ガールズちゃんねる

お手柄横取りされた人集まれ‼

57コメント2017/12/22(金) 20:46

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 22:17:19 

    ダンシングヒーロー流行ったのは女子高生のお陰だと思うのですが‼なぜお笑い芸人出てるの?
    人のお手柄横取り等理不尽な事嘆きましょう‼

    +8

    -55

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 22:18:13 

    仕事のこととかと思った。しょっちゅうある。他人がやったのに、出来ました報告だけ上にする人。

    +125

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 22:18:17 

    腹立つわ
    お手柄横取りされた人集まれ‼

    +1

    -15

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 22:19:21 

    >>1
    なんの話?

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 22:19:38 

    お手柄横取りされた人集まれ‼

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 22:19:46 

    おは〜
    慎吾ママじゃなくて、おはスタだよ。

    ふるっ!!!

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 22:20:25 

    どんだけ〰!はIKKOじゃなくてリンカーンよ!

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 22:20:44 

    >>1
    あんたが横取りされた訳じゃないじゃんw

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 22:21:12 

    いるいる!
    早く結婚して退社してほしい

    +2

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 22:21:13 

    >>1
    バブル世代なのでオリジナルの荻野目ちゃんの話と混同したけど
    主が言いたいのはYOUTUBEかなんかで90年代風の衣装で踊ってたダンス部の事言ってるの?

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 22:21:20 

    私の出産直後に姑が『自分の子』発言。一生忘れないw

    +40

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 22:21:23 

    くるりんぱ

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 22:21:55 

    前に地域の祭りで私が最初から最後まで作った豚汁を一度も作ってない女が夜に皆んなによそって
    自分が作りました風な態度で男の人達に配ってた
    知ってる人全員引いた

    +107

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 22:22:10 

    主はTBS見てたな

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 22:22:57 

    トピタイ:お手柄横取りされた人集まれ‼
    なのに
    主も含めてここまでに自分の手柄を横取りされた人は一人も集まっていないという事実

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 22:22:58 

    でもやっぱり横取りってバレるよね
    2回、3回もやると人となりを疑われて総スカンくらったりしてる

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 22:25:18 

    主はとみおか高校のダンス部の誰かなんじゃない?w

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 22:25:24 

    ドラマの実況トピで人が少なくなるまで残ってて、書いたコメントを翌週別の人にパクられて大量にプラス!

    それ、先週、私が言ったやつ…

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 22:25:24 

    いや平野ノラの事?
    今の高校生のダンスが流行る前から荻野目の曲ネタで使ってたからでしょ

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 22:25:37 

    派遣です。
    調べ物してパワポ作成して社員さんに渡して契約とったりしてもお手柄は社員さん。
    まぁ派遣とはそういうポジションだから割り切ってはいるけれど、たまには感謝されたいし褒められたい。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 22:25:44 

    ちなみに、元祖は藤本美貴。
    ミッキーと言うとあだ名で行くと言われ、嫌だったから好きなキティちゃんと足してミキティになった。
    が、安藤美姫はミキティと呼ばれるのを嫌がってた為か、ものすごく短い時期しか呼ばれなかった。
    お手柄横取りされた人集まれ‼

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 22:26:12 

    仕事は基本お手柄取られてミスは押し付けられる

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 22:26:46 

    >>7
    それより前はギャル語だった。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 22:27:41 

    あの高校生ダンス部の何がお手柄で何を横取りされたのよ(笑)

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 22:27:48 

    >>1
    とりあえず主がトピタイに合ってないよ。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:41 

    >>1
    私はお笑い芸人が踊ってるとこしか見たことない。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 22:30:28 

    手柄はあげますから、失敗を私のせいにしないで
    吊るし上げないで欲しい…ささやかな願い。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 22:31:49 

    あのダンス部、持て囃され過ぎて調子のり始めたのか?
    まさかダンシングヒーローという古い曲を私達が流行らせてやった的な気分になっているのかな?

    勘違いが酷い
    曲を使わせてもらったんだろ

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:40 

    仕事ならあるかな。
    大したことじゃないけど、シュレッダーゴミ捨てる袋に入れるためのモノを5分で適当作った。
    今まで二人掛かりで手で掻き出して捨ててたから。
    それで一人でポンポン効率よく捨てられてたら、上司が後から、同じ事考えてたとか改良し始めてきたし、名前書くの大変だから名前スタンプを人数分作ったら、別な上司がスタンプメーカー持ち出してきた。

    ま、私のアイデアとかで楽して改良して手柄横取りみたいな感じだったよ。

    しかも横取りするためにも追い出したし。

    そこまでする人間って汚いよね。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:44 

    >>1
    平野ノラがネタで使ってリバイバルヒットしたで正解なんじゃない?
    女子高生ダンス部は更にそれをネタにしてダンスに取り入れてるんでしょ?

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:49 

    私の得意先からの紹介で契約取った後輩

    一言お礼言ってくれたらなー

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 22:34:26 

    因みに新しいデータ作成中だけど、覗き見て横取り改良とか企んでそうなんだよね。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 22:36:34 

    >>21
    安藤優子がつけたんでしょ?なのに嫌がるっていい度胸してるわ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 22:38:12 

    お手柄横取りされた人集まれ‼

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 22:38:15 

    ルーチンが忙しくて10分のロスもキツイ仕事してたけど、仕事が楽になったら因縁つけて追い出したし。で、ゆっくり考えながら入力してたりする仕事してた人の方が評価高いのも評価横取りされた気分。

    私が必死で分割するはずの仕事を一年間やってきたから、体楽なんでしょって思うし。
    世の中、上司に好かれたもん勝ちなんだよね。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 22:39:18 

    同じアーティストが好きな友達に新しいシングルのカップリングいいねって話したら。

    まだ、開けてもいなくて聞けてないんだよね~って言われた。
    なのに1週間後にあったらあの曲をいいねって私が言って素晴らしいって広めたのも自分ってていで私にマウンティングしてきたこと。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 22:39:31 

    韓国人の同僚に何度もされたことがある。
    お家芸なんだね。
    知らなかったわ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 22:39:38 

    >>13いるよね!そういう所だけしっかり動き出す女
    知人宅にお招ばれしたので、菓子折り持って行ったんだけど、私が知人に手渡した途端に「私達二人から」的にしゃしゃり出てきたもう1人の招待客女の図々しさにビックリした
    二人からの手土産として譲らない態度なので、帰りに菓子折り代金の折半でも申し出てくるのかな?と思ったら綺麗にスルー
    どうしようもなく良い顔したがる狡い人間っているんだね
    凄く気持ち悪かった

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 22:41:02 

    そんなんしょっちゅうよ
    こっちが仕上げた企画や報告書や
    上からの指示で部署ごとのプレゼン案
    ぜーんぶ先輩のお局オババがさらっていくもん
    だから文書の最後に必ず自分の名前入れることにした
    オババは中身確認しないから

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 22:41:05 

    PTAでなんにも仕事しなかったデブ。
    全部、めんどくさいことは私にやらせて
    先生方への連絡だけは自分がするという。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 22:50:03 

    この人、人当たりは良いけど口数少なくてなんか怪しい。って人物に横取りされて、疑いは確信に。こいつこんな事繰り返して今の地位に辿り着いたんだな?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 22:52:57 

    飲み会の写真送ってほしいと言われたから送ったんだけど、私の写真をきれいに加工してグループラインに上げてた 加工して使うなら言ってほしかった

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 22:54:42 

    >>33
    美貴も美姫も優子も嫌い

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 23:17:54 

    販売の仕事だけど、店長がやたらしゃしゃり出てきて横取り。
    取った取られただのくだらないやり取りが嫌なので、あ、またかとこちらからわざと身を引く。
    ノルマというか成績には関係してくるわけだけど、
    そこまでして取りたいらしいし、こちらが引かなければケンカごしにこられますから。
    くだらん。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 23:20:03 

    とあるトピで私がトピ主なのにオバサンがしゃしゃりでてトピ主気取りで仕切ってた

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 23:25:08 

    高校の時、友達とポテチ食べながら帰ってたら、後ろからトンビがポテチ取って行きやがった!
    すごい衝撃だった!
    しかもすぐ落とすし、最後まで食えよな!

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 23:37:47 

    納期の迫った仕事があって、続けて残業して仕上げた書類を、なーんにもしないお局が「忙しいでしょうから私が持って行ってあげる!」って言ってくれたのでお願いしたら
    後から別部署の人に「君は何の仕事をしているの?〇〇さん(お局)さんにばかりさせてないで、ちゃんと仕事しろよ!」って怒られた。

    信じた私が悪いんだけど、何ひとつなーんにもしてないお局が平気な顔して自分が残業続きで仕上げたと嘘ついてまで手柄にしたのにはビックリしたわ。許さん!

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/22(金) 00:03:29 

    法事の時の話

    義理兄嫁は料理が全くできないので、
    次男嫁の私がちらし寿司やら筑前煮など作った。
    義理兄嫁はそれまで手伝いもしなかったくせに、
    親戚が台所に入ってきたら、いきなりちらし寿司に
    刻み海苔をふりかけ始めた。

    義理兄嫁はその時初孫妊娠中だったのだけれど、
    私がその親戚に「妊婦にやらせるなんて!」と怒られた。
    怒った親戚もだし、そこで何も言わずしれっとしてた義理兄嫁にも腹が立った。

    今後一切、法事の手伝いはしないと決めた。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/22(金) 00:22:56 

    上司にさんざんこきつかわれてうまくいったら俺が指示したからできたとかぬかしやがって評価も低かった。人より大変な仕事だったのに。
    しかも大事なとこはお前の判断じゃなかったっつーの。マジでばちあたれ!このはげー

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/22(金) 00:48:13 

    毎日されるよ。
    勤続年数は私のが長いから、先輩より仕事できるアテクシ素敵ハァト みたいな…
    もうね、私の仕事もやりたくてたまらないの。
    それどころか自分だけで回してると思い込んでる。
    電話取ったら睨まれる。上司に褒められたらめっちゃ火が付く。お客の対応してたら割り込まれる。レジとかもね。
    だったら休みくれ!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/22(金) 01:12:17 

    職場の上司に皆(3人)でお金を出し合ってお歳暮をあげようと提案してきた同僚。
    その人が買いに行くと言い出したので、私ともう一人はお金を渡した。
    腐るものでもないのに、私ともう一人が休みの日に提案してきた同僚が勝手に渡した。
    しばらくしても上司が何にも言ってこないから「おいしかったですか?」って探りいれたら何で知ってるの?と言われ、皆からですよ?って言ったら まったく知らなかったらしい…最悪。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/22(金) 05:10:39 

    結婚式の余興PV、PC操作できないからって作成頼まれたんだけど、頼んできた子が全部やった風になってたよ。
    +新郎新婦が出会った同窓会も。幹事頼まれて人集めたり場所確保したの私だけど「私が企画して集めたから二人は出会った~」と。
    他にも、同窓会とかイベントの幹事、結婚式の余興、よくしてたけど、大概「やってよ!」ってお願いしてきた子とか一緒に組まされて特に何もしない子に、おいしいとこ取られてたなぁ。

    あと最近は、NPOの企画で建物自力でDIYしたんだけど、イベントの時に写真だけ撮りにこられて「こんなことやってまーす」て美味しいトコ取りされたり。

    昔からこういうこと多いんだけど、本人腹の中でイラっとするだけ。
    むしろ事情知ってる周りの方が怒って、相手のアンチが増えていく。

    実はめっちゃ腹黒いから表に出して言わないだけなんだけどね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/22(金) 06:25:05 

    姉にやられました毎回

    母や父に誕生日プレゼントを姉と買いに行き二人で選んでお会計は私
    渡す時に二人でからのプレゼントって言って渡す

    中学のときにやっと気がついて一緒に渡そうと言ってももう買ったからとか言ったら、それ一緒に買った事にしてって言われたけど当日一人で渡した

    姉は外でもちゃっかりと言うかそう言う感じの人らしい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/22(金) 08:33:08 

    ダンシングヒーローってダンス部がする前から、盆踊りで人気の曲だったんでしょ?横撮りじゃないじゃん。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/22(金) 16:24:05 

    仕事であるよ。

    私が調べ上げた調査報告書なのにその報告書を勝手に外部の人に見せて
    さも自分でやったかのような態度をとっていた先輩。
    同じ場にいたんだからせめてチームでやりましたくらい言えよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/22(金) 19:16:31 

    CADができないくせに できますって言って、わからない事 全部 私に聞いてやらせたくせに、社員をうまく騙して 派遣の中で1人だけ首切られずに会社に居残ったシングルマザー。
    しかも そこの正社員の男性と結婚して専業主婦に。

    人を利用しまくる毒女に制裁がくだるといいのに。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/22(金) 20:46:38 

    むしろ奪い取りすぎて今やみんなとった人の味方になってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード