ガールズちゃんねる

愛は永遠に続かないものですか?

135コメント2018/01/07(日) 17:44

  • 1. 匿名 2017/12/25(月) 09:59:16 

    よく愛情は2年で終わると聞きます。

    今まる2年付き合っている彼がいますが、彼からの気持ちが薄らいできているのかなと感じることが最近多くあります。

    昨日のクリスマスイブも、私は密かにプレゼントを用意していましたが、彼はまったくのノープランでした。

    プレゼントを求めているのではなく、ささやかでもプレゼントやカードを私は選んで準備していたのに、彼は食事のことすら何も考えておらず、少しショックでした。
    あんなに好きと言って付き合った時は一生懸命だったのにと、むなしくなりました。
    終わりにした方が良いのかなと感じています。
    愛情っていつか終わるものなんでしょうか。

    +229

    -9

  • 2. 匿名 2017/12/25(月) 09:59:55 

    愛は永遠に続かないものですか?

    +36

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/25(月) 09:59:44 

    はい。

    +188

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/25(月) 10:00:10 

    続きません!あとはひたすら耐えるのみです。

    +206

    -11

  • 5. 匿名 2017/12/25(月) 10:00:06 

    彼は釣った魚に餌やらないタイプなんだろうね。

    +214

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/25(月) 10:00:23 

    続く
    愛は永遠に続かないものですか?

    +17

    -120

  • 7. 匿名 2017/12/25(月) 10:00:34 

    愛は終わらないと思うけど、形は変わると思う。

    +234

    -9

  • 8. 匿名 2017/12/25(月) 10:01:08 

    無償の愛をお互いどこまで維持できるかだね
    こどもに対しては永遠に愛する自信があるんだけどなぁ

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/25(月) 10:01:24 

    お互いの気持ちと努力次第では続く

    +112

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/25(月) 10:01:38 

    愛する愛される為にはお互い努力は必要よね
    ありのままで続く永遠はないと思う

    +148

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/25(月) 10:01:32 

    >>6
    ごめん、娘ぶさ(強制終了)

    +169

    -22

  • 12. 匿名 2017/12/25(月) 10:02:03 

    はは!
    私女だけどノープランだったわ!
    彼はプレゼントくれたけど

    +40

    -23

  • 13. 匿名 2017/12/25(月) 10:02:19 

    愛されて結婚しました。
    10年目に不倫されて離婚しました。

    おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩きたいと思っていたが、残念ながら続きませんでした。

    +271

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/25(月) 10:02:34 

    子供への愛はほとんどの親は永遠的だと思う。
    たまに例外がいるかもだけど。

    +113

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/25(月) 10:03:03 

    >>6
    誰に似たんだろう
    父親似にしては個性的過ぎる

    +114

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/25(月) 10:02:59 

    永遠には続かないと思います
    付き合った当初の気持ちにはなかなか戻れませんよ…
    悲しいけど…
    付き合ったり結婚したりしてから数年経った姿が本当の姿がなんじゃないかと思ってます
    お互いに

    +134

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/25(月) 10:03:26 

    誕生日でもなくクリスマスだからねぇ
    男にとってはどうでもいい日だよ

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/25(月) 10:03:30 

    >>1
    愛情はあってもイベントに興味がなかったり、マメじゃない人っているから

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/25(月) 10:03:50 

    人による
    18歳から20年旦那と一緒にいるけど愛情あります
    裏切られない限り ずっと大好きでいる自信あります
    60代の義両親は夫婦でお風呂も一緒にはいってるし本当に愛しあってるのがわかる
    実の両親は愛のない仮面夫婦です

    +42

    -20

  • 20. 匿名 2017/12/25(月) 10:04:30 

    男女の愛は続かないと思う。
    親子の愛は親の方は続くかも。

    +119

    -9

  • 21. 匿名 2017/12/25(月) 10:04:19 

    クリスマスプレゼントで愛を図るって安い女だね

    +33

    -27

  • 22. 匿名 2017/12/25(月) 10:04:34 

    からくりTVのビデオレターだったっけかな。
    学生の時、相手の女性に勇気を出してプロポーズすれば良かった。
    踏み出せないで居る前に君は病気で逝ってしまった。
    それをずっと今でも後悔していて、あの時からずっと独り身です。

    っていうおじいさんがいたんだ。
    会場のタレントも涙ぐんでたけど私もウルッと来た。素敵だった。
    極希なパターンだけどさ、絶対に無いとは言い切れないかな。

    +229

    -9

  • 23. 匿名 2017/12/25(月) 10:04:36 

    永遠なんて存在しない
    出来て百数十億年経つこの銀河だっていずれは滅びるのよ

    +52

    -7

  • 24. 匿名 2017/12/25(月) 10:04:56 

    情になります

    +59

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/25(月) 10:05:05 

    愛犬だけ
    永遠の愛だよ。

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/25(月) 10:05:39 

    >>15
    優樹菜の昔の顔
    姪っ子も同じような顔してるよね?
    似てるーって思った記憶がある

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/25(月) 10:06:03 

    え!そうなの?
    うちは付き合いと結婚で17年続いてるけどな。
    完全に人によるんでしょうね。

    +31

    -17

  • 28. 匿名 2017/12/25(月) 10:06:22 

    続かない愛もある。

    何十年もお互いを尊重し、愛し合ってる夫婦もいるにはいるよ。

    +113

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/25(月) 10:07:26 

    >>24
    確かに
    離婚したいけど
    離婚したらこの人寂しい思いするからとか
    1人で生きていけるのかな?って気持ちになるから
    中々切り捨てられない。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/25(月) 10:07:38 

    お互いを思いやる気持ちがないと難しい

    +95

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/25(月) 10:08:06 

    >>22
    ものすごく素敵な話ではあるけど、一緒になっていたらうまくいってないかもしれない。

    一方通行の愛なら芸能人相手でもできるけど、主さんが言っているのは愛し愛されじゃないかな。

    +143

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/25(月) 10:08:24 

    運命の人とでも出逢わない限り、
    愛情なんて直ぐに冷める、
    新しい刺激を求めるようになる。

    だから今時は不倫が後を絶たないんだよ、
    ダブル不倫だって今では珍しくもないしね。

    +80

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/25(月) 10:08:12 

    生物学的にだいたい長くて4年らしいよ

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/25(月) 10:08:29 

    >>15
    娘ちゃん
    チョン顔だよね

    +52

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/25(月) 10:09:09 

    女は愛された方が幸せとかいう誰かの何の根拠もない方便信じて付き合ってこれならザマァといいたい。やっぱお互いに一目惚れみたいな恋愛が最強だと思う。波はあるけど一生好きだと思う

    +60

    -16

  • 36. 匿名 2017/12/25(月) 10:09:10 

    愛は続かない。
    情けに変わっていく。

    +57

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/25(月) 10:09:16 

    お互いに相手が求めてるものを自然に与えてあげられるような相性の良さがあれば長続きしやすいかも
    イベントに関してもお互いの価値観が合うほうが不満を感じずに済むかなと

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/25(月) 10:09:42 

    頭スカスカの恋愛脳は元々愛情なんてない、
    自分のためだけのトキメキが欲しいだけ、超自己中。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/25(月) 10:10:22 

    >>22文句をつけるつもりは毛頭ないが、
    思い出は輝きを増すからね。
    実際結婚していたら、やはり何らかの変化はあったかと。

    +94

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/25(月) 10:10:25 

    恋愛の好きから愛情に変わって情になる

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/25(月) 10:11:15 

    >>1
    付き合って2年でそれはちょっと悲しいね。
    最初は付き合ったから頑張ってただけで、元々があまりイベント事を祝うタイプじゃないのかも。
    そういう男の人多いみたいだからね。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/25(月) 10:11:50 

    相手に何かを求めた時点で、
    愛は終わり。
    他人に対しての無償の愛は無い。

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/25(月) 10:12:44 

    結婚したら自由な恋愛感情から
    家族愛という義務へ変わっていく・・・・

    なんちゃってwww

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/25(月) 10:12:50 

    >>1
    よくある話wwwww

    若い頃は誰にでもあるさ、かわいそうだけどそういう経験を重ねて大人になるんだよ

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/25(月) 10:13:13 

    >>22
    からくりって、ヤラせばっかりだったんだよ。

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/25(月) 10:13:02 

    >>1それは主の彼がたまたまそういう人だったってだけで、長く愛情が続く人も沢山いる。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/25(月) 10:13:36 

    >>39
    まぁそうだね、そこで止まってしまっているからこその想いの強さはあるよね。
    分かってはいるけど、ちょっと感動しちゃったんだな。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/25(月) 10:13:41 

    >>1
    続かないのは愛じゃなくて恋だと思う
    人の気持ちは変わりやすいものだけど、ずっと仲のいい老夫婦だっているでしょ?

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/25(月) 10:14:10 

    プロポーズの前兆トピと言い、このクリスマスにプロポーズ期待してる痛い女多すぎw
    昔の自分を見てるみたいで胸が痛いw

    抑えきれなくて逆プロポーズしたけど玉砕した、25歳のクリスマス...

    +1

    -16

  • 50. 匿名 2017/12/25(月) 10:15:08 

    主さんの彼氏は別に主への愛がなくなった訳じゃないと思う。付き合った当初が逆に必死に無理していたんじゃないのかな?

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/25(月) 10:15:58 

    だから好きな相手が出来たからって強引に離婚する奴は非情な人間

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/25(月) 10:18:57 

    >>1
    高飛車クズだと思われるだろうけど、キレイゴト抜きにしてやっぱりちゃんとプレゼントは欲しいし、お店も予約して欲しい。
    それくらいしてくれる男じゃないと、結婚までは踏み切れなくて別れちゃうかも。
    若い頃はそれでも自分が尽くしてでも一緒にいたい!とか馬鹿みたいなこと思ってたけど、ある程度大人になると冷静にジャッジしちゃう。
    プレゼントとかの経済力ももちろん、年に数回のお祝いごとのときくらい相手を想って行動できるか、とかね。

    +71

    -6

  • 53. 匿名 2017/12/25(月) 10:19:57 

    恋愛結婚でしょっぱなから盛り上がって相手に期待してだんだんと嫌な面が許せなくなって冷めるケースもあるし、お見合い結婚で一緒に暮らしているうちに相手の良さをじわじわと感じて尊重しながら長年連れ添ってる夫婦もいるし、夫婦って複雑だー

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/25(月) 10:20:46 

    主がクリスマスとかプレゼントとかどーでもいいような性格だったら彼氏が何も用意してなくても大した問題じゃないんだろうな

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/25(月) 10:22:05 

    親に反対されて別れたカップルがいて、女性は親の薦める相手と結婚。
    男性はずっと独身を通していて女性の子供が成人になるのを待ってから結婚した人を知ってる。
    心から愛し合っていても離れる人もいるけど一生愛し続ける男性も確かにいる。
    稀だろうけど。

    +49

    -6

  • 56. 匿名 2017/12/25(月) 10:22:35 

    百貨店で働いてるけど、このクリスマス付近に必死でプレゼントを選びに来てくれてる彼氏さんと、
    イブ当日になっても店が開いてなくて、雨の中彼女連れてうろうろしてる彼氏さんと、
    ここまで明暗が分かれるもんなのかなーと思っちゃったよ。

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/25(月) 10:23:29 

    >>55
    それ気持ち悪すぎるわ
    子供の立場からしてもどうしていいのかわからん

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/25(月) 10:26:00 

    >>23
    哲学か?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/25(月) 10:26:51 

    >>22

    私もテレビの前で泣いたわ。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/25(月) 10:28:33 

    >>1残念だけど、キッチリプレゼントを用意してるような女性に限って、相手の男性は何も考えてないタイプだったりするよね...

    「私?プレゼントとか用意してなーい!彼氏からは何くれるんだろー?プラダだったらいいなー♡」とか言ってるような女性に限って、ブランド物のプレゼントに高級レストラン予約、花束までもらってたりする。
    尽くされ上手なタイプってあるんだろうね。

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/25(月) 10:28:52 

    >>56
    混むの分かってるんだからある程度計画的に行動しろよ、って思いますね。
    イベント➡️混む➡️お店入れないかも➡️じゃあどう行動しよう
    って予め予測して動けない人は仕事とかもできないんだろうなぁ、と感じてしまいました。

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/25(月) 10:29:19 

    >>6
    どう考えても長女は優樹菜似
    散々娘のこと旦那似とか言って
    イジってたけど
    次女はフジモンに似てるけど

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/25(月) 10:31:16 

    >>22
    こんなのただの美化した話でしょ。山本耕史だって堀北真希と結婚する前散々遊んでたくせに堀北真希がずっと好きだったとか謎の一途アピールしてたしねw口だけでなら何とでも言えるよ

    +48

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/25(月) 10:31:58 

    価値観の違いもあるし主のはなんともいえん。
    プレゼントで愛の深さが決まるわけじゃないしでも主はそれがなかったら愛がないのかと思うし。
    難しいねー

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/25(月) 10:32:09 

    hしたないと続かないよ。実際彼氏とレスで無理だと思ったし別れた

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/25(月) 10:32:25 

    続くと信じたいよーーーー!!

    うちは交際含めると8年夫と一緒にいるけど、年々喧嘩は減るし仲良くなっていってるよ。子供がいないからなのかもしれないけど…
    このまま仲良しでいたいなぁ。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/25(月) 10:35:23 

    >>60
    ヤリチンの奥さんや彼女ほど一途っていうしうまいことできてるんだろうね。逆に一途な男はビッチとくっつくって事だね。一途同士がくっつけばいいんだろうけど遺伝子が似てるからなのかお互いに惹かれないみたい。男と女は喧嘩するために一緒にいるんだと思う。喧嘩したいようにしか見えない。だから喧嘩できる相手とくっついてる気がする

    +25

    -8

  • 68. 匿名 2017/12/25(月) 10:36:01 

    >>60
    上の女性
    口では言わないが期待している

    下の女性
    口でもアピール雑誌みせてアピール出かけてもアピールして期待している

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/25(月) 10:38:45 

    金の切れ目が愛の切れ目

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/25(月) 10:41:17 


    最初から愛ではないのに
    愛だと思い込んでいる場合のほうが
    多いよね
    相手を好きだと思う自分が心地いいだけの
    自己愛とか。
    結果、愛がニセ者だから相手をエゴで縛り
    手離さないぞと依存する
    本当の愛は相手を傷つけ苦しめない

    さよなら

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/25(月) 10:43:13 

    休み休み。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/25(月) 10:46:44 

    愛が続かないんじゃなくて、恋が続かないんだと思う。ずっとトキメキは無いかなって。でもその彼氏さん優しさというか思いやりがちょっと欠けてるかなって。彼女の喜ぶ顔が見たくてプレゼントを選んだりカードだって短くても良いから彼女の事を想って書いて欲しいとかあるよね。その姿勢とか気持ちは大事だと思う。私は同性愛者なんだけど、女の私でさえボーナスはたいてプレゼントやらレストランやらカードやら大忙しだった笑)男だからやらない云々と書いてる人もいるけど、例え彼女がイベント好きじゃないとしても、見返り求めずに色々と彼女のために動いてくれる男性の方が魅力的なんじゃないかなって思った。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/25(月) 10:53:13 

    終わらない愛は片思いだけだよ。
    ずっと付き合って行くには信頼関係がないと無理。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/25(月) 10:54:16 

    そもそも愛ってなにさ
    と思うぐらいやさぐれている

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/25(月) 10:56:12 

    プレゼントやイベントが云々と言うよりは彼女が楽しみにしていることを一緒に楽しむ、くらいの思いやりはあっても良いと思う。

    彼氏が熱心な仏教徒とかでクリスマスは他の宗教の祝い事だ‼️とか言うなら別だけど。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/25(月) 10:56:11 

    主のも愛情じゃないよ。
    愛情は見返りを求めない。
    その人を愛しいと思う純粋なきもちが愛情。
    こっちばかりがやってるのにって馬鹿馬鹿しくなるのは最初からそれは愛じゃない。
    好きでやってるだけ。

    +12

    -15

  • 77. 匿名 2017/12/25(月) 10:57:01 

    愛情がというより主の彼は思いやりのない男だね

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/25(月) 10:57:12 

    愛は永遠ですよ。枯れません。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2017/12/25(月) 10:57:58 

    愛は永遠に続かないものですか?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/25(月) 10:58:52 

    単に鈍感な男というだけじゃないですか。
    愛情とかちょっと大袈裟かと思います。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/25(月) 11:00:52 

    >>74
    素敵な男性と出会えますように

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/25(月) 11:04:45 

    自分がしたのに返してくれないと不満に思うのは愛ではないですね。損得勘定です。

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/25(月) 11:04:29 

    交際5か月で結婚したからか、新婚2年くらいまでは恋愛の延長線上で楽しかった。
    結婚10年過ぎ、子供も生まれ義実家の近くに越し、生活に追われてそんなの忘れた。
    まあ夫もそう思ってるだろうね。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/25(月) 11:24:16 

    続かない愛なんてありません。
    それは最初から愛ではない。ただ好きなだけ。
    好き なのが自分の思うようにならないから嫌いになっただけ。

    +9

    -9

  • 85. 匿名 2017/12/25(月) 11:25:10 

    そんな、付き合ってる時の愛なんて知れてる

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/25(月) 11:26:08 

    >>84
    なんでそんな上からなの?

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2017/12/25(月) 11:28:29 

    私の両親はずーっとラブラブなので、永遠もあるんだと思ってます。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/25(月) 11:39:31 

    だから離婚するやつはだめなんだよ。愛も情もない。

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/25(月) 11:47:04 

    他人を好きになって付き合ってそれを維持するのって本当に難しいと思う
    離婚率も増えてきてるこのご時世に結婚して何十年も連れ添って、生まれ変わってもまたこの人と一緒になりたいって思いあえる夫婦がどれだけいるのか・・・

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/25(月) 11:52:03 

    >>74
    素敵な男性と出会えますように

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/25(月) 11:54:27 

    >>90
    戻るを押したら連投になってしまいました
    すみません

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/25(月) 11:59:29 

    >>32
    昔から不倫はあったけど携帯(スマホ)を持つようになってばれやすくなったね

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/25(月) 12:04:56 

    「愛」に限らず
    人と人の繋がりって
    お互いのことを思いやって行動しなければ
    夫婦に限らず友人ですら疎遠になるでしょ?

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/25(月) 12:07:09 

    形を変えながら続くと思ってます。
    生活が変化して、人も成長するのに、愛だけ変わらないのはおかしい。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/25(月) 12:07:20 

    >>92
    逆だよ
    家電話ではなく
    個々が電話を持つようになったから
    家族に知られず連絡を取ることが出来るようになり
    不倫のハードルがぐーんと下がった

    バレるのは脳味噌がお花畑で用心がないから

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/25(月) 12:17:31 

    結局は自己愛でしょ。彼氏に尽くしてる私可愛いがやりたいだけ。自分に対する愛しかない。それが女

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2017/12/25(月) 12:19:28 

    >>96
    なんでそんな知ったかなの?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/25(月) 12:28:51 

    愛は永遠ね…

    されど人には寿命がある
    それもあっという間

    お互いに違うレベルの意味の愛があれば
    それも愛情と言えるかもです。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/25(月) 12:28:46 

    うち出会って30年だけど愛情あるよ。
    イベント事にはお互い無頓着だから
    主さんみたいな感覚はいまいちわかんないけどw
    お互いがお互いのことを一番に考えてるし
    プレゼントなくても一緒にいられるだけでいいと思ってる。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/25(月) 12:33:52 

    >>86
    ガルちゃんの内部の人なの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/25(月) 12:39:57 

    >>55
    この話、気持ち悪い!
    女性の旦那さん、娘の夫が妻の元想い人って知ってるの?

    +1

    -12

  • 102. 匿名 2017/12/25(月) 12:42:10 

    普通に考えて魅力の乏しいカップルの愛が永遠に続くわけない。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/25(月) 12:44:51 

    >>1
    そのエピソードで「愛が永遠に続くかどうか」とか悩むって大げさだと思う

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/25(月) 13:07:14 

    もしかして食事は奢りだからプレゼントは無しでいいと思ってるのかも?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/25(月) 13:10:51 

    私も今2年目だけど冷めてきたよ。彼氏はまだ好きみたいだけど。優しいから一緒にいるけど冷めてしまった気持ちはどうにもならない
    冷めないと思ったくらい好きだったんだけどな〜、、

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/25(月) 13:17:15 

    同じ状態では続かないけど、
    より大きな愛になるよ。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/25(月) 13:27:13 

    お互いの思いやりと努力なしでは愛は続かないよ。
    それは私が実感してる。
    優しい彼氏に段々気づかないうちに調子に乗ってしまってついに大ゲンカ。
    本当にすまないと思ってるし、もし相手からもう一緒に居れないと言われたら
    感謝の心ひとつで彼氏の幸せを願って見送ってあげないといけないなって思ってる。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/25(月) 13:48:08 

    >>1
    プレゼントのやり取りは好きじゃないでもいいけれど、
    一緒に食事をして大事な人と過ごしたいぐらい考えてくれないのは
    冷たい人だよね。
    連絡しなかったらどんな対応かみてみては。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/25(月) 13:53:53 

    今年で出会って20年目の旦那。
    なんだかんだ言って優しいし家事も手伝ってくれて、毎月100万近く稼いできてくれます。

    旦那がいなくなったら困ります。
    愛情以上に大事な存在ですから!

    +8

    -13

  • 110. 匿名 2017/12/25(月) 13:55:09 

    >>76
    親から子への愛に見返りはないけど
    それ以外の人間間の優しい行為には
    同じように返してくれたらうれしいからすると思う。
    何も響いてこない人とは
    一緒に暮らせない。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/25(月) 14:01:03 

    仲良いおじいちゃんおばあちゃんいるけど約50年の間にどちらも裏切った事一度もないのか気になる
    恋愛感情は三年しか続かないというし、穏やかな関係になるまでどんなドラマがあったのか

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/25(月) 14:10:11 

    >>110
    男女間でも同性間でも親が子どもにするのと同じように接するのが愛です。
    それ以外の関係では、ありえないというのはあなたにその経験がないからです。
    返して欲しいのが前提にあるからやって
    あ、げ、る、のでしょう。
    それは愛情ではありません。
    返してもらわなくても相手の幸せのためには何も期待せずに行動する。
    自然に湧き出てくるのが愛です。

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2017/12/25(月) 14:16:16 

    三年以上付き合ってるけど、クリスマスプレゼントなし、外食もなし。なんかもう疲れた。
    別れるべきなんだろうけど、別れる体力もなくダラダラ付き合っている。
    一緒にいてイライラするから早く別れたい。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/25(月) 14:22:27 

    それは違うよ。
    2年も付き合ったらそういうのなしでも
    仲良くいられるステージになりたいんだよ。
    私だって年末だったら仕事に集中したいよ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/25(月) 14:23:46 

    >>112
    横だけど、私は一生愛が判らない人間だろうなと思う。
    親が「成績がいいと可愛がってくれるけど、成績が悪いと口汚く罵る」人だったから、「自然と湧き上がる」という感覚がどうしても判らない。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/25(月) 14:25:09 

    次に好きな人が出来たら終わり
    生まれ変わりたい時にいい人に出会ったら、もう過去の人になる
    永遠の愛のある人は悪く言えば向上心のない人

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2017/12/25(月) 14:28:48 

    >>111
    知り合いは夫婦仲うまくいってるけど、ご主人はSNSで知り合った女性に会いに行って朝帰りとかしてる。
    知り合いはそれを不満に思ってSNSに書き込むことがあっても、ご主人を咎めたりはしてない。

    「結婚する前は両目をカッと開いて、結婚してからは片目をつぶって」

    とは言うけど、私はそこまで寛容になれない。
    たとえそれが夫婦円満の秘訣だとしても。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/25(月) 14:59:59 

    >>112
    愛してると思い結婚して
    子育てで髪振り乱して家事しているときに
    スマホいじって何も気づかない夫がいても
    愛があるからゆっくりしてって思えるの?

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/25(月) 15:24:06 

    >>6
    遺伝てすごいね~✴

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/25(月) 15:31:24 

    永遠に生きてないからわからないね。
    まだ20年しか経ってないし…、

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/25(月) 15:41:47 


    誰が 愛は永遠 などといった?

    まずそこからだ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/25(月) 15:58:05 

    木下優樹菜の娘がブサイクすぎてウケた

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/25(月) 16:04:06 

    自分次第だと思います。

    続ける努力が出来れば「ある」と。

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2017/12/25(月) 16:31:16 

    >>118
    それは愛とは別問題。協力が欲しかったら伝えましょう。ご主人があなたを愛しておられるなら協力するでしょう。
    しかし言い方には気をつけて下さいよ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/25(月) 17:04:27 

    本人たちの努力次第。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/25(月) 17:21:40 

    逆にサプライズ好きな性格の彼氏も疲れると思う。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/25(月) 18:40:23 

    どうせ主が彼氏の事を普段から蔑ろにしてたから
    愛想を尽かされたとかいうオチでしょ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/25(月) 20:07:45 

    不倫風俗流行ってるよね。いつかは裏切られる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/25(月) 21:01:42 

    愛の種類による
    恋愛はすぐ無くなりがち
    家族愛は普段はそれほどでもないけど長持ちする

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/25(月) 21:45:34 

    高校の時から付き合って今まで足かけ30年になりますが冷めてきたなと思います。
    情はあるけど愛は続かないものなんだなぁと思う今日この頃です。わたし的にはよくもまぁ30年も続けてこれたなと自分でも感心する。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/25(月) 21:50:06 

    生物学的にだいたい長くて4年らしいよ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/26(火) 02:51:39 

    愛ではなく、友情みたいなものに変えていければって言いますよね☆

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/26(火) 09:43:31 

    愛情じゃなくて、恋の魔法が解けただけかと

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/26(火) 12:52:40 

    恋愛の愛と情熱は、数年で静かに終わる。
    これはお互いに言えることで、年齢を重ねて、そんなことがさみしく感じるようになったときに、結婚が視野に入り始めました。
    結婚の愛は、お互いの思いやりを日々重ねあうことで、だんだんに厚みを増すことができるよ。
    相性と思いやり、相性も大事です。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/07(日) 17:44:58 

    続きません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード