ガールズちゃんねる

男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

227コメント2017/06/27(火) 12:36

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 10:13:32 

    CLANNADやFateシリーズなど、女性にも人気がある男性向け作品について語るトピです!
    普段立つようなアニメトピで話すと絶対マイナスだろうな…と思ってなかなか語る場がなかったので申請しました
    男性向けの作品も普通にすきだよ!という方、語りませんか?

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 10:14:49 

    少年漫画かな
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +26

    -34

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 10:15:14 

    少年ジャンプ、サンデー、マガジンで育ちました!

    今は青年マンガが大好きでーす!

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 10:16:19 

    男性向け漫画も女性が描くようにしてさ、男性作家の作品は出版禁止にしたらいいのにね

    +3

    -51

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 10:17:55 


    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +3

    -85

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 10:18:51 

    アニメのみ?ゲームもあり?
    ソシャゲだけどシノアリスっていうのにハマってる
    ダークでちょっと厨二入ってる世界観と服装が好き

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 10:19:45 

    >>5


    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +51

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 10:20:13 

    ヤンマガ ヤンジャンは今もみてます
    家にある漫画は1000冊以上
    少女漫画は一冊もないです
    はまってるのはキングダム、進撃の巨人、ゴールデンカムイ

    +65

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 10:20:30 

    ジャンプサンデーマガジンチャンピオン読んで育ちました。
    今は青年誌中心に読んでます。
    アニメも見ます。
    今は男性向けでも女性のファンが多いからすぐ腐女子扱いされるのが嫌。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 10:20:39 

    ジャンプとサンデー漫画が大好きです!

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 10:22:20 

    キングダム、ゴールデンカムイ、進撃の巨人、亜人が好きです。
    ギャグだとヒナまつりとか。
    この漫画がすごい!に出てくるやつは1通り読んでるのでミーハー感が強いかも。

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 10:24:47 

    +85

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 10:25:34 

    fateって男向けなの?

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 10:26:05 

    男兄弟が居ると
    読む機会が多くなるよね。

    弟がジャンプやサンデーを買ってた時は
    読ましてもらってた。

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 10:26:19 

    少年、少女漫画好きだけど、全く少女漫画は読みません。っていう女の人もなんか苦手。
    上手く言えないけど。男の人が少女漫画読むのを否定する人も。
    漫画全般面白いのを素直に受け入れればいいのに。

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 10:27:03 

    あんまり男性向けって感じはしないけど一応少年誌に掲載されてたので
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 10:28:18 

    >>12
    連載も\(^o^)/
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +53

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 10:28:57 

    COBRA、明日のジョーとか好きな女性に
    会ったことがない。。
    この2作品のトピ立てたいけど立たない。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 10:29:32 

    げんしけん (2代目じゃないほう)
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 10:30:06 

    父が読んでたから週刊少年誌好きです。
    大人になってからはスピリッツとか青年誌も読んでます。
    成人誌以外ならジャンル問わない。萌えっぽい絵柄でも面白ければ拒否反応はありません。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 10:30:07 

    かなりグロテスクだが華倫変が好きだった

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 10:30:13 

    デトロイトメタルシティ

    男子独特のお下劣ものだから、嫌いな女性も多そうだ
    女性の扱い酷いし(笑)

    でも、めっちゃ面白い!!

    +82

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 10:33:44 

    ゆうきまさみと、福元伸行が大好き

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 10:35:37 

    >>23
    好みが一緒です!

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 10:36:25 

    暗殺教室

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 10:36:37 

    彼岸島も男性向けだよね。途中からのコメディノリはついていけないわ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 10:40:15 

    最近ハレ婚読んでる
    エロいけど笑える
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +65

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 10:40:41 

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 10:43:20 

    アニメ3期希望

    +12

    -12

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 10:43:47 

    アニメより原作派だった
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 10:44:43 

    福本作品
    特に好きなのはアカギ、カイジ、無頼伝涯、銀と金

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 10:44:57 

    男性向け恋愛ゲームはまれに女性でも楽しめる作品があるよ
    Steins:Gate・Fate・CLANNAD・サクラ大戦は結構おもしろいと思う
    男性主人公が客観的な視点でみれるからアニメのほうがおすすめだけど
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 10:47:27 

    クラナドは女の子いっぱい出てくるけどなぜか気にならない
    アニメだと主人公が渚一筋だから
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 10:48:30 

    好きなんだけど、言うと男認定されて悲しい。
    女でも好きな人居るよ( ω-、)
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +69

    -9

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 10:50:20 

    >>27
    面白いよね
    龍ちゃん変態だけど時々色っぽくてドキッとする。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 10:51:08 

    もうやらなくなっちゃったけど、艦これ大好きでした!

    今まであまり知らなかった太平洋戦争のことを知るきっかけとなってよかったです
    長門とか瑞鶴の歴史が悲しすぎ…
    あとBGMがブラゲーとは思えないほど凝ってて驚きました

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 10:52:08 

    銀魂
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +84

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 10:56:11 

    女の人向け、男の人向け、どっちのエッチな漫画も読みます。
    引くぐらいのも引きながら読んじゃう。
    男の人ってこれが好きなんだなぁって。

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 10:58:41 

    fate面白いよね
    また7月からアニメ再放送あるから楽しみ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 10:59:46 

    小3~高2くらいまで「金田一少年の事件簿」だけを読みたくて毎週マガジン買ってたアラサーです。

    BOYS BE…とサイコメトラーEIJIが好きでした。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 11:03:34 


    この作品出すとオッサン認定されて悲しいです。
    それと打ち切らないで欲しかった(;´Д⊂)

    +27

    -11

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 11:04:08 

    >>18
    cobraめちゃくちゃ好きです!
    男の中の男ですよね…ハードボイルド!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 11:05:15 

    少女漫画より少年漫画のがおもしろい^_^
    あひるの空とワールドトリガーが好き
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 11:05:15 

    男性向けのほうが好きなんだけど
    こういうスレは男が湧きそうで嫌なんだよね

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 11:05:45 

    青年少年少女レディコミホラーまでなんでも読みます。
    最近はボールルームへようこそやあさひなぐなど熱いスポ根漫画に惹かれます。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 11:07:15 

    fateはアニメだけ見たら王道少年漫画みたいだったから原作エ○ゲーだと知ってビビったわ
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 11:08:22 

    アラサーだけど子供の頃は北斗の拳やドラゴンボール見てた。
    その頃は男女関係なく遊んでたから気にしてなかったけど、少し大きくなったらみんなりぼん、なかよし、ちゃおを読んでることに気付いてそっちも読むように。
    今でもあらゆるジャンルを読むけど、色んなマンガのことを話せる女友達が欲しい。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 11:09:22 

    女性にもうけると思うけど「ぎんぎつね」好きです。
    神社やお寺、神道の勉強にもなるし動物の神使が可愛い!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 11:10:13 

    ジャンプ、マガジン、サンデーで育ちました。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 11:10:37 

    fete好きです!
    その流れでゲームのFGOもやってますが、最近では頼光さん出てこなくてガチャ爆死しました
    もうなんだかんだ10万くらい課金してます

    でも懲りずにアガルタも参戦します笑

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 11:12:22 

    >>32
    全部恋愛ゲームじゃないんだけど…

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 11:14:13 

    Angel Beats!、CLANNAD、リトバスなどのkey作品
    感動するし女性ファンも多い
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 11:15:50 

    ボールルームへようこそって、この夏アニメ化だね。連載再開した?
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 11:17:18 

    ヴィンラントサガにハマり中。アシェラッド好きだったわー
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 11:19:19 

    少女漫画より少年漫画のがすき。

    少女漫画は恋愛ものしかなくてつまらない
    少年漫画は いろいろな話があるから面白い

    青年漫画は 体の書き方が現実的で色ぽい

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 11:21:07 

    松本大洋!鉄コン筋クリート名作です
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 11:37:25 

    ドラマから青年誌に連載されている原作にハマることが多いなぁ。
    コウノドリとか深夜食堂とか。
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 11:42:39 

    ここでは評判良くないみたいだけどアホガールが好き

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 11:45:16 

    ベルセルク39巻面白かった。40巻が出るのはいつだろう…。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 11:50:42 

    >>18
    明日のジョー好きです!
    アニメの歌もカラオケで全部歌います。
    K-1やプロレスが衰退する中、ボクシングは今でもゴールデンのテレビでやるのはジョーの影響があると言われるぐらい、名作です!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 11:53:20 

    >>59
    最新刊出ると思ってなくて、コンビニで見かけて
    声あげちゃいました。
    HUNTER×HUNTERと同じくらい続編出なくて辛いです。。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 12:02:40 

    >>18
    あしたのジョーは好きですよ!
    おばさんですがアニメで全部見ました。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 12:27:39 

    >>18
    COBRA大好きです。
    セリフがいちいちかっこいいし、寺沢武一先生の描く女性のおしりに憧れます。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 12:29:25 

    ガッシュ!
    今ニコ生で週一で放送してるから見てる

    ハガレン
    ハンターハンター
    幽遊白書
    ブラックジャック 

    いろいろ好き!!
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 12:29:52 

    究極超人あ~る大好きでした
    兄が買う単行本を兄が読む前に自分の部屋に連れ去り、隠して読んでた

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 12:31:06 

    恵比寿★マスカッツすきです
    メンバーのインスタも見てます

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 12:42:42 

    監獄学園がめっちゃ好き!!
    キャラがみんな生き生きしてる!!

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 12:42:59 

    ヨスガノソラすき

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 12:45:40 

    昔Fateや月姫好きだったよーアニメ化する前だけど…最近はもうお腹いっぱい。
    AirやKanonも。CLANNADの途中でKeyファン離脱しちゃった
    ever17とかも好きー
    白詰草話は曲が好きで気になりつつも結局やってない…
    でも、ここにいる人でも知らない人が多いだろうな(^_^;)

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 12:52:53 

    少年漫画≠男性向け作品
    勘違いしてる人ばっかりだねー
    やっぱり需要少ないね

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 13:06:22 

    >>55
    最近の少女マンガは恋愛だけじゃなくて色々なテーマがあって(恋愛色は強いけど)面白いのも多いと思うよ。
    最近は7SEEDSが好きです。

    少年マンガは童心に帰ってワクワクできるし青年マンガはシュールな笑いから深いものまで、どのジャンルも楽しめると私は思います。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 13:06:46 

    少女マンガは恋愛のことばかりで面白くない
    女の人ってあれが面白いの?

    +13

    -8

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 13:09:19 

    >>70
    少年誌や青年誌のマンガが女性向けならあなたの言う男性向けって何?

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 13:10:37 

    他のジャンル貶す人やめてほしい。
    少女マンガをバカにして男性向け読んでる私カッコイイ感がうっとおしい。

    他を貶さないと好きなもの語れないの?

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 13:13:32 

    私も昔は少女マンガを下に見てたけど今は色んな作品を知ってそういうのはかっこ悪いと思ってやめた。
    今思えば中二病っぽかった(笑)

    逆に少女マンガしか読まない人に少年誌青年誌バカにされると嫌な気持ちになるなー。
    私の知る一番の漫画好きの人は男の人だけど少女漫画も読むよ。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 13:14:18 

    fateソシャゲになってからTwitterなんかですごく見るようになったけど知らないキャラクターが沢山いる。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 13:32:59 

    >>73
    少年漫画は女性向けや男性向けでなくて一般向けでしょう。
    トピ主さんの挙げてる「男性向け」がFate(エロゲー)やCLANNAD(ギャルゲー)で「普通のアニメトピで語れないもの」なんだから、↓みたいな分類の話だと思うよ

    一般向け→「りぼん」や「ジャンプ」などのオタクじゃなくてもわかる全年齢全性別向け
    女性向け→BLとか
    男性向け→いわゆる萌え系や成人男性向けのコンテンツ。一般的な漫画ならToLOVEるくらいはまあ含まれるかな、というところ

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 13:33:14 

    おおきく振りかぶって

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 13:50:51 

    超絶熱い藤田漫画が大好きです!
    最近からくりサーカスの文庫版が出ましたね
    絵柄のせいでちょっと...っていう人もいますが私はあの絵柄が好き
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 13:59:49 

    トピ画がただの少年漫画になったのがマズかったね。
    トピ主さん残念だったね…ドンマイ

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 14:07:06 

    >>79
    忘れてました!
    確かに絵柄で最初読まなかったけど、
    読んだら最高です。
    うしおととらも面白いです。
    ダラダラ巻数が続くのではなく、伏線全部回収して
    綺麗に終わる代表だと思います!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 14:16:24 

    男性向け作品について語れているコメが10個くらいしかないw
    楽しみにして開いたのに〜

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 14:17:29 

    小学生の頃から少女漫画苦手だった。
    恋愛系は、本当にアレルギーかってくらい嫌いだった。

    昔から少年漫画かや青年漫画が好きです

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 14:28:37 

    ジャンプで育ちました
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 14:28:58 

    夏に放送される西遊記が楽しみです
    またアニメ化されるのが嬉しい!!
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +11

    -12

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 14:30:53 

    少年漫画はトピずれです
    て言っても無駄かなあ
    本当に男性向け好きな人、いる??
    いたらオススメの作品教えてほしいです!

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 14:31:22 

    >>85
    それは女性向け…

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 14:31:57 

    >>84
    私もその頃のジャンプで育ちました!
    ろくでなしブルース思い出した!
    ケンカ、恋愛、夢があって面白かった。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 14:36:33 

    少年漫画の話は普通の漫画やアニメのトピでしてください…
    ここは「男性向け作品」のトピです。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 14:37:27 

    予想外に荒れてる。
    面倒だから、雑誌で分けて話せば解決するのかな。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 14:43:24 

    >>90
    男性向け作品の雑誌って何だろう…エロ本?
    ジャンプサンデーマガジンって全部一般向けだよね

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 14:43:30 

    ハルヒ、ひぐらし、AIR、CLANNADが好き

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 14:46:59 

    ひぐらしはアニメしか観てないや〜
    漫画の種類すごくいっぱい出てるよね、◯◯編って

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 14:50:00 

    男性向けの定義がわかんなくなった。
    主が挙げてるのが、ゲームのマンガだから余計に。
    一般的と書かれてたToLoveるは男性向けのエロがあるのが男性向けってこと?



    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 14:52:30 

    大友克洋のアキラは男性向けじゃないの?

    男性が好きな漫画を語るのだと思ってた。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 14:53:48 

    >>94
    そうだねー
    ちょっといじくればギャルゲーになっちゃいそうなのは男性向けに入れてもいいと思う(個人的には)

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 14:56:32 

    >>85です
    西遊記を挙げて不快な想いをさせてしまいましてすみませんでした><
    男女共に人気のある作品なので投稿したのですが考えが足りなかったですね
    本当にすみませんでした。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 14:59:09 

    >>95
    アキラを読んだことがないけど、アクション、バトル、スポーツものなどは女性でも抵抗なく読めるので一般向けの括りに入ります。
    一方、エロゲーギャルゲーや性を意識させる描写を売りとしているものは女性には受け入れられにくいので、「男性向け」とされます。
    反対に、BLは男性には毛嫌いされがちなので女性向けですね。
    書いててふと思ったけど、百合は男性向けなのかな?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 15:01:00 

    まどマギは男性向け?

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 15:01:16 

    >>97
    私も好きですよ最遊記。
    不快とかでなくトピずれなだけですので、◯◯向けと限定のないトピなら盛り上がると思いますよ(^_^)

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 15:02:08 

    ネトラレ系のエロ漫画とか?
    私が好きなのはこれぐらいしかない。。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 15:02:51 

    >>99
    個人的には微妙w
    でも一般向け…かなあ??
    普通のアニメトピでも受け入れられてるし、恋愛シミュレーション要素もないし

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 15:03:38 

    >>101
    私は「ネトラセラレ」っていう漫画が好きでした

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 15:04:18 

    青年漫画は男性向けだよね
    少年漫画は建前上は男性向けなのかもしれないけど
    最近の女性は少女漫画より少年漫画を読んでいる人の方が多い現状を考えると
    少年漫画は実際は一般向けみたいな扱いになってるよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 15:06:00 

    >>99
    まどマギは男性向け魔法少女ものだよ
    セーラームーン・CCさくら・プリキュアは女性向け魔法少女ものでいいと思う

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 15:07:01 

    ごめん、男性向けのエロ漫画でいいのかな?
    いっぱい読んでるけど、タイトルあげたら
    通報されちゃうレベルだよ。
    団地人妻なんちゃらとか。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 15:08:17 

    >>104
    青年漫画が入るとすると、それも線引きが難しいね〜
    成年コミックは間違いなく男性向けだけど。
    スピリッツって青年誌だよね?
    クロサギとかマイガール(知識が古い…)好きだけど、あれを男性向けと言うかっていうと言わないしなあ

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 15:09:21 

    マイナーかと思うけど魔法少女育成計画が好き♪女の子ばっかりだけど、皆可愛いし。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 15:10:28 

    >>105
    セラムンを引き合いに出すあたりなんかズレてる気が…?
    気のせいかな…

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 15:10:38 

    自分もまどマギ大好き!
    キャラデザのせいで偏見を持たれがちだけど女性でも割りと楽しめると思う
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 15:13:22 

    少年ジャンプで育ちました。
    少女マンガも『お父さんは心配症』だけが好きでした。自分の趣味が変わってるのわかってるんだけど、やっぱり少年マンガは面白いから止められないです。
    好きな作品は、王道の「ドラゴンボール」です。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 15:14:05 

    成人向けの漫画家さんなら岡田コウが好き。
    知ってる人いるかな〜

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 15:17:28 

    尾崎未来の愛ちゃんシリーズ。
    The Great Escape

    主人公の愛ちゃんが押しに弱く
    彼氏いるけど、色んな男、実の兄含めやっちゃう話。
    天然ビッチなんだけど、憎めないキャラで
    作者が女性だから、絵柄も読みやすく女性も嫌いじゃないエロさがある。と思ってる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 15:18:11 

    >>111
    周りのコメント読んでみようか!

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2017/06/25(日) 15:19:03 

    >>113
    女性も嫌いじゃないエロさっていっても、がっつり
    だから注意です。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/25(日) 15:19:21 

    少年誌はダメで青年誌はいいとかいちいちめんどくさいなー
    勝手に個人的に判断して可否を書いてる人いるよね。トピ主なの?

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2017/06/25(日) 15:21:02 

    fateの劇場版楽しみです
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/25(日) 15:22:19 

    >>116
    勝手にというか、普通のアニメトピで語れない男性向けの作品を語りたいトピなのに、ハンターハンターが!ドラゴンボールが!って言われたらこのトピの意味ないじゃん…
    トピ主がエロゲー語りたいって言ってるのに健全バトル漫画持ってきてどうすんのw

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/25(日) 15:24:23 

    うそー>>112にプラスついた!
    知ってる人いたってことかな?うれしい
    キャラすごくかわいいよね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/25(日) 15:25:51 

    >>117
    桜ルートだよね?
    あれを映像化するのかと思うとすごい
    虫さんいっぱい…

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 15:29:23 

    ここまできて、まだ本題に入らないトピも珍しいかも。
    主さん、再定義お願いしますー。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 15:35:12 

    だって「普通のトピで絶対マイナス」「出してる一例がエロゲーギャルゲー」だよ?
    察してよ…

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 15:36:41 

    よつばとオススメ
    電撃大王っていう萌え漫画雑誌に載ってる作品だけど
    是非読んでみて欲しい
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 15:36:43 

    1にあるアニメにはエロゲー要素ないよね?

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2017/06/25(日) 15:41:02 

    >>124
    Fateはエロゲー。
    CLANNADはエロゲーも出してる会社が作ったギャルゲー。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/25(日) 15:44:53 

    >>124
    Fateは元々エロゲーだったけど、あまりに売れたから全年齢コンテンツがもりもり売り出された。
    知らないかもしれないけど、十数年前には女性が話題に出すと眉を顰められるレベルだったんだよ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/25(日) 15:47:37 

    あれ?アニメ化に際してエロ要素は抜いてあるよねって意味だったかな?
    それならもちろん除外されてる。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/25(日) 15:48:19 

    やたらエログロみたいなのだけを語りたい人がいてそれは違うあれは違うってうざい。
    主さんきてー!

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/25(日) 15:53:14 


    世界観が好きです。
    あと夏にスタートするアニメ楽しみにしてます!!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/25(日) 15:53:46 

    >>128
    別にエログロを語りたいわけじゃなくてさ
    エログロを含む作品だけどここがいいよねっていうのを語るトピでしょ?
    そこに健全作品並べちゃうと、結局前者を語りたいコメントが日陰者になるわけよ、うへぇエロゲーかよってあなたみたいに。
    だから個別でトピ立てただろうにこのありさま。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/25(日) 15:54:53 

    トピ主です。
    今採用されたと知りびっくりしています。
    なにやら説明不足だったようで…すみません。
    エロゲーギャルゲー、ハーレムものなど、「普段立つトピでは語ることができない」作品について語りたかったです。
    男性向けにもおもしろい作品はいっぱいあるのに、マイナスが大量に押されたり、男は出ていけと言われたのがショックだったので…だったらそれ用のトピを立てよう、と。
    言葉が足りなかったようで、すみません…。

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/25(日) 15:57:20 

    それならトピ文にエロアニメを語ろうって書いといてよ。
    最初から来ないからさ

    +5

    -10

  • 133. 匿名 2017/06/25(日) 15:59:34 

    >>131
    トピ主さんいらっしゃい!
    明言して頂いて助かります。
    ですが需要が少ないようでちょっと悲しいです
    トピ主さんのオススメ作品を知りたいです!
    葉鍵世代なので最近のは詳しくないですが(>_<)
    エロゲーギャルゲーって言っても、萌え絵が付いてる小説みたいなものですよね…分岐がたくさんあるけどw
    なんで嫌われるんだろう(゚ω゚)

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/25(日) 16:00:26 

    >>132
    読解力のなさを人のせいにしちゃダメだぞ!

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/25(日) 16:02:55 

    ゲームの作品だけ?
    漫画、アニメも含むでいいのかな?
    漫画も含めるとエログロもいっぱい集まるかな。

    私はエログロ含め好きだけどな。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/25(日) 16:03:43 

    >>34
    ToLOVEるは絵柄が凄く可愛いよね
    巨乳の人はいるけど、少年漫画(ワンピースとか)にありがちな、現実離れした体型でも無いし

    話自体は馬鹿馬鹿しいけど、嫌いではない(笑)

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/25(日) 16:04:53 

    >>133
    返信下さりありがとうございます!
    やはり女の子ばかりが出る作品は男性視点で書かれているので、感情移入しにくいんだと思いますね…私は第三者視点で見てるんですけど(´・ω・`)
    オススメは原作がラノベなのですが、「さくら荘のペットな彼女」がオススメです!
    アニメも2クール放送されていて、キャラも魅力的でストーリーも良いです!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 16:04:56 

    >>132
    勝手に定義してうざい、主でもないくせに、 と言っておいて、主さんが来て自分の本意に反することを言ったら毒づくとか
    子供か!

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2017/06/25(日) 16:06:12 

    >>135
    トピ主です。
    ゲーム、漫画、アニメ、ラノベ等なんでも大丈夫です!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/25(日) 16:10:19 

    >>137
    返信ありがとうございます!
    タイトルは(だけですが)見たことあります〜
    今公式サイトみたら、煽り文句が「自分じゃぱんつもはけない」でびっくりしました(笑)
    最近のラノベは「俺が◯◯で××したら△△〜」みたいなタイトルのものが多くて避けがちだったのですが、読んで(観て)みますね(^_^)

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/25(日) 16:11:46 

    パチンコにもなってるアニメ「戦国乙女 桃色パラドックス」はどうですか?
    戦国武将が女の子の設定で、名前がそのままなので覚えやすいし、キャラが可愛い系、キレイ系、俺様系色々います。エロい萌えカットもあって女ながらにこんな身体いいなぁと。歌もよいです。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/25(日) 16:12:12 

    エロ要素はあんまりないけど、若干萌え系の
    けいおん!、みなみけ、ご注文はうさぎですか?等日常アニメが好きです

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/25(日) 16:13:11 

    >>140
    キャッチコピーびっくりしますよね(笑)
    ぜひ観てみてください!
    男性向けのサービスシーンも結構あるんですけど、ストーリー自体が凄くおもしろくて、泣けるシーンもあるので!

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/25(日) 16:16:33 

    そんなにエロさとグロさは必要なかったの?
    岡田コウと尾崎未来を出した人の立場ないじゃん。

    私はどっちも好きですよー!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/25(日) 16:16:41 

    CLANNADはほんとに名作だよね。
    再放送しないかなー。
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/25(日) 16:16:56 

    >>142
    ごちうさってやつでしょうか
    これも日常系なんですねー
    タイトルしか知らなくて、どんな話なんだろ?と不思議に思ってました
    可愛い絵柄♡

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/25(日) 16:19:24 

    >>144
    岡田コウを出した者ですが、ノーダメージです!
    反応があってうれしいです〜ありがとう!
    あのふわふわな絵柄と、くしゃっとした文字がかわいらしくてもう(>_<)

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/25(日) 16:20:57 

    ハーレム系アニメ(原作はラノベ)だけど、ゼロの使い魔が好き
    主人公は浮気しつつもルイズが1番だし、異世界ファンタジーで安定の面白さ
    何よりルイズの声が釘宮理恵で、王道のツンデレで可愛い

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/25(日) 16:21:57 

    >>145
    CLANNADは本当に本当にすごーーくいい話?
    観ないと人生損する?
    ゲームで渚がだんごだんご言ってるのが受け付けなくて、双子ルートの途中で投げちゃって…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/25(日) 16:22:38 

    ただの萌えアニメが好きってことかな。
    この流れだと、深夜アニメになった時点でもう男性向けじゃないと思うわ。
    けいおんとか出されたら。

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2017/06/25(日) 16:25:28 

    >>150
    どうだろうね?
    他のトピで語りにくいものは受け入れてもいい気がするような??
    他トピでけいおんの画像載せる勇気ないものw

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/25(日) 16:25:34 

    >>149
    アニメ版のCLANNADのほうがオススメですよ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/25(日) 16:25:58 

    >>149
    確かにゲーム版のノリはついていけないかもしれない。アニメ版をみた方がいいと思う。
    少なくとも私はこのアニメを見て本当に良かったと思ってる。
    アフターストーリーまでぜひ見て欲しい。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/25(日) 16:26:10 

    ちなみにみなさんが挙げてるゲームは18禁とか年齢制限あるんですか?

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/25(日) 16:28:07 

    >>151
    でもけいおんとかは、映画にもなったしニュースとかに取り上げられてるから、150さんが言うように
    どうなんだろうと思うわ。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/25(日) 16:30:13 

    CLANNADは確かに感動できるけど、細かい事考えたらダメだよね
    映像と音楽で押し切ってる感がちょっとある

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/25(日) 16:30:31 

    >>152>>153
    そうなんですね!
    じゃあゲームは潔くあきらめて、アニメ観ます╰(*´︶`*)╯

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/25(日) 16:31:14 

    >>149
    恋愛よりも家族や町での繋がり、変化に重点を置いた作品だと思う
    鍵作品自体がキャラやギャグが癖強いから好き嫌い別れると思うけど

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/25(日) 16:31:34 

    >>154
    モノによりけりですよー
    CLANNADは全年齢ですし、Fateは18禁と全年齢版どっちもあるはず

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/25(日) 16:33:04 

    >>158
    うぐうとがおーまではついていけたんですけどね…
    とりあえずアニメを観ますw

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/25(日) 16:34:41 

    がっつりな男性向けを期待して、成人向けを出した私が恥ずかしい。。
    ギャルゲーはわからないからここでお勉強します。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/25(日) 16:34:52 

    エンジェルビーツの日向とユイのとこも泣いた
    「結婚してやんよ!」
    一番の宝物………(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/25(日) 16:41:02 

    CLANNADで一番泣いたシーンは風子が汐(主人公の子供)に「汐ちゃんのお母さんは、どんな方でしたか?」って聞いたところ。
    「えーっと、とっても泣き虫な人。でもすごく頑張って汐を産んでくれた人。それで!パパがすっごく好きだった人!!」

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/25(日) 16:50:33 

    私はCLANNADだと、智也がプロポーズする場面と、父親と和解する場面が好き

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/25(日) 16:52:45 

    クラナド?を語るトピになってるよ!
    そこまで男性向けとも思わないし、トピ立てれば大丈夫そうじゃない?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/25(日) 16:55:57 

    ToLOVEるの絵かわいくて好きだからこういうトピあって助かりました(笑)
    矢吹先生は天才…

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/25(日) 16:57:25 

    他の作品もみんな遠慮せずに話題出してー

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/25(日) 16:59:07 

    他のトピで散々マイナス押されてるけど冴えない彼女の育て方はほんとにおもしろいと思ってます

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/25(日) 17:01:15 

    ひなこのーとが好きです。
    男性向けのシーンはかなり多いですが、ほんわか系で癒されます(///ω///)♪

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/25(日) 17:08:43 

    >>169
    なにこれかわいい!初めて見ました

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/25(日) 17:12:42 

    無限の住人、剣客商売、マスターキートン、ギャラリーフェイク、ゴルゴ31、哲也、ジョジョ、ベルセルク、とか青年、おっさん向けの濃い漫画が好きなので親に怪訝な顔されてる
    小さい頃は兄が持ってたキャッツアイやシティーハンター、ドラゴンボール、キン肉マンとかを見て育ったんだからしょうがないわw

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/25(日) 17:16:32 

    あ、萌え系の話のスレだったのか
    それならあずまんが大王、イカ娘、よつばと!あたりが好きだったな
    最近はアニメだけど、けもフレは良かった

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/25(日) 17:28:17 

    萌え系以外で何かないですか?

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/25(日) 17:36:13 

    >>173
    ドリフターズとか?

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/25(日) 17:39:16 

    ガンダムとかは一般向け?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/25(日) 17:46:03 

    ガンダムは一般向けだと思う

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/25(日) 17:57:35 

    可愛い女の子系・エロ系をあげるとすぐマイナス
    つけるか男認定するのやめてくれ~
    好きな身としては肩身がどんどん狭くなる

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/25(日) 18:06:35 

    父の実家が近く、幼稚園の頃から遊びに行くたび読んでいたので、少年漫画しか読みません!

    古いものばかりですが、ドラゴンボール、イニシャルD、こち亀はそこらへんの自称ファンの男性より詳しいです(笑)

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2017/06/25(日) 18:06:37 

    >>175
    SEEDとかOOとかもろ女性向けじゃない?

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/25(日) 18:07:09 

    >>80
    >>82
    >>70
    じゃあ自分で語ればいいじゃん。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/25(日) 18:12:07 

    トピタイが紛らわしいよね。
    挙げてる作品で判断しろって言われてもそれ自体を知らない人には単にマイナーな女性が読みそうにないマンガかなーって思っちゃうし。
    仕切り屋さんがすごくうっとおしいわ。

    +2

    -8

  • 182. 匿名 2017/06/25(日) 18:12:49 

    なに?エログロ?
    ハーレムものじゃなくて完全にエロ本なら沢山あるけどそれでいいの?
    通報くらいまくりそうだけど。

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2017/06/25(日) 18:13:39 

    CLANNADもfateも最早一般向けだもんね。
    難しいわ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/25(日) 18:15:07 

    せっかく男性向けのマンガ語に来たのに何このトピ。つまらない。
    普段マイナスくらうマンガだけって言われても普通の青年誌でもマイナスくらうのに察せれないよ。
    最初からハーレムエロって書いとけよ。

    +4

    -10

  • 185. 匿名 2017/06/25(日) 18:17:19 

    エロゲ、ギャルゲ、萌え系のみ語って良しってこと?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/25(日) 18:18:22 

    少女漫画バカにする人がいたり「本当の男性向けを語られてない~(でも自分は書き込まない)」って人が複数いたりめんどくさいトピですね。

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2017/06/25(日) 18:18:28 

    >>185
    トピ主さんの意図を汲めばそうなる

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/25(日) 18:19:12 

    みんな勘違いしてるーw(ドヤ顔)って感じが最高にうざいわ

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2017/06/25(日) 18:19:42 

    ここにきて何だよ少年漫画語れないじゃん!て言う人は語れるトピに行けばいいじゃない
    一般漫画なら語れる場所いっぱいあるでしょ?

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2017/06/25(日) 18:20:40 

    >>189
    もうみんないなくなったと思うよ。
    ここで指摘してた何人かが語ってくれないからあとは過疎るしかない。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/25(日) 18:20:51 

    >>188
    トピずれは邪魔です、ってだけ
    トピ主さんがはっきり定義した後もイチャモンつけに来るんだもんなあ

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2017/06/25(日) 18:21:11 

    >>185
    そのトピタイにしとけばこんな事には…

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2017/06/25(日) 18:21:43 

    >>191
    定義する前のコメに対して言ってるんですけどw

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2017/06/25(日) 18:22:31 

    いやいやいや勘違いしてる人たちが去ったんだから語ってよ。
    見て勉強するから。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/25(日) 18:22:54 

    >>192
    それでトピ申請通るかなw

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/25(日) 18:25:39 

    >>194
    ちょっと語る流れにはなったけど、勘違いして来る人(しかもコメント読まないからそのまま書き込む)が後を絶たないし、みんなわざわざ「仕切り屋うざい!」「ちゃんとエログロって書いとけ!」って書き込んで行くからもう語れる人がいないw

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2017/06/25(日) 18:25:39 

    >>195
    確かにw
    fateなんかはもう語り尽くされてるから本格的なエロゲや漫画になっちゃうもんな…
    トピ消されそう。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/25(日) 18:27:48 

    >>196
    そっか…残念。
    トピ主さんが定義する前に語らずに他のコメントした人たちをバカにした人も良くなかったし、定義後にキレてる人も良くなかったね。
    結局CLANNADしかわからなかった。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/25(日) 18:29:15 

    監獄学園絵が絵が綺麗だから実は好き
    男囚人編が1番好きで 「ウ○コ MP3で検索しても出てこないでゴザル」が笑いのツボだけど絶対に語れない
    女囚人編は芽衣子様がM化したあたりからみてないけど

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/25(日) 18:30:33 

    トピ主さんが悪いわけじゃないけど、タイトルだけ見てコメントしたり、女性に好かれる少年青年漫画がマイナスされがちだから勘違いしてみんな書いちゃったんだよねきっと。
    指摘の仕方もちょっと上からだったし根に持つ人は絡むよね…

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/25(日) 18:31:14 

    >>198
    あの流れでエロゲー語ったらマイナスまみれだったと思うよ
    トピ主さんがトピ立ったのに早めに気付けてたらよかったんだけどね〜(トピ主さんを責めている訳ではないですよ!運が悪かったという意味です)

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/25(日) 18:36:46 

    改めてギャルゲ、ハーレム、萌え系でトピ立てられないかな。
    エロゲって書くと多分だめだよね。
    いがみ合わずに語りたい。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/25(日) 18:37:26 

    >>146
    返信遅くなりましたが、ごちうさは完全な日常系ですよー
    主人公が進学のため喫茶店に居候してるって設定です。舞台の街がヨーロッパ風でおしゃれで、服装も可愛くて好きです

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/25(日) 18:45:35 

    愛読書は、ドラゴンボールとスラムダンクです。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/25(日) 18:47:55 

    今は少年漫画、青年漫画は女性作者も増えてきてるよね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/25(日) 18:48:28 

    こうして繰り返す感じですかね…
    >>202さんの案でいければ有り難いけど、連続でトピが立つかどうか…

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2017/06/25(日) 18:54:16 

    こうして見ると、タイトルだけ見てポイッと書き込みする人ってかなり多いんだね
    かなりコメ数多いトピ以外は一通り読んでから書き込みしてたからちょっと意外だ〜
    (みんなお前みたいに暇人じゃないというツッコミはなしで…(笑))

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2017/06/25(日) 19:20:19 

    「女性があえて萌え系作品を語るスレ」
    これでいけるよ

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/25(日) 19:39:16 

    >>206
    >>207
    そうやって嫌味ったらしい事書くから過疎になるんだよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/25(日) 20:04:58 

    最初から最後まで萌え系以外の男性向けの作品を見つけたい私は消化不良。
    また違うトピに期待だわ

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2017/06/25(日) 20:16:10 

    >>209
    嫌味ったらしいか?
    ただの感想だけど
    ほっといたら少年漫画トピになるだけじゃんw

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2017/06/25(日) 22:17:58 

    女の子たちが歌って戦う戦姫絶唱シンフォギアが好きです。
    夏に始まる新シリーズ楽しみにしてます!!

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/25(日) 23:59:15 

    >>212
    私も楽しみ!クリスちゃん可愛すぎ♡普段女の子キャラ好きになることなんてないのになー

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/26(月) 00:00:21 

    稲中卓球部が好きです!
    サメの話しようぜ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/26(月) 00:18:40 

    初恋ゾンビ

    ヒロインの指宿くんがツンデレ不憫可愛い
    主人公がもう一人の幼馴染のヒロインともフラグが立ってるから失恋の可能性もありそうだけど
    今までの不憫だったぶん最後には報われてほしいな

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/26(月) 01:15:01 

    女の子キャラがかわいい〜って理由だけで小学生んときからギャルゲに興味もってプレイしてました。
    が、いざやってみるとキスシーンや性的な表現もあって買っちゃマズかったかも!?と親に見つからないようにプレイしてた
    それでも何作かギャルゲはしてましたがw

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/26(月) 01:38:47 

    元々女の子キャラしか出てこないような作品に興味なかったのですが、まどマギにハマって偏見がなくなり今では女の子キャラたくさん出てくる作品が大好きになりました。

    最近だとデレステやバンドリにハマってます。
    7月からアニメが始まるシンフォギアも楽しみです。

    遊戯王やヴァンガードなどカードゲームにもどっぷりハマった時期があります。懐かしい。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/26(月) 09:27:42 

    ハレ婚と監獄学園大好きです。最近はバックストリートガールズ読んでます。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/26(月) 11:29:54 

    アザゼルさんが好きだけど、下品過ぎるから読んでることを人に言いづらいw

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/26(月) 11:32:25 

    ヘルシングあたりまでなら平気で読める。なんなら好きな方。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/26(月) 12:41:26 

    島田フミカネ先生の絵が好き
    ふんわりしてて可愛い
    ウィッチーズシリーズのアニメも観たり、キャラ提供してる艦これもプレイしてます
    画集も買ってしまった…
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/26(月) 12:43:08 

    >>215
    指宿くん、私も好きです!

    ちょいエロ有りラブコメだけど少年誌だし、作者が女性だからか女の人も好きな作風だと思う

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/26(月) 13:00:00 

    >>18
    男って言われそうで、ここでコブラ好きって言えないんですよね(´・ω・`)
    寺沢先生の女性キャラの尻がたまらなく好きです。
    男性向け作品が好きな人だけが集まるトピ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/26(月) 19:30:39 

    >>95
    いやここ男が語る掲示板じゃないんで

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/26(月) 19:33:01 

    ギャルゲエロゲの話は2ちゃんでやれるだろ

    +0

    -3

  • 226. 匿名 2017/06/26(月) 20:53:24 

    花の慶次とかミナミの帝王、COBRAが好きでコンビニで読み切りの本売ってるとつい買ってしまう。
    ヤンマガで連載してたサガノヘルマーのブラックブレインが強烈で忘れられない。
    虫人間とおっさんの性行シーンはトラウマです。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/27(火) 12:36:44 

    リリカルなのはシリーズが好きです。
    7月の映画公開まで楽しみに待ってます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。