ガールズちゃんねる

唖然として何も言えなくなったこと

156コメント2017/12/26(火) 21:42

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 18:45:10 

    今コンビニで120円切手くださいと言ったら、10円切手を12枚もらいました。。

    その場で何も言えず帰ってからようやく笑えてきました(笑)

    皆さんの唖然としたこと聞かせてください!!

    +235

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 18:46:20 

    120円切手があるんですっけ?

    +2

    -48

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 18:46:25 

    その場で言えない人って可哀想

    +103

    -34

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 18:46:35 

    いや、さすがにその場で言おう?w

    +340

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 18:46:41 

    唖然として何も言えなくなったこと

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 18:46:53 

    これ
    唖然として何も言えなくなったこと

    +274

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:09 

    なんでその場で言わないの?

    +176

    -7

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:17 

    唖然としてそうな顔?
    唖然として何も言えなくなったこと

    +29

    -13

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:22 

    笑いながらいやいやいや!って突っ込むレベルなのに呑み込めた主が凄い

    +230

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:22 

    10円切って12枚でよろしいですか?って聞かれたの?

    +99

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:30 

    ネタになるから良しとしようww

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:53 

    >>1
    何故、その場で「10円切手しかないんですか?」って聞けないのか?
    その方が唖然とする。

    +258

    -14

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:56 

    親友の結婚パーティーに立食だと嫌だからって来なかった友達。
    しかも結局立食じゃなかった笑

    +97

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 18:47:59 

    >>8
    どっちかっつーと憮然とした顔

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 18:48:09 

    便秘で仕事休んだ先輩。
    そんな理由で休む人初めて。。

    +26

    -44

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 18:48:39 

    職場にアホしかいない。

    +55

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 18:48:40 

    唖然として何も言えなくなったこと

    +29

    -11

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:03 

    120円切手下さいと言っているんだから120円切手じゃないとおかしい

    +167

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:13 

    子供がテストで
    数学7点
    物理8点
    だったこと

    私よりもバカなのか...

    +191

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:18 

    >>1
    それはやっぱりその場でビシッと言うべき。切手貼るときに大変な思いをするのは主さんだよ。

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:29 

    うんこを踏んだ

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:33 

    >>18
    そら『お膳』や

    +107

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:45 

    自分の担当の仕事なのに、僕は毎日残業忙しくてできない。あなた残業してないでしょ?あなたがやってよといけしゃーしゃーと言われて、頭の中がフリーズした。

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:46 

    そもそもなんに貼る切手?貼るものにもよるよね。

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:48 

    >>18
    節子、それはお膳や

    +66

    -12

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:15 

    レシートくださいと言わないとくれない時

    +15

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:16 

    お昼休憩のときに私の隣に座ってたお局が周りの人たちに
    自分の生理、経血について話し出したこと
    ご飯食べてるんだけど…

    +192

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:19 

    コンビニは置いている切手の種類が郵便局に比べて
    圧倒的に少ないから店員さんも苦肉の策で申し訳ないと
    思いつつ差し出したんじゃない?

    +73

    -11

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:20 

    話し上手な美容師さんに色々アドバイスしてもらってて
    いつの間にか頭皮クレンジングとトリートメント追加されてた

    +90

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:31 

    旦那の不倫相手と電話で話した時
    「あなたがそんなんだから不倫されるんじゃないんですか?」言われた時。

    不倫相手が言うセリフではないですよね。

    +255

    -10

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:42 

    >>15
    あたしなら便利だとしても便秘とは言わないwww

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:47 

    とある居酒屋で、「お手洗いどこですか?」と聞いたら、「洗面所はありません。トイレなら店出て左です」って言われた。

    +161

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:48 

    >>15
    ひどい便秘の辛さを知るとその理由も分かる

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:55 

    常識やルールが通じない真性のバカと出会ったとき

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 18:50:57 

    職場でとある物が紛失して騒ぎになった後に、今後このような事が無いよう対策をみんなで話し合っていた時の新人社員の一言「見付かったんだから良くないっすか!?」
    課長、店長ですら絶句。

    +157

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:10 

    券売機で小銭落としたら、何人かが拾ってくれたんだけど、おっさんが数毎拾ってくれて、お礼を言って受け取ろうとしたらそのまま、チラッて見てポケットにしまって去って言った。
    唖然としたけど、あんな乞食に拾われた金なんて触りたくないわ、と、自分を納得させたよ。

    +205

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:30 

    辞めたけど、酒グセ悪い女が職場にいて、朝まで呑んでるから、出勤してからお客様に絡んでいった人がいた。私の人生で一番びっくりした。

    +62

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:45 

    生活保護の家庭に、
    大学進学祝い金なる30万ものアホ金をばら撒くというニュースを観たとき

    +250

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:46 

    お酒で酔っ払ったおじさんがおえおえと突然ゲロを吐いたのを見てしまった瞬間

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:52 

    大人なのに簡単な英語が通じなかった。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 18:51:56 

    >>15ごめんなさい私かも…
    でも便秘が行きすぎて救急車で運ばれて、危うく腸が破裂するところだったよ。腸閉塞からの腸捻転っていう病気です。こんな人もいるって知っててほしいです。

    +156

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:00 

    >>1
    私はコンビニで官製はがきありますか?って聞いたら官製はがきって何ですか?って聞かれた

    +134

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:09 

    カラオケで注文した料理が5品ほどことごとく品切れ。
    しかも、ポテトとかピザとかメジャーなもの。

    「ちょっと…さすがに切らせすぎじゃないですか?」
    といったら「そう言われてもない物はないんです!業者が今日は休みなんで!」

    …知るか!!!!!!

    +175

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:11 

    タイツの中にスカートを巻き込んでパンツ丸出しでさらにトイレットペーパーを引きずってた女性を見た時。

    え…、ってなって我に帰ってすぐ指摘しました。
    私もしたことありますけど恥ずかしいですよね(笑)

    +118

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:12 

    コンビニで90歳くらいのヨレヨレのお爺さんが通路を真ん中で立ち読みをしていました。プルプルと震える手に持っていたのはエロ本。
    唖然として、その場から離れました。

    +127

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:42 

    >>16台湾人

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:44 

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:44 

    >>33 トイレの後手洗う場所はないって事?汚いね

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:48 

    安室ちゃんの引退がショック過ぎて仕事を休んだファンが泣きながらテレビに出てて唖然とした。
    「今日は店長が休んでも良いと言ってくれたので休みました‥」って‥
    安室ちゃんが好きで辛いのは分かるけど、仕事は行こうよ。

    +127

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/19(火) 18:52:49 

    >>34
    入院レベルでも便秘とは言いたくない

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/19(火) 18:53:29 

    ご近所の親しくしてるお宅に果物のお裾分けをしに行ってるのを一部始終見ていた別のママ。
    後で聞いたら、近隣じゅうのママに「あなたは貰った?」と聞き込みをしていたんだって。

    +96

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/19(火) 18:53:34 

    似たような事があったの思い出したけど、さすがに言ったわ。
    ドラッグストアの60過ぎのおばあちゃんレジに並んでたら、450円のお釣りで自動レジから50円玉がカカカカカカァーと出てきた。
    え?と思ってたら、そのおばあちゃん、何のリアクションもなく「にー、しー、ろー、やー」と9枚確認して私に渡してきた。
    「えええ、50円玉こんなにいりません」って言い返したら隣のレジのおねえさんが「すみません、100円玉が切れてたようで!」と両替してくれて助かった。
    主の場合でも、私は無言で受け取れないわ。

    +58

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/19(火) 18:53:39 

    主さん、気づくの遅すぎない?

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/19(火) 18:53:45 

    >>50
    店長が言うならいいだろ。店長の決定権は大きい。

    +33

    -8

  • 56. 匿名 2017/12/19(火) 18:53:53 

    人生の経験値が何一つ無いのに口だけは一人前のバカな奴と関わった時かな。オバチャン、人間口だけでは何も成長しないですよ?

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/19(火) 18:54:20 

    仕事でミスをした時に、上司から ミスは俺がカバーしとくから、その代わりに…分かるよね?
    って耳元で言われた時。

    確かにミスした私が悪いけど、めちゃくちゃ気持ち悪かった。

    +126

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/19(火) 18:54:53 

    子供の卒業式に、教師とママたちから暴言吐かれたこと

    晴れの日台無しにされた
    一生恨む(怒)

    +13

    -6

  • 59. 匿名 2017/12/19(火) 18:56:19 

    小学生の頃、書道教室で半紙を10枚買いしたときばーちゃん先生が指をベロッとなめて数えてたのを見て何も言えず唖然…小学生なりに気を遣って汚いとは言えなかった

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/19(火) 18:56:20 

    23歳を過ぎても彼氏ができず、悩んでいたら、母親に
    「そんなに彼氏欲しいなら、飲み屋街に行って男に体売ってくればいいでしょ‼」
    と言われたこと
    こんな母親嫌だ

    +99

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/19(火) 18:56:44 

    駄菓子屋で子供二人と私で好きなものホイホイかごに入れてたら2000円近くだった
    100円以下のお菓子ばっかり選んだのに高くなったなぁと思いました

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/19(火) 18:56:58 

    トッポの中にチョコ入ってなかった

    +31

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/19(火) 18:57:08 

    >>57
    その後どーなった

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/19(火) 18:57:27 

    新卒の子が遅刻してきて上司が理由を聞いたら、「自分でも何で遅刻したのか分からなくてー。家出るのが遅かったんですかねー?起きた時間はいつも通りなんですけど!」って。

    +98

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/19(火) 18:57:46 

    子供が故意に怪我をさせておいて、この子も悪気はないのよ〜(笑)それに、押しただけで倒れるなんてもう少し筋肉付けてあげなきゃダメじゃないの?って言われた時。

    怒りを通り越して唖然としました。
    ああ、この人は何言ってもダメだなって思って2度と関わらないようにしてます。

    +102

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/19(火) 18:57:57 

    パート辞める時に、本当の事言って辞めたら絶対揉めてロクな事ないと思って(パートに仕事丸投げ、社員は重役出勤、パートの方が労働量多い等)
    良くはないけど嘘をついて揉めずに辞める方に持っていったらお局ババアに「トラブル無く辞めるのアナタが初めてだわ〜wwだからどう見送っていいか分からない〜」って言われたわ…
    流石に絶句したし、本当の事言わなくて良かったと思った
    ちなみにその会社に原因があるとは少しも思ってなくて全部辞めて行った人が悪いと思ってるみたい
    業者とのトラブルもしょっちゅうでそれも全部業者が悪いらしいw明らかにこっちが悪かったのに
    辞めて良かったー!!

    +71

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/19(火) 18:58:38 

    私には恋愛、結婚禁止だと鼻息を荒くしていた、うちの母親

    どうしても結婚するなら、結婚してもいい相手、悪い相手のの仕事を母親が決めていた

    良い→転勤が一切ない人
    悪い→市外、県外に転勤がある人

    くだらなすぎる

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/19(火) 18:58:42 

    唖然として何も言えなくなったこと

    +18

    -10

  • 69. 匿名 2017/12/19(火) 18:59:04 

    >>63
    上司に報告しました。
    それに元々バイトだったのですぐ辞めました!

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/19(火) 18:59:13 

    お膳というボケがわからなくてマイナスを押してしまった。すまん。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 18:59:20 

    唖然として何も言えなくなったこと

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/19(火) 18:59:53 

    汚い話しで申し訳ないんだけど、友達から聞いた話し。
    友達が親戚の結婚式に出席した後、親族だけで宴会みたいなのをしたらしいんだけど、友達のお姉さんの旦那さんがお腹一杯になった自分の娘(友達の姪っ子)を振り回した。で、姪っ子は具合悪くなって戻してしまった。
    その片付けを友達と従姉妹の子だけでしたらしい。
    しかも、その旦那さんは遊んでテンション高くなったのかーって満面の笑みでみていたらしい。
    その話しを聞いた私が唖然としてしまった。

    +42

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/19(火) 19:00:50 

    会社の駐車場で止めてある私の車に
    ぶつけられてぶつけた人が私の所にきて
    ぶつけちゃったと言ってきて
    見たら対したことなかったなのですが
    その人がもし直すなら半分は
    払うからさと言ってきて唖然とした
    え?お前が勝手にぶつけたのに半分?
    意味わからなくて唖然だったよ
    結局対したことないから
    直さなかったけど今だにモヤモヤする

    +85

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/19(火) 19:00:51 

    >>42
    犬で死亡率の高い病気だよね。
    人間でもなるのね。

    +0

    -8

  • 75. 匿名 2017/12/19(火) 19:01:08 

    職場の若い女の子。誰にでもお金借りようとする。嘘つき。無視していたら「シカトされたら死んだ方がマシ」(いや君死にそうにないよ)「今からお家行きますから」とか私の叔父の葬儀の時まで電話してきて「私のことも考えて下さい!」この人は不思議な星からやってきて私の言葉が通じないのかしら?ちなみに結婚しているが相手も浪費癖あるみたい…今は会わなくなったけどまだ借金してるのかな

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/19(火) 19:01:13 

    >>55
    店長が良いって言ってんなら良いのは良いし、自由だけど、休んだ分違う人に皺寄せいくじゃん。
    仕事を急に休むのって体調不良とか不幸以外で考えた事ないけど、違うの?

    +10

    -11

  • 77. 匿名 2017/12/19(火) 19:01:20 

    唖然として何も言えなくなったこと

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/19(火) 19:01:35 

    小銭を何枚か落とした時、拾ってくれた人がいたんだけど
    何事もなかったかのように、そのまま小銭を持ち去られたこと。

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/19(火) 19:02:07 

    その日の会議で使うデータが入ったUSBを家に忘れてきた後輩。
    職場にバックアップも取ってなくて、会議そのものができなくなって全体の予定が狂った。
    上司は怒りを抑えてかなり理性的に叱ってたんだけど、謝るどころか
    「たしかに忘れたけど、忘れたくて忘れたわけじゃありません。反省してるの怒られたって困るんですけど。今さら怒られたって、どうしようもないじゃないですか。」
    と上司に向かって半ばどなるように言った。
    周囲の空気は凍り付いてたのに全く気付いてなさそうだった。
    上司に「帰れ」と言われ、素直に帰っちゃったし、ちょっとおかしい子なんだと思っていたら
    彼女の発言と行動に「そうだよね」「私もそう思う」と共感する後輩が数人いた・・・
    唖然とし過ぎてもう誰が正しいんだか分からない(;^ω^)

    +110

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/19(火) 19:02:46 

    >>58
    何を言われたの?

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/19(火) 19:02:56 

    中華屋でご飯と卵とエビが切れていたらしく、ほとんどのもの頼めない
    ホールの若いバイトの人も何回申し訳ございませんって言ったことか笑

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/19(火) 19:03:40 

    唖然として何も言えなくなったこと

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/19(火) 19:04:18 

    ストッキングだけ履いてその上に何も履いてない人を見た時かな。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/19(火) 19:05:33 

    唖然として何も言えなくなったこと

    +34

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/19(火) 19:08:58 

    風邪ひいたお局に大丈夫ですか?って聞いたら、「あんたが代わりに風邪引けば良かったのに」ってキレられた事。

    自分よりいい暮らししてるって目の敵にされてるんだけどお給料一緒だよ。母子手当はもらってるけどちゃんと国保も年金も減額せずに払ってるし、子供2人いるから、良い暮らししてるように見えるだけだと思うんだよね。

    そもそも、独身なのに50近くまでずっとバイトだから生活厳しいんだよって後から思った。年金も払ってないし実家暮らしなのに。

    +59

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/19(火) 19:09:32 

    女同期に作成したレジュメをキモいと言われた時かな(^^;
    もっと言い方あるだろうと思って唖然とした(^^;

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/19(火) 19:10:05 

    串カツメインの居酒屋で、「すみません。フライヤーが壊れてて揚げ物だせないんですー」ってビール頼んだ後に言われた。

    +60

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/19(火) 19:10:21 

    >>76
    横から失礼。そのしわ寄せを店長が被ってるんだからいいじゃん。
    体調不良と不幸があったときしか休まないって、責任感ある行動なんだろうけどそれを他人に求めるのは違うと思うよ。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/19(火) 19:12:19 

    >>15
    便秘の辛さは経験者しか分からないらしいよ。
    私も分からないけど、胃が圧迫されて上から戻す人もいるし、酷い場合は救急車、そして腸が破裂して最悪亡くなる場合もあるからね。

    ただ、職場の人には言いたくないよね。腹痛と言えば良かったのにね。

    +31

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/19(火) 19:13:14 

    月曜の朝、欠勤の連絡をしてきた同僚。

    欠勤の理由は「子供のユニホームを洗わないといけないので。」

    直接電話をとったわけではないですが、聞いて唖然…。

    いやいや、同じ試合に子供が出てた私は出勤してますけど…。


    +54

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/19(火) 19:13:17 

    新人(バイト)に「なんで敬語つかわなきゃいけないんですか」と言われたこと

    こいつ採用した総務を恨むぜ

    +90

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/19(火) 19:15:17 

    バイトを探していた当時20代後半だった知人。

    飲食店でバイト経験なかったようで、賄いを知らなかったのはしょうがないとして。

    「そんなの賄いなんて言わない。聞いたことない。ごまかさないで」

    て言われた時。

    何で私がごまかすねん。

    最後の最後まで「飲食店で働いてる人がご飯休憩でその店のメニューの材料を使って作るんご飯=賄い」というのを認めなかった。

    何で私があんたに適当に話作るんだよ。

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/19(火) 19:21:09 

    大学時代に居酒屋でバイトしてた時の話。
    防衛医大に合格した高校生の女の子が、社会勉強がてらバイトにやってきた。みんなで談笑してたら突然その子が「〇〇大学って馬鹿なんですか?」と…。いや、みんな〇〇大学の人ばっかりなんですけど…。

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/19(火) 19:22:58 

    あれ?120円切手ってあるんだっけ?
    やばい私もやりかねない

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/19(火) 19:25:22 

    実際にある町の市役所から来た手紙。
    確かに82円あるけど・・・。
    唖然として何も言えなくなったこと

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/19(火) 19:30:27 

    まずもって好きじゃないのに、言い寄られたと勘違いした既婚者が、諦めさせようと、知人に不倫相手を演じさせ、ラブラブアピールしてきた。
    ラブラブアピールは奥さんとじゃないんか(笑)頼む男も男なら、受ける知人も頭おかしい。
    不倫なんてただただ汚らわしい。不倫の振りは意味分からん。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/19(火) 19:31:02 

    コンビニに通販商品受け取りに行ってレジで
    もたもたした店員のおばちゃん、やっと商品の段ボール受け取れると思ってたら段ボールをいきなり
    開け始め、中身丸見え…
    どうやらバーコード探してみたいで
    バーコードは表のシール書いてあった。。
    コンビニ受け取り初めてだったし、しかも中身開けるとかプライバシー侵害
    見られて困るものではなかったけどあれはやめてくれ

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/19(火) 19:31:10 

    母の一周忌の直前に、父からニコニコしながら「実は昔の同級生(女)とメールしてる」といわれたとき…

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/19(火) 19:32:58 

    ズッコケるチャンスをみすみす逃したね
    一生後悔するよ!



    唖然として何も言えなくなったこと

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/19(火) 19:38:42 

    あいついで両親を亡くした時、職場の人が私に向かって
    「よかったー私の親どっちもまだ生きてる」って言った時

    +69

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/19(火) 19:49:04 

    別トピにも書いたけど自宅の駐車場に車が突っ込んできた事。私の愛車は一瞬で廃車に。その時は唖然としてしまい怒りの感情が湧き上がるのに少し時間がかかったよ。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/19(火) 19:52:31 

    友だちの不倫告白より既婚者の堕胎の話のほうが唖然とした
    しかも原因が離婚するつもりだから

    +13

    -9

  • 103. 匿名 2017/12/19(火) 19:56:10 

    家族だけど何をプレゼントしても喜ばないし、ありがとうとも言わない。挙げ句の果てにプレゼントが渡したまま投げてあった。聞いたら、今までのプレゼントも含め、欲しくないものだし、使ってはいるけど仕方なく使ってやってると言われた瞬間フリーズしました。
    長文すいません。

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/19(火) 20:01:08 

    スピード離婚した途端、すり寄ってきたことかな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/19(火) 20:01:09 

    >>94
    ありますよ。
    唖然として何も言えなくなったこと

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/19(火) 20:16:31 

    ついさっき韓国アイドルのトピを見てみたら、その人の事と関係ない話でものすごい言い争いしてたので唖然とした。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/19(火) 20:21:02 

    >>29
    普通は聞くわね
    だって12枚も封筒に貼るかい?普通

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/19(火) 20:24:50 

    >>50
    何年か前にも誰かが婚約したとかでショックで早退したのがいたよ
    みんな苦笑するしかなかった

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/19(火) 20:28:59 

    姑がいきなり下ネタに近い事を話し出した。
    身内の中では笑い話なんだろうけど、私は笑えなかったし唖然とするしかなかった。

    他にも色々あるけど下品な事言い出すことあるからその度に唖然として何も言えなくなる。うんこのデカさとか知らんがな。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/19(火) 20:34:02 

    >>43
    今は民営化されたから「官製」って言わないのかも知れないですね。何て呼べばいいんだろ?

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2017/12/19(火) 20:43:24 

    主さんの切手で思い出したけど、数年前に「へー、ハガキって52円とかで送れるんですね〜。初めて知った」と言った28歳子持ち男性ががいて唖然とした。

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/19(火) 20:44:03 

    一緒に働いている看護師が、子宮の話とか生理の話とか乳房の話とかをおおっぴらにする。生理痛がどうの排卵痛がどうの、経血の色やら量やら塊が出るだの。
    40~60歳の男性も数人いる職場です。
    聞いてて気持ち悪いし、恥ずかしくないのかなと思い言葉にならない。
    昼食のときに始まると、お弁当畳んで移動できないから地獄。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/19(火) 20:46:25 

    休日出勤前、9時に開店したMバーガーに行って、とあるモーニングセットを頼んだら「売り切れです」と言われました…

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/19(火) 20:50:43 

    パートの面接で履歴書の下の名前に対して「ほんとにこの字で合ってますか」 と言ってきたFランク大学の若ゾウに唖然、あんぐり。。
    自分の名前の漢字間違えるわけないじゃない。。。。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/19(火) 20:56:30 

    旦那の妹が生活保護受給者だった。結婚して、3週間後に知った。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2017/12/19(火) 20:56:36 

    彼氏が風邪ひいたんで早退していいですか?
    と言ってきた26歳のバイト

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/19(火) 20:57:37 

    >>93
    そこのバイトが○○大学の学生ばかりと知っていて、話の内容から馬鹿っぽいなーと思って言っただけだね。
    悪気全くなし。
    もしかして東大とか?

    +2

    -13

  • 118. 匿名 2017/12/19(火) 20:58:06 

    入社して1ヶ月経たないド新人が
    この会社のやり方は〜って愚痴ってた。
    いやいやいや、仕事全部できるようになってから愚痴ろうか!!!!!

    +33

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/19(火) 20:58:51 

    こちらが被害者なのに加害者に「もう水に流して忘れてよ」と言われて唖然
    被害者側が時間をかけて折り合いつけていくものなんだけど…と思いつつもう呆れて何も言い返さなかった(笑)

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/19(火) 21:03:24 

    >>119
    ああそれ、失言しまくりのうちの姑だわ。
    あまりに失礼なことをいって相手が怒ったら、怒られたことを傷つけられたとか言って。でも私は心が広いから許してあげる、このことは水に流してあげるとか言ってた。頭がおかしいんだと思い、それからまともにあの人と話していない。

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/19(火) 21:05:25 

    彼の浮気が発覚し怒ったら、でもお前は一番なんだよ??と本気で言われた時。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/19(火) 21:11:01 

    ハゲのくせに生意気なやつだ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/19(火) 21:13:19 

    照れ屋でめちゃくちゃ優しい彼氏が出来て、クリスマスは誘ってくれるんだろうな〜ルンルンって待ってた。でも昨日まで一向に誘いがないから私から「クリスマスの話しないの?」って聞いたら「仕事と予定入ってるから怒られると思って」って泣いた顔文字が入っていた。
    とっさに、土日会おうとしなかったことを思い出して、きっと嫁と子供がいると確信して言葉も出なかった。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/19(火) 21:18:56 

    >>56

    昨日はデブ男で宮崎勤、今日はバカな奴でオバチャンなんですね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/19(火) 21:26:54 

    >>120 え、一緒なんだけど(笑)
    自分がやったことは棚に上げて加害者が被害者面してきたから、二重で呆れた

    それにしても、流してあげて私大人発言するパターンも呆れちゃいますね…
    本当、そういう人っぽいな~って人には関わらない何も言わないのが1番だね

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/19(火) 21:27:31 

    スピード離婚したひと
    なけなしのご祝儀返せ

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/19(火) 21:36:20 

    >>117
    話の内容が馬鹿っぽかったら馬鹿なんですか?って聞くのが普通なの?

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/19(火) 21:43:37 

    3歳の娘と病院へ行った時に、娘が体重計に乗ろうとしたら年配の看護師さんに『おい、おい!壊すなよ』と言われ、うるさくしないように携帯の絵本を読ませていたら
    『このチビ携帯もやるんか』と言われ唖然としました。
    ちなみに、体重計には普通に乗りました。
    あまりにびっくりして言い返せずモヤモヤしました。

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/19(火) 21:57:01 

    20代の頃、仕事を始めたばかりの頃に、まだ保険に入っていないうちに大病をして、入院してたら、お見舞いに来てくれた知人が、「良かったー、私保険入ってて。これから大変だね」

    将来を見越して、早く保険に入らなかった私がバカなのは分かるけど、点滴とドレーンにつながれた状態で言われて、なすすべなし。

    難病なので、また入院するけど、お見舞いなんて誰も来て欲しくないから、連絡はしないつもり。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/19(火) 22:00:09 

    肩に鳩がとまったこと

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/19(火) 22:08:06 

    うちの父親
    お母さんが干した洗濯物をブツブツ文句いいながら干し直してく。この時点できもいのに、じゃあ最初からお父さんが干せば?って言うと、なんで俺が洗濯物干さなきゃいけないの?って返ってきたとき。死ねばいいと思った。

    +25

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/19(火) 23:04:41 

    >>20
    大丈夫!
    うちの子は簿記で0点取ってきたから!
    クラス順位が最下位でまさに唖然として言葉が出ませんでした。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/19(火) 23:27:07 

    おじいさんが自転車にのったままお店の中に入っていったこと!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/19(火) 23:28:15 

    結婚の報告をしたら3ヶ月前に会った時に何も言っていなかったことを「あの時私のこと惨めって思ってた?」と詰め寄られたこと。
    更にその後気まずくてなるべく結婚の話を避けていたら「結婚の話すればー?べつにぜんっぜん羨ましくとかないから!」とすごい剣幕で言われました。

    自称サバサバ女子の典型の最悪の形だなと思いました。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/19(火) 23:36:00 

    主のコメント、どこがいけないのかわかりません。
    120円分もらったなら文句ないはずでは?これがクレーマーかな?

    +0

    -12

  • 136. 匿名 2017/12/19(火) 23:40:18 

    >>60
    買います!いくら?2万?3万?

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/19(火) 23:41:27 

    >>28
    お局ってさ…生理とかおしっことかおならの話とか平気でするよね?
    うちのお局も、エレベーターの中で「私は漢方でいうと血が少ないタイプで〜おしっこも少なくて〜」とか言い始めて、同僚に「あなたはおしっこ出てる?出てる?」って聞き始めて唖然としたよ。同僚も顔が引きつってたし…。エレベーター内にはよその会社の男性もいたのにありえない。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/20(水) 00:26:02 

    >>130
    私はカラス

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/20(水) 00:41:20 

    私が当時付き合ってた彼氏の2倍稼いで、残業も4倍くらい多くて、寝不足と胃炎で激痩せしてたのに
    「俺の仕事よりマシだろ」と言われたとき。

    疲れすぎてて「そうだね…」としか言えなかった。
    数時間後に別れた。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/20(水) 01:16:44 

    コンビニでバイトの若い兄ちゃんに年賀はがきくださいって言ったら、年賀はがきと普通のはがきを両方出してきて「年賀はがきってどっちですか?」と聞かれた。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/20(水) 05:39:18 

    >>35
    自分に常識があると思い込んでるバカな係長に出会った時。

    だから、結婚出来ないし子供もいないから人としての最低限の思い遣りの心さえ育たないのよ。
    ボクちゃんボクちゃん、と持ち上げられて育ったのだろう。
    バカだから、子供いなくて良かった。
    気持ち悪い。
    役所の職員で結婚出来ない男なんて、自分に常識があると思い込まないと生きていけないのだろう。

    市民には、ギャーギャー言ってきたから同じようにギャーギャー言ってやったら、此方を落としてきた。
    やっぱり、家庭が無い人って捻くれ度が増してしまうのだろう。

    だれか、係長と結婚してやれ!

    公務員だし、お金に苦労は無いぞ!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/20(水) 05:42:03 

    お金があるから結婚する人なんているのかな?と思っていたら、お金さえあればお爺ちゃんでも良いと言っている27歳がいてビックリした。

    お爺ちゃんなんて、ボランティア介護じゃん。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/20(水) 05:43:55 

    警察が、他の地域の警察の人の話を理解出来なかった時。

    東京府中って、どうして他の地域とは違って常識が無い人が普通なんだろう?

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/20(水) 05:45:54 

    オムツシート無しにオムツ変えをするのが普通の東京府中。

    ウンコ府中。
    おっさん、おばさん、皆んな他人のウンコ塗れで育ったから、子供もウンコ塗れで普通なんだろう。

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2017/12/20(水) 06:26:46 

    上司含めと四人でランチに行ったとき、「いやー、ここ来るの久しぶりだなあ!」と言った。
    いや、違うメンバーで昨日も来ましたけど。

    たぶん頭髪がなくなった部分から記憶が抜けていっているのだと思う。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/20(水) 08:23:31 

    >>95
    見れば見るほどジワジワくるw
    貼り方とかww

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/20(水) 09:00:02 

    >>29

    いやいや、にしてもきちんと確認しなきゃだし。
    10円切手しかないけどこれ12枚でいいですか?とか。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/20(水) 09:03:30 

    公衆トイレ待ってたら
    後ろからおばあさんが
    どいて、どいて❗と言うのでなにかな?
    て思ってよけたら普通に順番抜かして
    丁度あいたトイレにすっと入った。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/20(水) 11:46:17 

    トピずれのコメントがずら〜っと並んでいるのを見た時

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/20(水) 15:30:52 

    職場の20歳の子に「化粧の時間どのくらいかかるんですかー?半顔メイク見てみたいですー」と突然言われた。そんなに化粧濃かった…?とショックで唖然。
    周りは私のすっぴんを知ってるので「そんなに変わらないよ」とフォローしてくれて苦笑い

    でもその子、他にも綺麗な先輩を馬鹿にしたりするので変だなと思って見てると、若い自分がチヤホヤされないと気が済まないようでお世辞でも他の女性が褒められるとムスっとしてる。
    最初は後輩だし可愛がってあげたいなと思ってたけど、今はもの凄く苦手。どう接していいか分からない。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/20(水) 15:39:49 

    ①友達の子がうちの障子に穴を空けたのに、気づかないふりして帰った友人
    ②揉めたくないので黙っていたが、また子供連れで来たいと言うので、角が立たないように「目立たないけど2箇所やぶられた」と伝えたところ、「不幸中の幸いでよかった!」
    ③お詫びに持ってきたのがぶどう一房
    直すのに6倍の金かかったわ!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/20(水) 19:05:20 

    電車に乗ってたら、
    いきなり見知らぬ人にカバンで殴られた...

    怒りとか悲しみとかじゃなく、
    ただ「???」だった。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/21(木) 00:10:54 

    職場の食事会に赤ちゃんがいるにも関わらずタバコを吸おうとする女上司には唖然としました!
    皆が注意すると逆ギレして、私は孫の前でも
    吸っているから他人の子の前でも吸う!と言い出したのには皆が唖然としてました!
    ちなみに子供参加Okでその女上司も連れてきて皆で楽しもうと言っていた!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/22(金) 22:30:36 

    同僚が立ち上がった際に椅子が血まみれだった
    血が付いてるとかじゃなくて血まみれ
    びっくりして指摘したら「筋腫が爆発したかな~?私5つくらい子宮筋腫もってるんですアハッ」だって…
    その後トイレで椅子をせっせと拭いてた

    私は救急車呼ぼうかと思ったよ…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/22(金) 22:39:02 

    会議中、女子数人が冷凍庫からアイスをもってきてみんなに配り始めた
    いや今会議中なんだけど…
    真冬なんだけど…
    そしたら上司が机をバン!と叩いて「何を考えてるんだ!急いで食べなさい!!」と怒鳴った
    え!食べるの!?と思いながら急いで食べた
    頭がキンキンして辛かった
    あとで女子たちは「なに怒ってるのか分からなかったね~w」と言っていた

    もう1から10まで訳が分からなかった

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/26(火) 21:42:00 

    パワハラ女上司の命令口調が酷いので、辞めるように話し合いをしたら
    「前にいた上司のが口調が写ったんだから仕方ない!私も命令口調で言われた!」

    イヤイヤ、前の上司がどうであれ治せよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード