ガールズちゃんねる

煙草を吸うようになったきっかけ

138コメント2017/12/31(日) 13:37

  • 1. 匿名 2017/12/30(土) 14:03:59 

    何ですか?
    いつも煙草のトピになると愛煙家、嫌煙家でバトってますけどそもそも吸うきっかけがなければ愛煙家になる事もなかったと思うのですが、吸い始めた年齢もお聞きしたいです。

    +39

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/30(土) 14:04:38 

    仕事のストレス

    +130

    -17

  • 3. 匿名 2017/12/30(土) 14:04:55 

    生まれたときに吸って出てきたみたい

    +10

    -21

  • 4. 匿名 2017/12/30(土) 14:05:24 

    高校の時には吸ってましたね

    +166

    -31

  • 5. 匿名 2017/12/30(土) 14:05:30 

    キッカケも何も舞い降りてきたんだから仕方ないと思います

    +5

    -17

  • 6. 匿名 2017/12/30(土) 14:05:13 

    カッコつけ

    +170

    -11

  • 7. 匿名 2017/12/30(土) 14:05:36 

    完全に毒親への反抗心です。
    高校生の時だね……。

    +69

    -16

  • 8. 匿名 2017/12/30(土) 14:05:56 

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/30(土) 14:05:56 

    処女はタバコを吸わない。

    +9

    -53

  • 10. 匿名 2017/12/30(土) 14:06:02 

    煙草を吸うようになったきっかけ

    +11

    -14

  • 11. 匿名 2017/12/30(土) 14:06:03 

    そんなものはない

    +1

    -9

  • 12. 匿名 2017/12/30(土) 14:06:40 

    一本お化け

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/30(土) 14:06:36 

    吸いません!!!!

    +16

    -24

  • 14. 匿名 2017/12/30(土) 14:06:15 

    彼氏

    +26

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/30(土) 14:07:07 

    20歳から24歳まで愛煙家でしたが、キッカケはずばり「カッコつけたいから」。それだけ(笑)
    それ以外のキッカケなんてあるんですかね?非常に興味深いです。
    煙草を吸うようになったきっかけ

    +143

    -9

  • 16. 匿名 2017/12/30(土) 14:06:49 

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/30(土) 14:07:15 

    >>7
    もうなにもかも毒親のせいにしてそう

    +44

    -17

  • 18. 匿名 2017/12/30(土) 14:07:37 

    煙草を吸うようになったきっかけ

    +42

    -12

  • 19. 匿名 2017/12/30(土) 14:08:00 

    >>2 吸った事のない人が仕事でイライラ=煙草吸う
    にならないと思う。
    仕事でイライラ、よし!煙草を吸ってみよう!って感じですか?

    +143

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/30(土) 14:08:09 

    くっさ!

    +15

    -10

  • 21. 匿名 2017/12/30(土) 14:08:22 

    友達に勧められて興味本位で

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/30(土) 14:08:50 

    育ちの悪さが出るね
    タバコなんて選択肢なかったからなぁ
    きっかけすらないからあれ?みたいな

    +131

    -51

  • 23. 匿名 2017/12/30(土) 14:09:07 

    ストレスや不満

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/30(土) 14:08:53 

    >>16
    じわじわくる

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/30(土) 14:09:04 

    彼氏に振られて他に縋るものが欲しかったから
    やめときゃよかった…orz

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/30(土) 14:10:06 

    友人Sにすすめられたのがキッカケ

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/30(土) 14:10:07 

    低所得ほど高ストレスだから吸いたくなるんだよね、仕方ない

    +20

    -15

  • 28. 匿名 2017/12/30(土) 14:11:00 

    中卒の低学歴ほどタバコを吸う。

    +107

    -28

  • 29. 匿名 2017/12/30(土) 14:12:55 

    中学生の時
    かっこつけ

    +27

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/30(土) 14:11:24 

    興味本位、もしくはカッコつけたいorイキりたいのどっちかでしょう。そして気づいたら依存症に…みたいなパターンが大半かと

    +131

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/30(土) 14:12:29 

    好きなバンドマンが吸っていたタバコの銘柄をすってみたかったから‥たわいもないもんです。確かキャスターだったかな~
    二十~6年ぐらい吸っていました。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/30(土) 14:12:25 

    10代に吸い始めたので、きっかけはただ煙草を吸ってるとカッコいいと思ってたし、両親が喫煙者なので煙草に対して何の抵抗もなかった。
    今はもう両親も健康のために禁煙し、私も禁煙してから2年過ぎましたよ。

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/30(土) 14:12:29 

    14歳の時に仲良かった男友達の真似をして吸い始めたのが最初。その子は今でも心友です(^^)

    +5

    -17

  • 34. 匿名 2017/12/30(土) 14:12:37 

    >>22
    育ちの悪さw

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/30(土) 14:13:31 

    好奇心

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/30(土) 14:14:45 

    >>13
    呼んでないから

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/30(土) 14:15:20 

    食欲をおさえるため

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/30(土) 14:15:29 

    中学校の入学式で見知らぬ先輩達や他校からの同級生達数人に待ち伏せされて怖かったので、イキがってヤンキー風に接したのがキッカケですね…。いじめられるのが怖かったので、私も同類ですよって感じで毎朝一緒に一服してから登校してました。まだ自販機で普通に買える時代でしたので。

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/30(土) 14:16:24 

    仕事のあとの一服

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/30(土) 14:18:57 

    自分はたばこが生き甲斐でたばこが1000円になってもやめないと思っていました。
    しかし、禁煙外来にかよって30年近く吸ってきたたばこをスパッとやめる事ができました。
    やめれなくて困っている人チャンピックス是非試してみてください。


    +57

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/30(土) 14:19:34 

    >>38
    やっぱ自販機で普通に買えたのが大きいね
    今の若い子が全然吸わないのもそれが一番の理由だと思う
    背伸びしたい奴はする年頃だし

    +79

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/30(土) 14:20:57 

    >>40
    もう2回ほど試しました

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/30(土) 14:22:10 

    結局はバトらせるトピなの?
    主が喫煙者か非喫煙者かも言わないのはなぜ?

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/30(土) 14:23:08 

    煙草を吸ってる先輩がかっこよく見えて、それを真似した。
    本当に吸い始めは、カッコつけなんだよね。

    出来るものならやめたいわぁー

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/30(土) 14:23:35 

    過剰なまでに喫煙者叩いてる人間は元喫煙者や禁煙中の人間だと思ってる

    +10

    -10

  • 46. 匿名 2017/12/30(土) 14:24:58 

    16歳くらいのころ友達に1本もらったのがきっかけ。でもお金ないし親にも隠さないといけないしで、本格的に自分で買いだしたのは18歳くらいのときかな?

    そのころには堂々とスーパーで普通に買ってた(^_^;ちょうどタスポが導入されたころでどんどん自販機では買えなくなっていって困ってた記憶ある

    今28だけど子供が欲しいからやめました

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2017/12/30(土) 14:26:51 

    >>45
    そんなことないと思う
    元喫煙者って気持ちわかってくれるから分煙の店入ったときも、喫煙席でいいよ!って言ってくれる人もいるよ。
    こちらはそう言われても禁煙席でいいと言うけどね。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/30(土) 14:27:15 

    毒親なんて関係ないでしょ。うちの親も毒親だけど私は吸わないし、吸って最初からストレス緩和する訳でなし、ただ大人ぶりたかったんでしょ。

    +19

    -10

  • 49. 匿名 2017/12/30(土) 14:27:44 

    ここ喫煙者限定ですよね?

    +18

    -8

  • 50. 匿名 2017/12/30(土) 14:28:08 

    >>47
    禁煙する方法として喫煙者を馬鹿にしなさいというのがあると聞いた事がある

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/30(土) 14:28:47 

    夏休みに友達の家に泊まって、その夜に公園で花火していたら塾帰りの頭の良い、目立ったグループの子達が通って
    ライターあるんや、貸して
    と言って火をつけたのがタバコやった
    タバコ吸ったことないの?はいって渡された

    なんかよう断れない雰囲気でそこから何度か勧められて...
    嫌な思い出だ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/30(土) 14:28:19 

    若いときに、煙草=カッコいい!
    って思ってたんだよね、、。

    最初はふかして煙草の味もわからないまま、、、

    いきがってました。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/30(土) 14:28:51 

    高校の頃から吸ってるって…
    そんな不良がガルちゃんにいるなんてビックリです

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/30(土) 14:28:49 

    >>48
    うん。関係ないと思う。
    うちは毒親じゃないけど私は社会人になって仕事のストレスから吸うようになりました
    きっかけなんてそれぞれ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/30(土) 14:29:31 

    友達の影響もあるのでは?

    ボッチで煙草吸いはじめた人いますか?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/30(土) 14:29:58 

    興味本位、カッコつけたいに加えて痩せたいから、も追加で。喫煙すると微妙に食欲無くなるからね。
    ただタバコやってると食欲なくなるだけでなく食べ物の味がわからなくなって舌がバカになるし口は臭くなるし、肌もシワシワになるしシミも濃くなって取れにくくなる。ニコチンってメラニン色素を生成しちゃうから。
    若いうちからヘビースモーカーやってるとマジで老けるの早くなるよ。まさに百害あって一利なしだと思う。ムダ金取られるし良い事ありません。
    3度のメシよりもタバコが好きだったかつてのチェーンスモーカーより

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/30(土) 14:34:03 

    私も高校生の頃初めて吸った。
    家族も吸ってたし周りの友達も吸ってたから煙草に対してそこまで抵抗がなかったのかも。

    まったくタバコを吸ってない環境で育ったひととは感覚がちょっと違うかもね
    嫌な人はどんなことがあっても嫌だろうけど

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/30(土) 14:35:33 

    >>9
    吸うよ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/30(土) 14:35:49 

    中2から吸ってました
    見事なまでの厨二病でしたね
    ポエマー、ファッションリスカなど黒歴史のオンパレードです
    思い出すと布団でバタバタしたくなります
    妊娠して以来スパッと禁煙しました
    周りが吸うのは構いませんがもう吸えませんし吸いたいと思いません

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/30(土) 14:35:44 

    >>53
    不良というか、ただのイキってるガキ

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/30(土) 14:36:07 

    ダイエットのため

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/30(土) 14:36:31 

    大学時代、コンビニでバイトしてて毎日視界に入るから興味がてら吸ってみた。頭がふあ~っとして気持ちよくなりそこからやめられず17年吸ってました。
    今はやめて11年たちます。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/30(土) 14:37:33 

    >>4
    ドヤ顔で書いてそう
    プラス押してる人もドヤ顔して押してそう

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2017/12/30(土) 14:40:02 

    だいたい女が煙草始めるきっかけって彼氏の影響多くない?
    私も彼氏きっかけで10年くらい吸ってたけど、なんとなーく吸わないでいたらそのまま禁煙できた!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/30(土) 14:40:33 

    はまる人がいるからどういうもんなんだろうなって思って。 タバコ吸う友人出来たから貰った

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/30(土) 14:42:34 

    ストレス溜まってもタバコに手を出さない人は山ほどいます
    ストレスをタバコを吸う言い訳に使うな

    +9

    -16

  • 67. 匿名 2017/12/30(土) 14:42:12 

    学生の頃彼氏に二股されフラれて友達に大泣きしながら話してたら『ま、一本吸って落ち着きなよ!笑』っていわれたのが初めてでした
    かっこつけのきっかけも多いと思うけど彼氏が吸ってるからって人も多いとおもう!!

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/30(土) 14:44:02 

    大好きだった人が煙草を吸う女性が嫌いだったから別れた時に余計に嫌われようと思って笑
    下らない理由です…

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/30(土) 14:44:53 

    仕事でストレス→煙草吸ったらスカッとするのかな?→興味本位

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/30(土) 14:45:52 

    友人の両親が土建業(建設業)で従業員喫煙所にいつもタバコが置きっぱなしで、子供の私達はいたずら??興味本位??で一本拝借したのがきっかけ
    ごめんなさい。笑

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/30(土) 14:46:48 

    >>64
    逆もアリだな。
    吸わない彼氏と付き合った事で自然にやめた人も私を含め結構いると思う。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/30(土) 14:47:55 

    タバコ吸うのは良いがマナーをまもってほしい

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/30(土) 14:48:03 

    >>66
    別に煙草吸うのは違法じゃないんだけど?
    言い訳も糞も無いわ

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2017/12/30(土) 14:48:43 

    >>73
    そういう意味じゃないと思う

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/30(土) 14:48:58 

    創価学会信者の在日アリランほど喫煙者のヘビースモーカーが多い。だから柴田理恵は不妊体質。田舎のパパやママは孫の顔を見られなくて残念。人っ子なのにね。子供を産めないのに、よく離婚しないね。

    +0

    -13

  • 76. 匿名 2017/12/30(土) 14:50:18 

    >>74
    じゃあどういう意味で上から目線で言い訳云々言ってんの

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2017/12/30(土) 14:53:36 

    タバコ吸うイコール格好良い
    ってなぜなんだろう?

    悪い事が格好良いと思う人は、安く悪い事してる感が出るからタバコに手を出すのかな
    バイクやクスリ、タトゥーは高額だしね

    ちなみに同じ環境で甘やかされて育った妹は、中卒格好良いからと高い私立を3ヶ月で中退、タバコふかし始めてタトゥー入れて今40歳

    未だにタバコは美味しくないらしく、ふかしてるだけ

    悪ぶりたいなら午前中から午後ティー飲んで、背中に油性マジックで絵でも描いてなさい

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/30(土) 14:54:10 

    たしかにストレス溜まってもタバコに手を出さない人だっているわけだからね。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/30(土) 14:54:37 

    私はストレス。長生きもしたくない。
    あと、シンプルにタバコを美味しいと思うから吸ってます。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/30(土) 14:54:24 

    ここって喫煙者のトピだよね
    何で喫煙者叩きたい非喫煙者が居るの?

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/30(土) 14:54:56 

    タバコを吸い始めた理由って
    かっこ良いからってのが根底にあると思うよ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/30(土) 14:55:48 

    >>76普通に読めばわかるでしょw

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/30(土) 14:57:27 

    >>78
    手を出さないとかそういう問題じゃない
    本人がストレスが理由と言ってるなら他人が否定する意味がない
    ここは煙草を吸うきっかけを言うトピだから

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/30(土) 14:59:23 

    >>83
    本人は言い訳するに決まってんじゃん

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2017/12/30(土) 15:00:20 

    その昔カッコいいと思ったから。今は止めました

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/30(土) 15:01:06 

    >>66
    理由なんてどんなことでもいいやん

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/30(土) 15:01:56 

    >>84
    だからなんで言い訳になるの?
    別に煙草を吸うのは悪い事じゃないんだから言い訳なんてする意味が無い
    ストレスで手を出さない人間もいれば出す人間もいるというだけの話だろ

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/30(土) 15:02:10 

    職場の休憩中に吸ってる人ばかりだったから。
    10人いて吸ってない人は2人とかざらだったし…。
    自分にとっては情報収集の手段のひとつ。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/30(土) 15:03:40 

    カッコつけて若い頃吸いはじめた人
    親の前で
    吸う→➕
    吸わない→➖
    私は30代、未だにコソコソ隠れて吸っちゃう

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2017/12/30(土) 15:03:17 

    だんだん喫煙率は下がってきてはいるよね
    20代前半の女性の喫煙者ってかなり少ないよ

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/30(土) 15:03:37 

    なんだよー。ここも叩きトピなの?(-.-)y-~

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/30(土) 15:05:10 

    >>87
    なるほど。たしかにね。
    要はメンタルの強さってことね。
    確かにストレス溜まってもメンタル強い人は吸わないね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/30(土) 15:06:31 

    親や友人の影響とか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/30(土) 15:06:58 

    結局なんでもかんでも喫煙者叩きに持っていきたいだけなんだよね
    こういうトピを立てる理由は
    禁煙中の人間が禁煙の方法として喫煙者を馬鹿にするという話もまんざら嘘では無さそうだ

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/30(土) 15:07:11 

    両親が喫煙者で前の職場も喫煙者だらけだったから。
    気づいたら手を出してました。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/30(土) 15:09:21 

    喫煙は肺や肌への影響ってやっぱ結構あるんかな?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/30(土) 15:19:37 

    年齢的に子供の頃から周囲ではバンバン喫煙されてた時代で、タバコそのものに嫌悪感が無かったこと
    きっかけは20歳の時に付き合った彼氏が吸ってたので真似した
    バカだったな~

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/30(土) 15:19:30 

    ダイエット

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/30(土) 15:22:40 

    大学3年のときに入ってたサークルで人間関係のトラブルがあって友達がやめさせれた。そこは保守的で女子がタバコ吸うのを嫌悪されてたから反発心で吸ってみたのがきっかけかな。下らないけどみんなが嫌ってることをやりたかったの。タバコ吸わない彼氏ができて自然とやめたよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/30(土) 15:30:50 

    仕事のストレス
    仕事辞めたらタバコもやめられた
    でも未だにストレスたまると吸いたくなることがある…でも我慢

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/30(土) 15:43:36 

    16の時に身長が伸びなくなると聞いて試しに吸ったら伸びなくなった

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/30(土) 15:52:11 

    タバコ吸わないけど、アルコールの方が病人、被害者出しまくってるよね。ガルちゃん民にアル中多いもん。アルコールも増税したら?
    国が管轄してるタバコと違って民間のアルコールは増税しにくいのかな?

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/30(土) 15:55:12 

    アルコールとニコチンならどっちの方が依存性あるのかな?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/30(土) 16:01:20 

    高校生の時に吸い始めて、それは「カッコつけ」
    妊娠出産でやめてたけど最近また吸い始めてしまった「旦那の不倫発覚のストレス」で。
    でも健康に悪いから本気でやめたい

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/30(土) 16:03:03 

    ストレス溜まってもタバコに手を出さない人は山ほどいます
    ストレスをタバコを吸う言い訳に使うな

    +0

    -11

  • 106. 匿名 2017/12/30(土) 16:06:31 

    マナーマナー世間はうるさいけど
    未成年がタバコ吸う事自体あまり問題視されてない気がする。
    >>4にプラスが多いのがその事実。
    私は成人するまで待ちましたけど

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/30(土) 16:13:28 

    女の子なのに煙草がかっこいいって感じて始めた事にびっくりです。私の周りは煙草アピール=ダサい、煙草を勧められても断る、吸った事ない=可愛い、モテるの必須条件みたいな印象だったので吸っていても隠す子が多かったです。

    >>31 このきっかけはなんかいいなって思いました、好きな人と一緒がいい年頃ってありますよね。

    自分の身を守るためとかもあるんですね、仕方ない選択かもしれないです。

    皆さんの暦や年齢はわからないけど確かに昔は自販機で簡単に買えましたよね、小学生の頃親に頼まれて買いに行ったこと何度もありました。

    煙草トピも嫌煙家がいないと白熱しない事もわかりました笑

    +3

    -13

  • 108. 匿名 2017/12/30(土) 16:30:36 

    >>107
    長いし嫌味っぽい

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/30(土) 16:41:58 

    >>107
    トピ主さんなのかな?結局何が聞きたかったのかな?
    女の癖にタバコ吸ってダセェって話しがしたかったの?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/30(土) 16:45:21 

    今は愛煙家への風当たりが強いけど、酒の方が深刻な問題
    昔から男の悪癖は、飲む(酒)打つ(ギャンブル)買う(女)と言った

    私は家庭の不和でイライラが募り、試しに吸ってみたら急激に鎮静したから
    今はイライラした時、一本だけ吸う
    月に2-3回かな
    だからニコチン依存とまではならない

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/30(土) 16:56:08 

    男ならカッコつけたい心理は分からんことないけど
    女でカッコつけたいのがよくわからない
    現に煙草吸う女嫌う男多いし(逆もだけど)
    女なら可愛くなりたいとか美意識の心理の方が大きいと思うんだけど

    +0

    -6

  • 112. 匿名 2017/12/30(土) 16:56:52 

    >>109 トピ主です。
    聞きたいのはキッカケです。
    コメントでも書きましたが煙草吸っているのを隠す子がいるのに依存するまでわざわざお金出して始めたのは何でだろうって感じです。他の煙草トピだときっかけは知れないので。
    でも意外な理由が聞けて満足です。
    ちなみに女の癖にはないですね、男の人が憧れから吸うイメージはありましたけど、女性でもきっかけがかっこいいからってこともあるんだな〜って感じです。

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2017/12/30(土) 17:05:17 

    >>25

    私も。
    でも今日から禁煙するつもり。
    辛いかなーできるかなーw

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/30(土) 17:10:27 

    どうでもいいけど歩きタバコやめてくれ!
    迷惑だから。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/30(土) 17:16:18 

    きっかけは会社のセンパイみんな吸ってたからかな。話について行きたくて喫煙室行ったりお昼一緒したり。辞めてから5年になるけどいまはたまに吸うよ。イライラしたときに。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/30(土) 17:48:00 

    今の時代の若者にはタバコ吸うのカッコ悪いらしいね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/30(土) 18:00:29 

    カッコつけで始めたのは高校生とかの頃だよ
    子供だったからイキガリたいみたいな
    男ウケ悪いことは知ってたから合コンとか彼氏の前では吸わなかったりしてたよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/30(土) 18:48:02 

    愛煙家の人とよく話すようになったのがきっかけ。

    吸ってみなよ、とか言われたわけじゃないけど吸い始めちゃったんだよなぁ(笑)
    親への遅めの反抗期ってのもあったのかなって思う。

    タバコ吸うの隠したりとかもしなかった。
    それで嫌われても引かれても別に構わないと思ってたし。

    でも好きな人の前では吸えなかったな。


    もうやめたけどね。
    やめたきっかけは、増税ばかりして、バカみたいなとこに税金使われてるのが癪だと思うようになったから。

    私一人がやめたとこでなにも変わらないのは100も承知だけどさ。
    ガルちゃんでたまに見かける、ロッテの不買運動してる人の気持ちが少しわかる気がした。

    一日一箱持つか持たないかくらいの勢いで吸ってたけど、意外とすんなりやめられた。

    たま~に吸いたくなるけどね。
    コーヒー飲んで我慢。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/30(土) 19:18:42 

    中学の友達の影響。
    その子は大人しいグループにいたんだけど、
    部活一緒&家近かったから仲良くなった。
    その子の友達の家に突撃訪問したら、
    イケイケな男子達とタバコ吸っていて
    ビックリし過ぎたけど、好奇心の方が勝って
    吸ってしまった。
    自分の家では誰も吸わないから
    吸い方、火のつけかたも全然知らなかった。
    今はすっかりやめたけどね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/30(土) 20:39:06 

    初めての失恋で元カレが吸ってた同じ銘柄買って吸って浸ってた(笑)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/30(土) 21:13:52 

    喫煙所の交流に憧れて吸おうとしたことあります。情報量とかコミュニティが桁違いだったらしくて。

    でもクラクラして断念しました。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/30(土) 21:27:40 

    ミッシェルのチバさんに憧れて。カッコつけてたけど、最初は全然煙吸えてなくてダサかったな(笑)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/30(土) 21:51:05 

    大人への憧れ、悪さする好奇心。
    今ではすっかりニコチン依存症。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/30(土) 22:41:21 

    来年40になるけど、この世代は女の喫煙率が(他の世代に比べて)高いよね?
    バージニアスリムとか吸ってる人多かったな

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/30(土) 23:01:56 

    大学時代、就活のストレスから。
    いまでもストレス溜まるとたまに吸っちゃうけど、来年は完全に禁煙したい。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/30(土) 23:25:54 

    タバコ=カッコイイ????

    見てる人はおしゃぶりがないと生きていけない人としか捉えてないよ

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/30(土) 23:43:53 

    禁煙外来って、何するの?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/30(土) 23:45:12 

    かっこよさとか考えたことないわー。
    ただただ暇だったから。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/30(土) 23:49:46 

    中学の時に友達と興味で。
    10年以上吸い続けたけど、妊娠してキッパリやめられた。意外だった!
    なので喫煙者を毛嫌いしません。飲み会でも吸っていいよ!と勧めます。
    が、やはり帰ってからシャワーと洗濯は速攻してしまいますね(^_^;

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/31(日) 00:13:29 

    レアケースだけど、葉巻に興味持ったから始めた。
    しかもアラサーから。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/31(日) 01:33:37 

    24くらいの時、あこがれてた人が喫煙所で楽しそうに会話していたので、その輪に入りたくてはじめた。
    その後は、コミュニケーションツールや、物事を冷静に整理したい時に役立っている。
    たばこ農家の仕事無くなったら大変だろうし、長生きしても世に中に迷惑かけるだけだし、やめる気もない。
    大人の趣向品、マナー守って吸ってる分には、文句言われる筋合いはない。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/31(日) 01:40:59 

    かっこつけかな?

    海外のモデルがヘビースモーカーだと知って、真似したのがきっかけ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/31(日) 06:07:57 

    このトピ  読んでると

    ウヘエェ~~ッ (´ж`;)ってなる
       

         

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/31(日) 09:03:28 

    長生きしたくないから

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/31(日) 11:32:33 

    お口くさぁ~い

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/31(日) 12:05:06 

    性犯罪の遭ってしまって
    「女性らしくしてた自分が悪いんだ」と強く思って
    スカートとか女性らしい服捨てて、髪バッサリ切って。
    でも、それでもまた別の誰かに襲われそうで、その時に完全に男に遠退いてもらうための手段としてはじめた。
    一時期ヘビースモーカーに。1日1箱でおさまらないくらい吸ってた。

    カウンセリング繰り返すうちに、2年くらいで女性らしい服装・髪型にできるようになって
    同時に禁煙外来にも通って禁煙できたけど

    今となっては1番信じられないのはタバコ吸ってた事かな。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/31(日) 12:37:26 

    19ぐらいの時 半同棲してた彼氏の浮気が発覚。
    自暴自棄に加えてなんか新しいことをしてみたい、からタバコ。
    ピアスをやたらと増やした時もそんな感じだったから体を痛めつけたいとか一種の自傷行為みたいなもんだったのかな。

    もうかなり昔にやめてます。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/31(日) 13:37:43 

    毒親ストレスで鬱になりかけた時期に、バイト先の仲間が吸ってたのがきっかけで。
    ストレスの捌け口。
    結婚して自然と吸わなくなった。
    タスポの発給、増税、時代の流れもありますね。もう買えない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード