です!
    初めて投稿して初めて採用されました!
    こんなところで、新年の運を使ってしまった…笑
    私は無事に前厄を終えると思ってたら年末に車をぶつけてしまいました。幸い怪我はありませんでしたが、本厄への恐怖が増してビビってます。

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/01(月) 09:37:49 

    1985年生まれなので去年が本厄でした。
    厄年なんて気の持ちようです。
    お祓いも行ってないし、就職して年収も上がったし、大した怪我も病気もなし。神社の金儲けだから気になる人だけお祓い行けばいいよ。
    出産のひと多いね。頑張って、元気な赤ちゃん産んでください。

    +129

    -5

  • 54. 匿名 2018/01/01(月) 09:38:12 

    今月中には厄払いに行く!
    前厄は病気や事故が無くて良かったけど大厄怖い。
    気の持ちよう…
    すでに負けてる(ฅฅ*)

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/01(月) 09:39:41 

    女の30代ってほとんど厄年なのどうしてだろう?って20代の時は思ってたけど、今は理由がよく分かる。結婚、妊娠、出産、子育て、身体の変化、社会的な役割の変化、家族との関係(親の老化や親戚づきあいなど)とか、色んな場面で変化や柔軟性、心身の強さを求められるし、20代の時は若さで乗り切れたり許されたりしたことが、30代では難しくなったり許されなくなったりする。

    厄年に特に何もなかった、気の持ちようって言う人は、元々すごく強くて跳ね返せる人か、いい意味でも悪い意味でも鈍い人か、背負うものが軽い人のどれかなんだと思う。私はそのどれでもないから、「厄年」って決まってた方が頑張れる。

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/01(月) 09:42:35 

    エリカ様と生年月日一緒です。
    母も今年還暦の厄年なので、一緒に厄払いに行く予定です。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/01(月) 09:44:31 

    厄年って節分までじゃないかな?
    本厄の人油断出来ないよ。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/01(月) 09:51:00 

    私も3月に出産控えてます!出産すると厄落としになると聞くので期待してます!
    無事に産まれて周りの人達も健康でありますように。。

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/01(月) 09:54:08 

    昨年前厄、厄が続いたので、厄払い行ったら好転した。今年も絶対行こうと思う。別に気の持ちようだとしても、自分が納得した出費だから良い。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/01(月) 09:54:30 

    出産すると厄落としなのね。妊婦の皆様がんばって!

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/01(月) 09:54:33 

    今年厄年なんだぁ
    知らなかった
    4年前、旦那が通勤で大怪我して2ヶ月入院、私はその1か月前に扁桃炎で入院したからこれ以上悪いことは起きないんじゃないかと思ってるけど

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/01(月) 09:55:17 

    私はトピ主さんより
    5歳年上のおばさんだけど
    32歳の大厄の時は自分自身
    は何もなかったけど父と母方
    の祖父が入院して手術したよ。
    2人とも確かヘルニアだったと
    思う。私は前厄の時は新年早々
    始末書を書いて後厄の時は
    急性胃腸炎を患ったけど
    この程度で済んでよかったと
    思ってる。大厄だからって
    あんまり気にしない方がいいよ。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/01(月) 09:57:27 

    この年だけ?
    他は?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/01(月) 10:25:16 

    61年生まれ、来週誕生日

    何も悪い事起きない自信あり

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/01(月) 10:28:26 

    出産は厄落しと言いますが、男の子の場合だけって見たような。私は5月に出産予定ですが、まだどちらかわからないし、あと4ヶ月もあるから、去年も前厄でやったけど、今年も厄払いしようかと思ってます。気休めでも、少しでも不安を取り除きたい。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/01(月) 10:39:58 

    後厄まで去年無事に終えたけど、まぁ色々あった。
    厄年とか関係ないとは思うんだけど。
    でも気持ち的に厄払いは行っておいたよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/01(月) 10:46:29 

    厄払い行くけど10000円にしようか5000円にしようかどうしようか考えてる

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/01(月) 10:49:08 

    >>57

    今は必ずしもそうじゃないみたいだよ。一般的な暦で考える人も多いし、さらにその中で1月1日を新暦か旧暦のどちらにするのかとかもあるし。それに、大厄あけても後厄がまだ残ってるから、私はあけるあけないをあまり気にせず、「とりあえず大厄のほとんど終わって新年迎えられた!」って一区切りして、後厄のお祓い行ってくる。

    あと、厄年気にしてる1986年唸生まれの人たち、あまり気にしないで大丈夫。むしろ32歳になるまで生きてこれた自分を褒めてあげてほしいし、些細なことや当たり前に感謝する気持ちがあれば大丈夫!!

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/01(月) 10:49:36 

    厄年の人間がこれだけいるんだから確率的に悪い事が起きる人もいるでしょうよ。ただでさえ30代は仕事でも身体でも家庭でも色々ある年齢なんだから。気にしないで明るく生きよう!

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/01(月) 10:50:48 

    結婚と出産は厄落としになるっていうよね。
    もう子供3人いるからそういう予定もなく…
    毎日笑って福を呼び寄せることに専念するわ。

    +16

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/01(月) 10:52:34 

    厄年どうこうって仏教?
    キリスト教の人は厄払いしないのかな?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/01(月) 10:54:30 

    30代は昔なら親や年配の親戚が亡くなったり病気になる確率が高いし平安時代は30代が平均寿命だった名残?

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/01(月) 11:01:47 

    前厄は、祖父と愛犬が亡くなりました。今年は何も無いことを祈る。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/01(月) 11:01:49 

    三十代前半は昔なら何人目とか出産する年齢だし
    お産も命がけだったから、無事出産→厄落としなだけじゃないか?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/01(月) 11:05:22 

    前厄で祖母が亡くなった
    本厄・後厄時点で病気がちや80過ぎの親戚がたくさんいるから心配

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/01(月) 11:06:49 

    前厄の前年に飼い猫が亡くなったから
    あんまり信憑性がないと思ってる…
    あ、でも三つ違いの姉の本厄あたる年だったわ。
    猫に関心なかったけど…姉の本厄に関係してのことなら嫌だな

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2018/01/01(月) 11:09:31 

    どちらかといえば、自分じゃなく回りがっていう方が嫌じゃない?
    逆にいえば家族の厄年に自分に不幸がふりかかることもあるから
    家族に厄年がいる人も注意しなきゃいけないわけで…
    大家族とかどうなるんだって話だよ。毎年厄年状態じゃないのよ。

    +63

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/01(月) 11:15:12 

    みんな前の厄年、2005年はどうだったの?
    私は精神的におかしい状態で、いつ思い出してもひどい年だったけど
    19歳は進学や就職、人によっては浪人とぶつかるから
    大抵の女性がしんどい年になるのは当たり前だと思う。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/01(月) 11:18:12 

    今年数えで37歳の本厄です。四年前の大厄の年に全く気にせずお祓いしませんでした。自分自身には特に何事もなくむしろ良い年でした。が、母が骨折で入院。もしかして私の厄が母にいってしまったのかな…。たまたまかもしれませんが、今年はお祓いしてもらいます。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/01(月) 11:18:41 

    今まで全然気にしたことない。
    同じ61年生まれの友達全員が今年不幸なことが起こるなんてこと有り得ないし!
    って思う私は能天気なんだろうか?
    でもこのトピ見たら少し気になってしまったけどねw

    +79

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/01(月) 11:20:34 

    >>10
    本厄に出産しましたー!何もなかったです!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/01(月) 11:23:09 

    大殺界と厄年ってどっちが強いの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/01(月) 11:24:31 

    このトピ見るまで知らなかった。私の人生何もないよ。事故にも合わないし病気も怪我もしないし家族も健康です。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/01(月) 11:35:02 

    60年生まれです。

    去年は、優しい夫と入籍し、海外旅行も事故なく楽しみ、そして子供にも恵まれました(半年かかったけど)

    皆さまにも良いことがありますように。

    +64

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/01(月) 11:36:36 

    厄年は関係ないですよー

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/01(月) 11:44:31 

    去年の前厄も厄払いしてないし、今年の本厄も厄払い行かない予定なんだけどまずいのかな?普通は行くものなの?

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/01(月) 11:45:58 

    昭和61年5月生まれです。去年、アデノウイルスやら蓄膿症やらに苦しみました。厄祓い行かなくては!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/01(月) 12:02:47 

    前厄の昨年は何事もなく過ぎたけど、だからこそ今年どんなことが起こるのやら…とびくびくしてます。
    厄払いして、あまり気にせず過ごせたらいいな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/01(月) 12:08:07 

    今年出産です…初産だから恐いの恐怖しかない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/01(月) 12:14:30 

    うちは私と母、姉、弟の4人が厄年だよw
    みんな何もなければ良いな…

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/01(月) 12:16:05 

    厄年と大殺介かぶってる

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/01(月) 12:21:44 

    男の子だと厄落としになるんじゃなかったけ?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/01(月) 12:27:46 

    33歳の次は37歳!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/01(月) 12:47:18 

    厄年だったんだ!知らなかったよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/01(月) 12:49:05 

    厄祓いとか言ったことないや
    既に過ぎてる厄年に何があったのか今になって思い出してみても特に悪いこと何も無かったし、むしろ良いことがあった年だったりする。家族が事故にあったとかも無い。

    その後の人生ずっと狂わされるような悪い出来事があった年は今までに2回あるけど、どっちも厄年にはかすりもしない年だった。
    でも不思議なことにどっちも大殺界には重なってたから占いとか嫌いだけど大殺界だけは少し気にするようになってしまったわ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/01(月) 12:50:08 

    今日初詣でおみくじ、凶を引きました!
    もう笑うしかないっす!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/01(月) 13:14:54 

    今年厄年だと今知ったわ。
    昨年は離婚したくらいで何もなかったけど、家族に何かあるのは嫌だなぁ。厄払い行こうかな…

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/01(月) 13:15:17 

    >>36
    確かに良くも悪くも極端かも!!
    平坦な年ってないかも…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/01(月) 13:17:47 

    >>55
    すごい説得力ある!!
    やっぱり厄払いいきます!!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/01(月) 13:39:44 

    61年1月産まれ。今月32になります。特に気にしたことなかった。お祓いも行かないし。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/01(月) 13:44:13 

    離婚した。

    子宮の全摘を決めました。

    両方結果的にマイナスの方向働きました。

    赤ちゃん欲しかった。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/01(月) 13:44:45 

    お祓いまではしないけれど厄除け神社にお参りくらいはするかな

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/01(月) 13:48:00 

    厄年どころかかれこれ20年くらい不運続きだけど、本厄の去年にようやくその運気とおさらばしたような気がする。後厄残ってるけど2018年は第2の人生のつもりで楽しみます~

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/01(月) 14:15:13 

    女性は数え年32・33・34・36・37・38歳と30代はほぼ厄年だけど、1986年(昭和61年)生まれの数え年33歳は【大厄】なんだよね。わたしも昭和61年生まれなので今年はこわいなぁ。厄払いをうけて気を引き締めていこうと思う。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/01(月) 14:34:59 

    61年の今月32歳になります。
    去年は祖母が寿命もあったと思いますが亡くなり、犬の手術で出費もあり…かなりバタバタしました。
    そういえば、厄年はいつだっけと思ったら前厄だったので、最近ですが12月に厄除け大師の御守りと護摩札を手に入れてきました。
    何もないように気を付けて過ごしたいです。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/01(月) 14:44:22 

    自分数えで33の厄年、主人も数えで42で厄年。
    どうなることやら。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/01(月) 14:48:24 

    前厄の去年、身内(私の家系)とにかくグチャグチャした。
    で、正月早々身内とまたゴタゴタ。もうしんどい

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/01(月) 15:54:06 

    今年まさに本厄です
    去年は母が右手を負傷して手術、入院していたので、どうか今年は家族全員何事もなく無事過ごしてほしいです
    厄払い行かなきゃ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/01(月) 16:05:28 

    61年の1月生まれです。
    12月初め弟がもらい事故しました。
    今月出産予定だけど、厄落としになったらいいなぁ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/01(月) 16:05:49 

    >>48
    わかる。自分はすごく運が強いと思う。
    自分の能力以上に、勘と運だけで生きてる。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/01(月) 16:17:41 

    厄を避けようとするより、しっかり厄として
    受け止めた方がいいって言われたからそうするぜー!どんと来い!

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/01(月) 16:22:55 

    >>36
    確かにわたし気が強いです…芸能人だと沢尻エリカ、石原さとみとか五黄の寅なんだよね。なんか納得

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/01(月) 17:49:26 

    厄除けに長いものを買われた方いますか?

    今日親に5万渡されて「これで長いものを買いなさい。」と言われました。
    ネックレスとかストールしか思い浮かばないので参考にさせて貰いたいです!

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/01(月) 18:50:15 

    別に今までの人生だってロクなことなかったし
    厄年だからって別にそれほど変わらないよ

    だって失業もしたし、その後採用取消もされたし
    どうにか引っ掛かった仕事はブラックで身体壊して
    腰痛がひどくてまともに歩けなくなるし
    おばあちゃんも死んじゃったし
    30過ぎて恋人ができたこともなければ
    この一年どこか遊びに行った友達すらいないし
    これ以上何が起きようというのか
    それともいよいよ今年あたり死ぬの?

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/01(月) 19:51:58 

    出産したら厄を産み落とすって良い事らしいけど
    去年末にお付き合い始めたばかりなのに今年中にスピードデキ婚して出産だなんて考えられなさすぎて笑えてくる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/01(月) 20:04:21 

    私も旦那も本厄です。何かあるのかな(ToT)今年の春に仕事復帰予定だけど、保育園入れないとかかな…何事もなく普通でいいから1年過ごしたい!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/01(月) 20:05:41 

    今年本厄です!
    去年は仕事でいろいろあり精神的に追い詰められ、身体も壊しました。
    モラハラ彼氏に振り回され洗脳、コントロールから抜け出すのに大変でした。
    まだトラウマから恐怖の日々です。
    今年こそ良いことあるといいけど…
    前厄の方が良くないことが起こるって聞いたし、信じてますがどうなんだろう?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/01(月) 20:21:08 

    去年事故に2度も遭ったので、前厄のせいかは分かりませんがちょっと心配です。
    今年はしっかりお祓いに行って、本厄を乗り越えようと思います。
    同じく厄年のみんな、今年一年頑張ろうね~!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/01(月) 21:10:49 

    昭和61年の1月産まれです
    今月で32歳になります
    去年31歳のとき女の子を出産したけど前厄だから意味ないのか心配です(;'A`)

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/01(月) 21:24:06 

    ここのみんなが幸せな一年になって、厄年なんてふっとばせますように!

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/01(月) 22:12:18 

    今年、本厄です。前厄はお祓い行っていません。
    しかし行かずに、何かあったらどうしようと不安な気持ちも多少あり、、、。
    前厄はお祓い行ってないけど、今年は行くという方いますか?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/01(月) 23:34:10 

    日本人てさ、後付けとか結び付けが好きだよね…
    私も今年本厄だけど、
    きっと何か良くない事があったら厄年のせいにするんだろうなぁ…
    33歳で『さんざん(33)』とか
    語呂合わせ的なね…
    じゃあ何故、男の33歳は厄年ではないのか?っていうね。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/01(月) 23:50:11 

    もう厄とか懐かしい。

    昨日も会社の人と話してたけど、厄なんて若い時しかない。寿命が短い時に設定されたものだから。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/01(月) 23:59:07 

    昭和61年生まれです。前回の厄年の時3回骨折し、前厄で2回入院しました。本厄の今年は死ぬんじゃないかと不安です。お祓いに行きます。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/02(火) 03:37:51 

    >>36 言われる(笑)
    そして私はメンタル強いねと普段言われるんですが、同級生の中では気が弱い子扱いなので、五黄の寅は気が強い説は本当だと思ってる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/02(火) 04:43:43 

    去年は車こすって、ミラーぶっ飛ばして、挙句追突事故を起こしてしまいました。
    軽めで済んで良かったけど。
    それで済んで良かったとプラスに考えるしかない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/02(火) 06:16:57 

    ここ見て今年が大厄なんだって知ったわw去年は前厄だったのね。お祓いはもちろん行ってないし、特に悪いこと起きてないからお祓いは別にいいかな。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/02(火) 08:36:45 

    婚約してた彼に他好きで振られ
    (彼は後にその相手と結婚)

    職場が倒産

    父親が自殺

    新彼からひどいモラハラに合い鬱病に
    (最後は音信不通で終わる)

    ブラック企業に就職してしまい更に病む
    (相当もめてなんとか退職)

    母親が認知症で介護

    母親が亡くなる

    前厄から後厄の間にこれだけのことがあった
    今は一通り落ち着いたけどよく耐え抜いたなと思う・・・
    その次の厄年では発達障害のある人と気づかずに3年もつきあってかなり振り回されてボロボロに
    厄年怖すぎる!!!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/02(火) 09:08:48 

    61年5月生まれ。2/3までに厄払い行ったほうが言われたけどほんと??
    家族に悪いことが起きるのは絶対嫌だな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/02(火) 14:53:30 

    厄年
    五黄の寅
    北川景子も
    納得!
    気が強そう

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/02(火) 16:54:42 

    くだらん‼️
    なんでもこぎつけ❗神社の金儲け❗

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/02(火) 19:08:08 

    早速厄払いに行きました。
    いいことが起こりそうな兆しがあるんだけど、
    大厄だからどんでん返しがあるんじゃ?と疑ってしまいます。
    気持ちを中立に過ごしたいです。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/03(水) 10:03:46 

    親は買ってくれないので自分でカシミヤのストールを買った
    あたたかくてて幸せ
    前厄は特に何も無かった
    今年も父と高幡不動に行くぞ!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/04(木) 11:48:09 

    61年生まれ。早速インフルなったよ…

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/04(木) 20:41:00 

    今日さっそく神社で厄除け祈願してきました!
    気持ちがすっきりしました〜

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/05(金) 20:57:39 

    61年一月生まれです
    今までが悪かった分
    何が起きても大丈夫な気がしてます

    気がするだけだけど笑
    ほんまに気の持ちよう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/08(月) 11:28:16 

    >>113
    えっ?厄除けに長い物がいいって!初めて聞いたわ。
    昨年末にヤフオクで帯100枚以上落として、届き何か
    精神が安定してる‥長いものだよね
    更に身に付けた方がいいのかしら?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/08(月) 11:31:02 

    >>122
    これに限っては後付けでは無いのでは‥ 確か昔から
    女性が亡くなり易い(体調に変化という事)年だったんだよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/08(月) 11:34:33 

    >>133
    高幡不動!…実家の近くだわ(笑)7月頃の骨董市に行きたい、が遠い。 

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/15(月) 00:27:18 

    一昨日厄払い行きました!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/19(金) 15:55:59 

    61年生まれ。

    厄除け、2月3日までに行った方がいいの?もしそうなら早く行かなきゃ。
    節分すぎてから行こうとおもってた。

    去年は私が不倫?して相手のことを本気で好きになってしまい、相手に徐々に距離を置かれ思いっきり病む

    どこからか性病もらった。

    祖父母が立て続けに入院

    旦那にむかついて離婚を考え別れ話しまくった

    と、波乱万丈でした(私が最低なのはわかっています…すみません)

    今年は子宮頸がん検診に引っかかりました。精密検査して結果待ち中。

    こわい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。