ガールズちゃんねる

ブランドの紙袋、持ち歩きますか?

179コメント2017/12/29(金) 17:51

  • 1. 匿名 2017/12/28(木) 18:20:54 

    若い方は見かけませんが世代が上の方は今でもサブバッグ代わりに持ち歩いてますよね。私も昔は捨てずに持ってたけど使い道なくて全部捨てました。ブランドの紙袋、持ち歩きますか?
    ブランドの紙袋、持ち歩きますか?

    +17

    -145

  • 2. 匿名 2017/12/28(木) 18:21:17 

    持ち歩く。

    +56

    -146

  • 3. 匿名 2017/12/28(木) 18:21:24 

    持ち歩かないけど、可愛いのはつい保管しちゃう。

    +810

    -9

  • 4. 匿名 2017/12/28(木) 18:21:05 

    捨てます。

    +49

    -29

  • 5. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:00 

    フリマアプリで売買されてるよね。

    +139

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/28(木) 18:21:53 

    なんでサブバック持つのかな?と思う
    荷物入るカバン買えよって思う。

    +373

    -84

  • 7. 匿名 2017/12/28(木) 18:21:59 

    シャネルとかイヴ・サンローランとかは捨てられない
    使い道もないのに…

    +518

    -16

  • 8. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:23 

    いらないから捨てる。

    +48

    -16

  • 9. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:35 

    持ち歩かない!
    けど、人に何か渡す時に箔がつくから保存してます。笑

    +572

    -14

  • 10. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:15 

    惜しみなく棄てます。
    使い道がないもん。

    +45

    -16

  • 11. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:42 

    持たない。捨てるよ。

    +19

    -15

  • 12. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:23 

    ちゃんとバッグを持っていないようで、みすぼらしく見える。
    ブランドだろうが紙袋に荷物は入れない。

    +239

    -45

  • 13. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:41 

    母親が近所や友達に何かしらあげるときに袋にいれて持っていってるわw

    +353

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/28(木) 18:23:02 

    オークションの商品を送る時とかに使うかな。
    最近ネットでばかり買い物してるから紙袋がなくて困る事多々…。

    +243

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:51 

    サイズ基準なので合えば使いますよ。

    +25

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/28(木) 18:23:22 

    何故か昔はブランドバッグにお弁当入れてたよ。

    +164

    -14

  • 17. 匿名 2017/12/28(木) 18:23:57 

    一応保管しておく

    +208

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:05 

    自慢の為に持ち歩く事はしないけど、家にあるバッグには入らない大きさの物とかを持って出かける時に使ったりするよ。

    +123

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/28(木) 18:23:57 

    これさー、ちょっとしたお返しのお菓子とかタオル入れて返してくる人いるけどドキッとするから止めてほしい(笑)
    本物かと思って「そんな❗いいのに❗気にしなくていいのに❗」って焦って言ったあとに中身がクッキーとかだと恥ずかしいのよね

    +487

    -8

  • 20. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:02 

    汚部屋清掃会社のブログで、汚部屋には必ず膨大な量の紙袋があると聞いて
    一気に処分した。
    それまでは「何かに使える」とか保管していたけど全く使わないんだよね。

    +228

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:22 

    私は人に何か渡す時用に置いています。
    自分でサブバッグには使わないなあ。

    +75

    -10

  • 22. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:11 

    昔、伊勢丹の紙袋を集めてた。

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:11 

    そんなバックを持って町中を歩いている方が恥ずかしい。

    +176

    -14

  • 24. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:28 

    紙ごみを入れて
    資源ごみの日に出してるよ

    +195

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:24 

    高校生までそう言うの持ち歩いてた。ショップ袋とか!
    今は持ち歩きはしないけど、なんかもったいなくてタンスの奥で眠らせてる

    +204

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:35 

    何か自慢気に持ってる人いません?w

    +91

    -17

  • 27. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:58 

    >>19
    あ~分かるわw

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:57 

    とっといても普段使いにはしないかな(汗
    何かお裾分けにスタバなら使う。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/28(木) 18:24:24 

    ブランドでもブランドじゃなくても念のため保管しておく

    +130

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/28(木) 18:26:41 

    サブバッグとして使うのは貧乏くさいから持ち歩かない。
    友達から借りた物返す時やお裾分けする時に入れる紙袋として再利用はする。
    再利用する時はブランドとかブランドじゃないとか分け隔てなく再利用します。

    +221

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/28(木) 18:25:17 

    何となく保存してたけど結局使わないから昨日大量に処分しました。紙のリサイクルに出したよ

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/28(木) 18:25:35 

    すぐ捨てちゃう
    使わないし

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/28(木) 18:25:47 

    貧乏くさい。

    ブランド価値っていう権威にすがるバブル脳の人がすること。

    +27

    -23

  • 34. 匿名 2017/12/28(木) 18:25:27 

    持ち歩きはしないけど、
    綺麗な紙袋は、何か人にお菓子とか野菜とかお裾分けする時に使う。子供の服のお下がり入れたり。

    +152

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/28(木) 18:25:39 

    え!おばちゃんでも今は持ち歩いてる人いないと思ってたけど!
    昔は通勤時にお弁当入れて持ち歩いてたな・・・

    +130

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/28(木) 18:26:43 

    >>1
    持ち歩いてるのではなく買ったあとなのでは?
    買って帰ってるだけなのにサブバッグを持ち歩いていると思われてたらなんか嫌だな

    +211

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/28(木) 18:27:05 

    人にものあげる時用に使ってます

    そんなもん持たなくてもブランドのバッグ持ちますよ

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/28(木) 18:27:55 

    大量処分した後におすそ分けする紙袋がなくて困るんだよね
    スーパーの袋じゃちょっとまずいし結局100均で買ってあーあってなります

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/28(木) 18:27:55 

    >>33
    貧乏人の言い訳

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/28(木) 18:28:05 

    >>20
    確かに!
    うちの祖父母も母も片付けできなくて部屋が滅茶苦茶なんだけど、紙袋とか包装紙とか全部置いておくんだよね。

    絶対使わないのにw

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/28(木) 18:28:47 

    おすそわけとか人に何か渡すときに使おうと思って保管するけど、いざそのタイミングになると、中身と紙袋が伴ってなさすぎて使うの躊躇う。

    +118

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/28(木) 18:28:45 

    そういやムラサキスポーツのサブバッグって流行ったね

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/28(木) 18:29:07 

    丈夫そうなのは宅急便出す時に使う

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/28(木) 18:29:20 

    メルカリでまとめて売ってる。
    けっこういい値段になる

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/28(木) 18:29:35 

    トピ画にある小さめの紙袋は、友達に何冊かまとめて本を貸す時に便利。手提げ付きだと相手の鞄の大きさを気にしなくていいからね。

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/28(木) 18:29:55 

    持ち歩かないけど、小袋ってちょっとお持たせ入れるのに便利だよね。ブロンドのは強度があるし。

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/28(木) 18:30:27 

    持ち歩かない。ゴミじゃん。

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/28(木) 18:30:51 

    流石にエルメスは捨てられない。貧乏性。

    +125

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/28(木) 18:31:09 

    今は付録や店のノベルティとかで、サブになりそうなバッグはいくらでも手にはいるからわざわざ紙袋なんて使わなくなった。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/28(木) 18:32:00 

    しっかりした素材?だと使うな

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/28(木) 18:33:03 

    紙質がいいから丈夫なんだよね。

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/28(木) 18:33:32 

    そこのブランドのバッグ買えないんだろうなとしか思わない

    +5

    -15

  • 53. 匿名 2017/12/28(木) 18:34:17 

    >>39
    ヤフオクで数百円で落とせる紙袋にいくらの価値があるのかw

    まさか機能で選んでるとか?www

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/28(木) 18:34:25 

    そんな奴、会社にいる。
    内心ププって感じ❗

    +3

    -16

  • 55. 匿名 2017/12/28(木) 18:35:08 

    持ち歩きはしないなあ
    おすそ分けのお菓子を持って行くとき使ってそのまま処分とか
    あ、明日みかん持ってくか

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/28(木) 18:35:50 

    使わない。
    田舎者が使いそう。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/28(木) 18:35:45 

    持ち歩きはしない。誰かに何かあげるとか持ち寄りようの物なんかを入れてそのまま処分する。後はクリーニング屋さんに服を持ち帰りするときに使う。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/28(木) 18:35:56 

    その場しのぎで使うことはあるけど、あくまでも目的地まで運ぶ入れ物扱い
    サブバッグとして常用使いはしない
    お裾分けのときに使うときも、スタバやカルディその辺にあるショップの紙袋
    ハイブランドのは中身まで勘違いされる可能性や、ハイブランド品買ってますと自慢に取られるのも嫌なので

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/28(木) 18:36:38 

    昔流行ってた!JJBISとか読んでた時代!
    今は持たないです!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/28(木) 18:37:14 

    果物や野菜のお裾分けの時に使ってます。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/28(木) 18:37:32 

    何かを貸す時返す時おすそ分けに使う感じ
    持ち歩くって何かを入れて自分が常に使うってことだよね?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/28(木) 18:38:02 

    言っちゃ何だが貧乏くさいよね
    人に渡すものがある時、いつものバッグに入りきらないものを持って行く時だけかな
    用が済んだら畳んでしまえるビニール袋や肩にかけられる布のエコバッグの方が好きで、あまり持ち歩く機会がなくなった
    ディオールの化粧品が好きだから山積みだけど、使う機会が少ないと邪魔
    最近は断ってビニールにしてもらってる

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2017/12/28(木) 18:37:57 

    フリマとかやってるからクロネコとか佐川の袋も取ってある
    服を買ったときの透明の袋も取ってある
    意外とすぐ無くなるし便利

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/28(木) 18:38:09 

    別に紙袋持っててもそれ買った、とは限らないからなんで後生大事に持ってるの?て思う。
    私は持たない。サブも小さく折り畳めるナイロン製の。
    その方が便利。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/28(木) 18:38:57 

    しかもヨレヨレになっても
    使い続けてるよね
    そんなそのブランド買えたことが嬉しかったんか?って聞きたくなるわ

    +44

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/28(木) 18:38:45 

    >>54
    私の隣の子です。
    ほんとププッ

    +5

    -11

  • 67. 匿名 2017/12/28(木) 18:39:16 

    紙質がいい小さめの袋は取ってある
    お裾分けなんかで相手にそのまま渡してあとは勝手にどうぞって感じ

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/28(木) 18:39:55 

    ヤフオクで落札された商品を送るのに
    どんどん消費する

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/28(木) 18:39:26 

    持ち歩かないけど借りたものを返すときに使うかな。相手が持ち歩いて帰っても恥ずかしくないようなるべくきれいな袋を取っておいてます。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/28(木) 18:40:06 

    持ち歩かないけど、何か返すとか、渡す時にその中に入れます

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/28(木) 18:40:59 

    敢えてブランドの袋はもちあるきはしない。
    なんだかナァ❗って感じ。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/28(木) 18:40:48 

    >>66
    それも買え無くて持って無い貴方にププッ

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/28(木) 18:41:09 

    会社に同性がいないから使いやすい
    小さめのは弁当箱、ブランケットとかを持っていくときに使ってた

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:32 

    持ってないの?www

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:51 

    >>19


    わかるわぁーww恥ずかしいよね!

    友達の子供にお下がりを上げる時とかに紙袋使うけどハイブランドのだと逆に見栄はってるみたいで使えない。
    結果、使う時ない。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:03 

    60以上くらいがよくブランド袋持ち歩くよね?
    バブル時代の方は好きそう。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:12 

    友人たちがココルルとかセシルマクビーとかのビニール袋をおしゃれで持ち歩いてた世代。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:17 

    衣類をクリーニングに出すとき用にデカイ袋はとっとくよ。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:03 

    持っとるわ!www

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:59 

    サブバッグにはしない。
    サブバッグはトートバッグや布のミニバッグ持つ

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:18 

    持ち歩かない。
    友達に渡すものがあったりするときだけ使ってる。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:30 

    人のそんなの見たら何だかなあ?て思う。
    必死感半端ない❗

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:19 

    逆に恥ずかしい

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:08 

    >>60

    野菜をシャネルに入れるー?
    逆にあざとくて使えないわ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:36 

    小学校から「工作を持ち帰る丈夫な紙袋」「収穫したさつまいもを持ち帰る持ちやすい袋」とお便り来たら持たせます。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/28(木) 18:45:04 

    安物より高級品の方が良いに決まってんだろ!笑

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:57 

    重い果物もらうときに使われるね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/28(木) 18:46:16 

    悔しいのぉw

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/28(木) 18:46:48 

    持ち歩くっていうか、会社のロッカーに各種大きさ揃えている
    急に荷物が増えた時、部署内で紙袋が必要になった時に使う
    私の場合バナリパとかGAP、無印が多いからブランド名入った紙袋でも使いやすいだけかな
    シャネルの紙袋とかだと「自慢?」みたいに思う人もいるだろうし、使いにくいのかなぁ(買ったことないから分からん)

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/28(木) 18:47:12 

    自分では使わない。なんか持ってかなきゃならない時にヴィトンとかの紙袋で渡す。資源回収とか。自己満の優越感。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/28(木) 18:47:37 

    結婚式や葬式のサブバッグにする人がいる。
    それだけはやめて、という感じ。

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/28(木) 18:48:03 

    基本紙袋は全部捨てる
    結婚式の引き出物が入ってた巨大な袋は押入れの収納に使ってるけどね

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/28(木) 18:48:16 

    >>76
    2000年代初頭くらいにブランド紙バッグをコーティングかなんかして
    サブバッグに使うという最高にビンボー臭い流行りがあったよ

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/28(木) 18:47:50 

    >>19
    めっちゃわかります!
    私も以前 友達が遊びに来た時「これ良かったら食べて」とアンリシャルパンティエの紙袋を差し出したので、「嬉しい!私アンリのお菓子大好きなんだー」と言ったら中身はスーパーで買ったお菓子が入ってて気まずい空気が流れた。

    +61

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/28(木) 18:48:22 

    自分はやらないけど、他人がやってるのは別にどうでもいいわ
    ここで言われてるような、紙袋でドヤする人なんて見たことないし

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/28(木) 18:48:26 

    昔流行ってたよねwブランドの紙袋をサブバッグにするの。ヤフオクとかで結構な高値で取引されてたw

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/28(木) 18:50:32 

    >>96
    流行った流行った15,6年前?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/28(木) 18:51:47 

    正直、他人が持っている袋が、CHANELだろうがルイヴィトンだろうが、IKEAだろうが、ユニクロだろうが見てない。

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/28(木) 18:52:16 

    昔は意味もなく溜め込んでだけど考えてみたらおすそ分けする機会も全然ないから、最近は買った時にもらうの断ってる。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/28(木) 18:53:22 

    中学と高校の時に流行ってたと思う。
    中高生の時は「オシャレ」って感じがするけど、大人がやるのは貧乏くさいと思ってた。
    大人になった今は紙袋なら100均の丈夫そうなの使いたい。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/28(木) 18:53:52 

    ブランドに関わらず素材がしっかりしてて自立する紙袋は、クローゼットの中とかで収納に使ってるよ。
    大きい袋にはデニムとかパンツ類を丸めて立てて入れたり、小さい袋にはタイツとか小物類入れたり。
    ボロくなったら捨てて新しい袋に変えるだけだし元手タダだからオススメだよ。

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/28(木) 18:55:03 

    本を貸したりするときそのまま渡せるように紙袋に入れてくけど、スタバとかインテリアショップとかのにしてる

    ティファニーやらカルティエやらは何の使いどころもないのになんか捨てづらいw

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/28(木) 18:55:40 

    >>99
    剥き出しで持ち帰るの?
    万引きとまちがえられそうだよ

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2017/12/28(木) 18:55:57 

    ブランドロゴの紙袋は見栄っ張りのイメージがする。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/28(木) 18:56:28 

    >>97
    当時、大学生で、紙袋だけで通学する学生もいて
    さすがにそれは禁止された

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/28(木) 18:59:36 

    昔、バーバリーで働いてた頃、年齢関係なく紙袋を余分に欲しいとよく言われた。一つの買い物には一つの紙袋しかダメですよ、と断ったけど。強者は平場で買ったハンカチや靴下すらも紙袋はバーバリーにしてほしいと。百貨店の紙袋は嫌なんだとさ。
    バーバリーの紙袋は確かに頑丈だけど何だか卑しいよね。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/28(木) 19:02:31 

    わたしが若いときはサブバックで紙袋結構もってた(笑)なつかしい!今は何か人にもの渡す時とかに使うからある程度可愛いやつはとってるよ。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/28(木) 19:04:48 

    何のために?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/28(木) 19:04:50 

    >>84
    横ですが
    私は野菜は無印とかの茶色っぽい色の紙袋に入れておすそ分けしてる
    なんとなく自然っぼいからw

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/28(木) 19:05:56 

    アラサーだけど、通学にギャルショップの袋持つの流行ってたけど、その名残?
    頭の中、学生のままなのかな。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/28(木) 19:06:01 

    学生時代、ブランドで小物を買って「大きい紙袋に入れてください」というのが普通だった。
    今はできなさそうだよね?
    アラサーです。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/28(木) 19:06:39 

    披露宴のサブバッグとして持ってる人いたよね?

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/28(木) 19:06:47 

    >>66
    その2人に挟まれた真ん中の子です
    紙が丈夫だから使ってました(*´ω`*)てへ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/28(木) 19:07:11 

    捨てすぎて、物の貸し借りの時に渡す袋がなくて困る!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/28(木) 19:10:27 

    >>109
    あー、確かに野菜が似合う!笑

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/28(木) 19:11:18 

    お水のねぇちゃんがよく持ってるよねw

    でもその紙袋の中身はヘアスプレーとか、ワックス、名刺、クシ、メイクポーチとか(笑)

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2017/12/28(木) 19:13:29 

    そもそもブランドの紙袋持ってない。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/28(木) 19:14:38 

    貧乏くさい連発されてて悲しいww
    初めてブランド物買った時紙袋ですら
    嬉しくて、持ってたなあーーー。
    高校の時バイト頑張ってデパコス買ってた!
    中でもやっぱCHANELはドヤァだったww
    今考えれば恥ずかしいというかもうしないけど
    なんか思い出として私の青春って感じww

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/28(木) 19:14:22 

    ちょっと高級なホテルで働いていた時にお客様がいらないと置いていったヴィトンの紙袋をもらってサブバックとして使ってました…

    はい。貧乏人です。でも使いやすかったのよー!

    +8

    -6

  • 120. 匿名 2017/12/28(木) 19:16:05 

    若い子でも結構持ってない?
    ジルスチュアートの紙袋とか

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/28(木) 19:19:12 

    >>116名刺はお店に置きっぱなし。持ち歩く人いない。
    ワックス、ヘアスプレーはセットサロンやヘアメイクの所にあるから持ち歩く必要ない。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/28(木) 19:23:04 

    某ブランドショップで働いてた時は顧客様ほど「紙袋は邪魔だからいらない、これに(雑誌の付録みたいなエコバッグ)入れて」だったよ。

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/28(木) 19:24:04 

    ボロボロになってるの使ってる人は凄く貧乏くさいよね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/28(木) 19:24:07 

    実家になんか持ってく時などに使うかな。
    その逆もある。
    大きいサイズは紙ゴミまとめて捨てる時に使う。
    だから持ち手も紙のやつがベスト。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/28(木) 19:27:37 

    >>122
    ハンカチや手袋くらいならいいけど、コートやジャケットは無理でしょ(笑)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/28(木) 19:37:31 

    昔は流行りのショップの袋持ち歩くのが普通な時期があったなぁ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/28(木) 19:37:34 

    普通にボロボロのショップバッグとか使ってる人見ると化粧とかで身なり気にするならそこまで気にしろよって思う
    穴空いてポロポロ物落ちてるの指摘されてるの見たときちょっと笑った

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/28(木) 19:37:58 

    丈夫なんで置いといて使う。
    普通の紙袋は一回再利用するとボロボロになりやすい。
    特にお菓子用はちょっとでも重たいのは破ける。



    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/28(木) 19:44:25 

    形がしっかりしていて見栄えもいいので仕事の書類を持っていくのにたまに使ってます。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/28(木) 19:48:13 

    >>122
    靴の箱は断ることあるけど、紙袋はさすがになぁ。常連なら常連らしく家に帰ってから捨てるべき。エコバッグに商品の服(?)入れるとか紛らわしいわ。

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2017/12/28(木) 19:49:07 

    雑誌 紙などの資源ごみ入れて捨てる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/28(木) 19:51:15 

    取って置いても結局自分では使わないので、来客してくれた友人や親戚に手土産を渡す時に使用してます。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/28(木) 19:51:58 

    そもそもブランドの紙袋再利用って何か恥ずかしい

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/28(木) 20:05:26 

    持ち歩かないよw
    人に何か渡す時に使うから、ブランドの紙袋に限らず、シンプルでしっかりした作りのものは全て取っておく。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/28(木) 20:09:58 

    >>93
    JJの当時読モの玲ちゃんのママが販売してたよね!
    流行り過ぎてエルメス初めブランドからクレームが入って販売出来なくなったの覚えてる

    あの頃はDiorやCHANELのアクセサリーが2万前後だったり、ヴィトンやGUCCIのバッグも10万以下だったんだよなぁ

    懐かしい


    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/28(木) 20:20:10 

    20代前半までは使ってたけど、いまは30で無理だ。昔結婚式の時にサブバッグとして持ってきてる人いて、流石になしかなーって思った。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/28(木) 20:34:17 

    とっておいて、使った試しがない。
    使うにも、もったいないと思って使えない。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/28(木) 20:34:02 

    ブランド紙袋って丈夫だから野菜とかいれてあげるように置いてる。あとはゴミ箱替わりにゴミ入れて捨てたり。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/28(木) 20:34:45 

    漫画あたしンちでは、見栄張り袋ってお母さんが言ってたね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/28(木) 20:35:31 

    たくさんあるけど、たぶんこの先も使わなそうだ。バカみたいと思いながらも、ついついとっておいてしまう。今度引っ越すから、思い切って捨てようかな。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/28(木) 20:36:18 

    不織布のショップバッグは割と取って置いちゃって使う、、、。いつものカバン+着替えとか、貸す物・借りた物ある時とかに使う。大抵そのままあげたり、職場で捨てるから。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/28(木) 20:39:29 

    大学生までは持ってた。
    社会人になって、恥ずかしいなと思って捨てました

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/28(木) 20:45:57 

    ブランドの紙袋は全て処分しました。
    洋服の紙袋は、コートやブーツが入るサイズのみ一応保管しています。
    今は渡す用などのために、業務用で無地のを購入してます。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/28(木) 20:47:12 

    アラフォーだけど高校生のころミジェーンとかのショップ袋を持ち歩くどころか部屋に貼ってインテリアにしてた(笑)田舎だったから109のショップの袋を持ってるだけで嬉しかったんだよね。ギャルショップの他にもヒスの黄色い袋とか大切に使ってた!今考えると微笑ましい(笑)

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/28(木) 20:49:31 

    昔、ブランドの紙袋をぶら下げてるわりには、服装が…って人がちらほらいたな。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/28(木) 20:49:58 

    正直、他の人が持ち歩いてる袋なんてどうでもいい。使い勝手が良いからとか、行った先で捨てて帰ってこれるからとか色んな用途あるだろうし、好きにすればいいんだよ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/28(木) 20:52:12 

    アラサーですが、高校生~大学生の時にやってました!
    今は、好きなデザインの紙袋はブックカバーにしています。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/28(木) 20:57:11 

    貧乏臭い

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/28(木) 21:08:22 

    思い切り使ってます・・・

    旅行いくとき、特に新幹線や飛行機のるときとかは、バッグとか駅弁、本、おかしなど全部ぽんといれて床におけるので楽だから。
    あと子供のお古あげたりするときとかお裾分けとかのときも使う。

    とりあえず外の地面にバッグを置くのがすごく抵抗あるからあらゆる場面で重宝してる。

    ブランドバッグって丈夫なんだよね。

    グッチの紙袋を外おきで使ったあと、段ボール捨てるときにもつかったら、マンション掃除のおばちゃんが段ボールをまとめて紙袋は掃除の荷物いれに使ってたしやはり丈夫だとおばちゃんも思ったんだなと思う。

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:20 

    え?紙袋普通につかうよね?ブランドとか関係なく。特に結婚式の引出物入ってた袋は、マチ大きくてけっこう使える。
    外でバッグとして持ち歩いたりはしないけど、泥つきの野菜とか子供の公園グッズとか放りこんで、汚くなったら捨てる。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/28(木) 21:17:30 

    貧乏くさいって…たかが紙袋でなに言ってんだかw
    そんなこと意識する方が貧乏くさいわ、単なる紙袋に。

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2017/12/28(木) 21:19:25 

    懐かしー‼︎アラサーです

    高校のとき、
    ①ムラスポ、 hysteric、ビームス(ビニール肩掛け)
    ②セシルマクビー、リズリサ、ラブボートなどの購入しやすい価格のショップ袋
    ③CHANEL、ディオール、ティファニーなどのザ・ブランド
    に分かれてた気がする。③はだいたい姉とかいる子が多かったな。私は③に憧れてた②だったから、いまハイブランドの紙袋もらうとちょっとだけあの頃の気持ち思い出します。あのとき欲しかったなって(笑)もちろん今は使わないけどね!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/28(木) 21:27:08 

    サブバックはしないです。
    友達からの借り物や、ちょっとしたおすそ分けする時に使ってます。
    ブランドのショッパーは丈夫で見栄えも悪くないから便利。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/28(木) 21:49:24 

    学生の時は、ブランドの紙袋に体操服を入れて持っていくのが流行ったけど、最近はちょっとした土産とかに入れて渡すぐらいかな。

    あまり用途がないですよね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/28(木) 21:54:08 

    使わないけど、捨てられなくて置いてる。
    ハイブランドじゃない服屋とかの紙袋はメルカリや図書館行く時や人に物あげる時に使ってる。
    処分しようかな…。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/28(木) 21:58:12 

    いつも持って行くカバンに服入らなくてビニール袋よりましかと思ってその辺に放置してたブランド袋に入れてってしまった

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/28(木) 22:02:26  ID:4HzBbdVPh3 

    大学生のとき、初めてブランド物(と言ってもコーチ)を買って、嬉しくてショップ袋にお弁当入れて毎日持ち歩いてた…
    思い出すと本当恥ずかしいけど、あの時はショップ袋ですらすごい嬉しかった。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/28(木) 22:15:04 

    結構丈夫だから、棚の中の仕切りみたいな感じで収納用に使う。


    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/28(木) 22:25:27 

    しっかりしているのは残してる。
    急に袋がいる時があったりするから(^◇^;)

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/28(木) 22:46:28 

    コム・デ・ギャルソンの 
    ドーバーストリートマーケット銀座は
    袋が透明で恥ずかしい。
    外人には評判が良いみたいだけど。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/28(木) 22:49:36 

    同窓会に持って行ったわ
    ずっとヒールじゃ足が痛くなると思ってサブの靴を入れてね。はい貧乏人です。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/28(木) 22:50:14 

    袋タイプのものは旅行いくときの着替えとかいれている

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/28(木) 22:57:35 

    ブランドの紙袋含めてのルンルンで帰れる一日だよね!儚いw

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/28(木) 23:26:44 

    でもブランドのやつとかって、割としっかりしてるから使ったりする。
    どうせ捨てるしと思って。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/28(木) 23:29:40 

    ハイブランドの紙袋は自分でも使わないし、人にあげるときにも使わないよ。

    人にあげるときの紙袋ハイブランドにするのも見栄や自慢って受け取られたりしたら嫌だから、ハイブランドのものは使わないかな。デパートの紙袋とかにする。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/28(木) 23:39:48 

    奥さんに持たされてるんだろうけど
    ブランド紙袋に弁当と水筒入れて毎日通勤してるサラリーマンに何とも言えない気持ちになる
    本人はご存知なのかジェラートピケとかリーファーとか
    だったら100円ショップでいいからサブ用の袋持たせてあげればって思う

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/29(金) 00:17:14 

    いるよね〜 見栄っ張りにしか見えない!

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/29(金) 01:24:12 

    >>19

    わかるわぁ。私も友達に、出産祝い何もらったら嬉しいって聞いたらオムツ!っていわれたから、オムツ一万円分買って行ったら、
    お返しがファミリアの袋にはいってたから、おぉ!小物かな?と思ったら
    シルバニアファミリーの人形のみだった。
    多分2000円もしないやつ。ショックが大きいよね!関係のないもの入れないでほしいわ

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/29(金) 01:32:09 

    >>9
    そう、それでためてるのに機会がないからまたたまる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/29(金) 01:35:16 

    ヨレヨレじゃなくパキっとしたままなら使ってもいいと思うけどね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/29(金) 04:44:41 

    紙バックではないけれど、ディズニーの有料バックは捨てずにある。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/29(金) 06:54:42 

    ためておくのはよくないよ
    紙が好きな虫もいるし
    放置してた袋のなかで小さなゴキブリが死んでるってこともたまにあった
    使わないのに何年も取ってある人は気をつけてね
    あと使う前に袋のなかを確認した方がいいよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/29(金) 11:50:57 

    実家に帰るとき、普通に使ってる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/29(金) 12:19:45 

    学生のとき体操服袋として使ってたw

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/29(金) 12:56:42 

    私はよく飼い猫が遊ぶ用にスーパーでダンボールもらってくるんだけど、それに紙袋のおもて面だけ切ってうまく貼っていってめちゃくちゃ高級そうな猫トンネルつくってる笑

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/29(金) 12:56:59 

    20年ほど前、鞄とは別にブランドのショッパーを持つのが流行ってた
    ショッパーでさえブランドバッグの括りに入ってた時代
    ここで買い物しましたという自慢だったのかもしれないね

    ファッションチェックでピーコはそんな貧乏ったらしいことは辞めなさい!ってよく言ってたよ!
    今振り返ると本当にダサいわ
    CHANELが一番人気でボロボロのショッパー持ってる子を見た時は流行ってるとはいえ
    流石にみすぼらしかったよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/29(金) 13:06:41 

    ブランドバッグをドヤ顔で持つ精神がもう貧乏

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/29(金) 14:09:57 

    アラサーですが、高校生の頃はマルキュー系のショップ袋に体操服入れてたなー。
    布製のショップ袋は頑丈で重宝したよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/29(金) 17:51:07 

    昔は持ち歩いてた。
    ハイブランドや人気アパレルブランドのものを持ってるのがステータスみたいな感覚だった。

    紙袋の前はムラサキスポーツやヒステリックグラマーのビニールショッパーだったな。

    今は紙袋はとっておいて、お裾分けするときや借りた本やCD返すときにお礼のお菓子と一緒に入れて渡してる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード