ガールズちゃんねる

旦那が大切にしてくれなくなったエピソード

289コメント2018/01/08(月) 16:35

  • 1. 匿名 2017/12/20(水) 22:09:41 

    結婚2年目です、最近私が体調を崩しても大丈夫?の一言もなくなりました、自分が感染しないように近寄ろうともしません
    こんなじゃなかったのになあ!!
    旦那が大切にしてくれなくなったエピソード

    +432

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/20(水) 22:10:30 

    +133

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/20(水) 22:10:32 

    レス

    +314

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/20(水) 22:11:24 

    帰りが遅くても迎えに来ない

    +96

    -11

  • 5. 匿名 2017/12/20(水) 22:12:17 

    >>1
    2年目はさすがに早すぎませんか?

    +377

    -14

  • 6. 匿名 2017/12/20(水) 22:12:20 

    話し合いしてください。

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2017/12/20(水) 22:12:23 

    行ってくるねー♪チュチュ
    ただいまー♪チュチュ

    息子に言って、息子とチュー。
    私とは目も合わない。

    +429

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/20(水) 22:12:26 

    買い物しながらストラップ欲しいって言ったら、じゃあこれ来月の誕生日プレゼントね!

    +283

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/20(水) 22:12:45 

    3人目の出産のとき爆睡してた

    +294

    -15

  • 10. 匿名 2017/12/20(水) 22:12:49 

    炊飯器の蓋ガシャガシャして大事にしてくれませんでした。言っても治らないけど、どうしたらいいですか?

    +131

    -43

  • 11. 匿名 2017/12/20(水) 22:13:25 

    2年とか十分でしょ
    夢見るな

    +18

    -74

  • 12. 匿名 2017/12/20(水) 22:13:55 

    >>1
    旦那様はあなたの事を熟知しているんだろう
    体調崩しても心配に値するような弱い女性ではないと

    +271

    -29

  • 13. 匿名 2017/12/20(水) 22:14:57 

    自分だってこんなんじゃなかった筈だよ

    +30

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/20(水) 22:15:33 

    私が体調悪く仕事休んだ日も、今から帰りますといつものラインが届く
    体調気遣うこともなく、何か買って帰ろうかなど、聞いてくれたことない。

    +413

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/20(水) 22:16:01 

    2年早いなー。。
    10年くらい付き合ってたかな。ドンマイ

    +57

    -8

  • 16. 匿名 2017/12/20(水) 22:16:25 

    エッチの時にわかる。
    自分が入れるために前戯してるだけって感じがむかつく

    +498

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/20(水) 22:16:53 

    そういう積み重ねで自然な夫婦関係に成れるんだよ
    不自然な優しさは続かないいしこの先要らない

    +9

    -28

  • 18. 匿名 2017/12/20(水) 22:17:11 

    お寿司屋さんで出されたおしぼりで手を拭いたら、
    そのおしぼりを見て
    「この汚いの、あっちに置いてよ」
    って指さされたとき

    +376

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/20(水) 22:17:58 

    ネット上はどこも既婚者の愚痴で溢れてるな

    +58

    -23

  • 21. 匿名 2017/12/20(水) 22:18:02  ID:1bOS8WC3mc 

    旦那が生活費を渡してくれなくなった。
    家賃、光熱費を振り込んでくれるだけ。

    子供2人どうやって育てていこうか。
    残りの生活費は私の給料でやりくり。

    離婚したほうがいいと思う +
    子供の為にも頑張って結婚生活続けた方がいい −

    +1660

    -23

  • 22. 匿名 2017/12/20(水) 22:18:25 

    「ごめんね、体調わるくてご飯作れなくて…外で食べてきてくれるかな。帰りにゼリーを買って帰ってきてくれたらすごく助かるし嬉しいです」

    とか連絡したらいいのよね、かわいく弱々しく下手に出てさ。


    やってられっかよ!!

    +880

    -10

  • 23. 匿名 2017/12/20(水) 22:19:00 

    私→娘乗ったベビーカー持って駅の階段降りる
    旦那→すれ違った人に、持ってやれよと怒鳴られる

    笑っちゃうよなぁ、とベビーカー持ってくれる日はこなかった。
    2年前、離婚しました。

    +1132

    -9

  • 24. 匿名 2017/12/20(水) 22:19:43 

    >>21
    別居?
    安易に離婚すべからず

    +70

    -12

  • 25. 匿名 2017/12/20(水) 22:20:57 

    >>19
    選ばれるわけなかろうて
    キモオッサン!

    +84

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/20(水) 22:20:59 

    >>20
    こんな既婚者の愚痴ばかりなんだったら、
    結婚しない方がマシ!
    って独身の自分を慰める材料にするも良し、
    愚痴ばかりにならない幸せな結婚をしよう!
    と心に決めるも良し。

    +333

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/20(水) 22:21:37 

    ごはん食べてると、俺の金でメシ食ってんなよと怒りだす。
    外食行くと、いつも私の前は水だけ。子どもが残すのを待つ。

    +731

    -75

  • 28. 匿名 2017/12/20(水) 22:21:49 

    >>19
    宮脇さんは結局若いお金持ってるイケメンしか選ばんからwwwww

    +173

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/20(水) 22:24:20 

    クンニが短時間になり適当になり、
    ついに、クンニ自体やらなくなり、私も舐めるのをやめた

    +321

    -12

  • 30. 匿名 2017/12/20(水) 22:24:50 

    >>24
    別居ではないです。
    家族一緒に暮らしてるけど、旦那はお金厳しいから生活費渡すのもう無理だそうです。
    児童手当も旦那の口座に振り込まれるから渡してくれないよ。

    +218

    -8

  • 31. 匿名 2017/12/20(水) 22:24:54 

    >>27
    ひどすぎる

    +696

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/20(水) 22:26:20 

    専業主婦の私が新しい洋服や化粧品を買うと不機嫌になってるのが腹立つ
    自分で稼いでやる

    +425

    -14

  • 33. 匿名 2017/12/20(水) 22:26:32 

    気付いたらもう。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/20(水) 22:27:51 

    >>27
    酷すぎる!
    安易に離婚しなって言いたくないけどコレはないわ…
    そんな仕打ちされるお母さん見るのも子供は嫌だよ。
    そんな家庭で育てたら子供も父親みたいなモンスターになるかもしれないし!
    うちの旦那と義父がそうだから

    +687

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/20(水) 22:28:07 

    >>30
    私も離婚は焦るな派だけど、児童手当を守るためにも離婚した方がいいよ!
    児童手当は子供に使ってほしい。子供にだって権利あるよ!!
    ひどいね!!!

    怒られそうだけど、また別れても思う所があれば復縁したら?周りにたまにいない?

    +323

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/20(水) 22:28:19 

    イベント好きの人だと思ってたけど、誕生日プレゼントやクリスマスは「カードで好きな物を買っていいよ」方式になりました。
    ケーキは近所で1つ買ってきて「お腹すいたら食べてね~」だって。なんかつまらないですよね。

    +211

    -26

  • 37. 匿名 2017/12/20(水) 22:28:47 

    >>27
    えっ!
    つらすぎる…

    +369

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/20(水) 22:31:20 

    台所や、洗面所ですれ違うときや、お店を出入りするときや、
    なんか近づいたときのボディタッチがなくなった
    私を触ろうとしなくなったわ

    +291

    -6

  • 39. 匿名 2017/12/20(水) 22:34:43 

    >>27
    さすがにネタでしょ

    +112

    -33

  • 40. 匿名 2017/12/20(水) 22:35:39 

    今年初めて結婚記念日に食事に出掛けたくないと言われた
    10年目です
    去年までは毎年お祝いしてたのに

    夕飯の支度と片付けがすんごい辛かった

    +399

    -9

  • 41. 匿名 2017/12/20(水) 22:36:39 

    体調壊した時によくわかる。
    私は食べれないから、ご飯済ませてきてと頼んだら、ふだんは体に悪いとか自分で言ってるカップ麺2種類買ってきて食べて、片付けもしない。次の日片付ける時涙が出る。
    嫌味でやってるんだろうな。
    だから外で食べてきて欲しい。

    +475

    -5

  • 42. 匿名 2017/12/20(水) 22:36:42 

    >>19
    納得

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/20(水) 22:37:51 

    旦那が、独身の女性と既婚の女性(子なし)は若くて綺麗な人いるけど、既婚の子持ちは大体がおかんて感じで顔見ればわかるよね!と言う。

    私は?と聞いたら(子供一人、妊娠中)
    「…産後ダイエット頑張ればいいじゃん!!」と言われた…もう魅力がないのか…

    三年前は「こんな俺と結婚してくれてありがとう。」って言ってくれたのになぁ

    +396

    -9

  • 44. 匿名 2017/12/20(水) 22:37:52 

    M男な俺と付き合えば一生大切にするよ

    +7

    -32

  • 45. 匿名 2017/12/20(水) 22:38:07 

    結婚3年目以降手を繋がない
    私が食べたものは食べない
    レス

    が、専業主婦で毎日遊んで暮らしてるから許す
    私も旦那は異性じゃないから


    +305

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/20(水) 22:38:38 

    夫じゃなくて、彼氏でもいいですか?
    街を二人で歩いていて、私がつまずいて派手にこけた時、私もすごく恥ずかしかったのですが彼氏も恥ずかしかったようで、彼が他人のふりをしてどこかに行ってしまいました。
    大切にされてないなって思いました。
    せめて大丈夫?って言って欲しかった。

    +651

    -9

  • 47. 匿名 2017/12/20(水) 22:39:09 

    >>27
    それ飲食店の店員側からも、何この旦那と思う

    +447

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/20(水) 22:39:42 

    >>19
    おっさんまだおったんか!

    +48

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/20(水) 22:40:28 

    まあ恋愛感情は3年でなくなるように出来てるからね。
    見飽きた裸より初めて見る裸に興奮するように出来てる。

    みんなは悪くないからね!

    +298

    -6

  • 50. 匿名 2017/12/20(水) 22:40:47 

    19に安価付けてるのは殆ど自演やね

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/20(水) 22:43:47 

    釣った魚に餌をやらない状態うちの旦那も何もしてくれない。
    この間なんかあたし誕生日だったけどおめでとうの言葉ももちろんプレゼントもなし。あたしが席着く前に真っ先に食べ出した。奴の誕生日もスルーしてやる~

    +200

    -6

  • 52. 匿名 2017/12/20(水) 22:45:02 

    >>51
    作ってやらないで一人で良いところ食べに行けばよかったのに

    +125

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/20(水) 22:45:18 

    2人目出産時、深夜に病院に連れてってはくれたが上の子もいるしと帰宅。
    1人で心細く陣痛に耐えながら、助産師に無痛分娩に切り替える?と言われ、料金が跳ね上がるので無痛にしてもいいか連絡したら爆睡で電話に出ませんでした...
    そんな旦那にイライラしたせいか、その直後に出産しました笑

    +227

    -8

  • 54. 匿名 2017/12/20(水) 22:45:37 

    今日結婚記念日です。去年は忘れられていました。まだ帰ってきてないけど今年も忘れてると思う。
    別にいいとも思うけど、本当は寂しい

    +241

    -5

  • 55. 匿名 2017/12/20(水) 22:46:57 

    気が利かない男多いよね

    +250

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/20(水) 22:47:00 

    悪露が終わってなくて産後鬱ひどかったのに里帰り切り上げさせられた
    一生忘れん。

    +176

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/20(水) 22:47:05 

    数年前、滅多に病気しない私が40度の熱をだして寝込むと旦那が自分(←旦那)と子供が食べた食器を起きて洗えと言い出した。私は悪寒と怠さで朦朧とさした状態。とても起き上がれず寝ていたら今度は幼稚園の子供に「パパが『起きて洗えっ』て言ってる」と言わせる始末。子供が20回ぐらい言いに来たところで(←子供は私が可哀想で既に涙ぐんでいる)子供が可哀想で起き上がり洗い物と洗濯をした。あの時の事は忘れない。旦那が38度でギャーギャー言うと殺意がわく。

    +635

    -5

  • 58. 匿名 2017/12/20(水) 22:47:53 

    誕生日、バレンタイン、クリスマスなどのイベント
    「何もしなくて良いよ」と言われた

    +59

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/20(水) 22:50:01 

    ある日、突然、妻から熟年離婚を切り出されそうな男の多いこと、笑

    +483

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/20(水) 22:50:15 

    >>54
    私は結婚記念日忘れられるくらいなんともない。旦那に何の感情も残ってないから(笑)

    +49

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/20(水) 22:52:27 

    別にひどいことされたわけではないけど、大切にされてないの実感して悲しいよ。
    子供産まれるとこんなもんなのかな。
    夫婦の時間とるのとかも散々訴えたけどスルー。
    なんか無気力になってきた。

    +218

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/20(水) 22:53:31 

    >>27
    これ本当に?ありえん

    +166

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/20(水) 22:53:58 

    こういうトピ待ってた。うちは旦那に褒めてもらいたくて、痩せたり髪形や化粧変えたり、好物作って家事に育児完璧にこなしてるのに何一つ褒めてくれない。もっと大切にしてくれる人と結婚すれば良かった。

    +407

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/20(水) 22:54:14 

    結婚記念日が近づいてきたら、もうすぐ結婚記念日だね、とかの会話になりませんか?

    +15

    -14

  • 65. 匿名 2017/12/20(水) 22:55:01 

    >>57
    やらなくていいし、言い返してやりなよ。暴れてやれ、

    +224

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/20(水) 22:56:23 

    外で私が転んだり転びそうになったときに無視してスタスタ歩いて行く。
    1人で馬鹿やってるみたいで腹立つ。
    一言大丈夫?とか笑ってくれれば全然違うのに。

    +206

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/20(水) 22:56:58 

    >>1
    私の風邪が感染して旦那の看病をするのがウザいから別に離れていてもらって全然かまわない笑。私もただひたすら静に寝て治したいから看病してもらわなくて結構!!
    男は少しの風邪で大騒ぎするからうつすと面倒くさくなるだけ。

    +155

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/20(水) 22:57:14 

    結婚記念日にレストラン予約して出かけたものの、歩いてる中で、旦那は店の名前も場所すら見ていないと分かった。
    は?お客様なの?ガッカリしました。

    +53

    -6

  • 69. 匿名 2017/12/20(水) 22:57:21 

    体調悪いのに家事やらせたり、気遣えないのは人として終わってるね!私なら絶対耐えられない(><)

    +354

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/20(水) 22:58:59 

    結婚5年目子供2人でまだハグや行ってらっしゃいのチューを欠かさない、ご飯作りたくなーいと言うと外食に連れてってくれるしパートで働いてる私に子供もいるんだし金銭的には大丈夫なんだから嫌な事あったら辞めなよと心配してくれる旦那。
    いつかこのトピの旦那さん達みたいに冷たくなったり浮気したりするんだろうか、、、

    +17

    -110

  • 71. 匿名 2017/12/20(水) 23:00:43 

    >>51
    それをスルーできるなんて、いい奥さんですね。
    見習おうと思いました。

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/20(水) 23:00:56 

    >>27
    ここまで酷くないけど、我が家も外食で私は好きな物一人前食べられない。旦那がその時食べたい物(例えばラーメン、炒飯セット)を旦那が食べて、残った子供のご飯と旦那の食べかけを私が食べてる…。残飯処理ばっかり。

    +260

    -15

  • 73. 匿名 2017/12/20(水) 23:00:57 

    >>70
    ここに来るのはまだ早いわ!叩かれる前に帰りな!

    +146

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/20(水) 23:01:16 

    みんな優しいね。だから男が調子こくんだと思う。どんどん何でも言い返してやればいいし、理不尽な事は聞かなくていいと思う。子供産んで家をしっかり守ってやってきてるんだからもっと堂々としていればいいよ。外食で水だけ?ちゃんと好きなもの頼んで食べなよ。腹立つ男ばかりだ

    +441

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/20(水) 23:01:22 

    >>57
    ありえないくらいひどいし、子供にも確実に悪影響な最悪の旦那だね

    +300

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/20(水) 23:01:36 

    >>70
    おっとそこまでだ。
    トピズレしてんぜ。

    +98

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/20(水) 23:02:26 

    >>72
    え?あなたは頼まないの??
    家政婦扱いじゃん!
    あなたのご両親は娘が嫁いだ先でそんな扱い受けてると知ったら悲しむと思う

    +399

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/20(水) 23:02:26 

    最近インフルエンザにかかった。旦那の飲み会と私のインフルエンザがかぶってしまったが、何の心配もしてくれず病院も双子の赤ちゃん連れてフラフラしながら自分で行った。
    旦那は2日間朝帰り。もう耐えられない。

    +390

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/20(水) 23:04:27 

    >>70
    旦那取り替えてもらいたい
    浮気されろって呪いかけたいけど子供可哀想だしね。
    優しい旦那さん大事にしなよ

    +167

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/20(水) 23:04:41 

    >>57
    腹立つなーその旦那!
    私だったら絶対に起きて洗わない。言い返して暴れて大げんかだと思う。

    +364

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/20(水) 23:04:45 

    >>53
    うちも二人目のとき旦那チョロチョロ行方不明になって同じく処置の同意がなかなか取れなかったから読んでてすごくイライラした!
    一人で頑張ったね、お疲れ様!

    +182

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/20(水) 23:05:15 

    仕事の帰りに電車で痴漢されて警察に行った時、旦那に泣きながら電話したのに『お前に隙があるからだ』とキレられました。

    +279

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/20(水) 23:05:25 

    >>70
    見てんじゃねーよ

    +40

    -5

  • 84. 匿名 2017/12/20(水) 23:05:31 

    外食で旦那だけ頼むってどういうこと?
    まず、小さい子供はおいといて、大人の人数分頼まないってありえないよね?
    食べ残しの処理とか奴隷じゃん
    なんでそれで平然と生活してるの?抗議しないの?

    +518

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/20(水) 23:06:25 

    >>52来年はそうしよっかな~
    なんか祝ってくれる気がないならどっかで自分一人でおいしいもの食べた方が
    よっぽどいいかも

    +73

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/20(水) 23:06:25 

    結婚6年、まず何か誉めてくれる事が無くなった。こっちがいくら家事頑張っても気付いてもくれない。キスもハグも手すらも繋いでくれない。極めつけは、夜こっちが誘っても断られる。めちゃ傷付く。

    +254

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/20(水) 23:07:34 

    >>46さんと同じ様なコメントしてた(笑)
    同じことで不信感抱いてる人がいてビックリ!
    他の人に比べたらそんなハードな内容ではないけど。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/20(水) 23:08:56 

    うちの旦那優しくないと思ってたけど40度の熱で家事解放されないとか外食時水だけとか残飯処理とか、大丈夫?
    絶対子供にも影響あるよ、普通じゃないよ。私なら切れて実家帰るわ

    +420

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/20(水) 23:09:19 

    旦那が大切にしてくれなくなったエピソード

    +4

    -165

  • 90. 匿名 2017/12/20(水) 23:09:33 

    >>77
    一応最初に「○○が食べたいな」って言うけど、「それより、こっちのセットの方が安いし量も沢山あるから、半分こすればいいじゃん。俺これ食べたいし」で終わる。

    +44

    -23

  • 91. 匿名 2017/12/20(水) 23:09:46 

    >>70
    あんたの自慢はどうでもええわ
    旦那浮気してんじゃ…ってたたかれるだけ

    +56

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/20(水) 23:10:02 

    我が家これだわ
    旦那が大切にしてくれなくなったエピソード

    +7

    -172

  • 93. 匿名 2017/12/20(水) 23:10:32 

    おかしいよ
    そんな扱い受け入れちゃだめだと思う

    結婚記念日忘れられる位なら何年かしたら仕方ないかなと思うけど、夫婦とかどうこうの前に外食行って残りを食べさせるとか人間としておかしいよ

    +380

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/20(水) 23:12:00 

    >>54
    だめだよ!言ってやりなよ。
    言わないから
    言ってこないしいいやと思われてスルーされるんだよ。何度でもくどいぐらいに言ってやりなよ。欲しいものも要求しなよ。

    +67

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/20(水) 23:13:26 

    >>92
    てめーで作れやって言いたいね。

    +215

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/20(水) 23:13:50 

    夫と夫の兄が喧嘩した。義母は夫の兄の味方をした。それが面白くなかったみたいで私に八つ当たりする様になった。俺はお母さんに見捨てられた俺は消えた方がいいのか?と毎日嘆いて酔って帰って暴力を振るう。お前には母親がいないから俺の気持ちわかんねーだろクソが‼︎と怒鳴られた。

    +220

    -7

  • 97. 匿名 2017/12/20(水) 23:14:19 

    >>90
    あなたそうすれば?私はこっちを頼むからと言って頼めばいいよ。
    何で食事もまともにできないの?おかしいよそんなの。腹立つその旦那マジで

    +287

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/20(水) 23:14:34 

    男はストレス貯めてる女が嫌いなんだってね、ストレスかけてるのは誰だよって話だわ

    +368

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/20(水) 23:16:21 

    >>94
    結婚記念日って2人の記念なのになんでプレゼントもらう前提なの?

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/20(水) 23:16:31 

    >>97
    ありがとう。今度言ってみる。

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/20(水) 23:18:02 

    結婚して10年、子供がいる。
    今はレス

    慣れた+
    改善したい-

    +117

    -22

  • 102. 匿名 2017/12/20(水) 23:18:35 

    >>99
    もらうよ。買って貰って当然だと思ってそうしてきてるけど…

    +13

    -8

  • 103. 匿名 2017/12/20(水) 23:18:48 

    仲良しだし優しいけどレス、地味に辛い

    +70

    -4

  • 104. 匿名 2017/12/20(水) 23:19:02 

    >>57
    これは離婚案件のような。

    +185

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/20(水) 23:20:25 

    >>100
    自信持って堂々としていればいいと思うよ!

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/20(水) 23:20:41 

    >>57
    誰より子供が可哀想、辛くて寝てる母に起きろなんて言いたくないだろうに。

    +313

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/20(水) 23:22:31 

    病気で寝たきりの母を悲しませたくなくて5年間旦那の借金、性的DV、モラハラ、浮気、姑のご機嫌とり、色々耐えてきました。
    先日母が亡くなり身も心もボロボロになりました。
    私は何のために旦那の仕打ちに耐えてきたんだろう。

    +268

    -6

  • 108. 匿名 2017/12/20(水) 23:23:05 

    二人目妊娠中にさっさと足早に歩かれた。
    ついていこうと大きなお腹で急いだら足がもつれて転んだ。
    横目で「何やってんだ」と言われたこと一生忘れないわ。

    +302

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/20(水) 23:23:26 

    ダンナが優しくなくなったというのは、
    もともと心根の優しい人じゃなかったということでは?

    元夫は結婚して一緒に住み始めた途端にモラハラ夫に変身。
    買ってきた食品や物の置き場所など
    家事の細かいことに口出しをしてきた。

    もちろん私が具合悪くなったら
    「飯どうすんだよ!?」
    「どうせ食わねえだろ?」

    別れてよかった!

    +283

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/20(水) 23:24:11 

    人としてやばい人多くない?

    +336

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/20(水) 23:24:16 

    自分の都合いいように私を使うこと。
    お前は子育てと家事をする家政婦だと言った。


    +119

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/20(水) 23:29:13 

    段差で手を繋いでくれなくなったとか小さい不満かと思ったら、なんで離婚しないの?なんで反論しないの?!って酷いのばっかりで驚いた

    +295

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/20(水) 23:29:28 

    うちもモラハラ気質。私は専業主婦だけど、働けだの、働くの嫌ならボランティアでもやれとか社会に貢献しろとかうるさい。食事作れば文句。冷蔵庫チェックされるし、細かい。女みたい。うんざりだよ。
    財力があるのでまだ我慢できてるけど。お金好きに使えるからそれでまだマシ

    +206

    -5

  • 114. 匿名 2017/12/20(水) 23:30:53 

    >>107
    幸せにならないと。
    お母さんもかわいそうだよ。

    +177

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/20(水) 23:31:33 

    >>111
    酷い。言っていいことと悪いことの区別もつかないバカヤローのくせに

    +95

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/20(水) 23:31:42 

    >>57
    子供が旦那の悪影響受けてモラハラ気質にならないといいね。
    子供は親の背中を見て育つから。

    +164

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/20(水) 23:31:47 

    >>72
    うちの旦那も同レベルのクズです(人様の旦那をクズ呼ばわりしてゴメンね)
    私は、人としての扱いうけてないなと思ったから「お前、人としておかしいぞ。病気?障害?病院行ってこい!それで正常ならクズだわ」など怒りがおさまらず暴言吐きまくった。
    クズすぎて、こんなクズを育てた義両親にも腹立つわ

    +262

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/20(水) 23:34:05 

    最近何で結婚したのかと後悔ばかり。子供も小さいし専業主婦だから自分を騙しながら結婚生活続けてるけど、せめて一言でいいから「いつもありがとう」「今日も可愛いね」って言ってくれたら、また頑張れるのに。

    +204

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/20(水) 23:34:36 

    >>117
    そうそう!それぐらい普通に言い返さないと本当調子こくから!

    +153

    -3

  • 120. 匿名 2017/12/20(水) 23:39:29 

    >>113
    うちは逆。私が働きたいって言っても「○○がパートでちまちま稼ぐより、俺が働いた方が数倍稼げる。その間子供見てなよ」って言われる。確かにそうなんだけど、四六時中子供と一緒だと息が詰まるんだ。その癖生活費ギリギリだから、毎月カツカツなんだけど。

    +152

    -5

  • 121. 匿名 2017/12/20(水) 23:39:51 

    >>89
    このメニューのどこが軽いのか、理解できない
    さんまにだし巻き、納豆、胡麻汚し、味噌汁、ぬか漬け…
    挙句の果てに味噌汁にケチ…やだねー、こういう男!

    +278

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/20(水) 23:43:43 

    >>118
    私も後悔しまくりです。
    さっき眠れなくてサザエさんのクリスマスのエピソード見てたら涙でてきたよ。
    みんなでプレゼント交換したり幸せそうなクリスマスだなって
    今年のクリスマスは部屋で一人飲みかな。
    旦那と過ごしても楽しくないから

    +116

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/20(水) 23:44:35 

    子供欲しいとか言ってるけど一人で先に寝てレス。
    うちの親といるとき全く喋らない。
    拗ねたりちょっとした内容の喧嘩で3日は引きずる。
    ださい。
    記念日や誕生日何かしようとしてくれない。
    只今喧嘩中です。
    もっと吟味すればよかった。何で早まったんだろ。
    もっと恋愛して男見る目養っておけばよかった。

    +233

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/20(水) 23:45:02 

    「今日の夕飯何がいい?」「何でもいいよ」
    うどん作った→「俺うどんより蕎麦が好きなんだよね」「…。」
    ミートソーススパゲッティ作った時は「俺ミートソースよりナポリタンの方が好きなんだ」

    作る前に言えや。

    +311

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/20(水) 23:45:35 

    病気・怪我しても気遣うどころか邪魔者扱いで、帰ってくれば「俺の飯は?」。そのくせ自分がちょっとでもそうなれば微熱・かすり傷レベルでもギャーギャー騒ぐ。

    +166

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/20(水) 23:50:59 

    いつも美味しい料理ありがとうと言っていたのに
    何年かしたら、いただきますすらない

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/20(水) 23:53:54 

    >>123
    私が書いたのかと思ってびっくりした…
    まったく同じです!!!
    ほんと早まった。

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/20(水) 23:54:29 

    >>57 子供が泣いてるのに言いに行かせるなんて、虐待だよ
    体調悪い時に毎回ちゃんと労れるかってお互い様で余裕ないときもあるのはわかるけれど、そういうわがままのレベル越えてる

    +201

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/21(木) 00:00:47 

    妻が大病を患い、治療か長期になるとか、治療費がかかるのと知り、妻を邪険に扱ったりする男が多いと、何かの記事で読んだけど、実際、ほんとうに そうなんだろうね!

    なんだろう?
    男の方が利己主義が多いからかな…
    なんか、悲しいね。

    +192

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/21(木) 00:01:53 

    胆石の痛みで、脂汗かきながら寝る事も起きる事もできず、床でのたうち回っていた。ずーっと知らん顔でテレビ見ててしばらくしたら「そんなとこに寝転がってないでベッドで寝なよ」
    痛みからくる冷や汗で全身ぐっしょりして動けない私に唯一かけた言葉がそれ。
    病院で入院するように言われたら、「入院は困る 家事はどうするんだ?」

    あなたもあなたの親も要介護になっても、誰にも看てもらえないからね、ご愁傷さま

    +276

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/21(木) 00:04:01 

    >>123
    子供ができたら、なおさら別れにくいですよ。

    今なら、もう一度、幸せに向けて、再出発できるかもです。

    +79

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/21(木) 00:07:50 

    >>27
    これマジなの?
    離婚だよ離婚。
    旦那なぐってやりてぇわ

    +211

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/21(木) 00:08:37 

    夫婦を、ご主人様と家政婦(酷いヤツになると奴隷)か母親だと思ってる男が多すぎだよね。本来、夫婦なんて赤の他人同士なんだから、お互いに譲り合わないと暮らしていける訳がないのに。いくつになっても自分最優先

    +180

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/21(木) 00:08:54 

    基本的になんらかの施しを受けることしか考えてない
    お互い様ではなく私の一方通行
    思いやり、想像力がない
    見事に私が期待していることと逆のことをやる
    優しいの最初だけだった
    自由になりたい

    +88

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/21(木) 00:09:40 

    >>27

    (#゚Д゚)えっそんな扱いて‥それは駄目な奴だよ

    +77

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/21(木) 00:13:40 

    今も軽く冷戦状態
    原因は旦那なのに解決しようともせず放置されて2週間くらい経つ
    こっちは全然納得してないし毎回イラついても飲み込んでやってんだよ
    お互い様引きずるタイプだかり1回ケンカすると長い長い
    もう疲れました

    +52

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/21(木) 00:14:40 

    >>129
    私、ちょっとだけ入院していたことがあるけど、旦那さんが毎日御見舞に来てくれる人って少なかったよ。毎日来てる旦那さんは、奥さんの好きなDVDや食べ物や本を毎日持ってきてた。でも、一人だけ!
    同じ棟の人達と仲良くなって話したりしたけど、離婚した人も多かった。妻だけでなく、子供が病気持ちでも離婚している人が多いよ
    病気だけでも辛いのに、支えてくれる人が居ないって本当に残酷

    +218

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/21(木) 00:16:15 

    >>38
    うちもそうなったら風俗行ってたから注意して。うちは話し合いして辞めさせたらもどったし前より仲良くなったよ。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/21(木) 00:20:34 

    >>21裁判所いこう

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/21(木) 00:21:42 

    >>63
    男性は褒めてほしいくせに妻のことはちっとも褒めてくれないみたいな人多い気がする。
    男は褒めて伸ばして手の上で転がせ、と思うから、ふとしたときに
    「さっすが○○(旦那の名前)~」
    「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」
    「美容院行って髪型かっこよくなったね!」

    などと言ってみるものの、こちらには全く見返りが返ってこないんだが…
    特に見た目・オシャレについては全く興味ないようで何も言われない。
    まあ、最近太った?だの言われてもムカつくんだけどね(笑)

    +151

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/21(木) 00:21:46 

    >>57
    うちもあるある。
    私は色々やってあげるが、その度に私はしてもらえなかったしこんな暴言吐かれたけどねっていちいち言ってからしてる。少し治ってきたよ。本当に他人の気持ちを考えられない想像出来ない育てられ方したんだと思う。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/21(木) 00:21:49 

    絶対にいけない事なんだけど、最近女性の不倫問題が多いのは、こういう背景があるからだと思ってしまった。一番の理解者がクズなら、そら外の男に安らぎと癒し求めるよね。

    +335

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/21(木) 00:22:56 

    >>92
    栗田さん、謝ってバカみたい。
    こんなのを読んで、これが家庭だ、夫婦だと信じこんでる男が多いんだろうね。
    食卓に並ぶ食材や料理した人への感謝もなく、「いただきます」の本意も知らないような薀蓄バカに謝るんじゃなくて、謝らせるべき

    +199

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/21(木) 00:23:57 

    もうこの際だから、浮気とかしてくれないかな?こっちに非がない離婚がしたい。

    +82

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/21(木) 00:26:17 

    ここの人たち耐え過ぎでしょ!
    なんで相手に言わないんだろう
    そしてやってあげてるんだろう
    そりゃ男が調子こくわ

    +194

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/21(木) 00:28:13 

    外食で奥さんには食べさせないで、自分は食べてる旦那って有り得ない!!一体、どういう育ちをしたら、そういう人間になるんだろう?よくそれで父親面できるもんだな

    +241

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/21(木) 00:28:15 

    最初に猫かぶってる男多すぎ。女もそうかもしれないけど。
    一生できないことは最初からやってはいけないということかなぁ。極端にいえば車のドア開けてくれたりお店で席引いてくれたり。
    でも、体調崩したときくらいは心配して気遣うのが人として普通だよね…

    +154

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/21(木) 00:32:52 

    前は人前で褒めてくれて、それが嬉しくて頑張ろうって気持ちになれたけど、今はディスることしかしなくなった。
    人前でディスられるのは、嫌な気持ちになるし恥ずかしいからやめてと言ったら、ディスる以外にないじゃん。ディスられるお前が悪いと言われた。

    +123

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/21(木) 00:34:05 

    >>145
    同感だけど、言っても無駄なんだと思う。まともな感覚ならばできないことを言ったり、したりするしないような旦那を相手に、道理を説いても労力と時間の無駄、もしくは逆ギレで大騒ぎするとかね
    でも、いずれ、旦那達は自分の言ったりしたりしたことが我が身に降りかかることだけは間違いないよ

    +53

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/21(木) 00:34:08 

    読んでて思わず横にいる旦那に
    いつもありがとうって言っちゃった。

    皆の旦那ダメすぎw

    +21

    -36

  • 151. 匿名 2017/12/21(木) 00:39:53 

    >>123
    >>127
    うちもー!!!
    全く一緒!!!
    すごい(T-T)激しく共感。
    本当むなしくなる。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/21(木) 00:45:43 

    言い出したらムカムカして今夜眠れなくなりそうだわ
    みんな頑張ってるよー
    えらいよー

    +107

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/21(木) 00:46:31 

    >>150
    私も自分の旦那は違うって思っていた時期があったなぁ
    はるか遠い昔々のこと(笑)

    +82

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/21(木) 00:48:28 

    >>153
    ごめんね嫌味に聞こえたみたいね
    話がすごすぎてびっくりしただけよ。

    +8

    -38

  • 155. 匿名 2017/12/21(木) 00:53:42 

    正直、男なんてこんなもんだろうなってハナから諦めてる。
    気が効かなくて我儘で幼稚で情けない癖に威張りたがる見栄っ張り
    だから、浮気して他の男性に夢見ることもない
    経済DVや暴力がないから、まだ我慢できるけど、生活費渡さないとか外食で注文させないような人は人としてヤバいから逃げた方がいいよ

    +204

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/21(木) 00:56:40 

    皆さんに比べたら下らないかもしれないけど、髪の毛巻いたり、髪色のトーン変えたりメイクも濃くならないように気をつけたり、ダイエットもして、服も買ってデートに着ていっても何も褒めてくれない。だから新しい時計を買った。髪切ったって言って来た時、へー、で?っていってスルーして話を変えてやった。物凄く不満そうでイヤミを言われ、後日お洒落もしないで髪の毛1本、ジーンズにTシャツ、スニーカーでデート行ってやった。何がおかしいの?古着とはいえ結構値段してるんだけどなぁ。

    別れたわ。

    +110

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/21(木) 00:59:42 

    >皆の旦那ダメすぎw


    一言余計な女性もダメ亭主と同じぐらい嫌われるよw

    +100

    -12

  • 158. 匿名 2017/12/21(木) 01:10:29 

    夫は、独立して起業し儲かりだしてから人が変わった。実質的に夫婦でも家族でもなくなり、元に戻ることは絶対ないと確信してるから、私も一従業員に徹している。せめて老後は独りでも心豊かに暮らしたい。

    +100

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/21(木) 01:19:47 

    体調悪いときにわかりますよね?
    大丈夫か?から 大袈裟だ!に変わった。
    自分は37度で寝込む癖に腹立つわ~!

    +88

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/21(木) 01:24:50 

    本当ー、
    髪の毛バッサリ切っても
    スカートやワンピースでオシャレしても・・ね。
    なーんにも反応なしよ。もう馴れたけど。
    太ったね、だけ言う。
    はぁー・・ため息しかでない(笑)

    +108

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/21(木) 01:27:16 

    >>154
    語尾からもう上から目線が伝わってくる

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/21(木) 01:36:13 

    ガソリン山尾と不倫してた弁護士も病気の奥さん捨てたよね。世の中クズ多いね。

    +143

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/21(木) 01:37:31 

    後々、旦那の介護なんて、したくない。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/21(木) 01:43:42 

    >>100さんが好きなものを食べられるようになりますように!!

    奥さんを虐めたり、思いやりのない旦那にはバチが当たりますように

    おやすみー

    +126

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/21(木) 01:44:20 

    想像以上に酷い旦那が多くてちょっと引いた。

    +167

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/21(木) 01:48:07 

    >>156
    デートに髪の毛1本で来られたら、おかしいよりもびっくりするわ

    +99

    -10

  • 167. 匿名 2017/12/21(木) 01:52:06 

    こんなモラハラ旦那達は、恥ずかしくならないのかな?
    自分と関わった事で、自分の妻が不幸だって。
    俺は、女1人幸せにできない男だって。

    +158

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/21(木) 01:59:36 

    ごめん。ここ見てたら私まだ幸せだわ・・・

    +56

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/21(木) 02:30:53 

    >>166 髪の毛を 1つに束ねて って意味かと

    +130

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/21(木) 02:41:46 

    >>165
    同じく
    記念日や誕生日忘れとか共働きなのに家事全部女任せとかいうレベル想像してた

    +100

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/21(木) 02:49:32 

    夫とか男とか以前に理性や倫理のかけらもないヒトもどきがうじゃうじゃいるね

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/21(木) 02:52:16 

    大事にされてる云々より、夫の性格の問題だけど
    私が胃が痛いから晩御飯つくれない食べれないって言ったら
    「よっしゃーーー!上手いもんたべたろーー!」って喜ぶ。
    あえて私も好物なものを多めに買って帰って目の前で美味しそうに食べやがる。
    私が不機嫌になると「え?食べたいん?作ったろか?」ってニヤニヤする。
    まぁそこで私もちゃっかり食べてしまうので思う壷なのですが...。

    +3

    -23

  • 173. 匿名 2017/12/21(木) 03:05:41 

    >>92
    私なら憤慨して食うな!って叫びそう。
    自分に夫に何度か文句つけて食べられたことあって、一度ブチギレて暴れ回ったら言い方気をつけるようになった。(でもやっぱり言う)

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/21(木) 03:10:06 

    うちの母はあえて自ら外食で自分は注文せずに、みんなのひと口ちょーだーいって言って良いとこを少しずつ奪いまくって腹を満たす。くせに、残り物系は食べない。すっげイライラする。
    トピずれでごめんなさい。

    +0

    -26

  • 175. 匿名 2017/12/21(木) 03:44:09 

    >>27
    もうプライド持てよー。
    なんでそんな下等な扱いうけてんの?
    プライドを持って別れるべきだよ。

    なんで日本の女性は酷い扱いを受けながらも
    相手に必死にしがみつくのだろう。

    誰がお前の子供を産んでやったんだよ!って
    ふんぞり返ってやりなよー。

    +159

    -2

  • 176. 匿名 2017/12/21(木) 04:10:55 


    独身だからこのトピにいるのは場違いですが
    クソみたいな家で育ったから
    例えば体調悪くて心配してくれなかったとしても
    殴ってこなければいい、
    いつまで寝てるんだと怒ってこなければ
    マシだと思えてしまう。

    +40

    -6

  • 177. 匿名 2017/12/21(木) 04:28:12 

    >>172
    食べるんかい!笑
    かわいらしい旦那さんに見えるけどやられたらうざいのかなあ?

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/21(木) 04:39:15 

    なんかもう、読んでて涙出てくる。
    人として終わってる旦那、多すぎ。
    みんな、もっと大事にされるべきだよ。

    +170

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/21(木) 06:02:57 

    旦那が大切にしてくれなくなったエピソード

    +45

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/21(木) 07:22:10 

    じゃあ誕生日にケーキ買ってきておめでとうって言ってくれるだけまだ良いのかな…
    夫は何十万もする時計買ったり、高いスノボ服買ったりするのに。
    自分の誕生日は値下げで1000円のもこもこニットと200円の靴下買って終わりました
    まだ買えるだけマシなんですかね

    +28

    -8

  • 181. 匿名 2017/12/21(木) 07:30:48 

    ハズレ引いた人多すぎ
    結婚て別にいいもんじゃないよね
    既婚者の本音とかあり得ない愚痴ばかりだし
    幸せな既婚者って一握りだね

    +115

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/21(木) 07:44:24 

    お父さんモラハラでお母さん過保護だとそういう人になる。ここの被害者も自分の子供がモラハラいじめ加害者になるかもしれないよ。27可哀想だけど、あなたより子供が可哀想。そこまでして一緒にいるのは働きたくないから?理解出来ないわ。

    +72

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/21(木) 07:45:43 

    お互い幸せな既婚者なんて一部
    私(俺)って幸せって言う場合は大概配偶者が割くってる
    楽な結婚はないよね

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2017/12/21(木) 07:51:00 

    ひどい奴ばっかりで驚き…もっと反撃しないと!って思うけど子どもの為を思うと、今の生活優先に考えてしまうのかな?モラハラ受けてる人は裁判になった時に証拠になるものを集めておいた方がいいよ!ひどい事言われた時に録音しておくとか。
    結局離れるまで、ありがたみに気づけないお子ちゃまなんだよね。

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/21(木) 08:02:36 

    >>90
    いや、なんでまず食べたいものに対して旦那の同意得る必要あるわけ?食べたいもの勝手に頼んで食べればいいじゃん
    食べたいな、じゃなくて食べるから貴方も決めてって言えばいいだけの事では?
    そんなことぐらいで切れるような男と付き合えんから、とてつもなく稼いでくるのでなければ
    私なら小さい子いても離婚だわ。子供の倫理観に悪影響の男はいらないし、これは母親にだっていえることでしょ
    唯々諾々と従う母親にみて育てば女はそんなもんだと思って育つよ
    伺ってる時点であなた方(プラスしてる人たち)の旦那がモラハラDV男だというのが滲み出てる

    +81

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/21(木) 08:31:44 

    ベッドから落ちてものすごく痛くて動けなくなっていたのにぐーぐー寝てて助けてくれなかった。
    介護はしないと決めた。

    +14

    -4

  • 187. 匿名 2017/12/21(木) 08:41:51 

    >>166
    噴き出しちゃっただろ
    波平かよ

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2017/12/21(木) 09:40:22 

    私はこんな素敵な指輪貰えて幸せなんだなぁってしみじみ思いました笑
    ちなみに22歳です
    旦那が大切にしてくれなくなったエピソード

    +8

    -101

  • 189. 匿名 2017/12/21(木) 09:49:41 

    >>188
    トピズレでしたねー、すみませんー。

    +4

    -50

  • 190. 匿名 2017/12/21(木) 10:03:55 

    >>188
    画像泥棒。私、この画像のトピにもいたから(°°)

    +113

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/21(木) 10:05:10 

    私の中では>>57が1番悲しかった。泣
    お子さんの為にももっと強い母ちゃんになって旦那と戦いなよ!!

    +92

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/21(木) 10:14:48 

    可愛い部屋着買おうとしたら
    ブリブリしたのは嫌いだから
    スウェットにしろって言われて…
    仕方なくスウェット購入。
    今朝そのスウェット着てたら色気がない。
    と朝一番で言われました。
    早起きしてお弁当作ってあげて
    着替える時間なかっただけなのに…
    自分はおじいさんが着ていそうなフリース毎日着てるくせに何様ですか。
    キレて態度に出したらヤバイと思ったのか平日のスウェット姿と土日の私服との変化を見るのが楽しみだなーって思ってって変な言い訳してきた笑
    意味不明でまたイライラ。

    朝からムカついたのでこのトピ有り難い。

    +120

    -4

  • 193. 匿名 2017/12/21(木) 10:37:21 

    悪いけどここみたら自分の旦那に感謝できる

    +19

    -3

  • 194. 匿名 2017/12/21(木) 10:49:59 

    >>190
    画像泥棒がわざわざトピズレとか言うかー?
    トピズレには変わらんが

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/21(木) 11:05:12 

    なんか一昔前の、うちの父親みたいなクソ旦那が多くて涙出そう。昔は我慢するしかなかったかもしれないけど、別れた方がいいのでは?と思うような人もちらほら。
    3歳の息子が言葉遅かったせいもあって「お水!」とかよく言うけど、ちゃんと「お水ちょうだい」「ありがとう」と言わせてる。将来「飯!風呂!」とか言う男にならないように。

    +114

    -1

  • 196. 匿名 2017/12/21(木) 11:14:46 

    レスだし自分がしたい時だけ寄ってくる
    前擬もてきとーだし誕生日や記念日のプレゼントもけちる。
    あー、なんか虚しいや

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/21(木) 11:25:34 

    ちゃんと怒った方がいいよ!旦那に言えない理由は何だろう?
    お金?それともやっぱり好きだから?
    人の家庭の事だけどここで愚痴って気が済むならそれでいいんだけどあまりにも理不尽過ぎる人もいて悲しくなった。

    +39

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/21(木) 11:26:22 

    >>188 うっざ。自慢かいな。離婚しろ

    +28

    -4

  • 199. 匿名 2017/12/21(木) 11:35:05 

    旦那どうこう以前に、外食行ったら、人数分頼まないと駄目じゃない?

    +59

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/21(木) 11:38:29 

    >>148
    典型的なモラハラのセリフ
    洗脳されないように気をつけて

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/21(木) 11:42:38 

    みなさんラブラブで、大切にしてくれる優しい人だから結婚したんですよね?
    それがこうなってしまうなんて怖くて、プロポーズしてくれた彼との結婚に踏み切れません。
    「早く死ね」と言い合う両親の元で育ったのもあり..

    +67

    -3

  • 202. 匿名 2017/12/21(木) 11:57:24 

    結婚何年目でそうなったのか知りたいなあ。
    うちは結婚からちょうど一年、旦那は毎日めちゃくちゃ優しいけど、年月が経つと変わってしまうんだろうか。

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/21(木) 12:17:58 

    女は股を広げれは結婚できる勝ち組の癖に、人のせいにする無能が多すぎ

    結婚は義務ではない
    付き合っていたときに相手の何を見てきたんだ?
    相手に騙された?
    お前らの見る目がないだけだろ

    +6

    -50

  • 204. 匿名 2017/12/21(木) 12:23:44 

    >>203
    世の既婚男性の愚痴を見る限り男性だけ極端に見る目があるとは思えないけどね

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/21(木) 12:32:06 

    >>40
    私なんか私から外食しようと言って近所の居酒屋さんに行くくらいだよ。
    1年目から。
    どっか行こうかとかプレゼントとかくれたことない。
    だから私もあげないし諦めたけど。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/21(木) 12:33:28 

    >>23
    そのすれ違った人とお茶でも飲みに行きたいね。
    いい人だ。

    +59

    -5

  • 207. 匿名 2017/12/21(木) 12:47:10 

    >>88
    うちも優しい言葉はないし、結婚記念日も誕生日も忘れているけど、
    毎月お金くれて好きな物食べれるし、病気の時は頼むとご飯買ってきてくれる。
    それだけでもかなりマシなんだと思った。

    +57

    -4

  • 208. 匿名 2017/12/21(木) 12:52:51 

    自分の仕事の愚痴は私にぶちまけるのに、私の仕事の愚痴は聞かずに別室に逃げる。俺ご飯食べるから~とか風呂入るから~とか言って。
    私が義母とケンカしても私ばかり責める。結婚3年目、愛はすっかり薄れました(笑)
    もう旦那の何もかもむかつく。もう私に愚痴言うな。大好きなママに聞いてもらえば?って思ってる。

    +65

    -1

  • 209. 匿名 2017/12/21(木) 13:22:58 

    結婚記念日や誕生日に何もしなくなった旦那でも、
    浮気相手にはすげーサプライズしてたりお花あげたり露天風呂付き旅館に連れてったりしてるからねw
    そういう旦那の嫁は外で(例えそれがセックス目当てでも)やさしくしてくれる男にときめくのもしょうがない気がする

    +105

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/21(木) 13:22:59 

    うちは新婚のときの方が扱いが悪くて、今の方が大事にされてる。結婚当時は私に興味なさげだったりケンカしたけど、今は気にかけてくれるようになったよ。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/21(木) 13:29:06 

    >>156
    プラスいっぱいついてるけど、私にはいまいち意味がわからない…
    みなさんはわかるんだよね?

    +21

    -3

  • 212. 匿名 2017/12/21(木) 13:34:21 

    >>46
    他人のふりとかひどいな…ろくな男じゃない

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/21(木) 13:42:08 

    2リットルのペットボトルですら、重いからと持ってくれていた夫。
    今では10㌔の米袋持ってても「子どもより軽いじゃん」と言うようになった。重いよ!

    +83

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/21(木) 13:42:27 

    読めば読むほど悲しくなってきた

    +51

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/21(木) 13:44:02 

    専業主婦の人が旦那に酷い仕打ちされる事多いよね。
    やっぱり、働かないの気に入らないんだろうなと思う

    +107

    -4

  • 216. 匿名 2017/12/21(木) 13:48:27 

    みんなの旦那は
    付き合ってる時は大事にしてくれた ➕
    元から気遣いが足りなかった ➖

    +22

    -16

  • 217. 匿名 2017/12/21(木) 13:51:08 

    >>215
    わかる、そう思う。前にも書いたけど私は専業主婦だけど外に出ろ外に出ろうるさい。家にいても、くだらないこと考えて携帯触ったりして良くないとか。働くの嫌ならボランティアでもしろと。社会に貢献しろと。本当鬱陶しい。私は独身の頃から死ぬほど働いてきたからもう働くのは嫌なんだわ。
    俺は働いてる!忙しいんだ!疲れてるんだ!こればっか。こっちだって毎日朝早くから子供2人育てて家事をこなし家も綺麗にしてしっかりやってんだよね。だから何か言われても堂々とのさばってるよ。次また言われたら自宅でエステサロン開くから資金出してとか言うつもり。働いてれば文句ないんだよね?と

    +67

    -6

  • 218. 匿名 2017/12/21(木) 13:52:59 

    >>192
    ほんと男はデリカシー無さすぎる。
    思ったことはすぐ口に出す。
    んで後になってまずいと思ったのか機嫌取る為に意味不明な言い訳するから余計イラつく。
    全ては男の発言のせいなのにお前は怒りっぽいとかほざくんだよな。

    +64

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/21(木) 14:06:10 

    男同士は踏み込んだ会話しないからデリカシーが身についていないってどこかで見たけど、本当その通りだなと思う
    何人かデリカシー以前に虐待レベルの方がいるけど、子供に必ず悪影響が出るから頑張って離婚もしくは別居して欲しいなと思う…

    +53

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/21(木) 14:11:09 

    >>217
    こういう旦那さんって働くから家事分担してねって言ったら何て言うんだろう

    +62

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/21(木) 14:25:20 

    >>220
    俺はお前より稼いでいる
    お前より大変な仕事をしている
    と言ってやらないに10億ジンバブエドル

    +81

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/21(木) 15:13:28 

    長年付き合ってて、いちいちいたわってくれて
    大切にしてくれるけど結婚してくれない彼氏がいるから
    結婚できてるみんなが羨ましいと思ってしまう。
    でも大切にされないのは悲しいし自分の中のジレンマがすごい(-_-)

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/21(木) 15:16:44 

    宴会の日に、私が氷の上で転んで頭を打って、外傷性くも膜下出血したとき、宴会に出れないことをすごく悔しがって見舞いに来てもプリプリ怒っていたとき。

    痛くて泣いていたのに、心配もされなくて出掛けるのが悪いと言われた。

    +82

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/21(木) 15:21:49 

    >>222
    えー、何かきっかけでプロポーズしてくれる予定はないの?もうすぐクリスマスだし!

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/21(木) 15:33:45 

    >>166
    一本縛りって書こうとしたんでしょ
    だいたい文章の流れでわかるじゃん

    揚げ足取るネチっこい人間は嫌われるよー

    +20

    -4

  • 226. 匿名 2017/12/21(木) 15:50:55 

    >>103
    同じです。
    家族としては大事にしてくれるし、一緒に暮らしやすい人なのですが、
    私には関心ないんだなって感じる。

    寂しいだけじゃ離婚できない。

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/21(木) 16:08:59 

    >>213
    分かる。分かりすぎる。
    細かった腕も毎日の抱っこで力こぶ出来るようになった。

    4歳と2歳が同時に抱っこ攻撃でどうしようもなくて死に物狂いで持ってるのに
    笑いながら「男より力持ちやな〜」と優雅に歩く旦那
    2リットル水が6本入った箱あっても、
    知らん顔。

    会社じゃ若い女性社員の荷物運びお手伝い。

    ○ネ

    +68

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/21(木) 16:10:38 

    >>223
    こういうのが地味に1番きついよね。
    自分が弱ってる時に追い打ちかけてくると愛されてないとかを超える憎悪の感情が沸き起こるよね。

    +57

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/21(木) 16:25:29 

    現在二人目妊娠中
    つわりで起きているのも辛いのに、あれやっといて、これやっといて。
    子供の相手も全くしないし。
    まぁ、それは仕方ない(諦めてる)としてもコンビニバイトがそろそろ本気でにおいや人間関係で辛くなってきて「いつまで続けられるか分からない」と伝えると、俺は胃腸炎でも仕事行ったよと。
    そこで比較されるより、無理しないでね、いつでも辞めていいからねと言われたら少し心が軽くなったのに。

    極めつけが、「バイトしない?」と聞いてきたこと。内容にもよるしと思って、なんのバイトか聞くと、まさかの調理。「現状は無理だよね」と伝えると「料理は下手でも構わないから」と。
    そういう意味じゃねぇよ。てか下手で悪かったな。
    現状、ただでさえ起きているのも辛くてにおいに敏感な時に調理のバイトなんかできるかって話だよ。

    本当に脳みそ足りてなくて、自分の事ばっかで言葉失うこと多し。

    +95

    -2

  • 230. 匿名 2017/12/21(木) 16:28:46 

    >>229
    勝手にやめちゃったらどうかな?

    +28

    -1

  • 231. 匿名 2017/12/21(木) 16:29:12 

    >>227
    頼んでもダメなの?

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/21(木) 17:04:04 

    元彼だけど、お昼ご飯をホカ弁にしたとき、取りに行ってくれたはいいけど、そのまま2人分、交互に食べ始めた。
    唖然として、けどお金払ってもらってるから何も言えずにいたら、ほぼ食べ終えてから、食べる?って、残飯渡された。
    いらないって言ったけど。
    ここ読んでて予備軍だって分かった。あー別れてよかった、危なかった。

    +114

    -2

  • 233. 匿名 2017/12/21(木) 17:09:06 

    >>232
    何で言わないのかが不思議なんだけど

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/21(木) 17:10:27 

    >>211
    「何がおかしいの」ってなんだろうね

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/21(木) 17:30:37 

    後ろの車に煽られたら、舌打ちして急ブレーキ。
    「バカは驚かせないと分からないんだ。」だって。いやいや、助手席に私が乗ってるの見えてます?急ブレーキ踏むと私がどうなるとか考えなかったんだと虚しくなりました。

    +68

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/21(木) 17:38:43 

    >>235
    後ろにこわぁぁぁいヒトが乗ってたらどうするんだろうね。

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/21(木) 17:55:36 

    >>30
    なんで離婚しないの?
    家賃と光熱費ぐらいなら母子手当でもらえるんじゃない?
    旦那いる意味ないでしょ
    むしろ生活楽になるかもよ

    +28

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/21(木) 18:04:50 

    男は優しくない、気が利かない、言わないと分からない、学習能力、共感能力が低い
    って思ってたんだけど、確かにそれもある。
    それよりも「何も考えていない」「自分のことしか考えられない」奴が多い
    結局、単細胞
    だもの女は疲れるよね

    +51

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/21(木) 18:15:31 

    結婚10ヶ月の新婚ですがクリスマスと誕生日はプレゼント無しです。
    かろうじてケーキ(一緒に予約した)を食べました。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/21(木) 18:32:35 

    >>215
    私は旦那と義母から外に働きに行くの禁止されてるよ。
    同居で自営だから手伝って家事もしてんのに、タダ飯食って寝てるだけって言われた。
    クソ旦那早くいってくれ

    +43

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/21(木) 18:42:05 

    >>199
    私も大人の人数分のメニューは頼むのが飲食店的のマナーかなと思ってた

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/21(木) 18:45:51 

    >>240
    同居で自営の手伝いって、
    タダ飯どころかタダ働きだね

    +54

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/21(木) 18:48:57 

    >>238
    大体の男はプライドだけは高いから「言っても理解しようとしない」ってのもある気がするw
    あとなぜか男って同じミスをいつまでもくりかえすよねww

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/21(木) 18:57:32 

    >>222
    本当に大切にしてるなら、毒親育ちで家庭にトラウマがあるとかでは?
    大事だから入籍してるわけじゃない男の人いっぱいいるよ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/21(木) 19:07:57 

    >>237
    30です。
    子供にとって家族一緒が大切と思って頑張ったけどもう無理。
    母子手当もらった方が状況いいとも思って。
    今、別居と離婚調停準備中です。
    年内には旦那から逃げる!

    生活費出さないくせに、子供の親権を渡そうとしない狂った旦那です。

    +45

    -1

  • 246. 匿名 2017/12/21(木) 19:15:15 

    生理痛で苦しんでても心配してくれない。
    いつもより痛みが酷くて本当に辛かったので出張中で県外にいる旦那に電話したら、「しょうがないじゃん」と言われた。
    しかも旦那は飲んでて酔っ払い。後ろで仕事仲間がふざけたこと言ってるし。あー、悲しい。優しくされたい。

    +13

    -9

  • 247. 匿名 2017/12/21(木) 19:22:02 

    ずっとずっとお爺ちゃんになるまで優しくて思いやりのある旦那って本当にいるのかなと思ってる。
    ドラマや映画の中にしかいない、幻なんじゃないか。

    いつも旦那優しい系のトピみて絶句してる私。
    私は前世でよほど酷いことでもしたのか。なんでこんなモラハラ男を選んでしまったんだろう。後悔ばっかり。

    もう離婚するけどさ!今話し合い中。

    +58

    -2

  • 248. 匿名 2017/12/21(木) 19:35:52 

    誕生日プレゼント買うから、お金ちょうだいって言われた。

    エッ!!私の誕生日プレゼントだよね?
    本人に言うの?!
    ビックリしたわ。

    +39

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/21(木) 19:37:19 

    >>49

    はい!
    心得ました
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/21(木) 19:54:48 

    ほんとにねー!

    自分が髪切ったら嬉しそうに どう? ときいてくるくせに、こちらのことは全くほめない
    変だよ は言ってくるくせに

    子供より幼稚だよ

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2017/12/21(木) 19:55:49 

    たくさんあるけど、一番許せなかったことは
    3.11の震災のとき、旦那の携帯になかなか繋がらなくてすっごく心配した。
    当時子供はまだ一年生と幼稚園年少で、二人の子供連れて避難所で一晩過ごした。
    夜中にようやく旦那と電話繋がったんだけど、めっちゃ酔っぱらってる。
    電車で帰れないから職場の近くに住んでる同僚の家に泊めてもらってて、同僚が家にあるウイスキーとか出してくれたから飲んでるって言われて、ほんとに呆れた。
    私や子供のこと心配じゃないの?!って言ったら、夕方に地元の友達と電話繋がって、津波も家屋倒壊もないから大丈夫って教えてくれたから、電話繋がらないけど大丈夫なんだと思ったから飲んでる。こんなときに飲まないでやってられっかよ!
    って酔っぱらった声で言われたときは、怒りを通り越して泣けてきた。
    あれから7年、子供たちも大きくなったから、少しずつ離婚の準備してる。

    +101

    -1

  • 252. 匿名 2017/12/21(木) 19:58:11 

    簡単に離婚するなとか言うけどさ 離婚しても良いよ!
    何かさ私にそんな権利ないし顔も見えない他人だけど許す!
    上からに見えたらごめんよ。
    日本の男がとことんダメなのか?
    お国柄?

    +46

    -3

  • 253. 匿名 2017/12/21(木) 20:00:30 

    >>203


    KUZU !!!

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/21(木) 20:04:58 

    実名出されても困ることのないように生きていこうとおもいました。
    終わり

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/21(木) 20:18:52 

    >>246
    病院は行った?

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2017/12/21(木) 20:35:40 

    まさに今日、私と子供ふたりが風邪で同時にダウン。
    自分も辛いのに子供たちを病院につれていったり、家事をしたりでフラフラ。
    「晩御飯、あまり食欲ないからフルーツだけ買ってきて欲しい」とラインしたら、牛丼を人数分買ってきた…

    +40

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/21(木) 20:40:14 

    結婚したときより体重が10kg以上増えてる人いませんか?
    女の可愛らしさ、色気も吹っ飛んでトドのような見た目だとあまり同情されないかもです
    なので私は今日も気持ちだけダイエット
    顔はブスでも、体型は本人の努力でどうかなります

    +3

    -18

  • 258. 匿名 2017/12/21(木) 20:43:36 

    悲しすぎる・・・

    まさに自分を一番に考える人間って感じだ。。

    お墓参りとか、753で神社とか、ハイキングとか一緒にいってみてはどうかな。。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/21(木) 21:07:12 

    >>230
    私が働きに出たら子供のことは少しでも手伝うよなんて言っていたのに、今じゃ(妊娠する前からですが)なんて言うと思います?
    「働く日数少なくない?給料少なくない?」ですよ。
    きっと自分の給料に自信が無いんですよね。確かに貯金も少ないし、私が働かなかったら生活は厳しい。
    でも、少しでも働いてくれてありがとうと言ってくれるでもなく、子供の世話をしてくれるでもなく、洗濯物たまってるよ、部屋汚れてるよ、子供がうんちしてるよ、なんて事は言ってくるんです。服や靴下、無くなったら困るはずの資料をそこら辺に放り投げておいて、本当に無くなったら文句は一丁前に言ってきて。
    こちらが労わっても、ありがとうを伝えても変わらないですね。喧嘩になったりすると「俺もできる限りのことはしている」と。思わず、何を?と聞きそうになりました。

    確かに私の働く時間は人が足りてて、希望通りに入れないから私も日数は少ないと思います。けど、せめてありがとうとか、約束通りたまには子供と遊ぶとか…
    その分の家事、育児はできる限り(つわりが始まってから疎かになっている部分はあっても)本気でやっていました。
    妊娠したから、具合が悪いから特に優しくして欲しいと思ってしまうけど、妊娠する前から別に優しくないんですよね。

    勝手に辞めて、子供の服やら何やら買う余裕ないからな、なんて言い出されてもムカつくから働くしかないんです。
    父親の自覚もない。

    +31

    -4

  • 260. 匿名 2017/12/21(木) 21:29:51 

    恋って性欲だけじゃなくて、尊敬できるところ、好きなところ、たくさんあったはずなのに、そして、それが無くなったわけでもないのに、どうして忘れていくんだろう・・・

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/21(木) 21:32:24 

    生活費渡さない旦那なんていらねーよ!

    うちは家が私の母が住んでいた家で家賃なしだけど、光熱費、学費以外は出さない旦那だよ。

    義母へのプレゼント、子供の制服代、食費、衣服代は全部私が働いた金で暮らしてる。
    子供手当ては旦那。
    うちの親にはびた一文もない旦那よ。
    意味わからねー。
    離婚できたらしたいわ。

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/21(木) 21:37:52 

    多すぎて書ききれない

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/21(木) 21:42:39 

    多分はじめが肝心なんだよね

    私は付き合い初めから張り切りすぎて尽くして、旦那の世話やいてそれが当たり前になってしまった。

    かたや、友達は初めからかかあ天下な感じで、グータラな感じだから旦那の布団をひいてあげたり、少し家事を頑張るだけでかなり感謝されて喜ばれるらしい。

    +28

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/21(木) 21:44:15 

    >>257
    むしろモラハラ男って女房がちょっと太ったら信じられないくらい嫌みを言いそうだから、痩せてる人が多いと思う。

    +7

    -3

  • 265. 匿名 2017/12/21(木) 21:48:56 

    >>22
    1000プラス押したい!

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2017/12/21(木) 22:13:27 

    「お互い様」「いつかきっと」
    と思って、早3年……
    悪化していくのみです………
    限られた一人の時間を楽しむしかないですね……
    私も激務&旦那より給料良いのですが、
    でも、楽しみなんて、何もない

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/21(木) 22:27:04 

    >>188
    ??

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/21(木) 22:30:37 

    メガネケース壊れたから新しいの買いたいって言ったら
    旦那の使わなくなったボロいメガネケースくれた。
    なんだか惨め。

    +14

    -1

  • 269. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:46 

    うちは、
    メガネなんてつけっぱなしでいいやん。ケースとかいらん。
    と一喝された。
    私の給与で買うのにいちいち否定してくる。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/21(木) 22:40:36 

    ゲームの画面見たまま返事する。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/21(木) 22:49:36 

    BMI22の私。
    旦那にはデブ呼ばわりされてる。
    ふたり産んでるし、というと
    言い訳すんな、とバッサリ。

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2017/12/21(木) 22:59:07 

    こんなにも酷い旦那がいるとは・・・
    あと数ヵ月で結婚して7年、イケメンとは言えないけどこういうの見ていると優しい旦那に巡り会えたと心底思う。

    +8

    -11

  • 273. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:05 

    飲みかけのビールをいつも一口だけくれる。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/12/21(木) 23:46:58 

    結局仕事の鬱憤もあっていちゃもんつけてあたってるんだよ。プライドが高い、学歴や職がちゃんとしててもモラハラ率も高い。専業なら尚更、家の事をきちんとしてても気にくわない。化粧品や服を買うのもメイクやおしゃれをして綺麗にするのも嫌み、俺の金だとか始まる。所帯染みてればおばさんだの女じゃないだの始まる。若い頃からずっと働いてやっと専業になれた人は凄く可哀想。ラクさせろよと思う。

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/22(金) 12:15:06 

    >>233
    毒親に怒鳴られて育てられたため、人に意見とか物を言うってのができないんだよね。大人になっても。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2017/12/22(金) 20:26:42 

    うちの旦那もいろいろ思う所あるけど、皆さんの体験談の方がヒドイと思うのも多々あります。

    そこで、なんですが、男性は結婚してから、なぜ、このように、人が変わったかのよう妻に対して冷酷になるのか、男性の意見を聞きたいと思いました
    少しでも、男性の心理を知ることができれば態度の冷たさにも納得できると思うのですが…

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2017/12/22(金) 21:36:33 

    前は私の味方だったのに
    最近は義母の味方
    もー嫌
    離婚したいけど子供小さいし一人で育てていける自信がない

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/22(金) 21:38:13 

    私が話しかけても無視。娘には笑顔。
    産休でずっと家にいるから、話し相手旦那しかいないのに悲しい。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/22(金) 21:39:45 

    前は遅くなる時は必ず連絡くれたのに、今じゃ何もない。
    私のことなんてどうだっていいんだよね。たぶん死んだらせいせいしてくれると思う。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/23(土) 18:05:31 

    >>12
    その人が望むことをしてあげるのが思いやり

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/23(土) 20:39:41 

    うちの旦那は仕事仕事で理由つけては好き勝手に外食し、飲みにいきます。いつも相手のせいにして正当化します。私は現在妊娠中。
    普通に連絡もなしに朝帰りとか当たり前です…
    1番嫌なのが何にいくら使うのか必要なのか
    言わないと一切お金をくれません。
    年収も全くわからず、すべてコソコソ自分で管理、わたしは半年も美容院行けないし常にお金が無いので
    最近は女としても妻としても余裕も自信も無くなりました。
    ただお腹の子が無事に産まれることだけ考えてます。
    実家に相談し、出産後は離婚しようと計画してます。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/23(土) 20:42:14 


    結婚してから妻が子供出来てから
    激変する男性いるけど、はっきりいって
    見抜けない場合もあるしどうしようもないことってない?
    誰だって分かってたら一緒にはならないよね。
    周りになんで子作ったとか結婚したんだって
    言われても騙されたしかいいようない…

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/23(土) 20:47:19 


    生活費くれずに悩んでるより旦那といるより
    さっさと離婚して自分で働いて手当貰ったほうが
    何倍も子供と幸せに生活できる!
    片親でも親同士のケンカとか汚いとこ子供に
    見せるよりよっぽどいいよね。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/24(日) 00:51:10 

    体調悪いから早く寝かせてほしいと言ったら逆ギレされて、なかなか寝かせてもらえなかった。モラハラですよね?

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/25(月) 09:33:54 

    ワイシャツとネクタイをプレゼントしたのに「俺なんも用意してねーわ」って言われました( ;∀;)2年連続です。もう来年からは何もプレゼントしません。金返せ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/30(土) 18:28:00 

    >>27
    うん。顔面おもっきしグーパンしてから髪の毛引きずりまわしてボコボコに殴りたいくらい人として最低クズ野郎。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/12/30(土) 18:31:18 

    >>215
    私も専業主婦。
    働きたいと言うと、働きたいなら働けばいい。って言うんです。
    でもお前が働きたくて働くわけだから、家事は分担なんかにしないからな。ひとりでやれよって言われました。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/01(月) 23:44:43 

    >>57
    これは酷い。妻の事も子どもの気持ちも考えられない自己中男

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/08(月) 16:35:17 

    >>16
    おまいさんもマグロでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード