ガールズちゃんねる

一人ドライブ楽しみ方

73コメント2017/12/29(金) 01:21

  • 1. 匿名 2017/12/28(木) 10:24:43 

    一人でドライブするのが好きな人はいますか?
    色々な楽しみ方があれば聞きたいです。
    一人ドライブ楽しみ方

    +46

    -0

  • 2. 匿名 2017/12/28(木) 10:26:15 

    えっ、この時期に?って雪がない地域なのね〜

    +42

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/28(木) 10:26:25 

    歌う‼

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/28(木) 10:26:17 

    大声で歌いながらドライブ!

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/28(木) 10:27:02 

    好きな時に食べて水分補給して、誰にも迷惑かけずのんびり運転する。

    +120

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/28(木) 10:27:34 

    線路は続くよどこまでも

    +4

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/28(木) 10:28:23 

    好きな曲かける

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/28(木) 10:28:33 

    好きな飲み物買って好きな食べ物食べながら
    好きな歌歌う(笑)

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/28(木) 10:28:41 

    目的地、用事がないと走れません
    一人ドライブ出きる人うらやましー

    +82

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/28(木) 10:29:28 

    仕事のこと忘れて私もたまに隣県に行きます楽しいです

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/28(木) 10:29:10 

    知らない道を走るとワクワクする。

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/28(木) 10:29:44 

    疲れたときの休憩に道の駅が活躍。

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/28(木) 10:33:56 

    育児に疲れたときに寝かしつけ終わったら夫に泣いたらよろしくと言って、1時間くらい目的なしにドライブします!DJ KAORIのCDをガンガンかけながら歌い、広い国道をひたすら走るとかなりスッキリします。

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/28(木) 10:34:43 

    みんな書いてるけど、大音量カラオケは鉄板だよね。
    でも、対向車から丸見えだから、熱唱したい人にはマスクおすすめ(笑)
    あと私は、景色のいい所に行くのが好きなので、コンビニでサンドイッチやコーヒー買ってピクニック気分。
    テレビも見れるようにしてるので、リビング代わりで落ち着きます。

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/28(木) 10:35:36 

    皆さん、凄い!
    オカルトスポットとか田舎道とか怖くないの?チキンな私にはムリ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +0

    -11

  • 16. 匿名 2017/12/28(木) 10:36:56 

    >>13
    わかります!
    私も子どもが寝た後旦那に任せて
    行くときあります!
    夜で車も少なくて歌いながら
    車運転するだけで楽しい。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/28(木) 10:38:05 

    気分転換になっていいですよね〜
    誰にも気兼ねなくマイペースに過ごせるし♫
    近からず遠すぎずなエリアの食べログしらべて、
    気になるごはんやさんとかカフェとかスイーツとか求めにいきます!

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/28(木) 10:38:29 

    >>2
    雪あるけど休日に行くよ~
    冬の磐梯山&猪苗代湖きれい。
    好きな音楽ガンガンかけて走って
    カフェ寄って帰る。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/28(木) 10:43:27 

    道の駅に温泉あると嬉しい

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/28(木) 10:43:58 

    免許取り立てでまだ1人で運転できないけど、上達したら絶対1人ドライブしたい
    気になるお店にふらっと立ち寄ったり、道の駅で休憩したり!
    今から楽しみです♡

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/28(木) 10:43:52 

    夜中に林道に迷い込むと泣きそうになる

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/28(木) 10:45:21 

    1人カラオケに行くより車で歌う方がスッキリする。懐メロを熱唱しながら高速ぶっ飛ばすのが好き。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/28(木) 10:46:29 

    >>19
    足湯も良いですよね。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/28(木) 10:46:27 

    1人ドライブを楽しむコツは時間が勝負になります。夜明け前から出発し日の出を何処で見るのか。そこから計画を立てるか、夜明けと共に出発するかのどちらかです。景色が最も美しく映える時間帯は朝で、強く印象に残るのもこの時間帯に見た景色だと思う。あとは、要所要所に立ち寄るポイントを予め決めておくことも大きい。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/28(木) 10:46:54 

    琵琶湖の周りは空が広くてキレイだから好き

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/28(木) 10:47:54 

    サービスエリアの食べ物が妙に美味しい

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/28(木) 10:51:23 

    行き当たりばったりで何となく右!とかで決めて走るのも予想外の場所に着いたりして楽しい

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/28(木) 10:51:58 

    主です。
    好きな曲かけて熱唱するのいいですね!
    みなさんは目的地を決めて行きますか?
    それとも自由気ままにドライブしますか?

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/28(木) 10:53:33 

    同居をしているのでイライラした夜は旦那が帰って来たら子供達をお願いして2時間くらい走らせます
    泣いたり悪口を大きな声で叫んだりしています
    コンビニでコーヒーと甘い物を食べて帰り道は好きな曲をガンガンに聞きながら帰ります
    家に戻ったら笑顔で入ります
    年末年始はパトカーが隠れていますからスピードには気をつけてください

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/28(木) 10:52:46 

    野菜の買い出しを兼ねて出かける
    道の駅を2つ回って産直野菜をゲットだ

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/28(木) 11:04:57 

    好きな音楽
    セブンのコーヒー
    これだけでどこまででも行ける気がして、
    調子よく運転していたら、
    500キロ超えて、もう他県へ。
    帰りが結構辛かったわ。

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/28(木) 11:12:36 

    片道500kmってすごくない?
    高速なら東京から大阪まで行ける距離。私も走ったことあるけど、帰りが大変なドライブだったな

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/28(木) 11:13:03 

    標識を見て自分の知らない地名が表示されてたらその方向に曲がるのをよくやってたけど新鮮だしオススメ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/28(木) 11:17:15 

    道の駅巡りは地味に楽しい

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/28(木) 11:26:16 

    トヨタのハイブリッドって燃費がほんといいから前乗ってた車みたいに
    ガソリン代そんなに気にしないで乗り回せてすごくいい

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/28(木) 11:27:29 

    ドライブしたくなったら、2歳の子供と2時間ほどかかる実家に行って夕飯食べて泊まらずに帰ったりしてる。おかげで子供もドライブ好き。この時期は車内の乾燥が気になるから、濡らしたタオルをダッシュボードに置いてます。車載加湿器も気になるけど当たりハズレが多そうみたいで躊躇してます。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/28(木) 11:29:13 

    新東名が開通したての頃に、サービスエリア巡りの旅をしたよ。1番名古屋寄りのところまでで引き返す予定だったけど、なんか勢い余ってナゴヤドームまで行ってしまった。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/28(木) 11:33:48 

    地元が雪降る田舎だから、冬の運転は苦痛じゃないっていうか、むしろ得意。
    寒がるダンナ無理矢理連れて山に行く、温かい飲み物持って。

    誰も居ない駐車場で上を向いて、ライトに照らされる降る雪をぼーっと眺めると癒されるっていうか。軽く病んでる時は涙出る。
    で、浄化。
    ダンナもたまに泣いてる時ある(そこは知らんぷり)。

    天気見ながら行ける範囲でマネしてみ?

    車のマフラーとか聞こえる音からして違うの。自分の世界。

    寒いけど、ほっこりするよ?

    +14

    -6

  • 39. 匿名 2017/12/28(木) 11:34:00 

    良い天気で、好きな音楽とコンビニで買ったコーヒーがあればどこにでも行けそうな気がする笑 
    今は赤ちゃんがいるからドライブできなくなったけど、ある程度大きくなったらまた海岸線を走りたい~

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/28(木) 11:44:52 

    そういえば北関東って言った事ないなって思って、関西から茨城県に行って来たよ。ワラに入った納豆がめちゃくちゃ美味しくて、こっちで探すんだけど、あまり行かない遠いスーパーにだるま納豆がパックで売ってる程度で悲しい。

    東京を通ったけどテレビで見る地名がいっぱいでテンション上がったわ。六本木走ってる!みたいな(笑)

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/28(木) 11:49:01  ID:XyMb3Lfm5w 

    ドライブの定義が分からない
    意味もなく走ってたら、ただガソリン使ってタイヤ消耗させて、よく分からない所に行く

    海行ったり、景色を楽しむ為の移動手段で車の運転をするとなるとドライブではない
    ドライブは自分が重きをどこに置くかによりますか?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/28(木) 11:49:03 

    みんなが書いてるように一人でドライブするのが好きだから、2時間かかるおばあちゃんの家に一人で行きたいんだけど、旦那が気を使って「俺も行くよ!」って言う。
    旦那がいると、自分のおばあちゃんの家に来てもらってるから…って気を使うし、帰ってからもありがとうって労わないといけないから、あんまり嬉しくない。しかも運転させてくれない。ここ見て、来月は一人で行こうって決めた!

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/28(木) 11:51:06 

    昔よくやってました。大体の目的地を決めてひたすら向かい、途中で気になった場所にUターンして寄ることも自由。目的地変更も自由。とても気楽でした。
    シフトで二連休を見つけたら、仕事終わりにそのまま向かうってのやってました。着替え道の駅とかスーパー銭湯に行く。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/28(木) 11:53:57 

    >>41
    目的地があってもなくても、近くても遠くても車に乗ってればドライブかなって思うけど、違うのかな?

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/28(木) 11:57:44 

    道の駅に売ってる手作り系のおやつが好き
    あったかい飲み物と一緒にちょっと休憩

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/28(木) 12:01:08 

    梅雨の時期にホタル見に行くのが好きです
    穴場スポットでぼーっとします

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/28(木) 12:04:26 

    >>28
    なんとなくの方向だけ決めてWi-Fiがある場所で食べる場所や名産とか検索しつつって感じです

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/28(木) 12:10:48 

    トイレ休憩が自由に出来る幸せ

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/28(木) 12:11:21 

    道の駅で農作物を買うの楽しみです

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/28(木) 12:19:19 

    なんか失恋した時とか一人で走りたくなる。笑
    曲をガンガンにかけてワイルドだなーと思う。笑

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/28(木) 12:22:46 

    独身で彼氏も友達もいない時期があった時、もっともっとひとりでドライブしたり、旅をすればよかったと少し後悔してる。今じゃ家庭に縛られてしまって、好きな時に好きなだけ外出できないから。
    あの頃に戻れたら、道の駅やパワースポットにでかけてのんびりしたいなぁ〜♡

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/28(木) 12:28:14 

    初心者でまだ一人で運転する勇気はありませんが、
    いつか首都高をくるくる回って帰って来たいです。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/28(木) 12:33:21 

    北海道とか道まっすぐだし、すごく気持ち良さそう!雪が溶けたら行ってみたいな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/28(木) 12:33:55 

    47都道府県を制覇するのが夢です

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/28(木) 12:47:00 

    高速千円の時は毎週のように走ってたなぁ
    ホント渋滞さえなければ信号や歩行者とか自転車気にせずに済む自動車専用道路の高速が一番走ってて気持ち良い

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/28(木) 13:04:21 

    >>42
    全く同じ
    たまに遠出しても絶対に運転させてくれないし、たまに運転させて貰えても横で燃費の計算やり始めたりちょっとスピード出すとビクビクしたりで余計に苛々するって気付いてからドライブが楽しくなくなった。
    ひとりで出かければいいんだよね。来年は絶対にどこかに行く!!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/28(木) 13:05:13 

    基本運転がキライだけど走っいるうちに楽しくなる
    事もあります。
    休日、ダラダラ家で過ごすなら一人でドライブして温泉入ってランチしでもしょうっと。
    来年の小さな目標です。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/28(木) 13:09:33 

    ただただ羨ましいっす!

    ペーパー歴20年
    車なし

    気ままに好きなところ行きたい!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/28(木) 13:22:57 

    1人ドライブ大好き!
    実両親と同居だから子供寝た後に起きてきたら宜しく!で1時間くらい大音量で音楽かけながら熱唱しながらマイペースにドライブを月に2回くらいしてる!
    たまに母も連れて女2人でドライブ中にファミレスでデザートだけ食べて帰ってくる!
    子供が1歳前後の頃はなかなか寝付かない時はチャイルドシートに乗せてドライブもしてた!完全に寝落ちしたのを確認して帰宅!
    最近夜中のドライブしてないな~(笑)

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/28(木) 13:23:01 

    震災以降は控えめになりました

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/28(木) 13:41:19 

    ドライブしたいなって思ったら家を出る時間気にしますか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/28(木) 13:57:49 

    >>20
    今のうちから少しずつ慣れてったほうがいいよー
    少しずつ距離をのばして・・一人で運転に慣れてったほうが、人を乗せる時もこわくないし。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/28(木) 14:02:12 

    >>60
    ガソリン給油で言葉にならない苦労したしね
    半分切ったら満タンまで入れるようになったよ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/28(木) 14:27:21 

    >>58
    レンタカー借りちゃえ!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/28(木) 16:25:08 

    道の駅
    足湯に浸かりながらソフトクリームやたい焼き食べて、
    晩ごはん用の野菜を買って帰る。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/28(木) 16:53:48 

    >>41
    運転していて流れる景色を楽しむ余裕があったり、伸び伸び開放感を感じるならば、ドライブだと思ってる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/28(木) 16:58:44 

    道に迷うのが嫌いなので、入念に地図調べたり、大まかな予定を前もって立てる派です。
    でも大抵、予定変更して色々楽しむけどね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/28(木) 17:21:19 

    >>58
    今はカーシェアリングもあるから!
    最寄りのシェアカー探してみよう!!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/28(木) 17:27:04 

    峠道を下るのが好き。上るのだとちょっと気分がハイになってしまうw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/28(木) 17:48:46 

    若い時は仕事で怒られた時とか1人ドライブしてたなー!今は子供が小さいからできないけど、また夜に一人で走りたい(*´ω`*)
    この間夜にスーパーいったら街灯のキラキラがやたら綺麗に見えた笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/28(木) 18:22:55 

    好きな音楽を聴きながら山の中の温泉へ行くのが大好きです。
    途中道の駅や直売所があれば必ず寄ってワイルドで珍しい農作物を買う。
    良い雰囲気の道や集落もふらふら見に行きます。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/28(木) 22:11:06 

    峠道とか山が好きだから、ドライブがてらダムカード収集してます。
    あとは国道をひたすら道なりに走るのも好き。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/29(金) 01:21:31 

    わかる!大好き!超熱唱する!!
    でも今ガソリン高いんだよねええ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード